東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス千代田外神田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 外神田
  7. 湯島駅
  8. シティハウス千代田外神田
買い替え検討中さん [更新日時] 2021-03-05 01:02:50

シティハウス千代田外神田ってどうですか。
千代田区アドレスの緑を感じられる場所で、駅に近くて良さそうです。
物件のことや資産価値や相場、利便性についても知りたいです。


所在地:東京都千代田区外神田6-37-1他(地番)
交通:東京メトロ千代田線「湯島」徒歩2分
間取り:1LDK~3LDK(地権者住戸除く)
専有面積:38.25m2~67.72m2、(地権者住戸除く)
売主:住友不動産
施工会社:住友不動産シスコン
管理会社:住友不動産建物サービス
入居時期:2020年3月初旬予定

[スレ作成日時]2017-05-19 15:19:18

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス千代田外神田口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    JRの駅には微妙に遠いですが湯島と末広町の駅が近いので良さそう

  2. 2 マンション検討中さん

    この物件、秋葉原へのアクセスの良さを打ち出した方が売れるかもね。独身の殿方ならそそるはず

  3. 3 匿名さん

    間取りを見たいんだけど、どうすればいいのでしょうか?

  4. 4 匿名さん

    まだ、MRも見れないみたいなので、資料請求するしかないのかも。間取りを見たい場合。
    湯島は昔ながらの面影が残っている町。
    上野よりも住みやすいかもしれませんね。
    利便性が良いから、仕事で電車をよく使う方には向いているかも。
    千代田区には、新築分譲マンションが少ないようなので、そういう意味でも資産価値が期待できそうです。

  5. 5 匿名さん

    利便性は素晴らしいし千代田区
    すみふだからなあ、すごい価格になりそう。

  6. 6 匿名さん

    間取りプランは公式ページではまだ公開されていないようなので、
    これから公開されるのかな

    立地条件としてはいろいろな路線が利用できる点は単身世帯にとってはうれしいですし、
    羽田空港までアクセスが良いので出張が多い仕事をされている方にとっては
    便利で行きやすい点は魅力ですね

  7. 7 匿名さん

    ファミリー向けという感じはないなあ

  8. 8 マンション検討中さん

    確かに子供が小さかったりすると目の前が大きな通りというのは心配だし、環境悪いかなって感じになるよね。利便性はとにかく良さそうなので単身や夫婦のみの世帯にはいいかも。間取りも1L、2Lが多いのかなぁ?

  9. 9 匿名さん

    販売が12月下旬でしたら、まだ情報が少なくても仕方がないのかもしれませんが、
    できれば間取は早めに公開していただきたいですね。
    一番広い3LDKは67.72m2なので、確かにファミリーには手狭になるのかも?
    都心部へのアクセスが良いので単身ビジネスマンには最適かもしれませんが、
    価格の面を考えれば投資物件として購入される方が多くなるとか?

  10. 10 匿名さん

    第1期の販売分ですが、
    間取り
    1LD・K~3LD・K  
    専有面積 
    38.25m2~67.72m2 

    ということですので、単身者とDINKSメインになってくるという感じにはなりますよね。駅にはものすごく近い。千代田線沿線勤務だと特に良いなと思う人は多くなってくるのではないでしょうか。
    この辺りの生活のしやすさ、というのはどうなのでしょうか。
    コンビニは見かけますが、飲食店以外のお店ってあまり見かけないなぁとふと思ったものですから。

  11. 11 匿名さん

    >>10
    すぐ裏手にハナマサがあったはずだし、
    湯島方面に歩けばドンキもあるし、御徒町まで苦にならなければ全てが揃う
    決して雰囲気のいいエリアではないけど、日々の生活で困ることは全くないと思う

  12. 12 匿名さん

    地図にもありますね>肉のハナマサ
    ざっと見たところ、コンビニ数軒、ピアゴ(スーパー)、マック・すき家など
    シングルさんにはちょうと良さそうでした。ディンクスさんならデパ地下なんかも使えますね。
    広さはそれなりですが、住友のマンションなんで設備仕様が良くなるんでしょうか。
    投資用も多くなりそうかなと思います。

  13. 13 匿名さん

    近いのはどう考えても神田明神のとこのピーコックじゃない?駅近で一人暮らしには最強。千代田区も最強。ただ、スミフだから価格は空気読めないでしょ。

  14. 14 匿名さん

    マック・すき家とか、ここを買う人が行くの!?

  15. 15 匿名さん

    間取り、レイアウトはオシャレで使い勝手が
    良さそうと感じる方は多いのではないでしょうか。
    交通量が多い道が近いので気になるかもしれませんが、
    夜は日中に比較すると静かで快適そうです。
    駅も割と近い環境にあるので、利便性が高いマンションですね。

  16. 16 匿名さん

    まだまだ情報があまり出てきていない状況になってきているのですね…

    地権者さんの住戸が6つあるようですが、元々コチラは何があったところなんでしょうか。
    地権者さんは実際に住まわれるのか、それとも賃貸に出される可能性が高いのかどちらなんだろう?

    間取り
    1LD・K~3LD・K  
    専有面積 
    38.25m2~67.72m2 

    ということですが、3LDKの割合はそんなに多くない感じになってくるのですかね?

  17. 17 匿名さん

    近くに他にもマンションあるけど、価格帯もやっぱり同じぐらいなのかな

  18. 18 匿名さん

    別の不動産屋さんに聞いた話だと、千代田区なので周辺と比べても台東区の2割増、文京区の1割増はするだろうとの事。

  19. 19 匿名さん

    リストレジデンス黒門町の2割増しか。坪450ぐらいかな。
    だったら黒門町選ぶな、自分なら。

  20. 20 匿名さん

    黒門町とは?

  21. 21 匿名さん

    地元民には人気、全国的にはマイナー、って感じの町だよね。

  22. 22

    >>14 匿名さん

    ここを買う人が行かないんだったら
    マックとすき家を
    そこで営業しないんじゃないかなと。

    ここのマンション以外でも
    住んでる人は一緒なんだから!

  23. 23 匿名さん

    なんか、全然情報が出てきていないっていう状態なんですね。まだ。
    12月に販売ということ。
    となりますと、詳細が出てくるのってもっともっと後、10月過ぎてからということもありえるのかもしれないですね…(汗)
    だいぶ前からマンションの告知自体はするんだなぁ
    今分かっている情報が
    間取り
    1LD・K~3LD・K  
    専有面積 
    38.25m2~67.72m2 
    くらいですか。

  24. 24 匿名さん

    9月から事前案内会が始まったですね。
    問い合わせたら最初の土日は埋まったみたい。
    やはりこの立地だと注目度は高そうですね。

  25. 25 匿名さん

    間取り見たけど狭かった、、、

  26. 26 匿名さん

    スミフは最初は価格も間取りもでないよ。
    通常のデベならリストの2割増しだろうけど、スミフはその通常に2割増しだろうから軽く坪500位になるでしょ。
    1エルで6000万、2エルで8500万位かな?

  27. 27 匿名さん

    間取り何方に乗ってましたか?
    探しても見つけられません…
    是非アップしてください!

  28. 28 匿名さん

    >>27 匿名さん

    まだ公開されていませんよ

  29. 29 匿名さん

    同じ千代田区だけど三井やジオに比べて普段の生活はし易そう。
    上野までも歩けるみたいだし、利便性、資産性は間違いない。

  30. 30 匿名さん

    >>25 匿名さん

    投資用だから仕方ない

  31. 31 匿名さん

    賃貸用だと利回り的にどうかな。
    利便性が同じ台東区物件のほうがいいように思うけど。特にここが26さんの言うような千代田区すみふ価格になるとしたら。

  32. 32 匿名さん

    住むんなら池之端と違い台東区ではないのはよい

  33. 33 匿名さん

    千代田区底辺価格狙いの実需なら千桜買った人が多いのではないかな。
    あっちのほうがどうみてもよさそう。

  34. 34 匿名さん

    やっぱ所有権でしょ。プラウドもよかった。

  35. 35 マンション検討中さん

    >>33 匿名さん

    岩本町の何がいいのか理解できない、、、
    湯島の方が100倍良いでしょ。

  36. 36 匿名さん

    湯島って言わないでよ。文京区じゃないだから。

  37. 37 匿名さん

    湯島、末広町がメトロ最寄りでJRは御徒町か。まあ千代田区とは思えんわな。。。
    千桜も似たようなもんだが、JRは秋葉原、神田5分とここよりよさそう。タワーだし。

  38. 38 匿名さん

    所有権ならここ。プラウドもよかったけど。

  39. 39 匿名さん

    ここはパークホームズといい勝負なんじゃない?

  40. 40 匿名さん

    パークワンズ千代田は?

  41. 41 マンション検討中さん

    先週、神田須田町を視察してきたのですが、靖国通りと中央通りの交通量は半端ないし、うるさくて空気も汚い感じ。道も狭くて日当たり悪い。資産価値ならビジネスニーズが多いエリアだけに神田のほうが高いかもしれないけど、住むこと中心に考えた利便性と住環境のバランスは湯島のほうが断然良いと感じました。

  42. 42 匿名さん

    >>41 マンション検討中さん

    同感だけど、ここを湯島と呼ぶのは嫌。黒門町のマンションだって湯島とは普通言わないし。

  43. 43 マンション検討中さん

    お気持ちは分かりますが。。でも湯島2分ってすごいアドバンテージじゃないですか。いや1分30秒くらいかもしれません。外神田もちょっとわかりづらいし、黒門町のとなりじゃちょっとなんだし。。どう言えばベターですかね? 千代田線ってメトロの中でもかなり使える路線ですよね。銀座線もですけど。わかりやすいから湯島でいいんじゃないでしょうか。

  44. 44 匿名さん

    だからすみふはあえて外神田にしてるんでしょ。神田明神あるし。シティハウス湯島じゃないからいいんじゃないの。

  45. 45 匿名さん

    ここの場所かなり便利ですよね。
    淡路町とかと比べて生活感あるし。

  46. 46 マンション検討中さん

    間取りはまだでしょうか?

  47. 47 匿名さん

    すみふですからね…
    ヘタしたら今年中の公開は内科も。

  48. 48 マンション検討中さん

    湯島と広小路の駅が地下道でつながらないですかね?
    そうなれば雨の日でも松阪屋、御徒町駅、上野駅、マルイとかまで地下道で行ける。
    都民ファースト施策の実践として小池さんとメトロにお願いしてみましょうかね?

  49. 49 匿名さん

    >>雨の日でも松阪屋、御徒町駅、上野駅、マルイとかまで地下道で行ける。
    わあ、いいですね。

    子育てしていると雨の日が割と大変で。濡れずに行けるとか、駅直結とか、ぺデストリアンデッキとか注目してしまいます。

    今日みたいな雨だと、傘さして、長靴はいて、親も荷物持って行かなくちゃいけないから本当に大変で。

    >>小池さんとメトロにお願い
    嘆願書出せば聞いてくれそうですか?でしたらぜひ署名したいです!

  50. 50 匿名さん

    間取りまだかな?
    案内会行かれた人いますか?

  51. 51 匿名さん

    間取りはまだ出ていないようですね。
    38.25m2~67.72m2なので単身、2人暮らし世帯の都市型コンパクトマンションの間取りになるのかな?と予想しますが、できれば田の字型ではなく、収納多め(ウォークインクローゼット必須!)で、かつプライバシーに配慮のある間取りだといいですよね。

  52. 52 匿名さん

    立地的にはジオや三井と比べると普段の生活はし易そうですね。同じくらいの価格帯だったら住友の方がいいのかな。

  53. 53 通りがかりさん

    御徒町には11月にパルコとTOHOシネマズもオープンするので、ますます便利で面白いエリアになりそうですね。

  54. 54 匿名さん

    秋葉原は外国人多すぎ。
    日本じゃないみたい。

  55. 55 匿名さん

    間取りも良かったし、あとは価格次第ですね

  56. 56 匿名さん

    普通借地権と定期借地権の違いも理解していない低レベルな営業マンでびっくり(笑)

  57. 57 匿名さん

    借地権か

  58. 58 匿名さん

    物件概要に

    「分譲後の権利形態
    建物は区分所有権、土地は共有」

    とありますので、別にここって普通借地でも定期借地でもないんですよね
    ごく普通の所有権物件なんでしょう?
    地権者さんは6戸分の権利をお持ちみたいですけれど…。
    地権者さんってここの場合は個人なんでしょうか、それとも法人なんでしょうか。
    法人だと賃貸に出す率が高いかな〜と思うのですが。

  59. 59 匿名さん

    湯島駅2分は資産価値があるね

  60. 60 匿名さん

    湯島駅自体正直あまり駅力があるのかなぁ…というのはあります。最近マンション増えましたが、買い物とかができる場所はあまりないですので。だから資産価値云々というよりは、千代田線沿線であること、とか
    このあたりの落ち着いた雰囲気がすき、とかそういう動機だったらありなんじゃないかなと思いました。

  61. 61 購入経験者さん

    >>60さん
    湯島駅の駅力は関係ないと思います。徒歩10分以内でアメ横まで行けて何でもそろいそうです。多慶屋も徒歩10分くらいでしょうか。

    都心居住だと、最寄駅は関係ないですよ。銀座に行きたければ末広町駅を使うでしょう。新幹線に乗るなら御徒町駅を使うでしょうし、あるいは東京駅や上野駅までタクシーとか。

    >>48さん
    湯島駅と上野広小路・上野御徒町駅を地下でつなぐ構想はあるようですが、本物件から上野広小路出来や上野駅なら、地上を歩いた方が距離が短そうですね。

  62. 62 マンション検討中さん

    個人的には湯島2分よりも、御徒町8分というのがメリット大きいです。雨の日は地下道繋がってると超いいですよ。

  63. 63 マンション検討中さん

    ほぼここに決まりかな

  64. 64 マンション検討中さん

    ここで決まりの方、間取りとか価格とかもう把握されているのですか?

  65. 65 マンション検討中さん

    3層吹抜けエントランスって。。ちょっと違うな。。確かに独立だ。

  66. 66 匿名さん

    エントランス素敵。

  67. 67 匿名さん

    エントランスは狭いのを逆手に取ったかのようなカッコいいデザイン。
    一応は千代田区だけど、千代田っぽさも文京区っぽさも台東区っぽさも無い地域ですね。
    坂下なのと湯島側からの坂下、目の前の交通量は多い。
    とはいえ、腐っても千代田&湯島駅から徒歩2分は魅力的。電柱電線がこちら側に無いのも◎。

    最寄りの出入り口である湯島6番出口を出た所はなかなかパンチが効いていますが、、、笑

  68. 68 近所の者です

    現地から走って1分の外神田地域に10年住んでいる者です。10年前に大田区蒲田から引っ越しました。ごちゃごちゃしておりますが、何と言っても、東京ど真ん中です。何をするにも利便性が最高です。東京駅にも近いですし、ドームで野球見たければ自転車で行けばいいですし。丸の内、八重洲、銀座にも頑張れば歩いてでも行けます。僕は毎日、トレーニングで銀座、日本橋界隈、新宿界隈まで自転車で行っています。極端な話、銀座で飲んでも歩いて帰れます。大震災の時、僕は都心の事務所から歩いて帰りました。時間にして5分で家に帰りました。また、驚いたことに、10年前に購入したマンションの価格なんですが、今、売却すると約1000万円の利益も出てしまいます。とすると、10年の家賃がゼロで、かつ1000万円のお小遣いももらえてしまうという。。 これって凄くないですか。神田の価値はなかなかあると思います。私の隣人も、1000万円の利益出して、引っ越しして行きました(笑)。 

    確かに、千代田区の神田地域は、一番町に比較するとかっこ悪いかもしれません。しかし、利便性はこちらが上で、実質は非常に生活しやすいです。見た目は庶民的ですが、生活の利便性は間違いなくあります。神田祭に関心のある方は、神輿を担ぎましょう。これもまた神田っ子らしいとても楽しい経験になると思いますよ。

    マイナス点があるとすれば、低い地域にあるので、大豪雨、洪水があれば、水でやられる可能性がゼロではないと思うことです。1Fのエントランス部分には水が入る?? 可能性があるかないかですが、僕が考える不安な点はそこだけだと思います。

    飲みたければ、上野で飲んでもいいですし、銀座、日比谷まで行っても帰りは楽勝です。これは体に負担無しです。睡眠時間もたっぷり取れて、私は神田ライフを10年楽しんでおりますが、今後もこのスタイルは捨てることは難しいです。通勤時間が殆ど無いので、時間がたっぷり出来るので、それは財産です。

    このマンション、どうやらは別にして神田地域で生活することの意義はとてもあると思いました。毎日、隣を歩くので思わず、記述してしまいました。一緒に通勤時間10分程度にすませ、神田ライフを満喫しましょう。

  69. 69 近所の者です

    すみません、追伸です。1つ大きな欠点がありました。駐車場代は高いです。私が借りている車庫は、屋根付き機械式のマンションの車庫ですが、1ヶ月41,000円です。大田区蒲田の時は、マンションの無料平置き駐車場でしたらから、1ヶ月のコストにして41,000円は確実にアップしました。クルマが好きな人、必要な人には痛い出費かもしれません。しかし、睡眠時間が毎日3時間近く多くとれるようになりました。これをお金に換算すると1ヶ月41,000円以上の価値があるんじゃないかと思います。

    クルマを持たない予定の人には欠点にならないです。隣の雑居ビルがあったりするのは我慢でしょうね。ここは都会のど真ん中ですから。僕は日当りを重視し、外神田ですが、太陽の光が南から入る間取りを選びましたが、このマンションですと、南は低層階ですと抜けないですね。。 高層階をガンバって買えた人は太陽の光を味わうことができるでしょうね。

    このマンションの駐車場はいくらになるのかな〜〜。。。

  70. 70 マンション検討中さん

    その通り!

  71. 71 マンション検討中さん

    通勤時間10分はいいですね。自分は通勤先は品川でドアドア40分くらいかかるんですけどこのエリアが好きでやや高だけどわざわざこの近辺に住んでいます。

  72. 72 マンション検討中さん

    ここに住んで会社のある八重洲まで自転車通勤します。

  73. 73 匿名さん

    間取りいいね

  74. 74 マンション検討中さん

    入口通路部分だけ吹抜けのようになっていてエントランスホール自体は吹抜けではないのですね。ちょっと期待外れでした。

  75. 75 匿名さん

    坪単価おいくらですか?

  76. 76 マンション検討中さん

    水害心配ですが

  77. 77 匿名さん

    立地がイマイチ

  78. 78 評判気になるさん

    >>75 匿名さん

    営業さんの話では、坪460位になりそう、らしいです。千代田区だと標準?

  79. 79 マンション検討中さん

    安いんじゃない。

  80. 80 匿名さん

    でも、第2期から坪500位にするんでしょ?

  81. 81 マンション検討中さん

    高けえっ。(想定どうり)

  82. 82 マンション検討中さん

    内廊下にしてディスポーザ付けて欲しかったな。

  83. 83 匿名さん

    え!外廊下、ディスポーザーなしで坪450?
    天カセはあるよね?

  84. 84 マンション検討中さん

    >>83 匿名さん
    天カセは未確認。特に説明はなかったけどな。

  85. 85 評判気になるさん

    >>83 匿名さん

    坪よんろく。

  86. 86 マンション検討中さん

    想定以上に高いな。。

  87. 87 匿名さん

    ジオ大手町より高いけど、仕様は??

  88. 88 匿名さん

    坪460が本当なら、もう少し出して銀座東タワーの方が良い

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸