福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランフォーレ諏訪野プレミアムってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 久留米市
  6. 諏訪野町
  7. 西鉄久留米駅
  8. グランフォーレ諏訪野プレミアムってどう?

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2021-08-03 12:43:29

グランフォーレ諏訪野プレミアムについて情報交換しませんか。

利便性が良い立地で気になっていますが、どうなのかなって思いました。
子育て環境についても知りたいです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいです。

所在地:福岡県久留米市諏訪野町字大部田2346番5、6、8、9、2350番2、2351番2、3、字田中前2367番5、2371番1 (地番)、
福岡県久留米市諏訪野町2346番地5(住居表示)
交通:西鉄天神大牟田線「久留米」駅 徒歩10分、西鉄バス「諏訪野町五丁目」バス停 徒歩3分
完成予定日:平成30年9月下旬
入居予定日:平成30年10月下旬

構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上14階建
総戸数 39戸
専有面積 68.14㎡~90.48㎡
バルコニー面積 15.61㎡~28.84㎡
間取り 2LDK+S(13戸)、3LDK(13戸)、4LDK(13戸)
施工 株式会社大島組
売主 株式会社 コーセーアールイー
管理会社 株式会社 アールメンテナンス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-05-18 16:50:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランフォーレ諏訪野プレミアム口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    クレーマーは商業地域に日照規制が無い以上、マンション建設が中止されないのだから
    日照に拘るならお住まいの商業地域から他の場所に住み替えたほうがいいと思う。
    デベへ言いがかりをつけるほど周辺環境が良くない、とお住まいのマンション価値も下がりかねないよ。現状よりマンション価値を下げたいなら勝手にどうぞ。

  2. 302 匿名さん

    他の横断幕マンションの中古も半年近く売れず、値下げしても売れない。
    日陰になる商業地区のマンションは他にもあるけど、横断幕マンションにはエゴ住民が怖くて住みたく無い。
    自分達でますます資産価値をさげてるよね。

  3. 303 匿名さん

    近隣マンションの資産価値が下がったり売れなかったりするのは、グランフォー諏訪野プレミアムの建築によって日影になるからです。日影はずっと続きますが、横断幕ははずせば終わりです。諏訪野プレミアムを見に来た購入予定者も、ひどい迷惑をかける建物には住みたくないと思うでしょうね。周りにいいものが沢山ありますから、そちらから選んだが利口でしょう。

  4. 304 匿名さん

    商業地区のマンションは日陰規制が無いので、近くに高層建築が建って日陰になるのは想定内です。
    横断幕は外しても、法律理解力が無いエゴ住民がいると教えてくれたので、記憶に悪い印象が残ります続けます。
    また横断幕マンションも他人の建物にひどい迷惑かける物件です。

  5. 305 匿名さん

    >>297 通りがかりさん
    なりすまし、おつかれ!
    クレーマーズの一員だとバレバレの投稿ですね。
    揉めてないマンション周辺には、貴方達プロ市民によるクレーマーズがいないからですよ。横断幕貼って、面倒くさく自分達の資産価値を下げてる事すら気づいてないのは、貴方達プロ市民のクレーマーズですよ。
    変な気がしているのは、貴方達プロ市民のクレーマーズが沸いているからですよ。

  6. 306 匿名さん

    んーそうだねえ、公平に見て
    長年一軒家に住んでて高層マンションが建って日陰になるなら
    気持ちもわかるけど、自分達も同じ高い階数のマンションに住んでて
    同じような物が建つのに文句を言うのは、世間的にもあまり理解されないよね

  7. 307 匿名さん

    既存のマンションは建築時にどこにも日影を作っていません。しかし、グランフォーレ諏訪野プレミアムはひどい日影を作ります。それを、クレーマーだとかエゴ住民だとかいうのは的外れです。もっとも(株)コーセーアールイーに雇われてますから、そういわざる得ないでしょうけど。公平に見て、なんて笑ってしまいます。

  8. 308 匿名さん

    >>307 匿名さん
    先に建てた建物が優先されるルールなんて無いよ。
    自分達の日陰は先に建てたから良くて、後からの他人は駄目と言うエゴ。

  9. 309 匿名さん

    >>307 匿名さん
    どんな地域だよ。
    そんな戯言が通じると思っているプロ市民、爆笑です。

  10. 310 匿名さん

    >>307 匿名さん

    日影になるのが気に入らないなら角地に引っ越すか商業地域に住むのを止めたほうがいいよ。
    横断幕マンションがなかなか売れないのはクレーマーの自業自得。

  11. 311 匿名さん

    "先に建てた建物が優先されるルールなんて無いよ。" 誰もそんなことは言っていません。既存のマンションは建築時にどこにも日影で迷惑をかけなかったのに、グランフォーレ諏訪野プレミアムは隣接マンションにひどい日影を作るといっているだけです。

  12. 312 匿名さん

    どっちにしても建つものは建つ
    日陰に成るものは成る、社会はそんなに自分にばかり都合がよくなるほど甘くない

    ま、こう言う場でストレス発散してればいいだろう

  13. 313 匿名さん

    グランフォーレ諏訪野プレミアムが売れないからといって癇癪を起こさない方がいいでしょう。ところで、草香江のほうのブログによるとグランフォーレ草香江は違法建築をやったようです。(株)コーセーアールイーが焦りに焦って工事を急がせたのが原因にようです。

  14. 314 匿名さん

    自分達が商業地域に住んでることを理解せず言いがかりをつけるのはクレーマーだけ。
    商業地域でも角地の商業地域に建つマンションは確かに日照を維持できるけど
    クレーマーが住んでるマンションは角地じゃないでしょ。

  15. 315 匿名さん

    グランフォーレ諏訪野プレミアムが建ったしても売れないかも。売れるんだったら、こんなに騒ぐ必要ないもんね。

  16. 316 匿名さん

    他者のマンションの売れ行きよりクレーマが住むマンションの資産価値を気にするべきでは。
    近所付き合いが面倒そうなクレーマーの住むマンションは需要がどれだけあるんだろう。

  17. 317 匿名さん

    >>315 匿名さん
    騒いでいるのは、貴方達プロ市民のクレーマーズだけ。
    まだ、理解できないのかな?
    反社会的と言うよりも、非社会的と言う方が良い組織ですね。

  18. 318 匿名さん

    隣接マンションの住民はちゃんと近所付き合いをしています。長年努力して健全なコミュニティーを培っています。嘘だと思うなら周りの住民に聞いたら良いでしょう。それを、先住民だとか住民エゴ、クレーマーなどとかレッテルを張って風評を流しているのはコーセーアールイーに雇われた人たちです。彼らも生活がかかっているから仕方が無いのでしょう。その点は、同情します。

  19. 319 匿名さん

    レッテルを貼られるのは、プロ市民がプロ市民の為にプロ市民による非社会的活動だからです。
    おそらく、貴方達プロ市民の主張はクレーマーズだけの中では正論かもしれないが、一般的には妄想と言うのです。
    プロ市民の意見が違うと、コーセーから雇われている? 最早、病気です。こんなサイトを見る暇があるなら、一刻も早い受診を!

  20. 320 匿名さん

    第三者から見てクレーマーの主張は言いがかりにしな思えないのに
    自分達に同調しない意見はコーセーに雇われてると書くしか反論できないんだね。

    久留米より発展してる博多や天神付近の商業地域を確認しては。
    昔ながらの戸建の周囲をビルとマンションに囲まれてる場所があるけど
    地域住民は反対運動をしていないよ。

  21. 321 匿名さん

    戸建ては年寄りしか住んでなくて、不満があっても反対運動が出来ないだけでは? そんな例は沢山あるよ。その弱みに付け込むのが(株)コーセーアールイー。

  22. 322 匿名さん

    普通の人は商業地区に日陰規制が無いと理解出来るのでクレームしない。

  23. 323 匿名さん

    普通の企業は日影規制が無いと理解していても住民の事を考えて建築しない。

  24. 324 匿名さん

    二階建ての戸建に高齢者が住みたがらないのをクレーマーは知らないんだね。
    博多、天神付近の戸建は平屋しかないと思ったの?

  25. 325 匿名さん

    >>323 匿名さん
    それなら自分達のマンションも日陰かけてるのて壊したら?

  26. 326 匿名さん

    >>323 匿名さん
    許可が下りる以上、するよね。
    発想が病的だね。
    お前たちクレーマーにとっての普通の企業とは、お前たちクレーマーの理不尽な要求に対して、金品を出す企業だろ?
    先見性もない自分達の不手際を、許可を得ている企業に、なりふり構わずにイチャモンつけるのって、どんな気持ち?
    恥ずかしくないの?
    某半島某国の活動家みたいだね。

  27. 327 匿名さん

    クレームブロガーを非難するのはデベ関係者と決めつけたり、そうでなければ関係ないヤツは口をだすなよと。「このデベはこんなに害悪」「私たちはこんなにかわいそう」「私たちは戦う」って、一般の不特定多数に知らしめたくてブログかいてるんですよね?賛同だけでなく避難も受け入れること出来ないなら仲間内限定にして、一般には非公開にすればいいんじゃ?やりかた間違えてるから非難されるんでは?

  28. 328 匿名さん

    何を焦っているのでしょう。やっぱり売れませんか。段々、某国の放送みたいに過激な発言になってきましたね。”お前たち”、”病気”、”クレームブロガー”などなど。私たちは賛辞も非難も受け入れてますよ。ところで、お仲間は違法建築をされたり地割れや陥没を引き起こすひどい工事をされているそうですが、本当でしょうか?

  29. 329 匿名さん

    日本人は規律に従う民族だから建築基準に沿う建築にイチャモンつけない良識がある。
    クレーマーは某国の国民性に似てて裁判する資金が無いからと言い訳しては批判ばかり。

    自分達は商業地域のマンションに住んで他者の日照を奪ってる癖に他者から日照を奪われのは
    不当だとどの口が言うんだか。

  30. 330 匿名さん

    >>328 匿名さん
    賛辞がどこに?
    プロ市民クレーマーズの惨事ならわかりますけど。
    完全に自分達のクレームに酔いしてますね。

  31. 331 匿名さん

    他者の日照は奪っていません。以前確認したところです。無い事をあるように言うのを”言いがかり”といいます。嘘を平気でつくのはお得意のようですが?

  32. 332 匿名さん

    クレーマーが住むマンションも隣に何ができようと道路側は日陰にならないよ。
    角地じゃない商業地に住んでて二面採光を求めるのはクレーマーの言いがかりでは。

  33. 333 匿名さん

    非難を受け入れないから更に非難が。
    そもそも、非難するのは係争相手の関係者だけだという感覚が間違いですよ。
    ブログで"印象操作"したければ、もっとうまくやらないと。

  34. 334 匿名さん

    ブログは印象操作にもなってないのが実情。
    不動産知識に詳しくなくても角地では無い場所に二面採光を求めてるから疑問を感じる。

  35. 335 匿名さん


    他者の日照を奪ってません。確認しました!
    どゃ顔! 商業地域であり得る?
    誰が誰に対して確認したの?
    貴方にとって他者とは?
    偶然にも通りがかったお仲間に確認したの?
    平気で妄想されるのがお得意ですね。
    妄想と現実は違いますよ〜

  36. 336 匿名さん

    クレーマーが建設中止したくても違法建築じゃない部分は改善できないし,裁判を起こしても
    勝つ可能性は低そうだね。クレーマーは明らかに工事業者の落ち度で破損させた箇所の賠償責任しか問えないのでは。

  37. 337 匿名さん

    各クレームブログで、違法工事と合唱してるけど、本当に違法なら、行政は動かないの?
    違法工事じゃないの?ってレベル?
    なんか、全てが大袈裟に騒いでるようにみえちゃうから、なんだかなぁ。

  38. 338 匿名さん

    ブログが印象操作になってないなら気にしないでいいのでは?あなた方が大騒ぎする理由は何でしょうね。

    日照を奪ってないというのは、当該建物が建った時に周りに日影になるような建物が何も無かったということです。後から北側に建てる場合は始めから状況が分かってますから問題にならないでしょう。しかし、あなた方は真南に高層建築を建てて既存の建物を日影にしてしまうのです。

    さらに、売り出し文句として陽光溢れるなどと書いてあります。人の建物を日影にしておいて自分は陽光溢れるなどど宣伝してますね。よくそんなことが出来ますね。

  39. 339 匿名さん

    クレーマーの住むマンションが角地に建ってないからでしょ。
    角地じゃない敷地の境界線側はマンションを敷地より小さめに作らなきゃ日陰になりやすい。
    戸建も敷地ギリギリの建て方だと隣地との距離が1m以下だし境界線側は日陰になるじゃん。

  40. 340 匿名さん

    >>338 匿名さん
    貴方の様な方は、街中に住まない方が良いですね。山頂にでも住まわれたら如何でしょうか。
    久留米と言えど、街中に住むならば、ある程度は日照についてリスクは考えるはずです。
    自分の責任は棚に上げて、権利だけの主張が理解される訳ありません。
    当たり屋と一緒です。

  41. 341 匿名さん

    他人の建物を日陰にしておいて・・・ってそれは無茶でしょう
    人の建物を日陰にする事が認められてる地域なのだから

  42. 342 匿名さん

    >>338 匿名さん
    日陰規制の無い商業地区で、自分達が先に建てたから、後からの他人に日陰をかけて良く、後からの他人からの日陰は駄目って凄いエゴですね。

  43. 343 匿名さん

    いくら言ってもわからないのでしょうか。先に建てた建物はどこにも日影を作らず、後からたてる建物は日影のある事を承知で建築しているといってるのです。日影のある事をあらかじめ承知で建築しているのです。しかし、あなた方の建物は元々日影の無いところに新たに日影を作る、だから、問題だと言っているのです。このような単純な論理がわからないから、他にもおかしな事を言うのでしょうね。

  44. 344 匿名さん

    >>先に建てた建物はどこにも日影を作らず

    住宅密集してない人口が少なかった時代のことでクレーマーのマンションデベの努力じゃない。

    >>しかし、あなた方の建物は元々日影の無いところに新たに日影を作る

    角地じゃない土地の境界線は日陰になりやすいのは常識では。
    商業地域に店舗が集まる土地は昔から角地以外は日陰になりやすい。
    商業地域は隣が日陰になる建築しても問題にならない土地のことなんだけどね。

  45. 345 匿名さん

    マンションデベの努力です。日影を作らない場所を選択したのです。選択できるのはデベだけで、あなた方も選択したでしょう。

    日影を作ったことは認めるのですね。

  46. 346 匿名さん

    >>343 匿名さん
    エゴ丸出し。

  47. 347 匿名さん

    >>343 匿名さん
    この言い分が正当と思うなら早く建築差し止めの裁判したら?

  48. 348 匿名さん

    クレーマーにできるのはお金が掛かる裁判では無く
    反対運動と言う名目で建設業者に嫌がらせをするくらいでは。

  49. 349 匿名さん

    第三者が聞いても無理筋に聞こえます…
    マンション工事のせいで崩れたりしたぶんはもちろん賠償してもらっていいと思いますが

  50. 350 匿名さん

    論理的に行き詰まると出ててくるパターン化された文言。”エゴ丸出し”、”裁判したら?”、”クレーマー”、”嫌がらせ”、”第三者”。おもしろー!

  51. 351 匿名さん

    >>350 匿名さん
    商業地区に日陰規制が無い事を理解出来なくて行き詰まってるんだね。

  52. 352 匿名さん

    日陰規制の有無を問わず、建設に対して意思を表明できる事を理解できなくて行き詰まってるんでしょ。

  53. 353 匿名さん

    >>350のようなクレーマーは商業地域の用途を理解したくないんだね。
    あれだけ指摘されても理解を拒むなら弁護士とかに相談しては。

  54. 354 匿名さん

    >>345 匿名さん
    どんな建物でも、日陰はできますよね。
    犬小屋でも。
    日陰が全くない建物なんて、有り得ません。
    行き詰まり過ぎてますね。

  55. 355 匿名さん

    犬小屋と高層マンションの日陰を同じに考えるのは面白い。いずれにしろ、デベと近隣住民がにらみ合ってるような物件は嫌だね。

  56. 356 匿名さん

    全方角に日陰ができない土地は人口が増える可能性の低い限界**くらいかな。
    クレーマーに都合が良い土地を選択すれば円満解決できるのでは。
    商業地域は開発が進むほど日陰になる土地が増えるから
    クレーマーにとって住みづらい土地だよね。

  57. 357 匿名さん

    >>355 匿名さん
    クレーマーさんが、日陰が出来ないと言う根拠の無い事を言われたので、犬小屋ですら日陰が出来るとご紹介したまでの事 。
    睨み合ってるのでは無く、クレーマーズが勝手に一方的に喧嘩を売っているだけですよ。
    解りますか、クレーマーズの一員さん。

  58. 358 匿名さん

    犬小屋でも日影ができると指摘されても「程度問題です」と反論するのがクレーマー。

  59. 359 匿名さん

    犬小屋の影と高層マンションの影が区別できないデベ。同じだと思ってる。笑えるね。みんなに聞いて見たら。

  60. 360 匿名さん

    わたしはデベの方がわけの分からない理屈を言っているように思います。高層マンションは影を作って近隣住民の生活に大きな影響を与えますが、犬小屋の影は住民生活には何の影響ないでしょう。意味が分かりません。まあ、ひとによって感じが違うのかもしれませんが。

  61. 361 匿名さん

    お?345さんは、クレーマーズの建物は日影を作らないと言っていますよ。
    影響の問題で無く、日影を作らない と言う事に疑問を抱いたのです。
    クレーマーズの皆さん、クレーム意識の共有は大丈夫ですか?
    影を作らないのが配慮だ!と声高に叫ぶクレーマーズの皆さん、破綻寸前ですね。実に笑える。
    358さんの予想通りの反応で、更に爆笑!

  62. 362 匿名さん

    >>360
    ここで反論してる人はみんなデべの関係者なのですか?
    少なくとも私は違います

    ブログでは、関係ない人・地域外の人は色々言わないでほしい、的な事が書いてありますが、
    ブログというのは誰でも見られるものだと思うのです
    周囲の建物に配慮した設計ができればベストかもしれませんが、ベストを他人に当然の事のように求めるのも違和感を感じてしまいます

  63. 363 匿名さん

    私もデベ関係者では無いけどブログ内容に言いがかりにしか思えない
    部分が多くて疑問点を指摘してるだけ。

    自分達が先に住んでるから他者の権利を侵害しても許されると思ってるのがクレーマー。

    クレーマーが批判してる建設地を購入したのはデベで建築許可が降りてるから
    建設工事する権利がデベにあるのにクレーマーはそこも理解できてない。
    隣を日陰にしてOKにしたのは行政でデベじゃないのもクレーマーは理解できてない。

    クレーマーが持つ権利は工事業者が原因と証明できる箇所の賠償くらいだよ。

  64. 364 匿名さん

    既設マンションはどこにも日陰で迷惑をかけなかったというのは事実です。しかし、それを何度言っても犬小屋と高層マンションが作る日陰を同じように考えるでデベでは、がさつな工事しかできないでしょう。コーセーは嘘をつくのは平気ですから、いくら関係のない人間だと言っても誰も信用しませんよ。

  65. 365 匿名さん

    建設する権利はデベにある。一方、それに反対する権利も住民にある。お互い主張しあったらいいんじゃない。どっちが一方的に悪いとは思わんね。どっちかが法律違反したら訴えれば良い。

  66. 366 匿名さん

    低層専用地域でマンション建設反対すれば反対住民の主張に正当性があるけど
    先に住んでる人達のみ商業地の日照権を認める判例は見たことない。

  67. 367 匿名さん

    >>364 匿名さん
    日陰を作らない から 日陰で迷惑をかけない に主張を変えましたね。自分の都合で変わる主張では、誰も信用しませんよ。
    貴方の言う事は、隣国が竹島の事や慰安婦の事を事実を捻じ曲げながら言うのと、なんら変わりません。おそらく貴方は、隣国が非常識な事を言っていても、何がおかしいのかすら理解出来ないのでしょう。



  68. 368 匿名さん

    >>364 匿名さん
    お仲間の大橋チームの方々が、チームクレーマーズと名乗り、クレーマーである事を認めましたねwww

  69. 369 匿名さん

    チームクレーマーズはそもそも企画、売主がコーセーなだけで
    設計と建設工事は別会社のことに気づいてない。

    クレームブログにコーセーの設計が~とあるけど設計会社も
    建設会社と同様にコーセーではない別企業。

    物件概要見れば誰でも気づくことなんだけど、いつクレーマーは気づくんだろ。

  70. 370 匿名さん

    主張は全く変わっていません。変わっているとしたら以前はどのように主張し、どう変わったかを説明して下さい。自分の都合の良いように曲会しないで下さい。
    この問題の元凶は(株)はコーセーアールイーであって、ほかの会社はコーセーに札束で頬をはたかれているという認識です。コーセーのあるところ、設計会社、建設会社に拘わらず紛争が起きます。

  71. 371 匿名さん

    デベも住民も勝手に主張しとるけど購入者が判断するよ。自分が正しい、正しいと言っても仕方なかろ。

  72. 372 匿名さん

    >>370 匿名さん
    説明してますよ。ちゃんとか見ては如何でしょうか?
    ご自身に都合の悪い事は、無かった事にするんですか〜?
    自分で歪曲してますね。本当に隣国の人かと思う位に、筋が通らない方ですね。情け無い

  73. 373 匿名さん

    >>370 匿名さん

    軽くクレームブログを流し読みしておかしいと思ったのは
    ブログ記事に「こんなに酷い工事を行うのはコーセーの無理な命令」
    みたいな内容が書いてあった。実際はクレーマーの嫌がらせで工事が遅れてたりして。

    デベは企画、販売ができても設計や施工は専門外で別会社に依頼してるのに
    どうして専門外のことをデベが命令できると思い込めるのか疑問。

  74. 374 匿名さん

    建築主が全体の責任者ではないのでしょうか。それを設計者や建設業者に責任転嫁しているように思えます。土地を買って何を建てるかを決めるのは建築主じゃないのですか?そこがすべての始まりのように思いますが?

  75. 375 匿名さん

    >>374 匿名さん
    ついに、クレーマーズが自分達の非を認めましたね。
    土地を買って何を建てるかを決めるのは建築主じゃないのですか? →
    建築主が決め、行政が建築基準に準じて許可を出すのです。従って、クレーマーズの行動は言い掛かりで、嫌がらせで、購入検討者を妨害する行為です。
    クレーマーズがとやかく言う筋合いはないと言う事です。これで、クレーマーズによるクレーマーズの為の不毛なクレームも無くなるでしょう!

  76. 376 匿名さん

    >>設計者や建設業者に責任転嫁しているように思えます。

    専門の会社が専門分野に責任持つのが常識。
    設計は設計会社、建設は建設業者と指摘する分野によって責任を負う相手が変わるのでは。

  77. 377 匿名さん

    ”建築主が決め、行政が建築基準に準じて許可を出すのです。” 最終的責任は決定権のある(株)コーセーアールイーにある事を認めましたね。コーセーアールイーに責任があるのです。また、何が言いがかりで嫌がらせか分かりません。”言いがかりとか嫌がらせなら”大した実害はないでしょう。放っておけばいいじゃないですか?クレーム?が当っているだけに辛いのではないですか?

  78. 378 匿名さん

    第3者からみれば購入者の判断に任せたらと思うね。彼らが自分で決めるでしょ。ごちゃごちゃ言い争ってもどうにもならんよ。

  79. 379 匿名さん

    購入検討者を妨害する行為って何?売れてないんか?株を何とかせい。

  80. 380 匿名さん

    >377 匿名さん
    当たり前の事をドヤ顔で言うクレーマー。
    本当に病気なんじゃないですかね。
    責任って何の責任?
    都合が悪いのはクレーマーズだけですよね。
    何が言い掛かりか判らない?本当に日本人ですかね。許可を得てやる工事にイチャモンをつけて嫌がらせをする、これを世間では言い掛かりと言うのです。
    企業は放っていますが、相手にされないクレーマーズがサイトにおいて、批判されているだけ。
    そんな事も理解出来ないクレーマーズ。

  81. 381 匿名さん

    >>377 匿名さん

    >>コーセーアールイーに責任があるのです。

    コーセーは企画と販売ができても自社内に設計と建設できる会社がない。
    物件概要見れば設計と建設は別会社に依頼してるのに気づかない?
    コーセーの企画に責任を問うのはお門違い。そもそもマンション建設で日陰になるのは
    商業地域に角地でもないマンション買ったクレーマーの責任。

    >>何が言いがかりで嫌がらせか分かりません。

    建設作業員が工事中の敷地にトイレを置けばクレームつけて
    我慢できなくなった作業員が公衆トイレに行ったのもクレームつけてるクレームブログがある。これはクレーマーの嫌がらせでしょ。

  82. 382 匿名さん

    企画しなければこのような問題は起きません。他の会社は(株)コーセーアールイーに依頼されただけです。この場合の責任は企画者にあるでしょう。それが、世間の常識です。企画がおかしかったのがすべての始まりです。あなたが正しいと思うなら、どなたかが言われているように購入者の判断に任せたらいいじゃないですか。

  83. 383 匿名さん

    設計に問題があれば欠陥マンションができるし
    建設中に業者の落度による損害は賠償責任が業者に出るのでは。
    どこのデベも近隣の境界線を損害を与えろと指示しない。

    企画した会社が悪いと書いてるけど設計の専門知識、建設の専門知識が無いから
    外注するのでは。自社内でできることなら外注する必要ないじゃん。

  84. 384 匿名さん

    >>382 匿名さん
    何様なの?
    企画にすらイチャモンつけるんだ。気持ち悪い。
    そうなる前に土地買えば良かったのに。
    それが出来ずに、買った企業のやる事に言い掛かりとか、正気の沙汰じゃないね。
    以前は自動車工場?だったみたいだけど、貴方達クレーマーズが 音がうるさい 日陰になる 寝れない 出て行け とか言って追い出したんじゃないの?
    クレーマーズの思考は、人ではないですね。縄張り意識を持った獣だね。

  85. 385 匿名さん

    自分達の日陰は良くて他人には駄目と言うエゴのかたまり

  86. 386 匿名さん

    その事が異常である事すら認識できない非社会的組織人

  87. 387 匿名さん

    あなたがたがそう思っているだけで世の中の人がそう思っているか疑問です。企画に問題があるという事さえ分からないのですか?驚きです。

  88. 388 匿名さん

    >>387 匿名さん

    社会の常識は欠陥マンション作れと依頼しないし工事も近隣に損害を与えろと指示しないよ。
    商業地域のマンションを買ったのはクレーマーの責任でしょ。

  89. 389 匿名さん

    >>387 匿名さん
    自分達の日陰は良いと言うエゴ

  90. 390 匿名さん

    >>387 匿名さん
    では、世間に訴えてはいかがでしょう。
    どのくらいの方に、理解されるでしょうかね。おそらく、このサイトと同様の反応でしょう。その事が理解出来ない頭に驚きです。
    まぁ、クレーマーズの思考では、会社側の人間ばかり と決めつけるのでしょうが。
    企画に問題とありますが、デベロッパーが買った土地にマンションを計画する事のどこに問題が? 正規の手続をし、許可を得た物に何の問題が?
    まさか、自分達だけにとって日陰になる と言う事ではありませんよね? たかが、近所の一住人に許可がいるなんて暴論ではありませんよね?
    そこを論理的に、法的に、公平な視点で説明してくれなければ、世間では通用しないし共感は得られないですよ。

  91. 391 匿名さん

    おっしゃる通り世間に訴えましょう。それで、間違った意見かもしれませんが当方の考えを述べているのです。あなた方はあなた方の考えを当方は当方の考えを。世間に通用するかどうかは、あなたがたが判断するのではなく世間が判断するでしょう。

  92. 392 匿名さん

    >>391 匿名さん

    世間に訴えてるからこの掲示板でも批判されてるよね。
    コーセーのマンションを買ってなかったり関係者でない側はどっちが裁判で
    勝とうと問題ないからクレーマーズの正当性を主張するなら裁判して証明してみれば?

  93. 393 匿名さん

    あなた方の批判は世間の意見と同じではないでしょう。一方、何かあると裁判したらというのはコーセの常套手段です。

  94. 394 匿名さん

    >>393 匿名さん
    はい、クレーマーズの意見に違う人に対して、企業の人間的な理論はもういいです。馬鹿のひとつ覚え。
    クレーマーズの常套句。
    クレーマーズのブログに、建物どの距離が4mとありましたが、そんなに開けてもらってもイチャモン付ける神経は異常。

  95. 395 匿名さん

    どちらが勝とうと日常に影響しない側なので裁判を勧めてるだけ。
    民事裁判は客観的な視点で判断しそうだしクレーマーズにとって都合の良い解決法かもね。

    自信があるならクレーマーズは裁判でご自分の正当性を証明して下さい。
    資金が無いとか言い訳せずご自分の主張を証明する機会です。

  96. 396 匿名さん

    1)”馬鹿のひとつ覚え”。などと失礼ではないですか?謝って下さい。
    2)”建物との距離が4mとありました”。違います。60cmです。このようないい加減な情報に基づいて批判しているんですね。
      間違った情報で私たちにあれこれ言うのはやはりコーセーからお金をもらっているからではないですか。そうなると、世間
      の批判ではなくやはり(株)コーセーアールイーのお仲間の批判でしょう。
    3)そうすると裁判を勧めているのもお仲間ですね。コーセーのこれまでの常套手段ですから。

      つまり、これまでは近隣住民と(株)コーセーアールイーのやりとりという事になります。世間の常識や意見などではありません。

  97. 397 匿名さん

    商業地域は隣の建物と60cmしか離れてなくても問題ない土地。
    日照の保護などの規制がないのも商業地域といろんな人から指摘してるよ。

    https://allabout.co.jp/gm/gc/468007/

    url先の記事を書いてるのはコーセーじゃない企業だけど
    クレーマーズはコーセー関係者と決めつけそう。

  98. 398 匿名さん

    >>396 匿名さん
    3号線側の個室は 南側のマンションと 4Mしか離れてないから 

    圧迫感もすごいし  こんなとこ 誰が買うんだろうと思うくらいよ。

    と書いてありますが?
    お仲間同士で、イチャモン内容を共有していますか?
    こんなにお粗末だから、馬鹿の一つ覚えみたいに、常套句だとしか言えないのですよ。
    貴方方クレーマーズには、貴方方クレーマーズと企業側の人間 の判断しか出来ないのですね。馬鹿の一つ覚えみたいに。
    馬鹿を通り越して、統失ですよ。

  99. 399 匿名さん

    自称60cmは大橋ですね〜。
    クレーマーズさんは、あちこちで言い掛かりを付けまくっているので、各物件がごちゃごちゃになっている様ですね。
    どのサイトでも、自分達が作る日陰 商業地域 に関する問いには答えず、馬鹿の一つ覚えの様に各物件サイトにて、コーセーから雇われている 常套句 企業理念が〜 周辺住民への配慮が〜 とのたうち回っているのですね。

  100. 400 匿名さん

    クレーマーズが下手に意見を共有するからおかしくなるんじゃない?
    大橋は住宅地の区分で日照制限があるけど草香江と諏訪野は商業地域で日照制限が無いからね。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ラコント西鉄久留米

福岡県久留米市天神町字5丁目

2,100万円~2,760万円

1LDK・2LDK

36.98平米・46.80平米

総戸数 56戸

サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

トラストレジデンス西鉄久留米駅

福岡県久留米市通東町5番1

2,980万円~4,790万円

3LDK・4LDK

65.59平米~84.40平米

総戸数 44戸

アルバガーデン 筑紫駅前VI

福岡県筑紫野市大字筑紫600-1、600-8、600-9

2,870万円~3,990万円

2LDK・3LDK・4LDK

58.73平米~82.15平米

総戸数 48戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

3,430万円

3LDK

70.56平米

総戸数 59戸

オーヴィジョン朝倉街道駅前

福岡県筑紫野市針摺西一丁目

未定

2LDK・3LDK

61.60平米~79.05平米

総戸数 33戸

アメイズ佐賀城内ザ・プレイス

佐賀県佐賀市水ヶ江2丁目

2,380万円~3,730万円

3LDK・4LDK

64.80平米~89.64平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸