東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 志茂
  7. 志茂駅
  8. ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂
周辺住民さん [更新日時] 2021-11-27 07:18:13

売主  :三菱地所レジデンス株式会社、大栄不動産株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション

所在地 :東京都北区志茂3丁目43番地1(地番)他
交通  :東京メトロ南北線「志茂」駅(2番出口)より徒歩6分
総戸数 :502戸(サードスクエア/総戸数401戸、フォーススクエア/総戸数101戸)
販売戸数:500戸
販売価格:4,400万円台~7,500万円台(最多価格帯:4,900万円台)
間取り :3LDK・4LDK(65.26m2~84.52m2)
販売予定:2017年10月下旬
完成予定:2019年1月中旬
入居予定:2019年3月中旬

構造規模:鉄筋コンクリート造15階建、11階建、2階建
敷地面積:18,207.93m2(売買対象面積)18,153.01m2(確認対象面積)
延べ面積:42,716.40m2

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-05-24 07:48:00

スポンサードリンク

プレディア小岩
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂口コミ掲示板・評判

1. 1732 匿名さん

>>1728
    客観的にフラットな目で見たら将来性があるのは六郷のほうだが。
    そもそも日本は昔から、そしてこれからも列島に沿った横の線のみが発展してるんで。
    関東近辺ならなんだかんだで、東海道が主軸でしょ。そこから高速道路も新幹線も
    全部横の線が常に優先、常に充実。縦は逆に常に後手、作っても根付かない。まぁ、当然だわな。
    北側(日本海側)にしろ、南側(太平洋側)にしろ、横の線が先に出てるんだからそれをベースに
    作るし、一旦横の線ができちゃえばそこが充実していくわけで、それが成熟してる時にいまさら
    縦の線なんて作られたところで使われないわ。

北区や板橋区がただの物流、貨物の”通過点(中継地)”としてしか使われてないから昔から
    まともな文化もないし住宅街だってないから、いわゆる工業地域になってるわけで。

六郷のほうが発展余地があるのは横の線の付近だからだよ。それに品川駅は今後発展余地が
    ありそうだからね。今品川駅はただのオフィス街になってるが、羽田空港がますます国際便
    が増えて便利になれば品川駅が拠点になっていくし、でももう土地がないからね、品川は。
    今後はその周辺がどんどんかわっていくだろうね。

南北線はそういう意味では将来性はもうないよ。
    そのあたりは言わなくてもわかるんじゃない?
    横の線である中央線東横線田園都市線東海道線横須賀線総武線は発展してるのに
    縦の線で発展してるのってないじゃん(笑)
    あったら教えて欲しい。

2. 1733 匿名さん

>>1732

ん、京急線各駅停車の駅遠物件に将来性?
    俺なら東京メトロ沿線に資産性を感じるがな。

3. 1734 匿名さん

>>1728 マンション検討中さん

どっちもどっちでは?エリアが全然違うので購入者がどちらに地縁や生活利便性があるか次第。そもそも土地勘のないエリアのマンションはブランドエリアは別として購入・検討などしないのでは?

4. 1735 匿名さん

>>1733
    京急が積極的に羽田ー蒲田ー品川駅にお金かけてるのしらんの?
    京急は今調子いいし、品川のおこぼれもらおうと思って必死だからね。
    あと、おれは六郷のエリアの話をしてんだが。
    品川駅に近いわけだから恩恵があるのは当たり前だよ。

5. 1736 匿名さん

>>1731
    要らんならスルーしときゃいいだけでしょ。
    だいたい、都内利便性ワーストクラスの南北線のみで事が足る人ばかりだったら
    ワーストクラスにはならないしもっと価格だって高い。
    そうじゃないから価格が安くワーストクラスの利便性だってなるんでしょ。
    そりゃそうだ、まともな主要ターミナル駅には何一ついかないんだから。

それとは別に一本で主要ターミナルにいけちゃうこの辺りでは圧倒的な
    鉄道利便性を誇る赤羽駅が無視できる場所じゃないから。だからシャトルだって
    飛ばすことにしたんでしょうに。

シャトルとか売り手都合だって誤解してる人がいるが違うと思うぞ
    志茂駅がどうのこうの、ってより南北線だけでの勝負は無理だって
    売主だってわかってるからそうしたんだから。

6. 1737 匿名さん

>一応JRを代表する主要幹線の一つである埼京線なのに浮間舟渡や北赤羽なんてどこのゾノ田舎駅?ってぐらいな感じが未だに健在なのがその良い例でしょ。

東北線・高崎線沿線(1883年)と、埼京線(1985年)の線路とでは約100年の歴史の違いあるけどね。
    地下鉄駅より歴史浅いわけだが、地下鉄駅よりは栄えてると思うが。
    埼京線完成した直後にバブルがはじけて土地が眠ったままだった。
    ここ数年で動き始めた感じ。

7. 1738 匿名さん

>>1737
    ん?ミスリードしてるみたいだが、俺は別に埼京線をディスってないが。
    古いから発展した、とかまだ新しいから成熟してない、って問題でもない。
    縦の線は歴史が古かろうが新しかろうが結局必要とされてないから発展することはない。
    むしろ、縦の線をつなげるとこれまであった横の線にどうせ接続してくる(=人と物がそこに流入するだけ)なんだから、より横の線が発展するのを加速し、同時に縦の線はどんどんエナジーが
    そこに吸収されるようになる、ってだけの話をいってるんだよ。
    道路みてたらわかるじゃん。縦の線はただの「渡り廊下」なんだから。渡り廊下は発展しない。

8. 1739 匿名さん

東海道線が横???
    縦とか横とか、わけわからん(笑)
    東北線と事実上つながってる東海道線は縦のラインだろうに、何言ってんだか。

単純に、東京⇔大阪を結ぶ路線(東海道線)がこれからも栄えてるというのは同意。
    でも西に走ってる私鉄が栄えるかどうかは疑問。

9. 1740 匿名さん

こんなに(事実だけど)ネガコメしてると1期で買った専業主婦さんが憤怒して自演コメ連発するぞ(笑)

10. 1741 匿名さん

縦の線の最大の欠点は「結局必ず最低1回は乗り換えが必須」ってなるところ。
    主力である横の線との接続が最大の目的になってんだから横の線とつながるどこかで
    乗り換えるしかない。ごく少数の渡り廊下の途中が実は目的地!を除けばほとんどが
    どっかで最低一回乗り換える。
    しかも縦、横といっても実際の鉄道は綺麗まっすぐに直線じゃないからね。
    簡略図で示されるとまるで無駄なく接続して目的に向かってるように見えるが
    物理的には南北線は南東方面に斜めに下って東大から今度は西回りにぐにゃってまがっての
    いびつな形。
    乗り換えが1回あるだけで+10分余計にかかるのに南に下るにも無駄な距離をいってしまう。
    さらに、都心部からは西側に回るから、東方面の東京・大手町方面は地図的距離からしたら
    えらい遅い。
    例えば志茂→東京・大手町まで35-6分かかる。
    でも地理的に遠い三田線蓮根(板橋区)でも28分ほどなんだわ。
    で、北区玄関口である赤羽だと20分。

西側なんてもう絶望だよ
    志茂→池袋(24分)、新宿(34分)、渋谷(40分)
    赤羽→池袋(8分)、新宿(14分)、渋谷(20分)

ね、都心東側(東京・大手町方面)にも弱く、西側(新宿、渋谷、品川方面)にも弱く、ってのが
    南北線がワーストクラスと言われる所以。
    どちらもほとんど同じ位置にあり(北側)、普通は東側、西側どちらもアクセスしやすい’はず’が、
    赤羽では実際そうなってるのに残念ながら南北線ではどちらも「不得意」という悲しい結末
    になってる。実際には往復だからこの差も倍で聞いてくるからね。ちなみに料金も南北線のほうが
    乗り換えしちゃってるから高くつく。そりゃそうだね、営業キロもリセットされちゃうし。
    (しかもほとんどが他社線にしかならん。そりゃそうだ。主要の横とループを担ってるのはJRなんだから)
    それに乗り換えによってさらに屈折して迂回するから無駄な距離を余計に走る。

が、なんどもいうようにそんなことは元からわかってる話であり、だからこそのこの価格。
    普通23区xJR駅徒歩6分x新築x大規模xブランド物件で4000万ちょっとでは買えないからね。
    これをしっかり織り込んだ上で、南北線を主力で使える人は逆に言えばとてもお買い得。
    例えば東大に通勤・通学だったら乗り換え無しのわずか13分。夫が東大前あたりで勤務、
    子供も東大、とかならどちらもすごく楽だろうね。

11. 1742 匿名さん

>>1739
    地図見てこいよ。。。

12. 1743 匿名さん

>>1740
    それはないと思うわ。
    ってのは既に購入された、しようと思ってる人はそんなことは十分織り込んだ上で、
    買ってるわけだから。
    なんどもいってるが、南北線を主力に使える状況にある人にとってはこれは逆にいえば
    とてもお買い得なんだから。

なぜガーデンズ王子が売れたのか?これは京浜東北線埼京線の2つが使えたから。
    南北線は何にも寄与してない。
    ここより頭1.5つ分高いが、埼京線によって西回り、京浜東北線によって東回りが
    どちらも「赤羽を介さずとも」いけるから。
    赤羽が人気なのは、赤羽駅にいけば両方同時手に入る。
    普通はどちらか片方だからね。でもガーデンズは赤羽駅にいかなくても両方が手に入った。
    南北線はおまけ程度。南北線がなかったとしてもやっぱりすぐ完売だったろう。

ここはそういう意味では人を選ぶ。南北線「も」あればいい人ってのはここは厳しい。
    南北線「だけ」あればそれで十分、って人だと逆に相当お買い得。ってのは
    京浜東北線埼京線も手に入らない代わりに、「その分売主も強気にできないので激安」。
    なんせブランドのパークハウスだからね。そこは割り切りですよ。
    ノンブランドでも赤羽駅だったらそれだけで6000万だからね。

13. 1744 匿名さん

でもブランドのパークハウスって言ってもオイコスって野村のオハナみたいな位置付けなんでしょ

14. 1745 匿名さん

>>1744
    そうやってくだらないディスりをしてるならやめたらいいだけでしょ
    住宅なんて生活を楽しく豊かにするための手段の一つにすぎないんだから
    自分たちにとって何が必要かを考えればそれでいい話。
    君にとって大事なのは、デベがどうい位置付けてるか、はたまた周りがどう
    位置づいてるとおもってるか?っていう他人任せの評価がきになるんだったら
    しっかり稼いでみんなが憧れるマンションを買いなさい。
    リスクを置いもせず他人を値踏みしたりマンションを卑下するような貧しい心しか
    持たない君には永遠にそうはならないのは確定してるけどね

15. 1746 匿名さん

赤羽駅にも南北線駅にも10分以内の大規模新築マンションを5000万前後で買えるのが理想なんだけどな。
    その理想に最も近いのがここな訳だし、どこかで妥協するしかないよね。

16. 1747 匿名さん

ここの購入者って少しでもネガコメがあると過剰反応するよね。反論があるなら数値などの事実を提示して反論すればいいのに子供みたいに人間性批判して、しかもそれがブーメランで思いっきり自身に刺さってるし。可哀想になるわ。
    オイコスは低価格で三菱ブランドを享受できることが大きなメリットでしょ。一流デベであることはリセール時の価格にプラスの影響を与えるだけでなく、欠陥住宅などの何か重大な問題が発生した場合に対応してもらえる可能性があることが大きい。対応してもらえない可能性もあるし、されるまでに住民も多大な苦労がかかるけれど、これがニ流、三流のデベであれば対応される可能性なんてほとんどないからね。

17. 1748 匿名さん

>>1746 匿名さん
    ガーデンズだったね

18. 1749 名無しさん

>>1729 匿名さん

通勤で使うと各停待ちで何度も赤羽待機させられるがその度にエキュートで時間潰せるほど魅力的なお店なんてあるか?定期券あるから改札出ることもできるが10分、15分待ちでそこまではしないし。たまの利用なら別だが、通勤だと頻繁に発生するケースだからな。埼京線は痴漢などで電車遅延が発生するから新宿利用でもまずは快速で赤羽まで行った方がいいんだよ。最悪、赤羽で埼京線が動かなくなればタクシーも使えるから。これもレアケースだが年に数度はあって新宿、池袋で各停待っていたら終わってた、となる。

19. 1750 匿名さん

>>1749
    お前完全に痛いやつだな
    23区では埼京線は待ち合わせがないといってるだろ?
    各停駅で乗り降りするやつは快速、通勤快速に乗ってどうする(笑)
    乗るから、一旦降りてホームで各停待ちになるんだろ
    最初から各停にのりゃいいしスマホで時刻表もみられないの?痛すぎる。
    しかも赤羽までいったほうがいいんだよ、って意味がわからん(笑)
    23区の話しかしてないんだが。。。つまり浮間舟渡までの話しかしてない。
    浮間舟渡から乗るなら当たり前だが各停しか来ないんだから選ぶ余地なし。
    帰りは都内のどこから乗ろうが各停しかありえない。帰りも同じで
    各停だけのってりゃいいだけ。

20. 1751 名無しさん

>>1750 匿名さん

お前そもそも埼京線利用者じゃないだろ。池袋始発、赤羽終点、板橋での痴漢発生、これらを考えると行けるうちに赤羽まで行った方が何かと助かるんだよ!池袋利用で電車しか使いません、ならば池袋で各停待てばいいが、赤羽まで行けばタクシーの選択肢も使えんだよ。1000円ちょっと出せば帰れるし、北赤ならもっと安いだろ。

21. 1752 名無しさん

長々と埼京線について書き込んですいませんでした。自重します。
    南北線埼京線のように遅延が少なそうで時刻表とおりに運行されていて便利だと思います!乗り換えもたったの1回だけで主要駅まで行けますし!

22. 1753 匿名さん

>>1751
    今度はリスクヘッジの話に切り替えたのか?それでも意味がわからんが。
    一体何を論点にしてんだ?赤羽駅で待つのが辛いといったのおまえだろ?
    今度は赤羽駅までいったほうがいいんだ!とか意味がわからん。
    だいたい、仮定として置いてるのは23区での話をしてんだが、なんどもいうが。

例えばだ、浮間舟渡(家)-新宿(通勤先)間での話とするとだ。
    浮間舟渡から乗るんだからどうせ快速止まらんだろ。すると赤羽行くなら
    各停乗るだけだろうが(笑)乗る時に埼京線止まってたらバス・タクシーなだけ。
    通勤時間帯の行きで各停上りが池袋止まりなんてないから。
    痴漢も関係ないわな。痴漢は埼玉からやってくるやつの通勤快速・快速の話だろ。

赤羽で待つのがー、お前の言ってるのって帰りの話じゃないのか?
    新宿から快速とか通勤快速で先に赤羽までいくって話だろ?
    で、待つんだろ?(笑)待つのをわかってて。
    で? 何で待つのをわかってて乗ってるのに待つのが辛いってどういうこと?ばかなの?
    最初から各停乗ってりゃいいだろ?って言ってんだが。各停の時間だってわかってるんだから
    待つのがつれーって呻く前にそうならないように時間調整しながら有効利用すればいいだけだろ?
    なにをいってんだ?
    先に動いてる電車のトラブルで後続車に影響が出る可能性を考慮して少しでも自宅(この例では浮間舟渡)に近づいておきたいってのはこれはただのお前のリスクヘッジだろ?
    リスクヘッジには「コスト」がつきものなのが当たり前じゃないのか?
    その考えは要は、「保険」だろ。保険はノーコストでお前のリスクをヘッジしてくれんの?
    してくれねーだろ(笑)いかなる保険もリスクヘッジに見当たった対価が要求されてるじゃん。
    選んでるのはお前なんだから。保険はいらねー、っていえば自分でリスクを背負って対処
    すればいいだけ。背負えそうにない人は毎月対価を支払って万が一の場合でのそれをヘッジ
    するんだろ、それは平時に積み立ててる、ってだけの話じゃん。

おまえがとにかく自宅に、自宅によっておきたい、ってのはこれはリスクヘッジなだけであり、
    平時ではたんにそれが赤羽駅で待たされる=対価を支払ってるだけだろ?
    で、おまえがいうように赤羽駅までいったら運悪く埼京線が止まりました、ってなったら
    タクシーなりバスなりで帰れるしそれは時間的・金銭的コストの出だしが少なくて済む
    ってただそれだけの話じゃねーの?(笑

が、それってただの運だろ?お前のやってることを毎日履行してもだ、それでもやはり
    新宿で乗ろうとする時には埼京線が止まる場合だってあるわけだ。つまりそれは同じこと。
    加えて別にそうなってもやはり同じように選択肢がある。池袋にいくのもできるしべつに
    赤羽駅まで迂回して行くことだって可能。
    時間かかりそうだって思ったら駅ナカでいっぱい飲んでもいいし、別にちょっと新宿の
    中で遊んでもいい。別にそっからタクってもいいわけだ。

やりようはいくらでもある。が、お前みたいに毎日毎日その意味がないリスクヘッジをしていれば
    否応無しに帰りは赤羽駅での待ち合わせが発生してるんだとしたらそれは愚かだとしか言いようがないね。全然リスクヘッジになってない。
    自分で計算してみたら?そのヘッジのために毎日一体どれだけの時間無駄にしてんだろうって(笑

23. 1754 匿名さん

南北線はそれ単品では、中央線みたく縦に横断で使えないというところが厳しいところである。
    大江戸線のように後発である南北線は駅舎も線路も地中深くにつくらざるをえず、しかも他の地下鉄と
    ぶつからないようにうねりくねった、そしてアップダウンの激しさがより地理的にも無駄なルートを
    辿り、電車も早くないために目黒まで下るのにものすごい時間がかかる。

つまり、南北線は縦断にはつかえないってこと。駒込までで目的地がある人向け。

24. 1755 匿名さん

>>1752

便利、とは流石に無責任なことはいえないな。
    >>1741をみたらよくわかる。決して便利ではない。
    っていうより東京都内の鉄道利便性としては不便である、と考えておくのが
    極めて合理的かつ客観的評価になると言える。

が、同時にそれが買いやすい安さにつながっているというのも合わせて言っておきたい。
    安いが万人受けするマンションだとは個人的に思わない。
    JR利用を前提としてる人ならやめておいたほうがいい。赤羽駅付近の予算がない人は
    北赤羽や浮間舟渡あたりにしておいたほうがまだいい。どうせ赤羽駅を通るから
    そうすれば埼京線京浜東北線、どちらのルートも使えることになる。この「使える」
    ってのは単に乗れる、って意味ではなく、「使うに値する利便性を備える」という意である。

ここは赤羽駅まで直線で結べばそう遠くもないがいかんせんこのマンションから赤羽駅までの
    アクセス(鉄道のことじゃない。道路、そしてバスのこと)が悪いことがこのマンションが
    実質的に赤羽駅が使えないことを意味する。別に赤羽駅徒歩20分でもたとえば赤羽駅に向かう
    バス合流地点の停留所近く、とかだったらひっきりなしに赤羽駅に向かうバスが利用できて
    それはそれで赤羽駅までのアクセスが担保されてるので考慮に値するんだがここは残念ながら
    そうはない。志茂駅からJR池袋に鉄道で行く場合物理的地図距離からすれば近いのに実際には
    おおはばに迂回しないといけない=実質使い物にならないってのと同じことがここにはいえる。

25. 1756 匿名さん

>>1755 匿名さん

東京都内の鉄道利便性としては不便」であることは間違いない。しかし、4000万前半で買えるマンションは都内にはほとんどなく、同価格帯で比較対象になるのは埼京、京浜東北の主要駅以外や朝霞、価格はやや下がるがつくばエクスプレスになり、それらと比べると便利な方に属する。逆を言えば、ここは安いと言われるが、安くせざる得ない立地にあるということ。仮に5000万だとしたら誰も見向きもしないのでは。

26. 1757 匿名さん

>>1756
    うん、言ってることはわかるがちょっと違う。
    物理的距離として郊外に広がっても価格はそうは下がらない。
    これは鉄道がその物理的距離の差を縮めてる(鉄道利便性の強さ)場合もあれば
    南北線のように物理的距離の差をむしろ広げてる場合もあるからね。

東京メトロはいうまでもなくもともと地下鉄を作ることを母体にしたもの。
    そして地下鉄ってのはこれまたいうまでもないが、どこからどこまでを長距離で
    結ぶ(End-to-Endで繋ぐ)という幹線の役割ではなく、既存の幹線のニッチなところを
    「裏路地の構築」として繋いで拾って稼ぐ、ってところに主眼があるがゆえに、そもそも
    「輸送量、輸送時間」っていう面では本当にどうにもならないぐらい悪い。
    そう、中・長距離で乗り続けることを前提とはしてない。
    実際南北線は赤羽方面(赤羽岩淵)と目黒方面(目黒駅)を繋いでる、ということで南北線
    とは名称されてるが、誰も赤羽岩淵から目黒駅にいかない。だってめっさ時間がかかるから。
    そういう使い方じゃないんだよね。あくまでもどっかの近く幹線に繋いで乗るだけのための
    用途、それが地下鉄。
    で、それ自体は別にいいんだ。ようは小回りが聞いていてどっかの幹線に乗れる便利さは
    あるわけでね。が、これはあくまでも、「補助」。やはりメインは幹線なんだから、
    その補助がメインにしなければならないここは、何度もいうように人を選ぶ。

交通利便性だけを語ってるがこれは別にそれだけじゃない。
    補助的役割を担う地下鉄駅は基本的に駅周辺は流行ってない。まぁ地下だしね、基本。
    すると商業エリアとしてもやはり微妙になる。

後半部分はすでに自分も言った通り、それぐらいのデメリットがあるからこその安さだよ、そりゃ。
    なんで、人を選ぶってなんども言ってる。
    例えば予算が6000万出せるならガーデンズの中古でも買ったほうが幸せになれる。

27. 1758 匿名さん

ま、南北線三田線を幹線である埼京線京浜東北線中央線やら東横線京王線なんかと横並びにして、駅近だからいいよね、って思ってるのであればそれは結構痛い目をあう。
    鉄道の路線は属性を見誤ると結構不便になるからね。南北線三田線はただの補助的な裏路地の一つ。
    裏路地ではスピードは出せないしたくさん走れないしまっすぐもいけない。ただただ右に左に上に下に、と
    距離に対して極めて非効率的なのが裏路地。裏路地の良さは小回りがきくこと(効く人にとっては、っていう制限がつく)、
    人気がないので表通りよりかは混雑やトラブルが少ないこと(品質が良い、とかではなく単に不便だから人がいない、人がいないからトラブル発生率の絶対量が減るから)、ってだけだが。
    裏路地を構成してるなかで、ちょうど自分の駅(志茂駅)から最寄りの裏路地に目的地がある人、こういう人には本当に
    ドンピシャだから超絶お買い得だとはおもうけどね。やはり価格はしっかりと安いのは事実だからね。
    建物の中身も決して悪くない。

28. 1759 名無しさん

>>1753 匿名さん

最後に一回だけ返信してやるよ。お前の言ってるのは結局、赤羽で待つのが嫌なら池袋で待てばいいじゃないの、ってことだろ。こちらは埼京線の各駅を待つのが辛いの例で赤羽を出しただけなんだよ。個人的な通勤経路は、池袋−赤羽−浮間舟渡だったから赤羽を例に出しただけ。
    池袋着きました、ホームについて運行掲示板見ました、快速がきます、乗ります、赤羽つきました、各停待ちます(辛い)、乗ります、が普通の流れだろ。辛いの位置が池袋か赤羽の違いだけであってホームで待たされるのは変わらないんだよ。個人的には過去何度かあった赤羽まで行けばよかったの経験からとりあえず赤羽まで行ってるだけで池袋で1人で飲みとかタクシーが使えるならそのリスクヘッジはしなくていいんじゃね。あとエキュートで時間潰すとか月に何度も無理だからな。
    だったら各停駅に住むなよってことなんだけどほんとそれ。これは自分が馬鹿だった。ただ15分待つだけでなく目の前で快速が2.3本通っていくのは待ち時間以上に辛い。これなら戸田公園にすればよかったと毎回思ってたわ。

29. 1760 匿名さん

結論としては、このマンションは今期のベストバイ。まず間違いなく竣工前完売。
    なんといっても4000万円で3LDKが23区、駅近、ブランド、大規模、全部入り共用設備、新築で
    手に入るのはまぁない。
    あとは入居後の管理組合で住民結託してシャトルバスの本数、運行時間、台数を増やして
    赤羽駅への利便性を上げれば上げるほどスケールメリットも出せるはずだしそれはやるべきだろう。
    そうすれば利便性だけではなくマンションのリセールもあがる。

30. 1761 マンション検討中さん

利便性って地縁抜きにしても職場とか遊び場とか人によるんだから、京急各停と埼京線各停と南北がお互いマウント取り合えるほどのレベル感か疑問なんだけど。

・赤羽をメインに据えるには辛いし逆に割高なくらいだから志茂を最寄りに考えられないならやめとけ

・志茂(南北線)をメインで考えられるなら徒歩6分でコスパ良い

に尽きると思う。

まぁ掲示板住民はあれこれ語り合いたいんだろうけど

31. 1762 匿名さん

>>1759
    だーかーら、なんでまた池袋なんだよ?(笑
    赤羽の次は池袋かよ。さっきの例では浮間舟渡(家)ー新宿(勤務地)
    の話をしたはずだが?
    新宿でまつのと赤羽でまつのは違う話だろうが。新宿には会社がある前提で
    はなしてるんだ。仕事おわって家路につくとき時計みないの?駅までどれぐらいかも
    わからないの?スマホ持ってないの?
    無駄な時間を過ごさないで良いように、また快適にすごせるように、待ち時間に限らず
    「時間の有効活用」っていうのはこれは誰でもやってるしそれは関係ないだろ?っていってんの。
    君は時間の有効活用が下手なだけで、それは埼京線や赤羽の問題じゃない。ましてや各停の問題でもない。君が単に時間を有意義に使えないし使える発想、そのすべを持たないだけの話じゃないわけ?
    それだけだったら君が認めてしっかり考えれば良いだけの話なのに、おまえはぐだぐだそれを
    電車や駅のせいにしてるからいつまでたってもそういう意味不明なことを言ってるんだろ?
    お前の場合はどこに住んだって一緒だよ、結局時間の有効利用ができないやつなんだから問題ばかりが出るたびに文句しかでないんだから。
    で、辛い辛いといってるやつ。後ろ向きな考え、痩せた発想。

32. 1763 匿名さん

>>1761
    だから最初からそれは言ってる。
    が、検討版だからその結論だけを端的に述べても、理解できない奴が多いからネガとかディスってるとかいうやつもでてくるわけ。
    結論に至る理由とプロセスが検討版には大事なんだよ。
    みんな、「全ては個人事情による」ってところは理解してるからね。そういう意味では一方的な結論ってのは別にそれ自体意味をなさない。
    が、プロセスとその理由を掘り下げていけば、自分たちにはてハマるかどうかだけではなく、見方が広がるので意味がある。

33. 1764 名無しさん

帰宅時にいちいち時刻表を確認するって田舎者の発想かよw

34. 1765 匿名さん

>>1764 名無しさん

あれ、最後の返信じゃなかったのか(笑)
    スマホあれば全部教えてくれるが

35. 1766 マンション検討中さん

赤羽以北の埼京線トークは余所でやれや
    おまえらアデニウムかサンクレイドルの営業か?

36. 1767 匿名さん

べつにディスってない。事実をありのままに言ってるだけなのに
    なんでそんなに熱くなれるの?

37. 1768 匿名さん

>>1766
    誰もそんな話をしていない。
    みんな南北線およびオイコスの物件に関して熱い議論をしてる。
    不動産なのだから周辺エリアの比較が引き合いに出てくるのはこれは当然の話。
    が、主眼はあくまでもオイコス赤羽志茂、そして最寄りの南北線にあたってるので
    ドンピシャだとおもうが何がそんなに問題か?

38. 1769 マンション検討中さん

ここができる事で一番打撃を受けているのは埼玉高速鉄道沿線の物件じゃないかな?地縁を考慮しなければ上位互換のここを選択する人が多いでしょう。

39. 1770 匿名さん

なんで埼玉高速鉄道が関係あるの?

40. 1771 マンション検討中さん

>>1770 匿名さん

埼玉高速鉄道は赤羽岩淵で南北線に連結しており、沿線ユーザーが都内に出る場合は南北線を使うことになります。また、同沿線には4000万台の物件があり、価格がここと競合します。

41. 1772 匿名さん

>>1771
    ああ、そういう意味ですか。
    ただ、正直あまり競合はしませんよ、そこ。
    なぜならば、なんどもいうように東京メトロ南北線は、名前こそ「南北線」となってますが南北を繋いでる役目はしてません。
    埼京線京浜東北線みたいな幹線とはそこが大きな違いになりますね。遠くから人を運ぶ=乗客が長く乗るっていうのでは
    ありませんから。なので埼玉高速鉄道と連結されていますが埼玉方面から南北線で都心部まで来る人ってのはとても少なく
    競合はしませんよ

42. 1773 マンション検討中さん

>>1772 匿名さん

たしかに通勤時間帯でも埼玉高速鉄道は空いてますね。マンション購入は地縁者が大半を占めると言いますがここ程の規模になると地縁者だけでは埋まらないと思います。ここのライバルエリア、沿線はどこだとお考えでしょうか?

43. 1774 匿名さん

ライバルは赤羽駅への誘惑が断ち切れずにJR沿線に逃げてしまう購入検討者でしょ、売主側の気持ちでは。

44. 1775 評判気になるさん

>>1774 匿名さん
    確かにそう思いますね。生活利便を考えるとJRには勝てません。ただ価格も違うのでそこで妥協が出来る方や南北線で通勤出来る方が考える物件ではないでしょうか。うちは立地に魅力を感じませんので完成してから価格が落ちれば検討します。

45. 1776 匿名さん

>>1775
    赤羽駅徒歩圏内でこの物件相当だったらそりゃ+2000万上乗せになるからそりゃ無理だろうけど、
    これが北赤羽や浮間舟渡、はたまた三田線沿線駅近で赤羽駅バス便Goodな物件はあるしそうすると
    価格は似てるから実は選択肢はあるよ。

要は赤羽駅徒歩圏内は諦めるかわりに、
    1) JRの浮間舟渡や北赤羽あたりの各駅停車物件の徒歩圏に変更する
    2) 赤羽駅のバス便でGood(本数が多くバス停も近く時間も乗車時間10分未満)な物件+三田線とか南北線の徒歩圏

ってのにすればいいだけ。
    ここは2)になりえないのがちょっと残念なところ。まぁだからシャトルバスを出すことを決断したんだろうが
    あくまでも赤羽駅を主軸に置きたい人は、バスの本数と時間とバス停の近さ、これは譲れない。
    まぁ、いうまでもなく1のほうがオーソドックスで多くの人が選ぶので基本的には競争相手も多いし価格も
    高くなりがち。
    2は結構穴場。ここもこれで赤羽駅までのバス便(普通の営業バスね)が充実してたら絶対にお買い得だといえたんだが。
    そこはちょっとおしい。

ちなみに2は大抵三田線南北線の徒歩圏ってのがもれなくおまけでついてくる。ってのもバスが運んでくるのが
    こいつらの駅からだったりするからである。

あと、圧倒的なコスパを求める人は素直に1)の中古を買っておくのがいいと思うがね。
    赤羽駅徒歩圏内の良質な中古は依然として高いからね。中古の価格的魅力は0。
    が、浮間舟渡や北区の中古はやっすいよ。10年落ちぐらいのマンションが3200万ぐらいで買えちゃうし。
    20年落ちのアイタワー(浮間舟渡駅徒歩5分にある唯一のタワーマンション)なんか3500万円ぐらいで
    うってるからなぁ。

南北線だけでいける人は個々の方が絶対にいいけど、まぁそう言う人は結構限られるとおもうので
    どうしてもJRを使う人は北赤羽や浮間舟渡あたりの中古マンションも選択肢にいれてもおもしろい
    かもしれないね。3500万円ほどなら、ここよりさらに1000万円安くなるし、赤羽駅に出やすいので
    交通利便性は飛躍的に向上することは間違いない。

あとは中古ってことで、部屋が選べない、売り出し時期と引き渡し時期が売主次第、マンション(マイホーム)かったった!
    っていう満足感とか高揚感はまぁ得られないが、まぁ今時の人はシビアで現実的かつ合理的だから
    それもまたありだと思うなぁ。

46. 1777 匿名さん

JR信仰が厚いのは上京民、都内生まれはこまめに都心を移動できる地下鉄沿線を選ぶ。

47. 1778 匿名さん

>>1777

またまたご冗談を。

48. 1779 通りがかりさん

>>1777 匿名さん

そもそも都心に住んでたら使うのは圧倒的にメトロですしね

49. 1780 マンション検討中さん

池袋と赤羽は埼玉県民の植民地だから県民に刺さらないと売れないゾ

50. 1781 マンション検討中さん

モデルルーム拝見してきました。
    スタッフがあたふたまだ慣れていない様子でしたが、販売も好調みたいですね。
    まだ未公開住居などは価格を値上げしていくと言われました。

51. 1782 検討板ユーザーさん

>>1781 マンション検討中さん
    値上げしたらもっと売れなくなるよ。
    買い煽りの常套句でしょ。ここは竣工後も売れ残って人気のない部屋は値下げすると思います。

52. 1783 名無しさん

>>1781 マンション検討中さん

MRがオープンした頃に訪問しましたが、同じこと言われましたよ。しかし、それから何ヶ月も立っているのに、未だに慣れないスタッフって。。

53. 1784 匿名さん

南北線沿線に住んでいますが、都内どこにでも乗り換え一回で行けるのでとても楽です。JRみたいに吹きさらしのホームで待つこともないし。多少遠回りに
    なってもメトロを選択しますね。

54. 1785 匿名さん

>>1779 通りがかりさん

それはない 遅いし

55. 1786 匿名さん

>>1784 匿名さん
    多少じゃないから厳しいんだよ
    既に過去レスに詳細出てるぞ

56. 1787 匿名さん

>>1784 匿名さん
    普通に直通の方が楽
    南北線は乗り換え時のホーム移動も優遇されてないからかなりきつい

57. 1788 匿名さん

>>1784 匿名さん

そう自分に言い聞かせてるのは理解する。
    が、現実は>>1741

58. 1789 匿名さん

>>1788 匿名さん
    池袋や新宿に3倍の時間w 南北線ワロタ
    しかも料金もほぼ倍w
    これで便利? 無理です

59. 1790 マンション検討中さん

ここはハザードマップで10m以上の浸水エリアなので低層階は値下げしないと売れないんじゃないかな。現状の値付けだと低層階と中層階にそれほど差がないので低層階だけ売れ残る事が予想されます。

60. 1791 匿名さん

ハザードマップは関係ないし売れ残りはない。ここはガーデンズと同じで竣工前完売
    なぜなら値付け自体はとてもお買い得。何度も言うようにここは単に人を選ぶだけで万人向けではないだけの話。
    逆に言えばハマる人にはとてもお買い得になってるからすぐ売れる。

61. 1792 名無しさん

>>1791 匿名さん

言葉の意味はよくわからんが、とにかくすごい自信だ!笑

62. 1793 マンション検討中さん

欲しい人は早々に中層階以上を購入してるでしょ。でないと1期などで購入する意味がない。ここの低層階は一般的なマンションの低層階と違うデメリットがあることは検討者なら誰でも知ってるし、知らなくても契約時の重要事項読み合わせで知ることになる。あなたは低層階を買いますか?

63. 1794 検討板ユーザーさん

>>1791 匿名さん
    現実として、あんまり売れてないんだが。

64. 1795 匿名さん

>>1794 検討板ユーザーさん
    竣工時に結果は出る

65. 1796 匿名さん

>>1793 マンション検討中さん
    ハザードのこと言ってんだろうが低層階ほどよりお得で即完売するよ
    こういうハザードにかかる物件では低層階ほどお得だからな。
    どうせ鉄道利便性は低いから安いんだ。ここを買う人は安さが大事なんだからそこでブレたらなんの意味もない。
    家がすべてでは無いからこそ妥協点を見出したんだからね。俺は迷わず3900万円台のを狙う。条件は関係ない。

66. 1797 評判気になるさん

竣工が楽しみですね。今が1割供給くらいだから、どうなんだろう。

67. 1798 マンコミュファンさん

>>1796 匿名さん
    確かにここで5000万近く払うならガーデンズの西向きの方が良いですね。

68. 1799 匿名さん

>>1798 マンコミュファンさん
    全く関係ないね、それ。
    ガーデンズが計画された時もマンコミュではここと同様ネガ、荒らしの類ばかりだった。ハザードネタ、東十条や北区の民度ネタ、URネタ。
    価格が発表されて販売開始されると今度は価格のディスり。北区でこんな価格はありえないとまぁネガばかり。
    無論定番の長谷工ディスり、設備等のディスりも盛り沢山。
    が、蓋を開けたら綺麗に完売。いかにコメント書いてたのが買えないただのマンコミュ住民だけだった事がわかる。

ここも同じ事だ。ディスりコメント書いてるのは検討者じゃなくただのマンコミュ住民だけだからね、キミみたいに。ガーデンズがよかった人は既に買ってるしここが気に入った人はこれから買っていくだけの話。

69. 1800 匿名さん

>>1799 匿名さん

全く持って仰る通りですね。ここの連中は無駄にディスって楽しんでいるだけで、端から検討なんてしていません。

ただ、ガーデンズは第一期で315/451で一気に7割売りましたから、この違いが今後どう影響してくるのか。

70. 1801 匿名さん

>>1800 匿名さん
    鉄道利便性が万人受けするガーデンズと違ってここは人を選ぶからガーデンズみたいな爆発力は無いでしょ。
    が、三田線の西台駅近だったパームホームズ蓮根だった時みたいに順調には売れるでしょ。
    ポイントはちゃんと三田線やら南北線みたいな不利な利便性でも駅近である事(これはその鉄道利用者にとっては便利であることをちゃんと担保するために必要)、鉄道利便性が万人受けしない分がきちんと価格に反映されてる事(その沿線しか使わない人にとってはこれが重要な判断基準)の2点がここもあるから大丈夫ですよ。

要は南北線メインでの利用者にとってはこの上なくお買い得であればそのユーザが買うでしょ

71. 1802 匿名さん

[No.1700~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当] さんがそろそろ見回りに来ますよ?笑

72. 1803 匿名さん

電車論はここを買う買わないに関わらず参考になるな。

なんとなく三田線大江戸線山手線外側)が使えないと感じて物件購入の選択に入らなかったのも納得。

73. 1804 マンション検討中さん

ここのメリットである駅近、大規模マンション経験者ならわかるけど部屋によってはエントランスまで3,4分掛かかるので購入希望者は値下がりを待つより条件のいい部屋を早く確保した方がいいですよ。エントランスまで遠いとマンションから出るのが面倒くさく、外出を控えるようになってしまい折角の駅近メリットを生かせなくなる。

74. 1805 匿名さん

>>1804 マンション検討中さん

マンション全般に言えるよ、それ。
    気に入って買うつもりがあるなら条件が選べるうちに買わないと意味が無いからね。
    そもそもそれが新築分譲唯一のメリット(選択権)なのだから。

75. 1806 匿名さん

>>1796 匿名さん
    ハザード以外にも、隣に建つ予定の学生寮って高さとか建築プランって公開されましたか?
    ここは工業地域で日照権による制限がないから、場合によっては隣接側の部屋は寒くて暗いってこともありえますよね。

学生寮の高さがどれほどかによって、何階までどれほど日照が遮られるのか変わりますね。

76. 1807 匿名さん

>>1806 匿名さん
    >>513 にお知らせ看板の画像がありますね
    8階建て 23.65m

77. 1808 マンション検討中さん

ここは気長に待っていれば、もう一段の値引きもありと見てますがどうですかね。

78. 1809 匿名さん

>>1808
    いくらでも待てばいいんじゃないですかね?待ちたい人は。
    地所はスミフや三井と同様なかなか値引きしませんし別に
    財務は好調なので売り急ぐ必要もないので。
    良い条件の部屋を見逃し、いつされるかわからない値引きを
    売主に委ねて待つもよし、自分が納得できる部屋、価格で
    購入して新しい生活を自分自身でコントロールするもよし、
    どちらもでその人次第じゃないでしょうか。

79. 1810 匿名さん

車2台とバイク5台と管理費、積立、ネット費で月の固定費が 71,783円ぐらい概算でかかるんだ。引っ越しは無理かな・・マンションは持ち込むものが多い人には向かないですね。残念

80. 1811 マンション比較中さん

>>1808 マンション検討中さん
    あくまで私個人の感想ですが、
    自分が住む目的で買いたい物件があって、買うことが出来るのに待つって愚かとしか思えない。投資目的ならそれもありだけど。私なら少なくとも売り手に買う意志を伝えて最終決断だけ保留しておきます。

81. 1812 匿名さん

>>1811
    あまり真面目に取り合わないほうがいいですよ、値引きネタで楽しんでるだけの方で買う気も0ですから。遊んでるんです。

あなたの仰る通りで、待つ行為そのものには意味があるどころか不動産って言う有限リソースにおいては条件が不利になっていくだけであり値引き待ちとかお得とかそう言う次元の話では普通はありませんからね。

それに、仮にこのマンションが竣工2年経過しても半分以上も売れ残っており、テコ入れ的に
    大幅な値引きがあったとして、じゃあその時にこれはお得だ、って買う人が今度はどれだけいるか
    って話でしょうしね。値引きガー、値引きがー、って言ってる人ほど今度はそう言う自体になると
    怖気づいて買いもできないでしょう。所詮、自分にとって何が必要か、その価格としてどれだけが妥当かを判断できない人には、値上げや値引きの問題ではなく、単に「他人の行動」を外から見て遊んでるだけっていうだけの話かと思います。

82. 1813 匿名さん

DIY場って使いたい時にいつでも使えるのかな。DIY番長がいつもいて使いたい時に使えないみたいなことにはならないのだろうか?

83. 1814 匿名さん

>>1813 匿名さん
    共用部分は予約制、先着順、譲り合い、いろんな方式があります。
    気になるならMRで聞きましょう。
    加えてどんな方式であっても共用部分である以上、誰かがずっと占有もできませんが、同時にあなたが使いたい時に必ず使えるという事も保障されてません。そういうもんだ、と思うことです。

84. 1815 匿名さん

>>1809 匿名さん

地所はすみふや三井と違い、値引き難易度は低いと書いてありましたよ。
    http://diamond.jp/articles/-/154413

85. 1816 匿名さん

フラット35、固定10年どちらも金利上昇
    今購入動機付けは、本人マターの物以外は低金利しかない

このまま上昇傾向になれば、市況がよろしくなくなるのは明らかだ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180201-00000070-jij-pol

86. 1817 匿名さん

>>1815 匿名さん

そういうざっくりな難易度を見て意味はありません。なぜなら物件ごとの個別事情及び会社側の事情、買い手属性などの総合によって判断されてますから。
    学校や会社の入る基準でも同じでしょ。
    学校や会社ごとの難度もあるが学部なり部署事にも違うし時期や選抜方式だって難度は違うわけで。

だいたい値引きなんて受験以上に客観的数字化もされてなければ一定の条件が常に担保されてるもんでもない。完全に無意味ですね。
    ま、何度も言いますが値引き至上主義の方は足しげく通っては値引きを要求し続けて相手が応じるまで待てばいいんだと思います。ただそれだけの話です。

87. 1818 匿名さん

>>1817 匿名さん

別に値引き期待して言ってる訳ではないんですけど、ただ、>>1809さんの「地所はスミフや三井と同様でなかなか値引きしない、売り急がない」という意見が間違ってるなーと思っただけですので。

88. 1819 匿名さん

>>1818 匿名さん

応じやすいかどうかの程度の差はどこでもあるがそもそも値引きの定義と値引き幅も様々だから意味無いんじゃないのかね、この値引きネタ。

例えばさ、どこのマンションでも時期に応じてキャンペーンしてるじゃん。オプションおいくら万円分プレゼントとか、家具家電のおいくら万円分プレゼントとか。
    これは値引きに入るの入らんの?

諸経費等から少額分サービスしますわー(数万~10万ほど)ってのはこの程度の場合でもみなさんがいう所の値引きになんの?

竣工後&引渡し後の一定時間経過後に提示された値引きってこれみなさんが言ってる値引きになんの? 部屋の選択権はおろかいろんな共用部の抽選も終わって圧倒的に不利な条件になってるのに? むしろその分割り引かないとお得どころか不利益なんだけど思うけど、この場合。

結局みんなが求めてる値引きって人それぞれじゃん。お得感が欲しいかどうかだけの話な気がするけど。
    まぁそのお得感も無いよりあった方がいいとは思うがいずれもそんなにお得かね?

条件が選べるうちはゴミみたいな少額分程度。ちょっと相談してみて応じればプチラッキー程度なもん。ぎゃくにそんなプチラッキー程度に時間かけたり何度もMR行ったりは無いな。労力に全く見合わない。
    キャンペーン系は運でいいかと。自分が探してた時にちょうどやっててし普通に気に言って買うつもりだったらキャンペーンやってた。普通そんなもんだわな。あったから買うもんでも無ければ無かったから買わないもんでもない。
    5%とか10%とか、数百万円の値引き、これお得か?っていうとそういう時期の販売ってちっともお得じゃないし。

89. 1820 マンション検討中さん

契約した方へ

このマンションコミュニティは注目されている物件ほどネガティブ意見が多く出てきます。

なぜなら、他人を煽って楽しむような人(しかも顔の見えないネットでしか出来ない人)がどこの掲示板にも出てくるからです。

根拠も客観性も無いご意見はスルーしましょう。

気分が悪い人もいるかもしれませんが、本当に人気のない物件は書き込み自体ありません。

90. 1821 匿名さん

ん、ポジティブな話なら営業マンからたっぷり聞けるだろ。
    クチコミサイトだからこそ物件のネガティブな話も参考にできる。
    もちろんクチコミサイトの投稿は玉石混淆だから、すべてを鵜呑みにはできないがな。

91. 1822 匿名さん

>>1821
    まさしく荒らしが言い訳に使いそうな典型例だね
    ポジもネガもどちらもよければ買うという前向きな検討の姿勢があって
    初めて意味があるコメントになるものだからね。

自分がかわないからといって唾を吐きかけるようにその物件を侮辱したり
    貶めたり、ましてや買う気もなく物件に唾を吐きかけることで買う人が
    狼狽する姿を見て楽しんでるような人のコメントは、それはポジでもネガでも
    なく、ただの嫌がらせ、ただの非社会的行為だってことです。

そんなコメントはなんの役にも立たないことは明らかですけど。

92. 1823 匿名さん

ドラマ「山田孝之の東京都北区赤羽」が毎週火曜深夜、テレビ東京で再放送中です。
    オープニングテーマが流れているときに山田孝之が岩淵水門付近の隅田川(荒川)の土手を歩いていますが、対岸にみえる街が志茂四丁目のようです。

http://www.tv-tokyo.co.jp/akabane/

93. 1824 マンション検討中さん

標準装備のディスポーザーって使ったことないんですが、お手入れはどんな感じでしょうか?

普段、排水口に重曹やらクエン酸かけて掃除してるけど、ディスポーザーの故障の原因になったりしないかな…

94. 1825 マンション検討中さん

昨日見学行ったら値引きの話されましたよー。
    売れてないのかな??検討してますがちょっと不安。。。

95. 1826 マンション検討中さん

>>1825 マンション検討中さん

そんな事を書き込むとここにいる1期購入の憂鬱に陥ってしまった人達が怒り出しますよ。彼らは完売して欲しい、けれど値引きはして欲しくないという考えを持った我儘な人達ですから。
    私もですがマンマニでも書かれていたけどここの検討者の多くは売れ行きを気にしてて、単純に値引き狙いというわけではなく大規模マンションで大量の売れ残りがあると資産価値に影響食らっちゃいますからね。また、売れ行き低調ならあえて青田買いをせずに完成在庫を見て判断もできますし。
    1期で購入した人は自信を持って購入したわけですから、ネットの評判に一々目くじら立てないほうがいいのでは?竣工までまだまだあるので精神が保たないですよ。

96. 1827 名無しさん

>>1825 マンション検討中さん

先程までモデルルームを見学していました。
    その時にこの書き込みを見せたのですが、値引きは一切ないと言っていました。

気になるのであれば、ご自身で確認してみてはどうでしょうか。

97. 1828 マンション比較中さん

まだ販売始めたばかりで値引くわけないじゃん。
    匿名板の値引きネタはだいたいガセだと思っておけばいい。

98. 1829 マンション検討中さん

私も先週行きましたが値引きはしないと言ってましたよ。

99. 1830 マンション検討中さん

値引き狙いであればMRで営業さんにここまで下げられるなら連絡くださいと伝えれば値下げした時には優先的に連絡きますよ。某パークハウスは連絡きました。

100. 1831 マンション検討中さん

>>1829 マンション検討中さん
    そうですよね。私もまだ流石に値引きは無いのではと思いますね。このタイミングでもしそんな話があれば、逆に買えなくなってしまいます。

101. 1832 匿名さん

>>1824 マンション検討中さん

薬剤はディスポーザー浄化槽のバクテリアに影響があるので、通常は氷を粉砕して洗浄するようです。

102. 1833 マンション検討中さん

>>1832 匿名さん

ありがとうです。
    先週 モデルルーム行って 詳しく説明受けました、使いやすそうですね

103. 1834 匿名さん

ジムとかDIY施設使うのにお金かかるのですかね。

104. 1835 検討板ユーザーさん

ここも気にはなりますが、赤羽岩渕や王子神谷の中古の方が将来売りやすいような気がして躊躇しています。

105. 1836 匿名さん

ホームページに価格表があるのが親切ですね。ここまで価格と成約状況をオープンにしているのは珍しいのではないでしょうか。

106. 1837 口コミ知りたいさん

ライブラリーで、本や雑誌をタブレットで読めるのはいいですね

107. 1838 eマンションさん

>>1836 匿名さん

ただ更新されてなくて古い情報のようですね。

108. 1839 マンション検討中さん

連休で少し動きがありましたかね〜?
    次期以降は抽選になるかもしれないと、営業さんに言われました。

109. 1840 匿名さん

HPの『quality』はいつになったら公開するのでしょうか。

110. 1841 匿名さん

敷地だけ見てたら自分が生活してる姿を想像しがたい立地だね。
    完成して内部を拝見し初めてこのマンションの良さが理解できるようになるのかも。

111. 1842 マンション検討中さん

完成すればこの周辺では飛び抜けて立派なマンションになるはず!長谷工さん頑張って!!!!

112. 1843 匿名さん

>>1842 マンション検討中さん
    飛び抜けてって…周辺が微妙ですからね。北本通りの赤羽側だったら良かったのに…。

113. 1844 マンション検討中さん

赤羽駅近く稲田小隣のDNP工場がある土地建物が売却されました。
    購入者は非公開ですが、マンションになりそうな予感。
    面積はここより少し小さい約12000平方メートル。

114. 1845 匿名さん

昨日の時事ドットコムのニュースで出てたが志茂が最高危険度の黒で塗られてたのは気になる。主に赤羽岩淵側の話で、この辺りは北区が道路を広げる対策を進めてるらしいので杞憂だとは思うが

115. 1846 マンション検討中さん

川も近くてハザードマップもやばいよね。
    お金とのトレードオフだから仕方ないけど。

116. 1847 マンション検討中さん

http://m.huffingtonpost.jp/2018/02/15/tokyo-earthquake-ranking_a_23363...
    危険度ランキング6位北区 志茂4丁目。
    まさかの一桁(涙)

117. 1848 匿名さん

まあ3Fから買えばいいんだ。1,2Fは水没または大地震で潰れるリスクが高いからね

118. 1849 匿名さん

赤羽南のDNP工場跡か今月末に売却されることになりました。

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO26869840T10C18A2TJ2000

前回、別の赤羽工場は野村に売却され、プラウドが建ったけど今回は誰が買うのかな。
    立地的にマンションデベしかいないんだろうけどね。

119. 1850 匿名さん

>>1845 匿名さん
    この辺りの道路拡幅の予定はないです。
    あるのは補助86の赤羽西〜北本通りまでです。
    北本通り〜オイコス一帯までは計画はありません。

120. 1851 匿名さん

>>1848 匿名さん

20メートルまでの浸水可能性じゃなかったっけ?せめて5階以上じゃないと危ないって

121. 1852 匿名さん

>>1849
    ここの価格帯よりプラス1000万~2000万だろうから影響はなさそうですね。

122. 1853 匿名さん

>>1852 匿名さん
    どうでしょうね。
    土地は、駅徒歩だと赤羽まで13分とかそんなものでしょうか。もう少しかかるかもしれません。
    どのデベが開発するのか、その時の市況にもだいぶ左右されそうです。
    新築市況は2017年から引き続き高止まりですがその後はどうなるのでしょうか。

123. 1854 eマンションさん

>>1847 マンション検討中さん

やっぱり買えないか。
    売るときに相当苦労しそう。

124. 1855 匿名さん

>>1850 匿名さん
    幹線は確かにそうだけど生活道路については6m以上に拡幅するという回答だったよ。
    しかし、5177の内の6位か、早いとこ密集事業を進めて順位を下げてほしい

北区まちっくり推進課
    北区では老朽化した木造住宅等が密集している志茂地区全体で、住宅市街地総合整備事業(密集住宅市街地整備型)を実施し、中略。この事業の一環で災害時における安全な避難や消火・救援活動を行う地域の防災軸となる主要生活道路(優先整備路線)にて、6m以上への拡幅整備を行っています。

125. 1856 匿名さん

なんか水害の話をしてる人が混じってるけど今話されてるのは、今週東京都が発表したばかりの火災と地震の危険度の話題だからごっちゃにしないように

126. 1857 マンション検討中さん

荒川が氾濫すると10メートル以上水没で水が引くまで2週間以上かかって、火災と地震の危険度が都内6位とか東京都からここには住むなといわれてはいるようなものかも。

127. 1858 周辺住民さん

でもこちらの敷地の殆どは志茂3丁目ですから
    265位、ランク4、なのでそこまで慌てることは無いと思いますよ。日本化薬から赤羽体育館まできちんとした2車線の道路が通ってるので災害活動困難度については問題ないです。
    記事に煽られず冷静に分析した方が良いと思います。

(ランキングの出典)
    地震に関する地域危険度測定調査(東京都都市整備局)
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm#data1
    の「資料4-2 区市町別危険度ランク総括表(2)(PDFファイル2.3MB)」

128. 1859 匿名さん

流石にここの購入者、検討者なら災害リスクのことなんて理解してるでしょ。立地や災害リスクとのトレードオフでこの価格なんだから。普通の人なら無視できないレベルのの災害リスクなのでいくら23区×駅近×三菱でも購入に躊躇するわけでそれが第1期の販売不振につながったのでは。

129. 1860 匿名さん

>>1859 匿名さん

それを言ったら足立、葛飾、荒川辺りのマンションは軒並み売れない、という理屈になるから、そう単純な話ではないでしょ。

130. 1861 匿名さん

来場予約状況を常にチェックしてるんだが

あまり人気はないね。このJavaスクリプトのものは人気がないのがわかりやすいから
    わかりにくく変えたほうがいいかもね。

131. 1862 マンコミュファンさん

>>1861 匿名さん

来場予約状況を常にチェックしている人はどういう関係の方なのでしょうか。

132. 1863 マンション検討中さん

>>1862 マンコミュファンさん
    検討中の人だと思います。
    人気は中古市場に大きく影響するので、
    確認している人多いと思います。

133. 1864 マンション検討中さん

>>1863 マンション検討中さん

私も予約する時は確認しましたが、結構満席多かったですよ。
    希望の時間が空いていなかったので電話をしたところ、次の週の予約を取っていただきました。
    タイミングにもよるのだと思いますが。

134. 1865 マンション検討中さん

>>1863 マンション検討中さん

私も検討中で売れ行きが気になってます笑
    ここ含め候補を4件までに絞り込んでいて、どれも竣工まで1年近くあるので金利を確認しながら各物件の動向をチェックしているところです。とはいえどこも今の時期には新情報もなく、完成までも程遠く、値下げの話もないので秋くらいまでは動きようがありませんが。

135. 1866 ご近所さん

ここは前から書かれてるけど安全性を捨てて割安感を得るだけでしょ?
    全てに置いて中途半端だから売れ行きが悪いわけだし
    駅近物件の古いのをリノベーションした方が良いとお思うけどね
    志茂駅使う人はいいいけどね

136. 1867 マンション検討中さん

今はたまたま分譲価格超えるほど中古過熱してるから資産性って言葉が流行ってるけど

・そもそも今はインフレしてる中の高値掴み
    ・超低金利時代の終焉
    ・超高齢化社会
    ・人口減
    ・特例緑地の解放

この先不安要素しかないし、今人気でも楽観視できないんだからここの予算で考えてる庶民は資産性なんて言葉に踊らされず住みたいところに住めば良いと思うけど

137. 1868 ご近所さん

ここに資産性なんてある?まだ川口とか武蔵浦和の方が良いかと
    赤羽にこだわるには少し遠いのと場所がね
    コレなら中古でも赤羽のパークハウスかプラウド低層の方がいいでしょ

138. 1869 マンション検討中さん

「今は買わない」という選択肢もあるけど、買わないことによる機会損失を考えると難しい。このタイミングで竣工、引き渡しならここを買えたけど、一年後は間違いなく金利も上がってるしなぁ(T_T)

139. 1870 検討板ユーザーさん

>>1869 マンション検討中さん

それって一生買えないって言っているように聞こえますよ!笑

一年後の金利だって上がるかどうかなんてわかりませんよ。

140. 1871 マンション検討中さん

赤羽駅東口、ソフトバンクがあるところの再開発が本格的になりました、期待大です。
    https://www.kensetsunews.com/archives/159145

141. 1872 マンション検討中さん

>>1870 検討板ユーザーさん

金利次第では新築は諦めて2022年以降に値下がりした中古でも仕方ないかな。一年後の金利は一年後になればわかるからそれまで待てばいいだけ笑

142. 1873 通りがかりさん

>>1840 匿名さん
    ホームページの右上のメニューから行くと見れました!!

143. 1874 マンション検討中さん

第二期の価格表がwebサイトに公開されした。
    私はもう少し広い物件希望なので、第二期はパスします。

144. 1875 マンション検討中さん

志茂駅近辺の過去の中古マンション価格は、いくらくらいなのでしょうか?

145. 1876 マンション検討中さん

先着J列ばかり売れてますね。

理由は間取りタイプなのか目の前に家があるからなのか営業の売り方なのかきになりますね。

目の前の家は5階にもなると全く気にならなそうですが

146. 1877 匿名さん

>>1876 マンション検討中さん

間取りの問題でしょう

147. 1878 匿名さん

SUUMO住みたい街ランキング2018で赤羽は19位でした。
    その近隣に住めるメリットは大きいですね。

148. 1879 匿名さん

今販売中のへやは、西向きの人気いまいちを最初に売り切る作戦だよね

149. 1880 匿名さん

検討しようかと思ったが、帰り道にスーパーないとかあり得なかった。
    暇な専業主婦じゃないんだから、こちとらフルタイムだっつの。
    同じく川口元郷も検討しようかと思ったが、こっちのスーパーはあるにはあるけどなんと21時閉店w
    24時間とは言わないけど、せめて1時まで開いててくれよ。。

150. 1881 匿名さん

>>1880 匿名さん

文明の利器・自転車を使えば問題解決らしいですよw

151. 1882 マンション検討中さん

>>1880 匿名さん

そんな貴方は現在どこを検討中ですか?

152. 1883 マンション検討中さん

ここの固定資産税はどの位かかるのでしょうか?
    先日営業マンには、年間20万くらいと言われたのですが、妥当でしょうか。

153. 1884 匿名さん

このマンションの近くに住んでいる子持ちフルタイム。
    それなりに不便を感じず住んでるけど、チャリ命みたいな生活になるのでそのあたりを書いときます。
    参考になれば・・・。

・生鮮品以外はネットスーパーと生協
    ・生鮮品は土日にチャリで5分のスーパー(スーパーバリュー)でまとめ買い。イオン、ダイエー、西友、イトーヨーカドーもチャリ10分圏内にあるが、スーパーバリューの野菜、肉、魚がダントツ安い。
    ・チャリ5分のイオンに西松屋。乳児・幼児用品はここか、チャリ10分のダイエーとイトーヨーカドー。電動チャリか車あれば、川口アリオのアカチャンホンポ。

・赤羽駅前商店街LaLaガーデン内は10時~17時まで駐輪無料なので、土日に池袋や新宿行きたくて赤羽駅使いたいときは、チャリ7分でLaLaガーデンへ。志茂駅前→赤羽駅のバスに乗るより楽だし早い。

南北線上り朝は混雑。7時台であれば来た電車に乗れる。8時台は1台見送って乗ることもある。ちなみ上り方面次の駅の王子神谷から乗ろうとすると、7:40ごろの電車でも見送ることがある。

・夫婦フルタイム勤務で子供を保育園に入れたい場合、都内にしては入れやすい。チャリ必須の距離にはなるかもしれないが、どこかしら認可に入れる(今年度まではとりあえず)。ちなみにマンションから徒歩1分の保育園、受入数が多めで人気的にも穴場(マンションができたらわからんが・・・)。

154. 1885 匿名さん

川口元郷は、エルザ付近なら、隣接のサミットが23時まで開いてますよ。ただ残念ながら新築の売り物はないです。
    新築をご希望なら、プラウドタワー川口であれば近接のイイダが24時頃まで開いていて便利かと。ただ南北線沿いではないです。

155. 1886 eマンションさん

>>1885 匿名さん
    プラウドの方が資産性は高いですが、お値段も随分高そうですね。

156. 1887 マンション検討中さん

こことプラウドタワー川口は価格帯が違いすぎて比較対象にならないし、プラウドタワー買える人はここなんて検討しない。スーパーないって書き込んだ人はブランズ川口元郷と比較したんじゃない?予算は4500万前後なのかな?

157. 1888 マンション検討中さん

価格帯が違うから比較対象にならないって必ずしも正しくないよね。

たしかに普通は買える値段で各種条件比較すると思うし俺もそうしてここにしたけど

夫単独で8000万ローン組める夫婦が必ずそのくらいのマンション買うかって言ったら意外にそうじゃない人もいるんだよね。

158. 1889 マンション検討中さん

>>1888 マンション検討中さん

検討スレでそれを言い出すと僕の考えた最強の物件の話ばかりになるって笑

159. 1890 匿名さん

プラウドタワー川口は坪265〜300くらいみたい。(買える限度目一杯ではなく)「合理的な」予算の範囲内なら検討してみてもよいと思います...
    遅くまで営業しているスーパーが近くにある新築マンションは、この辺りでは他に知らないな〜。どこかある?

160. 1891 匿名さん

>>1890 匿名さん

いやいやいや、4LDK81平米なんて、7000~8000万台じゃないですか!?

ここの4LDKと比較になりませんよ!

161. 1892 匿名さん

前提として評判の悪い埼玉の川口に住むこと自体があり得ませんよね。
    やはりこの価格で東京都心に住めるメリットは大きいです。

162. 1893 マンション検討中さん

>>1890 匿名さん

サンクレイドル北赤羽やメイツ浮間舟渡は?

163. 1894 匿名さん

>>1892 匿名さん

ここのメリットはむしろそれくらい。東京に住みたいけど予算もないという人向け。

164. 1895 匿名さん

ですね。
    私みたいなノンキャリアのリーマンにはパラダイス物件。
    貧乏でも都内にこだわりたいです。

165. 1896 匿名さん

>1893 マンション検討中さん
    近くにスーパーあるみたいですね!あの辺は土地勘ないのですが、住みやすいのかな。HP見ると浮間公園とか素敵そうだけど...

166. 1897 匿名さん

価格もけっこう魅力的ですし。
    王子までちょっとですし、もう少し人気になってもよさそうですが。
    あとは、どれだけ需要があるか、今後に期待ということでしょうか。

167. 1898 マンション検討中さん

周辺新築マンションは価格が高いので、徐々に人気が出てくると思います。
    今はいろいろ選べますが、1年後は人気物件になってるでしょう。
    契約するなら今のうちですね。

168. 1899 匿名さん

地所レジがホームページで価格表を公開しているのは、お買い得だという自信の表れなのでしょうね。

169. 1900 マンション比較中さん

ここのスレではあまり注目されず、実際には人気でさっさと売れてしまうのが物件にとって一番いい。ここで注目されてもろくなことない。

170. 1901 マンション検討中さん

プラウドタワー川口が予想以上に高かったからこちらに流れてくるかもね。

171. 1902 匿名さん

京浜東北線一本の埼玉県川口市のマンションだよね?って問い返したくなるような価格だったね。
    いかにこの物件のコスパが良いか再確認できたと思う。

172. 1903 匿名さん

>>1902 匿名さん

そうなんですよね。私も一瞬『埼京線も通ってたっけ?』と調べちゃいました。

173. 1904 匿名さん

王子や赤羽にも出れるし、良いですね。王子や赤羽に住みたいけど高いですしね。川口であの価格ならありなのではとうちも思いました。

174. 1905 匿名さん

赤羽に出るならここより川口の方が近いね

175. 1906 匿名さん

でも川を渡らなければならないのって、心理的にも遠く感じるよね。実際、車でも時間帯によっては橋が渋滞するし。

176. 1907 匿名さん

>>1884 匿名さん

歩道の道幅が狭くて自転車は怖くないですか?子供に自転車を使わせるのは危なくて無理ですね。オイコスが出来ることで付近にスーパーが出来てくれれば最高なのですが。

177. 1908 匿名さん

赤羽まで徒歩22分くらい?

178. 1909 地元民

この辺りってよく事件あるよね。
    暗くて細い道が多いから
    数年間に何回か女の子が襲われて警察が出動してる。

179. 1910 通りがかりさん

>>1909 地元民さん
    保育園でワイセツ事件もあったし、治安があまりよろしくないですね。

180. 1911 匿名さん

>数年間に何回か女の子が襲われて警察が出動
    >保育園でワイセツ事件
    品川区目黒区千代田区、北区に住んできたけど、北区のこの辺りが突出して性犯罪多い&治安悪いとは感じないので、そのあたりの感覚は人それぞれなのかなと。
    23区どこかしらでこんな事件よく聞くし、性犯罪数の比較データでもないと何とも言えない。

ちなみに川崎市の比較的治安良いと言われる場所にも住んでたけど、サイレン鳴らしたパトカーを見た回数は、ダントツ川崎が多かった。あくまで感覚だけど。

181. 1912 匿名さん

三井先生のレポートがでましたね!
    評価は平凡ですが安さを考えれば納得できます。

https://sumai-stadium.com/secondhand/?p=347

182. 1913 通りがかりさん

赤羽台の団地に住んでいた身としてメリット、デメリットを記載しました。
    メリット
    ●二郎系ラーメンの富士丸が近い。ただし、いつも行列。夜24時以降も行列している。
    ●スポーツクラブに入るなら少し遠いがジェクサー赤羽がおすすめ。プールが2面もあり、お風呂も広い。
    ●荒川の土手のこの辺は視界が開けていて旧水門が美しく癒される。
    ●徒歩20分程度ではあるが赤羽駅の交通の便がよい。東京上野ラインができてさらに良くなった。
    ●東十条の商店街もまあまあ行ける距離。
    ●ニトリが近く、ダイエーもまあまあ近い。

デメリット
    ●志茂駅周辺は過疎化しておりほぼ何もない。夜は大通りの車量が多いが街は驚くほど静かで真っ暗。
    ●赤羽はここ数年で観光地化されて人が多く、ドトールもほぼ満席で、飲み屋も人気店はいつも行列。落ち着ける場所があまりない。
    ●夜は一番街以外は駅前も一転して静か。
    ●赤羽⇄志茂に行くバス便の本数が少ない。
    ●赤羽駅の交通の便は良いが、埼京線の混雑と東京上野ラインの遅延にイライラしてストレスが溜まる。そこから20分以上歩くのは辛すぎるので自転車は必須。雨の日は南北線を使うか本数が少ないバスを待つか、面倒くさいのでいっそのことタクシーで帰宅。

まとめると、赤羽が好きな人には我慢できる距離感だが、毎日赤羽駅を通勤として行き帰り使うのはストレスが高く自転車が必須。自転車は規制が厳しいので高架下の置き場所の確認必須。週末は赤羽駅周辺は混み合っていて落ち着けず、唯一の落ち着く場所は荒川の土手。
    自転車があれば東十条の商店街や王子にも楽に行けるが何か特別なものがあるかというと特別なものはない。
    漫画やドキュメンタリードラマとなった「北区赤羽」やエレファントカシマシが好きな人にはなんとか耐えられる物件だと思います。

183. 1914 匿名さん

>1913
    ここ、メインは志茂駅だから。
    赤羽はあくまでもサブ。
    貴方には向かないね。

184. 1915 匿名さん

共有部にゲストルームも用意されているのは凄いと思います。
    このゲストルームを利用する場合は、お金はどれぐらいかかるのでしょうか。
    もし他の人が使いたいとなった場合の対応も気になります。

185. 1916 匿名さん

ゲストルームの部屋自体は無償。リネン代は2,000円ぐらいって話だった。完全予約制。

186. 1917 検討板ユーザーさん

追い越すとは何語なんでしょうね。チャイニーズ?

187. 1918 匿名さん

>>1917 検討板ユーザーさん

ギリシャ語で家とか家族っていう意味です

188. 1919 マンション検討中さん

土手から見たマンションです。

1. 土手から見たマンションです。
  189. 1920 マンション検討中さん

マンションの中階層以上は土手がこんな感じで見えるかもしれません。

1. マンションの中階層以上は土手がこんな感じ...
  190. 1921 マンション検討中さん

ただし、近くに橋がないので、土手まで行くのに15分以上はかかりそうです。気軽に行ける距離じゃなかったので残念でした...。

1. ただし、近くに橋がないので、土手まで行く...
  191. 1922 マンション検討中さん

志茂駅周辺は驚くほど何もなく、志茂銀座商店街は数店を除いて店は閉まっていて、もはや商店街ではありませんね 。
    唯一、赤羽の名店 川栄の支店があるのが救いまでいきませんが目についた程度です。

1. 志茂駅周辺は驚くほど何もなく、志茂銀座商...
  192. 1923 マンション検討中さん

路地は哀愁が漂いますが、裏を返せば、土地計画なしにおもいおもいに勝手に住み着いた結果が路地になっており、川崎も同じですが工場と川沿いにこのような路地があるのは想像力を働かせればいたしかたないですね...。
    結論から言えば、本当にまわりには何もないので、住むには覚悟は必要ですね。誰かおっしゃっていましたが、「北区赤羽」かエレカシが好きな人かはわかりませんが、余程の愛着がない限りは住み続けられないと感じました。

1. 路地は哀愁が漂いますが、裏を返せば、土地...
  193. 1924 匿名さん

>>1919~1921 の写真を見ていたら、何となく「時かけ」のラスト近くのシーンを思い出しました。
    情緒ありそうな感じです。

194. 1925 マンション検討中さん

画像を見る限り景観は間違いなく素晴らしいので、このマンションの価値は中階層以上ですね。
    しかし土手まで行くのに15分以上かかるのはかなり残念ですね...。中階層以下は安いけどリバーサイドのメリットを全く享受できずに悔いが残る気がするので、中階層以上で安い価格が出て欲しい!

195. 1926 匿名さん

写真参考になりました。住むのは諦めます。

196. 1927 匿名さん

>>1923 は遠回しにヒドいことを言ってますね。ヘイトですよそれ。

志茂は奇跡的に空襲に遭わなかったので、江戸時代の下(しも)村の道がほぼ今に残っている貴重な地域です。
    たしかに入り組んでいて嫌う方もあるでしょうが、貶められる地域ではありません。

197. 1928 マンション検討中さん

この木密地域不燃化プログラムが施行されていれば安心ですが、現状はどうなんですかね?
    住民の協力がないと実現できなさそうですね。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/mokumitu/pdf/26_kitaku02.pd...

198. 1929 匿名さん

>1928
    平成32年に完了予定のプログラムの進捗率が気になるのか?そんな事ここで聞いて答えてくれる人いないだろ。

飛び火が恐ろしいのは戸建ての話であって、このマンションのポジションと周辺建物からの距離を考えたら影響無いと思うが。

199. 1930 マンション検討中さん

>1928
    うむ。住民の同意を得るのは大変のようですね。下記ご参照を。
    http://kitahou.bengo-shi.com/message/%E8%A3%9C%E5%8A%A9%EF%BC%98%EF%BC...

200. 1931 マンション検討中さん

地震危険度ランキングで志茂4丁目は上位6位なんだから住民は協力してほしい。
    https://www.huffingtonpost.jp/2018/02/15/tokyo-earthquake-ranking_a_23...

201. 1932 匿名さん

この周辺は荒川や墨田川の桜並木が綺麗なんだけど、このマンションからは見えるのかな。

202. 1933 匿名さん

>>1932
    青水門より東側は荒川も隅田川も桜はほぼ無いと思ってください。
    目の前はゴルフ場ですから。
    このマンションの窓からは赤水門付近がギリギリ見える程度でしょうね。

ちなみに、今年は3月26日から一週間、18~21時まで赤水門をライトアップします。
    また、毎年10月第2土曜日の「北区花火会」ではここからはド迫力で鑑賞できます。

203. 1934 マンション検討中さん

≫1931
    東京の5177ある地域の中で志茂4丁目がワースト6位…。この驚愕の事実を知るとむしろ割高物件に感じます…。
    確かに消防車が入れないのはやばいですし、安い理由をしっかり確認して納得できるか、将来の子供のことも考えて妻と話し合います…。

204. 1935 匿名さん

>>1928 マンション検討中さん
    3年前より北区に住むものです。

不燃化改築への補助金制度を活用してリフォームしたマンション近所の家を、数件知っています。

生活道路の道幅をかなり綿密に調査している調査員をよく見かけます。

区による空き家の調査員と、その後取り壊している家もよく見かけるようになりました。

上記のような取り組みをそこそこ街中で見かけるので、北区行政なりにやる気なんだなと感じています。

205. 1936 匿名さん

>>1934 マンション検討中さん
    サードスクエアとフォーススクエアの間の道路を、消防車、救急車が通過しているのを見かけたことがあります。
    少なくともこのマンションまでは侵入できそうです。

206. 1937 マンション検討中さん

>1936 
    ありがとうございます。
    自分たちが仮に安全だとしても、危険度が高い同じ地域の住民と共に暮らすことに納得できるかですかね...。
    同じ地域の住民だからこそ共に危険度を減らしていければいいのですが、消防車が入れるように路地の道幅を拡張することは相当ハードルが高いことが想像できますし、現に、丁目が異なりますが反対運動もあるようですし...。
    将来の子供のことを想うと、販売員は東京の5177ある地域の中で志茂4丁目がワースト6位の危険度であることをなぜあらかじめ伝えてくれなかったのかとても疑問に感じてしまいます...。

207. 1938 匿名さん

志茂に5年住んで、フォース購入予定です。

調査結果は否定しませんが、まぁ災害のリスク許容度は人それぞれなので、不安な方は事前に良く確認したら良いんじゃないでしょうか。
    過密具合なら歩いて回ったらだいたい分かりますよ。

さて、当物件からの眺めについて、散歩がてら、桜撮りがてら本日土手を歩いてみました。
    赤水門への直線上からの写真です。

1. 志茂に5年住んで、フォース購入予定です。...
  208. 1939 匿名さん

反対側の赤水門です。
    秋の花火をマンションから結構良いポジションで観れる予感がします。

1. 反対側の赤水門です。秋の花火をマンション...
  209. 1940 匿名さん

そして部屋からの眺めについて。
    フォーススクエアの場合、ぎり6階以上は拓けた眺望が見れそうです。現在は8階まで骨が出来てました。

サードスクエアの南棟は8階建の学生寮の工事が始まっているのでよく分かりません。現在は企業所有の駐車場ですがこれも将来的にどうなるか分かりません。

写真逆光ですみません。
    15時くらいの陽の高さになります。

1. そして部屋からの眺めについて。フォースス...
  210. 1941 匿名さん

多分こんな眺望が見れそう。
    スカイツリーが見えました。

散歩にはめちゃくちゃ気分良いところですな。

1. 多分こんな眺望が見れそう。スカイツリーが...
  211. 1942 匿名さん

>>1939
    この写真のエリアは花火会では有料席となり、一般は立ち入り禁止になります。
    実際に花火を上げる場所は青水門とゴルフ場との間の野球場付近です。

212. 1943 匿名さん

10分程度歩いたら水門来れるので、子どもと遊んで銭湯入って帰って来たいなぁなんて思いました。

桜、見頃でした。
    上野公園やら飛鳥山やらは激混みなので、ここはおススメです。

以上です。

1. 10分程度歩いたら水門来れるので、子ども...
  213. 1944 匿名さん

また、青水門先にベンチが置いてありますが、
    冬場はそのベンチから富士山が綺麗に見えてます。
    そして、新宿高層ビル群の向こうに東京タワーがかすかに見えてます。

214. 1945 マンション検討中さん

例え危険度がワースト6位であっても様々な事情で住み続けなければならない人もいるし、気にしない人もいるから、そういう人なら住んでも全く問題ないと思う。自分はというと、一生住み続ける覚悟がないからリセールのリスクヘッジは抑えておきたいから調べたけど、地震度ランキングの危険度が上昇すると地価が大幅に下落する調査結果があるし、今住んでいる人はまだしも、リスクを知りつつ敢えてワースト6位の場所に住む必要はないので諦める。

1. 例え危険度がワースト6位であっても様々な...
  215. 1946 匿名さん

>1943
    眺望が良い部屋は限られてくるんだろうな・・・
    ただ良く参考になりました。ありがとう。

216. 1947 匿名さん

>1937
    わざわざ売り込んでいるマンションの危険度を進んで教える販売員なんていないですよね、ハザードマップや危険度ランキングなんて、家の購入考えてる人は自分で確認してから検討進めるのが普通なのでは?
    私も少なからず災害時の不安がありましたが、担当営業さんに不安点や疑問点全て聞いて、どれも納得できる回答や対応を教えていただけたので、購入を前向きに考えられるようになりました。
    全ての面で安心安全な立地なんてそもそも少ないし、そのような人気の立地のマンションは価格面で購入できる人は限られる。
    まさに、リスク許容度と優先順位は人それぞれってことですね。

217. 1948 匿名さん

>1947
    1937みたいなタイプを相手にしてもキリがないから止めた方が良いですよ。自分で調べてない落ち度を販売員のせいにして転化してるだけだから。

1937がそれで諦めたらそれはどうぞご自由にですし、契約した後って事なら事前に渡される重要事項説明関連の資料に全部書いてあるから、ただ読んでなかっただけ。

それか、資産価値を下げたいか、のいずれかです。

218. 1949 匿名さん

たまに出てくる水害の人とかね。

別に諦める理由の根拠とか正当性とか、こっちは興味もないし否定もしないから執着しないで去ってくれと思いますね。
    価格とのトレードオフでしょ。

前向きな人が、他の魅力的な点を探せる場になって欲しいと思いますね。

219. 1950 マンション検討中さん

〉1949
    高い買い物をするのだから、買った物件のネガティブな意見って聞きくないですよね。わかります、その気持ち。
    でも、この掲示板って検討した意見や感想をありのままに伝える目的であるのだから、1949が求めているような掲示板とは趣旨が異なりますね。
    販売員が東京の5177ある地域の中で志茂4丁目がワースト6位の危険度で、地価も下がる調査結果もありますなんて説明したら売れはずないから言わない情報をこの掲示板を見てはじめて知る人もいるのだから、事実を基にしたネガティブな意見は許容しましょう。
    ポジティブな意見しか聞きたくなければ、この掲示板をみないほうがいいですね。

220. 1951 匿名さん

>1950
    両サイド理解してます体で本質を理解してないな。その危険度のランキングは古い制度、古い基準でできた街並みが残っている事の裏返しであり、新しい家はその基準では建てられない。
    新陳代謝は町によってスピードは違うが、早かれ遅かれ街並みは変わっていくもの。家にも耐用年数あるんだから。三菱地所は当案件で先駆けで一石を投じ、賛同した人が買っている現状。
    で危険度が資産性に正しく反映しているならそれは将来ではなく現在価値においてであって、世の中の全体的なマインドと相関して上昇する余地を多く含んでいる。分かりやすく言ったら今が1番宜しくない状況で価値は底。
    リセールを語るならもっと将来価値を語れ。人気の物件は高値高みのリスクの方が大きいぞ?
    リセールを考えていない人にとっては全くもって関係ない話だな。

221. 1952 匿名さん

>>1950 マンション検討中さん

ポジしか聞きたくない訳ではなく、何度も何度も何度も何度も執拗に同じネガを繰り返すから、それはただのネガティブキャンペーンだと言われる。
    水害の話も地震発生時の火災危険度も何度も話題に出ているのがわからない?

執拗に何度も同じネガを書き込む行為は、ポジにネガして反応を面白がっているのか、はたまた販売の邪魔したいのかとしか思えないよ。

222. 1953 匿名さん

>1945
    2010年とはまた古い論文持ってきたなと思いつつ、面白そうな内容だったので読んでみた。
    あなた要旨だけを自分に都合のいい解釈しかしてない。

2000年代の「相対地価」の変動を危険度ランキングの変動と一緒に分析してみた

っていう内容だよ?しっかり読んでないでしょ?
    酷い印象操作だな。この発言でミスリードされた人は資産価値は上昇するどころか将来の地震発生で大きく毀損すると考える。

論文が出された2010年からの、当案件に1番近い公示地価の変動推移の情報載せるから。昨日国交相発表のデータもある。この都心部でも高い方の「絶対的」な上昇率をあなたのとんでも解釈で説明してほしい。2000年代の相関関係で将来価値をどう分析します?

執拗でほんと困るが、モグラ叩きするしかないな。

1. 2010年とはまた古い論文持ってきたなと...
  223. 1954 匿名さん

相手しなくていいですよ。

こんな簡単な印象操作(発言者は単純に頭が悪かっただけの可能性もあるけど)に引っかかるような検討者はこの先の組合の意思決定に悪影響及ぼしそうだし、むしろ必要以上にデメリット騒ぎたてられたり根拠不十分のネガをつけられても自分の中で条件を冷静に吟味できて最終的に買うという判断を下せる人が来てほしいですね。

性格の悪い契約者なので(笑)

224. 1955 マンション検討中さん

[前向きな情報交換を阻害する投稿のため削除しました。管理担当]

225. 1956 マンション検討中さん

高潮でも水没するそうです!

【地域】東京23区、高潮なら3割浸水 都が被害想定

東京都は30日、過去最大規模の高潮が発生した場合、浸水が想定される区域図を公表した。東部を中心に、東京23区の3分の1にあたる約212平方キロメートルが浸水。堤防の決壊などで1週間以上、水が引かない地域も多いとした。都は想定をもとに住民の具体的な避難方法などの検討を進める。

https://www.nikkei.com/content/pic/20180330/96958A9F889DE0EAE5EBEAE7E1...

政府は米国やフィリピンなどで台風による大規模な高潮被害が発生した事例を受け、2015年に水防法を改正。最大規模の高潮を想定したハザードマップの作成や、スムーズな避難などの対策を自治体に求めた。

都は同法に基づき浸水想定区域図の作成に着手。日本に上陸した過去最大規模の室戸台風(1934年)と同規模となる910ヘクトパスカルの台風が、東京に最も高潮被害を出すコースを通過したと想定した。

このレベルの台風が東京湾近くを通過する確率は1千~5千年に1回という。

都は17区で住宅などが水につかる被害が出ると予測。地盤が低く、河川が近くを流れる墨田区葛飾区江戸川区は区域の9割が浸水する。丸の内や新橋、銀座の一部など、オフィス街や繁華街にも浸水域は広がり、浸水域内の昼間人口は約395万人に達するとしている。

浸水の深さは最大で10メートル以上。墨田区江東区などでは深さが平均7メートルになるという。

高潮による堤防の決壊や、排水施設が停止する可能性を踏まえ、浸水の継続時間も試算。50センチ以上の浸水の深さが1週間以上続く区域は都東部を中心に約84平方キロメートルに及ぶ。

都は今回公表した区域図をもとに、19年度までに、住民の避難勧告の基準となる高潮の「特別警戒水位」の設定を進める。各区にも高潮時のハザードマップ作りを促していく。

東京都は戦後、59年の伊勢湾台風と同規模の台風を想定し、防潮堤や水門などハード面の整備を進めてきた。都の担当者は「確率としては低いが、大型台風は今後起こる可能性はある。避難計画などソフト対策につなげていきたい」としている。
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO28798530Q8A330C1000000/

226. 1957 マンション検討中さん

ワースト6位は嫌だな。本質は古いランキングとか主張してるけど、あの画像の街並みが新陳代謝起きるのに何世紀かかるのかな?クオーター↑?
    大地震の真の恐ろしさは揺れではない。津波や火事だ。すなわち、古い家の火事で囲まれ退路を断たれる恐れもある。その辺は大丈夫なの?

227. 1958 マンション検討中さん

5177中6位なら相対的に火事で退路を断たれるリスク高は加味しておかないと。可燃素材が多い町でないとこのランクには輝かない。一般的にマンションは火事に強いがただしまわりが

228. 1959 匿名さん

>1951
    次回2120年のオリンピックの頃かな。この辺が生まれ変わっててリセール期待できるのは。

229. 1960 匿名さん

たったの10年で6位が改善したらネ申。その前に起きるものは起きるのかな。ハザードマップでちゃんと経路あるなら、考えても良いかと!

230. 1961 匿名さん

感情論を否定しないから、危険度ランキングや災害に対する評価が嫌だと感じるなら諦めたら?
    何度も言ってるようように価格とのトレードオフだろ?安心、安全、高付加価値を求めるならばそれなりの対価を払えよ。

危険度が相対的に高いことは変わらないのだから、それに対する行政の取り組み、当案件の取り組み、将来への期待を自分の中で考えて答え出せば良いんでない?

先の論文は当案件の資産性を評価したものではない。この事が理解できないようでは議論にならない。

231. 1962 マンション検討中

こんな掲示板で一喜一憂するような人なら見ない方がマシ。自分で判断しましょう。
    論文とかなんとか行ってるけど拾ってそのデータを都合よく解釈するのは人間。多角的な解釈や捉え方があるんだからよっぽど論理破綻してない限りはそうゆう意見もあるよね、こうゆう意見もあるでないとぶつければ良いだけ。
    地価上がってるのはあれでしょ?ただの都心回帰現象でしょ。
    もうそろ価格は頭打ちだよ。
    都内北部(赤羽)は安いもんね。しっかり危険度6位ののリスクがある事を理解してるのかね。

価格はなぜ上がってるのかね。
    50年振り返ると高度成長期に都心集中して、都心の地価が上がりすぎて、やっぱり郊外庭付き一戸建てに憧れ都心が空洞化するドーナツ化現象に陥り、そのあと、都心の価格が下がりきって、しばらくして職住近接の概念が打ち出され、
    やっばまり都心ということで、
    都心回帰が始まり郊外の地価は下落する一方で都心の価格は上昇を続ける。
    しかし、なんとなく上昇してるから、と本質を見ていない人が多い。危険度ランクの意味を。可燃性の多い町を。

他より安いからって長く住むには厳しいと思う。後悔しないように各自が判断。

232. 1963 マンション検討中

あの論文、2009年の価格上昇みたら、危険度6位なのに都心回帰の流行につられて今、高値掴みしちゃってる。と解釈できますかね。
    さらに言えば、バブル後最高値、東北復興需要、オリンピック建設需要による全国的な建築人件費高騰、オリンピック後なら500〜1000万安いかもしれない。そう解釈するのも一つの考え方でしょ。
    相対的に語った基準は、都心回帰前2009年、今、オリ後。今が一番高い。
    価格とのトレードオフとか行ってますがそのトレードオフが今だとできてない気がするけど。
    出来てると考えてる人が多いみたいですね。
    まあ一つの考え方だと思いました。

さらに言えば、
    対策に行政の動きを待つ!とか超スーパー受け身な解釈に持っていきたい人もいる様子で、
    急に、いつ実施さわれるかも分からないものにすがりたくなる気持ち・感情も人間ですから。捉え方は人それぞれ。
    しかし、なんだかんだネガられたとしても個々人の価値観を大切にすべき。
    職住近接だから通勤楽になるだもんとか感情も使って買ってよかったと思えるように自身で判断すれば良いだけ。

233. 1964 匿名さん

退路とか言ってる方、堤防沿い2車線の道を歩いて南に逃げなさい。
    最新の体育館があるし、なでしこ小学校も新校舎竣工するから。避難のしやすさは結構あると思いますよ?
    でもその程度のこと人に確認しているようでは、激甚災害時もたないわ、あなた。

街の心配されてる方が多くて大変立派だと思いますが、自分の身がまず安全でないと守りたいものも守れませんよ。このマンションが倒壊せず周りの火災の影響が少なければ、これ自体が避難先となり得ます。

また災害をきっかけに街のレイアウトが変わるなら、それはそれで良いきっかけになると思ってます。
    残したい街なら別として、変われずに残ってしまっているようなら更地になって再開発されるべきです。言い方悪いかもですが。

234. 1965 匿名さん

>>1964 匿名さん
    災害をきっかけ?再開発のために人が死んでも良いとかありえないわ!

235. 1966 マンション検討中さん

地震も水害も火災も5階以上なら部屋自体は損害は発生しないと思う。
    ただし、大規模な災害があれば、非常に不便な生活を強いられる。
    災害が発生しないと思えば相対的に安くていいと思うが、ひとたび災害が発生したら資産価値大暴落だし、ギャンブルの要素が大きいマンションだと思う。

236. 1967 匿名さん

>>1966 マンション検討中さん
    1つの結論が導き出されたようで参考になります。DINKSなら
    良いでしょうが、家族の事を考えると

237. 1968 匿名さん

>>1964
    不謹慎すぎて論外なんだが。

238. 1969 通りがかり

>>1964
    そうゆう考え方が同じ住民になるというのも情報。削除した方がさすがに身のため。

239. 1970 通りがかり

>>1964 匿名さん
    自分に届かなければ核爆弾が落ちて更地になればいいと行ってるようなもの。考え方がありえないわ。

240. 1971 匿名さん

>>1964 匿名さん
    変わらずに残ってしまってる町、さっさと更地になれって?そんなに劣等感持って買ったんだ。

241. 1972 匿名さん

安さの理由がはっきりわかった。なんのために生命保険に入っているのか本質を考えさせられた。
    本質を考えると危険地域にわざわざ価格が安いからって飛び込むのは本末転倒。

242. 1973 匿名さん

>>1934 マンション検討中さん
    価格とのトレードオフになっていないですね。高値掴みの中、確かに割高です。

243. 1974 匿名さん

>>1907 匿名さん

>>1929 匿名さん
    消防者通れないみたいだけど、危険度6位なので万一の火の海はあきらめましょう。

244. 1975 匿名さん

必ず一定数いるんですよね~「人の命を、生活を何だと思っているんだ」と脊髄反射されてしまう方が。
    そんなこと論点にしてませんよ。論ずべきもなく大事ですからね。

大規模地震、火災が起こった時に負けてしまう街並みを後世に残してはいけないんですよ。現状危険性が指摘されていますし再開発しかないと考えます。合意形成できればベストですが、災害発生は待ったなしです。
    災害は不幸なことばかりですが、その後の街づくりという点にとって反省から対策の取られた環境が作られるという面も持つということです。
    変われない諸事情が人によってある事は理解できますが、私にとってそれは座して死を待つと同義です。

周辺環境の変革の余地の大きさに私は期待しています。

245. 1976 匿名さん

>>1956 マンション検討中さん

意外にもここより墨田区江東区の方が断然水没リスク高いんですね。

246. 1977 匿名さん

>>1976
    荒川放水路が完成する前まで、隅田川の洪水で被害が酷かったのは下流域だったよ。
    ナンダカンダ言ってても、ここは上流で下流より土地(の高さ)が高い。
    江東区はゼロメートル地帯だとか。

247. 1978 マンション検討中さん

他より安全とか大規模災害後は再開発出きると書いても、
    ハザードマップ10メートル以上水没、都内危険度6位は変わらない。
    何もおきなければ平和だけど、何かおきたら、自治体が何度も警告した
    土地だから後は自己責任で復旧してねと言われそう。

248. 1979 匿名さん

>>1975 匿名さん
    あなたさっきからいつも小難しいけど、それ論点にしてるのと同じですよ。議論を包括的にしてるんだか論点をずらそうと必死なのはあなた。

249. 1980 匿名さん

>>1975 匿名さん
    期待が激甘すぎる。なんの根拠も後ろ盾もないからね。おねだりだけなら幼稚園児でも出来る。
    大人なら判断材料をもって判断すべきなのに、マンション買ったからって(買うからって)浮かれすぎなミスリードを起こしていそう。

250. 1981 マンション検討中さん

>>1975 匿名さん
    現実的に考えれば、何もない志茂3,4丁目の再開発は期待できない。
    大災害後は道路拡張する程度でしょう。

251. 1982 匿名さん

>>1975 匿名さん

色々残念な方の相手は大変だな。お疲れ。

252. 1983 マンション検討中さん

4700万円台以内、築15年以内、徒歩7分以内、60平米以上、3LDKでここよりもいいと思うマンション(新築中古問わず販売中)をあげてみよ。主観で構わない。

253. 1984 匿名さん

>>1983 マンション検討中さん
    俺はそんな話聞いた事がない。事故案件を疑うレベル。

254. 1985 マンション検討中さん

〉1983
    グローリオ王子神谷
    →ただし修繕管理費高い
    シティテラス板橋蓮根
    →景観は断然オイコスの10階以上のほうがよい

255. 1986 匿名さん

エリアを指定しなければ、比較にならないと思いますよ?

256. 1987 匿名さん

駅力、周辺環境を考えるとサンクレイドル北赤羽

257. 1988 マンション検討中さん

>>1983
    キャメリアタワー川口

258. 1989 マンション検討中さん

>>1983
    クレストシティレジデンス 勝どき

259. 1990 マンション検討中さん

>>1983
    イニシア練馬旭町

260. 1991 マンション検討中さん

>>1983
    ヴィオスガーデン城山

261. 1992 匿名さん

新築に限定すると>>1983の条件に当てはまるマンションはどこになるのでしょう?

262. 1993 マンション検討中さん

新築でこの条件でオイコスよりもよいマンションは見つかりませんでした。
    中古と較べても飛び抜けてよいマンションはないからDINKSのわたしが今買うならオイコスで10階以上かな。
    子供がいたら親の責任を考えると選択肢にはそもそも入りませんが。
    土手の景観が何よりも魅力だと思うので、土手の高さを考えると階数は最低10階以上ないと見晴らしがわるいので、それ以下だと買って後悔するとおもいます。
    シャトルバスよりも電動自転車を50台無料レンタルできるサービスにしてくれたほうがコスト的にも必要性も高いと思います。

263. 1994 マンション検討中さん

》1992
    トップ30のマンションはほとんど4000万台で良い条件で買えない。
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO28801050Q8A330C1X11000/

1. 》1992トップ30のマンションはほとん...
  264. 1995 匿名さん

新築で同じくらいの条件なら、6000スタートの感覚。
    オイコスは2割くらい安い。立地要因が殆どだと思うけど赤羽駅まで歩く事が苦でなければ良いかも。

265. 1996 マンション検討中さん

オイコスの魅力は相対的な価格の安さだけど、需要もほとんど無いから、売却の時も他のマンションより値下がり率が大きくなる事も懸念材料。
    価格が高いマンションは結局需要が大きいから値下がりにくくて、結果的に買いやすい側面があります。

266. 1997 匿名さん

>>1996 マンション検討中さん
    一理あると思います。

一方で5000万円で買って、10年後3500万円になってしまうとも考えにくいので、ローン返済額+控除と他の賃貸で住んでたらの比較でペイできるかなとも考えてます。

値上がり期待したいですが、これは難しい案件かなと思ってます。

267. 1998 匿名さん

不動産の値上がり自体、そもそもこれから先は難しくなってくるのかな?という印象を持ちます。
    オリンピック後に経済情勢がどうなるかはわかりませんが…
    ただ本当に一等地のマンションだったら資産性云々はありますが
    この辺りだととにかくファミリー向けの比較的カジュアルなエリアなので

268. 1999 匿名さん

杉並は待機児童ゼロですか。素晴らしい。

こちらですが、500世帯のファミリーが入ってきたら、間違いなく周辺保育園の倍率は上がりますので注意が必要です。

269. 2000 匿名さん

保育園事情は気になるところですね。

オイコス最寄りの区立保育園(認可)、1~2年のうちに広い場所に移転確定で、指定管理制度(民間業者による運営)導入予定のようです。
    名言はされていませんが、定員拡大が目的と思われます。(あくまで個人的な感想です)

王子、王子神谷あたりに大型マンションができた際、急ピッチで認可保育園が新設されていましたので、志茂もぜひ新設を・・・と思いつつ、北区がどこまでやる気を出してくれるかわかりませんが待機児童解消に向けての北区のやる気は目を見張るものがあります!

ただ、基本的に4月入園分しか定員枠が空かないので、入居時期が3月~だと、入居前に入園申込が必要なので注意です。

270. 2001 口コミ知りたいさん

安い
    ただそれだけの物件
    とはいえ、70平方メートル未満で西向きですが、ここを買う方々は何かを妥協してるのではないでしょうか?
    てことは、資産性はどうなるのだろうか…

それにしても売れてないですね。
    もう少し売れると思ったけど…
    販売前に瞬間蒸発とか言ってた人は息してる?

賢い方々は、やはり未発表のあそこの跡地を狙ってるのかな?

271. 2002 匿名さん

この掲示板を見ていつも複雑な気持ちになりますね。
    皆さん違う理由でマンション購入を検討されていると思いますが、ここに書いてる内容に影響される人も多いのでは。
    って、私もその一人でした。

でもいろいろ分析して比較して、何度も現地や周辺に行って、妥協して納得した上契約することにしたので、自分の目的に合うところに決めれば一番いいじゃないかと思います。
    どの物件も同じです。

ちなみにHP上は契約済みの部屋数が少ないように見えますが、実際はかなり埋まっています。
    友人に紹介しようとして何度も最新の販売状況を見させてもらったので。

272. 2003 マンション検討中さん

保育施設はサウスの前にできますよ。

1. 保育施設はサウスの前にできますよ。
  273. 2004 匿名さん

>>2001 口コミ知りたいさん

安い事こそが一番の売りなのが理解できないか?買ってる人の動機が想像できないのに資産性などと恥ずかしいな。

274. 2005 匿名さん

先ほど初投稿で分かったのですが、この掲示板は投稿するのにユーザー登録などが全く要らないですね。
    だから誰も(業界関係者含め)好きなだけ自由に書き込みができるし、何を書いてもok。

信憑性を疑ってしまいますね、、、

275. 2006 匿名さん

口コミサイトなんだから、誰でも投稿できてこそ物件のいい面も悪い面もあからさまに議論できる。
    もちろん誰でも投稿できるサイトだからうそや誇張を鵜呑みにせずしっかり見分ける必要がある。

276. 2007 匿名さん

明らかな誹謗中傷の書き込みは削除依頼すればいいんですよ。
    まとめてゴッソリ削除されてる事もあります。

277. 2008 名無しさん

>>2002 匿名さん
    かなり埋まってるとの事ですが、どのくらい埋まっているのですか?
    可能な範囲でご教示願います。

278. 2009 匿名さん

同じ割安感でも

9000万相当の物件が7000万ちょいですと言っても中流階級は嬉しいかもしれないが貧乏人には手が出なく遠い話。

今の相場じゃ6000くらい行きそうな感じを4000~5000だと庶民でも頑張れば手が届くと思わせるし買える人数が違うし訴求力を持てるのがここの強み?

時間はかかるかもしれないけど堅調に売れるんじゃない

279. 2010 匿名さん

マンション名が今ひとつ。
    オイコスって意味は?

280. 2011 匿名さん

自分で調べられないような人は早く家に帰って枕をオランダに向けながら寝なさい、と知り合いのギリシャ人が言ってました。

281. 2012 マンション掲示板さん

最近同じ価格帯で浦和のプラウドやら石神井のブリリアやらも出てきたよね。
    石神井は縁がないからよく分からないけど、浦和は環境・立地を考慮すると正直惹かれる…
    ウチは物件自体は今が頭打ちだと判断して、待って買う権利(=お金を持っておく)が良いと思いました。
    だって、安いと言ってもローン組まなきゃ買えないから、どうせローン組むなら嬉しい気持ちで払える所が良いじゃない?と。
    なので、逆説的に買う人が納得出来れば一番ですよ

282. 2013 マンション掲示板さん

>>2010 匿名さん

ヨーグルトです
    とはいえ、ダサいよねw
    プラウドのオハナと同じでブランド名だそうだけど、三菱地所で買う人もいるだろうに…
    呼び名はオイコスだもの

283. 2014 マンション検討中さん

>>2012 マンション掲示板さん

待つ間に生じる居住費についてはどのようにお考えでしょうか?それも加味して今は待ちという判断でしょうか?

284. 2015 マンション検討中さん

検討中の方に参考までに。
    サードスクエアの朝の日当たり
    玄関側(東側)

1. 検討中の方に参考までに。サードスクエアの...
  285. 2016 マンション検討中さん

サードスクエア
    西側

1. サードスクエア西側
  286. 2017 マンション検討中さん

サードスクエア
    南側

1. サードスクエア南側
  287. 2018 マンション検討中さん

フォーススクエア
    南側

1. フォーススクエア南側
  288. 2019 マンション検討中さん

フォーススクエア
    玄関側(北側)

1. フォーススクエア玄関側(北側)
  289. 2020 匿名さん

>>2013 マンション掲示板さん

追い越す

290. 2021 マンション検討中さん

すごく狭いとこに建ててるんですね

291. 2022 マンション掲示板さん

>>2014 マンション検討中さん
    ウチの場合、夫婦共働きで収入的にはそこそこあること、住宅手当で半分くらい出ること、現居住地を気に入っている事から、無理に動く必要はないと判断しましたよ。
    「何が何でも賃貸もったいない!」という考え方ではなく、私たちのスタイルに合った考えで結論を出しました。
    否定するわけではないですが、賃貸もったいないという考えの方が色々もったいないかな?と思っています

292. 2023 マンション掲示板さん

ていうか、この写真て2015とかどうやってバリケード突破したの?
    紛れちゃった?

293. 2024 マンション検討中さん

>>2023 マンション掲示板さん

もちろん敷地には入っていません。
    朝はゲートが開いてましたので、全体がうまく撮れた形です。
    西向きの日照シミュレーションが気になったので現地で確認した次第です。
    また昼の写真も撮ったらアップいたしますね!

294. 2025 マンション検討中さん

続いて昼です。
    サードスクエア
    玄関側(東側)

1. 続いて昼です。サードスクエア玄関側(東側...
  295. 2026 マンション検討中さん

サードスクエア
    南側

296. 2027 マンション検討中さん

サードスクエア
    西側

1. サードスクエア西側
  297. 2028 マンション検討中さん

フォーススクエア
    南側

298. 2029 マンション検討中さん

フォーススクエア
    北側(玄関側)

1. フォーススクエア北側(玄関側)
  299. 2030 マンション掲示板さん

>>2024 マンション検討中さん
    ゲートが空いてたって…トラック等がそのタイミングで通るためにあいていたのではないのですか?
    通常、セキュリティ面と騒音・粉塵面からも閉めると思いますが…
    空いていたとなると、大勢の作業員の為かとも考えますが、日の上がり具合から恐らく10時前後で、通所時間帯ではないし…
    作業そのものは北区に届け出て認可を受けた時間帯しか出来ないだろうし
    まるで、写真を撮るために開けているような

300. 2031 マンション検討中さん

>>2030 マンション掲示板さん

今も日当たり見て来たのですが、普通に空いてました。。
    確かに、防犯上どうなんでしょうね…

301. 2032 マンション検討中さん

最後に夕方です。
    サードスクエア
    東側(玄関側)

1. 最後に夕方です。サードスクエア東側(玄関...
  302. 2033 マンション検討中さん

サードスクエア
    南側

303. 2034 マンション検討中さん

サードスクエア
    東側

1. サードスクエア東側
  304. 2035 マンション検討中さん

フォーススクエア
    南側

305. 2036 マンション検討中さん

フォーススクエア
    北側(玄関側)

1. フォーススクエア北側(玄関側)
  306. 2037 匿名さん

>>2008 名無しさん
    今販売中の部屋で大体7-8割くらいは埋まってたかと思います。ご参考まで。

307. 2038 匿名さん

>>2037 匿名さん
    要望入った部屋を販売する方式ではないのですか?

308. 2039 匿名さん

>>2038 匿名さん
    あ、そうだったかもしれないです。どういう販売方式なのかよく分かりませんが、確かに私たちもまだ公開していないが、希望してた部屋を売ってもらうことになりました。全てがそうなのか分かりませんが、相談可能だと思います!

309. 2040 匿名さん

>>2038 匿名さん

基本的に抽選ですが、要望者には優先的に販売してます。

シャトルの折り合いが警察含め関係各所と難航し、管理費等が決まらず契約条件が確定できなかったので販売開始が遅れました。その結果、建材発注の期限まで余裕が無くなり、ビルドインのオプションの提示が難しくなった事が強い要望者への対応の悪さを感じたのか、第2期以降要望者に対しては優先販売を開始です。

第1期はサード西向きで全戸の中では最低価格帯でしたが販売は順調で、抽選に漏れた人や変更しても良い人には違う列を開放。
    第2期も順調。サード南、フォースの最高価格帯の優先販売開始。フォースは日当たり等最も条件良いので最後まで取っておきたかった様ですが上記要因で開放。サード南は南側の駐車場が不確定要素で、今は何も建ってないので良いですが土地の規模から同等階層のマンションが建つ可能性があり、低層階の日当たりに影響します。4LDKは別としてギリギリまで三菱は販売は伸ばして様子を見てます。
    第3期以降は引き続き、割安を売りにして来た客にサード西向きを案内でしょうが、条件良い所は無くなっているかもです。

広告打てるのは限られてますから、抽選の状況はHPでオープンにして、優先者にはどんどん出して500戸捌くつもりでしょう。
    2037の人は情報甘くて、実際は9割出てます。私は変更間に合わせてもらい買いましたが、計画遅延は正直ダメですね。売れてる状況だけに勿体ない。

310. 2041 匿名さん

なるほど。

最初の方に買ったけど無料セレクト何も選べなかったのは計画そのものの遅れが原因だったのですね。

こちらから聞かなかったと言えばそれまでなんだけど購入の段階までに知らされなかったのは残念でした。
    買い物自体には満足してるし吊り戸棚ないくらいで流石に捺印拒否しなかったですが、営業の親切さ丁寧さという点では評価が落ちますね(結果としてつけられなくても早めに知らせてくれてれば受け取め方が違うものです)

311. 2042 匿名さん

>>2041 匿名さん

それは不満残りましたね。順番的にはサードから作り始めて、4階くらいの上物ができてからフォースの上物が始まりましたから、部屋によって無償セレクトの期限が違かったのだと思います。
    ただ9階以下は当初から部屋の木目カラーはナチュラルで変更不可でしたし、販売価格抑えるにはある程度不可避な判断も必要でしょうね。

本当は選択できたのですが…とは営業も言いにくいでしょうから知らせるのも躊躇ったのではないでしょうか?逆に私は発表会から大変親切な方に担当して頂いて色々教えてもらいましたが、予定変更が多々ありそれはそれで知らなくて良かったかもと思うことも有ります。

嬉しかった変更は価格下げで、初めから買うつもりだったので200万近く安い設定になったのは嬉しかったです。その分で気に入らなかったらリフォームします。

312. 2043 匿名さん

いつも辛口な餅つき名人さんが、この物件は珍しく褒めいていますね。

http://x1mansion.com/tpho-shimo

313. 2044 マンション検討中さん

購入を検討していましたが、過去の水害について調べていると
    この場所は10年1度のスパンで大雨により浸水しているようでした。
    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_kiroku/jisekizu/data/H01_H11...
    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_kiroku/jisekizu/data/H12_H17...

荒川決壊で沈むのはしょうがないとしても、大雨で水浸しになるのは困るので見送りにしました。

これらのリスクを想定してのこの安さだと思うので、お買い得だとは思いますが
    水害が多いと修繕費などが増えて想定以上の出費になってしまうかもしれません。

私はもう少し別の物件をあたることにします。

314. 2045 匿名さん

>>2044 マンション検討中さん

さようなら〜。

315. 2046 マンション検討中さん

本当ですね!
    大雨でも冠水する地区なのですか?!
    悩みますね

316. 2047 匿名さん

古いデータのみあげるのはどうかと。
    H18~の直近10年分を見ましたが、マンション近辺に浸水は見られませんでした。
    ゲリラ豪雨が増えたと言われるここ10年で浸水無しなので、一概に浸水が多い地域と言っていいのか微妙です。

317. 2048 評判気になるさん

貴重な情報ありがとうございます。
    今後、異常気象は加速するでしょうし、覚悟が必要なエリアですね。

318. 2049 匿名さん

>>2048 評判気になるさん

異常気象に対し覚悟が必要でないエリアとは例えば教えて下さい。

319. 2050 匿名さん

>2049

中野区江原町辺りの大規模でええやん!あそこは浸水しないで。

320. 2051 匿名さん

水害ネタ、みなさんお好きなこと。
    過去レス読め、水害ネタはもう退場対象

321. 2052 匿名さん

>>2050 匿名さん

ちゃうやろ。2048は異常気象が心配なだけでそれはどこに行っても解消されないでって事や。
    生を実感しなければ!とか言い聞かせて毎日を生きねばならんのは苦しいやろ?
    分かったら極楽浄土求めてあっち行け。

322. 2053 匿名さん

>>2044
    画像見たけど、道路が冠水した程度じゃない?
    それ言いだしたら高台以外のどこにも住めないよ?

323. 2054 匿名さん

しかも、2047さんによると平成18年以降は浸水ないんですよね?
    どなたかそのデータのリンクを貼ってもらえませんか?

324. 2055 匿名さん

本当ですね。
    情報に悪意を感じる。
    ネガキャンもいいとこですね。

325. 2056 匿名さん

私が思うに2044と2046さんは同じ人で、検討中の方や購入された方を不安に陥れることが楽しくなっちゃったのかな?問題提起をしつつ自分で答えるというねw

326. 2057 匿名さん

>>2054 匿名さん
    ここがデータ取得もとかと

http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_kiroku/jisekizu/jisekizu.htm...

327. 2058 匿名さん

直訳すると

あの公園 家 家 赤羽志茂 

横文字に弱い日本人に向けた寒いネーミングですね。

328. 2059 匿名さん

>>2058 匿名さん

ブランド名も知らないカッペ

329. 2060 匿名さん

〉2059
    水没物件だけに釣られてしまったか!

330. 2061 匿名さん

需要ある所に人は自然と集まるから変な奴も来るのはしゃーなしなんだが、ネガキャンのやつは自己承認欲求が高くて正直同情するレベル。
    やってる事が何の意味もない事に気づけ。
    暇つぶしなんだろうけど、しょーもな過ぎるぞ。

331. 2062 マンション検討中さん

3ヶ月で100戸契約
    順調なんですかね

1. 3ヶ月で100戸契約順調なんですかね
  332. 2063 匿名さん

この立地なら完成したマンションを見て決める人が多いだろうと思ったら想像以上に売れてるのね。

333. 2064 匿名さん

一期あたりの供給戸数が規模に比べてこんだけ?って思うくらい少なかった印象。
    そんなに急いではないのかも。周知をしっかりやっていくのかな。

334. 2065 マンション検討中さん

周りの環境を鑑みると一度に多数の人を惹きつけるような魅力はないので驚くような売れ方はしないのでしょうけど、何だかんだ言って価格は安いですよね。南北線の駅徒歩6分というのも、まぁ、通勤しやすいこともあるので、三菱というネームバリューと合わせて徐々に売れて行くのでしょう。23区の徒歩圏内マンション、大手デベでこの価格は昨今の市況では底値に近いですから。

335. 2066 匿名さん

手付払ってキープはして中古も探してるけど5000万以下だと中々良い物件がないんだよね。

住宅ローン控除できないほどの年数落ち…都心からの距離及び駅距離がこことそれほど変わらない…小規模…面積が一回り小さく…修繕積立高すぎ…etc
    都心だったり駅前だったりでも懸念が二つ三つ出てくるし
    23区南北線6分新築大規模三菱のここで良いかーってなっちゃうよね。

水害とか危険とかどうでも良いから有益な物件情報をくれ(笑)

336. 2067 マンション比較中さん

北区のホームページにもこんな資料がありました。
    https://www.city.kita.tokyo.jp/d-douro/kasen/documents/kitakusuigaisui...

確かに平成18年以降に浸水の履歴は見つからないのですが、排水設備の増強を行ったなど何か対策を行ったなどの情報も見当たりません・・・
    どなたかご存知ありませんでしょうか?

337. 2068 匿名さん

排水設備の増強工事はアチコチでやってたはずです。
    北区役所に問い合わせたら詳しく聞けると思いますが。

338. 2069 匿名さん

大規模開発だと都下水道局に開発・大量排水協議ってのが必要になって世帯が増えるから排水量を協議して抑制するってのが目的なんだけど、金がかかる雨水浸透施設や貯留施設の設置は個人案件だとお願いが難しいから大手デベに協力をお願いしてるって面もある(笑)
    一定規模以上のマンションを買うってことは行政の雨水対策に直接お金払って貢献してるんだよね。
    何故なら自分の敷地に降った雨水を浸透させ抑制するってことは自分の身を守ると同時に公共下水道管の負担が下がることで地域の浸水対策にもなるって論理。

マンション敷地内の浸水は敷地が道路面より下がってないかつ地下階がない限り基本的に心配しなくて良いよ。マンションは一軒家、小規模アパートより雨水の許容力がはるかに高い(指導通りに建築してれば)

例外は道路が浸水しちゃうような場所で、当たり前だけど敷地が下がってなくても道路に排水しきれない分が来る可能性がある。(ここは公開されてる下水道台帳を見る限り下水管の能力に問題なさそう)

この辺は土木建築関係でもめちゃくちゃマイナーかつ専門的な分野だから設計屋上がりとかでもない限りMRの営業さんに押さえとけというのも酷だろうね。

339. 2070 マンション検討中さん

荒川氾濫シナリオ、隅田川氾濫シナリオともに、ここが浸水するような大災害なら東京駅あたりまで甚大な被害が出る。
    江戸川区なんて一面水浸しだ。
    そんな大災害は言葉通り1000年に一度だと思う。
    武蔵野台地に住んでいたって、そんな大災害からは無縁じゃない。
    だったら、浸水被害前提で安い物件を買うのは悪い選択じゃない。

340. 2071 名無しさん

申し込みしました!
    午前中は予約が全部埋まってて結構若い家族が多かった印象。
    5000万以内、新築、中古なら10年以内、大手町までの通勤時間、等の条件で色々探してましたが、ここより安いとこはほぼなかった。あったのは、小規模の物件がちらほら。
    駅徒歩6分だし、何より新築大規模で5000万以内で買えるというとこが決めてでしょうか。
    まあ、気に食わなかったら、何年か住んで売ればいいなと。実際に電車で志茂駅まで行ってみましたし、住むことをシュミレーションできたので、申し込みしましたー

341. 2072 匿名さん

>>2071

大手町まで通勤ということは、後楽園であの長いエスカレーターを使っての乗り換えか。
    そういえば、あのエスカレーターに早く家に帰ろうこのマンションの広告いっぱいあるね(笑)

342. 2073 匿名さん

大手町通勤だと丸ノ内と東西で選べるからいい方だと思う。

自分の場合丸ノ内で降りると地下は遠回りだから外出て都合五分くらい歩くけど東西線だと改札でて1分くらいでつく。
    逆もまた然りな訳で

乗り換えなし沿線のがいいのはそれはそうだけど考え方によって乗り換えデメリットは軽減される。

343. 2074 匿名さん

丸の内線、東西線で歩く距離って違いますよね。そして東京駅からも丸の内、1駅だから歩けるという。過去に東京駅の地下を歩いている人を尊敬して見ていました。

志茂駅、南北線で何の駅があるのか調べてみたら、駒込や東大前、飯田橋、永田町、六本木一丁目があります。
    子供が東大に進学したとしても南北線で1本で行けると言えそうですよね。

マイホーム購入して、新居ってなんだかいい響きです。

344. 2075 匿名さん

東大に入学しても一、二年生は目黒の駒場キャンパスだろ。
    南北線じゃあ行けねえよ。

345. 2076 マンション検討中さん

今分譲中の23区大規模、葛西のバス物件が好調みたいですね。
    スケールや長谷工のコストカットによる低価格は似ているけど周辺環境は真逆だよね。
    駅近だけど何もない志茂、バス物件だけど隣に複合施設、銭湯もある葛西
    不人気路線ゆえ混雑率は余裕のある南北線、主要駅に直通し朝は殺人的な混雑率の東西線

よく見るとバス物件とは言え中々実利はありそうで納得しました。
    僕は揺らぐほどではなかったですが、もしシャトルバス使おうとしてる人がいたりするなら初めから運行本数の多い路線バスが近くから出る物件でいいとおもいますね

346. 2077 匿名さん

高いね。冷静見るとね。ただ埼玉のタワーとかさらにあり得ない高さ。
    そう考えると相対的にここは買い得になる。

347. 2078 匿名さん

>>2076 マンション検討中さん

私も葛西の物件は迷いました。葛西臨海公園も使えてるのでディズニーランドも近く、マンション自体のコンセプトにも惹かれるものがあったのですが、やはり駅からの距離は妥協できなかったですね。通勤は日々の出来事なのでそこでストレスを感じるような住まいは厳しいです。駅力はなくても通勤にストレスがない方が私としては優先度が高かったです。

348. 2079 匿名さん

ここで葛西持ち上げるのは変だけどバス停が目の前にあり、通勤時は家出るのに時刻表を気にする必要がないくらい本数があるのは中々便利なのかと思います。

ただ、新築時はデベが大々的にアピールできるから良いけどやはりリセールはかなり苦労しそうな感じはしますね。

349. 2080 マンコミュファンさん

>>2072 匿名さん
    私は、飯田橋で東西線乗り換えですね。
    今、小田急を使ってるので、やはり地下鉄は時間がかかりますねー。志茂駅のホームから地上改札まで3分でした。飯田橋での東西線乗り換えも3分でしたね。

350. 2081 マンコミュファンさん

>>2076 マンション検討中さん
    そう、志茂駅はまぢで何もない。そこはマイナスだね。でも西友ネットショップとの契約があるから、その点は良いかと。ネットで注文、その日に受け取り、という生活スタイルになるなー

351. 2082 匿名さん

>>2078 匿名さん
    志茂の駅力というより、東京メトロで一番使えない南北線のみという所に迷いを感じる。
    乗り換え必須な上に、不便な乗り換えもあるし。運行本数もメトロ一少ない。
    通勤場所によってはかなりストレスになるかも。
    今後北区にはまだまだ新築マンションが出てきそうだし。なかなか決めかねますね。

352. 2083 匿名

>>2082 匿名さん
    あせらなくても、ここは竣工後でも販売しているので大丈夫です

353. 2084 匿名さん

[複数のスレッドで同じ内容の投稿、もしくは、レスのコピー行為を確認したため、削除しました。管理担当]

354. 2085 匿名さん

ここの販売ターゲットは無知な一次取得者。
    なんで安いかを考えるべき。

安物物件と割安物件の違いわからないかな。

355. 2086 検討板ユーザーさん

>>2085 匿名さん

わからない。
    教えて〜!

356. 2087 匿名さん

>>2085 匿名さん

あなたはどう考えるの?

357. 2088 匿名さん

そもそも売る側が最初から安物シリーズで作りこんできてる時点でお察し。

358. 2089 通りがかりさん

港区に住んでいますが別にその名前で得することはないですし(逆に皆に変に思われるだけ)、気軽に買い物や食事できる場所も非常に限られているので、北区だからって劣等感を感じる必要は全くないと思います!

359. 2090 匿名さん

>>2088 匿名さん

安く作ってるから安い、なんてみんな知ってると思いますが、貴方がここが割安ではないと主張する考えの説明になってないですね。
    安物と割安の違いが分かってないのでは?

360. 2091 マンコミュファンさん

割安かどうかなんて、各人が判断することだし、それぞれの評価軸も違うし、他人がどうこういうものじゃないよ。

361. 2092 マンション検討中さん

GWも終わりますが、何か動きありましたでしょうか?
    ホームページも更新されていませんが、そろそろ部屋も埋まって来ましたかね~

362. 2093 マンション検討中さん

ここは皆さん広さ的にはどうでしょう?
    なんとかギリギリって感じですか?

363. 2094 契約済み

家族の人数と、どの部屋を契約するかなどにもよるかと思いますが、4人家族でギリギリぐらいではないでしょうか。少し狭いと感じるかも。

モデルルームが広く感じるので、それより小さい部屋を契約したため、少し不安はあります。ただ、モデルルームで少し時間をもらい、自分が契約した部屋の間取りと照らし合わせながら検討しました。営業の方も、親切に、このへんが無くなるイメージですと、実際に立って壁のシミュレーションを一緒にしていき、決断しました。

364. 2095 匿名さん

一番割安感のあるB棟(西向き)のお話だと思いますが、たしかに60平米代の3LDKというと手狭感を感じますよね。

自分は割安感で納得して買いましたが、広さにこだわりがあるなら大きめのプランにした方が後悔がないかと思います。

とはいえ70超えの部屋は割安感が減るのでジレンマなんですよね。後このくらいの面積でなら個人的にはゆったりした2LDKのプランが欲しかったです

365. 2096 マンション検討中さん

>>2095 匿名さん
    ありがとうございます。
    その通りで、ジレンマですね。
    それならば他の埼玉あたりでもう少し
    広いところも視野に。って感じです。

あとは管理費がやはり少し高いと
    感じています

366. 2097 マンション検討中さん

リビングと隣の洋室との仕切りを開けたままにすることで、リビングだけは広く出来そうですね~
    ただ、部屋のサイズが手狭なのと、一部の部屋では仕切りが完全に仕舞えませんが・・・。

367. 2098 匿名さん

シャトルバスがすぐ廃止されるでしょうから管理費は予定より安くなりそうですね。

368. 2099 匿名さん

シャトルバスは毎月150万近く管理費から支出されるみたいですから
    真っ先になくしたいですね。

369. 2100 名無しさん

シャトルバスやるなら土日もやってほしい

370. 2101 匿名さん

>>2099 匿名さん

使わない人の意見がある程度通ったとしても、できて一回の利用料金の値上げくらいでしょう
    公共交通機関が何かしら改善するとかならまだしも、環境も何も変わらないのにすぐ無くすことなんてできないと思います

371. 2102 マンション検討中さん

無くすことでどの程度管理費に跳ねるかで決まるかと。

372. 2103 納得

>>2093 マンション検討中さん
    新築マンションを見学してここは三番目でしたが、どこの間取りも各部屋の広さも設備も大して変わりませんでした。価格などの条件を全体的に比較した上こちらが一番良かったので契約しました!

373. 2104 通りがかりさん

ウィルローズ王子
    オープンレジデンシア王子
    オイコス
    エステムコート西川口
    あと川口二件
    みて
    エステムコート西川口にしました。

ウィルローズかエステムコート西川口でめっちゃ悩みました。

オイコス自分なりの評価です!
    参考になれば…笑

よかったとこ
    大規模
    ディスポーザー
    共用施設

きになったとこ
    地盤低いらしく、水関係の天災リスク
    マンション入口まで遠いと結局体感駅徒歩10分よゆーで越える…
    シャトルバス…→使い勝手がよくなればいいかな
    設備いまいち個人的に好みでなかった…西川口とどうしても比較してしまって…
    次に売るときに苦戦しそう…
    周りの街並み、周辺道路、マンションまでの導線に魅力的な店が現時点でない…
    住宅街がそもそも…

思い付くかんじで書いてたらマイナス感がすごくなってしまいました…すみません!

374. 2105 匿名さん

ここが住みたくない街で屈指の悪名を轟かせている西川口に負けているとか絶対に有り得ないわ。

375. 2106 マンション比較中さん

>>2105 匿名さん
    世の中、自分とは価値観の違う人のほうが多いと思ってないと市況とか相場読めないよ。
    2104さんの書き込みは、私の価値観とも違うので大変参考になる。

376. 2107 マンション検討中さん

治安の悪い西川口に水没地域の赤羽志茂。
    そんなことは皆んな分かってる。
    ここで西川口の悪口を言うのも、赤羽志茂の悪口を言うのもマナー違反。
    もっと有益な情報交換にしたいですね。

377. 2108 ご近所さん

近くのマンションに住んでますが、オイコスが出来て景色が悪くなったのと暗くなったのと、
    風がすごいので別のところに引っ越すことにしました。500世帯が引っ越してくると
    周囲の行政環境も変わりそうなのも心配。なお工業地帯なので、周辺にそれほど
    配慮せず合法的に建てられたマンションがオイコスです(階段の位置調整ぐらいはしてくれた)。

・参考になれば
    ■車があると便利な場所、自転車は家族分必要
    小学校 :なでしこ小学校は2018年4月に新築になった。地元の人が多く
         人柄が良い子が多い(オイコス住民が増えたら、どうなるのか?)
    スーパー:スパーバリューが自転車圏、後は車で OKスーパーか赤羽駅の下のスーパー
    ■電車は、南北線(歩き)か赤羽駅(駐輪場はまだ空きがある)
    朝の通勤時間の南北線の上りは、人の壁が出来ていて、乗るのが大変。王子駅まで混んでいる。
    南北線は、ほぼ事故がないので、朝遅れても数分遅れ程度の運行状態
    赤羽駅まで、実歩行20分、自転車10分程度。赤羽駅が起点なら、ちょっと遠い。
    ■水没の心配
    十数年前の水没があって、ポンプの能力を上げたらしく、それ以来大雨でも大丈夫だった。
    あまり心配しなくてよいのでは?ただ、オイコスらへんが一番低い地区か?
    ■公園はいっぱいある、浮浪者が生活できることがなさそうなので、赤羽公園周辺より
     浮浪者は少ないか、ほぼいない。公園は、夜は鍵が閉められる。
    ■志茂商店街はあまり活況ではない
    ■北区は、子供の医療費無料など 子供に手厚い保護がある。
    ■図書館が遠い。区役所は王子。 出張所は 赤羽駅近く。

その他の論点
    ■建物の高さ45mで15階建て
    ■東側に学生寮建築中
    ■自転車置き場の数
    ■駐車場の数、122号線からマンションまで道が狭い。
    ■一方通行が多い地区
    ■川沿いの道は122の抜け道 救急車・消防車の通り道
    ■風の強さは半端ない。冬の風の強さは心が折れる
    ■スカイツリーからの電波は強い。
    ■犬の散歩で、道は**が落ちてたりする地区
    ■猫がいっぱいいるので、癒やされる
    ■蚊がいる(当たり前なのか、川が近いからか、風で運ばれてくるのか?)
    ■夜 虫がとにかくいっぱい ガラスに張り付く。河原があるからか。
    ■河原が近いので、散歩やチャリダーには良い。桜並木が有りきれい。
     バーベキューが有料になったのが少し残念

378. 2109 マンション検討中さん

貴重な意見をありがとうございます。
    敷地近くに、若干家屋が残っておりますが、結構近いのが気になりますね。
    お互い仲良くやれればいいのですが。

379. 2110 匿名さん

2108さんの意見は大変参考になりますね。
    ちなみにここはまだ値引の話はないですよね。

380. 2111 マンション検討中さん

ないと思います。が、わかりません。
    基本的には竣工前はないと思っていますが。あるもんなんですかね?

381. 2112 匿名さん

大手のデベなら、完成前の値引きはないだろう。
    スミフは竣工後も値引きしないので有名だしね。

382. 2113 マンション検討中さん

南側はまだ出てないみたいですが、やはりもう少し高くなりますかねー?

383. 2114 北区民

北区で賃貸居住中です。先日、モデルルームに行ってみました。団地も多い北区で増えつつある「大規模マンション」で比較した場合、資産価値としては、駅近スーパー併設のガーデンズ東京王子より下で、今後建設予定の豊島五丁目団地前のイニシアや足立区のファインシティより上、という印象です。

”一長一短の標準的な大規模マンション”。だから、オイコスシリーズなのであり、価格もお安いのだろうと思います。

では、何が長短なのか。あくまでご参考までに書いてみました。

【短所】
    ・志茂駅周辺の商業施設が弱い(122の東側=オイコス側にはスーパーなし。西側にはイオンとスーパーバリュー)
    ・いわゆる「沖積低地(堆積して間もない若い土地)」で特に一戸建ての場合は地盤に難あり
    ・リバーサイドなので、都心と比較すれば虫が多い
    ・河川氾濫のリスクはあるが、あそこが決壊したら東京中水浸しなので議論が分かれる
    ・木蜜地域のため一戸建てのある122側は河川側よりかは延焼危険度が高いか

【長所】
    ・駅周辺が住宅街メインのため、治安や雰囲気は赤羽や東十条より良い
    ・公園や児童館、体育施設が多い(公園や赤羽体育館、げんきプラザ→都内で唯一のウォータースライダー付きの室内温室プール)
    ・徒歩1km圏内のスーパーはイオンとバリュー。「野菜鮮魚」はバリュー最強。イオンは古いが2F西松屋の品揃えは何かんだでいい。
    ・荒川河川敷の自然環境が豊か。土日はランニング/チャリ/犬の散歩の人が沢山。赤羽桜堤緑地は区内屈指で近所のおばあちゃんもイチオシ。
    ・部屋によっては富士山あるいはスカイツリーが望めるかも(こればかりは完成しないと不明)
    ・大規模ならではの共用施設(カフェ、ブックラウンジ、コンシェルジュ、洗車スペース、エクササイズルーム、公園、青空市場など)

という感じです。

【まとめ】
    ・地盤は支持層まで杭打ちなので建物自体は心配なし。ただし、それ以外の敷地は別。液状化は3段階中、真ん中の「液状化の可能性がある」地域。
    ・共働きで夫婦共に多忙なご家族には少し利便性が低いと感じる物件。そこを赤羽シャトル便や西友ネットスーパーでカバーできるかは試してみないと何とも。
    ・それでも厳しいという方々はやっぱりガーデンズ。そのぶん価格帯も圧倒的に上。併設のサミットもお値段やや高め。でも惣菜美味しいしや品揃えもいい。
    ・ただガーデンズ最寄の東十条&王子神谷と赤羽では、商業規模は転地雲泥の差。オイコスは赤羽まで徒歩20分(LALAガーデンまでだと13分くらい)、自転車7-8分くらいなので、一応赤羽生活圏内。ここは評価が分かれる。
    ・豊島4丁目のイニシアはスーパー併設だけど、王子駅という中途半端な駅からでさえ遠いので個人的には選択肢外。
    ・子育てや休日/仕事終わりの過ごし方重視で、むしろ駅前よりも住宅街、というご家族には、オイコスはフィットするのでは(東十条駅や赤羽駅周辺は、決して雰囲気がいいとはいえない)。
    ・学区については、小学校は「なでしこ小学校」、中学校は「赤羽岩淵中学校」での学区だが、双方評判はいい方。
    ・ちなみに、モデルルーム2Fに貼ってあった契約者の声はほとんどが北区在住者でビックリ。地元民的には狙い目なのかも。
    ・あと、2108さんも書かれていましたが、車があればかなり便利。環七や首都高インターも近く、北関東方面のレジャーにもアクセスがよい。あと巨大な川口アリオまで車で15分。基本、何でもある。
    ・最寄の南北線については議論が分かれるところ。都心へのアクセスは1回乗り換えが我慢できる人は許容範囲。通勤時間帯は混んでいるが、混雑の長さ/客層/遅延頻度も含め、総合すると京浜東北線や遅延常習の埼京線よりはマシという印象。
    ・ワークライフバランス、家族にとっての自然環境、開放感などが重点要素で、繁華街や都心のコンクリートの森はちょっと・・・という方には価格帯も含め、納得できる物件なのかも。
    ・以上を踏まえると、いわゆる「早く家に帰ろう」というキャッチはよく考えたなと思う。

徒然なるままに書いてたらこんなに長々と。失礼しました。

384. 2115 マンション検討中さん

そこまで都内の利便性を求めない人であればって感じですかね。立地等含め。

実際の設備についてはやはり、値段なりな感じがしました。
    共用設備がかなり多く、その分管理費がかなり高くなっている印象でした。将来の修繕費もきになりますね。
    オハナのような、一律にしてくれれば良いのですが。

385. 2116 北区民

そうですね。いわゆる都内の「利便性」という意味ではそうなのかもしれません。

ただ、東京都のと周辺県、23区と多摩地域では、行政サービスに差があるように思えます。

例えば、北区は入院費が高校までタダ。これはかなり助かってます。ちなみにこないだ子供が1週間くらい入院したのですが、助成なしだったら確か40万…ゾッとしました。あと、北医療センターは夜中含め小児科の救急外来やってて高熱の時は相当助かってます。他区、他県はどうなんでしょうか。

管理費は確かに高めですよね。これはランニングコストになってしまうので、資産に対するローンの返済と性質が異なるなるので、価値観が別れるように思えます。

修繕費は5年後、10年後で上がっていくようですね。ただ、修繕費が安い物件は3・11の時に大変だったところもあったようなので、首都直下を想定すると仕方がないのかなと感じました。

386. 2117 通りがかりさん

ここは買っちゃだめなマンションな気が…
    北区ってのがせめてもの救いかな…

387. 2118 マンション検討中さん

何事も相対的な比較ですよ。
    買わない人もいますし、2108、2114、2115さんのようないい点悪い点を踏まえて買う人も。大規模、ファミリー、都内、5000万で、もう十分絞り込まれるわけですから。

388. 2119 通りがかりさん

そうですね。
    失礼致しました。
    蚊とかこばえとかおおかったらいやですね…

389. 2120 匿名さん

買える値段、ということが何よりも重要な人も多いからね。

買える人が多いということはそれだけ需要があるということ

北千住とか西新井とかのここ十年余の騰落の変遷を考えると、ここの見方は変わると思う。

390. 2121 検討板ユーザーさん

>>2120 匿名さん

西新井の新築覗いてみましたが信じがたい値段ですね。。ここが物凄く良心的に思えてきた。

391. 2122 ランニングマン

ランニング中の土手から。結構スカイツリーが大きく見えて驚きました。

手前左がお隣のアクアリバージュで、その横にフォーススクエア。ハセコーのマークがあるのがサードです。アクアとフォースの間にツリーがドーンと。

フォース、サードの河川側上層階だとツリーが見えるのでしょうか。とくにフォースはバルコニー前がオイコスの敷地空いてるかつ8階ある学生寮より上の9階以降は眺望がいいのかな。

1. ランニング中の土手から。結構スカイツリー...
  392. 2123 匿名さん

不動産インフレの結果
    低設備使用の安普請物件にも関わらず
    勤め人が一馬力で買える値段ギリギリ。
    金融緩和のせいでマンション価格が騰がり過ぎた。
    今は買い時ではなく売り時!

393. 2124 匿名さん

せっかくこ大きな買い物なのに、廉価版の公式レッテルが貼られてるというのは買う気は削がれますね。。

394. 2125 匿名さん

確かに6538万出してもセカンドラインです!
    と自ら名乗ってる物件名。契約者かわいそう。

395. 2126 匿名さん

デベ側がセカンドラインを作る意義は?
    ここはセカンドラインでいい客層だと
    線引きするラインて地域や駅力?
    北区、南北線、埼玉の一歩手前だからセカンドライン?
    デベは住む人を最初から蔑んでるて事?
    客扱いされてない。ひどいなあ。

396. 2127 匿名さん

ブランド気にする人が買う必要もない仕様と立地だし差別化は図れてるけどね。
    やけに豪華なエントランスとか大理石にしなくて良いから買える値段にしてくれっていう庶民の声があるのも事実な訳で。

様々なコストカットがされる中、食洗標準、ソフトクローズの引き出し、多めの収納など実用的な仕様が確保されてるのは良い。

いや普通は立地仕様環境と価格のトレードオフで物件決めるだろうし、正直ブランドのレベルとかにこだわれる上級市民さまは羨ましいですけどね。なんでこんなとこ見てるかは知りませんが

397. 2128 マンション検討中さん

「宮本から君へ」を見ていたらなんと志茂が 笑

1. 「宮本から君へ」を見ていたらなんと志茂が...
  398. 2129 マンション検討中さん

もう一枚

1. もう一枚
  399. 2130 マンション検討中さん

セカンドラインね。どこからどこまでがファーストラインか知らないけど、設備や仕様がオイコス以上で値段積まれても、逆に買う気削がれる。

個人的な印象ですが、ここはまさに「質実」。皆さん言われてる通り、立地的にも、仕様的にも、実用を考える購入者・生活者にとって妥当なわけで。

当然、その方が中間層からの需要もあるし、今後の価値も安定しやすい。実体経済ですよね。

そういう意味で考えると、先ほど買い時売り時の話題が出てましたが、ここは金融経済の次元で論じられる物件とは毛並みが違う物件だと思いますよ。

400. 2131 匿名

購入希望の方は消費税のアップを考えて時期を決めて下さいね。
    近くの大型マンションを購入した時に
    聞いて話ですと、その頃も増税の話が持ち上がり、三次位に別けて最後は増税に合わせて販売の予定でしたか、増税が延期になら時期を早めたようです。
    販売価格の2%は大きいですよ。

401. 2132 マンション検討中さん

購入価格すべてに、消費税はかからないですよ?

402. 2133 匿名さん

消費税は建物部分にしかかからないですが、マンションは総価に対する建物部分の割合が高く七割くらいはあるものだと思います。
    その部分2%変わったら大きいですが、一応すまい給付金の額も上がるので急変是正はされてます。

とはいえ所得に応じて給付額は変わるため、ある程度の所得があれば雀の涙or不支給になりますのでご注意を。

403. 2134 匿名さん

ここ買う人で住まい給付金の対象になる人いないんじゃないかな?

404. 2135 匿名さん

いないことないんじゃない?僕がそうだし(笑)

他にも頭金を地道に貯めたけどそんなに所得ない方や世帯年収はそれなりでも所得要件は個人ごとだったと思うから20代の共働き世帯とかそれなりに対象なりそう。

405. 2136 匿名さん

駐車場は何台分あるのでしょう。
    ここは都内でもバスの便も悪いこで車必要な場所ですね。
    その為か駐車場代もマンション住民利用でも高いですね。
    世田谷より若干安いけど。

406. 2137 マンション比較中さん

ファインシティ王子神谷の方がコスパ、住環境、交通利便性が上ですし1500万も無駄に高く買うくらいならファインシティ王子神谷をお薦めしますね。

407. 2138 近所でマンション検討中

最寄りの王子神谷駅まで、橋を登って下って、20分近くもかかるんですけど…。しかも足立区。設備も一段下(床暖なし、浄水器なしetc)。周辺にスーパーもなし。ファインシティの住環境も交通の利便性もオイコスと比較対象にならないほど悪いんですが。

408. 2139 マンション検討中さん

ファインシティ王子神谷は比較にならないかと。
    同価格帯ではどこですかねー?

409. 2140 マンション検討中さん

>>2139 マンション検討中さん

価格未定ですが、ウィルレーナ東十条 3LDK 70越え。
    場所的にガーデンズと同価格くらいで来そうですが。

410. 2141 匿名さん

同じく大規模の城北地区だからグランドメゾン新江古田が比較対象でしょ!
    1000万値引きあれば買いでしょ。

411. 2142 マンション検討中さん

たしかに、そろそろ値引きしているのでしょうか?

412. 2143 匿名さん

六郷土手のプラウドシティの板では城北を思い切りバカにしてました。バカにされるような事は無いと思うんですけどね。

413. 2144 マンション検討中さん

>>2143 匿名さん

六郷住んでたことあって、今は王子に住んでるけど
    目糞鼻糞だよ。大して変わらん。

414. 2145 マンコミュファンさん

クソ売れてないねw
    瞬間蒸発とか煽ってた奴、おりゅりゅ?

415. 2146 匿名さん

>>2137 マンション比較中さん
    ファインシティに傾きつつある自分にに喝を入れて欲しいみたいですね。金額的にオイコスは厳し目かもしれませんが、共働きなら頑張ってオイコスの方が無難だと思いますよ。ファイト!!

416. 2147 eマンションさん

志茂ってまじで人気ないよね
    設備も安物で価格抑えてるのに、売れないって
    こりゃぁ、10年後に売りたいと思っても売れないわw

417. 2148 マンション検討中さん

契約しました。いま検討されている方に参考になると思いますので経緯を書き込みます。

◆リスクヘッジ
    川沿いなので気になるのは、地盤や水害リスクですが、都庁担当者、建設業界と仕事をしている友人にヒアリングした結果、この位置とつくり、パークハウスレベルの物件であれば、十分リスクヘッジ出来ていると判断し、手付金を振り込みました(笑)ここは最後まで気になりましたね。

◆比較や立地
    ガーデンズとも相当迷いましたが、価格帯の違いもさる事ながら、この辺りで生活してると、買い物は東十条だけだと事足りず、結局ある程度の頻度で赤羽に足を延ばす事になります。また、小さい子がいるので赤羽や東十条に近過ぎても買わなかったと思います。そうすると、志茂や神谷辺りは結構いい位置。ここは地元で生活や子育てをしないと中々見えずらい点で、地元の契約者が多いという話もうなずけます。

◆仕様や施設
    生活の質を高める床暖、浄水器、食洗があり、パークハウスブランドに高級感よりも安全性や実用性を求めた私としては、十分なものでした。色々とマンション見ましたが、共用施設も含め、中々この価格帯でこのレベルの物件はなく、将来の資産価値を考えても、少なくとも下がりはしない、という判断です。(1000年に一度の荒川氾濫で、東京中が水没したら別ですが)逆にこれ以上高級になってもそこまで求めないし、高価格帯の物件を買っても騰落に気を揉むだけという印象です。

◆デベロッパーの販売姿勢
    立地とリスクをクリアした上で、結局、仕様に見合った価格(全くもって割高じゃない)だったと言うのが大きかったわけです。
    これは完全に推測ですが、三菱地所も後半値上げしても完売できたガーデンズで、ある程度の利益を得たため、オイコスは標準的な利益を上げれば問題のない事業に位置付けられてるのではないでしょうか。デベロッパーとして、都内のエリア毎に当期ごとの利益目標があるのは当然ですから。また同時に、ガーデンズ後の購入者に対して、利益重視で攻めたら失敗するという経営判断もあったのだろうと思います。従って、HPに価格表を公表して納得感のある価格帯を最大の売りにして着実に売っていく。その中で手堅く契約を勝ち取り、手堅く利益を得ていく。モデルルームも駅近というよりは、地元の人間が行きやすい場所に構える。こんな三菱地所の姿勢を感じました。これは購入者からしたら決して悪い話ではありません。
    こんな分析もあり、契約に至りました。ご参考まで。

418. 2149 通りがかりさん

契約おめでとうございます。
    まとめると、リスクに対して確たる根拠は無いけれど、まあ大丈夫でしょうと考え、価格が人気のガーデンズに比べては安いという理由が決め手になったという事ですね。
    三方を川に囲まれているのは、逆になかなかの希少物件です。
    というか、今時の物件で床暖等が付いていないのは聞いたことないですがw
    また、ディベの利益や販売背景まで慮るとは素晴らしいお客様ですね。
    残業お疲れ様でした。

ちなみに、先々月から定期的に公式HP見てましたが、ある部屋がずっと契約済みだったのに、さっき見たら売り出しになってました。なんでやねんw

419. 2150 マンション検討中さん

>>2149さん
    そちらこそ、残業お疲れ様です!

(必死なところを見てるとファインシティの営業でもされてるんですかね)

リスクに対して確たる根拠はない?→都の役人や利害関係のない人間から専門的な知見を取り入れた上で判断したんですが。

三方を囲まれてる?→どこの物件見てるのですか?ネットはよく見るのにGoogleマップも使えないんですね。ファインシティとは違うんですが。

残業お疲れ様でした?→私は業者でも何でもありません。事実として契約したんですが。あくまで参考になればと思って書き込んだまで。

床暖等ついてない物件聞いたことない?→床暖あるいは浄水器のない物件なんていくらでもありましたが。

契約済みが売り出しに?→普通にローン通らなかったんでしょ。

あなたのような人間的にも知的にも水準の低い方が、マンション購入の参考となるべき掲示板に書き込むことは社会的損失です。事実と異なる内容も含めた書き込みがあるため、削除要請します。

420. 2151 マンコミュファンさん

2149のように明らかな悪意のある方は、どうぞ別のところでご自由にネガキャンなさって下さい。推測と嫌味が入り混じった書き込みほど不快なものはありません。消えてください。

421. 2152 匿名さん

長谷工施工じゃなければ、もっと良かったのに。

422. 2153 匿名さん

>>2152 匿名さん

長谷工ではなくどこなら良かったの?

423. 2154 周辺住民さん

このエリアって、商店街がさびれてます。
    私が越してきた15年くらい前はよかったのですが。
    駅前でないとコンビニすらない。
    あと、クリニックが歯科以外皆無。
    このへんが痛い。

私は志茂駅徒歩2分のところに住んでいるので「駅近!」と感じ、満足していますが、住宅地を徒歩6分だと、結構長く感じるかもしれません。

昨年、神谷3丁目に「赤羽体育館」ができたのと、毎年10月の「北区花火会」が目の前というのが、いいですね。

424. 2155 周辺住民さん

追記です。

この売り出し価格を見ていたら、「戸建て」も検討の余地あるかも。
    志茂や神谷なら.....。

425. 2156 通りがかりさん

当方、3年前に神谷や赤羽でマンション検討していましたが、この値段出すなら戸建てありだな・・・と思い、結局マンションではなく志茂の築浅中古戸建てに現在住んでいます。
    住んでいるのは静かな住宅街、日常的な買い物なら近所のスーパー、その他軽い買い物なら自転車圏内の繁華街(赤羽など)と、結果的にとても満足です。

426. 2157 マンション検討中さん

一昔前は一戸建て > マンションという時代がありましたが、セキュリティ、災害、清掃を含めたメンテナンス、共用サービス、24時間ゴミ出しOK、部屋の寒暖の差がなく冷暖房を使う頻度が少ない、などの諸々のメリットを享受できることから、一戸建てよりもむしろマンションを選ぶ人が増え、マンションのほうが高いケースも多々あります。一戸建てかマンションかの選択は地域や経済状況を踏まえた総合的な価値判断で決めればよりことかと思いますが、私はマ断然ンション派です。

427. 2158 匿名さん

この立地は地震にしても火災にしても水害にしてもマンションだから安全が担保されるのであって、戸建てで住む気は全くしない。

428. 2159 マンション検討中さん

>>2158 匿名さん

激しく同意いたします。ここで戸建は怖い。
    モデルも行き、「ちょっといいかも」なんておもいましたが、現地周辺や現地から駅まで歩いてみたらテンションがダダ下がりました。

429. 2160 匿名さん

本当そうですよね。
    マンションと戸建ての立地を同じ目線でみちゃいけないってゼネコンの人が言ってました。

たしかに、パークハウスブランド!いわゆる東京都心でマンションライフ!っていうテンションで行くとギャップあるでしょうね。

でも、私はこの辺りの児童館があったり、公園があったりするほのぼのとした環境好きですけどねー。

430. 2161 マンション検討中さん

良く、ここが質実と言われていますが、
    共用施設や、バス等をもう少し考えれば管理費を抑えられるのでは。

431. 2162 匿名さん

それはそう。

地下鉄がなくて赤羽使うしかないならともかく、果たして冷静にバスを走らせる意味はあるのか。チャリンコ漕いで行ってくださいって感じですね。
    それそこせっかくの全戸平置き駐輪場なのに。
    ラックだと2段目が死ぬほど不便なのはわかると思うけど、1段目でも結構取り出しづらかったりするんですよね。

逆に志茂利用を考えずに赤羽利用で買うってスーパー割高物件と化すしよく買ったねって感じですけど。

432. 2163 マンコミュファンさん

23区大規模でこの価格で10分そこら歩けば色々あって「割高」ってことはさすがにないと思いますけど…。逆にこれ以上、いくら下げたら妥当なんでしょうかね?逆に赤羽駅に近すぎてもヤダって人もいますし。

ただ、シャトル無しにして管理費下げよう論は、「あり」ですよね。

433. 2164 匿名さん

>>2154
    「北区花火会」は毎年10月の第2土曜日開催でしたが、今年は9月末の土曜日(9月29日)です。
    来年も9月末開催になるかもしれないので、お間違えないように。

434. 2165 匿名さん

志茂があることでの値段付けがされてるんだからそれを使わないで赤羽徒歩20分のみなら割高だって考えるのは自然だと思うけど。

私だって契約者ですが、赤羽駅徒歩20分のみでこの価格なら買ってないですよ。

435. 2166 名無しさん

>>2165 匿名さん

契約者なのに何で検討板にいるんですか?

436. 2167 匿名さん

プラウドシティ大田六郷がここをライバル視していますが、はっきり言って相手にならないですね。

437. 2168 評判気になるさん

>>2167

と言いますその心は?

438. 2169 匿名さん

シャトルなしにするには総会で2/3の議決を確定させる
    これがえらい大変。マンションの最もネガな箇所。こうしたいからこうするが
    すんなりと行かない。

439. 2170 マンション検討中さん

シャトルバスは普段使う駅が志茂の場合、無駄な出費になるからマイナス要素でしかない。

440. 2171 評判気になるさん

なるほどですね。

ここって、日用品の買い物とかは赤羽なんだけど、通勤は志茂中心って人が多いと思うんですよね。そうすると、赤羽はチャリでいいですよねー。

あと何気に南北線って家族で出かけるのにもいい。休日でわざわざ新宿とか池袋とかの喧騒に行きたくない。家族で行くなら、後楽園とか六本木とか麻布とか赤坂とかの方がいい。文化的にもレベルが高いし、美術館もあるし、感性が磨かれるし、お店も最高だし。

441. 2172 匿名さん

こことプラウドシティ大田六郷、ファインシティ王子神谷は年収1000万円以下の低中間層が23区内でマンションを持てる希少な物件です。この層はこのどれかの物件を一度は検討したことがあるはず。
    デメリットも多い物件群ではありますが、コスパは最高です。

442. 2173 周辺住民さん

この地区は、北本通りを越えるか否かで、マンションって価値が下がるんですよ。
    北本通りを越えなければ、赤羽まで完全に徒歩圏なので高い。(築年数経っているタックプラザなどでもいいお値段ですよ。)
    北本通りを越えると、駅徒歩1、2分とかいうマンションでないと値崩れしやすい。
    志茂駅付近が、せめて王子神谷駅くらいのファミレス・ドラッグストアがあればいいのですが。
    なんせ、南北線で、二番目に利用者が少ない駅ですから。(一番利用者が少ないのは、西ヶ原駅)

ちなみにこのエリアの治安は悪くないですよ。
    ただし、自動車運転免許証の更新は赤羽警察ではなくて、板橋警察署へ行かないとできません。

小学校なら、今年の四月に新校舎ができた「なでしこ小学校」なので良いでしょう。
    北区初の複合型小学校です。学童保育も同じ敷地内。
    中学校はかなりあるかな? ララガーデン端の赤羽岩淵中学校のはずです。

余談ですが、「旧赤羽岩淵水門」は都内有数の心霊スポットなので、夕方以降はご注意ください。
    私もつい最近知りましたが.....。

443. 2174 匿名さん

心霊スポットなんてどうでもええ。
    昨今子供が犯罪に巻き込まれる事件の報道も多いから人間の方が怖いわ。

444. 2175 匿名さん

「旧赤羽岩淵水門」は都内有数の心霊スポットって・・(笑)
    あそこは荒川上流で自殺・事故で流された遺体が引っ掛かるポイントだからでしょ。
    実際に夜に行って「見た」という人の話なんて聞いた事ないし。
    テレビでインチキ霊媒師が現地行って「ここには何かいる」とか言ってただけで有名になった。

445. 2176 匿名さん

まあ心理的瑕疵のある場所なのは間違いないですね。
    遺体の流れ着く場所ではあるので。

446. 2177 評判気になるさん

心霊で心理的瑕疵かあ。そんなこと言ったら、東京中、大空襲やら関東大震災やらで御霊はそこら中に彷徨ってるわけで、心霊スポなんてその手が好きな人達にとっての非科学的なネタだと思いますけど、どうなんですかねー?

っていうか、あの辺、土日はチャリダー、ランニングマン、釣り人、バーベキューの人で溢れかえってますけど(笑)

447. 2178 匿名さん

荒川の土手は日が沈むと電灯がないので真っ暗になるんだよね。
    心霊スポットに選ばれるのも分かる気がする。

448. 2179 名無しさん

>>2176 匿名さん
    こわすぎですね

449. 2180 名無しさん

>>2178 匿名さん
    夜中に心霊スポット好きの大学生とか騒ぎそうですね

450. 2181 マンション掲示板さん

お!なんか、心霊ネタで必死だなw
    ちなみにオイコスは隅田川沿いだけどな。
    川沿いの車道は抜け道でまあまあ車も通るし、街灯ついてるぞwww

451. 2182 通りがかりさん

クソ田舎じゃあるまいし、車道は街灯あるよな。その上で、そもそも川中の方の土手なんて、どこも街灯なんてねーよ。必要ないからな。

ただ、ファインシティ王子神谷のある辺りの川沿いの道はヤバイぞ。細いし、暗いし、木が鬱蒼と生い茂ってて。「閑静」とはちょっと違う。

452. 2183 匿名さん

>>2177
    遺体の数で言ったら、病院なんてすごいんだけどね。
    遺体運ぶ時に一般人と遭遇しないようにエレベーター
    停止したりして配慮するからわからないだけで。

453. 2184 名無しさん

>>2183 匿名さん

>>2181 マンション掲示板さん
    フォロー早めですね

454. 2185 通りがかりさん

>>2183 匿名さん

なるほど〜。そうすると、駅って人心事故の現場な訳で、駅近物件って心理的瑕疵があるってことになるけど、この議論どうなのよ的な感じですね(笑)

455. 2186 匿名さん

河川の場合、流れてる時点で亡くなってるわけで、そこが亡くなった現場ではないし(笑)
    自殺の名所ならば、そこが現場だけど。

456. 2187 マンション検討中さん

数年前までLaLaガーデン近くのアパートに一人暮らししてました~
    最寄りは志茂駅です

駅前はほんっとになにもなく、
    住宅街!!ってかんじでしたが
    赤羽までいけばなんでもあるので不満はなかったです

457. 2188 マンション検討中さん

先週末現地見てきましたが、サードA棟?の下階あたりはベランダ見え始めてきましたね~

1. 先週末現地見てきましたが、サードA棟?の...
  458. 2189 マンション検討中さん

荒川からの眺めも良かったです!

1. 荒川からの眺めも良かったです!
  459. 2190 評判気になるさん

>>2189 マンション検討中さん

こうやって見ると、周りに高い建物が無いだけに存在感ありますね。

けど、近隣住人から見れば陽当たりがかなり遮られているようですけど、反対運動とかってなかったのですかね?

460. 2191 匿名さん

>>2190 評判気になるさん
    太陽の動きしっかり考えてみなよ。
    もしくは現場見れば分かるから。
    それに工場跡地が更地になってただけなんだがね。

461. 2192 匿名さん

>>2190 評判気になるさん

こないだ現地行きましたけど、結構周辺の住宅とも距離を取っていて、あんまり圧迫感はないという印象でした。

周辺住民ではないのであくまで参考ですが。

462. 2193 マンション検討中さん

一階とか二階で、目の前に建物があるところは圧迫感ありそうですね。

463. 2194 匿名さん

>>2193 マンション検討中さん

私も最初はそう思ってたんですよね。もし可能なら現地周辺を見に行かれるといいかもしれません。ただ、こればっかりは個々人で印象が分かれると思います。

464. 2195 職人さん

荒川のサイクリングロードは、ほんっとに気持ちいですよ。東京湾まで、片道25キロくらいだけど、信号、排気ガスもないし自転車乗って健康づくりには最高ですね。

465. 2196 匿名さん

契約してきました。
    妥協点も多々ありますが、悪くない物件だと思います。
    富士山見えるといいなー。

466. 2197 マンション検討中さん

>>2196 匿名さん

ご契約おめでとうございます!

もしよろしければ、参考までに、

契約に至ったメリット

妥協したデメリット

をおしえていただけますか?

467. 2198 マンション比較中さん

参考までに。

私も比較検討中の身なので、何かと心配になるこの地域の【災害リスク】について調べてみました。
    なお、最初に申し上げますが“業者”ではありません(笑)
    ただの素人が調べた情報ですので、判断は個々人にお任せします。

【火災】
    志茂3丁目・4丁目は木密地域を含むため、延焼危険度が高いというデータ(東京都都市整備局)があります。気になって問い合わせたところ、オイコスが建つエリアは川沿いを走る2斜線の車道に面しているためポンプ車の進入など消防活動は十分できるとのことでした。(都庁職員談)

【液状化】
    この地域は川沿いで低地ということなので、地盤について調べてみました。
    中央開発株式会社提供の東京都・土木技術センターによる「液状化予測図」によれば、意外にもサードは「液状化の発生が少ない地域」、フォースにいたっては「液状化がほとんど発生しない地域」なんですね。
    http://www.geonavi.net/georisknavi2/html/13_tokyo.html

したがって、東京都の調査で3段階で真ん中の「液状化の可能性がある」地域になっています。
    同じ北区でも、浮間地域と、(意外がったのは)地価が上がるといわれる北本通りを超えた赤羽寄りの地域が「液状化の可能性が高い」地域になります。
    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/lhmap1.aspx

※ただ、「可能性が低い地域」ではないので戸建ての場合は気になるかもしれません。

【荒川の氾濫】
    東京都に問い合わせたところ、荒川が氾濫する可能性は「1000年に一度」のレベルで、仮に荒川が決壊したら丸の内まで水浸しとのこと。したがって、地域を選ばず、「丈夫な建物のなるべく上層階に住む」しか解決策はありませんかね…

【浸水・冠水】
    大雨による浸水・冠水ですが、過去スレにもあるとおり、この地域では対策が進んでいるため、近年は発生していません。去年の大型台風直撃でも問題もなかったようです。

468. 2199 匿名

>>2197さん
    ご参考になれば幸いです。

【メリット】

・比較的値段が手ごろ
     →プラウドタワー川口と比べて1,000万ほど安価
    ・大規模マンションのため住民が多く、安心感がある
     →恐らく同じぐらいの年収層の家庭が集まるため、住みやすそう
    ・コンシェルジュサービスがある
    ・付帯施設が充実している(ラウンジ、カフェ、認可外保育園)
    ・西友のネットスーパーが利用可能で、冷蔵用宅配BOXがある
    ・周囲に高い建物が少ないため、日当たりが良い
    ・閑静な住宅街にある
    ・ギリギリ東京都
    ・北区は子どもの入院費が高校卒業まで無料など、子育て環境が良さそう

【デメリット】

・赤羽駅から遠い
    ・志茂駅からマンションまでの経路にスーパーがない
    ・内廊下ではないため団地感が否めない
    ・管理費、積立金の合計がそれなりに高い
     →DIYルームとかエクササイズルームとか、個人的に使わないと思う施設、設備がちらほら
    ・プラウドと比べると室内の高級感(グレード?)が落ちる
    ・今から購入すると販売当初のオプションが選べない(ドレスアップオプションはこれから購入でも大丈夫)
    ・北東に建っているJパーク赤羽(13F建て)が邪魔で花火が見えない(と思う)
    ・せっかく川沿いに建っているのに、東向き(川側)物件がない
     →フォーススクエアは南向きなのでこの限りではない
    ・堤防が厳重なため気軽に河川敷に上がれない(安心材料でもあるけど)
    ・戸数の割りに宅配BOXやエレベーターが少ない気がする
     →サードスクエアは4機/400世帯、フォーススクエアは2機/100世帯
    ・周辺が工業地域

【判断材料にしなかったこと】

・赤羽駅までのシャトルバス
     →そんなに利用しなさそう。無くして管理費安くするか、土日も増便して利便性を上げたい
    ・最寄の志茂駅まで徒歩6分
     →近くもないし遠くもない
    ・液状化や河川氾濫のリスク
    ・将来の転売価格
     →どうせマンションが余って貸したり売ったりが難しくなるだろうから、転売価格は考慮せず
    ・羽田空港、成田空港の将来路線
    ・長期優良物件かどうか
    ・旧赤羽岩淵水門が心霊スポット笑

なぜかデメリットのほうが多くなってしまいました笑
    デメリットの数からも分かるとおり、最高の物件ではないかもしれません。
    ただ、現状の選択肢の中では最善の判断が出来たと思います。

※他のマンションを誹謗中傷するつもりはありません

469. 2200 匿名さん

>・北東に建っているJパーク赤羽(13F建て)が邪魔で花火が見えない(と思う)

隅田川と足立の花火は見えないだろうけど、板橋・戸田と北区の花火は見えるのでは?

470. 2201 匿名さん

ここ出来たら人増えてラッシュの南北線の混雑が怖い。今は朝、志茂からだとほんの少しだけ車内に余裕あって王子神谷からドバッと人が乗る感じ、以降後楽園まで人が乗る一方。空いてる路線とは過去のことなのか、かなり圧迫感を感じる。
    正直こんなデカイマンション作って欲しくなかったなあ
    by志茂在住

471. 2202 匿名さん

もう引越してしまったけど、王子神谷で降りて少し待って始発に乗れば座って通勤できたね
    いまダイヤ見たら朝の始発は8時の一本だけになってしまった(減った)みたいだけど

472. 2203 匿名さん

>>2201

イヤなら貴方が引っ越せば?
    京成線とか空いてるらしいよ。

そもそも500戸増えたくらいで混雑なんて変わらないから。

473. 2204 匿名さん

まあまあ、南北線の朝のラッシュなんて東西線田園都市線に比べれば天国だよby経験者

474. 2206 マンション検討中さん

>>2199 さん

大変参考になります。ありがとうございます。

前スレも含め拝見していると、内実はフォースととサードで結構な差別化が図られているんですね。

475. 2207 マンション検討中さん

エレベーターの他は何かありますか?

476. 2208 匿名さん

>>2207 マンション検討中さん

何を確認したいかいまいちだけど、部屋の広さ、向き、フォースだけの間取り、眺望、駐輪場駐車場へのアクセス、棟当たりの居住人数、通路の往来、一階共用施設…等々条件違うでしょ。体感レベルは人次第だけど。
    価格差に出てるじゃん。

4L除けばサードよりフォースだし、フォースの中でも条件良い東三列はもう全部売れた。
    低価格が良いならサードの低層階狙い一択。

477. 2209 マンコミュファンさん

>>2208 匿名さん

フォースの東三列って、眺望いい部屋ですよね。(スカイツリーも見える?)

もう売れたんですか!予想より早かったですね…。

478. 2210 匿名さん

>>2209 マンコミュファンさん

フォースで遠景の眺望は7階からだと思う。南東のマンションが6階だし、堤防も高い。スカイツリー見たいならサード南の方が良く見える。フォース東三列は足立区方面のスカッと見晴らしのいい景色が部屋から見れる事だね。
    現在は大体150戸売れたって。あまり焦ってる感無かったけど、見せてないだけかも。
    今モデルルームに行けばお花の苗が貰えるよ。

479. 2211 匿名さん

えっ、500戸のうちまだ150戸しか売れてないの?

480. 2212 匿名さん

>>2211 匿名さん
    希望者殺到するところとでも?
    逆にどんな想定よ。
    地所の戦略知らないから何とも言えないと思うけど。

481. 2213 マンコミュファンさん

>>2212 匿名さん

1/19の販売開始から
    第1期→55戸
    3ヶ月後→100戸供給
    5ヶ月後→150戸供給

マンマニさんも書いてましたが、ちょうど12ヶ月後が竣工なので、そもそもそれまでの完売は考えてないらしいですね。

ただ、駅まで6分とか大規模とか価格がお安いとか、セールスポイントがハッキリしてるので、解放されてる条件のいい部屋は順調に売れてるようです。

営業さんの話ぶりからも建物が出来上がってくる時期に販売のピークを狙ってる印象でした。

営業コストも目安や上限が決められてるだろうから、売りやすい時にコストかけて効率を上げるっていう戦略なんでしょうかね。

482. 2214 匿名さん

>>2211 匿名さん

自分で大して情報調べてないくせに、真剣に考えてる人に水を指すような発言するな。

フォースは1期だし、サードは4期って扱いだから別扱いで広告打てるんだろうと思う。サードは取り敢えずガワが最上階までできたから、どこか一部屋先に内装もやっちゃえば流れが加速しそう。土地の性質上、現地の確認は絶対やりたいところ。

483. 2215 通りがかりさん

近くに産婦人科が無いので、妊娠後の検診がすごく大変でした。そこも含めて検討した方がいいかなと…

484. 2216 通りがかりさん

私はそれほど妊婦健診の通院に不便を感じませんでした。

バスで赤羽の個人産婦人科、同じくバス(1回乗り換え)で北医療センター、南北線で王子神谷の個人産婦人科・・・と選択肢はそれなりにあるかと。

志茂駅には確かに産院が無いけど、何かあったときにタクシー10分で北医療センターがある安心感は大きいです。

切迫流産気味だと、少しのバス移動すら辛いので、確かに大変かもですか。

485. 2217 マンション検討中さん

私も志茂よりもう少し南側に住んでますが、とくに不自由はしませんでした。

歩いていける範囲だと、ララガーデンにいくつか産婦人科があります。志茂駅から徒歩10分ちょっと、オイコスから徒歩15分くらいですね。

一番は東京北医療センター。私は車で通ってました。ここは病児保育や深夜外来など本当に充実してます。去年8月にカフェも出来て新しくなりましたし。

車がない時、とくに初期は心配なのでバス(北医療センター行きの便があります)を使ってました。

486. 2218 匿名さん

十条の帝京大学病院もそんなに遠くないですね。
    妊娠中毒症(妊娠高血圧症候群)になった人がしばらく入院してたけど、
    産婦人科病棟がいっぱいでも他の病棟に入れてくれたそうです。

487. 2219 匿名さん

赤羽駅周辺で線路の向こう側にスムーズに行ける道がないから
    国道122号線から環七通りをまっすぐの帝京は最速で行けそう。

赤羽八幡神社まで行ければ東京北医療センターはその坂上なんだけど。

488. 2220 名無しさん

>>2218 匿名さん
    オーベル板橋本町の目の前の病院ですね

489. 2221 名無しさん

>>2217 マンション検討中さん
    妊娠してる時ってそんなに歩けるか心配です。ましてや急に病院いかなきゃいけない時とか

490. 2222 匿名さん

急な時はタクシーが基本だと思いますけど。

491. 2223 マンション検討中さん

>>2221 名無しさん
    心配になる気持ちは分かりますが、15分も歩けなかったら、妊娠中は引き篭もるか、実家に帰るしかありませんね。そのために産休とかもあるので、その辺りはココではなく病院に行かれて相談なさって下さいね。

492. 2224 匿名さん

東京北医療センター?
    20年くらい前までは国立王子病院、その後は東京北社会保険病院だった所?

493. 2225 マンション検討中さん

>>2224 匿名さん

そうですね。前身は東京北社会保険病院だったところですね。

494. 2226 匿名さん

>>2225
    昔、国立王子病院だった頃には行った事があります。

495. 2227 匿名さん

>>2216 通りがかりさん
    赤羽で出産ができる産婦人科は北医療センターだけでは?
    ララガーデンの産婦人科に通って転院して出産は面倒かな!
    北医療センターか帝京大の人かと思いますが、帝京大は十条駅から結構ありますね。
    分娩を帝京大でしない人は検診受け付けてくれないし。
    里帰りでも検診してくれる北医療センターが混む原因でもあるかも。

496. 2228 匿名さん

今時の出産なんて一生に一度か二度くらいでしょ。
    なのに、マンション購入時に出産を考慮して決めるの?って思いました。
    産婦人科が近くに無くて困る人は産んでからマンション買えばいいのにね。

ちなみに、スーパーバリューの先にあった赤羽中学校跡地には赤羽中央総合病院と介護施設と保育園が出来るという発表がありましたよ。
    病院が移転するのか、附属クリニックを建てるのかはまだわかりません。

497. 2229 周辺住民さん

500戸もあると管理組合の理事長さんは大変だろうね。
    住人の意見をまとめるのが超大変。
    理事もかなりの数だろうし。

町内会とかには加入するのかな?
    大規模マンションだと、そこで自治会つくって正式に区に届け出ることもあるようだけど。

498. 2230 匿名さん

>>2228 匿名さん
    透析センターも来るのかな?
    送迎バスがあるから、道路事情もあるしあの辺はあんまりよくない気がするけど、志茂は年寄りが多いから…

道路拡張されるならいいけど、未だにポスターバンバンで反対してるよね。

499. 2231 マンション掲示板さん

ここハイサッシではないですよね?天井は2.5mくらいあったと思いますけど、窓の高さってどれくらいですかね?

スムログに「ザ・パークハウス・オイコス赤羽志茂」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸