埼玉の新築分譲マンション掲示板「 ソライエ草加松原シティテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 草加市
  6. 松原
  7. 獨協大学前駅
  8. ソライエ草加松原シティテラス
匿名さん [更新日時] 2021-08-31 22:41:21

人気の獨協大学駅近くに待望の大規模マンション!住友×東武×長谷工の大手3社がタッグを組むようです。

所在地 埼玉県草加市松原二丁目1447番1(地番) 
交通 東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅から徒歩8分

売主:住友不動産東武鉄道株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2017-05-30 13:54:07

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエ草加松原シティテラス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    場所がいいね

  2. 2 匿名さん

    公園の真ん前にあるのかと思ったらどうやら違うようです。
    白いラインがあるところは何かの建物か戸建てとかがあるのでしょうか。
    すぐそばに幼稚園もあるようなので、日中の人通りや交通量等を
    調べておいた方が良さそうです。
    しかしまあ310戸と完成したら超大規模マンションになりますね。
    子供も増えるし、近隣の教育環境とかどうなるのか気になりました。

  3. 3 評判気になるさん

    近くにソライエ草加松原もシティテラスもそれぞれあるのに、この名前ってどうなんだろう。混乱しそう。

  4. 4 マンション検討中さん

    公園は近いけど駅からはちょっとあるね。
    デザインはレイクタウンにある住友×長谷工物件っぽい。

  5. 5 匿名さん

    確かに大規模に住むに当たっては、保育園事情や幼稚園事情、学童等の生徒数が増えると考えるとそのあたりもしっかりとリサーチしておきたいところ

    通学指定校は栄小学校か、松原小学校どちらになるんでしょうかね


    近所に買い物できるようなスーパーやお店等が見当たりませんが、
    このあたりだとどの買い物施設が近いのでしょうか?

  6. 6 匿名さん

    >>5 匿名さん

    小学校は松原小学校になるんじゃないですかね。
    隣のマンションは栄小学校の目の前だったのに、すんなり栄に決まりませんでしたからねー。

    スーパーはマルエツや東武ストア、ベルクスがありますけど…
    近くに見当たらないというのは、どのくらい近くを探しているんでしょう…

    ショッピングモールのような大きな商業施設確かにレイクタウンまで行かなきゃありません。

  7. 7 匿名さん

    失礼しました。
    学区は栄小学校みたいですね。
    ホームページに書いてありますね。

  8. 8 匿名さん


    ソライエシティテラスまの前の公園の奥に新しくスーパーができるそうです。その他にベルクス駅前に東武ストア 反対口にドンキーホーテ、ベルク?などが近いスーパーになります!!
    松原は人口の割に幼稚園保育園足りていません。
    駅近のさかえ保育園人数いっぱいで0歳児から受付はしていますが、激戦です
    そのほかにもどろんこ保育園さくらんぼ保育園
    きたや保育園とあります。
    その他にも認可外の保育園も数カ所あります

    マンションの目の前にあるのは草加ひまわり幼稚園になります!300人以上居る幼稚園です!
    公園のマンションの通りの道は一方通行になってます!がそんなに車のとうりは多くありません。ただかなり広めの道路です。



  9. 9 匿名さん

    幼稚園・保育園事情は厳しいようで、共働きの予定であれば計画的に動く必要がありそうですね。今はプレ幼稚園制度などもあるようですし。

    ペットの規約は「1住戸につき飼育できる数は犬、猫についてはあわせて2匹まで、その他小動物については2匹まで、鳥類については1籠まで」と詳細に決められているようです。
    知らないでいると、ハムスターのような小動物は複数匹飼ってしまいそうですが、2匹までに制限されているようです。

  10. 10 匿名さん

    ソライエでシティテラスって???と思ったんですが、2社の協業になっているのですか。
    どちらのカラーの方が強くなってくるのでしょうか。

    ここだと栄小学校よりも松原小学校の方が学区になって来るのかな?そもそも、ものすごく賃貸も分譲もマンションが増えて、小学校自体、いっぱいいっぱいということはないのでしょうか。

    街並み自体は新しく整備され直したので、歩道も広くフラットで、小さな子供がいる人にとっては良い環境なんですよね。

  11. 11 匿名さん

    小学校も中学校もほどよく近くて、商業施設も充実しているようで、街並みも新しいとなると気持ちよく安心して暮らせそうな環境に思えてきます。

    間取は3LD・K~4LD・Kで70.51m2~81.38m2、面積はほどほどにあるけれど、部屋数が多いのでさほど広くは感じられないかもしれませんが、どんなプランがあるのか楽しみにしています。

  12. 12 匿名さん

    これは人気だね

  13. 13 匿名さん

    マンションの資料ってまだ来ないのでしょうか。
    間取りが早く知りたいです。

  14. 14 匿名さん

    間取り図はまだ公開されていませんが、概要を見ると完全にファミリー向けの
    マンションとして計画されたようですね。
    共用施設にもキッズスペース付のペアレンツサロンが作られるようで、
    子供さんの多い賑やかで活気のあるマンションになりそうです。

  15. 15 通りがかりさん

    郵便物間違えられそうで、少し抵抗ありますね。。草加松原繋がりなんでしょうが、何回かソライエ、シティテラス間で間違われたことあります。

  16. 16 匿名さん

    ソライエって東武のネーミングで
    その名前が付いてると東武鉄道での広告料がタダになるそうです…
    先にソライエって付けたのはそれもあるよう
    小学校は松原小学校になる可能性が高いようなこと、すみふの人に言われました

  17. 17 匿名さん

    16さん
    えっ、マンション名にソライエがつくとそのような優遇措置があるんですか?
    東武が商標登録しているネーミングで、使用許可が必要ということではなく
    むしろ推奨しているとか?
    あっ、よく考えたらここは住友✕東武のプロジェクトなので、ソライエはガンガン
    使った方が宣伝になるんですね。

  18. 18 マンション検討中さん

    ここ検討したいのですが、治安が気になります。

    草加署管内は県内上位の治安の悪さ、居住者の質が悪いと聞いたことがあります。

    また、草加駅の駅前では普通じゃなさそうなオジサン達がたむろしていて怖いなと思ったことがありました。

    獨協大学前駅はどうでしょうか?
    教えてください。

  19. 19 マンション掲示板さん

    >>18 マンション検討中さん

    草加駅前の汚い感じは獨協大学前駅西口には無いですね。
    大学もありますし、団地もかなり建て替えられてますので。

    市内の学力がとても低いのが気になりますが。

  20. 20 マンション検討中さん

    >>19 マンション掲示板さん
    値段、治安、学校等、優先順位を再度考えてみます。

    ありがとうございました!

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸