福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランフォーレ諏訪野プレミアムってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 久留米市
  6. 諏訪野町
  7. 西鉄久留米駅
  8. グランフォーレ諏訪野プレミアムってどう?

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2021-08-03 12:43:29

グランフォーレ諏訪野プレミアムについて情報交換しませんか。

利便性が良い立地で気になっていますが、どうなのかなって思いました。
子育て環境についても知りたいです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいです。

所在地:福岡県久留米市諏訪野町字大部田2346番5、6、8、9、2350番2、2351番2、3、字田中前2367番5、2371番1 (地番)、
福岡県久留米市諏訪野町2346番地5(住居表示)
交通:西鉄天神大牟田線「久留米」駅 徒歩10分、西鉄バス「諏訪野町五丁目」バス停 徒歩3分
完成予定日:平成30年9月下旬
入居予定日:平成30年10月下旬

構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上14階建
総戸数 39戸
専有面積 68.14㎡~90.48㎡
バルコニー面積 15.61㎡~28.84㎡
間取り 2LDK+S(13戸)、3LDK(13戸)、4LDK(13戸)
施工 株式会社大島組
売主 株式会社 コーセーアールイー
管理会社 株式会社 アールメンテナンス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-05-18 16:50:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランフォーレ諏訪野プレミアム口コミ掲示板・評判

  1. 1 周辺住民さん

    この辺は良い立地なんですけどね
    贅沢言えば国道に面してない方がよかったかな、朝夕、西側に行きたい時に結構苦労する

  2. 2 周辺住民さん

    三号線の車の騒音で 窓を開けられない状態ですね。おまけにマンションとの間隔が近すぎて プライバシーはどううなるのかな?ずっとレースのカーテンを閉めとけばいいかも・・・
    信号機が近くに無いので 事故が多いようですね。

  3. 3 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  4. 4 匿名さん

    北側のマンションと間が狭すぎます。も少し南側に移動しないと北側のマンションは大変でしょう。何か工夫できないでしょうか?

  5. 5 周辺住民さん

    この周辺は小学校 中学校も近く西鉄電車の駅も徒歩圏内なので立地としては悪くありませんが 3号線に横断歩道がなく人身事故は多いです。朝夕は車が混雑してすぐに渋滞になるし、西鉄に向かう通勤者や通学の子供達、自転車通学の学生などで交通量は多いです。 狭い土地に無理やり建築しているようなので隣のマンションから丸見えの可能性がありますね。 現在久留米市内は建築ラッシュで この周辺にも2棟建築中の物件がありますし、駅前のアーケード周辺にも3棟が建築中なので 資産価値からすれば期待はできないかも。。。

  6. 6 匿名さん

    敷地をなんとなく見ただけで思ったのは、奥までけっこう敷地があったので南北のマンションとは隣接しないように建設するのかな?と感じたんだけど…道路側に建てたらさすがに南北どちらのマンションとも近すぎるし。

    道路側はエントランスアプローチになるのかな?と思ってたけどどうなんだろ?

  7. 7 周辺住民さん

    >>3
    どんな文面だったかは知らないが
    前向きな情報交換って、デメリットも含めた情報交換じゃないと意味ない
    じゃなきゃ真偽の程は解らない知らない人にとっては
    ただの広告のちょうちん記事ばかりになって、掲示板の意味を示さない

    メリットデメリット、それは読んだ人間が受け止めて判断すれば良いだけ

    5の人の書き込みなんて地元の人間しか痛感できないような事だし
    これを削除したら、所詮広告主に気を使うだけのちょうちん掲示板だと判断する

  8. 8 匿名さん

    北側マンションの塀にぎりぎりに建てるので、そのマンションの住民が一日中影になって困るという話を聞きました。常識的な業者なら、まさかそんなことはしないでしょうけど。

  9. 9 匿名さん

    うーん、どうなんでしょうね
    敷地は長方形だから北側にギリギリ建てないと
    自分のところの南側が隣のマンションにべったりになるので
    仕方ないとも思いますが・・

    まぁ商業地でも日照権など無いといっても最近は
    「受忍限度」を超えてるという事で戦ってそれなりの結果を
    勝ち取ってる既存住民もいますからね、なんとも言えないですね・・

  10. 10 匿名さん

    今久留米市のはずれに住んでいるので、できればもっと便利なところに引越したいと思っています。(今の家が高く売れれば)でも、コーセーという会社は何でも福岡市の方で住民ともめていて、テレビでも取り上げられたとか聞きました。ちょっと不安がありますね。どうしてもめているのか詳しく知りたいところです。

  11. 11 匿名さん

    今日感テレビ 見ました!!グランフォーレシリーズって狭い土地に無理やりマンション建てるから草ヶ江の住民と揉めに揉めてるらしいが 同じグランフォーレシリーズなんだ。 じゃ ここも揉めてるのかな?

  12. 12 匿名さん

    エントランスアプローチは、南側になるとの事なので、隣のマンションとの間が境界から60㎝しか無いみたいです。リビングから 玄関が近すぎてお互いのプライバシーは、どうなることやら・・・

    日当たり良好な快適な暮らしから 日陰の暮らしになるかと思うと揉めないわけないですよね。
    人としてと言うよりか 営利目的優先のようですね。

  13. 13 匿名さん

    隣が近いんですね。揉めるのは遠慮したいけど、場所は便利そう。
    ただ、総戸数が39だと、しょっちゅう役員が来る、管理費が割高、修繕積立金が途中で不足する、小規模はやめとけ、と総戸数30件のマンションに住んでる友人が言います。あと、販売戸数が未定ということは、一部は賃貸にするのでしょうかね。詳しく聞いてみないとわかりませんね。

  14. 14 マンション検討中さん

    隣に日照や通風で迷惑をかけるのはいやですね。長い事住むわけですから仲良くしたいし、その事で、お隣から賠償責任を問われたりすると最悪ですね。現場をよく見てから決めます。

  15. 15 匿名さん

    現地を見たけどあまりに隣が近いね。これじゃあもめるだろう。久留米は都会というにはまだまだ土地は豊富にあるみたいなので、どうしてこんな狭いところを選んで建てるのかな。東京や大阪じゃあるまいし。

  16. 16 匿名さん

    綺麗な土地がないんでしょ?

  17. 17 匿名さん

    そう、一般人が思ってるよりマンション用地なんてモノは無いのが現状
    久留米の場合はちょっと郊外だったり場所が悪かったりになればマンションは信じられないくらい売れないしね
    そりゃ車で15分程度走った辺りで3千万以下で新築の立派な戸建てが買える市だからね

    かといって中心部の土地は地主自体が余裕があるから、ほぼ売りに出ない

  18. 18 マンション検討中さん

    グランフォーレ関連の部屋を買う場合、モデルルームだけでは不十分との報告があります。以下は、”グランフォーレ荒江レジデンス”の契約者のコメントです。皆さん気をつけましょう。

    ”楽しみに内覧会行きました。あまりの安っぽさにがっかりしました。立地も南向きもいいのですがエントランスの狭さにビックリしました。高い金額を出してこれだけのマンションとは。本当に後悔しています。部屋も狭く天井も低い。皆さんも新築のマンションは気をつけて購入を考えて下さい。ぼったくられたなぁと思いました。”

  19. 19 周辺住民さん

    近所と もめてるらしい。  なんか隣のマンション (3号線側)に すごく派手な建設反対の看板が上がってました。 日照権? 購入する人も 訴えられる可能性があると文面にあったけど、 裁判かなんかしてるのかしら。   誰かご存じの方いませんか??   あの看板の意味は?? 

  20. 20 匿名さん

    ソコの土地がどうかは良く知りませんが「商業地」の場合、住戸でも
    ほぼ日照権などの権利は有りません・・ほぼと言うのは合法的に建てても
    何の問題も無いですが、隣地の住民と揉めた時に「受忍限度」って言うのが有って
    裁判所などは何とか「和解案」を考えるように指導します
    でもあくまでそれは「建てる側」に対しての「努力案」的なもので
    建てる側が拒否して法的に問題ない建物の場合、建ってしまいます。

    建てる側もそこを「売却」しなきゃならないので、
    すぐ隣が大きな反対をしているのは芳しい状況では有りません
    しかしながら反対している側も大きな背の高いマンションに住んでる場合
    確実に自分達のビルの陰で泣いている他の土地所有者は居るわけですから
    何でもかんでも反対ばかりするのもどうかというのは有ります
    あまり大げさにやりすぎると逆に営業妨害で訴えられる場合もあります。

    その辺のバランスを考えて役所も裁判所も商業地の場合は
    「合法的な建物」に関しては「建つのは仕方ない」というスタンスです
    景観法などに余程違反していない限り、それを公的な機関が制限してしまうと
    何のための「建築基準法」かワカラなくなってしまうからです・・

    以上は全国的な一般論です

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ラコント西鉄久留米

福岡県久留米市天神町字5丁目

2,100万円~2,760万円

1LDK・2LDK

36.98平米・46.80平米

総戸数 56戸

サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

トラストレジデンス西鉄久留米駅

福岡県久留米市通東町5番1

2,980万円~4,790万円

3LDK・4LDK

65.59平米~84.40平米

総戸数 44戸

アルバガーデン 筑紫駅前VI

福岡県筑紫野市大字筑紫600-1、600-8、600-9

2,870万円~3,990万円

2LDK・3LDK・4LDK

58.73平米~82.15平米

総戸数 48戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

3,430万円

3LDK

70.56平米

総戸数 59戸

オーヴィジョン朝倉街道駅前

福岡県筑紫野市針摺西一丁目

未定

2LDK・3LDK

61.60平米~79.05平米

総戸数 33戸

アメイズ佐賀城内ザ・プレイス

佐賀県佐賀市水ヶ江2丁目

2,380万円~3,730万円

3LDK・4LDK

64.80平米~89.64平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

34戸/総戸数 34戸