埼玉の新築分譲マンション掲示板「 ソライエ草加松原シティテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 草加市
  6. 松原
  7. 獨協大学前駅
  8. ソライエ草加松原シティテラス
匿名さん [更新日時] 2021-08-31 22:41:21

人気の獨協大学駅近くに待望の大規模マンション!住友×東武×長谷工の大手3社がタッグを組むようです。

所在地 埼玉県草加市松原二丁目1447番1(地番) 
交通 東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅から徒歩8分

売主:住友不動産東武鉄道株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2017-05-30 13:54:07

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエ草加松原シティテラス口コミ掲示板・評判

  1. 384 ご近所さん

    ご質問ありがとうございます!
    具体的な商業施設名や開業時期の詳細はまだ公表されている情報はないようです。
    ただ、水面下での誘致活動は確実に進められていると思われる内容が、昨年11月発行の草加市議会だよりの一番下のページに記載されています。
    切抜き画像も一緒に投稿しておきます!
    http://www.soka-shigikai.jp/voices/gikaidoc/attach/koho/Kh82_dayori229...
    草加市の都市整備局職員の部長さんの発言ですので、かなり信頼できるのではと個人的に期待しています!

    1. ご質問ありがとうございます!具体的な商業...
  2. 385 ご近所さん

    ご参考までに、獨協大学前西口再開発計画の草加市WEBサイトのリンクも貼っておきますね。
    http://www.city.soka.saitama.jp/cont/s1801/020/010/010/PAGE00000000000...
    このページの一番下のPDFで、西口全体の最新の再開発計画が確認できます。切抜き画像も投稿しておきます。
    質問者さんの複合型商業施設ゾーンというのはD街区の一番左端、4号バイパス沿いの一帯を指していると思うのですが、D街区の計画未定部分の話が本格化してくるのは5年後以降くらいではないかと個人的に推測しています。

    1. ご参考までに、獨協大学前西口再開発計画の...
  3. 386 ご近所さん

    連投失礼します。
    都市整備局の部長さんが言及されている商業施設は、ソラテラスからも近い松原団地記念公園西側の区画のことです。切抜き画像の赤丸部分です。
    ここに草加駅でリニューアルオープンしたバリエのような商業施設ができると、とても便利でこの街の魅力がぐっと上がるなぁと思っています。
    2021年度にソラテラス2が竣工予定で、松原児童センターも同年開業予定ですので、草加市としてもそこに合わせて商業施設を誘致したいという思いがあると思っています。
    そうすると、今年の年末くらいまでには建設計画がオープンになるのでは?と思っています。
    松原児童センターは、以前もこの掲示板で紹介されていた下記のブログが詳しいです。
    https://www.soka-matsubara.jp
    更新頻度は少ないですが、個人的に次の記事も楽しみにしています!

    長々と失礼しました。
    既知の情報ばかりかもですが、少しでも参考になりますと嬉しいです!

    1. 連投失礼します。都市整備局の部長さんが言...
  4. 387 購入者1さん

    >>384 ご近所さん
    いつも的確かつ丁寧な情報提供ありがとうございます。
    都市整備部長のコメントは初見だったので、頼もしい限りです。今回の市長選で、市長が変わり、初の施政方針(予算プレス)が発表され内容を確認したところ、松原はまだまだ発展しそうなので期待大です。
    商業施設はまだまだ誘致まで時間がかかりそうですが、楽しみが続くという点では悪くはないですね。
    D街区の松原団地も少しずつ解体が進み景色も変わっています。昔ながらの良い意味での団地感が残る温かい街になることを願います。
    私も茶々さんのブログ更新が待ち遠しいです。

  5. 388 マンション検討中さん

    色々ありがとうございます!

    まだまだこれから変化を楽しめる感じですね
    大学関連施設も計画されていたり

    ここは獨協大学もあるから将来的にも安定してそうだし
    立派な市立病院も意外に近いんですね

    取り敢えずぷらっと色々見て周りに行こうかと思います

  6. 389 坪単価比較中さん

    大型ショッピングモール決まると良いですね。
    スカイツリーに有る魚寅とか角上みたいな美味しい魚屋が入るとうれしいです。

  7. 390 ご近所さん

    今朝のソラテラスです。
    エントランスは青い養生シートが巻かれ、駐車場にもブルーシートが広げられていました。今日からいよいよ引越しでしょうか?

    1. 今朝のソラテラスです。エントランスは青い...
  8. 391 購入者1さん

    >>390 ご近所さん
    引越しは一番早くて3月29日の予定です。かなり早めにアート引越センターが養生を始めるのか、または、何か修繕でも行うのか気になりますね。
    引き続き、何かわかりましたら教えていただけると嬉しいです。

  9. 392 ご近所さん

    >>391 購入者1さん
    月末からの入居開始なんですね。
    新品のキャビネットのようなものをたくさん搬入しているようでしたので、管理会社さんのお引越し日なのかも。
    写真はエントランス前の桜の木です。まだつぼみがピンクになっていないので、この雰囲気だとちょうど入居開始頃に良い感じに咲き始めるかもしれませんね。

    1. 月末からの入居開始なんですね。新品のキャ...
  10. 393 マンション掲示板さん

    >>392 ご近所さん

    わかりませんが、シスコンで注文した方々の内装工事かもしれませんね。9日の再内覧会でもまだ設置されてなかったので。

  11. 394 購入した人

    シスコンのオプション工事ですね。
    昨日から工事始めているはずですから。

  12. 395 契約者さん

    先日、再確認会に行ってきました。
    残念ながらエレベーターの異音はなおっていませんでした。 再度指摘をしていますが、対応してもらえる気がしません。 最悪は入居後に管理人に指摘をする事になるのでしょうか。事故があってからでは遅いので、入居前までに何とかして欲しいものです。

  13. 396 匿名さん

    >>395 契約者さん

    え……それは本当でしょうか。事故にあってからではおそいと思いますが……

  14. 397 評判気になるさん

    とうとう第3期販売が21日から開始です。
    余談ですが、本物件の公式サイトの新着情報欄は、誤字脱字がとても多くて情けないです。
    校正のチェックは一切されてないのかな。更新のタイミングも遅いので、しっかりと責任感をもって取り組んでいただきたいですね。

  15. 398 契約者さん

    先日、再確認会に行ってきました。
    向かって右側のエレベーターの異音が特に気になりましたが、異音は無くなっていました。
    住居内には取扱説明書のファイルや長谷工の工具セットが置かれており、シスコンの内装工事も進んでいるようです。鍵に引き渡しまで、いよいよ残り一週間ですね。 住居者の皆さま、これからどうぞよろしくお願い致します。

  16. 399 通りがかりさん

    先日、通りかかったら、南側の歩道の舗装が一部補修されていました。
    エアコンも作業員の方が取り付けしていましたので、着々と進められています。
    アート引越センターの養生も建物の通路に施されていましたよ。

  17. 400 ご近所さん

    昨夜のソラテラスです。
    車寄せのイルミネーションが点灯していました!プロモーション用の動画撮影もしているようでした!

    1. 昨夜のソラテラスです。車寄せのイルミネー...
  18. 401 購入者1さん

    >>400 ご近所さん
    まさかケヤキにイルミネーションが付くなんて想像していませんでした!
    そして、動画撮影まで。どのような映像の仕上がりになるのか楽しみです。
    今週末には引渡しなんて、一年ってほんと早い。入居後は、陰ながら見守ってくださいね。

  19. 402 ご近所さん

    >>401 購入者1さん

    イルミネーションはサプライズで素敵ですね!
    こちらこそ、ご入居後もよろしくお願いします。写真の投稿を昨秋から始めたのは購入者1さんの後押しがあったからです。いつも優しいコメントをありがとうございました。とても励みになりました。
    荒れずに穏やかな雰囲気の掲示板で、私も楽しく投稿させていただきました。これからも松原団地と獨協大学前をよろしくおねがいします。笑
    (写真は公開空地が開放されていると勘違いして入った時に撮った、夜のソラテラスです)

    1. イルミネーションはサプライズで素敵ですね...
  20. 403 購入者1さん

    >>402 ご近所さん
    こちらこそ、結果的に進捗状況のレポートをお願いしてしまった感じで恐縮です。
    でも、本当に購入して問題がなかったのか心配と不安で一杯だった気持ちのなか、ご近所さんに後押ししてもらえたので感謝しています。
    お互い持ち上げて変な投稿のやり取りになってしまいましたが(笑)、これからもこの地域に愛着が持ち続けられるといいなと思います。
    あー、楽しみでなりません。

  21. 404 契約済み

    非常に内装が雑で、驚いております。
    長谷工はマンションを結構施工してますが、二流を感じます。
    他の設備(エレベーター、自動ドアなど)も二流メーカーと型番。金額の割には合わないです。
    購入して、ここまで酷いとは思わず残念。
    また、住友不動産販売の対応も二流で残念。
    書ききれません。

  22. 405 匿名さん

    シスコンにエアコン等を依頼をしていましたが、入居までに間に合わないとの連絡が入りました。期限内に契約と入金をしたのにもかかわらず、引き渡し3日前のこのタイミングでの連絡と対応にガッカリです。

  23. 406 匿名さん2

    >>405 匿名さん
    我が家も同様です。再確認会を実施したから、オプションに取りかかるのが遅くなったのでしょうか。引渡しが1ヶ月前倒しになり、年度末で忙しいことは百も承知だったはずなので、シスコンのミスで下請け業者とうまく連携が取れていなかった、または他の物件を優先させたなど、色んなことが推測されます。
    シスコンにお願いする意味がなく、債務不履行とも取れるので、どうしたものか悩んでいます。

  24. 407 名無しさん

    >>406
    うちも一緒です。
    内見が終わってから納品日程を調整するからって言われました。
    あと、年度末で忙しいからとも。
    入居までに納品できなかったら契約違反ですよね。

  25. 408 マンション検討中さん

    >>407 名無しさん
    再確認会をされたのでしょうか?
    実施されたのでしたら、施工不良の長谷工と引渡し日程のスケジュール管理不備のスミフの責任ではにないかと思います。

  26. 409 名無しさん

    オプションに関する見積書の裏面に免責事項の記載があり、見たところ建築工事の遅延などは一切責任を負わないとあります。
    本物件は竣工が早まり、1ヶ月も入居が早まったことから該当しないと考えられるので、何かしらの責任は先方が負うはずです。
    契約上、支払い遅延と納品遅延は同義ぐらいに重要な事項なので、契約違反として、契約解除や個人的には割引またはオプションの無償追加、施工の無償グレードアップなどが適切かと考えています。
    なによりも信義則から、引渡し直前に契約者に知らせる不手際も問題なので、真摯に対応してもらいたいです。

  27. 410 購入した人

    うちは今週末に引き渡しですが、幸いなことにシスコンから遅れるとの連絡は来ていません。皆さんの書き込みを見ているとこの後連絡が来るのではないかと少々気がかりではありますが…
    ただ、契約するときに引っ越しまでに工事が終わらない可能性がある旨を説明されたように思います。その場合引っ越し後の工事の時は在宅して下さいと言われた記憶があります。
    引き渡しまでに終わらせるよう努力する程度で絶対ではなかったと思います。

  28. 411 購入者です。

    はじめまして。
    本日この掲示板を初めて見ましたので、ふと思ったことを書き込みたいと思います。
    私は騒音問題に悩まされたことがある身ですので、マンションの設備よりもご近所さんとの関係が上手く築ければそれだけで御の字と考えております。

    設備に関してはグレードよりも、エレベーターなら異音がないかどうか、アナウンスがあるタイプならば煩くない程度の音量か。
    エントランスのドアはスムーズに反応するか。

    購入した部屋の設備については不良品ではないか、その型番にあった通りの機能を果たすか。

    それのみです。

    本当に騒音問題は辛く、今回は分譲なため易々と引っ越しは出来ません。
    もちろん私を含めマンション入居者の方々が節度ある暮らしをし、住み良いマンションになればと、そう思っております。

  29. 412 契約者さん

    >>410 購入した人さん

    再確認会は実施されましたか? 間に合わなかったのは再内覧会が影響した可能性が考えられますね。 施工の仕上がりを過信して十分なスケジュールを組まなかったスミフにも責任がありますね。納得する責任を取ってもらいたいものです。

  30. 413 名無しさん

    >>408 マンション検討中さん
    再確認しました。
    壁紙の継目が雑過ぎ、エアコン配管部分に隙間、キズなど、多少妥協しつつも許容できないレベルは指摘しました。
    再確認したら納品が遅れるなんて聞いてないし。
    じゃあ、納品を間に合わせたかったら、キズや継ぎ目は妥協しろってことなんですかね。
    それも嫌ですけど。

  31. 414 マンション掲示板さん

    >>413 名無しさん
    その通りですよね!
    私は再確認を4回もやらせれました。
    皆さんはどうだったのでしょうか?
    複数回も行うものなのでしょうか?今後が心配です…

  32. 415 購入者777

    はじめまして。
    シスコンのオプションに関しては、1月時点で住友担当者から、おそらく間に合わないと自分は説明されました。なので入居前につくというよりは、手配がまとめてでき楽と言うのをうりにしてましたね。
    担当者によって、言葉のチョイスも説明のしかたも、受け取りかたも難しいですね。

    エレベーターなどの共有施設は、個人的には安全面と異音でなければ問題ないかなと。最新式が良い気持ちはありますが、問題なければ気にしないかな。

    価格を気にして物件を探しました。なかなかこの価格帯でこの立地・環境は少ないかなと思います。
    納得してこのマンションにしました。

    ご近所さんのレポートには、感謝しかありません。
    明日、鍵を受けとりますが、経過を楽しく過ごせました。

    長々書きましたが、気持ちよく住めればと思います。
    皆さま、どうかよろしくお願いします。

  33. 416 購入者1さん

    >>414 マンション掲示板さん
    私も数回行いました。なかなか一流のデベロッパーや施工会社ではないので、一桁の指摘箇所という訳にはいきませんでした。
    ただ、この状況から、第2弾は長谷工ではなく三井住友建設に戻すか、別の会社にするかもしれませんね。
    購入者777さんの言う通り、引越後に気持ちよく住めることを願うばかりです。
    修繕等が必要な箇所については、アフターフォローがあるとはいえ、経年劣化かわかりづらくなるので、早めの定期点検時に直してもらうことが大事ですね。
    共有部も何か発見したら管理組合等に報告して、状態を維持していきましょう。

  34. 417 購入者777

    今日、鍵を受け取りさっそく部屋の様子を見てきました。
    引っ越し業者や、個人で運んでいるかたもおり、決して落ち着いた雰囲気ではありませんでしたが、いよいよかという気持ちにはなりました。

    住民の方と数組すれ違いましたが、皆さん、挨拶もしてくださり、とても気持ちよかったです。

    今後もあらためて、よろしくお願いします。

    1. 今日、鍵を受け取りさっそく部屋の様子を見...
  35. 418 盾の勇者

    本日鍵の引き渡しの後部屋に入りましたが、部屋の壁をノックしてみると、中が空洞のような空のような音でとても響いていました。まるで安いアパート壁をノックしているかのようでした。防音性があまりにもないのではないかと心配です。生活音がお隣さんに丸聞こえなのではないかと。皆さんは如何でしたか。

  36. 419 購入者1さん

    >>418 盾の勇者さん
    鍵の引渡しお疲れ様でした。
    我が家も引越しはまだですが、引渡し後に入り、外注した家電や家具を受け取りました。
    戸境壁については、コンクリート壁の外側に石膏ボードを貼っていますが、その間が少し空洞なので叩くと軽い音がします。
    実際は、お隣さんがどのような生活音をたてるか次第ですが、一定(最低限)の遮音性は確保されていると思います。
    上下左右ともに、スラブ厚は分厚くはないので、多少なりとも音は響くと思います。生活して許容できる範囲だと嬉しい限りです。

  37. 420 盾の勇者

    >>419 購入者1さん

    書き込みありがとうございます。
    壁の空洞思ったよりも音が響きましたので不安でしたが、実際に生活を始めてみたら音など気にならないのかもしれません。(そうあって欲しいものです。)
    引っ越しをされて落ち着くまでお互い忙しくなるとは思いますが、今後共よろしくお願いします。

  38. 421 検討板ユーザーさん

    壁は叩いて固いから言い訳ではないですよ。コストを抑えたマンションだと、コンクリート壁に直接壁紙を貼るので叩くと固いですが、画びょうが打てない、時計が掛けられない。などのマイナス面があります。
    石膏ボードでコストをかけているので、今回は空洞のような感覚になっていると思います。 建築費をかけている証拠ですよ。

  39. 422 名無しさん

    >>421 検討板ユーザーさん
    とは言え、空洞があると音は反響して大きくなります。
    営業マン立ち会いのもと隣の部屋に入らせてもらって隣の音がどのくらい聞こえるか確認しましたが、壁を叩く音はよく聞こえました。おそらく就寝時など静かにしているときだと、壁に近い位置で話していたりしたら話し声も筒抜けかもしれませんね。
    むしろコンクリート直の方が隣に音は響きません。

  40. 423 匿名さん

    コンクリにクロスを直貼りするには、コンクリを打った後に表面を平らにする作業が生じるのでコストがかかる。

    石膏ボードを張ればそれに直接クロスが貼れるのでコストダウンになる。一方で、石膏ボードとコンクリの間に空間ができて太鼓のように反響する現象が発生することがある。コストダウンに伴うデメリット。

    長谷工施工物件なんてコストダウンしまくりの仕様。

    ちなみに戸境壁は共用部分なので画びょうを打てるといっても打ってはいけない。

  41. 424 購入者です。

    >>422 名無しさん

    営業マン立ち会いのもと、とありますが、すでに別の人が購入したマンションに立ち入ったということですか。

    内覧会時、そういった行為は一切できません、と言われましたが、まだ販売されていない(左右とも未購入)ところでの実験でしょうか。

    今週日曜日、すでに入居されている方がおり、隣の部屋で家具の運び込み等しておりましたが、共用廊下での音はとても響きましたが(大型家具搬入だったようでまあ仕方ない音かな、とは、思っております)住戸内に入ると隣からの音は聞こえませんでした。
    むしろ外からの選挙のスピーカー音が響いてきました。

    引っ越し作業が落ち着いたのか、隣は小さいお子さんのいる家庭でしたが、やはり外の選挙のスピーカー音のほうが耳に障り、お隣さんの音は聞こえなかったです。

    正直、確かに長谷工は庶民が購入出来る価格帯(つまり性能もそれまでのこと)ですが、生活音についてはお隣さんが壁に向かって体当たりをするとか逆立ちするとか、よっぽどでないと聞こえないのではないでしょうか。

    まあ、聞こえないことを祈っている気持ちの方が大きいですが。

    兎にも角にも、横の響きが酷いならば上下のほうがよっぽどだと思いますし、私はまだ引っ越しをしておりませんので、ただただ静かな生活が出来ることを祈っております。

  42. 425 ご近所さん

    戸境壁はコンクリに壁紙直貼り、床は二重床がそれぞれコストがかかる仕様。特に戸境壁はプラスターボードで下地作る二重壁だと実専有面積も狭くなる。
    最近は長谷工施工のマンションばかりだからコストダウンの二重壁が当たり前になってるけど。

  43. 426 購入した人

    コンクリに壁紙直貼りなんてありえないですよ。
    コストダウン云々以前に流行りなのか、コンクリ打ちっぱなしの壁もありますけど、
    直貼りもそうですけど、そんなの薄ら寒いだけでいいことないですよ。
    面積が狭くなるって言っても直貼りの部屋にするくらいならその分狭くてもいいです。
    狭くなるって言ってもたかが知れていますし。個人的な意見ですが直貼りなんてありえないと思っています。

  44. 427 通りすがりの人

    コンクリとボードの空間があるから太鼓のように反響するという意見がありますが、低音でそういう現象になる事があるので、主に床での話です。コンクリートは音をよく通すので壁に関しては二重壁の方が話声などに関していえば絶対に有利ですよ。
    私もコンクリ打ちっぱなしとか直貼りはお勧めしません。

  45. 428 匿名さん

    >コンクリートは音をよく通す

    珍説だね。スラブは暑くしても意味ないということになるが。

  46. 429 通りすがりの人

    沈設?事実ですよ。
    スラブを厚くしても意味がないなんてことは無いですよ。厚くなればそれだけ音は伝わりにくくなりますから。
    コンクリートが音を伝えやすいかどうかだけの話でどれだけ厚ければとか、硬ければとか諸条件によって伝わる音の量は当然変わります。
    ただ一般のマンションで使用されている150~180厚位のコンクリだとノックすればノック音は伝わります。ボード等多少なりともクッション性のあるものの方がノック音は伝わりにくいというだけの話です。

  47. 430 匿名さん

    ノック音は軽量衝撃音。427と429で矛盾している。

  48. 431 ご近所さん

    エントランスの桜がちょうど見頃ですね。425のご近所さんの投稿は、今まで周辺写真を投稿していた私とは別の方のようです。
    引き渡しも始まり誰でも現地を確認できるようになりましたので、お隣に住むご近所さんの投稿はこれで最後にしますね。皆さま、良い草加松原ライフをお過ごしください!

    1. エントランスの桜がちょうど見頃ですね。4...
  49. 432 通りすがりの人

    音の種類、コンクリの条件、諸条件によって音の伝わり方は変わるというのは当たり前のと。コンクリートにかかわらずです。
    コンクリが音を伝播させやすい性質であるということを言っています。
    何が矛盾してるのか。。。?
    参考までに書き込みをしているので、揚げ足ばかりとらずにちゃんと自分で調べてください。

  50. 433 マンション比較中さん

    お隣が戸境壁で音響機器を充実させているような人だったら多分アウトです。

  51. 434 購入者です。

    >>431 ご近所さん

    大変お世話になりました。
    いままでありがとうございました。

  52. 435 マンション比較中さん

    戸境壁は二重壁のがいいって本気で言ってる人たちいるんだ。だから長谷工は儲かるんだろうけど。
    http://oheyasagashi-otasuketai.com/entry67.html
    http://www.chu-kan.co.jp/personalservice/dealing/faq05/

  53. 436 通りすがりの人

    何処の誰だかが知ったようなことを書いているネットの情報を鵜呑みにしてないでちゃんと勉強して下さい。

  54. 437 通りすがりの人

    こんな記事を自慢げに持ち出して恥ずかしくないですか。

  55. 438 匿名さん

    長谷工教に入信すると二重壁、直床が最強と信じこまされる。恐ろしい。

  56. 439 購入者2

    久しぶりの板ですが、荒れてきましたね。
    結局のところどの工法にも長所と短所があって、コストを掛ければその分、販売価格に跳ね返ってくるわけですし、自分で納得して購入したのですから、今後どのように快適に生活するか考えた方が不毛な言い争いをしているよりよっぽど建設的ですよ。
    折角、皆さんの情報を楽しみに読んでいるのに不愉快ですし。

  57. 440 通りすがり人

    長谷工教とか人を馬鹿にしているばっかりで自分でちゃんと勉強もしないで発言しても
    薄っぺらいですよ。
    不愉快にさせるつもりはないのでこれにて退場します。

  58. 441 匿名さん

    じゃあ、まじレスすると複数の情報ソースを示されたのに対して、根拠も示さず否定ってどういうこと。

  59. 442 購入者1さん

    >>431 ご近所さん
    お別れかと思うと寂しいですね。
    本当に長期間、レポートありがとうございました。多くの方がご近所さんの投稿を参考にされたと思います。
    お互い草加松原ライフを満喫しましょう。ご自愛くださいね。

  60. 443 マンション購入者

    上下左右どちらからか分かりませんが、足音が響きますね。あそこまでずっとバタバタと走り回られると、絨毯やマットを敷くなど対処をして欲しいものです。

  61. 444 匿名さん

    直床が最強とは言わないけど、二重床も最強じゃないし、何なら二重壁がダメって言うなら二重床もダメだよね

  62. 445 名無しさん

    みんなうるさくしなければ無問題。

  63. 446 購入者です。

    >>445 名無しさん

    それに尽きますね。

  64. 447 名無しさん

    管理人や警備員の方は、思いのほか女性が多くてハキハキしてて良いですね。
    この前、ペットの足洗い場を利用しようとしたら、付近の階段の施工が途中のような感じでした。今度、管理人さんに伝えようと思います。
    住み始めると、共有部で気になる点が出てくると思うので、管理人さんに報告していくつもりです。
    施工忘れがないか、皆さんもぜひ点検してください。

  65. 448 お隣さん

    隣のシティテラスの住人です。

    外観はうちより全然スタイリッシュで羨ましいですね。
    外壁など見た目は明らかに素敵ですね…!

  66. 449 マンション掲示板さん

    先日引っ越ししました。自分の感想になりますが、設備が良く、とても快適に過ごせています。以前の住まいより、すごく良くなりました。徒歩圏内に色々なものがあり、大変満足しています。ここに決めて良かったです(^^)

  67. 450 マンション検討中さん

    北棟は全てカーテンがついていますが、これは無料サービスでしょうか。フローリングの日焼け防止かなと思っています。

  68. 451 匿名さん

    ソライエシティ発表ですね!住友不動産の冠名は消えました。

  69. 452 マンション検討中さん

    公式サイトに竣工フォトが追加されて、雰囲気変わりました!

  70. 453 匿名さん

    駅前周辺は賑やかすぎず、治安が良さそうです。
    マンション周辺は公園もあり、教育施設が近く
    これから子育てしていく家庭にも住み心地は良さそうだと思います。
    買いやすい価格帯なので、教育費用が嵩んでいくファミリー世帯に嬉しい物件だと思いました。

  71. 454 住民板ユーザーさん7

    途中から平置き駐車場を契約したいんですが、空いてないって言われました…。空いてるような気がするんですけどね。ある程度空けておかなきゃいけないとかあるのかな?

  72. 455 名無しさん

    >454
    おそらくまだ契約していない空き部屋用でしょうね。
    こういうのって、先に契約した人のメリットとして優先的に割り当てても良いかなって思いますけどね。
    でも、残った住戸が売りにくくなるから無理何でしょうね。

  73. 456 住民板ユーザーさん7

    >>455 名無しさん

    ありがとうございます!確かに駐車場0になると買い手がつかなそうですもんね…。けど空いてるなら貸し出してほしい!!ってどうしても思っちゃいますね…。

  74. 457 名無しさん

    例えば契約されるまでは空いてるんだから、それまでの期間を限定的に割安で貸し出すとかすれば、マンション側も収入になるし、例え一時的でも車置きたい人には嬉しいと思いますけど、そういうのって出来ないもんですかね。

  75. 458 匿名さん

    >>457 名無しさん
    管理規約等でどのように記載があったかなぁ。定めがなければ売主都合なので、交渉の余地はあるとは思いますが、基本的にはいざ駐車場を明け渡してくださいとなると、揉めるケースが多いのかもしれません。なんだかんだ購入者が事情をつけて先延ばしにしたら、新たに契約した購入者に何かしらの賠償等が発生するでしょうしね。
    全ての人が規則に従えば可能だと思いますが、現実問題…ってところですかね。

  76. 459 マンション検討中さん

    公式サイトのマンション情報ブログが閲覧できない状況になっています。

  77. 460 名無しさん

    ブログは復活しましたが、なぜか遠距離の旅情報だな。東武不動産だから、東武鉄道を意識した内容ですが、マンションを売る気が…あるのかな。
    もう少し購買意欲を掻き立てるような内容を期待します。

  78. 461 マンション検討中さん

    第4期販売始まりますね。2980万円の部屋は抽選です。競争率はどのぐらいだろう。

  79. 462 匿名さん

    2980万円の部屋は一番の目玉商品ですか?
    いよいよ第4期に満を持して販売されますか。
    ところで2980万円の部屋の間取りはどのタイプになります?何階の、どの位置にあるのでしょう?
    抽選は20日のようですが、現在申込みはどれくらい入っているんでしょうね。

  80. 463 マンション検討中さん

    >>462 匿名さん
    モデルルームに電話確認された方が間違いないですよ。おそらく3LDKの70平米ほどの西向きだと思います。

  81. 464 名無しさん

    いつのまにか草加市公式サイトの本物件のバナー広告が無くなりました。だいぶ販売進んできたのかな

  82. 465 匿名さん

    草加市の公式ホームページに広告が出ていたんですね。
    草加市のサイトトップの閲覧数は月平均で6万3,000PVだそうなのでかなりの宣伝効果があったのではないでしょうか。
    ところで2980万円の一番安い部屋は眺望や日照など、何か条件がよくないんですか?
    もしかして現在モデルルームとして使われている部屋ですか?

  83. 466 名無しさん

    >>465 匿名さん
    たしか一階の部屋でしたね。街中で配っているチラシに部屋番号の記載がありました。70平米でした。モデルルームの部屋や売主のスタッフルームはまだ売り出さないと思います。

  84. 467 通りすがり

    >>465
    ブリーズコート1階の専用庭無しの南西部屋で日当たり悪いかな。
    眺望は西側に新しいシティテラスできるし期待はできない。
    2980万は安いけど、迷った挙句、数百万足して上層階に行きました。

  85. 468 マンション検討中さん

    >>467 通りすがりさん
    とうとう本日ですね。今日、抽選終われば目玉の2980万は完売して、3千万オーバーのみかな

  86. 469 マンション検討中さん

    私もこの前見にいってよさそうと思ったけど、説明された再開発が自分で調べたらぜんぜん違ってた。営業も早くしないと部屋がなくなるといってきて信じられなかった。そのためここの検討をやめました。

  87. 470 名無しさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  88. 471 名無しさん

    >>469 マンション検討中さん

    どういった点が違っていましたか?

  89. 472 マンション検討中さん

    >>469 マンション検討中さん
    たしかに営業の方は、判断を急かしてきますからね。あまり気持ちいいものではないです。やはりご自身で調べた結果が信じられるものです。あとは、URや草加市などに電話確認すれば、実際の街の進捗状況はわかります。
    葛飾区の金町、草加市の獨協大学前、この2つが再開発(厳密には草加市は違いますが)が特に進んでいるエリアです
    街並みが綺麗なので、危険も少なく、老朽化した物件等が少ないので見栄えが良いのが気持ちいいです。URはメンテナンスもしっかりしているので、この綺麗な状態が維持されて行きます。
    私は環境が特に重要なので、営業さんが頼りなくても一時的な付き合いなので、気にしませんでした。あらゆる点を検討してこの物件にしました。

  90. 473 職人さん

    営業はまだ早くしないと部屋が無くなるとか言ってるのか。
    この前暗くなってからの現地を確認しようと行って見たらブリーズコートはまあまあ入居されて灯りがついていたけど、エアーズコートはまだま余裕ありそうだし、カームズコートに至っては、さっぱり灯りが付いていませんでした。3部屋位かなあ。
    無くなるどころか余ってるじゃない!って思ってしまいました。
    早くしないと希望する部屋が無くなる可能性がある、くらいな言い方にすればいいのに。

  91. 474 通りがかりさん

    C街区の商業施設の土地について、賃貸に向けて整地や柵囲いを始めてますね。動きだした感が見られます。

  92. 475 匿名さん

    第5期販売が9月下旬という事で、かなり間が空いていますね。
    その間に先着順の部屋を捌いていく計画なのか、他物件との調整の為なのか、どうなんでしょう。
    第5期以降は増税後となるので売れ行きが滞る事を考えれば、早め早めに販売を進めた方がいいんじゃないかと考えてしまうのは素人考えなのでしょうか。

  93. 476 匿名さん

    C街区のところも何かしていますが、日光街道沿いのD街区のところも、動きが活発化してきたように思います。
    何か決まったんでしょうか。
    国道沿いのところに
    お店が多くできればいいなと思います。ここからでも日光街道のところだったら
    自転車で楽に行くこともできますものね。

  94. 477 ご近所さん

    C街区楽しみですね。
    錦糸町のパルコみたいな感じになると良いなと妄想してます。
    フードコートもコンパクトなのに充実してます。
    クラフトビールのお店や美味しいお店もありました。
    スタバも広かったですね。
    C街区やD街区の発展を祈ってます。

  95. 478 匿名さん

    現在建物内にモデルルームがオープンしているそうですが、見学可能なモデルルームは何室ありますか?
    室内空間ではモデルルーム(A-B3’タイプ)の写真が出ていますが、現在のモデルルームも家具やオプションがついた状態になっているのでしょうか。

  96. 479 匿名さん

    >>478 匿名さん
    モデルルームは2階の1つだと思います。
    家具などのオプション付きですが、部屋タイプはB3'ではないです。

  97. 480 匿名さん

    営業担当によって、買い物の気分のよしあしが変わってきますよね。

    即入居すると8%なので即決をすすめるのは理解できます。ただ、不動産って大きな買い物なので、急かすと買う気がなくなりますよね。
    8%なのか10%なのかはかなり大きいのですが、現時点で買える物件も限りがあります。納得いくマンションを買うなら10%でも仕方ないですし、10月以降の入居も仕方ないです。
    営業の人も諸手続きがあるからなど背景は理解できますが、購入者側の利益を考えた発言だといいのにと感じます。

    埼玉県の子育てマンションマーク、また、住宅評論家のねらい目マンションと書いてありました。中身はいいと思うのであとは売り方ですね。

  98. 481 匿名さん

    今回は増税後にローン控除の拡大とか対策があるので条件にとっては8%の時にあわてて買わないほうがお得。そういうの説明しないでせかすってのhどうかな。

  99. 482 匿名さん

    S氏は提灯記事で有名。真に受けないほうが賢明。

  100. 483 マンション検討中さん

    >>482 匿名さん
    この物件の真の価値は、環境だから物件にこだわるなら別を当たった方がいいと思います。
    比較的、入居者は日本の方ばかりな気がするので、珍しいかな。お隣のシティテラスはとても多い気がします。
    間取りや仕様ならシティテラスが良いけど、外観やエレベーターの多さ(利便性)、今後できる公共施設や商業施設に近いのはこの物件です。
    駅近だとムクドリの声が気になるし、駅近は逆にお勧めできません。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~71.67m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸