埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》オーベルグランディオ三郷中央」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 三郷市
  6. 中央
  7. 三郷中央駅
  8. 《契約者専用》オーベルグランディオ三郷中央
匿名さん [更新日時] 2021-05-29 10:52:41

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598061/


所在地:埼玉県三郷市中央5丁目13-5、6(地番)
交通:つくばエクスプレス「三郷中央」駅徒歩10分
建物階数:地上11階
総戸数:252戸
間取:3LDK~4LDK
面積:66.84m²~86.72m²
売主:大成有楽不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2017-05-12 15:38:45

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ三郷中央口コミ掲示板・評判

  1. 1 住民板ユーザーさん1

    初めまして。皆様、先日インテリアオプション行かれたと思いますがカップボードを頼まれた方いますか?高くて迷ってるんですが皆様の意見聞かせて下さい。

  2. 2 契約済み

    オプション会ではすべての商品が高額だったので、センター南にショール-ムのある業者を選びました。カップボードもオプションより大分金額が下がったので良かったです。あとはハウスコーティングとミラーとエコカラットをお願いしました。内覧会時に採寸に来てもらう予定です。オーベルの勝島の口コミでこの業者の良い事が書いてあったので決めました。

  3. 3 ああああ

    照明類の型落ちは半額品もあるのでオプションで頼んじゃってもいいかと思いました。
    かっこいい外観が完成して楽しみですね。

  4. 4 住民板ユーザーさん11

    先日内覧会に行きました。
    全体的きれいにできてると思いますが、
    部屋の中、細かいキズが多かったです。
    こんなもんですかね?

  5. 5 住民板ユーザーさん7

    >>4 住民板ユーザーさん11さん

    そんなもんだと思います。

    不動産会社なんて、何も見てないですし。
    サインしたら、それで全て完了。

    後悔したくないなら、妥協せずに細かい傷やクロスの汚れなど、指摘にあげてなおしてもらいましょう。

  6. 6 住民板ユーザーさん2

    うちも細かいキズ、汚れが結構ありました。
    なるべく細かくチェックして、どんな小さなものも指摘しました。
    そしたら、30分程度で直してくださいました。

  7. 7 契約済みさん

    こちらの物件を検討しているものですが、入居始まって数か月経つかと思いますが、マンションの理事会ってもう発足していますか?総会とかあったなら、どのような雰囲気だったか、教えてください!

  8. 8 住民板ユーザーさん2

    >>7 契約済みさん
    理事会まだ発足していません、いつから、誰より、全くわからないです

  9. 9 契約済みさん

    そうなんですね。もう少し全体が埋まってからの発足になるのかもしれませんね。ご回答、ありがとうございます。

  10. 10 入居予定さん

    マンションの理事会はだいじだと思います。

    何度か住み替えしているのですが、それぞれのマンションによって理事会の在り方が
    全然異なり、それが結果的には管理費や修繕積立費用にも影響を及ぼしてきますので
    しっかりとした理事会が発足してほしいと切に望みます。

    例えば、今住んでいるマンションは、地権者と新参者の間で少し壁があり
    理事会も地権者中心に行われている感じ、情報公開も乏しいですし
    その前のマンションの理事会は、エレベーター修繕の業者を相見積を取るなど
    最初こそ頑張っていましたが、住民の関心が薄く、だんだんと寂しい理事会となりました。

    一番しっかりしていたのは、ここと同じぐらいの規模のマンションで
    最初の理事会の理事長が管理会社を相手取って、契約更新時には他の管理会社と相見積もりしたり、
    エレベーターをはじめ、各施設も相見積をさせて、コストカットに成功し、
    コストカットできた部分は将来のためにプールしておき
    お陰で6年目から修繕積立金が上がる予定だったのが上がらないで済み、
    そこのマンションは9年目で退去しましたが、修繕積立金が2億円ほどあって、
    10年目の大改修が終わってもだいぶ残るのでは?というほどしっかりしていました。

    長々と書いてしまいすみませんが、私も秋頃にはここの住民になる予定ですので
    先住者の皆さんを中心に、是非とも良い理事会が発足できることを心より望んでいます。

  11. 11 評判気になるさん

    南側の眺めにはスカイツリー、西側には富士山が見えるんですね。
    天候にもよりますが。

    今更ながら、ちょっと感動です。

  12. 12 評判気になるさん

    入居して数ヶ月経ちました。
    三郷・流山花火、よく見れました!
    お天気がイマイチでしたが、花火見てビールが毎年夏のイベントに出来そう。

    日当たりも本当に良く、快適です!

  13. 13 住人ですが

    台風の風が凄かった!

    ここの管理会社の清掃は素晴らしいですね。
    共有廊下のエアコン室外機や、廊下側の網戸を外側から拭きあげてくれるなんて。

    今まで分譲マンション4ヶ所を転々としていますが、これは初です。
    長谷工凄いなあ

  14. 14 気になる

    住み替えしている方結構いらっしゃるんですね。
    もしこのマンション10年後売りに出したら元取れると思いますか?

  15. 15 匿名さん‐口コミ知りたい

    >>14 気になるさん

    正直、10年後は半額以下になります!リフォームも必要になりますのでよくて3分の1だと思ってください。まず、駅から10分はかなりマイナス、1階や最上階、西向きもマイナス。南向きは有利。かどべやも有利。

  16. 16 気になる

    ≫15 口コミ知りたいさん

    良くて3分の1ですか(^-^;
    永住するつもりですが、40年、50年後のマンションがどうなっているか読めないですものね。
    住み替えしている方は今まで資産価値が下がらない都心のマンションを買っていて、最後に永住するマンションとしてオーベルを選んだということでしょうか。

  17. 17 住民板ユーザーさん8

    確かに住み替えしている方がオーベルを選んだ理由を聞いてみたいですねー

  18. 18 匿名さん

    住替えしました。

    都内からの住み替えです。
    新築分譲マンションを買っては売り買っては売りを繰り返し、
    ここを永住の地として選びましたよ。

    正直、ここに資産価値を大きくは置いていません。
    永住する(現役のうちは住む)つもりだからです。
    資産価値が大きな物件だからこそ、私は今のうちに(確実に売れるうちに)売って来ました。

    駅徒歩10分はお世辞にも便利とは言い切れませんが、不便でもないです。
    駅からここまでにお洒落な店もなく品ぞろえ良いスーパーがある訳でもないですが、
    広い空があり、ゴミゴミしていない大らかさに心が和みます。

    部屋も広くてベランダからの眺めもとても良い。
    室内全体の造りは少しカジュアルですが、ウチは入居時にガスコンロ・換気扇・トイレと上位モデルに入れ替えました。
    車の維持管理だけでも以前の住居の5分の1、気楽に快適に暮らせています。

  19. 19 匿名さん

    ほとんどの住人はいいんだけど、やはり一部が挨拶しないね。
    特に日本の人ではない家族とか。

  20. 20 匿名さん

    >>19 匿名さん
    今日まさしくそんな場面に遭遇しました。海外の方ではなかったと思いますが挨拶したらばっちり目が合っているのに無視。正直凹みました。子供連れの方だったのが余計にショックです。子供同士が知り合いになる可能性もありますし、より良いお付き合いが出来ればと思ったので…気がつかなかっただけと思いたいです。挨拶大事ですよね。

  21. 21 住民板ユーザーさん1

    個人を特定できるような書き込みはやめましょうよ。
    付かず離れず仲良くしていきましょう。老後まで同じマンションで暮らすのですから。

  22. 22 匿名さん

    黙秘権は認められている。

  23. 23 匿名さん

    だんまりだな。

  24. 24 匿名

    本当仲良く暮らしていきたいですね。今後大きな震災等があるかもしれません。その際も住民同士が協力し合えたら心強いですよね。200を超えるご家庭があるのですから考え方は皆様違って当然。お互いが思いやりの気持ちを持ち、認め合い快適な暮らしをしていきたいです。こちらの掲示板も意見と称した愚痴ではなく、住んで良かった所や有益な情報を交換出来れば素敵ですね。

  25. 25 匿名さん

    野菜は三郷か八潮のJAの直売所、卵は生みたてを八潮か流山へ、肉は足立区の卸売り商店、魚は流山の角上魚類。
    車があれば毎週末ドライブがてら安価で新鮮な食材が手に入る、ここの生活は気に入っています。

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸