東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス ひばりが丘ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 谷戸町
  7. ひばりケ丘駅
  8. ザ・レジデンス ひばりが丘ってどうよ?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-08-14 12:59:27

売主:大林新星和不動産株式会社、三菱地所レジデンス株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工アーベスト
ザ・レジデンス ひばりが丘について語りましょう。

所在地:東京都西東京市谷戸町2丁目3020番57、65(地番)
交通:西武池袋線「ひばりケ丘」駅(南口)より徒歩10分

【物件情報の一部を追加しました 2017.5.25 管理担当】

[スレ作成日時]2017-05-24 16:45:13

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス ひばりが丘口コミ掲示板・評判

  1. 3065 匿名さん

    昨年3月20日に閉店したエミオひばりヶ丘の改装工事がやっと始まりました。
    当初計画のあった交番を移転させての拡張はなくなりましたが現在よりも広くなって
    各駅で次々とオープンを繰り返しているエミオシリーズ以上に魅力的な店舗が入る事を期待します。

  2. 3066 マンション検討中さん

    フレスポにもどんなお店が入るか楽しみですね

  3. 3067 近所です

    こちらの1Fの物件の植栽、なんかスカスカではないですか?簡単に見えちゃうような…夜もコスモの駐車場の方から来る車のヘッドライトが結構差し込むんじゃないかと…

  4. 3068 匿名さん

    私も毎日見て書き込みましたがベテランさんに新規はこんなもんですと一蹴されましたが、隣のブリリアシティは新築に時でも隙間はありませんんでした。あれだけ間隔が広い多夏場に大きな葉っぱがびっしり伸びても見え見えになりそうですね。

  5. 3069 検討中

    確かに夏に向かって生い茂っても限界がある隙間ですよね。ちゃんと目隠しになっているのか、住民の方の意見が聞きたいです。営業の方は本当の事言わないか、良い面だけを強調しますから。

  6. 3070 匿名

    >>3069 検討中さん
    A棟の一階を検討していますか?
    見たところたぶん空きはなさそうですが。まだあるのかな。

  7. 3075 匿名

    [NO.3071~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  8. 3076 通りがかりさん

    売れ残りあと何部屋なのかな

  9. 3077 匿名さん

    南西向き住戸販売されてるよ

  10. 3078 匿名さん

    東向きのC棟以外は全部南西向きなので大量に販売中ですよ

  11. 3079 マンション検討中さん

    C棟賃貸は本当なのでしょうか?

  12. 3080 匿名さん

    >3079
    プレミストひばりが丘も一部住戸を一般向け販売対象にせずに法人向けとして販売を保留していましたが契約に至らなかったらしく一般向けに分譲を再開した例があります。
    ここも賃貸向けにどこか一括で買い上げてくれる業者を探しているかもしれません。

  13. 3081 匿名さん

    フレスポの建設進んできましたね。
    この地はコープ、西友、いなげや、イオンなど、フレスポができたらもっとスーパーが充実するからいいですよね。
    人気の魚孝っていう持ち帰り寿司屋さんが3末で閉店になるけど、車があれば15分くらいかかる角上魚類小平店の寿司をオススメします。
    対面販売でも脂ののったイワシが一尾80円、アジが一尾250円とかで売られていて、刺身用に3枚におろしてもらえば、スーパーでは味わえないコスパで買えますよ。他にも魚めっちゃ充実してる。ひばりヶ丘が練馬区だったらなぁ。23区の恩恵は大きいので悩んでます。

  14. 3082 マンション検討中さん

    >>3081 匿名さん
    練馬の方がいい。
    建物は悪くないけど、なんせ供給過多で後々困ります。

  15. 3083 検討板ユーザーさん

    >>3082 マンション検討中さん

    純粋に疑問なんですが
    この辺りは後々困るから練馬が良いって
    思ってる方がどうしてこの物件の掲示板見てらっしゃるんですか?

  16. 3084 マンション掲示板さん

    >>3083 検討板ユーザーさん
    普通に色んなところサーフィンして見てるだけですが?
    いろんな物件の良いところ悪いところが見れて参考になります。

  17. 3085 検討板ユーザーさん

    >>3084 マンション掲示板さん

    なるほど。暇ですね。
    とりあえず住む方もいるのですから
    悪い部分を書く際には言葉を選んで欲しいですね。

  18. 3086 匿名さん

    >>3081さん
    >>角上魚類小平店の寿司
    おいしそうですね。寿司、好きなので行ってみたいです。

    ひばりが丘、郊外の住宅街で子供時代を過ごしたので、雰囲気が似ていて好きです。多分、マンション選びをする時に、自分が子供時代を過ごした雰囲気の場所を選ぶ人が多いと思います。もしくは全く逆か。
    駅前はもちろん、モデルルーム周辺の雰囲気、緑が多いところ、図書館など公共施設が揃っているところなど、しっくりきました。
    マンションの価格も高すぎないため、候補にしたいです。

  19. 3087 匿名さん

    駅までの距離を考えると
    これくらいだったら毎日歩いて通っても特に普段は感じないでしょう。
    もっと近いほうがいいとは思いますが
    そうするとこの規模のマンションっていうのが難しくなってきます。
    離れすぎず、いい感じでやって行けているのではないでしょうか。
    周りの施設を思っても、こどもがいる人にはぴったりでしょうね。

  20. 3088 マンション検討中さん

    C棟が販売されますね。
    やはりここの情報はガセが多いですね。

  21. 3089 周辺住民

    子供のいる人には環境はいいですが保育園に入れようと思ってる場合はかなり入るのは難しいと思った方が良いです。
    新築マンションがいくつも増えたのに保育園は増えません。実際今年は今までにない倍率だったようです。

  22. 3090 匿名さん

    うちは保育園ではなく幼稚園なのですが
    いくつか問い合わせ・見学したところ
    預かり保育時間が長く、夏休みなども預かり有と聞いて驚きました。

    今住んでる区はせいぜい16時までなのですが
    この辺りの幼稚園は7:30から18:30くらいの所が多いですよね?

    幼稚園の事務の方曰く
    「この辺りは保育園が不足しているので、その分幼稚園でもカバーできるよう預かり保育が他の区より長いんです」と仰ってました。

  23. 3091 匿名

    >>3090 匿名さん
    どこの区や市でも最近はそういう園が増えてきていますよ。それでもフルで働く人が延長でその時間まで預かることはほぼありません。金額も延長するわけだから高いです。

  24. 3092 匿名さん

    10月からは少し事情も変わってくるでしょうね。
    無償化の上限2万5700円=延長保育分に少し足りないくらい
    ただあくまでも3歳以上のお子さんの話になりますが。

  25. 3093 マンション検討中さん

    庭付きのマンションを探しており、こちらが希望条件にピッタリだったのですが、1階は残念ながら完売しておりました。
    庭が公道でなくセキュリティ内に面している住戸があり、居住者しか前を通らず、庭側の窓には防犯センサーが付いており、廊下側の窓にはルーバーがあり、24時間有人管理。また、地形を調べてみたところ、駅より高くなっており、こちらのマンションあたりを境にして田無に向かい引くなっており、緩やかな丘で住みたい1階の条件を満たしていたので出遅れてしまい残念です。

  26. 3094 eマンションさん

    >>3093 マンション検討中さん
    先週モデルルーム行きましたが、A棟(公道側)で3LDKが1つありましたよ。
    高さの違いもあり、良かったですよ

  27. 3095 マンション検討中さん

    断熱性評価が☆2なのが心配

  28. 3096 通りがかりさん

    資産価値が下がらない駅 9位

    https://dot.asahi.com/photogallery/archives/2019041700081/3/

  29. 3097 マンション掲示板さん

    >>3096 通りがかりさん
    これって10年前に安くマンション買えた人の場合じゃないの?

  30. 3098 匿名さん

    >3088
    ガセとも限りませんよ
    近隣のプレミストひばりが丘も相当期間は一般販売の対象外にして
    法人向け(社宅や賃貸)に営業していましたが折り合いが付かず一般販売に戻しました

  31. 3099 無題さん

    ここは本当に売る気があるのか
    竣工1年経とうとしてるのに
    まだ未公開の部屋があるとは
    あくまで値引なしのスタイルですね

  32. 3100 匿名さん

    まだ駅から遠いURひばりが丘団地跡地も多数残っているし
    住友不動産は表向きの値下げも値引きもせずに年単位でじっくり売り切りました
    それに対してここは駅から近い徒歩圏内の強みだけはあるから最小限の営業経費でしょう

  33. 3101 マンション比較中さん

    住友不動産は値引きをしないことで有名ですから
    ここはまた戦略的に違ってくるかと思いますが
    まだ大幅値下げするほどの段階ではないかと。

    西武新宿線のブリリア石神井台なんかは
    竣工2年が近づいてきて大幅値下げに踏切り
    今やっと最終期。それでもまだ30部屋ほど残ってますからね。

  34. 3104 eマンションさん

    [NO.3102と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]


  35. 3111 マンション掲示板さん

    [NO.3103~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  36. 3112 マンション検討中さん

    >>3095 マンション検討中さん
    角部屋だけ

  37. 3113 匿名さん

    テラス付きのプランを見ていて思ったんですが、洗濯物の竿を設置する場所は、軒の下みたいな感じになっているのでしょうか?
    それとも普通に屋根というか覆うものもない状態なんでしょうか。
    ちょっとしたにわか雨くらいはやり過ごせる程度だと
    ベストかな?と思いました。天気の急変、外出していると対応できないですから。

  38. 3114 マンコミュファンさん

    >>3113 匿名さん
    一階テラス素敵ですよね!
    最近一階希望でモデルルームにいきましたが、全て分譲済みでした。
    凄く残念でしたが、素敵なマンションでしたので、他の階で検討中です!

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸