住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-04-23 15:08:19

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 212838 匿名さん

    ハウスメーカーの担当者さんがタダでメンテしてくれると喜んでたおバカさんも居るようです。

  2. 212839 匿名さん

    >>212835 匿名さん
    >「反対するだけで」ではないです。(笑
    口で反対してても組合員の四分の三の賛成を以って修繕費が増えたら、その意向に従い払えばいいんです。一定期間の督促をしても払わないから裁判となるだけ。

  3. 212840 匿名さん

    >>212836 匿名さん

    水道代払わなくても他人には迷惑かからないけどね

  4. 212841 匿名さん

    >>212840 匿名さん
    えっ??Σ(゚д゚lll)

  5. 212842 匿名さん

    >>212838 匿名さん

    ただではなく購入代に含まれています。
    車の法定点検はディーラーで有料ですか?
    バカは書き込まない方が良いですよ

  6. 212843 匿名さん

    >>212842 匿名さん
    えっ??Σ(゚д゚lll)

  7. 212844 匿名さん

    >>212836 匿名さん

    特に意識してはいないけど、ずっと住むかどうかも分らないし,使わない共用部に管理会社のマージン乗せて無駄金払うのってどうよって、疑問が湧くだけだよ。
    俺なら大規模修繕直後のバーゲンセールマンション買って投資に回すくらいしか思い浮かばないがw

  8. 212845 匿名さん

    >>212844 匿名さん
    基本的に何も分かっていないのでは?

    大規模修繕後でもマンションは安くならないですよ。
    むしろ修繕して綺麗になれば価値が上がり価格が高くなる事もあります。
    おまけに、管理費修繕費の支払いも修繕前と変わらないですよ。

  9. 212846 検討板ユーザーさん

    >>212837 匿名さん
    自分で汗水流してメンテなんてしないから。
    素人がコーキングや屋根、防蟻工事やると思ってるの?

    積立金不足でろくに修繕出来ないなんてことも合意形成で苦労することもない。

  10. 212847 匿名さん

    >>212845 匿名さん

    誰も管理費や修繕費が安くなるなんて行っていませんよw 当たり前です。
    ただ
    今新築で買って、長い間管理費修繕費を払い続けて、大規模修繕直前に売る人
    その修繕直後にピカピカになったマンションを中古破格値で買う人
    同じ管理費修繕費払うとしたらどちらがいいかなってことです。

  11. 212848 匿名さん

    マンションに限らず不動産相場は意外と乱高下しています。
    私も今戸建ですが、10年以上前中古で買ったセカンド用築古マンション(当時で既に30年経過)は今にして思うとかなり格安でした。
    因みに昨年査定に出したら1.5倍の値段がつきましたが、まだ使うから売りませんでした。
    でも、数年したら金利も上がっているし実需も減るから、相当ダウンすると思います。

  12. 212849 匿名さん

    >>212846 検討板ユーザーさん

    汗水流すところが違うようですね笑

  13. 212850 匿名さん

    「トラブルをトラブルと思わない強靭な精神力を涵養し、交渉力を身につけ、困った時は自治体を頼れ!」

    戸建さんから頂いたアドバイスで唯一役に立ちそうなのはこれだな笑

  14. 212851 匿名さん

    アドバイス

    【結論】
    集合住宅のマンションなど人間の住む住宅ではない。

    驚くほどクソみたいな住人が、掃き溜めのような集合住宅にウジ虫のようにウヨウヨ住んでいる。それがマンションだ!

  15. 212852 匿名さん

    マンションの管理組合がランニングコストの値上げや臨時に修繕積立金の追徴を決めたら、個々の住民の経済状況に関係なく払う必要があるそうだ。
    払わないとローンの返済に遅滞がなくても購入した部屋を没収されるらしい。
    戸建てには強制加入の管理組合なんかない。
    購入するなら共用部のランニングコストがかからない戸建て。

  16. 212853 匿名さん

    戸建を売ろうか検討中なのですが、とりあえず一括査定みたいなところに出せば良いのでしょうか?電話がガンガン掛かってくるのは避けたいのですが。

  17. 212854 匿名さん

    土地の相場は自分で調べればわかるし、建物の評価は築年と床面積でほぼ決まるから大差ない。
    契約をとりたい業者は相場からかけ離れた高い査定をつけるから信用しないこと。
    結局地域の取扱い実績が多い業者がいいかもしれない。

  18. 212855 匿名さん

    >>212852 匿名さん
    マンションは中国みたいですね

  19. 212856 匿名さん

    2020年度の上半期と比較して10.1%も上昇。とうとうバブル期の1990年、首都圏全体の平均価格6123万円をも超えた格好だ。さらに2021年8月には、東京23区の新築マンション平均価格が1億812万円というから驚くしかない。

  20. 212857 匿名さん

    戸建って厳しいね
    この豪邸建物1000万切ってる、、、、

    1. 戸建って厳しいねこの豪邸建物1000万切...
  21. 212858 匿名さん

    ネットで調べたら、売却の時に専任媒介と一般媒介というのがありますが、どちらの方がよいのでしょうか?
    何となく仲介業者は専任媒介を勧めて来るのだろうと想像していますけど、、、

  22. 212859 マンション検討中さん

    >>212857 匿名さん
    普通の軽量鉄骨の戸建でしょ。
    でも築約30年で928万なら上出来だと思いますよ。

    窓を断熱性能の良いものに交換したり、外壁のメンテが必要になるかと思いますが。
    土地に1.5億出せる金持ちなら建て替えるのかもしれませんね。

  23. 212860 匿名さん

    マンションだと4,000万以下の予算になる戸建さんには高嶺の花。

  24. 212861 匿名さん

    >>212857 匿名さん
    >戸建って厳しいね
    >この豪邸建物1000万切ってる、、、

    高額な土地を買えないマンションさんは知らないだろうが、都会の戸建ては新築でも建物より土地のほうが何倍も高いのは常識。
    高額な土地を買える人だけが都会の戸建てに住める。
    土地を買えない人は区分所有のマンション。

  25. 212862 匿名さん

    完全に新築建て替えというのは凄いね。

    https://news.yahoo.co.jp/byline/sakuraiyukio/20220119-00277632

  26. 212863 匿名さん

    建て替えに5年もかかったらしい。

  27. 212864 匿名さん

    >>212863 匿名さん

    長いね

  28. 212865 匿名さん

    >>212857 匿名さん

    深沢は桜新町ができてから多少便利にはなったけど、陸の孤島に変わりは無い。
    しかも呑川ほとりだから水害の危険がある。
    それでも坪2百万するんだなw
    積水施工を安く買えて、桜が見えると言いたいのだろうが、余り上手な宣伝じゃないなw

  29. 212866 匿名さん
  30. 212867 匿名さん

    >>212863 匿名さん

    これは当初、孫請けの旭化成のミスを三井がもみ消そうとして、マスコミにスッパ抜かれて大騒動にならなければ,住民が泣き寝入りを余儀なくされる「いわく付き」ですね。
    だから目立った宣伝はできない。
    それにしても増床してしっかり元をとろうとするあたり、いかにも三井らしいw

  31. 212868 匿名さん

    >>212864 匿名さん

    このスレもその頃に始まったんだよね。

  32. 212869 匿名さん

    >>212862 匿名さん

    この評論家は榊さんと対極で、マンション太鼓持ちだから、余り否定的なコメントができないんだよw

  33. 212870 匿名さん

    ともあれ、デベロッパーの負担で完全に新築の建て替えが行われたという事実は揺るぎませんね。

  34. 212871 匿名さん

    大手は信用が売りだから、
    マスコミに騒がせれば不承不承でも動くという、いい例です。
    これから手抜き工事はマスコミに伝えようw
    そう言う意味で,デベにせよHMにせよ,割高でも大手を選ぶのが無難かも。
    なんたって生涯年収平均が三井・住友三菱どれも5億近いから,多少の出血は大丈夫w

  35. 212872 匿名さん

    マンションの部屋位置による特徴
    ・住まいの快適性と価格は比例しない
    ・一般的に最上階角部屋が一番高い場合が多い

    だからと言って、最上階の角部屋が一番快適に過ごせるかというと全く異なる。
    この事からも、マンションが住宅としての快適性や人間が暮らすという事に重きを置いてないことが分かる。

  36. 212873 匿名さん

    >>212858 匿名さん

    長短あるので一概に言えないけど、買ったところに専任でお願いする場合が多いけど仮にレインズネットワークを使い頑張ったどころで、1社じゃ機会損失、限界があります。どれだけチラシ配ったとか週報が送られてくるだけでなかなか決まらず、最後は値引きで強引に成約誘導する場合も。

    だから一般媒介が普通だけど、ライバルがいる方がよりお互い頑張るとも言えます。
    中には希望価格を忠実に守り手数料が2%等安いところだけ声を掛けるという手も。
    まあ地元に拠点がある大手3,4社あれば、余程値付けを誤らなければすぐ決まるでしょう。
    どうしても一社にしたいなら、地元で(つり革やチラシなど)広告が一番目立つ会社にすべきです。

  37. 212874 匿名さん

    >>212858 匿名さん
    私は逆だな。
    専任がいいと思う。
    大きめの土地や高額物件が得意な不動産屋とそうでないところがあるから、仲介業者がどういう不動産を得意とするのか見定めるべし。普通の土地なら好みで決めればいい。

    専任のメリットは、担当者にもよるけれど買い手を一生懸命探してくれること。
    途中で他の仲介会社にかっさらわれることもないし、売り上げれば、営業マンの手柄になるからやりがいはあると思う。

    一般は、スーモなどに出ているように、同じ土地で同じデータがならんでいて、この中から、買い手がどの仲介業者にするかなんて、買い手の好みしか無くて、意味がないと思う。一つの情報と、同じ情報が7つも並んであるのと、どっちを選ぶかって、7つの同一情報が優位だとも思えない。
    仲介料の割引を謳っていたら、業績不振なのでは?と疑う。

    というわけで、専任推奨。


  38. 212875 匿名さん

    >>212872 匿名さん
    マンションの最上階の角部屋は、

    平米数が他の部屋より大きく、
    窓が多いので採光が良く、
    上の階からの物音もなく、
    眺望も良い。

    普通に快適でしょう。
    冷暖房が利きにくいといっても木造じゃないんだから然程ではない。

  39. 212876 匿名さん

    >21873さん
    >21874さん

    ありがとうございます。悩みますね、、
    ソニーのエージェント制とかいうのもあるみたいで、結局どの形が良いのか非常に難しいです。
    とりあえずは相場を自分で調べてみたいと思います。

  40. 212877 匿名さん

    間違えました

    >212873さん
    >212874さん

    でした。失礼しました。

  41. 212878 匿名さん

    >>212876 匿名さん
    某大手仲介会社は、高額査定額を付けて客を釣るので気をつけて。
    査定は複数社に頼むといい。

  42. 212879 匿名さん

    マルチ商法の勧誘とか騒音トラブルとか、ろくでもない住人の吹き溜りだなマンションは(笑)

    「足音がうるさい」、マンション「階下のクレーマー」のせいで5000万の部屋を手放した30代女性の悲劇

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/91300?page=3

  43. 212880 匿名さん

    そういう記事を書く背景を知らないで無条件に信じる人はすぐに騙されちゃうよ笑

  44. 212881 匿名さん

    マルチのカリスマ(笑)
    マンションを妄信的に好きな人はマルチに騙されやすいのかね。
    「マンションがたったの80坪で250平米しかなくて、リビングは53畳しかないんです。子供たちがフットサルしかできません」
    https://www.iza.ne.jp/article/20211128-QHYTUBZ2HJMQHLFPQ7IU53ZDWA/

  45. 212882 匿名さん

    マンションを妄信的に嫌いな人もマルチに騙されやすいと思うよ。

  46. 212883 匿名さん

    嫌いなら、マルチのカリスマには騙されないだろ?
    集合住宅の自慢なんて間抜けに見えるもの(笑)

  47. 212884 匿名さん

    しっかり騙されてるやん笑

  48. 212885 匿名さん

    騒音のカリスマ、マンション(笑)
    これじゃ快適とは言えませんな~

    子供の騒音【PART2】
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/183988/

    子供の走る音について
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/166373/

    【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/546969/

    マンションの上の階の騒音ってどうですか?
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/564140/

    1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/17373/

  49. 212886 匿名さん

    東京ではマンションに住んでも買う人は少ない。
    持ち家は戸建てのほうが圧倒的に多い。

  50. 212887 匿名さん

    代々住んでるだけじゃないの?

  51. 212888 匿名さん

    >>212881 匿名さん
    言う方もおバカだけど、黙って聞く方も頭悪すぎ。
    誰が聞いても腹が立つような嫌味な自慢話を何とも思わない人が、マンションなんかを買うんだろうね(笑)
    俺ならその場で退席する。

  52. 212889 匿名さん

    >>212887 匿名さん
    あなたは典型的な田舎民の僻み根性丸出しだね。
    生まれつきの格差なんだから、親を恨むのは勝手だが、素直に敗北を認めなよ(笑)

  53. 212890 匿名さん

    >>212889 匿名さん

    代々住んでるだけじゃないの?
    持ち家が多いとしか書いてなくて、購入したものかどうか分からないからね。

  54. 212891 匿名さん

    土地を買わずに済む分、建物や他の投資に金を回せる。
    それが何か?

  55. 212892 匿名さん

    まぁ、代々住んでるぐらいだから土地持ちの富裕層だね。
    いつ無価値にるかも分からない区分所有とは格が違う。
    まさに格差だね~(笑)

  56. 212893 匿名さん

    4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できるかどうかの議論ですからねぇ

    そもそも代々の土地や相続したお宅がある人は、そもそもマンションを検討する必要がないように思えますが、、、

  57. 212894 匿名さん

    >>212893 匿名さん

    戸建の良さは語れますので

  58. 212895 匿名さん

    >>212887 匿名さん
    土地をもたない新規流入者が都会の高額な土地を買えないとマンションに住む。

  59. 212896 匿名さん

    >>212890 匿名さん
    持ち家のマンションだって購入した物かどうか分からない。
    分譲マンションでも半世紀以上の歴史がある。

  60. 212897 匿名さん

    >>212894 匿名さん

    4,000万以下のマンションと同じ支払いの戸建です。

  61. 212898 匿名さん

    >>212895 匿名さん

    さらに、マンションだと4,000万しか用意できない戸建民だと郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建ですね。

  62. 212899 匿名さん

    >>212896 匿名さん

    だから、都内の持ち家は戸建の方がマンションより多いと言っても仕方がないでしょ

    これから、マンションだと4,000万以下の予算になる戸建さんが土地と上物を建てたらどうなるか?って話なんだから。

  63. 212900 匿名さん

    過去レスをみても価格帯の合わない物件を持ちだすのはマンションさんの伝統芸。
    予算に関係なく東京でも持ち家は圧倒的に戸建てに人気がある。
    戸建てを買えない人はマンションで妥協。

  64. 212901 匿名さん

    代々住むのは相続税払わない程度の資産の人ね

  65. 212902 匿名さん

    >>212901 匿名さん

    3000万+600万×相続人以下の評価額の家なんて都内にそんなないだろうね

  66. 212903 匿名さん

    >>212900 匿名さん

    実際のところは代々住んでるだけでしょ。
    どれだけ人気でも4,000万のマンションと同じ支払いの戸建さんには買えないですし。

  67. 212904 匿名さん

    >>212901 匿名さん

    無償返還の届け出とか小規模宅地の特例とか貸付事業用宅地の特例とか知らないでしょ(笑)

  68. 212905 匿名さん

    代々の土地に住んでる人が4,000万以下のマンションを踏まえなきゃいけない理由が分からんね。いったい何のためにマンションマンション言ってんだろ?

  69. 212906 匿名さん

    >>212905 匿名さん

    端からはバカを弄って楽しんでる様に見えます

  70. 212907 匿名さん

    >>212901 匿名さん

    うちは3代目だけど大分前に親父が早世したので母の相続分以外に兄弟仲良く4千万以上払ったけどね。

  71. 212908 匿名さん

    >>212907 匿名さん

    安くて羨ましい
    うちはこの申告書作成費用だけで3000万税理士に払いました(泣

    1. 安くて羨ましいうちはこの申告書作成費用だ...
  72. 212909 匿名さん

    >>212905 匿名さん
    ぶっちゃけ、一戸建てなら何億だろうが払えるけど
    集合住宅のマンションじゃ4000万出すのも惜しいという富裕層は大勢いる。
    だってさ、区分所有の集合住宅なんだぜ?
    いくら高くても他人と共有なわけで、自分の好き勝手にならない共産主義みたいな住宅だよ?

  73. 212910 匿名さん

    皆さんマンションを踏まえるって言うけど,私にはさっぱり理解できません。
    4千万であれ4億であれ、戸建希望の人は予算に応じて、戸建の中で比較検討するものです。
    内容も地域・土地面積、築面積、道路付、HM、施工品質等の比較であり踏まえたりはしません。
    マンションなど眼中にないし、同立地・価格条件で戸建より広くても、踏まえる事もしませんね。
    同じタイミングでマンションか戸建かで迷う人って殆ど居ないと思います。

  74. 212911 匿名さん

    >>212908 匿名さん

    見え透いた嘘はバレますよ
    孫正義でも税理士に3千万も払わないと思いますが
    その税理士からの請求書出してご覧なさいw

  75. 212912 匿名さん

    戸建さん達今日も可愛そう

  76. 212913 購入経験者さん

    相続税申告の税理士報酬の相場(税理士報酬)は遺産総額の0.5?1.0%位ですので
    遺産総額は最低でも30億から60億ということですね。
    でも、作成費用だけで3千万ですから、きっと税理士報酬はその何倍も請求するのでしょう。
    ということは100億ではきかない、途方もない遺産ということになりますねw。
    ちょっとふかしすぎましたねw

  77. 212914 匿名さん

    >>212911 匿名さん

    遺産総額の1%が税理士報酬ですが?
    孫さんって何か相続されたのですか?

  78. 212915 匿名さん

    とりあえず4000万の不動産買える様になろう

  79. 212916 匿名さん

    >>212906 匿名さん

    富裕層を謳うわりにはしょうもない屑ですね。
    ほかに楽しみがないのかな?笑

  80. 212917 匿名さん

    相続のこと全く知らないなぁ
    申告する費用が3000万ですよ(笑)
    もちろん書面添付もしてもらいました。
    それ以外に登記費用もかなりかかりました

  81. 212918 匿名さん

    4000万以上でも、こんな駐輪場ばかりだしなマンションだと。自転車やバイクに興味があるなら集合住宅には住めない。

    マンションの駐輪場が抱える主な問題点としては、以下のようなことが挙げられます。

    ● 駐輪場の台数が不足している
    ● 所有者不明の自転車が放置されている
    ● 居住者が本来利用できる区画以外のところを利用している
    ● 自転車が盗まれたりいたずらにあったりする
    ● 掃除が行き届いておらず美観を損ねている
    ● 駐輪場がセキュリティ面でネックになっている

    https://ieul.jp/column/articles/21209/

  82. 212919 匿名さん

    >>212910 匿名さん

    そうなんですが、
    スレ主であるここの戸建さんが、4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できると主張してますから、それが現実にできることや実例をちゃんと示そうねってことです。

  83. 212920 匿名さん

    >>212911 匿名さん

    バカが金持ちに絡むと恥かくだけですよw

  84. 212921 匿名さん

    >>212918 匿名さん

    4,000万以下だから、キミの予算。

  85. 212922 匿名さん

    まあ今時の相続税は、遺産が僅か4千万でも課せられたりするからねw
    税理士さんもお小遣い稼ぎにはなるね

  86. 212923 匿名さん

    マンションさん達のような貧乏人に相続の話は無理かと

  87. 212924 匿名さん

    戸建は憧れの中古マンション買える様になろう

  88. 212925 匿名さん

    >>212922 匿名さん

    各種特例がありますから申告は必要な場合がありますが、納税は評価額ですから4000万では課税されませんし簡単な相続なら税理士なんて要りません。
    無知は黙ってた方が良いですよ(笑)

  89. 212926 匿名さん

    >>212917 匿名さん
    アレ?税理士への書類作成費用3千万っていってませんでした?
    私は基礎控除5千万+遺族人数?800万に自宅居住・小規模宅地評価減等を加味して、兄弟で1億以上の相続税を払い終えましたので(私は4千万)
    申告費用3千万なら安いと思うのですが。
    おかしいなあw

  90. 212927 匿名さん

    ほんとここのマンションって貧乏出ってよく分かるわ

  91. 212928 匿名さん

    >>212925 匿名さん

    わかったから(^0^)

    >うちはこの申告書作成費用だけで3000万税理士に払いました

    だから相続税申告書作成費用の請求書(金3千万)のエビデンス見せてください。

  92. 212929 匿名さん

    >>212925 匿名さん

    私の場合は有価証券(投信、債券)、現物資産(コモデティ),先物、株、骨董など色々あって
    税理士試験で相続税を選択した税理士に相談していますが、土地だけなら自分でしますよ。
    あと孫正義はものの例えです。あなたにはそういう理解力や想像力はなさそうですねw

  93. 212930 匿名さん

    もう相続が発生してるって可哀想
    生きがいがこのスレだけなんて、、、

  94. 212931 匿名さん

    >戸建は憧れの中古マンション買える様になろう
    憧れ?
    東京では売れ残り中古マンションの在庫が過剰状態。
    買い手市場だけど高額な戸建てを買えない人が妥協して購入する。

  95. 212932 匿名さん

    貧乏人でも富裕層でも、等しくマンションだと4,000万以下の予算になる戸建さんを想定して議論しましょうということですね☆

  96. 212933 匿名さん

    >>212928 匿名さん

    なんですか?相続税申告書作成費用って?
    (爆)

  97. 212934 匿名さん

    >>212931 匿名さん

    戸建を希望していた、という前提がないと成立しませんね。

  98. 212935 匿名さん

    まあ、多額の遺産を相続したと言い張る戸建さんがこのスレに居るということでよろしいでしょう。

    マンションだと4,000万以下の予算になる戸建さんにとっては関係のない話なので。

  99. 212936 匿名さん

    貧乏人でも富裕層でも、等しくスレタイの条件に沿って議論していただければよろしいかと。

  100. 212937 匿名さん

    集合住宅じゃ4000万以上でも以下でも、戸建てさんからすると貧困層。
    ウジ虫がウヨウヨ住んでるやん(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸