横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)湘南 辻堂海浜公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 辻堂西海岸
  7. 辻堂駅
  8. Brillia(ブリリア)湘南 辻堂海浜公園
マンション検討中さん [更新日時] 2022-06-20 08:24:12

Brillia(ブリリア)湘南 辻堂海浜公園についての情報を希望しています。
海まで近い立地で、楽しい暮らしができそう。
魅力あるスポットや便利な場所などについて、情報交換できたらいいなと考えています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸2丁目7181番47(地番)
交 通:東海道本線 「辻堂」駅 徒歩20分
    東海道本線 「辻堂」駅 バス7分 「辻堂西海岸」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.55平米~85.97平米
売主・販売代理:東京建物 八重洲分室、タカラレーベン
施工会社:飛島建設
管理会社:東京建物アメニティサポート


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-06-01 16:50:31

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)湘南 辻堂海浜公園口コミ掲示板・評判

  1. 368 匿名さん

    >>367 住人さん
    部屋を綺麗にした方がいいと思いますよ。

  2. 369 通りがかりさん

    のぞみ学園前のバス停からも3分くらいでエントランスに帰って来られますよね。子連れで海浜公園は徒歩10分弱、茅ヶ崎がわの県立公園が5分前後と公園の普段使いが想像以上に贅沢です。

  3. 370 近所の民

    >>369 通りがかりさん
    県立公園=汐見台公園のことですかね。
    この公園経由で安全に海岸に出れるので幼児がいる身としては大変ありがたいです。

  4. 371 名無しさん

    ですね。のぞみ幼稚園前の道を徒歩で駅まで15分でしたし、住めばバスも7分と時間を気にしないくらい近く感じます。公園もお店も多く贅沢な立地と設備だと思います。
    エントランス側ではまだ一匹も蚊に当たってないです。まだ5月だしな~。。。

    販売は期分けで順調らしいけど、あと何戸残っているのかな?

  5. 372 マンション検討中さん

    えっ、設備は賃貸並みかと…

  6. 373 通りがかりさん

    雨に濡れずにいつでもごみが出せて、犬を飼ったり軽く楽器をやっても平気な遮音性、ディスポーザーに食洗機があれば分譲として我が家は充分でした。キッズルームとかパーティールームすらこの先使うかどうか。

  7. 374 通りがかりさん

    海に直線で行けなくて下水処理場なのも悪いことだけじゃないですよ。海浜公園前のような路駐、波チェックする車は皆無で静か。サーフィンは辻堂第2かクソ下まで東か西に行かないと波は良くないし、その中間でどっちも自転車5分で行けて茅ヶ崎西浜から水族館前まで西も東もずっと自転車で30分ずつくらいサーフポイントが続きます。サーファーにはこんな恵まれた立地はなくて、歩いて海に行ける必要はほぼないです。

  8. 375 匿名さん

    ここはサーファー用宿舎なんですね。
    塩害も害虫も交通の便も意に介せずのようです。
    一般人の自分は退散です。

  9. 376 近所の民

    >>375 匿名さん
    一般人でも全然ありでしょ。
    海が好きで子どもがいるなら最高の環境よ。
    リモートワーク可能な会社員、自営だったらなおベターかな。



  10. 377 通りがかりさん

    駅近マンションはたくさんあるけど、海と2つの公園への絶妙なアクセスは犬好きにも希少価値が高いです。働き方改革やAIが仕事を奪うと言われている中、駅に近いことの資産価値より将来性は面白いかなと。価値がわかる人に購入してほしいですね。

  11. 378 匿名さん

    ものすごくヘンな理屈ですね。資産価値は、駅近か否かで決まると言って過言でありません。働き方や将来性とは関係ありません。駅近物件はたくさんはありません。駅近は土地が少ないから尚更価値がでます。マンション売れ行きが鈍る中、新築中古とも、駅近と駅遠の差は広がる一方です。夢でも見てるのでしょうか?

  12. 379 通りがかりさん

    価値とは需要と供給のバランスで決まります。欲しい人に対して物件がどのくらいあるか。駅近マンションはいつでも借りたり中古を買えますが、10年後、20年後にこのロケーションの物件にどれだけ空きがあるか。希少価値が高ければ、欲しい人イコール価値がわかる人は駅近ほど大勢いなくても値下がりしにくいです。競合が多いと買い叩かれます。

  13. 380 匿名さん

    その需給バランスこそ、駅近か否かで決まるのです。不動産の基本です。駅近物件は高く、いつでも買ったり借りたりできないから、皆苦労するのです。高いというのは、希少 つまり需給バランスがタイトということです。駅遠 しかも嫌悪施設と津波リスクまであるものに、希少価値を付けるのは、原理と真逆で、根拠がありません。

  14. 381 通りがかりさん

    駅近は間違いなく流動性は高いですよね。買いたい借りたい人が多いので処分するとき手離れがいいと思います。その流動性の高さはいつでも買える借りられるとイコールなので希少ということにはなりません。不動産サイトで検索すればいくらでも物件が出てきますよ。
    逆にこの物件は流動性は駅近と違って価値があると感じる人しかお金を出さないので、無理して買ったりすると手放すとき即座に買い手がつかないリスクはあります。

  15. 382 匿名さん

    住人なんだけど、3月住み始めと比べて浄水処理場異様に臭くないですか?近所散歩してて普通に臭ってきてびっくりしてるんですけど…。

    最初の頃延々と騒いでた方がいて、嘘でしょこの時代に…と思ってましたが本当に臭いわ。。気温が上がってきたせいなのかしら。。

    以下気になった点。
    ・未だにエントランス側から自転車で通り抜ける人がいる。
    ・ブリリアとは関係ないけど、隣の公園でリードつけないで犬とボール遊びしている女性がいたり、足腰ふらふらのワンちゃんをリードつけないで散歩させる男性がいる…何考えてるんだか。
    ・平日の日中子供達をマンションの探索?か何かで走り回らせているバカ親共。この前子供に怒号飛ばしたら泣いて帰っていきました。

  16. 383 通りがかりさん

    臭いは海浜公園に向かう途中の、処理槽があるあたりで常にあって日によって強弱がありますね。最近強まったとは思わないのと、マンションまで届いたと感じるのは月に3回ぐらいで予想より少ないです。屋根しかないプールみたいな処理槽は海浜公園がわなので、マンション前の戸建ても意外と臭っていないと思います。茅ヶ崎がわに抜ける道を歩いてみると違いがわかるのでは?マルエツや信号あたりのほうが臭うかもしれないぐらいです。信号までいくと焼肉屋さんの匂いがすごいですよね。

  17. 384 近所の民

    >>382 匿名さん
    リードつけないで犬と遊ぶ女性、確かに出勤途中に見たことあります。
    臭いについては、383さんの見解に同意。

    今日も暑いですが、この辺りの方々みんなアクティブですね。少年野球にサーフィンに辻堂海浜公園祭りと、朝から活気があってなによりです。

  18. 385 匿名さん

    本日は、光化学スモッグ注意報が発令されていたのに、活気があってなによりー、とかってありえない。特に、汚水処理から出るアンモニア成分が目眩や呼吸器を増幅するリスクもあり、子供の屋外スポーツなど避けた方がいいのに。危機意識無さすぎですね。

  19. 386 住民

    光化学スモッグ知りませんでした。でも調べてみたら色々な都市で発令されていたみたいですね。

    今日は海浜公園とても賑わっていて人がすごかったです。夏を感じました!
    385さん、確かに気にしないといけない事もあると思いますが、危機意識のレベルは人それぞれです。気にしすぎると何もできないのでは?

  20. 387 通りがかりさん

    光化学スモッグ注意報は湘南では出ていないですよ。風がある日は大丈夫なことが多いし横浜や川崎より環境がいいということです。http://www.pref.kanagawa.jp/sys/taikikanshi/haturei/20190526.htm
    神経質な人には考えられないでしょうが処理場の上にはテニスコートと野球場があって、茅ヶ崎がわには小学校、上と両隣は県立公園、南は海なんですよね(笑)
    ここにあるアクティビティは、全くとはいかないけどお金を使わなくても楽しいものがたくさん。ただ誰かが楽しませてくれるのではなくて自分次第ですけど。

  21. 388 匿名さん

    住人です。
    確かに浄化センターは、海浜公園に向かう南部公園の出入口付近?の真ん前まで行って嗅ぐと臭うことがありますね。普段は前を通っても気にならない。
    私は購入後2ヶ月間毎日ベランダに出てますが、ベランダで臭いと思ったことは無いです。5月になったら気になりだしたと書いてた方も居るので、出る時間帯なのか、棟によるのか?私は日中窓開けてるけど平気です。
    まあ、浄化センターはあるので、気になる人は自分で何度も時間帯や日にちを変えて嗅ぎに来たらいいと思います。
    あと、蚊とハエは出くわしません(まだ公園でも刺されたことないですよ)
    施設に関しては、華美な施設があると管理費高くなるので、今の感じで十分と思ってます。好みですよね。

    そしてどなたか南口の駐輪場で安く止められるところがあれば教えてください。

  22. 389 匿名さん

    >>388 匿名さん
    庭で臭うのではなく、コメダ周辺や戸建てと浄水場の間の道路、ブリリアと戸建ての間の道路で臭いますよ。
    確かに日によったり時間帯、風向きで変わりますが、そもそもこのご時世で少しでも臭ってくるのがあり得ないですよね。

    光化学スモッグはよくわかりませんが、気にされる方は外に出なければ良いかと!

    南口ですが、スペースワンだと月3500円程度です。


  23. 391 匿名さん

    販売中の物件で住民が公開の掲示板でディスってどうするんだろう。管理組合か管理人に要望伝えて改善させないと。

  24. 392 名無しさん

    [NO.390と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  25. 393 通りがかりさん

    処理場についてはこんなものかなと。
    管理費が高くなるより、共用部や内装はシンプルでいいですね。今後水道料金はかなり上がる流れで、消費税や介護保険やら支出が増えます。金利も不透明。
    免許を返納してもバス停が目の前にあって、海岸と公園は税金でメンテナンスされるので無料。孫が喜んで泊まりに来そうだし、子ども夫婦に譲ってもいいし、貸したり売っても良さそうです。

  26. 394 近隣住民

    >>393 通りがかりさん
    湘南ブランドは強いですね。
    遠方からでも友達が遊びに来てくれるので、
    非常にありがたいです。

  27. 395 検討板ユーザーさん

    一生に一度の買い物で、
    下水処理場の前
    しかも臭うとは怖すぎなんだが

  28. 396 マンション検討中さん

    >>393 通りがかりさん

    海風の影響で建物の腐食が進みやすく、内陸の物件より、最終的に修繕費は高くつきますよ。駅遠物件は、なかなか借り手も買い手もつきにくいのが一般論ですよ。

  29. 397 通りがかりさん

    修繕費は金食い虫の機械式駐車場もあるので将来的には膨らむ可能性が高いですね。でも全戸分の駐車場は売ったり貸すとき役立ちますし、周辺の築数十年のマンションの修繕積立費、管理費を見ていると5階と低層で186戸あって、新しい建物なら修繕費は高くなってもたかがしれています。管理費も安いです。
    海と海浜公園を徒歩圏内にするために、そのぶんだけ駅遠なのはマイナスではないですよ。有給が全部取れたり週休3日を検討する企業もあります。余暇が増えると海と公園に近い価値がさらに上がるのではないでしょうか。70歳までハードに働くなら駅近のほうが便利ですけど。

  30. 398 近隣住民

    >>397 通りがかりさん

    私はこの春から週3日までテレワークOKとなりました。(むしろ推奨)
    気分転換にふらっと海に行けるこの環境に大変満足しています。

  31. 399 通りがかりさん

    テレワークOKなら、この環境を満喫できていいですね。江の島と烏帽子岩の中間で富士山も見えますよね。家族全員が駅を経由して通勤通学する場合は駅近のほうが便利ですが、その時期は人生の中で決して長いとは限らないと思います。
    バス停が1分というのも子連れや高齢者、悪天候や重い荷物があるとき、バス停なしの駅徒歩10分と比べて、どちらが楽かわからないです。

  32. 400 名無しさん

    >>399 通りがかりさん
    駅徒歩10分ならOKですが、このマンションは最短で徒歩25分ですよ。真夏の猛暑、炎天下または真冬の厳しい寒風での徒歩25分はキツいですよ。バスは時間通りの運行は難しいですしね。ここを選択するなら、通勤や通学には覚悟が必要です。

  33. 401 匿名さん

    >>400 名無しさん

    いいんですよ!ここは、サーファーとテレワーク族限定物件ですから、塩害も 嫌悪施設も 交通不便も 津波リスクも、まったく気にする必要なさそうです。

  34. 402 通りがかりさん

    炎天下や悪天候は徒歩10分よりバス10分のほうが楽です。マンション前のバス停は辻堂団地発なので基本時間どおりで、浜見山を通らずにOKストア前を北上するのですが、雨の朝でも全然道が混まないですよ。辻堂駅南側のバスルートでは反則レベルの定刻運行だと思います。他は確かにどのルートも渋滞がちですが。
    通勤でこのくらい駅遠だとバス代も会社持ちになってありがたいです。

  35. 403 通りがかりさん

    >>402 通りがかりさん
    そんな虚しい強がりを言っても全く説得力がありませんよ。

  36. 404 マンション検討中さん

    東南海南海地震ではこのあたり5mくらいの津波。

  37. 405 近隣住民

    >>401 匿名さん
    万人向けの物件でないのは確か。
    でも、海が好きで在宅ワーク可能な選ばれし人にとっては最高のステイケーション拠点となる。

  38. 406 通りがかりさん

    >>405 近隣住民さん
    しかし津波や高潮などの自然災害を考えるとマズイのでは?

  39. 407 マンコミュファンさん

    ここを購入する人たちは藤沢市のハザードマップを確認しているのですか?それとも、そのようなリスクを承知で購入するのですか?

  40. 408 評判気になるさん

    リスクってのは江東5区のような場所でしょ。

    江戸川区「ここにいてはダメです」 ド直球すぎるハザードマップ話題
    https://netallica.yahoo.co.jp/news/20190531-41905572-jtown

  41. 409 通りがかりさん

    藤沢市のハザードマップを見てわかるのは、河口から離れている立地が藤沢市内の海近の中で浸水リスクがとても少ないこと、川が近いと海岸が遠くてもリスクが高いことです。https://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/bousai/bosai/bosai/hazardmap/tsu...
    建物が潰れて下敷きになったりしない点では戸建てより安全だと考えます。
    それなのに、もっと危ないエリアにたくさんマンションや戸建てが建って、値下がりしていないですよね。

  42. 410 検討板ユーザーさん

    >>409 通りがかりさん
    値上がりするとか、値下がりするとかは、この議論に関係ありません。議論の要点は津波や高潮などのリスクをどのように捉えるかです。

  43. 411 通りがかりさん

    藤沢市内の海近の中では、浸水リスクが一番少ないと捉えているということです。慶長型で10から30cmの浸水予測なら、想定外の津波が来ても屋上に避難しておけばまず命を落とすことはないし、2階以上はまず浸水しないと予測します。
    この物件で津波や高潮を心配するなら、ハザードマップの白いところにすればいいと思いますが、海と海浜公園が遠くなるので、自分は魅力を感じませんね。

  44. 412 匿名さん

    >>411 通りがかりさん
    貴方のようにキチンとした見識と価値観をお持ちの人が本物件を選択されるのであれば問題ないと考えます。私が懸念するのは貴方と違いリスクについて余り考慮しないで本物件を購入された人たちです。

  45. 413 通りがかりさん

    重要事項説明で液状化リスクなど、丁寧にもっといろいろやったので、入居者はわかっていると思いますよ。
    津波以外にも延焼など考えたほうがいいリスクはあって、浸水予測以外では評価が良い側面もあります。下の方に2つマップがあって浸水とは様相が違います。https://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/tosikei/tosibousai.html
    茅ヶ崎市域はよりリスクが高いです。http://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/koho/1002774/1010372.html
    自分は数百年に一度の想定を超える津波より、風が強い日の火災のほうが怖いと感じています。

  46. 414 匿名さん

    >>413 通りがかりさん
    判りました。それならば皆さんは災害に備えたご準備をされているでしょうから、安堵いたしました。備えあれば憂いなし!

  47. 415 匿名さん

    しかしこれでは当然、資産価値は低いと言わざる得ないですね。つまり、中古売却は容易ではないということですね。あっ、海さえあれば、そんなことどうでもいいんですよね。

  48. 416 匿名さん

    駅が遠いとか、そんなに通勤の事ばかり言うなら会社の近くに住めば良い。
    余暇の充実を重視している人にとっては良い物件なのだから、わざわざここで批判するのがまずおかしい。

  49. 417 匿名さん

    >>416 匿名さん
    貴方のご意見は短慮に過ぎますよ。余暇の充実より大切なのは、先ず安心して継続的に住める住居です。安心して日々の生活なくして余暇の充実などあり得ません。

  50. 418 通りがかりさん

    茅ヶ崎藤沢の海近物件の中では、最も津波浸水リスクが少なくて、浸水以外の延焼等では、茅ヶ崎藤沢で人気の駅南側物件全体の中で安全度がむしろ高いことがマップから読み取れます。
    つまり、人気エリアの中で特に安心して継続的に住むことができると考えられるのですが、販売時には一切それをメリットに入れずに、浸水や液状化、下水処理場の臭気や公園の騒音リスクなど良心的な説明と価格設定。
    販売価格より資産価値が高いと自分は考えました。マンション前の戸建てもそうですが、2011年の円高、またはリーマンショックみたいなもので「買い」だと判断しました。

  51. 419 匿名さん

    >>417 匿名さん
    安心ってなんですか?

  52. 420 匿名さん

    >>410 検討板ユーザーさん
    同意です。
    海抜何メートルだから安心だとか言ってる人ほどリスクに備えてないですからね。
    海だけのリスクで考えるなら、海なし県に住むのが一番いいのでは?

  53. 421 評判気になるさん

    >>417 匿名さん
    シェルターにでも住めば

  54. 422 匿名さん

    ここは検討者向けの掲示板なので、リスクは重要な情報です。リスクを提起する人に対して、気に入らないなら他行け!と言うのは筋違いですよ。既住人は、住民スレ立てて、そちらで慰め合っていてくださいね。

  55. 423 マンション検討中さん

    あとどのくらい残ってるのかな!?
    要望書出なくて第4期販売は立ち消えみたいだね。

  56. 424 検討板ユーザーさん

    先着11戸+最終期2戸で13戸?
    http://www.b-st186.jp/outline/index.html

  57. 425 検討板ユーザーさん

    先着順が増えたり減ったりしてるから実際もっとあるでしょ。

  58. 426 匿名さん

    >>422 匿名さん
    皮肉を言ってるつもりかもしれませんが、リスクに対して問題な発言があるからこういうぎろになってるのでは?
    筋違いとかそういう言い方になるからそもそもおかしいのでは?
    >>422

  59. 427 匿名さん

    >>426 匿名さん
    もうやめましょう?
    住人の方は、リスクを承知で住んでいるわけだし、検討中の方はうだうだ言ってても購入出来る人はするし、出来ない人はしないまでです。
    どなたかそろそろ住人板立ち上げてくれませんかねー笑

  60. 428 通りがかりさん

    こんな雰囲気になるなら、住民板はいらないかなと思いますね。問題提起と、そうでない中傷や暇つぶしは注意すれば見分けがつくので、中傷だと思ったら基本スルーしましょう。愛の反対は憎しみではなくて、無関心です。
    中傷だと思っても、反応するかたちで物件の良さを伝えられるときだけ、検討している人にわかるよう情報を伝えられるといいですね。
    遮音性が高いため隣近所ともホテルみたいな距離感で、近所づきあいがおっくうな人には気楽ですよ。地区の当番やら役員やら皆無で仕事と家族と趣味に集中できます。ほとんどの人は気持ちよく挨拶しあえて、みんなこんな板見ないで楽しくやってると思われます(笑)

  61. 429 通りがかりさん

    >>423 マンション検討中さん

    湘南地区の物件を検討しており、本物件がこんなに売れ残っている理由が何なのか知りたかったのですが、この掲示板のおかげで、決定的なネガ要素が複数あることがわかりましたので助かりました。検討者なら、当然いちばん知りたい情報ですから。

  62. 430 住人

    >>395 検討板ユーザーさん

    たかが4000万前後の集合住宅で一生に一度の買い物って…w私は住んでいますが両隣なんかセカンドですからww


  63. 431 検討板ユーザーさん

    セカンドでも下水処理場の前なんて
    怖すぎ

  64. 432 eマンションさん

    >>431 検討板ユーザーさん
    えー、、人様にそんなコメントができる、あなたという人間が怖すぎる。。

  65. 433 通りがかりさん

    下水処理場が近いって、何がそんなにマイナス要因なんですか?元々近所に住んでいますが、特に臭い等気になりませんよ。
    それよりも下水道が合流地域なので、正直そっちの方が気になります。前に大雨で道路冠水した時には道路に汚物が浮かんでいたり…なんて事もあったので。
    また藤沢、辻堂、茅ヶ崎エリアは海から離れると土砂災害の警戒地域であったり、牧場があるので動物の糞尿のような臭いがしたりと、どこへ行ってもネガティブな要素はあるので、百点満点を求める人は湘南地域には住まない方が良いと思います。

  66. 434 住人

    >>429 通りがかりさん

    良かったね。

  67. 435 住人

    >>433 通りがかりさん

    辻堂浄化センターの放流水の汚濁負荷削減の対策事業を平成30年度着手、平成35年度の計画完了。

    https://www.surfrider.jp/politics-forum/3106/

  68. 436 マンション検討中さん

    あらまあ…クソ下って冗談かと思ってた…
    これでは益々、このマンション買わないわ。

  69. 437 通りがかりさん

    すると、ここはクソ前ですね。

  70. 438 匿名さん

    このマンションは津波などのリスク、塩害リスク、駅までの距離以外は住むに当たり良いと思います。盛んに汚水処理場のことをネガティブに言っておられる人がいますが、その点は無視して良いと考えます。

  71. 439 匿名さん

    >>438 匿名さん

    津波リスク、塩害、駅遠が典型的なネガ要素なのは誰でも知ってますが、嫌悪施設だけは無視していいというのはなぜですか?

  72. 440 住人

    >>439 匿名さん
    地元民ですが、嫌悪施設というイメージはないですねぇ。施設屋上の運動公園や、休日も職員の方がいることによる防犯上のメリットなど、良い印象の方が強いです。

  73. 441 匿名さん

    >>439 匿名さん
    貴方がおっしゃる「嫌悪施設」と云う表現は正当性がありません。現在の汚水処理場は周辺環境への配慮も充分に担保されており、何の問題もないと考えます。

  74. 442 マンション検討中さん

    雨が降ったら汚水垂れ流しじゃ周辺環境に配慮が担保されていないでしょ。

  75. 443 匿名さん

    >>442 マンション検討中さん
    そのような情報は何処から得たのですか?私の知る限り、そのような事態はありませんし、現在の法規制に於いてはあり得ません。

  76. 444 マンション検討中さん

    検討も買いもしないのに、どんだけ浄化センターに粘着してんだ。ほんとに気持ち悪いな。

  77. 445 匿名さん

    下水処理場は嫌悪施設に含まれます。なぜか、このマンションのみ含まれないのですか?不思議

  78. 446 匿名さん

    >>445 匿名さん
    浄水場を「嫌悪施設」とすること自体が時代錯誤です。現在の処理技術並びに条例等の法規制により浄水場の周囲環境への悪影響は皆無と考えられ、「嫌悪施設」と云う表現は単なる時代錯誤的偏見に基づく誤った表現です。

  79. 447 マンション検討中さん

    そんな「嫌悪施設」があるところに、松下政経塾建てないでしょ。

  80. 448 通りがかりさん

    この物件をしつこく中傷するのは、どういう人たちなんでしょうね。
    からかい半分のようにも見えますが、やっぱり検討から外す理由が必死でほしいような。あとは嫉妬…。
    嫉妬は怖いものなので、いいとこ住んでますねー、羨ましいと言われるたびに、津波がきたら一発でさらわれそうとか、下水処理場の前だから安く買えたけど、たまに臭いがするんです、なんて言い続ける予定ですが、匿名掲示板なのではっきり言っておきます。本心では全然そんな風に思ってなくて、お買い得感満載で満足してます!

  81. 449 マンション検討中さん

    ネガキャンもなにも435さまのリンクに書いてありますよ、糞下の由来…

  82. 450 マンション検討中さん

    本日みたいな大雨時は垂れ流しとのこと…

  83. 451 匿名さん

    >>446 匿名さん

    嫌悪施設とは、不動産取引に欠かせない慣習的ファクターで、法と条例とは関係ありません。火葬場、ゴミ焼却場と同じです。公園や温水プールの併設はよくあることです。時代錯誤という言葉は当てはまりませんよ。むしろ時代とともに購入者の選択基準は厳しくなるいっぽうで、最近は小学校、保育園まで、騒音嫌悪施設と見なされることもあります。世間は殺伐してて勝手なものです。

  84. 452 匿名さん

    >>451 匿名さん
    なるほど「嫌悪施設」とは世俗的表現なのですね。小学校や保育園まで、そのような施設とされてしまうのは悲しいことです。確かに住宅購入は人生におけるbig eventですから、購入に当たり人それぞれの価値判断が働くのは当然ですね。私は当該マンション近くの汚水処理施設に関しては問題ないと判断します。ただ水害、塩害などの明らかなリスクや駅からの距離を考慮すると購入には二の足を踏みます。

  85. 453 名無しさん

    理性が働いては、なかなか購入に踏み切れない物件でしょうね。でも、個人的には水害・塩害リスク、駅距離とのトレードオフでも、日常に海がある暮らしに大きな魅力を感じています。

  86. 454 匿名さん

    >>453 名無しさん

    クソ前でもですか?
    海近なら、他にもたくさんマンションありますよ。

  87. 455 住人

    >>454 匿名さん

    もうお止めなさいな。クソ前に関しては現在まで影響なし。塩害というよりは「砂と虫」かな。それと駅及び駅周辺モールが遠すぎる。最近は北口に出るのが億劫でなぎさモール専門。評判悪い施設と駅遠の分価格安いし共用施設少ない分管理費も安い。毎日スタッフが玄関先まで掃除してくれるのは頭が下がる思いです。外壁が吹き付けなのでこまめに手を入れないと痛みが早いのかも知れない。とにかく常に清掃、チェックしている。後はほぼパーフェクトな遮音性かな。資産価値はたかが知れてると思う。

  88. 456 通りがかりさん

    クソ前なんて気の利いた言葉を見つけたつもりみたいですが、「いま他のどの物件を検討」または「いまお住まい」なのか、自分でいちばんわかってますよね。
    比較して、どちらの物件がどう良かったと具体的に言ってもらうのがとても難しいのが、この物件の良さであり強みだと思います。

  89. 457 匿名さん

    >>455 住人さん
    わかりやすくありがとうございました。
    モルタル吹き付けは、安上がりな上、手入れが容易なので、塩害防止には向いているようです。タイル貼りだと、腐食が早いらしい。

  90. 458 住民S

    私は都内からの移住者です。
    先入観が先行していて、浄化センターが素晴らしい施設だと周知されてないようですね。

    学生時代に環境問題に魅力を感じ、20年という短い間でしたが、辻堂JC含め全国の下水道処理設備工事の設計業務をしてまいりました。
    このような施設のおかげで、例を挙げますと神奈川の鶴見川、大阪の大和川、東京の中川や神田川等々の水質が大きな改善を生んできたのはメディアなどの情報でご存知の事かと存じます。
    また、20年以上続けてるサーフィンを通じてクソ下にも通い続けておりますが、体調崩すことなく万全でございます。
    ですから問題ナッシングってことですよ♪

    ここブリリア住民の皆様は、気持ち良い挨拶を交わしてくれますし最高です。
    3月の引越しを機に、自宅でひっそり独立し、波が上がれば夜明け前から波乗りしてと、スローライフが送れてることに喜びを感じておりますよ♪

    塩害対策等さまざまな課題はありますが、これはまた皆様で情報を交わし合って解決していけるれば...と思っております。
    チカラをぬいてポジティブにハッピーにいきましょう♪

    通りがかりな匿名さんたちはもうお止めなさいな。。。笑

  91. 459 マンション検討中さん

    >>458さん
    まだ現地見てないのですが、バルコニーの広さはいかがですかね?

  92. 460 匿名さん

    >>459 マンション検討中さん

    広いですよ。でも棟によって違うと思います。

  93. 462 匿名さん

    [No.461と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  94. 463 マンション検討中さん

    分譲らしからぬオール吹き付けはコストダウンなのですが、場所柄リゾートマンションの風情がありますね。

  95. 464 住人

    >>458 住民Sさん

    私も愛犬と共にポジティブにささやかに毎日の生活に幸福を感じています。週日の海浜公園は人もまばらで時期的に芝生と白爪草でさながら緑の絨毯を敷き詰めたようで美しく、また柔らかく適度なカーペットのよう。散歩、軽い運動も足腰に負担が少ないようです。周辺新築マンションではNo.1かな(私の独断ですw)。検討中のみなさまにはお勧めできます。候補から外さずに競合マンションとあらゆるアングルから比較なさって下さいね!

  96. 465 マンション検討中さん

    グレーシア湘南辻堂を検討することにしました。お世話になりました?

  97. 466 名無しさん

    ここに変なコメントしてる人は絶対にここには住まないので、このマンションの住民の民度は非常に高いですね。

  98. 467 マンション検討中さん

    >>460さん
    やはり広めなのですね。ベランダ菜園をしたので良かったですありがとうございます。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸