東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブリリア大山パークフロントってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 大山西町
  7. 大山駅
  8. ブリリア大山パークフロントってどうよ?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2019-03-16 08:44:37


所在地 東京都板橋区大山西町19番1、3,10(地番)
交通:
東武鉄道東上線「大山」駅徒歩7分
東京地下鉄有楽町線「千川」駅徒歩16分
東京地下鉄副都心線「千川」駅徒歩16分
    
敷地面積 5,292.12m2
建築面積 2,691.32m2
建築延床面積 11,314.70m2
用途地域 第一種中高層住居専用地域
総戸数 135戸
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上7階建て

売主:東京建物株式会社 八重洲分室
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
設計 株式会社長谷工コーポレーション
デザイン監修 株式会社INA新建築研究所

建物竣工時期 平成30年10月下旬(予定)
入居開始時期 平成30年12月上旬(予定)
駐車場台数 45台
駐輪場台数 270台

ブリリア大山パークフロントについて語りましょう。


【物件概要を追加しました。2017.5.30 管理担当】

[スレ作成日時]2017-05-29 22:08:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)大山 Park Front口コミ掲示板・評判

  1. 306 匿名さん

    三井さんが本物件のレポートを出していますね。

    https://sumai-stadium.com/secondhand/?p=360

  2. 307 匿名さん

    2LDKタイプは最終1戸となっているということでした。
    Iタイプのことなんでしょうか。2LDKで60㎡を超えている広さなので、二人暮らしだと十分すぎる広さ、子どもがいる人でも一人だったら普通に暮していくことができるのではないか、と思いました。
    メインベッドルームがかなり広いなぁという印象です。

  3. 308 マンション検討中さん

    残り15戸以下になったみたいですね。
    完成までまだ半年以上あるので
    順調な売れ行きのようです。

  4. 309 匿名さん

    東武東上線は遅延や人身事故で運休やダイヤ乱れすることがたまにあるのですが、
    大山あたりなら池袋までのバスが出ていますから、回避して通勤することが可能なので、不便がない点は良いですね。

    大きな商店街がありますし、買い物には不便しないでしょう。

    駅の反対側になりますが、板橋区立文化会館やグリーンホールでは、コンサートや芸能の公演や、しまじろうの公演、そのほか子供向けの劇なども行っていますから小さなお子さんがいる場合、一緒に楽しむこともできます。

  5. 310 匿名さん

    事故や悪天候で電車がストップしても、バスが使えるなど通勤・通学の足にいくつかの選択肢があるといいですね。
    お子さんがいらっしゃるのであれば、お隣にバスや都電の実物が展示された公園があるので、乗り物好きであれば大喜びではないでしょうか。

  6. 311 匿名

    上の階はもう完売でしょうか…

  7. 312 通りがかりさん

    出したら売れてしまう状態のようですが
    これから売り出す予定の部屋もあるので上階も残っているのでは?
    こればっかりは聞いてみないとなんとも言えませんが…
    まだ売り出す前の部屋もあるはずですよ。

  8. 313 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿、もしくは、レスのコピー行為を確認したため、削除しました。管理担当]

  9. 314 匿名さん

    設備の項目を見ていましたが、本当に痒い所に手が届くといえる設備ですね。
    快適な生活を実現するための用意が本当に凄いと思いました。
    ひとつ気になるのは、光熱費がどれぐらいになるかです。
    設備の用意が多いからこそ、光熱費が高くなってしまうかもと思った次第です。

  10. 315 マンション検討中さん

    今出ているチラシでは残り7戸のようですね。

  11. 316 匿名さん

    最寄り駅までの距離は、ちょうどよいくらい、という感じです。
    近すぎてもそれなりにお店もありますが、遠すぎるのも毎日億劫になってしまうのでこれくらいが…というところかなと。

    もう残り戸数もそこまでなくなってきてしまっているのですか。
    お値段は決して安いというわけではないですが、
    立地などを思うと悪くないと考える人が多いのかもしれません。

  12. 317 マンション検討中さん

    ここの地下杭はなぜ60メートルもあるのですか。地盤の悪い荒川近辺の物件と変わらないのですが。

  13. 318 匿名さん

    >>317
    60mってどこに書いてある?
    サイトには49mってあるけど。
    支持層の深さは場所によっていろいろだけど、50m前後まではごく一般的でしょ。

  14. 319 匿名さん

    地下杭の話が出ているので便乗してお尋ねします。
    マンションの構造で、よく地下杭の長さと本数が公開されていますが、
    数値が大きければ安全というものではないのですか?
    支持層までの距離ですが、平均値と言いますか、一般的に安心できる深さは
    どのくらいなのでしょう?

  15. 320 匿名さん


    検索すると、

    大山西町→比較的ゆれにくい地域ですが、場所によっては揺れやすいところがあります。

    ピンポイントでマンション↓の地盤がどうなってるか?は、都庁土木に行けばデータが見れるはず。




  16. 321 匿名さん

    追加。

    「比較的ゆれにくい地域」であれば、マンション基礎杭はせいぜい20mです。
     
    50m掘らないとN値50の地盤が出てこないということは、このマンション下の表層は軟弱地盤なのでしょう。
    昔は湿地帯だったのかもしれません。
    だから、建築するために50m打つ必要があって、きちんと打ったと言えるのでは?

  17. 322 周辺住民さん

    杭の長さはどれだけ深く掘らないと支持層に到達できないかを現しているので
    長さの数値の大きさは安全度合に比例するものではありません。
    (高級物件だろうが安物件だろうが関係なく、その建物の重さを支えられる地層まで杭は打たないといけない。)
    むしろ支持層が表層にあって杭の長さが0になる方が良いです。

    武蔵野台地でも、火山灰が堆積したローム層の割合が多かったり、川に近く川が運んだ堆積物でできた土地だったりすると、臨海部なみに杭を深くまで打ち込まなくてはいけないこともあります。

    土地の良しあしは、ボーリング調査の柱状図を見せてもらって確認してください。

  18. 323 匿名さん


    大山駅周辺は、江戸時代は、「浅い谷地」であったらしい。
    浅い谷をめがけて土砂が堆積した場所が部分的にあるのでしょう。

    50m、60mって、川周辺か臨海の、しかも高層マンションの値でしょ。
    6階建たてるのに、こんなに杭長さをとらなくてはならないとなると、販売価格が高くなる。

    周辺に比較してそれほど高くないとなると、どこで「つじつま」合わせたのか?がちょっと不思議。



  19. 324 通りがかりさん

    「大山」なのに谷地?
    そして、このマンションは周辺に比べたらかなりお高いです。
    杭のことはわからないですが、お安い物件ではありませんね。

  20. 325 匿名さん

    ネガさんが必死ですね。
    最終期7戸の争奪戦ですから、なりふり構わず買いたい気持ちもわかりますよ。

  21. 326 匿名さん

    323です。私は場所が良い中古物件を探しているのですが、そのついでにここが目につきました。
    ネガで書いているわけではなく、一般よりはちょっとだけ地盤に詳しいので、情報と思って書かせていただきました。


    http://candy.pvsa.mmrs.jp/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%EF%BC%92%EF%BC%93%E5%8C%B...
    %E5%A4%A7%E5%B1%B1%E9%A7%85%E3%81%AE%E5%9C%B0%E7%9B%A4/


    参考にしてください。

  22. 327 匿名さん



    うまくアクセスできなければ、サイトで「大山駅」を入力。谷地とあります。参考にしてください。

    http://candy.pvsa.mmrs.jp/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%EF%BC%92%EF%BC%93%E5%8C%B...

  23. 328 通りがかりさん

    http://www.jiban.co.jp/tips/kihon/ground/municipality/tokyo/itabashi/P...

    こちらのサイトによると、石神井川沿いが河川で削られ谷地となるようですね。
    大谷口北町あたり、日大病院のもっと北のほうですね。
    それ以外は大山駅周辺は基本高台の台地だそうです。
    この物件は川から距離がありますので武蔵野台地の上になります。

  24. 329 匿名さん

    >>328
    では、どうして意味もなくお金をかけて48mもの杭打ちをしたのでしょうか?
    高台いい地盤はせいぜい20mしか杭打ちしません。
    教えてください。

  25. 330 通りがかりさん

    地盤が強固でも地下水脈などがあると念のため掘り下げて長い杭にしたりすることもあるそうですよ。
    販売会社に聞いてみればよいかもしれません。

    板橋区のハザードマップでも大山西町は台地に分類されていますし
    建物倒壊危険度は2(5段階で5が危険度高)なので
    地盤の心配はなさそうです。

  26. 331 マンション検討中さん

    周りに都営住宅が多いようですが、治安はどうなんでしょう?
    近くの小中学校の評判が気になります。。

  27. 332 マンション検討中さん

    目の前が広さのある公園なので災害に対しては安心感がありますね。
    真夜中に巨大地震が来たとしてもとりあえず公園に出れば二次災害に巻き込まれることはなさそう。
    交通公園は地域の避難場所に指定されてるくらいなので。

  28. 333 匿名さん

    一生懸命「大山駅谷地説」を書き込んだ人は何なんだろうね。
    大山西町のこの場所の地盤と関係なかろうに。

    地盤ネガが論破されたら今度は都営の話題。
    まあ最終期7戸の抽選が来週末だから、今後もいろんなネガが湧くだろうね。

  29. 334 中古マンション検討中さん

    だから私はネガ書き込みじゃないし、論破もされていないんだけど。
    都営の話は私じゃない・・。

    48m杭打ちは何かないと絶対おかしいから調べてみただけ。
    水脈とかで念には・・ってありえなくって、建築業者はN値50の場所まで淡々とほりさげるだけ。
    水脈があってN値までなかなかいきつかなかったとしたら、やはり地盤が普通よりは悪いのは確か。
    でも、48m掘ってしっかりした地盤に建てられたのならばマンションはOKということ。

    私は、地盤がよく駅近で妥当な値段の中古をさがしているんだって!検討すれの邪魔になったのなら悪い。

    新築のここもそれなりにいいなと若干思ったけど、小さな子供がたくさんいる共働き世代イメージマンションだから、こどもがマンションを駆け回って、あちこちから歓声があがってくるイメージや、夜遅く帰った世帯が遅くまで家事している音が聞こえたりするイメージがあり、わがやには合わない。では、中古マンション探しへ・・と。


  30. 335 匿名さん

    >>334 中古マンション検討中さん
    邪魔やで

  31. 336 マンション検討中さん

    地盤に詳しいと自称しておきながら大山駅周辺が谷地などという嘘を書き
    それを恥ずかしいとも思ってなさそうですね。
    無責任な書き込みは必要ありません。

  32. 337 匿名さん

    329が「教えてください」って書いてるけど、本当に知りたいんだったらまともな人間はこんな匿名掲示板じゃなくて、信頼に足る機関のサイトで調べるなり営業に聞くなりするよね。真剣に聞いてるんだとしたら、相手というか場所を完全に間違えてるし、そもそも本人がそれに気づいてないことが信じられない。

    334も地盤のことを論点にしてたのに、最後には唐突に住民層を妄想して「わがやには合わない」って…。この人が求めてる住宅のイメージを質問された方いましたっけ? そもそも検討対象外なのに地盤に難があるんじゃないかとか、騒がしそうなマンションだとか、333も指摘しているように何なんだろうか。もしネガだとして、販売前とか大量に売れ残ってるときならまだしも、残り数戸になってネガキャンしたところで意味あるの?

  33. 338 中古マンション検討中さん


    ウソではないです。証拠(サイト)をご覧ください。
    そういう公的調査結果もあるということです。
    きちんとサイトを示している人間をうそつき呼ばわりするような
    冷静に物事を判断できない入居者が
    こちらにはいらっしゃるようで残念です。

    私も少し前まではワーキングマザー(現在は自宅にてフリーの仕事)でしたので、
    共働き世帯で気持ちに余裕の女性が大勢集まっているマンションは、絶対いさかいが増えますので避けます。
    現在フリーで自宅がオフィスがわりのようなものですから、大人主体に住んでいる静かなマンションを探します。


    また、48M基礎掘って安泰なのですから、しっかり調べて創ってるマンションだとそれなりに評価しています。
    ただ、48M堀っているのは何かがあるからです。
    気にする方はしっかり聞いたほうがいいでしょう。

    かっかせずに、冷静になりましょうね。


  34. 339 匿名さん

    もうこの掲示板には来ないみたいなことをにおわせてたけど、きっと自分の書き込みへの反応が気になって舞い戻ってくるんだろうなと思ってたら、案の定。「検討すれの邪魔になったのなら悪い。」って一言詫び入れてたから、そこらの荒らしとは少し違うと内心評価してたのに。結局荒らしは荒らし。残念。

  35. 340 匿名さん

    334,338って女性だったんですね。てっきり男性かと。
    それはさておき、もしうちのカミさんが、こんなところでせっせとどっかのマンションの悪口書いてると知ったら引きますね。
    それに対していっせいにバッシングされてるとしたら、想像しただけでいたたまれない。

    悪い事は言わないですから、いい加減止めて、今日のチラシで中古物件探した方がいいですよ。土曜日だからチラシ一杯入ってますから。

  36. 341 マンション検討中さん

    最初は杭が60メートルだのそれなのに値段が安いからつじつま合わせしてるとか書いてましたね。
    調べてから書きましょうね。

  37. 342 匿名さん

    >>338
    >自宅にてフリーの仕事

    自宅仕事の息抜きにマンコミュ巡りですか。
    それはそれでいいですが、他人が真剣に検討してるのを邪魔しないでくださいね。
    お仕事、うまくいくといいですね。

  38. 343 匿名さん

    もう残り七戸なんですか。もう少しかかると思ってましたが、予想以上のスピードで完売しそうですね。

  39. 344 周辺住民さん

    地理院地図の起伏を示した地図を見たところこういった感じでした。

    谷端川(やばたがわ)という現在は暗渠になっている川の源流の一つがブリリア大山の南東辺りにあった形跡がありますね。
    裏返せば、石神井側にも谷端川にも浸食されずに残った丈夫な地形と言えるのではないでしょうか?

    1. 地理院地図の起伏を示した地図を見たところ...
  40. 345 匿名さん

    >>344
    資料をありがとうございました。
    百聞は一見にしかず、このマンションは台地上ですね。

    大山駅付近がやや低地なのも見て取れますが、こことは違いますからね。

  41. 346 匿名さん

    完売しましたね。最近これほどハイペースで売れるのも珍しいのではないでしょうか。タワーの様に存在感がある訳でも無く。

  42. 347 マンション検討中さん

    おととい、昨日の土日で最終販売開始して瞬殺ですか。
    完成まであと半年以上あるのにすごいですね。

  43. 348 匿名さん

    完成前完売ってそんなにめずらしいものなんですか? まあ確かにチラシなんか見てると「現地モデルルーム」というのも結構ある気がしますが。

  44. 349 匿名さん

    >>348 匿名さん
    今時は結構竣工後も販売してる物件ありますよー。

  45. 350 匿名さん

    値付けが絶妙だったから早々に完売か!
    成増、下赤塚の新築は苦戦してるが
    この辺は車移動なら結構便利だからね。

  46. 351 名無しさん

    相場より2~3割高いと言われてましたが順調でしたね。
    公園前の立地と商店街と池袋に近いあたりが理由でしょうか。

  47. 352 マンション検討中さん

    「プラウドシーズン要町について」のスレを立てた方がいて、新羽田飛行ルートのことをはじめて知りました。

    大山も飛行ルートから結構近いですが、マンション購入時にどのくらいの騒音になるか?とか説明ありましたでしょうか? マンション戸建選びの参考にしたいです。




  48. 353 マンション検討中さん


    こちら共働きの方多いマンションで、飛行機は勤務中のことですし、
    気になさる方いなかったのですね。
    他で聞いてみます。

  49. 354 匿名さん

    >>353

    完売したマンションのスレで聞くほうが間違い。誰も見てないよ。

    あなたは単なるネガだと思われるよ。

  50. 355 マンション検討中さん

    完売しても、メール通知もらってみてる人はいるでしょう。

    こういうことって契約時に不動産屋から説明あるのか?
    他掲示板で書いてあるのを見かけないので、

    最近売買された物件、大山パークフロントが要町の近隣でもあり
    知りたかっただけです。

    マンションじたいは便利なところにあって、物件も工夫されているし、
    別にネガすることはない。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~8,200万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

プラウドシティ小竹向原

東京都板橋区小茂根一丁目

7,298万円・9,298万円

2LDK~3LDK

51.76平米・64.57平米

総戸数 500戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.85平米~80.48平米

総戸数 53戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億2,800万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,248万円~1億98万円

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸