住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-04-25 16:54:00

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 201069 匿名さん

    >>201065 匿名さん

    ニトリのちっちゃい玄関マットも笑えますよw

    1. ニトリのちっちゃい玄関マットも笑えますよ...
  2. 201070 匿名さん

    新築所有権付きで2690万と爆安!
    「おしゃれなデザイナーズ物件なので外観もかっこよいです♪」だってさw
    ワンルームよりはるかに安く駐車スペースもあるけど・・・・
    4000万のマンション検討者は遠慮するだろうね、安いけど色々な意味でw

    都電荒川線「荒川遊園地前」駅徒歩3分♪「小台」駅徒歩7分♪
    JR宇都宮線・高崎線・上野東京ライン直通線「尾久」駅徒歩10分♪
    ■おしゃれなデザイナーズ物件なので外観もかっこよいです♪

    https://suumo.jp/ikkodate/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1020z2ncz1964153...

    1. 新築所有権付きで2690万と爆安!「おし...
  3. 201071 匿名さん

    >>201070 匿名さん
    間違って4000万以下のマンションを買いそうな世帯向けの物件。
    まともな戸建てに住むなら23区内でも水害や液状化リスクが高く、良質な一低住エリアがない城東や城北地域を避けるのが常識。
    東京で戸建てを買うなら4000万以上の予算で23区内西側の建蔽率や容積率の厳しい閑静な一低住エリア。

  4. 201072 匿名さん

    >>201070 匿名さん 

    >■4路線利用可能なアクセス良好な邸宅誕生♪

    て、邸宅ってw
    窓は小さいし全方向囲まれて昼間も室内暗いだろ。
    多少高くても室内に無駄な階段がなく、横にフラットなマンションがいい。
    こんな小屋みたいな家セキュリティもあったもんじゃないしな。

  5. 201073 匿名さん

    >新築所有権付きで2690万と爆安!

    確かに、マンションの駐車場と同じぐらいの値段だね。人が住むスペースではないだろ。4000万マンションすら買えない庶民が、仕方なく住む代物、それが戸建て。2000万円台の新築マンションなど都内に存在しないからw

  6. 201074 匿名さん

    つい先日のニュースでやってましたが、

    「都内ファミリー向けの新築マンションは高くて買えない人が、4000万の戸建てを買う実態が明らかに」

    荒川区町屋では110㎡ぐらいの新築戸建てが4000万以下で買えるが、今マンションは高くて、近隣で5000万出しても新築マンションは買えない。その点戸建ては近隣マンションより1000万以上安いので、マンション買えない人には割安で広い戸建てがオススメって内容の番組でしたね。もはや戸建ては安いだけが取り柄の不人気オワコンです。

  7. 201075 匿名さん

    >>201070: 匿名さん 

    価格的にはマンションと建売の飯田やオープンハウスがちょうど良いライバルですからどんどん比較してくださいねw
    居住性は戸建ての圧勝ですけどw

  8. 201076 匿名さん

    さっきニュースでやってたよ!

    「都内ファミリー向けの新築戸建てが高くて買えない人は、4000万以下の中古マンションか賃貸で我慢してる実態が明らかに」

    そりゃ狭くボロい集合住宅は安いって。
    なんせ既にウジ虫がウヨウヨ住んでいるんだから(笑)
    どんな新築でも人が住んだ瞬間に中古マンション。
    そしてクソみたいな住人がウジ虫のようにウヨウヨと引っ越してくるのが、集合住宅のマンション。

  9. 201077 匿名さん

    >価格的にはマンションと建売の飯田やオープンハウスがちょうど良いライバル

    ん?2000万円台では、都内に新築マンションはありませんよ。
    低予算の方には戸建て一択です。ビンボー人向けの救済住宅でしょ戸建は。安いんだから。

  10. 201078 匿名さん

    コロナ禍の集合住宅は、ハッキリ言って危険です!
    通風も悪く狭くて部屋も少ない、トイレも1つしか無いので、家族内での感染リスクが戸建てより遥かに高い。いや~ホント住環境がカスなマンション(笑)

    意外と知られていないマンションの危険性

    マンションでの場合、『人との接触を減らす』ということはなかなか難しい事なのです。例えば、マンションの中には自分たちだけのスペースがあるのも事実ですが、何カ月もそこから一歩も外に出ないなんてことが現実的ではありませんよね。そして、一歩自分の部屋を出ると、エレベーターのボタンやオートロックの鍵開閉、集合ポストなどの共用部分がたくさん存在します。さらに最近では、マンション内に共用のトイレやキッズルーム、ゲストルーム、ジムや集会室など、さまざまな共用スペースが存在するのです。

    https://www.610-k.jp/detached-houses/

  11. 201079 匿名さん

    団地≒マンションだからね。
    外国では区別なくアパートメントです。
    分譲アパートを賃貸と分けてコンドームと呼ぶこともあります。
    本来の英語のマンションは大富豪の住む大豪邸で、一方日本のいわゆるマンションは周囲に庭もなく、1000戸もあれば確かに建物はでかいのですが変ですね。
    住環境をみると昭和40年代に建てられたマンションは、老朽化し、たとえばUR賃貸団地でリニューアルされた団地物件よりはるかに実態が酷い状況の建物が無数にあります。玄関などはなんとか体裁だけ立派ですが、修繕積立不足でエレベーターは壊れそう、配管はボロボロ、各家の内装、設備もローン返済に追われてどす黒く朽ちはて悲惨な暮らしのマンション住民も多いのです。加えて、団地のような庭やフリースペース、共用施設がないとなれば、国際基準ではマンションのほうが環境は悪いことも多いです。
    新築マンションは設備を売りにしてきれいですが、土地の容積率ぎりぎりで、修繕積立も40年代マンションの半額と抑制気味なので、リノベーションや建て替えは資金難から将来的にきわめて難しく、住民がもしローン地獄になって設備更新、内装の大規模改修をしなければ、30年後は今の築30年マンションよりひどいことになります。

    1. 団地≒マンションだからね。外国では区別な...
  12. 201080 匿名さん

    建売VSマンションでも戸建の圧勝だよな~

  13. 201081 匿名さん

    これがマンションのライフスタイル(笑)

    自宅マンションの共有部に使用済みコンドームが捨てられています。

    https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/13129599188...

    マンション駐車場に使用済みコンドームが落ちていた件から子育てを考えてみる。

    https://gamp.ameblo.jp/revolutionon/entry
    -12448078015.html

    マンションの廊下にコンドーム

    https://kokada-jnet.hatenablog.com/entry/20060713/p1

  14. 201082 匿名さん

    水害リスクが高い城東城北地区は、マンションでも戸建てでもこれから住むのは遠慮したい

    1. 水害リスクが高い城東城北地区は、マンショ...
  15. 201083 匿名さん

    2000万円台では、都内に新築マンションはありません。
    低予算の方には戸建て一択です。
    戸建はビンボー人向けの救済住宅です。
    一番安い新築マンションより更に安いんだからw

  16. 201084 匿名さん

    マンション唯一の拠り所の通勤時間まで戸建に完敗だからね 中古マンションや賃貸の方が通勤時間短いって(笑) 分譲マンションって悲惨たわ~

    1. マンション唯一の拠り所の通勤時間まで戸建...
  17. 201085 匿名さん

    戸建てよりもマンションの資産価値が高い韓国

    ソウル市内など利便性が高い立地は土地価格が高騰していることもあり、「単独住宅」(日本でいう戸建て)をあまり見かけません。

    韓国で圧倒的に人気があるのは「アパート」で、日本でいうマンションにあたります。住宅購入者の多くがアパートを購入していますし、ソウルや釜山といった人気エリアには高層アパートが建ち並び、中には100階建ての超高層建築物も存在します。

    https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-1244/

    マンションさんの祖国なら主張も通りそうだよ(笑)

  18. 201086 匿名さん

    韓国や中国ならマンションだよな(笑)
    そういう事を粘着さんは主張してたんだよ。
    日本の話しじゃ無いんです!

  19. 201087 匿名さん

    土地を狭くしたり旗竿にしたり設備を落とせば安い建売は建ちます
    当たり前だと思いますが?
    それで戸建全体を語るとか小学生よりバカですね
    マンションさんって節足動物並みの知能だなぁ

  20. 201088 匿名さん

    最低レベルのマンションよりさらに安いのが戸建て。新築マンション買えない低予算ビンボー人向け救済住宅が戸建てですw

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸