東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヌーヴェル赤羽台どう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. ヌーヴェル赤羽台どう?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-09-14 11:45:37

住み心地はどうですか?

[スレ作成日時]2017-05-15 19:50:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヌーヴェル赤羽台どう?

  1. 451 匿名さん

    URだとどうしても住人の質が下がっちゃうんですかね。

  2. 452 匿名さん

    張り紙もされてますね。普通、分譲なら叩き出されますよね。周囲に配慮ができない無神経な家族が一日でも早く引っ越してくれることを願います。こういう人たちが居座るので民度が下がるんですよ。全く残念です。

  3. 453 匿名さん

    振動は結構、伝えるようですね。隣家がピアノを弾く方なのですが、こちらが静かにしていると、壁を伝ってはっきり曲が分かる程度には聞こえてきます。こちらの寝室に隣接した部屋にピアノが設置されているようなので、せめて反対側(そちらは角部屋なので隣はいません)に移動してほしいなと思いますけれど、しようがないかなぁ。

  4. 454 マンション掲示板さん

    >>449 口コミ知りたいさん
    相談しても、もし中国人の方であれば、人種差別とすぐに言われ理不尽ですが、日本人が退去せざるを得ないかもしれません。 頭を下げて住んでくださいとはいっていまんと言われるコミュニティーなんで

  5. 455 マンション掲示板さん

    >>438 入居者さん
    窓口に相談してもあまり意味がないです
    何回も相談していると、さじを投げられ注意したからいいじゃないか? 管理者にそう言う言い方をしたらご自身の首を締めますよと脅迫してきますよ。 闇金に勤めていたんじゃないかと思うような担当者がいます。

  6. 456 口コミ知りたいさん

    >>455 マンション掲示板さん
    どんな対応だったのでしょうか。本当なら酷い話ですね。

  7. 457 匿名さん

    駅から坂を登って赤羽台に着くと、温度が高く感じませんか?
    部屋に入ると冷え冷えしてないし。
    夏も涼しい気がします。
    まだヌーヴェルに住んで一年目ですが、皆さまはどうですか?

  8. 458 匿名さん

    騒音で困ってる方、受忍限度を超えてる方は
    遠慮しないでどんどん事務所に通報しましょう。
    事務所に電話をする際は、電話を主任に代わってもらって騒音で困ってる旨を伝えましょう。
    多少盛って話す事を推奨します。

  9. 459 住人

    毎日、富士山が綺麗に見えます。
    まあまあ、快適に暮らしております。

  10. 460 入居者さん

    昨年11月に入居した者です。玄関の隙間風が気になり調べたところ、玄関ドアのパッキンが上部だけ着いていないことに気づきました。左右と下にはきちんとパッキンがあります。これって普通の状態でしょうか?場所は13号棟です。

  11. 461 入居者

    13号棟に住んでいる者です。
    玄関ドアパッキン確認しました。
    上下左右全て、ついていましたが、我が家はリビングのドアの上が空きすぎていて
    暖房が廊下に逃げてしまいます。

  12. 462 匿名さん

    リビングのドアの上空いてるのは、換気扇の通気用だね
    換気扇回すと玄関上のファンが回ってリビング上の隙間通って換気する

  13. 463 匿名さん

    >462
    その通風孔ではなく、ドアの周囲に貼ってある黒いゴムパッキンのことです。
    普通はドア全周に口の字に貼るはずですが、うちは上部のパッキンがなくて、凹の字になっているんですよね。

  14. 464 匿名さん

    >>463 匿名さん
    13号は造りがちゃっちい
    うちは換気扇回すと下水の臭いがたまにします

  15. 465 職人さん

    機密性が高いほどダクトから空気が上がってきますよ。 換気するときは外気を取り入れるためにどこか開けないと

  16. 466 住人

    463さん
    玄関ドアゴムパッキン四方全てについてますよ。
    1度管理事務所に連絡をして、見て頂いたら如何でしょうか?

  17. 467 463(=460)

    > 466 さん
    ありがとうございます。やはり機能的についているのが普通ですよね。
    もう暖かくなってきていますが、冬場は玄関が寒くて大変でした。
    管理事務所に相談してみます!

  18. 468 口コミ知りたいさん

    >>176 口コミ知りたいさん

    wakwakは速度は速いです、利用者が少ないのか数十Mは出ます。また敷設済みですぐ使えるところは便利だったのですが、固定接続には珍しく従量制だったし、いろいろとひと昔前のプロバイダな雰囲気(ホームページ開設サービス付属とか)だったので、auネットに切り替える間だけ使いました。
    ここはNTTフレッツ光もau光、Jcom等何でも利用できるのでご自分でお好みのプロバイダを利用されれば良いと思います。

  19. 469 名無しさん

    現在、ヌーヴェルでBB-EAST(wakwakピアル)を使っていますので追加情報です。

    昼間:20~50 MBps
    夜間:5~10 MBps

    ※GoogleスピードテストにてWiFi接続したiPhoneで確認

    468さんが投稿されている通り、数十MBps出ることもありますが、私のところは時間帯によるという感じです。皆さん、よく使う時間帯、特に金土日の夜は5MBpsに低下することもあり、ホームページ閲覧ができる程度ですね。ダウンロードや動画視聴、ゲームをメインにする人は他が良いかと思います。

  20. 470 匿名さん

    つい先日、bb解約してwimaxにしましたが、エリアギリギリのためか、かなりマシにはなりましたが、速くもないといったところです。
    bbは、夜間はほんとダメですね。画像が多いサイトですらかなりもたつき、たまに読み込めない状況でした。

  21. 471 匿名さん

    ヌーヴェルのbbだけど、すごい早いよ
    wifi接続のgoogleスピーチテスト、今測ったら80M前後出るし
    号棟によるのかもね

  22. 472 匿名さん

    それは羨ましいですね。
    13号棟はダメダメてました。

  23. 473 匿名さん

    こちらのスレッドを読ませていただきましたが、ピアノを設置している方もいらっしゃるのですね。
    マンションなので楽器はNG、あるいは電子楽器のみイヤホンで利用可能だと思い込んでいましたが、壁や床を防音仕様に変更する事で対応しているのでしょうか?

  24. 474 匿名さん

    URのよくある質問のページには、防音対策をとった上で演奏時間に配慮をするように書かれていますね。

    "Q.楽器を弾けるUR賃貸住宅はありますか?"
    https://www.ur-net.go.jp/site/support/qa2.html

    注意が必要なのは、URのスタンスは「騒音トラブルは当事者間での解決するように」なので、楽器演奏により近隣トラブルを起こしても解決には動いてくれないという点だと思います。

    私見ですが、コンクリート造は振動が壁を伝わってくるのか、私の住んでいるヌーヴェルの棟ではよく生活音が響いてきます。
    ピアノの音も時々隣から漏れてくることもあり、最近は弾かなくなったようなので良くなったのですが、一時はそれなりにストレスでした。練習で何度も同じフレーズで繰り返すし、ミスもするので。。。

    電子楽器でTVくらいの音量なら問題ないのかもしれませんが、近隣トラブルは警察沙汰にも発展する恐れがありますから、無用なトラブルを避けたければ、音が出るような演奏は避けるべきだと思いますよ。

  25. 475 匿名さん

    集合住宅でピアノなんて迷惑ですよ
    絶対隣や階下に響きます

  26. 476 匿名さん

    ネット回線をwimaxにしようかと検討しているのですが、使用されている方、速度はいかがでしょうか?
    当方、ネットサーフィンの他たまにYouTubeやプライムビデオを見る感じです。
    インターネットに詳しくなく、過去の書き込みを見ても結局どの会社が良いのかいまいち理解できておりません。引越を考えると、契約しなおしの手間が無いwimaxが良いのかなと思っておりますが、アドバイスを頂けたら非常に助かります。
    宜しくお願い致します。

  27. 477 匿名

    音に関する文書が配布されました。
    基本的には、入居者間で解決する様にとの方針です。
    しかしながら、実際はなかなか難しい問題です。

    どの位の方が困っているのでしょうか?

  28. 478 eマンションさん

    >>476 匿名さん

    bbからwimaxに切り替えましたが、一番混雑する22時前後でもそこまでストレスなく利できています。
    yotubeも少なくともbbのときのように、繋がらずに再読込といったことなくなりました。13号棟にて。

  29. 479 匿名さん

    ありがとございます!

  30. 480 匿名さん

    先日URコミュニティより「音に関する協力のお願いの文書」が13号棟全世帯に配布されました。掲示板に貼っても何も改善されなかったからでしょうか?賃貸URの集合住宅では騒音トラブルを円満に解決するのは厳しいと思います。赤羽台団地時代と比較したら生活音もなく快適ですが上階に賑やかで走り回るお子さん達が居たら、きっと気が休まらないのかも。人によって音の感じ方が違うと言いますが独身世帯、ディンクス世帯の方にとってはストレスがたまってしまのではないでしょうか?

  31. 481 匿名さん

    音の問題気になる家庭が多いですね。我が家も上階や下の階から音が聞こえますが、お互い様じゃないかと思っています。この規模でこの家賃の団地に多くを求めることはできないと思いますので、分譲マンションでもないですし耐えられないなら引っ越すしかないと思われます。
    古い棟ではごみが溜まったようなお部屋も散見されますしマルエツのカートが玄関横に放置されていることやたばこの吸い殻が落ちているのも目にします。

  32. 482 匿名さん

    騒音問題は騒音を出している側がわかっていない場合が多いので、やはり「うるさいですよ」と注意する必要があると思う。

    私は3年前に8~11号棟が新規募集時に引っ越してきましたが、8~11号棟の中庭みたいなところや、廊下等の共有部分で騒いでいる子供が多いので、親に注意をして、自分の子供たちがうるさいことを認識させて、静かにしてもらっています。最近の親は子供に対しての躾があまいため、騒いでいる自分の子供に注意をしない場合が非常に多いです。

    やはり小さい子供がいる家庭は、子供の騒いでいることに関して細心の注意をはらわないとと、周りの住人は大変迷惑をすると思います。

  33. 483 匿名さん

    子供の走り回る音なんて、お互い様じゃないですよ。子供ではなく、きちんと躾けられない、どんなに迷惑かもわからない親のレベルの問題です。静かにするというのは集合住宅のマナーなんですよ。本来は静かにできない人が出ていくべきなのです。

  34. 484 匿名さん

    子供のドタドタ走り回る音や深夜の音は生活音とは呼ばないからね。お互いさまなのは生活音だよね。

  35. 485 職人さん

    子供のドタバタは注意して防音マットを敷いてもらい、躾も厳しくしてもらうよう
    抗議しないと収まらないだろうね。
    中学生以下の子供がいる世帯が住めない住居を作ってもらいたいものだ。
    騒音で嫌になって引っ越しをするとか、被害者側が行動を起こさないといけないなんて
    おかしい。

  36. 486 匿名さん

    庭で遊んだら注意されるし、子供がいる世帯は住むなと言われるし、日本の少子化問題に逆行する思想の方がいらっしゃるみたいですね。
    年齢層高めの団地だとこういう意見がでるんでしょうか。
    自分のお孫さんにも同じこと言うんですかね。

    もちろん、家で騒いでいいとは思ってませんし、自分に子供がいたらご近所に迷惑をかけないように注意しますけど、なんというか寂しいですね。
    ある程度は許容範囲だと思いますよ、だって賃貸マンションですもの。

    それに、騒音って子供だけが出すものじゃないですよね。
    物を引きずる音、バタバタと歩く音、コンコン叩く音、大人だって同じですよ。
    程度の問題だと思いますけどね。

  37. 487 匿名さん

    486に投降したような考えの人がいたらおそらく、子供の騒音はなくならないでしょう。

    子供の声や騒いでいる音で鬱になる人もいっぱいいます。 鬱になったら短くても2~3年、長かったら10年以上ですよ。あなたがそう言った人たちの医療費の面倒を一生見ますか?
    子供の騒音に耐えられず、引っ越していく人もいっぱいいます。そういった人たちの苦労を全く分かっていない人の投稿でしょうね。

    日本の少子化には全く関係がないでしょう。子供がいることについてどうこう言
    っているのではなく、迷惑のかかるようなところで子供が騒ぐことについて
    親の躾がよくないと他の人たちが投降していると思います。

    庭と言われているけど、1戸建てであればわかりますが、URに庭なんてありませんし
    廊下や駐車場や駐輪場のような共用部分で騒いでいるのであれば、それはやはり親の躾の問題ですね。あなたが思っている以上に迷惑に思っている人はいっぱいいます。
    賃貸であろうが分譲であろうがそれは一緒です。

    勘違いしてほしくないのは子供が騒いではいけないと言っているわけではないということ。
    例えば、公園でうるさく遊んでいる子供に対して、どうこう言う人はいないので!

  38. 488 匿名さん

    子供は注意しないと走ってしまう。大きくなると加減覚えるから多少走っても音は少ないの。小学生より下の子が走る音はかかと落としで耐えられない爆音ですよ。室内は騒ぐところじゃないって親がしつければ済むじゃない。貴方がいうような耐えられる音なら普通の人なら我慢するって。我慢できない程ってこと理解しないと。みんなと住んでるんだから。共生。我儘とかじゃないんですよ。

  39. 489 匿名

    13号棟に越してきて、5ヶ月近くなりますが、快適に暮らしております。
    こんなに、騒音で悩んでいるお宅があるとは、驚きです。

  40. 490 匿名さん

    13号棟は静かなのですね。うらやましい。

    私は10号棟に3年前に引っ越してきましたが
    最初の2年間は非常に快適に過ごしてきました。
    しかし引っ越してきたときに赤ん坊だった子供や
    引っ越してまもなく子供を産んだ人たちの子供がちょうど騒ぎ出す
    2~3歳ぐらいになって、非常にうるさくなってきました。
    子供の騒音にかなりまいっています。そのため引っ越しの検討をし始めたところです。

  41. 491 匿名さん

    8号棟の住人ですが、今から1年半ぐらい前に
    【朝6時ごろに洗濯機をかけていてうるさいので注意してください】というような
    貼り紙が掲示板にあったのを思い出しました。
    貼り紙があったときは、洗濯機の音でクレームを入れる人がいるんだと驚いたのを覚えています。朝ちょっと早いですが、洗濯機は生活騒音ですし、耳を立てて注意していないとほとんど聞こえないレベルの音だと思います。

    そう考えると自宅の上階で子供が走り回ったりしていたら洗濯機の音なんて比にならないくらいうるさいでしょうね。そういったことは掲示板に貼りだして注意を促したりはしないのでしょうか?
    私は運よく?上階や左右の部屋に小さなお子さんはいないため静かですが、もし上階にお子さんがいてうるさかったら、イライラはしているだろうと思います。そういった音は1度気になりだすとずっと気になるものなので、家で落ち着くことなんてできないのでしょうね。
    ただ、上階は静かですが最近エントランスや8,9,10,11号棟で囲まれている中の部分で子供の金切り声が頻繁に聞こえるようになりうるさいと感じることが増えてきました。

    ここの掲示板を見るとお子さんの走り回る音や騒いでいる音で苦労されている方が結構いるので、やはりうるさいのでしょうね。 静かに暮らせるように小さなお子さんがいる家庭は躾をきちんとしていただけることを期待します。

  42. 492 匿名さん

    騒音問題ってどこにでもあるんだと、背中を押されました。
    知人のマンション(賃貸)では、廊下で鬼ごっこをさせたり、ストライダーの練習をさせたりする親がいるようです。ハロウィンも廊下で騒がれたと聞きました。本来なら家は安らげるはずの場所だと思うのに、共用廊下だと言われて室内に響くほど音を立てられたら嫌なものだと思った記憶があります。
    あとは、ボールを弾ませる音もかなり響きます。廊下でドリブル練習をさせたりすると「なぜ公園に行かない?」と思います。

    親は廊下で遊んでもらえた方が、すぐに呼べるから便利だと思うものの「遊ぶ時は公園で、家は静かにする場所」を徹底してもらいたいです。

    >>お子さんの走り回る音や騒いでいる音で苦労されている方が結構いる
    家庭によりますよね。ちゃんとしているご家庭は気にならないです。

  43. 493 匿名さん

    486さんくらいの考え方は普通では?
    人によって感じ方は様々なので一概には言えませんし、私もメンヘラではありますが。
    A街区に越してきて半年ですが、上の部屋の子供のバタバタ音は時折しますが、トータルでは静かな方だと思いますよ。

  44. 494 匿名さん

    >>492 匿名さん

    ちゃんとしてる親は子供のしつけもしっかりしてると思う。私も以前酷いのが上階でエライ目に。毎日地獄のようだった。

  45. 495 匿名さん

    被害を受けている人がいる以上、うるさくしている人は静かにする。
    単純にそれだけ。人の感じからが違うからの問題じゃない。
    それはおそらくほとんど被害を受けていないか、加害者側人が言う言葉。

  46. 496 匿名さん

    1階に住んでいます。
    共用廊下側に洋室があるのですが、洋室に入る時、引き戸を開けて1歩踏み込むと「ミシミシギギー」と物凄い音がなります。出る時も同じ音です。

    一度、入居時に業者に見てもらったら、まず天井が高く、引き戸が縦長すぎること。
    湿気などで引き戸の木が変形していて、引き戸の上部から音がしているから仕方ないと言われました。

    湿気ならば、除湿機で対処出来ると思い、やってみたけど、真横の玄関上部の24時間換気から、常に湿気が入ってきて意味なかったです。

    同じ症状で悩んでいるお宅ありますか?
    また、解決されたお宅があれば、解決法教えてください。

  47. 497 匿名さん

    こんな時間に12号棟の下の通路で
    子供が騒いで遊んでても注意しない親ってクズやろ

  48. 498 買い替え検討中さん

    12号棟でうるさかったのって日曜日の夕方18時頃でしたよね?
    私は8号棟に住んでいますが、あまりにもうるさいので注意しに行きました。
    親に注意したら静かになりましたが、また15分後ぐらいに違う子供が騒いで
    うるさくなりましたが、何回も注意しに行くのが大変なので、ほんとにいい加減にしてほしいです。

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

52.28平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円・1億498万円

2LDK・3LDK

58.45平米・73.30平米

総戸数 138戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸