東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 志茂
  7. 志茂駅
  8. ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂
周辺住民さん [更新日時] 2021-11-27 07:18:13

売主  :三菱地所レジデンス株式会社、大栄不動産株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション

所在地 :東京都北区志茂3丁目43番地1(地番)他
交通  :東京メトロ南北線「志茂」駅(2番出口)より徒歩6分
総戸数 :502戸(サードスクエア/総戸数401戸、フォーススクエア/総戸数101戸)
販売戸数:500戸
販売価格:4,400万円台~7,500万円台(最多価格帯:4,900万円台)
間取り :3LDK・4LDK(65.26m2~84.52m2)
販売予定:2017年10月下旬
完成予定:2019年1月中旬
入居予定:2019年3月中旬

構造規模:鉄筋コンクリート造15階建、11階建、2階建
敷地面積:18,207.93m2(売買対象面積)18,153.01m2(確認対象面積)
延べ面積:42,716.40m2

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-05-24 07:48:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂口コミ掲示板・評判

  1. 1455 匿名さん

    でも川口も駅近は結構いいお値段しますよね。

  2. 1456 匿名さん

    >>1454
    いや、埼玉、ましてや川口はええわ

  3. 1457 匿名さん

    23区、その中でも北区はこれからの地価上昇と現状の鉄道利便性、都心の近さで埼玉県とは別格ですね。
    でも埼玉やら川口で探してる人はどうぞそちらにいってくださいね。ここは東京23区、特別区での話ですから。

  4. 1458 マンション検討中さん

    赤羽>>>>>川口>>志茂

  5. 1459 匿名さん

    1457は契約者
    必死にここの価値をあげようと完売までポジし続けるとみた。
    ローンめいっぱい組んで余裕なさそう。

  6. 1460 匿名さん

    >>1459 匿名さん

    販売前なのに契約者がいるわけが無い。
    薄っぺらいアンチが張り付いてる。

  7. 1461 匿名さん

    >>1459
    まだ販売前なのすらわからないんですかねぇ
    ほんと、薄っぺらいただのアンチですね

  8. 1462 匿名さん

    シャトルバスがあるから、ここのマンション名に「赤羽」もつけたんですね。
    ようやく最大の謎が解けた感じがします。
    個人的にはこの「赤羽」ってわざわざつけていたのが気になっていたんですよね。
    いくらなんでも赤羽駅は自転車またはバスが必要ですから普通に考えて
    このマンション名をつけるなら、「オイコス 志茂」だけですよね。住所からも最寄駅からも。
    が、赤羽へのシャトルバスをつけるのであれば赤羽志茂はその方がしっくりきますね。

    赤羽駅徒歩5−7分の物件は安くても今なら6000万円は覚悟しておかないといけません。
    ましてや、このマンションのような財閥物件x大規模であれば最低7000万円は必要でしょう。
    当然ガーデンズよりも頭半分ぐらいは高い価格になりますからこのマンションの購入層は
    お呼びではありません。
    が、ここは赤羽駅からは遠い、ということで3000万台で購入できる。
    しかも、赤羽駅には遠いが、南北線の志茂にも6分の駅近です。マンションとしての
    要件はちゃんと揃ってる。
    そして超大規模ギガマンションであるからこその強みであるシャトルバスをつけることで
    費用負担はごくわずかにして雨でも濡れたり、暑い日でも汗を書くことなく快適に行ける
    マンション住民だけの専用シャトルバスが赤羽駅にむかってくれる、ってなれば正直へんな
    赤羽駅徒歩圏マンションを買うよりもよほど経済的+実益が高いと言えるでしょうね。

    7000万円だしても赤羽駅の駅近マンションは大したマンションは買えませんからね。
    ここが4000万円で普通部屋がかえるわけでもうそれだけで3000万円という金額差が
    生まれます。
    仮にこのマンションが敷地や建物、設備等をそのままに立地だけ赤羽駅徒歩6分にしたら、
    座・パークハウス オイコス赤羽、ってなって最低価格が7000万(パンダ部屋)、普通部屋が
    7600-8000万円ってかんじでしょうかね。

    ここまで差が出ちゃうと、もはやシャトルバスを使う、もしくは必要に応じてタクシーで
    解決しちゃったほうがはるかにお得で充実した生活ができそうな気がします。

  9. 1463 匿名さん

    >>1462 匿名さん
    同じような立地のコスモイニシアも赤羽志茂って名乗っていたから、マンション名は単に志茂の知名度が低いからで正解だと思います

  10. 1464 匿名さん

    >>1445 匿名さん
    大型免許持ってる人材が月収15万とな?
    いや、管理組合に経営なんてできないからバス会社にお金を払って委託するに決まってる。
    もちろん、バスのリース代や停留所の管理料、公安への申請の文書代なんかも含まれるでしょうな。

  11. 1465 匿名さん

    バスは車両・運転手をマンション側で抱えるんじゃなくて、
    社員送迎バスなどを運行する会社に委託でしょう。
    朝夕限定ならコストも大きくならないと思います。

    赤羽が最寄になれば志茂駅から行きづらい山手線西側(池袋新宿渋谷恵比寿)へ便利になりますし、南北線との使い分けができていいのではないでしょうか。

  12. 1466 匿名さん

    志茂駅しか利用する予定がなかった人達は逆に購入を躊躇しそうですね。
    管理費を上乗せなんてされたら堪らないでしょ。

  13. 1467 匿名さん

    >>1445 匿名さん
    シルバーは朝10時くらいからせいぜい20時くらいの間で一日や時間だよ。
    朝6〜22時まで拘束して15万?どんなブラック?
    朝と夕で別の人材が必要だろうし、バスは無償でもらえて整備や修理、車検や税金もかからないの?
    単なる送迎バスだって、停留所を設置するのはバスの運営会社しかできないよ。
    たかだか管理組合じゃできない。
    お金を払って専門会社に頼むことになる。

    どう考えてもそんな費用じゃ足りません。

    デベは早いとこ費用概算を見積もらないといけない、楽観的な判断で後々困る人が出てきそう。

  14. 1468 匿名さん

    管理費が1000円上がったくらいで諦める人がいるとは思えない

  15. 1469 匿名さん

    1445とは別人だけど、単なる予想の300円に長文で噛みつく暇人もいるんだな。スーモ紙面も自分でアップできないくせにご苦労な事です。

  16. 1470 匿名さん

    駅徒歩遠いけど、少し歩くと路線バスがあるからってシャトルバス廃止で揉めてるサクラディアってマンションあるよね。
    恐らくここが一番シャトルバスで揉めているのではないかと。

    ここのスレ見たら、費用なんかは雰囲気掴めるかもしれませんね。

    しかしサクラディアは唯一の最寄駅がバス便にも関わらず揉めてるのだから、志茂駅があるオイコスは揉めるのが目に見えてる。

  17. 1471 匿名さん

    >>1470 匿名さん

    向こうのスレ見たけどもうバスの話は流れ気味ですね。継続&廃止を総会で採決するなら従うしかないと思う。複数会社で相見積もりしたら?とか建設的なコメントもあった。

  18. 1472 匿名さん

    >>1466 匿名さん
    志茂駅だけ使うとか無いからそんなのきにしなくていい
    それに大規模のスケールメリットがあるので

  19. 1473 匿名さん

    シャトルバスは英断ですね
    ちなみに最近マンションのシャトルバス運用が増えてきてバス委託のお金も競走で安くなって来ました。
    今後はシャトルバスも当たり前になりそう

  20. 1474 匿名さん

    シャトルバスを擁護しているのは営業マンか?
    この物件の住人の大半は志茂駅しか使わないだろうし、
    しかも通勤時だけごく少数の人のために全住人の管理費から支出するわけだし、
    いずれマンションの総会で紛糾するのは必至だろ。

スムログに「ザ・パークハウス・オイコス赤羽志茂」の記事があります

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸