東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス千代田外神田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 外神田
  7. 湯島駅
  8. シティハウス千代田外神田
買い替え検討中さん [更新日時] 2021-03-05 01:02:50

シティハウス千代田外神田ってどうですか。
千代田区アドレスの緑を感じられる場所で、駅に近くて良さそうです。
物件のことや資産価値や相場、利便性についても知りたいです。


所在地:東京都千代田区外神田6-37-1他(地番)
交通:東京メトロ千代田線「湯島」徒歩2分
間取り:1LDK~3LDK(地権者住戸除く)
専有面積:38.25m2~67.72m2、(地権者住戸除く)
売主:住友不動産
施工会社:住友不動産シスコン
管理会社:住友不動産建物サービス
入居時期:2020年3月初旬予定

[スレ作成日時]2017-05-19 15:19:18

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス千代田外神田口コミ掲示板・評判

  1. 59 匿名さん

    湯島駅2分は資産価値があるね

  2. 60 匿名さん

    湯島駅自体正直あまり駅力があるのかなぁ…というのはあります。最近マンション増えましたが、買い物とかができる場所はあまりないですので。だから資産価値云々というよりは、千代田線沿線であること、とか
    このあたりの落ち着いた雰囲気がすき、とかそういう動機だったらありなんじゃないかなと思いました。

  3. 61 購入経験者さん

    >>60さん
    湯島駅の駅力は関係ないと思います。徒歩10分以内でアメ横まで行けて何でもそろいそうです。多慶屋も徒歩10分くらいでしょうか。

    都心居住だと、最寄駅は関係ないですよ。銀座に行きたければ末広町駅を使うでしょう。新幹線に乗るなら御徒町駅を使うでしょうし、あるいは東京駅や上野駅までタクシーとか。

    >>48さん
    湯島駅と上野広小路・上野御徒町駅を地下でつなぐ構想はあるようですが、本物件から上野広小路出来や上野駅なら、地上を歩いた方が距離が短そうですね。

  4. 62 マンション検討中さん

    個人的には湯島2分よりも、御徒町8分というのがメリット大きいです。雨の日は地下道繋がってると超いいですよ。

  5. 63 マンション検討中さん

    ほぼここに決まりかな

  6. 64 マンション検討中さん

    ここで決まりの方、間取りとか価格とかもう把握されているのですか?

  7. 65 マンション検討中さん

    3層吹抜けエントランスって。。ちょっと違うな。。確かに独立だ。

  8. 66 匿名さん

    エントランス素敵。

  9. 67 匿名さん

    エントランスは狭いのを逆手に取ったかのようなカッコいいデザイン。
    一応は千代田区だけど、千代田っぽさも文京区っぽさも台東区っぽさも無い地域ですね。
    坂下なのと湯島側からの坂下、目の前の交通量は多い。
    とはいえ、腐っても千代田&湯島駅から徒歩2分は魅力的。電柱電線がこちら側に無いのも◎。

    最寄りの出入り口である湯島6番出口を出た所はなかなかパンチが効いていますが、、、笑

  10. 68 近所の者です

    現地から走って1分の外神田地域に10年住んでいる者です。10年前に大田区蒲田から引っ越しました。ごちゃごちゃしておりますが、何と言っても、東京ど真ん中です。何をするにも利便性が最高です。東京駅にも近いですし、ドームで野球見たければ自転車で行けばいいですし。丸の内、八重洲、銀座にも頑張れば歩いてでも行けます。僕は毎日、トレーニングで銀座、日本橋界隈、新宿界隈まで自転車で行っています。極端な話、銀座で飲んでも歩いて帰れます。大震災の時、僕は都心の事務所から歩いて帰りました。時間にして5分で家に帰りました。また、驚いたことに、10年前に購入したマンションの価格なんですが、今、売却すると約1000万円の利益も出てしまいます。とすると、10年の家賃がゼロで、かつ1000万円のお小遣いももらえてしまうという。。 これって凄くないですか。神田の価値はなかなかあると思います。私の隣人も、1000万円の利益出して、引っ越しして行きました(笑)。 

    確かに、千代田区の神田地域は、一番町に比較するとかっこ悪いかもしれません。しかし、利便性はこちらが上で、実質は非常に生活しやすいです。見た目は庶民的ですが、生活の利便性は間違いなくあります。神田祭に関心のある方は、神輿を担ぎましょう。これもまた神田っ子らしいとても楽しい経験になると思いますよ。

    マイナス点があるとすれば、低い地域にあるので、大豪雨、洪水があれば、水でやられる可能性がゼロではないと思うことです。1Fのエントランス部分には水が入る?? 可能性があるかないかですが、僕が考える不安な点はそこだけだと思います。

    飲みたければ、上野で飲んでもいいですし、銀座、日比谷まで行っても帰りは楽勝です。これは体に負担無しです。睡眠時間もたっぷり取れて、私は神田ライフを10年楽しんでおりますが、今後もこのスタイルは捨てることは難しいです。通勤時間が殆ど無いので、時間がたっぷり出来るので、それは財産です。

    このマンション、どうやらは別にして神田地域で生活することの意義はとてもあると思いました。毎日、隣を歩くので思わず、記述してしまいました。一緒に通勤時間10分程度にすませ、神田ライフを満喫しましょう。

  11. 69 近所の者です

    すみません、追伸です。1つ大きな欠点がありました。駐車場代は高いです。私が借りている車庫は、屋根付き機械式のマンションの車庫ですが、1ヶ月41,000円です。大田区蒲田の時は、マンションの無料平置き駐車場でしたらから、1ヶ月のコストにして41,000円は確実にアップしました。クルマが好きな人、必要な人には痛い出費かもしれません。しかし、睡眠時間が毎日3時間近く多くとれるようになりました。これをお金に換算すると1ヶ月41,000円以上の価値があるんじゃないかと思います。

    クルマを持たない予定の人には欠点にならないです。隣の雑居ビルがあったりするのは我慢でしょうね。ここは都会のど真ん中ですから。僕は日当りを重視し、外神田ですが、太陽の光が南から入る間取りを選びましたが、このマンションですと、南は低層階ですと抜けないですね。。 高層階をガンバって買えた人は太陽の光を味わうことができるでしょうね。

    このマンションの駐車場はいくらになるのかな〜〜。。。

  12. 70 マンション検討中さん

    その通り!

  13. 71 マンション検討中さん

    通勤時間10分はいいですね。自分は通勤先は品川でドアドア40分くらいかかるんですけどこのエリアが好きでやや高だけどわざわざこの近辺に住んでいます。

  14. 72 マンション検討中さん

    ここに住んで会社のある八重洲まで自転車通勤します。

  15. 73 匿名さん

    間取りいいね

  16. 74 マンション検討中さん

    入口通路部分だけ吹抜けのようになっていてエントランスホール自体は吹抜けではないのですね。ちょっと期待外れでした。

  17. 75 匿名さん

    坪単価おいくらですか?

  18. 76 マンション検討中さん

    水害心配ですが

  19. 77 匿名さん

    立地がイマイチ

  20. 78 評判気になるさん

    >>75 匿名さん

    営業さんの話では、坪460位になりそう、らしいです。千代田区だと標準?

  21. 79 マンション検討中さん

    安いんじゃない。

  22. 80 匿名さん

    でも、第2期から坪500位にするんでしょ?

  23. 81 マンション検討中さん

    高けえっ。(想定どうり)

  24. 82 マンション検討中さん

    内廊下にしてディスポーザ付けて欲しかったな。

  25. 83 匿名さん

    え!外廊下、ディスポーザーなしで坪450?
    天カセはあるよね?

  26. 84 マンション検討中さん

    >>83 匿名さん
    天カセは未確認。特に説明はなかったけどな。

  27. 85 評判気になるさん

    >>83 匿名さん

    坪よんろく。

  28. 86 マンション検討中さん

    想定以上に高いな。。

  29. 87 匿名さん

    ジオ大手町より高いけど、仕様は??

  30. 88 匿名さん

    坪460が本当なら、もう少し出して銀座東タワーの方が良い

  31. 89 匿名さん

    さすがに460は高すぎ・・・

  32. 90 匿名さん

    千代田区だからそんなものじゃない?

  33. 91 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  34. 92 マンション検討中さん

    有明でボッタくりしているディベロッパーですから、千代田区なので高くても驚きませんね。

  35. 93 匿名さん

    このアクセス力で囲まれ感のない立地は嬉しい

  36. 94 匿名さん

    今更な話ですが、ここのあたりも千代田区なんですね。てっきり文京区とかなのかなと思いこんでいました。
    マンション名を見ると千代田区外神田になっていますが。
    ここだと子供がいる人が積極的に入居とかじゃないので学区の問題とかを心配することもないのだろうけれど。
    それにしてもそんなに高くなってしまうもんなんでしょうか。あまりに強気だなぁ。

  37. 95 マンション掲示板さん

    立地が魅力的ですが、価格帯が中々高いですよね。同じく千代田区で、価格帯を下げたマンションにウエリス千代田東神田という新築マンションがありました。3LDK中心なので、子育て世代にはそちらも検討対象になりそうです。

  38. 96 通りがかりさん

    ウェリスの営業は暇なんですか?
    近隣の千代田区物件のスレに複数の書き込みしているようですけど(笑)

  39. 97 マンション比較中さん

    ウエリスのサイト見てみたけど、たしかになかなか悪くないですね。
    台東区からギリで脱しているような立地ではありますが神田川は越えてますし、間取りは単純な田の字ベースではないですし。
    このシティハウスはブランド力で圧倒的に勝ってますが、この規模のシティハウスの常で量産型というかヒネリがないというか。ディスポーザーも無いし。

  40. 99 匿名さん

    [No.98と本レスは、プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  41. 100 匿名さん

    シティハウスって都心でも規模が小さいと容赦なくディスポーザー切ってくるよね。まぁ、管理費が安くなるからいいんだけど。

  42. 101 匿名さん

    一度ディスポーザーの便利さを知ってしまったらもう無しの物件には住めないよ

  43. 102 匿名さん

    この規模でディスポーザ求めるほうがどうかしてる。
    シングルディンクス仕様だし、料理しないでしょw

  44. 103 坪単価比較中さん

    住友不動産から、こんな件名のメールが来ました。千代田区駅近3LD・Kを9000万円台からご紹介!【シティハウス千代田外神田】

    おそらく東向きの2階70D-1 type67.72㎡だろうから坪439万、高い!
    高いと思っていた湯島駅2分のリストレジデンス上野黒門町の最上階(15F)2LDK60.33㎡が7428万で坪406万。

    リストは南向きで秋葉原、大手町の高層ビル群が見渡せる抜群の眺望。けれど台東区アドレス、デべの知名度も低い。どちらが良いのか悩んでいます。

  45. 104 匿名さん

    これくらいの規模でもパークハウスとかはディスポーザー結構入れてきますので、デベの方針次第かな?とは思いますけど、確かにこの立地やターゲット層でいるのかって感じはしますね。

  46. 105 マンション比較中さん

    実を取るなら非財閥系デベでしょうね。
    シティハウスは判を押したような仕様・間取りが多いです。
    坪400を優に超える物件でも容赦なく、リビング内の長い実質的廊下部分やリビングインの洗面所、ディスポーザーのカットをしてきます。売却するときは財閥系が有利ですが、その分購入価格も高いですからね〜。

  47. 106 匿名さん

    財閥系のマンション、ですが
    シリーズで決まっているとある意味わかりやすさがあるし、それがシリーズの良さだからなぁと思いました。
    リセールのときに箔がつく、というのも確かに。

    1LDKでもここはキッチンがきちんとしているのがいいと思いました。
    コンロが3口、あるんですよ。
    毎日食事を作っているとやっぱり2つじゃ足りなかったりします。

  48. 107 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  49. 108 匿名さん

    プランのの種類は多いなと感じるのですが、
    物件自体の面積が狭いこともあって、収納スペースが狭いと感じました。
    部屋自体が上手に配置されているため、せっかく各部屋は広めなのに
    これでは収納家具などが必要になるような気がしました。

  50. 109 匿名

    販売始まってるようですが、すでに契約された方いるのでしょうか?

  51. 110 匿名さん

    千代田区に住まう喜びを」ということですが、
    このマンションがある辺りって千代田区になるのですね…
    台東区文京区千代田区がちょうど入り交じるあたり、ということですか。
    千代田区という行政区に暮らすことで、何かしらメリットがあったりということはあるのでしょうか。
    DINKSや単身者だと、あまり変わらなかったりするのでしょうか。子どもがいると大きく変わってくるらしいですけれど…。

  52. 111 匿名さん

    >>110 匿名さん

    千代田区民です。実需で子供を持つ予定でなく千代田区の住所自体に価値を感じないのであれば千代田区を選ぶ必要ないと思いますよ。区役所(上野駅)が近くて価格も安い台東区が良いのでは。
    リセールや賃貸を考えたときにどうしても千代田区が良い子育て世帯はたくさんいると思います。

  53. 112 匿名さん

    資産価値はもちろん千代田区の方が有利ですけど、当初の分譲価格が高すぎれば意味ないですからね。台東区でも当初の価格が安ければリセール、賃貸ともに難しくはないでしょう。
    実需で検討中ならご自身のニーズに合ったものから絞り込む方がいいのかな、と思ってます。
    私はそれでも千代田区は魅力的ですけどね。やっぱりなんかカッコいいじゃないですか笑

  54. 113 匿名さん

    >>111
    千代田区は子育て世帯に手厚いっていうし、まあその通りだとも思うけど、
    それ以外のコスト増が尋常じゃないから、
    児童手当を求めて転居するのは本末転倒な気がする。
    所得制限があったり、そもそも世帯年収は高いだろうから、
    月に数千円貰ったところで焼け石に水というかw
    一番違うのは高校生までの医療費タダ(他区は中学生まで)だと思うけど、
    高校生ぐらいになると病院行かないよねw

    >>110
    山手線内側で利便性は文句なしだけど、この辺りは決して雰囲気が良い訳ではないからね。
    まあ外神田アドレスにグっとくる層もいるにはいるけどさw
    千代田区アドレスに魅力を感じなければ住不だけに値頃感は全く期待できないだろうし、
    上の方も述べてるように台東区の池之端や文京区の湯島を上った辺りのほうが雰囲気も落ち着いてて、
    価格も下がるし良いと思う。

  55. 114 検討板ユーザーさん

    >>113 匿名さん

    下町っぽくて好きだけどね。アキバも近いし。

  56. 115 マンション検討中さん

    ここだと、小学校の学区は昌平小学校ですよね。
    秋葉原の雑多な街中に送り出すかんじがなんとなく嫌なので見送りました。
    和泉小学校なら良かったんですが。

  57. 116 検討板ユーザーさん

    >>115 マンション検討中さん

    確かにちっちゃいお子さんがいたら心配になる場所ですな。

  58. 117 匿名さん

    ここは基本、湯島-御徒町ゾーンだから、
    千代田感はゼロです。
    たまたま区界だったわけで。

    無理やり「千代田」と入れるところがなんだかちょっと悲しい。

  59. 118 検討板ユーザーさん

    >>117 匿名さん

    新川のタワーに銀座って付けるのと一緒だね

  60. 119 匿名さん

    あまり、盛り上がっていませんね!

  61. 120 匿名さん

    ここのマンションを検討しているんですけどやっぱり高値ですかね?

  62. 121 匿名さん

    私も同じく、ここを検討しています。
    おっしゃるように高値ですが、とても魅力的だと思ってます。

  63. 122 通りがかりさん

    >>121 匿名さん

    とても魅力的だと思っているのに購入しない理由が知りたいです。ひっかかるポイントは何ですか?

  64. 123 マンション検討中さん

    ここの検討者はウエリス千代田東、ブリリア秋葉原、パークホームズ千代田淡路、ジオ大手町等も検討してる感じですか?

  65. 124 匿名さん

    購入しました。
    近くに住んでいるので、交通の良さも環境にも満足してます。
    住んでみると、とても便利ですよ!

  66. 125 匿名さん

    121です。
    かなり真剣に検討してます。
    魅力的なのは、まず立地。
    あの周辺の雰囲気が好きです。利便がいいのに騒がしくなく、落ち着いた感じで、徒歩圏内になんでも揃う商店街や映画館まであって楽しく過ごせそうです。
    そして、周りがそれほど高い建物に囲まれていないので、圧迫感を感じないこと。
    西側は広い道路なので前の建物は気にならないし、東側はアーツ千代田なので眺めが抜けている気がします。
    外廊下が’気になる方もいるかな・・・と思うんですが、以前、内廊下の三井の新築の賃貸物件に住んでましたが、新築でも雨の日などの水腐りしたような内廊下の匂いが気になり、外廊下の空気が抜けている方がいいかもしれない。と思うようになりました。
    気になる部分ですが・・・
    ゴミ置き場の場所とエレベーターが1つということです。
    ゴミ置き場、ちょっと遠い気がしています。冬場になると外に出るの寒そうだなと。
    でも、外廊下なので、その時点で外の空気ではあるのですが・・・
    エレベーターは住友の今までの経験から1つで大丈夫との説明でした。
    ということで、大きなひっかかりはないです。

    123さん、
    ウェリス千代田東は立地が好きじゃないです。
    ブリリア秋葉原とジオ大手町は最初から検討の中に入ってませんでした。
    パークホームズ千代田淡路町はかなり迷いました。三井の物件の内装も好きだったし立地もいいし、どこへ行くにも駅が近いし。でも、周りの囲まれ感がどうしても近すぎ、窓を開けたら目が合いそうな立地に思え、三井の人も眺望は望めないとわかってるとおっしゃってましたが、眺望というよりも、いつもカーテンを閉めて暮らさなければいけないことになるのでは・・・と思うと無理だな。と。
    ということで、
    やはり、シティハウス千代田外神田がかなり魅力的です。

  67. 126 匿名さん

    >>125 匿名さん

    だからそんなに魅力的だと感じていながら
    購入に至らない懸念点は何でしょうか?

  68. 127 匿名さん

    内廊下の話は空調が入ってない場合?
    ちゃんと空調が入ってれば快適そのものだよね。その分管理費に反映されるから外廊下でもいいとは思うけど。

  69. 128 匿名さん

    >> 125 営業さん

    そんなに魅力に思うなら買えばいいのに。買わないのは営業さんだからですか?

  70. 129 匿名さん

    申し訳ないけど営業さんではないです。
    気に入ってるものの、高い買い物だし、中古も含めてもっと探してみてもいいのではと悩むのは当たり前だと思ってるんですが。

  71. 130 匿名さん

    この周辺の中古高いですよね。
    場所が良いなら新築の方が良いのでは?

  72. 131 匿名さん

    値段はマンションに書いていないけれど、いくらなんでしょうね。高いのかな。

    1LDKからあるので、別荘とか、勤務地に近くて宿舎にするとか、賃貸にするとかですかね?1LDKは洋室5畳でLDKとつなげられそうでした。キッチンは3口だし、ユニットバスじゃなく、バスとトイレ独立。コンパクトですが永住としても使えそうな間取りでした。

  73. 132 匿名さん

    >>131
    住不が相場で出す訳ないじゃんw
    周辺相場というか予想より大体10パー高い。
    それで何で売れるの?って疑問もあるだろうけど、
    時代が追いつくまでの長期販売が住不の手法。
    初期に住不ファンに1/3売って、値上げしながら完成までに1/3売って、
    市況を見ながら残りの1/3は3~5年掛けて売り切るイメージ。

  74. 133 匿名さん

    プラン内容は、間取りも設備内容も良い感じですが、
    外観デザインもイマドキというのかありきたりなデザインではないのが印象的です。
    エントランスもホテルのようで高級感を感じる仕上がっていていいなぁと思いました。

  75. 134 匿名さん

    >>130
    やっぱりそうですよね。せっかくなので新しいのが良いと思えてきています。

    >>131
    同じく、永住として使えるなと私も思います。
    教えてもらった値段はちゃんと覚えてませんが、印象としてパークホームズ千代田淡路町とそれほども変わらないと思いました。
    先程、パークホームズ千代田淡路町の投稿ページ見てきましたが、内廊下でも管理人がいない時(土日など)はエアコンは切るらしいです。夏の暑さを考えると辛そうです。

    >>132
    おっしゃるように、年月かけて売るようですが、それでも急いで売ろうとして値下げするようなことはしないのがいいところですね。早い時期に購入して後々値下げされると不平等感を感じますもんね。

  76. 135 購入経験者さん

    スミフの売り方だと、入居後2年ぐらいはオートロックの所に現地モデルルームの案内が掲示されっぱなしになるので、売れ残り感がでてしまいます。人を招く時に気になる人は気になるでしょう。
    港区の某物件では入居開始後残った部屋を社宅用にまとめて売却したケースもあるので、やはり引き渡し日までに売り切るのがベストだと思います。もたもた営業していると神田明神下に建設中の自社物件と食い合いになりますからね。

  77. 136 匿名さん

    >>134 匿名さん
    営業の方ですか

  78. 137 マンション検討中さん

    >>134 匿名さん
    パークホームズ千代田淡路町の内廊下の話はデマだったみたいですね。あっちと比べてここはJRの利便性かなり悪いのに値段同じくらいってのはどうなんですかね。

  79. 138 匿名さん

    >>137さん、
    内廊下の話はデマだったんですね。
    東京に住み始めてまだ日が浅いのでよくわかってないのですが、JRの駅に近いことって大切なんですか?
    私の場合、パークホームズの囲まれ感がとても疲れそうに感じたので、三井の物件が大好きなものの、諦めたところあります。

    >>135さん、
    それ、考えてませんでした。おっしゃる通りですね。

  80. 139 匿名さん

    コンセプトルームの写真に西日暮里の物件の写真が使われているのですが、
    基本的にはこういう感じで仕上がりますよ、ということでよろしいのでしょうか。
    本物件ではない、という但し書きがありました。
    同じブランドでやっていっているので
    こういうテイストでやっているというのは、まあわかりやすいのかな?

  81. 140 マンション検討中さん

    あれ?いつのまにか引き渡しが一年伸びてる???

  82. 141 匿名さん

    伸びてますか?
    概要みたら来年でしたけど

  83. 142 マンション検討中さん

    引き渡し平成32年4月に変わってますね。契約した人はどうなるのでしょうか。

  84. 143 匿名さん

    公式サイトを見ると
    入居(引渡)予定日平成31年5月下旬予定

    となっていますから、特に変わっていないと思います
    少し違う数字が書いてあったのかは確認していないのでわかりませんが
    少なくてもちょうど1年後の引き渡しであるということは、現状で書かれています。
    竣工から5ヶ月ほど間があくので、
    チェックの期間もゆったり取れるところは良いと思います。

  85. 144 匿名さん

    支払い時期が契約時だった場合は竣工から入居まで長いと家賃の返済と重なりますが
    引き渡し直前だったら多少はかぶりは少なくなります。一時金として5%から10%、こちらも手付としてまとまった金額が必要になりますし、引き渡しが終われば引っ越し費用や不動産所得税などかかってきます。管理費や固定資産税など色々かかりますし、インテリアや電化製品など新調するものもかかるので色々計画してから進めたいものです。

  86. 145 匿名さん

    支払いのポイントというのも考えて買っていかないと行けないということなのですね。
    竣工時期と入居時期が空いているので、
    どういうタイミングで行っていくのかというのは
    よく見極めていかないといけないなぁと考えている人が多いのでしょう。

    ただ単に買うのではなくて
    いろんなことを総合的に考えていかないとならないんですねぇ…。

  87. 146 匿名さん

    モモレジさんがレビューしていますね。
    見た目はハリボテ感があると評しています。この価格帯でディスポーザーが無いのはありえないと感じます。

    http://mansion-madori.com/blog-entry-5826.html?sp

  88. 147 匿名さん

    この価格帯でディスポーザーが無いのは確かに残念…という部分もありますが
    かなりランニングコスト・修繕コストのかかるものなので
    100戸未満のマンションであるのも、それはそれで将来的にはどうなのだろう…と言うのはあるのではないでしょうか。
    その辺りは微妙な感じですよね。これからの季節は特にディスポーザーほしいなぁって思うのは確かですから。

  89. 148 匿名さん

    >>147 匿名さん
    無しにしては高すぎですよ

  90. 149 匿名さん

    確かに設備は充実しているわけでは無いけど、立地は捨て難い。
    高いのは立地の良さととスミフだからでは…

  91. 150 匿名さん

    ディスポーザーがついていないのは、シティハウスの共通の仕様ですか?
    それぞれの物件によって異なり、主にマンションの住人規模で装備/非装備が
    決められるのでしょうか。
    資産価値の評価は、利便設備もある程度響きますよね?

  92. 151 匿名さん

    シティハウスは中小規模だと容赦なくディスポーザーは切ってますよね。逆にパークハウスはどんなに小規模でも意地でも付けてくることが多いです。規模とのバランスもありますし良し悪しだと思います。
    私はあんまり料理しないのでそこまで気にしません。

  93. 152 匿名さん

    ここだと1LDKから3LDKまであって、単身者からファミリーまで混在するようなマンションになるでしょうから、
    それでディスポーザーがあるといいなぁという方もおられるのかもしれません。
    単身者だと
    そんなに毎日生ゴミが出るようなこともないので
    どちらでもいいけど…というかんじになってくる。
    やっぱり、外食とか買ってきちゃうとか、そういう生活になりやすいから。

  94. 153 匿名さん

    デベによって、ディスポーザーの考え方っていうのはいろいろとあるのか・・とこちらを読んで考えさせられました。
    よく維持費や修繕費がディスポーザーはかかりやすいと聞きますが
    ついていない場合と比べて、具体的にどれくらいかかるのでしょう。
    故障することもあるかと思いますが
    保証のスパンによってかかる金額も変わってくると思います。

  95. 154 匿名さん

    設備はカタログだででは実感がわかないですからね。
    実物よりもたいていはよくみえるものなんですが。
    実際に足を運ぶと印象が違うものですよ。

  96. 155 匿名さん

    ディスポーザーがあったほうが便利かもしれませんが、無い生活も長いのでなくてもさほど問題無いです。一度よさを知ってしまうと無いというのは物足りないでしょう。維持費は戸数が多ければ修繕積立金で賄えるものなのでしょうか。水漏れなどで交換ということになると定価で約12万円するとネットで紹介されていました。約1万5千円程度で応急処置して定期的に一括交換期間があるようです。戸建でも色々お金はかかるのですがある程度の金額が分かると心の準備もできます。

  97. 156 匿名さん

    ここの場合は特にディスポーザーは用意されていないんで、まあ無いなら無いなりにやっていくということで。
    生ごみ処理機も良いかもですが、結構大きいの場所をとるのが難なのかなと思います。
    音は最近のものはそこまでうるさくないんで
    室内でも大丈夫ではないでしょうか。

  98. 157 匿名さん

    >>153 匿名さん
    大体管理費で平米40-50円上がるイメージですかね。修繕も7-10年スパンくらいで10万そこそこ。言うほど大した金額じゃないですよ。
    坪単価400万超でも平気で削るのは、住友とオープンハウスくらいの印象。

  99. 158 匿名さん

    大手町まで通勤する人にとっては、千代田線沿線で、しかも駅から近く、電車に乗っている時間自体は少なく住むという点はとても魅力には見えるかと思います。
    ただし、日々の生活がきちんと不便なく営めるのか、とかそういうところも見ていかないと行けないと思います。
    探せば、このあたりもクリーニング屋とか自転車屋、あとは食料品を扱う店もあるのかな?

スポンサードリンク

バウス氷川台
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸