住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-04-18 14:18:47

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 107251 匿名さん

    自分の人生の集大成のマンション。

    マンションのメリットは特に無い。
    戸建てより優れているとも思ってない。

    それでも、けなされると腹が立つ。
    自分の人生を否定されることになるから。

    だから駄々をこねるんだ。

    許してね。

  2. 107252 購入経験者さん

    2500万ぽっちの戸建てに住んで、掲示板に一年中張り付いてて生活大丈夫ですか?

  3. 107253 匿名さん

    おかしいですね~
    近所の6000万戸建てさんよりも、部屋も洗面所も風呂もキッチンも広いんだけどなぁ~

    まあ、いずれにしてもプライバシーのない普通の戸建てには妥協したくはないな~

  4. 107254 匿名さん

    >>107252 購入経験者さん
    > 2500万ぽっちの戸建てに住んで、掲示板に一年中張り付いてて生活大丈夫ですか?

    2500万につられた自滅を取り返そうとしてさらに自滅を繰り返すマンションさん。

    もう一度言いましょう。

    集合住宅、購入する意味・目的・メリットはありません。
    どうしても集合住宅に住みたいのであれば賃貸がいちばんですね。

    4000万のマンションですら得ることのできない、鉄壁で絶対的な優位性が2500万の戸建てにはあるのです。

  5. 107255 匿名さん

    >>107253 匿名さん
    > プライバシーのない普通の戸建てには妥協したくはないな~

    集合住宅の方がプライバシーありませんよ。

    他人の部屋の壁でできた自分の部屋の壁。
    他人の部屋の床でできた自分の部屋の天井。
    他人の部屋の天井でできた自分の部屋の床。

    自分が買った自分の「空間」であるはずなのに、その空間での行動が制限される。

    まったくもって、マンションを購入する意味・目的・メリットなどありません。

    1. 集合住宅の方がプライバシーありませんよ。...
  6. 107256 購入経験者さん

    だから私は戸建ても持ってますよ
    ホント大丈夫ですか?戸建ての独特のへんな言い回し
    全部あなたのコメントでしょw

  7. 107257 購入経験者さん

    うわ?いつもの人だ??

  8. 107258 匿名さん

    揶揄・暴言には興味ありません。
    スレ趣旨に沿った話題で勝負しましょう。

    ま、マンションは惨敗の日々、気づけば10万レスオーバーですがね。

  9. 107259 匿名さん

    >>107255 匿名さん

    2500万戸建の人?

  10. 107260 匿名さん

    極論、10万の戸建てでさえ、マンションが得ることのできない鉄壁で絶対的な優位性があると言う事です。

    マンション、すなわち集合住宅は本当に購入する意味・目的・メリットありません。

    どうしても集合住宅に住みたいのでしたら賃貸がいちばんでしょう。

  11. 107261 匿名さん

    まあ、いずれにしてもプライバシーのない普通の戸建てには妥協したくはないな~

    マンションは探せばあるからね~。
    うちも年中カーテンは不要な生活ですからw

  12. 107262 匿名さん

    >>107261 匿名さん
    > マンションは探せばあるからね~。

    ないでしょう。集合住宅と言う居住形態なんですから。

    他人の部屋の壁でできた自分の部屋の壁。
    他人の部屋の床でできた自分の部屋の天井。
    他人の部屋の天井でできた自分の部屋の床。

    自分が買った自分の「空間」であるはずなのに、その空間での行動が制限される。

    まったくもって、マンションを購入する意味・目的・メリットなどありません。

  13. 107263 購入経験者さん

    2500万戸建があなたの人生の集大成なんですか?
    で掲示板張り付きが残りの人生???

  14. 107264 匿名さん

    >>107263 購入経験者さん
    > 2500万戸建があなたの人生の集大成なんですか?

    2500万のために戸建てを購入したわけじゃありませんよ。
    戸建てを購入することで得られる意味・目的・メリットのために購入したんですよ。

    対して、集合住宅はどんなに安くても、どんなに高くても購入する意味・目的・メリットはありませんよね。

  15. 107265 匿名さん


    2500万の戸建でこんなに満足出来るなら良かったですね。

  16. 107266 匿名さん

    >>107265 匿名さん
    > 2500万の戸建でこんなに満足出来るなら良かったですね。

    当たり前です。

    集合住宅はどんなに安くても、どんなに高くても購入する意味・目的・メリットはありませんからね。

    戸建てにはそれがあるのです。

  17. 107267 購入経験者さん

    戸建ても海辺の高台とかだと窓全開できますよ

    憧れますけど別荘はやはり割にあいませんね?
    私は資産価値にはこだわりますので
    そこでずっと暮らすのも辛いしな

    結局たまに旅館で良いやとなってしまう

  18. 107268 匿名さん

    家でドッジボールでもやってるのかな?ここの戸建てさんw
    普通に生活していて制限なんてないからよくわからん。
    まあ、最上階角部屋だから特殊なのかもしれないがw

  19. 107269 匿名さん

    >>107266 匿名さん

    貴方が満足されてるなら、それで良いと思いますが、余り頑固にならない方が良いと思いますよ。

  20. 107270 匿名さん

    >>107269 匿名さん
    > 余り頑固にならない方が良いと思いますよ。

    頑固なのは、10万レスを超えてもマンションを購入する意味・目的・メリットを語れないのに、駄々をこね続けているマンションさんかと。

  21. 107271 匿名さん

    >>107268 匿名さん
    > 普通に生活していて制限なんてないからよくわからん。
    > まあ、最上階角部屋だから特殊なのかもしれないがw

    そういう、制限が分からないと言っているあなたは、騒音・振動の主なんですよ。

    騒音の主とならないように自ら購入した「空間」での行動を制限する。
    それが集合住宅の生活なんですよ。

  22. 107272 購入経験者さん

    頑固どころか限度を超えた粘着を再考なさったほうが賢明です
    自覚ないんですか?

  23. 107273 匿名さん

    >>107272 購入経験者さん
    > 頑固どころか限度を超えた粘着を再考なさったほうが賢明です
    > 自覚ないんですか?

    マンションさんにはなさそうですね。
    私はマンションさんのレスに呼応しているだけですから。

    これでも、単なる揶揄・暴言はスルーしているんですよ。

  24. 107274 匿名さん

    都心購入郊外賃貸

  25. 107275 匿名さん

    >>107274 匿名さん
    > 都心購入郊外賃貸

    賃貸だと、購入することにより得られるメリットを得られないですね。
    あ、戸建ての話です。

    マンションには、いずれにしても購入する意味・目的・メリットがありませんから賃貸がいちばんです。

  26. 107276 匿名さん

    >>107275 匿名さん

    待ってました!
    絶対スルーできないと思ってましたw

  27. 107277 匿名さん

    戸建ての購入は、『「住まい」に資産価値を見出す必要のない経済的に余裕のある人』にとって、マンション民が10万レスをもってしても論破「できなかった」難攻不落で鉄壁な優位性があります。

    おさらいしておきましょう。

    もちろん最上階角部屋を含むどんなマンションにも無い戸建て固有の優位性です。

    特に2番目と3番目は「『戸建て』を『購入』」しなければ得られない優位性となっております。

    ・マンションのように限られた土地にモクミツ戸建て以上に世帯を密集させて壁一枚・床/天井一枚のみで隔てただけの密着した空間に他人が住んでいるようなことはなく、その他人への生活音・他人からの生活音を気にする生活を強いられることが無い。

    ・マンションのように「管理組合」と言う名の大家に「管理費・修繕積立金」と言う名目の家賃が強制徴収されることがない。

    ・マンションのように住まいに関してマンションでは合意形成が必要なケースでも合意形成が不要なものがあり、法律の範囲内でかつ公共の福祉に反しない範囲で個人で勝手に自由にすることができ、他人の行動で自分の人生に影響が出ない。

    マンションを否定している訳ではありません。

    再三になりますが、窓を閉めていても周囲の生活音が漏れ聞こえて来てうるさい、周囲の生活音が響き渡ってきてうるさい。

    窓を閉めていても周囲に生活音が漏れないように、周囲に生活音が響き渡らないように生活が制限される。

    これだけでもマンションを購入する意味・目的・メリットがないことが分かりますね。

    このようなデメリットにフットワーク軽く対応するためにも、マンションに住むなら賃貸です。
    今の日本では、大家の都合で賃貸借契約の中断したり、更新を拒否したりすることができませんので。

    マンションに住むなら、共有部だけでなく、専有部の管理・修繕までもアウトソースできる賃貸がいちばんです

    以上のように、敢えてマンションを購入する意味・目的・メリットが存在していないと言うのが、このスレの現状です。

  28. 107278 匿名さん

    郊外太陽光付き戸建は、もっとも買ってはいけない物件のひとつ。

  29. 107279 匿名さん

    >>107278 匿名さん
    > 郊外太陽光付き戸建は、もっとも買ってはいけない物件のひとつ。

    良いんじゃないですか?
    『「住まい」に資産価値を見出す必要のない経済的に余裕のある人』なら。

  30. 107280 匿名さん

    >>107278 匿名さん

    デザインも悪いしね。

  31. 107281 匿名さん

    高いとか、安いとか、デザインとか。
    マンションさんは一体何のために、マンション買うんですかね。

    多分、自分でもわからなくなっているんだと思います。

  32. 107282 匿名さん

    >>107280 匿名さん

    服のセンスもたぶんない。
    エルメスの価値わからないって言ってましたので。

  33. 107283 匿名さん

    >>107282 匿名さん

    なるほどね。
    だいたい郊外物件なんて買ったら子供がかわいそう。通学だって不便だろうし。

  34. 107284 匿名さん

    戸建さんはエルメスの価値がわからないだけでなく、
    建物のデザインも気にしないみたいですね。
    記録しておこっと。

  35. 107285 匿名さん

    高いとか、安いとか、デザインとか、価値とか。
    マンションさんは一体何のために、マンション買うんですかね。

    多分、自分でもわからなくなっているんだと思います。

  36. 107286 匿名さん

    今日は相手してくれる人がいっぱいいたから張り切ってしまいましたね。

  37. 107287 匿名さん

    「2500万戸建て相手なら勝てる!」と、喜々として張り切るも、自滅を繰り返したマンションさんが印象的でした。

  38. 107288 匿名さん

    この価格帯は、スレ立てして長年投稿されてる
    安さがとりえの築古狭小マンションなんでしょう

    捏造盗用ばかりなのは、その裏返し

  39. 107289 匿名さん

    まあ、玄関の広さ以外なら、近隣の6000万戸建てには勝てるなw
    最上階角部屋だから当たり前だけど

  40. 107290 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  41. 107291 匿名さん

    >>107270 匿名さん

    4000万以下のマンションで満足なんて人居ませんから大丈夫ですよ(笑)

    暇だから投稿してるんだと私は思いますが?

    ただ管理費が無駄と考える方や、管理してほしい方

    いろんな人が居て社会が成り立ってると私は思いますが

    でもこのスレは、沢山投稿が有るので楽しみにしてます(笑)

  42. 107292 匿名さん

    >>107289 匿名さん
    最上階角部屋で4000万以下のマンションはワンルームか、地価の安い地方でしょう。

  43. 107293 匿名さん

    >>107292 匿名さん

    6000万の戸建だと、4000万以下のマンションなど比較対象になりません。

  44. 107294 匿名さん

    >>107293 匿名さん
    > 6000万の戸建だと、4000万以下のマンションなど比較対象になりません。

    必ずしもそうであるとは限りません。

    分かりやすい例が駐車場でしょう。
    マンションを購入し駐車場賃借もしくは、駐車場付き戸建てを購入。同じ費用ならどちらが良いかを比較するスレです。

    まとめるとこうです。

    (1) マンション賃借+駐車場賃借 = 6000万
    vs
    (2) 4000万マンション購入+2000万駐車場賃借 = 6000万
    vs
    (3) 4000万戸建て購入+2000万駐車場賃借 = 6000万
    vs
    (4) 戸建て購入+駐車場代購入 = 6000万

    比較にならないさんは(2)と(3)で比較したい。
    私は(2)と(4)で比較したい。

    お好きにどうぞです。

    「お好きにどうぞ」だから、(2)と(4)の比較を否定したり、(2)と(3)の比較を強要してはいけません。

    そう、それすなわち「比較にならない」発言はNGと言う事です。
    以降、ご注意ください。

  45. 107295 匿名さん

    4000万のマンションと6000万の戸建を比較したい理由、意図、メリットを説明すればよいだけ。

  46. 107296 匿名さん

    >>107295 匿名さん
    意図は物凄くシンプルで、支払額が同程度になるから。

    メリットは、マンションなんて安物買いの銭失いだというのを確認でき、
    マンションを買ってしまう愚を阻止できること。

  47. 107297 匿名さん

    >>107295 匿名さん
    > 4000万のマンションと6000万の戸建を比較したい理由、意図、メリットを説明すればよいだけ。

    え?

    4000万の集合住宅で妥協しようとしていた人が6000万の戸建てを取得できる可能性があるんですよ?

    比較する上で、この上ない理由・意図・メリット十分じゃぁありませんか?

  48. 107298 匿名さん

    >>107296 匿名さん
    > 意図は物凄くシンプルで、支払額が同程度になるから。

    そう。これ重要な大前提です。

    家計から出ていく費用であるにも関わらず

    「マンションの駐車場は外に出ていかない費用だからノーカウント」

    と言う、マンション派のたわごとより理にかなっていて、合理的です。

  49. 107299 匿名さん

    >>107297 匿名さん

    6000万の戸建から見ると4000万のマンションは比較になりません。

  50. 107300 匿名さん

    >>107296 匿名さん

    ここのスレの人は全員6000万の戸建のローンを組めるので、4000万以下のマンションを検討する意味はない。

  51. 107301 匿名さん

    >>107298 匿名さん
    このスレで4000万のマンションと6000万の戸建を比較するマンション派の人はいませんね。比較できると息巻いてるのは一部の戸建さんだけ。

  52. 107302 匿名さん

    >>107298 匿名さん

    月々の支払額を同程度にしたいのなら、マンションの頭金を増やしてローンを減らせばよい。
    そうすれば物件の価格帯を合わせつつ、月の支払いも同じにできて一挙両得です。

    頭金の拠出がムリなら戸建しかないですね。

  53. 107303 匿名さん

    >>107302 匿名さん
    なぜ条件を変えるんですか?

    重要なのは総支払額ですよ。
    あなたの論理で言えば、全額キャッシュで支払えば月々の支払いは限りなくゼロになります。

  54. 107304 匿名さん

    >>107299 匿名さん
    > 6000万の戸建から見ると4000万のマンションは比較になりません。

    あぁ、「戸建から見ると」って事ですね。
    そりゃそうです。

    前からテンプレで

    > ★ あなたが今購入を検討しているマンションと同じ費用でどんな戸建てが購入できるか検討してみてはいかがでしょうか?

    で申し上げているとおり、このスレは、

    ・マンションを購入する意味・目的・メリットが無いことを知っている者が、
    ・マンションを購入する意味・目的・メリットが無いことを知らず、深く考えずにマンションを購入しようとしている者に、
    ・「ランニングコストを踏まえた戸建ても検討してみてはいかが?」

    と諭すスレとなっております。

    あなたのお言葉を借りるとすれば、

    「4000万のマンションから見れば6000万の戸建は十分に比較になります。」

    ですね。

  55. 107305 匿名さん

    >>107300 匿名さん
    > ここのスレの人は全員6000万の戸建のローンを組めるので、4000万以下のマンションを検討する意味はない。

    実は、これ、言い得て妙。
    6000万の戸建てのローンが組める人でも、マンションを買う場合はランニングコスト分だけ物件価格を下げないといけないので4000万のマンションしか買えないと言うことです。

  56. 107306 匿名さん

    >>107302 匿名さん
    > 月々の支払額を同程度にしたいのなら、マンションの頭金を増やしてローンを減らせばよい。

    ま、現実的には難しいですよね。
    戸建て一択ですね。

  57. 107307 匿名さん

    結論としては、金銭的には比較対象になるが物件レベルとしては比較対象にならない、
    つまり4000万円のマンションを買う意義はない、という事でしょう。

  58. 107308 匿名さん

    >>107301 匿名さん
    > このスレで4000万のマンションと6000万の戸建を比較するマンション派の人はいませんね。比較できると息巻いてるのは一部の戸建さんだけ。

    それは、あなたの「希望的憶測」に過ぎませんね。

    分かりやすい例が駐車場でしょう。
    マンションを購入し駐車場賃借もしくは、駐車場付き戸建てを購入。同じ費用ならどちらが良いかを比較するスレです。

    まとめるとこうです。

    (1) マンション賃借+駐車場賃借 = 6000万
    vs
    (2) 4000万マンション購入+2000万駐車場賃借 = 6000万
    vs
    (3) 4000万戸建て購入+2000万駐車場賃借 = 6000万
    vs
    (4) 戸建て購入+駐車場代購入 = 6000万

    比較にならないさんは(2)と(3)で比較したい。
    私は(2)と(4)で比較したい。

    お好きにどうぞです。

    「お好きにどうぞ」だから、(2)と(4)の比較を否定したり、(2)と(3)の比較を強要してはいけません。

    そう、それすなわち「比較にならない」発言はNGと言う事です。
    以降、ご注意ください。

  59. 107309 匿名さん

    >>107300 匿名さん
    > ここのスレの人は全員6000万の戸建のローンを組めるので、4000万以下のマンションを検討する意味はない。

    もう、ずいぶんと昔から私が言っていることを言いなおしているだけですね。
    私の一年前の記載です。

    >>39945 匿名さん 2017/12/25 08:31:36
    > 誤解されているようですね。
    > どちらかと言うと、より高い物件価格の戸建てをゲットできるのは、もともとマンション購入を検討していた人ですね。
    > そして、もともと戸建て購入を検討していた人は、より安い物件価格のマンションしかゲット出来ないと言うことで、そんなことを検討する人は居ません。
    > よって、このスレでマンションと戸建てを検討しているのは、マンションさんのみとなります。

  60. 107310 匿名さん

    >>107307 匿名さん
    > つまり4000万円のマンションを買う意義はない、という事でしょう。

    なるほど。
    引き続き、4000万マンションを購入しようとしている人に

    「4000万円のマンションを買う意義はない、ランニングコストを踏まえた戸建てにせよ。」

    と諭していく必要がありますね。

  61. 107311 匿名さん

    >>107307 匿名さん

    おかしな話。それならマンションなんて誰も買わないでしょ。

  62. 107312 匿名さん

    >>107309 匿名さん

    そのマンションさんも6000万の戸建のローンを組める属性なので、4000万以下のマンションを検討する意味はないってこと。

  63. 107313 匿名さん

    >>107311 匿名さん
    > おかしな話。それならマンションなんて誰も買わないでしょ。

    10万レスをもってしても、マンションを購入する意味・目的・メリットを見いだせないこのスレの現状からは、

    「マンデベの謳い文句に乗ったり、新聞の広告を見たりして、深く考えずに買っちゃった。」

    と言うのがマンションを購入した理由とせざるを得ないですね。

  64. 107314 匿名さん

    >>107312 匿名さん
    > そのマンションさんも6000万の戸建のローンを組める属性なので、4000万以下のマンションを検討する意味はないってこと。

    なるほど。
    引き続き、4000万マンションを購入しようとしている人に

    「4000万円のマンションを買う意義はない、ランニングコストを踏まえた戸建てにせよ。」

    と諭していく必要がありますね。

  65. 107315 匿名さん

    >>107313 匿名さん

    マンションなんて世界中にありますよ。

  66. 107316 匿名さん

    >>107313 匿名さん

    簡単に言うと、「当スレの設定で」マンションを検討する意味、目的、メリットはないってことです。

  67. 107317 匿名さん

    >>107315 匿名さん
    > マンションなんて世界中にありますよ。

    でも、以下に反論できないですよね。

    10万レスをもってしても、マンションを購入する意味・目的・メリットを見いだせないこのスレの現状からは、

    「マンデベの謳い文句に乗ったり、新聞の広告を見たりして、深く考えずに買っちゃった。」

    と言うのがマンションを購入した理由とせざるを得ないですね。

  68. 107318 匿名さん

    >>107316 匿名さん
    ですね。

    与信がギリギリの低属性の人は妥協してマンションにするしかないですからね。

  69. 107319 匿名さん

    >>107314 匿名さん
    当スレで、4000万以下のマンションを検討する意味、目的、メリットはないので、あなたが諭したい「いとしのしと」ことマンションさんはいつまで待っても現れません。
    残念ですが。

  70. 107320 匿名さん

    >>107316 匿名さん
    > 簡単に言うと、「当スレの設定で」マンションを検討する意味、目的、メリットはないってことです。

    結果論ですが、当スレの議論を通じて、4000万マンションを購入しようとしている人に

    「4000万円のマンションを買う意義はない、ランニングコストを踏まえた戸建てにせよ。」

    と諭していくことができると言うのが、当スレの意味・目的・メリットですね。

  71. 107321 匿名さん

    >>107319 匿名さん
    > 当スレで、4000万以下のマンションを検討する意味、目的、メリットはないので、あなたが諭したい「いとしのしと」ことマンションさんはいつまで待っても現れません。

    現れる訳がありません。
    こっぱずかしくって、こっそりと戸建て購入に変更するだけですから。

  72. 107322 匿名さん

    >>107318 匿名さん

    しかしながら当スレの設定だと皆さん6000万のローンは組めるので、4000万のマンションで与信がギリギリの人はいませんね。

    そこが当スレの矛盾点。

  73. 107323 匿名さん

    >>107321 匿名さん

    いつまで待っても現れないいとしのしとに呼びかける不憫な戸建のスレですか?

  74. 107324 匿名さん


    >>107322 匿名さん
    > そこが当スレの矛盾点。

    前から申し上げていますよ。

    >>106770 匿名さん
    > 7000万円戸建ては高いから手が出せない
    > と思っている人が少なくないですが
    > 実態はマンションの高いランニングコストを踏まえると買えちゃう場合があります。
    >
    > ただし、ランニングコスト分を上乗せした住宅ローンの審査が通らなければ、同じ費用なのに住まいとして劣る4000万のマンションに妥協するしかないんですよね。
    >
    > そう、つまり、4000万マンションは、7000万戸建ての住宅ローンの審査が通らず、それを諦め、妥協して購入する妥協の産物なんですよ。

  75. 107325 匿名さん

    >>107323 匿名さん
    > いつまで待っても現れないいとしのしとに呼びかける不憫な戸建のスレですか?

    このスレの結論は既に出ていますからね。
    このスレを見て「正常」で「まとも」なマンション派はすべて戸建て派になりました。

    そう、このスレの結論は『戸建て一択』。

    しかし、この価格帯のマンションが今も建設され続け、そしてそのマンションを買っちゃう人が今も居ると言うのも、また、悲しい現実。

    このスレを見れば、この価格帯のマンションはカス、購入べきでない。
    戸建て一択、マンション惨敗。
    と言うのが分かると言うのに。

    チラシ見て深く考えないでそのまま買っちゃったり、マンデベ営業に押し切られて買っちゃったりするような人への啓蒙のためにも、このスレは続けていき、テンプレも定期的にアップします。

    特に安いだけの中古マンションは要注意ですね。
    住んでいなくっても管理費・修繕積立金が徴収される。
    売れない限り管理費・修繕積立金が徴収される。
    まさに負動産です。

  76. 107326 匿名さん

    いつまで待ってもそのようなマンションさんは現れません。お空をみて独り言を呟いてるだけですよ。
    早く気付けばいいのにね。

  77. 107327 匿名さん

    >>107326 匿名さん
    > いつまで待ってもそのようなマンションさんは現れません。お空をみて独り言を呟いてるだけですよ。

    現れる訳がありません。
    こっぱずかしくって、こっそりと戸建て購入に変更するだけですから。

    このスレの結論は既に出ています。
    このスレを見て「正常」で「まとも」なマンション派はすべて戸建て派になりました。

    そう、このスレの結論は『戸建て一択』。

    しかし、この価格帯のマンションが今も建設され続け、そしてそのマンションを買っちゃう人が今も居ると言うのも、また、悲しい現実。

    このスレを見れば、この価格帯のマンションはカス、購入べきでない。
    戸建て一択、マンション惨敗。
    と言うのが分かると言うのに。

    チラシ見て深く考えないでそのまま買っちゃったり、マンデベ営業に押し切られて買っちゃったりするような人への啓蒙のためにも、このスレは続けていき、テンプレも定期的にアップします。

    特に安いだけの中古マンションは要注意ですね。
    住んでいなくっても管理費・修繕積立金が徴収される。
    売れない限り管理費・修繕積立金が徴収される。
    まさに負動産です。

  78. 107328 匿名さん

    >>107326 匿名さん
    > いつまで待ってもそのようなマンションさんは現れません。

    戸建て一択ですもんね。

  79. 107329 匿名さん

    >>107317 匿名さん

    貴方の理論だと世界中のマンション購入者がデベの謳い文句にのり深く考えずに買ったことになります。
    もうちょっとロジカルな説明お願いします。

  80. 107330 匿名さん

    >>107329 匿名さん
    世界的に見ると、人口密集地に戸建は建てられなかったりします。
    なので庶民は利便性を重視して集合住宅に住むのが一般的です。

    一方で日本はというと、都市部駅近に閑静な戸建の住宅街があったりして、
    それが庶民にも届く値段で手に入る一方で、
    マンションは好立地に安く住めるのがメリットなはずなのに
    無駄に価格が上がってしまったおかげで、買う意義が非常に薄れています。

  81. 107331 匿名さん

    >>107327 匿名さん

    4000万のマンションと6000万の戸建が比較にならないから、ここのスレは戸建しかないだけ。
    カンタンです。

  82. 107332 匿名さん

    >>107330 匿名さん
    6000万の戸建の人は4000万のマンションなんか検討しないからね。

  83. 107333 匿名さん

    >>107329 匿名さん
    > 貴方の理論だと世界中のマンション購入者がデベの謳い文句にのり深く考えずに買ったことになります。
    > もうちょっとロジカルな説明お願いします。

    他力本願な考え方ですね。

    以下に反論できないですよね。

    10万レスをもってしても、マンションを購入する意味・目的・メリットを見いだせないこのスレの現状からは、

    「マンデベの謳い文句に乗ったり、新聞の広告を見たりして、深く考えずに買っちゃった。」

    と言うのがマンションを購入した理由とせざるを得ないですね。

  84. 107334 匿名さん

    6000万のローンが通るのにマンションだけ4000万以下のものしか買えないっていう設定だから、普通のマンション検討者は寄り付かず、結果として戸建しか居ないのだが、その戸建とやらは6000万のローンが通るのに4000万以下のマンションしか買えないという変わった条件の人達ってこと。

  85. 107335 匿名さん

    >>107331 匿名さん
    > 4000万のマンションと6000万の戸建が比較にならない

    なるほど。
    引き続き、4000万マンションを購入しようとしている人に 、

    「4000万円のマンションを買う意義はない、ランニングコストを踏まえた戸建てにせよ。」

    と諭していく必要がありますね。

  86. 107336 匿名さん

    >>107332 匿名さん
    > 6000万の戸建の人は4000万のマンションなんか検討しないからね。

    なるほど。
    引き続き、4000万マンションを購入しようとしている人に 、

    「4000万円のマンションを買う意義はない、ランニングコストを踏まえた戸建てにせよ。」

    と諭していく必要がありますね。

  87. 107337 匿名さん

    >>107334 匿名さん
    > 6000万のローンが通るのにマンションだけ4000万以下のものしか買えない

    その通りです。

    引き続き、4000万マンションを購入しようとしている人に 、

    「4000万円のマンションを買う意義はない、ランニングコストを踏まえた戸建てにせよ。」

    と諭していく必要がありますね。

  88. 107338 匿名さん

    >>107159 匿名さん
    > [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

    またマンション民の発言が削除されましたね。

    いい加減にしてほしいです。

  89. 107339 匿名さん

    >>107336 匿名さん

    このスレの人は全員6000万のローンを組めるので、検討する意味のない4000万以下のマンションを買う人はいません。

    諭したい相手が10万レス待っても現れないのはそういうこと。
    早くムダに気づいてもらいたいですね。

  90. 107340 匿名さん

    >>107338 匿名さん
    本当ですね。
    マンション民は超富裕層へのなりすましや自作自演、挙句の果てには個人攻撃、、、
    やはり、マンションに住むと攻撃的になるのでしょうか?
    流産は飛躍的に確率が上がるデータがありますから、子供欲しく無い人はマンションで良いですね。

  91. 107341 評判気になるさん

    >>107331
    じゃあ4千万の戸建と比較すればいいじゃん。
    4千万以上可なんだから4千万でも4500万でも良い。
    6千万縛りなんて無いよ。

  92. 107342 匿名さん

    >>107338 匿名さん
    ここはスレ主のレスが大量に削除されるようなスレですから、何日も前のレスが一つ削除されたぐらいで気になるような方にはオススメできませんね。

  93. 107343 匿名さん

    >>107333 匿名さん

    貴方の理論だと世界中のマンション購入者がデベの謳い文句にのり深く考えずに買ったことになります。
    もうちょっとロジカルな説明お願いします。

  94. 107344 匿名さん

    >>107341 評判気になるさん

    4000?4500万の戸建と比較すれば良いっていうのは、これまで何百回も提案されてきた話ですが、ここのスレ主(戸建さん)、能見台の夢子さんといった重鎮の方に潰されて現在に至っております。

  95. 107345 匿名さん

    >>107343 匿名さん

    ここの戸建さんは、その全てのマンション購入者がデベに騙されて買った犠牲者だ、という頭で固まってますので、何を聞いてもムダですね。

  96. 107346 匿名さん

    戸建さんによれば、
    世界中のマンション購入者はマデベの謳い文句にのり深く考えずに買った、とのことです。

  97. 107347 匿名さん

    >>107345 匿名さん

    あらら。同じようなレスを同時にしてしまいましたね。
    皆、考えることは同じですね。

  98. 107348 匿名さん

    デベに騙されてマンションを買おうとしている人を思い留まらせるためのスレ。そのためにここの戸建さんは4000万のマンションが6000万の戸建に匹敵することをアピールしたい。

    滑稽ではありますが言いたいことは分かります。

    あとは意中のしと(マンションさん)が来るのを延々と待つだけですね。

  99. 107349 匿名さん


    大分前なら東京タワーズなら4000万で購入でき、今は6500万以上

    残念ながらこのスレの予算だと、購入不可能

    結果として戸建しか選択肢が無いでしょうね。

  100. 107350 匿名さん

    >デベに騙されてマンションを買おうとしている人を思い留まらせるためのスレ。

    その対象は、世界中のマンション購入者検討者ってことですかね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸