東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヌーヴェル赤羽台どう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. ヌーヴェル赤羽台どう?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-09-14 11:45:37

住み心地はどうですか?

[スレ作成日時]2017-05-15 19:50:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヌーヴェル赤羽台どう?

  1. 441 匿名さん

    上階に幼児から小学低学年位のお子さんが居たら親御さんも階下に気を使いますし階下の人も毎度煩ければかなりのストレスとなり神経質な人ならノイローゼになってしまいますよね(少し大袈裟ですが)。一昔前でしたら上下階に「子供が煩く申し訳ございません」と菓子折りなど持って挨拶に行くことも有りましたが、最近ではそんな風習ってないのかなあ~
    これを行うだけでかなり見方は変わって来るんですけど。こんな世知辛い世の中こんな綺麗事なんて言ってられないですかね。
    それとご近所の騒音問題はUR賃貸においては悩まれてる方はかなり沢山居るそうです。
    ストレスとなって生活に支障を来たす様でしたら、第三者に相談する事によって気持ちも落ち着くと思うので駄目もとで管理事務所に相談されたら良いと思います。
    多分1回は連絡して下さるかも。またはアドバイスされるかもです。私の経験上、連絡して下さった様ですが全く変化無かったですね。後は直接、上階の方にやんわりとお願いするしかないとでした。集合住宅だと近所同志お互い様ですから我慢するしかないんですよね!
    近所のお宅の生活音が全く聞こえて来ない部屋だったら最高に快適ですよね。最上階の角部屋なんてきっと静かなんだろうな。UR賃貸は民間と違い、引っ越し時には2か月分の敷金は殆ど戻りますよ。独身、ディンクス世帯なら気軽に引っ越し検討出来ると思うので、いつでも引っ越しするぞ!という気持ちで居ると意外に寛大になれて我慢できるかも。

  2. 442 匿名さん

    なるほど、ご近所の生活音でストレスを溜めないようにするには最上階の角部屋が狙い目なのですね。
    最上階は眺望の良さがメリットかと思いましたが、そのような観点でも利点がありますか。
    価格は一番高くなってしまうでしょうけど、騒音に悩み引っ越しする羽目になるよりは良いのかもしれません。

  3. 443 別のUR居住者

    最上階角部屋といっても、隣と下の部屋は隣接していますので、「上の部屋がない」、「両隣に挟まれていない」くらいに考えておいた方がよいです。
    要は、ご近所次第、ということです。

  4. 444 匿名さん

    そうですね。
    ご近所しだいですか。因みに赤羽台団地の頃から住んでいますが両隣の音が聞こえてくるという事は無かったですね。勿論子供も居ますが。やはり賃貸の集合住宅で部屋を選ぶ時には上階が一番気になります。
    戻り入居でこちらに引っ越して来るまで、どの様なご家族が上階に越して来られるのか気になって仕方ありませんでした。今では、ご近所静かで生活音なんて全く聞こえてこないです。

  5. 445 匿名さん

    最上階住みですが
    階下、隣の騒音に参ってます…
    階下の騒音で悩んでる方いますか?

  6. 446 匿名さん

    >>445 匿名さん
    隣人の生活音ってきこえるんですか?それってどんな音ですか?階下なら、よっぽど騒がしいなら聞こえる可能性有りますが。新築で、床は二重床工法でコンクリート床スラブの厚さは28センチもあるのに。いったいどんな騒音でしょうか?最上階の意味が無いですよね。

  7. 447 匿名さん

    >>446 匿名さん

    私は445さんではないですが、隣の騒音に悩まされています。前の方が仰っておられるように改める気ない非常識な方は無理みたいです。私もその内引越します。前の方も私のエリアですかね?走り回る凄い音。私の後に入られる方もご苦労されるんだろうなぁ。

  8. 448 職人さん

    騒音で悩んでいる方はすべて13号棟の方でしょうか?
    私は他のヌーヴェルから13号棟に引っ越しましたが、隣の生活音がかなり聞こえるようになってしまいました(苦笑)

  9. 449 口コミ知りたいさん

    静かにされてる方より、マナー違反のご家族が引越しされるべきでしょう。

  10. 450 匿名さん

    7.12号棟と住みましたが騒音に耐えきれず
    一戸建てに引っ越しました!
    ヌーヴェルの二重床はかなり音が響く様な気がします

  11. 451 匿名さん

    URだとどうしても住人の質が下がっちゃうんですかね。

  12. 452 匿名さん

    張り紙もされてますね。普通、分譲なら叩き出されますよね。周囲に配慮ができない無神経な家族が一日でも早く引っ越してくれることを願います。こういう人たちが居座るので民度が下がるんですよ。全く残念です。

  13. 453 匿名さん

    振動は結構、伝えるようですね。隣家がピアノを弾く方なのですが、こちらが静かにしていると、壁を伝ってはっきり曲が分かる程度には聞こえてきます。こちらの寝室に隣接した部屋にピアノが設置されているようなので、せめて反対側(そちらは角部屋なので隣はいません)に移動してほしいなと思いますけれど、しようがないかなぁ。

  14. 454 マンション掲示板さん

    >>449 口コミ知りたいさん
    相談しても、もし中国人の方であれば、人種差別とすぐに言われ理不尽ですが、日本人が退去せざるを得ないかもしれません。 頭を下げて住んでくださいとはいっていまんと言われるコミュニティーなんで

  15. 455 マンション掲示板さん

    >>438 入居者さん
    窓口に相談してもあまり意味がないです
    何回も相談していると、さじを投げられ注意したからいいじゃないか? 管理者にそう言う言い方をしたらご自身の首を締めますよと脅迫してきますよ。 闇金に勤めていたんじゃないかと思うような担当者がいます。

  16. 456 口コミ知りたいさん

    >>455 マンション掲示板さん
    どんな対応だったのでしょうか。本当なら酷い話ですね。

  17. 457 匿名さん

    駅から坂を登って赤羽台に着くと、温度が高く感じませんか?
    部屋に入ると冷え冷えしてないし。
    夏も涼しい気がします。
    まだヌーヴェルに住んで一年目ですが、皆さまはどうですか?

  18. 458 匿名さん

    騒音で困ってる方、受忍限度を超えてる方は
    遠慮しないでどんどん事務所に通報しましょう。
    事務所に電話をする際は、電話を主任に代わってもらって騒音で困ってる旨を伝えましょう。
    多少盛って話す事を推奨します。

  19. 459 住人

    毎日、富士山が綺麗に見えます。
    まあまあ、快適に暮らしております。

  20. 460 入居者さん

    昨年11月に入居した者です。玄関の隙間風が気になり調べたところ、玄関ドアのパッキンが上部だけ着いていないことに気づきました。左右と下にはきちんとパッキンがあります。これって普通の状態でしょうか?場所は13号棟です。

  21. 461 入居者

    13号棟に住んでいる者です。
    玄関ドアパッキン確認しました。
    上下左右全て、ついていましたが、我が家はリビングのドアの上が空きすぎていて
    暖房が廊下に逃げてしまいます。

  22. 462 匿名さん

    リビングのドアの上空いてるのは、換気扇の通気用だね
    換気扇回すと玄関上のファンが回ってリビング上の隙間通って換気する

  23. 463 匿名さん

    >462
    その通風孔ではなく、ドアの周囲に貼ってある黒いゴムパッキンのことです。
    普通はドア全周に口の字に貼るはずですが、うちは上部のパッキンがなくて、凹の字になっているんですよね。

  24. 464 匿名さん

    >>463 匿名さん
    13号は造りがちゃっちい
    うちは換気扇回すと下水の臭いがたまにします

  25. 465 職人さん

    機密性が高いほどダクトから空気が上がってきますよ。 換気するときは外気を取り入れるためにどこか開けないと

  26. 466 住人

    463さん
    玄関ドアゴムパッキン四方全てについてますよ。
    1度管理事務所に連絡をして、見て頂いたら如何でしょうか?

  27. 467 463(=460)

    > 466 さん
    ありがとうございます。やはり機能的についているのが普通ですよね。
    もう暖かくなってきていますが、冬場は玄関が寒くて大変でした。
    管理事務所に相談してみます!

  28. 468 口コミ知りたいさん

    >>176 口コミ知りたいさん

    wakwakは速度は速いです、利用者が少ないのか数十Mは出ます。また敷設済みですぐ使えるところは便利だったのですが、固定接続には珍しく従量制だったし、いろいろとひと昔前のプロバイダな雰囲気(ホームページ開設サービス付属とか)だったので、auネットに切り替える間だけ使いました。
    ここはNTTフレッツ光もau光、Jcom等何でも利用できるのでご自分でお好みのプロバイダを利用されれば良いと思います。

  29. 469 名無しさん

    現在、ヌーヴェルでBB-EAST(wakwakピアル)を使っていますので追加情報です。

    昼間:20~50 MBps
    夜間:5~10 MBps

    ※GoogleスピードテストにてWiFi接続したiPhoneで確認

    468さんが投稿されている通り、数十MBps出ることもありますが、私のところは時間帯によるという感じです。皆さん、よく使う時間帯、特に金土日の夜は5MBpsに低下することもあり、ホームページ閲覧ができる程度ですね。ダウンロードや動画視聴、ゲームをメインにする人は他が良いかと思います。

  30. 470 匿名さん

    つい先日、bb解約してwimaxにしましたが、エリアギリギリのためか、かなりマシにはなりましたが、速くもないといったところです。
    bbは、夜間はほんとダメですね。画像が多いサイトですらかなりもたつき、たまに読み込めない状況でした。

  31. 471 匿名さん

    ヌーヴェルのbbだけど、すごい早いよ
    wifi接続のgoogleスピーチテスト、今測ったら80M前後出るし
    号棟によるのかもね

  32. 472 匿名さん

    それは羨ましいですね。
    13号棟はダメダメてました。

  33. 473 匿名さん

    こちらのスレッドを読ませていただきましたが、ピアノを設置している方もいらっしゃるのですね。
    マンションなので楽器はNG、あるいは電子楽器のみイヤホンで利用可能だと思い込んでいましたが、壁や床を防音仕様に変更する事で対応しているのでしょうか?

  34. 474 匿名さん

    URのよくある質問のページには、防音対策をとった上で演奏時間に配慮をするように書かれていますね。

    "Q.楽器を弾けるUR賃貸住宅はありますか?"
    https://www.ur-net.go.jp/site/support/qa2.html

    注意が必要なのは、URのスタンスは「騒音トラブルは当事者間での解決するように」なので、楽器演奏により近隣トラブルを起こしても解決には動いてくれないという点だと思います。

    私見ですが、コンクリート造は振動が壁を伝わってくるのか、私の住んでいるヌーヴェルの棟ではよく生活音が響いてきます。
    ピアノの音も時々隣から漏れてくることもあり、最近は弾かなくなったようなので良くなったのですが、一時はそれなりにストレスでした。練習で何度も同じフレーズで繰り返すし、ミスもするので。。。

    電子楽器でTVくらいの音量なら問題ないのかもしれませんが、近隣トラブルは警察沙汰にも発展する恐れがありますから、無用なトラブルを避けたければ、音が出るような演奏は避けるべきだと思いますよ。

  35. 475 匿名さん

    集合住宅でピアノなんて迷惑ですよ
    絶対隣や階下に響きます

  36. 476 匿名さん

    ネット回線をwimaxにしようかと検討しているのですが、使用されている方、速度はいかがでしょうか?
    当方、ネットサーフィンの他たまにYouTubeやプライムビデオを見る感じです。
    インターネットに詳しくなく、過去の書き込みを見ても結局どの会社が良いのかいまいち理解できておりません。引越を考えると、契約しなおしの手間が無いwimaxが良いのかなと思っておりますが、アドバイスを頂けたら非常に助かります。
    宜しくお願い致します。

  37. 477 匿名

    音に関する文書が配布されました。
    基本的には、入居者間で解決する様にとの方針です。
    しかしながら、実際はなかなか難しい問題です。

    どの位の方が困っているのでしょうか?

  38. 478 eマンションさん

    >>476 匿名さん

    bbからwimaxに切り替えましたが、一番混雑する22時前後でもそこまでストレスなく利できています。
    yotubeも少なくともbbのときのように、繋がらずに再読込といったことなくなりました。13号棟にて。

  39. 479 匿名さん

    ありがとございます!

  40. 480 匿名さん

    先日URコミュニティより「音に関する協力のお願いの文書」が13号棟全世帯に配布されました。掲示板に貼っても何も改善されなかったからでしょうか?賃貸URの集合住宅では騒音トラブルを円満に解決するのは厳しいと思います。赤羽台団地時代と比較したら生活音もなく快適ですが上階に賑やかで走り回るお子さん達が居たら、きっと気が休まらないのかも。人によって音の感じ方が違うと言いますが独身世帯、ディンクス世帯の方にとってはストレスがたまってしまのではないでしょうか?

  41. 481 匿名さん

    音の問題気になる家庭が多いですね。我が家も上階や下の階から音が聞こえますが、お互い様じゃないかと思っています。この規模でこの家賃の団地に多くを求めることはできないと思いますので、分譲マンションでもないですし耐えられないなら引っ越すしかないと思われます。
    古い棟ではごみが溜まったようなお部屋も散見されますしマルエツのカートが玄関横に放置されていることやたばこの吸い殻が落ちているのも目にします。

  42. 482 匿名さん

    騒音問題は騒音を出している側がわかっていない場合が多いので、やはり「うるさいですよ」と注意する必要があると思う。

    私は3年前に8~11号棟が新規募集時に引っ越してきましたが、8~11号棟の中庭みたいなところや、廊下等の共有部分で騒いでいる子供が多いので、親に注意をして、自分の子供たちがうるさいことを認識させて、静かにしてもらっています。最近の親は子供に対しての躾があまいため、騒いでいる自分の子供に注意をしない場合が非常に多いです。

    やはり小さい子供がいる家庭は、子供の騒いでいることに関して細心の注意をはらわないとと、周りの住人は大変迷惑をすると思います。

  43. 483 匿名さん

    子供の走り回る音なんて、お互い様じゃないですよ。子供ではなく、きちんと躾けられない、どんなに迷惑かもわからない親のレベルの問題です。静かにするというのは集合住宅のマナーなんですよ。本来は静かにできない人が出ていくべきなのです。

  44. 484 匿名さん

    子供のドタドタ走り回る音や深夜の音は生活音とは呼ばないからね。お互いさまなのは生活音だよね。

  45. 485 職人さん

    子供のドタバタは注意して防音マットを敷いてもらい、躾も厳しくしてもらうよう
    抗議しないと収まらないだろうね。
    中学生以下の子供がいる世帯が住めない住居を作ってもらいたいものだ。
    騒音で嫌になって引っ越しをするとか、被害者側が行動を起こさないといけないなんて
    おかしい。

  46. 486 匿名さん

    庭で遊んだら注意されるし、子供がいる世帯は住むなと言われるし、日本の少子化問題に逆行する思想の方がいらっしゃるみたいですね。
    年齢層高めの団地だとこういう意見がでるんでしょうか。
    自分のお孫さんにも同じこと言うんですかね。

    もちろん、家で騒いでいいとは思ってませんし、自分に子供がいたらご近所に迷惑をかけないように注意しますけど、なんというか寂しいですね。
    ある程度は許容範囲だと思いますよ、だって賃貸マンションですもの。

    それに、騒音って子供だけが出すものじゃないですよね。
    物を引きずる音、バタバタと歩く音、コンコン叩く音、大人だって同じですよ。
    程度の問題だと思いますけどね。

  47. 487 匿名さん

    486に投降したような考えの人がいたらおそらく、子供の騒音はなくならないでしょう。

    子供の声や騒いでいる音で鬱になる人もいっぱいいます。 鬱になったら短くても2~3年、長かったら10年以上ですよ。あなたがそう言った人たちの医療費の面倒を一生見ますか?
    子供の騒音に耐えられず、引っ越していく人もいっぱいいます。そういった人たちの苦労を全く分かっていない人の投稿でしょうね。

    日本の少子化には全く関係がないでしょう。子供がいることについてどうこう言
    っているのではなく、迷惑のかかるようなところで子供が騒ぐことについて
    親の躾がよくないと他の人たちが投降していると思います。

    庭と言われているけど、1戸建てであればわかりますが、URに庭なんてありませんし
    廊下や駐車場や駐輪場のような共用部分で騒いでいるのであれば、それはやはり親の躾の問題ですね。あなたが思っている以上に迷惑に思っている人はいっぱいいます。
    賃貸であろうが分譲であろうがそれは一緒です。

    勘違いしてほしくないのは子供が騒いではいけないと言っているわけではないということ。
    例えば、公園でうるさく遊んでいる子供に対して、どうこう言う人はいないので!

  48. 488 匿名さん

    子供は注意しないと走ってしまう。大きくなると加減覚えるから多少走っても音は少ないの。小学生より下の子が走る音はかかと落としで耐えられない爆音ですよ。室内は騒ぐところじゃないって親がしつければ済むじゃない。貴方がいうような耐えられる音なら普通の人なら我慢するって。我慢できない程ってこと理解しないと。みんなと住んでるんだから。共生。我儘とかじゃないんですよ。

  49. 489 匿名

    13号棟に越してきて、5ヶ月近くなりますが、快適に暮らしております。
    こんなに、騒音で悩んでいるお宅があるとは、驚きです。

  50. 490 匿名さん

    13号棟は静かなのですね。うらやましい。

    私は10号棟に3年前に引っ越してきましたが
    最初の2年間は非常に快適に過ごしてきました。
    しかし引っ越してきたときに赤ん坊だった子供や
    引っ越してまもなく子供を産んだ人たちの子供がちょうど騒ぎ出す
    2~3歳ぐらいになって、非常にうるさくなってきました。
    子供の騒音にかなりまいっています。そのため引っ越しの検討をし始めたところです。

  51. 491 匿名さん

    8号棟の住人ですが、今から1年半ぐらい前に
    【朝6時ごろに洗濯機をかけていてうるさいので注意してください】というような
    貼り紙が掲示板にあったのを思い出しました。
    貼り紙があったときは、洗濯機の音でクレームを入れる人がいるんだと驚いたのを覚えています。朝ちょっと早いですが、洗濯機は生活騒音ですし、耳を立てて注意していないとほとんど聞こえないレベルの音だと思います。

    そう考えると自宅の上階で子供が走り回ったりしていたら洗濯機の音なんて比にならないくらいうるさいでしょうね。そういったことは掲示板に貼りだして注意を促したりはしないのでしょうか?
    私は運よく?上階や左右の部屋に小さなお子さんはいないため静かですが、もし上階にお子さんがいてうるさかったら、イライラはしているだろうと思います。そういった音は1度気になりだすとずっと気になるものなので、家で落ち着くことなんてできないのでしょうね。
    ただ、上階は静かですが最近エントランスや8,9,10,11号棟で囲まれている中の部分で子供の金切り声が頻繁に聞こえるようになりうるさいと感じることが増えてきました。

    ここの掲示板を見るとお子さんの走り回る音や騒いでいる音で苦労されている方が結構いるので、やはりうるさいのでしょうね。 静かに暮らせるように小さなお子さんがいる家庭は躾をきちんとしていただけることを期待します。

  52. 492 匿名さん

    騒音問題ってどこにでもあるんだと、背中を押されました。
    知人のマンション(賃貸)では、廊下で鬼ごっこをさせたり、ストライダーの練習をさせたりする親がいるようです。ハロウィンも廊下で騒がれたと聞きました。本来なら家は安らげるはずの場所だと思うのに、共用廊下だと言われて室内に響くほど音を立てられたら嫌なものだと思った記憶があります。
    あとは、ボールを弾ませる音もかなり響きます。廊下でドリブル練習をさせたりすると「なぜ公園に行かない?」と思います。

    親は廊下で遊んでもらえた方が、すぐに呼べるから便利だと思うものの「遊ぶ時は公園で、家は静かにする場所」を徹底してもらいたいです。

    >>お子さんの走り回る音や騒いでいる音で苦労されている方が結構いる
    家庭によりますよね。ちゃんとしているご家庭は気にならないです。

  53. 493 匿名さん

    486さんくらいの考え方は普通では?
    人によって感じ方は様々なので一概には言えませんし、私もメンヘラではありますが。
    A街区に越してきて半年ですが、上の部屋の子供のバタバタ音は時折しますが、トータルでは静かな方だと思いますよ。

  54. 494 匿名さん

    >>492 匿名さん

    ちゃんとしてる親は子供のしつけもしっかりしてると思う。私も以前酷いのが上階でエライ目に。毎日地獄のようだった。

  55. 495 匿名さん

    被害を受けている人がいる以上、うるさくしている人は静かにする。
    単純にそれだけ。人の感じからが違うからの問題じゃない。
    それはおそらくほとんど被害を受けていないか、加害者側人が言う言葉。

  56. 496 匿名さん

    1階に住んでいます。
    共用廊下側に洋室があるのですが、洋室に入る時、引き戸を開けて1歩踏み込むと「ミシミシギギー」と物凄い音がなります。出る時も同じ音です。

    一度、入居時に業者に見てもらったら、まず天井が高く、引き戸が縦長すぎること。
    湿気などで引き戸の木が変形していて、引き戸の上部から音がしているから仕方ないと言われました。

    湿気ならば、除湿機で対処出来ると思い、やってみたけど、真横の玄関上部の24時間換気から、常に湿気が入ってきて意味なかったです。

    同じ症状で悩んでいるお宅ありますか?
    また、解決されたお宅があれば、解決法教えてください。

  57. 497 匿名さん

    こんな時間に12号棟の下の通路で
    子供が騒いで遊んでても注意しない親ってクズやろ

  58. 498 買い替え検討中さん

    12号棟でうるさかったのって日曜日の夕方18時頃でしたよね?
    私は8号棟に住んでいますが、あまりにもうるさいので注意しに行きました。
    親に注意したら静かになりましたが、また15分後ぐらいに違う子供が騒いで
    うるさくなりましたが、何回も注意しに行くのが大変なので、ほんとにいい加減にしてほしいです。

  59. 499 匿名さん

    >>498 匿名さん
    そうです、その日でした。
    注意しにいかれんですね、お疲れ様です!!
    次回は私も注意しにいきます。
    民度が低い人達に好き勝手させたくないので

  60. 500 買い替え検討中さん

    ここの団地に住んでいる、小さい子供を持つ親は
    ずーっと騒いでいる子供を注意しないから
    いつまでたっても、団地内のどこに行ってもうるさい。

    499 匿名さん 一緒に静かな環境のために頑張りましょう。
    私はうるさい子供をなくすために頑張ります。

  61. 501 匿名さん

    9号棟と12号棟の間の通路に駐車禁止のポールが置いてあるのに、車を無断で駐車するのは本当に迷惑だと思います。
    夜中のドアの開閉音が反響してかなり響くんですよね
    今現在もミニクーパーが止まってます。
    次はこの板にナンバー晒します。

  62. 502 匿名さん

    13号棟に住んでいる者です。最近気が付いたのですが恐らく犬の糞だと思いますが建物の横と芝生上に糞が落ちています。先日暑い日でハエがたかっていたり臭かったので砂をかけました。13号棟の居住者の方かまたは外部の近隣の方か判りませんが、此の辺りで散歩させているのを見かけた事があります。飼い犬が糞をしてしまったら片すのが常識です。その前に団地内はペット禁止ですけどね・・・・・

  63. 503 匿名さん

    13号棟に住んでいますが、ベランダ側の窓を開けていると煙草の匂いが気になる時がありますが、皆さんどう感じていますか?

    時間帯は夕食後が多いように思いますが、食後の一服をベランダでしているのか、室内で吸われている煙が換気扇の排気口(ベランダ側です)に流れているのか…。
    室内で吸わないでというお願いはできないのですが、どうにも非喫煙者で喘息持ちなので煙でむせて、気になってしまいます。

    ちなみに13号棟ロビー前が、タクシー運転手さんの溜まり場になっていて、そこでも立ち煙草が目立つのですが、気になった時に覗いてみても居ないので、やはり居住者の方かなと。

  64. 504 13号棟住人

    うちは、タバコの臭いはしないのですが、朝方が特にお線香の臭いがしております。
    ご先祖さまの供養か、もしくは個人の宗教と思い我慢しております。
    窓を開ける時期なので仕方ないですね。

    しかし、たばこ臭は困りましたね。
    ベランダ喫煙は確か、禁止されていると思いましたが。

  65. 505 匿名さん

    同じく13号棟住です。
    煙草の臭いですが、日中も感じます。

    窓を開けていると、まるで我が家のベランダで吸っているかのように、強く臭って
    部屋に入ってきます。
    隣人なのか、上か、下なのか・・・。
    洗濯物に臭いや科学物質が付くのが嫌で、結構ストレスです。

  66. 506 匿名さん

    12号棟ですが、タバコの臭いが結構します。
    ストレスですが、窓を閉めれば何とかなるので我慢しています。
    それに比べ子供のうるさい声は窓を閉めても聞こえてくるので
    我慢できず、ストレス増大です。

    タバコにしろ子供の声にしろマナーは守ってほしい。
    ここまでマナーがひどい所に住んだのは初めてです。

  67. 507 匿名さん

    このところマンションの住環境に関するクレームが書き込まれていますが、もしかすると住人板に書いたほうがいいのかもしれません。
    こちらは検討板なのでそれこそ不特定多数が目を通し、苦情を見て検討を取りやめる恐れもありますよね?
    そうなるとマンションの契約数に影響が出てくるかもしれませんし、デメリットしか生じないのではないかと思います。

  68. 508 口コミ知りたいさん

    いえいえ。「ヌーヴェル赤羽台」への入居を考えている人にとっては、非常に有益な情報です。そういう状況を知って入居するのと、知らないで入居するのでは、大きな違いがあります。(そもそも、賃貸住宅ですし、人気のある物件でもありますので、契約数の心配をするのは、URさんだけかと思われます。)

  69. 509 検討板ユーザーさん

    赤羽駅から徒歩10分とか遠すぎるな
    電車で通勤するならばこの物件は無しだな

  70. 510 匿名さん

    >>506さん
    同じく12号等棟の住人です
    ベランダの窓を開けると煙草の臭いが
    頻繁にしますよね!!

    12号棟は騒音トラブルが多いので
    おすすめしません。
    URに相談しても何もしてくれません。
    参考にしていただけたら幸いです。

  71. 511 匿名さん

    8号棟でもタバコの臭いと、子供の騒音は問題になっています。
    貼り紙も貼ってありますが、全く効果がありません。
    もっとしっかりした対応をURに望みます。

    12号棟と同様、8号棟もトラブルが多いので、おすすめしません。
    (タバコの臭いと子供のうるささに我慢できる人はいいですが・・・)

  72. 512 評判気になるさん

    タバコや子供のそのようなマナーの悪い民度の人がこんな家賃高い物件に住んでるんだね
    それともこの物件の家賃は世間的に見たら全然安い方だったりして?

  73. 513 匿名さん

    ベランダ喫煙するのはベランダでの喫煙が禁止事項になっている事への知識のない方だと思いましたが、
    ベランダ喫煙を注意する貼り紙が貼られているのですか?

    管理サービス事務所は入居時だけでなく入居後の相談も受けているそうなので、相談してみてはいかがでしょう?
    問い合わせフォームからの相談もできるみたいですよ。

  74. 514 匿名さん

    管理サービスには相談しても、せいぜい貼り紙程度しか対応しないので
    意味はないでしょう。例えば、子供がうるさいやベランダでの喫煙を掲示板に貼っていても
    まず加害者側がそれを見なければ意味がないですし、仮にそれを見たとしても自分が加害者だとは気付いていないので、UR職員が直接訪問し厳重に注意をして加害者である自覚を持たせないとだめでしょう。最低でも訪問し注意をするぐらいはURに対応してもらいですね。

  75. 515 匿名さん

    7月8日の夜11時ごろ8号棟の下で、2~3歳ぐらいの子供数名と30代ぐらいの親数名が一緒になって騒いでいました。うるさいな~と思っていたところに、男の人がかなりの権幕で注意をしていました。私は怖くて注意とかができないので、怒っているのを見て胸がスーッとしました。

    それにしてもヌーヴェル赤羽台に住んでいる子供がいる若い親は常識のある人が少ないのかな?11時ごろに騒いでいるなんて。

  76. 516 マンション検討中さん

    家に帰るルートがここ経由で、住むことを検討している者です。

    今日も仕事帰り、8号棟の前を通りました。

    22時、「バイバーイまたねー」。住人に対して、下から帰るときに発した言葉でしょう。

    赤羽駅西口から階段をのぼり、8号棟を通る自分にはその声しか聞こえませんでした。というか、静寂の中で騒いでいる人がいたらすぐ気づきます。その声しか聞こえませんでした。

    しかし、それを上の階から「うるせー」と怒鳴り散らす人。そしてエレベーターで下まで降りてさらに怒鳴り散らしている人がいました。

    帰るときの挨拶だけで怒ってエントランスまで来る人はどうなのでしょうか。

    8号棟は怖いクレーマーがいます、気をつけてください。そして自分は絶対8号棟には住まないと決めました。

  77. 517 匿名さん

    サラリーマンとか学生がマンションの中に入ってきて8~11号棟の中を通勤・通学に使っている
    人が結構いますが、明らかに不法侵入です。516に投稿した人も不法侵入者でしょうか?
    今度は入ってきたら警察に通報します。こういった犯罪者はヌーヴェルに住んでほしくないですね。

    ここの近所に住んでいて、新築でもなく、さらに空きがない8号棟を検討しているということはあり得ないので、騒いでいた張本人が文句を言われて516を書いているでしょう。明らかな自作自演。こういったことを書くと掲示板の品位が失われるし、有益な情報が得られないので、やめていただきたい。

    ちなみに私はあまりにもうるさいので注意した者です。「バイバーイまたねー」だけだったら一瞬の出来事だから当然注意なんかするわけがない。夜の11時頃に5分も10分も外で騒いでいるから注意しているだけである。こういった迷惑行為を正当化する人がいるから、これだけ掲示板にタバコや子供の騒音に対してクレームが書かれているわけだし、さらにはこういった問題が無くならない原因でしょう。

  78. 518 匿名さん

    >>516 


    8号棟の5階に遊びに来て夜帰るときに騒いでる、516を投稿した自作自演の逆切れクレーマーさん。


    あなた方を注意した517ですが、あなた方が「バイバーイまたねー」以外にもどれだけ騒いでいたかを他の人にも知ってもらうため、7月8日の夜11時頃に騒いでいる動画に顔の部分だけモザイクいれて公開しようと思いますがどうでしょう。516さん。(本当は顔も実名も出したいが)
    こんなことを掲示板に書きたくはないけど、自分たちがうるさくしているのに、注意されて逆切れ。あまりにも酷すぎるのでこういった手段に出ないと反省しないでしょう。

    ここまでは子供の対応




    ここから大人の対応

    自分たちが騒いだことをちゃんと反省し、ここの掲示板で謝罪すれば今回のことは水に流しましょう。そうしたらこちらは、この件について今後一切触れることも、掲示板に書くこともしませんけどね。

  79. 519 名無しさん

    >517さん

    家主です。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。以後気をつけます。

  80. 520 匿名

    URの敷地は住人以外の通行は駄目でしたっけ?

    勿論、オートロックの建物内、自転車置場、ごみ置場は住人に限られると思いますが。

    通行可能な所も、住人以外は立入り禁止ですか?

  81. 521 匿名さん

    正当な理由がなく立ち入れば、住居侵入罪(刑法130条)になる可能性はあります。

    警察が立件することは、ほとんど無いと思いますが。

  82. 522 名無し

    >>521 匿名さん
    公開空地は通行自由だと思います。

  83. 523 口コミ知りたいさん

    「ヌーヴェル赤羽台」はわかりませんが、たいていのUR賃貸住宅は、
    ■団地内の通路および空地
     近隣の方等が、団地内の道路・敷地内を通行および利用することを認めていただきます。
    と書いてあるように思います。

  84. 524 名無し

    住居侵入罪とは、おだやかでないので、
    今、UR新宿に問合せを入れさせて頂きました。

    入居者以外でも団地内通路は利用しても良いことになっているそうです。

  85. 525 口コミ知りたいさん

    >>109 匿名さん
    昭和37年新築からいる者です。旧家賃な訳ないですよね。中国人多いと言いますが、ここの家賃払えるのだからおかしな人は居ないですよ!!

  86. 526 匿名さん

    10年も割引家賃で住んでるなんておかしいですよ。その分新しい人達に跳ね返ってます。

  87. 527 匿名さん

    13号棟の道路側(7階建)の住民です。以前から深夜12時頃になると、外国人(言葉からイラン人とか中東系の男)が、大声で電話をしながら、13号棟前の道路をいったり来たりとウロウロしながら、2時間~3時間と大声で話をして、その声のうるささに困っています。最近は蒸し暑いので寝るときには網戸にして寝ていますが、その外国人の電話の大声で寝ていても深夜に目が覚めて起こされるくらいです。 時間帯から母国に電話をしてるのか分かりませんが。ほぼ毎日のように来て、雨の日でも傘をさしながら、携帯で話をしています。自分以外の部屋の方々(特に1階や2階)も道路側の部屋ならその大声にうるさいと思いますが、相手が外国人なので皆さん黙って我慢してるのでしょうか?マルエツ側から大声で喋りながら、13頃棟前の信号辺りに歩いてくる感じで、また大声で話をしながら逆戻りでウロウロといったり来たりの繰り返しです。相手が外国人では言葉が分からずにうるさいと文句も言えませんし、深夜の寝ている時間帯のことなのでほとほと困っています!

  88. 528 通りがかり

    >>527 匿名さん
    Maruetsu利用する元団地民です。
    法善寺派出所があるいつもパトロール中とか言って人がいません。
    通報して見回り強化していただくと良いと思います。
    法善寺派出所にうちの子供が狙われてるんです!!と夫婦?が訴えてるところを見たことがあります。相談してみると良いのでは?


  89. 529 匿名さん

    wakwakの回線速度について質問ですが、皆さんの家はどうですか?
    私の家はこの一ヶ月は動画を見ることも困難な状態です
    22時から0時までしかネットを使用することがないのですが、酷い時は500kも出ません
    皆様の家も同じような感じなのでしょうか?

  90. 530 匿名さん

    >529さん
    13号棟の私も同じです。2週間位前には問題なかったのですが。
    最近加入した人がダウンロード系のソフトでも実行しているのかなと推測しています。

    wakwak(BB-EAST)に問い合わせフォームがあるので、こちらに相談してはいかがでしょうか?
    http://www.bb-east.ne.jp/support_center/contact.html

  91. 531 匿名さん

    >530さん
    返事が遅くなりました
    ここに書き込みをした数日後に安定しました
    今は快適に見れるようになりました。
    ありがとうございました

  92. 532 匿名さん

    一通り掲示板を読ませていただきましたが、建物内外で騒音に関する書き込みが多くなっているようです。
    道路での会話は音が響きやすい構造になっているのかもしれませんが、深夜は周りが静まり返っているので迷惑ですね。
    毎日電話している外国人の方は仕事の連絡でしょうか?

  93. 533 通りがかりさん

    ヌーヴェル赤羽台、良い物件です。
    ただ、旧団地から移ってきた人間がいる限り、残念ながら、マナーが悪く常識が通じない人がいることは諦めるしかありません。
    彼らは家賃も安いんですよ、知ってました?
    建て替える時に最後まで居残って条件付けた連中なので。

  94. 534 匿名さん

    13号棟の中層あたりに住んでるんですが、やたらとカビがはえるんですが、湿気に弱いたてかたしてるんですかねぇ。いままでの賃貸でもここまでひどいのには、あったことがないので…。
    皆様どんな感じなのでしょうか。

  95. 535 住人

    同じく13号棟住人です。
    どこらへんが、カビますか?

    クローゼットとか、お風呂場、キッチン、下駄箱等教えて頂けないでしょうか?

    気がついて、ないだけで見過ごしてたら困りますので、宜しくお願いいたします。

  96. 536 匿名さん

    >>535 住人さん

    お風呂場ドア周辺、台所シンク、洗面縁、あとは水を使う家電を意識しないといつの間にかカビてますね。
    梅雨の間、かなりエアコン除湿モードにしてましたが、シンクのカビ繁殖は凄かったです?

  97. 537 住人

    536さま
    ありがとうございます。
    早速、確認をして見ます。

  98. 538 買い替え検討中さん

    13号棟の者ですが、WAKWAKのネット回線が酷くないですか?
    あまりに遅くてスマホですらまともに機能しません。
    安いのは助かりますが1Mも出ない回線は酷すぎます

  99. 539 匿名さん

    ネット回線はWAKWAK forマンション全戸光シリーズですか?
    もしそうであればIPv6を採用しているようで、使用できるIPアドレスの数が格段に増える事により混雑回避で通信速度も速いはずですが、速いどころかネットが普通に使えない状態なのですか?

  100. 540 名無しさん

    赤羽台に登る階段脇や緑道公園沿いにいる猫は、どうすれば駆除できるのでしょうか?

    最近はUR敷地内でフンをするので困っています。浮浪者がエサやりをしているようです。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

4,328万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

8,100万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~73.43平米

総戸数 422戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億2,800万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億7,000万円

1LDK~3LDK

39.04平米~118.75平米

総戸数 120戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

5,880万円~7,580万円

1LDK+S、2LDK、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~68.51平米

総戸数 181戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

未定

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸