東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス文京茗荷谷レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 千石
  7. 茗荷谷駅
  8. シティハウス文京茗荷谷レジデンス

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2021-03-27 15:21:51

シティハウス文京茗荷谷レジデンスついて知りたいです。
文教エリアでいい雰囲気の場所だと思います。生活利便性はいかがでしょうか。
周辺地域の医療や治安、子育て、教育についても情報交換したいです。よろしくお願いします。



所在地:東京都文京区千石二丁目141番14他23筆(地番) 
交通:東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷」駅から徒歩11分、都営三田線「千石」駅から徒歩11分
東京メトロ有楽町線「護国寺」駅から徒歩13分、JR山手線「大塚」駅から徒歩16分
構造・規模:鉄筋コンクリート造  地上10階建  
総戸数:72戸(非分譲住戸1戸含む) 
完成年月:平成30年11月下旬予定 
売主: 住友不動産株式会社
施工会社:大豊建設株式会社 東京支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

間取り:1LD・K~3LD・K 
専有面積:38.04m2~70.32m2 

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2017-05-25 17:03:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス文京茗荷谷レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 277 匿名さん

    >276

    電気代は従量制で各戸に課金ってできなくないと思うけど。盗難はどうだろうね。鍵付きのボックスでそこにコンセントつけるとか。

  2. 278 匿名さん

    行灯部屋ができないようにいろいろ工夫しているのに、酷い言われようだね

  3. 279 匿名さん

    外廊下の田の字プランで行灯部屋は普通できないような。

  4. 280 eマンションさん

    文京区スミフの存在感が今一だよね
    他デベだとシンボル的マンション結構あるのに

  5. 281 匿名さん

    >>280 eマンションさん
    インペリアルガーデンがありますよ。

  6. 282 匿名さん

    >>249 マンション掲示板さん
    同意。関東大震災ではここより後楽園の谷底低地が震度大きくて地盤悪いしいうほど悪い地盤でもない。買い物は、豊島区のライフがそばにあって便利だと思う。平日は仕事帰りに駅前で買えばいいし。

    なにげにバス便利だし、教育の森通ると案外近いし坂もそれほどきつく感じない。

  7. 283 匿名さん

    >281

    インペリアルガーデンもここと同じく売れ残ったよね。

  8. 284 マンコミュファンさん

    インペリアルガーデンは実物みると凄くカッコ良くてテンション上がるんだけど、冷静に考えると千石駅は不便な上、駅距離あっても動線がほぼ住宅街で立ち寄る場所もなくて、近くに見える小石川植物園も正門遠くて、立地は閑静な住宅街を求める人以外向かなかったよね。植物園ビュー以外の部屋は外観の高級感で売り切った感じだけど、ここはデザインもイマイチなんだよね。

  9. 285 匿名さん

    >>284 マンコミュファンさん
    わかる。

    文京区だと、交通利便性、教育環境、生活利便性、災害リスクを考えると最もバランスがいいのは茗荷谷最寄りなんだよね。

  10. 286 匿名さん

    今日保育園の通知が来たので、ふと思ったけど、人気学区にかからないあたりは保育園の申し込みも少なくて入りやすいね。

    今年は保育園が増えて0才がものすごく入りやすかったもよう。

  11. 287 マンション掲示板さん

    近々千石にまた保育園1つ出来ますよね

  12. 288 匿名さん

    文京区は去年、今年とたくさん保育園出来たね。特殊なところ除いてほぼ認可しかないから近いところ見学して役所に希望順で提出するだけ、っていう楽々な保活で良い。人気学区というより、駅から距離ある方がたくさん選択肢があって駅まで道のりも工夫できるから、案外子育て世代にとって便利だったりする。

  13. 289 匿名さん

    楽と言えば楽だけど、一昨年以前は0歳でも入るのは難しかった。認可落ちるとモニカかまるる、これがダメだと他区の認可外や認証しか手段なかった。

    億出した上で生活に余裕があるなら播磨坂のオプレジがいいけど、8千万で済むならここもありかもと思い始めてきた。2千万違うと、月5万くらい違うしその分子供に習い事させられると思う。

  14. 290 マンション掲示板さん

    認可保育園が増えて、まるるなくなっちゃったね

  15. 291 匿名さん

    保育園検討している子育て組で新築って勇気あるな。いたずらされちゃうかもしれないのに。

  16. 292 匿名さん

    逆に保育園前くらいのタイミングじゃないとマンション買うタイミングないよ。賃貸で保育園決まったら近くの物件ないと転園するの結構しんどいけど、この辺は新築も中古もほとんど選択肢ないし。

    ここ最初は高かったけど、長く売ってる間に安い部類になっちゃったね。ただ引き渡しが先だから場所は違うけど、売れ残ってるジオの方が得な気はする。少し高いし、条件悪い部屋だと思うけど。

  17. 293 匿名さん

    >ここ最初は高かったけど、長く売ってる間に安い部類になっちゃったね。

    でたっ、すみふ論理。他が上がっても、ここがお買い得ってわけじゃないけどね。

  18. 294 匿名さん

    >>293 匿名さん
    ここ、最初は周りの競合物件より2割近く高かったんだよね。その間に相場が上がって、今高いとは思わない不思議な物件。ベレッサやリビオは多分1000万以上は安かった。

  19. 295 匿名さん

    >>294 匿名さん
    調べたけど確かにふたつとも7千万前後だったね。ディベや規模から言えばこちらのほうが上かな。文京区は上がるところは4割増しのイメージだったので逆にこのあたりはそこまで上がってないね。

    ライオンズはもはや新大塚の立地なのに9千万をゆうに越えててびっくりしたけど。

  20. 296 匿名さん

    すみふって時間をかけて販売するコストを価格にオンしてるから、高いからいい物って訳じゃないんだよね。

  21. 297 匿名さん

    >>295 匿名さん
    近くのリビオは高級感あるし、内廊下だったからブランドさえ気にしなかったら良い物件だったよ。ライオンズは最初価格見て驚いた。ただ、造りも良かったし、通りから入ってて小戸数だからサクッと完売になったね。実物はこじんまりしててインパクトないけど。

  22. 298 匿名さん

    >>297 匿名さん
    この辺で検討して長いんですね。どこも決め手に欠けてたんですか?

  23. 299 匿名さん

    アトラスタワーも坪350万前後で買えたんだなと思うと悔しい。あと10年早く生まれていたら買ってたな。文京区や都心以外の区もこんな高騰してるのかな。

  24. 300 eマンションさん

    まぁ当時はそれでも高いと言われてたし。
    金利も消費税も違うから今の坪単価と同じラインでは語りづらいとこはある。
    今の相場とこのマンションが割高なのは間違いないけど。

  25. 301 匿名さん

    >>299 匿名さん
    都心もまだ上がってて一般世帯がついて来れなくなったからか、城東のアクセスが良いところが上がってる。錦糸町徒歩5分で坪360?370万でオプレジが売ってたけど瞬間蒸発。不動産は市場に左右されるから仕方ないね。ここが坪400万弱で買えたのは羨ましいと言われる日が来るかも知れないし、来ないかもしれない。

  26. 302 匿名さん

    バブルはいつかはじける。慌てることないよ。

  27. 303 匿名さん

    >>301 匿名さん
    賃貸ならともかく城東に不動産買う気にはならないな。北千住のタワーも人気だったらしいけど…。でも皆自分の収入で買えるベストな立地、価格、利便性、災害への強さでバランスとって買っているんだろうね。本当に今の相場は苦しい。買えるけど暴落が怖いし。他国は五輪後も不動産上がった事例ばかりと言われ買い逃すのも怖い。

  28. 304 匿名さん

    >>303 匿名さん
    今は治安や災害そっちのけでとにかく利便性や駅近トレンドが好まれるね。そのトレンドがいつまで続くかはわからないけど。五輪後は暴落すると言われつつ、今のところその気配がないし、市況がどう変化するかわからないから、予算の範囲内で買っていいのが来たら買う、くらいで考えないとずっと買えなくなっちゃう。

  29. 305 匿名さん

    こういうバブリーな市況だと住みたい街上位に大宮、赤羽なんかが出てくるんだよね。住みたいというか、買って住める街という方が正しい気がする。

    文京区もランキング上昇しているらしいけど、都心に近いわりに割安感があるからバブルじゃなければ港区渋谷区で買えた層が流れてきているんでしょう。

    ここら辺は買い物が不便だけど、山手線外の荻窪や中野と大して相場が変わらなかったしね。欲しい人が増えたからといって、供給増やせる場所ではないから、上がりやすいんだろうな。ここも、まがりなりにもメジャー7の物件、小学校至近、お茶や筑波付属に通いやすく窪町学区物件より価格が安いという点では売りやすいかもね。そもそもファミリータイプの築20年以内の物件自体がなかなか出てこない状況だし。

  30. 306 マンション掲示板さん

    買い物不便ではない気がする。

  31. 307 匿名さん

    消費増税対応のローン減税延長の対象は今年の年末までに引渡。引き渡し先送りで、もう売れないね。

  32. 308 匿名さん

    >>306 マンション掲示板さん
    文京区の中では便利だけど不便だと思うな。大型スーパーも商店街ないし。

  33. 309 匿名さん

    ライフがなくなったら買い物難民に。

  34. 310 匿名さん

    そもそも新築の3年の固定資産税減税も使えないしね。1年分だけ使えるのかな?

  35. 311 匿名さん

    >>309
    ライフは最近ますます栄えているよ。
    駐車場に入れなくて困るぐらいね

  36. 312 匿名さん

    >310

    新築の固定資産税の減免は5年間だよ。これは今のところ2022年までOK。

  37. 313 匿名さん

    あっ、建物の課税は引き渡しの翌年からだから延長がないと1年だけか。

  38. 314 匿名さん

    はじめて現地を歩いてみたけど、千石駅にいく道が坂の勾配がすごいし不忍通り沿いを歩くのが車通り多くて歩道も狭いしなんかなぁって感じでした。

    茗荷谷駅へは、筑波付属小学校前を通って教育の森公園を通るルートがいい感じで好きでした。

    この物件は三田線丸ノ内線、どちらを使う人が多いんでしょうね。

  39. 315 匿名さん

    茗荷谷を冠している物件名からも教育の森を通って茗荷谷駅を使う人の方が多いだろうね。
    春日通沿いは茗荷谷から後楽園にかけてが最近急速に街として発展してきていて店も増えているので、ここに住んだ場合は茗荷谷方面への動線がプライベートでも仕事でもメインになるだろうね。

  40. 316 匿名さん

    茗荷谷と千石のイメージを天秤にかけただけでしょ。会社や学校が三田線沿線だと千石を使わざるを得ない。

  41. 317 匿名さん

    去年こことは違う物件を見に行ったときに営業に言われたのだけど

    やはり文京区だと圧倒的に茗荷谷、後楽園、本郷が人気で、茗荷谷で探す人はまず窪町学区で探すらしい。そのために港区在住だけどマンション買っといて住民票だけ取っておく人がいるほどだって。ただ最近の相場だと、茗荷谷駅近、窪町、坂上というだけで無名ディベのペンシルマンションでも億行く。

    そこに大通りじゃない、教育の森や播磨坂至近、大手ディベの物件と全て揃うとかなり高くなるよね。

    もともと文京区は色々規制があって、大規模の物件建てづらいみたいだしあえて管理人が巡回で済む戸数で抑えて建てるケース多いらしいし。

  42. 318 匿名さん

    楽しいのは茗荷谷ルートじゃない?ということは茗荷谷を利用する人が購入を決意する方が千石を利用する人よりも多くなりそうだと思うんだけど、だめ?

  43. 319 マンション掲示板さん

    このあたりは茗荷谷も千石も使えるのが良い。
    どちらのエリアも堪能出来る。

  44. 320 匿名さん

    ハザードマップが気になるけど、坂下であることはそこまで気にならないかな。むしろ生活利便性は、小石川には負けるが小日向よりは高いと思う。

    坂が登れなくなるころには仕事もしていないと思うし、ライフや飲食店が多いし、バスがあるし。

  45. 321 匿名さん

    駐車場ですが、横行昇降縦列式14台とは機械式の駐車場と見てよろしいですか?
    14台分なので台数は少ないですが出し入れに面倒がないといいですよね。
    それと機械式は将来マンションのお荷物の設備になると言われるので、
    修繕コスト、取替コストなどもチェックしておくといいかもしれません。

  46. 322 匿名さん

    >321

    機械式駐車場の交換って販売時に作成する長期修繕計画の期間以降。あと、エレベーター竪配水管も。計画以上の値上げになるのは必至。

  47. 323 eマンションさん

    住友は初期ランニングコストは低く見積もってくるからねぇ
    管理費はディスポーザーもついてないのでこんなもんだろうけど修繕積立ては見直す感じになるだろうね

  48. 324 匿名さん

    昨日は駅前でモデルルームのティッシュ配ってたな。

  49. 325 マンション掲示板さん

    あとどれくらい残ってるんだろう?

  50. 326 匿名さん

    今のところ、あと4戸みたいですね。
    契約を今したとしても、入居できるのは来年の4月なので、随分空いてしまいます。
    まあ、今のこの状況だと、
    そもそも販売もしにくいし、
    引っ越し自体もしにくいから、かえって良かったのかもしれないけれど。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億7,000万円

1LDK~3LDK

39.04平米~118.75平米

総戸数 120戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億2,800万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸