東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヌーヴェル赤羽台どう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. ヌーヴェル赤羽台どう?

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-09-14 11:45:37

住み心地はどうですか?

[スレ作成日時]2017-05-15 19:50:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヌーヴェル赤羽台どう?

1. 501 匿名さん

9号棟と12号棟の間の通路に駐車禁止のポールが置いてあるのに、車を無断で駐車するのは本当に迷惑だと思います。
    夜中のドアの開閉音が反響してかなり響くんですよね
    今現在もミニクーパーが止まってます。
    次はこの板にナンバー晒します。

2. 502 匿名さん

13号棟に住んでいる者です。最近気が付いたのですが恐らく犬の糞だと思いますが建物の横と芝生上に糞が落ちています。先日暑い日でハエがたかっていたり臭かったので砂をかけました。13号棟の居住者の方かまたは外部の近隣の方か判りませんが、此の辺りで散歩させているのを見かけた事があります。飼い犬が糞をしてしまったら片すのが常識です。その前に団地内はペット禁止ですけどね・・・・・

3. 503 匿名さん

13号棟に住んでいますが、ベランダ側の窓を開けていると煙草の匂いが気になる時がありますが、皆さんどう感じていますか?

時間帯は夕食後が多いように思いますが、食後の一服をベランダでしているのか、室内で吸われている煙が換気扇の排気口(ベランダ側です)に流れているのか…。
    室内で吸わないでというお願いはできないのですが、どうにも非喫煙者で喘息持ちなので煙でむせて、気になってしまいます。

ちなみに13号棟ロビー前が、タクシー運転手さんの溜まり場になっていて、そこでも立ち煙草が目立つのですが、気になった時に覗いてみても居ないので、やはり居住者の方かなと。

4. 504 13号棟住人

うちは、タバコの臭いはしないのですが、朝方が特にお線香の臭いがしております。
    ご先祖さまの供養か、もしくは個人の宗教と思い我慢しております。
    窓を開ける時期なので仕方ないですね。

しかし、たばこ臭は困りましたね。
    ベランダ喫煙は確か、禁止されていると思いましたが。

5. 505 匿名さん

同じく13号棟住です。
    煙草の臭いですが、日中も感じます。

窓を開けていると、まるで我が家のベランダで吸っているかのように、強く臭って
    部屋に入ってきます。
    隣人なのか、上か、下なのか・・・。
    洗濯物に臭いや科学物質が付くのが嫌で、結構ストレスです。

6. 506 匿名さん

12号棟ですが、タバコの臭いが結構します。
    ストレスですが、窓を閉めれば何とかなるので我慢しています。
    それに比べ子供のうるさい声は窓を閉めても聞こえてくるので
    我慢できず、ストレス増大です。

タバコにしろ子供の声にしろマナーは守ってほしい。
    ここまでマナーがひどい所に住んだのは初めてです。

7. 507 匿名さん

このところマンションの住環境に関するクレームが書き込まれていますが、もしかすると住人板に書いたほうがいいのかもしれません。
    こちらは検討板なのでそれこそ不特定多数が目を通し、苦情を見て検討を取りやめる恐れもありますよね?
    そうなるとマンションの契約数に影響が出てくるかもしれませんし、デメリットしか生じないのではないかと思います。

8. 508 口コミ知りたいさん

いえいえ。「ヌーヴェル赤羽台」への入居を考えている人にとっては、非常に有益な情報です。そういう状況を知って入居するのと、知らないで入居するのでは、大きな違いがあります。(そもそも、賃貸住宅ですし、人気のある物件でもありますので、契約数の心配をするのは、URさんだけかと思われます。)

9. 509 検討板ユーザーさん

赤羽駅から徒歩10分とか遠すぎるな
    電車で通勤するならばこの物件は無しだな

10. 510 匿名さん

>>506さん
    同じく12号等棟の住人です
    ベランダの窓を開けると煙草の臭いが
    頻繁にしますよね!!

12号棟は騒音トラブルが多いので
    おすすめしません。
    URに相談しても何もしてくれません。
    参考にしていただけたら幸いです。

11. 511 匿名さん

8号棟でもタバコの臭いと、子供の騒音は問題になっています。
    貼り紙も貼ってありますが、全く効果がありません。
    もっとしっかりした対応をURに望みます。

12号棟と同様、8号棟もトラブルが多いので、おすすめしません。
    (タバコの臭いと子供のうるささに我慢できる人はいいですが・・・)

12. 512 評判気になるさん

タバコや子供のそのようなマナーの悪い民度の人がこんな家賃高い物件に住んでるんだね
    それともこの物件の家賃は世間的に見たら全然安い方だったりして?

13. 513 匿名さん

ベランダ喫煙するのはベランダでの喫煙が禁止事項になっている事への知識のない方だと思いましたが、
    ベランダ喫煙を注意する貼り紙が貼られているのですか?

管理サービス事務所は入居時だけでなく入居後の相談も受けているそうなので、相談してみてはいかがでしょう?
    問い合わせフォームからの相談もできるみたいですよ。

14. 514 匿名さん

管理サービスには相談しても、せいぜい貼り紙程度しか対応しないので
    意味はないでしょう。例えば、子供がうるさいやベランダでの喫煙を掲示板に貼っていても
    まず加害者側がそれを見なければ意味がないですし、仮にそれを見たとしても自分が加害者だとは気付いていないので、UR職員が直接訪問し厳重に注意をして加害者である自覚を持たせないとだめでしょう。最低でも訪問し注意をするぐらいはURに対応してもらいですね。

15. 515 匿名さん

7月8日の夜11時ごろ8号棟の下で、2~3歳ぐらいの子供数名と30代ぐらいの親数名が一緒になって騒いでいました。うるさいな~と思っていたところに、男の人がかなりの権幕で注意をしていました。私は怖くて注意とかができないので、怒っているのを見て胸がスーッとしました。

それにしてもヌーヴェル赤羽台に住んでいる子供がいる若い親は常識のある人が少ないのかな?11時ごろに騒いでいるなんて。

16. 516 マンション検討中さん

家に帰るルートがここ経由で、住むことを検討している者です。

今日も仕事帰り、8号棟の前を通りました。

22時、「バイバーイまたねー」。住人に対して、下から帰るときに発した言葉でしょう。

赤羽駅西口から階段をのぼり、8号棟を通る自分にはその声しか聞こえませんでした。というか、静寂の中で騒いでいる人がいたらすぐ気づきます。その声しか聞こえませんでした。

しかし、それを上の階から「うるせー」と怒鳴り散らす人。そしてエレベーターで下まで降りてさらに怒鳴り散らしている人がいました。

帰るときの挨拶だけで怒ってエントランスまで来る人はどうなのでしょうか。

8号棟は怖いクレーマーがいます、気をつけてください。そして自分は絶対8号棟には住まないと決めました。

17. 517 匿名さん

サラリーマンとか学生がマンションの中に入ってきて8~11号棟の中を通勤・通学に使っている
    人が結構いますが、明らかに不法侵入です。516に投稿した人も不法侵入者でしょうか?
    今度は入ってきたら警察に通報します。こういった犯罪者はヌーヴェルに住んでほしくないですね。

ここの近所に住んでいて、新築でもなく、さらに空きがない8号棟を検討しているということはあり得ないので、騒いでいた張本人が文句を言われて516を書いているでしょう。明らかな自作自演。こういったことを書くと掲示板の品位が失われるし、有益な情報が得られないので、やめていただきたい。

ちなみに私はあまりにもうるさいので注意した者です。「バイバーイまたねー」だけだったら一瞬の出来事だから当然注意なんかするわけがない。夜の11時頃に5分も10分も外で騒いでいるから注意しているだけである。こういった迷惑行為を正当化する人がいるから、これだけ掲示板にタバコや子供の騒音に対してクレームが書かれているわけだし、さらにはこういった問題が無くならない原因でしょう。

18. 518 匿名さん

>>516 

8号棟の5階に遊びに来て夜帰るときに騒いでる、516を投稿した自作自演の逆切れクレーマーさん。

あなた方を注意した517ですが、あなた方が「バイバーイまたねー」以外にもどれだけ騒いでいたかを他の人にも知ってもらうため、7月8日の夜11時頃に騒いでいる動画に顔の部分だけモザイクいれて公開しようと思いますがどうでしょう。516さん。(本当は顔も実名も出したいが)
    こんなことを掲示板に書きたくはないけど、自分たちがうるさくしているのに、注意されて逆切れ。あまりにも酷すぎるのでこういった手段に出ないと反省しないでしょう。

ここまでは子供の対応

ここから大人の対応

自分たちが騒いだことをちゃんと反省し、ここの掲示板で謝罪すれば今回のことは水に流しましょう。そうしたらこちらは、この件について今後一切触れることも、掲示板に書くこともしませんけどね。

19. 519 名無しさん

>517さん

家主です。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。以後気をつけます。

20. 520 匿名

URの敷地は住人以外の通行は駄目でしたっけ?

勿論、オートロックの建物内、自転車置場、ごみ置場は住人に限られると思いますが。

通行可能な所も、住人以外は立入り禁止ですか?

21. 521 匿名さん

正当な理由がなく立ち入れば、住居侵入罪(刑法130条)になる可能性はあります。

警察が立件することは、ほとんど無いと思いますが。

22. 522 名無し

>>521 匿名さん
    公開空地は通行自由だと思います。

23. 523 口コミ知りたいさん

「ヌーヴェル赤羽台」はわかりませんが、たいていのUR賃貸住宅は、
    ■団地内の通路および空地
     近隣の方等が、団地内の道路・敷地内を通行および利用することを認めていただきます。
    と書いてあるように思います。

24. 524 名無し

住居侵入罪とは、おだやかでないので、
    今、UR新宿に問合せを入れさせて頂きました。

入居者以外でも団地内通路は利用しても良いことになっているそうです。

25. 525 口コミ知りたいさん

>>109 匿名さん
    昭和37年新築からいる者です。旧家賃な訳ないですよね。中国人多いと言いますが、ここの家賃払えるのだからおかしな人は居ないですよ!!

26. 526 匿名さん

10年も割引家賃で住んでるなんておかしいですよ。その分新しい人達に跳ね返ってます。

27. 527 匿名さん

13号棟の道路側(7階建)の住民です。以前から深夜12時頃になると、外国人(言葉からイラン人とか中東系の男)が、大声で電話をしながら、13号棟前の道路をいったり来たりとウロウロしながら、2時間~3時間と大声で話をして、その声のうるささに困っています。最近は蒸し暑いので寝るときには網戸にして寝ていますが、その外国人の電話の大声で寝ていても深夜に目が覚めて起こされるくらいです。 時間帯から母国に電話をしてるのか分かりませんが。ほぼ毎日のように来て、雨の日でも傘をさしながら、携帯で話をしています。自分以外の部屋の方々(特に1階や2階)も道路側の部屋ならその大声にうるさいと思いますが、相手が外国人なので皆さん黙って我慢してるのでしょうか?マルエツ側から大声で喋りながら、13頃棟前の信号辺りに歩いてくる感じで、また大声で話をしながら逆戻りでウロウロといったり来たりの繰り返しです。相手が外国人では言葉が分からずにうるさいと文句も言えませんし、深夜の寝ている時間帯のことなのでほとほと困っています!

28. 528 通りがかり

>>527 匿名さん
    Maruetsu利用する元団地民です。
    法善寺派出所があるいつもパトロール中とか言って人がいません。
    通報して見回り強化していただくと良いと思います。
    法善寺派出所にうちの子供が狙われてるんです!!と夫婦?が訴えてるところを見たことがあります。相談してみると良いのでは?

29. 529 匿名さん

wakwakの回線速度について質問ですが、皆さんの家はどうですか?
    私の家はこの一ヶ月は動画を見ることも困難な状態です
    22時から0時までしかネットを使用することがないのですが、酷い時は500kも出ません
    皆様の家も同じような感じなのでしょうか?

30. 530 匿名さん

>529さん
    13号棟の私も同じです。2週間位前には問題なかったのですが。
    最近加入した人がダウンロード系のソフトでも実行しているのかなと推測しています。

wakwak(BB-EAST)に問い合わせフォームがあるので、こちらに相談してはいかがでしょうか?
    http://www.bb-east.ne.jp/support_center/contact.html

31. 531 匿名さん

>530さん
    返事が遅くなりました
    ここに書き込みをした数日後に安定しました
    今は快適に見れるようになりました。
    ありがとうございました

32. 532 匿名さん

一通り掲示板を読ませていただきましたが、建物内外で騒音に関する書き込みが多くなっているようです。
    道路での会話は音が響きやすい構造になっているのかもしれませんが、深夜は周りが静まり返っているので迷惑ですね。
    毎日電話している外国人の方は仕事の連絡でしょうか?

33. 533 通りがかりさん

ヌーヴェル赤羽台、良い物件です。
    ただ、旧団地から移ってきた人間がいる限り、残念ながら、マナーが悪く常識が通じない人がいることは諦めるしかありません。
    彼らは家賃も安いんですよ、知ってました?
    建て替える時に最後まで居残って条件付けた連中なので。

34. 534 匿名さん

13号棟の中層あたりに住んでるんですが、やたらとカビがはえるんですが、湿気に弱いたてかたしてるんですかねぇ。いままでの賃貸でもここまでひどいのには、あったことがないので…。
    皆様どんな感じなのでしょうか。

35. 535 住人

同じく13号棟住人です。
    どこらへんが、カビますか?

クローゼットとか、お風呂場、キッチン、下駄箱等教えて頂けないでしょうか?

気がついて、ないだけで見過ごしてたら困りますので、宜しくお願いいたします。

36. 536 匿名さん

>>535 住人さん

お風呂場ドア周辺、台所シンク、洗面縁、あとは水を使う家電を意識しないといつの間にかカビてますね。
    梅雨の間、かなりエアコン除湿モードにしてましたが、シンクのカビ繁殖は凄かったです?

37. 537 住人

536さま
    ありがとうございます。
    早速、確認をして見ます。

38. 538 買い替え検討中さん

13号棟の者ですが、WAKWAKのネット回線が酷くないですか?
    あまりに遅くてスマホですらまともに機能しません。
    安いのは助かりますが1Mも出ない回線は酷すぎます

39. 539 匿名さん

ネット回線はWAKWAK forマンション全戸光シリーズですか?
    もしそうであればIPv6を採用しているようで、使用できるIPアドレスの数が格段に増える事により混雑回避で通信速度も速いはずですが、速いどころかネットが普通に使えない状態なのですか?

40. 540 名無しさん

赤羽台に登る階段脇や緑道公園沿いにいる猫は、どうすれば駆除できるのでしょうか?

最近はUR敷地内でフンをするので困っています。浮浪者がエサやりをしているようです。

41. 541 住人

12号棟に警告用紙が張り出されてました。
    内容は郵便受けの器物破損です。
    URは警察に被害届を出したみたいなので、
    防犯カメラを解析すれば犯人特定されて器物破損で逮捕されます。
    住人でなければ住居侵入罪もおまけでついてくるね
    壊した犯人震えて眠れよwww

42. 542 マンション検討中さん

先日UR営業センターに行くと、9号棟に空き出る可能性があるみたいなので、検討している者です。
    通勤にも便利な場所で、駅からも近くていいなと思っているのですが
    ここの掲示板を見ると、あまり評判がよくないように思います。

子供の騒音とかタバコの問題はどのくらいひどいのでしょうか?
    引っ越してすぐに問題に悩まされるのも嫌ですし、再度引っ越しするのは避けたいです。

入居している方、率直な感想をお聞かせください。

43. 543 eマンションさん

>>542 マンション検討中さん
    子供もタバコも感じ方によるから、なんとも。
    北区なんで歩きタバコしてる高齢者がいないことはないです。
    ベランダタバコは、洗濯物外干ししてないので、気にしたことはありません。

子供のうるささは、子供なんで敷地内歩いてればワーキャー叫び声が聞こえることもあります。小学校、保育園と近いので。
    室内で、窓締めてれば全く気にせず生活できますが、窓を開けっ放しにして生活したいならなんか騒いでるなと割り切れないと気になるかもしれません。

44. 544 匿名さん

>>542さん
    住人です。
    最上階以外は上階の足跡や間取りにもよりますが、
    引き戸の開閉音が高確率で聞こえて来ますよ。
    床も二重床構造なので太鼓現象で隣の部屋の足音や壁を伝わって下の部屋の音ももよく響いてきます。
    >>542さんが音に敏感でしたらおすすめはしません。

45. 545 匿名さん

>542さん

543さんとはだいぶ印象が違いますが・・・

ヌーヴェルの住人です。
    すでにこの掲示板にも書かれていますが
    赤羽台団地から移住して住んでいる人は、年配者が多く
    ベランダや廊下に物を置いている人でマナーが悪いです。
    特にベランダは物置化しています。そういった人たちが4割ぐらい。

後はゆとり教育世代の30代の夫婦で小学生以下の子供を持つ世帯が3~4割です。
    この世代の親は躾が悪く、部屋の中でドタバタする子供や、外でキャーキャーと
    叫ぶうるさい自分の子を注意しないので、ヌーヴェルがどこでも、朝から晩まで非常にうるさいです。
    夏とかは窓を開けている機会が多いので、特にそう感じます。
    夜9時以降でも小学生以下の騒いでいる子供を連れた親をよく見かけます。これだけでも
    親の躾の悪さが分かると思います。
    あと最悪なのが外人(中国人、韓国人)が隣近所に住んでいるところですね。夜でもすごく騒いでいます。
    民間に比べたらURは審査が甘いので、外人が近くにいたら地獄生活の始まりでしょう。

そして中間層が少なく落ち着かないです。
    家賃が高くなりますが、都心にいかれたほうが中間層が多いため、子供も少なく
    静かで過ごしやすいです。私は前に千代田区で賃貸と分譲(転勤のため売却)に両方住んだことがありますが
    子供がほとんどいなく、快適な生活がおくれていました。
    そのため、もっと都心に引っ越しを検討しているところです。

私が住んでいる階は既に6件引っ越しされて全部埋まっていません。
    すべての人がタバコや子供の騒音問題ではないにしろ
    新築からたった3年半で6件も引っ越しているのは異常です。

こういったことからヌーヴェル赤羽台(特に8号棟~11号棟)への引っ越しはあまりお勧めしません。
    お勧めしないというより、やめておいたほうが賢明です。

46. 546 マンション検討中さん

>>543さん
    >>544さん
    >>545さん

皆さん回答ありがとうございました。
    やはり騒音は少なからずあるようですね。

私自身はあまり子供の声や上階でうるさくされるのは得意ではないので
    実際に住んでみないとわかりませんが、今回は引っ越しの検討を中止したいと思います。

47. 547 検討板ユーザーさん

11?12リットルのドラム式洗濯機の購入を考えているのですが、搬入できるのか心配しています。設置はギリギリできそうなのですが…どなたかお使いの方いらっしゃりましたら教えて頂けないでしょうか。

48. 548 匿名さん

自分も騒音トラブルでヌーヴェルから引越しを検討してる者です。
    静かに生活したい人には完全に向いてない物件です
    審査が甘く保証人も不要なので外国人も多いです
    騒音トラブルは当事者同士での解決が基本なので、
    UR側はほぼ不介入です。
    >>545さんがおっしゃるとうり入居募集している
    空き部屋はなんらかのトラブルがあって空家になったのかと疑いを持って間違いないです。
    因みに私的な感想なのですが12号棟もおすすめしません。

49. 549 入居者

13号棟に入居して、1年近くになります。
    近隣住宅の騒音トラブルもなく、快適に過ごしております。

向かいの空き地が公園になる計画があり、騒がしくなるかも知れませんが、許容範囲と思っております。

50. 550 マンション比較中さん

9号棟に入居して3年以上経っていますが、トラブルなく快適に過ごしています。
    マンション購入を考えていますが、快適すぎて離れたくないくらいです。

結局近隣住人次第かと思います。

51. 551 匿名さん

13号棟の住人です。
    以前この掲示板でも書かれていましたが
    「音に関する協力のお願いの文書」が13号棟全世帯に配布されたことを考えると
    かなりの人が騒音に関して不愉快に思っていて、URにクレームがいったのでしょう。

音に関しての感じ方は人それぞれですが、私にはかなりストレスで
    もっと静かでなくてはいけないと思っています。そして新たに検討している方には、おすすめはしません。
    上のほうにも書かれていますが、小さい子供が多すぎることが最大の原因でしょう。
    タバコについても結構臭いますね。快適な生活を夢見ていましたが、まさかここまでとは・・・

52. 552 匿名さん

13号棟の住人の一人です
    wakwakのネット回線(URのネット回線)は酷いので契約しないほうがいいです
    映画など途中で止まって見れませんしWi-Fi接続でのスマホやタブレットも切断されます

子供による騒音は朝はうるさいですし廊下を走る子もいます
    昼から夕方はわかりませんが19~21時ぐらいは窓をあけたら確実に聞こえてきます
    ベランダ側は窓をしめていれば気にならない程度ですが廊下側はしめてても聞こえてきます

タバコはたまにしか感じませんが吸ってる人は確実にいます

他の住人の方とお話したことがありますが当たり外れが多い印象です
    低層階の住人の方は向かいの空き地から色んな虫が飛んでくると悩んでました

私は騒音も匂いも許容範囲ですが場所によっては良くない状況になっていると思います

53. 553 住人

13号棟でもこんなに、迷惑しているお宅があるとは、驚きです。
    騒音の、本人は、何とも思ってらっしゃらないのでしょうか?

因みに、私が住んでいる階には子供のいる家庭はないようです。
    隣は、住んでいるのか、いないのか分からない位、静かな年配のご夫婦です。
    ホンと、住む住居の近隣によって、ストレスが溜まるのは、お気の毒としか言いようがありません。

多分、それだけ、うるさいのであれば、騒音のお宅の、左右上下の家もうるさくて、
    ストレスを感じているのではないでしょうか?

団結して、何とかできないものでしょうか?(正しい者が遠慮して、転居を考えるとか、ありえない話だと思います)
    UR側で関知しないのであれば。

54. 554 住人

毎日深夜の時間帯に13号棟と12号棟の間の歩道を行ったり来たりしながら電話で大きな声で話してる外人がいるんですけど、迷惑しているのは低層階のうちだけではないはず!!
    もちもん今この時間も電話をしながらウロウロしてます。

55. 555 住人

困りましたね。
    公共道路となると、警察も動いてくれませんね。
    近くの交番で、一度相談しては如何でしょうか?

56. 556 住人

8号棟の住人です。

上の階で子供がかけまわる音と外からの「キャーキャー」騒ぐ子供の声で体調がおかしくしました。
    心療内科に通い鬱と適応障害と診断され、5か月たちますがよくなるどころか悪くなる一方です。
    薬もほとんど効きません。適応障害は環境が変わらないと治ることが難しいらしく、旦那に相談して引っ越しを考えていますが、そんなにすぐに家も見つからず、引っ越した先でもまたおかしくなるのではと不安が続く毎日です。

こういった状態になっている人(私)もいるので、皆さんも私のようにならないよう注意してください。

57. 557 住人

13号棟の住人の一人です。直前までは1-12号棟に住んでいました。

入居直後は騒音がうるさかったですが、すぐに張り紙も出ていたこともあり、多少改善された気がします。
    最近タバコはまたひどくなってきましたね、ほぼ毎日一日複数回吸っているようです。ドローンなどを飛ばしてどの住居のベランダで吸っているのか特定してもらえれば助かりますがURはしなさそうですね。

13号棟はそれまで住んでいた号棟と違って挨拶も少ないですしタバコや騒音もひどく治安が悪く感じます。ヌーヴェルプロジェクト開始、13号棟計画から比べて市場のマンションの価格や赤羽の住宅価格は高騰しましたので、URはもうちょっと賃料を上げて品位の高い人に入居してもらってもよかったかもしれませんね。

58. 558 匿名さん

13号棟に住んでいます。

今朝も朝から何度もタバコの臭いがしていました。
    洗濯をして気持ち良くベランダに干している時に臭ってくると、
    とても不快な気分になります。

隙間からうかがってみても隣のベランダに人はいないような・・・
    また、玄関側からベランダ側の部屋の真ん中くらいに入ってくると
    もう臭う時がありますので、随分と見えない煙が中に入るもんだと
    驚きます。

禁煙者だけの住まいが有ったらいいのになと思いますし、需要が有ると思う。

59. 559 住人

花火大会で、大勢の人が、最上階まで上がって、見物する事に対して、どう思いますか?

共用部分ではありますが、花火を見物する為の、共用部分ではないと思うのですが。

余りに、大勢の人が来たもので、驚きました。

60. 560 匿名

まあ、あんまりギスギスしないで、行きましょうや。

61. 561 匿名さん

つい最近花火大会があったんですか?
    マンション住人だけでなく外部の方も入られたという事でしょうか。
    屋上から花火が見える共用施設はマンションのセールスポイントでもあるでしょうし
    それは一向に構わないと思いますが、住人さんが友人知人を招待するのは
    セキュリティ的にも不用心かな、と思います。

62. 562 匿名さん

土日は廊下、エントランス、窓の空いている家の中、
    いたるとこから子供のうるさい声。

禁煙の号棟もつくって欲しいが、子供のいない号棟も
    大量につくって欲しい。喫煙と子供の号棟は一緒にして1つでいい。
    そうすればヌーウ゛ェル赤羽台も平和が訪れるかも!

63. 563 匿名さん

黒板を爪で引っかいた時の音に不快感を
    もつ方が多いと思いますが、子供の騒いでいる声も
    周波数的に近い音のため、不愉快に思う場合がよくあります。
    他人の子供であれば、なおさらでしょう。
    >562さんが土日にイライラする気持ちは非常にわかります。
    疲れているときは、自分の子供でもイライラしますからね。

最近は子供不可のマンションも結構あるみたいですね。
    ヌーウ゛ェルも1~13号棟まであるので、子供可と子供不可を
    分けてもいいかも知れません。

64. 564 名無しさん

子供不可は、余程の都心部の物件でもない限り無理でしょうねー。
    いまのURのコンセプトが未来につながる街づくりなんで、募集要件でも子育て優遇ですからねー。
    URが子供の声で煩いのはしょうがないんじゃないでしょうか。

ヌーヴェルのエントランスなんて大型の分譲みたく広くはないんですぐ通り過ぎますし。
    来年なんて治水の工事終わった跡地が公園になるんで、いまより子供の声を聞く機会は増えるんじゃないでしょうか。

個人的には子供の声より、救急車のサイレンの方が良く聞こえるなぁと思いますがBGMと割りきってます。

65. 565 匿名さん

>>564 名無しさん

そうですよね。
    都心部の高級マンションでコンセプトにでもうたわない限り、子供不可って私は見たことないです。
    旧ベッドタウンの住民が高齢化してる団地で実質子供がいないというのは聞いたことありますけど。

少なくともURの広告などを見ている限りでは子育て世代ウェルカムの方針と感じますから、子供禁止棟を大量にというのはなさそうですよね。

563さんのおっしゃるとおり、体調が悪いときなどは自分の子供の音でも苦痛に感じることがありますから、子供がいらっしゃらない家庭が音に敏感になるのはわかります。
    マンション内ではならべくご迷惑をおかけしないように務めますが、新しくできる公園では…元気に遊ばせてあげてほしいです。

66. 566 匿名さん

ヌーヴェル の13号棟に住んでいますが、大抵の方はエレベーターや1階ホールなどで、すれ違ったときに挨拶すると返事をしてくれるのですが、肝心のお隣が挨拶をしない方で悩んでます。

住んでもう1年近くなるので、偶然、廊下で出会うこともあるのですが、こちらが挨拶しても返事がないので、一体何をしている方なのかと、どうにも怪しく感じてしまうのですけど考えすぎでしょうか?

67. 567 匿名

13号棟は、きちんと挨拶する方は多いと思います。

挨拶禁止のマンションもある位ですから、気になさらない方がよさそうですけど、感じわるいですね。

68. 568 匿名さん

7号棟住みですが、夜の叫び声などがうるさいです。
    後は、何故か猫の鳴き声がしたりしてます…
    物音とかはないので、これらさえなければ良いのになぁと…

69. 569 匿名さん

>>568さん
    去年まで7号棟に住んでた者です。
    猫を飼っていた部屋が隣接してたので引っ越しました。
    因みに7階です。
    管理事務局に相談したのですが張り紙のみの対応でした。

70. 572 名無しさん

URとしては年齢層の多様化を促進してるのでその方針に賛同できない方は早々と退去されたほうがよろしいかと。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

71. 573 匿名さん

ここの掲示板でも散々書かれているが、ヌーヴェルは子供がうるさいのは事実。
    13号棟に至っては全世帯に配布されてるぐらいだから。
    問題は子供のうるさいのを注意しない親。

迷惑をかけられているほうが出ていくのはおかしい。
    出ていかなくてはいけないのは、注意できない人のほうである!

迷惑を受けている人、引っ越しを検討している人、うつ病になっている人の
    ことを考えると、議論するまでもなく悪いのはうるさくしているほうである。

72. 574 匿名さん

>572さん

>URとしては年齢層の多様化を促進してる
    それはあくまでマナーをきちんと守っている場合であって
    子供を騒がせていいわけではありません。

どの号棟にも共有部分では騒がないこととルールが決まっている以上(掲示板にもちゃんと書かれている)
    静かにさせることは親の責任です。572の人はおそらく小さい子供がいる人でしょう。
    こういった人は自分を正当化するから、ヌーウ゛ェルはマナーが悪い人がいなくならないし
    いつまでたっても子供の騒音問題がなくならないのでしょう。

子供を騒がせている親には何を言っても無駄なのかもしれない。
    でもちゃんとしている人も中にはいるはずなのだが...

ちなみに572さん返信は不要です。

73. 579 匿名さん

何で賃貸物件のヌーヴェル赤羽台が新築分譲マンションの掲示板に掲載されているのか???

74. 580 名無しさん

>>578 匿名さん

久しぶりに中身みちきた572だが、荒れてますね。
    別に私は、共用部で騒いでるのを肯定してるわけじゃないですよ?
    ただ、ガキはくんなとか考えが極端な人は向いてないのではと考えてるだけです。
    ロビーでスケボーしてるようなどっかの分譲マンションよりはだいぶマシに思えますが、煩いと感じるのは個人差が多少はありますからね。

75. 585 口コミ知りたいさん

赤羽台東小学校跡地とかどうなるの?付近は東洋大学の用地になる所があるけど

76. 586 匿名さん

[No.570~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

77. 587 匿名さん

自治会か何かがやっている『家賃値下げ』のぼり、あれやめて欲しい。
    気持ち悪い。

78. 588 匿名さん

久々こちら見ました。13号棟に住んでましたが、子供の走り回る騒音で1年我慢できず引越しました。毎日地獄で苦痛でしたが、引越し先は分譲で今はとても快適です^ ^

79. 589 匿名さん

>>587
    >>『家賃値下げ』のぼり
    なんだか貧乏くさいですよね・・・のぼりもスーパーの特売みたいです。住民以外からするとお得だと思うのかな。

>>子供の走り回る騒音で1年我慢できず引越
    13号棟、大変でしたね。現在も問題はそのまま放置ですか?個人的には廊下で鬼ごっこはやめてほしいです。
    生活音は仕方ないとしても、子供同士で共用廊下で騒ぐのって思った以上に響きますよね。

80. 590 住人

13号棟最上階に空室が、でたようです。
    上階の騒音で悩んでいる方、検討したらどうでしょうか?

ただ、2DKの50平米位のお部屋ですね。

81. 591 通りがかりさん

幟の件ですが、あれを出してるのは都営からの移行民達ですよ。普通に入ってる方々とは家賃が違うので。相場通りにされるのが困るから騒いでいるんですね。

82. 592 匿名

都営からでなく、建替え前から住まれている、赤羽台団地自治会ではないのでしょうか?

前から、住んでいて、移られた方は、新規募集の家賃の何割くらいの設定なのでしょうかね?

83. 593 評判気になるさん

30%引きくらいと言ってた気がします。近所の移行民が以前言っていたような。

84. 594 匿名

3割引ですか。
    大きいですね。
    それよりも、もっと値引きをしてほしいと、行動しているのですね・・・・。

85. 595 評判気になるさん

情報提供登録をして半年、先日ようやく空き部屋を紹介してもらい検討しています。南西向き低層階の部屋なのですが、日当たりや断熱、床暖房の使い心地はいかがでしょうか。お住まいの方の感想をいただければ幸いです。

86. 596 マンション検討中さん

>>585
    赤羽台東小学校跡地と入力しただけで、簡単に情報出てきますよ。

赤羽駅から近いという利便性を活かし、子ども家庭支援センター、さくらんぼ園、児童相談所・一時保護所、教育総合相談センター等、子ども・教育に関する施設・機能の複合化を行い、子どもに関わる総合的な施設の整備を検討する。子育て・児童虐待・発達・教育等の相談を一元的に対応できるようにするほか、子育て世帯が伸び伸びと過ごすことのできるひろば空間や、青少年の活動ができる空間について検討する。また、複合施設を運営する際は、児童福祉・教育施策の充実・強化を図れるよう、東洋大学をはじめ関係機関との協議を進める。

87. 597 匿名さん

13号棟の1階に住んでいます。
    本日早朝5時過ぎ位に、エントランスの集合玄関機より我が家のインターホンを押された方がいました。初め2回ほどピンポーンとなり飛び起きてしまい、気味が悪いので出ませんでした。数分経ち再コールしたので主人がモニターで「何ですか?」と問いかけたところ相手は「お願いします」の一言。気味が悪く解錠はしなかったとの事です。モニター画面に録画されたのは無意識に削除してしまいました。
    普通の男性らしいのですが居住者の方なのでしょうか?だとしたら、早朝から、とても迷惑な事ですよね。一応 警察には連絡いたしました。次回同じ様な事があったら速攻110番して下さいとの事でした。年末にかけてかなり物騒の様です。13号棟は他の棟と比較するとセキュリティーがしっかりされてない感じです。特に1階は柵がかなり低く子供でもよじ登れます。今更なんですが、とても不安です。

88. 598 マンション検討中さん

>>597 匿名さん
    根拠はないけど、NHKの契約をお願いする人(受信料委託業者)と推測。

89. 599 名無しさん

>>595 評判気になるさん

団地レイアウトなので、何号棟かで、日当たりはだいぶ変わるため一律の回答は難しいです。
    断熱はそこそこ、床暖房ある部屋はつければ全く寒くありません。
    分譲から移った感想として、窓ガラスの断熱性は良くないと思いますが、まぁなんとかなってます。

90. 600 匿名さん

NHKの受信料は結婚当初(かなり昔)から口座より引き落としされています。NHKは殆ど観ないのですが寄付だと思い支払ってます。

91. 601 居住者

>>600 匿名さん
    そうですよね。
    NHKの受信料って、強制的な感じで払うのが当たり前だって感じでしたよね。一回支払ったら、永久的にですね。

92. 602 住民さん

NHK受信料契約は、人ではなくて住所で管理しているので、引っ越した時に住所変更していなければ委託業者が来ます。ちなみに私はNHK受信料を払っていません、契約拒否しています。
    受信料を払いたくない場合は、NHKのホームページで支払い方法を口座引き落としからコンビニ払いに変更し、請求書を無視する方法があります。

93. 603 名無しさん

>>590 住人さん
    今のところにも空いてますかね。
    先日、URオフィスに行って来たのですが、空き部屋がないと言われました。
    空いたばかりなので部屋の整備中ですかね。
    >>590 住人さん
    1年先から王子事務所に行って待ってるのですが、問い合わせしたら内覧できますかね。

94. 604 買い替え検討中さん

13号棟でwakwakの回線を契約しようとしているのですが回線速度の改善はされましたでしょうか?
    ログを見る限りではあまり良い状態ではないようですが…

95. 605 匿名

603様
    先日室内の清掃。修繕等がおわったようです。
    ただ、どの段階で募集するのかは、定かではありません。

聞く所に、よると、ほとんど空室待ちの登録されている方に
    優先的に、案内がいくようです。

URに再度問い合わせては、如何でしょうか。

96. 606 匿名さん

>604
    wakwakは改善したとは言っても、やはり夜間や休日の時間帯は2Mbps程度ですのでおすすめしません。
    メール程度はできますが、動画再生やゲームはNGと思っておくとよいかと思います。
    私はNuro光かケーブルTVあたりを検討したいと考えています。

97. 607 名無しさん

>>605 匿名さん
    返信ありがとうございます。
    去年からずっと待っているのですが、なかなか連絡が来なくて、問い合わせしてもまだ空きがないと言われました。www;;;

98. 608 匿名さん

全く関係ない話になっちゃうけど今F街区とG街区が解体中でF街区はUR賃貸マンションができるけどG街区は何ができるなかな?

99. 609 匿名さん

電子タバコだと思うが、人工的なベリー系の臭いが度々して不快。

普通のタバコじゃないからいいと思っているの?
    平日の日中もするので、昼間家に在宅の人。ベランダもそうだけど換気扇からも臭ってくる。身体に悪い、気持ち悪い臭い。ほんと、一日に何度も何度も吸わないで欲しい。
    皆さんは感じませんか?

100. 610 匿名さん

においのもとが電子タバコかアイコスのような加熱式タバコによっても大きく変わってきそうですが…
    加熱式タバコであればニコチンを含むので副流煙の恐れがあるかもしれませんが、電子タバコであれば強すぎる柔軟剤の香害と同じ悩みになりそうですよね。

101. 611 匿名さん

12号棟3階角部屋1LDKが現在空室工事中なので
    そのうち空室情報にでるかもです。
    ヌーヴェル赤羽台で探してる方はURに空室情報提供の申し込みをしといた方がいいですよ。
    因みに情報提供の期間は1ヶ月です
    過ぎると連絡が来ないので更新が必要です。

102. 612 ご近所さん

>606
    横からすいません
    回線工事は必要ですよね?契約したらすぐに備え付けLANから出来ませんよね
    もし新たな契約をすでに結ばれていましたら発注してから工事まで何日ぐらいかかりました?
    ネットに疎くて初歩的な質問ですいません

103. 613 名無しさん

>>611 匿名さん
    611さま。
    部屋のメンテ期間とかは12号棟の掲示板とかにはってあるんですかね。
    終わる次第すぐ問い合わせしてみたくて。。。

104. 614 口コミ知りたいさん

空室の修繕工事をしているということは、もう、前の住人が退去してしまったということですよね。
    通常、住人が退去すると、次の募集を開始しているのではないかと思うのですが。

105. 615 入居者

URは、退去して、修繕が終わらないと、募集はしません。

また、ヌーベル赤羽台は、空室待ち登録者に話がいくようです。

URのサイトにも、めったに募集は出ません。

退去したか、どうかわかるのは、1階の掲示板に修繕工事の案内が出るためです。
    工事の騒音等で、空室の近隣住戸に迷惑が掛からない為の、お知らせです。

106. 616 匿名さん

>>613 名無しさん
    掲示板に工事期間中の紙が貼ってありましたよ。
    今日掲示板を確認したら無かったので工事修理してると思います。

107. 617 口コミ知りたいさん

他の物件ですが、URの空室案内へ問い合わせた時は、空き予定の物件も含めて紹介してくれたのですが、ヌーベル赤羽台は違うんですね。

108. 618 匿名さん

ヌーヴェルに引越し検討してるのですが、
    生活音など筒抜けなんでしょうか?
    スレを読んでると防音性能が低そうですね

109. 619 eマンションさん

マルエツやサイゼリヤが敷地内にあるなんて最高じゃないですか。
    3月から5号棟に住んでます。

110. 620 匿名

うるさくする、家の階下、隣は最悪です。
    注意喚起の張り紙の対応しかないので、全く効果なし。

耐え切れず、被害を受けてるほうが、引っ越して、出ていく始末。

111. 621 匿名さん

隣の部屋の振動がフローリングを伝わってくるのは
    仕様ですか?

112. 622 匿名さん

13号棟に住んでいます。こちらに引っ越して来て早1年半近く経ちます。
    今までずっと静かで快適に過ごして来たのですが、ここ1週間少し前から部屋全てにおいて(トイレも)何か耳障りな不快音がします。朝8時位から夜11時半過ぎ迄「ヴォ-」というモーターの様な重苦しい感じの音です。自分の家で発生している音かと思いブレーカーを落としても不快な音は鳴り響いていました。音の正体が判れば、少しは気が休まるのですが・・・・・同じようなご自宅の方はいらっしゃいますか?

113. 623 匿名さん

>>620 匿名さん
    非常識な方ははっきり抗議しないと変わりません。かつての住人で経験者です。

114. 624 住人

13号棟は風が強いと、共用廊下側から『ブォー・ゴー』とか音なりがします。
    トイレの水洗の止まるときも、ドンと音が出るし、困ったもんです。
    622さんの住居は、低周波振動の強い音でしょうか?
    いずれにしても、新築なのにこんなに響く建物が残念です。

115. 625 匿名さん

ヌーヴェル赤羽台の掲示板には直接関係がないかもしれませんが
    ヤマト運輸、中十条支店(東京都足立区新田1-9-1)にて集配人がコロナウイルスに
    感染していることが4月1日に発表されました。中十条支店はアマゾンやzozoとか大手の荷物が多いところの集荷場所になっており、そこから赤羽台にも発送されています。

実際3月31日と4月1日に発送が遅れており、ヤマト運輸はかなり大変だっと思いますが
    念のため荷物を受け取る際は、接触しないように宅配ボックスか玄関先に置いてもらうようにしたほうがいいのかもしれません。私が言うことではないかもしれませんが、荷物を受け取った後も手洗い等を実施して注意しましょう。ヌーヴェル赤羽台に新型コロナウイルスを発生させないために皆様頑張りましょう。

116. 626 匿名さん

13号棟ですが、ここ2週間前からですが低周波振動ではないと思います。毎日ですが音が小さい時もありますが大きい時はテレビの音が聞え辛くなる時も。最近では夜中も明け方もモーターの様な音がしています。近所の機械喚起設備の不具合なのか、何の音なのか気になって仕方がありません。この様な件を調べて頂くのはURなのか?管理事務所なのか?
    近いうちにどちらかに連絡し解決できれば良いと思っていますが。賃貸のURって静かな空間ではないんですね。

117. 627 評判気になるさん

>>626 匿名さん
    東洋大学の工事のせいでは?

118. 628 名無しさん

13号棟です。とにかく騒音が酷いです。
    モーター?の様な音は昨夜聞いたような気が……
    トイレの水洗いもドン!と響き本当にストレスでしかないです。
    1年ほど住んでますが入居後すぐに何かを打ち付ける(釘?)ような音がして、ここ最近はバスケでもしてるのかってくらい振動と音が響きます。どこからしてるのか分かりませんが……
    皆さんもこういう様な音はしますか?

119. 629 匿名さん

東洋大の工事の音は全く聞こえてきませんし、しかも工事現場の作業は18時前には終わっていますね。モーター音は24時間恐らく聞こえていると思います。日中は気になりませんが、明け方と夜、夜中は流石にきついです。今もかなりの音がしています。何しろ最近急に聞こえる様になっているので24時間換気の不具合か水圧ポンプか室外機か?音の発生源は素人では全く解かりません。近いうち、時間はかかってしまいますがプロの設備の方に調べて頂く予定です。折角 新しいURに住んでいるのに音で悩むのは辛いですよね。

120. 630 名無しさん

13号棟に住んでる者ですが朝の8時くらいから子供のバタバタ歩く音がして不快です 階下に音漏れしてないか気にならない親も低能すぎ 自分さえよければ良いと思ってるのでしょうか?
    集合住宅に住むなら静かにするとか考えて生活するのが常識でしょう
    子育て資格0

121. 631 名無しさん

新型コロナ蔓延の影響の為に不要不急の外出要請指示、テレワーク等と自宅に居る事が多い。
    先が見えないし不安な毎日でストレスたまる。
    家に居るなら静かな環境で生活したい。普段なら我慢出来る事も、今のこの状況だと我慢も限界に来ている始末。

122. 632 匿名さん

13号棟です。
    モーター音?は、うちは感じないのですが、階にもよるのかな?
    原因がハッキリ分かるといいですね。
    トイレの水洗が止まる時の「どん」音は、不快。
    強風の時の、風が通路のサッシにあたる音も。
    上の方の階からは、時々何かを「ドンドンドン・・・」とたたく音。

あと、うちの階はタバコ吸う率が高い。
    隣人、数件隣り、あと他も・・・。
    階段の踊り場に隠れて吸っている男もいます。

タバコの臭いが換気扇やベランダからも入ってくる。
    これから食事って時に臭うと、頭にきます。
    洗濯物も、気持ちよく干せない。

この階を選んで失敗。

123. 633 名無しさん

13号棟に住んでる者ですが協同住宅に住んでるから色々な音漏れがするのはしょうがないのに、わざとらしく仕返しみたいにドーンという音を出してくる人って協同住宅に何で住んでるのだろうと思います。音漏れが気になるなら一戸建てに住めばいじゃないんですか?そんな事も分からないで毎日生活してる人精神障害だと思います

124. 634 評判気になるさん

集合住宅の部屋は当たり外れがありますね。新築でも所詮UR賃貸なので簡単に造られていると思います。しかも13号棟は他の棟よりチャチな作り?まだ一年半しか経ってない棟だけど引っ越ししていく人が結構いませんか?

125. 635 名無しさん

13号棟の4階で外国人が騒いでいて迷惑です。昼間ならまだ許容範囲ですが、流石に23時以降は勘弁してほしい。管理事務所も対応してくれないので次は警察にお願いします。

126. 636 匿名さん

URは作りがペラい癖に
    引き戸とか絶対他の部屋に音響くやん!
    って突っ込みたくなる設計が多い気がする。

127. 637 名無しさん

13号棟に住んでる者ですが夜に急にドーンという音が何回かなってきたんですけど何やってるんでしょうね
    迷惑きまわりない

128. 638 検討板ユーザーさん

>>637 名無しさん
    子供が走ってるのでは?正直追い出すつもりで言わないと全く状況は変わらないと思います。

129. 639 評判気になるさん

床のドーンドーンは、上階に子供が居るなら高い所から飛んでいるか、兄弟同志のプロレスごっこ及び喧嘩ですかね。あくまでも推測ですが。ここは新築だし響かないと勘違いされてる方は多いと思います。余りにも非常識だと思うなら我慢せずにやんわりと伝えるべきです。常識ある方なら納得してくれます。常識ない方は「子供が居るから仕方ないですよ!お互いさま!」で終わってしまいます。また近所の外国人が夜とか深夜に騒いでいる様なら110番です。法善寺交番の方が注意しに来ると思います。管理事務所等はマニュアル通りの事しかやってくれないと思います。非常識だと思う騒音でストレスをためるのは精神的に良くないです。我慢できるなら良いんですけど。

130. 640 住人

音、の特定は難しいですが、
    おおよそ、何階がうるさいのか、共有していきませんか?

131. 641 匿名さん

お尋ねします。
    13号棟です。

昨日4月15日、東京ガスの点検ってきましたか?
    個別の家の玄関のチャイムでの応答で、急に来たので驚きました。夕方少し前。

家の中に入って点検したかったようですが、「片付いていないので」とインターホン越しに言ったら、「では、外だけ点検します」と言っていました。
    でも、ポストに点検の結果等、何も入っていませんでした。

ガス点検が入りますのお知らせを、見逃していたかもしれませんが、
    このような時期なので、詐欺かとも思って。

132. 642 通りがかりさん

>>641 匿名さん

案内が来てましたよ。
    うちは、この状況ですので延期申請をしました。

133. 643 匿名さん

先程 訪問に来ました。急な訪問で自宅に入ると言うので相手の社員証と名刺を貰い直接東京ガス本社に確認電話しました。東京ガスライフパル北に委託?して四年おきに点検している様です。特に故障もガス漏れもないので点検は見送ってもらいメーターボックスだけ見て頂きました。また二週間前に玄関ポスト各家庭にお知らせを投函された様です。コロナ影響で経済も悪化し世の中何が有るか判りません。人を疑ってかかれ!です。

134. 644 匿名さん

641です。

642さん、643さん、ありがとうございました。
    ちゃんとした点検だったのですね。安心しました。
    玄関ポスト?には、何も連絡がなかったのですが、ちゃんと案内が有ったのですね。

でも、このような時期は、あまり家に人を入れたくないですよね。
    とにかく、スッキリしました。教えて下さりありがとうございます。

135. 645 住人

昨日も共用廊下で何かにあたる、風の音『ゴオォー』がしていた為、
    URに電話しましたが、よくわかってもらえませんでした。
    多数の方が、声を上げないと、調査してもらえそうにもないので、
    気になる方は、電話入れて頂けると幸いです。

136. 646 匿名さん

共有廊下で風の音は全く聞こえてきませんが、それは廊下にある各家のエアコンの室外機の音ではないでしょうか?私の家の上階のベランダに置かれている室外機の音がコンクリート壁を伝わって部屋のどこに行っても振動音が響いています。今どきの建物またはエアコンでこんなことってあるなんて驚きです。おそらく置き方に問題があるか10年15年以上使われている古いエアコンなのでしょうか?室外機に負荷がかかると凄い大きな異音がします。
    上階の方は下の家に室外機の異音が響いていることは多分分らないと思いますね。自分の家では気にならない音でも階下の部屋には壁全体に伝わり音が反響してしまうんです。
    こちら側としては早く気付いて下さる事を願うばかりです。

137. 647 マンション掲示板さん

>>643 匿名さん
    通常このような公的な事は、掲示板とかに管理事務所が掲示するべきだと思います。

138. 648 名無しさん

>>647 マンション掲示板さん
    そうですよね。四年おきの大切なガスの法定点検です。各家庭のポストにお知らせは入っていましたが、通常 居住者が見る掲示板にも貼るべきでした。
    管理事務所が、怠ってしまいました。

139. 649 名無し

東京ガスの点検のお知らせは1階の掲示板に貼ってありました。

140. 650 名無しさん

13号棟の者ですが現在5分前位にボーンどいう音がしたのですが何なのですかね?

141. 651 名無し

>>649 名無しさん
    今回の四年毎の無償のガス法定点検のお知らせは掲示板には貼ってないです。貼ってあるのは1月に貼られた「ご注意下さい!」ガス機器の有償点検を案内している業者がいる。と言うお知らせです。どうでもいい事ですよ!個人個人のお宅のポストに入っていたし。
    掲示板は管理事務所とか自治会の人が貼ったりですかね?必要ない貼り紙は外し整理された方が見やすいと思うのだが。

142. 652 匿名さん

9号棟と12号棟の間にある通路で早朝から
    遊んでる非常識な親子がいるんですけど、
    本当に迷惑極まりない!!
    今現在も平気で通路を占有してフリスビーをしてる頭悪さ!
    通行人は勿論、低層階にも騒音で迷惑なんですよね!
    ここの掲示板見てたら本当に辞めて欲しい!

143. 653 匿名さん

>652さん
    9号棟の住人ですが、本当に9号棟と12号棟の間で騒いでいる子供はうるさいですよね。
    土日になると12号棟の前の山?のようなところで4,5人で遊んでいるのが
    非常にうるさいです。また9号棟と12号棟との間の反対側(8号棟から11号棟で囲まれているところ)で遊んでいる子供も非常にうるさいです。本当にいい加減にしてほしい。
    親は周りの迷惑とか考えていないのでしょうか?不思議でなりません。

144. 654 名無し

>>651 名無しさん
    どうでもいい事? 先日、13号棟は4月10日、15日、16日に点検に伺う旨の貼り紙を1階の掲示板で見ました。

145. 655 匿名さん

13号棟で光回線にした方いますか?
    工事の事や管理に連絡などの話を聞きたいのですがいましたら宜しくおねがいします
    Wi-Fi以外で工事をしなくてもいい回線などの情報をお持ちの方もお願いします

146. 656 匿名さん

>>653さん
    今現在も9号棟と12号棟の通路でバトミントンをしてますよ!とりあえず管理事務所に電話しておきました。親がホームラン級の馬鹿なのかな

147. 657 匿名さん

>656さん
    653です。
    管理事務所に連絡お疲れ様です。
    私はまだ管理事務所には連絡したことないのですが
    あまりにも騒がしい時は直接注意をしています。
    集合住宅には結構いろいろ住んできましたが、ここまでマナーの悪いところは
    初めてです。どうすればよくなるのかわかりませんが、やはり管理事務所を通して
    注意を促すことしかできないのでしょうか?
    もう少し静かに落ち着いて暮らしたいものです。

148. 658 匿名さん

>656さん
    12号棟の住人です。
    お陰様で昨日から何時も12号棟前で騒いでいた親子の姿が消えてほっとしています。
    自粛のストレスで騒音にも敏感になっていたので
    朝からあの騒ぎ声が聞こえなくなって本当に良かったです。
    掲示板にも貼り紙がしてありました。
    子供同士で遊んでいるならまだしも、このご時世に
    親も一緒になって通路やエントランス前でフリスビーやスターウォーズの真似事をして騒いでいるのに正直呆れてなかば諦めていたので本当に助かりましたー。

149. 659 匿名さん

赤羽台けやき公園が完成したらこういう問題もなくなるのでしょう
    令和四年に完成予定です

150. 660 匿名さん

この団地は公園が無さ過ぎです。昔は沢山の公園が有ったんですけど。昔の子供達は色々な公園で遊んだり、小学生になれば運動場とか校庭開放等利用したりしていましたね。建物の前を遊び場にすると言う事は人通りも少なく車も通らず開放的で遊び易い場所なんでしょうか?そんな場所だと、何れまた子供達は集まり騒ぐと思います。管理事務所は、掲示板に張り紙だけで直接注意はしません。御近所にハッキリ煩く注意される方が居れば良いのですが。

151. 661 匿名さん

入居10年目です。入居を検討される方へのアドバイスとして。
    公園
    建物の規模に比べ,公園が少ない。立て替え前は公園(遊び場)が
    大小10カ所はあったと記憶・・故に,子供の遊び場問題が発生します。
    騒音
    引き戸の音,振動系マシーン(マッサージ器含む),落下音等
    足音等,普通の生活音が響きます。高級分譲ではありませんから,
    防音施工はそれなり。入居後は,自分が出す音に留意ですね。

大雪の場合,基本,雪かきは住民の善意に頼ることになります。
    大坂&エレベータ脇の階段は,殊勝な人物が居なければ
    放置された雪に怯えながら通行です。共用廊下に積もった雪も然り。
    URのおばさんは玄関前まで除雪してくれません。
    窓からの眺め
    建物の配置から,窓を開けたら,四方を囲まれた中庭,
    前の号棟,他のマンション(ヒルトップテラスとかライオンズタワー)。
    開放感のある眺望が望める(言い換えれば日当たり良好な)号棟,部屋は限られます。
    帰って寝るだけの部屋ならば良いのですが。
    マルエツ
    UR敷地内にあるため確かに便利です。
    しかし・・品揃えが今ひとつ。お惣菜も。
    本格的な買い物は徒歩なら駅方面ですかねぇ。
    自転車利用でしたら,無敵です。
    オーケー北赤羽,十条銀座,何でもござれ。
    コンビニ(現・河村内科)撤退も痛い。
    桐ヶ丘のセブンは暗くてどうも・・

あとは,無法なゴミ捨て場問題とか無法な住人問題等ありますが,
    赤羽という場所柄,推して知るべし。
    当方としては,まあ・・こんなもん・・と納得してます。

あっ,1点忘れるところでした。
    羽田新コース(航路変更)で,飛行機がUR近くを低空飛行するようになりました。
    もちろん,かなりウルサイです。現在コロナによる減便で,さほど気になりませんが,
    減便解除の暁には(夕刻など)頻繁に飛来しますよ。

152. 662 マンション検討中さん

>>659 匿名さん
    けやき公園って段階工事なはずでしたが、いつしか工事の看板がはずされて期間がわからなくなりました。
    まさか、三年後まで解放しないなんてないですよね…

153. 663 マンション比較中さん

[個人情報のため、削除しました。管理担当]

154. 664 匿名さん

>>629 匿名さん

13号棟です。以前から聞こえてましたが、うちも最近低周波騒音のようなモーターの振動のような音がひどくなってきました。今も聞こえています。ベランダや共用廊下でも聞こえるので発生源は外ではないでしようか。

155. 665 匿名さん

>>622 匿名さん
    自部屋のブレーカーをおとして音がするなら外因ですかね。考えられるのは上階のエアコン室外機が不調で大きな音かもしれません。旧棟で使用していたエアコンを新棟に移設した際、冷媒ガスを充分人補給しない場合は暖冷房とも、よく暖まらない、よく冷えないことから、平常より過負荷運転をコンプレッサーが強いられひょっとしたら壊れかかって異音かもしれません。あまりこのような状態が続くと発熱して火災の危険性もあります。
    管理人に連絡して音の究明をお勧めします。

156. 666 マンション検討中さん

>>665 匿名さん
    665でupしましたのは、以前622さんが下記状況で困っているに対してのアドバイスです。

622 匿名さん 2020/03/30 00:57:20
    13号棟に住んでいます。こちらに引っ越して来て早1年半近く経ちます。
    今までずっと静かで快適に過ごして来たのですが、ここ1週間少し前から部屋全てにおいて(トイレも)何か耳障りな不快音がします。朝8時位から夜11時半過ぎ迄「ヴォ-」というモーターの様な重苦しい感じの音です。自分の家で発生している音かと思いブレーカーを落としても不快な音は鳴り響いていました。音の正体が判れば、少しは気が休まるのですが・・・・・同じようなご自宅の方はいらっしゃいますか?

157. 667 匿名さん

ヌーヴェル赤羽台の駐車場は、結構空きがあるんでしょうか?空きは車止めの所に番号が有りません。空き駐車場に何ヶ月も毎日の様に駐車されている方が居ます。URの管理がとても緩いので無視して置かれるんでしょうか?
    結構、空き駐車場に置かれている方が多いと思います。
    毎月の駐車場代26000円前後支払っている者からにして余りにも不公平です。抜き打ちで、たまには調べて欲しいです。または無断で駐車できない様にするとか。以前の駐車場は、その様に工夫されていました。

158. 668 評判気になるさん

>>667 匿名さん
    無断駐車がどうかはわかりませんね。ナンバーが交付される前から駐車場を確保してるかもしれませんね。いずれにしろ気がついた時点で管理センターに連絡してください

159. 669 名無しさん

13号棟以外は立体駐車場なので、基本的に契約者以外は中には入れないため停めれないかと思いますよ。

160. 670 匿名

>>669 名無しさん
    立体駐車場は契約者以外は停められないんですね。13号棟はバーをパークキーパー送信機で操作すれば空き駐車場に無断駐車できてしまいます。送信機は業者さんとか契約者しか持ってないので身内とか知り合いとかに借りてるんでしょうか?
    無断駐車されているからと言って、URに連絡するのも煩わしいです。URがこのスレをマメに見て仕事をして欲しいです。

161. 671 名無しさん

>>670 匿名さん
    それでしたら13号棟も同じということですね。
    前に停めていた方が引っ越しされて、その後に契約しても、車止めのところに以前のナンバーが残っているままなんてこともあるとのことですよ。
    送信機は契約者だけしか持っていないので、UR側が新規のナンバーの記入をしていないだけかと思います。
    もし送信機の又貸しなどの不正をしているなら、組織的な違反行為ということですね。

162. 673 評判気になるさん

>>67
    良識ある方なら勿論問題ないわけで、多分、送信機を使いまわしして、1台の契約で複数台駐車してるかた思いますね。気がついたら駐車場管理に連絡してください。

163. 675 名無しさん

[No.672~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

164. 676 ご近所さん

たまたまこのサイトの書き込みを見かけたので一言。
    子供のバタバタ音や遊ぶ声で「親が低能」「非常識」とここに書き込んでる方は、よっぽどの常識人(?)なんですね。わたしも同じように思うところも多々ありますが、この様な匿名で不特定多数が閲覧する可能性があるサイトにそこまで書き込めるなんて。

165. 677 マンション検討中さん

>>676 ご近所さん
    集合住宅で子供に走り回らせるなんて非常識だから仕方ないと思います。
    自分も以前そうだったので違う場所に引越してしまったのですが、今でも13号棟の非常識親子は正直許せないです。我慢とかで過ごせるレベルではないんですよ。毎日毎日ですから。結局引越すしかなかったです。今でも隣人が被害受けていると思うと同情にたえません。

166. 678 マンション掲示板さん

>>676
    常識な人沢山ヌーヴェルに住んでいますよ!
    UR契約時の特約事項や集合住宅のルールを厳守してる方沢山いますよ! 
    非常識な人に何も言えず我慢して病気になったり
    大金払って引っ越して行く人もいるんですよ!
    それくらい非常識な人は害悪なんですよ。
    今の時代黙って我慢してる人ばかりじゃないんですよ
    自分は非常識な人が住みにくくなる様に何かあれば
    すぐに通報しますよ^^遠慮しません。

167. 679 匿名さん

>>678
    子どもの声ぐらい大目に見ましょうよ。誰しも通ってきた道です。
    たまに気になりますが、窓閉めたら問題ありません。神経質な人は、老若男女のいるURではなく、年寄りの多い団地に引越したら良いと思います。

168. 680 職人さん

田舎から越してきてそういうこという人いるけど、マンションで自分は部屋でうるさくすると注意されたし、子供にもそう言い聞かせてる。それが普通の人。それと、子供の声とかではなく、部屋で走り回るのが酷いと言ってるのでは?それは注意できるじゃない。非常識と言われても仕方ないよね。

169. 681 名無しさん

騒音問題で、発生させているお宅に直接は言いには行けませんよね。直接、注意しに行った方っていますか?あまり良い気分ではないですよね。だから管理事務所に通報したりするんですよね。管理事務所は個人的には連絡せずに、要するに個人攻撃しない。
    よって掲示板に騒音注意の張り紙貼るくらい。これでは、全く解決なんてしないと思います。

170. 682 匿名さん

検察庁法改正案なんて行うのであれば
    小学生以下の子供はマンション等の集合住宅に住めないような法案を作ってもらいたい。

マンショントラブルで1番多いのが騒音問題(約8割)
    騒音問題の中で1番なのが子供の足音や騒いでいる声(6割~7割)
    そう考えるとマンショントラブルの約50%は子供がらみだということ。
    要するに子供がマンションに住まなければトラブルは半分もなくなるわけだ。

そうなればかなり快適にマンションに住めるようになるだろう。

171. 683 住人

676
    679
    みたいな住人がいるから、迷惑してる住人が

たくさんいるんだよ。

うるさい家の部屋番号をここに載せて、やりたいくらいだよ。

172. 684 スレ作成主

あの、数年前にこのスレを作成した者だけど喧嘩とかはやめてください、

173. 685 マンション掲示板さん

>>679 匿名さん

子供の声とか書いてないですよね?
    勝手な思い込みで解釈しないで欲しいですよ!

因みに騒音って殺人事件にまで発展する事案なんで
    軽く考えない方がいいですよ。
    被害を受けてる方は想像を絶する程の苦痛を受けて追い込まれてしまってる方もいますからね。
    集合住宅なので他の方に迷惑をかけず快適に過ごせる様に配慮するのがまともな大人の考えだと思いますよ。
    他人の迷惑も考えられないのであれば田舎の山奥にでも引っ越したらいいと思います。

174. 686 匿名さん

集合住宅だから他人の家の生活音が聞こえてくるのは仕方ないと言う人もいるが、それには限度があると思う。日中なら仕方ないが夜、夜中明け方と安眠妨害となる。騒音対策で防音ヘッドホンを使ってみたが効果なし。今までこんな騒音なんて経験もない。発生されている方は上階のお宅だがご年配の方と?。時間関係なくずっとフル稼働、不快音は止まった事もない。逆に凄い気味の悪い感じ、ご自分の家では階下に真夜中も音を響かせているのが判らないのかな・・・・耳が遠いのか?寝たきりなのか?障害があるのか?非常識なのか。

175. 687 通りがかりさん

子供の騒音?家族?など子供関係の騒音苦情かと思って読んでいましたが、子供のことではない、と書き込みがありました。
    部屋番号の晒し上げとかは不要ですが、今まで感じたことがない騒音と書き込みがあるので相当なストレスですね。
    ピアノとか楽器ですか?
    もしくは何かお経を唱えるとか歌声とか?

176. 688 匿名さん

私は上階からの子供のドタバタや、外で子供の騒いでいる声がうるさいと思っています。

177. 689 687

ずっと皆様の経緯を拝見してました。
    昔はピアノ教室やバイオンリン教室、ご存知の方はかなりのレアですが個人病院まで開設してました。人気の病院でよく並んでました。自治会ではくて個人の住居でです。複数のお宅がピアノ教室をしていたので毎日のようにお習い事に来ているお上手な方とそうでない方と、バイオンリンも酷かった。当然防音もなく、よく殺人事件が起きなかったと思います。(悲しい公園での未解決殺人事件はありましたが)
    入居審査の家賃水準も高く当時の大卒の初任給級の4倍の家賃だったと記憶しています。
    と、昔の方が酷くて今の方がマシ、と言いたいのではありません。
    652以降の書き込みで先ず引っ越しをされた方がいたと言う話と一日中うるさいと言うのを目にしこれはただ事ではないです。
    682小学生以下は住むな、はスルーしましたが、そのように深刻な状況ですとお怒りの方のお気持ち察します。高齢者もよく小学生の運動会の練習がうるさいとか言う人がいらっしゃいますが自分たちの子供も同じだった、でそうだよね、でおさまります。
    ですが、365日一日中となれば深刻です。
    管理サービス事務所(やたら休みが多いですが)相談ですね。

178. 690 匿名さん

13号棟の公園側だけど、オープンしたらかなりうるさくなるのかな?
    今は開放的でいい感じなんだが

179. 691 匿名さん

>682さん

素晴らしい法案ですね。
    実現すれば子供の騒音で悩んでいる、数十万、数百万世帯の方々が救われることになると思います。

私も以前子供の騒音でノイローゼになり引っ越ししたので、本当にこの法案は
    実現してほしいです。

180. 692 名無しさん

団地の騒音問題は管理事務所に相談しても解決はしないと思います。赤羽台団地の頃から住んでいますが、当時上階に小学低学年の男児が居て朝から夜遅くドタバタしていたり、蛍光灯のカサがミシミシと音を出す位煩かったのは憶えています。子供が生まれ、赤ちゃんを寝かしつけている時に上でドスンドスンと飛んだり跳ねたりされ我慢できなくなり管理事務所に連絡した事があります。当時の管理事務所は個人的に注意は出来ないとの事でした。引っ越す事は簡単に出来る事ではないのでひたすら我慢しました。

181. 693 匿名さん

他サイトから引用↓

賃貸借は、当事者の一方がある物の使用及び収益を相手方にさせることを約し、相手方がこれに対してその賃料を支払うことを約することによって、その効力が生じる(民法第601条)。賃貸人は賃料を受領する代わりに、賃借物を使用収益させる義務を負う。賃借人の使用収益が阻害される場合には、賃貸人は阻害要因を除去しなければならず、賃借人に居住に適さない状態が生じたときは、居住に適するよう解消する義務を負っており、迷惑を生じさせている賃借人の迷惑行為を排除すべき義務がある。賃貸人は、全ての入居者が、住居として、平穏にかつ安心・安全に生活できる環境を提供する義務がある(民法第601条)。
     つまり、賃貸人には、アパートに居住する他の賃借人が迷惑を被ることの無いように、他人に迷惑を与える行為をやめさせる義務があることになる。賃貸人は、当該賃借人に対し、迷惑行為の是正を求めることができ、是正を求めることは他の賃借人に対する賃貸人の義務でもある。
     賃借人の迷惑行為が何度も繰り返されても、賃貸人が何らの対応や対策を講じないときは、迷惑を被る他の賃借人に対し、賃貸人は、債務不履行や不法行為に基づく損害賠償義務を負う(同法第415条、第709条、同法第710条)場合がある。

182. 694 住人

[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

183. 695 マンション比較中さん

ヌーヴェルに入居希望だけど,なかなか入れないなあ,とお嘆きの方へ

現在更地となっている場所(赤羽台西小・あかいとり幼稚園の東側)に
    6棟・658戸が建設されます。
    R5年夏頃竣工・・・8階で計147戸(2棟がブリッジで連結)
    R7年3月頃竣工・・10階75戸/12階173戸/12階80戸
             10階78戸/12階105戸の5棟
    この街区はすべて新規募集です(赤羽台団地からの旧住民は無し)。
    旧住民は独居老人が多かったため,結果,建設時期が古い号棟ほど
    狭い間取りが多かったのですが(1&2号棟は畳の部屋まであり)
    今回はファミリー層をメインに設定すると思われますから,
    現在建設されている住居棟より広い間取りが望めるかと。

10年以上前,URから上記の更地に「都道拡張計画で
    移転を余儀なくされる住民を住まわせる(一戸建て住宅で)」
    などという,耳を疑う計画が発表されたと記憶していますが,
    賃貸住宅6棟に変更となり安堵。

あとは旧赤羽台団地の敷地面積,3分の1が東洋大キャンパスとなるため,
    これが吉と出るか凶と出るか,ですね。

184. 696 匿名さん

13号棟に住んでます。生活様式の違いなのか少し前に入居された中国人が深夜にドンドン、ガンガンかなりうるさいです。管理事務所に複数回相談しても改善されず警察にお願いするもその時限り。住人は1人の筈がこのご時世においても4月から集会三昧。駐禁取られてもマンション前に車停めっぱなし。そろそろ勘弁してほしいです。

185. 697 評判気になるさん

>>696 匿名さん
    中国人のファミリーですか?子供が居るんですね。
    昼夜逆転し夜中も起きて室内で運動したりしているのではないですか?駐車場内にも無断駐車しているのも確か中国人みたいです。しかし、近くの古いUR(公団)は中国人が沢山居住していますがヌーヴェルでも最近目立ちます。通報は、管理事務所ではなくURコミュニティに連絡された方が良いです。勿論 夜とか夜中に騒いでいる様なら110番です。中国人の方でも常識ある方も沢山居ます。その方はきっと日本人を馬鹿にしている非常識な方です。普通なら警察が注意しに来たら気をつける筈。

186. 698 匿名さん

4号棟です。数年前・・外階段やエレベーター内,駐輪場にウ○コがありまして。外階段の踊り場には「ここはトイレではありません」的な張り紙がありました。いやあ,エレベーターはキツかったです。ウ○コ踏みそうになって,足が攣りましたもの。3年ほど前でしたか,とある中国人一家が引っ越しましたが,それからウ○コ被害はピタッと止みました。ああ,あの中国人一家の子供が犯人だったのか・・確か1DKに夫婦,夫婦の親,子供2人(だったか)で住んでおりまして,1年中窓とベランダの戸は開けっぱなし,共用廊下で老人が涼み,親(男性)はこれまた共用部分で馬鹿でかい声で電話していましたねぇ,夜中なのに。引っ越して行った時は万歳してしまいましたよ。

187. 699 匿名さん

URは保証人・保証料不要を謳っていますから,昨今は外国人(特に中国人)が結構入居しています。恐らく第7次(695さんが言及している新規募集)も,中国の方が少なからず入居されると思います。家賃もお安くはないのである程度の生活水準の方でしょうが,日本人とは感性が異なるようで,ゴミの分別がズボラ,音に対する配慮に欠ける等々問題が発生する「可能性」があります。何しろ上下左右の入居者が,自分が入居するまで不明ですから,悪く言えば「博打」みたいもんです。折角高い倍率を突破して引越して来たのに,上階の住人の騒音に悩まされるなんて,避けたいですよね。

188. 700 通りがかりさん

>>697 評判気になるさん
    どうやらカップルで子供はいないようですが、不特定多数の出入りはあります。
    昨晩も変わらず騒音出してますし、直接言っても「スリッパ履きます」「注意します」、別の日には「お前はナンカイのヤツか?」と酔っ払いの来訪者に絡まれる始末。こちらはたまたま引越しの目処が立っているのでしばらくの辛抱で済みますが、次の入居者が気の毒です。
    言い方悪いですが、上記の対応に関して管理事務所はぽんこつなので、URコミュニティに連絡してみます。定期的なイベントもある良い団地コミュニティですが、残念です。

189. 701 名無しさん

13号棟ですが夜に壁を蹴ってるような音がするのですが 何なのですかね?

190. 702 匿名さん

>>701 名無しさん
    騒いでるか暴れてるんでしょ
    高級タワマンですら完全防音は無理なんだから、URは言うまでもない

191. 703 匿名さん

犬飼ってる人や知的障害者の方もいらっしゃるし

192. 704 匿名さん

13号棟なんですけど、前住んでいたマンションより砂ぼこりが多い気がします。
    やはり東側の解体工事と東洋大、けやき公園の影響でしょうか?

193. 705 口コミ知りたいさん

犬飼ってる人見ました。
    ヌーヴェル特別条件枠あるんでしょうか?
    ヌーヴェルペット禁止だと思ってました。

194. 706 住人

どうりで、最近、犬の鳴き声がすると思いました。
    ヌーヴェルは動物禁止です。
    何階ですか?
    センターへ連絡します。

195. 707 匿名さん

犬は実害ないから別にいい。
    それよりベランダや共用廊下でタバコ吸う人の方が迷惑。
    窓開けただけでクサい

196. 708 匿名さん

タバコ問題ってどこのマンションでもありますよね

197. 709 匿名さん

ヌーヴェル赤羽台も最近では小型犬を散歩されている方を色々な場所で見かけます。日中堂々と散歩されていたり、早朝とか夜に散歩されている方とか。こちらの棟でも早朝に周囲を散歩されている様です。昨年夏から秋にかけ蝿が飛び交い犬の独特な糞の臭いがしていて、辺りを見回した所芝生と植え込みと横道のところが糞だらけになっていました。この事案は管理事務所で充分だと思い即連絡致しました。
    勿論 状況など把握されずに掃除の人に連絡された位だと思います。暫くは犬の糞があちこちにありました。とてもマナーが悪い方がいるんですね!こんな飼い主に飼われたワンちゃんも可哀想だなと感じています。マナーも守れないなら飼わないで下さい。

198. 710 匿名さん

犬は確かに実害はほとんどない。
    タバコは実害はあるが窓を閉めればシャットアウトできる。
    問題はガキの騒いでいる声。窓を閉めても何をしても
    うるさい奇声が聞こえてくる。

199. 711 匿名さん

換気の時だけ窓開けようとしても、タバコ中毒者のせいで台無し。
    ヌーヴェル赤羽台は割とファミリー向けに宣伝してたから、迷惑家族に当たるのはドンマイとしか。

200. 712 匿名さん

>710
    ヒント:耳栓

201. 713 匿名さん

>712
    耳栓だけでどうこうなるようなら苦労はしない。

202. 714 匿名さん

窓を閉めていても、タバコの臭いが入ってきます。
    家族も言うので、気のせいではないです。
    ほんともう、嫌。

203. 715 匿名さん

雨の日だから臭いが消えるとでも思ってんのか?
    ベランダからタバコの煙がすごいんだが

204. 716 匿名さん

子連れはマンション住むな言うてる人おるけど、一戸建てでも近所にいたらうるさいのは同じやろ。
    嫌なら豪邸か山奥に住めばと思う。

205. 718 匿名さん

[No.717と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

206. 719 匿名さん

若葉ばっかりねw

207. 720 マンション検討中さん

>>716 匿名さん
    山奥から都会の生活知らずに来たのが問題なんです。都会は土地が狭いので静かにするのがマナーなんです。

208. 721 匿名さん

>>719 匿名さん

若葉ってどういう人につくの?

209. 722 匿名さん

マンション内にバルコニー喫煙禁止の貼り紙はされているんですか?
    喫煙されているのがどの部屋かの特定は難しいでしょうし、全住人に通達できる方法で注意喚起をした方がいいと思います。
    バルコニーが共有部分で火気厳禁だと知らない人も多いみたいですよ。

210. 723 匿名さん

深夜にタバコの煙入ってきて鬱です

211. 724 匿名さん

URの公式サイトに入居後の相談窓口が案内されています。
    >>相談窓口は物件内にある管理サービス事務所または住まいセンターです。管理サービス事務所は、物件を管轄する住まいセンターから派遣された管理主任が巡回し、居住者の皆さまの窓口となっております。また、管理主任のほかに、必要に応じて管理主任の業務を補助する窓口案内員を配置しています。
    こちらに相談されてみてはいかがですか?

212. 725 匿名

UR側は、注意喚起の張り紙を、するだけ。
    迷惑住人の近くの入居者が、引っ越ししていく始末。

213. 726 匿名さん

分譲マンションで何かトラブルがあれば管理会社が入ってくれる場合もありますが、
    管理組合に丸投げされたり住人間の問題は当事者同士での解決を求められたり
    するマンションもあるようです。
    URには管理組合のような組織があるんですか?賃貸なので基本はないのかしら。

214. 727 匿名さん

他のURから移り住んで思うこと。

1、お子さんの苦情の書き込みが散見されますが、礼儀正しく、むしろ中高年のマナーの悪さ、老人の挙動に違和感を感じる。意外に高年齢なUR

2、赤羽台の管理事務所の女性職員の対応が傲慢。メガネボス=一番左奥や、右奥のミニボスの目付きが悪く愛想も対応もない。パーマのおばさまは愛想がよく有難い。

3、挨拶の反応を期待するな。
    特に中高年のおっさんは、ほぼ全無視。
    6割は挨拶してくださる。子供については100%。

4、共有部がとにかく汚い。
    どこもかしこもなぜこんなに汚いのか、どうしたらこんなに汚れるのか?わからない。特にエレベーター。

5、上の階の足音、引き戸が早朝、深夜に聞こえる。うるさいから、この部屋は空き家になり私が住んでるんだなと推測。暫く我慢するが。

結論。あまりおすすめしないかな。
    昔の団地の住み替えの住人や、外国人がいなくならない限りは、汚いかと。とは言え、感じの良い若いファミリーや独身貴族も多いから棟によるのかな?

一個人の所感でした。

215. 728 匿名さん

>711
    ヒント:鼻栓

216. 729 匿名さん

>>727 匿名さん
    ヌーヴェルの子供の騒音が相当酷いのに何変な誘導してるの?子持ちなんだろうが、そんなことよりきっちりしつけなよ

217. 730 匿名さん

>727

1、お子さんの苦情の書き込みが散見されますが、礼儀正しく
    5.上の階の足音、引き戸が早朝、深夜に聞こえる。

と書いてあるがこの足音とかのうるさいのがむしろガキである。
    大人であればそれほどうるさくはなく、大人の音は単なる生活音のレベルである。
    ガキがいる家の下や左右に住んでみればわかると思うよ。

218. 731 匿名さん

最近スレッドの存在を知り、見始めました。
    個人的な意見ですみません。これだけ多くの方が住んでおられるので、価値観の違いからくる意見の食い違いは少なからずあるかと思います。子持ち世帯の騒音も、極力音が響かないよう工夫されているご家庭もあるでしょうし、挨拶をしない方も偶々具合が悪かったり、考え事をしていたのかも知れません。断片的に悪いところを切り取って攻めるのではなく、もう少しだけ気持ちに余裕持ったり、思いやりを持って生活すれば、良いコミュニティが形成されるのではないかと思います。
    幸い私が住んでいる隣近所の方々は、世代問わずお声がけ下さったり、ご挨拶して下さるので、こちらとしても、寧ろ感謝しています。

219. 732 匿名さん

ヌーベル在住でこのスレッドを数年間見守っております。
    ここに書かれる意見の大半は「子供はうるさい、子供は出て行け」といったものでした。
    ですが実際に住んでいる者としての感想を言わせて頂くと、そこまで子供の騒音は気にならないです。
    確かに上下左右にうるさい家庭があれば耐えられないのかもしれません。ただ、外で子供が遊ぶ声はごく一般的なものであり、近くの都営住宅周辺に比べると非常にお行儀がいいと感じています。
    特に夏はエアコンを付けるため窓を閉めますが、そうすると全く聞こえない程度です。
    ここに書かれている意見はノイジーマイノリティによって書かれているのかな~と緩く見守っています。

と、こういう意見を書くとこの後「そんなことは無い、こちらは精神的苦痛を受けている。お前はどうせ子持ちだろう」という書き込みがされ、子供擁護派の意見が管理人によって削除されている流れになっているので、この書き込みも消されるんだろなぁと思っています。

お互いを思いやってみんな仲良く出来ればいいのになぁ。

220. 733 匿名さん

>>732 匿名さん
    擁護してる意見が変だからだと思います。私も感じるのはヌーヴェルは他のマンションに比較して子供の騒音は多い印象です。ご自身が気にならないならその部屋はラッキーだっただけだと思います。マンションに住んでる方の特徴としてプライバシーを重視される方が多く、仲良くするかは別にして殊更にトラブル関わりたくない人がほとんどだと思います。にもかかわらず、皆さん訴えてらっしゃるのは、相当うるさいからだと思います。

221. 734 名無しさん

>>730 匿名さん

多数の方が閲覧できるところで、子供のことをガキとか書きこんでいる時点ですでに精神的にキテいるのではないでしょうか。
    このスレで管理事務所や親御さんがどうだこうだ言うのではなく、早く警察に相談してご自分の主張をした方がよいです。ここに書き込まれても何の解決にもなりません。
    こちらの管理人の方も何度も書かれているかと思いますが、ここは文句を言い合うスレではないのですよ。

222. 735 匿名さん

>734
    いろんなことを書き込めるのが掲示板であり
    それが嫌であれば、掲示板を見なければいい。
    管理事務所に連絡しても解決しなくて書いている人がほとんどだということを
    まったく理解していない。

223. 736 匿名さん

そもそもここにURスレがあることが間違っている。

224. 737 匿名さん

>>735 匿名さん
    うーん、あなたはここが5ちゃんねるか何かと勘違いされていませんか?
    ここはヌーベルの入居を検討するかどうかの情報交換をする場であって、好き勝手なことを書き込む事が許されているわけでも文句を言い合うところでもありませんよ。
    掲示板の管理人が何度もそう言いながら目に余る書き込みを削除していることからも明白です。
    ルールを守ってURに住むべきだ、という主張と同様にルールを守って掲示板にも書き込むべきだと思います。
    管理事務所に連絡しても解決しない事をここに書き込んで解決するとでも?

225. 738 匿名さん

>>737 匿名さん
    735さんではありませんが、検討するのに住んでいる方の現状を知ることは大切なのではないでしょうか。私は子供の走り回る騒音に耐えられず、ヌーヴェルを引越した一人です。

226. 739 匿名

738さん
    そのうるさい家は、何号棟の何階ですか?

227. 740 匿名さん

>>739 匿名さん
    13号棟中程の階でした。毎日部屋で走り回って、余りに酷くて半年で我慢の限界でした。住まいセンターに相談しましたが、全く改善されず。私達以外にも他の部屋からも苦情が行っていたようです。それがどれくらい苦痛かが分からない人がいるんですね。

228. 741 匿名

ああそうでしたか。
    騒音の悪の根源が、退去せず、迷惑を被っている家が出ていくとは
    本末転倒です。

管理事務所は、注意喚起の張り紙だけなので、効果は全くと言って期待できません。

ある程度、迷惑のお宅に分からせる様に、がっちり対応するしかないですね。
    部屋番号の特定も致し方ありませんね。

229. 742 マンション検討中さん

元気のない子供は心配だぞい

自分らも子供の時は騒いでいた、騒ぐのが子供の仕事

230. 743 マンション検討中さん

子供が騒ぐて言っても流石に23時には静かになるでしょ?

231. 744 マンション検討中さん

戻り住人老人単身者家賃5万て、年金受給者には高額家賃ですね、市からの援助無くして生活できませんね。共産党、公明党のHPを見ると60歳世代は退去するまで値引きとあります、その他の住人は20%引き。
    東京都の最低生活費が13万くらいなので生活保護で差額いただかないと

232. 745 マンション検討中さん

管理事務所にクレーム出すと記録として残すけど場合によってはクレーマーとして要注意人物扱いになります。
    日にち時間など詳しく記入し困っていることを近隣住人複数人で助けてください的にお願いしに行くと巡回管理者が力になってくれるかもしれません、ですが、URも相手側にあくまでお願いするしかなく強制力はないのです法律上

233. 746 匿名さん

>>742 マンション検討中さん
    こういう方々が民度を下げているんだよね
    元気なくせなんて誰も言ってない
    外で騒げばいいのでは?
    田舎の一軒家じゃないんだよ
    集合住宅に住んではいけませんね
    TPOが分からない人は

234. 747 匿名さん

UR賃貸だろここww

235. 748 マンション検討中さん

[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

236. 749 マンション掲示板さん

他の管理会社からURに転職した人がURに来てクレームの多さにびっくりしたていってた。

納得。

237. 750 評判気になるさん

お互い様て気持ちはないんですかね?
    詳しく書かれてないけどヒステリックな人が子供うるさい。と言っているようにしか解釈できません。
    朝8時から夜10時まではお互い様なのでは?

それとも子供が夜10時過ぎから早朝6時まで走り回ったり騒いでいるのなら確かに迷惑ですが。
    幼稚園や保育園にクレームいれる老人も精神的に未熟だな無駄に年ばっかとって。とおもいます。

238. 751 評判気になるさん

集合住宅ではお互いに気を遣ってお互いさまの概念があるとおもいます。

例えば静かな図書館でたまに携帯大音量、大きな声で話される人がいたり、狭いエレベーターの中でふざけ合う男子学生。いわゆる空気の読めない住人がいる事に迷惑されている方がおられると言うことでは?
    相手の立場に立つ想像力大切ですよね。

239. 752 匿名さん

13号棟に住んでいて、毎日上の階から走り回る音がします。が、仕事をしている上で全く気になりません。

正直、子供の騒音に文句を言うのは「近所に保育園を建てるな!」タイプの方ではないでしょうか。

そもそもURは家族連れの抽選確率を高く設定してるし、CMでも子供アピールしてるんだから、家族連れが多いのは当たり前だと思います。

240. 753 評判気になるさん

44平米に6人家族で住んでいる戻り住人に文句言われて謝っていた若いお父さん見ていてかわいそだった。自分からしたら戻りじゃない近所を何人住んでいるか監視している戻り住人なんとかしてもらいたい。他人のポスト昼間漁って名前メモってたしほんと最悪

241. 754 通りがかりさん

URだけ不公平だよね、世の中には年金月に9万しかない老人もいるのに公団時代から住んでたからって税金投入するなんて!はやく民営化されればいい。

勝手に住人の名前調べて勝手に署名活動に悪用するな!

242. 755 マンション掲示板さん

戻り住人の隣人が戻り住人同士でうちの玄関前でわざわざ井戸端会議します。玄関先で言わないと。て、これは自治会に入らない嫌がらせかなにかですか?

243. 756 匿名さん

ベランダ側の窓を開けてるとタバコの煙が入ってくる
    寝る前にエアコン消して窓開けた瞬間これだよ
    せめて夏は勘弁してほしい

244. 757 eマンションさん

駐輪場でタバコ吸ってるお爺ちゃんはめちゃいいお爺ちゃんだったんだな。そうやって住人に迷惑かけないように駐輪場で吸ってるお爺ちゃんじゃま扱いしてごめん。

245. 758 評判気になるさん

玄関のドア閉めるときに手を添えて閉めなかった場合、階下や上階にも響きますか?ポストに匿名で玄関は手を添えて締めてください。響きます。との手紙が投函されていました。両隣の元気の音はするけど上下はさすがに聞こえないので両隣のどちらかですかね?

246. 759 匿名さん

>>758 評判気になるさん
    隣だと思います。
    上下なら例え響いても確信が持てないからね。

247. 760 匿名

玄関ドア
    上部についてる、部品(ドアクルーザー??)とかなんとかというので
    調整できますよ。
    きつくすると、ゆっくりドアが閉まります。

248. 761 口コミ知りたいさん

小豆沢から赤羽アピレに行くときに通ることがありますが、こちらはデザインも素晴らしく本当に美しい住まいですね。たまに車の屋台?があったり、ちびっ子が遊んでいたり良い所だなーと毎回思いながら通っています。あそこまで美しい集合住宅て、ここくらいではないかな。

249. 762 買い替え検討中さん

車の屋台? キッチンカーの事ですか? 5月くらい(だったか・・)からお昼にキッチンカーが来るようになりました。リモートで自宅勤務の自分としては有り難い限りです。毎日のように利用してます。6月は確か11号棟の裏にも車がいましたが,今は5号棟の1カ所になってしまいました。残念。

250. 763 購入経験者さん

>750
    お互いさまと言っているけれど大人は子供みたいに騒がないし
    家の中を走り回ったりはしないです。
    ヒステリックなのは子供を持っている親のほうであると思う。
    ちょっとうるさいといわれただけですぐに文句を言う。
    単に子供を静かにさせればいいだけなのに・・・
    自分の躾ができていないことの言い訳にしか聞こえない。
    実際に引っ越ししている人がいるので子供の走り回る音や騒いでいる声がうるさいのは明らかです。

>752
    家族連れを抽選確立を高くしていません。
    一番当選確率が高いのは高齢者です。
    抽選時に通常の人が抽選番号1~5個に対し高齢者は20個割り当てられることから
    高齢者を優遇しています。
    なので、この掲示板にたまに書かれている家族連れを優遇はしていません。

ちなみに私は高齢者ではなく40代前半です。

251. 764 匿名さん

全国公団自治協にアンケート回答率40%とかでURに住む人の年収やらが載っているけど自分も昔連絡員から書類渡されて回答したけどそれだな!てっきりURに渡すもんかと思ったら自治会のアンケートだったんだわ、回答した後で近隣自治会の人がアンケート内容話ししてたから気がついたけど。

252. 765 匿名さん

>>755 マンション掲示板さん

子供の声がうるさいことへの抗議ですよ。

253. 766 匿名さん

>>764 匿名さん
    あれの年収800万以上の数%があんたか?

254. 767 通りがかりさん

側から見てたら羨ましい住まいで、画像で見てもお洒落な住まいなのに中では色々あるんですね。

255. 768 マンコミュファンさん

隣の騒音が何故か天井の出っ張りから聞こえてきます。しかも隣とは反対側の出っ張りから。
    窓もバシンバシン閉めているし、これは上下左右以外にも絶対響いてますよね?

256. 769 マンション検討中さん

窓を閉めていても上下左右のお子さんの癇癪声は聞こえますか?窓を閉めていてもお子さんがジタバタ癇癪おこしてる足音暴れ音は左右上下に聞こえるんでしょうか?

257. 770 匿名さん

>>769 マンション検討中さん
    子供さんの走り回る音は絶対聞こえます。というより、爆音です。ご本人が気がつかないだけで本当に凄まじい音でした。私は隣でしたが、寝ていても飛び起きるほど。子供だから仕方ないとか反論されている方は、現実が分からないのです。

258. 771 名無しさん

子供関連、ドア等の開閉の騒音が多い様ですね。こちらは上階の機械?室外機?のモーター音が煩く、こんな夜中でも部屋中に響き安眠妨害です。多分一日中稼働している感じです。
    集合住宅なので、仕方ないと思い我慢していますが限界。UR、管理事務所に相談しても他の騒音問題と同じ様に解決不可能です。分譲ではない、賃貸なので個人的に訪問して音の問題を解決したいと考えていますが中々難しいものでしょうか。

259. 772 マンション掲示板さん

騒音の捉え方は個人差が大きいと思います。我が家でも同じ様に聞こえますかが、気にしていません。元気に走ってるなーって思う程度です。読書やテレワーク等で集中していると気がつかないです。夜も毎日爆睡w(我が家は大人しか居ないので騒音は出していません)
    集合住宅の騒音は、構造上防ぎようがない事なので、この程度を受容出来ないようだと、都会暮らしは難しいと思います。

260. 773 匿名

771さん
    13号棟ですか?
    以前にも、モーター音、低周波音で困っている方の書き込みがありました。
    はっきりとした、原因がわからないので、やっかいですね。
    お察し致します。

261. 774 マンション掲示板さん

昔、集団ストーカーのチラシが投函されていましたが低周波攻撃てのですかね?

262. 775 マンション掲示板さん

>>770 匿名さん

ありがとうございます。隣でそこまでの爆音だと下の階は相当凄いことになってますね。
    たまに一戸建てでも歩いていると家の中から子供の叫び声とドッカーンて凄い爆音しますがあんな感じですね。

263. 776 マンション掲示板さん

>>772 マンション掲示板さん

テレワークお疲れ様でしたです。

単身部屋の者ですが近所のご老人から無職だと勘違いしたされて辛いです、たまに外出るとお婆ちゃんも出てきて、あんたお勤めは?と言われました。

264. 777 匿名さん

>>767 通りがかりさん

マンションですからね。激安アパートでも高級タワマンでもトラブルは起こります。

265. 778 匿名さん

>>763 購入経験者さん

抽選確率についての資料をいただけますか?現在URに興味があるので。

266. 779 匿名さん

>>763 購入経験者さん

13号棟の抽選で家族優遇されてた気がするのですが...?

267. 780 通りがかりさん

最近のURは倍率昔に比べて低くないですか?一応URのホームページの過去の募集に現在申込み数やら知りたい事が掲載されていますよ。
    驚いたのが茅ヶ崎の募集で応募0とか1桁のお部屋が多いことですね、これも少子化の影響なのでしょうか?過去に外れた抽選券20枚でご老人と同じ20倍になるのも驚です。20団地申込んで外れた方もいらっしゃるのですね。

268. 781 マンコミュファンさん

778.779さんへ
    763ではありませんがURのHPを見て来たら
    過去に10回申込みで10倍、障がい者、高齢者、子育ては20倍、普通は1倍ですね。

URは障がい者、高齢者、子育てを優遇されてますね。

他で統合失調症の方が家賃滞納して退去はかかったけど滞納分家賃は請求されなかった。との記事も他で見たことがあります。

269. 782 マンコミュファンさん

>>778 匿名さん
    URストック事業建替
    新千里東町、多摩ニュータウンなどありますね

270. 783 匿名さん

>>729 匿名さん

あのー、独身ですが、何か?決めつけないでくれます?だから考えが片寄りすぎるのでは?退去されては?

271. 784 名無しさん

>>773 匿名さん
    上階のお宅のベランダと玄関側に置かれている室外機のモーター音が不快音の原因です。戻り入居の高齢者の方が住まわれて居ます。エアコンも10年以上か15年以上の古いものを使用されていると思われます。最近のエアコンの室外機のモーター音は静かですよね。
    うちが昔(20年以上前?)使用していたエアコンの室外機のモーター音が煩く、それが原因で買い替えしましたけど。ネット上で調べると、かなりエアコンの室外機モーター音も騒音問題になっていますが、ヌーヴェルでは少ない様ですね。起きている時間は我慢しますが、夜中はキツいです。集合住宅って、あたりハズレが有るんですね。同じ家賃を支払っているのに、快適に生活出来ないなんて。いつかは最上階の角部屋にしたいです、空きが有ればの話ですが。

272. 785 マンション検討中さん

やっぱりお得なUR賃貸でお金貯めてマイホーム一戸建て買うことにしました。

273. 786 匿名

リビングのベランダは、URが設置した新品ではないのですか?

274. 787 通りがかりさん

戻り住民の方々て荷物が多いのかベランダとかに私物沢山置いてますね。これはどこのURにも言えます。

275. 788 名無しさん

騒音トラブル多いのですね。私は隣の家の走り回る騒音に悩んでおります。ちなみにお隣にお子さんはいません。早朝から深夜まですごい音なので、何に毎日走り回っているのか…いつも考えています…。騒音を子供と決めつけるのも、捉え方も個人次第ですので偏った意見かと、、。我が家に子供はいませんが、外で遊ぶ子供は元気でいいと思いますし、子供は何度言っても走るもの、泣くもの、大きい音を出すのも、こういった集合住宅ではある程度は仕方がないと思います。それよりも大人が出す謎の騒音、最近いるエレベーターで怒鳴っている大人の方の方が本当に怖く、引越しを考えています。最近物騒なのはコロナの影響でしょうか…。

276. 789 匿名さん

>>788 名無しさん
    やれやれ。

277. 790 名無しさん

URて反社の人多いていうけど、こういった人らはバレたら詐欺罪だから大人しくて感じがいい。
    問題なのはお金に余裕がない人かボーダー系の人。

278. 791 名無しさん

>>787 通りがかりさん

段ボールか発泡スチロールかプラスチックの衣装ケース。

279. 792 匿名さん

共産党!おい!共産党!高齢者が低所得だと決めつけるな!こっちは会社員勤めして退所金も老齢年金も厚生年期も確定拠出年金も貰ってんだ!

280. 793 マンション検討中さん

401K入りましたよ年金。あれかけたらやめられないけど老後は悠々自適ですね

281. 794 検討板ユーザーさん

窓を閉め切っていたのに深夜に男女の話し声がしてきました。さすがに階下や上階てことはなく隣ですよね?24時間換気口からではなく壁から聞こえてきました。

282. 795 名無しさん

>>786 匿名さん
    ヌーヴェルはエアコン付き賃貸ではないですよね?
    他のURではエアコン付きもあるかもしれませんね。
    引っ越し時に新品を購入しました。

283. 796 匿名

リビングのみ1台設置してありました。

284. 797 マンション検討中さん

こちらの自治会に入ると個人情報提供しなければいけませんか?電話番号、家族構成、勤務先、貯金残高など。

285. 798 マンション掲示板さん

13号棟インターネット不具合復旧まだかな?

286. 799 匿名さん

>>788 名無しさん
    勘違いしてますよ。
    走り回らせないように、他人に迷惑かけないようにするのが親の役目でしょう。
    集合住宅だからこそ、厳しくしつこく注意するんですよ。これが原則。それでも迷惑かけることがあったらごめんなさい、これが例外です。全く逆。
    まして子供ではない謎の騒音に悩まされてるとか、変な誘導やめた方がいいですよ。貴方にはお子さんがいらっしゃるのですね。毎日うるさくて近隣に迷惑かけてるのですね。だったら、虚偽の書き込みではなく、もっと他のことで頑張りましょうね。

287. 800 検討板ユーザーさん

あー納得!幼少期に親から静かに歩きなさい、静かに閉めなさい、大声出すなと親に言われて育った人確かに学生賃貸生活で一番静かだったわ。
    親の教育て大事だな。

288. 801 マンション掲示板さん

戻りで狭いとこに何人住んでるか知らんが深夜に帰宅して大騒ぎ、子供を使って気に入らない人の玄関前で暴言吐かせる。年寄は毎日家にこもって騒音と近所の監視。ベランダにゴミ袋やら植木鉢、段ボール置いてゴキブリ、コバエ飼育。

289. 802 マンション掲示板さん

>>801 マンション掲示板さん

親がアレだと子供もアレだよ。
    まともじゃない人に何言っても改善しない、逆に喧嘩売られたと粘着嫌がらせ受けるだけ。

290. 803 eマンションさん

そろそろ身バレしないと思うのでお尋ねいたします。
    6月ごろ制服を着た警察官が某棟外観を写真撮影していましたが何かあったのでしょうか?

291. 804 マンション検討中さん

子供にこの家うるさい!て大声で言わせたり、窓開けて大声で子供に泣きながらナンデ○○階の人あんなこと言うの(;ω;)言わせる親達て賢いなと思う

292. 805 匿名さん

1から13号棟までありますから、みなさんの意見が食い違うのも仕方ない気がします。

293. 806 匿名さん

>>798
    13号棟のネットが遅いのは不具合によるものではなく、混雑しているだけでは?

それはさておき、赤羽並木通りや常盤台赤羽線には暴走族がいるようですね。たまに騒音が聞こえます。

294. 807 匿名さん

今、二台のパソコンを同時に使用していますが不具合ないです。因みに同時にスマホも使用。
    それと、たまに爆音がしますが令和の時代に暴走族ですか?変わり者ですかね?事故を起こされたくないです。

295. 808 マンション検討中さん

>>807 匿名さん
    昨日NTT に確認したら何人も連絡がNTT 側の故障とのことでした、本日正午頃復旧しました。

296. 809 匿名さん

本日夕方、3号棟のエレベーターと一階の共用廊下で物凄い悪臭がしました。ポスト前の床には吐瀉物のような液体が。具合が悪かったのかも知れませんが、汚したなら責任を持って掃除をしてください。あの汚れと悪臭が消えるまではエレベーターも使えません。このコロナ渦で多くの方が気を付けている最中でこれは流石に有り得ません。

297. 810 名無しさん

>>808 マンション検討中さん
    そうなんですね。我が家はNTTではなく、JCOMです。NTTと比較すると評判良く無いですが今のところ大丈夫です。

298. 811 匿名さん

コロナ自粛でお金ばかり貯まる一方です。

299. 812 評判気になるさん

戻りの住人が貧しいとの考えは誤解ですよ。
    巣立った子供の重荷になりたくないだけなんです。

300. 813 マンコミュファンさん

テレワークで足立区や郊外に一戸建て購入検討する人増えましたね。しかし、高い倍率で抽選に当たって入居したのに一年もせず退去するなんて!と思ったら礼金や仲介手数料などかからないから一戸建てや住宅リフォームで短期間住む人がいらっしゃることに驚き。

301. 814 マンコミュファンさん

>>812 評判気になるさん

そりゃそうだろうね、家賃30年以上払ってこれたんだから。子供に頼りたくないだけだね。

302. 815 口コミ知りたいさん

子供さんの騒音てよりも無職らしき単身者の方が怖いです、そもそもURは家賃滞納に厳しいので変な人は追い出されるんでしょうが、明らかに無職で家賃払っていけるなんて悪い仕事でもしてるんじゃないかと勘繰ってしまいます。

303. 816 匿名さん

>>815 口コミ知りたいさん
    それが気になるのですか?無職かも知れないから?変な仕事してるかも知れないから?
    貴方は怖くて外に出られませんね。赤羽にそんな人沢山いません?
    おまけに、子供の騒音より?貴方のお話しと関係あります?
    親の民度が低過ぎる典型ですねー。

304. 817 匿名さん

>>815
    個人事業主や在宅ワークでは?
    何をもって「明らかに無職」なのでしょうか?
    ヌーヴェルでそのような事件を聞いたことはありません。

305. 818 通りがかりさん

明らかに無職て、まさか90代の人とかつかまえて言ってないよな?それ以外でどうやったら無職て言い切れるんだ?ストーカーか?

306. 819 匿名さん

>>797 マンション検討中さん

どこぞの田舎の話ですか?赤羽台で要求されるのは家主の名前だけです。

307. 820 匿名さん

やはり近くに幹線道路や消防署があると、深夜のサイレンがうるさいですね
    法律で音量が決まっているからどうしようもありませんが

308. 821 通りがかりさん

>>819 匿名さん

頭悪い世間知らずの住人に自治会が連絡員にアンケート用紙渡して細かい個人情報書かせるとこ実際にあるよ。

309. 822 検討板ユーザーさん

自治会も良い自治会悪い自治会あるみたいですよ。
    良い自治会は若者を定着させようとするけど悪い自治会は自治会員同士喧嘩して怪文書投函、新しい入居者にアンケートと称して個人情報得たり、ペット、駐車違反したら退去しますの念書とる。

全体的に消費税やら退去費が住人負担になってないのは自治会のおかげでもあり、赤羽台の自治会は良い自治会ですよ。

310. 823 検討板ユーザーさん

>>813 マンコミュファンさん

川向こうの分譲マンションに引っ越しました

311. 824 通りがかりさん

URも自治会強制加入にしたらいいのに。
    自治会の活動のおかげで実際URに住みやすくなっている、自治会ありがたや!

312. 825 マンション検討中さん

確かにURに住んでいる人は自治会活動の恩恵受けてるよな、知らないだけで。自治会の過去の歴史や活動知ったらどれだけ恩恵受けてるか知る。
    自治会の皆さん、ありがとうございます。

313. 826 マンション検討中さん

>>818 通りがかりさん

30か40の中年。隣だったらストーカーしなくてもわかるよ。

314. 827 匿名さん

>>826 マンション検討中さん

で、家の中で仕事してるかは分からないんだよね?
    趣味にお金を使うから身なりが悪いという人もいますよ。

315. 828 マンション掲示板さん

>>826 マンション検討中さんは世間知らずの専業主婦だね。
    会ったこと無くても文章でわかるよ。

316. 829 マンション検討中さん

朝8時に会社行って18時に帰宅するて考えは昔の人の考えですよ、ましてや在宅ワークなんて老人からしたら生活保護者にしか見えないみたい。

317. 830 マンション検討中さん

自治会アンケートでも年収1千万円越えが数%いますがこういう人は在宅ワークが多い。投資関係で。
    でも、近所とは絶対付き合おうとしませんね。なぜでしょう?こちらは色々教えて欲しいのに。残念至極。

318. 831 マンション比較中さん

キッチンカーにキッチン南海が登場

319. 832 匿名さん

>>830 マンション検討中さん

人間関係を排除したからこそお金持ちなのでは?
    近所付き合いする時間を投資に回せば儲かりますよね

私はそんな生活に興味ないですが

320. 833 マンション検討中さん

>>829 マンション検討中さん

真っ当な仕事てやつな。
    夜遅いとすぐ水商売になる。

321. 834 マンション検討中さん

他人をアテにするような人と関わりたくないだけじゃないの。皆んな分譲マンションか一戸建て買って出て行く賃貸なんだから皆さんママ友でないかぎり挨拶程度ですよ。
    挨拶返さない中年、単身者多いけど賃貸だから当たり前か。

322. 835 マンション検討中さん

布団バンバン叩いてるのが戻り

323. 836 マンション検討中さん

戻り同士でも確執あるよ。
    60代親を世帯主契約してれば退去するまで半額だけど、そうでない戻りは期間決められてるから。

324. 837 マンション検討中さん

そーゆー人は朝早くからとか大きなゴルフバック担いで優雅にグリーン出ていて多忙なんですよ。
    何人か知っていますが。

325. 838 マンション検討中さん

>>832 匿名さん
    短絡的思想

その思想なら退職金で投資した人は全員億り人ですね。

326. 839 匿名さん

>>838 マンション検討中さん

投資を簡単なものだと思ってそう
    ちょっとポチポチして後は放置!じゃないですよ

327. 840 匿名さん

>>833 マンション検討中さん

フレックスタイムという言葉をご存知で?

328. 841 匿名さん

あなたはホームレスと付き合いたいですか?
    一般人は一般人と、お金持ちはお金持ちと付き合おうとするものです。

329. 842 匿名さん

>>838 マンション検討中さん

「投資」を勉強の意味で使ったのだと思います。

330. 843 マンション掲示板さん

なんだかんだ赤羽台のURに住んでおられる人は賢い人多いと思うけどね、どこの賃貸でも多少のトラブルはあるけどURの制度は非常にありがたい。

331. 844 匿名さん

単身年金の戻り住人以外の3世代戻りとかマナー悪い。13号棟の壁叩き壁蹴り戻り家族。

332. 845 匿名さん

>>841 匿名さん

納得した。
    戻り住人と新しい入居家族がそんな感じ。

333. 846 匿名さん

新築URは全く安くないから、家族で来るのは中流以上が多いんじゃないの?
    マンション買うまで一時的に住むとか、気に入ったマンションがないから住み続けるとか

334. 847 マンション検討中さん

空きぽい部屋が幾つかあるのに募集がありません。やっぱり人気物件ですね。

335. 848 匿名さん

>>846 匿名さん
    そうですよね。毎月20万近い家賃ならマイホームを購入した方が良いですかね。色々検討しましまが、リスクはあります。マンションでも戸建てでも購入後に、ご近所トラブルがあった場合に引っ越しは厳しいですよね。周りの知人友人達は殆ど持ち家なので、嫌な話を聞いたりします。マンションの場合は分譲でも賃貸でも殆ど同じだと思います。都心の高級住宅地にある何億もする様なマンション等ならトラブルは少ないと思いますけれど夢の話ですよね。
    今の段階では賃貸が気楽です。大型台風が来ても、大地震が来ても新築だし安心、例え破壊されても持ち家ではないから関係ないですし。

336. 849 マンション掲示板さん

>>848 匿名さん
    最近赤羽駅徒歩圏内の新築マンションは66平米で7000万位するので、相対的に家賃20万は安いです。
    数年前は家賃の200倍から250倍で新築マンションが買えたので、だいぶ高くなりました。

337. 850 マンション検討中さん

URの新築は民間に比べたら全然家賃安いですよ、民間と同じくらいの家賃にするとは言っても民間より20%は安い。
    やっぱりURは家賃も安いけど更新料、退去費も安い全てが安い。

338. 851 マンション検討中さん

>>848 匿名さん

URはクレーム多い、よその賃貸の比ではない。
    音に反応して仕返しする隣人がいて困る。一生住むなら近所付き合い大事にするけど所詮は賃貸なんかあったら出てきゃいいでマナー悪い。うちの親も戻りだけど金ある奴は新築UR来ないで川向こうの分譲行ってるて言ってる。

339. 852 マンション検討中さん

>>844 匿名さん
    年々家賃が2万も上がってく!これは苦しい、スライド式で5万だった家賃が19万になる前に引越します。

340. 853 マンション検討中さん

高齢者だけでなく母子家庭も同様に退去まで50平米は半額にせよ!
    公団に住んで50年!家賃5万としても50年で3000万円払った。

341. 854 匿名さん

>>851 マンション検討中さん

有名だし規模が大きいんだからクレーム多いのは当たり前

342. 855 匿名さん

>>851 マンション検討中さん
    川の向こうの川口、蕨の分譲は、低所得者層になります。

343. 859 匿名さん

[NO.856~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

344. 860 マンション検討中さん

>>855 匿名さん

自治会の回覧板に若い人は高い家賃払う気もなく川向こうに引越して行く。とは川口市に引越して行ったんですね。
    戻りでも若い世代は年間2万ずつ家賃が上がるので3年経過したら引越す人が多いのはこの事情ですかね?

345. 861 名無しさん

傾斜家賃の人頑張りましょう

346. 862 匿名さん

UR団地は分譲板に来るな!

347. 863 名無しさん

>>862 匿名さん
    ローンの支払いだいじぶですか?

348. 864 通りがかりさん

URはイジメがすごい

349. 865 マンション掲示板さん

窓閉めてて咳や話し声聞こえるて完全に隣だよね?

350. 866 マンション掲示板さん

戻り隣うるさい、迷惑。なぜか分からないけど威張ってる。

351. 867 マンション掲示板さん

>>864 通りがかりさん

旦那が隣の奥さん褒めるから気に入らん

352. 868 マンション掲示板さん

>>865 マンション掲示板さん

完全に横だね

353. 869 マンション掲示板さん

壁を思い切り叩く音が前から度々するんだけど今度またやられたら110番通報するわ

354. 870 マンション掲示板さん

ワンちゃん飼ってるけどURからは何も言われません、たまに獣臭いかな?

355. 871 eマンションさん

実際、新築URに住んでいる人は、家賃高くて古い所含め平均年収850万円以上ですよ、言わないだけで。住んでいればわかります。

356. 872 匿名さん

>>867 マンション掲示板さん

UR関係なくて草

357. 873 匿名さん

>>871 eマンションさん
    子供の時、お父様の社名までは分かりませんでしたが今思えば大企業のお宅何多かったです。

358. 874 検討板ユーザーさん

入居書類月収33万てあったけどうちはその3倍は収入ある、ぶっちゃけ月収33万ジャストなんて人はいないと思う。

359. 875 匿名さん

>>871 eマンションさん
    800万ぽっちが高収入かは別にして、生活ギリギリの人多いですよ。そもそも北区には住まないですよ。

360. 876 名無しさん

>>869 マンション掲示板さん
    普通に暮らしてたら壁なんか叩かれないだろ
    あなた側にも壁を叩かせる原因があるんじゃないかな

361. 877 匿名

13号棟
    3住戸空室工事の案内が掲示されてますが
    皆さん、騒音被害で退去していったのでしょうか?

362. 878 検討板ユーザーさん

>>876 名無しさん
    寝ている早朝にも叩いてきやがる!しかも狭くて肘がたまたま当たったレベルでなく完全に道具使って叩いてくる!男の声で  これ隣だぞ!  てガラ悪い叫び声とセットで。

363. 879 検討板ユーザーさん

>>877 匿名さん
    傾斜家賃で年々2万とか1万ずつ上がるからやっていけないてのが理由です。戻り。

新しい住人なら騒音です、自治会に相談来てください、さよならURの映画見た人ならわかるけど自治会強いとこはURからも攻撃されません!今こそ団結です!

364. 880 検討板ユーザーさん

>>877 匿名さん

空きが他の棟でもありますがネットに募集あがってきませんね、なぜでしょう?やっぱ管理センターの眼鏡ボスに直接言わないと早いもの順ですかね?

365. 881 匿名さん

理由はどうあれ壁叩きするような人間はクズ!

精神疾患ならよくあるが。

そのうち刺されるんじゃね?叩かれてる人、そのくらい壁叩く奴はクズ。普通のまともな人間は壁叩かない。

366. 882 匿名さん

>>873 匿名さん
    他のUR賃貸スレには社会的地位もあってまともな人間は保証人無しの団地になんか住まないてあったぞ、社宅は多いかもだが。

367. 883 匿名さん

>>875 匿名さん
    見栄っ張りてこと?もっと安いUR逝けばいいのに。だからパジャマにスリッパの老人いるのかな?

368. 884 匿名さん

>>875 匿名さん
    嘘はやめてください!皆さん余裕の生活していますよ、買い物は三越か大丸、高島屋だし。

369. 885 検討板ユーザーさん

私も生活に余裕があるから戻りはあの間取りで何人住んでいるとか、あそこは広い家に夫婦二人で車まであって裕福だわ、あそこは子供うるさいわね。とか土木作業員帰ってきたとか、あそこはクロネコクールがよく来るわお中元もらう人なのねと大体のことは知ってますよ。

370. 886 検討板ユーザーさん

>>884 匿名さん

やっぱりセレブが多いんですね、赤羽は今、23区でも若者にも注目の街ですからね、SUUMOにも住みたい赤羽でトップでしたね。アカハネーゼですわよ、オホホ

371. 887 検討板ユーザーさん

戻り家族に引越しときに挨拶行かなかっただけで暴言吐かれたり壁叩かれてる家あるわ、気に入らんとかで。

372. 888 匿名さん

>>884 匿名さん
    ちょっと貴方変ですよ。住み心地等に無関係な書き込みだし。皆さんの買い物先なんて貴方一人が分かるわけないでしょ。

373. 889 ご近所さん

>>886 検討板ユーザーさん
    セレブ云々の話ですが、23区内の平均年収は港区が1200弱でトップ、赤羽を含む北区は360程度で都内下から5番目です。事実ではない話しを書き込むのはやめましょうね。また、日本語の文法がおかしいです。

374. 890 検討板ユーザーさん

>>888 匿名さん

触っちゃダメな住人ですよ。ゴミ漁りの人ですよ。

375. 891 名無しさん

赤羽URのアカハネーゼの平均年収は目黒区よりは完全に上ですよ!まちがえたらいけません!

376. 892 名無しさん

>>889 ご近所さん
    アカハネーゼの平均年収は3960000万円以上てことですよね!流石!アカハネーゼ!
    北区の平均年収を上回っております!

377. 893 匿名さん

北区赤羽が23区内でも若者に人気な街になってるのに事実
    区の平均年収も年々少しずつ高くなってきている

378. 894 匿名さん

↑なってきてる

379. 895 名無しさん

>>878 検討板ユーザーさん

暴力団関係者はよく壁叩いて挑発してくるよ

380. 896 通りがかりさん

うちなんか年金の親と旦那、私、子供の分でやっとクリアしましたよ、夫婦二人専業主婦のお宅とは違うんです。

381. 897 評判気になるさん

そうですよ!また変な訪問販売に狙われます。エレベーターか階段から帰宅して家路に急ぐ人が百貨店の紙袋さげていたとか。窓から見てらっしゃるの?

382. 898 口コミ知りたいさん

新しく入居したときは皆さん、上下左右のお部屋に挨拶行かれましたか?

383. 899 マンション検討中さん

URで1平米の単価が最も高い賃貸はムーンアイランドタワーの35平米143100円の4088.5円でした。ヌーヴェル赤羽は100平米264700円2647円。大阪や名古屋なんかは大都市の割に1平米2000円以下でした。やっぱり東京都内は違います。

384. 900 検討板ユーザーさん

払っていけるもんなら私だって広いとこ住みたいよ。

385. 901 検討板ユーザーさん

頭きて壁ドンしたんだが反対隣には響いてないよな?

386. 902 匿名さん

北区の平均年収の数字って意味あるの?
    高齢化率25.4%で23区トップなんだから
    年金世帯がかなりいるんじゃない?

387. 903 匿名さん

どうでもいいよUR賃貸は

388. 904 マンション比較中さん

キッチンカーもバリエーション増えてきましたね

389. 905 匿名さん

>>902 匿名さん
    そんなこと誇りに思うなよ笑

じゃあ、世帯年収1000万円以上比率ならいいですか?23区中下から7番目
    ついで、生活保護受給率
    上位から7番目
    現実を知りましょうね

390. 906 匿名さん

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

391. 907 マンション検討中さん

子供のドタバタ走り回る音や暴れる音は建物全階に響いてますね。13号刀だけ道路向こうだけど。

392. 908 評判気になるさん

>>907 マンション検討中さん
    13号棟は、子供が少なく声も聞こえません。
    たまたま私の家の近くに居ないだけでしょうか。

393. 909 マンション検討中さん

>>904 マンション比較中さん
    また、美味しいもの増えたかな?ケバブ!

394. 910 匿名さん

お前ら賃貸なんだからこっちでやれ!!

ヌーヴェル赤羽台
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/529252/

395. 911 マンション検討中さん

地雷棟は13号棟ですね

396. 912 マンション検討中さん

コンフォール鶴瀬から越してきた人いますか?

397. 913 マンション検討中さん

戻り住人さんて65歳以上の単身老人半額て聞くけど3世帯住みでも65歳以上の親を世帯主にしたら半額になるてことですか?

398. 914 マンション検討中さん

ベランダから留守中の隣の部屋入った人いるね、皆さん窓は鍵して出かけたほうがいいですよ。

399. 915 匿名さん

>>905 匿名さん

疑問が解消しました。
    謎の決めつけをしてるみたいですけど、こんな事でしかマウント取れないんですか?

400. 916 マンション検討中さん

>>915 匿名さん

私のために喧嘩はやめて!

401. 917 匿名さん

お前ら賃貸なんだからこっちでやれ!!

ヌーヴェル赤羽台
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/529252/

402. 918 匿名さん

>>917
    今更?もうこのスレ3.4年前からあるよ

403. 919 匿名さん

そっちのスレの方がもっと前にできてるけどここのスレの方が投稿数が圧倒的に多いから今更変える必要はない

404. 920 マンション検討中さん

>>913 マンション検討中さん

低所得(高齢者、障害者、母子家庭等)母子家庭は未成年の子供がいる家庭。
    ヌーヴェル赤羽台  2DK 50.36平米  本来家賃113900円から57300円。

特別措置対象
    ヌーヴェル赤羽台  2DK 50.36平米  本来家賃113900円から91200円。

低所得者以外はそら出ていくわな。

405. 921 マンション検討中さん

>>920 マンション検討中さん

50年家賃払っていた老人は賃料無料でいいと思う共益費だけで。

406. 922 名無しさん

>>921 マンション検討中さん
    ダメだろwww

407. 923 名無しさん

>>922 名無しさん

今までどんだけ払ってキター!とおもっとるんぢゃ!
    それにURでも余裕ある人らは持ち家持って出ていくけど貧乏人だけが死ぬまで残っとるいわれとるんぢゃー!
    慈悲はないんかー?

408. 924 匿名さん

借りの住まいじゃない人らもいるんですよ、URは借りの住まい借りの住まい言うけど!アンケート見てわからんか!終の住処だって!

409. 925 名無しさん

また建替あったらゴネたる

410. 926 名無しさん

>>923 名無しさん
    あるわけねーだろwww
    そうしたいなら共産主義国家に亡命しなよ

411. 927 匿名さん

自分のベランダを掃除してたら、戻りの方のベランダからGが出てきました。これで2回目です。
    掃除くらいはしてもらわないと困ります。

412. 928 通りがかりさん

戻りの人に嫌がらせ受けてるんだけど理由がわからない。挨拶しに行かなかったことくらい。
    しかも水曜日に色んな人が集まって怖い

413. 929 名無しさん

どこのUR新築にも言えることだけど戻りと新しい人は壁あるよ。戻りでも単身老人はいい人だったりするけど親分風吹かせたような一家に目をつけられるととんでもない嘘の噂、馬鹿みたいな芝居、嫌がらせ、ポスト漁り、いろいろされる。写メて戻り仲間と情報交換もしてるしね。

414. 930 名無しさん

戻りが家賃支払い日まえにイライラしてる

415. 931 通りがかりさん

ウーバーイーツ頼んでいる人てなに?エレベーターや階段使うのすら面倒くさい?下降りたら店もコンビニもたくさんあるのに!若い人だよね?

416. 932 マンション掲示板さん

小さな子供いる家庭は自治会はいってますよね?老人と成人していない家庭は自治会はいってますよね?

417. 933 マンション掲示板さん

>>910 匿名さん
    家もまともに持てない貧乏人だから仕方ない。

418. 934 マンション掲示板さん

>>928 通りがかりさん
    高い家賃払ってローンも組めない馬○なのね。と思われているだけですよ。

419. 935 匿名さん

>>934 マンション掲示板さん

UR的には高い家賃でも長期間住んでくれる住民が欲しいと思いますが。
    公共事業とはいえ、商売なんですから。

420. 936 マンション掲示板さん

>>935 匿名さん
    この方は戻り住人でも徳の高い方の人です。

421. 937 マンション掲示板さん

最近のUR新築て昔に比べたら少子化のせいか応募数一桁とか0てのが多いけど赤羽だけはすごい倍率でしたね。私も応募して外れた人間ですが。

422. 939 評判気になるさん

家賃忘れてたんですが2回目の引落は利息かかりませんよね?確か3回目だと利息ついたはずですが。

423. 940 評判気になるさん

>>931 通りがかりさん

マルエツでかいもんしとけ?ガストで食え!

424. 941 通りがかりさん

19時になにかありましたね。消防車や警察来てました。

425. 942 マンション検討中さん

ちょっとよく分からないけど赤羽台の住人さん達が無事ならそれでいいじゃないですか。
    13号棟帰る途中で黒猫撫でておきました。

426. 943 匿名さん

>>940 評判気になるさん
    それを言うならサイゼリヤ笑

西口に2軒。

427. 944 匿名

13号棟
    7階引っ越しで退去しましたね。
    7階は随分と出入りが多いようですが、なんかあるのでしょうか?
    13号棟5住戸位空きが出ています。
    50平米の2DKばかり。

428. 945 マンコミュファンさん

>>942 マンション検討中さん

たまにベンチの黒猫を今風の若いお兄さんが撫でてたりしますね。ちょっと毛が禿げてたりするのはノミかしら?

429. 946 匿名さん

マルエツの近く道に堂々と犬を散歩させてる人は結構見かけます。
    1号棟と3号棟の前にリード線もなしで犬にふんをさせる人を目撃しました。1階の方は大迷惑でしょうね。

430. 947 マンション掲示板さん

ここに壁叩きされたら警察呼ぶて書かれてから随分静かになりましたね。
    つい最近の警察沙汰もお子さんが騒いでいたから通報したみたいです。
    皆さんロムってるんですね。
    あと公園ベンチでタバコ吸ってるおじさん?いい加減にしなさいよ!

431. 948 匿名さん

>>944 匿名さん
    7階の角には子供が一日中走り回っていて、半年くらいで皆さん引越して行かれるようで、あそこは避けた方が無難です。うちにも以前係の人が音が響かないか調査に来ました。斜めでもうるさかったので、下とか横の方は地獄ではないでしょうか。

432. 949 匿名さん

夜になるとサイゼリヤの駐車場に暴走族が集まってますね
    新しい公園ができたらどうなることやら

433. 950 マンション掲示板さん

>>948 匿名さん
    ぎゃー!そうだったんですね。エントランス上の南の棟か大学側の北の棟かが気になります。

434. 951 匿名さん

>>948 匿名さん
    子供が一日中走り回っているとは、どう言った事でしょうか?未就学児か?幼稚園も保育園にも通園していない幼児なのか?または何らかの障害を持ってひたすら走り回っているのですかね。しかもご近所の子供が騒がしく警察沙汰になるとは驚きです。

435. 952 マンション掲示板さん

狭い部屋に大人数で住まわれると音はうるさいですよ、合宿所じゃないんですから。
    新築URは理由は知りませんがお金持ちて言われますが2LDKで3世帯大家族なら貧乏ですよ。

436. 953 評判気になるさん

>>948 匿名さん
    7階の角の騒音が異常なら、その下の6階の居住者が迷惑され引っ越しされてしまうのでしょうか?バス通り側の7階なら最上階だから階下に響くと言うのがご理解されてないのでしょうか?UR側も、伝えるとしても「ご注意下さい」だけなんでしょうね。

437. 954 マンション検討中さん

>>953 評判気になるさん

これ騒音が原因で退去続いてるなら心理的瑕疵物件にならんのですかね?入居する前に皆さん半年で退去されてますとの告知義務があるような。

438. 955 マンション検討中さん

ここまで酷いのは貧乏大家族なんじゃないでしょうか?

439. 956 匿名さん

階下のみならず複数の苦情がいったようですが、URからは強制退去は難しいので引越しを勧められたようです。

440. 957 マンション検討中さん

オーケーストアは北区の川向こう浮間が一番近いですか?川向こうでなく川渡らんとこないか?

441. 958 マンション検討中さん

>>957 マンション検討中さん

王子第三小近くより川向こうの浮間のが近い

442. 959 住人

>>955 マンション検討中さん

貧乏人ほど騒音だしますよね。

443. 960 マンション検討中さん

>>959 住人さん

狭い間取りにあり得ない人数住んでいたら、そりゃやかましいですよ。単身マンションでもクレームくらうのは同棲していたり。それになぜか生活苦家族て体がふくよかだったり、働いてない人数の方が多いですよ。
    静かなのは単身で朝から晩まで働きに出ている人ですね。

444. 961 マンション検討中さん

戻りの老人いる家族もお爺さんが窓を思いきり閉める。一々出す音が大きい。

445. 962 マンション検討中さん

単身でも休日に音楽ガンガン。まあ許容範囲の時間帯だけど。

446. 963 マンション検討中さん

親が所有しているビルの管理不動産が騒音トラブルある人って、こっちがビックリするような大企業勤務や医者に多いって言ってましたよ、もしかしたらお偉いさんて何でも許される環境にあるから他人に気を遣わないのかも?

447. 964 マンション検討中さん

だからURも甘いのか?一応、契約書には近隣住民に迷惑かけないてあるぞ!

448. 965 マンション検討中さん

働いていないような住人はもれなく貧乏人で騒音主!

449. 966 8階ユーザー

窓を思いきりバンッツ!て閉めたら下はギャフンてなりますか?それとも上階や横に迷惑でしょうか?

450. 967 通りがかりさん

>>960 マンション検討中さん

単身部屋が集中している○号棟ですが、働いていないロンパリ煙草おじさんが騒音主です、杖で至る所叩いてタバコ臭くてうるさくて迷惑です。かなり働いていない人が多いですよ。

451. 968 匿名

12号棟の裏の出口付近で朝から晩まで毎日煙草吸ってる男の人に迷惑してます…
    道路に面した13号棟の方からも確認出来るとおもいます。

452. 969 名無しさん

[自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

453. 970 匿名さん

ちなみに13号棟の騒音主は70平米以上の角部屋なので部屋は広めです。リビングから他の部屋まで一日中走り回っているようです。うちからかなり離れていてもズンズン響きます。

454. 971 匿名さん

13号棟の共用廊下で吸ってるオヤジがいたんですけど規則違反ですよね?

455. 979 通りがかりさん

すみません、私の近隣のママ友がやたら偶然なのか出かけると出てくるんですがこんなに重なるものでしょうか?何かの勧誘?と身構えてなるべくスルーしてますが気にし過ぎかな?

456. 982 口コミ知りたいさん

1k31平米に夫婦と園児子供二人と新生児ておかしくないですよね?

457. 984 匿名さん

[No.972~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

458. 985 匿名さん

>>982 口コミ知りたいさん

おかしくないですよー、以前住んでいたURでも4人家族が1DKに住んでいました、単身で3LDKに住んでいる女性もいたし大家族ほど広くない部屋に皆さん住んでましたから。
    それに家賃払ってるんだし他人にとやかく言われる筋合いはないですよ、単身で3LDKの女性は相当叩かれて水商売とか色々言われてましたが。逆に狭い所住んでたら言われないですよ。

459. 986 匿名さん

>>985 匿名さん
    高収入を妬まれてるのかわいそう

460. 987 匿名さん

>>982 口コミ知りたいさん

おかしくはないですけど、やはり狭い部屋に大人数だと騒音で近隣には迷惑かけてますよ。

461. 988 匿名さん

>>979 通りがかりさん
    連帯保証人頼もうとしているか金銭の貸借りか、あなたから情報を得て話のネタにするか。

462. 989 マンション検討中さん

すごい騒音がしたんで壁に耳当てたら衝撃までして壁側からでした、これって壁側隣の騒音ですか?
    普通にしていると上からも聞こえてくるような。
    敢えて表現するとパイプベッドかなにかを解体しているような音です。

463. 990 管理担当

管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。
    今後につきましては、恐れ入りますが、以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

464. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

未定

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

8,100万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~73.43平米

総戸数 422戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億円

1LDK~3LDK

39.04平米~85.26平米

総戸数 120戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK