住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-04-19 16:10:24

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 193033 匿名さん

    ここのマンションさんは広いマンションを自慢してたから、子供部屋だって多少は広い可能性は捨てきれないな。
    とは言っても、パソコン用の机とベッドが部屋に置ければ子供部屋おじさんには充分なスペースなのでは。
    このスレに書き込むくらいならマンションのショボいネット環境でも快適なのかも。

  2. 193034 匿名さん

    >>193033 匿名さん
    自分のおじさん子供部屋は4畳半なんだっけ?

  3. 193035 匿名さん

    >>193030 匿名さん
    さっきから人違いどと言ってるのだが。
    君みたいな子供部屋のなニートおじさんは、人恋しいから誰彼構わず纏わりつくのかね。
    そろそろ親御さんに頼らず、職探しを頑張りたまえ。

  4. 193036 匿名さん

    おじさん部屋が4畳半で十分と言うのがここのマンションさんの発想なんだね。
    やはりここのマンションさんは狭いほうが落ち着くのかな。

  5. 193037 匿名さん

    マンションを購入するメリットが何もつたわらないレスばかり
    やっぱり買うなら戸建てだな

  6. 193038 匿名さん

    >>193037 匿名さん

    子供部屋爺ちゃんに占拠されるから戸建ては無駄だろ。妄想の従兄弟自慢とかホラ吹き続ける嘘つきなど、社会のゴミ以下だからw

  7. 193039 匿名さん

    >>193019 匿名さん

    ほれ、これ見なさい

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%A9%E8%AD%B0%E5%AE%98#:~:text=%E7%...,%E3%82%88%E3%82%8A%E4%B8%8A%E4%BD%8D%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E3%80%82

  8. 193040 匿名さん

    パパのマンションの四畳半の部屋を占拠するだけで満足できているここのマンションさんからすれば、戸建ては広くて無駄に思えるのですかね。

  9. 193041 匿名さん

    >70も過ぎて何やってるんだか。いや、実家に篭って何もやってこなかったんだろ。やばキモ爺いだなw

    アホか 70も過ぎてそんな奴いるかよ あんたを除いて

  10. 193042 匿名さん

    マンションに住むと視野まで狭くなりそう

  11. 193043 匿名さん

    戸建さん
    おじさん子供部屋の意味わからないの?

  12. 193044 匿名さん
  13. 193045 匿名さん

    マンションの専有部は狭い
    戸建てなら敷地内すべてが専有部

  14. 193046 匿名さん
  15. 193047 匿名さん

    マンションさんがフラットだと自慢するのは狭い専有部の中だけ。
    共用部を忘れて自宅として認識してるのは専有部。
    共用部にかけてる大金はムダ金。

  16. 193048 匿名さん

    >>193043 匿名さん

    戸建だから1人1部屋は常識。
    3人の子供に一部屋づつ、皆ベッドやデスクを置いている。ペット用部屋(6畳)もある。
    いずれ子供が巣立てば、ぶちぬいて25畳の第2リビングにできる

    そもそもマンションに子供部屋なんてあるの(笑)

  17. 193049 匿名さん

    マンションだと狭いから子供はせいぜい一人だよな
    出生率下げてるのはマンション民でしょう

  18. 193050 匿名さん

    小さな子供が歩き始めてすぐ摺り足歩行を教えるマンション民

  19. 193051 匿名さん

    そもそも男性の5人に1人、女6人に1人が生涯独身
    戸建は買えないし持て余すから狭小マンション買うしかない 
    ここの粘着マンションもその1人だろう
    賃貸の場合、独居老人はまず拒否されるしね

  20. 193052 匿名さん

    狭小ワンルームなら4000万で都心にマンションが買える

  21. 193053 匿名さん

    >>193051 匿名さん

    老人になるまでに賃貸に住んで金貯めて、老人になったらサ高住とか老人ホームに引っ越せばいいんじゃない。

  22. 193054 匿名さん

    >老人になったらサ高住とか老人ホームに引っ越せばいいんじゃない。
    身寄りのない人は困るだろうね

  23. 193055 匿名さん

    マンションさんなんて居るのかな?笑

  24. 193056 匿名さん

    マンションさんが19万レス越えの原動力

  25. 193057 匿名さん

    戸建ての一人芝居(笑

  26. 193058 匿名さん

    3億臭が休暇中

  27. 193059 匿名さん

    >>193054 匿名さん

    身寄りがいないからと言って簡単に諦めないで。
    施設に相談してごらん。

  28. 193060 匿名さん

    >老人になるまでに賃貸に住んで金貯めて

    うちの実家も副業でアパート経営しているけど
    ここで悪態とウソつき放題のマンション民のような輩は、断固入居お断りします

  29. 193061 匿名さん

    >>193059 匿名さん
    身寄りがいないからと言って簡単に諦めないで。
    空室だらけの限界マンションに相談してごらん。

  30. 193062 匿名さん

    どう考えてもマンションの共用部に金を注ぎ込むのは無駄です

  31. 193063 匿名さん

    https://finance.yahoo.co.jp/news/detail/20210512-00426915-toyo-column

    マンションの「オシャレ」の裏には、われわれ配達員を悩ますトラップがあふれているのだ。
    オーソドックスかつ一番危険なのが、1階のエントランスで見かける2~3段の階段。建築の知識がまったくない私からしたら、「どうしてこんなところに段差が!」と、イラッとくるやつだ。そもそもバリアフリーの観点から見ても、おかしいと思う。
     しかも、こういうちょっとした段差のあるマンションに限って、照明が薄暗かったり、床に使用されている石が黒くて足元が見えにくかったり、ツルツルで滑りやすかったりと危険がいっぱい。昼間の配達ならまだしも、夜の配達での段差は、「配達員殺し」のトラップと言っても過言ではない。

     

    バリアフリーじゃないね~w

  32. 193064 通りがかりさん

    俺はマンションとほぼ同じ便利さの敷地に戸建てをたてた
    狭小だけどマンションより広く庭もある。
    とにかく戸建てのほうが心よりよかったことが、
    住所書きな、(笑)

    あのマンションの長たらしいイタリア語だがスペイン語だがフランス語だかわからんマンション名、規制できんか!!
    最近は原語記載で読めない。
    どうせならハングルとかアラビアにしたらどう
    トドメに意味合いは名前負け

    いい加減にしてくれや

  33. 193065 匿名さん

    >>193064 通りがかりさん

    確かに一時期転勤でマンション借りていたけど、書類などに自分の住所書く際、地番の後に
    一々マンション名入れるのは超恥ずかしく面倒であった
    (ボロマンションなのに名前が御殿みたいで)
    端折って、号室だけ記入する場合もあるけどフロア数がバレバレでこれもあかん

    やはり戸建の方が○丁目△-□止まりだから、すっきりしてスマート

  34. 193066 匿名さん

    >>193063 匿名さん

    従兄弟のマンションは1階に住んでいるのに、エントランスから10段の階段を上がる。
    エントランスは管理員室しかなく、エレベータはLBという訳分らん略文字になっていますw
    なので一階なのにエレベータ使う人も多い。中には犬や自転車をエレベータに持ち込む人も。
    通路は各戸アルコーブという奥まった部分があるけど自転車とか物置と化し、掃除もできず埃だらけ。
    そんなアパートみたいなマンションでも1億位するらしい。
    本当に戸建で良かった

  35. 193067 匿名さん

    戸建の良さが分からない。

  36. 193068 匿名さん

    >あのマンションの長たらしいイタリア語だがスペイン語だがフランス語だかわからんマンション名、規制できんか!!

    マンション名もアパートも全廃し、国交省管理で一律集合住宅として通しナンバーにすれば良い
    外人が笑う名前付けたら罰金(グランドとかプラウドナンチャラとかシティとか名乗るのも恥ずかしい)
    例えば広尾のマンションで国内1001番目の建物ならアパートもアパートも関係無く
    集1001-301とか すっきりします

  37. 193069 匿名

    >>193067 匿名さん
    ずっと文京区の高層に住んでて、今は三鷹に住んでおりますが、趣味がアウトドアなんでもっぱら庭でテント張ってBBQしたり、DIYしたり、手入れは大変ですが戸建の方が楽しいですよ。

  38. 193070 通りがかりさん

    >>193066 匿名さん

    LBの略 
    elebe‐ta-
    2文字目4文字目に1万クローネ

  39. 193071 通りがかりさん

    ローベースメント
    地下の下か?

  40. 193072 匿名さん

    アホか。ロビーだろw

  41. 193073 匿名さん

    海外、特にヨーロッパでは日本で言うところの1階がLB=ロビー階で、日本式の2階がファーストフロア=1階になる。ロウアーベースメントとかいうのは誤解というか間違いだよ。

  42. 193074 匿名さん

    ホテルに行けばLB表示のところもあるよ。ここみたいな庶民さんはオークラとか行ったことないんだろうけど。

  43. 193075 匿名さん

    >>193074 匿名さん

    懐かしいね。オークラ東京本館は構造的に5階がロビーフロアだったな。あと「閉」ボタンの表示が無いんだよな。ゆったり過ごして欲しいというオークラのおもてなし精神らしいw

  44. 193076 匿名さん

    まあ山手線内側の高級ホテルに来たこともない、外側住みの郊外民が多いんだろw

  45. 193077 匿名さん

    > あと「閉」ボタンの表示が無いんだよな。

    省エネ目的でオフィスビルのエレベーターの「閉」ボタン廃止が流行ったこともあったな。

  46. 193078 匿名さん

    >>193074 匿名さん

    そんなのビジネスホテルでもあるがな
    エレベーターの階数表記でマウント取るとか訳わからん

  47. 193079 匿名さん

    >>193074 匿名さん

    オークラに限らず、LBと表示されているホテルは多い気がするけど意識したことないな
    オークラは改装後行っていないが、都民だから宿泊無用だし、オフィスのないベンチャと違い必要ない
    そもそも富裕層程、無駄に時間も金も使わないもの。但しここのコーヒーは美味い
    (因みに英語では一階はground floorなのになぜLBなのかよくわからん)

  48. 193080 匿名さん

    山手線「命」の田舎民がまたぞろ活動再開したよw

  49. 193081 匿名さん

    >>193076 匿名さん

    いつになったら自宅玄関扉出せるの 歌舞伎町だかアメ横のアパート民さん
    待っているよ(*^O^*)

  50. 193082 匿名さん

    >>193073
    >>193079 匿名さん

    1階がLBじゃないわ笑
    ロビー(lobby)がある階にLB表示があるんだわい。
    高校生なん?

  51. 193083 匿名さん

    >>193082 匿名さん

    前述のマンションには管理人室と玄関(うちの玄関と変わらない広さで椅子無)だけで
    ロビーらしきスペースは無いけど。 
    こういう説明もあるし、訳分らんな↓
    https://www.oasis-estate.jp/building/14609/106351

  52. 193084 匿名さん

    >>193083 匿名さん
    >前述のマンションには管理人室と玄関(うちの玄関と変わらない広さで椅子無)だけで ロビーらしきスペースは無いけど。 

    じゃ、ロビーじゃないだろ。ショボそうだな。

    >こういう説明もあるし、訳分らんな↓

    半地下にロビーがあって、事務所があるってことだろ

  53. 193085 匿名さん

    エレベーターの表示ごときでこんなにゴタゴタするマンションはダメ
    購入するなら戸建て

  54. 193086 匿名さん

    過疎ってますね

  55. 193087 匿名さん

    マンション頑張れ

  56. 193088 匿名さん

    エレベーターってliftって言わないのかな?

  57. 193089 匿名さん

    エレベータがないと玄関にも辿り着けないなんて、真っ平ご免だね
    大型荷物やゴミなんか運ぶのにも一々他人に「すみません」とか気を遣うのはアホらしい
    どんな変質者が同乗するか分らないし、コロナ変異型なんか空気感染で一発だ
    この間はどこかのエレベータじゃオナラの残り香でエライ目に遭ったし
    朝なんか駐車場もそうだけど何分も待つ間に戸建なら駅に着いてしまう
    閉所恐怖症や時間にうるさい人にはマンションは無理

  58. 193090 匿名さん

    > あと「閉」ボタンの表示が無いんだよな。

    おのぼりさん故にこんなよくあることにも感動できるマンションさん。
    それに気付かされて恥ずかしくなりレスを控えたことが今日過疎った原因では。
    19万レスを越えるこのスレの原動力は、やはりおのぼりマンションさんなんだね。

  59. 193091 匿名さん

    過疎ってますね。

  60. 193092 匿名さん

    おのぼりマンションさん、めげずに頑張って!

  61. 193093 匿名さん

    >>193085
    ↑こんなレスに5つも【参考になる】をポチるから、自演だとバレるんだよ(笑
    LBの意味がわからんのは戸建て君ぐらいしかいないさ。

  62. 193094 匿名さん

    マンションを購入する意味・目的・メリットが無い理由 【その2:セキュリティ編(1)】

    この価格帯のマンションのセキュリティは、

    ・日勤管理人
    ・共連れずぶずぶオートロック
    ・有事の時しか確認できない防犯カメラ

    ぐらい。

    夜中にマンションに帰ってきたら、隣の玄関の前に見知らぬ人がスマホをいじりながら立っていました。
    不審に思いながらも、自分の玄関を解錠しドアを開けて入ろうとしたところ、突然その人が押し入ってきて…。

    防犯カメラで犯人を捕まえることは出来ましたが、常習犯だったらしく、私の受けた傷は二度と治ることがありません。

    …ということがあるのでランニングコストを踏まえて以下を装備した戸建ての方がセキュリティの面でマンションを遥かに凌駕します。

    ・周りの戸建てのどこの窓から誰から目撃されているかが分からないと言う「抑止力」
     (マンションの場合は、防犯カメラとドアフォンモニタカメラに限られてしまう)
    ・侵入箇所に至るまでの経路が専有部であると言う「抑止力」
     (マンションの場合は、見知らぬ人が共有部に居ても、ただち不審者であるとは判断できない)

    ・人感式ライト
    ・防犯カメラ
    ・電動シャッター
    ・防犯ガラス
    ・ダイヤルロック式クレセント錠

    マンションのメリットはセキュリティ。と言うのは都市伝説。

  63. 193095 匿名さん

    戸建の良さが見えてこない。

  64. 193096 匿名さん

    >>193093 匿名さん

    193085さんに俺は賛同者したけど、そんなに気になるかな
    できるなら自己ポチで構わないから、同じ数だけ賛同数稼いでごらん
    どうやってそんなに1人で稼げるのか逆に教えて欲しいけど
    フェイク写真収集の得意な貴方なら、お手の物でしょうw

  65. 193097 匿名さん

    >>193096 匿名さん

    じゃあ後4人だね笑

  66. 193098 匿名さん

    戸建はマンションの10倍の戸数を誇るので、マンション1:戸建10くらいにならないとおかしい。

  67. 193099 匿名さん

    >>193095 匿名さん

    あんたみたいなのがクラスに一人でもいると、公立学校の先生がうつになるのもわかる

  68. 193100 匿名さん

    >>193098 匿名さん
    戸建て住まいはマンションなんかまともに相手にしないでしょ。

  69. 193101 匿名さん

    >戸建の良さが見えてこない
    共用部にムダ金がかかるマンションじゃない事

  70. 193102 匿名さん

    >>193095 匿名さん

    見たくないだけ定期

    目をつぶっても騒音からは逃れられないから
    マンションのデメリットは分かるはず

  71. 193103 匿名さん

    マンションの良さは永久に見えてこない

  72. 193104 匿名さん

    今日も日本のあちこちで地震が発生。
    近いうち大規模震災が来ることを考えたら、地盤のいい土地に建つ耐震等級3の戸建て。
    いまだに新築でも最低の耐震等級1しかないマンションは避けたほうがいい。

  73. 193105 匿名さん

    築古は等級すら無い既存不適格物件

  74. 193106 通りがかり

    恐れ入ります。このスレッドはどこの地域についての話題でしょうか?

  75. 193107 匿名さん

    >>193105 匿名さん

    築古なビンテージマンションは不適格物件なんだね。

  76. 193108 匿名さん

    >>193106 通りがかり
    地域によって住居形態のデメリットがなくなるわけじゃない。
    どんな場所でも購入するならマンションより戸建てです。

  77. 193109 匿名さん

    一つのテーマで5年もやるって笑えますね。

  78. 193110 匿名さん

    このスレを読んでいると戸建ては買いたくなくなってくる不思議(笑

    逆効果狙い?

  79. 193111 匿名さん

    戸建を買ったら、マンションマンションとマンションのことが頭から離れなくなりそう笑

  80. 193112 匿名さん

    いい土地を購入して思い通りの注文住宅を建てればマンションなんて踏まえるだけの存在になります。

  81. 193113 匿名さん

    >>193112 匿名さん
    ということは、戸建て推しの人は「いい土地も購入できず、思い通りの注文住宅を建てていない」ということか。

  82. 193114 匿名さん

    良いところを書かないのがマンション民
    推さないマンション民

  83. 193115 匿名さん

    >>193112 匿名さん

    と言うことは、いい土地はあまりにも高過ぎるから思い通りの注文住宅を建てるどころか、踏まえるだけの存在でしかないはずの、リスクとデメリット満載のマンション購入に揺れてしまうマンションさんが跡を絶たないわけだね。

  84. 193116 匿名さん

    >>193115 匿名さん
    そのマンションに憧れて毎朝6時からマンション、マンションな戸建ちゃん

  85. 193117 匿名さん

    >>193112 匿名さん

    と言うことは、いい土地はあまりにも高過ぎるから思い通りの注文住宅を建てるどころか、踏まえるだけの存在でしかないはずの、リスクとデメリット満載のマンション購入に揺れてしまうマンションさんが跡を絶たないわけだね。

  86. 193118 匿名さん

    >>193116 匿名さん
    ホント、国語が苦手なマンションさんだな。
    マンションをリスペクトした戸建てさんのレスなんて見たことないが、マンションのどこに憧れていると言いたいの?
    「マンションを憐れむ戸建てさん」の間違いでは。

  87. 193119 匿名さん

    >>193113 匿名さん
    マンションを踏まえたらすぐそのデメリットに気づいたので戸建てにしました。

  88. 193120 匿名さん

    >>193117 匿名さん
    戸建ての予算は4000万以上なので高額でもいい土地が買えます

  89. 193121 匿名さん

    4000万の予算を上げられない方はこのスレではマンションさんと呼ばれてしまうのですね。

  90. 193122 匿名さん

    そもそもマンション価格の半分以上は共用部の建設コストが占める。
    いくらのマンションでもムダな費用がかかる共用部がある限り、同じ支出額で比較すれば戸建ての予算のほうが高額になるし全てを専有部に使える。

  91. 193123 匿名さん

    今日もマンションを踏まえちゃいましたね
    明日もマンションを踏まえて、、、
    いつのまにか5年も経ってしまいました笑

  92. 193124 匿名さん

    マンションのデメリットを捲し立てているけど、全くゴールには辿り着けないようだ。
    もう5年もやってるんだぜ

  93. 193125 匿名さん

    今日も踏まれてばかりのマンション。
    誰もマンションの納得できるメリットを主張出来ないから、ゴールどころかマンションは全然前に踏み出せずにもう5年も足踏みかよ。

  94. 193126 匿名さん

    怖すぎー

    天井から落ちる水滴で目覚めた女性 上階で亡くなった人の血液と知りトラウマに
    https://article.yahoo.co.jp/detail/be845e13cc0a59e4da33eb2078db251123c...

  95. 193127 匿名さん

    今日もマンションは踏まれちゃいましたね
    明日もマンションは踏まれて、、、
    いつのまにか5年も経ってしまいました笑

  96. 193128 匿名さん

    >>193122 匿名さん
    4000万マンションの専有部をつくるのにかかる費用はせいぜい数百万でしょう

  97. 193129 通りがかりさん

    4000万程度の低予算なら築浅中古マンションだよ。安すぎるマンションだと10年も住んだらもう売れないからね。
    売れないと自分が死んだ後でも相続した人間が管理費と修繕積立金を永遠に支払うハメになる。完全な不良債権。
    財産の無い人なら子供が相続放棄して解決だけど、そのマンションの人は悲惨。相続放棄された分の管理費、修繕積立金を残された住民が負担する事になる。一人、また一人とそんな部屋が増えていって管理費を安くするために掃除も管理も簡素化されて、修繕もよほどの案件以外は放置されるようになる。
    ボロボロマンションになって出て行く人がどんどん増えるし、買おうなんて馬鹿は出てこない。
    4000万程度のマンションならおそらく30年後でも二束三文でなら売れる。最悪の事態は避けられる。
    売って自分は介護施設を終の棲家にすれば良い。そのためのお金は貯めておかないとだけどね。

  98. 193130 匿名さん

    30年後には人口も減るから4000万マンションは二束三文でも売れない
    管理組合も機能しない外国人ばかりの安価な住居として需要はあるかもしれないが

  99. 193131 匿名さん

    マンションを見上げるしかない人生でジ・エンド

  100. 193132 匿名さん

    戸建てに適した一低住エリアには見上げるようなマンションはない
    マンションは永遠に戸建てに踏まえられるだけ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸