名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「リコットタワー新安城」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 安城市
  6. 住吉町
  7. 新安城駅
  8. リコットタワー新安城
買い替え検討中さん [更新日時] 2020-12-26 06:49:17

リコットタワー新安城はどうですか。
免震タワーマンションで、利便性もいいところですね。
将来性や資産性についても知りたいです。どうでしょうか。

公式URL:http://www.licott-shinanjo.com/index.html
所在地:愛知県安城市住吉町三丁目959番、960番、961番
交通:名鉄名古屋本線・西尾線「新安城」駅徒歩7分

売主:フジケン
施工会社:岩部建設
管理会社:フジケンハウジング
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上20階建
総戸数:99戸
竣工予定時期 平成31年5月下旬
引渡予定時期 平成31年7月下旬

[スレ作成日時]2017-05-25 18:12:02

リコットタワー新安城
リコットタワー新安城
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県安城市住吉町三丁目959番、960番、961番
交通:名鉄名古屋本線・西尾線新安城駅徒歩7分
葵クロスタワー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リコットタワー新安城口コミ掲示板・評判

  1. 228 マンション検討中さん

    本日のチラシによると、フジケンハウジングの仲介で、12階の部屋が未入居で販売中。
    不思議。

  2. 229 匿名さん

    本文管理会社はなにもしてくれませんよ。マナー・モラル違反の住人が数名いますが未対応。全員で費用負担してる来客用駐車場を平気でセカンド駐車場として使う一部の住人が未だにいます。その為、使用したい時に使用できず駐車場外の敷地内に駐車する車には管理会社から迷惑駐車やめるよう掲示板に貼り紙があるものの他の住居者の権利を害して来客用駐車場をほぼ独占使用している住居者(約4世帯)には甘いです。ライオンズマンションなら車やナンバーの写真張り出すそうですがフジケンは売るだけ売ってその後は逃げるような対応しかしない印象ですので今後、他の住居者も含め管理会社を変更しようと活動中です。

  3. 230 匿名さん

    >>229 匿名さん

    きちんと対応してくれない管理会社もどうかと思いますが、その前にマナーの悪い非常識な入居者が4世帯もあることに驚きです。
    それなりに高価なタワーマンションの購入者なのですから、それなりに経済力も常識もあるはず。
    公営住宅ならまだしも、それなりのマンションで風紀が乱れることは考えにくい。
    入居者の信頼関係が崩壊している様な印象を受けました。

  4. 231 匿名さん

    >>229 匿名さん

    フジケン系列の管理会社は、管理費を徴収しながら仕事はしないのですね。ひどい話です。

    再度、管理会社に指導を要請すること。
    管理組合(住民の団体)に解決を要請すること。
    写真を掲示板に掲示すること。

    それくらいしか打つ手はないですね。
    しかし非常識な入居者がいると風紀が乱れて困りますね。
    一般人ですか?

  5. 232 匿名さん

    >>231 匿名さん

    来客用駐車場の件
    私が知っているのは3世帯?です。
    おそらく一般の方だと思われます。
    車種・ナンバー・部屋番号全て調べ済みですが今回は伏せておきます。
    中年夫婦子供あり
    若い夫婦子供あり
    工場勤務の女性
    ゴミの分別もまともにできない入居者がいるのですが恐らくその犯人よ上記の常識に欠ける人達が疑わしいですね

  6. 233 匿名さん

    >>229 匿名さん
    管理会社変更に1票

  7. 234 匿名さん

    >>232 匿名さん

    これは酷いですね。確信犯ですよ。

    いいですか?
    一等地のタワマンに住う方々ですよ。
    それなりの経済力、学歴、常識をお持ちのはず。
    それが、来客用駐車場を継続的に流用するとは。

    タワマン建設の過程で、前の地権者でゴネた連中とかで、マンションを無償提供されたりした家庭の方々とか?

  8. 235 住民板ユーザーさん1

    >>234 匿名さん

    ですです

  9. 236 eマンションさん

    その入居者の方はルールを知らないだけかも知れません。
    ですから、フロントガラスに貼り紙をして教えてあげるのが親切なのでは?
    せっかくの親切な貼り紙が風で飛ばない様に、超強力なテープでガッチリとね。

  10. 237 匿名さん

    >>236 eマンションさん

    自分だけでなく他にも迷惑に思っている住人の方が管理会社に連絡をいれたのかセカンド駐車場として利用しないように集合ポストに配布が1回だけありました。そして本日もその件の書類が集合ポストに入っておりましたが現在進行形でどうどうとセカンド駐車場として利用されています。
    管理組合にてこの方々に居住者全員への長期に渡る迷惑行為の代償を検討したいですね。管理費や共益費を払っておりお金が絡む中での権利侵害等の迷惑行為なので今後、この3世帯には5年間来客用駐車場の使用停止もしくは共益費を1年間全世帯の5割を負担してもらう等、再発防止の為に見せしめとしても重いペナルティーをあたえたいですね。管理会社は適当な管理をしてたので(仕事をしてない・仕事を舐めてると思われても仕方ない)全額とは言わないけどこのまま管理を任されたいのなら信用回復のために数ヶ月は管理費を無しにするか全額とは言わないものの何割か返金してくれたらなと個人的には思います。でないとバカバカしいです。因みに職場でフジケンを検討してた方がいたので先月、現実を熱く語ってしまいました。

    1. 自分だけでなく他にも迷惑に思っている住人...
  11. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
  12. 238 匿名さん

    >>237 匿名さん

    書面を見る限り、管理組合も管理会社も責務を果たしたと思います。
    ところで。そもそも、来客駐車場は自由に使えるのは疑問。金属製のポールがあって、解錠してポールを収納しないと駐車場が使えない、などとなっていないのでしょうか?
    また、ここまでしても状況が改善しないのであれば、あとはこの3世帯の常識のなさが問題です。どうしようもないですね。

  13. 239 匿名さん

    >>238 匿名さん

    管理会社には この件に関してかなりの世帯からかなりの数の苦情が約1年半あるみたいですが今回を含め今まで2回このような文書を2回配布するだけ2回だけ・・・近隣住民からの苦情には些細なことでも迅速に対応し居住者からの苦情はある程度貯まってからとりあえず仕事してるフリでも見せなきゃって感じで展開するだけ
    ルールやマナー守らなくて良いならやりたい放題できるのがフジケン管轄のマンションですね。そして、遅かれ早かれ気付いた住民達は次第にゴミ出しの日も守る必要なくゴミ収集場は常に悪臭 朝晩時間問わずエントランスでお喋り等 同じ居住者は愚か近隣住民にも迷惑をかけても気にしなくなっていくのであった・・・そして、フジケンの悪評はどんどん広まっていくのであったってオチにならない事を心より祈ります。

  14. 240 匿名さん

    >>239 匿名さん

    同じ穴のムジナ、お似合いですよ。
    ルールを守れない3世帯も、
    筋違いな批判を繰り広げるあなたも、
    同じ部類、同じ人種。
    そんな恥ずかしい連中ばかりが住まう物件なんですね。

    実によくお似合いですよ。

  15. 241 匿名さん

    >>240 匿名さん
    アナタもすんでみたらわかりますよ。
    3枠しかない来客用駐車場をほぼ毎日長時間に渡り3世帯が独占使用し 他の来客者が使用できずにその辺に適当に駐車して通路をふさいだりして通勤時などに自分の車の出し入れがしにくかったり こちらに移り住んでから未だに来客用駐車場を使用したい時に使用できずに未使用のまま約1年半ただただ毎月お金だけは支払わされてると馬鹿馬鹿しくなってきますよ。管理会社に数回に渡り相談しても全く改善されず決まって文書で通知するのみでおわるのみで他の管理会社の対応を聞くともっと厳しい対応してくれてるとのことなのですが管理会社に期待し過ぎですかね。

  16. 242 匿名

    おすすめの管理会社ありますか?

  17. 243 マンション住民

    管理会社は便利屋ではありません。
    自分たちの思い通りにならないことがあれば、すぐに管理会社のせいにしたりするのは子供の喧嘩よりたちが悪い。
    悪いのはルールを明確にせずにいること。
    長時間一部の方が占領するのであれば、先ずその方々に注意喚起をして理解をしてもらう。
    それでも改善されないのであれば管理組合の会議で住人同士でルールの改定を含めてしっかり話し合いをして住人みんなでそのルールを守ること。
    そもそも、こんな話をわざわざ書き込むことはマンションのレベルが下がるだけなので控えていただきたい。

  18. 244 匿名さん

    おらおら。フジケン系管理会社がご立腹だな。
    今度は住民による管理組合に責任をなすりつけてるぞ。
    そんなの管理会社と管理組合、更に張本人3世帯で話せば済む話なのに。
    住民層の民度の低さや良識のなさが世間に知れれば、資産価値が下がることに気付かないのかな?



  19. 245 マンション住民

    244様、何の根拠も無くただ煽ったスレで満足している貴方が、他人の民度云々を語るのはあまりにも滑稽でいかがなものかと。
    ご意見に管理会社と管理組合、更に張本人3世帯で話せば済む話とありますが、マンションと言う性質上、共用部でのトラブルならば既に個人の問題ではなくマンション全体の問題として改善に取組むべきだと思います。
    今後、私を含め全く他の住人がやむを得ず誤った共用部の使用をしないとは言えないので、今回の問題についてもその他の問題についても住人で改めてルールを話し合って明確にしていきたい。

  20. 249 買い替え検討中さん

    [No.246~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  21. 250 匿名さん

    こちらの中古が出ている様で気になりましたが、このスレを見てスルーすることにします。
    だってマナーやルールを守れない方が複数おられるのでしょ?
    こちらの住民は、民度が低過ぎる。
    こんな低レベル、私には相応しくない。

リコットタワー新安城
リコットタワー新安城
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県安城市住吉町三丁目959番、960番、961番
交通:名鉄名古屋本線・西尾線新安城駅徒歩7分
NAGOYA the TOWER

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンクレイドル池下
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂
スポンサードリンク
プレディア城西アベニュー

[PR] 周辺の物件

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5170万円~6770万円

3LDK、4LDK

73.36平米~87.85平米

総戸数 112戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1(レガリア)、7-4(レガリア EAST)

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44平米~78.39平米

総戸数 92戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5378万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

[PR] 愛知県の物件

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65m2~79.75m2

総戸数 351戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸