東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン Part14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン Part14

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-02 10:25:52

[ 豊洲。] に立つ住友不動産のツインタワー。
豊洲で迎える初めての新年も平穏無事に迎えることが出来ました。
このスレッドも建設的に語っていきましょう。

売主:住友不動産 阪急不動産
所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分

【過去スレッド】
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43964/
?Part2からPart10までは過去スレからどうぞ?
Part11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43688/
Part12 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43219/
Part13 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49245/
施工会社:鹿島建設
管理会社:住友不動産サービス



こちらは過去スレです。
シティタワーズ豊洲ザ・ツインの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-06 23:33:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・ツイン口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    順調に売れてるなあ。。。

  2. 502 匿名さん

    半年くらい前には半分以上売れ残ってるって言ってなかったか???

    おいおい。

  3. 503 匿名さん

    ネガの情報は鵜呑みにしない方がいいですよ。
    事実、9割以上売れてしまい高価格帯しか売れ残ってませんから。

  4. 504 匿名さん

    ネガより営業の方が使えるね。ネガは何の役にも立たないからもう来なくていいよ。

  5. 505 匿名さん

    >503
    え?何それ?MR行ったら??

  6. 506 匿名

    高価格帯しか残ってないということは、金持ちは買わないってことですか?

  7. 507 匿名さん

    ん?世の中、金持ちだらけじゃないって事じゃないの?
    頭大丈夫か?

  8. 508 匿名さん

    金持ちが選ぶマンションじゃないってことでしょ。そりゃあ麻布とか赤坂とか広尾とかがいいもんね。

  9. 509 匿名

    広尾と比べるには坪単価が違いすぎる。
    比べる物件もないけど。

    いかに検討していないただのネガカスゴミクズだかわかると言うもの(笑)

  10. 510 匿名さん

    ここは金持ちしか買えないでしょうが

  11. 511 匿名さん

    本来、ゴミ埋立地は人間が棲むぺき土地ではないようです。
    間違って棲んでしまった人達の多くが、人工的で殺風景
    な住環境の悪さ、既存住民層のレベルの低さ、土地の
    地盤の弱さ、教育環境や文化施設等の貧弱さ等に大いに
    不満をお持ちのようです。皆さんは如何ですか???

  12. 512 匿名

    どうせ大金出すなら、もっとステイタスのある所の方がいいもんね。
    WCTも高額物件残ってるもんね。

  13. 513 匿名さん

    高額な部屋は前もって地元の資産家に声をかけ、先に決めてしまう資産家に特別枠がある販売方式を採るところもあるよね。その方式だと、上層階からうまっていくみたいだよ。
    ここはどうだったのかな?

  14. 514 匿名

    豊洲に住みたがる資産家なんていません。

  15. 515 匿名

    再開発エリアに地元の資産家とか言われても。
    ツインの場合、細長いツインタワーだけに角部屋や高層階の高額物件の割合が高過ぎるがら残ってるだけ。
    1フロアの3分の1が角部屋。
    48階建ての36階以上がプレミアム住戸。
    一般的に高額物件は残りがちですが、これだけ有れば残らない方が変です。

  16. 516 匿名さん

    人気物件であることに間違いはないようです。

  17. 517 匿名

    まあ仕事に家庭に万事うまく行っている人達が住むマンションなのは間違いないです。
    出入りする車や裏のキャナルウォークを見ただけでそれを感じましたよ。

  18. 518 匿名さん

    見栄っ張りのご家族のニーズを満たすにはよい物件ですね。投資家は買うけど資産家は買わないですね。

  19. 519 匿名

    まあ‥
    豊キチ千葉県人の口癖ですね

  20. 520 匿名

    >515 そんなにたくさんさんあったらプレミアム住戸の価値ないんじゃない?

  21. 521 匿名

    ここなら有明の方がいいと思います。

  22. 522 販売関係者さん

    有明お客さん入りましたー!

  23. 523 匿名

    部屋自体は有明のほうが良いかもだけど、
    便が悪いでしょ。
    歩いて行ける店も無いし。

  24. 524 匿名

    たしかに高級感なら有明の方があるけど、不便だわな。

  25. 525 匿名さん

    確かに開放感なら有明なんだけど、高級感のある豊洲も捨てがたいね。

  26. 526 匿名

    えー高級感がある?

    ゼネコンから建物全てに至るまで物がかなり違うと思いますが価値観は人それぞれですね(笑)

    豊洲はもとより大崎や麻布十番も、有明より遥かに金かけて建ててるってのに、有明で満足されちゃうと困るんだけどな(笑)。

  27. 527 匿名さん

    重厚感をとるか、親近感をとるかってことでしょ。

    好き好きですよ。

  28. 528 匿名さん

    六本木の再開発に比べたら、豊洲に高級感が欠けるのは仕方ないと思います。

  29. 529 匿名さん

    別にいいんじゃないですか?金キラを高級感と捉えられる稀有な方もいらっしゃるようで。

  30. 530 匿名

    豊洲はいわゆる下衆の高級感ってやつか。

  31. 531 匿名さん

    東京都学力テスト(公立小学校)
    1 武蔵野市  66.9
    2 千代田区  66.2
    3 小金井市  66
    4 中央区   65.9
    5 文京区   65.6
    6 目黒区   65.5
    7 港区    64.8
    8 世田谷区  64.5
    9 杉並区   64
    10 国立市   63.9

    42 江戸川区  56.4

  32. 532 匿名

    豊洲北小の学力知らないんですね・・・

  33. 533 匿名さん

    もうすぐ西小もできるみたいですね

  34. 534 匿名

    北小の雰囲気はいいですか?
    学力が高いですか?

  35. 535 匿名さん

    ■大気汚染物質が子どものIQに悪影響、米調査
    AFPBB News - ‎2009/07/22
    http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/environment/262337...

  36. 536 匿名さん
  37. 538 匿名

    537はシンボルもはずかしいとか言うんでしょ?
    くだらな…

  38. 539 匿名

    >>520
    プレミアム住戸はリビングのビルドインエアコン、建材の仕様違いくらい?
    (もっと有ったらゴメンナサイ)
    建材の見た目には色違い?程度の印象だったけど、そもそもタンクレストイレ、キッチンや洗面台の花崗岩本磨き、フローリングの床材等、スーペリアの仕様が何故か部分的に高いので、あまり差を感じない。
    プレミアム住戸は高層ってだけでも眺望の差が出るだろうけどね。
    ただ、高層階のプレミアム内部屋より中層階の角部屋の方が高かったりもする。
    つまりプレミアム住戸は36階以上だが、プレミアム級の価格は非常に多い。
    更に、N棟西は価格設定が高く、内部屋でも残りがち。
    これだけ高額物件が多いツインだが、平均坪単価はシンボルの方が高い。
    と言う事は、売れ線価格の内部屋を同条件で比較した場合、ツインとシンボルでは平均坪単価以上の差が有る。

    シンボルの場合、
    豊洲の地価高騰後に落札、
    ツインより敷地が広く住戸数が少ない分、世帯毎の区分が広い、
    等がツインより価格設定が高い理由。

    ただ、リーマンショック前に強気で建材を仕入れ、リーマンショック後に弱気価格での販売を余儀なくされたツインに対し、シンボルは住み心地に影響が無い程度だが部分的に価格を抑えた仕様変更に間に合ってしまっている。

    シンボルもスカイラウンジ、オープンテラス、ツインより細い柱等、良い所が色々有し、結局好み次第なんだけどね。

  39. 540 匿名さん

    シンボルはバルコニーをガラスから鉄柵に仕様変更(スペックダウン)した結果、ベランダ干し可能というオマケつき。

  40. 541 匿名

    >540
    そこがシンボルの魅力だね

  41. 542 匿名

    鉄柵への変更は眺望と防音性の観点から見るとかなりのデメリットですね。

    シンボルは車道に面していないので車の音は気にならないが、運河の船とキャナルウォークは犬の散歩道になっているので北向き東向きの場合は注意が必要です。

    ツインはガラス手摺(防音のシールあり)の効果で三ツ目通りに面しているのに騒音は皆無でした。

    ツインが何故バルコニーの洗濯干しが不可なのか理由は知りませんが、ガラス手摺で洗濯干し不可か鉄柵で可能かを選べるなら前者のガラス手摺を選びます。

  42. 543 匿名さん

    ガラス手摺で洗濯干し可能でお願いしたいんです

  43. 544 匿名さん

    >>534

    雰囲気すばらしいですよ。校長先生がこれまた気さくな人で熱血先生がそのまま校長になったみたいな。
    残念な事にそろそろ定年が近いそうですが…

    先生方もやる気に満ちていましたね。近所で評判が良いのも自信になっているように見受けられました。

  44. 545 匿名

    >>534
    新設校なのに学力テストでいきなり江東区1位、東京都2位に躍り出て話題になった学校です

  45. 546 入居済み住民さん

    >545
    教えていただき大変参考になります。ありがとうございました。

    もうびっくりですね。すばらしいとしか言いようがないです。
    息子がおりますが、他地域で既に私学に通わせていますのでこの地域の教育情報はゼロでした。
    この件で、教育委員会や学校に問い合わせるのも変だと思い、誰にも聞けずにいました。

  46. 547 匿名さん

    高くて手が出ない部屋が残りがちだけど、ここって順当に売れて不人気部屋が売れ残ったって感じだな。

  47. 549 匿名さん

    駐車場入り口からゴールデンレトリバーが出てきましたが、このマンションは大型犬も飼えるんですか?

  48. 550 匿名さん

    豊洲北小学校かぁ。
    こういう学校が近くにあったらいいよね。

  49. 551 匿名

    >>549
    レトリバー系は完全にアウトです。
    確か指定犬種以外は成犬10キロが上限でした。

  50. 552 匿名さん

    外人だと思うよ

  51. 554 匿名さん

    を、あなたは底辺港湾労働者ですか?

  52. 555 匿名

    んもーダメだって。かわいそうな子を構っちゃw

  53. 556 物件比較中さん

    ここも近い将来、ライズみたいに飛び降りあるかもね

  54. 557 匿名さん

    DWじゃ外に出られないでしょ

  55. 559 匿名

    最終期販売開始…
    おおかた売り切りの目処がついたのかな。

  56. 560 匿名さん

    え???
    まだ売り始めたばっかりですよね。
    もうそんなに売れたの?

  57. 561 匿名

    ツインの話ですよ。
    駅備え付けのパンフがツイン最終期のものに変わってます。
    駅広告はシンボルだから紛らわしいけど。

  58. 562 匿名さん

    ツインやシンボルで予算オーバの客を、有明CTAに回している。
    それがうまくいってるらしい。

    ツイン・シンボルが売り切れると有明に流れる客もなくなるので、有明の値引き交渉のチャンスだと思ったんだけどな。。。

  59. 563 匿名

    考えてみるとスミフ豊洲・有明・月島に出してて勝どきに仕込んでるんだね…
    すごいね(笑)

  60. 564 匿名さん

    ツイン最終期のパンフ見たけど、角部屋とか高めの部屋しか残ってなさそうだね。
    掲載してる間取りだと低層が多め?

  61. 565 物件比較中さん

    ここは今坪単価いくらで出ているのでしょうか?
    値引きの程度はいかがですか?

  62. 566 匿名

    最終期直前までは値引きはされてなかったですよ。
    最終期は値引きされたんですか?今更あまり考えられない気がしますが。

  63. 567 匿名さん

    最初の売り出し価格よりは値上げしてるでしょ。

  64. 568 匿名さん

    高いよ。CTAに流れるしかないのかなぁ。。。

  65. 569 匿名さん

    売り出し価格より値上がりしたのは、デベが勝手に値上げしたからでしょ!

  66. 570 匿名

    勝手にも何も戦略でしょ笑

  67. 571 匿名

    人気があって値上がりしたわけではない

  68. 572 匿名

    人気なんてデベが演出するもんでしょ。そうじゃなきゃ儲からない。

  69. 573 匿名

    シンボルに行くか

  70. 575 匿名

    シンボルには広い部屋がないね

  71. 576 匿名

    坪単価はシンボルが高いが一戸辺りの物件価格平均はツインの方が高かったからね。
    高仕様のプレミアムも多いし角部屋にいたっては2倍以上あるし。
    港区も購入圏内、月島も余裕で買える価格帯で良く9割以上も捌けましたね。
    やはり駅近は強いと言うことか。

  72. 577 匿名さん

    東雲に三井と野村のタワーができるよ!

  73. 578 匿名さん

    活気があって羨ましいですなぁ

    湾岸の高層団地群の皆さん

  74. 579 匿名

    ツインとシンボルで迷う
    窓と天井はシンボルのほうが高いとか

  75. 580 匿名

    ツインにはいい部屋が残っていないよ

  76. 581 匿名

    メゾネットの角があるでしょ

  77. 582 匿名さん

    朝のテレビで豊洲特集途中からみたんだけど、紹介されていたマンションはここですか?
    撮影とか来てたのかな?気がつかなかったけど。。。

  78. 584 匿名

    シンボルがテレビに出てました

  79. 585 匿名さん

    テスタロッサでもマッコリ飲めます(にっこり)

  80. 586 匿名

    メゾネットに住んでる方、この時期は窓からの冷気でかなり寒くないですか?
    対策どうしてますか。

  81. 587 匿名

    メゾネットは夏は暑いし冬は寒いからやめたほうが良い。

  82. 588 匿名さん

    マジで

  83. 589 匿名さん

    耐震基準改正の件、このマンションはどうなりますか?
    ただの耐震構造は資産価値が下がるさがりますか?

  84. 590 匿名さん

    メゾネットは、燃費悪くても外車に乗るみたいなもんで、快適性より見た目ですかね。
    でも憧れます。

    またうちの世帯年収じゃメゾネットも外車も買えませんけど。

  85. 591 匿名

    どんな改正?
    ちょっと見あたらないんだけど…

  86. 592 匿名

    躯体に使用している鉄筋の配置及び本数やその太さを他の物件と比べてみると、ここがアウトなら他のマンションは全てアウトそうです。

  87. 593 匿名さん

    制震構造は地震による力をダンパーなどで抑制する仕組みを備えた構造のこと。
    建物が変形して初めて効果を発揮するので、免震構造より揺れを抑える効果は少ない。

    免震構造は、建物の基礎部分に巨大な積層ゴムでできた免震装置を挟んで揺れを吸収するもの。
    その結果、躯体の固有周期が長くなってしまう。つまり、皮肉なことに
    タワー免震マンションは長周期振動と共振しやすく、却って被害拡大懸念がある。

    http://www.bge.archi.kyoto-u.ac.jp/pdf/a25.pdf

    >免震層に天然ゴムのアイソレータと弾性すべり支承を有する場合について、
    >弾性すべり支承による免震層の履歴特性が、長周期の地震動には,必ずしも有効ではない

    http://4menshin.net/news/topic02.pdf
    「姉歯事件と免震構造」

    http://www.geo-yokoi.co.jp/News/Choukousou.htm

    >免震ダンパーを入れると、構造物全体の固有周期は長周期側にシフトする。
    >つまり、免震構造のおかげで超高層ビルは長周期振動に共振しやすくなっているのである

  88. 594 匿名さん

    でも実際に住むなら、やはり見た目より快適を求めるなぁ。
    よってメゾネットは却下かも。。
    でも他に広い間取りの部屋がないのよね。

  89. 595 匿名

    電動式シェードが付いているから真夏の日差しも問題ありません。
    てか、暑さ寒さ云々の方々ってエアコンや床暖房を電気ガス代ケチって付けない人ですか?
    今の季節はキッチンも床暖房でかなり快適ですよ。

  90. 596 匿名

    電気シェードだけでは窓からの冷気は防げないですよね。
    夜にシェード下げてるのかしら。

    真夏の日差しと暑さは方角にもよりますよね。
    角部屋でない部屋なら窓が小さい分大丈夫なのかもしれませんが。

  91. 597 匿名

    シンボルにこんな書き込みがあるんですが、ツインを購入された方で営業がHで始まる方が担当されていたことはありますか?
    ちょっとうちが相談している営業さんがイニシャルHで、言われてみればそんな面もあるかな?と思えて、なんだか不安になってしまって。



    169:匿名
    [2011-01-26 18:40:41][×]
    じゃあ参考情報。
    営業のHウゼエ。使えねえ。キモイ。

    --------------------------------------------------------------------------------
    170:匿名さん
    [2011-01-26 21:45:38][×]
    あーーー、うちもHが担当した。
    なんか適当にうまいことばっか言うんだよね。
    目が笑ってなくて小ばかにしてるというか、金づるとしかみてないというか…
    なーんか感じ悪いんですよねぇ…
    ほかの人に相談に乗ってもらいたい。

  92. 598 匿名さん

    >電気シェードだけでは窓からの冷気は防げないですよね。
    夜にシェード下げてるのかしら。

    電動式シェードだよ!

  93. 599 匿名

    >597
    購入者です。うちの担当Hで始まる方でした。
    「おや?アナタうそついたね??」って思うことがありましたがそれはそれで別に気にして無いです。
    欲しいか欲しくないかを決めたのは私たち夫婦ですから。
    いい人が担当してくれたらうれしいですが、営業担当を買うわけじゃないですからね。

  94. 600 匿名さん

    社内の中で内部分裂が起きているんですか?
    ここで書く内容ではないよね!

  95. 601 匿名

    ツインよりシンボルの方が良い

  96. 602 匿名

    いやいや、検討したいからこそ信頼出来る方に担当についてほしいのですよ。

  97. 603 匿名

    ツインには選択肢が無い

  98. 604 匿名さん

    いよいよ完売のようですね。

  99. 605 匿名

    プレミアムも売れたの?やっぱり豊洲はすごいわ

  100. 606 匿名さん

    まだ販売中です。
    今日も契約時にしかもらえない物を持った一行が営業とロビーに居ましたから残り戸数はかなり少なくなったと思いますけど。

  101. 607 匿名

    メゾネットは暫く売れないでしょうね

  102. 608 匿名

    なんでツインにはミストサウナがないの?
    シンボルは標準装備なのに。

  103. 609 匿名

    建てたのが2年前だからでしょ?

  104. 611 匿名

    まだ売ってますよ。
    間に合って良かったですね。

  105. 612 匿名さん

    もう最上階は無いって聞きましたが?

  106. 613 匿名

    あるよ

  107. 614 匿名

    完売ではないにしても間違って勝った方が多いわけですね。

  108. 615 匿名さん

    意外に売れるもんですね。

  109. 616 匿名さん

    笑えるね
    売り必死

  110. 617 匿名

    >614
    間違えても負けてないから良かったですねw

  111. 618 匿名

    ふーん、意外に売れたんだね

  112. 619 匿名さん

    残り僅かでしょうね。

  113. 620 匿名さん

    残りわずからしいですよ。
    友人が豊洲検討していて、あと数えるほどって言ってました。
    あいかわらず住友の営業駆け引きするらしいですが、交渉頑張れといっておきました。
    中古もいくつか出ていますが強気ですよね。

  114. 621 匿名さん

    シンボルより駅近ビバ近のツインが良かった。
    ちょっと動くのが遅かったなぁ。

  115. 623 匿名さん

    ま、オフィスビルですから

  116. 625 匿名さん

    世田谷でしょ

  117. 627 匿名さん

    住民スレ貼り付けるのって、自演してますって言ってるのと同じって気付かないんだねw




    あ~~~ほ

  118. 628 入居済み住民さん

    4*階の2LDK(84m2)の部屋に住んで1年になります。
    レインボーブリッジ、富士山、東京湾の花火、東京タワーが見えるという、結構パノラマな部屋なんですが、今度、月島に引っ越すことになるので、手放そうと思っています。
    リビングのTV(50インチ)やTV関係添え付け家具付きで、購入していただける方を募集しています。

  119. 629 匿名さん

    1億以下だったら是非欲しい。

  120. 630 入居済み住民さん

    >629さん
     価格的には、8200万円台を考えています。N棟です。方向は西向きでLDが19.7畳、洋室が6.1畳、洋室7.5畳の2LDKで、ウォークインクローゼットもついています。キッチンはオープンキッチンです。
     リビングの照明はすべてLED照明(調光化)のダウンライトにしています。

     

  121. 631 匿名さん

    カッシーナの家具をおいていってくれるなら考えてもいいかな

  122. 632 匿名さん

    アウトレットに流れているって噂は本当ですか?
    もし流れているなら、どこの業者だか知りたんですけど。

  123. 633 匿名

    値引き?アウトレット?どうですかね?
    今までの住友のやり方だとまだまだ値引きはしてなさそうですが。
    シンボルより仕様が高いのに少し安いとか言って。
    もし値引きしてるなら営業から電話が掛かってきてもおかしくないのですが。

  124. 634 匿名さん

    湾岸マンション値上がり 共稼ぎ夫婦が都心回帰

    東京都心のマンション価格が上昇している。
    なかでも、豊洲や有明、東雲といった湾岸エリアの人気は衰えを知らないようだ。
    不動産経済研究所によると、2010年の首都圏マンション販売戸数、
    約4万4500戸のうち、都区部は46%を占めた。11年も、予想販売戸数(約5万戸)
    の半分を都区部が占めるとみている。
    2013年3月の竣工を予定している野村不動産の「東雲タワープロジェクト」
    (仮称)をはじめ、三菱地所(晴海)や住友不動産(有明)と、
    大手デベロッパーの新築タワー物件が目白押し。
    「売れる」マンションは都心一辺倒になりつつある。」

    http://www.j-cast.com/2011/03/07089857.html

  125. 635 匿名さん

    >>633
    アウトレットのシステムをご存知?
    スミフで直接値引きできないから、アウトレットに卸して値引き販売するんですよ。
    スミフは直接値引きは絶対にしません。

  126. 636 匿名さん

    >635
    じゃあスミフの営業がマンション内を客とウロチョロしているここはアウトレットしてないって事だね。

  127. 637 匿名さん

    不動産屋じゃないからそんなこと分かりません。
    不人気ルームだけアウトレットに卸している可能性もあるし。

  128. 638 匿名

    安いねえ

  129. 640 匿名さん

    タワマンは不安だな。

  130. 643 匿名さん

    不安だからこそタワマンを選びたいと思ってるけどね。

  131. 645 匿名さん

    http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/images/20110414/dms1104141632...

    自宅に友人・知人を招待する際は、

    豊洲は放射能汚染地域なので、若干被爆しますが、
    お気になさらないでくださいね。」と一言断るのでしょうか。

    それとも、何もしらせずに、被爆させてしまうのでしょうか?

  132. 646 匿名

    タブロイド紙登場

  133. 647 匿名

    意外とタブロイド紙のほうが真実だったりするからね。
    この情報が嘘であると信じたい。

  134. 648 匿名

    間違いなく嘘っぱち

  135. 649 匿名さん

    別に嘘なんか書いてなんじゃないの。

    各地で放射性物質は検出されたが、いずれも許容範囲って書いてある。
    豊洲も許容範囲。
    それを汚染という根拠は何なんでしょ?

  136. 650 周辺住民

    そもそも米国の権威ある教授のインタビュー記事が夕刊フジって??

    信憑性ないっしょ。
    それに都内各地の検査のはずが。。いかにも豊洲を測定してますみたいな写真があるなんてかなり変。

  137. 651 匿名さん

    米国の権威者が夕刊フジのカメラマンにハイポーズ。
    でも専門は毒物学。生物学。

    http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/images/20110414/dms1104141632...

  138. 652 匿名さん

    これだけの高層なら放射能は影響ゼロですよ。

    1. これだけの高層なら放射能は影響ゼロですよ...
  139. 653 匿名さん

    【原発問題】 核の米権威が警告! 福島県郡山市より放射線量が高い数値が検出された豊洲江東区
    1 :影の軍団(第弐拾八期首席卒業生)ρ ★:2011/04/14(木) 17:17:44.65 ID:???
    東京電力福島第1原発事故を受け、緊急来日していたジョージア大学のチャム・ダラス教授。
    チェルノブイリ事故で米共同調査チームの代表を務めた米国の権威だが、
    同教授は今回、都内各地の放射線量も測定した。その結果、意外な場所で高い数値が検出されたという。
    【原発問題】 核の米権威が警告! 福島県郡山市より放射線量が高い数値が検出された豊洲江東区

    東京電力福島第1原発事故を受け、緊急来日していたジョージア大学のチャム・ダラス教授。
    チェルノブイリ事故で米共同調査チームの代表を務めた米国の権威だが、
    同教授は今回、都内各地の放射線量も測定した。その結果、意外な場所で高い数値が検出されたという。
    ダラス教授は今回、米医師会の医療災害サポートチーム団長として来日。
    米軍やIAEA(国際原子力機関)、日本医師会と協議し、情報交換などをする一方、
    持参したガイガーカウンターで都内をチェックした。

    各地で放射性物質は検出されたが、いずれも許容範囲。ダラス教授は「東京は基本的に安全だ」というが、
    気になる発言も。「西新宿・都庁前(新宿区)と豊洲江東区)で、やや高い数値が出た。

    特に、豊洲では(第1原発から60数キロの位置にある)福島県郡山市の数値よりも高かった」というのだ。

    ダラス教授は、西新宿について「(複数の高層ビルがあるため)風の谷にあたり、
    放射性物質がたまるのだろう」と分析したが、豊洲は「どうやら、第1原発とは関係がなさそうだ。
    以前の工業地帯時代に原因があるのではないか。いずれにしても、子供は注意したほうがいい」と語った。

    豊洲は1990年代後半まで、石川島播磨重工業や新東京火力発電所などがある
    東京湾沿いの工業地帯だったが、最近はオフィスビルやマンション、商業施設などが立ち並ぶ人気のエリア。
    築地市場の移転予定地としても知られており、今回の数値は多少なりとも気になるところだ。

    ただ、大気中の放射性物質を浴びても、シャワーで流せば90%は除染できるという。
    国や自治体によるこまめなチェックとともに、自己防衛も必要だろう。
    http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110414/dms110414163202...

    ガイガーカウンターで豊洲周辺を測定するダラス教授
    http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/images/20110414/dms1104141632...

  140. 654 匿名さん

    豊洲の放射線量

    文部科学省が発表した14日の各地の放射線量によれば、郡山市は毎時1.81マイクロシーベルトとなっています。
    豊洲はこれよりも高い値と言うことですから、仮に1.90マイクロシーベルトだとしてみます。
    単純にこの値で積算すると、豊洲地区における年間被爆量は16.64ミリシーベルトとなります。
    現在、国は年間被爆積算量が20ミリシーベルトを超え100ミリシーベルト未満と推定されるエリアを、計画的避難地域としています。
    原子力関係の学者によっては、『国際放射線防護委員会で決められたように安全という意味では、「1年間に1ミリシーベルト」を目安に生活設計をされた方がよい』とおっしゃる先生もいます。そうなると豊洲は完全にアウトです。
    【参考】
    「安全な放射線」は1年間1ミリで変わらないのです。つまり1ミリから20ミリになると、病気の危険性は20倍に上がります。
    放射線によるガンの発生は「確率的」、つまり、被曝量に比例しているとされていますので、1年間に1ミリというのは、自然放射線に加えて、人工的な放射線が増えることで1億人(日本人全体)に対して100ミリの場合の100分の1、つまり5000人が(放射線で)ガンになると予想されています。
    そして、20ミリはその20倍ですから10万人になります。つまり、20ミリあびると、交通事故の10倍ぐらいの危険があることを意味しています。

    http://hp85100.blog97.fc2.com/blog-entry-44.html
    豊洲の病気の危険性は16倍です。




  141. 655 匿名さん

    放射能物質って毒物じゃないの?
    専門家じゃなくても、ガイガーカウンターくらい使えるでしょ?

  142. 656 匿名さん

    放射線ごときで騒ぐなよ。

    豊洲の地歴が悪いのは周知の事実で、発がん性物質等のかなり
    有毒性の高い物質が、もの凄い高濃度で見つかっているし、
    それをみんな認識・理解した上で、この人気なんだよ。

    放射線が多少高い値を示したからといって、豊洲が今まで
    以上に危険というわけではないでしょう。

    都心近くにそれなりにリーズナブルに住むには、ある程度の
    リスクをとる必要があるのだよ。

    ネガの皆様、連日の長時間通勤ご苦労様。

  143. 657 匿名さん

    放射線くらいで騒ぐなよって言えちゃうのは豊洲だけ。
    自業自得

  144. 658 匿名さん

    健康はお金では買えないからね。
    高くても、田舎でも、住むなら豊洲以外がいいなあ。

  145. 659 匿名

    騒いでいるのは一人のネガさん。
    あちこちコピペさん一人です。

  146. 660 匿名さん

    自分も、もう少し北か東で探してみよう。

  147. 661 匿名さん

    豊洲って
    >>656
    みたいに意地悪な人も住んでるんだ。
    お洒落で、洗練された人ばかりだと思ってたのにがっかり。

  148. 662 匿名さん

    まあ公害については以前から言われていたことなので、自業自得ですか!

  149. 663 匿名さん

    >>661
    豊洲に住んでる人の本音だね。
    素敵な街だと思ってたのに残念。
    他を探そう。。。

  150. 664 e戸建てファンさん

    ウォーター!


      豊洲ケラー

  151. 665 匿名さん

    今なら一割落ちくらいで売れますかね?
    損する前に売った方がいいですよね?

  152. 666 匿名さん

    >>665
    お金より665さんとご家族のご健康が第一だと思いますよ。

  153. 667 匿名さん

    運河側、建物の足元に黒いシート何箇所も敷いてますけど、あれは何のためですか?
    急いでやったらしく、削ってもいない黒い木の枠がついてますけど。
    なにやら地下を守るためらしく見えます。

  154. 669 匿名さん

    やれやれ

  155. 670 匿名さん

    裏の運河のテラスは今でも使用禁止ですね。
    レンガ部の沈下のようです。

    豊洲駅からツインに向かってゆくと、窓辺の洗濯物が生活観かもし出してます。
    ガラスはめ殺しのマンション買う人って、洗濯物を乾燥機ででも平気な人ばかりと思ってましたがそうでもないんですね。

  156. 671 匿名さん

    節電中なのでゆるしてください

  157. 672 マンション住民さん

    だって普通のマンションですもん。生活感あって当たり前では?
    うちも窓越しに干しますよ。ルール破ってベランダ干し、なんてのは絶対にやりませんが、占有部にまで口出しされたくはないですね。

  158. 674 匿名さん

    だって普通の団地だもん、都内三区の高級マンションと違うもん

  159. 676 匿名さん

    ソース: 夕刊フジ(笑)

  160. 677 匿名

    ソース:放射能の権威(泣)

  161. 680 匿名さん

    リアルから掲示板へと生活の中心が変わって行っているからですよ。

  162. 681 匿名さん

    石原知事 会見ファイル 東京湾津波対策 見直しも
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20110412/CK2011041202000018.ht...


    -想定外の大震災を踏まえて、都の地域防災計画を見直す考えはあるか。

     その必要はある。東京湾の津波問題も。東京湾は一種の閉鎖水域だが、大島近辺を震源とする地震が起こったら、とんでもない津波が来る。

  163. 682 周辺住民さん

    土壌汚染に地震、津波、液状化、放射能、次は何だろ?
    もう、どうでも良いや

  164. 685 匿名

    放射能の話は本当ですか?信頼できる情報源は?またどれぐらいの線量ですか?
    質問ばかりですみません。

  165. 686 購入検討中さん

    >>685さんへ
    http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110414/dms110414163202...
    放射能の件はもう少し待ってから判断された方がよいのではないでしょうか。

    自分は液状化を心配しています。
    http://www.youtube.com/watch?v=FqmkYqMsecM
    http://plaza.rakuten.co.jp/pikapikago/diary/201103120002/

  166. 687 匿名さん

    今度の震災で学んだこと

    ・水辺の埋め立て地は液状化の恐れがある
    ・20階以上の高層マンションの上層階は予想以上に激しく揺れる
    ・エレベーターが止まると悲劇
    ・見てくれの華やかさだけで選んではいけない
    ・共用部の豪華設備は意外と役に立たず管理費を押し上げるだけなので不要

  167. 688 匿名さん

    まぁこの辺りの物件はボンビー君には手が届かないだろう。
    あきらめて、ずっとネガってなさい。ネガる分にはタダだから(笑)
    ただし、その情けない様子を親や女房に見られないよう・・気をつけろ!

  168. 689 匿名

    豊洲タワマンに住んでます、というのが、かなり恥ずかしい事実なんだけど…。
    仲間内でも、豊洲や埋立地の人がいると、会話に気を使ってるよ。当の本人は、気を使われていること、当然気がついてるよね?

  169. 690 匿名さん

    六本木のタワマンに住んでいるのも同じようなもんだよ(笑)

  170. 691 匿名さん

    六本木ヒルズに住んでるって恥ずかしいよね。
    これと同じような感じ?

  171. 692 匿名

    六本木とかは隣りが危ない人が住んでいる可能性が
    高過ぎですからな。

  172. 694 匿名さん

    豊洲は年収2500万、六本木は年収5000万といったところだね。

  173. 695 匿名さん

    年収2500万の人が汚染されたウメタテーチなんかの上に住むわけないだろw
    もっと現実的に物事を考えたまえ。

  174. 696 匿名さん

    そもそも埋立地エリアというのは、

     首都圏に近いところに住みたい。
     だけど価格が高く、仮に買うことができても低グレードマンション。
     それではプライドが許さない(貧乏人ほどプライド高い)。
     地価が格段に安い埋立地登場。
     土地が安い分、そこそこのグレードのマンションが建つ=買える
     高級マンションに住めたと自己満足

    というサイクルで人気が出てきたわけでしょ?
    民度を見ても納得できる。

  175. 697 匿名

    それではいけませんか?そういったニーズはこれからもあると思いますよ。

  176. 698 匿名さん

    問題ありません。
    世帯年収は1200~2500万くらいですね。

  177. 699 匿名

    そういったニーズで、高給サラリーマンの人気を得て発展したのがたまぷらーざ 豊洲も同じようなパターンを辿るんじゃないのかな!

  178. 700 匿名さん

    豊洲と六本木って似てますよね。
    都心、商業施設、オフィス、再開発といったあたり。

  179. 701 匿名さん

    んー
    田舎の人には同じに見えるのか・・・

  180. 702 匿名

    700はネガがポジを馬鹿にしてるだけでしょ。

  181. 703 匿名さん

    けっこうリアルだったりするしなぁ
    豊洲人の脳内は侮れない

  182. 704 匿名

    確かに。どこどこの有名企業の(もともと郊外にあったようなたいしたことのない部門が)移転してきた、といって大騒ぎする人達だからね。
    有明にいったては、スーパーができた!って騒いでる。

  183. 705 匿名さん

    豊洲と六本木は結構共通点が多いんだなあ。

  184. 706 匿名

    この当たりの相場観がないのですが、
    例えば、以下は、埋立地+タワマンの下落の兆しがあるような価格設定なのでしょうか?
    それとも、もともと、こんなものなのでしょうか?

    http://www.nomu.com/mansion/1051940/
    シティタワーズ豊洲ザ・ツイン 27階
    6,250万円
    77.45m2

  185. 707 匿名

    新築の1割引き下げかな

  186. 708 匿名さん

    >>706
    リンク先見ると美辞麗句が並んでるね・・・やっぱりこういう釣り針に・・・

    【都市を見晴らし、海を眼下に愉しむ日々・・・「豊洲」の空に住まう】

    官・民一体の再開発による約50haの豊洲の街は、
    「商業」「ビジネス」「住宅」「教育・研究」の用途別にエリア分けされた美しい街並み。
    随所に水と緑の潤いを楽しめる開放的な景観が創り出されています。

    ・電線や電柱を極力無くした美しい街並み
    ・歩きやすさに配慮された広い歩道
    ・夜間も安心して歩ける照明
    ・水辺の心地よさを楽しめる公園や遊歩道

    ◇運河に沿って伸びる開放的な散策空間「キャナルウォーク」
    ◇2つのタワーを結ぶ共用棟屋上には住まう方だけのプライベート屋上庭園

  187. 709 匿名

    新築でも坪300もいかないのか…。

    どうしたら、自分達を富裕層と勘違いできるのだろう?
    素直に、都心近くに一定のリスクをとることでリーズナブルに住める街として売り出せば、一定の需要はあるよ。

  188. 711 匿名さん

    富裕層って相対的なものでしょう。東京都心では普通の年収2000万も土地によっては富裕層でしょ。

  189. 714 購入検討中さん
  190. 715 匿名さん

    >>714
    2005年5月号?

  191. 716 匿名さん

    そろそろ完売ですか?

  192. 717 匿名さん

    週刊エコノミストに、液状化した市場予定地
    から有害物資が飛散するのを防止するために、
    ブルシートがかけられたみたいなことが書いて
    ありました。

    正直、引っ越したくなりませんか?

  193. 718 匿名

    検討スレですが、引っ越し?
    市場予定地とツインの位置関係が解って無いって、本当に検討者なんだろうか。

  194. 719 匿名さん

    偽造クレジットカードで購入したパソコンと知りながら買い取ったとして、埼玉県警国際捜査課、浦和西署と宮城県警の合同捜査班は23日、盗品等有償譲り受けと組織的犯罪処罰法違反(犯罪収益収受)の疑いで、東京都江東区豊洲3、会社役員、端木慶志容疑者(42)を逮捕した。両県警は、偽造カードで商品を購入していたとしてすでに男6人を逮捕しており、グループによる組織的犯行とみて詳しく調べている。

  195. 720 匿名さん

    半径2キロの円を描いてみました。
    http://goo.gl/18KBH
    http://goo.gl/YkGLq

  196. 721 匿名さん

    719の犯人はここですか?

  197. 722 匿名さん

    「会社役員」って、ところが
     豊洲3丁目らしい。

  198. 723 匿名さん

    確か先々週発売の「SPA!」に、このツインが名指しで登場していた。
    「地震に強い構造の代表的な建物、大震災後、むしろ高層マンションは安全だということが証明され、そのため価格も値下がりどころが逆に値上げに傾く」ということだそうだ。

  199. 724 匿名

    ツインタワーが地震に強いって
    何の根拠も無い話だったよ

  200. 725 匿名さん

    なら、弱いという根拠も聞きたい。

  201. 726 匿名さん

    なんでノースの南西角部屋は全く売れてないんだ!

  202. 727 匿名さん

    まだ売り出してないからだろ?

  203. 728 匿名さん

    豊洲住民よ、いまは全てスルーでいきましょう。
    反論する見苦しさで、周囲は判断しますよ。
    時間が解決するのを待ちましょう。

  204. 729 匿名さん

    ポジはネガの内容に飽きてきたらしい。
    だから、反論するのも面倒くさくなってきたらしく、
    投稿も激減してきた。

  205. 730 匿名さん

    完売しました?

  206. 731 匿名さん

    スミフはアウトレット業者にはあまり流さないので、
    自力で売リ切るのなら、完売まであと10年位かかるんじゃないかな。

  207. 733 匿名さん

    もうすぐ完売ですが何か?

  208. 734 匿名さん

    住友不動産株が格上げされました。目標株価2400円らしい。
    地震後落ち込むと思っていた需要が思ったほど落ち込んでいなかったことがその理由。

  209. 735 匿名さん

    スミフは別に好きじゃないけど、スミフのマンションは好きよ。

  210. 736 匿名さん

    私は豊洲に住んでいます。
    会社の同僚や取引先さんからも酒の席などで「どこに住んでるの?」
    と聞かれ正直に答えると
    「え~!いいところに住んでるね~」「うらやましい~」の声ばかり。
    ほとんどの人に羨ましがられますよ。

    ここの掲示板のネガさんたちの中傷がすごいように見えますが、
    現実の社会はそんな感じです。

  211. 737 匿名さん

    なんだかんだ言っても、なんかそこそこ良い生活をしている人達が住んでるイメージが有るんだよなぁ。

  212. 739 匿名

    羨ましいと思うけど。
    だから、ここを利用してる訳で。
    738はなぜここを利用してるの?

  213. 740 匿名さん

    SでもNでも良いから南側。
    もう無いんだろうなぁ。

  214. 741 匿名さん

    N南西角はあるみたいですよ。

  215. 742 匿名

    >736
    真に受けてんのかよ

    豊洲に住むなんてバカで見栄っ張りな田舎ものって思ってる俺も、
    口では誉める。

    どいつもこいつも否定しないんだよな、これがまた。

  216. 743 匿名さん

    と、言う、やっかみ妬み嫉妬 ぷっ。

  217. 744 匿名さん

    んん、豊洲って田舎者が多く住んでいる。
    田舎者が悪いっていう意味じゃないよ、俺は田舎者好きだよ。

  218. 745 匿名さん

    お世辞を真に受けるのが豊洲住民のクオリティ。

  219. 746 匿名

    ネガティブにはまいる

  220. 747 匿名

    >>741
    角部屋は高くて手が届かないんですよ。
    シンボルは角部屋以外にももう少し広い部屋が欲しがった。

  221. 748 ご近所さん

    ここって、竣工して3年くらい経つ気がするけど
    まだ売り出しているの??

    値付け間違えてるんじゃない?

  222. 749 匿名さん

    スミフはそんな物件が多いよ。
    WCTなんかもまだ売ってるし。
    何を基準に早期完売させようとしたり、価格改正せずに長期販売したりしてるのかは解らないけど。
    ここに関しては豊洲の需要があらかた片付き、リーマンショック直撃での販売の割には売れた印象かな。
    特に細長いツインタワーは割高な角部屋や高層階の比率が高いしね。
    あの角部屋、価格を下げてくれたら欲しいんだけどなー。

  223. 750 匿名さん

    すみふは完売率とか入居率とかどうでもいいの。

    マンションという形で資産になりそうな土地を押さえるのが目的だから。

    そこが他の不動産屋との違い。

  224. 751 匿名さん

    >>748
    どんどん値上げしてますからね。

  225. 752 匿名さん

    スミフは値引きする物件としない物件が分かれてるように感じますね。
    ボリュームゾーンは当然ほとんど下がらないですが…

  226. 753 匿名さん

    規模が違うけど、目白とか要町とかは下げてませんでしたっけ?
    豊洲や港南は上げて来てますよね。

  227. 754 匿名さん

    湾岸界隈でWCTやPCTがやや値を下げているのに、ツイン・シンボルが下がらない理由はお分かりですね?

    スミフは一度パピリオンを訪れた人が再訪するまでは、DMや電話などで一切勧誘してこない。

    つまり、本当に資産のある人にしか売りたくないのね。無理して売ってローンの焦げ付きを発生させたくないから。

    ある意味殿様商売。それはマンションの部屋を売ることにさほど興味がないから。資産さえゲットできればいい。

    だから、値段を下げてまで売ろうとは考えない。

  228. 755 匿名さん

    754さん、言ってることがよく分からないんですが…

    >無理して売ってローンの焦げ付きを発生させたくないから。
    これ、全然スミフ(というか売主全般)に関係ないですよ?
    事前通って決済さえしてしまえば、後で経済状況が変わろうと売主は関係ありません。

    >ある意味殿様商売。それはマンションの部屋を売ることにさほど興味がないから。資産さえゲットできればいい
    これもどういう意味なんでしょうか…
    値下げしてまで短期でとは考えない、なら分かりますが、売ることに興味がないって…何屋なの?って感じですね。

  229. 756 匿名さん

    今朝、日テレの番組にツインが出てましたね。
    「まだ、完売してないんだー」「営業、必死過ぎるw」
    というのがマンションに興味がある一視聴者としての感想でした。

  230. 757 匿名さん

    >マンションという形で資産になりそうな土地を押さえるのが目的だから。

    わかってんのかな~。
    売れ残り住戸分の管理費、修繕積立金、固定資産税(3年後以降)、
    デベの金利の負担をし続けるわけだよ。

    当初の販売価格にその費用分を上乗せして売れれば損はないけど、
    値下げはともかく、当初販売価格で頑張るのが精いっぱいでしょ。

    スミフの販売モデルは、マンション価格は2~3年間停滞・下落しても後で戻るという、
    今までのマンション市況のパターンの上で成り立っているもの。

    サラリーマンの賃金上昇が望めず、インフレも期待でいない状況で、
    これからは難しいんじゃない。

  231. 758 匿名さん

    都心部湾岸の場合は、マーケットの波動性期待より、
    将来実際に発展して居住環境が良くなる時間メリットだと思うよ。

  232. 759 匿名

    スミフって殿様だったのか

    そのわりには
    給与水準も株価も低いねw

  233. 760 匿名さん

    東京駅周辺にオフィス機能がこれからどんどん集積して行きますからね。

  234. 761 匿名さん

    >>759
    ドイツ証券は、同社の投資評価「Buy」を継続し、目標株価は従来の2500円から2550円に引き上げた。同社が前期に取得した有明や武蔵小杉のランドバンクは将来優良なランドバンクになるとドイツでは考えているという。それは、同社が今回のミニバブル崩壊を軽微な影響で切り抜けており、評価損計上額が他社に比較し格段に少ないからだと指摘。つまり、不動産投資のトラックレコードが良いことに尽きるという。

  235. 762 匿名さん

    豊洲の住環境はこれ以上よくならんでしょう。
    住環境のプラスαがあったとしても、経年劣化によるマイナスが上回るじゃない。

  236. 763 匿名さん

    >>762
    神のみぞ知るw

    何の発展性も無いところに比べればかなり違うのは確か。
    アジアへの販売攻勢もかけているみたいよ。

  237. 764 匿名さん

    デベの管理費、修繕積立金、固定資産税の負担も確かに有るでしょうが、入居率を考えると既にペイラインをクリアしているでしょうし、このプロジェクトの規模に対して残り個数の維持費は誤算程度だと思いますよ。
    それより残り数戸のために発生するMRの維持費や営業の人件費の負担の方が圧倒的に大きいはず。
    本来なら規模を縮小しても売り続けるか、アウトレットや価格改定で完売させるのでしょうが、ツインの場合、しばらくはシンボルの予算と販売体制で通常どおりの営業が続けれるので、焦って完売させるつもりが無いんだと思う。

  238. 765 匿名さん

    外国人は都心部に興味があるし、築年にはあまりこだわらないからね。
    今は原発問題があって強烈な逆風だけどw

  239. 766 匿名さん

    長年耐えてきた古い物件の方が価値が有ると考える国も有るよね。

  240. 767 匿名さん

    そう言えば、豊洲にも4丁目辺りには古い建物が割と有ったけど、震災後も普通に人が住んでるし、テナント営業していたよ。
    本当に震災の被害って有ったの?

  241. 768 匿名さん

    何もなくて都心部湾岸ネガも困ってますw
    最近は放射能ネタまで出て来てますw

  242. 769 匿名さん

    >>767
    お前は本当に都民なのかw

  243. 770 匿名さん

    >ペイライン?
    >残り数戸?
    もうちょっと勉強しよう。事実を見る眼を養おう。

  244. 771 匿名

    はは。
    今日は捨て台詞の日なのかな。

  245. 772 匿名さん

    >>770
    結構、的を得てんぞ。
    てか、事情通的な反論中に申し訳ないが、勉強せずとも一般な事なんだけど。

  246. 773 匿名

    >>767
    確かに掲示板でさんざん叩けれいるような被害が本当にあれば、豊洲で最も老朽化している建物が多い四丁目は大惨事のはずだか、特に何か起きた様子もない。
    それどころか、震災後に新しい店舗もオープンしている。

  247. 774 匿名さん

    豊洲って、都内でも被害の少ない地域の一つだよ。

  248. 775 匿名さん

    ここは免震でも制振でもないんでしょ?
    地震大丈夫?

  249. 776 匿名さん

    液状化って都内で豊洲だけ?

  250. 777 匿名さん

    週刊ダイアモンドで、ここだけが地震に強いマンションとして名指しで掲載されましたね。
    鹿島のHiRC工法がきいて揺れが少なかったと書いてありました。

  251. 778 匿名さん

    ↑嘘

  252. 779 匿名さん

    読んでないのですね。記載抜粋は以下でした。

    耐震構造なのに揺れが少ないマンションもある。。豊洲のシテイタワー、ザツイン。設計大手の日建設計が太鼓判を押したマンションだ。高強度コンクリートと鹿島のHiRC工法が採用されて、基礎がどっしりと大きく、揺れを抑えるうえで効果的だった。そのことをツインは今回の地震で実証した。

  253. 780 匿名さん

    そうなんですね。
    いつの週刊ダイヤモンドだろう。読んでみたい。
    ここって東京都の液状ハザードマップでは内陸部と同じ液状の心配がほとんど無いエリアのようなので、それも関係有るのかもしれないですね。

  254. 782 匿名さん

    昨日発売のダイヤモンドだったよ。
    震災でも実証されたけど、基本設計がしっかりしたギミックに頼らないマンションって将来にわたって安心できるよね。
    この先、基本構造にお金を掛けるマンションはこの価格帯には出なそうだし。

  255. 783 入居済み住民さん

    とは、言っても当の住民は快適に過ごしていますから。
    近所で地震が怖くて引っ越していきましたという話は
    聞いたことがないです。

  256. 784 匿名さん

    >>780
    あの記事のおかげでこのマンションを検討する人が激増だそうです。
    先日もTVでこのマンションのことをやってました。
    完売間近ですね。

  257. 785 匿名さん

    読みました。
    ここ、震災では余り揺れなかったんですね。

  258. 786 匿名さん

    もしかして、ここ埋め立て地でもそんなに地盤悪くないの?
    杭の深さどのくらいですか?

  259. 787 匿名さん

    ホームページhttp://www.ct-toyosu.com/みると

    「日程:6/25(土)13:00~17:00 手相占い【予約制】
      
      テレビ・雑誌でも取り上げられております人気の手相鑑定師「大悟(DAIGO)」
      先生をお招きし、手相占いイベントを行います。今年の運勢を占ってみませんか? 」

    だって。

  260. 788 匿名さん

    色々イベントもやってるんですね。
    ツイン、見て来ようかな。

  261. 789 匿名さん

    >>787
    その占い師さんの占いがすごく当たるとして
    本当に「東京直下地震で湾岸が大変なことに」って未来が見えちゃった場合、
    正直に伝えてくれるのかな・・・・・なワケないよね。

  262. 790 匿名さん

    手相占いって、こんな手相の人にはこんな人が多い、って感じの統計学でしょ。
    そんなんじゃないと思うよ。

  263. 791 匿名さん

    >>789
    スポンサーがスミフだからそれはない。

  264. 792 匿名さん

    そうだよね、占い師だってビジネスだからね。
    しかも、この程度のイベントじゃ一過性のものだし。

  265. 793 匿名さん

    何故、マンション見に行って手相占い…。
    このマンションが本当に地震に強いなら鹿島読んで構造や地盤の説明会やればいいのに。
    埋め立て地を敬遠してる理由がまるでわかってないな。

  266. 794 匿名さん

    http://www.ct-toyosu.com/
    を見ると
    「くじ引きフェア開催」とか書いてある・・・。
    どうなっちゃってるの。

  267. 795 匿名さん

    豊洲も地に落ちたな。
    モデルルームに呼ぶ術なしか。
    建物は良さそうだが、湾岸というだけで敬遠されてるのだろうな。

  268. 796 匿名さん

    以前から色んなイベントをやってますよ。
    クルージング、参加したかった。

  269. 797 匿名さん

    今くらべるくらべらーに心理を読むとかでDAIGOって人がでてる。
    この人がくるのかな?番組ではイケメンって言ってるよ(笑)

  270. 798 匿名さん

    モデルルーム行って皆、手相見てもらったりくじ引きしたいの?
    イベントに全く魅力を感じないんだけど。
    まだ風水とかならわかるけど。
    せっかくマスコミで建物丈夫と宣伝してもらったんだから、それに即したイベントすればいいのに。

  271. 799 匿名さん

    このマンションに住んでる奥様は
    一人残らず「キャナリーゼ」なのは本当?
    それってすごいことですよね!?

  272. 800 匿名さん

    当然、キャナリーゼです。現在住んでいる人も、これから住む人も。
    友人がこのサイト見れば、誇らしいことだと思います。
    貴族然としたキャナリーゼ。

  273. 801 匿名

    奇族

  274. 802 匿名さん

    もうキャナリーゼって死語じゃない(爆)

  275. 803 匿名さん

    豊洲関連のスレで見かけたけど

    >地方出身者である親がデべに乗せられ
    >「キャナリーゼ」と呼ばれたいがために
    >子供の命を大事にしない、、、というのはすごく悲しい

    これって児童虐待ではないの?

  276. 804 匿名さん

    >>803

    ???

    むしろ豊洲に住むことで都内で最も優秀な豊洲北小学校に入れられるメリットしか。。。

  277. 805 匿名さん

    うちは私立を考えているのですが。

  278. 806 匿名さん

    麻布や広尾って私立いっている子がかなり多いじゃん。地域のつながりとか大丈夫なのかな?

  279. 807 匿名さん

    そもそもつながりを必要と思っていないですよ。

  280. 808 匿名さん

    豊洲には結界が張られてます。これらの効果もあり3.11は被害ゼロでした。
    これを信じるか信じないかはお任せしますが、命を考えるなら答えは一つでしょう。

    玄武(北の守り) 上野 寛永寺
    白虎(西の守り) 明治神宮
    青竜(東の守り) 富岡八幡宮
    朱雀(南の守り) 有明コロシアム

  281. 809 匿名さん

    心中ご察しします。埋立地仲間でがんばりましょう!!

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/153785/res/1006

    >No.1006 by 匿名さん 2011-06-13 22:54:22
    >
    >正直な話、最近、TVで「液状化」って単語を聞くとビクッとしてしまいます。
    >
    >よく聞くと「液状化が起きた浦安で・・・」とまで聞くと途端に安心しますが(笑)

  282. 811 匿名さん

    浦安だって、地盤の悪さで買い手がつかなかったのを、オリエンタルランドに買ってもらったそうだね。
    そもそも埋め立て地がセレブの町のわけがない。
    勘違いも甚だしい。

  283. 812 匿名さん

    その通り。セレブじゃなくて中の上クラスの小金持ちね。

  284. 814 匿名さん

    カモメの鳴き声?
    トラックでしょ

  285. 815 匿名さん

    青々とした緑と海のコントラスト
    ベイエリアを望む爽快な眺望
    ワイングラス片手に、都心の宝石を眺める夜景
    耳元に美しい妻の声で目覚める毎朝
    日々進化を続ける街並み



    限りない発展と可能性を秘めた土地     豊洲

  286. 816 匿名さん

    http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20110622/221073/?ST=tech&a...

    『予算4000万円で、新築マンションを買おうと思えば湾岸の埋め立て地などを選ぶことになるでしょうが、中古なら、歴史のある住宅街で、新築の半分とか3分の1くらいの値段で買えます。オイルショック以前に、鉄筋とコンクリートをふんだんに使って建てられたマンションなら、耐震性だってある程度は期待できます。それを自分が好きなようにリノベーションした方が合理的だという考え方が広まっている。

     特に3・11以降は、地形を見て家を買う動きが出てきた。海側、谷側は災害時に危険度が高い。しかし、地盤が固くて都心に近い山の手に家を買おうと思えば、手が届くのは中古しかないでしょう。 』

    さすがにここは4000万円では買えないだろうけど、湾岸新築より山の手中古、というのは、もっともだよね。

  287. 817 匿名さん

    >湾岸新築より山の手中古、というのは、もっともだよね。

    今となってはセオリーでしょうね

  288. 819 匿名さん

    重要事項説明には埋立地の記載はあると思う。
    ただ液状化のリスクについて十分説明しているかどうかは怪しい。

    とにかくデベにとっては利益率の高い地域だけに、
    うまく人気地域にさえ祭り上げてしまえば、
    あとはミーハーな購買層を中心に簡単にさばける計算をしていただけに
    今回の地震での液状化の影響は計り知れないだろうね。

    まさにデベとミーハー住民にとっては涙目だね。

  289. 820 匿名さん

    今朝も妻の朝食を用意する物音で目覚めた。
    美しい妻の微笑み、青々と染まったベイエリアの景色を
    眺めながらの朝食と珈琲は何とも至福な朝であった。
    今から、妻と約束していた銀座へショッピング。
    妻がスタイリストのように、服をコーディネートして
    くれるのも楽しみの一つである。

  290. 821 匿名さん

    今日のNスペでは、(間接的ですが)豊洲には好意的な内容でしたね。
    明日から、さらに人気が騰がるでしょうね。

  291. 822 匿名さん

    好意的だったとはどういった点でですか?具体的におねがいします。

  292. 823 匿名さん

    液状化の危険性をうたった番組であったが、
    具体的な地名としてでてきたのは、浦安と、川崎と高知県?のどっかと、
    あと数個くらいで、豊洲の「と」の字もでてこなかった。

    内容的にも、液状化で家が傾いた、側方流動が心配、湾岸の工業地帯では、
    大火災が起こるかもしれない、ということくらい。

    つまり、豊洲は安全ということ。

  293. 824 匿名さん

    すみません、あとつけたすと、
    液状化+津波で、基礎杭がひっこぬけることがあるらしい、
    ということくらいで、豊洲とは関係なし。

  294. 825 匿名さん

    >>823
    >>824
    同感です。豊洲は文字通りの安全地帯。
    豊洲完全勝利宣言」を出したいと思います。

  295. 826 匿名さん

    >>822
    早く買わないと、もうすぐ売り切れちゃうよ

  296. 827 匿名さん

    なんでそれで豊洲が安全・豊洲に好意的、という結論になるの?
    具体的に言及されなかったら、安全ということ?

  297. 828 匿名さん

    ↑買えないとこうなるよ

  298. 829 匿名さん

    >823
    >824

    あと、過去に液状化が起きた地域では、再度液状化が起きるとも。
    これも、豊洲では液状化は起きていないから、関係なし。

  299. 830 匿名さん

    >寒々とした液状化と放射線汚染のコントラスト
    液状化?ないよ。

    >土壌汚染地を望む陰鬱な眺望
    住むんは困らん程度の汚染さ。

    >ワンカップ大関片手に、お見合い部屋を眺める夜景
    これには反論できん

    >耳元にブサイクな妻の喘ぎ声で目覚める毎朝
    別の部屋で寝てます。

    >日々退化を続ける街並み
    昼夜ともに人口急増。
    良いか悪いか別として、退化という形容は正しくないね。

    >限りない土壌汚染と放射線を秘めた土地  豊洲
    土壌汚染は豊洲というより湾岸全般の話だな。
    放射線を問題にするなら、東京には住めんでしょ。


  300. 831 匿名さん

    >>827

    >豊洲の「と」の字もでてこなかった。

    この一文ですべてを読み取りなよ。もう説明めんどうくさい。

  301. 833 匿名さん

    説明が面倒くさいのではなく、説明できないだけでしょ。
    豊洲」という地名がでてこなかっただけで、なぜ安全?

    そもそも「何との関係で」安全っていっているの?

    液状化?

    豊洲が液状化しないっていっていたの?

    埋立地のような、普通に考えれば液状化リスクがありそうな
    ところであっても、今回液状化しなかったら、次回も液状化
    しないっていっていたの?

  302. 835 匿名さん

    そもそも今回液状化してますけどね。区のホームページにもでているし、動画もアップされている。

  303. 836 匿名さん

    >>833は買いたいけど買えない人さんですか?それとも徳光・小倉同様のやっかみ屋さん?

  304. 837 匿名さん

    みなさんNスペで豊洲画像出てたの見逃しましたか?
    川崎の側方流動対策がほぼされてないのに対して、対策されているとこの画像。
    豊洲橋から芝工付近のとこの画像です。
    結局、杭が岩盤までいかない、戸建・低層RCが沈下、傾斜、転がりの恐れが
    あるのと、側方対策されていないとこの危険度を指してましたね。
    よって、ここは該当せずということです♪

  305. 838 匿名さん

    週末はパリに音楽留学している娘が久しぶりに帰国した。
    また一段と大人っぽくなったが、無邪気に近況を報告する姿は
    昔と変わらない。
    今晩ディナーからの帰りに妻と娘に両側から腕を組まれ、
    一瞬どきっとした。
    そういえば微笑んだ愛くるしい顔がまた一段と妻に良く似てきた
    ように思う。
    宝石を散りばめたような夜景にグラスを傾け、そんな1日を
    振り返っていた。

  306. 839 匿名

    創作中ですね
    続きは?

  307. 840 匿名さん

    側方流動対策といい、地盤改良対策といい、豊洲ってどんだけお金つぎ込まれているんでしょう。
    相当な特別扱いですよ。

  308. 841 匿名さん

    100m(もしかしたら10m?)で確か3億円の費用って言ってましたね。
    豊洲は側方流動対策護岸工事だけで数十億円、いや百億単位の金が使われてますね。
    東雲あたりも、そうですが。
    どんだけ、莫大な費用かけて対策打つかに安全は比例しますね。

  309. 842 匿名さん

    このマンション『地震に強いマンションだ…東日本大震災の時にも揺れが少なかったマンション』と雑誌に出ていたみたいだね。
    揺れが少ないのには、地質調査で唯一『豊洲で液状化しない場所』と言う結果も関係してるのかな?

  310. 844 匿名さん

    こんなとこで油売ってないで早く完売しろよ。
    液状化被害なく、揺れにくいマンション。鹿島施工でブランドもある。
    営業力なさ過ぎでしょ。
    手相占いとかくだらないイベントしてないで、検討者の心を掴む努力しろよ。
    豊洲だと胡座かいてて売れる訳がない。

  311. 845 匿名

    >842
    読みました。
    ツインタワーがなぜ耐震性が高いのか、なぜ都庁がツインタワーなのか初めて知りました。

  312. 846 匿名さん

    検討者は安心を求めてる。ツインタワーで鹿島施工。
    地震に強いタワーマンションとして前面に出すべきだと思う。

  313. 847 匿名さん

    検討者は安心を求めてる。埋め立て地を検討から外す事を前面に出すべきだと思う。

  314. 848 匿名さん

    地震に対しての強さと言う点で、シンボルがあんなになっちゃったので余計に目立ちますね。
    地震に強いタワーマンションと売り出すと、同じシティタワーズ豊洲を冠するシンボルにツッコミが入りそうなので難しいかも(笑)

  315. 849 匿名さん

    シンボルって地震の被害なんなあったの?

  316. 850 匿名さん

    シンボルの掲示板ぐらい嫁よ。
    ツインの敷地は東京都発表の資料で確かに液状化しない地域になってるけど、豊洲の外周で液状化したら意味無い気がする。

  317. 851 匿名さん

    >840
    特別な街、豊洲

    近い将来、駅前には一流ホテルが入り海外富裕層御用達の街になるでしょう。

    豊洲でマグロ市を見てから駅前の三ッ星鮨屋で夕食を…

    今は銀蔵しかないけどね。

  318. 852 匿名さん

    すきやばし次郎もあるよ。

  319. 853 匿名さん

    >850
    確かにツインの場所は液状化しない地盤ですが、周辺に関しては液状化しても共同溝が有るのでライフラインとは直接関係無いし、震度5強であの程度なら、もうどこに住んでも・・・くらいの地震が来ない限りは生活に支障をきたす事は無いと思いますよ。

  320. 855 匿名さん

    このような高級マンション、内地の田舎者は住めないでしょうね

  321. 856 匿名さん

    管理人さんが次々と湾岸アンチスレを削除・移動してくれてます。
    湾岸民大勝利!といったところでしょうかね。

  322. 857 匿名さん

    豊洲はそんなに好きではなかったけど、このタワーマンションは唯一好きかな。
    ツインタワーで華があり、埋め立て地でありながら地盤も悪くない。構造もしっかりしている。
    値段下がらないかな。

  323. 858 匿名さん

    ここの場所は液状化しない地盤のようだけど、となると昔から灯台みたいのがあって陸地になっていたんだろうか?
    予測マップの図形みると、てきとうに書いてあるようには見えないし。
    値下げはしないけど値上がりもしていないのである意味、適正な価格と言えるかも。

  324. 861 匿名さん

    やはり東京駅5km圏内ですね。

  325. 863 購入検討中さん

    週末久しぶりに豊洲を歩いたら、ここの最上階にまた明かりが増えてました。震災でも大きな被害がなかったからでしょうか、買った人がいたんですね。
    豊洲は震災で一度検討エリアから外したんですけど、また候補に戻りそうです。

  326. 864 匿名

    賃貸住人の割合も増えてきたみたいですね。

  327. 866 匿名さん

    863. スミフ社員のヤラセじゃないの。
    ゴクレの紙カーテンとか、あいつら売るためなら何でもやるからなぁ。

  328. 867 物件比較中さん

    このマンションは、都内で最も震災の影響を受けて、大きな被害が出たと聞きました。
    解体されるという噂は本当ですか?

  329. 868 匿名さん

    私は東京は震災で壊滅したと聞きましたけど。

  330. 869 匿名さん

    噂だと山の手方面では焼き鳥のような物体がごろごろしていてカラスが群がっているとか...

  331. 870 匿名さん

    くだらないな…

  332. 871 匿名さん

    海が近くビルが多いため、風が強いのが気になりますが
    この辺りはずいぶん発展して便利になりましたよね。
    最近は行ってませんが豊洲ララポはとても良い施設ですよね。

    キッザニアも入っているし、庭も結構広くてドックランもあるし

    飲食店も結構おしゃれな店が多いですよね。

  333. 872 物件比較中さん

    江東区は都内でも高い放射線量が計測されてますが、除染は進んでいるのでしょうか?

  334. 873 匿名

    葛飾じゃなかったっけ。

  335. 874 匿名さん

    葛飾区ですね


    江東区は南砂のスラッジプラントかな

  336. 875 匿名

    あ、印象操作で江東区攻撃だったんですね。
    邪魔してごめんなさいね(笑)

  337. 876 匿名さん

    山の手あたりはハエがひどいみたいで、自衛隊が駆除に来るそうです。

  338. 877 匿名さん

    地下鉄車内でCMやってたよ。
    シンボルと合わせて。

    「ザ・ラストプロジェクト」だって。

    ラストプロジェクトなんだからみんな買うと思う。これホント。

    もうすぐ完売するよ、きっと。

  339. 878 匿名さん

    「東京直下地震が来るぞ」とか言ってる人たちってそれで一儲けしたい
    人たちだよね。来るわけないし。


    まぁ、来たとしてもこのマンションは安心ですけどね。
    しっかりした構造、しっかりした地盤、しっかりした管理会社だし。

  340. 879 匿名さん

    今日も地震来てるみたいだけど全く揺れを感じない。

    本当に安心感があるマンションですね。

  341. 880 匿名さん

    豊洲買った人は勝ち組ですね

  342. 882 匿名さん

    >>881
    青山って昔は大根畑ですよ、古地図を見てごらん。
    いまだに肥えの匂いがある場所ですよ。

    対して、豊洲は日本のみならず各国のエリート層を住まわせるべく
    国家・一流デベが叡智を結集させたインテリジェンスかつ災害に強いエクセレントタウンです。

    申し訳ないですが、張り合うには500年早い、と言わざるを得ません。
    がんばってください。

  343. 885 買い換え検討中

    はっきり言って、豊洲のマンションと青山のマンションじゃ資産価値も全然違うし、住人の品も違う。年収も全く違う。
    港区江東区も、言ってみれば、天国と地獄の差。

    残念だけど比較対象にならないし、青山に住みたい人は、豊洲の物件を見学しようなんて思わないでしょう。

  344. 886 匿名

    東京メトロの車内(ドア上)の広告は虚偽
    「ついに完成」と映像が流れていた

  345. 889 匿名

    青山もここもそんなに価格差ないので、
    海辺が好きな方、広々とした歩道、渋滞のない道が好きな方、
    近くに大規模SCがあるのが好きな方、銀座が好きな方、
    見晴らしのよい景色が好きな方が、
    ここに住めば良いだけの話です。

  346. 890 匿名さん

    ↑ 価格差は約2倍。

    坪500万 vs 250万

  347. 891 匿名さん

    銀座が好きな人は、中央区に住むんじゃない? わざわざ江東区に住むかな?

  348. 892 匿名

    中央区に良い街あまりないですからねぇ。

    豊洲は良い街だと思うよ。
    緑も育ってきたし。リゾートタウンって感じ。銀座にも近いよね。

  349. 894 匿名さん
  350. 895 匿名さん

    豊洲(市場予定地のみ)の液状化、

  351. 896 匿名さん

    >883
    ここは、地震対策の為の免震制震マンションより、優れた耐震マンションですか…
    ギミック的なカタログスペックに惑わされない設計レベルの高さだからですかね?
    何か、高級車や高級オーディオと同じ話みたいですね。

  352. 897 匿名

    グレードは高いよね

  353. 898 匿名さん

    免震は直下型の地震には弱いんじゃなかったでしたっけ?

  354. 899 匿名

    883、896

    鹿島建設のHIRC耐震工法は免震に匹敵する優れた工法のようだけど、
    住宅性能評価書の耐震評価は通常の1







  355. 900 匿名さん

    >899
    あらら、評価1だと同じ耐震性能だと思ってますか?
    カタログスペックに騙されないように気を付けて下さいね。
    その住宅性能評価書で評価2の某免震タワーありますけど、東日本大震災で見事に破損してしまいました(笑)

  356. 901 匿名

    ↑他の被災マンションを笑うとは人間性を疑います。このマンションだって、大きな被害があったでしょ?

  357. 902 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気エリアになってしまいましたからねぇ。

  358. 903 匿名さん

    ツインって9.11で倒壊したニューヨークのワールドトレードセンター(現グラウンドゼロ)とかぶってしまう。
    http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/7/75/Wtc_arial_march2001...

  359. 904 匿名さん

    このマンション地震に強かったと報道され、妬むlひと続出ですね。

  360. 905 匿名さん

    >このマンション地震に強かったと報道され、

    何で報道されたのですか?
    信頼できるメディアなのですか?

  361. 906 匿名さん

    嘘だって

  362. 907 匿名さん

    ビジネス誌にのってたよ

  363. 908 匿名さん

    >ビジネス誌にのってたよ

    「ビジネス誌」のタイトルを教えて頂けませんか?

  364. 909 匿名さん

    ダイヤモンドでしょ。
    ほとんど揺れなかったとか、
    鹿島が太鼓判をおす耐震性とか、
    実績が有る都庁と同じ技術が採用されているとか、
    ツインタワーは上物に対しても基礎の面積が広いから耐震性が高いとか、
    分譲中の中野のマンションにも同じ技術が使われいるとか書いてよ。
    ここのマンション。

  365. 910 匿名さん

    ダイヤモンドって、信頼性あるの?
    パートによるのかもしれないけど、
    結構、デベフレンドリーな広告的な記事も載るよね…。

  366. 911 匿名さん

    ふ~ん、なるほど。
    ここって安全性が高いんですねぇ。

  367. 912 匿名さん

    ダイヤモンドはそこそこ信頼できるでしょ。湾岸崩壊みたいな記事載せていたし。

  368. 913 匿名さん

    六月号ですけどね。

  369. 914 匿名

    まあスーゼネだしね

  370. 915 匿名

    安全性が高いのは良い事だ。

  371. 916 匿名さん

    >実績が有る都庁と同じ技術が採用されているとか、

    都庁って、巨額をかけて、ゆっくり揺れ対策するのではなかったっけ?


    >ツインタワーは上物に対しても基礎の面積が広いから耐震性が高いとか、

    タワー同士の比較での話?
    のっぽなタワーに住まずに、普通に中低層にすめば良いじゃん。

    だいたい、高い建物があるおかげで(それ以外の建物からの)眺望が
    悪くなるわけだから、高い建物は眺望がよい、というのも、なんかアレだよね…。
    そもそも高い建物作らなければいいというか、見栄張り合戦みたいなものだよね。

    まぁ、○○と煙は高いところが好きと昔からいいますが…。

  372. 917 匿名さん

    とはいえ高階層は快適だからねえ。
    ある意味、中毒性が高い。

    バカと煙は高いところが好き。
    うん、俺も大好き。

  373. 918 匿名

    高層階ほど同じ高さに建物は少ないし、高層ビル間はそこそこ間隔が有るから、やはり解放感は有るよ。

  374. 919 匿名さん

    一度この快適さを味わってしまうと、他へ住む気が無くなる。

  375. 920 匿名さん

    『都内景気、震災前の水準に 財務事務所が4~6月2段階上げ 』
    http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C889DE1E1E2E4EAE0E2E...

    財務省東京財務事務所は28日発表した2011年4~6月期の東京都内の経済情勢で、7段階で示している景気の総括判断を2段階引き上げた。東日本大震災や東京電力福島第1原子力発電所事故が影響し前の期は落ち込んでいたが、個人消費を中心に持ち直し、震災前の水準に回復した。ただ先行きについて同事務所は「原発事故の収束や電力不足の動向を注視する必要がある」と慎重にみている。

    住宅建設については、タワー型や湾岸地区のマンションで販売回復が遅れているものの、同事務所は「足元で前年を大幅に上回っている」と分析する。震災で帰宅困難者が発生したこともあり「(23区など)徒歩帰宅圏は根強い人気があるようだ」とみている。

  376. 921 匿名さん

    高層建築が周辺に無い高台の高層階の方が開放感も、心地よさも数段上ですが、みなさんには分からないでしょうね。

  377. 922 匿名さん

    ということで「高層建築が周辺に無い高台の高層階にお住まいの方」が都合よく湾岸物件スレに現れちゃいましたよ。
    どうなっちゃうのかな?
    ドキドキ!☆

  378. 923 匿名

    本当に高台だと暮らすの大変じゃない?大人は車を使えばいいけど…

  379. 924 匿名さん

    高台から下に降りないからあんま関係ないですね。大変なのは物価が高いことです。

  380. 925 匿名

    都心部の「高台」で坂を下りずに衣食満足に揃うところなんてある?衣が食どっちかが欠ける(イマイチになる)と思うけど…。ネットで済ます?

  381. 926 匿名さん

    自称高台住民、早くもピンチ。

  382. 927 匿名さん

    山手線内側高台の低層なんて時代遅れ。
    今は豊洲タワマンが人気

  383. 928 匿名さん

    どこの国に行っても、高台の頂上に住む金持ちは、昔に戦闘時の戦略として使われた城や屋敷をそのまま住居にしている以外にはいない。城に住んでいるのは今でも王侯貴族や領主様。自分で日常の買い物なんて行かない。
    普通の身分で高台住む人なんていないよ。もちろん日本じゃ縁の無い話し。ましてや東京じゃ・・・。

    ちなみに高台に向かう斜傾地に住むのは、昔からジプシーやごろつき。それがなぜなのかを考えてみたら、なぜ昔から人は高台に住まないかがわかる。

  384. 929 匿名さん

    ありえないよね、不便な山手線内側高台。上り下りが大変。

    やっぱり東京駅3.5km圏内の利便性が高い未来都心・豊洲が最高。

  385. 930 匿名さん

    豊洲が都心なら、練馬も都心だな。

  386. 931 匿名さん

    同じ町単位では無く、何故か区単位と比較されてしまう豊洲
    練馬が都心って…東京駅まで35キロはありそうですが(苦笑)

  387. 932 匿名さん

    『“新たな常識”の誕生、日本はどう変わるべきか――日経ビジネス・山川編集長』
    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1107/28/news087.html

     「東日本大震災を受けて、これまで常識とされてきたことが非常識となり、新たな常識、いわゆる“ニューノーマル”がさまざまな分野で生まれてきている」――。こう語るのは、経済誌「日経ビジネス」の山川龍雄編集長だ。

    日経ビジネスの山川龍雄編集長 ニューノーマルとは、世界的な資産運用会社・米PIMCOのモハメド・エラリアンCEO(最高経営責任者)が提唱した概念で、リーマン・ショックから世界経済が立ち直ったとき、危機以前に戻るのではなく、まったく別の姿になるというものである。いよいよ日本でもニューノーマルが本格化してきたと山川氏は述べる。

     例えば、住宅不動産において、これまでは海に近い湾岸埋め立て地の高層マンションに人気が集まっていたが、震災後に買い手の常識が変わり、地盤の強固な台地で、マンションは低層への志向が強くなっているという。

  388. 933 匿名さん


    みんなで叩いてやってくれ。アンチ豊洲とはけしからん。

  389. 934 匿名さん

    まぁ、ここは物件個別スレですから。

  390. 935 匿名さん

    >932
    大丈夫。高台、低層マンションなんて、1年もすれば生活に大変で、まず奥さん連中から音を上げる。自転車の前かごと後ろかごに子どもを乗せ、両方のハンドルにはスーパーの袋をさげ、アシスト付き自転車でも自分の重みでまともに前へ進まない。こんなことが毎日。世田谷程度の起伏の町だって見てみなよ。坂と谷の上がり下がりの連続で、買い物カート引いて買い物するにも、汗だくで奥さんたちフーフー言ってるよ。歳をとったらさらに地獄。
    埋め立て地だからって、災害時にもなにもおこりゃしないけど、確実に言えるのは、高台奥さんたちは、災害が起こる前に、別の病気にかかるんじゃない?

  391. 936 匿名さん

    あちらは道路は渋滞、電車は混んでるし、空港まで遠いし、PER悪いし、暑いからね。

  392. 937 匿名さん

    この編集長、震災後のパラダイム変化で湾岸タワマンを挙げるとはおもしろいね。
    普通は衣食住の「食」を挙げるところだけどなあ。

  393. 938 匿名さん

    高台低層というと、例えば、以下のような感じなんでしょうか?

    http://www.nomu.com/mansion/index/action/SearchList/?limit=30&sear...

  394. 939 匿名さん

    高台って言っても、生活圏(駅からのアプローチを含む)はフラットな場所なんていくらでもあるけど。

  395. 940 匿名さん

    都心から離れているのに、山を切り崩して造成した挙句、「高台(ドヤッ」と息巻いてる地域もあるしね。

  396. 941 匿名さん

    >>940

    それって、まさに豊洲じゃん。笑

    都心から遠いのに、山を削った土で海を埋め立ててドヤッ!

    銀座から豊洲までの茫漠とした風景なんて、見てられない。

  397. 942 匿名さん

    銀座も豊洲も計画された、美しい街です。

  398. 943 匿名さん

    丸の内も埋立地だしなぁ…

  399. 944 匿名さん

    豊洲は関東大震災の瓦礫で埋め立てたんでしょ
    高台じゃないしw

  400. 945 匿名さん

    いいよいいよ、豊洲も銀座も丸の内も同列ということで。
    埋立地だし、お互い3.5km圏内だし。

  401. 947 匿名

    川や運河の本数は、船で渡る訳でも有りませんし、距離とはあまり関係無いと思いますが。

  402. 948 匿名さん

    >>946
    埋立地は埋立地。どこも同じですよ。
    丸の内、銀座、豊洲。資産価値もほぼ同じです。
    山手線内側高台は危険すぎて資産価値はゼロですけど)

  403. 949 匿名さん

    豊洲に住んでる人って羨ましい。
    だって、最も先進的な未来都心だし、おしゃれなベイエリアで
    豪華で快適で楽しいアーバンリゾートライフを送れるんだから。。。

    はぁーーーーーーー、憧れちゃいます。素敵だナァ。

  404. 950 匿名さん

    総合的に埋立地の方が高台よりも生活には明らかに便利。それは歴史的にも世界的にも、文明は山の上には造られないことを考えてみればわかること。

    高台でフラットな土地って、めちゃくちゃ危険なところだって最近はわかってきたのに、情報収集遅いよ。

  405. 951 匿名さん

    ここより先には家を建てるなって昔からの教訓があるにもかかわらず、利便性から海の近くへ段々寄って行くんだよね。
    そして歴史は繰り返される。

  406. 952 匿名さん

    山手線内側高台のような危険地域よりは安全安心な豊洲が一番!(にっこり)

  407. 953 匿名さん

    きしょ

  408. 957 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気エリアになってしまいましたからねぇ。

  409. 958 匿名

    スミフも値引なしの販売を続けるのなら
    共用部も新築状態を維持する努力をすればいいのに、
    キズだらけの内廊下、ヒビ割れした外壁
    共用部は完全に中古物件

  410. 959 契約済みさん

    やっぱり内陸部じゃない?こんなのどう?

    ライオンズ外苑前
    www.lions-mansion.jp
    ヴィークコート市谷加賀町
    www.vk-ichigaya.com
    プラウド駒場
    www.p-komaba.jp
    パークハウス代沢
    www.tph-daizawa.com

  411. 960 匿名さん

    >959
    そんな割高訳あり物件をドヤ顔で勧められましても(汗)

  412. 961 匿名さん

    >960
    訳ありって?
    ホント?

  413. 962 匿名さん

    家のテレビの時間を確認して5分後にはホームに15分後には霞が関のオフィスに着いちゃう生活に慣れると、通勤に満員ぎゅうぎゅう1時間とか、どんだけ無駄な時間なんだよって感じます。
    デメリットはタクシーの態度が悪いぐらいですかね(笑)

  414. 963 匿名

    >5分後にはホーム
    んーいくらなんでもそれは大げさだね。
    7~8分はどうしてもかかるんじゃない?

  415. 964 匿名さん

    ツインは他のマンションの地下入口までの時間と違って改札まで5分ぐらいだから、そんなものでは?
    お隣のフロントコートと表示は徒歩4分と変わらないけど、実際はマンションの出入口まで入れると、改札口まで結構変わりますので。
    パークシティとは駅まで2倍以上所要時間が違います。
    と、PCTCTTを両方住んでいた経験者が書き込みしてみる。

  416. 965 匿名さん

    駅からスーパー経由で5分以内って都合が良いよなぁ。

  417. 966 匿名

    低層階から階段掛け降りても無理

  418. 967 匿名

    とはいえ、比較対象になりやすい麻布十番のように駅が深すぎるわけでもないし、通勤しやすいとは思うよ。

  419. 968 匿名さん

    ホームと改札間のあの風の強さはなんとかならないのだろうか。

  420. 969 匿名さん

    反対側の改札出来ると風は緩和するのでは?

  421. 970 匿名さん

    964さん
    PCTCTTに住んでたって凄いですね。
    購入転売、それとも賃貸ですか。
    何れにしても今は違う場所なのですか?

  422. 971 匿名

    >967
    麻布十番と比較対象って(爆笑)
    妄想もここまでくると哀れだね。

  423. 972 世田谷民

    >>962
    >家のテレビの時間を確認して5分後にはホームに15分後には霞が関のオフィスに着いち
    >ゃう生活に慣れると、通勤に満員ぎゅうぎゅう1時間とか、どんだけ無駄な時間なんだよって感じます。

    震災の際、帰宅難民になりました。
    本当にこちらのマンションが羨ましいです。でも高級で買えない・・・。
    人気物件だから早くしないと、もうすぐ売切れてしまいますよね(泣)

  424. 973 匿名さん

    酷い自演だな
    IP見れば世田谷民でないことはバレるんだから
    管理人もなんとかしてほしいもんだね

  425. 974 匿名さん

    3割引でも誰も見向きもしないって聞きましたが
    もうすぐ売切れてしまいますってことは
    半額セールでもやってるんですかぁ?

  426. 975 匿名さん

    多少割引してるよ。
    でも、もともと安いからなぁ。

    結構人気あるんじゃない?

  427. 976 匿名さん

    >973
    ヒント
    モバ…
    瀬田の友人、車で7時間半掛かりましたけど。
    豊洲なら歩いて余裕の一時間以内でしたね。
    >974
    マジレスすると震災後から販売好調の稀なマンションみたいです。

  428. 977 匿名さん

    販売絶好調だけどパート14スレ 笑

  429. 978 匿名さん

    >972

    久々に低レベルすぎる自演を見た。
    でも豊洲民が内陸を羨ましがってる様子はよくわかった。

  430. 979 匿名さん

    >962
    1日の通勤時間が往復1時間違うのは大きいですね。
    年間200時間は違うとしたら定年までの40年間にどれだけ違うのかと…
    近いってスゴいですね…

  431. 980 匿名さん

    >>975
    たまには根拠のある話をしてみましょうな

  432. 982 匿名さん

    意味わかんない。
    千代田区ってそんな安いの?
    豊洲と変わらないなら千代田区に住むけど。

    でも、タワマンじゃないと嫌だよ。

  433. 984 匿名さん

    わお。同じ値段なら、3分の1の広さ?

    豊洲なら同じ価格で3倍の広さ???

    そりゃ、どっちを買うかって分かるよね。

  434. 985 匿名さん

    千代田区(番町のこと?)はオフィス街色が強くて、嫌だな。
    住居エリアが狭すぎる。

  435. 987 匿名さん

    豊洲は安くて暮らしやすいからなあ。

    千代田区でも東京パークタワーや東京タイムズタワーなんていいですけどね。
    東京パークタワーは手が出ない、東京タイムズタワーは千代田区では比較的お手頃だけど、アキバ臭が(笑)ってところですね。

  436. 988 匿名

    984
    当然、千代田区江東区は恥ずかしいよ
    No.986 匿名 [2011-08-01 22:50:45][×]

    バカじゃないの?
    住所で見栄はるなんてちっちぇー男だな。。。
    で、おめーはどこ住んでんの?

  437. 989 匿名さん

    ネガは都民かどうかすら怪しいのばかりだよ。

  438. 992 匿名さん

    南青山ですらネガりたくなる街 豊洲
    まぁ、しょうがないよね。

  439. 994 匿名

    南青山ですが、それがなにか?
    No.991 匿名 [2011-08-01 23:30:24][×]

    お金もちですね。
    でも、ちっちゃいですね。

  440. 995 匿名さん
  441. 996 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177270/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  442. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸