東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス文京茗荷谷レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 千石
  7. 茗荷谷駅
  8. シティハウス文京茗荷谷レジデンス

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2021-03-27 15:21:51

シティハウス文京茗荷谷レジデンスついて知りたいです。
文教エリアでいい雰囲気の場所だと思います。生活利便性はいかがでしょうか。
周辺地域の医療や治安、子育て、教育についても情報交換したいです。よろしくお願いします。



所在地:東京都文京区千石二丁目141番14他23筆(地番) 
交通:東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷」駅から徒歩11分、都営三田線「千石」駅から徒歩11分
東京メトロ有楽町線「護国寺」駅から徒歩13分、JR山手線「大塚」駅から徒歩16分
構造・規模:鉄筋コンクリート造  地上10階建  
総戸数:72戸(非分譲住戸1戸含む) 
完成年月:平成30年11月下旬予定 
売主: 住友不動産株式会社
施工会社:大豊建設株式会社 東京支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

間取り:1LD・K~3LD・K 
専有面積:38.04m2~70.32m2 

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2017-05-25 17:03:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス文京茗荷谷レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 342 匿名さん

    >341

    ここに限らずすみふの完成物件は引き渡しを先送りにしている。決算対策といわれてるけど実際のところはどうなんだろうね。

  2. 343 匿名さん

    >>339 匿名さん
    春日後楽園については、地盤と生活利便性、環境を考えればダイエー付近が一番いいと思う。駅近だとスーパーないし大通りで空気悪いし。料理しない単身者なら便利だけどファミリーには辛い。パークコートにマルエツ入って便利にはなりそうだけどやっぱり白山通りが空気悪すぎて。

  3. 344 匿名さん

    ここは大塚窪町公園とか教育の森公園にも近いし買い物もライフ新大塚店がフラットなアプローチで利用可能なのでそんなに不便な場所ではないと思う。千川通りは街路樹も多く植えられていて近所の寺や公園、個人宅の庭の緑と潤いのある街並みを形成している。ここは外部から人が押し寄せてくることはなく、住宅向きの環境。むしろ人が集まって常に賑やかなダイエーの近くは好き嫌いが分かれると思う。

  4. 345 匿名さん

    千川通り沿いは共同印刷の再開発が控えているほか、工場が減ってオフィスや住宅へと姿を変え、ここ何年かは胡蝶蘭を専門とするフローリストやカフェなどの飲食店が次々と開店している。10年後が楽しみな場所だと思う。

  5. 346 マンション掲示板さん

    ダイエーの辺りは文京区の中でも特に地盤悪いでしょ…
    東日本大震災の後この辺りのマンションに住んでる知り合いが高台に引っ越しましたよ

  6. 347 匿名さん

    やっぱり駅から遠いのがネックですね・・・。

  7. 348 評判気になるさん

    自分ちのマンションにマルエツや医療施設があるのは嫌だなぁ

    たで食う虫も好き好きだけど、再開発だから仕方なし…

    あと、駅近の幹線道路沿いだから、マンション前の歩道にチャリがあふれるし…

  8. 349 匿名さん

    この物件はマルエツも医療施設もないから関係のないことでは...

    >>348 評判気になるさん の想定している物件は小石川一丁目のパークコートタワーの件だと思いますが、立地の特性だけでなく価格帯やターゲットとなる層が全然違うのでここと比較にはならないですよ。

  9. 350 匿名さん

    駅からの距離はともかく、公園緑の中を歩いて通勤するというのは悪くないとおもう
    坂も言われるほどにはキツくないし

  10. 351 匿名さん

    坂、そうですよね。私もそこまで言うほどでも無いんじゃないかと思っていました。
    程度の問題なので、完全フラットのエリアに現在住んでいる人だと
    「坂だなぁ…」ってテンションが下がってしまうのかもしれないですが汗

    教育の森の中を突っ切っていくのが
    茗荷谷の駅までだったら一番近いルートとなるんですか?

  11. 352 匿名さん

    今の季節はいいですけど、猛暑の時期は・・・。

  12. 353 匿名さん

    猛暑の時期は、かなりの駅チカ物件以外は、結構萎えてしまいますね、、
    駅に近いと
    茗荷谷の場合はそもそもものすごい物件価格になってしまうし、
    中古でもすごく人気はありそうだけれど。
    教育の森の中は、木々が多いので
    朝の時間帯だったら、まだいいかナァとは思う。

  13. 354 eマンションさん

    いっとき文京区にタケノコのように出来てたディアナコートより高い値段で坂下を買う時代かぁ

  14. 355 匿名さん

    都バス上60で大塚か池袋に出るか、春日駅前、上野広小路に出るか、会社までバスで一本という人もたくさんいるでしょうね

  15. 356 匿名さん

    上60、本数少なくなったね。昔は上58と同じくらい本数あったけど。

  16. 357 匿名さん

    なにげにメトロだと上野や湯島千駄木あたりへのアクセスが悪いからバス便利でいいよね。

    サンシャインに行くのに上60ももっと本数増えるとありがたいんだけどな。

  17. 358 匿名さん

    あの路線、なにげに便利なんですけどね。
    あまり平日の昼間にたくさん人が乗っているイメージがないので、それで少ないのかも。
    通勤通学時間帯に便利に走っていれば
    それはそれで需要はありそうなのになぁ。
    上野は松坂屋前が起点になっているイメージが強いけど
    この路線は上野公園なんですよね。

  18. 359 匿名さん0

    東池袋が再開発でイケサンパークやハレザとか賑わうし本数が増えるといいね。ファーマーズマーケット行きたい。

  19. 360 匿名さん

    イケ・サンパークでは毎週末ファーマーズマーケットが開催されるんですね。
    出店される農家の方にとっても販路が広がるでしょうし、近隣住人も様々な旬の野菜を一か所で購入できるのは大きなメリットだと思います。
    いくつか店舗もできるのかな?

  20. 361 匿名さん

    >>360 匿名さん
    カフェ等のお店もできるし、キッズパークもできるそうです。広さは豊島区最大で、教育の森公園くらいの規模のようですが、遊具が充実した公園は文京区にないので嬉しいですね。この辺からだとタクシーで行ってサンシャイン西友やセリアで買い物してタクシーで戻るのもありですね。後楽園と東池袋、共同印刷の再開発で上60バスも減便したばかりですがまた増えそうな気がします。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億円

1LDK~3LDK

39.04平米~85.26平米

総戸数 120戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸