埼玉の新築分譲マンション掲示板「 ソライエ草加松原シティテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 草加市
  6. 松原
  7. 獨協大学前駅
  8. ソライエ草加松原シティテラス
匿名さん [更新日時] 2021-08-31 22:41:21

人気の獨協大学駅近くに待望の大規模マンション!住友×東武×長谷工の大手3社がタッグを組むようです。

所在地 埼玉県草加市松原二丁目1447番1(地番) 
交通 東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅から徒歩8分

売主:住友不動産東武鉄道株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2017-05-30 13:54:07

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエ草加松原シティテラス口コミ掲示板・評判

  1. 300 購入者1さん

    >>299 ご近所さん
    お返事ありがとうございます。
    必要経費として割り切りも大事ですよね。多少オプションを付けたので、どこかで節約…と思案していたところで、思い切って質問させていただきました。とても参考になりました。
    この辺り一帯が災害時に被害が少ないことを願うばかりです。区画整理されて、道が整ってることで緊急時に車も通行できて、建物同士が崩れてぶつかることがないのはメリットかなと感じています。

  2. 301 ご近所さん

    今朝のソライエです。
    少し紛らわしいマンション名ですが、こうしてみると雰囲気あってステキだと思います。優しい色味の煉瓦壁に黒のステンレスの切り文字がかっこいい…

    1. 今朝のソライエです。少し紛らわしいマンシ...
  3. 302 匿名

    >>301 ご近所さん
    高級感や造りは、シティテラスよりだいぶ良いですよね!

  4. 303 ご近所さん

    >>302 匿名さん
    おっしゃる通り、こちらのソライエの方がお隣のシティテラスよりも、外観、エントランス周辺アプローチ、エントランスラウンジなどの全体デザインの作り込みに力が入っているように感じられます。専有部内の仕様ももちろん大事ですが、マンション全体のデザインもとても大事だと思いますので、羨ましいなと思いながら眺めています(笑)

  5. 304 マンション検討中さん

    ここ、なかなか素敵なマンションになりましたね。買っとけばよかった。C街区の計画に期待します。

  6. 305 マンション契約者さん

    公式サイトの物件完成年月が、1月31日完成済に更新されていました。いよいよ来週から内覧会が始まりますね。 駐車場や駐輪場の結果はいつ頃連絡が来るのでしょうか?

  7. 306 マンション検討中さん

    北棟の販売は開始してますか?

  8. 307 周辺住民さん

    検討中

  9. 308 通りがかりさん

    >>306 マンション検討中さん
    北棟の一階及び各階の角部屋の一部はすでに販売開始されているよ。
    いつの間にか完成しているけど、内装も施工済みなのかな。かなり順調に工事が進んだようで何より。

  10. 309 購入者1さん

    >>305 マンション契約者さん
    私も駐輪場の抽選結果が気になっています。
    内覧会が待ち遠しいですね。

  11. 310 ご近所さん

    今朝のソライエです。朝日に照らされてうっすら雪が残っています。
    購入済みの方は無事竣工おめでとうございます!検討中の方も実物を見て判断ができるのでよいですね。

    1. 今朝のソライエです。朝日に照らされてうっ...
  12. 311 ご近所さん

    ついでに雪化粧した緑道の写真です。草加には10年くらい住んでいますが、雪が積もるくらい降るのは年に1-2回くらいでしょうか。子供たちが楽しそうに雪合戦をしていました。

    1. ついでに雪化粧した緑道の写真です。草加に...
  13. 312 購入者1さん

    >>310 ご近所さん
    こんばんは!投稿ありがとうございます。
    雪景色の写真を内心期待していましたので、本当に嬉しいです。
    草加でも雪が積もるのは珍しいんですね。都内ではあまり積もっている場所は見当たらず残念でした。
    日当たりの良さ、悪さが雪の残り具合でわかるので参考になります。
    無事、竣工で安心です。
    来週には、C1街区について、住友不動産と東武不動産にURが売却する契約を締結するそうなので、大きな節目を迎えますね。

  14. 313 周辺住民さん

    ここは残り
    あと何戸残っていますか?

  15. 314 ご近所さん

    フォレストコリドーを南側から撮影してみました。可愛らしい緑の小道ですね。約100メートル先のまつばらきた保育園が見えています。

    1. フォレストコリドーを南側から撮影してみま...
  16. 315 ご近所さん

    今朝のソライエです。
    煉瓦壁のゲートボックスが白色から銀色に塗装されていました。
    全体のデザインにマッチしてよくなりましたね。

    1. 今朝のソライエです。煉瓦壁のゲートボック...
  17. 316 ご近所さん

    エントランスにはお花が飾られて絨毯も敷かれていました。
    写真の奥の方に小さく写っています。
    今週から引渡し内覧会でしょうか?
    私は竣工後購入組でしたので、一斉に入居するワクワク感やイベント感を感じたことがなく…
    人生の一大イベントですね!

    1. エントランスにはお花が飾られて絨毯も敷か...
  18. 317 購入者1さん

    >>316 ご近所さん
    投稿ありがとうございます。
    13日から内覧会開始しましたよー。ドキドキしています。
    ゲートボックスは、もしかしたら防水板かもしれません。まさか直前で白から銀色に塗られると思ってなかったのでオシャレになって嬉しいです。
    竣工後入居は実物をしっかり見られるので安心ですよね。引越しもスムーズだったのかなぁ。

    内覧会参加者で閲覧されている方がいたら、どのような点が指摘あったか簡単に伺えると助かります。

  19. 318 匿名さん

    内覧会がはじまっているようで、どのような流れで実施されるのか興味があります。
    マンションの公式ブログではレポートしていただけないのでしょうか?
    ぶっちゃけ近くのラーメン屋の情報よりもこういったイベントの内容をお知らせいただけた方がマンションに興味を持つ人が増えると思います。

  20. 319 購入者2

    内覧会に参加しました。
    部屋の中を確認したのですが、特に指摘にあげるようなことは無かったですよ。
    担当の方が一人付きっきりで確認の様子を見ていられるので多少やりずらかったですけど、出来れば一人でゆっくりと見たかったですね。
    また、確認の最中に床暖やインターホンやらディスポーザーやらの取説に来るので聞きたいこともまとまっていないのでただ、はいはいと聞いて終わりました。
    それよりモデルルームしか見ていなかったので、実物を改めて見るとアレ?ってな箇所は多少なりとはありました。良かった点も、悪かった点も含めてですけど。

  21. 320 マンション検討者さん

    >>319 購入者2さん
    貴重な情報ありがとうございます。
    どういった部分が良かった/悪かった点でしたでしょうか。差し支えない範囲で構いませんので、参考にさせていただければと思います。

  22. 321 ご近所さん

    ご参考までに、私がお隣のシティテラスを購入した際の内覧会の流れと、個人的な指摘項目をご紹介します。
    内覧会当日は、住友不動産の内覧会案内担当の方と、お手伝いの女性の方2名付き添いで、購入する部屋に案内いただき、一室ずつ確認していきました。
    私の指摘事項は壁のクロスの繋ぎ目やちょっとした汚れなど、表面的な細かな部分がほとんどで、一部窓開閉時の異音などもありましたが、合計10箇所ほどで、指摘項目は恐らく軽微なものばかりだったようで、全てきれいになおしてもらえました。
    内覧会のノウハウは調べると色々でてきますが、下記のサイトがわかりやすく、私も多少参考にさせてもらいました。
    https://www.sakurajimusyo.com/expert/nairan-index.php
    ※サービスを利用したことはありませんので品質などはわかりません。

    あと、内覧会での指摘に定評のあるマンションブロガーさんの記事も参考になるかもしれません。
    https://www.sumu-log.com/archives/13810/
    ※かなり本格的かつ尖った内容かもしれもしれませんので、あくまで参考程度にお願いします。

    色々と調べすぎると選択肢が増えすぎて逆に不安になってしまったりしますので、個人的にはほどほどが良いのかなと感じております。
    参考になりますと嬉しいです!

  23. 322 購入者1さん

    >>319 購入者2さん
    ご報告ありがとうございます。
    オプションの全くない部屋だとかなり印象が変わりそうですね。指摘が少なかったと聞いて、内心ホッとしています。
    実際のところ、購入した部屋を仕上げる職人さんの腕次第なので、当たり外れは運でしょうね。
    ご近所さんが紹介してくださったサイトを見たところ、タワマンでもなく、そこまで高層でもなく、竣工も早まったので、施工品質が悪くなる条件は少なそうです。
    みんなが気持ちよく入居できる家になっていれば嬉しいです。共用部もしっかり仕上げてもらえてますように!

  24. 323 購入者2

    >>320さん
    アレ?っな点ですが、これはホントに個人的な意見です。
    モデルルーム見学時の見落としであったりとかですので参考までに。。。
    まず、部屋内の扉の色は購入時に選択が出来なくて決まっていました。オーク?っていうのか、濃い茶色です。でリビングから玄関を見たら、玄関の扉の色だけが白っぽい色でした。
    外側は同じく濃い茶系の色なのに内側は塗り忘れているんじゃない?って感じで、部屋内の色と合わない感じがして安っぽく見えるんですよね。ナチュラル色の部屋なら白でも合うとは思うのですが。。。
    あと、廊下側の寝室の窓なんですが、防火窓?なのだと思うのですが、いまは透明な防火窓や網入りガラスなどもあるとは思うのですが、古い戸建ての実家のお風呂場に使われているような型板ガラスでした。これも廊下からの視線を気にして事だと思うのですが、やっぱり安っぽく見えるんですよね。その外側に設置してある侵入防止柵もスカスカの格子でこれ意味あるの?っていう感じでした。今は目隠し出来るように開閉できる面格子もあるのに。
    まあ寝室の予定ですし、ほとんどカーテンを閉めているだろうからいいですけど。
    もう一つ、「バルコニーに避難ハッチがある部屋ですよ」と説明は受けていたのでそれ自体はいいのですが、我が家はその位置がメインのリビングからの出入り口の目の前!
    上の階はリビングの隣の洋室の小さい出入り口の前にあってあまり邪魔にならなそうな位置でした。位置は上下階で交互に設置しないといけないと理解はしてるのですが、ちょっと残念です。
    さらにもう一つ。。。あるけど、やめます。
    もう購入したし、ネガティブばかり並べてもしょうがないので。。どれも大した事ではないので、これからインテリアやその配置など楽しみながらポジティブに考えたいと思います。
    ので良かった点ももちろんあるので、また時間があるときに投稿します。

  25. 324 マンション検討中さん

    皆さん食器棚はもうお決まりですか?
    我が家はこれから検討なのですが、なにかオススメのものがあれば教えて下さい。

  26. 325 購入者1さん

    >>323 購入者2さん
    ご指摘の点、よくわかります。
    玄関扉の内側の色については、リビングの扉を開ければ、部屋のクロスと同じ白色に合わせたのかな…とも感じます。私も濃いブラウンのほうが格好良いと思います。
    共用廊下側の窓に関しては、もう少しお洒落だと嬉しかったですね。ただ、複層ガラスなので機能的には問題なしです。
    あと参考までに、図面集の天井高よりは少し高く完成している点はとても良かったです。
    私の契約した部屋では、床や柱の傾きについては施工誤差の範囲内で良好でした。
    いくつか傷や気になる点の手直しは依頼しました。
    エントランスはお洒落でスッキリしていたし、駐輪場は鍵いらずな造りなので雨の日なども助かります。
    重要事項説明書の変更もありましたが、軽微なものでした。ただ、防火管理者を立候補してくれる方がいるか心配です。

  27. 326 盾の勇者

    内覧会へ行き思ったのですがキッズルームの天井が汚れていてとても気になりました。皆さんはどうでしょうか?

  28. 327 購入者1さん

    >>326 盾の勇者さん
    共用部はしっかり見る時間がなくて気づきませんでした。どのような汚れですか。
    ゲストルームは簡素な造りで気に入りました。
    ペアレンツサロンはなぜかIHだったのは不思議に感じました。

  29. 328 契約者さん

    >>327 購入者1さん

    共用部はIHでしたね。更に言えばゲストルームの浴室シャワーはスライドバー仕様で、ミラーも建築オプションのアップグレード仕様。各住戸がゲストルームよりダウングレードは悲しいですね。
    それよりもエレベーターのギギギッという異音が心配です。指摘をしていますが、引き渡しまでに改善されていることを願います。

  30. 329 購入者1さん

    >>328 契約者さん
    エレベーターの異音のご指摘ありがとうございます。私も気になっていました。ただ、南側エレベーターの右側しか乗らなかったので、左側はどうだったのかな。
    グレードを突き詰めると悲しくなりますね。でも、招いたお客さんが気持ちよく過ごせるならオッケーです。
    あと、マンション周囲の歩道ですが、シティテラスはレンガを埋め合わせた歩道なのに本物件の周囲はコンクリートのようなノッペリした感じで統一感がなかったのは残念です。
    同じ売主の住友不動産なのに景観に配慮が少し足りない気がしました。

  31. 330 マンション検討中さん

    >>328 契約者さん
    エレベーターの件、私も気になっておりました。
    指摘済みです。

    が、南側の二機のうち、一機しか解放されておりませんでしたので、西側の一機も非常に心配です……

    あの音ですと、もしかしたら、エレベーター付近の方にお住いだとうるさいかも、ですね……

  32. 331 契約者さん

    マンションブログが更新されましたね。
    フォレストコリドーは一般の方も通行可能と記載がありますが、説明を受けておらず初めて知りました。マンションの住人以外の方がマンションのゲートから入られるということに違和感があります。 せめて一般の方の通路はマンションのゲートとは別にして欲しかったです。

  33. 332 購入者さん

    >>325 購入者1さん
    重要事項説明の変更ですが、西側接面道路の道路高を上げる計画があります。口頭での簡単な説明だけでしたが、よくよく読むと「地盤面が本物件の敷地より高くなり、接面道路から本物件敷地内へ雨水が流入する場合があります」と記載がありました。 ある程度本物件も嵩上げされていますが、過去の豪雨で浸水した事例もあるため、どの程度の影響が出るのか心配です。3月から工事が始まるC街地区のマンションがどの高さで施工されるのか気になるところです。

  34. 333 購入者1さん

    >>332 購入者さん
    内覧会時に確認したところ、C街区の売主も住友不動産と東武不動産であることから、間違いなく配慮されるはずなので、文面としてはこのように記載したものの、実際に雨水が本物件の敷地に流れ込むことはほとんど無いと思うとは話されていました。
    また、個人的にはC街区の高さ制限はB街区より厳しい(マイナス5m)ので、敷地をあげると、階高を減らす、または階層を減らすことになるため、売主としてもデメリットが大きいと思います。ハザードマップ的にも、BとCの間の道路はそこまで浸水実績はなさそうです。(ガーデンズの正面の道路の方が雨水が溜まりやすい)。
    ただ、草加市の意向もあるため、住民として声をあげれば配慮はされるとは思いますよ。

  35. 334 昨年春に契約済み

    先日内覧会に行って来ました。
    先ず居住スペースから、壁紙継目が雑。三角シールが、ボソボソ、のり汚れ、各建具の蝶番斜めビス打ち…多数。
    共用部は、自動ドア
    建具はカラーステンレスHLと高級材料使用しているのに、普通曲げ。普通は角出し標準。手抜き甚だしい。自動ドアの機械。自動ドアは、一昨年JISA4722という、日本工業規格の安全基準が定められたが、その適用装置ではない。
    新築物件にもかかわらず、対応していない機械を使う施工業者や、自動ドア会社がレベルの低さを感じる。
    次にエレベーター。ランクが低い機器を入れすぎ。異音は気になるは、動き遅いわ、この購入金額なら、他のデベロッパーでもいい物件が沢山あったので、残念でならない。

  36. 335 購入者1さん

    >>334 昨年春に契約済みさん
    非常に参考になります。
    のり汚れは多かったですね。全て指摘しました。
    自動ドアの規格は知らなかったので、安全性の点からも少し心配です。
    なによりも東芝製エレベーターについては、分速60mなので速さは期待してなかったものの、乗ると遅さを感じました。何よりも過去に事故等があったメーカーであることも踏まえ、しっかりと保守も含めて対応して欲しいものです。
    異音の関係で製品を取り替え…などにならないかな。

  37. 336 マンション検討中さん

    >>335 購入者1さん

    先日騒音問題について悩み?を聞いていただいたものです。
    あれからよく考え、こちらのマンション購入に踏み切りました。

    先日内見を済ませ、正直購入した部屋以外はながら見をしてしまいました……

    購入した部屋についての指摘事項は、他の方がおっしゃっている通りの残念さ、といっていいのか、まあまあ許容範囲内でした。
    まあまあ、です。

    しかしながら、エレベーターの異音については、乗った時あれ? と首を傾げましたが、なにぶん自分の部屋がいっぱいいっぱいで指摘せずに帰ってしまいました……

    購入した部屋が西側なもので、今回そちらのエレベーターは解放されてなかったので、不安で仕方ありません。
    これから内覧会行かれる方は、注意した方がよいかもしれません……

  38. 337 購入者さん

    >>335 購入者1さん
    エレベータは日立製ではありませんでしたか?
    動きの遅さも皆さん感じられていたのですね。

  39. 338 購入者1さん

    >>337 購入者さん
    私の見間違えかもしれません。東芝もエレベーター大手なので、勘違いしたかな…。
    普段、商業施設等で乗るのは分速105mなので、やはり遅く感じますよね。個人的にはベビーカー載せたら狭すぎるので、一台はもう少しサイズ大きいと良かったなぁ。手すりも付いているので、車椅子の方は少し利用し辛いかもしれませんね。

  40. 339 マンション掲示板さん

    >>324 マンション検討中さん
    うちはシスコンで食器棚注文しました。

  41. 340 マンション検討中さん

    >>339 マンション掲示板さん
    うちも見積もりしてもらったんですが、価格が高かったので、きっと市販でいい物があると思いお断りしてしまいました。
    ですがなかなか見つからない物ですね。かなり後悔しています。

  42. 341 購入者1さん

    >>340 マンション検討中さん
    シスコンは入居後でも利用かつ購入できますから、一度、確認されてみたらいかがですか。
    私は市販の百貨店で購入しました。綾野かパモウナ、価格重視ならニトリも良い線いってると思います。

  43. 342 購入者さん

    >>338 購入者1さん
    私も絶対とは断言できませんが、あまりにも狭く暗い異音のする速度の遅いエレベーターだったので、ついメーカーを確認してしまいました。 引越しの家具も搬入できるか心配です。
    今の賃貸マンションのエレベーターの方がよっぽど性能はいいのではと思ってしまいます。

  44. 343 マンション検討中さん

    >>341 購入者1さん
    ありがとうございます。
    入居後でもOKとは知りませんでした。

  45. 344 匿名さん

    久しぶりにこの掲示板見ました。
    今週内覧会です。エレベーターの音気になりますね。
    もしかして、開閉時いちいちドアが閉まりますとかアナウンス入るエレベーターですか?

  46. 345 購入者さん

    >>344 匿名さん

    アナウンスは入らなかったと思います。 異音で気づかなかっただけかもしれませんが。

  47. 346 匿名さん

    >>345 購入者さん
    本当ですか、情報ありがとうございます。
    エレベーター二機の近くを購入したのでとても心配でした。開閉するたびドアが閉まりますとかアナウンスされてたらたまったものではないなぁと。
    異音となると問題ですよね。ごみ捨て場がエレベーター一機のところですのでそちらも使うこともありますし、エレベーターの異音がダクトを通って騒音になる、なんてたまったものではないです。

  48. 347 購入者1さん

    >>336 マンション検討中さん
    遅くなりましたが、契約に踏み切られたんですね。少しでもお役に立てたなら嬉しい限りです。
    なかなか内覧会で専有部だけでなく、共有部までチェックするのは根気も体力もいるし大変ですよね。お疲れ様でした。
    これからは同じ購入者として、引き渡しまで最善を尽くしましょう。1年目の理事さん達の負担を減らすためにも、今、指摘と改善できることは売主と施工会社に伝えていきましょう。
    ソラテラス(フルネーム長いので略しました…)のパート2.3と計画があるので、しっかりと対応してもらえるはずですし。

  49. 348 契約済み

    エレベーターは、東芝エレベーターです。
    エレベーターで一番の実績シェア品質は、三菱電機ビルテクノです。
    日立も物件においては、高品質なものを扱い、優れています。
    なので、東芝エレベーターを、選定するのはおそらくゼネコン。金額でしょう。
    この規模のマンションなら、自動ドアと連動などしたり、入居者以外操作出来ないような、ノンタッチキーと連動したり、モニターがついて誰が利用してるかわかるように防犯対策してないあたりが、金額を下げてグレードを下げてる、残念なクオリティ。

  50. 349 マンション掲示板さん

    >>340 マンション検討中さん

    そうなんですよね。なので一生ものだし!と思いきって購入しました。入居までに間に合うかはわかりませんが、いつでも注文できますよ。我が家は納戸に棚?がなかったので、入居後にシスコンにお願いしようか検討中です。

  51. 350 購入した人

    ところで、購入した皆さんは引っ越し業者は決めましたか?
    幹事会社のアートに見積もりして貰ったらビックリするぐらい高いんですけど!
    名も知らない引っ越し業者なら安くして貰えますかね?レオパレス問題もあるし業者がつかまらないとか、やはり金額は高いとか、比較検討して情報がある方がいたら教えてください。

  52. 351 購入者さん

    >>348 契約済みさん

    東芝製だったのですね。 失礼いたしました。
    再内覧会があるので、エレベーターも改善されているか確認してきます。

  53. 352 匿名さん

    >>351 購入者さん

    横から失礼します。
    それはとても助かります。私は再内覧会がないので、お手間でしょうがよろしくお願いいたします。

  54. 353 匿名さん

    >>350 購入した人さん

    こんにちは。
    私のところはアートにしました。
    税込19万です。※洗濯機設置含む。

    高いな、とは、確実に思いましたが、新築なので、手慣れている業者にやってもらったほうが、新築に傷がつく可能性が減るかな、と思いました。

    高いです。本当に高いと思ったのですが、相見積取るのも手間になって……

    その結果、アートにしました。

  55. 354 購入した人

    >>353匿名さん

    報告ありがとうございます。
    金額は世帯の人数や持ち物、時期によっても変わるでしょうから一概には言えないのでしょうけど、うちは最初25万の見積もりが出ました。
    4月の引っ越しで3人家族で荷物がさほど多い訳ではないので相場からすると12、13万程度と考えていましたから、何でこんなに高いのかと聞いたら、当マンションは2tロングまでの大きさの規定があるから、トラックを2台用意しないといけないからだと言ってました。
    荷物の量から1台でも十分と思うのですが、アートは2台だと言います。
    うちの荷量で2台なら1台で済む人はいないかと思いますよ。

  56. 355 匿名さん

    >>354 購入した人さん

    え、そんなだったのですか!?
    うちは四月の平日、3トントラックで19万でしたが……

    ちなみに3人家族です。

  57. 356 購入者1さん

    >>350 購入した人さん
    自宅付近のとある大規模マンションへの3月中の引越しの話を聞くと、30万ぐらいの金額で大手の引越会社が見積書を出したそうです。
    また、4月2週目までは、通常料金が高いのでやむを得ないと思います。
    我が家は4社に見積もりとりましたが、アートが一番安くなかったものの(時間帯によって他社が最安)、一斉入居割引で比較的安め、かつ安心感が得られることからアートにしました。
    アートだと、引越し部隊とマンション部隊で協同して作業を進めるので時間も短縮できますしね。
    引越しの値引き交渉される場合は、やはり他社の見積もりが必要になります。

  58. 357 通りがかりさん

    公式サイトで、この物件は即入居可とありますが、諸手続きを要したとしても、契約者の方もまだ内覧会を経たぐらいで住めないのに、違和感のある広告ですね。問題はないのかな。

  59. 358 マンション掲示板さん

    >>353 匿名さん
    うちはアートで30万でした!!!高すぎると思いましたが、匿名さんと同じ理由です、、。4月上旬で2人住まいなんですが、荷物もそんなにないのに、、。匿名さんと金額が違いすぎてびっくりしました。業者変えようかな?!

  60. 359 購入した人

    他大手数社に、一斉入居で幹事会社がアートだと伝えて相見積もりをお願いしたら、すごくやる気なさそうな対応でやはり高い見積もりが出てきました。
    一斉入居物件にはお互いにあまり突っ込まないという暗黙のルールでもあるんですかね。
    建設業界の談合とやってることは変わらないように感じてしまいます。
    3、4月の引っ越しは業者の方が強いですね。

  61. 360 匿名さん

    >>358 マンション掲示板さん

    え……た、高いですね。私は、前述の通り19万3トントラック3人家族で、平日の四月です。
    これでも高いと思ったのに……
    あ、ちなみに埼玉から埼玉の移動です。

  62. 361 マンション掲示板さん

    >>360 匿名さん
    平日と休日で金額がこんなに違うんですかね、、?!関東圏から引っ越してくるのですが、遠くはない距離です。なんか納得いかないです、、

  63. 362 購入者です

    私は単身ですが4月上旬の引越しで10万円弱になりました。サカイ引越しセンターです。アート、アーク、日通…といろいろ相見積取りましたがサカイ引越センターが一番安かったです。

    ちなみに3トン車はマンション側の条件を満たしてないような気がしますが大丈夫ですか?ご確認されたのでしょうか?

  64. 363 匿名さん

    >>362 購入者ですさん
    そうなのですか?
    うちは、ちゃんとアートにきてもらって、2トンでは入らないので3トン1台19万と、前日荷運び付きで契約書が出てきましたが……

  65. 364 匿名さん

    >>363 匿名さん
    訂正させてください。
    25㎡ 1台でした。
    何トントラック、とは書いてなかったです……大変失礼致しました。

  66. 365 購入者です

    >>364 匿名さん
    アートであれば絶対に間違いはないので大丈夫ですね。よかったです!

  67. 366 匿名さん

    >>365 購入者ですさん
    ご指摘ありがとうございます。誤った情報で皆様方を惑わすところでした……

    ご覧いただいている方方にも申し訳ございません。

    話は戻りまして、同じ月だというのに平日と土日とではこうも開きがあるのですね。

    私は、抽選に漏れた? ため、止むを得ず平日となりました。

  68. 367 匿名さん

    私は4月の3週目平日でアート[16万]数社相見積もりしてサカイ引越センターに頼みました[税込9万]でした。 因みに3人家族です

  69. 368 購入した人

    4月の1週目と3週目とか、平日と休日の違いでやはりかなりの金額の違いが出るのですね。
    マンションの金額だったり、オプションの金額だったり、その他諸々結構な金額のお金の出費が続くと、金銭感覚がマヒしてきて、引っ越し代もある程度のところで妥協してしまいますけど、冷静に考えると5万、10万違うって大きいですよね。新しい家具が1つ買えるくらいですから。

  70. 369 ご近所さん

    本日のソラテラスです。3月に入り暖かくなって緑が芽吹きだしましたね。

    1. 本日のソラテラスです。3月に入り暖かくな...
  71. 370 ご近所さん

    エントランスの柵が撤去されていたので公開空地が解放されているのでしょうか?敷地内から植栽越しの外観です。

    1. エントランスの柵が撤去されていたので公開...
  72. 371 ご近所さん

    内覧会が終わられたようでお疲れ様でした!私も隣のシティテラスに引っ越した際は、前に住んでいたマンションと比較すると個々の設備仕様では色々思うところはあったのですが、それよりも周辺環境に非常に満足できていますので、トータルでは大満足しています。引っ越してくる方々が、この街を好きになってくれるといいなぁ…
    写真は西口公園に咲いている梅の花です。

    1. 内覧会が終わられたようでお疲れ様でした!...
  73. 372 通りがかりさん

    >>371 ご近所さん
    エントランスの写真が特に素敵でした。
    今日は良いお天気でしたね。用事があって、たまたまソラテラスの近くに寄ったところ、柵が外れていたので、開放??と思ったら、北側にはまだ柵がありました(笑)
    やはり環境は抜群ですね。建物の仕様設備は多少物足りないですが、それすら寛容になれる気がします。春の時期には、エントランスの桜の木が咲くので楽しみです。
    ただ、今日、歩いていて感じたことは、ソラテラスの南側の歩道ですが、シティテラス前のインターロッキング舗装と違って、凹凸があって、水はけ悪く水溜りができていました。これで完成だと、少し残念かつ付近を通る方にも申し訳ない感じなので、再確認会で施工し直せるか伝えるだけ伝えてみようと思います。
    ほかの購入者の方にも後押ししていただけると嬉しいです。まだロープで立ち入りできないようになってるので、これから仕上げなら安心なのですが。
    外階段は現在、施工中のようでした。

  74. 373 匿名さん

    お写真を上げられているのは契約者さんですか?
    新しく作られた舗装が凸凹だと事前に気づかれたのは何よりだと思います。
    やはり現地の工事の様子を確認する事は大切なのですね。
    契約されたみなさんで不具合を指摘し、入居前に修正していただけますように。

  75. 374 ご近所さん

    >>373 匿名さん
    私はソラテラスの隣のシティテラスの住人でして、昨年秋頃から工事の進捗や周辺の写真を参考になればと思い投稿させていただいておりました。

  76. 375 買い替え検討中さん

    隣接する商業用地域にアリオが建つそうですが何時ごろの予定なのでしょうか?

  77. 376 通りがかりさん

    >>375 買い替え検討中さん
    大阪市の松原ですか?どこからの情報でしょうか。

  78. 377 評判気になるさん

    大阪松原市でのアリオはありますが、松原団地はほんとなにがたつんだろうー

  79. 378 買い替え検討中さん

    すみません。大阪の松原でした。でも、近くにアリオのような大型ショッピングモールができればいいですけど。

  80. 379 匿名さん

    再確認会の該当者の方は、無事、指摘箇所は直りましたか。
    共用部としては、エレベーターの異音や南側道路の舗装、キッズルームの汚れなどが今まで契約者の方から指摘がありましたが、そのあたりもいかがでしょうか。
    引渡会の郵便が届いて、今月末の引渡の実感が湧いてきました。

  81. 380 匿名さん

    >>379 匿名さん
    引渡し会の郵送とはなんでしょうか。
    我が家はまだ届いておらず……

  82. 381 匿名さん

    >>380 匿名さん
    言葉足らずでしたね、鍵の引渡会と、残金の清算の書類です。

  83. 382 匿名さん

    南側の歩道は凸凹の塗装で完成のようです…残念

  84. 383 マンション検討中さん

    >>374 ご近所さん

    複合型商業ゾーンは何か話ないですか?
    計画でも噂でも

  85. 384 ご近所さん

    ご質問ありがとうございます!
    具体的な商業施設名や開業時期の詳細はまだ公表されている情報はないようです。
    ただ、水面下での誘致活動は確実に進められていると思われる内容が、昨年11月発行の草加市議会だよりの一番下のページに記載されています。
    切抜き画像も一緒に投稿しておきます!
    http://www.soka-shigikai.jp/voices/gikaidoc/attach/koho/Kh82_dayori229...
    草加市の都市整備局職員の部長さんの発言ですので、かなり信頼できるのではと個人的に期待しています!

    1. ご質問ありがとうございます!具体的な商業...
  86. 385 ご近所さん

    ご参考までに、獨協大学前西口再開発計画の草加市WEBサイトのリンクも貼っておきますね。
    http://www.city.soka.saitama.jp/cont/s1801/020/010/010/PAGE00000000000...
    このページの一番下のPDFで、西口全体の最新の再開発計画が確認できます。切抜き画像も投稿しておきます。
    質問者さんの複合型商業施設ゾーンというのはD街区の一番左端、4号バイパス沿いの一帯を指していると思うのですが、D街区の計画未定部分の話が本格化してくるのは5年後以降くらいではないかと個人的に推測しています。

    1. ご参考までに、獨協大学前西口再開発計画の...
  87. 386 ご近所さん

    連投失礼します。
    都市整備局の部長さんが言及されている商業施設は、ソラテラスからも近い松原団地記念公園西側の区画のことです。切抜き画像の赤丸部分です。
    ここに草加駅でリニューアルオープンしたバリエのような商業施設ができると、とても便利でこの街の魅力がぐっと上がるなぁと思っています。
    2021年度にソラテラス2が竣工予定で、松原児童センターも同年開業予定ですので、草加市としてもそこに合わせて商業施設を誘致したいという思いがあると思っています。
    そうすると、今年の年末くらいまでには建設計画がオープンになるのでは?と思っています。
    松原児童センターは、以前もこの掲示板で紹介されていた下記のブログが詳しいです。
    https://www.soka-matsubara.jp
    更新頻度は少ないですが、個人的に次の記事も楽しみにしています!

    長々と失礼しました。
    既知の情報ばかりかもですが、少しでも参考になりますと嬉しいです!

    1. 連投失礼します。都市整備局の部長さんが言...
  88. 387 購入者1さん

    >>384 ご近所さん
    いつも的確かつ丁寧な情報提供ありがとうございます。
    都市整備部長のコメントは初見だったので、頼もしい限りです。今回の市長選で、市長が変わり、初の施政方針(予算プレス)が発表され内容を確認したところ、松原はまだまだ発展しそうなので期待大です。
    商業施設はまだまだ誘致まで時間がかかりそうですが、楽しみが続くという点では悪くはないですね。
    D街区の松原団地も少しずつ解体が進み景色も変わっています。昔ながらの良い意味での団地感が残る温かい街になることを願います。
    私も茶々さんのブログ更新が待ち遠しいです。

  89. 388 マンション検討中さん

    色々ありがとうございます!

    まだまだこれから変化を楽しめる感じですね
    大学関連施設も計画されていたり

    ここは獨協大学もあるから将来的にも安定してそうだし
    立派な市立病院も意外に近いんですね

    取り敢えずぷらっと色々見て周りに行こうかと思います

  90. 389 坪単価比較中さん

    大型ショッピングモール決まると良いですね。
    スカイツリーに有る魚寅とか角上みたいな美味しい魚屋が入るとうれしいです。

  91. 390 ご近所さん

    今朝のソラテラスです。
    エントランスは青い養生シートが巻かれ、駐車場にもブルーシートが広げられていました。今日からいよいよ引越しでしょうか?

    1. 今朝のソラテラスです。エントランスは青い...
  92. 391 購入者1さん

    >>390 ご近所さん
    引越しは一番早くて3月29日の予定です。かなり早めにアート引越センターが養生を始めるのか、または、何か修繕でも行うのか気になりますね。
    引き続き、何かわかりましたら教えていただけると嬉しいです。

  93. 392 ご近所さん

    >>391 購入者1さん
    月末からの入居開始なんですね。
    新品のキャビネットのようなものをたくさん搬入しているようでしたので、管理会社さんのお引越し日なのかも。
    写真はエントランス前の桜の木です。まだつぼみがピンクになっていないので、この雰囲気だとちょうど入居開始頃に良い感じに咲き始めるかもしれませんね。

    1. 月末からの入居開始なんですね。新品のキャ...
  94. 393 マンション掲示板さん

    >>392 ご近所さん

    わかりませんが、シスコンで注文した方々の内装工事かもしれませんね。9日の再内覧会でもまだ設置されてなかったので。

  95. 394 購入した人

    シスコンのオプション工事ですね。
    昨日から工事始めているはずですから。

  96. 395 契約者さん

    先日、再確認会に行ってきました。
    残念ながらエレベーターの異音はなおっていませんでした。 再度指摘をしていますが、対応してもらえる気がしません。 最悪は入居後に管理人に指摘をする事になるのでしょうか。事故があってからでは遅いので、入居前までに何とかして欲しいものです。

  97. 396 匿名さん

    >>395 契約者さん

    え……それは本当でしょうか。事故にあってからではおそいと思いますが……

  98. 397 評判気になるさん

    とうとう第3期販売が21日から開始です。
    余談ですが、本物件の公式サイトの新着情報欄は、誤字脱字がとても多くて情けないです。
    校正のチェックは一切されてないのかな。更新のタイミングも遅いので、しっかりと責任感をもって取り組んでいただきたいですね。

  99. 398 契約者さん

    先日、再確認会に行ってきました。
    向かって右側のエレベーターの異音が特に気になりましたが、異音は無くなっていました。
    住居内には取扱説明書のファイルや長谷工の工具セットが置かれており、シスコンの内装工事も進んでいるようです。鍵に引き渡しまで、いよいよ残り一週間ですね。 住居者の皆さま、これからどうぞよろしくお願い致します。

  100. 399 通りがかりさん

    先日、通りかかったら、南側の歩道の舗装が一部補修されていました。
    エアコンも作業員の方が取り付けしていましたので、着々と進められています。
    アート引越センターの養生も建物の通路に施されていましたよ。

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~71.67m2

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸