東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ千代田大手町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 内神田
  7. 大手町駅
  8. ジオ千代田大手町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-04-16 18:19:02

阪急不動産のジオ千代田大手町ってどうでしょう。
情報をお待ちしております。

所在地:東京都千代田区内神田1丁目15番3、7、11(地番)
交通 :
 丸ノ内線「大手町」駅 徒歩5分
 ※A2出口/利用可能時間 5:30~終電まで
 ※終日利用可能なA4出口までは徒歩7分
 JR山手線「神田」駅 徒歩6分
 JR東海道本線「東京」駅 徒歩14分
総戸数:57戸(うち非分譲住戸1戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上13階建/地下1階建
竣工時期:平成31年1月下旬(予定)
入居時期:平成31年2月下旬(予定)
分譲後の権利形態 土地:専有面積割合による所有権の共有
建物:区分所有権
売主:阪急不動産株式会社、京急不動産株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
施工会社:木内建設株式会社
駐車場 8台(平面6台、機械式2台)

[スムログ 関連記事]
週間報告 その31&お便り返し その64(プラウド銀座東レジデンスorジオ千代田大手町)【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8298/

東京23区の新築分譲マンション掲示板から東京のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.3.22 管理担当】

[スレ作成日時]2017-05-19 23:46:43

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ千代田大手町ってどうですか?

  1. 1253 1236&PHM1358&SG16337&PLT535&PCA134

    ▽「祝・丸の内二重橋ビル/二重橋スクエア名称決定=開業11/8」(三菱地所
    昨日11/5報道公開された。東京駅周辺では大規模開業が続き、今後も進行&計画を
    含めると20棟(詳細略)以上の計画があり、今後本格的に動いてくる案件もある。
    皇居(江戸城)正面の東京駅との間周辺の開発も、本件以外にもまだまだ開発があり、
    種地案件含めると更に広がりもでてくる。

    MT日比谷でも書いたが、幼少期は母などに連れられ、日比谷有楽町等の映画、
    ついでの息抜きでは、数寄屋橋不二家、本開発地東京会館他は良く出入りしていた、
    思い入れもある地。映画関係でも銀座GY他とともに東京のスポットだった。

    大手町ではプレイス、日本橋方面では、武田・OVOL・高島屋が開業し、東京駅の
    北口動線が活況だ。南口方面の本地は、既に明治生命YMプラザタワー、丸の内Pタワー、
    TOKIAタワー、JPキッテタワー等が既にタワー竣工済。三菱一号館美術館や
    三菱UFJ本店も至近で、フォーラムも近く京葉線利用者にも便利で、もっか水面下だが、
    大幅改善推進(詳細略)も先き行きでてくる。
    北側対面はマイプラザだし、行幸通り以南の仲通り界隈では中核的位置となる
    馬場先門なので、日比谷のMT、ペニュンシュラ、帝国劇場と連なってくるだけに、
    来訪者の回遊や周辺大企業就業者等も一段と便利になる。

    本タワーは東京商工会議所・富士ビル・東京會舘の3区分棟を、三菱地所・商工会議所・
    東京會舘が一体PJで開発したもので、東京駅皇居前地区としては、大手町の
    江戸城正門界隈と並ぶ、二重橋への主要動線ともなる基幹街区の一つ。

    ■丸の内二重橋ビルの主な概要
    所在地:千代田区丸の内3丁目
    敷地面積:約9900㎡
    延床面積:約173000㎡
    規 模:地上30階・地下4階/高さ:約150m
    用 途:事務所・会議室・バンケット・商業店舗・駐車場等
    着 工:2015-平成27年11月16日
    竣 工:2018-平成30年10月15日
    *遅れることなく当初予定どうり竣工した
    *地下鉄&東京駅とは地下動線で結節している。
    三菱マテリアル、T&Dグループが2019春迄に入居、丸の内帰還推奨してた、三菱重工も
    戦略本社機能を移転入居してくるし、記者系の外国特派員協会も入居する。

    ◇二重橋スクエア(上記ビル内商業施設)
    所 在:丸の内二重橋ビル内
    専 有:地下1階~地上2階
    面 積:約2700㎡
    店舗数:25店舗(全体:飲食17・物販他8
    フロア別展開:地下1階13=飲食12・他1/1階10=飲食3・物販7/2階=飲食2
    開 業:2019年11月8日(木)
    概要http://www.mec.co.jp/j/news/archives/mec0808_nijyubashi.pdf

    電子決済導入、地区内拡充(三菱地所
    概要ttp://www.mec.co.jp/j/news/archives/mec181105_marunouchi_cashless.pdf

    ①ゴールドウイン/初直営旗艦店「Goldwin Marunouchi(ゴールドウイン 丸の内)」
    オープン日は11/8
    スキーウエア他展開。スポーツ店集積地の神田神保町小川町周辺では多数取り扱い
    店舗があるが、都心基幹地でもGSIX・銀座3丁目・MT日比谷・大丸デパ・阪急・
    有楽町ルミネなどでも展開しており、先月開業した高島屋SCには3コマ出店していた
    だけに、スキー好きとしては見れる店舗が増えて歓迎。
    公式ttps://www.goldwin.co.jp/goldwin/feature/marunouchi/

    ■「東京商工会議所」(元々馬場先門角に所在)
    二重橋ビル地下2階~6階を専有。
    旧東商ビルは学生時代から出入りしてたので祝。経済関連団体としては、大手町の
    経団連、工業の経済同友会、本ビルの日本商工会議所の御三家とともに、
    東商も各団体ともども新タワーに収まることになる。銀行協会は新タワー待ちだが、
    証券は高島屋新タワー入居、石油・鉄鋼等もご当地基幹軸沿線所在だけに、心強い。

    二重橋スクエアとは別に東商エリアにタリーズ、セブンイレブン、診療所、ドラッグ、
    スポーツジムが入居する。
    東商は11/26始動なので、東商エリア店舗関係は二重橋スクエより遅れる。
    東商関係概要ttps://www.tokyo-cci.or.jp/file.jsp?id=1005565

    ①セントラルスポーツ ジム&ラン 丸の内二重橋(東商エリア入居)
    二重橋ビル1階で展開。開業は本年12/1(土)。
    開業:2018年12/1(土)
    営業:平日7:00→23:00(土曜20:00迄/日祭は休日)
    11/26-11/30に入会関係内覧会実施。なお栄養指導で明治がサポートしている。
    公式ttps://www.central.co.jp/club/marunouchi/topics/40352.html

    ■「東京會舘新本舘開業-2019年1/8」
    本会館は最前段にも書いたが、母親に連れられて利用したのが縁。
    リーフパイと紅茶が定番だった。
    同會舘展開では大手町ベラージュ、三越本店特別食堂、如水会館、
    貿易センター展望他利用が多いだけに、新生本館の開業は楽しみ。
    周辺は我が国TOPクラスのラグジャアリー系の上質ホテルも多いだけに、
    開業すると、界隈の彩りに花を添える上質空間が誕生する。

    ◇主な概要
    所在:丸の内二重橋ビル内
    呼称:東京會舘本舘
    フロア専有:地下1階~4階・7階
    主要施設:レストラン8店舗(新規2含む)・バンケット13
    開業:2019-平成31年1月8日(火)
    概要ttps://www.kaikan.co.jp/press_release/files/PR180523.pdf
    公式ttps://www.kaikan.co.jp/index.html
    公式映像ttps://www.youtube.com/channel/UC8agZrZVBcTgir2p81AFttg

    ▽「東京駅丸の内駅前広場&行幸通り景観/2018グッドデザイン金賞」
    JR東日本と東京都の共同応募。
    *審査委員講評
    「皇居と東京駅というおそらく日本で最も知られたランドマークを、日本には珍しい
    規模の象徴的な広場でつないだプロジェクト。東京駅前の景観がもたらす印象を
    大きく変え、東京駅を眺め、駅を背景に写真を撮るなど新しい人の流れや集いも
    作り出した。都市スケールの計画でありながら照明器具や舗装にも細やかな
    デザインが施され、地区の可能性を高く引き出した質の高い都市空間を創出した。
    東京の印象を左右する可能性のある、称賛に値するデザインである」
    概要ttp://www.jreast.co.jp/press/2018/20181101.pdf

  2. 1254 1253&PHM1358&SG16337&PLT535&PCA134

    まだ東京の紅葉も終わっていないが、今週クリスマス関係イルミ・イベントが
    一斉に始る。個別にはまだ出てくるものの、本物件からも行きやすいものをUP。
    今年は、明治維新150年、平成最後の年末となる・・・
    ▽「丸の内クリスマス=11/8松任谷由実点灯式」(三菱地所
    ツリー点灯式:11/8丸ビル(yuming出席)
    ■「Marunouchi Bright Christmas 2018」 イベントのメイン点灯式
    全体共通期間:2018-平成30年11月8日(木)~12月25日(火)

    各所企画のツリー・イルミ等は・・・
    ①「Knit Tree with Yuming」(丸ビル1階マルキューブ)
    ライティングショー:17:30→21:00(15分間隔5分ショー/ユーミン楽曲)

    ②「Yuming Juke Wall」(11/8開業二重橋スクエア)
    ユーミンリリース楽曲の全てが聴ける&ライブ動画

    ③各所
    新丸ビル3階アトリウム、ブリックスクエア一号館広場、国際ビル1階エントランス、
    オアゾ1階にもツリーが設置される
    概要ttp://www.mec.co.jp/j/news/archives/mec181018_brightchristmas.pdf

    ▽「丸の内イルミネーション2018」
    かつてご当地で開催していた、ミレニアム千年周期記念とも形容できた「ミレナリオ」は
    素晴らしかったが、LEDの輝度と光色も楽しめる。
    ■実施概要
    期間:2018年11/8→2019年2/17
    点灯開始:11月8日17:30
    点灯時間:17:30→23:30(12月=17:00→24:00)
    点灯場所:丸の内仲通り+大手町仲通り+北口オアゾ前+南口TOKIAタワー
    電球数:約100万
    概要ttp://www.mec.co.jp/j/news/archives/mec0820_irumi.pdf

    ◇平成で最後!インバウンド他人気地参考
    ①「スカイツリー タウン・クリスマス点灯」
    点灯式:11/8(12/25まで点灯)
    なんと言っても634mの自立構築物の迫力は何度見ても凄い
    概要ttp://www.tokyo-skytreetown.jp/pressroom/pdf/20180918_web.pdf

    ②「六本木ヒルズ・クリスマス&イルミ」+ライヴ
    都心型大型施設としては定着
    概要ttps://www.mori.co.jp/img/article/180919_1.pdf

    ③「東京ミッドタウン+日比谷・クリスマス&イルミ」
    日比谷は開業後もイベント多数企画、継続して頑張って欲しい
    概要ttp://www.tokyo-midtown.com/jp/news/upload/midtown-christmas2018.pdf
    日比谷独自ttps://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2018/0920_03/download/20180920.pdf

    ④「表参道ヒルズ・クリスマス&イルミ」
    参道並木イルミは古くからの定番
    概要ttp://www.omotesandohills.com/press_release/pdf/dcc19633d5685245018e3e65cd1d98ca_1.pdf

    ⑤「東京ドームシティ・イルミ&アトラクション」
    テニス全米OP優勝の大坂なおみさんも、アトラクション好きの場所。
    概要ttps://www.tokyo-dome.co.jp/release/2018/20181016_illumination.pdf
    概要ttps://www.tokyo-dome.co.jp/release/2018/20180913_illumination.pdf

    ⑥「京浜急行クリスマス」+ライヴ
    離れた品川ながら、ライヴを初組み込みしてきたので小規模ながら特別UP
    少し経費UPになるもののこういう努力企画は評価
    概要ttp://www.keikyu.co.jp/file.jsp?assets/pdf/company/news/2018/20181101HP_18157TS.pdf

    ⑦「赤坂インターシティAIRクリスマス・イルミ」
    開業後2回目、植樹帯があるので綺麗
    概要ttp://www.nskre.co.jp/company/news/2017/11/2017.11.15.pdf

    ⑧「TDL35周年クリスマス」
    アミューズメント系全般では内外来訪者不動のTOP。ユニバーサルが東京ならと・・・
    概要ttp://www.olc.co.jp/ja/news/news_tdr/20180808_01/main/0/link/20180808_01.pdf

  3. 1255 匿名さん

    >>1254
    大手町仲通りは、夜間の人通りが少ないので、ライトアップがゆっくり楽しめそう

  4. 1256 1253&PHM1358&SG16337&PLT535&PCA134

    <<1253訂正
    ◇二重橋スクエア(上記ビル内商業施設)
    開 業:誤:2019年11月8日(木) →正:2018年11月8日(木)

    <<1254訂正
    ⑦「赤坂インターシティAIRクリスマス・イルミ」
    誤:昨年のURL→正:本年はもっか未発表なので削除

    先だってUPした、カレーグランプリ関連で・・・
    「神田カレー店なぜ多い」テーマで、NHKでOA中8:43迄

  5. 1257 マンション検討中さん

    5分歩けば大手町ってなかなかないですね。東京駅に歩いて15分、途中寄りたい場所ばかりです。

  6. 1258 匿名さん

    裏側から徐々に…

    1. 裏側から徐々に…
  7. 1259 匿名さん

    相変わらず苦戦してますね

  8. 1260 匿名さん

    >>1259 匿名さん
    完売したのでは?

  9. 1261 匿名さん

    残り1戸で苦戦?

  10. 1262 マンション検討中さん

    プレジデントで今後5年で1番値上がりする場所に神田が選ばれましたね。

  11. 1263 匿名さん

    >>1260 匿名さん

    残っていますが、阪急的にはいったん完売したような扱いです。

    自社販促誌の販売一覧からも消えてます…

  12. 1264 マンション検討中さん

    >>1263 匿名さん
    年内に売れることが決まったのでは。

  13. 1265 マンコミュファンさん

    >>1262 マンション検討中さん

    そうなんですよね。千代田区でしかも山手線の内側にあって取り残された地域って神田なんだよね。
    これだけ都心の開発が進んでしまうと残された地域は少ない。あの汚かった飯田橋もここ10年ですっかりこぎれいになったし。
    神田はラストフロンティア!

  14. 1266 匿名さん

    >>1265 マンコミュファンさん
    ジオこそ至高

  15. 1267 1256&PCA177&MSU2428&SG16534&PLT537&PHM1358

    本件、至近の日比谷本郷通りのイチョウ並木紅葉は秀逸。年末イルミ・クリスマス関係
    イベントも佳境に入ってきた。都心居住だと休日&仕事帰りに色々無駄なく楽しめるのは、
    時間価値の受益で、隠れた経済効果。

    スウィフト"20歳代最後"なので行けなくて残念。クラシックは高額出費になるので、
    洋楽系は手頃価格で有難いが、クラ来日ラッシュ時は外して来てほしい!。

    ご当地からも近い、東京ドームで11/20-21はT・スウィフトのツアー公演。
    ここ1カ月で、P・マッカートニー(ドーム)・M・キャリー(武道館)と大物が続く。
    スウィフトは元々はS・トゥエイン他美人が多いカントリー系の好みの歌手。
    販売されてないが、英国などでの初期映像所持してるだけに、小ぶり箱で
    トゥエイン7万円、スウィフトなら5万円程度でアコースティック・バラード曲を主に
    セット10曲程度未満で良いので聴いてみたいもの。
    ドーム公演ttps://www.hipjpn.co.jp/live/ts2018/
    *今日は皇太子殿下もご鑑賞されたVPO公演、クラシックは1年前には公演概要が
    決まってチケも早くに押さえられるので、重複させず日程組むのが楽。

    ▽「WHITE KITTE/クリスマス=丸の内」
    期間:2018/11/21(水)→12/25(火)
    場所:JPタワー KITTE1階アトリウム(東京駅丸の内南口)
    ライトアップ:歌手西野カナさん出席
    (ツリーは各30分ごと音楽リンクで点灯=約3分2ヴァージョン)
    時間:17:10-22:40(日祝は21:40迄)
    *クリスマスツリーは約15m弱。吹き抜けアトリウム設置なので綺麗
    昨年は女優の深田恭子さんが点灯式に出席した。

    ②「クリスマス合唱コンサート」
    期日:2018/12/8(土)1階アトリウム(無料)
    回数:13:00・14:30・16:15の3回(約30分)

    ③「クラシック木管アンサンブル・コンサート」(池袋東京芸術劇場)
    期日:2018/12/14(金)1階アトリウム(無料)
    回数:17:20・18:20・19:20・20:20の4回(約15分)
    概要ttp://jptower-kitte.jp/white-kitte2018/

    KITTEの吹き抜けアトリウムで、ミニコンサートを組み込んだ、盛りだくさんな
    年末イベント。クリスマス楽曲ミニコンサートの音楽LIVE物セットは良い。
    近隣の二重橋スクエアも開業し、三菱一番館のメルヘンなインナー広場や
    フォーラムも近い。有楽町マリオンのイルミも始まったし、少し歩けば
    ミッドタウン日比谷や銀座へもそぞろ歩けるので、何度か回遊すれば
    平成最後の年末を過ごすにも良い。

    ▽「MARUNOUCHI FASHION WEEK 2018」(三菱地所他)
    期日:2018/11/21(水)-11/30
    場所:丸の内丸ビル・丸の内仲通他
    ①11/21ジローラモ氏トークショー②スペシャルパーティ③エンタメパフォーマンス④ミニコンサート
    ⑤アルゼンチンタンゴ⑥セミナー&トークショー他、見聞きの企画多数。
    都心居住・就業者の女子&男子なら覗いて見るのも良さそう。ファッション&
    ビューティ系もある。
    概要ttps://www.marunouchi.com/lp/feature_jp/fashionweek2018_marubldg/

    ▽「AR リアル謎解きゲームin 東京エキマチ〜空の展覧会」(三菱地所三井不動産
    期間:2018/11/10→12/22
    会場:東京駅・日本橋・丸の内
    本イベントは、拡張現実(AR)アプリで各エリアの謎解き回遊するもの。
    プレゼント特典あり。
    概要ttp://www.mec.co.jp/j/news/archives/mec181025_ar_game.pdf
    公式ttps://nazoxnazo.com/tokyo_ex/index.html

    ◇年末イルミ他参考
    二重橋スクエア11/8開業UP済
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/619803/res/1253
    ①丸の内イルミ他クリスマス&イルミ(⑦削除)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/619803/res/1254
    ②周辺イルミ&日比谷公園イベント
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620878/res/536

  16. 1268 1267&PCA177&MSU2428&SG16534&PLT537&PHM1358  

    ▽「オペラの日トーク&コンサート/KITTE」(東京都・東京文化会館)
    期日:2018/11/24(土)15:30→16:30
    場所:KITTE1階アトリウム(無料)
    司会:朝岡 聡(元テレ朝アナ)
    トークゲスト:遼河はるひ(タレント・元宝塚歌劇団月組男役)
    出演:砂川涼子/ソプラノ(トゥーランドット、リュー役)
    村上敏明/テノール(トゥーランドット、ポン役)
    清水理恵(ソプラノ)、びわ湖ホール声楽アンサンブル(合唱)、清水のりこ(エレクトーン)
    曲目:プッチーニ/歌劇「ゥーランドット」~"誰も寝てはならぬ"、"氷のような姫君の心も"他

    この企画は、2020五輪に向け、2019・2020の2年に渡り、「オペラ夏の祭典」PJの
    初年度2019の演目である出演者が出席するもの。
    本公演はスペインからバルセロナ響・海外ソリストが来日し、初台オペラパレスと上野の
    東京文化会館で全5公演行う。
    2020はワーグナー「ニュルンベルクのマイスタージンガー」で決定している。

    朝岡氏はオペラ企画で司会(進行)の常連。演目のトゥーランドットは、トリノ五輪で
    フィギュア荒川静香さんが金メダルに輝いたときの、フリー曲目「誰も寝てはならぬ」。
    イタリアの作曲家なので五輪時の荒川さんが演技中の地元の「怒涛の拍手」は凄かった。
    スペクタクル系の歌劇で、人気もある曲。

    五輪後の4/3同演目公演があった時には、当時の小泉元首相と荒川静香さん、
    後に首相になる福田元官房長官他も来られていた。
    当方は11/24、ウイーンフィルの公演と重なって聞けないのは残念。
    「誰も寝てはならぬ」他を無料で聴けるのはダントツのお勧めイベント。
    概要ttp://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/11/09/documents/01_02.pdf

  17. 1269 1268&PCA177&MSU2428&SG16534&PLT537&PHM1358

    霞が関中央官庁・ビジネス他中心拠点の大丸有他東京駅周辺地区の本地で、
    経済界大本山で誘致会長の経団連にも徒歩5分の至近地区なので、主要企業他、
    応援にも力が入る。

    ▽「祝・EXPO2025/OSAKA-KANSAI-JAPAN開催決定」(日本時間11/24午前1時決定)
    国際配信中継をずーっと見ていた・・・五輪より確率高いと思っていたが喜ばしい。
    世耕経産大臣、経団連榊原名誉会長(誘致会長)、松井知事始め、国・経済界・
    関係地元行政団体他多数の関係者の皆様、本当におめでとうございます。
    関西のインバウドも伸びてるので、更なる起爆剤になる。

    2025万博開催国が11/23フランス・パリで開催されているBIE総会で決定された。
    同総会の第一回投票は、日本時間11/24の00:55分に投票発表があり、大阪が
    55%で1位。4分の3以上を得てないので、エカテンブルク(ロシア)と決戦投票へ。
    01:00時に大阪で決まった。
    同01:30分過ぎ安倍首相からビデオメセージ(祝辞)有り。

    ■2025日本万国博覧会(大阪・関西)概要
    開催期間:2025年5月3日~11月3日(185日間)
    開催場所:大阪府大阪市夢洲地区(大阪中心街から西方約10㎞)
    テーマ:いのち輝く未来社会のデザイン
    サブテーマ:多様で心身ともに健康な生き方・持続可能な社会・経済システム
    入場者想定:約2,800万人
    資金関係:
    会場建設費は日本政府、地元自治体、民間企業等が3分の1ずつ負担
    出展事業費は出展者が負担
    事業運営費は主に入場券の売上を財源とし、ロイヤルティ収入を加算

    空前の万博ブームとなった1970年の大阪万博以来、55年振りの開催。
    我が国開催の大規模開催は2005年愛知万博以来20年目となる。

    2020東京五輪に引き続き、良い間隔で開催にこぎ着けられたのは、変革期でも
    あるので、我が国&関西大阪の新たな活力創生や経済面等で大きい、がんばりましょう。
    夢洲地区は、何度か書いている、天保山ハーバー海遊館やユニバーサルからも近く、
    舞洲・咲洲にも隣接しているので、大阪関西圏経済や同臨海部の発展にも寄与する。

    以前にUPしたが、2026年には名古屋で夏季アジア大会も決定しており、
    次は、もう一つの目玉である、冬季五輪誘致に向け、全力投球で行きたい。
    2026札幌は本年の地震他諸事情で返上、2030か2034を目指したい。
    元々、2018ピョンチャン後、2020東京、2022北京とアジア圏開催が決定しているので、
    2026はアジア集中し過ぎで難しい面もあっただけに、大阪万博から10年前後以内の
    開催誘致なら可能性もある。
    もっか、札幌が強力だが、苗場・妙高高原他を抱える新潟も二次候補か。

  18. 1270 1269&PCA177&MSU2428&SG16534&PLT537&PHM1358

    松井知事も「かつてない万博にしたい・・・」とも会見コメントしていた。
    ◇安倍総理大臣コメント
    第164回BIE(博覧会国際事務局)総会において、日本が2025年国際博覧会の
    開催地として選ばれたことをたいへん嬉しく思います。
    今日に至るまで、地元自治体、経済界、国会議員など関係者の皆様が、
    まさにオールジャパンで、献身的に誘致に取り組んでこられた結果であり、
    心から敬意を表します。
    また、日本を支持してくれた国々の友情と連帯にも、心より感謝します。
    「いのち輝く未来社会のデザイン」というテーマの下、大阪・関西の地で、
    世界中の人々に「夢」や「驚き」を与えるような、素晴らしい万博を実現するため、
    引き続き、地元、大阪・関西の皆様をはじめ、オールジャパンの体制で、
    全力で取り組んでいきます。
    国際博覧会の開催は、日本の魅力を世界に発信する絶好の機会でもあります。
    開催地のみならず、我が国を訪れる観光客が増大し、地域経済が活性化する
    「起爆剤」になると確信しています。

    ◇経団連中西会長コメント
    大阪・関西万博開催が決定したことは大変喜ばしい。2025日本万国博覧会誘致委員会、
    2025年大阪万国博覧会を実現する国会議員連盟をはじめ、関係者のご尽力に
    心から感謝申し上げる。
    今回の決定は、インバウンドのさらなる拡大やイノベーションの創出につながると期待され、
    日本経済の持続的な成長に大いに寄与すると確信している。
    大阪・関西万博では、官民が一体となってわが国が進める新しい未来社会
    「Society 5.0」の姿を世界に発信し、「持続可能な開発目標(SDGs)」の実現に
    大いに貢献することを期待したい。

    ◇関経連松本会長コメント
    2025年国際博覧会の開催地が大阪・関西に決まったことを大変嬉しく思っている。
    政府、国会議員、自治体の皆様には誘致実現に向け大変ご尽力いただいき、
    感謝申し上げる。また、130万人を超える賛同者の皆様、多くの協賛企業をはじめとした
    経済界の厚いご支援により誘致が実現したものと受け止めている。心から御礼申し上げる。
    今後、万博を運営する組織が立ち上げられ、日本の叡智を結集して、世界中の人々に
    参加いただける万博を創り上げていくこととなるが、関経連としても積極的に参画し、
    大阪・関西万博の成功に全力を尽くす所存である。
    大阪・関西での開催を支持下さった各国の期待にしっかり応えるべく、引き続き、政
    府、自治体、経済界が三位一体となって取り組んでまいりたい。

    *1975沖縄海洋博約350万人、1985つくば科学博約2000万人、
    1990国際花博約2300万人、2005愛知万博約2200万人の来場があり、
    大阪へ向かえとも言える、1970大阪万博は約6400万人という、日本国人口の約半分が
    来場した凄まじい万博ブームを巻き起こした。
    これは2010上海万博の約7300万人に次ぐ国際博2位、3位は1992スペイン・
    セビリア万博の約4100万人。
    内外含め大きな人的流動を伴い、経済波及効果も大きいだけに、開催見学も楽しみ。
    3000万人超来場を達成期待!

  19. 1271 検討板ユーザーさん

    >>1262 マンション検討中さん
    千代田区神田は、微妙だなぁ。現地歩いてみると、千代田区だが、古い雑居ビルばかりのエリアで生活するには無理だなぁ。仕事で夜遅く帰宅する人なら考えてもいいかもですね。高いです。千代田区、神田駅近いが、大手町は実際に地下に降りて、電車乗るまではかなり時間がかかる!東京駅から1キロほどでこんな下町みたいなの神田らしい。

  20. 1272 匿名さん

    >>1271 検討板ユーザーさん

    大手町駅最寄りの丸ノ内線は、階段降りてすぐに乗れる構造です。千代田線も同じですね。

  21. 1273 評判気になるさん

    丸ノ内線千代田線半蔵門線は割と便利、三田線東西線は果てなく遠い。立地上仕方がないかなと。

    価格は確かに高いので、街に高級感、セレブ感を求めたくもなるが、そういうところではないよね。ただ神田駅前は下町風だけど、外堀通り越えるとそういう雰囲気はあまりないし、新日本橋とか中央区の雑居ビル街にあるどことなく冷たい感じもない気がする。なぜだろうか。

  22. 1274 通りがかりさん

    まあリセールはキツイでしょ。大手町近いのは良いけど、構えがショボい笑

  23. 1275 マンコミュファンさん

    >>1274 通りがかりさん
    昔、飯田橋に住んでいたが、再開発で今や昔の風景とは一変したよ。あの雑居ビルが並んでた飯田橋がねえ。マンション価格もずいぶんと上昇したみたい。
    飯田橋や御茶ノ水、秋葉原のようにここも再開発で変わるといいな。

  24. 1276 匿名さん

    エントランス前の道路は電線が地中化されていて良いですね。
    街灯に防犯カメラが設置されているのも安心できそうです

  25. 1277 匿名さん

    >>1275
    今は価格がピークだからどこでも上がってますよ。
    でもこれからは下がるでしょう、2年後には。

  26. 1278 マンション検討中さん

    神田駅近くは割安なエリアだから再開発もありまだ値上がりしますよ。

  27. 1279 匿名さん

    外観が見えだしましたね。クラシックホテルの感じが出て素敵です。

  28. 1280 匿名さん

    >>1279 匿名さん

    画像あっぷしてもらえませんか?

  29. 1281 マンション検討中さん

    キャンセル住戸と言う名の隠れ売れ残り物件が出るみたいですね

  30. 1282 匿名さん

    キャンセル住戸はキャンセル住戸ですよ。くだらん嘘つく理由ないです。

    神田近辺は再開発のポテンシャルや大丸有へのアクセス考えるとまだまだ値上がり余地大きいと見ています。2年後には目玉飛び出る価格になっている可能性も。

  31. 1283 匿名さん

    午前中に撮影しました

    1. 午前中に撮影しました
  32. 1284 匿名さん

    なんか思ってたより色味が明るかった。

  33. 1285 匿名さん

    古いビルみたい、というのが正直な感想。

  34. 1286 匿名さん

    >>1283 匿名さん

    悪い意味じゃ無くて、建物の色味とか窓から学校みたいに見える

  35. 1287 匿名さん

    本日の昼に取りました!

    1. 本日の昼に取りました!
  36. 1288 匿名さん

    もう1枚!
    エントランスも含めてまだ仕上がってない感じでした

    1. もう1枚!エントランスも含めてまだ仕上が...
  37. 1289 匿名さん

    レトロな感じですね。
    ロンドンやボストンに似合いそうでしす。

  38. 1290 通りがかりさん

    シックなホテルみたいですね

  39. 1291 匿名さん

    写真の写り方の問題かもしれないけど、ちょっと残念な感じかな

  40. 1292 匿名さん

    画像ありがとうございます。イメージパースはシックな感じで良かったですが、完成形を見るとあの雑居ビル街の中ではちょっと浮きそうな気がします。周辺も開発されてキレイになることを期待します。

  41. 1293 匿名さん

    明治大正の古いビルのようですね。神田のペンシル雑居ビルにうまく溶け込みそうな外観です。
    シックな感じが嫌味なく良いと思います。

  42. 1294 匿名さん

    キャンセル住戸はどのタイプですかね?
    2月に入居できるので、出遅れた人にはチャンスですね

  43. 1295 匿名さん

    >>1288 匿名さん
    何故この色に?

  44. 1296 匿名さん

    >>1295 匿名さん

    ホームページのデザインコンセプトより

    目指したのは「クラシックホテル」の品位と格式。
    都心のスピード感に満ちた大手町エリアだからこそ、その時間の流れや人々の移ろいに動じない上質な安住の邸を。『ジオ千代田大手町』は、ロンドンやニューヨークで洗練されたもてなしと寛ぎを叶え続けるクラシックホテルの在り方を指針とし、世界都市の中枢に相応しい品と格を磨いたレジデンス。静けさを湛え、安らぎを深める私邸は、存在感そのもので大手町に住まう誇りを物語ります。

  45. 1297 匿名さん

    クラシックホテル…なるほどです。
    かつては大名屋敷や武家屋敷が集積した邸宅地としての系譜を持ちながら、発展、進化を続ける大手町にマッチしたデザインを目指したそうで、良いコンセプトだと感じました。
    エントランスホールも吹き抜けの開放感が非日常的な空間を演出しているように感じます。

  46. 1298 匿名さん

    神田は町人の町だけどね。

  47. 1299 匿名さん

    この場所がかつて大名屋敷のあった場所だからです

  48. 1300 周辺住民さん

    この場所の旧住所は三河町二丁目なので、武家屋敷があったのは家康の時代に遡りますがね。「大名屋敷」のイメージとは違う気がする。モデルルームがあったあたりは江戸末期にも駿河田中藩本多家の藩邸だったみたいだけど。

  49. 1301 匿名さん

    大手町に住むって高級そうですね……。
    東京都千代田区内神田1丁目なので、大手町ではないものの大手町駅まで5分の立地ってすごいです。

    大手町に勤務する人のほか、丸の内、銀座、東京駅勤務の人にも便利です。価格が手が出ないんだろうと思いますが、残業が多いと勤務地の近くに住んだ方が通勤による体力の消耗がないでしょうし、お金よりも価値があると考える人も多そうですし。

    価格は「4,690万円~17,400万円」。1DKが5,000万円弱。ファミリーが住むには1憶以上かかりそうですよね。

  50. 1302 匿名さん

    物件概要で先着順4戸になってますね。
    この規模でこれだけ直前にキャンセルが発生するとは考え難いので、実態は申込みが入らず売れていなかったものを寝かせておいたと見るのが自然ですね。
    パークホームズ淡路町もほぼ終わり、今のタイミングで出せば売れると踏んだのでしょう。

  51. 1303 匿名さん

    ローンが通らなかった事も考えられます。
    どの部屋か早く発表を確認したい

  52. 1304 匿名さん

    >>1303 匿名さん

    本審査ってもっと早いタイミングで済ましているはずだから、単に売れて無かったと判断するのが妥当ですね

  53. 1305 匿名

    いやいやキャンセルでしょう。
    残りは1物件だったのに急に4つって。
    いつまでも温めておくわけもないし。
    ここは住むには難しいと思ったのでしょう。

  54. 1306 匿名さん

    キャンセル多いな。
    手付放棄は普通いないから、やっぱりローン審査落ちか買い替え不成立か。

  55. 1307 匿名さん

    >>1306 匿名さん

    買い替え特約は通常、契約日から半年以内なので、このタイミングでこの戸数は疑問
    ローンも事前でOK出ていて本審査NGは極めてレアだよ

  56. 1308 匿名さん

    キャンセルにしても、寝かせたにしても謎だな

  57. 1309 匿名さん

    と思ったら、キャンセル住戸発表ってメールきたな。
    11390万、7580万、4690万。

  58. 1310 匿名さん

    >>1307 匿名さん
    同感です。
    手付放棄だと思いますよ。

  59. 1311 名無しさん

    >>1310 匿名さん

    手付放棄してまでも購入する方がリスクありと踏んだんだろう。
    それが3人(約1割)もいるとは相当なこと。

  60. 1312 匿名さん

    価格から判断するに各タイプの上層階のようですね。
    1LDK、2LDKは、気持ち値上げされている模様。
    それぞれ後半まで残っていた部屋っぽいので、すべてがキャンセルというわけではなさそう。

  61. 1313 匿名さん

    1LDKではなく1DKですね。上層階、プレミアムでしょうかね

  62. 1314 匿名さん

    ほんとだ。リビングはない。
    36㎡なのに廊下長すぎだよ、この部屋。

  63. 1315 匿名さん

    キャンセル住戸で若干の値上ってあるのですね。
    キャンセル住戸だとむしろコッソリ値引きすると思ってました。

  64. 1316 評判気になるさん

    >>1315 匿名さん

    その若干上乗せしておいた分だけ値引きしてお得感演出するんでしょ
    関西デベがやりそうなことですね

  65. 1317 匿名さん

    人気のあったタイプは、大手も価格上げて出してきますけどね

  66. 1318 マンコミュファンさん

    モデルルーム閉鎖(半年前)後、キャンセルは少しずつあったのでしょうが、建物ができるまで待っていたのでしょう。わずか数戸を売るために人員を割いたり、モデルルームを維持したりするのは無駄と判断したのでしょう。完成後、建物内モデルルームで一気に売るつもりでしょう。だから価格も強気?

  67. 1319 マンション検討中さん

    >>1316 評判気になるさん
    典型的な関西デベのやり方なんでしょうか

  68. 1320 匿名さん

    12階36平米10階72平米8階56平米ですね。

  69. 1321 匿名

    ジオって間取り作るの下手だよね

  70. 1322 匿名さん

    総戸数57戸なのに4戸も残ってるんですね~

  71. 1323 匿名さん

    キャンセル住戸4戸発生
    マンションマニアのTwitterから

    手付放棄ですか
    投資狙いが、損覚悟でキャンセルしたのかな

  72. 1324 マンション検討中さん

    キャンセル住戸売り出し一週間で3戸売れましたね!

  73. 1325 通りがかりさん

    蒸発でしたね~
    待ってた人が多かったのかな

  74. 1326 匿名さん

    実際に確認して仕様の良さがわかるからかな

  75. 1327 匿名さん

    ウェブサイトは更新されていないぞ

  76. 1328 匿名さん

    キャンセル住戸は本当に一瞬でしたね。間に合った人、おめでとうございます。

  77. 1329 匿名さん

    ウェブが最終1邸に変わってます。キャンセル住戸はすぐ売れたようです。

  78. 1330 匿名さん

    1.74億の部屋は厳しいのか。
    「棟内モデルルーム特別販売」ということは値引きがあるのかな。

  79. 1331 eマンションさん

    >>1330 匿名さん

    それはキャンセルではなくて、売れ残りだからね。大幅値引きあるでしょう。

  80. 1332 匿名さん

    一週間で3戸売れるなんてすごいですね!
    立地と仕様がいい証拠ですね!

  81. 1333 匿名さん

    棟内モデルルームって、もう完成しているのでしょうかねぇ? 中の写真を見てみたいです

  82. 1334 匿名さん

    >>1332 匿名さん

    立地と仕様が良ければ、キャンセルしないで未入居転売にするよ

  83. 1335 マンション検討中さん

    確かに、手付放棄を考えると損切りしたとしか考えられないな

  84. 1336 通りがかりさん

    事情は人の数だけありますよ

  85. 1337 マンション検討中さん

    現地確認しましたが立地も仕様も良いですね。

  86. 1338 匿名さん

    >>1337 マンション検討中さん

    なのに手付け放棄してまでキャンセルの嵐の謎

  87. 1339 eマンションさん

    キャンセルの嵐って3件だけでしょ?
    販売後のキャンセルを戦略的にまとめて売っただけの話のような、
    一週間でキャンセル売り出し分は全て売れたのだからよいのでは

  88. 1340 匿名さん

    まあ、いいとは思うけど、印象はよくないよね。普通の物件という感じ。人気があればキャンセルなんて出ず、売り出しや賃貸が出る。

  89. 1341 匿名さん

    この戸数で引渡し前に3戸のキャンセルは異常値。購入者も転売は無理と諦めたんだろう。
    リセールが思いやられる。この辺りならやっぱりパークホームズ淡路町が正解だったか。

  90. 1342 匿名さん

    ローンが通らなかったから手付金も放棄せずに済んだとかはないですかね?

  91. 1343 匿名さん

    >>1342 匿名さん

    無いですね。
    事前審査通っていて本審査落ちはあり得ません。転職などを事由とした否決は自己責任で手付放棄になります。

  92. 1344 匿名さん

    いずれにしてもすぐに売れたのは事実なのかな、と。
    物件と販売額に対して需要があったことになります。

  93. 1345 匿名さん

    >>1344 匿名さん

    販売額以上の高値は狙えないということがはっきりしたのでしょう

  94. 1346 評判気になるさん

    >>1341 匿名さん
    神田須田町のパークホームズ千代田淡路町は去年9月の竣工後からもまだ複数売れ残り住戸がある状況で、30件以上の賃貸が既に出ている管理組合問題や政治ポスター、安っぽいつるつるタイル、電線、囲まれ眺望などいろいろと大変な様子ですよ。

  95. 1347 匿名さん

    ここは付加価値が付きますよね。
    購入した方おめでとうございます。

  96. 1348 口コミ知りたいさん

    >>1346 評判気になるさん

    パークホームズに住んでいるけど、別にタイルもポスター何も問題になっていないよ。賃貸契約者かどうかわからないけど、たまに粗大ゴミを普通ゴミ置場の放置するマナーの悪い人は数人いたみたいだけど。パークホームズ方が少し割安だったと思います。ジオの隣の道もよく通るけど、住環境は似たように思います。大手町に近いか、秋葉原に近いかの違いくらいでは。


  97. 1349 匿名さん

    最終一邸は家具付きになりましたね。

  98. 1350 匿名さん

    >>1349 匿名さん

    家具のセンスが良くないですね。
    柱をミラー貼りとしてるのはいいですが、カップボード無しですか。
    この金額出すなら神田のパークホームズの売れ残りか三越前のでも買った方が良さそう。

  99. 1351 匿名さん

    >>1350 匿名さん

    パークホームズの売れ残り、早く買ってあげてください。

  100. 1352 マンション検討中さん

    >>1350 匿名さん
    同意します。
    二億の部屋を買う人には不要な家具に見えますが、高級過ぎてそう見えるのかな。

    家具はさておくとして、外観は予想以上でしたが、リビングはちょっとがっかりかな

スムログに「ジオ千代田大手町」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸