住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-04-23 15:08:19

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 79652 匿名さん

    >>79649 匿名さん

    今の今まで庇ってくれた夢戸建さんのオススメマンションまで噛み付くこだてさん。

    脳髄までイカれた狂犬だなw

  2. 79653 匿名さん

    もともとマンション派からは、郊外マンションは論外といった発言しか見られていません。
    今度は追加して最上階以外の部屋はカスだと言い始めたんですよ。

  3. 79654 匿名さん

    年収1700万夢戸建さんがオススメの能見台マンションは、最上階じゃなかったよね。

    戸建さん、何で最上階じゃないのか夢戸建さんに聞いてみた??

  4. 79655 匿名さん

    >>79653 匿名さん

    こだてさんは真に受けちゃったんだ〜

  5. 79656 匿名さん

    あ~あ、マンションは最上階以外はカス部屋ですか。
    そんな発言はマンション派から聞きたくなかったな~。

  6. 79657 匿名さん

    年収1700万夢戸建てさんは4階を検討してたよね。
    何でだろうね?

    答えは簡単だよ。
    自分の家ありきでマンションを探してきただけ。
    マンションは最初から検討してない。

    自分を肯定するためにあーだこーだ言ってるだけ。
    実はすごく後悔してそうだよ。

    杉並の方がいいんだから。

  7. 79658 匿名さん

    真に受けたんだね。

  8. 79659 匿名さん

    冗談でも最上階以外はカスマン発言をしてはいけなかったですね。
    真に受けるとか以前に、マンションさんの書き込みが全てウソということになりますから。

  9. 79660 匿名さん

    >>79656 匿名さん
    間違ってる。
    マンション派ではないよ。
    「マンションなら最上階、戸建てなら平屋豪邸」派です。

  10. 79661 匿名さん

    4000万以下マンションはもちろん、タワマン、低層レジデンスまで全てのマンションは、都心マンションの最上階以外はカス部屋であることが確定したね。

  11. 79662 匿名さん

    >>79657 匿名さん

    それ言っちゃうと、、、
    戸建さんまた暴れ出すから程々にお願いしますねw

  12. 79663 匿名さん

    マンションさん自身の書き込みは、人に「真に受けたんだね」と平気で書いているが
    戸建て派に対しては、夢戸建てさんを執拗に真に受けて書いている。
    この滑稽たるやw

  13. 79664 匿名さん

    >>79660 匿名さん
    なるほど。
    戸建さんは自分以外は全てマンションさんっていう別世界に住んでるから分からないのか。

  14. 79665 匿名さん

    >>79663 匿名さん

    なるほど、夢戸建さんの話は嘘っぱちなのねw

  15. 79666 匿名さん

    まあ、マンションは最上階以外はカス。この「意見だけ」には同意しますよ。
    なにせマンションさんが書き出したことですからね。

    論点をすり替える前に、撤回するならきちんと撤回する書き込みすればいいのに。
    一回自虐をしだすと、マンションさんって引っ込むこともできないよねw

  16. 79667 匿名さん

    >>79664 匿名さん
    そうそう。
    自分以外は全部マンションさんwww
    戸建てとマンション両方を検討してる人はどっち派でもない。

  17. 79668 匿名さん

    >>79663 匿名さん
    そんなこと言ったら夢戸建さん怒るよw

  18. 79669 匿名さん

    >>79666 匿名さん
    >なにせマンションさんが書き出したことですからね。

    いいえ、どっちでもない派が書きました。

  19. 79670 匿名さん

    マンションは最上階以外はカスですか。

    で、4000万円以下で最上階のマンションの具体例をどうぞ。
    能見台なんて真っ青のド田舎、多摩ニュータウンですかw

  20. 79671 匿名さん

    >>79668 匿名さん
    ほんとだwww
    夢戸建てさんディスってるwww

  21. 79672 匿名さん

    >>79669

    いいんですよ。
    ただ「マンションの最上階以外の部屋はカス」には同意の意見があり
    「戸建ての平屋以外はカス」には同意しません、という書き込みですから。

    元の発言を訂正したいなら、あなたがきちんと訂正しないとね。

  22. 79673 匿名さん

    >「マンションなら最上階、戸建てなら平屋豪邸」派です。

    >戸建てなら平屋豪邸
    へー、4000万クラスの。どんなエリアに行けばそんな平屋の豪邸買えるの?
    具体例を一つでいいから挙げてみて。できれば都内でw

  23. 79674 匿名さん

    >>79666 匿名さん

    本人からの撤回も、他のマンション派からの異論も無く、ひたすら論点すり替えだから、やはりマンションは最上階以外はカスはマンションな不都合な真実なのでしょう。

  24. 79675 匿名さん

    マンションの最上階以外はカス、について、書いた人の訂正がないですが…
    広く認知されますが良いのですか?

  25. 79676 匿名さん

    他のマンション派から「マンションの最上階以外はカス」という書き込みに対して異論がないのが怖いw

  26. 79677 匿名さん

    >>79673 匿名さん
    青梅あたりじゃないですか。

    この予算でマンションなら最上階、戸建なら平屋ってことは
    利便性の超悪い場所に住むしかないですからね。

  27. 79678 匿名さん

    駐車場無料とか激安のマンションあるでしょ?
    あれって車不要の人も固定資産税・管理費・修繕費を払うんだよ。
    だから車不要の人は駐車場無料とか激安のマンションは損する。

    うちは100%駐車場だけど運よく車不要の老夫婦がいて2台置いてる。
    しかも最上階。
    だからめっちゃ得してる。

  28. 79679 匿名さん

    >>79672 匿名さん
    訂正しませんよ。
    私は最上階or平屋派です。

  29. 79680 匿名さん

    まあマンションさんの訂正発言なんて見たことないからなぁ。
    論点すり替えて長々やってきてるからw

    これ早めに訂正しないと、今後ずっと「マンションの最上階以外は全てカス部屋」ってことが当然として議論されるよ?

  30. 79681 匿名さん

    平屋か最上階でしょ。
    それ以外はカス(^^)

    買えない人は郊外戸建の総二階w

  31. 79682 匿名さん

    >>79679

    戸建て派からは「平屋以外カス」には同意しない旨の書き込みが見られていますが、マンション派からは「最上階以外カス」には同意しないという書き込みはありません。

    よって「マンションは最上階以外はカス部屋」これはマンション派も同意ということでいいですね。

  32. 79683 匿名さん

    カスマン!
    Yakultタフマンみたいで格好いいじゃん!

  33. 79684 匿名さん

    >「マンションは最上階以外はカス部屋」これはマンション派も同意ということでいいですね。

    おいおい、いつもマンション派は一人だけって主張だったろ?だから同意も何もないんだろ。理解しろよアホ。

  34. 79685 匿名さん

    早く4000万カスマンのオーナーになりたいです

  35. 79686 匿名さん

    最上階以外はカスという意見でまとまったところで、
    4000万円以下で買える最上階のマンションを探してみましょう。

  36. 79687 匿名さん

    >「マンションなら最上階、戸建てなら平屋豪邸」派です。

    あなた、そう書きながら実際は戸建て住みっいぇ前に書いてませんでした?
    結局ここにはマンション住みはいないということかな?変なスレw

  37. 79688 匿名さん

    マンションさんが、マンション派はたくさんいるって言ってるでしょw
    今さら何言ってるのよw

    そのマンション派が誰ひとりとして「マンションは最上階以外はカス部屋」には否定しない。
    本当だからでしょ。

  38. 79689 匿名さん

    >>79684 匿名さん
    マンション一人何役ですか?
    毎日毎日ゴクロウサンっす!

  39. 79690 匿名さん

    > 4000万円以下で買える最上階のマンションを探してみましょう。

    大抵の戸建てより立地悪そう。マンションは面積の割に高いからね。
    どこにあるかなー

  40. 79691 匿名さん

    低収入 ✖️ ファミリー ✖️ 広さ必要 = 総二階の木造郊外戸建w

  41. 79692 匿名さん

    あんたがたカスマン♪

  42. 79693 匿名さん

    >マンション一人何役ですか?

    戸建てですが?

  43. 79694 匿名さん

    戸建て派ですが「平屋以外カス」を否定します。
    「マンションは最上階以外はカス部屋」これはマンション派から否定がない以上は、そうなのかなと思います。

  44. 79695 匿名さん

    >おいおい、いつもマンション派は一人だけって主張だったろ?だから同意も何もないんだろ。理解しろよアホ

    今日はカスマン記念日なんだから怒らないw

  45. 79696 匿名さん

    ほんとマンション派から「マンションは最上階以外はカス部屋」の否定が出てこないってのは怖いよね。

  46. 79697 匿名さん

    >>79693 匿名さん
    困ったときは
    戸建ですよが

    ソースないからウソ確定です
    マンションさん理論より

  47. 79698 匿名さん

    戸塚駅 バス9分+徒歩1分w 築5年 3LDK86.6m2 3450万円
    https://www.homes.co.jp/mansion/b-76410033175/

    朝霞台駅w 徒歩17分 4LDK82.44m2 3980万円
    https://www.homes.co.jp/mansion/b-88580003801/

    マンションさんは僻地が大好きなようで・・・

  48. 79699 匿名さん

    「マンションは最上階以外はカス部屋」

    マンション住民の最上階なんて全体の10%もいない物件がほとんどでしょ。
    最上階以外の住居を全てカス部屋扱いしてるわけだけど、こうなるともう正常な思考ではないよね。

  49. 79700 匿名さん

    両方検討してるから正常な思考だよ

  50. 79701 匿名さん

    >>79699 匿名さん
    タワマンなら95%位がカスマンになるね
    カースト制度ってまだあるんだね(笑)

  51. 79702 匿名さん

    あんたがたカスマン♪(笑)

  52. 79703 匿名さん

    「マンションは最上階以外はカス部屋」
    どっちでも派が書いたとはいえ、マンション派が否定もせず正常な思考として扱っているからヤバいな。

  53. 79704 匿名さん

    ここのマンション派によると、4000万以下マンションはもちろん、タワマン、低層レジデンスまで全てのマンションは、都心マンションの最上階以外はカス部屋。
    なので郊外マンションや地方マンションは最上階含め全部屋がカス部屋。

  54. 79705 マンション比較中さん

    >なので郊外マンションや地方マンションは最上階含め全部屋がカス部屋。

    でもそれ以下なのが、その他ほぼ全ての戸建てだけどね。残念なお知らせでした。

  55. 79706 匿名さん

    それ以下ってのが謎だよw

    「マンションは最上階以外はカス部屋」がマンションさんも認めてるってのが大きいね。

  56. 79707 匿名さん

    >>79705 マンション比較中さん

    残念ながら、多くの戸建て派が異論を唱えて否定してるよw

  57. 79708 通りがかりさん

    >「マンションは最上階以外はカス部屋」がマンションさんも認めてるってのが大きいね。

    認めるってか、正直自分は億ション住みだしこのスレの家なんかどうでもいいから。
    暇つぶしに見てるだけ。長文粘着とか、あんなキモイ奴にレスつける人って、
    本当暇人なだろうなーとかただ眺めてるだけだけど、そんなマンション派もいるかと。
    普段はログ専門だけど、しつこいから一言書きました。
    くだらない足の引っ張り合い続けてくださいなw

  58. 79709 匿名さん

    >>79705

    「戸建ては平屋以外カス」これは戸建て派は否定してるからね。
    「マンションは最上階以外はカス部屋」これはマンション派も戸建て派も認めてる。

    残念なお知らせってのは、君へのことかとw

  59. 79710 匿名さん

    ここのマンションさんは不便な場所が好きなようですね。
    最上階縛りですからね。

  60. 79711 匿名さん

    4000万以下マンションはもちろん、タワマン、低層レジデンスまで全てのマンションは、都心マンションの最上階以外はカス部屋。
    このマンション派発言には他のマンション派からも異論も無い。

  61. 79712 匿名さん

    4000万以下のマンションは予算的に最安価格帯だからね。
    戸建ては4000万超で予算次第。

  62. 79713 匿名さん

    低層レジデンスのデメリットって何?

  63. 79714 匿名さん

    マンション派もカス扱いしてること。

  64. 79715 匿名さん

    能見台の夢戸建さんオススメのマンションは、たしか最上階じゃあなかったね。

  65. 79716 匿名さん

    >戸建ては4000万超で予算次第。

    2017年7月に首都圏(東京都神奈川県埼玉県千葉県)で売り出された新築マンションの平均価格は1戸当たり6562万円、東京都区部は7379万円。不動産経済研究所が8月15日に発表した。
    http://news.livedoor.com/article/detail/13481318/
    http://www.asahi.com/articles/ASK8H5K74K8HULFA010.html


    「戸建注文住宅の建築費平均3,454万円・取得費合計の平均4,755万円、住宅生産団体連合会」
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-00140479-suumoj-life

    ここは首都圏の平均以下の貧乏スレ。しかも戸建ては平均してマンションよりぐっと安い。
    最底辺レベル=このスレの戸建て。

  66. 79717 匿名さん

    「マンションは最上階以外はカス部屋」がマンション派も認めているので、マンションは購入しないほうがいいですね。

  67. 79718 匿名さん

    まぁ、4000万以下のマンションしか買えない戸建さんの白旗ということで、皆さん納得ですねw

  68. 79719 匿名さん

    >>79718 匿名さん

    異議なしw

  69. 79720 匿名さん

    >マンションは購入しないほうがいいですね。

    予算の低い戸建てさんにはそもそも購入不可でしょ。ご安心をw

  70. 79721 匿名さん

    最上階マンションって素晴らしい立地ですね。
    こんな自然豊かな場所に住めますよw

    戸塚駅 バス9分+徒歩1分 築5年 3LDK86.6m2 3450万円
    https://www.homes.co.jp/mansion/b-76410033175/

    朝霞台駅 徒歩17分 築4年 4LDK82.44m2 3980万円
    https://www.homes.co.jp/mansion/b-88580003801/

  71. 79722 匿名さん

    能見台の夢戸建さんオススメのマンションまでディスり始めた戸建さん。
    脳髄までやられちゃった狂犬だなw

  72. 79723 匿名さん

    「マンションは最上階以外はカス部屋」だと9割以上の部屋はカスということですよね。
    こりゃあ購入すること自体がカス扱いされるじゃないですかw

  73. 79724 匿名さん

    >>79708 通りがかりさん

    最上階以外は最上階を支えるだけのカス部屋というマンション理論では、億ションでも最上階以外はカス部屋なんだよねw

  74. 79725 匿名さん

    >マンションは購入しないほうがいいですね。

    あなたの家と同じ広さのマンションを近くで買おうと思ったら、もっと高額ですから買えないですよ。マンションは高いんです。まだ認識できないんですか?低能ですねー。

  75. 79726 匿名さん

    >>79721 匿名さん

    戸建さんどうせ暇なんだから明日にでも見学してきたらいい。

  76. 79727 匿名さん

    >戸建ては4000万超で予算次第。

    2017年7月に首都圏(東京都神奈川県埼玉県千葉県)で売り出された新築マンションの平均価格は1戸当たり6562万円、東京都区部は7379万円。不動産経済研究所が8月15日に発表した。
    http://news.livedoor.com/article/detail/13481318/
    http://www.asahi.com/articles/ASK8H5K74K8HULFA010.html


    「戸建注文住宅の建築費平均3,454万円・取得費合計の平均4,755万円、住宅生産団体連合会」
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-00140479-suumoj-life

    ここは首都圏の平均以下の貧乏スレ。しかも戸建ては平均してマンションよりぐっと安い。
    最底辺レベル=このスレの戸建て。

  77. 79728 匿名さん

    でもマンションは最上階以外はカスなんでしょ?
    マンションなんて見学したら後ろ指さされますよw

  78. 79729 匿名さん

    >>79724 匿名さん

    知らないけどカスカス言ってるの君だけだから。
    by戸建

  79. 79730 匿名さん

    見学すると5000円もらえるマンションもあるよ

  80. 79731 匿名さん

    マンション派も同意の「マンションは最上階以外はカス部屋」
    これで何を見学しろとw

  81. 79732 匿名さん

    >>79728 匿名さん

    カスはキミだw

  82. 79733 匿名さん

    最上階は高く売れるし高く貸せる
    下の階が色々負担してくれるし
    最上階買っとけば間違いないよ

  83. 79734 匿名さん

    >>79731 匿名さん

    自分を見つめ直しなさい。

  84. 79735 匿名さん

    マンション派が同意してるから「マンションは最上階以外はカス部屋」これも信憑性が出てくるんだよな~。

  85. 79736 匿名さん

    >>79718 匿名さん

    白旗というわりには、億ションでも最上階以外はカスなんだろw

  86. 79737 匿名さん

    最上階マンションって素晴らしい立地ですね。
    こんな自然豊かな場所に住めますよw

    戸塚駅 バス9分+徒歩1分 築5年 3LDK86.6m2 3450万円
    https://www.homes.co.jp/mansion/b-76410033175/

    朝霞台駅 徒歩17分 築4年 4LDK82.44m2 3980万円
    https://www.homes.co.jp/mansion/b-88580003801/

  87. 79738 匿名さん

    >>79735 匿名さん

    マンションさんの軍門に下った戸建さん。カスだなw

  88. 79739 匿名さん

    億ションも所詮は集合住宅だからねw

  89. 79740 匿名さん

    最上階以外はカスなんて、マンション買う人はカスってことじゃんw

  90. 79741 匿名さん

    >>79737 匿名さん

    どうせ暇なんだから投稿した責任とって見学してくればいい

  91. 79742 匿名さん

    >>79740 匿名さん

    マンションさんの軍門に下った戸建さん。
    カスだね

  92. 79743 匿名さん

    私は10年単位で買い換え予定です。
    4000万以下マンション×3回です。
    それ以上長生きしたらホームに入所しようかな。
    引っ越し費用がどうのって言う人いるけど、
    デベと交渉次第でタダにしてくれるところもありますよ。

  93. 79744 匿名さん

    >>79741 匿名さん
    こんな僻地・・・いや自然豊かな場所は嫌ですよ。

  94. 79745 匿名さん

    今日は最上階に以外のマンションがカスってのがマンション派、戸建て派の総意となった日だね。

  95. 79746 匿名さん

    億ションでも最上階以外はカス部屋だしね。

  96. 79747 匿名さん

    マンション派から反対意見が出なかった=マンション派が今日はいない

    戸建て派

    最上階or平屋派
    だけなんじゃないの?

    マンション派が賛成・反対のどちらかを宣言しない限り
    マンション派の総意とは言えないね

    by最上階or平屋派

  97. 79748 匿名さん

    >>79745 匿名さん

    最上階だけがマンションじゃないからね。

  98. 79749 匿名さん

    >最上階or平屋派(僻地派)さん
    最上階や平屋だと半端なく不便な場所になりますが、
    なぜ立地の優先度をそこまで低くできるんでしょう?

  99. 79750 匿名さん

    田舎マンションの最上階を4000万以下で買っても何の価値もない。

  100. 79751 匿名さん

    最上階の僻地マンションより、立地の良いマンションが良いね。

  101. 79752 匿名さん

    戸建さん四面楚歌
    陥落寸前だなw

  102. 79753 匿名さん

    マンション派はこのスレにはたくさんいるとマンション派自身が常々言っていることだから、マンション派から異論はないということでいいのでは。

  103. 79754 匿名さん

    長文コピペで再チャレンジした方がいいよw

  104. 79755 匿名さん

    >>79753 匿名さん

    色んな意見があるのがマンション派

  105. 79756 匿名さん

    マンションは最上階と念仏のように繰り返す戸建

  106. 79757 匿名さん

    >>79751 匿名さん
    郊外マンションや地方マンションは最上階でもカス部屋というマンション理論。
    これも異論無かったよねw

  107. 79758 匿名さん

    >>79752 匿名さん 
    マンション住民同士の低価格帯の争いを、楽しく読ませてもらいます。

  108. 79759 匿名さん

    戸建さん今日も一日ムダに過ごしてしまいましたねw

  109. 79760 匿名さん

    >>79748 匿名さん
    最上階を支えているだけだよね。

  110. 79761 匿名さん

    戸建を建てたはずなのに全く戸建の話をしない、こ、だ、て?さん

  111. 79762 匿名さん

    戸建なら戸建の自慢話をすればいいのに
    その方がマンションさん悔しがると思うよw

  112. 79763 匿名さん

    郊外マンションや地方マンションはカスというマンション派発言に続き、都内マンションでも最上階以外はカス部屋という衝撃の事実が発覚したからねw

  113. 79764 匿名さん

    億ションでも最上階以外はカス部屋とは

  114. 79765 匿名さん

    >>79761 匿名さん
    戸建に不満がないとわざわざマンション叩こうなんて思わないよね。

  115. 79766 匿名さん

    マンションだけ値上がりして、妬んでるだけでしょ。

  116. 79767 匿名さん

    都心最上階>地方都市最上階>郊外最上階

  117. 79768 匿名さん

    都内最上階マンション住みが、最上階以外のカス部屋や戸建てを叩く理由はマンションに不満があるということなんだねw

  118. 79769 匿名さん

    >>79763 匿名さん

    ヘェ〜、誰が発見したの?

  119. 79770 匿名さん

    >>79768 匿名さん

    で、キミはどこに住んでるわけ?

  120. 79771 匿名さん

    マンションは最上階がいい。
    これは分かりました。

    で、戸建はどうなの?

  121. 79772 匿名さん

    戸建はカスってことで納得なのかな?w

  122. 79773 匿名さん

    >>79769 匿名さん

    発見じゃなく発覚w
    自分からリークしたのではw

  123. 79774 匿名さん

    戸建の良さをアピールできない、こ、だ、て?さん

  124. 79775 匿名さん

    最上階以外のマンションはカス。これはマンション派も戸建て派も同意してる。

  125. 79776 匿名さん

    >>79770 匿名さん

    やはりマンションに住んで不満があるわけね。
    何がマンションで一番不満なのかな。

  126. 79777 匿名さん

    >>79773 匿名さん

    最上階以外はカスと言ってるマンションさんがいて、その話に乗せられた戸建さんがカスカス喚いてる、という構図ですね。

  127. 79778 匿名さん

    >>79772 匿名さん
    まさかw
    異論のないマンション派じゃあるまいしw

  128. 79779 匿名さん

    >>79776 匿名さん

    自分以外は全部マンションさんという世界に生きてるひとには理解できないかもしれないけど、戸建に住んでる人もいるんですよ。

  129. 79780 匿名さん

    >>79778 匿名さん
    じゃあ戸建の良さをもっとアピールした方がいいね。

  130. 79781 匿名さん

    >>79777 匿名さん

    いやいや、マンション最上階以外はカス部屋発言に他のマンション派含め誰も異論がないという構図だよw

  131. 79782 匿名さん

    そもそもここの戸建さんどこに住んでるのかも分かんないし。
    都心にうといのは分かってるけど。

  132. 79783 匿名さん

    >>79779 匿名さん

    何言ってるの。
    いつものマンションブーメランですよw

  133. 79784 匿名さん

    マンションと比べて戸建のいいところ
    ・騒音リスクがなく静かな生活ができる(マンションは最上階でも騒音トラブルの実例あり)
    ・冬でも半袖で生活できるくらい暖かい
    ・共用部の無駄な移動が無く利便性が高い
    ・間取り、窓の位置やサイズを自由に設計できる
    ・無駄なランニングコスト支払いが不要

  134. 79785 匿名さん

    >>79781 匿名さん

    異論はでていますね。
    見えませんでしたか?

  135. 79786 匿名さん

    あんたがたカスマン♪

  136. 79787 匿名さん

    >>79784 匿名さん

    自宅の自慢がそれだけ?
    ショボすぎ

  137. 79788 匿名さん

    子供は残酷だから、マンションだと苛められない?

  138. 79789 匿名さん

    戸建の闇が深すぎて見えないw

  139. 79790 匿名さん

    おばちゃん、晩ご飯の支度はしてるの?

  140. 79791 匿名さん

    >>79787 匿名さん
    異論はないと認識しました。

    やはり戸建はいいですよね。
    物件価格もランニングコストも安いので、マンションより好立地に住めます。

  141. 79792 匿名さん

    >>79788 匿名さん
    あなたの子供の時はそうだった?
    今は逆でしょうねぇ。笑笑

  142. 79793 匿名さん

    >>79785 匿名さん

    あなたこそ見えてませんね。
    しっかり見ようねw

  143. 79794 匿名さん

    >>79788 匿名さん
    マンション住まいの子供の友人が家に来ると、戸建羨ましいなぁ、とはいつも言われてますね。

  144. 79795 匿名さん

    >>79794 匿名さん
    (安くて)笑笑

  145. 79796 匿名さん

    土地付注文住宅は3,900万円台、建売住宅は3,300万円台、マンションは4,200万円台
    http://www.jili.or.jp/lifeplan/lifeevent/house/3.html

    戸建て安くて羨ましい。
    マンション諦めれば、注文で300万、建売で900万おつりがくるね!

  146. 79797 匿名さん

    >>79796 匿名さん
    このスレのマンション民には平均的なマンションすら購入できませんね。

  147. 79798 匿名さん

    最上階以外のマンションはカスですからw

  148. 79799 匿名さん

    >>79794 匿名さん

    マンションさんもおだて上手だねw

  149. 79800 匿名さん

    ここの戸建さんは4000万以下のマンションしか狙えない、、、

  150. 79801 匿名さん

    4000万以下のマンションしか買えない戸建さんが、ランニングコストを足せば何とかなると夢を見るスレ

  151. 79802 匿名さん

    >>79800 匿名さん
    それあなたのことでしょw
    スレタイが理解できない文盲?

  152. 79803 匿名さん

    >>79801 匿名さん
    実際ほとんどは4000万円以下戸建。

  153. 79804 匿名さん

    家が広くて、家の中で思う存分騒いでもいい戸建は子供にとって相当羨ましいようですね

  154. 79805 匿名さん

    >戸建て安くて羨ましい。

    戸建ては土地を購入してから建物を建てる。
    土地を購入したことがないマンションさんは、安直な建売りや土地付き注文住宅(売建て住宅)しか知らないだろうね。

  155. 79806 匿名さん

    そうですね
    わたしもマンションさんと言われてる戸建所有者ですが、おっしゃるとおりです。

  156. 79807 匿名さん

    >>79805 匿名さん
    実際は相続した土地に建てる人が多い。

  157. 79808 匿名さん

    >>79805 匿名さん

    ところで、夢戸建で有名な◯条工務店は注文住宅メーカーなんですか?

  158. 79809 匿名さん

    ますます安いね。羨ましい。でも、建て替え費用がなあ~。

  159. 79810 匿名さん

    >>79805 匿名さん

    建売を買って、次の子供の代で注文住宅だね。

  160. 79811 匿名さん

    >>79809 匿名さん
    長期優良なので100年持ちますよ。

  161. 79812 匿名さん

    >実際は相続した土地に建てる人が多い。

    親が80過ぎで子がいくつ?爆笑

  162. 79813 匿名さん

    戸建さん、◯条工務店の夢戸建は注文住宅扱いなの?

  163. 79814 匿名さん

    マンションはカスだから購入するべきではないな

  164. 79815 匿名さん

    >>79812 匿名さん

    自分はマンションに住み替えて、戸建は子供に譲るんですよ、といっても土地の登記は変えないけど。

  165. 79816 匿名さん

    今日はカスマン記念日だからね!

  166. 79817 匿名さん

    あとを継がせる必要がない戸建さんが羨ましい

  167. 79818 匿名さん

    質の低いレスで喜んでる戸建さんがいて失笑w

  168. 79819 匿名さん

    老後は利便性が高く、フラットアプローチのマンションに住みたい。うちの親も戸建からマンションに住み替えて満足してます。

  169. 79820 匿名さん

    >>>79812 匿名さん

    自分はマンションに住み替えて、戸建は子供に譲るんですよ、といっても土地の登記は変えないけど。

    こいつは相続の意味わかっとらんなぁ~
    そりゃ地代発生するぞ~(笑)

  170. 79821 匿名さん

    >>79820 匿名さん

    税務署対策はバッチリです。

  171. 79822 匿名さん

    >>79819 匿名さん

    1番いいパターンですね。

  172. 79823 匿名さん

    >>79822 匿名さん

    ありがとうございます。
    ここの戸建さんは絶対にマンションには住まないんだろうけど、ライフスタイルに合わせて居住形態もフレキシブルに考えたいですね。

  173. 79824 匿名さん

    >実際は相続した土地に建てる人が多い。

    それは相続とは言わないけど
    頭大丈夫かな?

  174. 79825 匿名さん

    >>79823 匿名さん

    親をカスに住まわせるなんて~

  175. 79826 匿名さん

    どうせならサ高住

  176. 79827 匿名さん

    >>79823 匿名さん
    カス発言がなければ良かったね(笑)

  177. 79828 匿名さん

    転勤ある人はマンションが良いと思う。
    都内自宅マンションを月30万で貸してる。
    金利もマイホーム用の金利なので激安。
    もういつでも、一括返済できます。

  178. 79829 匿名さん

    >>79823 匿名さん

    生活環境変わったり騒音に悩んでる老人多いけどね

  179. 79830 匿名さん

    >>79828 匿名さん
    マンションカスだし、
    話にソースないからウソ確定です
    マンションさんの御意見より

  180. 79831 匿名さん

    子や孫が同じ場所に住んで建て替えたいなら好きにさせれば良いでしょ。
    今の戸建は自分が動けるうちは建替えの必要なんて全く無いね。
    (今の戸建どころか茅葺屋根の家ですら手入れすればずっと住んでられるし)
    動けなくなったらマンションだろうと戸建だろうと施設のお世話に
    なるしかないよ。

    残念ながら住民全員がまとまって高齢化していくマンションでは建替
    えどころか維持すら困難になる可能性が高いでしょう。
    共同住宅なので自分の懐事情だけではどうにも対処できない。

    比較的裕福な住民が多いと思われるタワマンですらスラム化が指摘
    されています。

  181. 79832 匿名さん

    >>79825 匿名さん

    失礼な戸建さんだね
    アタマおかしいのかしら?

  182. 79833 匿名さん

    >>79830 匿名さん

    真に受けて宣伝してるオタクも同類のカス

  183. 79834 匿名さん

    >>79831 匿名さん

    要するに、懐に余裕がない人は戸建にしておきましょうってことだね。

  184. 79835 匿名さん

    >>79830 匿名さん

    いつから最上階マンションさんの腰巾着になったんですか?節操なし

  185. 79836 匿名さん

    マンションは最上階以外カスでしょ。
    マンションさんも同意事項です。
    せいぜい4000万で購入できる最上階のマンションでも探してください。

  186. 79837 匿名さん

    >>79835 匿名さん

    あの最上階マンションさんは罪深いですよね
    いくら共同住宅だからってカスマンなんて失礼過ぎ

  187. 79838 匿名さん

    >>79834
    どこをどう要したらそうなるのか?
    そういう思考回路をお持ちならマンションが最適かもしれません。

  188. 79839 匿名さん

    >>79830: 匿名さん

    戸建ての値上がりソース出せなくて
    袋叩きにあった方ですか?

    7000万の戸建てを1億で売却したんでしたっけ?

  189. 79840 匿名さん

    マンションの最上階以外はカスだとマンション派が認めるところなので、下の階の住民を見下しているのでしょう。

  190. 79841 匿名さん

    >>79840 匿名さん
    二階建てとかね。
    あと木造なんか最悪。

  191. 79842 匿名さん

    >>79840 匿名さん

    マンション派によると、最上階でも
    郊外マンションや地方マンションは
    カス部屋だそうですよ。

  192. 79843 匿名さん

    >>79841 匿名さん
    実家がボロ屋過ぎて、戸建てがトラウマの方でふねw

  193. 79844 匿名さん

    まー下の階が上の階を支えるための費用がマンション購入費用だからな

    最上階以外はただの上層階を支えるための奴隷と一緒

  194. 79845 匿名さん

    失礼

    >>79841 匿名さん
    実家がボロ屋過ぎて、戸建てがトラウマの方ですねw

  195. 79846 匿名さん

    カスマンさんの実家の朝の新聞配達の行は泣けてきたよ

  196. 79847 匿名さん

    あとカスマンさんの実家は隣のくしゃみで起きました。
    なんて言ってたよねw

  197. 79848 匿名さん

    >>79844 匿名さん
    エレベーターで低層階のボタン押して気まずい経験したことあるのかなぁ~

  198. 79849 匿名さん

    価格表でみんなの部屋の価格バレてるから貧乏なのバレちゃうよね

  199. 79850 匿名さん

    そもそも老人だらけのマンションって大規模修繕不可能だろ

  200. 79851 通りがかりさん

    >>79847 匿名さん

    カスマンさんの両親は発達障害の子供を精一杯育てるのに一生懸命で、
    住宅まで手が回らず大変でした。
    カスマンさんはご両親の親心を理解できない性格、自己愛性発達障害者ですね。
    両親が可愛そう、、、

  201. 79852 匿名さん

    >>79844 匿名さん
    そうですね。
    ちょっとばかしケチって下の階買うのはバカ

  202. 79853 匿名さん

    >>79852: 匿名さん 

    でも予算的に下層階になっちゃうのでは?
    利便性は変わらないのに何で最上階以外カスなんですか?

  203. 79854 匿名さん

    仮にマンションに住むなら無駄に高い最上階なら中層階の方がお得でいいと思うけど

    ちなみに戸建て派です

  204. 79855 匿名さん

    >>79851 通りがかりさん

    カスマンっていうのはちょっと品がないですね。戸建さんの民度では気にならないのかな?

  205. 79856 匿名さん

    自分がマンション買うなら3階だね。
    いまは戸建ですが。

  206. 79857 匿名さん

    どっちでもいい派が、マンションは最上階以外はカスだと宣言し、マンション派も同意してるからねw

  207. 79858 匿名さん

    >>79857 匿名さん

    わたしは誰かさんにマンションさんと呼ばれてる戸建ですが、マンション買うなら3階ですね。

  208. 79859 匿名さん

    >>79857 匿名さん

    オタクの意見はどうなんだ?

  209. 79860 匿名さん

    >>79857 匿名さん

    マンション踏まえて戸建を建てたんだよね?
    まだでしたか?

  210. 79861 匿名さん

    私はマンションがカスだとは思いません。
    でも平屋以外の戸建はカスだと確信します。

  211. 79862 匿名さん

    >>79857 匿名さん

    マンション踏まえて戸建を建てたとき、最上階で探したの?

  212. 79863 匿名さん

    >>79861 匿名さん

    その理由は?

  213. 79864 匿名さん

    >>79861 匿名さん

    戸建の二階建ては敷地を有効活用するためのものですよ。マンションと同じ。

  214. 79865 匿名さん

    ここの戸建はマンション踏まえて戸建を建てたんだよね?まだなの?

  215. 79866 匿名さん

    私は2階建てがカスだとは思いませんし、マンションも最上階以外がカスだとは思いませんね。
    ただ騒音とか広さ将来のことを考えて注文戸建てを選択しました。

  216. 79867 匿名さん

    特に理由も示さずに、マンションが平屋だともったいない(容積率的や有効活用的に)と同じで複数層の戸建てを否定するのはお子様です

  217. 79868 匿名さん

    そのマンションさん幼児の駄々っ子と同じでしょw

  218. 79869 匿名さん

    >>79868 匿名さん

    マンション踏まえて戸建を建てたんだよね?まだなの?

  219. 79870 匿名さん

    戸建さんの棟上げが待たれる

  220. 79871 匿名さん

    >>79869: 匿名さん 

    私は一条さんではないですけど?
    広さや騒音、将来性で注文戸建にしました。
    もちろんマンションは新築も中古も見に行きましたよ

  221. 79872 匿名さん

    私は平屋以外の戸建て購入はカスだとは思いません。
    でもマンション購入はカスだと確信します。

  222. 79873 匿名さん

    今日もマンションのブーメラン自爆のフルボッコのボッコボコが悲惨。

  223. 79874 匿名さん

    アニバーサリー
    今日はカスマン記念日ですね!
    最上階以外はカスだそうです
    中下層階の皆さんかわいそう~w

  224. 79875 匿名さん

    >>79872 匿名さん
    家の中に階段なんて不便の象徴がある二階建てはカスそのもの。

  225. 79876 通りがかりさん

    カスマンさんの両親が可愛そうです。
    子供から憎悪の対象となって、子供が差別主義者で下階住人に騒音を撒き散らしている、、、

  226. 79877 匿名さん

    >>79875 匿名さん

    親を恨む人生って寂しくないですか?

  227. 79878 匿名さん

    >>79874 匿名さん
    > 今日はカスマン記念日ですね!

    いやいや。

    そもそも、3億円未満のマンションはカス、
    3億円以上のマンションでも駅前(駅近ではない)以外のマンションはカス、
    駅前のマンションで快速停車駅前以外のマンションはカス。

    が、マンション・戸建て双方の共通合意事項です。

    ね、そこのカマッテちゃん。
    あなたが言ったんですよね。
    ナツカシイでしょ?(大爆笑)

  228. 79879 匿名さん

    今日もマンションのブーメラン自爆のフルボッコのボッコボコが悲惨。

  229. 79880 匿名さん

    >>79875 匿名さん

    最悪なのは震災時に登山しなければならないマンション。
    今回の大阪地震でも数時間エレベーターに閉じ込められた事件がありますね。

  230. 79881 匿名さん

    >>79875 匿名さん
    > 家の中に階段なんて不便の象徴がある二階建てはカスそのもの。

    マンションは、そもそもほとんどの専有部が二階以上。
    マンション購入はカス以外の何でもない。

    あ、あくまでもマンション購入がカスってことですよ。
    マンション賃借は否定していませんよ。

  231. 79882 匿名さん

    >>79877 匿名さん
    恨む?何の話?
    戸建はカスだが戸建に住む人に何の恨みも無いですよ。寧ろ良い人多い。
    単に戸建がカスってだけ。

  232. 79883 匿名さん

    マンションは共産主義社会そのものですね。

    1. マンションは共産主義社会そのものですね。
  233. 79884 匿名さん

    おもろい図ですねw

  234. 79885 匿名さん

    戸建、安くて羨ましい。

  235. 79886 匿名さん

    >>79882 匿名さん
    親をカス呼ばわりですか、、、
    最低な人間ですね。

  236. 79887 匿名さん

    >>79883 匿名さん
    騒音版でもマンションは騒音だらけって書き込みが多いですよね。

  237. 79888 通りがかりさん

    まだこの貧乏スレ続いてんの!?

    この予算帯では戸建てしか買えないでしょう。
    マンションで同じ広さだと割高になるから。
    よってこのスレでは戸建て一択、って結論ずいぶん前に出てたよね?
    結論出たのにまだ続いていることにビックリ!!

  238. 79889 匿名さん

    マンションは狭いが安くていいけど騒音と管理組合がね~

  239. 79890 匿名さん

    エントランスだけ豪華。
    共有部の玄関ドアの楽さがひどい。

  240. 79891 匿名さん

    マンション諦めますか。
    広さ諦めますか。
    立地諦めますか。

  241. 79892 匿名さん

    >そもそも、3億円未満のマンションはカス、

    いや、正確には都心で3億未満の自宅(戸建てだろうとマンションだろうと)はカス、
    が正しいかと。それぐらい出さないと、ファミリー向けの広さのまともな物件買えないから。
    郊外なら1億以下で買えるかもだけど。自分勝手に解釈変えると文脈変わるので注意!

  242. 79893 匿名さん

    >>79891 匿名さん

    それだったら、マンションじゃない?

    広さ・立地を諦めてまでマンションを購入する意味・目的・メリットってなんかある?

  243. 79894 匿名さん

    設備とか造りは一緒なんだよな~カスマンも最上階もwww

  244. 79895 匿名さん

    >広さ・立地を諦めてまでマンションを購入する意味・目的・メリットってなんかある?

    安さ!

  245. 79896 マンション比較中さん

    >そもそも、3億円未満のマンションはカス、
    >が、マンション・戸建て双方の共通合意事項です。

    その意見に戸建て派も合意したんだね。
    じゃあ、ここの戸建て民の家は全部カスじゃんかw
    それはご愁傷さまでした。
    うちは5億超のマンションですけどね。
    ソースは出さないよ、こんな匿名板ごときに。苦笑

  246. 79897 匿名さん

    >>79893 匿名さん

    そんなマンションを踏まえて戸建を建てたんだよね?まだなの?

  247. 79898 匿名さん

    郊外4000万以下のマンションは賃貸の金額以下で住めるメリットがある!!

  248. 79899 匿名さん

    早くマンションのメリットを認めて戸建を建てようw

  249. 79900 匿名さん

    >うちは5億超のマンションですけどね。
    >ソースは出さないよ、こんな匿名板ごときに。苦笑

    心配するな
    ここはうそでもばれない匿名掲示板だ!w

  250. 79901 匿名さん

    >>79895 匿名さん
    > 安さ!

    そう。
    安さ!でした。

    でも、今はマンションさんが言うようにマンションは高騰。

    マンションを購入する意味・目的・メリットは無くなってしまいました。

  251. 79902 匿名さん

    >そんなマンションを踏まえて戸建を建てたんだよね?まだなの?

    建てたよ、すっごいのw

  252. 79903 匿名さん

    >マンションを購入する意味・目的・メリットは無くなってしまいました。

    だから安い戸建て買うんだろ。良かったね戸建て安くて。

    はい終了!なんじゃね?まだ続けんの?構ってちゃんかよ・・苦笑

  253. 79904 匿名さん

    戸建の安さは羨ましい。

  254. 79905 匿名さん

    結論が出たようです。

    4000万円のマンションを買うくらいなら、
    ランニングコストを踏まえた4000万円超の戸建を買うほうがいいです。

  255. 79906 匿名さん

    マンション諦めますか
    広さ諦めますか
    立地諦めますか

  256. 79907 匿名さん

    マンションは割高なので、立地も悪く、狭くなっちゃいますからね。

  257. 79908 匿名さん

    比較にならないさんが出てきた時点でマンションさんの敗北宣言となりますね。

  258. 79909 匿名さん

    友達が4人家族で練馬の駅徒歩15分の3LDK、70㎡のマンションに住んでます
    彼は成功者ですか?

  259. 79910 匿名さん

    >ランニングコストを踏まえた4000万円超の戸建を買うほうがいいです。
    >マンションは割高なので、立地も悪く、狭くなっちゃいますからね。

    その通りです。ですから4000万という予算内では安い戸建て一択でいいです。
    もう何回も言っていることですが。
    もちろん、1億以上出せるのなら立地もよく広いマンション買いますけどね。
    マンションの予算はこのスレでは4000万までなんだから、戸建て一択ですよ。

    で、終了じゃないの?
    ここの構ってちゃん粘着戸建てさんは、これ以上何を求めてるんだい?

  260. 79911 匿名さん

    5億円のマンション。

    ぷっぷっぷっ、ネットは便利だね。

  261. 79912 匿名さん

    >彼は成功者ですか?

    ここは成功者を語るスレではないよ。他スレへどうぞ。

  262. 79913 匿名さん

    >>79910 匿名さん

    日本語読めるか?
    スレタイ理解してから書き込めよ。

  263. 79914 匿名さん

    最上階マンションどやぁ!!
    こんな自然豊かな場所に住めますよw

    戸塚駅 バス9分+徒歩1分 築5年 3LDK86.6m2 3450万円
    https://www.homes.co.jp/mansion/b-76410033175/

    朝霞台駅 徒歩17分 築4年 4LDK82.44m2 3980万円
    https://www.homes.co.jp/mansion/b-88580003801/

  264. 79915 匿名さん

    >>79886 匿名さん
    戸建に住む人と戸建は違うよ。
    なのであなたがカスの戸建に住んでようが、あなたをカスとは思いませんよ。
    安心してくださいね。

  265. 79916 匿名さん

    >スレタイ理解してから書き込めよ。

    ランニングコストか?そんなたかだか1000万追加して5000万だってろくなマンション買えないだろ。だからやっぱり戸建て一択で構わない。1億ぐらいなら家族向けのマンションも視野に入ってくるが、このスレだとスレチだから結局戸建て一択。もうそれの堂々巡り何万レス続けんだ?レス続けてるやつアホ。

  266. 79917 匿名さん

    ついに、マンションさん白旗宣言が出たようです。

    4000万円のマンションを買うくらいなら、
    ランニングコストを踏まえた4000万円超の戸建を買うほうがいい
    というのが双方で合意が取れました。

  267. 79918 匿名さん

    4000<6000だから比較になりませんね。

  268. 79919 匿名さん

    >>79917 匿名さん

    よし、じゃあ戸建さんは明日からマンション探しに行こうw

  269. 79920 匿名さん

    >ランニングコストか?そんなたかだか1000万追加して5000万だってろくなマンション買えないだろ。だからやっぱり戸建て一択で構わない。1億ぐらいなら家族向けのマンションも視野に入ってくるが、このスレだとスレチだから結局戸建て一択。もうそれの堂々巡り何万レス続けんだ?レス続けてるやつアホ。

    うん?
    どうしてそんなスレが気になっちゃうのかな?www

  270. 79921 匿名さん

    >よし、じゃあ戸建さんは明日からマンション探しに行こうw

    カスマンだけは勘弁してくれ~

  271. 79922 匿名さん

    >ついに、マンションさん白旗宣言が出たようです。
    >ランニングコストを踏まえた4000万円超の戸建を買うほうがいいです。
    >マンションは割高なので、立地も悪く、狭くなっちゃいますからね。

    白旗ってw
    それ以前にもう何回もレスしてますよ!4000万+という予算内では戸建て一択でいいです。
    もちろん、1億以上出せるのなら立地もよく広いマンション買いますけどね。
    マンションの予算はこのスレでは4000万までなんだから、戸建て一択ですよ。

    ランニングコスト足しても、たかだか1000万追加して5000万だってろくなマンション買えない。
    だからやっぱり戸建て一択で構わない。1億ぐらいなら家族向けのマンションも視野に入ってくるが、
    このスレだとスレチだから結局戸建て一択。で、終了じゃないの?
    もうそれの堂々巡り何万レス続けんだ?レス続けてるやつアホ。
    ここの構ってちゃん粘着戸建ては、これ以上何を求めてるんだい? 失笑

  272. 79927 匿名さん

    [No.79923から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  273. 79928 匿名さん

    あれ?暴言スレチマンションさんは即効削除されましたねw

  274. 79929 匿名さん

    おやおや、戸建てさんの中傷レスが大量削除されましたね。
    管理人さんも戸建ての傍若無人ぶりは許さないようですね。
    さて、では、以下の通りで結論でよろしいでしょか?

    >ついに、マンションさん白旗宣言が出たようです。
    >ランニングコストを踏まえた4000万円超の戸建を買うほうがいいです。
    >マンションは割高なので、立地も悪く、狭くなっちゃいますからね。

    白旗ってw
    それ以前にもう何回もレスしてますよ!4000万+という予算内では戸建て一択でいいです。
    もちろん、1億以上出せるのなら立地もよく広いマンション買いますけどね。
    マンションの予算はこのスレでは4000万までなんだから、戸建て一択ですよ。

    ランニングコスト足しても、たかだか1000万追加して5000万だってろくなマンション買えない。
    だからやっぱり戸建て一択で構わない。1億ぐらいなら家族向けのマンションも視野に入ってくるが、
    このスレだとスレチだから結局戸建て一択。で、終了じゃないの?

  275. 79930 匿名さん

    では引き続き 
    4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)でお願いします。
    カスマンさんも大歓迎ですよ!

  276. 79931 匿名さん

    以前にもう何回もレスしてますよ!4000万+という予算内では戸建て一択でいいです。
    もちろん、1億以上出せるのなら立地もよく広いマンション買いますけどね。
    マンションの予算はこのスレでは4000万までなんだから、戸建て一択ですよ。

    ランニングコスト足しても、たかだか1000万追加して5000万だってろくなマンション買えない。
    だからやっぱり戸建て一択で構わない。1億ぐらいなら家族向けのマンションも視野に入ってくるが、
    このスレだとスレチだから結局戸建て一択。で、終了じゃないの?

  277. 79932 匿名さん

    >>79931 匿名さん
    ランニングコストを足せるのは戸建だけですよ。

    いずれにしても、このスレの議論のターゲットでは戸建一択という事でしょうか。

  278. 79933 匿名さん

    家族向けのマンションはこの予算だと無理ですね。
    私もこの予算なら戸建てに妥協が、結論で良いと思います。

  279. 79934 匿名さん

    >家族向けのマンションはこの予算だと無理ですね。
    マンションでも戸建でも郊外なら買えますよ。
    諦めるのは都内です。

  280. 79935 通りがかりさん

    >>79932 匿名さん
    それは違います。
    戸建てのランニングコストの方が高くなる場合もあります。

  281. 79936 匿名さん

    でも郊外のマンションは相手にすらされてませんよ?

  282. 79937 評判気になるさん

    マンション所有すると分かるが、暮らしやすいね

  283. 79938 匿名さん

    暮らしやすいのは主観ですから、結局マンションでも戸建てでも住みやすいのは変わりないですよ。

  284. 79939 匿名さん

    ご賛同の意見が多いようですね。
    ではこのスレでは、んえ4000万+という予算内では戸建て一択でいいです。
    もちろん、1億以上出せるのなら立地もよく広いマンション買いますけどね。
    マンションの予算はこのスレでは4000万までなんだから、戸建て一択ですよ。

    ランニングコスト足しても、たかだか1000万追加して5000万だってろくなマンション買えない。
    だからやっぱり戸建て一択で構わない。1億ぐらいなら家族向けのマンションも視野に入ってくるが、
    このスレだとスレチだから結局戸建て一択。で、終了でいいですか?
    あとは戸建てさんだけで話してください。
    マンション派は、ここ退出してもっと有意義に時間を過ごしましょう!

  285. 79940 評判気になるさん

    >>79938 匿名さん
    広い庭があって、犬を走り回らせたり
    ブランコで遊んだり、戸建も所有すると良いよね

  286. 79941 匿名さん

    マンションが住みやすい?
    マンションから戸建に引っ越しましたが、戸建のほうが住みやすいですね。

    マンションと比べて戸建のいいところ
    ・騒音リスクがなく静かな生活ができる(マンションは最上階でも騒音トラブルの実例あり)
    ・冬でも半袖で生活できるくらい暖かい
    ・共用部の無駄な移動が無く利便性が高い
    ・間取り、窓の位置やサイズを自由に設計できる
    ・無駄なランニングコスト支払いが不要

  287. 79942 評判気になるさん

    そろそろ梅の収穫期ですが
    庭に梅の木が有ると1年分の梅干しが作れるよね

  288. 79943 匿名さん

    >マンションと比べて戸建のいいところ

    はい、安い戸建てで満足できて良かったですね。ご機嫌よう!

  289. 79944 マンション比較中さん

    >>79939 匿名さん 

    長らくお疲れ様でした。

  290. 79945 評判気になるさん

    >>79941
    >>79943

    いつも発言からマンションへの憧れや後悔なんて
    決して感じられないもんね

  291. 79946 匿名さん

    お疲れ様でした。

  292. 79947 匿名さん

    結論は戸建て一択なのはわかったからw
    これから何を議論するんだ?

  293. 79948 匿名さん

    スレ主の粘着戸ピペはアク禁みたいだし、ここも終了ですね。

    低予算で買うなら戸建て一択。それが結論です。
    ずいぶん前に出ていた通りでしたが。
    長らくお疲れ様でした。

  294. 79949 評判気になるさん

    >>79947 匿名さん
    戸建さん達のローン大作戦じゃないかな?

  295. 79950 匿名さん

    戸建て一択。
    マンション惨敗。

    やはり、私の主張は正しかったですね。

    4000万以下マンションを購入する意味・目的・メリットは無し。
    (賃借は別)

  296. 79951 評判気になるさん

    >>79950 匿名さん
    早く建てたら?

    マンション所有すると住みやすさに感動しますがね

  297. 79952 匿名さん

    え?マンションが住みやすい?
    マンションから戸建に引っ越しましたが、戸建のほうが住みやすいですね。

    マンションと比べて戸建のいいところ
    ・騒音リスクがなく静かな生活ができる(マンションは最上階でも騒音トラブルの実例あり)
    ・冬でも半袖で生活できるくらい暖かい
    ・共用部の無駄な移動が無く利便性が高い
    ・間取り、窓の位置やサイズを自由に設計できる
    ・無駄なランニングコスト支払いが不要

  298. 79953 匿名さん

    では、纏めましょう。

    ★ マンションは購入する意味・目的・メリットはなく、無意味なものを無意味に高い価格で買ったと言う満足感を得るために、戸建てを諦め妥協して購入する妥協の産物

    マンション・戸建て双方の合意事項を元に解説します。

    (マンション・戸建て双方の合意事項)
    > マンション・戸建て関係なく、購入価格のより高額なものが価値が高い。
     
    つまり、4000万マンションより、4000万+ランニングコストの戸建ての方が価値が高い。

    (マンション・戸建て双方の合意事項)
    > 購入理由は各々の価値観や理由で様々である。

    しかし、マンションは、購入する意味・目的・メリットはなく、無意味なものを無意味に高い価格で買ったと言う満足感を得ることだけが唯一の購入理由である。 (※1)

    つまりは、

    住みたいエリアがあって、家族構成から必要な広さがある。
    マンションは予算オーバー。

    1.立地
    2.広さ
    3.購入する意味・目的・メリットはなく、無意味なものを無意味に高い価格で買ったと言う満足感

    のどれを妥協するか?である。

    当然、マンションを購入する人は3.は必須となるので、1.立地もしくは2.広さのどちらか、もしくは両方を妥協して購入することになる。

    なお、戸建てを購入すれば、1.立地および2.広さを妥協する必要がなくなる。


    (※1) 「マンションは、購入する意味・目的・メリットはなく、無意味なものを無意味に高い価格で買ったと言う満足感を得ることだけが唯一の購入理由である」は、マンション・戸建て双方の共通合意事項です。

    以下、エビデンス。

    >>75222 匿名さん
    > 「購入する意味・目的・メリットはなく、無意味なものを無意味に高い価格で買ったと言う満足感を得る」ためでしょ?
    > そんなこと出来るのは年収の高い人。
    > マンションさんお得意の年収のグラフ(マンションさんは表と言ってますがwww)がそれを裏付けていますよね。

    に対し、

    >>75232 匿名さん
    > ということは、年収の低い人が戸建てを買うということで結論ですね。
    > マンション派と戸建て派の共通合意となりました。
    > お疲れ様でした!

    にて、これに合意。

    結果、

    >>75236 匿名さん
    > と言うことは、
    > マンション購入は購入する意味・目的・メリットはなく、無意味なものを無意味に高い価格で買ったと言う満足感を得るため。
    > に納得してただけたと言う事ですね。

    となり、

    「マンション購入は購入する意味・目的・メリットはなく、無意味なものを無意味に高い価格で買ったと言う満足感を得るため。」

    が、マンション派と戸建て派の共通合意となりました。

    お疲れ様でした。

  299. 79954 匿名さん

    抽象的な表現で印象操作的な発言しか出来ない、マンション民の断末魔の叫びをお楽しみ下さい。

    >>79951 評判気になるさん
    > 早く建てたら?
    > マンション所有すると住みやすさに感動しますがね

  300. 79955 評判気になるさん

    >>79952 匿名さん

    マンションの方が静かだよ〜
    管理費も払う価値あるよ〜
    開口部は広いよ〜しかもカーテン不要

  301. 79956 匿名さん

    過去に論破され済みの発言を繰り返すことしか出来ない、マンション民の負け惜しみ発言的な断末魔の叫びをお楽しみ下さい。

    >>79955 評判気になるさん
    > マンションの方が静かだよ〜
    > 管理費も払う価値あるよ〜
    > 開口部は広いよ〜しかもカーテン不要

  302. 79957 匿名さん

    マンションなんてカスマンの言葉通り買っちゃダメです
    管理修繕費に追われる悲惨な老後が待ってます

  303. 79958 評判気になるさん

    >>79956 匿名さん
    論じゃなかったよ

  304. 79959 匿名さん

    ダメ!絶対!マンション

  305. 79960 匿名さん

    結論が出たようなので、これにてこのスレ終了いたします。

  306. 79961 匿名さん

    ババ抜きには参加しない

  307. 79962 匿名さん

    私の場合、例えば管理費が1万円とすると、クレカで支払うとポイントが1000円分付きます。
    1000ポイントを錬金すると1万円などあっという間に回収できる。

    これに気付いた人だけがマンションのランニングコストがゼロになる。

    皆さんもお試しあれ。

  308. 79963 匿名さん

    今日はカスマン記念日
    日本頑張れ!

  309. 79964 匿名さん

    >>79962 匿名さん
    無駄~

  310. 79965 匿名さん

    なぞなぞです

    10000円が30年後に20000円にさぁてなに?

  311. 79966 匿名さん

    戸建に住むとイライラするのかしら?
    戸建さん達には大黒柱の様にどっしりしてもらいたい。

  312. 79967 匿名さん

    無駄な管理修繕費は死んでも払う

  313. 79968 匿名さん

    住むなら横浜ですね。
    Suumo住みたい町ランキング2018年一位。
    2020年には巨大駅ビルも完成。

    ドラマのロケ地としても使われることが多くなっていることからも、それを物語っていますね。

  314. 79969 匿名さん

    >>79962 匿名さん 
    錬金スキルのある人は、4000万以下の安マンション買ってランニングコストを払い続けるようなことはしない。

  315. 79970 匿名さん

    今日も上の部屋の騒音攻撃にイライラ中です
    戸建に引越したいです

  316. 79971 匿名さん

    >>79969 匿名さん
    30年後はこれですから(笑)

    1. 30年後はこれですから(笑)
  317. 79972 匿名さん

    >>79969 匿名さん
    なぜ?

  318. 79973 匿名さん

    >住むなら横浜ですね。
    横浜も広いから坂の上の高台や、駅から遠い物件は買わないほうがいい。
    高齢化で坂の昇降が苦痛になり、平地に住み替えた空家が多数存在する。

  319. 79974 匿名さん

    >>79973 匿名さん
    そんなことは言われ無くても分かって買いましたよ

  320. 79975 匿名さん

    都心ワンルームマンション厨は涙目。
    もう、息していない。

  321. 79976 匿名さん

    横浜のまちなかだったらいいよね

  322. 79977 匿名さん

    >>79975 匿名さん
    錬金スキル持ちは安泰

  323. 79978 匿名さん

    >>79970 匿名さん
    最上階買えば?
    買えなかったの?
    戸建も騒音あるよ
    byダブル所有

  324. 79979 匿名さん

    最上階でも、今日も隣の部屋の騒音攻撃にイライラ中です
    戸建に引越したいです

  325. 79980 匿名さん

    >>79979 匿名さん

    >>79970とは別人かな?

    隣の戸建てや隣の公園の騒音もヒドイよ
    byダブル所有

  326. 79981 匿名さん

    >>79979 匿名さん

    引っ越さない理由は?

  327. 79982 匿名さん

    >>79980 匿名さん
    > 隣の戸建てや隣の公園の騒音もヒドイよ

    マンションの、壁から直接伝わる伝わる騒音は、戸建ての比ではありません。

    戸建てにに引っ越したい・・・。

  328. 79983 匿名さん

    >隣の戸建てや隣の公園の騒音もヒドイよbyダブル所有

    複数も買ってその情弱っぷり(爆笑)

  329. 79984 匿名さん

    マンション住まいの方はやはり、騒音に悩まされているのですね。

    私のマンション生活は以下の通りです。

    うちのマンションは駅からバス便です。駅前には戸建てもあったりするので、立地をメリットとして全くアピールできません。

    うちのマンションも確かにワンフロアでコンパクトですが、やはり狭いです。65平米です。70平米を超える広いルームプランもありましたが、価格がプレミア価格的に跳ね上がって、手が出ませんでした。

    また、玄関ドアを出たらもうそこは自分専用の敷地ではない、モノが置けないと言う感覚は精神的に窮屈感を覚えます。

    収納スペースも不足しています。実家の戸建てだと、8畳間+クローゼットという感じですが、マンションはクローゼット含めて6畳間という感じですね。
    また、屋根裏や床下、階段上・下の収納、ガレージ横の物置など収納スペースがあったのですが、それがありません。
    特にガレージ横の物置はキャンプ、バーベキュー、スキー、ゴルフ用品等を車とで直接出し入れできて非常に便利でした。

    管理人がいて掃除をしてくれますが、掃除しているあいだは管理人室が空になるのと、そもそも日勤で夜居なくなるばかりか、土曜日は午前中のみ、日曜日、祝日、年末年始、GWやお盆は管理人も一緒に休んじゃうのが不満です。

    過去に「管理費を上げるか管理業務のスコープを狭めるか」の議論があり、その結果から今の現状に至っています。
    今後、同様の課題が出た時に、管理人が居なくなったり共有部は持ち回りで清掃となったりしないか気になります。

    とにかく連休中の宿泊を伴う旅行・帰省は不安がつきまといます。

    生活音も気になります。上階の歩く音が時々聞こえ、夜中の眠りが浅いときには目が覚めることがあります。
    また、どこからなのかわからない、低音が不定期に昼夜問わず聞こえてくるのも気になります。

    3階なので眺望も大したこと無いばかりか、網戸をしないと蚊が入ってきますし、既にゴキブリの生息も確認しています。

    このような物件なので、今売り出すと住宅ローンの残債を下回る価格でしか売れずに、売るに売れない状態です。修繕積立金や売買手数料を合わせると完全に赤字です。

    ここによく上がる話題の通り、管理費・修繕積立金・駐車場代分を住宅ローンに返済額に置き換えて、もう少し物件価格予算を上げて、戸建てにしても良かったのかと、最近思っています。

    こんな物件でも、
    「いやいや、マンションなんだから○○が良いでしょう!」
    と言う励ましのお言葉待っています。

    何かあるたびに、嫁・自分の両親・嫁の両親、仕舞いに娘にまで、
    「だから戸建てにしろって言ったのに!何でマンションなんかにしたの!?安いマンション買っても、結局家計はこっちのほうが苦しいじゃない!!!」
    と言われているので、ズバッと言い返したいのですが‥。

  330. 79985 匿名さん

    公園横の「永久眺望」をうたってるデベに騙されるマンションさん

  331. 79986 匿名さん

    ここのマンションさんは戸建てからもバカにされスレチマンションにもバカにされる
    生きる希望も無いなwwwww

  332. 79987 匿名さん

    生きる希望は豪華なエントランス

  333. 79988 匿名さん

    >>79987 匿名さん
    > 生きる希望は豪華なエントランス

    こんなイメージですね。

    1. こんなイメージですね。
  334. 79989 匿名さん

    >>79983 匿名さん
    >複数も買ってその情弱っぷり(爆笑)

    実体験は情弱って言わないよ〜

  335. 79990 匿名さん

    ゴミ物件を複数買ってご満悦w

  336. 79991 匿名さん

    >>79988 匿名さん

    多くの戸建民に支えられるマンション住民って事だね

  337. 79992 匿名さん

    マンション民の現実逃避な発言をお楽しみ下さい。

    >>79991 匿名さん
    > 多くの戸建民に支えられるマンション住民って事だね

    1. マンション民の現実逃避な発言をお楽しみ下...
  338. 79993 匿名さん

    ゴミはいくつかってもゴミが増えるだけですね
    その中に粗大ゴミも含まれているようですが

  339. 79994 匿名さん

    性犯罪も多いですし

    1. 性犯罪も多いですし
  340. 79995 匿名さん

    暴言マンション民は、レス削除されてアク禁。

    若干平和ですね。

  341. 79996 匿名さん

    静かなマンションでゆっくり寝るか

  342. 79997 匿名さん

    上階や隣の騒音で寝れそうにありません。

    戸建てに引っ越したい・・・。

  343. 79998 匿名さん

    今日もマンションのブーメラン自爆のフルボッコのボッコボコが悲惨。

  344. 79999 匿名さん

    >>79998 匿名さん

    どこが刺さったと思ってるの?

  345. 80000 匿名さん

    祝8万レス!

  346. 80001 匿名さん

    >>79999 匿名さん

    8万レスを記念して、現実逃避している人に敢えて水をさすようなことは止めておきましょう。

  347. 80002 匿名さん

    うちは永久眺望マンションだよ

  348. 80003 匿名さん

    この予算では、宇都宮でもファミリー用の広いマンション買えないよ〜
    郊外戸建てに妥協するしかないのか〜(涙)

  349. 80004 匿名さん

    >この予算では、宇都宮でもファミリー用の広いマンション買えないよ〜郊外戸建てに妥協するしかないのか〜(涙)

    戸建ては高いから狭い郊外マンションに妥協しなさいw

  350. 80005 匿名さん

    マンション、フルボッコで負けました。
    戸建てさんのおっしゃるとおり。
    4000万では戸建て一択。
    これが結論で良いと思います。

  351. 80006 匿名さん

    底辺は郊外の木造総二階だよね

  352. 80007 匿名さん

    >底辺は郊外の木造総二階だよね

    郊外マンションが底辺で確定済

  353. 80008 匿名さん

    >戸建ては高いから狭い郊外マンションに妥協しなさいw

    ほんとその通りだと思います
    郊外マンションは安くて狭いけど、賃貸よりは月の払いが少ないから低所得者向け

  354. 80009 匿名さん

    >戸建ては高いから狭い郊外マンションに妥協しなさいw

    郊外マンションの下に「中古郊外マンション」というカテゴリーがあります。
    地雷物件多数ですがw

  355. 80010 匿名さん

    >>80003 匿名さん
    4000万以下のマンションは、4000万超の予算がなく都市の高額な土地を買えない人の救済団地です。
    住むなら賃貸にしましょう。

  356. 80011 匿名さん

    って、自宅を所有したことない人に言われてもはぁ?ってなるから、まずは自分のこと大事にしてあげてくださいね。

  357. 80012 匿名さん

    今日もムダな1日を過ごす決意を固めた戸建さんでした。

  358. 80013 匿名さん

    マンションは買ってよし、貸してよし。
    希少性の高い最上階だといくらでも活用できるね、

    郊外戸建てはどこにでもあるゴミだからバツw

  359. 80014 マンション掲示板さん

    >>79966 匿名さん

    マンションに住むと人口密度にイライラするのかしら?マンションさんには配管のように、影になり耐えてほしいwww

  360. 80015 匿名さん

    敗残兵であるマンション民の負け惜しみ的断末魔の叫びをお楽しみください。

    >>80013 匿名さん
    > マンションは買ってよし、貸してよし。
    > 希少性の高い最上階だといくらでも活用できるね、
    > 郊外戸建てはどこにでもあるゴミだからバツw

  361. 80016 匿名さん

    マンションは戸建てを買えない人がそれを諦め、妥協しで購入する妥協の産物。

  362. 80017 匿名さん

    深く考えないでマンション買っちゃった。
    自分の人生の集大成のマンション。

    マンションのメリットは特に無い。
    戸建てより優れているとも思ってない。

    それでも、けなされると腹が立つ。
    自分の人生を否定されることになるから。

    だから駄々をこねるんだ。

    許してね。

  363. 80018 匿名さん

    最上階で4000万円以下ってマンションさんお得意の
    千葉ニュータウンとか岡崎ですかw

  364. 80019 eマンションさん

    マン民はアク禁中。

  365. 80020 匿名さん

    >>80012 匿名さん
    仕事してないのかな?
    カス戸住まいは。

  366. 80021 匿名さん

    >>80018 匿名さん
    戸建最後のフロンティア「コモアしおつ」

  367. 80022 匿名さん

    カスまんにカス戸
    最低の組み合わせだな

  368. 80023 匿名さん

    戸建一択で良いと思います。
    議論し尽くしましたbyマンション派

  369. 80024 匿名さん

    議論はしてないけど安い戸建でいいと思いますよ

  370. 80025 匿名さん

    マンションは高掴みになるから最低でもオリンピック終わるまでは様子見が吉

  371. 80026 匿名さん

    >>80024 匿名さん 
    >議論はしてないけど安い戸建でいいと思いますよ

    今のマンションが建築コスト高騰で無駄に高いだけ。
    東京の中古物件の平均売買価格は、戸建てのほうがマンションより高い。
    どちらも平均築年は20年弱だからマンションのほうが価値が下がるのが早いということ。

  372. 80027 匿名さん

    戸建てって結論で終わればそれで済むのに、負け惜しみに見えるようなひと噛みするから面倒くさい感じになる。

  373. 80028 匿名さん

    > 80017

    > マンションのメリットは特に無い。
    > 戸建てより優れているとも思ってない。

    マンションにメリットがないと言いながら、わざわざ比較サイトに来る戸建さんって、結局自分の家に自信がなく、劣等感がすごいか、家を買ったことがなく戸建に夢みているかなんでしょうね

  374. 80029 匿名さん

    >>80028 匿名さん

    と言うマンションさんの負け惜しみでした。

  375. 80030 匿名さん

    今日もマンションのブーメラン自爆が悲惨。

  376. 80031 匿名さん

    >>80024 匿名さん 
    無駄なランニングコストがかかるけど、4000万以下のマンションのほうが戸建てよりはるかに安い。

  377. 80032 匿名さん

    >>80028 匿名さん 
    マンションにメリットがないと言いながら、わざわざ4000万前後の比較サイトに来るマンションさんって、結局自分の家に自信がなく、劣等感がすごいか、予算がなくて土地を買えなかったから戸建の夢みているかなんでしょうね

  378. 80033 匿名さん

    設定がイマイチわかりません。
    4000万以下で都内で買おうと思ったらリセールの際は価値ゼロになるようなゴミ物件ですね。

  379. 80034 匿名さん

    >>80033 匿名さん 
    スレタイにあるように、ここのマンションは全て4000万以下で戸建ては4000万超可です。

  380. 80035 匿名さん

    >>80033 匿名さん
    マンションも戸建も永住の人がいますから

  381. 80036 匿名さん

    > 80032

    マンション購入して、マンションにメリットがないって言っている人(笑)
    戸建のなりすましは、いっぱいいましたけど(笑)

    今日も戸建のブーメラン自爆が悲惨。

    > 80030

    何がブーメランかわからないが、戸建さんは、事実を言われて否定できないといつもブーメランって使うよね

  382. 80037 匿名さん

    >>80033 匿名さん
    リセール前提なら100%賃貸だね

  383. 80038 匿名さん

    戸建を建てたことがない人に言われてもはぁ?ってなるだけだから、ここの戸建さんはまず自分の夢を大事にして欲しいですね。

  384. 80039 匿名さん

    >>80036 匿名さん 
    80028みたいな勘違いの4000万以下マンション購入者がいるからね

  385. 80040 匿名さん

    >>80038 匿名さん 
    もう建てました。

  386. 80041 匿名

    証明出来ないわね?

  387. 80042 匿名さん

    4000万以下マンションさんも購入の証明不可。
    8万レス超えなのに居住者の具体的な立地や占有面積が不明。

  388. 80043 匿名さん

    これまでの流れだとマンションのほうが具体性に欠けるね。
    よく見るのはスレチな設定か単身者向けの物件にすんでいると思われるものばかり。

  389. 80044 匿名さん

    最上階以外カスマン認定だからね
    騒音、管理費、管理組合、空き家問題、高齢者問題・・・問題山積だから(自分以外の要因で)

  390. 80045 匿名さん

    戸建さんは、ランニングコスト踏まえた戸建を早く建てよう

  391. 80046 匿名さん

    あとはカス戸さんがマンションのメリットを認識するだけ

  392. 80047 匿名さん

    >>80045 匿名さん 
    マンションさんは、本当にランニングコストがかかる4000万以下のマンションを買ったの?

  393. 80048 匿名さん

    >>80046
    そのメリットが語られることがほとんど無いのだが、具体的になに?

    ・高い土地でも安価に部屋が買える
    ・戸建に適さない場所でもマンションならある
    ・高層階かつ隣接マンションがなければ一定の眺望が確保できる

    ほかに何がありますか?

  394. 80049 匿名さん

    >あとはカス戸さんがマンションのメリットを認識するだけ

    4000万以下のカスマンのメリットをあなたが実体験で話せばいいだけだよw

  395. 80050 匿名さん

    >>80048 匿名さん
    草むしりしなくて良い。
    虫が出ない。
    プライバシーが保たれる。
    高級感がある。
    燃えない。
    流れない。
    潰れない。

  396. 80051 eマンションさん

    カスマンさんの最大の敵は両親。
    ボロ戸建てで育てられたトラウマが、今日も攻撃的にレスしています。^_^

  397. 80052 匿名さん

    >>80051 eマンションさん
    カス戸に育てられるお子さんもトラウマになっちゃうでしょうね。

  398. 80053 匿名さん

    >>80048 匿名さん
    草むしりしなくて良い。虫が出ない。プライバシーが保たれる。高級感がある。燃えない。流れない。潰れない。

    それカスマンのメリットではないですよ
    やり直しw

  399. 80054 匿名さん

    >>80050
    夜も網戸無しで窓全開にしたいならマンション高層階ですね。
    あとは草むしり(この価格でマンションと競合する地域では広い庭は
    無理なのでたかがしれてますが)くらいでしょう。

    他はマンション固有のメリットとは言えないですね。

  400. 80055 匿名さん


    我が家は一馬力なので戸建ですが、共働きで留守がちの方はマンションが多いですね。

  401. 80056 匿名さん

    >>80050
    >草むしりしなくて良い。
    >虫が出ない。
    >プライバシーが保たれる。
    >高級感がある。
    >燃えない。
    >流れない。
    >潰れない。

    古家しか知らないマン民らしい。
    そんなもの戸建ての立地や仕様に依存する。

    無駄なランニングコストのかかる4000万以下の集合住宅というデメリットは立地や物件に関係ない。

  402. 80057 匿名さん

    集合住宅より戸建て住宅。

  403. 80058 匿名さん

    >>80054 匿名さん 
    戸建ての庭も草取り不要にできます。
    うちではコンクリート基礎のパティオを作ってウッドデッキを張りました。
    残りの庭には複数車を停められるように一部をコンクリートにして、残りは防草シートを敷いて砂利を入れてあります。
    草取りや虫とも無縁です。

  404. 80059 匿名さん

    カスマンもカス戸もどっちもイヤ

  405. 80060 匿名さん

    >>80058 匿名さん 

    築50年のご実家しか知らない4000万以下カスマン民ですから理解できないんですよw

  406. 80061 匿名さん

    団地や長屋、借家だと、そういう発想になるんでしょうか。
    邸宅見たこともないんでしょう。

  407. 80062 匿名さん

    カス戸も早くランニングコスト踏まえた戸建を建てた方がいいよ。

  408. 80063 匿名さん

    マンションはストレス満タン?

  409. 80064 匿名さん

    マンションなんかどうせ仮住まいだから賃貸でじゅうぶん。

  410. 80065 匿名さん

    >>80064 匿名さん
    超好立地以外将来は100%ババ抜きだからね
    まっ、逃げたとしても賃貸か
    結局地獄確定(笑)

  411. 80066 匿名さん

    >邸宅見たこともないんでしょう。

    うちは4000万以下のマンション(邸宅)

  412. 80067 匿名さん

    マンションのメリットは複数車を止められるので
    来客の時便利

  413. 80068 匿名さん

    >>80064

    賃貸で十分と思っていた転勤族。

    賃料が勿体無いと思い、マンション買った。

  414. 80069 匿名さん

    今日も戸建は定常運転だね。

  415. 80070 匿名さん

    >賃料が勿体無いと思い、マンション買った。

    賃料の代わりにランニングコストと固定資産税がかかるから大差ない。

  416. 80071 匿名さん

    >>80067
    車を使った同時に複数の来客が頻繁にあって、いつも停められるなら便利だね。

  417. 80072 匿名さん

    > 80070
    > 賃料の代わりにランニングコストと固定資産税がかかるから大差ない。

    ???
    賃料の中に、ランニングコストや固定資産税も含まれているんですけど
    賃料の代わりの意味が分からないです

    賃料には、そのほかにもいろいろ含まれているから、5年以上住むなら買ったほうがお得だと思いますけどね

  418. 80073 匿名さん

    >>80072 匿名さん
    固定資産税ほとんど下がらず修繕一時金徴集があるからね
    管理修繕費の値上がりもあるし、購入時の税金や手数料、火災保険等々
    将来のゴーストマンションリスク考えたらマンションは賃貸だね

  419. 80074 匿名さん

    確かに、独り身なら賃貸でも何でもいい。ここの戸建さんならではのご意見ですね。

  420. 80075 匿名さん

    戸建なのにマンションのことが気になって気になって仕方がない、、、、それは果たして戸建と言えるのであろうか

  421. 80076 匿名さん

    >>80075
    私はマンションですが?

  422. 80077 匿名さん

    > 80073

    だからその費用は、全て賃料に含まれているだけど
    それプラス、オーナの儲けやなども含まれるんだけど
    さらに住宅ローンではなく、アパートローンだから金利も高いし、所得税なども払っているし

    賃貸マンションも、オーナが購入したり、建てたりしたときの諸費用なども賃貸で分割で含まれているから、
    同じ物件で、賃料が、分譲の費用より安くなることはほぼないよ

  423. 80078 匿名さん

    >同じ物件で、賃料が、分譲の費用より安くなることはほぼないよ

    多少古い物件はびっくりするほど賃料安いけどね
    マンションの多い湾岸エリアは選び放題だし競争があるから新築じゃないと凄い安い

  424. 80079 匿名さん

    >賃料の中に、ランニングコストや固定資産税も含まれているんですけど
    >賃料の代わりの意味が分からないです

    4000万以下の新築マンションなんか買ったら、ローン返済やランニングコストと税金で中古マンションの賃料より割高。

  425. 80080 匿名さん

    >>80079 匿名さん

    新築に住めるんだから仕方ないのでは。

  426. 80081 匿名さん

    > 4000万以下の新築マンションなんか買ったら、ローン返済やランニングコストと税金で中古マンションの賃料より割高

    新築マンションの費用と、中古マンションの費用を比べて何か意味あるの?
    中古のほうが安いの当たり前だと思うけど
    何がいいたいの?

    賃貸なんて、築浅時に家賃高めに設定して、ある程度元が取れたら、古くなるから、賃料安くするのが一般的だけど
    そういう意味では、築浅の賃貸が一番損するかもね

  427. 80082 匿名さん

    戸建の築古賃貸が人気ないので一番割安なのでは。

  428. 80083 匿名さん

    カスマンとカス戸はまだ喧嘩してるの?

  429. 80084 匿名さん

    >>80083 匿名さん

    気になってしょうがないんだねw

  430. 80085 匿名さん

    そりゃあ気になるでしょ。どっちも相当酷い粘着だよ?

  431. 80086 匿名さん

    賃貸マンションはほとんど中古物件だから購入よりお得だね。

  432. 80087 匿名さん

    >>80086 匿名さん

    中古分譲マンション購入の方が安いのでは。

  433. 80088 匿名さん

    マンションでも戸建でもどちらでも良いが、賃貸で一生暮らせば、
    その賃料で間違いなく購入できる。

    賃貸は何も残らないが、購入物件は価格の大小問わず売るものが残る。
    ローンが終われば、賃料は無くなる
    賃貸は何年経っても払い続ける。

    20年賃貸暮らし。冷やかしにマンション・モデルルームを見に行った。
    営業に払った賃料の試算をされてがっかり。
    購入マンションの3分の2が払い終わってる。

    潤沢な資金があれば、分譲マでも戸建てでも賃貸でも、
    新築に住み替えれば良いが、そんな人は一部の人でしょうね。

  434. 80089 匿名さん

    >>80087 匿名さん

    中古戸建購入の方がもっと安い。

  435. 80090 匿名さん

    >>80088 匿名さん

    管理修繕費は死んでも続くけど

  436. 80091 匿名さん

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  437. 80092 匿名さん

    やはり年収が低いほど、支払いには敏感になってしまいますね

  438. 80093 匿名さん

    >>80090 匿名さん

    賃貸でも同じですよ。
    家賃に含まれてる。

  439. 80094 匿名さん

    マンションは分譲賃貸で住むもの。
    なぜ邸宅建てないの?

  440. 80095 匿名さん

    これからは賃貸の時代。
    賃貸でも戸建は出番ナシw

    地べた生活は誰も望みませんw

  441. 80096 匿名さん

    駅近、最上階マンションだといくらでも需要あり!

  442. 80097 匿名さん

    >>80090

    80088ですが、他の方も述べておりますが、
    一般的には賃料>住宅ローン+修繕管理費

    ちなみに
    更新料=固定資産税
    固定資産税の方が高いかな?

  443. 80098 匿名さん

    これでも住みたい?(笑)

    1. これでも住みたい?(笑)
  444. 80099 匿名さん

    ゴミ置き場(笑)

    1. ゴミ置き場(笑)
  445. 80100 匿名さん

    マンションマンションとマンションの事ばかり気になる戸建さん。

  446. 80101 匿名さん

    >>80098 匿名さん

    最寄り駅からの距離にもよりますね。
    23区内の物件ですか?

  447. 80102 匿名さん

    >>80100 匿名さん
    何度も言うけどマンション住みだから

  448. 80103 匿名さん

    >>80101 匿名さん
    もちろんです
    駅徒歩5分
    公園すぐ

  449. 80104 匿名さん

    マンションは立地、場所こそ重要  建物の中身なんてどうでもいいですから・・・

  450. 80105 匿名さん

    >>80104 匿名さん

    耐震1でシングルガラスの断熱最低でも?

  451. 80106 匿名さん

    賃貸時代でも木造、総二階の出番ナシですなw

  452. 80107 匿名さん

    ベランダの塀が高いのか、窓が低いのか、
    開光部が狭く、日当たり悪そうだが、
    23区・駅5分・公園近くなら売れそう。


  453. 80108 匿名さん

    >>80098 匿名さん

    まさに庭鳥小屋だな(笑)

  454. 80109 匿名さん

    >>80089 匿名さん 
    >中古戸建購入の方がもっと安い。

    東京では築20年程度の平均的中古物件は、マンションより戸建てのほうが2倍ぐらい広いし成約価格も高額。

  455. 80110 匿名さん

    物件依存な優位性を議論しても仕方がない。

    しかし、戸別住宅は集合住宅と比べ以下の絶対的な優位性がある。

    ・マンションのように限られた土地にモクミツ戸建て以上に世帯を密集させて壁一枚・床/天井一枚のみで隔てただけの密着した空間に他人が住んでいるようなことはなく、その他人への生活音・他人からの生活音を気にする生活を強いられることが無い。

    ・マンションのように「管理組合」と言う名の大家に「管理費・修繕積立金」と言う名目の家賃が強制徴収されることがない。

    ・マンションのように住まいに関してマンションでは合意形成が必要なケースでも合意形成が不要なものがあり、法律の範囲内でかつ公共の福祉に反しない範囲で個人で勝手に自由にすることができ、他人の行動で自分の人生に影響が出ない。

  456. 80111 匿名さん

    >>80110 匿名さん
    生活音が気になる戸建がない?
    管理費が必要な戸建がない?
    迷惑住民が近所にいる戸建がない?

    どれか実例が一つでもあれば物件依存ということで良いかな?

  457. 80112 匿名さん

    >>80111 匿名さん

    密着していないからね。

  458. 80113 匿名さん

    マンションの密集度はモクミツ以上なんだね。
    ぎゅうぎゅう詰めだね、マンションは。

  459. 80114 匿名さん

    賃貸で誰も相手にしない。
    それが木造戸建てw

  460. 80115 匿名さん

    えーと、いつまでやるのこれ?

  461. 80116 匿名さん

    >>80115 匿名さん

    戸建さんがマンションのメリットを認めて、マンションを踏まえた戸建を建てるまでつづく、、、

  462. 80117 匿名さん

    >>80097 匿名さん
    > 一般的には賃料>住宅ローン+修繕管理費

    当たり前。
    家賃には専有部の修繕積立金と管理費入っているからね。

    マンションの修繕積立金、管理費は専有部対象外ってのをご存知ない?

    マンションさん、修繕積立金、管理費は喜んで払うのに、家賃渋るからフシギ。

  463. 80118 匿名さん

    >>80117 匿名さん

    管理費を渋って戸建に逃げるよりマシですよ。

  464. 80119 匿名さん

    >>80116 匿名さん

    >戸建を建てるまで

    一生おわらんなw

  465. 80120 匿名さん

    ここの戸建さん仕事してる?
    今日も一日レスしまくってるよねw

  466. 80121 匿名さん

    >>80120 匿名さん

    今日一日じゃないですよ、ここ一年毎日殆どの時間帯でレスしまくってる。

  467. 80122 匿名さん

    >>80121 匿名さん

    えー!
    何やってんの?

  468. 80123 匿名さん

    >>80118 匿名さん
    > 管理費を渋って戸建に逃げるよりマシですよ。

    いやいや、どう考えたって、修繕積立金、管理費は喜んで払うのに、家賃渋る方がフシギ。

    仕方なく払っているのを、屁理屈こねて、自分で自分を正当化しているだけでしょう。

  469. 80124 匿名さん

    >>80121 匿名さん

    一年どころか10年⁈という噂です。

  470. 80125 匿名さん

    >>80123 匿名さん

    管理費を渋って戸建に流れる方がフシギですね。

  471. 80126 匿名さん

    >>80125 匿名さん

    いやいや、どう考えたって、修繕積立金、管理費は喜んで払うのに、家賃渋る方がフシギ。

    仕方なく払っているのを、屁理屈こねて、自分で自分を正当化しているだけでしょう。

  472. 80127 匿名さん

    >>80124 匿名さん

    マジですかw
    もしかすると、我々は「こだてさん」という名の化け物と対峙しているのかも知れませんね、、、

  473. 80128 匿名さん

    >>80126 匿名さん

    どう考えても、管理費を渋って戸建に逃げた自分を正当化してるだけだろうね。

  474. 80129 匿名さん

    >>80128 匿名さん
    管理費はエレベータ代らしいぞ。戸建さんによると。

  475. 80130 匿名さん

    >>80120 匿名さん 
    4000万以下マンションさんはがんばって年収を上げてください。

  476. 80131 匿名さん

    カス子さんは仕事探しからだね。

  477. 80132 匿名さん

    ここが戸建さんの仕事場じゃないの?

  478. 80133 匿名さん

    >>80131 匿名さん

    誰なんだよw

  479. 80134 匿名さん

    4000万以下の安くて狭いマンションを買ってもこんな費用を払い続けるのは無駄。

    管理費
     1、管理員人件費
     2、公租公課
     3、共用設備の保守維持費及び運転費
     4、備品費、通信費その他の事務費
     5、共用部分等に係る火災保険その他の損害保険料
     6、経常的な補修費
     7、清掃費、消毒費及びごみ処理費
     8、委託業務費
     9、専門的知識を有する者の活用に要する費用
    10、地域コミュニティにも配慮した居住者間のコミュニティ形成に要する費用
    11、管理組合の運営に要する費用
    12、その他敷地及び共用部分等の通常の管理に要する費用

    修繕積立金
     1、一定年数の経過ごとに計画的に行う修繕
     2、不測の事故その他特別の事由により必要となる修繕
     3、建物の敷地等及び共用部分等(共用部分及び付属施設)の変更
     4、その他敷地及び共用部分等の管理に関し、区分所有者全体の利益のために特別に必要となる管理
     5、劣化診断、長期修繕計画作成(見直し)、修繕設計、工事監理等
     6、共用部分と一体的に維持・修繕を行うことが望ましい専有部分の修繕
      (例:給排水管、玄関錠、火災感知器、CATVなど)
     7、上記の管理のための借入資金に対する償還

  480. 80135 匿名さん

    管理費を渋って戸建に逃げた自分を正当化したいだけ

  481. 80136 匿名さん

    >>80135 匿名さん
    暑くなると草むしりしながらふと思うこともあるだろう。

  482. 80137 匿名さん

    >>80135 匿名さん
    > 管理費を渋って戸建に逃げた自分を正当化したいだけ

    別に正当化してないですよ。

    管理費無駄と思い戸建て買う
    ⇒ 普通。

    マンションの管理費・修繕積立金は喜んで払うのに、
    専有部の管理費・修繕積立金が含まれる家賃を払うのは渋る。
    ⇒ フシギ。仕方なく払っているのを、屁理屈こねて、自分で自分を正当化しているだけ。

    マンションさんは、ちゃんとマンションの管理費・修繕積立金は喜んで払うのに、専有部の管理費・修繕積立金が含まれる家賃を払うのは渋る理由の説明が必要です。

    はい、論破。

  483. 80138 匿名さん

    >>80136 匿名さん
    > 暑くなると草むしりしながらふと思うこともあるだろう。

    まったくです。

    管理費払っているのに、専用庭の草むしりしながらふと思うことがあります。

  484. 80139 匿名さん

    今日もマンションのフルボッコのボッコボコなブーメラン自爆が悲惨。

  485. 80140 匿名さん

    家賃は大家の儲けが入っているからシャクだって?

    まるで管理費に管理会社の儲けが入っていないような言いっぷりですな。
    ひょっとして、管理会社の回し者ですか?

  486. 80141 匿名さん

    カス子〜
    吹いたw

  487. 80142 匿名さん

    なんだ。
    結局マンションさんも管理費・修繕積立金払いたくないんじゃん。w

  488. 80143 匿名さん

    ムダなレスして喜ぶカス子

  489. 80144 匿名さん

    >>80143 匿名さん

    誰やねん!w

  490. 80145 匿名さん

    マンションなら賃貸。
    買っても半賃貸アパートにすぎないから。

    購入するなら戸建。

    有名人もそんな感じですよね。

  491. 80146 匿名さん

    >>80145 匿名さん
    イマジン。草むしりする有名人。

  492. 80147 匿名さん

    >80141: 匿名さん

    粘着マンさん毎日毎日楽しんでますね!
    そろそろ仕事探してみよっか?

  493. 80148 匿名さん

    >>80145 匿名さん

    有名人は賃貸マンションか戸建てですよね

  494. 80149 匿名さん

    >>80140 匿名さん
    大家だって管理会社に依頼してるんだから、結局二重で利益乗るんじゃない?
    ま、どうでもいいけど。

  495. 80150 匿名さん

    今日も4000万円+ランニングコストの戸建で良かった
    マンションより好立地で共用部の移動が無いから本当に楽だわ
    家に帰ってきたら静かでくつろげるし

  496. 80151 匿名さん

    今日もマンションさんの悲痛な叫びが書き込まれていますね。

    1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?
    >223: 匿名さん 
    >上の階が年中煩いから、仕方なく対抗するために上に足蹴りしてるのですよ
    >なんで周りは馬鹿ばっかなんだって思う人は、一度自分がどれだけ周りに迷惑かけてるか
    >顧みる気持ちを持って欲しい。
    >ほんと一日だけでもいいから
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/17373/

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸