中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MJR大野城駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 大野城市
  6. 白木原
  7. 大野城駅
  8. MJR大野城駅前ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-05-27 22:37:03

MJR大野城駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:福岡県大野城市白木原一丁目287-3・288-1・288-6(地番)
交通:鹿児島本線 「大野城」駅 徒歩2分
西鉄天神大牟田線 「白木原」駅 徒歩4分
間取:3LDK、4LDK
面積:74.44平米~93.40平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:三井不動産リアルティ九州
媒介:MBC開発
施工会社:中野建設
管理会社:ビジネス・ワンファシリティーズ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


【福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板から中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.9.3 管理担当】

[スレ作成日時]2017-05-28 16:11:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR大野城駅前ってどうですか?

  1. 81 マンション検討中さん

    >>80

    お仕事熱心ですね、頑張ってください。

  2. 82 購入経験者さん

    >>81

    どうもありがとう。
    あなたも頑張って♪

  3. 83 マンション検討中さん

    3Lは完売、4Lは苦戦していました
    働き方改革で残業代も減りましたし地場企業の所得水準ではちょっと厳しいですよね・・・
    買われている方は転勤族の方?共働きの公務員さん?

  4. 84 匿名さん

    ちょうどタイムリーで福岡の路線価が本日公表され
    えらい騒ぎでニュースを賑わせていますね。
    福岡市から波及して、長崎や佐賀に至るまで上昇しているとは!
    大野城が上昇し続ける要因はこういった根拠で固められていたのですね。
    改めて納得です。

    「福岡の路線価、2.6%プラス バブル以来3年連続上昇」日本経済新聞
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO32485060S8A700C1ACX000/

    「路線価公表 福岡市近郊でも上昇」テレビ西日本ニュース
    http://www.tnc.co.jp/news/articles/NID2018070202198

    顕著な上昇率として春日原駅前通りの数値が挙げられており、
    また、春日市や大野城市等の隣市のみならず、
    好調な福岡県に後押しされ、佐賀県、長崎県、熊本県の平均路線価も好転。

    佐賀が24年ぶり、長崎も26年ぶりに上昇。
    福岡へ通勤可能な佐賀においてはマンションの建設需要が増加しているとのこと。
    長崎や熊本も駅前再開発が注目され「宝の山」とばかりに評されている。

    福岡市中心部の路線価が急上昇したため、西鉄・JR沿線を軸に
    周辺の土地を買い求める動きが広がっているのだが、
    バブル以来のこの上昇ぶり、以前と今回とでは大きく異なる点がある。

    以前のバブル期には土地と見れば買いあさるような投資目的が横行していたが、
    今回は、住宅・商業用地という目的のハッキリした需要により地価が上昇している。
    そのため、こういった動きは今後もある程度長期化すると専門家は見込んでいる。

  5. 85 マンション検討中さん

    路線価公表で上がったって事は、実質はもう上げ止まってるね。
    所得が上がってないのに物件価格が5割増しだよ。
    裏ではバブル期と全く同じ状況なのに
    表ではそれをひた隠す様に煽ってる。
    専門家も弾けた途端掌返しだから。
    分かってるのに隠すのも罪だよね。

  6. 86 匿名さん

    >>85
    かなり焦っているのは伝わって来ますね。
    地価は上がり続けることはありませんものね、バブルは弾ける。
    物件価格は5割増し、住宅の家賃はなかなか上がりにくいので別に焦って買う必要ないですよね?
    ずっと高値続きなのであれば無理して買わないといけないというものでもない。
    老人になると借りれなくなるとも言われるが、そんときに一括で中古住宅買える金貯めとけば問題ない。
    そもそも4000万を超えてくると買いたい人もローンが組めず買えない場合が多い。西鉄サンリヤンと同じで実質値下げしないとここは完売しないでしょうね。

  7. 87 匿名さん

    値下げしてくれたらいいですね
    そしたらやっと買えますね

  8. 88 匿名さん

    そんなに値引きして欲しいのですね。
    値引きしてもらえたら買えるのですね。
    あ、
    買えない、じゃないのですよね。
    買わない、のですよね。
    失礼しました。
    すでに希望住戸買えた方々。
    一番お幸せですね。良かったですね。

  9. 89 マンション検討中さん

    売り手側の焦りが伝わってきますね
    この手の書き込みはこれから増えるでしょうね
    今後は路線価上昇と消費増税、高架化を前面に押し出して割高な売れ残り物件を片付けに来るので皆さん注意してくださいね
    売れなければ値は下がります、売れればデベも調子に乗って値はどんどん上がる
    ここは消費者が賢くなりこれ以上売主に騙されないように、団結することが大事だと思います、高いものは買わないことです
    当面開発は停滞するでしょうが、その後は土地の仕入れ値が当然下がります、建設費も落ち着いてくるしその頃が買い時でしょ、こんな価格で買ったら急に手放さないといけない場合大変ですよ、
    白木原エリアでは3000万以上の中古ほとんど売れてませんから

  10. 90 口コミ知りたいさん

    買えない人は、売れなければ5ー600万下がるだろうから、そこ狙ったら?
    今までバブル時はそういう事が何度もあったから。
    買った人も大丈夫、売らなければ損はないから。

  11. 91 マンション検討中さん

    >>90
    確かに
    私は250万の値引き提示をここではありませんが受けました
    それでもまだ高いと思ったので買いませんが、仰る通り500万下がれば買ってもいいと思っています
    どうしても今買う必要があるなら完成後の投げ売りが狙い目ですね

  12. 92 匿名さん

    今、買うべき?いや、買わない方がいい?
    3年前だったら○○○万円だったはず?
    3年後は○○○万円で買えるはず?
    その立地の物件を新築で買えるのは今だけですよ。
    今買えない人は、3年前も3年後も買えませんよ。


  13. 93 口コミ知りたいさん

    >>92 匿名さん
    そのセリフ3年前だったら通用するけど
    今、全然状況が違うから。消費者もバカじゃないし。

  14. 94 匿名さん

    相場観なんて人それぞれなのに
    騙されないように、は、さすがにMJRも気の毒。
    持論による印象操作で買わないように言うなんて。
    上がるとか下がるとか論じるのは自由だけど
    売主が価格決めるのは当たり前のことなのに
    それが気に入らないからって不買の呼びかけするなんて。
    いいんですか?そんなことして。大丈夫?

  15. 95 マンション検討中さん

    >>93
    完全に売主の理論ですよね
    あまりに売れなくなったから世論工作も大変でしょうね
    >>94
    持論による印象操作をしているのは貴方も同類でしょう。
    立ち場が異なるだけで。

  16. 96 口コミ知りたいさん

    >>94 匿名さん
    別に、ここに限った事を言ってる訳じゃないですよ。
    JRは売れなくても潰れる可能性はないでしょうけど
    お向かいのLさんあたりは、ただでさえ建設会社に人気が無く
    建設費も高くて利益もないみたいだから、値引きは厳しいかもですね。
    売れないと、、、

  17. 97 マンション検討中さん

    >>960
    Lさんもかなり価格下げてますよ
    あそこは他社と違い定価を価格表に記載しませんので、値下げしていることが分かりにくいですが

  18. 98 口コミ知りたいさん

    >>97 マンション検討中さん
    鉄道系その他大手は、多少売行きがゆっくりでも体制に影響はないでしょうが
    Lさん辺りだと、売れ残ると工事費の支払いなどできなくなり、
    更に次の物件にも着手できず、引いては会社存続自体が厳しくなってくるでしょうから、
    値下げしてでも売らざるをえないのでしょう。

  19. 99 マンション検討中さん

    高すぎる。
    これだけ出せる人は余程の理由がないと大野城に住まないと思います。

  20. 100 マンション検討中さん

    人件費と資材費が以前より高騰している。
    地価も上がってる。
    昔より高くなるのは当たり前。
    不景気になれば3000万以下に下がるよ。
    その頃は年収も下がってるだろうけど。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クリオ大野城駅前

福岡県大野城市白木原一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.04平米~76.63平米

総戸数 40戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

サンリヤン大野城駅前ブランシエラ

福岡県大野城市白木原2丁目

未定

3LDK

65.63平米~75.49平米

総戸数 42戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円・4,298万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

総戸数 39戸

ザ・サンパーク春日原駅レジデンス

福岡県大野城市錦町4丁目

4,200万円~6,290万円

3LDK・4LDK

64.00平米~80.00平米

総戸数 36戸

ファーネスト下大利駅前レジスタ

福岡県大野城市東大利2丁目

3,960万円~4,310万円

3LDK

74.02平米

総戸数 43戸

グランフォーレ春日原駅前レジデンス

福岡県春日市春日原北町四丁目

4,640万円~6,620万円

2LDK・3LDK

53.83平米~75.06平米

総戸数 25戸

オープンレジデンシア春日原

福岡県春日市春日原北町3丁目

2,988万円~4,688万円

1LDK~3LDK

42.84平米~65.53平米

総戸数 39戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,790万円~5,120万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

ファーネスト春日原ルシエ

福岡県大野城市筒井4丁目

3,350万円~3,830万円

3LDK

65.56平米~72.47平米

総戸数 58戸

セレンシオ春日 THE NEXT

福岡県春日市小倉東二丁目

3,590万円~6,090万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.29平米~91.29平米

総戸数 41戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

サンパーク都府楼前駅グラッセ

福岡県太宰府市通古賀3丁目

4,490万円

4LDK

80.40平米

総戸数 45戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,368万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

DOOP春日白水の杜

福岡県春日市下白水北六丁目

3,360万円~4,380万円

3LDK・4LDK

65.35平米~86.69平米

総戸数 33戸

DOOP春日須玖の杜

福岡県春日市須玖北二丁目

3,800万円~5,750万円

3LDK・4LDK

70.50平米~87.66平米

総戸数 36戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

総戸数 42戸

サングレート博多レクシアル

福岡県福岡市博多区板付5丁目

3,060万円~5,710万円

1LDK~4LDK

55.46平米~99.21平米

総戸数 50戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸