東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 志茂
  7. 志茂駅
  8. ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂
周辺住民さん [更新日時] 2021-11-27 07:18:13

売主  :三菱地所レジデンス株式会社、大栄不動産株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション

所在地 :東京都北区志茂3丁目43番地1(地番)他
交通  :東京メトロ南北線「志茂」駅(2番出口)より徒歩6分
総戸数 :502戸(サードスクエア/総戸数401戸、フォーススクエア/総戸数101戸)
販売戸数:500戸
販売価格:4,400万円台~7,500万円台(最多価格帯:4,900万円台)
間取り :3LDK・4LDK(65.26m2~84.52m2)
販売予定:2017年10月下旬
完成予定:2019年1月中旬
入居予定:2019年3月中旬

構造規模:鉄筋コンクリート造15階建、11階建、2階建
敷地面積:18,207.93m2(売買対象面積)18,153.01m2(確認対象面積)
延べ面積:42,716.40m2

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-05-24 07:48:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂口コミ掲示板・評判

  1. 4001 匿名さん

    >>3998 マンション検討中さん

    4連投、お疲れ様です。そうですか。少しでも批判めいたことを書くと、検討してないとか、荒らしとか、よくもそこまで断定できますね。激しい思い込みもここまで来ると見上げたものです。まあ、ご自分が納得できるまでそうやって必死に他人を責めたらよいでしょう。物件の評価は一向に上がりませんがね

  2. 4002 匿名さん

    そもそも、当方は検討してないとか売りがないなどと一言も触れてません。普通に眺めてもネガ投稿の方が根拠があるし、その一方で「住民板の浸水の件が他の業者の仕業だ」などと決め付けているのは根拠がないどころか、逆効果だと言ってるのですが、違いますか?

    ちなみに、私は駅近でありながらリバーサイドならではの開放感がある点が非常に魅力的だと思います。これはガーデンズにはない売りです。

    その一方で、徒歩5分圏内にコンビニすらない事、加えて先日の台風であれだけの浸水があった事は、新築マンションを検討するにあたり看過できないと感じています。

  3. 4003 匿名

    >>4000 マンション検討中さん

    3994さんが 何であなたに売りを教えてあげないといけないんですか?居住者でも営業の方でもないと思いますよ。売りを教えて欲しければ マンションギャラリーへ行って 現地を見て ご自分で判断されてみては?
    その上で無いなら無いで 検討しなければ良い話し。
    ほんと、面倒くさい。
    たくさん、遊んで行ってください。

  4. 4004 匿名さん

    上のコメント 3992さんが何であなたに~~の間違いでした。失礼しました。
    3998さん、何かあなたのコメントを見ると悲しく
    かわいそうに思えてなりません。
    相手にしくれる人が いて良かったですね。

  5. 4005 匿名さん

    検討もしていないマンションの掲示板にひたすら自作自演の批判の投稿をし、まともに検討している人の邪魔をする。ここを批判しなければ売れないレベルのマンションの業者か、相当孤独な暇人でしょう。現実世界では相手にしてもらえないとはいえ、他人を巻き込んで人の気分を害すのはやめてほしいです。同じ日本人として本当に嘆かわしいです。

  6. 4008 マンション検討中さん

    [NO.4006~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  7. 4009 匿名さん

    住民板より。浸水問題、新築とは言えこんな物だいう声や、深刻に捉えている方もいるようです。

    ↓↓

    802 入居仕立て 2019/09/19 23:28:30
    既に別の方も話題にされている台風15号による浸水被害ですが、我が家も被害を受けました。(A棟高層階)左右の部屋の窓、玄関ドア下からの浸水状況は皆さんと同じ状況です。管理会社経由で問い合わせ、本日三菱地所長谷工、サッシメーカーが状況確認に来ましたので結果を共有させていただこうと思います。

    ①窓
    ・窓そのものはJIS規格の5段階評価で最高の「5」を取得しており、性能的にはこれ以上のものはない。取付も問題ない。それでも台風などの荒れた天気の場合は構造的に水が入ってくる事は前提として個々にタオルを置くなどの備えをして欲しい。
    対策としては窓の内側に水があふれないよう、窓の桟(下のレールの溝の部分)を高くする後付けのアイテムを設置する等の方法はある。

    ②ドア
    ・ドアについては基本的に重くて頑丈なものであるため、耐風雨の規格はなく、防音性ぐらいしか問われない。クリアランスは6㎜程度であり隙間をゴムで埋めて気密性を出しているが、点検したところ問題がない状況。ドアのノブ側(右側)が一番隙間が空きやすいはずであるが、今回は一番気密が高いと思われるドアの吊り側(左側)の下から浸水しており、浸水するような原因は思い当たらないとのこと。
    ・対策としては下部のゴムの迫り出しを多くしてより気密性を上げる(ドアが閉まりにくくなる弊害あり)、ドアの内側に低い壁(堤防のようなもの)を置く等の手法はある。

    サッシメーカーの意見としては上記のとおりでした。これに対し、三菱地所の見解としては、「窓、ドアが正常に機能しているのであれば、弊社としては補償対象とはならない」「基本的に可能性のある対策を講じる場合の費用は住民負担」とのこと。
    あれだけの浸水があって、住民が不安がっているのに、三菱としてこちらの立場に立って考えてくれる様子がなく、誠意が無い応対。正直危機感を覚えています。
    住民としての不安を再度訴えかけ、最終的には「会社に稟議をかけてサービスとして対応できる可能性はある」という反応となりましたが、それでも「被害を受けた住居のみの対応をした場合、今回被害を受けなかった住居の方に文句を言われる可能性がある為、個別対応はしづらい」と終始逃げ腰の姿勢でした。
    1週間~2週間ぐらいで対応可否の返答が来る予定ですが、このままではうやむやにされる可能性が高いと感じています。
    一大決心で購入した新居が、入居間もない期間でこのような事態に陥り、非常に悲しく、今後の生活にも不安を感じております。これから台風シーズンにも入りますので再発の恐れもあり、何かしらの対策を取ってもらわなければ心配です。
    同じような被害に遭われた方は、私共と同様に声をあげていただけますと、三菱を動かす後押しになろうかと思いますので、機会あらば是非とも訴えかけていただければ、と思います。
    大変長文での投稿となってしまい失礼しました。

  8. 4010 マンション検討中さん

    おなじ長谷工物件でもガーデンズ高層階買った友人に聞いたら、先日の台風で浸水はなかったそう。廊下もバルコニーも幅が十分取ってあるからかな?
    新築にこだわらずにガーデンズの中古狙おうか…竣工より高くなっちゃってるけど

  9. 4011 匿名さん

    >>4010 マンション検討中さん

    かなりの大型台風だったし 風の向きにもよるのでは。
    どこかお好きなマンションを買えばいいですよね。
    当然の話しですが。

  10. 4012 検討板ユーザーさん

    >>4010 マンション検討中さん

    ガーデンズの掲示板も見ましたが、確かにあれだけの戸数がありながら浸水についての書き込みは一件も見あたりませんね。

  11. 4013 匿名さん

    >>4010 マンション検討中さん

    実際に測定してないため確定的なことは言えませんが、周囲に遮蔽物がない分、風が強く振り込む雨量も多かったのかもしれません。また、あれだけの風ですから多少、川の水が巻き上げられたなんて事もありうるのでしょうか…

    それに加えて、アルコーブの取り方をはじめ、あらゆるコストカットが響いてしまったとも考えられます。いずれも推測ですが

    いずれにしてもあんな台風が毎年来る事を考えると、今後は他の共用部を削って内廊下設計に変えていくトレンドになるかもしれませんね

  12. 4014 匿名さん

    オイコス赤羽志茂の土地仕入価格は、ガーデンズ東京王子の土地仕入価格よりも高かったのです。
    それなのに、マンション価格はガーデンズの方が高い(立地の差なので、そうならざるを得ない)ので、オイコス赤羽志茂がコストカット物件になっているのは容易に想像できます。
    両方の住民板の書込みを見る限り、ガーデンズの住民の方が民度が高そうに感じました。たぶん、ガーデンズの住民は、本来ならばもっと都心寄りの物件を買える所得があるのに、マンション相場の高騰で北区に流れてきた人たちが多いのでしょう。
    でも、価格帯が高ければ民度が高いとは単純には言えないようです。
    たとえば、パークタワー晴海などはここよりも高いのですが、住民・非住民によるマナー違反が横行しているみたいで、節度ある住民の方々の不満が高まっています。

  13. 4015 マンション検討中さん

    今日北区の花火大会でしたけど、このマンションからは観えますかね??

  14. 4016 匿名さん

    >>4014 匿名さん

    そうなんですよね。逆に言えば、土地の取得費が安かった分、ガーデンズは上物にややお金をかける事ができた上に、高いとは言え好立地の大規模物件をあれだけの速さで売り切るレンジで価格帯を提示できた訳です。

    ガーデンズはJRから、オイコスは日本化薬からだったと思いますが、土地売主の差も響いているような印象を受けてしまいます

  15. 4017 匿名さん

    周辺物件をサーフィンしてましたが、プレミスト東京王子の中身を見て、ちょっと衝撃でした。駅遠バス便物件とは言え同地域の新築です。

    マンマニさんより↓
    https://manmani.net/?p=25128

    バス便物件なりの坪単価200万未満。それは当たり前と言えば当たり前なんですが、周辺の商業施設、水害対策、上物の質がオイコスと比べ物にならないほどいい。エントランス含め、建物の造りもいいです。これは、もしかするともしかしてしまうかも。

    あ、当方、プレミスト関係者じゃありません。率直な感想と比較検討の投げかけですので悪しからず…

  16. 4018 マンション検討中さん

    >>4014 匿名さん

    ガーデンズの住民が都心寄りから流れてきた、というのは、事実かと思います。
    当方北区の賃貸住まいですが、保育園の説明を聞きに王子のほっと館に行ったところ、職員の方が「五丁目団地のうらにかっこいいマンション(ガーデンズことらしいです)が出来て、他の区から子育て世代がたくさん引っ越してみえた」っておっしゃっていました。


  17. 4019 マンション検討中さん

    >>4017 匿名さん

    バス便の意味ではたしかに比較対象ですね。

  18. 4020 マンション検討中さん

    やはり信頼できる会社の製品を買いたいと思い、色々検討しましたが三菱の物件にしました。
    検討するにあたり、大手デベのマンションを数件検討しましたが、中についてる装備は同じ価格帯のものならば大差なかったです。
    大規模はそれなりの充実した設備がついてますが。
    大手デベロッパーの新築で買ったマンションに10年程住み、今回住み替えで都内のマンションを探しました。
    10年前と比較してみると、良くなっている装備もありましたが、コストカットしたのか、材質装備など、コストカットされているのではないかと思われるところも散見されました。
    大和は無理な拡大路線で最近不祥事が続いていて、正直少し印象が良くなかったです。
    会社トップの金銭的な不祥事などより、品質に関わる考え方などは重要視すべきだと思いましたので、私はメジャー7のデベを中心に探しました。

  19. 4021 匿名さん

    今の三菱や住友、東急、大京にそこまで良いもの作れてないよ。
    住友はマンション自体は作り込むけどニーズが意味不明だし、三菱や東急は利益優先のコストカットマンション多いし。
    今は「どこのマンションか」よりも「どんなマンションか」の方が重要

  20. 4022 マンション検討中さん

    こちらとプレミストさんを検討中です。
    単純な仕様比較でしたら、プレミストの方が上に感じました。
    ただし、スケールメリットの面では、こちらが有利かな。共用部分とかとても豪華です。
    昨今の河川の氾濫や浸水被害など考えるとスーパー堤防の上に建つプレミストも魅力的に映ります。
    オイコス、プレミストと比較されてる方々は他にもいらっしゃいますか?
    情報交換できたら嬉しいです。

  21. 4023 ご近所さん

    野村、住友、三井と同じ様な価格帯の物件を見てきましたが、どれも長谷工でした。
    部品こそ違いますが何処の中身も正直変わりない様に感じました。
    何か瑕疵があった場合の対応だと思います。
    立地環境なども重要な要素ですが、やはりどんなマンションよりどこのマンションかが住んでからの安心感が違います。

  22. 4024 匿名さん

    スケールメリットはオイコスが上。これは当然なんですが…プレミストのトイレ手洗いカウンターやスロツプシンク、可動式ルーバー面格子、ハンズフリーシステムなど、オイコス専有部分に本来はあってほしかった大規模新築マンションの設備。オイコスはこれらが全て削ぎ落とされてるが故に、極限のコストカットマンションとも言え、可動式ルーバー面格子が採用されなかった点はマンマニも嘆いていましたし、玄関側窓の浸水の一因とも言われても致し方ないですよね

  23. 4025 マンション検討中さん

    >>4022 マンション検討中さん

    プレミストは駅から離れてますから比較対象にならないですね

  24. 4026 匿名さん

    >>4025 マンション検討中さん

    ただ、駅近とは言え、オイコスも車ないと休日の動きとか結構キツくないですか?実際、駐車場の配置率高いし、その前提の立地とも捉えられるんですよね。車乗らない、という人はオイコス軍配かと思いますが、車あり家族は、バス通勤が気にならないのであればプレミスト軍配だと思いますね

  25. 4027 マンション検討中さん

    >>4026 匿名さん
    バス通勤ってデメリット多いし、気にならない人って稀じゃないですか?
    本数少ない、遅延確率高い、雨の日バス停で濡れる・・・
    私はバス通勤は関東から外しています。

  26. 4028 検討板ユーザーさん

    >>4026 匿名さん
    確かに休日車ないとキツいかもですが、それでも平日毎日満員のバスで通勤するストレスよりはマシかな

  27. 4029 匿名さん

    正直プレミストもオイコスバネシモも微妙だな。
    災害時に命の危険の少ないグランドメゾン江古田の杜の方がリスク少ない。

  28. 4030 マンション検討中さん

    いきなり江古田の話が出てきてびっくりしました。
    城東の物件検討板になぜ城西の、しかも坪単価300万超えの物件?
    カローラかインプレッサで悩んでる中、どうせ買うならクラウンでしょ、と言われてる気分です。

  29. 4031 匿名さん

    >>4030 マンション検討中さん

    確かにGM江古田は価格帯が異なります。まずはここが入り口ですからね。

    私はバス便物件という事もあり。プレミストはあまり期待していませんでした。ですが、低価格とは上物の仕様があまりにも低いオイコスとは対照的に、プレミストは上物の仕様をかなり頑張っている。比較にならないと思っていたので、ちょっとした番狂わせです(個人的には)

  30. 4032 マンション検討中さん

    プレミストの営業さん、あちこちで必至ですね。
    そもそも駅から22分のバス便物件なら東京に住む意味がないかと。
    バス便物件なら埼玉や千葉で良いと思います。
    ここより仕様が良い部分もあるかもしれないですが、駅徒歩22分と駅徒歩6分は比較にならないです。駅徒歩6分なら車も必須ではないですし。

  31. 4033 マンション検討中さん

    プレミストが安い理由はバス物件だからですか?

  32. 4034 マンション検討中さん

    なんだかんだ、みなさんプレミストも気になってたのですね。
    オイコスとプレミストを比較して、我が家はオイコスにしました。
    やはり、バス物件は厳しいと感じました。
    ただし、プレミストもバス物件ならではの魅力もありましたよ。
    スーパー堤防の上が整備されていて、散歩するにはとても気持ちよかったです。
    23区にいるのに、自然を身近に感じるのは悪くなかったです。

  33. 4035 マンション検討中さん

    やはり立地とデベロッパーの信用で価値は決まると思います。
    私も都内、神奈川とバス便マンション含め複数検討しましたが、オイコスにしました。
    直前まで大手デベロッパーのマンションに10数年住んでいて、今回住み替えしましたが売却は買った時よりも、かなり高く、しかもすぐ売却出来ました。
    売却の価格を設定する時に、近隣の他マンションの同じぐらいの年次マンションの成約価格資料を見せて貰いましたが、明かに成約価格と売却までの日数は違いました。時期によるものもあると思いますが。
    売却時数社と商談しましたが、当時購入した時は、終の住処と決心して購入したのですが、仕事の都合で住み替えしなくてはならなくなり、やむを得なく売却しました。
    信用ある大手のマンションにしていてよかったと思っています。
    大きなお金を払って買ったマンションの会社が、信用を落とす様な事になると、寂しいですものね。

  34. 4036 評判気になるさん

    でも、台風で水が玄関からはいってくるんだよな~

  35. 4037 匿名さん

    ここは川に隣接しているのに川沿いの数少ないメリットである土手の散歩まで遠いという矛盾を抱えているのがなあ。

  36. 4038 通りがかりさん

    入居済とか中古の物件は住人の声が聞けて参考になりますね

  37. 4039 eマンションさん

    >>4036 評判気になるさん

    玄関のドアは何処のマンションも間開けてますよ。
    そんな密閉してたら、気圧で開かなくなります。
    あまり大騒ぎすることではないと思いますが。
    買わないならあまり中傷する様なコメントは、やめておいた方がいいですね

  38. 4040 匿名さん

    オイコス赤羽志茂の住民には建築士さんとか設計事務所にお勤めの方とかはいらっしゃらないのでしょうか?
    もし、そのような専門家の方がいれば、台風15号の時の浸水について住民板の「802 入居仕立て」さんが書いているような売主側の説明が正しいのかどうか、あるいはコストカットされたマンションであることが浸水の原因と関係しているのかどうかがある程度分かるのではないでしょうか?

  39. 4041 マンション検討中さん

    コストカットはここに限らず施工が長谷工であればどこも同じようなもの。
    それならデベはメジャー7から選んだほうが良い。

  40. 4042 匿名さん

    検討していましたが、管理費が同規模のマンションと比べるとやや高い気がします。
    まだ削れるところがありそうなので、理事会の方に頑張って欲しいです

  41. 4043 マンション検討中さん

    管理費は徐々に上がって行きます。
    今は大手デベの大規模マンションに住んでいて、ここのマンションに住み替えを考えています。
    現状のマンションも自走式駐車場、機械式駐車場、ゲストハウス、キッズルーム、コンシェルジュなど付いていますが、10年以上住んでいると、管理費見直しについて総会で管理費削減、大規模修繕後の修繕積立金の金額など議題になります。
    ここのマンションは、別棟で工作出来る部屋やトレーニングマシン室、ランドリー、カフェなどついている様ですね。最初はいいですが、10年、20年暮らすとするならば少し過剰気味な設備に思えます。これらは徐々に使われなくなると思います。
    契約は年更新ということなので、都度見直せば良いかと思います。
    今のマンションも、コンシェルジュの人数を減らす、キッズルームなどの外から招き入れたマナーの悪い使い方を抑止するルール作り、又は用途変更、マガジンの無断持ち出し、外から招き入れた子供達が遊び場にしてしまい、設備の汚損、破損してしまうマナー問題、マンション内、エレベーターに子供用自転車を乗り入れさせて、住民と衝突するなどなど、大規模マンションには、世代も多岐に亘る人たちが暮らしているため各々を満足させるには、難しい問題も出てきます。
    管理費や運営に関しては理事会任せにせず、自己で参加し決して自身の利益だけを考えず、うまく妥協点を見出していくことが良いと経験から思います。

  42. 4044 匿名

    なるほど 工作室やトレーニングルームは明らかに不要ですね。

    あとコンシェルジュをやめて、多くのマンションでやっている、無人オンライン管理にすると、ぐっと管理費が安くなりそうですね

  43. 4045 マンション検討中さん

    異常気象の日本で、台風で玄関が浸水は懸念材料ですね。

  44. 4046 口コミ知りたいさん

    新築から玄関浸水だとこの先思いやられますね。
    週末もまたやられてしまうのでしょうか、、、、

  45. 4047 名無しさん

    これからはスケールメリットではなくてスケールデメリットが浮き彫りになる

    大規模マンションほど問題住民が発生するからね
    トラブルのもと共用施設も無いに限るわ

  46. 4048 マンションさん

    >>4047 名無しさん

    それはあなた一個人としての意見?

    少なくとも市場は大規模マンションがデメリットとは判断していません。

  47. 4049 マンション検討中さん

    知らない間に共用施設が作られたわけでもなく
    管理費プランも事前に説明があり納得して契約したはず。

    共用施設に魅力を感じて契約した方もいるはずですから
    それを「管理費下げたい」と言い出して
    あれもこれもと共用施設を廃止しようとするのはどうなんでしょうか?

    トレーニングルーム、私はいいなと思って検討してます。

    4044さんが契約者なのかどうか分かりませんが、
    自分が使わないからと言って「明らかに不要」とは…。
    (数十年経って、高齢者になったときなら分かりますが…)

  48. 4050 マンション検討中さん

    あまりにも大掛かりな共用施設は確かにお荷物ですね。
    何事も程々がよいです。
    ここは少し共用施設が贅沢過ぎる気がします。
    長い目でみると維持管理が難しそう。

  49. 4051 評判気になるさん

    >>4045 マンション検討中さん

    もうその話題はいいのではないですか。
    実際本当にお住まいの方々、どの位あったかも不明です。

  50. 4052 匿名さん

    共有設備はスタジオルーム以外はどれも良いなと思います。特にジムは嬉しいです。近所に赤羽体育館もあるので運動好きの自分には魅力的です。後は今改修しているげんきプラザのプールが気になります。

  51. 4053 ご近所さん

    近所の中古戸建て在住者です。台風15号では、雨戸のない窓からもサッシからの浸み込みは、皆無でした。ただし、あの台風は「関東上陸で過去最大規模」でしたから、高層階で遮る物がなければ、隙間からの浸み込みはありうることなのではないでしょうか? 戸建ての1階の玄関とでは、比較にならない風雨だっと思いますよ。今度の台風19号で、みなさんきちんと検証するのがいいのでは?

  52. 4054 匿名さん

    >>4051 評判気になるさん

    いや、まさにこの件こそ気になる!のですが…

  53. 4055 匿名さん

    >>4054 匿名さん
    実際に 窓のレール部分に浸水した方は書き込みしていますが していない人は書き込まない方が多いのでは。
    サッシの取説にも そのような事は起こりうる事だと記載されているし、浸水された方が換気口を閉めていたのか 換気扇を稼働させてなかったのかも わかりません。
    私が住んでいる 長谷工施工ではないパークハウスでも 雪の日に 窓のレール部分に水が溜まっていた事が1度ありましたが みて頂き 異常はなく その後、1度もそのような事はありませんでした。


  54. 4056 マンション検討中さん

    >>4054 匿名さん
    ここに限らず、窓サッシの機能を超える台風の時には水が入ることは想定されるので、それを見越した対応が必要かと。
    https://trouble.interior-chiyo.com/window-rain-water-2360#i-4

  55. 4057 eマンションさん

    >>4055 匿名さん

    浸水して書き込まない人もいるのでは。

  56. 4058 匿名さん

    >>4057 eマンションさん

    だから、わからないって事でしょ。
    何百分の数戸が浸水したって書いてるだけで
    、その数戸が換気口を閉めていたのかいなかったのか、換気扇をつけていたのかいなかったのか。とか 色々と諸事情も絡んで来ると思います。
    面倒。。。やめときます。

  57. 4059 匿名さん

    共用施設は、使用している住人と、使用していない住民との間で、(管理費を巡って)トラブルになりやすいと聞きましたが、実際どうなのでしょうか?

    同じ人ばかりが施設を独占しているという問題も、他のマンションのトラブルで聞いたことがありますが・・・

  58. 4060 評判気になるさん

    >>4059 匿名さん
    今大規模マンションに住んでいますが、受益者負担の考え方が一般的だと思います。
    具体的には、使う人が都度お金を払えば良いという考え方です。
    わたくしの住んでいるマンションでも、洗車場、ゲストルームなどは、利用する方が都度支払をしています。

  59. 4061 匿名さん

    近隣のマンションと比べると雨水の侵入はどうなのでしょうか。
    とにかく、今のルートだと被災地の千葉に激突です。
    もっと右にカーブして台風の影響がなくなるよう願ってます。

  60. 4062 マンション検討中さん

    新築マンションなのに、みなさん浸水の心配をしてるの?
    想定以上の暴風雨だった場合、このマンションに限らず、どこでも起きるのでは?
    もっと、新居を楽しんだらいかが?

  61. 4063 匿名さん

    コンシェルジュがいるとどんなことが便利ですかね?
    コンシェルジュがいるマンションに住まわれた方、教えていただけますか?

  62. 4064 評判気になるさん

    >>4063 匿名さん

    今もコンシェルジュのいるマンションに住んでおり、今度このマンションに住み替えを考えています。
    正直、コンシェルジュがいて助かったと思った事は、あまりありません。
    前を通る時に挨拶したり、少しの会話をしたり。実際なにかをやってもらった記憶もないのですが、いるといないとではいた方が良いこともあります。大抵女性かと思いますが、子供、女性、高齢者などは、ぶっきらぼうな男性と会話するよりは、柔らかな、気を配った対応をしてくれると家族には好評です。

  63. 4081 マンション検討中さん

    今回の台風はかなり大型のようです。
    この台風で大丈夫なら、浸水騒ぎは心配しすぎとわかりますね。
    住民の方々は、是非とも汚名を払拭すべく、浸水はなかったと報告してください。
    しかし残念にも、本当に浸水したのなら、そのことも教えてほしいです。
    今後の購入にあたっての参考にしたいと思います。

  64. 4086 口コミ知りたいさん

    >>4081 マンション検討中さん
    連投失礼します。
    ニュースご覧になってますか?
    世界も注目するほどの大型台風ですよ。
    オイコスに限らずこのレベルの台風が直撃して無害なわけがないんですよ。
    検討するのは勝手ですが、貴方の書き込みが何だか偉そうに見えたので一言申しました。

  65. 4100 口コミ知りたいさん

    赤羽オイコスを選ばれし皆様
    どうぞご無事を、、、、(^^;)

スムログに「ザ・パークハウス・オイコス赤羽志茂」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸