東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 志茂
  7. 志茂駅
  8. ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂
周辺住民さん [更新日時] 2021-11-27 07:18:13

売主  :三菱地所レジデンス株式会社、大栄不動産株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション

所在地 :東京都北区志茂3丁目43番地1(地番)他
交通  :東京メトロ南北線「志茂」駅(2番出口)より徒歩6分
総戸数 :502戸(サードスクエア/総戸数401戸、フォーススクエア/総戸数101戸)
販売戸数:500戸
販売価格:4,400万円台~7,500万円台(最多価格帯:4,900万円台)
間取り :3LDK・4LDK(65.26m2~84.52m2)
販売予定:2017年10月下旬
完成予定:2019年1月中旬
入居予定:2019年3月中旬

構造規模:鉄筋コンクリート造15階建、11階建、2階建
敷地面積:18,207.93m2(売買対象面積)18,153.01m2(確認対象面積)
延べ面積:42,716.40m2

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-05-24 07:48:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂口コミ掲示板・評判

  1. 3393 マンション検討中さん

    実際に周囲を歩いてみりゃここいらが水浸しになるなんてあり得ないと分かるよ
    少しはお散歩してみなよw

  2. 3394 匿名さん

    実際に周辺を歩いてみるとマンション敷地の標高より荒川の水位の方が高くて、北区のハザードマップ通りの景観だということがすぐわかる。
    最近話題となった江戸川区は区全域が避難対象だけど、北区は高台があるから区内で避難生活できるので安心………………とはならないか。

  3. 3395 マンション掲示板さん

    まぁ、ハザードマップで水害の可能性が示されてるのは事実ですけどね。
    ただ、確率論なのでそれがノックアウトファクターになるわけではなく価値観の話なのに、鬼の首とったみたいに 水浸し!(ドヤっ みたいに言われてもなぁ。。って感じです。
    購入者、検討者の方々は、それも踏まえて検討・判断されてると思いますよ。

  4. 3396 匿名さん

    売れない物件は住民が検討板をパトロール!
    不人気売れ残り物件あるある!

  5. 3397 匿名さん

    >実際に周辺を歩いてみるとマンション敷地の標高より荒川の水位の方が高くて

    隅田川の間違いじゃなくて?
    ここ歩いてても荒川の水位なんか見えないわ。
    未だに荒川と隅田川の区別つないとか?
    まあ、隅田川もカミソリ堤防で全然水位見えないけれど。

  6. 3398 匿名さん

    荒川が氾濫する可能性は十分あるけど、足立区側の堤防が先に決壊するように設計されているのでここが水没するとか有り得ない。
    心配するならむしろ地震・火災かと。

  7. 3399 マンション検討中さん

    >>3398 匿名さん
    対岸は足立区ではなく埼玉県川口市です。また、堤防は川口の方が高いです。

  8. 3400 マンション検討中さん

    >>3397 匿名さん 高い場所に行けば見えます。

  9. 3401 匿名さん

    >>3396 匿名さん
    買いもしない物件のスレッドをパトロール!
    暇人あるある!

  10. 3407 匿名さん

    >>3399
    ここの対岸は足立区新田。
    さらにその向こう側、荒川の対岸が川口市
    細かくて申し訳ございません。

  11. 3408 マンション掲示板さん

    ここは検討板です。

  12. 3412 高みの見物

    [No.3402~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  13. 3413 匿名

    先週はじめて現地に行ったのですか、いくつか疑問がありました。
    すでに住んでいるかた、教えてください

    ①食品や日用品物は、どこで買い物していますか?
    ②駅からの道がわかりにくく途中で迷ってしまいました。あの道は慣れますか?
    ③布団を干している部屋がいくつかありましたが、いつもあんな感じですか?
    ④購入した決め手はなんでしたか?



  14. 3414 住民さん

    >>3413 匿名さん
    ①スーパーバリューか西友です。いずれも自転車で5~10分弱・休日買い溜めで、不便は感じません。西友ネットスーパーもよく使っています。なお、西友はウォルマートカードで2~5%OFFなのでお得です。

    ②私も最初は迷いました。みどり湯等の目印もあり、3回往復くらいで慣れると思います。

    ③改善傾向にあると思います。マンション内の掲示板でも禁止との案内がされているので今後期待です。それでも改善しなければ、、、組合に掛け合う予定です。

    ④決めてはトータルのコスパです。住居費はほどほどにして、その他の生活・子育てを充実させたい考えです。
    逆に悩んだのは2点で、1つ目は駅からマンションまでの間にスーパーがないこと、2つ目は川が近く水害リスクが一定数あることです。
    1つ目はネットスーパー頼りで考えていましたが、実際住み始めたら①の通り、支障はなかったです。
    2つ目は、4階以上にしたのと、どの物件を選んでも地震含め災害リスクはあるので、何かあった際の資金・資産を確保しとけば良いという考えに至りました。(ここは④の決め手とも関連します。)

    個人的には契約時よりも満足度は高いです。将来的な引越・売却も現状考えておらず、住み続ける予定です。

    以上、ご参考まで。

  15. 3415 匿名住人さん

    >>3413 匿名さん
    ①西友ネット、スーパーバリュー、タジマを利用します。主に西友を利用し、タジマは手に取って買いたいときや気分転換に自転車を走らせます。
    ②みどり湯と理髪店が目印で直ぐに慣れます
    ③だいぶ改善してきました、管理組合が動き出してない&ただ管理規約を見落としてる世帯がいるだけだと思っているので、今後に期待しています。
    ④コスパです。失ったとしても痛くない価格で、諸々が整っていることが決めてです。どこに住んでも天災のリスクはあるので、万が一が起きた時の資金や余力をしっかり残してあります。

  16. 3416 匿名さん

    >>3413 匿名さん

    ①自転車通勤なので帰りにイオンやSEIYUに寄ってます。週2くらいで
    ②簡単です。2回行けば覚えます。
    ③今もまだ干している家がありますが、だいぶ減ってきています。
    ④安さと、夫が南北線ユーザーなのと、赤羽駅からほどよく離れているので治安も良くてとにかく静かで暮らしやすい所です。

  17. 3417 匿名

    皆さんありがとうございます。
    ①~④はじっくり検討します!
    ふとん干すと資産価値が下がると聞いているので少し安心しました

    ウチは家族4人で、8か月と3歳の子がいます。
    子育て環境はどうですか? 保育園、公園、小中学校は・・?

    あとペットは大丈夫ですか? 
    子どもが犬を飼いたいと言っているので・・

  18. 3418 住民さん

    >>3417 匿名さん
    子育て環境は良いと思います。
    徒歩圏内の認可保育園は、グローバルキッズ(敷地内)、志茂保育園(来年4月に駅とオイコスの間に移転・増員予定)、つちっこ保育園で、北区は子育てに力をいれているので、困ることはないかと思います。
    オイコスのLINE公式アカウントで定期的に保育園事情セミナーの案内が来ると思うので、一度参加するのもおすすめです。

    小中学校は、なでしこ小、赤羽岩淵中になると思いますが、いずれも新しくきれいです。その他の特色等は把握できていません・・

    ペット可です。ただ、犬や猫を飼っているお宅はあまり見ないですね。。基本室内で、外には出していないだけしょうか?

  19. 3419 通りがかりさん

    周りに美容室無いんですよね

  20. 3420 真実を伝える会

    参考になると思いますので、お伝えします。

    オイコス脇の河川は隅田川。ただ、そのすぐ上流で荒川から分かれたものに過ぎません。しかも、隅田川沿い、オイコス脇にある堤防は、荒川の堤防より1メートルほど低く、荒川が決壊すれば隅田川も決壊します。

    荒川が氾濫、決壊したら埼玉側、足立区側に水流が流れるので北区側は大丈夫などと言う話を書き込んでいる人もいますが、全く不正確です。
    例えば秩父方面の荒川水流に、西日本豪雨並みの降水量が流れ込めば、彩湖などの貯水池に流し込もうが当然限界はあり、高い確率で決壊します。

    国土交通省のシミュレーションによれば、ちょうどオイコス近くの新荒川大橋よりやや上流の京浜東北線高崎線が通る鉄道橋の下あたりの土手が低くなっており、そこからが崩れて氾濫します。
    これは鉄道橋によって土手が低くなっているためで、東京に2つあるウィークポイントのうち、1つがここになります。
    ↓シミュレーション映像はこちらです。



    ちなみに、何故このようなシミュレーションや映像が作成されたかと言えば、近年、荒川周辺地域の危機感が低下しており、防災意識を高める啓蒙が目的とのこと。

    その上で、国土交通省、東京都はこの周辺の治水事業にはかなり高い危機感を持っており、今後も様々手が打たれていくとは思います。

    が、それもこれまで200年に一度の水害を想定していた行政が、近年の気候変動に危機感を強め、1000年に一度の想定に切り替えて進めているものであり、一朝一夕に対応できるものではありません。

    すなわち、間に合わない可能性は十分にあるのです。

    もし万が一、河川が決壊してもマンションの上の階にしたから大丈夫という方もいますが、命はとりとめたとしても、そこから水が引くまで、最悪1ヶ月かかります。

    それでもよい。どうせ河川は氾濫しない。そう思われる方は、購入されたらよいと思います。

  21. 3421 匿名さん

    >>3420 真実を伝える会さん

    危機感を持った上で購入した方がほとんどだと思います。
    前の方の書き込みにも水害ネタは散々かかれましたので、今更煽るような書き込みはいかがなものかと。

    逆に聞きますが、災害がない安全な土地はどこですか?
    地震や噴火などの被害に合わない地域はいったいどこなのですか

  22. 3422 通りがかりさん

    都内で安全なマンションなんて高くて買えません

  23. 3423 真実を伝える会

    >>3421 匿名さん

    不安を煽るような要素が一つでもありましたでしょうか。

    そんなつもりはありません。正確な情報を踏まえて、防災意識、危機意識を持ち、適切に対処された方が、後悔のない検討、購入になるのではと考えているだけです。

    そして「逆に聞く」と言われますが、私は何もあなたに聞いてません。前述のような思いから、参考までに正確な情報を提供したまでです。

    言われたくない事を言われて感情的になられたのでしょうか。危機意識があって買われたのであれば、そうだと単純に書かれればよいのではないでしょうか。

    また、災害大国日本に災害のない地域など皆無です。大切なのは自助共助公助によって被害を少しでも抑える事です。住む場所の選択も、自助に含まれる事は言うまでもありません。数々の大災害を乗り越えてきたこの国、地域の姿を振り返るにつけ、災害大国から、防災減災先進国にならなければならないと思います。

  24. 3424 口コミ知りたいさん

    >>3420 真実を伝える会さん

    ありがとうございます。検討する側としては、営業の方があえて出さない話こそ(売るのが仕事なので当然ですが)、ここで知りたい内容なので大変参考になりました。

  25. 3425 真実を伝える会

    >>3421 匿名さん

    たびたび失礼致します。

    危機感を持って買われたのであれば、なぜ危機感を感じながらも4000万?5000万円前後の決して小さいとは言えないお買い物をされたのか、どういうお考え方でその結論に至ったのか、パークハウスオイコスシリーズが備えている防災設備、その上でご自分で備えている自助努力などを書かれたらいかがでしょうか。

    不都合な真実だからといって、いかがなものかとフタをするより、その方がよっぽど賢明で、あるべき検討版の姿かと存じます。

  26. 3426 匿名さん

    >>3423 真実を伝える会さん

    *****て気持ち悪い

  27. 3427 匿名

    ありがとうございます。
    東京23区は、子育て環境は充実しているんですね

    あと駅までの途中に小さな商店街?のようなものがありますが、ここは買い物に使えますか?

    それと現実的な話ですみません。
    固定資産税はいくらくらいになりそうですか?
    あとローン以外の月々の負担金(管理費、修繕積立金、駐車場、自転車置き場・・・)はいくらくらいになるのでしょうか?

    ちなみにウチは頭金500万円、月々9万円、ボーナス時は20万円くらいで考えています。
    大丈夫でしょうか・・・?



  28. 3428 匿名さん

    なんか荒れとるな
    地盤がぁ~とか洪水がぁ~とか東京東側の危険性指摘する書き込みよくあるけど、下町が壊滅的被害受けるほどの災害がおそって山の手がまったく被害なしなんてありえないし、武蔵野台地高台安全安心のグランドメゾン江古田の杜が売れてるかというと全く売れてない
    地盤強固災害に強いしかも駅近資産性もあってお財布にも優しいマンションう~ん悩ましい

  29. 3429 匿名さん

    >>3427 匿名さん
    商店街はほぼ機能していません。
    精肉店があって、そこで揚げ物をたまに買っているくらいです。
    ローン以外の月々の負担金は、管理費 修繕費 インターネット利用料 駐車場(うちは立体18500円です) 駐輪場 合わせまして45000円弱です。

    うちも同じく頭金500です。
    ボーナスはなしです。

  30. 3431 真実を伝える会

    >>3426 匿名さん

    なんかいい名前の案ない?

  31. 3432 マンション検討中さん

    >>3425 真実を伝える会さん
    危機感というか、水害については分かったうえで買ったということだと思いますよ。どこを妥協するかは価値観によりますよね。

    真実会さんの投稿内容、投稿時刻(平日日中帯に複数回)から、どのような意図・立場かはバカな私でも想像できますが、あまり執着しすぎると胡散臭さが際立っちゃいますよ。

    住居選びの判断基準は人それぞれですし、一例ですが、ハザードマップで色はついているけど、一般的な生活ができて住宅ローンで延滞・破綻しないように身の丈に合った住居を選ぶのは悪いことではないはずです。
    さらに言うと、真実会さんの言う水害と、高額ローンを組んで破綻することは、破綻方が確率高いと思います。

    真実会さんとしても情報は出した、あと判断するのは検討者。これで良いのではないでしょうか。

  32. 3433 匿名

    45000ですか。ずっとこの金額のままだといいなぁ。

    ウチもできれば、ボーナス無しでローンを組みたいですが、500でボーナス無しの場合、毎月いくらで何年払いでいけますか?

    ローンはやっぱりフラット35でしょうか?

  33. 3434 匿名

    あと、ローン金利は変動ですか? 固定ですか?

  34. 3436 住民

    >>3427 匿名さん
    我が家の支払いは大体同じ(頭金が若干少ない)くらいで、ローンはネット銀行の変動金利です。提携先だと0.05%くらい金利が低くなると思います。
    支払いのシミュレーションはSUUMO等でツールがあるので、そちらで試すのが確実です。

    ちなみに、3427で書き込まれた「東京23区は、子育て環境は充実」ですが、23区だと区によって全然違いますが、北区はよい方です。
    https://hokatsu.megurokko.com/%E3%80%902018%E5%B9%B4%E3%80%91%E8%AA%8D...
    https://kosodate-mens.com/2017/10/28/goodliving-north/#i-8

  35. 3437 真実を伝える会

    >>3432 マンション検討中さん

    はあ。立場って????
    不動産に興味のある一般ピープルで、意図はすでに書いた以上でも以下でもないのですが…。

    一方、「判断するのは検討者」それは仰る通りだと思います。

    どうぞご自由にご参考になさって頂ければ幸いです。

  36. 3440 匿名さん

    >>3433 匿名さん
    部屋の金額にもよりますが、35年ローンで13万円ほどです。
    うちは提携している銀行です。


  37. 3445 匿名さん

    >>3420
    >オイコス脇の河川は隅田川。ただ、そのすぐ上流で荒川から分かれたものに過ぎません。

    岩淵水門は何のために造られたか御存知ですか?
    水門閉めて隅田川への流れを阻止するためで、目の前には国土交通省の河川事務所と職員住宅とパトロール船とヘリポート。

    また、現地に行けばわかりますが、赤羽桜堤緑地とJR鉄橋との間の土手が低くなってる部分は、現在、生コンのタンクを置いて大工事中です。
    あと、彩湖を含む荒川第一調節池とは別に、さいたま市の上流側に荒川第二調節池、第三調節池を造営中です。
    日本に数ある河川の中でこれだけの予算かけてる河川は無いですね。

  38. 3446 口コミ知りたいさん

    >>3445 匿名さん
    荒川第二・三調節池の整備はこちらですね。
    http://www.ktr.mlit.go.jp/arajo/arajo00761.html
    情報提供ありがとうございます。

  39. 3447 住民板ユーザーさん1

    確かに水害の弱いだろうけど、ここを検討する層は23区だと水害エリアか誰も住みたくないようなエリアしか選べないから言われてもどうしようもない。

  40. 3448 匿名さん

    >>3447
    ハザードマップの件は判断するうえで必要な情報ですけどね。
    ただし、費用や周辺環境、他の災害等の判断要素もあるにもかかわらず、水害の可能性が他よりもあるから即ダメ というミスリードは良くないと思います。
    まぁ立場が立場なので、その一点だけを攻めたいというのは逆に分かりやすかったですけど。

  41. 3450 名無しさん

    [No.3430~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・削除されたレスへの返信
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・スレッドの趣旨に反する投稿

  42. 3451 検討板ユーザーさん

    ここの住人、いくら何でも真実会さんに手厳しすぎじゃね?別にウソ言ってねーし

  43. 3452 匿名さん

    住民が検討版で暴れるたびに評判を落とすという事を理解できないのでしょう。
    悲しいですが、これがこのマンションの民度なんですよね。

  44. 3453 匿名さん

    >>3451 検討板ユーザーさん
    そう?住人じゃなくてもイラつくけどな

  45. 3454 匿名さん

    >>3449 匿名さん
    え?ご近所なのかな
    やだー

  46. 3455 匿名さん

    今日は雨が降ってイライラしている住民が多いみたい。
    岩淵水門の水位は国土交通省のサイトで確認できます。これを見て気持ちを落ち着かせましょう。
    http://www.river.go.jp/kawabou/ipSuiiKobetu.do?init=init&gamenId=01-10...

  47. 3456 通りがかりさん

    真実会ピーポーさんですが、さすがにオイコスの近くに住んではいないと思いますよ。

    いくらするか分かりませんが、防火・免震・耐震設備が完璧な物件で、水害が全く想定されない地区にお住まいなんでしょう。

  48. 3457 評判気になるさん

    >>3451 検討板ユーザーさん
    内容が無いただの批判や、民度がどうとか人を馬鹿にした発言は論外ですが、それ以外は検討者にとって参考情報になると思いますけど…
    真実会さんの意見は1つのことに偏ってたのは確実なので。

  49. 3458 匿名

    これで最後にします。

    仕事のお客さんに、真実を伝える会さんのよう老人がいるんですが、その人は正論を盾にして、しつこくクレームしたり、スタッフに対し皮肉を言います(スタッフ全員に嫌われていますが・・)。

    その老人と言葉使いがすごく似ていて、生理的に本当に嫌なんですよね。
    そういう人が関わる地域には住みたくありません。

    ではさようなら



  50. 3459 検討板ユーザーさん

    >>3457 評判気になるさん

    じゃあ偏ってるからダメってこと?でもさ、そもそもどこが中立の基準になんのかね?そんなの誰にも規定できないと思うが。結局住人だか営業だかが、過剰に反応してるようにしか見えないねえ

  51. 3460 匿名さん

    >>3452 匿名さん

    この物件、検討スレのみならず住民スレもちょっと荒れ気味だし、なんか残念ですね。水害と駅力とお店過疎ってる以外はいいところだと思うんだけど、これじゃあキツイなあ

  52. 3461 匿名さん

    北本通りを挟んだ北側って住宅街が大きく広がったエリアなのにお店がほぼ皆無なのが厳しいね。

  53. 3462 匿名さん

    土地の用途で言えば、マンションより北本通り方面は住宅専用地域なので、商業施設ができる可能性は皆無でしょう。
    今知ったんですが、このマンションの敷地は工業地域なんですね、、、、、

  54. 3463 匿名さん

    >>3460 匿名さん
    他のマンションスレ見たことないの?
    もっと荒れてますけどw
    どこも似たようなもんだよ

  55. 3464 匿名さん

    >>3462 匿名さん
    むしろ静かな住宅街に商業施設が出来たらいやです。

  56. 3465 匿名さん

    >>3464 匿名さん

    さすがにクリエイトとか、ぱぱすくらいはできて欲しい。なんかあった時にホント困る。
    てか、そんなの地元が一番望んでることなのに、へんな住民多いのね。やめよ

  57. 3466 検討版ユーザーさん

    >>3461 匿名さん

    ホント何であんなに人住んでるのに、コンビニすら北本通り沿いにしかないのか、マジで謎過ぎる。てか、オイコス脇の土地、なんで明和地所が買い取っちゃったの泣

  58. 3467 匿名さん

    >>3463 匿名さん

    なんで他スレと比較しなっきゃいけないの??意味不明なんだけど

  59. 3468 マンション検討中さん

    このマンションは水害、地域危険度、病院商業施設の少なさ、駅力・リセールバリューの低さ、工業地域の5点を納得できれば、とてもいい物件だと思います。

  60. 3469 住民板ユーザーさん1

    そこまで悪い物件ではないと思うけどなー
    どの物件も妥協しなきゃならない事は沢山あるよね

  61. 3470 住民板ユーザーさん1

    >>3467 匿名さん

    もっと学んだ方がいいよ

  62. 3471 住民板ユーザーさん1

    >>3460 匿名さん
    水害 駅力 店過疎る 以外はいい所
    でも住民スレが荒れてるからキツイって。笑
    買わない理由がクソ過ぎるから、どこのマンションスレも似たようなもんだと言っただけなのに




  63. 3472 マンション検討中さん

    >>3471 住民板ユーザーさん1さん
    もう不毛なので返答やめましょうよ。
    アンチの人に釣られてるだけですよ。

  64. 3473 口コミ知りたいさん

    検討しようと思って覗いたけどビックリ(~_~;)

    このスレのちょっと前に「キモい」みたいな書き込みあったけど、ここまで検討スレが住民に監視され、不都合な話とかネガの話題を辞めさせようと色々書き込まれるスレ見たことない。

    てか、この住民連中の方がよっぽどキモいんだけど。

    何なの?この集団。こんなのに囲まれて絶対住みたくない。さいなら。

  65. 3474 匿名さん

    >>3471 住民板ユーザーさん1さん

    てか、住民板ユーザーさん1のまんまになってんだけど笑

    どんなにいい物件だったとしても、住民クソだったら絶対買いたくないね。まあ、こんな事言いたくないが価格相応って感じ。

    ではでは。

  66. 3475 通りがかりさん

    >>3470 住民板ユーザーさん1さん

    何この上から目線苦笑

  67. 3476 匿名さん

    住民とアンチの醜い争いに、検討中の人はいなくなってしまいました。
    低所得マンションってこうなるから嫌い。

  68. 3477 マンション掲示板さん

    >>3468 マンション検討中さん

    せっかく持ち家買うのにそんなに妥協が必要ですか...

  69. 3478 マンション

    >>3469 住民板ユーザーさん1さん

    それなら購入したらいかがですか?

  70. 3479 匿名

    >>3476 匿名さん
    本当に検討してる人ならここでの書き込みだけで判断しないと思うので大丈夫ですよ

  71. 3480 匿名

    >>3476 匿名さん
    低所得とは、年収いくらの方の事を言うのですか?
    1000万越えでも低所得と言われてしまうのでしょうか。
    ここのスレッドはすぐに低所得と書き込む方がやたら多いですね。

  72. 3481 匿名

    >>3478 マンションさん
    はい、検討していますよ!

  73. 3482 匿名さん

    >>3480 匿名さん
    所得はマンション全体の平均値が相対的に低くという意味だと思います。あなたのように1000万以上の方も居ると思いますが、世帯所得の平均値は500万台でしょうね。

  74. 3483 住民板ユーザーさん1

    他のパークハウスと比べてかなり格落ち感ありますよね

  75. 3484 マンション検討中さん

    >>3483 住民板ユーザーさん1さん
    設備面でしょうか?具体的にどの辺りでしょうか?
    また、お名前から住民の方のようですが、それでもご購入された決め手は何ですか?

  76. 3485 匿名さん

    元々がセカンドラインにして収入控えめな人用の物件だから
    格落ち感はしょうがない。
    物件本体のあらゆるコストカットと水浸し立地でも
    しょうがないと割りきってる今購入したい人向けの物件。

  77. 3486 マンション検討中さん

    こちらにもコストカットや品質の話はあるものの、一般的に見ても問題ないレベルのように思えますが、、
    https://sumai-stadium.com/secondhand/?p=347

  78. 3487 マンション検討中さん

    低所得低所得ってw
    言ってるやつらもここ見てる時点で大した年収じゃないだろーよ
    目くそ鼻くそでウケるわ

  79. 3488 マンション検討中さん

    >>3487 マンション検討中さん
    仰る通りですが、ネットだとそういう輩は一定数いるので相手にしなくて良いかと。

    ただ、これくらいの物件だと世帯年収の中央値ってどれくらいでしょうかね。700万から800万円だと、ある程度ゆとり持てて生活できるかなと思っていますが、、

  80. 3489 eマンションさん

    パークハウス ユニクロ
    オイコス GU

  81. 3490 評判気になるさん

    世帯年収700万しかないのに4700万のマンション買う人なんていないと思います...

  82. 3491 検討板ユーザーさん

    何とか都内でと探しているのですが
    多摩川とこっちはどっちがいいですか?

  83. 3492 マンション検討中さん

    ここは世帯年収1000万以上の方がほとんどだと聞きましたよ

  84. 3493 匿名さん

    世帯年収1000万超えてるならガーデンズ買ってるだろ

  85. 3494 匿名さん

    モデルルールの方でじょうか。
    世帯年収1000万超の家族がオイコスを購入する物語は
    ちょっと無理があると思います。

  86. 3495 マンション掲示板さん

    >>3491 検討板ユーザーさん

    価格が見合わなかったり、アクセス面で南北線が圧倒的に便利だったりしなかったら、断然プラウドだと思いますよ。オイコスの中でも極限まで削ぎ落とした赤羽志茂では、どのプラウドシティにも勝てません。

  87. 3496 マンション検討中さん

    >>3493 匿名さん
    超えてますがオイコス検討中ですよ
    無理なく支払えますからね
    年収の5倍が自分の理想の価格なので

    それにガーデンズは完売してますからね

  88. 3497 マンション検討中さん

    >>3494 匿名さん
    そうでしょうか?
    世帯年収1000万でしたら5000万円台の物件が妥当だと思うのですが。
    世帯年収700万でオイコスを支払うほうが無理ありますけどね。

  89. 3498 マンション検討中さん

    頭金1000万4000万のローンなら世帯年収800万が妥当
    ローン額は年収の5倍まで

  90. 3499 マンション検討中さん

    年収はレンジありそうですね。
    まぁ、世帯年収1500万円の家庭がこれくらいの住居を購入して、余った分を他の生活や子育てにあてるのも全然ありですからね。

  91. 3500 匿名さん

    AI診断で、南北線沿線は価格の「のびしろ」が他の路線より総合的に高いとのこと。
    オイコスは今後数年で資産価値か一気に上昇する可能性があるかもしれない
    価格帯は安いので、かなりの穴場物件と思う

  92. 3501 匿名さん

    穴場どころかもう全体相場終わってるよ。完全に高値掴み。今から買う意味がわからない。

    5月のマンション市場動向によると、首都圏の発売は前年同月比10・4%減の2206戸、近畿圏が6・2%減の1388戸で、ともに5カ月連続で前年実績を下回った。特に首都圏は1~5月の発売戸数がバブル経済崩壊直後の平成4(1992)年以来の低水準とされ、昨年までの好調だった市場が、変調した可能性が高い。

  93. 3502 匿名さん

    >>3501
    同じ時間帯にグランドメゾン江古田の杜の検討スレにも同じコピペされてますね。。
    競合の業者ですか?
    そうでなければ高値掴みと思っているのに、複数マンションの検討スレを覗いてる意味がわからない。

  94. 3503 マンション検討中さん

    何がしたいんだか

  95. 3504 匿名さん

    近隣マンションモデルルール関係者か不動産仲介業の方だと思います。

  96. 3505 匿名さん

    >3504

    いずれもブーメランとなって我が身にも振りかかる立場。

  97. 3506 匿名さん

    >>3500 匿名さん

    3501さんの言う通り、全体の相場が上がらない限り、ここの資産価値が上がること、ましてや一気に上がるなんて事はちょっと想像し難いですね。ここの最大の売りは、安い事ですから。それとも、南北線の将来に、駅力、災害危険度を帳消しにするようなブレイクスルーがあるのでしょうか。あるのならば、是非とも教えて頂きたい。

  98. 3507 匿名さん

    >>3506

    >>3333ブレイクするかもww

  99. 3508 検討板ユーザーさん

    手に入れたいぜ!北区志茂アドレス

  100. 3509 匿名さん

    都内とその近郊の不動産は、ほぼ上昇しきっており、当面は下落しかないが、南北線沿線は需要と供給に基づく適正価格と今の不動産価格がミスマッチしていて、現在の価格はかなり割安感になっているとAIは解析しているらしい。 

    特に志茂あたりは、本当は人には教えたくない穴場地区のようですね。
    おそらく10年後には、今より50~70%くらい資産価値は上がっているかもしれない。



  101. 3510 匿名さん

    ついでですが、川沿いは日本ではマイナスイメージですが、外国では逆に景観や観光とかで資産価値を高める要因になっています。セーヌ川、ポトマック川、ライン川、ドナウ川・・
    とか有名ですよね。
    日本も東京五輪後は国際化が一気に進むので、近年、世界的に有名になりつつあるSUMIDA RIVER(墨田川)は、将来ビッグなサプライズがあるかもしれません
    すると志茂あたりも何かあるかも

  102. 3511 匿名さん

    川沿いのマンションって素敵ですよね。志茂のスーパー堤防が完全すれば、資産価値は倍以上になると確信しています。

  103. 3512 マンション掲示板さん

    >>3510 匿名さん

    隅田川も荒川も臭いし…コンクリートの堤防とセーヌ川沿いを同じにされても笑。50-70%の上昇って、今5000万前後の部屋から億ション超えですか。

    おめでたい空想話に敢えて釣られてみました。お疲れ様です。

  104. 3513 マンコミュファンさん

    スレ伸ばすと、口コミ人気度が上がるんで、敢えてイカれた内容書き込むそうです。流行ってますね、炎上商法。

  105. 3514 マンション検討中さん

    AIはアルゴリズムとデータ次第のところもありますし、その結果を見て個人で想像するのは自由なんで、そんな話もあるということでいいんじゃないですかね。

    今後どんどんAIが成熟してデータの信頼性も上がってきたら、その解析や予測は無視できないものになりますけど。

  106. 3515 匿名さん

    バブルの頃ですが、北区から墨田区まで水上バスが走っていましたよ~
    また復活したらいいなぁ 
    東京は観光にすごい力を入れています。
    もし墨田川沿いに桜をいっぱい植えたら、志茂あたりも世界的に有名になるかも☆

  107. 3516 匿名さん

    今まで都内の色々なマンションや土地を見ましたが、こちらの物件は相当いいですね。
    物価は確実に上がると思いますよ。

  108. 3517 評判気になるさん

    確実なのはプラウド土手よりいいこと!

  109. 3518 匿名さん

    消費税10%が確実になりつつあるので、購入するならまさに今かも!!

  110. 3519 マンション検討中さん

    >>3517 評判気になるさん
    そういう投稿はどうかと。
    相手にも失礼だし、逆の立場なら良い思いはしないですよね?

  111. 3520 マンション掲示板さん

    炎上目的の根拠のなきクソコメントのオンパレードは、マトモな検討者は寄り付かなくなるので、本当に辞めて頂きたい。

  112. 3521 匿名さん

    マンコミュベテランユーザーの私もSUMIDA RIVERにはクスッときました。こういうユーモアは書き込みを増やす要因になりますよね。

  113. 3522 評判気になるさん

    駐車場前の部屋、誰が買うんですかね?
    ケチらず全部買収しちゃえば良かったのに

  114. 3523 匿名さん

    AI予測ってすごい当たるみたい 
    コンピューターだから人間の感情とか希望が入っていない分、データのみを解析するのが凄いかも
    景気予測は、評論家たちはみんなハズれたけど、AIの予測はほぼ80~70%で当たっている

    そう考えると南北線沿線のマンションって本当に穴場かもしれない・・

  115. 3524 匿名さん

    住民の希望的観測のポジ連投w
    水没地帯の売れ残り安普請マンションは
    ガーデンズのようには行かないね。

  116. 3525 マンション検討中さん

    >>3524 匿名さん
    あなたは検討してる人?
    そうじゃなかったら何故ここにいるの?
    興味無い物件を時間割いてまでディスりに来る神経がわからない。

  117. 3526 通りすがりさん

    >>3524 匿名さん
    安普請とか、、事実と異なることをネットに書くのはまずいのではないでしょうか?
    https://www.fuhyo-bengoshicafe.com/bengoshicafe-13889.html

  118. 3527 匿名さん

    業界3大有名物件
    オイコス志茂
    グランドメゾン新江古田
    ソライエ成増

    どれが一番先に完売するかな・・・

  119. 3528 匿名さん

    まとめサイトに残るから資産価値が下落するような
    否定的意見は載せるべきではない。住民と業者がかわいそう。

  120. 3529 通りすがりさん

    >>3528 匿名さん
    デジタルタトゥーという言葉がある通り、誹謗中傷の投稿者もかわいそうというか残念ですけどね。
    後に削除依頼しても、投稿した時点で広範囲に広まる可能性がありますし、開示請求で投稿者も特定できますしね。

  121. 3530 匿名さん

    長所しか載せないならただの広告。
    ハザードマップ危険地帯、駅力ゼロ、廉価版物件も事実。

  122. 3531 通りすがりさん

    >>3530 匿名さん
    安普請マンション は事実なのでしょうか?
    現時点で3名の方が 参考になる! で、投稿を信用して誤解してますし。
    偽計業務妨害罪の爪痕をネットに残すなんて、百害あって一利なしなので、私にはできません。
    ちなみに、ご自身でも削除依頼はできると思いますよ。

  123. 3532 匿名さん

    野村がオハナブランド=長谷工施工を立ち上げたときに廉価版を売りにしていた。地所も、パークハウス、グランはクオリティ、最高水準のグレードを謳ってるのに対してオイコスは質について何も言及していないことからわかるでしょ。

  124. 3533 匿名さん

    長谷工 コストダウン でググればわかるよ。

  125. 3534 匿名さん

    長谷工って持ち込みがビジネスモデル。なのでデベにかかわらず、長谷工施工だと長谷工仕様。オイコスはパークハウスとは別物。

  126. 3535 検討板ユーザーさん

    パークハウスのランクには届かないからオイコス

  127. 3536 デベにお勤めさん

    公式にはサードのA棟、B棟の価格しか載っていないのですが、フォースの価格はいくらくらいなのでしょう?もう完売してしまっているのかな。

  128. 3537 マンション

    >>3528 匿名さん
    検討者にとっては仮に正しい情報ならありがたいです!

  129. 3538 匿名さん

    いまどきで外廊下のマンションなんて考えられない。せっかく共用サービスが良いのに残念。敷地に余裕があるのに、なぜ内廊下にしなかったのだろう。

  130. 3539 住民版ユーザーさん8

    >>3538 匿名さん
    「今どき」と言いますが、外廊下の新築マンションもたくさんあると思います。好みの問題では?明るく感じるので、外廊下も悪くないですよ。ただ、この物件はアルコーブといいますか、玄関回りのプライベートスペースがないのが少し物足りないかなと。

  131. 3540 匿名さん

    直床、インフレーム、アルコーブなし、ハザードマップ危険地帯、駅力なしだから地所はパークハウスとは名乗らずオイコスを付けたのですか?

  132. 3541 かわぐち

    >>3538 匿名さん
    ここは周りに高い建物がないので、玄関を開けた目の前に川と土手が見えてとっても景観が良いですよ!天気が良いと本当に気持ちよくて通勤前にいつも癒されてます。

    前のマンションは内廊下で確かにいつも綺麗でしたが、蛍光灯の明るさで時間の感覚もないし、雨が降ってても気付かなくて1階に降りてから傘を取りに部屋まで戻ることもしばしばでした(・_・; 好みの問題ですね?。

  133. 3542 匿名さん

    オイコスは長谷子施工のブランド。=ローコスト。

  134. 3543 マンション検討中さん

    廊下の内・外はそれぞれメリデメありますが、個人的にはどちらでも良いかなーと思います。

    それにしても、みなさまマンション選びのこだわり沢山ありますね。。
    私のこだわりが無さ過ぎなのかもですが。

  135. 3544 匿名さん

    このマンションを買う所得層だと田舎に行かないと内廊下は買えないんじゃないかな

  136. 3545 住民版ユーザーさん8

    >>3541 かわぐちさん
    私も間もなく引っ越すので、景観は楽しみです。自分としては、リバーサイドなのはとても気に入ってるポイントです。

  137. 3546 検討板ユーザーさん

    内廊下は防犯上ちょっとね....

  138. 3547 マンション検討中さん

    >>3546 検討板ユーザーさん
    防犯面では意見が割れるようです。
    https://www.homes.co.jp/cont/buy_mansion/buy_mansion_00249/

    防火対策としては外廊下の方が良いですが。

  139. 3548 マンション検討中さん

    このマンション検討中ですが、ここを見てると嫌味ったらしい書き込みが多くて嫌になりますね。
    検討すらしてない暇人がハエのように集ってますね、このスレは

  140. 3549 マンション検討中さん

    >>3548 マンション検討中さん
    同じネタ繰り返してるので、特定の2、3人だと思いますけどね。
    投稿数増えるとスレの人気度も維持・上昇して、マンションの認知度も上がると思うので、気にも相手にもしなくて良いと思います!

  141. 3550 匿名さん

    嫌味ったらしい書き込みの内容を察すると、低所得の高齢者のような感じですね
    こういう書き込みは、相手にせず完全無視でいいと思います

  142. 3551 マンション検討中さん

    無理やり持ち上げる業者みたいな書き込みが多いから嫌味言われてるんじゃない

  143. 3552 匿名さん

    今まで二度、内廊下のマンションに住みましたが、外廊下よりも内廊下の方が快適性は高いと思います。
    外廊下の良さもあるかもしれませんが、他の条件が全て同じ内廊下のマンションと外廊下のマンションがあれば、間違いなく内廊下のマンションを選びます。

  144. 3553 匿名さん

    内廊下のマンションは、ホテルのような雰囲気で素敵ですね。
    でも安っぽい作りだとビジネスホテルのようになりがちで、高級感を出そうとすると建築コスト増になる。
    どちらも管理費・修繕積立金が高くなる要素のひとつなので志茂には不要でしょう。

  145. 3554 マンション検討中さん

    以前内廊下のマンションに住んでおりましたが、ダニが大量発生して大変でした。

  146. 3555 検討板ユーザーさん

    マンション名に赤羽ってついてるからJRの赤羽駅まで近いマンションかと思ったらさほど使えない南北線だけの駅かよ
    なんか詐欺っぽい名前だわ
    ザパークハウスオイコス志茂でいいだろ赤羽つけたら便利なJR赤羽駅近いかと思うじゃねえかよ詐欺め

  147. 3556 マンション検討中さん

    そんなイラつかないでw

  148. 3557 マンション検討中さん

    >>3555 検討板ユーザーさん
    南北線そこまで悪くないと思いますけどねー
    都心なら、乗り換え無しか一回で大体行けますし。

  149. 3558 コメンテイター

    外廊下の方がプライバシー確保できるとか言ってる人、それはないよね?
    ホテルってオモテナシ以上にプライバシー重視なのは当然の社会常識だけど外廊下のホテルなんてほとんどないよね?
    ま、そんな事もわからずに買ってるなんて、なんつーか、ハハッって感じ?

  150. 3559 コメンテイター

    それに外廊下の大規模マンションって、ハッキリ言って「団地」なんだよね?

  151. 3560 コメンテイター

    >>3554 マンション検討中さん

    相当管理の悪いマンションに住んでんですね?
    まあ、そういうレベルの人が擁護するのが、オイコスレベル!って事ですかねー笑

  152. 3561 匿名さん

    相変わらず殺伐としていますね。
    年収1000以上の高所得者の方々はこんなところに書き込みせず、都心三区の内廊下マンションへお帰り下さい。
    ここの検討者は購入可能な安い団地を求めています。

  153. 3562 マンション検討中さん

    コメンテイターって人、どうしたらこういう人間に育つんだろ
    親の愛情受けないとこんな人間になるのかな
    構ってちゃんにしか見えないよ
    家でも職場でも相手にされてなくてネットの書き込みがストレス発散場所なのかな
    心から可哀想に思います。

  154. 3563 匿名

    >>3558 コメンテイターさん
    書き方がバカっぽい笑

  155. 3564 匿名さん

    >>3558 コメソテイナーさん
    「外廊下の方がプライバシー確保できる」なんて、こちらのスレでは誰も投稿していませんが・・
    プライバシーと防犯を同じ意味で理解してしまっていますか?

  156. 3565 匿名さん

    『コメンテイター』レペルが寄り付くマンションなんだな。

  157. 3566 匿名

    >>3564 匿名さん
    勘違いして1人で暴走しちゃってるバカは放っておきましょう

  158. 3567 匿名さん

    入居者ですが、ベランダ側とドア側両側に窓がついているので 風通しが良いことも購入の決め手でした。

    賃貸で内廊下のマンションに住んでいましたが
    風の通りが悪かったので、今はすごく快適です

    それに、毎朝 土手の景色を眺めて外廊下?通勤できて とっても気持ちいいですよ^_^


  159. 3570 匿名さん

    >>3555 検討板ユーザーさん

    浦安なのに東京っていってる
    ゆめの国のほうが詐欺

  160. 3579 マンコミュファンさん

    大田区の土手物件と比べるとこっちですよね。
    地味なのと戸数の多さで完売までは遠そうですが、、、

  161. 3580 匿名さん

    >>3579 マンコミュファンさん

    いや、流石にそれはないでしょ…

    https://www.nomu.com/mansion/id/E93V3006/

    中古写真見たけど、差がありすぎます…

  162. 3581 匿名さん

    >>3580 匿名さん

    マンション自体は六郷の方が上かもしれないけど
    赤羽>蒲田
    志茂>六郷
    南北線>京急本線
    明らかに立地に差がありすぎるかと。

  163. 3582 マンコミュファンさん

    マンションは立地といいますからね

  164. 3583 匿名

    [No.3568~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  165. 3584 マンション検討中さん

    23区でも最安値争いでライバル関係だった
    でも23区駅10分以内で最安は拘置所マンション

  166. 3585 マンション検討中さん

    ソライエ小菅は北千住まで1駅と通勤便利な小菅まで徒歩9分にほど
    なんと70㎡3000万の部屋がある

  167. 3586 匿名

    うーん、日本語でお願い

  168. 3587 坪単価比較中さん

    赤羽が蒲田より上と考えているのは北区住民だけではないですか。誰がどう考えても蒲田の方が赤羽よりネームバリューは高いと思います。埼玉県民でも蒲田を選びます。そもそも東京都民でも城南方面では赤羽の知名度は非常に低いです。
    志茂と六郷はどちらも無名ですので引き分けですね。六郷のマンションと立地に差があると思っているのは、独りよがりだと思います。

  169. 3588 匿名さん

    >誰がどう考えても蒲田の方が赤羽よりネームバリューは高いと思います。

    ネームバリューが高い蒲田が「住みたい街ランキング」「住みやすい街ランキング」に入らないのはそれなりに理由があるのでは?

  170. 3589 評判気になるさん

    赤羽の交通利便性を考えれば蒲田が勝ってる要素は一つもないと思いますが・・・

  171. 3590 匿名さん

    歩くとすぐ多摩川の土手に出られる1点だけは六郷のマンションが羨ましいですね。

  172. 3591 評判気になるさん

    1点だけですか笑

  173. 3592 eマンションさん

    >>3590 匿名さん
    傷舐めあってますね。オイコスは所詮オイコスです。プラウドには比べるべくもありません。そもそも5ヶ月前に完売になったマンションを話題にしてるとか痛くないですかね。
    ここはあと1年以上売られるんでしょうが。

  174. 3593 マンコミュファンさん

    直床同士仲良くしましょう

  175. 3594 コメンテイター

    そもそもこのマンション、なんで価格表が公になっているか、皆さんご存知でっか?

    かの三井健太氏によれば、
    要は「普通は売れ行きを見ながら、戦略的に売れない部屋の価格を抑えて、売れる部屋の価格をつり上げて、利益を確保するから」とのこと。
    https://mituikenta.com/?p=1585

    すると、オイコスバネシモってどーゆーこと??ってなるわけですわ。

    まあ、三井氏や他の評論家の分析からするに、ここは良くも悪くも価格も削り切り、設備も削り切った物件。すなわち…

    そう!戦略も何もこれ以上いじりようの無い価格設定になってるわけで、要はまじめーな物件なんですわ!

  176. 3595 コメンテイター

    ちなみにみなはん!蒲田とか赤羽とか仰ってますけど、六郷と志茂なんで!全然違いますって!笑

  177. 3596 匿名さん

    直床の長谷工物件はどこでコストカットしてるのでしょうか?
    インフレーム、アルコーブなし、外壁タイル節約、浴室ダウンライトなし、トイレ手洗いカウンターなしは思いつくのですが。
    他には何がありますか?

  178. 3597 匿名さん

    ALCに二重壁。洗面台入り口の開き戸。あと雑な施工。

  179. 3598 匿名さん

    スロップシンクなしもか。

    最近では、浴室乾燥の物干しが2本ではなく1本。そこまでコストダウンするかって感じ。

  180. 3599 匿名さん

    >>3581 匿名さん

    まあ、個人的には、目くそ鼻くそにしか思えませんがね。

  181. 3600 匿名さん

    >>3594 コメンテイターさん

    まじめとか言うと聞こえがいいが、要は儲けまくってきたくせに企業として利益を購入者に還元しないんだろ、地所レジは。正直言って感じ悪いね。

  182. 3601 匿名さん

    価格表が公? いくらなの?

  183. 3602 マンション検討中さん


    参考URL⇒https://www.aruhi-corp.co.jp/cp/town_ranking/2019_kanto/

    赤羽をランク外の蒲田と比較するのは良いですが、もう少し世間の常識を
    勉強してからにしてくださいね。

  184. 3603 マンション掲示板さん

    >>3601 匿名さん

    公式HPよく見て

  185. 3604 職人さん

    駅力ゼロのコストカット物件買うのはリスク高いで!
    残債割れに苦しむでー!

  186. 3605 マンション検討中さん

    自分の生活に困らない部分のコストカットならその分価格も抑えてくれてるし、逆に良いかなとは思った。ディスポーザー付いてれば今の賃貸より全然設備良い。あとは近くにカラオケ屋欲しい笑

  187. 3606 ご近所さん

    近隣の隅田川沿いにまだまだマンション等が建設中ですが、商店やクリニックはできんのかな? クリニックはいつも赤羽まで行かないとダメなんですよ。 しかし、ベランダに布団を干せないというのは意外ですな。高層階から落下したときの危険からかな? 今年の11月頃に赤羽体育館のところのスーパー堤防工事が終わる予定です。完成後は散歩できるルートになるそうで楽しみですよ!

  188. 3607 匿名さん

    男の足でだけど、赤羽からマンションまで歩いてみたら16分でした。毎日は流石に辛いけど、たまーにだったら有りかな。

  189. 3608 匿名さん

    >>3603
    公式HPの価格表なくなってない?

  190. 3609 匿名さん

    価格表の棟は遂に完売したってことだね。
    残りは何戸なんだろう。

  191. 3610 匿名さん

    >>3609 匿名さん

    完売?ランドプランのページに価格表あるけど

  192. 3611 匿名さん

    NHK見ろ!
    温暖化豪雨の衝撃
    見たらここは買えなくなる。

  193. 3612 評判気になるさん

    >>3610 匿名さん

    ほんとだ笑

  194. 3613 匿名さん

    今日初めて現地に行ったんですが、予想以上に残念な環境だった。
    特に南側一階が道路より低くて、九州のような豪雨があったらすぐに浸水しそうな形状だった。
    四階以下は賃貸でも住みたくない。

  195. 3614 ご近所さん

    >>3611 近くの荒川治水資料館へ行ってみてください。もし荒川・隅田川が氾濫したときのシュミレーション映像が見れます。このあたりだけでなく、下町は壊滅です。北区では京浜東北線の東側に住まないと水害からは逃れられません。しかし、高台だと日常生活では別の問題があるのです。「坂」です。 赤羽台団地とかに行ってみると、どれだけ坂が大変なものかがわかります。(エスカレーター化の予定) 坂道は高齢になればなるだけきつくなります。 神戸・大阪や熊本など過去に大規模地震が起こらなかったところでも、これまで見つからなかった活断層があったのです。日本に住む限り安全な土地はありません。どこにどう住むかは、もうご自身の判断だと思いますよ。 ※災害リスクを過度に心配するなら、賃貸しかないでしょう。

  196. 3615 ご近所さん

    >>3613
    下水管の処理能力は次の通り。この辺は50mm? 場合によってはオイコスさんの辺りは75mmかも?
    http://www.gesui.metro.tokyo.jp/topics/shinsui_zero/

  197. 3616 マンション検討中さん

    ハザードマップを見ればわかることですが、高台まで行かなくても隅田川荒川から西側に行くほど浸水被害は少なく、
    見ずも早く引くと書いてあります。ここは川が近すぎることが問題だと思いました。
    以前湾岸地区に住んだときは運河沿いに歩道が整備されていて水辺をよく散歩していましたが、
    ここは高い壁があるので散歩の時に川は全く見えないことも残念です。
    14階にしても少しでもかさ上げされていたら多少は安心感もあったかなと思うのですが、
    いかにも経済性最優先の設計と感じました。

  198. 3617 匿名

    >>3614 ご近所さん

    ほんとその通りなんですよね
    安全な場所探す方が困難

  199. 3618 匿名

    >>3611 匿名さん

    見ろだ?何様だおまえは

  200. 3619 マンション検討中さん

    >>3617 匿名さん
    水害は地震と違って危険度をある程度予想できます。
    倉敷の水害もハザードマップとほぼ一致していると報道されました。

  201. 3620 マンション検討中さん

    >>3618 匿名さんは「避難しろ」と言われても同じ反応して、ひとり死んでいくのかな、かわいそう。

  202. 3621 マンション検討中さん

    >>3614 ご近所さん
    失礼しました。京浜東北線の西側ですね。東側は低い土地ばかりです。

  203. 3622 住民版ユーザーさん8

    うーん、水辺のマンションの、将来あるかどうか分からない水害について、そもそも水辺に住んでいない人がそんな熱く語るのが、なんか不毛、意味が分からん。メリットデメリットは人それぞれなので、色々考えた上で、予算内で自分にとってベストなチョイスをしたら?ただ、みなさんの言ってることは少しの判断材料にはなりますが。

  204. 3623 通りすがりさん

    >>3622 住民版ユーザーさん8さん
    本当に稀にしか起きなくても、影響が極めて大きい災害とかって過剰に反応してしまうもんなんですよ。
    そういう場合は大抵、より大事なことに対応できないケースが多いですけど。

    あとは、、、ネットなので不毛なことなんて尽きないですね。

  205. 3624 評判気になるさん

    水害が心配するなら、砂漠に住んだほうがいいじゃない!笑

  206. 3625 マンション検討中さん

    水害が稀にしか起きないと考えは危険だと思います。
    全国的には毎年どこかで水害が発生するし、今も九州では川が氾濫しています。
    仮に荒川が氾濫しても五階以上なら部屋の水害の心配はないから、半年程度避難生活できる資金があれば生き延びれると思っています。
    四階以下は水害の可能背があると思うので、水害保険かければいいと思う。
    一階二階は水死の危険があるから、出来れば住まない方がいいかも。

  207. 3626 通りすがりさん

    >>3624 評判気になるさん
    ちょっと乱暴ですが、極論そういうことですね。
    メリット(23区でのコスパとか)、デメリット(ハザードマップとか)把握したうえで、あとは個人の選択の問題かと。

  208. 3627 通りすがりさん

    >>3625 マンション検討中さん
    3625さんがイメージされてるのって、1000年に一度レベルの水害モデルの影響ですよね?
    それを稀か稀ではないかは、個人の認知の差なので、どちらが正しいかの議論は不毛です。

    一方、「半年程度避難生活できる資金」の部分は同意です。コスパでオイコスを選んだ方は、災害、病気、事故等が起きてもカバーできる資金を準備するのが対策になりますね。

  209. 3628 匿名さん

    >>3618 匿名さん

    本当の災害時、こういう人が…


  210. 3629 匿名さん

    電子タバコ、おっけ―のマンション?

  211. 3630 マンション検討中さん

    [暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  212. 3631 匿名さん

    >>3627 通りすがりさん
    地球温暖化で今のところほほ毎年1000年に一度の豪雨と呼ばれるような豪雨が日本のどこかで起きている状態。
    台風も地球温暖化で海水温が上昇していて日本近辺でも勢力を増すことが増えてきた。
    10年後、豪雨は毎年あって当然のことになっているのかな

  213. 3632 匿名

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  214. 3633 匿名さん

    >>3631 匿名さん
    ここを検討する人は、日本のどこかの豪雨ではなく、荒川の氾濫の可能性を考えればよいのではないでしょうか。
    日本全国は広いので、そりゃあ毎年どこかで豪雨はありますよ。

  215. 3634 匿名

    >>3630 マンション検討中さん
    あなたはさぞかし高所得者なのでしょう
    高所得者マンションスレッドに帰りなさい

  216. 3635 マンション検討中さん

    >>3633 匿名さん
    荒川氾濫の可能性については、国土交通省がいつ起きてもおかしくないと警告してますね。

  217. 3636 匿名さん

    >>3635 マンション検討中さん
    程度が良くわからない(検討できない)ので、具体的な数値・確率があれば教えてもらえますか?

  218. 3637 匿名

    >>3635 マンション検討中さん
    それを言ったらどこもそうじゃん

  219. 3638 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  220. 3639 住民

    多少コスパはいいらしいですけど、私たち夫婦にとっては、少し背伸びをして買った、自慢のマイホームなんすよ。

  221. 3640 匿名さん

    >>3639 住民さん

    同じくです。

  222. 3641 マンション検討中さん

    購入者が検討版で反論を書き込むって、買ったことを後悔しているのかなと思いました。
    梅雨の時期に水害が話題になると、なんとなく不安になるのはわかります。
    川が近くても壁が高くて水辺を散歩したくても遠くまで行かないと出来ないので、
    川はデメリットしかない気がします。

  223. 3642 入居者

    >>3641 マンション検討中さん
    たしかに、目の前がスーパー堤防になったら嬉しいですね。ただ、個人的には、梅雨の時期でも特に不安になったりはしませんよ。頭痛の方が心配です(笑)

  224. 3643 マンション検討中さん

    >>3631 匿名さん

    https://www.sankei.com/premium/news/170820/prm1708200021-n1.html

    あなたの危惧されている地球温暖化は局地的なゲリラ豪雨とは相関ありますが、昨今の大被害をもたらす線状降水帯とは関係ないんですよ。

  225. 3644 マンション検討中さん

    新聞社は自分たちの都合のいい記事しか掲載しないから、最近の新聞記事って信用できないです。

  226. 3645 匿名

    >>3641 マンション検討中さん

    前から思ってたけど、なんで検討中になってんの?
    マイナスな事しか書き込まないのに。笑
    すごい違和感

  227. 3646 検討板ユーザーさん

    【検討中】にしとかないと検討もしてないのにここで必死に書き込みしてるって言われちゃうもんね

  228. 3647 マンション

    >>3638 匿名さん

    ここは検討板です。

  229. 3648

    >>3639 住民さん
    なぜ住民板を使用しないのですか?

  230. 3649 匿名さん

    後悔してる住民は検討板に書き込みがちです。
    特に大規模で売れ行き不振だった物件の住民は
    その傾向が強い。
    スカイティアラ、グランドメゾン新江古田、プラウドシティ太田六郷土手など

  231. 3650 匿名さん

    >>3649 匿名さん
    後悔してる住民は検討板に書き込みがち

    そうなんですか?はじめて聞きました。

  232. 3651 マンコミュファンさん

    設備がここより弱い赤羽台のUR賃貸の人気を見ると、立地がいちばん重要なんだなと感じます。

  233. 3652 検討中

    >>3647 マンションさん

    それはわかっています。
    しかし、明らかに検討していない人の書き込みが多いですよね。
    検討してない=興味ない 物件スレッドに居座っている方が不思議でなりません。

  234. 3653 検討板ユーザーさん

    ここで水害ネタ言ってるやつが検討してるわけないじゃんw
    老人の暇つぶしだよここは

  235. 3654 口コミ知りたいさん

    不人気物件スレッドはみんなのおもちゃだから検討していない人が書き込むのは仕方ない。
    それに釣られて書き込む住民の反論が暇な老人を楽しませる結果になっている。

  236. 3655 匿名さん

    竣工前にすんなり売れてしまう物件は生活が始まれば住民の検討板パトロールもない。生活が充実するし検討板に何が書かれようが竣工前完売の自信もあり気にもならない。
    反面竣工後に住民がポジを過剰に書き込みする物件は
    住んでみて満足できない部分が多くこんなはずじゃなかったとか、そもそも売れ行き不振物件の場合はリセール下落の不安や恐れに繋がり検討板の監視員に成り下がるケースが多々ある。不動産を見る目がないと
    特に今の超高値圏時に購入してしまうと残債割れでどうにもならない状況に陥る。購入は自己責任ある程度の勉強が必要だ。

  237. 3656 匿名さん

    住民を装った営業だよ。

  238. 3657 名無しさん

    >>3655 匿名さん
    それはないと思うぞ。主観だけど。
    あ。私は購入者じゃなりません。

  239. 3658 ご近所さん

    >>3651 赤羽台の物件は、赤羽駅や繁華街に近いから人気なのですよ。立地といってもいろいろな要素がありますから。

  240. 3659 通りすがりさん

    >>3655 匿名さん
    満足してないからポジ書き込みとかロジック意味不明なのと、完売したら検討スレ閉鎖されるから誰も書き込まないし見ないってだけ。
    あ。私は購入者じゃありません。

  241. 3660 入居者

    >>3655 匿名さん

    >>3655 匿名さん
    ご自身の体験談ですか?勉強になりました、ありがとうございます(笑)

  242. 3661 コメンテイター

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  243. 3662 匿名さん

    >3661

    削除されないのは、スポンサーだから。ここはデベからの広告費で運営してる。

  244. 3663 検討板ユーザーさん

    前から言いたかったんですけど、私はこのマンションを購入しようか真面目に検討しています。
    他のマンションのスレッドも見ています。
    水害について情報を提供してくれる方や、ご近所の方の書き込みも判断材料にさせて頂いています。

    なのにあなたは冷やかしや住居者を誹謗中傷して嘲笑うような書き込みばかりで、とても不愉快なんですけど。


  245. 3664 検討板ユーザーさん

    ↑はコメンテイターさんに宛てたものです。

  246. 3666 匿名

    >>3663 検討板ユーザーさん
    変な輩たちは相手にしない方がいいですよ。
    疲れちゃいますしね。

  247. 3668 名無しさん

    低レベルな言い争いが続いておりますが、いくら暴れてもここが高危険立地の不人気物件であることは変えようがありません。
    住民の方も検討中の方も冷やかしの方も仲良くしませんか。
    あ。私は購入者じゃありません。

  248. 3669 マンション検討中さん

    本当に見ていて恥ずかしくなります(笑)
    色々なサイトに同じ内容を書き込んでいるみたいなので、ただの暇つぶしでコメントをしているようです。
    かまってちゃんなので、無視しておけば時期に飽きて居なくなると思いますよ!

  249. 3670 マンション検討中さん

    [No.3665~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]

  250. 3671 匿名さん

    投稿削除について、以下利用規約中の「不動産業者の方へ」より。皆さん、こちらを留意の上、投稿しましょう。

    削除のご依頼を頂戴いたしました場合も、内容が意図的に誹謗中傷を行おうとしたものではなく、投稿者自身が経験したことに基づいて情報を共有したいといったものでしたら、基本的には投稿の削除に応じることはできません。
    否定的な情報も肯定的な情報と同じように、まだ経験されていない皆さんにとって大変、貴重な情報であるからです。
    この点をどうかご理解賜りたく存じます。

  251. 3673 マンコミュファンさん

    [NO.3672と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  252. 3674 口コミ知りたいさん

    プラウド六郷土手のことでしょうか

  253. 3675 名無しさん

    売れないマンションに集まる冴えない住民達だな

  254. 3676 評判気になるさん

    九州で避難指示100万人超になりました。
    これが荒川流域に対する避難指示だとしたら何百万人になるのでしょうか。避難する場所は不足しますよね。

  255. 3677 匿名さん

    >>3674 口コミ知りたいさん
    私はプラウド大田六郷良いと思いますけどね。

    近い時期で大規模マンションだと、
    ザ・ガーデンズ東京王子
    プラウド大田六郷
    ザ・パークハウスオイコス赤羽志茂
    あたりですが、ザ・ガーデンズの人気はすごかったみたいですね。
    やはり立地でしょうか?

  256. 3678 マンション検討中さん

    北の外れの志茂、南の外れの六郷
    やっぱり志茂ですね、赤羽も自転車なら行けますし

  257. 3679 匿名さん

    >>3677 匿名さん

    不動産は立地が全て。路線価も立地で決まるんだから当たり前。この3つで言えば、ガーデンズは圧倒的に好立地。バネシモとロクゴーは目くそ鼻くそ。

  258. 3680 匿名さん

    >>3679 匿名さん
    前半のまともな回答は良いですが、後半の小馬鹿にした書き込みは人間性疑われるのでやめた方が良いですよ。

    あと、最近だとザ・ガーデンズ大田多摩川ですかね。あちらもオイコスと同じような立地・仕様で少し値段が高い感じですかね。

  259. 3682 検討板ユーザーさん

    ちなみにプラウド六郷632邸は完売まで竣工後2年かかった。今年1月に竣工したオイコス500邸も仮に2年かかるとしたら、2021年の始まり辺りで完売か?

    立地は微妙にオイコスが勝る
    上物は六郷が圧勝
    価格帯は六郷が上だからニーズの広さはオイコスに軍配

    果たして結果はいかに!?

  260. 3684 匿名さん

    ファインシティも完成から1年かかりましたっけ?

  261. 3686 匿名さん

    >>3682 検討板ユーザーさん
    ザ・ガーデンズ大田多摩川だと、オイコスとの比較要素は(ここで言う立地の良さではなく)地域の好き嫌いと価格といった感じでしょうか?

  262. 3691 匿名さん

    蒲田・京急本線・多摩川
    の六郷マンションが完売までに2年かかったのなら
    赤羽・南北線・荒川
    の本物件は今年度中に完売できそうですね。

  263. 3700 名無しさん

    [NO.3681~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  264. 3701 匿名さん

    >333
    周辺住民さんが命を守る情報を掲載してくれて有難いですね。買った方は自分だけは大丈夫と思ってるのかな。

  265. 3702 マンション検討中さん

    値引きなしでゆっくり売る方針

  266. 3703 評判気になるさん

    カフェとかブックラウンジがあるとかふつーにすごい!家出て勉強したい時とか捗りそう!

  267. 3704 匿名さん

    >>3702 マンション検討中さん
    そうだとしたら、ガーデンズで大分この辺の需要取り込んじゃったので、間を空けて販売時期をなるべくずらしたい狙いがあるのかもしれませんね。

  268. 3705 口コミ知りたいさん

    水害を除くと駅近4000万円台前半から買える物件としては一番では
    どや街、ホームレス、拘置所みたいな欠点は無いわけですし、志茂は地味すぎですが。。

  269. 3706 住民板ユーザーさん1

    最近、レンタサイクルのライトを取り外している とか
    返却してください など 掲示されていますが
    あれは、借りっぱなしにしてしまう人に対する対策なのでしょうか。一時的かな。と、思っていましたが
    結構、長く続いていますよね。

  270. 3707 住民板ユーザーさん1

    住民板に書いたつもりで間違えました。

  271. 3708 マンション検討中さん

    現地C棟にモデルルームができたようですね。

  272. 3709 検討板ユーザーさん

    A棟、B棟が完売したのでC棟がようやくでてきましたね。現地行ってきましたがとても綺麗だし良い場所でした。スーパーが付近にないのがデメリットですが周辺は落ち着いていてファミリーは住みやすそうです。

  273. 3710 匿名さん

    レンタサイクル借りっぱなしの人とかマンション出てすぐ歩きタバコする人とか居るけど平気?

  274. 3711 匿名さん

    住民の質は低めですよね。中国語も聞こえてくるみたいですし。
    平気かどうかは、個々の価値観によって変わってくると思います。
    私の印象は、今まで住んだマンションの中では最低な部類かな。

  275. 3712 口コミ知りたいさん

    あくまで個人の所感ですので、どうかご承知下さい。ここを検討してましたが、住民スレを見て、絶対に無理だと実感しました。中国人の大声が酷くて我慢できない、排水溝に虫の死骸が2-30匹、レンタサイクル借りっぱなし、玄関に自転車放置(写真あり)、住人が出勤時に歩きタバコ(信じられない)などなど。釣りなのかと思って読んでましたが、写真や複数の書き込みもあり、疑いようのない事実だと分かりました。三菱のマンションにして、こんな事って本当にあり得るのか、というのが正直なところです。家屋や車などやはり資産になるものは、安かろう悪かろうは絶対に避けるべきだと痛感しました。本当に勉強になりました。ここの掲示板には本当に感謝しています。パトロール中?の住民の方、どうか気を悪くなさらないで下さい。

  276. 3713 検討板ユーザーさん

    チラシの裏にでも書いとけば?ここに限らずどこにでもマナーない住民はいると思うけどね。

  277. 3714 マンコミュファンさん

    今住んでいるマンションは>>3712 口コミ知りたいさんが指摘するレベルの出来事は無いです。
    このマンションは田舎のヤンキー高校のような印象。賃貸で住んでも馴染めないだろうなー

  278. 3715 匿名さん

    まあプラウド六郷大田土手みたいなところより良いけどね
    ここはドヤ街ではないし

  279. 3716 匿名さん

    >>3712 口コミ知りたいさん

    ほんとうに?と思って住民スレ見ましたけど、マジだったので正直驚きです((((;゚Д゚)))))))

    全ての人、全ての住戸がそうだとは思いませんが、マンションなだけに一事が万事ですもんね…

  280. 3717 匿名

    >>3711 匿名さん

    私も今まで住んだ中では最低だと思いますが、戸数も多いので その分色々な人がいるのはごく当たり前な事だと思っています。

  281. 3718 マンション比較中さん

    良いことを書けば住民扱い、または住民を装いを悪評を書く。民度が低いのは自分と気づいてないのが怖いです。検討している者同士で有益な話をしたいものです。

  282. 3719 匿名

    >>3712 口コミ知りたいさん

    気を悪くしてませんよ。
    買う人、買わない人がいて
    当たり前です。
    完璧なマンションで住民も全員、完璧なマンションが見つかると良いですね。
    うちも3軒目ですが そんなところはないですので みんなで共有するのではなく
    戸建てが良いのではないでしょうか。

    気を悪くされたら ごめんなさい。

  283. 3720 マンション検討中さん

    大規模マンションなんてどこも同じようなものですよ。
    六郷の住民スレッドにも似たような書き込みが多いです。

    それが嫌でしたら戸建てしかないですよね。

  284. 3721 匿名さん

    どこも同じようなものかもしれないけど、平均単価が高いマンションほど
    非常識な人が少ない傾向にあると思います。金持ち喧嘩せずって言いますし。
    今住んでいるマンションは60平米18万程度ですが、住民版の書かれているような
    事象は見たことも聞いたこともなく、快適です。
    入居して数ヶ月で様々なことが報告されている現状だと、長く住むには
    相当な覚悟がいると感じました。

  285. 3722 匿名さん

    金持ち喧嘩せずって幻想。会社で高いポジションにいる人って一般社会でも偉いなんて勘違いしてわがままだったりする。

  286. 3723 匿名

    >>3721 匿名さん
    60平米で18万ってどこのマンション?
    賃貸の事?
    それにしてもめっちゃ安いですね。
    教えて欲しい

  287. 3724 匿名

    >>3721 匿名さん

    安っ!
    今、賃貸で27万払ってるから
    そんな安いところあるなら教えて欲しいです。

  288. 3725 匿名

    >>3720 マンション検討中さん

    同感

  289. 3726 匿名さん

    3721です。賃貸月18万です。北区なんでこのレベルはいくらでもあります。

  290. 3727 匿名さん

    家賃60平米18万、すごく釣れますね(笑)
    ここを検討しているか方で賃貸の方は、月いくらのところに住んでいるのか知りたい。
    27万は私の旧利用だと少し高いです。

  291. 3728 匿名さん

    60㎡18万でこことそんな変わる? 

  292. 3729 マンション検討中さん

    >>3727 匿名さん
    我が家は50平米13万です。
    世帯年収は1300万程ですが、今後の子育てや老後を考えると、オイコスからプラス500万円の範囲で検討してます。

  293. 3730 マンション検討中さん

    オイコスの賃貸だと、74平米22万で出てますね。
    https://arc-concier.co.jp/house/the-parkhouse-oikos-akabane-shimo

  294. 3731 匿名さん

    まあ、ここが15年後60㎡台で18万で貸せるかといえばどうだろうね

  295. 3732 匿名さん

    新築の募集家賃がこの価格だと購入するのは厳しいですね。
    逆に言えば、賃貸だと割安感が出てきます。

  296. 3733 マンション検討中さん

    >>3732 匿名さん
    購入するうえで何が厳しいのでしょうか?

    「逆に賃貸は割安」との記載から、分譲の価格設定が高いということですか?

  297. 3734 匿名

    >>3732 匿名さん

    ???何が言いたいのかわからない

  298. 3735 匿名さん

    家賃60平米18万だと単価は1平米3,000円です。
    ここは74.88平米22万なので1平米2,938円と新築なのにこの価格はお買い得ですよ、奥様!

  299. 3736 通りがかりさん

    不人気物件の場合、住まない事情が発生したとき、中古で売ろうとしても、賃貸で貸そうとしても
    なかなか買い手や借り手が見つからない未来しか見えないんですよね。

  300. 3737 匿名さん

    ここのマンションやファインシティ王子神谷では、中国人が悪目立ちしているようです。
    あの人たちが集まるところって快適性が低くなるので可能な範囲で避けたいのが本音です。

  301. 3738 eマンションさん

    そんなここ中国人多いの?
    なんか、悪くいわけじゃいけどここ地味だからね
    中国人は湾岸タワーマンション好きそう

  302. 3739 マンション検討中さん

    良くも悪くも1日1回は書き込みが絶えませんね。そんだけ市場に目立つ物件ってことか。

  303. 3740 マンション検討中さん

    >>3738 eマンションさん
    川口あたりから大量に流れてきてます。

  304. 3741 匿名さん

    >>3740 マンション検討中さん

    ほんそれ。川口アリオ前の公園とかすごいですよね。7-8割、大陸の方々です。別に嫌とかないですが、確かに話し声はとっても大きい。隣人だとちょっとキツイかも…

  305. 3742 匿名さん

    ここは今話題の腹出しファッションの中華系がたくさん住んでるマンションなんですね。

  306. 3743 匿名さん

    中華系でも何でもいいから早く完売してほしいです。

  307. 3744 匿名さん

    検討していて通学指定校のなでしこ小学校、赤羽岩淵中学校を見に行きましたが、どちらも綺麗な学校でした。土日に近所で過ごすときは公園巡りや岩淵水門でのバーベキューなどもできますし、都心に行くのも駅6分で南北線なので楽だと思います。お店が少ないのは少し不便ですが良い場所だと思います。

  308. 3745 eマンションさん

    もちろん良い部屋から売れていくので早めに契約お願いします!

  309. 3746 名無しさん

    >>3744 匿名さん
    中華系の方にはとても住みやすいマンションだと思います!

  310. 3747 eマンションさん

    大きな欠点がないので検討中ですが
    中華コミュニティーとかできちゃってますか?

  311. 3748 匿名さん

    >>3747 eマンションさん
    大きな欠点がないってギャグでしょうか?

  312. 3749 匿名さん

    >>3747
    私は何度か現地に行っていますが見かけないです。周りの雰囲気はとても良いと思います。この板は検討版のはずなのですが、ここのところ検討しているとは思えない人が常駐してネガキャンしています。やはりご自身でMRや現地に行ってみたりしないと正確な情報はわかりません。

  313. 3750 eマンションさん

    治安が悪い、ドヤ街、拘置所ビュー
    ではないのでまだいい方だと思います。
    水害は私の中ではそこまで重視してません。

  314. 3751 匿名さん

    >>3750 eマンションさん
    そのようなお考えのであれば、ここはステキなマンションですね。

  315. 3752 名無し

    >>3749 匿名さん
    私もマンション周りの雰囲気が中国の裏路地にどこか似ていて気に入ってます。

  316. 3753 匿名さん

    >>3750
    南砂町、成増、江古田等のマンションを幾つか見て回りましたが、ここは治安は良いと感じましたし、現地からの眺望はとても良かったです。水害に関して気になる方は上の階を選べば良い思います。お店の少なさだけがネックですが、平日はネットスーパー(専用の宅配ボックスあり)、土日はスーパーバリューやイオン等を駆使すれば良いかなと思っています。

  317. 3754 名無し

    >>3753 匿名さん
    治安に関しては事件発生しています。最近も女児強制わいさつで男性保育士が逮捕されました。

  318. 3755 匿名さん

    >>3754
    それを治安というか?w

  319. 3756 匿名さん

    徒歩10分圏内にある赤羽体育館は、まだできたばかりで綺麗ですし、屋内ランニングコースとトレーニングルームもあり使い勝手がよさそうでした。
    http://akatai.net/facility-akatai

  320. 3757 マンション検討中さん

    警視庁の犯罪情報マップだと、オイコス付近の治安は良さそうですね。
    https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/smph/jiken_jiko/hassei/map_annai....

  321. 3758 ご近所さん

    >>3752 私は中国へ何度か行き、裏通りにも入りましたが、志茂の付近とは全く異なります。 あなたは中国のどちらへ行かれましたか? 本当に雰囲気が似ていると思いますか?

  322. 3759 検討板ユーザーさん

    そんな真剣に相手にしなくて良いよ。検討すらしてない暇人な性悪な人間なことはわかるでしょう。似てるわけないんだから。

  323. 3760 マンション掲示板さん

    タバコ吸いながら老人が結構いる

  324. 3761 マンション掲示板さん

    タバコ吸いながら自転車乗ってる老人が結構いる

  325. 3762 名無しさん

    志茂のほのぼのとした日常だね

  326. 3763 匿名さん

    >>3753 匿名さん

    個人採点です。食材などはネットスーパーやバリュー、イオンでやり繰りしようと思えば無理ではないと思いますが、23区内で本来求めたい利便性としては落第ですね。また、歩いてすぐ行ける薬局がない事があまりに不便です。C棟前の土地に、ぱぱすとかクリエイトが出来ればかなりいい物件になったかなと思いますが、まさかマンションが建つとは…。現実は厳しいですなあ

  327. 3764 匿名さん

    >>3761 マンション掲示板さん

    いわゆる北区の水没地域はホント歩き煙草多い。東十条、神谷、志茂あたりはクソすぎる。歩いてるだけなのに、ポイントポイントでかなり臭うし、煙い。北区内でも豊島区文京区寄りになるとグッと減るけれど、なんせ相場は高くなる。まあ、そういう事。

  328. 3765 eマンションさん

    グランドメゾン江古田の杜は531戸で竣工後1年半も経とうとする今も残り170戸が売れ残っている。大江戸線で盛り上がらない新江古田駅から10分。上物はオイコスとは比べ物にならないほど上質(二重床二重天井、lowe複層、ローシルエットトイレ、手洗いカウンター、食器棚標準装備などなど)。

    ここはどれくらい完売にかかるのか不明だが、フォースが高価格帯であることと、サードC棟の目の前にマンションが建つ事を考えると、南北線の利便性が悪くないとはいえ、かなり時間を要すると考えられる。その場合、リセールはかなりキツイか? 悩ましいところ。

  329. 3766 検討板ユーザーさん

    歩きタバコなんてどこの区でもいる。この辺はファミリー層が多いしそういう人は少ない方だよ。駅前にパチンコ屋や飲み屋もないし。

  330. 3767 匿名さん

    23区は歩きタバコ禁止の場所が多くなりました。
    住民の質が高い地域は、歩きタバコする人はほとんどいません。
    志茂は諦めるしかないか。

  331. 3768 マンション検討中さん

    >>3766 検討板ユーザーさん
    北区の埼玉寄りを全然わかってませんね。

  332. 3769 入居者

    >>3768 マンション検討中さん
    マンション住民ですが、非喫煙者なので、たまにですが、歩きタバコをしてる人を見ると多少気になりますね。もし道端とかにポイ捨てされたら、「落としものですよ!」と親切顔で言ってやりたい(笑)

  333. 3770 マンション検討中さん

    まだまだ売れ残ってますね。
    地所さんからしたら勝負の物件だったのに、惨敗って所でしょうか。何で売れないの?
    値段?水没?スーパーない?

  334. 3771 マンション検討中さん

    >>3770 マンション検討中さん
    設備もそんなに良くないんですよね。
    浴室まわりも、シャワーがスライドじゃなくて固定だったりこの規模でディスポーザーもない
    もうちょっと頑張って欲しかったです

  335. 3772 マンション比較中さん

    ディスポーザーはあるしw検討していないのに何故この板を見てるのか。

  336. 3773 マンション検討中さん

    >>3772 マンション比較中さん
    ありましたね!すいません

    しかし反応早い。

  337. 3774 評判気になるさん

    >>3773 マンション検討中さん
    お前がもうちょい色々頑張れよ!


  338. 3775 匿名さん

    価格訴求ならここも良いかも?
    http://sen-c.jp/asakusa/index.html

  339. 3776 検討板ユーザーさん

    規模もエリアも違うし駅から遠すぎる。こういう業者が毎日ネガキャンしにきてるのか。

  340. 3777 通りがかりさん

    パークでこの価格は安いが、唯一のデメリットである立地が悪すぎる
    川口元郷よりは断然マシだが、志茂や王子神谷はかなり不便だし、僻地感が強い
    志茂の中でも川沿い立地というのがなあ
    まあそれでも価格は押さえてあるので、コスパは悪くないから、完売はするのではないかな

  341. 3778 マンション検討中さん

    >>3777 通りがかりさん

    駅力が、無さすぎ。
    せめて近くにスーパーでもあれば良いが、スーパーは駅の反対側、雨の日に駅の反対側まで買い物に行くのは毎日の生活にストレスを感じそう。車で買い物に行く人なら良いかもしれませんが。ネットスーパーもやってみると面倒くさいんだよね。宅配ボックスは生鮮食品受け取れないし

  342. 3779 通りがかりさん

    しかしだ考えて欲しいオイコスとはいえ都内駅六分、ブランドマンション、大規模で4000万円台からは希少ではある。

  343. 3780 匿名さん

    しかしだ考えて欲しい。
    安かれ悪かれという言葉がぴったりでは仕方ない。

  344. 3781 匿名さん

    西友のネットスーパーと提携しているので冷蔵の宅配ボックスはありますよ。
    自分はMRに行って現地も設備も周辺環境を見ましたが価格とのバランスが良く良いマンションだと思いました。地味な駅ですが教育環境も良く静かで住みやすそうな場所です。

  345. 3782 マンション検討中さん

    業者の書き込みが多いですね

  346. 3783 匿名さん

    >>3779 通りがかりさん
    うちは23区・駅近優先ですが、住居費の予算内なのはオイコス赤羽志茂以外では2、3件程です。

  347. 3784 名無しさん

    「事前に聞いていたら、買わなかった」 西日本豪雨で浸水の宅地 不動産業者や行政から説明なし
    毎日新聞 2019年7月18日 07時00分(最終更新 7月18日 07時00分)
    こんな報道がありました。
    ここは行政ハザードマップや掲示板利用者から情報提供されているから、浸水しても自己責任になるね。
    先日報道されたことですが、都内で大規模避難するような状況になると全員は避難所収容できないみたい。

  348. 3785 匿名さん

    さすがに水害ネタはもうあき竹城だってばよ
    それ言ってたらもう城東には人は住めない
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190531-00000044-dal-ent

  349. 3786 匿名さん

    ここに影響があるくらいの水害の規模になれば、上の方も書かれていますが城東地域には住めないと思います。マンションなので基礎を作ってあるし、仮に問題があって沈んだり傾いたりしたら財閥物件だからたっぷりの慰謝料にくわえて賠償できると思います。零細企業が作ったマンションとは違います。
    検討していないただマンコミュ住民や、業者が多いのでデメリットばかり書かれますが、
    川が近い分、普段は景観も良いし自然を感じられてメリットもあります。

  350. 3787 マンション検討中さん

    >>3784 名無しさん
    申し訳ないけど、いい加減しつこいって!
    ここ検討してる人は水害の事はよく理解してるよ。
    だからもう同じ事何度も書き込まないでもらいたいね。
    私は検討してる、あなたはしていない。以上

  351. 3788 匿名さん

    水害ネタは自治体が繰り返し危険性を発信するから、書き込まれるのは仕方ないと思う。
    最近知ったことだけど、ここが水没するような事態が発生した時は都内各地が水没して避難所は満杯になるから自宅避難か疎開しかない。
    自宅避難するときは最低二週間ぶんの燃料水食料の備蓄がいるな。

  352. 3789 匿名さん

    水害の危険性なんかより震度7クラスの地震の危険性の方が遥かに高いのに一切触れないよな。
    まああ、倒壊するはずもないしマンション周辺が火の海になるだけなんだけど。

  353. 3790 匿名さん

    >>3784 名無しさん
    有料で途中までしか読んでいませんが、、
    浸水可能性地域に住むこと自体が問題と言うより、危険性やリスク管理の必要性を伝えない行政・不動産業者、または自ら確認やリスク管理をしない購入者が問題ということではないでしょうか。

    また、個人的に有事の際は、3786さんの仰っている賠償頼みではなく、自ら事前準備や資金確保することがあるべき姿と思います。
    その点、オイコスはコスパ良いので浮いた資金を貯められますね。

  354. 3791 マンション掲示板さん

    >>3787 マンション検討中さん

    しつこいって、前にもそんなに書き込みあったんですか?定点観測業務本当にお疲れ様です。

    大切な内容なので、定期的に災害関連の第三者的意見ならびに情報については、検討者としてはむしろ有り難いのですが。

    むしろ「不都合な真実」にフタをされる方が、検討当事者としては不安を覚えます。

    その点、よくよくご理解ください。

  355. 3792 マンション検討中さん

    色々考えたけどリスクヘッジで5階以上にするのが良いかもしれません。それと必要なら火災保険の水災補償つけるとか。まあ、よっぽど起きやすい交通事故怖くても、車を買って乗るしね。

  356. 3793 匿名さん

    >>3791 マンション掲示板さん
    真剣に検討してる方なら、直近数スレッドだけでなく、ある程度過去遡って確認するのが通常だと思いますが。
    そんなこともイメージできないって、ちょっと大丈夫かな?って思います。

    あと、「不都合な事実」と言うより、単純に「またか。やれやれ。」って感じです。

  357. 3794 通りがかりさん

    >>3793 匿名さん

    単なる言い訳にしか聞こえない。

  358. 3795 匿名さん

    >>3791 マンション掲示板さん
    名前変えてるけど、3425の真実を伝える会さんですよね?
    明らかに検討者ではないのに、ご苦労様というか、、本当に大丈夫かな?って心配しちゃいます。

    >>3425

  359. 3796 匿名さん

    水害ネタは販売戦略の一番の阻害要因だから、売る方の方々にとっては見たくない情報ですよね。
    販売員意外の人にとっては有益な情報なので、小さいことでも積極的に書いてほしい。

  360. 3797 口コミ知りたいさん

    初心者マーク付けた書き込みが急に増えたなぁ~

  361. 3798 検討板ユーザーさん

    都内の新築マンションも売れないご時世だからね。同価格帯でここよりも規模や、設備、価格が良いところも少ないの事実。そのため必死に水害ネタを定期的に持ってくるおじさんがいたすね。検討もしてないのに定期的にやってきて善人のふりをしてネガキャンし、自演を繰り返す。孤独な人だ。

  362. 3799 検討板ユーザーさん

    検討者のフリをした初心者マークをつけたキモオタが必死。
    どんな目的なのだろう。

  363. 3800 匿名さん

    水害ネタは大事だと思う。役場だって注意喚起の意味で繰り返し情報発信してる。
    それでも西日本豪雨で被害にあった人々は「事前に聞いていたら、買わなかった」と発言してる。つまり水害ネタは多い方が有益なんですよ。
    水害ネタを嫌う人は販売業者の人だけ。

  364. 3801 eマンションさん

    販売業者じゃなくてもいい加減にうざいよ。販売業者だけとか主観で決めつけないで。水害ネタは、本人が自分で押してるくらいの数の『参考になる』ボタンの数だよね。それがこの板でいい加減にうざいということを物語ってる。

  365. 3802 匿名さん

    水害ネタを嫌う人達って感情的、差別的ですね。
    「孤独な人」「キモオタ」「うざい」などまともな大人が書いたものとはとても思えませんので、やはりちょっとおかしい人物が書いたのではないかと思わざるを得ません。

  366. 3803 マンション検討中さん

    >>3802 匿名さん
    で、あなたはここで何してるの?
    私からみたら貴方も十分おかしいですけど、、、

  367. 3804 口コミ知りたいさん

    >>3802 匿名さん
    ま、お互い様じゃないですか?
    検討してないのに名前変えて(初心者マークとって?)、一定期間にわたりネガ投稿するのも、まともな大人が書いたものとはとても思えませんので、やはりちょっとおかしい人物が書いたのではないかと思わざるを得ません。

  368. 3805 検討板ユーザーさん

    >3802
    申し訳ないですが他で居場所探してください。不快です。

  369. 3806 マンション検討中さん

    ネガキャンして、マンションの価格を落として買いたいか、同価格帯のライバル物件業者か、はたまた買った人が後悔するのを想像して楽しんでるか。いずれにしても真剣に検討してるから私はちゃんとモデルルームと現地見てきます。

  370. 3807 匿名さん

    >>3795 匿名さん

    そう言えば、「不都合な真実」っていう環境問題を扱ったドキュメンタリー映画ありましたね。大企業には都合が悪い環境問題。結局、一番危険を被って困るのは一般人って話でしたね。ま、ここも同じ構図ですね

  371. 3808 匿名さん

    >>3806
    現地に行っていない検討もしていないマンコミ住人のネガティブな意見はあまり参考になりません。実際に現地に行かれた方のレポートを見るなり、ご自身の目でMRに行き、現地を見て気になることは確認してみれば良いと思います。

  372. 3809 匿名さん

    >>3807 匿名さん
    検討者、購入者は困るだけではなく、ちゃんとその事実に対して検討した結果判断・対応すればなんら問題ないと思います。
    なので、不都合な真実ではなく、検討しなければならない事実ですね。
    販売元としては不都合なのかもしれませんが。

  373. 3810 通りがかりさん

    このマンションのデメリットは立地だけ
    商業施設が少ない、赤羽から微妙に遠い、志茂駅の利便性の無さ、近くに大きな病院がない、学校が微妙に遠い、川沿い
    ただその分価格が抑えているため、コスパは悪くはないというのが全てだ
    パークブランドだし、資金に余裕が無い人には、悪くはない物件だと思うが
    自分なら同じ程度の金額なら商業施設、病院がかなり充実していて災害に強い板橋方面を購入するがね

  374. 3811 匿名さん

    ここは良いところも沢山ありますよ。
    子育てで言えば、近くの保育園にも入りやすし、学区のなでしこ小学校も、岩淵中学校も新しく綺麗な学校です。また元気プラザのプールや、できたばかりの赤羽体育館も徒歩圏内、荒川の河川敷でランニングなど運動できるスポットも多いです。
    ジムやコインランドリー、ブックラウンジ等の大規模ならではの共用設備もありますし。
    住宅街なので商業施設は少ないですがその分静かです。最寄駅で全て完結させようとしている人は向かないと思います。だから専業主婦には少し物足りないかも?
    ただ南北線へ徒歩6分で、都心へのアクセスは良いので共働きの夫婦には良い物件だと思います。

  375. 3812 マンション検討中さん

    >>3810 通りがかりさん
    同じ程度の金額で商業施設、病院が充実してて災害に強い新築マンションが板橋方面に実在するかね?

  376. 3813 マンション比較中さん

    成増の売れ残りの新築マンションの関係者でしょう。

  377. 3814 検討板ユーザーさん

    今から住宅購入を検討する人からしてみたら、デメリットの書き込みも非常に参考になります。

  378. 3815 匿名さん

    買って良かったー!

  379. 3816 検討板

    >>3815 匿名さん

    住民は住民板へ

  380. 3817 マンション検討中さん

    住民板が盛り上がってていい物件ですね。

  381. 3818 匿名さん

    >>3817 マンション検討中さん

    ですね。あの内容には心底驚きました…

  382. 3819 匿名さん

    自作自演。

  383. 3820 匿名さん

    >>3819 匿名さん

    そう捉えないと納得できない気持ちは分かります。同情します。

  384. 3821 マンコミュファンさん

    二階で坪単価210位の部屋も有るんですね
    80平米角住戸5400は安いですよね

  385. 3822 匿名さん

    >>3821 マンコミュファンさん
    80平米と言うことは4LDKでしょうか?

  386. 3823 匿名さん

    >>3821 マンコミュファンさん
    すみません。SUUMOで確認しました。4LDKですね。

  387. 3824 口コミ知りたいさん

    先日現地まで足を運びました。
    平日昼間でしたが静かで良い街ですね。
    スーパーが遠いとの事で生活してみて様々な不便さを感じる事もあると思いますが、個人的には好印象でした。
    自分は便利な生活より静かで安心して暮らせる環境が第一だったので前向きに検討したいと思います。

  388. 3825 マンコミュファンさん

    入居しての感想を少し。

    覚悟してた買い物不便さは、専用ロッカー西友ネットスーパーでかなり緩和されてます。
    むしろ通勤時間中とかにできるので実際に店舗で買い物する時間がかからないメリットがある反面、注文から配達までのラグはあります。そのため、やはりコンビニレベルでも補完店舗は近くに欲しい。

    逆に覚悟不足だった点は徒歩距離で、敷地でたとこから駅入口までは6分切りますが、大規模かつ地下鉄の宿命で玄関からホームまでは+3分程度はかかる点ですね。

    ハザードやらネームバリューやらはそれぞれの価値観としか言いようがないですね。

  389. 3826 匿名さん

    オイコスはコスパの高いマンションと専門家の方が絶賛していました☆

    ただ管理費が同レベルのマンションと比較すると検討の余地があるとのことなので、今後は管理費をどうコストダウンするかが課題ですね

  390. 3827 匿名さん

    >>3825 マンコミュファンさん

    この近さで不満とか生きていくの苦労しそう

  391. 3828 評判気になるさん

    >>3827 匿名さん
    徒歩6分は盛りすぎだよって言ってるだけじゃん

  392. 3829 マンコミュファンさん

    徒歩分数自体に妥協はできてるし表示も納得できてるけど、最寄り駅内の移動距離・玄関から外までの距離を住んでる物件と比較して把握するっていうことをわたしが怠ってて思ったよりギャップがあったっていうだけの話です。

  393. 3830 口コミ知りたいさん

    >>3828 評判気になるさん

    盛ってはないでしょ

  394. 3831 匿名さん

    梅雨が終わって、増水のニュースが減ったので、営業さんは一安心ですね

  395. 3832 口コミ知りたいさん

    どれくらい値引き入りましたか?

  396. 3833 マンション検討中さん

    検討していましたが、住民スレの書き込みを見ると躊躇しますね。

  397. 3834 匿名さん

    >>3833 マンション検討中さん

    そうなんです…あそこまで住民同士で争ってるって正直怖いです。最近、常軌を逸した事件も多いですし、どうしても不安になります

    あと、最近の賃貸は都市部だとほとんどコンビニとかスーパーが近くにあるんですよね。そういう場所にしかオーナーもつくらないですし

    かたや、このマンションが今まで賃貸だった人の初マイホーム向けであるにもかかわらず、徒歩5分圏内にコンビニすらない。これが思いのほか、巨大なギャップ、デメリットととして検討者にも住民にも映るように思えます

    実際、複数の購入者が気に入ってるけどスーパーさえ近くにあれば…と書き込んでいますよね

    個人的にはダイワが買ったC棟前の土地をスーパーとか商業施設にする複合事業にしてれば、竣工前は難しくても今頃完売しててもおかしくなかったと思います。ガーデンズはこの辺りが完璧でしたから

  398. 3835 マンション比較中さん

    住民板の書き込みは明らかに荒らしですよ。住民も釣れなくて無視されていただけでしたが。
    匿名掲示板は誰でも書き込むことができますからね。

  399. 3836 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  400. 3837 匿名さん

    HP見たら完売御礼って出るから全戸売れたかとおもったわ

  401. 3838 購入経験者さん

    A棟だよ、B棟もそろそろ完売します、今年の7月から販売始まるC棟と去年の11月から販売始まるフォースはまだ販売中です。。。
    フォースは一番いいですけど、ちょっと高い感じ。。。

  402. 3839 匿名さん

    >>3837 匿名さん


    誇大広告ですよね。さすがに指摘されたのか、「サードA棟全戸ご成約済」に変更されてますが。営業担当の焦りを感じざるを得ない

    1. 誇大広告ですよね。さすがに指摘されたのか...
  403. 3840 評判気になるさん

    >>3834 匿名さん
    だっておまえガーデンズ買えなかったんでしょ

  404. 3841 口コミ知りたいさん

    >>3839 匿名さん
    深読みしすぎじゃ?笑

  405. 3842 マンション検討中さん

    >>3840 評判気になるさん
    ガーデンズは王子五丁目団地と一体化していて団地にしか見えないし、こっちの方がいいよ。

  406. 3843 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  407. 3844 匿名さん

    >>3841 口コミ知りたいさん

    ですかね笑 それかA棟完売御礼出してたら問合せ件数、来場者数が激減したとか

  408. 3845 マンション検討中さん

    こちら在庫が100戸以上あると浦和美園の板で見ましたが本当ですか?
    値引きなど始まっているのでしょうか?
    どうせ買うなら浦和美園より断然都内で買いたいので!

  409. 3846 匿名さん

    >>3845 マンション検討中さん

    値引きは知りません。

    余裕で100戸以上残ってますよ。詳しくはモデルルームへ。

  410. 3847 マンコミュファンさん

    埼玉より23区ですよね

  411. 3848 匿名さん

    >>3840 評判気になるさん

    こういう言い方こそ煽り発言だと思いますがね。いい加減にしてもらいたい

  412. 3849 マンション掲示板さん

    売れ残りのマンションに共通するのは、徒歩圏内にスーパーがない、または少ない物件
    都心以外は、駅距離よりスーパー、商店街、病院が近いことが重要視されている

  413. 3850 匿名さん

    >>3849 マンション掲示板さん
    最重要視されるのは、買える値段かどうかだけどね。

  414. 3851 匿名さん

    >>3849 マンション掲示板さん

    その通り。商業施設や医療施設が周辺になければ、ただ駅が近いだけで利便性はさして高くない。「駅近×大規模×23区」を売りにしてるようだけども、さにあらず。ここは閑静であることや、自然が身近にあることなどを前面に押し出して、その上で駅に近くて大規模であることを被せた方(もちろんこれらも重要なファクターになる)が、説得力と訴求力ある物件になる。地所レジの戦略ミス。売り方が下手。

  415. 3852 マンション検討中さん

    帝京大学病院、日大板橋病院、仲宿、大山、十条が近い板橋、加賀はコスパの面で最強かもしれない
    北区なら交通の便なら王子最強、環境なら飛鳥山、西ヶ原でも総合力では断然滝野川だと思う

  416. 3853 マンション掲示板さん

    駅遠だけど商業施設が近い、充実してる。と駅近だけど付近に商業施設が少ない。
    の物件を比較すると市場が駅近志向の今は確実に後者の物件価格が高くなってしまうから、予算に余裕ない人は前者を選ぶし余裕がある人はわざわざ欠点がある物件を選ばない。

    ニッチな立ち位置ですね。

  417. 3854 匿名さん

    北本通り外縁に住んでる人は多少遠くても赤羽まで買い物に行くからお店ができることは今後もないと思う。
    確かに赤羽駅周辺を見たら誰でも行きたくなるよ。

  418. 3855 マンション検討中さん

    わざわざ「東京23区」て書くことに違和感。大々的に謳う必要がある場所なんだ…。と、逆に残念な感じに見える。

  419. 3856 マンション掲示板さん

    >>3855 マンション検討中さん
    いや、23区に絞って検討してる人って多いと思うので、アピールポイントの1つじゃないですか?
    私もそうですし。

    23区×駅徒歩6分×4000万円台から ってやはりなかなか無いですよ。

  420. 3857 匿名さん

    23区×駅徒歩6分×4000万円台でも水没地帯は・・・

  421. 3858 マンション掲示板さん

    >>3857 匿名さん
    それであれば、あなたの検討候補から外せば良いと思います。

  422. 3859 匿名さん

    徒歩6分ではない
    実際歩いたらわかる

  423. 3860 マンション検討中さん

    >>3858 マンション掲示板さん
    どの立場で言ってるんですか?

  424. 3861 マンション検討中さん

    川口元郷、志茂、王子神谷あたりの駅力はあまりに弱すぎる
    ほとんどの駅に商店街やスーパーがある三田線、東武東上、西武池袋、大江戸に比べて南北線系統の駅はマンション価格の割にしょぼい
    駅力さえあれば、十分素晴らしいマンションなのだが、駅からの帰り道に買い物ができたりしにくい環境というのは自分ではどうしようもできないから少し安いぐらいでは、コスパが悪すぎと思う
    川口元郷、志茂、神谷あたりに共通するのは再開発計画のない工業地域だということだ

  425. 3862 匿名さん

    都内の地下鉄駅周辺でお店が充実してること自体が稀。
    都内で交通利便性に加えてそういうことも求めるなら地上駅一択だね。

  426. 3863 口コミ知りたいさん

    >>3859 匿名さん
    私も(女です)実際歩きましたがエントランスから志茂駅までなら5分かからなかったですけどね。
    決して早歩きした訳ではありません。

    ホームまでの時間も入れてますか?
    それなら6分以上はかかるかもしれません。

  427. 3864 口コミ知りたいさん

    >>3861 マンション検討中さん
    駅力求めてるならこの物件を検討すること自体無意味だね

  428. 3865 マンション掲示板さん

    >>3860 マンション検討中さん
    検討者の立場です。
    同じ検討者が悩まれているようだったので、私の意見を投稿したまでです。もし、横柄な印象を与えてしまったのであれば、3857さんには謝ります。

  429. 3866 マンション検討中さん

    >>3861 マンション検討中さん
    王子神谷でダメですか?駅にスーパーあるしニトリもありますよね?

  430. 3867 検討板ユーザーさん

    >>3866 マンション検討中さん
    古びたスーパーとコンビニと吉野家しかないです。

  431. 3868 マンション検討中

    >>3859 匿名さん
    どの道歩いたか知りませんが大人の足でしたら6分以上かかりませんよ
    細かく測りましたが自分は志茂駅地上に出てから、マンション前まで4分50秒でした

  432. 3869 マンション検討中さん

    私も駅からマンションまで5分かからなかったくらいです。信号が全くなかったし!
    ちなみに男です。

  433. 3870 eマンションさん

    >>3865 マンション掲示板さん
    住民は住民板へ

  434. 3871 マンション検討中さん

    先日、現地を訪問してみました。
    門構え、結構ちいちゃくてビックリしました。ミニチュアみたいです。
    完成予想CGだと、どーんとおおきな門構えを想像していたので。
    あと、やはり堤防の下であるというのは実感しましたね。
    ちゃんと守られている感はあるのですが、あの壁の向こうの水が満タンになったことを考えると、怖いですね。
    お隣の空地はマンションになるのですね。結局、南面も遮られてしまうと説明を受けました。

  435. 3872 マンション検討中さん

    駅までのアクセスは問題なし
    電車的アクセスも問題なし
    スーパー、飲食店が23区の割には徒歩圏内になさすぎるのだけが問題
    駅五分でも赤羽と東十条の間にある立地ならかなりのマンションになっていただろう

  436. 3873 検討板ユーザーさん

    >>3872 マンション検討中さん
    DNP跡地に近鉄不動産がマンション作ってるけど、ここより1、2割は高くなりますよ。

  437. 3874 匿名さん

    赤羽近辺で大規模マンションなんてここ以外無理では?
    もしかしたら赤羽台で可能性くらいはあるのかもしれないけど。

  438. 3875 匿名さん

    >>3873 検討板ユーザーさん

    甘く見ても2割じゃ済まないでしょ
    3?4割、5割いくかもよ

  439. 3876 eマンションさん

    >>3875 匿名さん

    それはない

  440. 3877 e

    >>3865 マンション掲示板さん
    そう思うならあなたが検討すればいいんじゃないですか?

  441. 3878 口コミ知りたいさん

    「天気の子」を観ると不安になりますね。

  442. 3879 マンション検討中

    >>3877 eさん
    小学生みたいな言い合いやめまさん?
    くだらない

  443. 3880 検討板ユーザーさん

    >>3875 匿名さん
    それは言い過ぎ

    根拠は?

  444. 3881 検討板ユーザーさん

    南側どでかいの建つんか。、。ショック

  445. 3882 口コミ知りたいさん

    >>3881 検討板ユーザーさん

    どのくらい大きいのですか?

  446. 3883

    >>3880 検討板ユーザーさん

    確かにこういう検討の仕方はおかしいですね。

  447. 3884 マンション検討中さん

    この辺りは人口ばっかり増えて
    お店が増えないのでは暮らしづらくなるばかりですね

  448. 3885 マンション検討中

    >>3882 口コミ知りたいさん
    確か9階建てです!

  449. 3886 名無しさん

    このマンションがある工業地域は規制がとても緩いから、目の前にマンションがある建っても文句言えない。

  450. 3887 マンション検討中

    でもA棟B棟の目の前は高い建物は建てちゃダメみたいですよ

  451. 3888 名無しさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  452. 3889 マンション掲示板さん

    >>3888 名無しさん
    https://www.city.kita.tokyo.jp/toshikeikaku/documents/h31tosikeikakuzu...
    準工業地帯ではないですよ。
    まさか騙してるわけではないと思いますが、訂正なり削除依頼なりした方が良いのではないでしょうか。

  453. 3890 マンション検討中さん

    >>3889 マンション掲示板さん
    本当ですね!
    高い建物は建てられないですね。

  454. 3891 マンション検討中さん

    サードのA棟、B棟、フォースは変わらない眺望がウリの一つですからね。

  455. 3892 マンション検討中さん

    1つ前の価格で買える貴重なマンション。
    今年販売開始したマンションはどこもヤバイです。

スムログに「ザ・パークハウス・オイコス赤羽志茂」の記事があります

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸