東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン Part14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン Part14

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-02 10:25:52

[ 豊洲。] に立つ住友不動産のツインタワー。
豊洲で迎える初めての新年も平穏無事に迎えることが出来ました。
このスレッドも建設的に語っていきましょう。

売主:住友不動産 阪急不動産
所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分

【過去スレッド】
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43964/
?Part2からPart10までは過去スレからどうぞ?
Part11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43688/
Part12 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43219/
Part13 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49245/
施工会社:鹿島建設
管理会社:住友不動産サービス



こちらは過去スレです。
シティタワーズ豊洲ザ・ツインの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-06 23:33:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・ツイン口コミ掲示板・評判

  1. 897 匿名

    グレードは高いよね

  2. 898 匿名さん

    免震は直下型の地震には弱いんじゃなかったでしたっけ?

  3. 899 匿名

    883、896

    鹿島建設のHIRC耐震工法は免震に匹敵する優れた工法のようだけど、
    住宅性能評価書の耐震評価は通常の1







  4. 900 匿名さん

    >899
    あらら、評価1だと同じ耐震性能だと思ってますか?
    カタログスペックに騙されないように気を付けて下さいね。
    その住宅性能評価書で評価2の某免震タワーありますけど、東日本大震災で見事に破損してしまいました(笑)

  5. 901 匿名

    ↑他の被災マンションを笑うとは人間性を疑います。このマンションだって、大きな被害があったでしょ?

  6. 902 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気エリアになってしまいましたからねぇ。

  7. 903 匿名さん

    ツインって9.11で倒壊したニューヨークのワールドトレードセンター(現グラウンドゼロ)とかぶってしまう。
    http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/7/75/Wtc_arial_march2001...

  8. 904 匿名さん

    このマンション地震に強かったと報道され、妬むlひと続出ですね。

  9. 905 匿名さん

    >このマンション地震に強かったと報道され、

    何で報道されたのですか?
    信頼できるメディアなのですか?

  10. 906 匿名さん

    嘘だって

  11. 907 匿名さん

    ビジネス誌にのってたよ

  12. 908 匿名さん

    >ビジネス誌にのってたよ

    「ビジネス誌」のタイトルを教えて頂けませんか?

  13. 909 匿名さん

    ダイヤモンドでしょ。
    ほとんど揺れなかったとか、
    鹿島が太鼓判をおす耐震性とか、
    実績が有る都庁と同じ技術が採用されているとか、
    ツインタワーは上物に対しても基礎の面積が広いから耐震性が高いとか、
    分譲中の中野のマンションにも同じ技術が使われいるとか書いてよ。
    ここのマンション。

  14. 910 匿名さん

    ダイヤモンドって、信頼性あるの?
    パートによるのかもしれないけど、
    結構、デベフレンドリーな広告的な記事も載るよね…。

  15. 911 匿名さん

    ふ~ん、なるほど。
    ここって安全性が高いんですねぇ。

  16. 912 匿名さん

    ダイヤモンドはそこそこ信頼できるでしょ。湾岸崩壊みたいな記事載せていたし。

  17. 913 匿名さん

    六月号ですけどね。

  18. 914 匿名

    まあスーゼネだしね

  19. 915 匿名

    安全性が高いのは良い事だ。

  20. 916 匿名さん

    >実績が有る都庁と同じ技術が採用されているとか、

    都庁って、巨額をかけて、ゆっくり揺れ対策するのではなかったっけ?


    >ツインタワーは上物に対しても基礎の面積が広いから耐震性が高いとか、

    タワー同士の比較での話?
    のっぽなタワーに住まずに、普通に中低層にすめば良いじゃん。

    だいたい、高い建物があるおかげで(それ以外の建物からの)眺望が
    悪くなるわけだから、高い建物は眺望がよい、というのも、なんかアレだよね…。
    そもそも高い建物作らなければいいというか、見栄張り合戦みたいなものだよね。

    まぁ、○○と煙は高いところが好きと昔からいいますが…。

  21. 917 匿名さん

    とはいえ高階層は快適だからねえ。
    ある意味、中毒性が高い。

    バカと煙は高いところが好き。
    うん、俺も大好き。

  22. 918 匿名

    高層階ほど同じ高さに建物は少ないし、高層ビル間はそこそこ間隔が有るから、やはり解放感は有るよ。

  23. 919 匿名さん

    一度この快適さを味わってしまうと、他へ住む気が無くなる。

  24. 920 匿名さん

    『都内景気、震災前の水準に 財務事務所が4~6月2段階上げ 』
    http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C889DE1E1E2E4EAE0E2E...

    財務省東京財務事務所は28日発表した2011年4~6月期の東京都内の経済情勢で、7段階で示している景気の総括判断を2段階引き上げた。東日本大震災や東京電力福島第1原子力発電所事故が影響し前の期は落ち込んでいたが、個人消費を中心に持ち直し、震災前の水準に回復した。ただ先行きについて同事務所は「原発事故の収束や電力不足の動向を注視する必要がある」と慎重にみている。

    住宅建設については、タワー型や湾岸地区のマンションで販売回復が遅れているものの、同事務所は「足元で前年を大幅に上回っている」と分析する。震災で帰宅困難者が発生したこともあり「(23区など)徒歩帰宅圏は根強い人気があるようだ」とみている。

  25. 921 匿名さん

    高層建築が周辺に無い高台の高層階の方が開放感も、心地よさも数段上ですが、みなさんには分からないでしょうね。

  26. 922 匿名さん

    ということで「高層建築が周辺に無い高台の高層階にお住まいの方」が都合よく湾岸物件スレに現れちゃいましたよ。
    どうなっちゃうのかな?
    ドキドキ!☆

  27. 923 匿名

    本当に高台だと暮らすの大変じゃない?大人は車を使えばいいけど…

  28. 924 匿名さん

    高台から下に降りないからあんま関係ないですね。大変なのは物価が高いことです。

  29. 925 匿名

    都心部の「高台」で坂を下りずに衣食満足に揃うところなんてある?衣が食どっちかが欠ける(イマイチになる)と思うけど…。ネットで済ます?

  30. 926 匿名さん

    自称高台住民、早くもピンチ。

  31. 927 匿名さん

    山手線内側高台の低層なんて時代遅れ。
    今は豊洲タワマンが人気

  32. 928 匿名さん

    どこの国に行っても、高台の頂上に住む金持ちは、昔に戦闘時の戦略として使われた城や屋敷をそのまま住居にしている以外にはいない。城に住んでいるのは今でも王侯貴族や領主様。自分で日常の買い物なんて行かない。
    普通の身分で高台住む人なんていないよ。もちろん日本じゃ縁の無い話し。ましてや東京じゃ・・・。

    ちなみに高台に向かう斜傾地に住むのは、昔からジプシーやごろつき。それがなぜなのかを考えてみたら、なぜ昔から人は高台に住まないかがわかる。

  33. 929 匿名さん

    ありえないよね、不便な山手線内側高台。上り下りが大変。

    やっぱり東京駅3.5km圏内の利便性が高い未来都心・豊洲が最高。

  34. 930 匿名さん

    豊洲が都心なら、練馬も都心だな。

  35. 931 匿名さん

    同じ町単位では無く、何故か区単位と比較されてしまう豊洲
    練馬が都心って…東京駅まで35キロはありそうですが(苦笑)

  36. 932 匿名さん

    『“新たな常識”の誕生、日本はどう変わるべきか――日経ビジネス・山川編集長』
    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1107/28/news087.html

     「東日本大震災を受けて、これまで常識とされてきたことが非常識となり、新たな常識、いわゆる“ニューノーマル”がさまざまな分野で生まれてきている」――。こう語るのは、経済誌「日経ビジネス」の山川龍雄編集長だ。

    日経ビジネスの山川龍雄編集長 ニューノーマルとは、世界的な資産運用会社・米PIMCOのモハメド・エラリアンCEO(最高経営責任者)が提唱した概念で、リーマン・ショックから世界経済が立ち直ったとき、危機以前に戻るのではなく、まったく別の姿になるというものである。いよいよ日本でもニューノーマルが本格化してきたと山川氏は述べる。

     例えば、住宅不動産において、これまでは海に近い湾岸埋め立て地の高層マンションに人気が集まっていたが、震災後に買い手の常識が変わり、地盤の強固な台地で、マンションは低層への志向が強くなっているという。

  37. 933 匿名さん


    みんなで叩いてやってくれ。アンチ豊洲とはけしからん。

  38. 934 匿名さん

    まぁ、ここは物件個別スレですから。

  39. 935 匿名さん

    >932
    大丈夫。高台、低層マンションなんて、1年もすれば生活に大変で、まず奥さん連中から音を上げる。自転車の前かごと後ろかごに子どもを乗せ、両方のハンドルにはスーパーの袋をさげ、アシスト付き自転車でも自分の重みでまともに前へ進まない。こんなことが毎日。世田谷程度の起伏の町だって見てみなよ。坂と谷の上がり下がりの連続で、買い物カート引いて買い物するにも、汗だくで奥さんたちフーフー言ってるよ。歳をとったらさらに地獄。
    埋め立て地だからって、災害時にもなにもおこりゃしないけど、確実に言えるのは、高台奥さんたちは、災害が起こる前に、別の病気にかかるんじゃない?

  40. 936 匿名さん

    あちらは道路は渋滞、電車は混んでるし、空港まで遠いし、PER悪いし、暑いからね。

  41. 937 匿名さん

    この編集長、震災後のパラダイム変化で湾岸タワマンを挙げるとはおもしろいね。
    普通は衣食住の「食」を挙げるところだけどなあ。

  42. 938 匿名さん

    高台低層というと、例えば、以下のような感じなんでしょうか?

    http://www.nomu.com/mansion/index/action/SearchList/?limit=30&sear...

  43. 939 匿名さん

    高台って言っても、生活圏(駅からのアプローチを含む)はフラットな場所なんていくらでもあるけど。

  44. 940 匿名さん

    都心から離れているのに、山を切り崩して造成した挙句、「高台(ドヤッ」と息巻いてる地域もあるしね。

  45. 941 匿名さん

    >>940

    それって、まさに豊洲じゃん。笑

    都心から遠いのに、山を削った土で海を埋め立ててドヤッ!

    銀座から豊洲までの茫漠とした風景なんて、見てられない。

  46. 942 匿名さん

    銀座も豊洲も計画された、美しい街です。

  47. 943 匿名さん

    丸の内も埋立地だしなぁ…

  48. 944 匿名さん

    豊洲は関東大震災の瓦礫で埋め立てたんでしょ
    高台じゃないしw

  49. 945 匿名さん

    いいよいいよ、豊洲も銀座も丸の内も同列ということで。
    埋立地だし、お互い3.5km圏内だし。

  50. 947 匿名

    川や運河の本数は、船で渡る訳でも有りませんし、距離とはあまり関係無いと思いますが。

  51. 948 匿名さん

    >>946
    埋立地は埋立地。どこも同じですよ。
    丸の内、銀座、豊洲。資産価値もほぼ同じです。
    山手線内側高台は危険すぎて資産価値はゼロですけど)

  52. 949 匿名さん

    豊洲に住んでる人って羨ましい。
    だって、最も先進的な未来都心だし、おしゃれなベイエリアで
    豪華で快適で楽しいアーバンリゾートライフを送れるんだから。。。

    はぁーーーーーーー、憧れちゃいます。素敵だナァ。

  53. 950 匿名さん

    総合的に埋立地の方が高台よりも生活には明らかに便利。それは歴史的にも世界的にも、文明は山の上には造られないことを考えてみればわかること。

    高台でフラットな土地って、めちゃくちゃ危険なところだって最近はわかってきたのに、情報収集遅いよ。

  54. 951 匿名さん

    ここより先には家を建てるなって昔からの教訓があるにもかかわらず、利便性から海の近くへ段々寄って行くんだよね。
    そして歴史は繰り返される。

  55. 952 匿名さん

    山手線内側高台のような危険地域よりは安全安心な豊洲が一番!(にっこり)

  56. 953 匿名さん

    きしょ

  57. 957 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気エリアになってしまいましたからねぇ。

  58. 958 匿名

    スミフも値引なしの販売を続けるのなら
    共用部も新築状態を維持する努力をすればいいのに、
    キズだらけの内廊下、ヒビ割れした外壁
    共用部は完全に中古物件

  59. 959 契約済みさん

    やっぱり内陸部じゃない?こんなのどう?

    ライオンズ外苑前
    www.lions-mansion.jp
    ヴィークコート市谷加賀町
    www.vk-ichigaya.com
    プラウド駒場
    www.p-komaba.jp
    パークハウス代沢
    www.tph-daizawa.com

  60. 960 匿名さん

    >959
    そんな割高訳あり物件をドヤ顔で勧められましても(汗)

  61. 961 匿名さん

    >960
    訳ありって?
    ホント?

  62. 962 匿名さん

    家のテレビの時間を確認して5分後にはホームに15分後には霞が関のオフィスに着いちゃう生活に慣れると、通勤に満員ぎゅうぎゅう1時間とか、どんだけ無駄な時間なんだよって感じます。
    デメリットはタクシーの態度が悪いぐらいですかね(笑)

  63. 963 匿名

    >5分後にはホーム
    んーいくらなんでもそれは大げさだね。
    7~8分はどうしてもかかるんじゃない?

  64. 964 匿名さん

    ツインは他のマンションの地下入口までの時間と違って改札まで5分ぐらいだから、そんなものでは?
    お隣のフロントコートと表示は徒歩4分と変わらないけど、実際はマンションの出入口まで入れると、改札口まで結構変わりますので。
    パークシティとは駅まで2倍以上所要時間が違います。
    と、PCTCTTを両方住んでいた経験者が書き込みしてみる。

  65. 965 匿名さん

    駅からスーパー経由で5分以内って都合が良いよなぁ。

  66. 966 匿名

    低層階から階段掛け降りても無理

  67. 967 匿名

    とはいえ、比較対象になりやすい麻布十番のように駅が深すぎるわけでもないし、通勤しやすいとは思うよ。

  68. 968 匿名さん

    ホームと改札間のあの風の強さはなんとかならないのだろうか。

  69. 969 匿名さん

    反対側の改札出来ると風は緩和するのでは?

  70. 970 匿名さん

    964さん
    PCTCTTに住んでたって凄いですね。
    購入転売、それとも賃貸ですか。
    何れにしても今は違う場所なのですか?

  71. 971 匿名

    >967
    麻布十番と比較対象って(爆笑)
    妄想もここまでくると哀れだね。

  72. 972 世田谷民

    >>962
    >家のテレビの時間を確認して5分後にはホームに15分後には霞が関のオフィスに着いち
    >ゃう生活に慣れると、通勤に満員ぎゅうぎゅう1時間とか、どんだけ無駄な時間なんだよって感じます。

    震災の際、帰宅難民になりました。
    本当にこちらのマンションが羨ましいです。でも高級で買えない・・・。
    人気物件だから早くしないと、もうすぐ売切れてしまいますよね(泣)

  73. 973 匿名さん

    酷い自演だな
    IP見れば世田谷民でないことはバレるんだから
    管理人もなんとかしてほしいもんだね

  74. 974 匿名さん

    3割引でも誰も見向きもしないって聞きましたが
    もうすぐ売切れてしまいますってことは
    半額セールでもやってるんですかぁ?

  75. 975 匿名さん

    多少割引してるよ。
    でも、もともと安いからなぁ。

    結構人気あるんじゃない?

  76. 976 匿名さん

    >973
    ヒント
    モバ…
    瀬田の友人、車で7時間半掛かりましたけど。
    豊洲なら歩いて余裕の一時間以内でしたね。
    >974
    マジレスすると震災後から販売好調の稀なマンションみたいです。

  77. 977 匿名さん

    販売絶好調だけどパート14スレ 笑

  78. 978 匿名さん

    >972

    久々に低レベルすぎる自演を見た。
    でも豊洲民が内陸を羨ましがってる様子はよくわかった。

  79. 979 匿名さん

    >962
    1日の通勤時間が往復1時間違うのは大きいですね。
    年間200時間は違うとしたら定年までの40年間にどれだけ違うのかと…
    近いってスゴいですね…

  80. 980 匿名さん

    >>975
    たまには根拠のある話をしてみましょうな

  81. 982 匿名さん

    意味わかんない。
    千代田区ってそんな安いの?
    豊洲と変わらないなら千代田区に住むけど。

    でも、タワマンじゃないと嫌だよ。

  82. 984 匿名さん

    わお。同じ値段なら、3分の1の広さ?

    豊洲なら同じ価格で3倍の広さ???

    そりゃ、どっちを買うかって分かるよね。

  83. 985 匿名さん

    千代田区(番町のこと?)はオフィス街色が強くて、嫌だな。
    住居エリアが狭すぎる。

  84. 987 匿名さん

    豊洲は安くて暮らしやすいからなあ。

    千代田区でも東京パークタワーや東京タイムズタワーなんていいですけどね。
    東京パークタワーは手が出ない、東京タイムズタワーは千代田区では比較的お手頃だけど、アキバ臭が(笑)ってところですね。

  85. 988 匿名

    984
    当然、千代田区江東区は恥ずかしいよ
    No.986 匿名 [2011-08-01 22:50:45][×]

    バカじゃないの?
    住所で見栄はるなんてちっちぇー男だな。。。
    で、おめーはどこ住んでんの?

  86. 989 匿名さん

    ネガは都民かどうかすら怪しいのばかりだよ。

  87. 992 匿名さん

    南青山ですらネガりたくなる街 豊洲
    まぁ、しょうがないよね。

  88. 994 匿名

    南青山ですが、それがなにか?
    No.991 匿名 [2011-08-01 23:30:24][×]

    お金もちですね。
    でも、ちっちゃいですね。

  89. 995 匿名さん
  90. 996 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177270/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  91. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸