東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヌーヴェル赤羽台どう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. ヌーヴェル赤羽台どう?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-09-14 11:45:37

住み心地はどうですか?

[スレ作成日時]2017-05-15 19:50:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヌーヴェル赤羽台どう?

  1. 596 マンション検討中さん

    >>585
    赤羽台東小学校跡地と入力しただけで、簡単に情報出てきますよ。

    赤羽駅から近いという利便性を活かし、子ども家庭支援センター、さくらんぼ園、児童相談所・一時保護所、教育総合相談センター等、子ども・教育に関する施設・機能の複合化を行い、子どもに関わる総合的な施設の整備を検討する。子育て・児童虐待・発達・教育等の相談を一元的に対応できるようにするほか、子育て世帯が伸び伸びと過ごすことのできるひろば空間や、青少年の活動ができる空間について検討する。また、複合施設を運営する際は、児童福祉・教育施策の充実・強化を図れるよう、東洋大学をはじめ関係機関との協議を進める。

  2. 597 匿名さん

    13号棟の1階に住んでいます。
    本日早朝5時過ぎ位に、エントランスの集合玄関機より我が家のインターホンを押された方がいました。初め2回ほどピンポーンとなり飛び起きてしまい、気味が悪いので出ませんでした。数分経ち再コールしたので主人がモニターで「何ですか?」と問いかけたところ相手は「お願いします」の一言。気味が悪く解錠はしなかったとの事です。モニター画面に録画されたのは無意識に削除してしまいました。
    普通の男性らしいのですが居住者の方なのでしょうか?だとしたら、早朝から、とても迷惑な事ですよね。一応 警察には連絡いたしました。次回同じ様な事があったら速攻110番して下さいとの事でした。年末にかけてかなり物騒の様です。13号棟は他の棟と比較するとセキュリティーがしっかりされてない感じです。特に1階は柵がかなり低く子供でもよじ登れます。今更なんですが、とても不安です。

  3. 598 マンション検討中さん

    >>597 匿名さん
    根拠はないけど、NHKの契約をお願いする人(受信料委託業者)と推測。

  4. 599 名無しさん

    >>595 評判気になるさん

    団地レイアウトなので、何号棟かで、日当たりはだいぶ変わるため一律の回答は難しいです。
    断熱はそこそこ、床暖房ある部屋はつければ全く寒くありません。
    分譲から移った感想として、窓ガラスの断熱性は良くないと思いますが、まぁなんとかなってます。

  5. 600 匿名さん

    NHKの受信料は結婚当初(かなり昔)から口座より引き落としされています。NHKは殆ど観ないのですが寄付だと思い支払ってます。

  6. 601 居住者

    >>600 匿名さん
    そうですよね。
    NHKの受信料って、強制的な感じで払うのが当たり前だって感じでしたよね。一回支払ったら、永久的にですね。

  7. 602 住民さん

    NHK受信料契約は、人ではなくて住所で管理しているので、引っ越した時に住所変更していなければ委託業者が来ます。ちなみに私はNHK受信料を払っていません、契約拒否しています。
    受信料を払いたくない場合は、NHKのホームページで支払い方法を口座引き落としからコンビニ払いに変更し、請求書を無視する方法があります。

  8. 603 名無しさん

    >>590 住人さん
    今のところにも空いてますかね。
    先日、URオフィスに行って来たのですが、空き部屋がないと言われました。
    空いたばかりなので部屋の整備中ですかね。
    >>590 住人さん
    1年先から王子事務所に行って待ってるのですが、問い合わせしたら内覧できますかね。

  9. 604 買い替え検討中さん

    13号棟でwakwakの回線を契約しようとしているのですが回線速度の改善はされましたでしょうか?
    ログを見る限りではあまり良い状態ではないようですが…

  10. 605 匿名

    603様
    先日室内の清掃。修繕等がおわったようです。
    ただ、どの段階で募集するのかは、定かではありません。

    聞く所に、よると、ほとんど空室待ちの登録されている方に
    優先的に、案内がいくようです。

    URに再度問い合わせては、如何でしょうか。

  11. 606 匿名さん

    >604
    wakwakは改善したとは言っても、やはり夜間や休日の時間帯は2Mbps程度ですのでおすすめしません。
    メール程度はできますが、動画再生やゲームはNGと思っておくとよいかと思います。
    私はNuro光かケーブルTVあたりを検討したいと考えています。

  12. 607 名無しさん

    >>605 匿名さん
    返信ありがとうございます。
    去年からずっと待っているのですが、なかなか連絡が来なくて、問い合わせしてもまだ空きがないと言われました。www;;;

  13. 608 匿名さん

    全く関係ない話になっちゃうけど今F街区とG街区が解体中でF街区はUR賃貸マンションができるけどG街区は何ができるなかな?

  14. 609 匿名さん

    電子タバコだと思うが、人工的なベリー系の臭いが度々して不快。

    普通のタバコじゃないからいいと思っているの?
    平日の日中もするので、昼間家に在宅の人。ベランダもそうだけど換気扇からも臭ってくる。身体に悪い、気持ち悪い臭い。ほんと、一日に何度も何度も吸わないで欲しい。
    皆さんは感じませんか?

  15. 610 匿名さん

    においのもとが電子タバコかアイコスのような加熱式タバコによっても大きく変わってきそうですが…
    加熱式タバコであればニコチンを含むので副流煙の恐れがあるかもしれませんが、電子タバコであれば強すぎる柔軟剤の香害と同じ悩みになりそうですよね。

  16. 611 匿名さん

    12号棟3階角部屋1LDKが現在空室工事中なので
    そのうち空室情報にでるかもです。
    ヌーヴェル赤羽台で探してる方はURに空室情報提供の申し込みをしといた方がいいですよ。
    因みに情報提供の期間は1ヶ月です
    過ぎると連絡が来ないので更新が必要です。

  17. 612 ご近所さん

    >606
    横からすいません
    回線工事は必要ですよね?契約したらすぐに備え付けLANから出来ませんよね
    もし新たな契約をすでに結ばれていましたら発注してから工事まで何日ぐらいかかりました?
    ネットに疎くて初歩的な質問ですいません

  18. 613 名無しさん

    >>611 匿名さん
    611さま。
    部屋のメンテ期間とかは12号棟の掲示板とかにはってあるんですかね。
    終わる次第すぐ問い合わせしてみたくて。。。

  19. 614 口コミ知りたいさん

    空室の修繕工事をしているということは、もう、前の住人が退去してしまったということですよね。
    通常、住人が退去すると、次の募集を開始しているのではないかと思うのですが。

  20. 615 入居者

    URは、退去して、修繕が終わらないと、募集はしません。

    また、ヌーベル赤羽台は、空室待ち登録者に話がいくようです。

    URのサイトにも、めったに募集は出ません。

    退去したか、どうかわかるのは、1階の掲示板に修繕工事の案内が出るためです。
    工事の騒音等で、空室の近隣住戸に迷惑が掛からない為の、お知らせです。

  21. 616 匿名さん

    >>613 名無しさん
    掲示板に工事期間中の紙が貼ってありましたよ。
    今日掲示板を確認したら無かったので工事修理してると思います。

  22. 617 口コミ知りたいさん

    他の物件ですが、URの空室案内へ問い合わせた時は、空き予定の物件も含めて紹介してくれたのですが、ヌーベル赤羽台は違うんですね。

  23. 618 匿名さん

    ヌーヴェルに引越し検討してるのですが、
    生活音など筒抜けなんでしょうか?
    スレを読んでると防音性能が低そうですね

  24. 619 eマンションさん

    マルエツやサイゼリヤが敷地内にあるなんて最高じゃないですか。
    3月から5号棟に住んでます。

  25. 620 匿名

    うるさくする、家の階下、隣は最悪です。
    注意喚起の張り紙の対応しかないので、全く効果なし。

    耐え切れず、被害を受けてるほうが、引っ越して、出ていく始末。

  26. 621 匿名さん

    隣の部屋の振動がフローリングを伝わってくるのは
    仕様ですか?

  27. 622 匿名さん

    13号棟に住んでいます。こちらに引っ越して来て早1年半近く経ちます。
    今までずっと静かで快適に過ごして来たのですが、ここ1週間少し前から部屋全てにおいて(トイレも)何か耳障りな不快音がします。朝8時位から夜11時半過ぎ迄「ヴォ-」というモーターの様な重苦しい感じの音です。自分の家で発生している音かと思いブレーカーを落としても不快な音は鳴り響いていました。音の正体が判れば、少しは気が休まるのですが・・・・・同じようなご自宅の方はいらっしゃいますか?

  28. 623 匿名さん

    >>620 匿名さん
    非常識な方ははっきり抗議しないと変わりません。かつての住人で経験者です。

  29. 624 住人

    13号棟は風が強いと、共用廊下側から『ブォー・ゴー』とか音なりがします。
    トイレの水洗の止まるときも、ドンと音が出るし、困ったもんです。
    622さんの住居は、低周波振動の強い音でしょうか?
    いずれにしても、新築なのにこんなに響く建物が残念です。

  30. 625 匿名さん

    ヌーヴェル赤羽台の掲示板には直接関係がないかもしれませんが
    ヤマト運輸、中十条支店(東京都足立区新田1-9-1)にて集配人がコロナウイルスに
    感染していることが4月1日に発表されました。中十条支店はアマゾンやzozoとか大手の荷物が多いところの集荷場所になっており、そこから赤羽台にも発送されています。

    実際3月31日と4月1日に発送が遅れており、ヤマト運輸はかなり大変だっと思いますが
    念のため荷物を受け取る際は、接触しないように宅配ボックスか玄関先に置いてもらうようにしたほうがいいのかもしれません。私が言うことではないかもしれませんが、荷物を受け取った後も手洗い等を実施して注意しましょう。ヌーヴェル赤羽台に新型コロナウイルスを発生させないために皆様頑張りましょう。

  31. 626 匿名さん

    13号棟ですが、ここ2週間前からですが低周波振動ではないと思います。毎日ですが音が小さい時もありますが大きい時はテレビの音が聞え辛くなる時も。最近では夜中も明け方もモーターの様な音がしています。近所の機械喚起設備の不具合なのか、何の音なのか気になって仕方がありません。この様な件を調べて頂くのはURなのか?管理事務所なのか?
    近いうちにどちらかに連絡し解決できれば良いと思っていますが。賃貸のURって静かな空間ではないんですね。

  32. 627 評判気になるさん

    >>626 匿名さん
    東洋大学の工事のせいでは?

  33. 628 名無しさん

    13号棟です。とにかく騒音が酷いです。
    モーター?の様な音は昨夜聞いたような気が……
    トイレの水洗いもドン!と響き本当にストレスでしかないです。
    1年ほど住んでますが入居後すぐに何かを打ち付ける(釘?)ような音がして、ここ最近はバスケでもしてるのかってくらい振動と音が響きます。どこからしてるのか分かりませんが……
    皆さんもこういう様な音はしますか?

  34. 629 匿名さん

    東洋大の工事の音は全く聞こえてきませんし、しかも工事現場の作業は18時前には終わっていますね。モーター音は24時間恐らく聞こえていると思います。日中は気になりませんが、明け方と夜、夜中は流石にきついです。今もかなりの音がしています。何しろ最近急に聞こえる様になっているので24時間換気の不具合か水圧ポンプか室外機か?音の発生源は素人では全く解かりません。近いうち、時間はかかってしまいますがプロの設備の方に調べて頂く予定です。折角 新しいURに住んでいるのに音で悩むのは辛いですよね。

  35. 630 名無しさん

    13号棟に住んでる者ですが朝の8時くらいから子供のバタバタ歩く音がして不快です 階下に音漏れしてないか気にならない親も低能すぎ 自分さえよければ良いと思ってるのでしょうか?
    集合住宅に住むなら静かにするとか考えて生活するのが常識でしょう
    子育て資格0

  36. 631 名無しさん

    新型コロナ蔓延の影響の為に不要不急の外出要請指示、テレワーク等と自宅に居る事が多い。
    先が見えないし不安な毎日でストレスたまる。
    家に居るなら静かな環境で生活したい。普段なら我慢出来る事も、今のこの状況だと我慢も限界に来ている始末。

  37. 632 匿名さん

    13号棟です。
    モーター音?は、うちは感じないのですが、階にもよるのかな?
    原因がハッキリ分かるといいですね。
    トイレの水洗が止まる時の「どん」音は、不快。
    強風の時の、風が通路のサッシにあたる音も。
    上の方の階からは、時々何かを「ドンドンドン・・・」とたたく音。

    あと、うちの階はタバコ吸う率が高い。
    隣人、数件隣り、あと他も・・・。
    階段の踊り場に隠れて吸っている男もいます。

    タバコの臭いが換気扇やベランダからも入ってくる。
    これから食事って時に臭うと、頭にきます。
    洗濯物も、気持ちよく干せない。

    この階を選んで失敗。







  38. 633 名無しさん

    13号棟に住んでる者ですが協同住宅に住んでるから色々な音漏れがするのはしょうがないのに、わざとらしく仕返しみたいにドーンという音を出してくる人って協同住宅に何で住んでるのだろうと思います。音漏れが気になるなら一戸建てに住めばいじゃないんですか?そんな事も分からないで毎日生活してる人精神障害だと思います

  39. 634 評判気になるさん

    集合住宅の部屋は当たり外れがありますね。新築でも所詮UR賃貸なので簡単に造られていると思います。しかも13号棟は他の棟よりチャチな作り?まだ一年半しか経ってない棟だけど引っ越ししていく人が結構いませんか?

  40. 635 名無しさん

    13号棟の4階で外国人が騒いでいて迷惑です。昼間ならまだ許容範囲ですが、流石に23時以降は勘弁してほしい。管理事務所も対応してくれないので次は警察にお願いします。

  41. 636 匿名さん

    URは作りがペラい癖に
    引き戸とか絶対他の部屋に音響くやん!
    って突っ込みたくなる設計が多い気がする。

  42. 637 名無しさん

    13号棟に住んでる者ですが夜に急にドーンという音が何回かなってきたんですけど何やってるんでしょうね
    迷惑きまわりない

  43. 638 検討板ユーザーさん

    >>637 名無しさん
    子供が走ってるのでは?正直追い出すつもりで言わないと全く状況は変わらないと思います。

  44. 639 評判気になるさん

    床のドーンドーンは、上階に子供が居るなら高い所から飛んでいるか、兄弟同志のプロレスごっこ及び喧嘩ですかね。あくまでも推測ですが。ここは新築だし響かないと勘違いされてる方は多いと思います。余りにも非常識だと思うなら我慢せずにやんわりと伝えるべきです。常識ある方なら納得してくれます。常識ない方は「子供が居るから仕方ないですよ!お互いさま!」で終わってしまいます。また近所の外国人が夜とか深夜に騒いでいる様なら110番です。法善寺交番の方が注意しに来ると思います。管理事務所等はマニュアル通りの事しかやってくれないと思います。非常識だと思う騒音でストレスをためるのは精神的に良くないです。我慢できるなら良いんですけど。

  45. 640 住人

    音、の特定は難しいですが、
    おおよそ、何階がうるさいのか、共有していきませんか?

  46. 641 匿名さん

    お尋ねします。
    13号棟です。

    昨日4月15日、東京ガスの点検ってきましたか?
    個別の家の玄関のチャイムでの応答で、急に来たので驚きました。夕方少し前。

    家の中に入って点検したかったようですが、「片付いていないので」とインターホン越しに言ったら、「では、外だけ点検します」と言っていました。
    でも、ポストに点検の結果等、何も入っていませんでした。

    ガス点検が入りますのお知らせを、見逃していたかもしれませんが、
    このような時期なので、詐欺かとも思って。

  47. 642 通りがかりさん

    >>641 匿名さん

    案内が来てましたよ。
    うちは、この状況ですので延期申請をしました。

  48. 643 匿名さん

    先程 訪問に来ました。急な訪問で自宅に入ると言うので相手の社員証と名刺を貰い直接東京ガス本社に確認電話しました。東京ガスライフパル北に委託?して四年おきに点検している様です。特に故障もガス漏れもないので点検は見送ってもらいメーターボックスだけ見て頂きました。また二週間前に玄関ポスト各家庭にお知らせを投函された様です。コロナ影響で経済も悪化し世の中何が有るか判りません。人を疑ってかかれ!です。

  49. 644 匿名さん

    641です。

    642さん、643さん、ありがとうございました。
    ちゃんとした点検だったのですね。安心しました。
    玄関ポスト?には、何も連絡がなかったのですが、ちゃんと案内が有ったのですね。

    でも、このような時期は、あまり家に人を入れたくないですよね。
    とにかく、スッキリしました。教えて下さりありがとうございます。

  50. 645 住人

    昨日も共用廊下で何かにあたる、風の音『ゴオォー』がしていた為、
    URに電話しましたが、よくわかってもらえませんでした。
    多数の方が、声を上げないと、調査してもらえそうにもないので、
    気になる方は、電話入れて頂けると幸いです。

  51. 646 匿名さん

    共有廊下で風の音は全く聞こえてきませんが、それは廊下にある各家のエアコンの室外機の音ではないでしょうか?私の家の上階のベランダに置かれている室外機の音がコンクリート壁を伝わって部屋のどこに行っても振動音が響いています。今どきの建物またはエアコンでこんなことってあるなんて驚きです。おそらく置き方に問題があるか10年15年以上使われている古いエアコンなのでしょうか?室外機に負荷がかかると凄い大きな異音がします。
    上階の方は下の家に室外機の異音が響いていることは多分分らないと思いますね。自分の家では気にならない音でも階下の部屋には壁全体に伝わり音が反響してしまうんです。
    こちら側としては早く気付いて下さる事を願うばかりです。

  52. 647 マンション掲示板さん

    >>643 匿名さん
    通常このような公的な事は、掲示板とかに管理事務所が掲示するべきだと思います。

  53. 648 名無しさん

    >>647 マンション掲示板さん
    そうですよね。四年おきの大切なガスの法定点検です。各家庭のポストにお知らせは入っていましたが、通常 居住者が見る掲示板にも貼るべきでした。
    管理事務所が、怠ってしまいました。

  54. 649 名無し

    東京ガスの点検のお知らせは1階の掲示板に貼ってありました。

  55. 650 名無しさん

    13号棟の者ですが現在5分前位にボーンどいう音がしたのですが何なのですかね?

  56. 651 名無し

    >>649 名無しさん
    今回の四年毎の無償のガス法定点検のお知らせは掲示板には貼ってないです。貼ってあるのは1月に貼られた「ご注意下さい!」ガス機器の有償点検を案内している業者がいる。と言うお知らせです。どうでもいい事ですよ!個人個人のお宅のポストに入っていたし。
    掲示板は管理事務所とか自治会の人が貼ったりですかね?必要ない貼り紙は外し整理された方が見やすいと思うのだが。

  57. 652 匿名さん

    9号棟と12号棟の間にある通路で早朝から
    遊んでる非常識な親子がいるんですけど、
    本当に迷惑極まりない!!
    今現在も平気で通路を占有してフリスビーをしてる頭悪さ!
    通行人は勿論、低層階にも騒音で迷惑なんですよね!
    ここの掲示板見てたら本当に辞めて欲しい!

  58. 653 匿名さん

    >652さん
    9号棟の住人ですが、本当に9号棟と12号棟の間で騒いでいる子供はうるさいですよね。
    土日になると12号棟の前の山?のようなところで4,5人で遊んでいるのが
    非常にうるさいです。また9号棟と12号棟との間の反対側(8号棟から11号棟で囲まれているところ)で遊んでいる子供も非常にうるさいです。本当にいい加減にしてほしい。
    親は周りの迷惑とか考えていないのでしょうか?不思議でなりません。

  59. 654 名無し

    >>651 名無しさん
    どうでもいい事? 先日、13号棟は4月10日、15日、16日に点検に伺う旨の貼り紙を1階の掲示板で見ました。

  60. 655 匿名さん

    13号棟で光回線にした方いますか?
    工事の事や管理に連絡などの話を聞きたいのですがいましたら宜しくおねがいします
    Wi-Fi以外で工事をしなくてもいい回線などの情報をお持ちの方もお願いします

  61. 656 匿名さん

    >>653さん
    今現在も9号棟と12号棟の通路でバトミントンをしてますよ!とりあえず管理事務所に電話しておきました。親がホームラン級の馬鹿なのかな

  62. 657 匿名さん

    >656さん
    653です。
    管理事務所に連絡お疲れ様です。
    私はまだ管理事務所には連絡したことないのですが
    あまりにも騒がしい時は直接注意をしています。
    集合住宅には結構いろいろ住んできましたが、ここまでマナーの悪いところは
    初めてです。どうすればよくなるのかわかりませんが、やはり管理事務所を通して
    注意を促すことしかできないのでしょうか?
    もう少し静かに落ち着いて暮らしたいものです。

  63. 658 匿名さん

    >656さん
    12号棟の住人です。
    お陰様で昨日から何時も12号棟前で騒いでいた親子の姿が消えてほっとしています。
    自粛のストレスで騒音にも敏感になっていたので
    朝からあの騒ぎ声が聞こえなくなって本当に良かったです。
    掲示板にも貼り紙がしてありました。
    子供同士で遊んでいるならまだしも、このご時世に
    親も一緒になって通路やエントランス前でフリスビーやスターウォーズの真似事をして騒いでいるのに正直呆れてなかば諦めていたので本当に助かりましたー。

  64. 659 匿名さん

    赤羽台けやき公園が完成したらこういう問題もなくなるのでしょう
    令和四年に完成予定です

  65. 660 匿名さん

    この団地は公園が無さ過ぎです。昔は沢山の公園が有ったんですけど。昔の子供達は色々な公園で遊んだり、小学生になれば運動場とか校庭開放等利用したりしていましたね。建物の前を遊び場にすると言う事は人通りも少なく車も通らず開放的で遊び易い場所なんでしょうか?そんな場所だと、何れまた子供達は集まり騒ぐと思います。管理事務所は、掲示板に張り紙だけで直接注意はしません。御近所にハッキリ煩く注意される方が居れば良いのですが。

  66. 661 匿名さん

    入居10年目です。入居を検討される方へのアドバイスとして。
    公園
    建物の規模に比べ,公園が少ない。立て替え前は公園(遊び場)が
    大小10カ所はあったと記憶・・故に,子供の遊び場問題が発生します。
    騒音
    引き戸の音,振動系マシーン(マッサージ器含む),落下音等
    足音等,普通の生活音が響きます。高級分譲ではありませんから,
    防音施工はそれなり。入居後は,自分が出す音に留意ですね。

    大雪の場合,基本,雪かきは住民の善意に頼ることになります。
    大坂&エレベータ脇の階段は,殊勝な人物が居なければ
    放置された雪に怯えながら通行です。共用廊下に積もった雪も然り。
    URのおばさんは玄関前まで除雪してくれません。
    窓からの眺め
    建物の配置から,窓を開けたら,四方を囲まれた中庭,
    前の号棟,他のマンション(ヒルトップテラスとかライオンズタワー)。
    開放感のある眺望が望める(言い換えれば日当たり良好な)号棟,部屋は限られます。
    帰って寝るだけの部屋ならば良いのですが。
    マルエツ
    UR敷地内にあるため確かに便利です。
    しかし・・品揃えが今ひとつ。お惣菜も。
    本格的な買い物は徒歩なら駅方面ですかねぇ。
    自転車利用でしたら,無敵です。
    オーケー北赤羽,十条銀座,何でもござれ。
    コンビニ(現・河村内科)撤退も痛い。
    桐ヶ丘のセブンは暗くてどうも・・

    あとは,無法なゴミ捨て場問題とか無法な住人問題等ありますが,
    赤羽という場所柄,推して知るべし。
    当方としては,まあ・・こんなもん・・と納得してます。

    あっ,1点忘れるところでした。
    羽田新コース(航路変更)で,飛行機がUR近くを低空飛行するようになりました。
    もちろん,かなりウルサイです。現在コロナによる減便で,さほど気になりませんが,
    減便解除の暁には(夕刻など)頻繁に飛来しますよ。

  67. 662 マンション検討中さん

    >>659 匿名さん
    けやき公園って段階工事なはずでしたが、いつしか工事の看板がはずされて期間がわからなくなりました。
    まさか、三年後まで解放しないなんてないですよね…

  68. 663 マンション比較中さん

    [個人情報のため、削除しました。管理担当]

  69. 664 匿名さん

    >>629 匿名さん

    13号棟です。以前から聞こえてましたが、うちも最近低周波騒音のようなモーターの振動のような音がひどくなってきました。今も聞こえています。ベランダや共用廊下でも聞こえるので発生源は外ではないでしようか。

  70. 665 匿名さん

    >>622 匿名さん
    自部屋のブレーカーをおとして音がするなら外因ですかね。考えられるのは上階のエアコン室外機が不調で大きな音かもしれません。旧棟で使用していたエアコンを新棟に移設した際、冷媒ガスを充分人補給しない場合は暖冷房とも、よく暖まらない、よく冷えないことから、平常より過負荷運転をコンプレッサーが強いられひょっとしたら壊れかかって異音かもしれません。あまりこのような状態が続くと発熱して火災の危険性もあります。
    管理人に連絡して音の究明をお勧めします。

  71. 666 マンション検討中さん

    >>665 匿名さん
    665でupしましたのは、以前622さんが下記状況で困っているに対してのアドバイスです。

    622 匿名さん 2020/03/30 00:57:20
    13号棟に住んでいます。こちらに引っ越して来て早1年半近く経ちます。
    今までずっと静かで快適に過ごして来たのですが、ここ1週間少し前から部屋全てにおいて(トイレも)何か耳障りな不快音がします。朝8時位から夜11時半過ぎ迄「ヴォ-」というモーターの様な重苦しい感じの音です。自分の家で発生している音かと思いブレーカーを落としても不快な音は鳴り響いていました。音の正体が判れば、少しは気が休まるのですが・・・・・同じようなご自宅の方はいらっしゃいますか?

  72. 667 匿名さん

    ヌーヴェル赤羽台の駐車場は、結構空きがあるんでしょうか?空きは車止めの所に番号が有りません。空き駐車場に何ヶ月も毎日の様に駐車されている方が居ます。URの管理がとても緩いので無視して置かれるんでしょうか?
    結構、空き駐車場に置かれている方が多いと思います。
    毎月の駐車場代26000円前後支払っている者からにして余りにも不公平です。抜き打ちで、たまには調べて欲しいです。または無断で駐車できない様にするとか。以前の駐車場は、その様に工夫されていました。

  73. 668 評判気になるさん

    >>667 匿名さん
    無断駐車がどうかはわかりませんね。ナンバーが交付される前から駐車場を確保してるかもしれませんね。いずれにしろ気がついた時点で管理センターに連絡してください

  74. 669 名無しさん

    13号棟以外は立体駐車場なので、基本的に契約者以外は中には入れないため停めれないかと思いますよ。

  75. 670 匿名

    >>669 名無しさん
    立体駐車場は契約者以外は停められないんですね。13号棟はバーをパークキーパー送信機で操作すれば空き駐車場に無断駐車できてしまいます。送信機は業者さんとか契約者しか持ってないので身内とか知り合いとかに借りてるんでしょうか?
    無断駐車されているからと言って、URに連絡するのも煩わしいです。URがこのスレをマメに見て仕事をして欲しいです。

  76. 671 名無しさん

    >>670 匿名さん
    それでしたら13号棟も同じということですね。
    前に停めていた方が引っ越しされて、その後に契約しても、車止めのところに以前のナンバーが残っているままなんてこともあるとのことですよ。
    送信機は契約者だけしか持っていないので、UR側が新規のナンバーの記入をしていないだけかと思います。
    もし送信機の又貸しなどの不正をしているなら、組織的な違反行為ということですね。

  77. 673 評判気になるさん

    >>67
    良識ある方なら勿論問題ないわけで、多分、送信機を使いまわしして、1台の契約で複数台駐車してるかた思いますね。気がついたら駐車場管理に連絡してください。

  78. 675 名無しさん

    [No.672~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  79. 676 ご近所さん

    たまたまこのサイトの書き込みを見かけたので一言。
    子供のバタバタ音や遊ぶ声で「親が低能」「非常識」とここに書き込んでる方は、よっぽどの常識人(?)なんですね。わたしも同じように思うところも多々ありますが、この様な匿名で不特定多数が閲覧する可能性があるサイトにそこまで書き込めるなんて。

  80. 677 マンション検討中さん

    >>676 ご近所さん
    集合住宅で子供に走り回らせるなんて非常識だから仕方ないと思います。
    自分も以前そうだったので違う場所に引越してしまったのですが、今でも13号棟の非常識親子は正直許せないです。我慢とかで過ごせるレベルではないんですよ。毎日毎日ですから。結局引越すしかなかったです。今でも隣人が被害受けていると思うと同情にたえません。

  81. 678 マンション掲示板さん

    >>676
    常識な人沢山ヌーヴェルに住んでいますよ!
    UR契約時の特約事項や集合住宅のルールを厳守してる方沢山いますよ! 
    非常識な人に何も言えず我慢して病気になったり
    大金払って引っ越して行く人もいるんですよ!
    それくらい非常識な人は害悪なんですよ。
    今の時代黙って我慢してる人ばかりじゃないんですよ
    自分は非常識な人が住みにくくなる様に何かあれば
    すぐに通報しますよ^^遠慮しません。

  82. 679 匿名さん

    >>678
    子どもの声ぐらい大目に見ましょうよ。誰しも通ってきた道です。
    たまに気になりますが、窓閉めたら問題ありません。神経質な人は、老若男女のいるURではなく、年寄りの多い団地に引越したら良いと思います。

  83. 680 職人さん

    田舎から越してきてそういうこという人いるけど、マンションで自分は部屋でうるさくすると注意されたし、子供にもそう言い聞かせてる。それが普通の人。それと、子供の声とかではなく、部屋で走り回るのが酷いと言ってるのでは?それは注意できるじゃない。非常識と言われても仕方ないよね。

  84. 681 名無しさん

    騒音問題で、発生させているお宅に直接は言いには行けませんよね。直接、注意しに行った方っていますか?あまり良い気分ではないですよね。だから管理事務所に通報したりするんですよね。管理事務所は個人的には連絡せずに、要するに個人攻撃しない。
    よって掲示板に騒音注意の張り紙貼るくらい。これでは、全く解決なんてしないと思います。

  85. 682 匿名さん

    検察庁法改正案なんて行うのであれば
    小学生以下の子供はマンション等の集合住宅に住めないような法案を作ってもらいたい。

    マンショントラブルで1番多いのが騒音問題(約8割)
    騒音問題の中で1番なのが子供の足音や騒いでいる声(6割~7割)
    そう考えるとマンショントラブルの約50%は子供がらみだということ。
    要するに子供がマンションに住まなければトラブルは半分もなくなるわけだ。

    そうなればかなり快適にマンションに住めるようになるだろう。

  86. 683 住人

    676
    679
    みたいな住人がいるから、迷惑してる住人が

    たくさんいるんだよ。

    うるさい家の部屋番号をここに載せて、やりたいくらいだよ。

  87. 684 スレ作成主

    あの、数年前にこのスレを作成した者だけど喧嘩とかはやめてください、

  88. 685 マンション掲示板さん

    >>679 匿名さん

    子供の声とか書いてないですよね?
    勝手な思い込みで解釈しないで欲しいですよ!

    因みに騒音って殺人事件にまで発展する事案なんで
    軽く考えない方がいいですよ。
    被害を受けてる方は想像を絶する程の苦痛を受けて追い込まれてしまってる方もいますからね。
    集合住宅なので他の方に迷惑をかけず快適に過ごせる様に配慮するのがまともな大人の考えだと思いますよ。
    他人の迷惑も考えられないのであれば田舎の山奥にでも引っ越したらいいと思います。


  89. 686 匿名さん

    集合住宅だから他人の家の生活音が聞こえてくるのは仕方ないと言う人もいるが、それには限度があると思う。日中なら仕方ないが夜、夜中明け方と安眠妨害となる。騒音対策で防音ヘッドホンを使ってみたが効果なし。今までこんな騒音なんて経験もない。発生されている方は上階のお宅だがご年配の方と?。時間関係なくずっとフル稼働、不快音は止まった事もない。逆に凄い気味の悪い感じ、ご自分の家では階下に真夜中も音を響かせているのが判らないのかな・・・・耳が遠いのか?寝たきりなのか?障害があるのか?非常識なのか。

  90. 687 通りがかりさん

    子供の騒音?家族?など子供関係の騒音苦情かと思って読んでいましたが、子供のことではない、と書き込みがありました。
    部屋番号の晒し上げとかは不要ですが、今まで感じたことがない騒音と書き込みがあるので相当なストレスですね。
    ピアノとか楽器ですか?
    もしくは何かお経を唱えるとか歌声とか?

  91. 688 匿名さん

    私は上階からの子供のドタバタや、外で子供の騒いでいる声がうるさいと思っています。

  92. 689 687

    ずっと皆様の経緯を拝見してました。
    昔はピアノ教室やバイオンリン教室、ご存知の方はかなりのレアですが個人病院まで開設してました。人気の病院でよく並んでました。自治会ではくて個人の住居でです。複数のお宅がピアノ教室をしていたので毎日のようにお習い事に来ているお上手な方とそうでない方と、バイオンリンも酷かった。当然防音もなく、よく殺人事件が起きなかったと思います。(悲しい公園での未解決殺人事件はありましたが)
    入居審査の家賃水準も高く当時の大卒の初任給級の4倍の家賃だったと記憶しています。
    と、昔の方が酷くて今の方がマシ、と言いたいのではありません。
    652以降の書き込みで先ず引っ越しをされた方がいたと言う話と一日中うるさいと言うのを目にしこれはただ事ではないです。
    682小学生以下は住むな、はスルーしましたが、そのように深刻な状況ですとお怒りの方のお気持ち察します。高齢者もよく小学生の運動会の練習がうるさいとか言う人がいらっしゃいますが自分たちの子供も同じだった、でそうだよね、でおさまります。
    ですが、365日一日中となれば深刻です。
    管理サービス事務所(やたら休みが多いですが)相談ですね。

  93. 690 匿名さん

    13号棟の公園側だけど、オープンしたらかなりうるさくなるのかな?
    今は開放的でいい感じなんだが

  94. 691 匿名さん

    >682さん

    素晴らしい法案ですね。
    実現すれば子供の騒音で悩んでいる、数十万、数百万世帯の方々が救われることになると思います。

    私も以前子供の騒音でノイローゼになり引っ越ししたので、本当にこの法案は
    実現してほしいです。

  95. 692 名無しさん

    団地の騒音問題は管理事務所に相談しても解決はしないと思います。赤羽台団地の頃から住んでいますが、当時上階に小学低学年の男児が居て朝から夜遅くドタバタしていたり、蛍光灯のカサがミシミシと音を出す位煩かったのは憶えています。子供が生まれ、赤ちゃんを寝かしつけている時に上でドスンドスンと飛んだり跳ねたりされ我慢できなくなり管理事務所に連絡した事があります。当時の管理事務所は個人的に注意は出来ないとの事でした。引っ越す事は簡単に出来る事ではないのでひたすら我慢しました。

  96. 693 匿名さん

    他サイトから引用↓

     賃貸借は、当事者の一方がある物の使用及び収益を相手方にさせることを約し、相手方がこれに対してその賃料を支払うことを約することによって、その効力が生じる(民法第601条)。賃貸人は賃料を受領する代わりに、賃借物を使用収益させる義務を負う。賃借人の使用収益が阻害される場合には、賃貸人は阻害要因を除去しなければならず、賃借人に居住に適さない状態が生じたときは、居住に適するよう解消する義務を負っており、迷惑を生じさせている賃借人の迷惑行為を排除すべき義務がある。賃貸人は、全ての入居者が、住居として、平穏にかつ安心・安全に生活できる環境を提供する義務がある(民法第601条)。
     つまり、賃貸人には、アパートに居住する他の賃借人が迷惑を被ることの無いように、他人に迷惑を与える行為をやめさせる義務があることになる。賃貸人は、当該賃借人に対し、迷惑行為の是正を求めることができ、是正を求めることは他の賃借人に対する賃貸人の義務でもある。
     賃借人の迷惑行為が何度も繰り返されても、賃貸人が何らの対応や対策を講じないときは、迷惑を被る他の賃借人に対し、賃貸人は、債務不履行や不法行為に基づく損害賠償義務を負う(同法第415条、第709条、同法第710条)場合がある。

  97. 694 住人

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  98. 695 マンション比較中さん

    ヌーヴェルに入居希望だけど,なかなか入れないなあ,とお嘆きの方へ

    現在更地となっている場所(赤羽台西小・あかいとり幼稚園の東側)に
    6棟・658戸が建設されます。
    R5年夏頃竣工・・・8階で計147戸(2棟がブリッジで連結)
    R7年3月頃竣工・・10階75戸/12階173戸/12階80戸
             10階78戸/12階105戸の5棟
    この街区はすべて新規募集です(赤羽台団地からの旧住民は無し)。
    旧住民は独居老人が多かったため,結果,建設時期が古い号棟ほど
    狭い間取りが多かったのですが(1&2号棟は畳の部屋まであり)
    今回はファミリー層をメインに設定すると思われますから,
    現在建設されている住居棟より広い間取りが望めるかと。

    10年以上前,URから上記の更地に「都道拡張計画で
    移転を余儀なくされる住民を住まわせる(一戸建て住宅で)」
    などという,耳を疑う計画が発表されたと記憶していますが,
    賃貸住宅6棟に変更となり安堵。

    あとは旧赤羽台団地の敷地面積,3分の1が東洋大キャンパスとなるため,
    これが吉と出るか凶と出るか,ですね。





  99. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

1DK~3LDK

30.65平米~125.12平米

総戸数 807戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,198万円~5,968万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~1億260万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,998万円~9,598万円

2LDK~3LDK

56.25平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

未定/総戸数 23戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸