埼玉の新築分譲マンション掲示板「オハナ 東川口ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 東川口
  7. 東川口駅
  8. オハナ 東川口ってどうですか?
評判気になるさん [更新日時] 2019-08-11 17:56:26

全戸南東向きのオハナ 東川口はどうでしょうか。
駅からのまっすぐのフラットアプローチで、いろいろなお店があって便利に生活できそうですね。
子育てによい場所だといいですが、どうですか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいので、よろしくお願いします。


所在地:埼玉県川口市東川口6丁目24番地4他(地番)
交通:埼玉高速鉄道 「東川口」駅 徒歩9分 、武蔵野線 「東川口」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:73.95平米~89.22平米
売主:野村不動産
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-06-01 16:57:54

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 東川口口コミ掲示板・評判

  1. 189 名無しさん

    品がないとか馬鹿にされるとか言いつつも、ここのコミュニティに投稿してると言うことは、なんだかんだ、オハナが気になってらっしゃる方が多いなぁ。と感じてます。
    私も、東川口のマンションが気になってますし!

    オハナは、実際に住んでる人の満足度が高いみたいですよ。
    こればっかりは、住んでみないとわからないですがね!笑

  2. 190 匿名さん

    >189
    その根拠はありますか?
    北戸田の住民版みると駐車違反その他の文句たらたら

  3. 191 ご近所さん

    >>188 匿名さん
    補足ですが、浦和の高砂学区では、地元の浦和マダムがプラウドに住むママ達を「フドウサンの人達」と影で呼んでるらしいですよ。
    プラウドが乱立したせいもあるでしょうし、キラキラした洋服着てPTAに来るので浮いてるみたいです。
    連鎖ですかね。

  4. 192 マンション検討中さん

    オハナで良い人はオハナにすればいい。
    電車通勤じゃなくて車通勤だったり、広くて安い方がいい人はオハナでいいんじゃない?と思ったけど、たいして広くも無いし部屋に魅力ないし、たいして安くもなかったわ。

  5. 193 マンション検討中さん

    もちろんニーズに合えば、ベターなマンションなことは間違いないですよ。

    私も東川口各社モデルルーム回りましたが、本当に品が無いんですよ…注意したくなるんです…一部の方だけだといいんですが…
    この掲示板、営業さん見てると思うし、あえて書いてるんですよ…
    電話営業の内容も、他と比べ物にならないくらい気分を害されます…
    マンションの内容で勝負すべきなのに、不要な品行方正を欠く話を平気でマシンガントークしてきます…
    大丈夫かぁ~?と。。

    オハナマンションが気になってる訳じゃないんです、大丈夫かなぁと、心配してるんです。

  6. 194 匿名さん

    今まで南向きにしか住んだ経験がありませんが、南東向きのバルコニーはどうですか?
    朝日がリビングに差し込み早朝から明るい反面、午後には日が陰ってしまうのかな?と想像してしまいます。
    どちらかと言えば子供さんがいらっしゃる家など、朝方の生活スタイル向きですか?

  7. 195 マンション検討中さん

    たしかに、南東は暗くなるの早そうですよね、
    今南東の東川口高台方面賃貸に住んでますが、今冬ですが午後2時くらいからなんかちょっと夕方みたいな感じになります…南東は残念と言わざるを得ないですよね。

  8. 196 名無しさん

    結局こう言う口コミは批判する人しか書き込まないんですよね
    なら何の意味もないのに

  9. 197 匿名さん

    結局こう言うのは批判する人しか書きこまないんですよね
    批判なら誰でもできるしそれならなんの意味もないですけどね

  10. 198 匿名さん

    検討している人はひっそり検討して購入される人が多いのかと思いました。批判するのは表でできないから掲示板での流れなのかもしれません。

    駅から少し遠いような気がしますが、9分で歩けない距離じゃないですし、エントランスの植栽がきれいです。駅から比較的わかりやすい道筋、途中の公園ものどかで歩いていて気持ちよかったです。

    現地案内図を見ると、公園は桜が生えているようでした。春にはお花見ができるかな?と期待しています。悪い物件じゃない気がします。

  11. 199 マンション検討中さん

    緑、自然の多さ、共有部分の充実、いいところはありますよね。
    共有部分キッズスペースとか、充実していると管理費はどのくらいなのですか?

  12. 200 匿名さん

    南東向きのバルコニーに住んだことがありますが、午前中から日中は日がさして暖かいですよ。
    南よりは早く日が照ってしまいますが、冬場でも正午くらいまでは日が当たると思います。
    夕方のように暗くなることはそこまではないと思いますよ。

    冬場は少し寒いかなと思いますが、午前中は日が当たるし、朝日も当たるし過ごしやすいです。
    特に夏場は午後の強い日差しがないので、リビングも比較的涼しく過ごせると思います。

  13. 201 購入経験者さん

    同じ南向きオハナの住人ですが、部屋の位置によるかもしれませんが
    家は回りを囲まれているので、冬も朝と晩からの床暖房だけで過ごせます。
    ただし夏は暑いですので、エアコンが必須です。マンション情報を見ると
    昔は南向きが人気で、今は東か南東向きが人気と見かけますが・・・・

  14. 202 匿名さん

    オハナの南西側の部屋に住んでますが、午前~夕方はポカポカで暖房不要です。
    たしかに、夏場は日差しが強いです。南西側ですと富士山が見える点が決め手となりました。

  15. 203 マンション検討中さん

    富士山て笑

  16. 204 匿名さん

    バルコニーから富士山が見える部屋はポイントが高い気がしますが、今はそれほど重要視されないのかしら。
    都心ではスカイツリーが見える部屋も同様に価値があるように思います。
    こういった眺望にランドマークが入り込む物件は、資産価値までとは行かなくても、売買する際に有利に働くのではないでしょうか。

  17. 205 匿名さん

    収納スペースも広く、間取りなどは良い感じですね。
    駅も近くて注目している人多いと思いますが
    ここは南東向きなのですが、陽当たりなどはどうでしょうか?
    住居の向きは南向きが良いと聞くことが多いので、向きによっての日当たりが気になります。

  18. 206 匿名さん

    和室があるプランだったり、収納が充実しているプランだったり
    家族構成次第で検討できるプランの豊富さがとても良いと思います。
    マンションの近くに大きな商業施設があり便利ですし、公園があるので
    子供たちをのびのびと育てていくことが出来そうだと感じました。

  19. 207 匿名さん

    田の字の中で選ぶプランだよね

  20. 208 匿名さん

    よいでしょう

  21. 209 匿名希望

    批判投稿に意味はあるの?
    自分達が買いたい時に買いたい値段で買いたい場所に買えば良いでしょう
    参考意見求む

  22. 210 匿名さん

    収納がたっぷりでいいですね
    マンション目の前の公園は遊具がありますからちょっと遊ばせるのに使えそうですね。
    そう考えると小さなお子さんがいらっしゃる家庭にはポイント高いです

    東南向きですが、朝日はそこまで強くないと思いますよ。
    体にとっては朝日を浴びることはいいですよね。

  23. 211 匿名さん

    お花!

  24. 212 匿名さん

    室内空間のページを見る限りでは、居室のところの柱の圧迫感をいかに視覚的になくしていくのか、というのは解決するのは面白いかもしれないなと感じました。
    あからさまに柱がドーンとあると目立ちますが、例えば、同じくらいの出っ張りで棚を設置してあげると、飛び出している感がなかったりしてくるのではないかな、とか。

  25. 213 匿名さん

    付帯サービスの24時間365日健康サポート「メディカルサービス」は
    マンション住人が利用できる健康電話相談サービスですか?
    但し書きにセントラル警備保障の提携サービスとなっていますが、
    相談に乗ってくれるのは医療関係者になりますか?

  26. 214 マンション検討中さん

    先日土日に行って来ましたが、あまり賑わっていませんでした。正直オハナシリーズの中では強気の価格設定と感じました。東川口で徒歩9分なのに…人件費の高騰が影響なのでしょうか?フラットアプローチはファミリーには良いと感じますが、川の真横で洪水や液状化リスクも高く購入には懸念があります。あと夜だと公園の横辺りは真っ暗ですね…

    検討中の方は他にどこと比較されてますか?

  27. 215 匿名さん

    東川口でも、やはり駅まで徒歩9分というのが大きいのかもしれないなと思います。
    オハナシリーズって、駅までは遠いけれど、家の仕様を高くして、それでファミリー向けという印象がとても強いのですが
    こちらの場合は、駅までの距離は、値段に織り込まれているのだと思いました。

  28. 216 匿名さん

    意外と住みやすいのかも、という感じはします。通り過ぎるだけで、よく見てこなかった街ですが、地図を見たり、公式サイトの周辺紹介を見ている限りでは、普通に暮していくには、特に困ることもない街かな。特段不足しているものもなく、もっと贅沢を求めれば贅沢できるけれど、まあこれでもオッケーという印象です。

  29. 217 マンション検討中さん

    家の仕様は決して高くないですよ…ソライエや、デュオ、グラディスに比べれば仕様を下げてコストカットしてます。なのに一番遠くて地盤も弱い…液状化の危険も高いし、川の近く。夏には虫が多くなるし、カエルの大合唱…リセールは厳しいでしょうから一生あの広さで大丈夫で、価格に納得出来るならいいんでしょうね…

  30. 218 マンション検討中さん

    >>217 マンション検討中さん

    ただ東川口はとっても住みやすい街です。
    私は長年住んでますが、不便に思ったことはないです!

    強いて言えば役所関係、図書館なんかが坂登らなきゃいけないのが辛いくらいで笑

  31. 219 匿名さん

    オハナはどこも低価格をセールスポイントにしているのだと思いましたが、こちらは他に比べて強気の価格との事。

    どちらのオハナも設備や仕様は共通な筈なので、考えられるとしたら立地、土地の価格が反映されているのでしょうか。
    公式HPにも建設地は東川口駅周辺で最も評価された立地とあります。


  32. 220 匿名さん

    最も評価された地ってのには疑問を感じざるを得ませんね。

  33. 221 マンション検討中さん

    駅前はうるさいですし、閑静な住宅街にあるのが魅力なのですかね。

  34. 222 匿名さん

    他のオハナに比べ物件の価格が割高になっているそうですが、やはり土地の価格が高かったのでしょうか。
    部屋の広さや仕様が共通しているのであればそうなんでしょうね。
    という事は固定資産税の額も高くなってきます?
    そのような情報は、事前に調べられるものでしょうか。

  35. 223 検討板ユーザーさん

    東川口在住です。
    当初検討しておりましたが、転勤の可能性があるためリセールの事を考えると…
    現在は購入された沢山の方が東川口に来てくださることを願って傍観しております。
    ただ東川口は南口の方が環境は良いですね
    坂道ですが。

  36. 224 マンション検討中さん

    >>223 検討板ユーザーさん
    私も東川口現住ですが、絶対オハナ側でしょ。あんな坂の上登るだけで何もメリットないよ…

  37. 225 匿名さん

    >>224 マンション検討中さん

    >>52 匿名さん
    私も北口の方が西友やダイエーも駅から近いし、100均やドラスト、家電量販店にドコショやカラボ・・・生活する上での利便性は北口だと思います。
    南口は駅近でも車必須でしょうし、静かなことくらいでしょうか。

  38. 226 匿名さん

    賑やかでも利便性を取るか、静寂な環境を取るかの二択ですか。
    永住すると決まっていれば静寂さを取るかもしれませんが、
    住み替えや転勤がある場合を考えるとマンションを売りやすい
    立地というものがありますからね…

  39. 227 匿名さん

    公式サイトにリンクされているオハナの修繕費用についての漫画を読みましたが、
    修繕積立金については自分の知らない事ばかりでした。
    オハナは他のマンションと異なり30年間修繕積立金が固定額だそうですが、
    万が一、十分な費用が貯まる前に大規模な工事が発生した場合はどうなるんでしょう。

  40. 228 マンション検討中さん

    浦和美園はどうですか?
    道がきれいで住みやすそう

  41. 229 匿名さん

    検討中のマンションの固定資産税を調べるには土地・家屋価格等縦覧帳簿を
    調べると良いと聞きますが、自治体によっては閲覧の制限がかけられて
    いるんですね。
    その場合は営業さんに聞けば教えていただけますか?
    閲覧は代理人でも可能らしいですが、委任状が必要になるみたいです。

  42. 230 マンション検討中さん

    こことオハナ蕨だと、こっちの方が高いんですね。ちょっと謎ですが。

  43. 231 匿名さん

    固定資産税はちょうど7月のボーナス前、今ごろに各家庭に請求が行くはずです。マンションだと住む前から固定資産税がわかるものでしょうか。審査で土地の価値がわかるので、住んでからと思っていました。

    ある程度の金額がわかれば、心づもりができるからいいですね。

    そう思うと、事前にマンション価格に引越し代金、新しい家具、家電代と別に固定資産税も必要なんですね。今買うと、来年なので1年でコツコツ貯めて用意するのもいいかもしれません。

  44. 232 マンション検討中さん

    実際に見学行って率直に川近過ぎ…!って感想持ちました。川幅も狭いし昨今のゲリラ豪雨なんかで簡単に氾濫しそうで、二歳児が居て車持ちの我が家は駐車場、庭付きの一階を勧められまたがアレはNGです。営業も不自然なくらいハザードマップの話出してこないし。

  45. 233 匿名さん

    私も現地を見に行きました。共用廊下の手すりが隙間の空いた柵です。下から丸見えなので、スカートをはいて廊下を歩けないのでは・・・。隙間の空いた柵から下を見下ろせば、足がすくみそう。モデルルームでは隙間の空いた柵の説明を聞いていませんでした。とても残念です。チープな市営住宅かと思いました。

    このことを理由に解約はできるのでしょうか。

  46. 234 名無しさん

    >>233 匿名さん
    今日見てきましたが、6階と7階は全て、エントランス側は全階ちゃんと板?が設置されてましたよ。まだ途中なのでは?

  47. 235 匿名さん

    オハナシリーズは、価格帯は手頃でありながら
    物件内容としてはとても充実しているマンションだと知人から聞きました。
    駅まで徒歩10分圏内というのも、このマンションのメリットですね。
    修繕費が固定というのも、他の物件と違って安心できるなと思いました。

  48. 236 検討板ユーザーさん

    浦和の駅前かここかですごく悩みます。

  49. 237 匿名さん

    >>232 マンション検討中さん
    ここの周辺は普通に住みやすい環境なのではないでしょうか。駅も近いですしまったりと生活出来る様な環境であることは間違いないでしょう。個人的にはこういった環境に住んでみたいという思いはありますね。

  50. 238 匿名さん

    >>237 匿名さん

    私は、現在東川口でマンション購入を検討中です。

    東川口でおすすめマンションは具体的にどこですか?

  51. 239 匿名さん

    通学区の小学校も徒歩7分ということですので、この距離だったら心配なく子供を行かせることができるのではないか、と思いました。
    小学校、なんだかデザインが面白いですね。
    こどもの城って言う感じで、なんだか楽しそうな感じの外観だわ、なんて思ってしまいました。
    子供の人数は多めの学校なのかしら。

  52. 240 匿名さん

    ローンの本審査を申し込みました。結果が待ち遠しいです。
    どのぐらいの期間で結果が出るのか・・・楽しみです。

  53. 241 匿名さん

    通学区の川口市立戸塚北小学校は800名に近い児童が通う小学校だそうです。
    特徴として校内の一角を学校ファームとして活用するなど栽培活動に力を入れる
    学校みたいですね。
    写真で見ると遊園地のような造りですが、もしかするとお隣の公園が一緒に
    写っているだけかも?

  54. 242 匿名さん

    >>238 匿名さん
    今のところ、高貴な生活という点でいえばデュオヒルズファーストだ頭一つ抜けていると思います。
    ランクを落としてのファミリー(4LDK)タイプならソライエとオハナの比較ではないでしょうか。
    ソライエはこれからの時期、ムクドリ被害がそれなりにあるかもしれません。
    オハナまではそれほど被害は拡大しないと思います。
    DINKSならグラディスもありですが、個人的には少し狭目ですね。
    あとは駅徒歩15分圏内なら、戸建もまだまだ出てくると思います。

  55. 243 匿名さん

    ムクドリ被害ですか?
    敷地内に樹木の植栽が多いマンションなのかしら。

    オハナはエントランスアプローチに植栽があるようですが、
    被害が拡大しないと予想する理由は何になるのでしょう?
    ムクドリの縄張りですか?

  56. 244 マンション検討中さん

    オハナってプラウドとの差は何?
    名前だけ?

  57. 245 口コミ知りたいさん

    オハナは駅から少し遠いですが、電車も車も便利そうです。
    営業さんは駅近ならプラウドを建てると話していました。
    オハナの平置きの駐車場は車を日常的に使う人は良いと思います。
    ソライエの場所は車通りが多く、見通しも悪いので、お子さんがいる家庭は少し危ない感じがします。

  58. 246 匿名さん

    電車の移動よりも車の移動派の方はこちらはいいでしょうね。機械式より平置きが便利ということもありますがマンション周りが広々して日当たりもよくなります。川口も浦和もそこだけで街として確立しているので悩まれるのわかる気がします。規模も同じくらいだったら勤務先の通勤しやすさとか学校の評判などで決められる方もいるのでは。

  59. 247 匿名さん

    >>243 匿名さん
    東川口駅周辺は毎年この時期、夕方になると数千羽のムクドリが木や電線に集まり物凄い鳴き声と糞害になります。
    これはもう何年も前からですね。
    駅周辺の方は、夜に窓を開けておくとうるさくて眠れないという方もいます。
    今のところ確認されているのは、駅周辺およびけやき通り、東川口1丁目付近までです。
    6丁目は対象外ですね。
    ただ今後駅周辺の伐採や電線対策が劇的に進めば、北上してくることもないとは言えません。
    鳥獣ではないから駆除はできないのです。

  60. 248 通りがかりさん

    気象庁は、 7 月 7 日午後 0 時 50 分、岐阜県に大雨特別警報を発表しました。東日本でも川の近くの方々は、周囲の状況や情報等に十分に警戒していただき、早期の行動で十分な対策を行ってください。東川口の綾瀬川には洪水予報は出ていませんが、短時間で大量の雨が降った際は、内水害 ( 内水氾濫 ) が発生してしまう可能性が高いので注意しましょう。

  61. 249 通りがかりさん

    気象庁は最大級の警戒を呼びかけており、特別警報が出ていない地域でも厳重な警戒が必要としています。 豪雨時の避難は、災害の進展状況により避難すべき場所が異なります。災害発生時をイメージし、自分が避難すべき場所やタイミングをあらかじめ決めておきましょう。

  62. 250 匿名さん

    ここは岐阜ではありません

  63. 251 通りがかりさん

    >>250 匿名さん

    災害を他人事としてとらえるのではなく、自分の周りでも起きるかもしれないと考えて、発生原因や対策などの教訓を得ることが大切ですよ。ちなみに、東川口でも2013年8月中旬にゲリラ豪雨の影響で水没被害がありましたね。

  64. 252 匿名さん

    駅チカ立地ならプラウドを、駅から離れていればオハナを建てるのなら、
    やはりオハナは価格を抑えられる少し不便な立地が大前提という事なんですね。

    個人的にプラウドはリセールに困らない、値崩れしにくい印象、オハナは
    リセールで買い手が見つかるのかしら?という心配があるように思いますが、
    実はリセールの人気が高そうですか?

  65. 253 マンション検討中さん

    ここはどうかわからないですが、オハナ北戸田はかなり上がっていますよ。

  66. 254 匿名さん

    立地によってはリセールでも値崩れが少ない、あるいは値上がりもありですか?

    元々の価格が安いマンションのリセールは期待できないと聞いていましたが、
    ブランドにも依るのでしょうか。
    プラウドを建てている野村というイメージがあるのかもしれませんね。

  67. 255 匿名さん

    リセール=転売 の認識でOKですか?

  68. 256 匿名さん

    専用庭つきのプランを見ておりますが、駐車スペースを除いた芝生部分の面積は
    どのくらいありますか?
    また専用庭の芝生は天然の芝ですか?
    天然の芝の場合、雑草の処理など芝の手入れは部屋のオーナーが行う事になりますか?

  69. 257 匿名さん

    やはり大きなメリットとしては「駅近」という事でしょうね。そして皆さんの言う通り24時間営業のスーパーが近くにあるというのは大きな存在になりますね。周辺の雰囲気も悪くないですし個人的にはおすすめの物件と言えますね。

  70. 258 匿名さん

    ヨナナスメーカーもらえるキャンペーンやっています。8月21日までなのであと少しですね。

    家に家族がビンゴ大会だかであてたヨナナスがあるのですが、かき氷もこれでやっています。本当は使用法が違うのかもしれません。荒めのかき氷が作れます。
    ネットで買った高めのシロップを使ってかけると、カフェや屋台で食べるちょっといいめのかき氷が味わえます。果汁100%のシロップも売っていて、ヘルシーです。

    駅から近いので、暑い日も寒い日も雨の日もすぐに電車に乗れていいですよね。

  71. 259 匿名さん

    ここいいね

  72. 260 匿名さん

    ヨナナスって何だろう?と思いましたが冷凍フルーツをやわらかいアイスクリーム状にして食べられる調理器具なんですね。
    レビューを見ると作り方にコツが必要なので、時間がある時に子供と一緒に楽しむようなグッズなのかもしれません。
    意外な事に、かき氷もできるんですね。わざわざかき氷機を引っ張り出さなくていいのは手軽かも。

  73. 261 匿名さん

    乗り換えが苦手という人は苦痛に思うかもしれませんが

    自宅から駅まで徒歩9分であれば、そこまでしんどくはないと思います。

    極端に言えば、南浦和、武蔵浦和まで行けばどこへも行けるので

    最寄り駅が近いマイホームを求めている人におすすめのマンション。

    ○ο○○○にも一本で行けるのはいいなと思いました。

  74. 262 マンション検討中さん

    駅から遠いし、河川危ないし、ここにリセールの期待しても無理でしょう。
    マンションは投資と考えればここは、ないわ。
    ただ、駅から離れた川が近いマンションに安価に住みたいならよし。てか、入居始まりました?ご入居者の皆様は念願ですね、おめでとうございます。

  75. 263 匿名さん

    >>262 マンション検討中さん
    具体的なオススメありますか。
    さいたま市、川口、越谷近辺の物件で新築、4000万以下を希望。

  76. 264 通りがかりさん

    >>263 匿名さん

    >>263 匿名さん
    越谷レイクタウワン、ブランシエラ浦和駒場が4000万円以下で購入できるのでは?浦和駒場が浦和駅から遠いけど、浦和アドレスです。

  77. 265 匿名さん

    営業の女性の方が、お仕事なのはわかるのですが、家庭の事にまで根掘り葉掘り聞かれ、こちらは早くモデルルームがみたいのになかなか帰してもらえなかった。
    また、綾瀬川のすぐ近くで堤防等整備されていないため、不安に思っている事を伝えたところ、『そこを気にされる方が多いが、今までに氾濫したことはないので大丈夫。』と根拠のない説明が。
    確かに回りと比べると安いですが、立地等安いなりの理由はあるのかと。
    駅まで実際に歩きましたが、私の足では10分以上かかりました。
    案内の警備員さんの態度もあまりよくなく。。
    まだ検討段階でしたが、他のマンションに決めました。

  78. 266 匿名さん

    >>265 匿名さん
    オハナの入口からだと、埼玉高速鉄道の3番出口or武蔵野線改札口どちらでも、分速80mで測ると着くと思いますけどね。
    265さんが歩くのが遅いのもあるのかもしれませんが、信号待ちなどがあるからではないでしょうか。
    綾瀬川は過去には氾濫したこともありますが、東川口周辺では聞いたことないですよ。
    検討に行かれたのは少し前でしょうか?
    今日も綾瀬川のオハナ側の堤防整備の工事が行われていましたよ。
    土盛して遊歩道作るみたいですね。
    どうしても氾濫が心配なら、東川口駅徒歩4分にソライエというマンションがあります。
    オハナは駅から一直線でフラット、その道にスーパー、ドラスト、ドコショ、カラボ、100均、コンビニ等が揃っているのが大きな魅力的です。
    そこを求めている人こそ、オハナが求めている方なのかもしれません。

  79. 267 通りがかりさん

    やっぱり綾瀬川が近いのが気になるなぁ。
    昨今のゲリラ豪雨とかを考えると本当に大丈夫なのかなって。
    オハナもそうだけど、浦和美園のルピアグランデも綾瀬川がすぐ近くなんですよね。
    両方とも自分的には予算内だし、内装や外観は気に入ったけど、川の近くってのが気になってしまう。
    皆さんは川の近くって気になりませんか?

  80. 268 匿名さん

    >>267 通りがかりさん
    川の雑炊も怖いですが、オハナの周辺はウシガエルが大量に繁殖しているんですよね。
    夜になると物凄い鳴き声が聞こえてきます。
    たしかに堤防増築、遊歩道整備はされていますから、氾濫のリスクは低減されつつあると思います。
    あとは決して綾瀬川も伝右川も綺麗な川ではないのでね・・・。

  81. 269 マンション検討中さん

    川が近いとカメムシが多そうですがその辺が気になります。

  82. 270 マンション検討中さん

    川や虫等気になるなら他を検討された方がいいかと。

  83. 271 匿名さん

    周辺環境、立地の地盤、建物の設備、構造など全てにおいて好条件となっています。埼玉では間違いなくトップクラスの物件です。

  84. 272 マンション掲示板さん

    外廊下の手すりが格子になっているので、道路から玄関が丸見えで団地のようになってしまっていました。それが残念…。

  85. 273 匿名さん

    ウシガエルの声は聴いた事がありませんが、夜になるとうるさいんですか?
    季節はいつ頃ですか?
    自然の音なので電車の音のようにテレビが聞こえなくなる、
    安眠を妨害されるなどはないと思いますが、窓を閉めていれば問題ありませんよね?

  86. 274 匿名さん

    マンションのホームページで公開される外観はバルコニー側からのみで、
    外廊下の手すりの形状など分かりませんよね。
    その格子状の手すりはこちらのマンションだけに採用されたもの?
    それともオハナの共通の仕様になりますか?

  87. 275 マンション検討中さん

    綾瀬川は、昔ですが日本でも汚い川で有名でしたが、氾濫したら大変ですが、大丈夫なのでしょうか。
    私も、最近、河川の近くは気にしてます。
    氾濫しないと言われてる場所でも、氾濫してるので。

  88. 276 マンション検討中さん

    オハナ東川口は、川に挟まれてますが大丈夫でしょうか。
    虫が沢山いそうですが、虫嫌いにはむいてないですか。

  89. 277 匿名さん

    川は常に流れがあるから、川だからすなわち虫が多いというわけではないように思います。実際に現地に行ってみればわかると思うけれど…このあたり歩いている限り、このあたりだから特別に多いというわけじゃない用に思いますよ?
    オハナのマンションシリーズって駅まで遠いところが多いイメージですが、ここだと徒歩10分なのでまだ良い方なのかもしれないなと考えています。

  90. 278 匿名さん

    雰囲気がいいです

  91. 279 匿名さん

    オハナマンションは立地条件があまりよろしくない代わりに価格が安いのが特徴だと認識していましたが、最近はそうでもないんですか?
    そう言えば同じオハナでも場所によっては微妙に割高なマンションがありましたが、単純に土地の取得価格で価格設定を決めています?

  92. 280 匿名さん

    巨大な貯水池がありますね。

  93. 281 匿名さん

    公式サイトの現地・モデルルーム案内図を見ると貯水池が見つかりませんが、マンションのすぐ近くという訳ではないのかな?
    東側の健康福祉村の近くにあるのが貯水池ですか?
    私は貯水池よりは川の近くという立地に目が行きました。

  94. 282 匿名さん

    貯水池って川の向う側にある健康村にあるもののことだと思います。
    全然近くないので大丈夫なような気がします。
    その前に、
    綾瀬川とか、綾瀬川に合流する用水路とか
    そちらのほうが気になる人は気になるのではないでしょうか。
    かなり治水事業は進んでいるので、心配の必要はあまりないと思いますけれど。

  95. 283 匿名さん

    埼玉高速鉄道、すごい運賃お高めだけど、南北線直通っていうのは大きいですよね…。
    王子で乗り換えれば埼京線使えますし、
    なんだかんだで乗り換えまで含めるとすごく便利です。
    会社持ちの定期券だったら、まああまり運賃は考えなくていいかなと思いました。

  96. 284 匿名さん

    収納スペースがしっかりと確保されているため
    無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそう。
    玄関や洗面所の収納に関してもすごく考えられているので
    家族が多くてもキチンと片付けられると思います。
    広いいなプランもいいですね!!

  97. 285 匿名さん

    いいマンションですね

  98. 286 匿名さん

    公式サイトに出ているオハナ東川口100のこだわりは、東川口のみの仕様ですか?
    居室内はオハナ共通の仕様かもしれませんが、エレベーター内のフックや
    ハワイアンキルトなどはこちらならではの工夫なのかもしれませんね。
    ちょっとよく分からなかったのがUBプレーンフロアですが、これは何でしょう?

  99. 287 評判気になるさん

    同じ川口市内の西川口駅周辺よりは東川口駅周辺の方がかなり良さそうだね
    でも電車の価値は西川口駅の方が上だからマンションの値段は西川口よりも安い

  100. 288 通りすがりさん

    他オハナを契約したものです。
    皆さんは、オハナセレクト、オプションは何をされましたか?
    玄関ミラーを3枚付けた方はいらっしゃいますか?

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸