分譲一戸建て・建売住宅掲示板「シーサイドパーク海岸通りについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. シーサイドパーク海岸通りについて

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2023-10-24 16:58:46

海のある暮らしってどうですか?
シーサイドパーク海岸通りについて知りたいと考えています。

いろいろなメーカーがあって悩んでいます。おすすめありますか?


公式HP:http://kaigandori480.jp/

所在地:福岡県福津市西福間四丁目4560番63
交 通:ふくつミニバス「西福間3丁目2」バス停 徒歩約4分
総区画数:484区画
土地売主:九州セキスイハイム不動産株式会社、辰巳開発株式会社、橋本産業株式会社
土地販売代理・建物請負:セキスイハイム九州株式会社、株式会社田舎暮し、株式会社アネシス福岡
土地売主・土地販売代理・建物請負:ミサワホーム九州株式会社
土地売主・建物請負:JR九州住宅株式会社、株式会社谷川建設、東宝ホーム株式会社、
スウェーデンハウス株式会社、サンヨーホームズ株式会社、橋本産業株式会社、
住友林業株式会社、株式会社一条工務店、株式会社シセイコーポレーション、
第一ホーム株式会社、株式会社双建、ディー・アンド・エイチ株式会社

[スレ作成日時]2017-05-11 14:34:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーサイドパーク海岸通りについて

  1. 76 むっくん

    私はシーサイドパーク海岸通りで契約しました。J:comには必ず加入が必要で、10年縛りです。契約書に記載あります。しかもネット環境は最悪。光回線は無い。NTTに電話したところ、 J:comエリアだから光回線が通せないと言っていました。

  2. 77 名無しさん

    報道とかであの津波を見ちゃったらね、、海の近くなんて選択肢から抜けても無理ないですよね。
    不謹慎で申し訳ないですが、自分と家族の命には変えられない。

  3. 78 むっくん

    追加情報
    J:comエリアなので、NTT電話回線が引けません。全てJ:comの電話を使う必要があります。通信業者は選べません。

  4. 79 匿名

    >>77 名無しさん

    許容できるリスクだと思い購入しました。
    日本海側での津波のリスク、福岡の地盤強度をよく考慮したうえの土地選びで良い土地が見つかると良いですね。

  5. 80 シーサイドパークa

    >>78 むっくん
    J:COMと契約しないとどうなりますか?
    通信業者を選べないというのは、独占禁止法にあたらないですか?
    出来れば、BBIQにしたいのですが。BBIQならテレビも見れるので。NTTフレッツも見れるみたいですが。

  6. 81 通りすがり

    >>80 シーサイドパークaさん
    J:COMも有線なんでテレビ見れますよ!
    なので地デジ、衛星アンテナも有りません。
    他社と重複して契約するなら良いと思いますがJ:COMと契約しないのは法的にも無理みたいです。
    売買契約書の特記事項にも入ってます。
    私も確認しましたがJ:COMがシーサイドパーク
    に投資、無料工事等をしており10年縛りは前記資金の回収目的で妥当な様です。
    諦めて使うしかありませんが通常価格よりかなり安いので私は不満ありませんでした。
    因みに地デジテレビ、インターネット標準回線で3300円程です。

  7. 82 シーサイドパークa

    >>81 通りすがりさん
    J:COMは通信速度が遅いと聞きました。特にデータをアップロードするときです。
    通信速度はどうですか? 遅くないですか?
    J:COMの工事費は無料ですか?
    別途、かかると記載があったような、、、
    提供されている通信速度からすると安くないと思います。光だったら安いかもしれませんが、、、光ではないので、普通の値段です。



  8. 83 通りすがり

    >>82 シーサイドパークaさん
    工事費は別途3万弱です。電柱から宅内へ配線を引き込んで貰います。
    上下速度はJ:COMで公表している通り下り:320Mbps、上り:10Mbpsになります。
    J:COMはケーブルテレビになりますのでテレビの同軸ケーブルで通信しますのでこれでも早くなった方です。光とは土俵が違います。
    YouTubeで動画のアップロードや思いデーターを送信する事が多い人には向きません。
    私は前の自宅では光でしたが現在も、もっぱら見るばっかりで、YouTubeやアマゾンプライムで映画を見るばかりですがストレスなく見れてます。
    造成地内の方で見る方も遅いと言われる方の殆どはWi-Fi使用で設置場所も悪く当然と思います。
    Wi-Fiのみでインターネットを構築していると中継器などでフォローしてやらないと光でも厳しいと思います。
    私の場合は情報分電盤を設置してJ:COM用にブースター、インターネットルーター、全室LAN配線分配して基本的に有線接続してます。J:COM辞めたあとも役に立ちます。
    通信速度に関係ない家電制御やスマホにWi-Fiしよあしてます。
    ストレスは無いですよ。

  9. 84 名無しさん

    シーサイドパーク海岸通りに家を購入しすんでます。特に買い物やその他の不便はありません。とても快適です。

    しかし、この地域はNTT電話回線が来ません。通信を重視する方は、やめた方がいいでしょう。当然光回線もありません。JCOM の320MGの超遅い回線だけです。

    夜は動画も見る事が出来ないくらい遅いです。パソコンはインターネット通信が遅いので途中で固まります。

    電話はJCOM 電話に加入すれば大丈夫ですが、基本料金が高いです。

    通信に関しては、不便極まりない。

  10. 85 通りがかり

    >>84 名無しさん
    有線接続ですか?
    近所にもそのように仰る方が結構いますが殆どWi-fi接続です。

  11. 88 通りがかり

    JR住宅あまり売れてませんね。

  12. 89 匿名さん

    住宅ローンの水増しでニュースになっていましたよ。

  13. 90 マンション比較中さん

    おっしゃる通りだと思います。何しろ交通の便が悪い。なのに値段高すぎ。

  14. 91 通りがかり

    >>90 マンション比較中さん
    土地は前所有者の福津市が安く抑えるようにしてるので土地価格は安いと思いますよ。
    その分皆様上物にお金掛けていると思いますがJR住宅は普通の価格と思いますよ。
    周りが立派なハウスメーカーが多いので平均坪単価は高いですが。

  15. 95 通りがかりさん

    90さん
    土地価格安いですから!
    もう少し勉強してから言った方がいいですよ

  16. 96 通りががりすがり

    >>90 マンション比較中さん
    この価格で高いと思うのであればもっと交通の便の悪い田舎か山の麓くらいしか貴方は家買えませんよ。

  17. 97 eマンションさん

    >>90 マンション比較中さん

    最寄りが鹿児島本線の快速が止まる駅で、駅まで自転車15分なのに交通の便がわるい、また、その条件で60坪の整形地が1000万なのに高いと仰るのであれば、検討エリアを変えた方がいいかもしれませんね。

  18. 98 匿名さん

    検討エリアを変える前に、住宅会社変えた方がいいと思います。
    詐欺集団だから、まともじゃないでしょ。

  19. 99 匿名さん

    子供のいる家族が多く引っ越してきてるみたいですが、このあたりでは保育園は新しくできたりするのでしょうか?なにかご存知の方、教えていただけると嬉しいです。

  20. 100 戸建て検討中さん

    こちらに建てた方、塩害対策って実際どの位やりましたか?
    色々調べてても、塩害酷いから辞めとけやら辞めて正解!という意見もあれば、さほど気にするほどでもないとの意見もあり、どこまでこだわるべきなのか分かりません…
    外に置く自転車や車や室外機等と洗濯物の話は置いとくとして、建物の外壁や屋根の素材はどうしましたか?サッシはオール樹脂にすべきなのか、それとも複合で十分なのでしょうか?

  21. 101 名無し

    >>99 匿名さん
    イオン近くに今年度開園とかで沢山出来てますよ。
    春休みなので沢山引越しされて来てます。

  22. 102 名無し

    >>100 戸建て検討中さん
    そこまでナーバスになる必要は無いかと。
    私は小さい頃に沿岸部に住んで居たので、また海の近くに住みたいと思い前家を売却して新築しました。
    先ず塩害ですが余り気にする程は有りません。
    最近はサイディングの塗装が良いので雨ある程度流れていると思います。
    車も錆びたりはしません。
    ただ風は内陸部に比べて強いです。
    砂が飛んで来ます。
    洗濯物は叩いて取り込むか室内干しです。
    室内干しされている方が殆どの様ですね。
    我が家は元々乾燥機を使用しているので気になりませんでした。
    窓や土間は黄砂の様な砂で汚れます。
    たまーに雨の降らない時は水を掛けて流してます。
    サッシも特に問題はないです。
    それが気にならなければとても静かで閑静な住宅街なのでお勧めですよ。
    エコキュートなどはハウスメーカーが最初から重塩害仕様を取り付けています。
    後付けしたエアコンは普通の物ですがたまに水を掛けて流してますが今のところ錆びや不具合はありません。
    かなり売れてきましたので早めの検討をお勧めしますよ。

  23. 103 戸建て検討中さん

    >>102 名無しさん
    詳しく回答いただきありがとうございます。
    何度か現地を見に行きましたが、環境も良さそうで気に入りましたが塩害が気になっておりました。
    風は確かに強かったですが、今住んでる場所も内陸なのに結構な強風なので大丈夫かなと思ってます。
    エコキュートは塩害仕様にしようと思いますが、サッシはお高いオール樹脂にしなくても大丈夫そうですね。
    実際建てられた方のお話が聞けて安心しました!前向きに検討しようと思います。

  24. 104 検討中

    この辺りで建売、注文住宅で値引きってどれくらい目標でしょうか?

  25. 105 名無し

    >>104 検討中さん
    値引き額はハウスメーカーにもよりますので何とも言えません。
    元々人口を増やす為に福津市の土地を安く販売する前提でハウスメーカーに販売してますので土地は周辺に比べて安く設定されています。
    造成に出資した額順に販売区画数を各ハウスメーカーに割り当てていますので各社事情も違うでしょう。
    1番出資して区画数が多いのはセキスイハイムですね。
    大手ハウスメーカー順から売れてしまいましたが未だセキスイハイムだけはかなりの数なので建売も注文も大丈夫だと思います。
    地場ハウスメーカーは土地の売残りが多少見られますね。
    追加販売分でパナホーム、スウェーデンハウスが奥に建ち始めていますが旧住宅街との隣接地なので立地が微妙です。
    1期分譲では有った住宅の間にある歩道も土地面積が減るからか後半では少なくなってますね。
    土地が安いので大手でも比較的安く収まりますが外構が緑化協定で高くなりがちです。
    土地はどの区画も60坪ちょっとあるので狭いとかは無いです。
    因みに我が家は大手ハウスメーカーで値引き後最終価格が総額4600万でした。
    地場ハウスメーカーの建売でずっと売れていない家も表示価格は3000万くらいしますのでやはりハウスメーカー次第と思います。
    最近問題を起こしたJR九州住宅が売れていませんので安くなりそうです。
    第一ホームも結構残ってますね。
    セキスイハイムも有りますが建売でも4000万くらいしますので強気です。
    確かに売れてます。

  26. 106 通りがかりさん

    >>91
    >>105
    いいえ違います。前所有者は韓国資本の企業です。厚生年金施設の後に市と競売で争って入手しています。
    韓国企業が競り落としたはずの元厚生年金施設の駐車場エリアは今回シーサイドのエリアに入っていないので韓国資本の企業がそのまま商売するために持っているのかもしれませんね。登記簿まで調べたわけでは無いので憶測ですが。
    元所有者は市ではありません。なので売価が安いなどは無いはずです。という認識ですが間違っていたらご指摘ください。

    住宅地と海岸との境の道は幾度か冠水しています。十数年前の話です。ハザードマップでも過去冠水した道路として登録されていますので調べれば確認できます。今年福津市のハザードマップが更新され見やすくなっていますので是非確認してみてください。

    数年前まで福間津屋崎町民はこの厚生年金施設を懇意にし、よく利用していたのでその施設が無くなったことをとても残念に思っています。その施設がなくなった経緯の全ては福津市の対応の怠慢による失態なのですが。お門違いではありますがその韓国企業を潤わせたこの宅地開発を良く思っていないのは事実です。そして今現在そこに住んでいる人へも同様の感情を抱いているという声も聞きます。

    厚生年金施設の前は競馬場でした。そこでは結構な事件が起きておりますので「福間 競馬場 暴力団」で検索してみてください。また、厚生年金施設時代にあった屋外プールでもよく良からぬものを見たという話を幾度も聞きました。これはあくまで噂ですので真偽は怪しいものですが。ただ屋外プール改装前は高飛び込みがあったんですよね。

    とつらつら知っている話だけを書きましたが海近の良いエリアですのでご希望の方は現地へ行かれてみてはいかがでしょうか。福岡市?北九州でこれほど海に近いエリアはもう今度しばらく出ないでしょうし。まだいくつか区画が残っているようです。また土地の過去の話は野暮というものです。土地の過去を気にしたら東京などでは家を買えませんから



  27. 107 通りがかりさん

    たしかに昔は競馬場でしたが、
    その頃をよく知る人はもう70代以上ですよ。
    その時代にあった出来事なんて、仰る通り、過去の出来事、どうでもいいと思いますヨ!
    厚生年金プールも、屋外も屋内もよく利用していましたが、嫌な思い、怖い思いはしたことありませんよ。
    ここの分譲地を悪く言う地元住民の声も周りでは聞いたことはありません!
    きれいになったねーと口々に言われます。
    しかし、おんどるという高級焼肉店ができたのは、その韓国企業とやらが関係してるんでしょうかね。
    食べてみたいですけどね…福津にしては高すぎるのかな?

  28. 108 e戸建てファンさん

    >>106 通りがかりさん
    私が地元有力者に聞いた話しなんですがガセネタかも知れないですね。
    私の聞いた話しでは厚生年金施設の削減に伴い黒字だったウェルサンピアを韓国の実業家が競売で無理して落札、元々ウェルサンピアを福津市が落札する話しが付いていた所を横槍入れられて韓国人実業家が福津市の計画予算を超える金額で取得してしまったそうです。
    韓国人実業家は株式会社サンピア福岡を設立し半年で営業再開、約3年で破綻。
    福津市は元はと言えば厚生年金施設であったサンピア福岡を廃墟にしてはいけない暗黙の了解があったそうです。
    しかし解体費用がかなり掛かり財政負担にもなりますのでセキスイハイムを筆頭に声をかけ出資を募り竹中工務店に宅地造成を依頼し建物解体もインフラ整備も行いました。
    あれほど解体や道路、排水溝、上下水道整備、地盤上げをしてあの坪単価は周辺に比べるとかなり安いと思います。
    駐車場部分の土地も宮地嶽神社の臨時駐車場になっていたのを見かけたので福津市所有と思ってました。
    聞いた話しなのでガセネタなのかも知れません。
    ハザードマップは初めにハウスメーカーから見せられましたね。
    特に危険とは感じませんでしたけど。

  29. 109 評判気になるさん

    シーサイドパーク海岸通りで分譲中のシセイハウジングを検討中です。
    シセイハウジングの名前をあまり聞いたことがないため、実際シセイハウジングで建てた方や詳しい方がいらっしゃれば情報を頂けると助かります!

  30. 110 e戸建てファンさん

    >>109 評判気になるさん
    ローコスト住宅を売りにしているハウスメーカーですよね。
    20代前半でも建てれる家を売りにしているようです。
    正直安いだけの様な気がします。
    初期に出来たモデルハウスもずっと売れ残ってますよね?
    最近では売主販売以外にも不動産屋に数社委託販売しているようです。
    売れなくて困っているのでしょうが購入者側からしたら不要な仲介手数料も払わないといけないので困りますよね。
    シセイハウジングをご検討なので有れば予算は総額3000万程でしょうか?
    土地、外構、建物、その他諸費用で上記予算なら他にアネシス、田舎暮らし、D &H、第一住宅が有ります。
    まだ大手ハウスメーカー以外なら土地も結構売れ残っているようです。
    最近問題を起こしたJR住宅も売れ残っているので狙い目かも知れません。
    場所は静かで車通りも少なく全面道路も広いので人混みや車が混み合うのが大っ嫌いな私は満足してます。

  31. 111 評判気になるさん

    >>110 e戸建てファンさん
    シセイハウジングの情報ありがとうございます。
    主人と話し合って、他のハウスメーカーさんも検討してみます。
    ありがとうございました。

  32. 112 通りがかりさん

    ここの管理組合費は12,000/年ですよね。
    少なく500戸として見積もっても年600万!
    これはどのように使われていくのかご存知の方はいらっしゃいますか?

  33. 113 通りがかりさん

    >>112 通りがかりさん
    初めに公民館建設費用も兼ねて15万円も必要です。まだ公民館は出来ていませんが。
    まだ自治会が発足したばかりで先日初めて総会があったばかりです。
    これから話しあって催し物や行事を決めていくんだと思います。
    管理組合費もまだ支払いの案内も来ていないので一度も支払っておりません。
    回覧板などはJ:COMを利用してテレビやスマホアプリで案内が来る様です。

  34. 114 通りがかりさん

    シセイのモデルハウス、二階の壁にヒビが入ってましたよ。担当の方に、建築ラッシュの時に大型車が通りまくったせいです入居時は塗り直すので大丈夫ですと言われました。そういう問題ではないと思いましたが。
    でもあのモデルハウス、リビングが広くて開放感がありとても素敵ですよね!

  35. 115 通りがかりさん

    >>114 通りがかりさん
    それくらいでヒビが入るのは逆に問題なんですがね。中型トラックまでは良く入ったけど大型はあまり見ませんでしたし交通量の多い道に比べかなり少ない方と思うのですが。
    シセイはローコスト住宅なので安いのですがダントツで売れてないですね。
    デザインが気に入ったなら良いと思いますがやはり作りが安いです。
    値引き要請したら2000万後半になるらしいのでお買い得感はありますけど。

  36. 116 評判気になるさん

    >>114 通りがかりさん
    情報ありがとうございます。
    シセイのモデルハウスの2階の壁は、内壁でしょうか?
    まだシセイを選択肢から外すか悩んでいたため、詳しく情報頂けたら助かります。

  37. 117 e戸建てファンさん

    今月に入って残りわずかだったシセイさん第一ホームさんなどの建売も売れてほぼ完売状態ですね
    もっと早く土地を確保しておけば良かったと後悔しています
    2区画分120坪の土地が残っていれば70坪程の建物を建てたかったのですが残念です

  38. 118 通りがかりさん

    >>117 e戸建てファンさん

    まだ何とか2区画取れる土地があったと思いますよ。
    ただ微妙なハウスメーカーと不祥事起こしたメーカーですが。
    土地が安いので私も2区画考えましたがオープン外構の決まりだったので辞めてしまいました。

  39. 119 匿名さん

    実際に住んでますけど非常に住みやすいです。潮風も懸念しましたが全く気にならないです。

  40. 120 匿名

    分譲地の北西(セブンイレブンの南)にあるだだっ広い駐車場は今後どうなるんでしょうかね?

  41. 121 匿名さん

    フクリョウ建設ってシーサイドパークのハウスメーカーなんですか?

  42. 122 e戸建てファンさん

    >>121 匿名さん

    福岡市の福遼建設ですよね?
    でしたら有りません。
    シーサイドパーク海岸通りの公式ホームページをご覧下さい。
    分譲地を販売しているハウスメーカーが載っており空き土地とその土地所有者のハウスメーカー名が記載されています。

  43. 123 匿名さん

    >>122
    ありがとうございます。
    そうですよね。公式hpには記載なかったのに、
    実際にフクリョウ建設と思われる建物を見かけたので…。
    多分間違いなさそうで、なんでだろう?と不思議に思ったのです。

  44. 124 周辺住民さん

    >>120さん
    一年前の話になりますが、駐車場跡地は老人ホームが建てられると
    担当の営業マンの方が言ってました。

  45. 125 匿名さん

    現在福岡市内にある県警察学校の移転が選択肢の一つにあるそうです。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~71.82m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸