東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス文京茗荷谷レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 千石
  7. 茗荷谷駅
  8. シティハウス文京茗荷谷レジデンス

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2021-03-27 15:21:51

シティハウス文京茗荷谷レジデンスついて知りたいです。
文教エリアでいい雰囲気の場所だと思います。生活利便性はいかがでしょうか。
周辺地域の医療や治安、子育て、教育についても情報交換したいです。よろしくお願いします。



所在地:東京都文京区千石二丁目141番14他23筆(地番) 
交通:東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷」駅から徒歩11分、都営三田線「千石」駅から徒歩11分
東京メトロ有楽町線「護国寺」駅から徒歩13分、JR山手線「大塚」駅から徒歩16分
構造・規模:鉄筋コンクリート造  地上10階建  
総戸数:72戸(非分譲住戸1戸含む) 
完成年月:平成30年11月下旬予定 
売主: 住友不動産株式会社
施工会社:大豊建設株式会社 東京支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

間取り:1LD・K~3LD・K 
専有面積:38.04m2~70.32m2 

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2017-05-25 17:03:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス文京茗荷谷レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 129 マンション掲示板さん

    不忍通りが拡幅するのって、何十年も先になりそうですよね。
    旧猫又坂をどうするかという問題も出てきますし。
    クリーニング屋のあたりで自転車同士がぶつかるのをよく見かけます。

  2. 130 通りがかりさん

    危ないですね。自転車といえど軽車両で事故の程度によっては警察に逮捕されて交通刑務所に入る可能性もあるので自重したいですね。

  3. 131 ご近所さん

    現地を見てきましたが、不忍通り側の出口の見通しは良さそうでしたよ。多分しっかり坂上方を見て確認すれば大丈夫だと思います。上からくる自転車からもこちらが見えると思います。

  4. 132 マンション掲示板さん

    しっかり確認すればそりゃ大丈夫なんだけどね…

  5. 133 匿名さん

    視界は開けているけどね

  6. 134 マンション掲示板さん

    ここ人気あるの?

  7. 135 匿名さん

    間取りを見るとアルコーブないんだね、ここ

  8. 136 通りがかりさん

    ここら辺に住むなら自転車乗るような人って少ないんじゃない?
    内階段じゃないのが残念かな

  9. 137 匿名さん

    >>136
    いえいえ、自転車があるととても楽しい場所ですよ。
    むしろ車はいらないですが、自転車はマストです

  10. 138 匿名さん

    この辺りは、駐車場が充実している施設は本当に限られていますから、徒歩か自転車での移動をされる方がとても多いと思います。
    都心の物件ってそういうエリアにあること、多くないですか?
    そのほうが早いし、効率がいいんですよね。
    少し郊外になると、車の出番は圧倒的に増えるけれど。

    だから、生活していく上で、車が必要な場合、
    仮に敷地内の駐車場に停められないときには周辺に月極の駐車場に余裕があるのかなどは
    見ていかねばならないと思いました。

  11. 139 匿名さん

    販売状況ってどうなんだろね?
    上層階はすぐ売れるような気もするけど。

  12. 140 eマンションさん

    スミフなのになんだかパッとしないもの作っちまったね。
    外観もイマイチだけど、古いクリーニングがあのままってのも価値下がるわ。
    駅からも遠くて坂下。どんな層に需要があるんだろうか?

  13. 141 マンション検討中さん

    >>140 eマンションさん
    クリーニング屋さんは拡幅計画道路内なので、いずれは立ち退くでしょう。

    それより、あの外廊下はちょっと。シティハウス千石駅前みたいのを期待してたんですが。

  14. 142 検討板ユーザーさん

    茗荷谷で駅徒歩5分だと億超えですからねえ。
    低層階や北向きとかなら1億切るんでしょうけど、何を求めるかは人それぞれですから。
    予算8千万前後で茗荷谷に日照や景色を求める人なら、この物件は向いてると思いますよ。
    メインは子育て層でしょうかね。

  15. 143 匿名さん

    目の前を車で通りましたが、売れなさそうな立地に感じました。完成してるのに入居が7月ってどういうことでしょう。これがすみふ方式?

  16. 144 マンション掲示板さん

    上の階から売っていて、第2期(6階以上?)までは順調なのだそう。
    ここ、上の階は見晴らしも良いし、東側なら道路の音もあまり聞こえないだろうから、茗荷谷10分で8000万なら子育て層にとってはお得物件だと思うけど、低層階とか西側はどうなのだろう?
    とりあえず、子育て層以外にはウケが悪いのかもね。

  17. 145 匿名さん

    下の階だろうが道路側だろうが教育に力入れる家庭なら背に腹変えられず買うでしょう
    すみふが長年交渉して手に入れた場所ってことはそういうこと
    そもそも見晴らしなんて好みなんだしマストではないさ

  18. 146 匿名さん

    間取り広さ的に四人家族ならいけそうだね。三人なら大学まで、四人だと中学までかな。

  19. 147 検討板ユーザーさん

    標準的な3LDKの間取りですよね。
    コンクリートスラブ厚240mmのようですが、最近のマンションはこれくらいが標準なのでしょうか?

  20. 148 ご近所さん

    ここ、窪町学区じゃないんですよね。。。学区の魅力は薄いし、坂下だし、どうなんだろう。

  21. 149 マンション検討中さん

    正直文京区で坂下は厳しい。あの場所にあまり魅力を感じなかったので見送ります。

  22. 150 匿名さん

    窪町小学校区ではないけれど、
    交差点の斜向かいの大塚小学校が学区。
    だからマンションからはすごく近いですよね。
    小規模小学校でアットホームな雰囲気だそうです。

    公式サイトを見る限りでも、
    地域の人達が深く関わっていて、とてもいい学校に思えます。

    どのように小学校をとらえるか…でしょうか。

  23. 151 マンション掲示板さん

    林町小学校と大塚小学校どっちが教育熱心ですか?
    ここと千石2丁目の坂上マンションと迷ってます

  24. 152 マンション掲示板さん

    147さん

    20年くらい前から大手デベマンションでは220が多く、最近もトレンドはあまり変わっていません。240は最近のマンションの中でも少ないと思います。
    220と240の差がどこまで出るかは、床構造やリビングの広さにも拠りますが、この物件が二重床であることや公開間取りを見る限り、遮音性という意味では 240の恩恵は大きいと思います。
    ハイエンドな子育て世帯向けの物件ですから、住友不動産の拘りなんでしょうね。


    148さん

    坂下なのは確かに残念ですね。
    とはいえ、ここの物件を検討されたのであればご存知だと思いますが、「文京区、駅5分、坂下ではない」という条件だと3LDK68㎡低層階でも1億円は軽く超えます。予算とのバランス次第ですね。
    窪町学区ではないですが、同じマンションに筑波大附属やお茶の水に通うお子さんもいるでしょうし、環境として教育意識が高いのは間違いないと思います。小学校の教育体制よりも、教育に対する家庭の意識の方が重要かなと個人的には思います。窪町でも置いていかれるお子さんはいるはずですし。

  25. 153 匿名さん

    >152

    スラブ厚240mmというのは評価するけど、拘りというのであれば戸境壁?180mmってのはいかがなものか。

  26. 154 通りがかりさん

    壁のコンクリート厚180mmで足りないってどんな生活するつもりなのかね
    壁も十分優秀な厚さだよ

    ここは外廊下なのがマイナス点
    治安のよい場所だから心配はないと思うが、見た目がねえ

  27. 155 マンション検討中さん

    >>154 通りがかりさん

    ホントあの外廊下は不忍通りからみて残念です。靴屋と駐車場に建物建ったら目と鼻の先ですからね。

  28. 156 検討板ユーザーさん

    >>155

    マンションの隣(不忍通り側)は道路拡張計画地なので高い建物はなかなか建たないと思いますがね。
    それよりも台風など風が強い日に寝室側がうるさくないか気になります。

  29. 157 匿名さん

    実際にどういう感じなのかは今は確認できるので
    音などについては納得して決断することができるかと思います。

    構造面は、一般的な生活音はきちんと遮音できるようになっている作りですので
    後は、重たいものを落とさない、とか
    壁を金槌でガンガン叩かないとかそういうことをしていければいいでしょう。

  30. 158 マンション掲示板さん

    ここ入居2019年7月じゃなかった?
    今見たら2020年4月になってる…何故?

  31. 159 検討板ユーザーさん

    2019年7月入居分は締め切っていて、次の入居タイミングが2020年4月ということだと思います。
    随分と期間を開けているのは決算の都合上じゃないですかね。今期はもう数字足りてるとか。

  32. 160 匿名さん

    ここは谷底なので大雨の時冠水したりする。以前は川があったからね。名残が小石川植物園の池。

  33. 161 匿名さん

    >>160
    >>ここは谷底なので大雨の時冠水したりする。
    そうなんですね…
    地形から見て、高くはないと思っていました。ゲリラ豪雨、最近はないですが気をつけないといけないですね。

    文京区は教育に力をかけている子育てママが多いことでも有名で、いい環境で育てたいと思っているんですが、どうなんでしょう。私立が当たり前の雰囲気ですか?
    個別のFP相談会があるので、一度、自分たちの収入で買えるかどうかも検討してみたいところですが・・・
    早くしないと売り切れてしまいそうだと感じています。

  34. 162 匿名さん

    教育熱心なのは坂の上のお屋敷。大学のころバイトで家庭教師したけど、住む世界が違うって感じ。

  35. 163 匿名さん

    デベが開催するFP相談会は売り込みと一緒と考えた方がいいよ。スポンサーはデベだからね。

    客観的な相談を受けたいのなら自分でお金をかけないと。

  36. 164 匿名さん

    週刊現代に坂の記事があったけど、文京区って坂の数が125で23区トップなんだね。ここは駅に出るには坂を上るしかない。

  37. 165 匿名さん

    東京大学が文京区になかったら:「文化のまち」はいかに生まれたか という本があるんだが、そこに小石川流域の大正時代の水害の話とかが載っている。もともと流量の少ない谷川を水路化して無理やり他からも水引いて水量をふやしたりした人災の要素が大きいが、だからこそ対策されて安全な今があるんだけどね。昔はこうだったというのを知るにはいい資料だ。この辺の治水には戦前からかなり投資がされている。

  38. 166 匿名さん

    既に完成しているのに、入居は来年4月。
    こんなに入居まで日がかかる物件ってあまり知らないのですが。。。
    今3期で4邸販売中ということは、まだまだ残っているということなのかしら?

  39. 167 匿名さん

    >166

    売り渋りならぬ、完成物件の引き渡し渋りをここに限らず実施中。

  40. 168 検討板ユーザーさん

    160以降、同じ人が何回書いているのでしょうかね。

    坂の上のお屋敷というお話が出ましたが、それはごく限られたケースの話ですよ。お屋敷以外に住んでいる家庭も教育にかける意識は高いです。

    息子が大学入るまで茗荷谷(この物件よりもう少し駅側ですが)に住んでいましたが、大塚小学区含め、世帯年収がそれなりに高い人たちが集まっている地区でした。エリア的に永田町や丸の内勤務の人も多いですね。港区のようなギラギラ感や世田谷区のようなご立派感はなく、堅実な印象です。

    治水については十分対策されていると思いますよ。「川底」「谷底」「埋立地」などの議論は、現代ではあまり価値がないと思います。坂下=冠水という考えも安易すぎます。

    ただ、駅に行くのに坂を登らないといけないのは事実です。苦になるほどの坂なのかは個人差が大きいと思うので、一度歩いてみてはどうでしょうか?住んでいて気にしたことはなかったですが。
    それと、個人的には不忍通りの車のスピードが気になりました。交通量は大したことないないのですが、坂になっていることもありスピードを出して走る車が時々います。近くに保育園や小学校もあるので、少し心配になることもありました。

  41. 169 貼り付け

    数年に一度だけど冠水するよ。

  42. 170 匿名さん

    文京区のハザードマップ。しっかり浸水エリア。千川通りの健生病院の前のマンションが半地下で浸水するんでエントランスの前の階段を嵩上げしている。ここもあれくらい嵩上げしないとエントランスとか水が入ってくるかもしれない。

    https://www.city.bunkyo.lg.jp/bosai/bosai/bousai/Panfu/hazard/hazard.h...

  43. 171 eマンションさん

    ここは将来的に資産価値はどうなんでしょう
    かつては坪200万台で販売していたマンションがまわりにあるだけに
    それにつられて価格も下落したりしないでしょうか

  44. 172 匿名さん

    スミフの販売価格は割高だから相場までは確実に下がるでしょ。

  45. 173 匿名さん

    平成に入ってからここで被害が出るような冠水は記載されていない
    道路の冠水は雨水管の詰まりとかがあったのかもしれない
    道路の冠水だけならば本郷台地上の本郷通りも同じような動画が上がっている、浸水実績図を見ればどこが本当にヤバいかわかると思うよ。

    地下空間浸水対策用浸水実績図
    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/jigyo/river/suishin/suigai_kiroku/j...

  46. 174 匿名さん

    しばらくは雨が多い季節ですから、そういうときに現地に行って、雨水の流れなどが見られたらわかりやすいかもしれないですね。
    ただ、本当に最近は治水対策しっかりと力を入れてきていますから
    そこまで心配しなくても…とは思いますが。

    もう家の中が見られるみたいですが、ほしいと思った物件を見ることもできるのか。それともMRだけなんですかね?

  47. 175 マンション検討中さん

    ここ、すぐ売るつもりが無いのに、営業メールが度々送られて来ますが、何なの?と思います。
    一度説明を聞きにいって、登録させられたのですが、よくよく聞くと、完成しているのに来年からしか入らないと。
    ならもう必要ないと断ったのですが。
    ここだけならともかく、別のこの会社の物件のも送って来るようになり、かなり鬱陶しい。

  48. 176 匿名さん

    完成しているマンションをほぼ一年半置いてから入居が始まるって何か意味があるのでしょうか。
    見学者さんがマンション内の廊下やエレベーターを使うことになるでしょうから、その分汚れたり消耗していっちゃいますよね。
    上の方みたいにすぐ入居が出来るなら購入する場合もあったりするでしょうし、入居前に修繕したりする手間もあったりして色々ともったいないような気がしました。。

  49. 177 匿名さん

    ここ入居済みだよ。これから契約する人が来年の入居。

  50. 178 マンション検討中さん

    見学しましたが、道路と近すぎで、昼間の騒音はひどすぎる。
    来年4月まで入居できません。ちょっとあやしいです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

総戸数 23戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億円

1LDK~3LDK

39.04平米~85.26平米

総戸数 120戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

未定/総戸数 23戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸