東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 志茂
  7. 志茂駅
  8. ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂
周辺住民さん [更新日時] 2021-11-27 07:18:13

売主  :三菱地所レジデンス株式会社、大栄不動産株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション

所在地 :東京都北区志茂3丁目43番地1(地番)他
交通  :東京メトロ南北線「志茂」駅(2番出口)より徒歩6分
総戸数 :502戸(サードスクエア/総戸数401戸、フォーススクエア/総戸数101戸)
販売戸数:500戸
販売価格:4,400万円台~7,500万円台(最多価格帯:4,900万円台)
間取り :3LDK・4LDK(65.26m2~84.52m2)
販売予定:2017年10月下旬
完成予定:2019年1月中旬
入居予定:2019年3月中旬

構造規模:鉄筋コンクリート造15階建、11階建、2階建
敷地面積:18,207.93m2(売買対象面積)18,153.01m2(確認対象面積)
延べ面積:42,716.40m2

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-05-24 07:48:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂口コミ掲示板・評判

  1. 2132 マンション検討中さん

    購入価格すべてに、消費税はかからないですよ?

  2. 2133 匿名さん

    消費税は建物部分にしかかからないですが、マンションは総価に対する建物部分の割合が高く七割くらいはあるものだと思います。
    その部分2%変わったら大きいですが、一応すまい給付金の額も上がるので急変是正はされてます。

    とはいえ所得に応じて給付額は変わるため、ある程度の所得があれば雀の涙or不支給になりますのでご注意を。

  3. 2134 匿名さん

    ここ買う人で住まい給付金の対象になる人いないんじゃないかな?

  4. 2135 匿名さん

    いないことないんじゃない?僕がそうだし(笑)

    他にも頭金を地道に貯めたけどそんなに所得ない方や世帯年収はそれなりでも所得要件は個人ごとだったと思うから20代の共働き世帯とかそれなりに対象なりそう。

  5. 2136 匿名さん

    駐車場は何台分あるのでしょう。
    ここは都内でもバスの便も悪いこで車必要な場所ですね。
    その為か駐車場代もマンション住民利用でも高いですね。
    世田谷より若干安いけど。

  6. 2137 マンション比較中さん

    ファインシティ王子神谷の方がコスパ、住環境、交通利便性が上ですし1500万も無駄に高く買うくらいならファインシティ王子神谷をお薦めしますね。

  7. 2138 近所でマンション検討中

    最寄りの王子神谷駅まで、橋を登って下って、20分近くもかかるんですけど…。しかも足立区。設備も一段下(床暖なし、浄水器なしetc)。周辺にスーパーもなし。ファインシティの住環境も交通の利便性もオイコスと比較対象にならないほど悪いんですが。

  8. 2139 マンション検討中さん

    ファインシティ王子神谷は比較にならないかと。
    同価格帯ではどこですかねー?

  9. 2140 マンション検討中さん

    >>2139 マンション検討中さん

    価格未定ですが、ウィルレーナ東十条 3LDK 70越え。
    場所的にガーデンズと同価格くらいで来そうですが。

  10. 2141 匿名さん

    同じく大規模の城北地区だからグランドメゾン新江古田が比較対象でしょ!
    1000万値引きあれば買いでしょ。

  11. 2142 マンション検討中さん

    たしかに、そろそろ値引きしているのでしょうか?

  12. 2143 匿名さん

    六郷土手のプラウドシティの板では城北を思い切りバカにしてました。バカにされるような事は無いと思うんですけどね。

  13. 2144 マンション検討中さん

    >>2143 匿名さん

    六郷住んでたことあって、今は王子に住んでるけど
    目糞鼻糞だよ。大して変わらん。

  14. 2145 マンコミュファンさん

    クソ売れてないねw
    瞬間蒸発とか煽ってた奴、おりゅりゅ?

  15. 2146 匿名さん

    >>2137 マンション比較中さん
    ファインシティに傾きつつある自分にに喝を入れて欲しいみたいですね。金額的にオイコスは厳し目かもしれませんが、共働きなら頑張ってオイコスの方が無難だと思いますよ。ファイト!!

  16. 2147 eマンションさん

    志茂ってまじで人気ないよね
    設備も安物で価格抑えてるのに、売れないって
    こりゃぁ、10年後に売りたいと思っても売れないわw

  17. 2148 マンション検討中さん

    契約しました。いま検討されている方に参考になると思いますので経緯を書き込みます。

    ◆リスクヘッジ
    川沿いなので気になるのは、地盤や水害リスクですが、都庁担当者、建設業界と仕事をしている友人にヒアリングした結果、この位置とつくり、パークハウスレベルの物件であれば、十分リスクヘッジ出来ていると判断し、手付金を振り込みました(笑)ここは最後まで気になりましたね。

    ◆比較や立地
    ガーデンズとも相当迷いましたが、価格帯の違いもさる事ながら、この辺りで生活してると、買い物は東十条だけだと事足りず、結局ある程度の頻度で赤羽に足を延ばす事になります。また、小さい子がいるので赤羽や東十条に近過ぎても買わなかったと思います。そうすると、志茂や神谷辺りは結構いい位置。ここは地元で生活や子育てをしないと中々見えずらい点で、地元の契約者が多いという話もうなずけます。

    ◆仕様や施設
    生活の質を高める床暖、浄水器、食洗があり、パークハウスブランドに高級感よりも安全性や実用性を求めた私としては、十分なものでした。色々とマンション見ましたが、共用施設も含め、中々この価格帯でこのレベルの物件はなく、将来の資産価値を考えても、少なくとも下がりはしない、という判断です。(1000年に一度の荒川氾濫で、東京中が水没したら別ですが)逆にこれ以上高級になってもそこまで求めないし、高価格帯の物件を買っても騰落に気を揉むだけという印象です。

    ◆デベロッパーの販売姿勢
    立地とリスクをクリアした上で、結局、仕様に見合った価格(全くもって割高じゃない)だったと言うのが大きかったわけです。
    これは完全に推測ですが、三菱地所も後半値上げしても完売できたガーデンズで、ある程度の利益を得たため、オイコスは標準的な利益を上げれば問題のない事業に位置付けられてるのではないでしょうか。デベロッパーとして、都内のエリア毎に当期ごとの利益目標があるのは当然ですから。また同時に、ガーデンズ後の購入者に対して、利益重視で攻めたら失敗するという経営判断もあったのだろうと思います。従って、HPに価格表を公表して納得感のある価格帯を最大の売りにして着実に売っていく。その中で手堅く契約を勝ち取り、手堅く利益を得ていく。モデルルームも駅近というよりは、地元の人間が行きやすい場所に構える。こんな三菱地所の姿勢を感じました。これは購入者からしたら決して悪い話ではありません。
    こんな分析もあり、契約に至りました。ご参考まで。

  18. 2149 通りがかりさん

    契約おめでとうございます。
    まとめると、リスクに対して確たる根拠は無いけれど、まあ大丈夫でしょうと考え、価格が人気のガーデンズに比べては安いという理由が決め手になったという事ですね。
    三方を川に囲まれているのは、逆になかなかの希少物件です。
    というか、今時の物件で床暖等が付いていないのは聞いたことないですがw
    また、ディベの利益や販売背景まで慮るとは素晴らしいお客様ですね。
    残業お疲れ様でした。

    ちなみに、先々月から定期的に公式HP見てましたが、ある部屋がずっと契約済みだったのに、さっき見たら売り出しになってました。なんでやねんw

  19. 2150 マンション検討中さん

    >>2149さん
    そちらこそ、残業お疲れ様です!

    (必死なところを見てるとファインシティの営業でもされてるんですかね)

    リスクに対して確たる根拠はない?→都の役人や利害関係のない人間から専門的な知見を取り入れた上で判断したんですが。

    三方を囲まれてる?→どこの物件見てるのですか?ネットはよく見るのにGoogleマップも使えないんですね。ファインシティとは違うんですが。

    残業お疲れ様でした?→私は業者でも何でもありません。事実として契約したんですが。あくまで参考になればと思って書き込んだまで。

    床暖等ついてない物件聞いたことない?→床暖あるいは浄水器のない物件なんていくらでもありましたが。

    契約済みが売り出しに?→普通にローン通らなかったんでしょ。

    あなたのような人間的にも知的にも水準の低い方が、マンション購入の参考となるべき掲示板に書き込むことは社会的損失です。事実と異なる内容も含めた書き込みがあるため、削除要請します。

  20. 2151 マンコミュファンさん

    2149のように明らかな悪意のある方は、どうぞ別のところでご自由にネガキャンなさって下さい。推測と嫌味が入り混じった書き込みほど不快なものはありません。消えてください。

  21. 2152 匿名さん

    長谷工施工じゃなければ、もっと良かったのに。

  22. 2153 匿名さん

    >>2152 匿名さん

    長谷工ではなくどこなら良かったの?

  23. 2154 周辺住民さん

    このエリアって、商店街がさびれてます。
    私が越してきた15年くらい前はよかったのですが。
    駅前でないとコンビニすらない。
    あと、クリニックが歯科以外皆無。
    このへんが痛い。

    私は志茂駅徒歩2分のところに住んでいるので「駅近!」と感じ、満足していますが、住宅地を徒歩6分だと、結構長く感じるかもしれません。

    昨年、神谷3丁目に「赤羽体育館」ができたのと、毎年10月の「北区花火会」が目の前というのが、いいですね。

  24. 2155 周辺住民さん

    追記です。

    この売り出し価格を見ていたら、「戸建て」も検討の余地あるかも。
    志茂や神谷なら.....。

  25. 2156 通りがかりさん

    当方、3年前に神谷や赤羽でマンション検討していましたが、この値段出すなら戸建てありだな・・・と思い、結局マンションではなく志茂の築浅中古戸建てに現在住んでいます。
    住んでいるのは静かな住宅街、日常的な買い物なら近所のスーパー、その他軽い買い物なら自転車圏内の繁華街(赤羽など)と、結果的にとても満足です。

  26. 2157 マンション検討中さん

    一昔前は一戸建て > マンションという時代がありましたが、セキュリティ、災害、清掃を含めたメンテナンス、共用サービス、24時間ゴミ出しOK、部屋の寒暖の差がなく冷暖房を使う頻度が少ない、などの諸々のメリットを享受できることから、一戸建てよりもむしろマンションを選ぶ人が増え、マンションのほうが高いケースも多々あります。一戸建てかマンションかの選択は地域や経済状況を踏まえた総合的な価値判断で決めればよりことかと思いますが、私はマ断然ンション派です。

  27. 2158 匿名さん

    この立地は地震にしても火災にしても水害にしてもマンションだから安全が担保されるのであって、戸建てで住む気は全くしない。

  28. 2159 マンション検討中さん

    >>2158 匿名さん

    激しく同意いたします。ここで戸建は怖い。
    モデルも行き、「ちょっといいかも」なんておもいましたが、現地周辺や現地から駅まで歩いてみたらテンションがダダ下がりました。

  29. 2160 匿名さん

    本当そうですよね。
    マンションと戸建ての立地を同じ目線でみちゃいけないってゼネコンの人が言ってました。

    たしかに、パークハウスブランド!いわゆる東京都心でマンションライフ!っていうテンションで行くとギャップあるでしょうね。


    でも、私はこの辺りの児童館があったり、公園があったりするほのぼのとした環境好きですけどねー。

  30. 2161 マンション検討中さん

    良く、ここが質実と言われていますが、
    共用施設や、バス等をもう少し考えれば管理費を抑えられるのでは。

  31. 2162 匿名さん

    それはそう。

    地下鉄がなくて赤羽使うしかないならともかく、果たして冷静にバスを走らせる意味はあるのか。チャリンコ漕いで行ってくださいって感じですね。
    それそこせっかくの全戸平置き駐輪場なのに。
    ラックだと2段目が死ぬほど不便なのはわかると思うけど、1段目でも結構取り出しづらかったりするんですよね。

    逆に志茂利用を考えずに赤羽利用で買うってスーパー割高物件と化すしよく買ったねって感じですけど。

  32. 2163 マンコミュファンさん

    23区大規模でこの価格で10分そこら歩けば色々あって「割高」ってことはさすがにないと思いますけど…。逆にこれ以上、いくら下げたら妥当なんでしょうかね?逆に赤羽駅に近すぎてもヤダって人もいますし。

    ただ、シャトル無しにして管理費下げよう論は、「あり」ですよね。

  33. 2164 匿名さん

    >>2154
    「北区花火会」は毎年10月の第2土曜日開催でしたが、今年は9月末の土曜日(9月29日)です。
    来年も9月末開催になるかもしれないので、お間違えないように。

  34. 2165 匿名さん

    志茂があることでの値段付けがされてるんだからそれを使わないで赤羽徒歩20分のみなら割高だって考えるのは自然だと思うけど。

    私だって契約者ですが、赤羽駅徒歩20分のみでこの価格なら買ってないですよ。

  35. 2166 名無しさん

    >>2165 匿名さん

    契約者なのに何で検討板にいるんですか?

  36. 2167 匿名さん

    プラウドシティ大田六郷がここをライバル視していますが、はっきり言って相手にならないですね。

  37. 2168 評判気になるさん

    >>2167

    と言いますその心は?

  38. 2169 匿名さん

    シャトルなしにするには総会で2/3の議決を確定させる
    これがえらい大変。マンションの最もネガな箇所。こうしたいからこうするが
    すんなりと行かない。

  39. 2170 マンション検討中さん

    シャトルバスは普段使う駅が志茂の場合、無駄な出費になるからマイナス要素でしかない。

  40. 2171 評判気になるさん

    なるほどですね。

    ここって、日用品の買い物とかは赤羽なんだけど、通勤は志茂中心って人が多いと思うんですよね。そうすると、赤羽はチャリでいいですよねー。

    あと何気に南北線って家族で出かけるのにもいい。休日でわざわざ新宿とか池袋とかの喧騒に行きたくない。家族で行くなら、後楽園とか六本木とか麻布とか赤坂とかの方がいい。文化的にもレベルが高いし、美術館もあるし、感性が磨かれるし、お店も最高だし。

  41. 2172 匿名さん

    こことプラウドシティ大田六郷、ファインシティ王子神谷は年収1000万円以下の低中間層が23区内でマンションを持てる希少な物件です。この層はこのどれかの物件を一度は検討したことがあるはず。
    デメリットも多い物件群ではありますが、コスパは最高です。

  42. 2173 周辺住民さん

    この地区は、北本通りを越えるか否かで、マンションって価値が下がるんですよ。
    北本通りを越えなければ、赤羽まで完全に徒歩圏なので高い。(築年数経っているタックプラザなどでもいいお値段ですよ。)
    北本通りを越えると、駅徒歩1、2分とかいうマンションでないと値崩れしやすい。
    志茂駅付近が、せめて王子神谷駅くらいのファミレス・ドラッグストアがあればいいのですが。
    なんせ、南北線で、二番目に利用者が少ない駅ですから。(一番利用者が少ないのは、西ヶ原駅)

    ちなみにこのエリアの治安は悪くないですよ。
    ただし、自動車運転免許証の更新は赤羽警察ではなくて、板橋警察署へ行かないとできません。

    小学校なら、今年の四月に新校舎ができた「なでしこ小学校」なので良いでしょう。
    北区初の複合型小学校です。学童保育も同じ敷地内。
    中学校はかなりあるかな? ララガーデン端の赤羽岩淵中学校のはずです。

    余談ですが、「旧赤羽岩淵水門」は都内有数の心霊スポットなので、夕方以降はご注意ください。
    私もつい最近知りましたが.....。

  43. 2174 匿名さん

    心霊スポットなんてどうでもええ。
    昨今子供が犯罪に巻き込まれる事件の報道も多いから人間の方が怖いわ。

  44. 2175 匿名さん

    「旧赤羽岩淵水門」は都内有数の心霊スポットって・・(笑)
    あそこは荒川上流で自殺・事故で流された遺体が引っ掛かるポイントだからでしょ。
    実際に夜に行って「見た」という人の話なんて聞いた事ないし。
    テレビでインチキ霊媒師が現地行って「ここには何かいる」とか言ってただけで有名になった。

  45. 2176 匿名さん

    まあ心理的瑕疵のある場所なのは間違いないですね。
    遺体の流れ着く場所ではあるので。

  46. 2177 評判気になるさん

    心霊で心理的瑕疵かあ。そんなこと言ったら、東京中、大空襲やら関東大震災やらで御霊はそこら中に彷徨ってるわけで、心霊スポなんてその手が好きな人達にとっての非科学的なネタだと思いますけど、どうなんですかねー?

    っていうか、あの辺、土日はチャリダー、ランニングマン、釣り人、バーベキューの人で溢れかえってますけど(笑)

  47. 2178 匿名さん

    荒川の土手は日が沈むと電灯がないので真っ暗になるんだよね。
    心霊スポットに選ばれるのも分かる気がする。

  48. 2179 名無しさん

    >>2176 匿名さん
    こわすぎですね

  49. 2180 名無しさん

    >>2178 匿名さん
    夜中に心霊スポット好きの大学生とか騒ぎそうですね

  50. 2181 マンション掲示板さん

    お!なんか、心霊ネタで必死だなw
    ちなみにオイコスは隅田川沿いだけどな。
    川沿いの車道は抜け道でまあまあ車も通るし、街灯ついてるぞwww

  51. 2182 通りがかりさん

    クソ田舎じゃあるまいし、車道は街灯あるよな。その上で、そもそも川中の方の土手なんて、どこも街灯なんてねーよ。必要ないからな。

    ただ、ファインシティ王子神谷のある辺りの川沿いの道はヤバイぞ。細いし、暗いし、木が鬱蒼と生い茂ってて。「閑静」とはちょっと違う。

  52. 2183 匿名さん

    >>2177
    遺体の数で言ったら、病院なんてすごいんだけどね。
    遺体運ぶ時に一般人と遭遇しないようにエレベーター
    停止したりして配慮するからわからないだけで。

  53. 2184 名無しさん

    >>2183 匿名さん

    >>2181 マンション掲示板さん
    フォロー早めですね

  54. 2185 通りがかりさん

    >>2183 匿名さん

    なるほど〜。そうすると、駅って人心事故の現場な訳で、駅近物件って心理的瑕疵があるってことになるけど、この議論どうなのよ的な感じですね(笑)

  55. 2186 匿名さん

    河川の場合、流れてる時点で亡くなってるわけで、そこが亡くなった現場ではないし(笑)
    自殺の名所ならば、そこが現場だけど。

  56. 2187 マンション検討中さん

    数年前までLaLaガーデン近くのアパートに一人暮らししてました~
    最寄りは志茂駅です

    駅前はほんっとになにもなく、
    住宅街!!ってかんじでしたが
    赤羽までいけばなんでもあるので不満はなかったです

  57. 2188 マンション検討中さん

    先週末現地見てきましたが、サードA棟?の下階あたりはベランダ見え始めてきましたね~

    1. 先週末現地見てきましたが、サードA棟?の...
  58. 2189 マンション検討中さん

    荒川からの眺めも良かったです!

    1. 荒川からの眺めも良かったです!
  59. 2190 評判気になるさん

    >>2189 マンション検討中さん

    こうやって見ると、周りに高い建物が無いだけに存在感ありますね。

    けど、近隣住人から見れば陽当たりがかなり遮られているようですけど、反対運動とかってなかったのですかね?

  60. 2191 匿名さん

    >>2190 評判気になるさん
    太陽の動きしっかり考えてみなよ。
    もしくは現場見れば分かるから。
    それに工場跡地が更地になってただけなんだがね。

  61. 2192 匿名さん

    >>2190 評判気になるさん

    こないだ現地行きましたけど、結構周辺の住宅とも距離を取っていて、あんまり圧迫感はないという印象でした。

    周辺住民ではないのであくまで参考ですが。

  62. 2193 マンション検討中さん

    一階とか二階で、目の前に建物があるところは圧迫感ありそうですね。

  63. 2194 匿名さん

    >>2193 マンション検討中さん

    私も最初はそう思ってたんですよね。もし可能なら現地周辺を見に行かれるといいかもしれません。ただ、こればっかりは個々人で印象が分かれると思います。

  64. 2195 職人さん

    荒川のサイクリングロードは、ほんっとに気持ちいですよ。東京湾まで、片道25キロくらいだけど、信号、排気ガスもないし自転車乗って健康づくりには最高ですね。

  65. 2196 匿名さん

    契約してきました。
    妥協点も多々ありますが、悪くない物件だと思います。
    富士山見えるといいなー。

  66. 2197 マンション検討中さん

    >>2196 匿名さん

    ご契約おめでとうございます!

    もしよろしければ、参考までに、

    契約に至ったメリット

    妥協したデメリット

    をおしえていただけますか?

  67. 2198 マンション比較中さん

    参考までに。

    私も比較検討中の身なので、何かと心配になるこの地域の【災害リスク】について調べてみました。
    なお、最初に申し上げますが“業者”ではありません(笑)
    ただの素人が調べた情報ですので、判断は個々人にお任せします。


    【火災】
    志茂3丁目・4丁目は木密地域を含むため、延焼危険度が高いというデータ(東京都都市整備局)があります。気になって問い合わせたところ、オイコスが建つエリアは川沿いを走る2斜線の車道に面しているためポンプ車の進入など消防活動は十分できるとのことでした。(都庁職員談)

    【液状化】
    この地域は川沿いで低地ということなので、地盤について調べてみました。
    中央開発株式会社提供の東京都・土木技術センターによる「液状化予測図」によれば、意外にもサードは「液状化の発生が少ない地域」、フォースにいたっては「液状化がほとんど発生しない地域」なんですね。
    http://www.geonavi.net/georisknavi2/html/13_tokyo.html

    したがって、東京都の調査で3段階で真ん中の「液状化の可能性がある」地域になっています。
    同じ北区でも、浮間地域と、(意外がったのは)地価が上がるといわれる北本通りを超えた赤羽寄りの地域が「液状化の可能性が高い」地域になります。
    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/lhmap1.aspx

    ※ただ、「可能性が低い地域」ではないので戸建ての場合は気になるかもしれません。

    【荒川の氾濫】
    東京都に問い合わせたところ、荒川が氾濫する可能性は「1000年に一度」のレベルで、仮に荒川が決壊したら丸の内まで水浸しとのこと。したがって、地域を選ばず、「丈夫な建物のなるべく上層階に住む」しか解決策はありませんかね…

    【浸水・冠水】
    大雨による浸水・冠水ですが、過去スレにもあるとおり、この地域では対策が進んでいるため、近年は発生していません。去年の大型台風直撃でも問題もなかったようです。

  68. 2199 匿名

    >>2197さん
    ご参考になれば幸いです。

    【メリット】

    ・比較的値段が手ごろ
     →プラウドタワー川口と比べて1,000万ほど安価
    ・大規模マンションのため住民が多く、安心感がある
     →恐らく同じぐらいの年収層の家庭が集まるため、住みやすそう
    ・コンシェルジュサービスがある
    ・付帯施設が充実している(ラウンジ、カフェ、認可外保育園)
    ・西友のネットスーパーが利用可能で、冷蔵用宅配BOXがある
    ・周囲に高い建物が少ないため、日当たりが良い
    ・閑静な住宅街にある
    ・ギリギリ東京都
    ・北区は子どもの入院費が高校卒業まで無料など、子育て環境が良さそう

    【デメリット】

    ・赤羽駅から遠い
    ・志茂駅からマンションまでの経路にスーパーがない
    ・内廊下ではないため団地感が否めない
    ・管理費、積立金の合計がそれなりに高い
     →DIYルームとかエクササイズルームとか、個人的に使わないと思う施設、設備がちらほら
    ・プラウドと比べると室内の高級感(グレード?)が落ちる
    ・今から購入すると販売当初のオプションが選べない(ドレスアップオプションはこれから購入でも大丈夫)
    ・北東に建っているJパーク赤羽(13F建て)が邪魔で花火が見えない(と思う)
    ・せっかく川沿いに建っているのに、東向き(川側)物件がない
     →フォーススクエアは南向きなのでこの限りではない
    ・堤防が厳重なため気軽に河川敷に上がれない(安心材料でもあるけど)
    ・戸数の割りに宅配BOXやエレベーターが少ない気がする
     →サードスクエアは4機/400世帯、フォーススクエアは2機/100世帯
    ・周辺が工業地域

    【判断材料にしなかったこと】

    ・赤羽駅までのシャトルバス
     →そんなに利用しなさそう。無くして管理費安くするか、土日も増便して利便性を上げたい
    ・最寄の志茂駅まで徒歩6分
     →近くもないし遠くもない
    ・液状化や河川氾濫のリスク
    ・将来の転売価格
     →どうせマンションが余って貸したり売ったりが難しくなるだろうから、転売価格は考慮せず
    ・羽田空港、成田空港の将来路線
    ・長期優良物件かどうか
    ・旧赤羽岩淵水門が心霊スポット笑


    なぜかデメリットのほうが多くなってしまいました笑
    デメリットの数からも分かるとおり、最高の物件ではないかもしれません。
    ただ、現状の選択肢の中では最善の判断が出来たと思います。


    ※他のマンションを誹謗中傷するつもりはありません

  69. 2200 匿名さん

    >・北東に建っているJパーク赤羽(13F建て)が邪魔で花火が見えない(と思う)

    隅田川と足立の花火は見えないだろうけど、板橋・戸田と北区の花火は見えるのでは?

  70. 2201 匿名さん

    ここ出来たら人増えてラッシュの南北線の混雑が怖い。今は朝、志茂からだとほんの少しだけ車内に余裕あって王子神谷からドバッと人が乗る感じ、以降後楽園まで人が乗る一方。空いてる路線とは過去のことなのか、かなり圧迫感を感じる。
    正直こんなデカイマンション作って欲しくなかったなあ
    by志茂在住

  71. 2202 匿名さん

    もう引越してしまったけど、王子神谷で降りて少し待って始発に乗れば座って通勤できたね
    いまダイヤ見たら朝の始発は8時の一本だけになってしまった(減った)みたいだけど

  72. 2203 匿名さん

    >>2201

    イヤなら貴方が引っ越せば?
    京成線とか空いてるらしいよ。

    そもそも500戸増えたくらいで混雑なんて変わらないから。

  73. 2204 匿名さん

    まあまあ、南北線の朝のラッシュなんて東西線田園都市線に比べれば天国だよby経験者

  74. 2206 マンション検討中さん

    >>2199 さん

    大変参考になります。ありがとうございます。

    前スレも含め拝見していると、内実はフォースととサードで結構な差別化が図られているんですね。

  75. 2207 マンション検討中さん

    エレベーターの他は何かありますか?

  76. 2208 匿名さん

    >>2207 マンション検討中さん

    何を確認したいかいまいちだけど、部屋の広さ、向き、フォースだけの間取り、眺望、駐輪場駐車場へのアクセス、棟当たりの居住人数、通路の往来、一階共用施設…等々条件違うでしょ。体感レベルは人次第だけど。
    価格差に出てるじゃん。

    4L除けばサードよりフォースだし、フォースの中でも条件良い東三列はもう全部売れた。
    低価格が良いならサードの低層階狙い一択。

  77. 2209 マンコミュファンさん

    >>2208 匿名さん

    フォースの東三列って、眺望いい部屋ですよね。(スカイツリーも見える?)

    もう売れたんですか!予想より早かったですね…。

  78. 2210 匿名さん

    >>2209 マンコミュファンさん

    フォースで遠景の眺望は7階からだと思う。南東のマンションが6階だし、堤防も高い。スカイツリー見たいならサード南の方が良く見える。フォース東三列は足立区方面のスカッと見晴らしのいい景色が部屋から見れる事だね。
    現在は大体150戸売れたって。あまり焦ってる感無かったけど、見せてないだけかも。
    今モデルルームに行けばお花の苗が貰えるよ。

  79. 2211 匿名さん

    えっ、500戸のうちまだ150戸しか売れてないの?

  80. 2212 匿名さん

    >>2211 匿名さん
    希望者殺到するところとでも?
    逆にどんな想定よ。
    地所の戦略知らないから何とも言えないと思うけど。

  81. 2213 マンコミュファンさん

    >>2212 匿名さん

    1/19の販売開始から
    第1期→55戸
    3ヶ月後→100戸供給
    5ヶ月後→150戸供給

    マンマニさんも書いてましたが、ちょうど12ヶ月後が竣工なので、そもそもそれまでの完売は考えてないらしいですね。

    ただ、駅まで6分とか大規模とか価格がお安いとか、セールスポイントがハッキリしてるので、解放されてる条件のいい部屋は順調に売れてるようです。

    営業さんの話ぶりからも建物が出来上がってくる時期に販売のピークを狙ってる印象でした。

    営業コストも目安や上限が決められてるだろうから、売りやすい時にコストかけて効率を上げるっていう戦略なんでしょうかね。

  82. 2214 匿名さん

    >>2211 匿名さん

    自分で大して情報調べてないくせに、真剣に考えてる人に水を指すような発言するな。

    フォースは1期だし、サードは4期って扱いだから別扱いで広告打てるんだろうと思う。サードは取り敢えずガワが最上階までできたから、どこか一部屋先に内装もやっちゃえば流れが加速しそう。土地の性質上、現地の確認は絶対やりたいところ。

  83. 2215 通りがかりさん

    近くに産婦人科が無いので、妊娠後の検診がすごく大変でした。そこも含めて検討した方がいいかなと…

  84. 2216 通りがかりさん

    私はそれほど妊婦健診の通院に不便を感じませんでした。

    バスで赤羽の個人産婦人科、同じくバス(1回乗り換え)で北医療センター、南北線で王子神谷の個人産婦人科・・・と選択肢はそれなりにあるかと。

    志茂駅には確かに産院が無いけど、何かあったときにタクシー10分で北医療センターがある安心感は大きいです。

    切迫流産気味だと、少しのバス移動すら辛いので、確かに大変かもですか。

  85. 2217 マンション検討中さん

    私も志茂よりもう少し南側に住んでますが、とくに不自由はしませんでした。

    歩いていける範囲だと、ララガーデンにいくつか産婦人科があります。志茂駅から徒歩10分ちょっと、オイコスから徒歩15分くらいですね。

    一番は東京北医療センター。私は車で通ってました。ここは病児保育や深夜外来など本当に充実してます。去年8月にカフェも出来て新しくなりましたし。

    車がない時、とくに初期は心配なのでバス(北医療センター行きの便があります)を使ってました。

  86. 2218 匿名さん

    十条の帝京大学病院もそんなに遠くないですね。
    妊娠中毒症(妊娠高血圧症候群)になった人がしばらく入院してたけど、
    産婦人科病棟がいっぱいでも他の病棟に入れてくれたそうです。

  87. 2219 匿名さん

    赤羽駅周辺で線路の向こう側にスムーズに行ける道がないから
    国道122号線から環七通りをまっすぐの帝京は最速で行けそう。

    赤羽八幡神社まで行ければ東京北医療センターはその坂上なんだけど。

  88. 2220 名無しさん

    >>2218 匿名さん
    オーベル板橋本町の目の前の病院ですね

  89. 2221 名無しさん

    >>2217 マンション検討中さん
    妊娠してる時ってそんなに歩けるか心配です。ましてや急に病院いかなきゃいけない時とか

  90. 2222 匿名さん

    急な時はタクシーが基本だと思いますけど。

  91. 2223 マンション検討中さん

    >>2221 名無しさん
    心配になる気持ちは分かりますが、15分も歩けなかったら、妊娠中は引き篭もるか、実家に帰るしかありませんね。そのために産休とかもあるので、その辺りはココではなく病院に行かれて相談なさって下さいね。

  92. 2224 匿名さん

    東京北医療センター?
    20年くらい前までは国立王子病院、その後は東京北社会保険病院だった所?

  93. 2225 マンション検討中さん

    >>2224 匿名さん

    そうですね。前身は東京北社会保険病院だったところですね。

  94. 2226 匿名さん

    >>2225
    昔、国立王子病院だった頃には行った事があります。

  95. 2227 匿名さん

    >>2216 通りがかりさん
    赤羽で出産ができる産婦人科は北医療センターだけでは?
    ララガーデンの産婦人科に通って転院して出産は面倒かな!
    北医療センターか帝京大の人かと思いますが、帝京大は十条駅から結構ありますね。
    分娩を帝京大でしない人は検診受け付けてくれないし。
    里帰りでも検診してくれる北医療センターが混む原因でもあるかも。

  96. 2228 匿名さん

    今時の出産なんて一生に一度か二度くらいでしょ。
    なのに、マンション購入時に出産を考慮して決めるの?って思いました。
    産婦人科が近くに無くて困る人は産んでからマンション買えばいいのにね。

    ちなみに、スーパーバリューの先にあった赤羽中学校跡地には赤羽中央総合病院と介護施設と保育園が出来るという発表がありましたよ。
    病院が移転するのか、附属クリニックを建てるのかはまだわかりません。

  97. 2229 周辺住民さん

    500戸もあると管理組合の理事長さんは大変だろうね。
    住人の意見をまとめるのが超大変。
    理事もかなりの数だろうし。

    町内会とかには加入するのかな?
    大規模マンションだと、そこで自治会つくって正式に区に届け出ることもあるようだけど。

  98. 2230 匿名さん

    >>2228 匿名さん
    透析センターも来るのかな?
    送迎バスがあるから、道路事情もあるしあの辺はあんまりよくない気がするけど、志茂は年寄りが多いから…

    道路拡張されるならいいけど、未だにポスターバンバンで反対してるよね。

  99. 2231 マンション掲示板さん

    ここハイサッシではないですよね?天井は2.5mくらいあったと思いますけど、窓の高さってどれくらいですかね?

スムログに「ザ・パークハウス・オイコス赤羽志茂」の記事があります

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸