東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ二子玉川テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 玉川
  7. 二子玉川駅
  8. ブランズ二子玉川テラスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-04-18 14:45:21

いよいよ公式ページ出ました。
二子玉川地区では希少な駅数分圏の物件。
地上5階、54.55~127.20平米、2LDK~4LDK、全79部屋。
ブランズ二子玉川テラスについて語りましょう。


所在地:東京都世田谷区玉川2丁目1496番2(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
売主:東急不動産株式会社
施工会社:大豊建設株式会社 東京支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー


[スレ作成日時]2017-05-10 23:53:40

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ二子玉川テラス口コミ掲示板・評判

  1. 294 ご近所さん

    覗く気がなくても、歩道より低いですからね。

    246沿いの低地だから、共用施設やサービスを盛って高級感を出したいのか。

    ブランズというブランドが浸透していない面もあるかと。

  2. 295 匿名さん

    ニコタマなら、野村と住友の計画もあるから、そちらを検討されたら、いかかですか。

  3. 296 ご近所さん

    ブランズより、間違いなく単価は高くなりますね。

  4. 297 匿名さん

    コンシェルジュが無駄、高いと感じるなら検討からはずせばいいのに。
    こうやってフィルターにかけられていくんだね。

  5. 298 匿名さん

    同じことの繰り返し

  6. 299 匿名さん

    中町、久が原のブランズ、完売になりませんね

  7. 300 マンション比較中さん

    ドレッセ用賀の不具合に関する書き込みを見て、ふと気になりました。施工会社がここと同じですね。

  8. 301 マンション検討中さん

    この建設会社に限らず、下請け会社や現場監督で変わって来ますよね、きっと。
    戸建なんか図面通りじゃないとかありますからね。

  9. 302 マンション比較中さん

    アフターは、元請施工会社責任でしょ

  10. 303 マンション検討中さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]

  11. 304 マンション検討中さん

    他のスレも同様なようですが、下品な言い方(書き方)の人がいるのは残念です。
    城南地区は比較的、穏やかな掲示板だったので、参考にしていたのでなおさら残念。
    内容がくだらない、もしくは叩きたいだけの雑談と検討と分けて欲しいくらいです。

  12. 305 匿名さん

    大豊建設はダメらしいよ。

  13. 306 評判気になるさん

    >>305 匿名さん

    近辺のパークハウスやドレッセなどにも何度もネガティブなことを書いていますね。
    怖いです。

  14. 307 マンション検討中

    >>305 匿名さん

    たとえば?

  15. 308 マンション検討中さん

    最近はコスト削減の為、大豊建設使うデベも増えてきてるね。安かろう悪かろう、第二の長谷工と言われてるからよくないね。
    東急グループなら、信用のおける東急建設使えばいいのにね。

  16. 309 匿名さん

    >308
    どこで第二の長谷工なんて呼ばれてるの?
    そもそもその発言からすると長谷工の事も詳しく知らなそうだけど。

  17. 310 マンション検討中さん

    >309さん
    それでは大豊建設のメリットを教えてくださいよ。大手グループ会社では無く、ここを採用した理由は何でしょうね?

  18. 311 匿名さん

    >310
    人に質問する前に自分が人の質問に答えてくださいね(笑)
    匿名だからって適当なこと言わないでね!

  19. 312 マンション検討中さん

    第2の長谷工は初耳です。
    東急建設は渋谷駅の開発で忙しいのかと思ってました。コスト削減もあるかもしれないし、モデルルームに行った時に聞いてみれば良かったです。
    第2の長谷工と呼ばれているならば、今後もいろいろなマンションを建設するでしょうし、大豊建設には名誉挽回してもらいたいです。

    今週末からの2期の売れ行き気になります。

  20. 313 口コミ知りたいさん

    >>310 マンション検討中さん
    大豊建設を下げてこのマンションを下げたいのかと思いました。
    しかしあちらこちらに書いてるので大豊建設を下げたいようですね。

  21. 314 匿名さん

    このマンション、かなり高いですけど、売れてるのでしょうか?
    ブランズ世田谷も売れ残ってますし、値付けが高いのでしょうか?世田谷は定借だから一概に比較出来ませんが

  22. 315 検討板ユーザーさん

    >>314 匿名さん
    ブランズシティ世田谷中町は駅から遠いので、こことは比較にならないのかと思います。
    二子玉川限定で住みたい人は一定数いるようなのですが、なかなか中古も新築も高いので手が出ない人が多いのかと。
    60平米でも8000万くらいするので、もっと都心に買えますからね…。

  23. 316 匿名さん

    住戸が少ないので修繕管理費もかなりしますね
    多少稼ぎの良い程度のサラリーマンには厳しそう(資産があれば別)
    お金持ちの住処だと思います

  24. 317 匿名さん

    資産価値が高く維持できる、ということを公式サイトでは書いていました。ポテンシャルが有る、ということで。
    今後この辺りは常に人口は増え続けるという試算があるようで。
    そうなるとリセールとか賃貸とかしやすくなりますよ、ということなのかしら。

    ただここの場合は戸数が少なく、1戸当たりにかかる月々の固定コストがかかりやすいので、
    ただ単純に資産価値だけで見るというよりは、基本は実需ですよ、というスタンスの方のほうが多いのかもしれません。

  25. 318 名無しさん

    >>317 匿名さん
    月々のコストは普通。
    別に高くないけど?

  26. 319 匿名さん

    騒音排ガス劣悪環境の246側に開口部を作らず背を向けて、その分高さを出して床面積を確保!みたいなランドプランは取れなかったのでしょうかね、ここは。

  27. 320 マンション検討中さん

    隣のパレ二子玉川は3000万円台まで下がってますね。また、直近成約したクレッセント二子玉川も72平米で成約価格は5,000万台後半。
    中古で近隣物件がこれだけ下がってる事実がある中、資産価値がどうのという意見ありますが、
    如何なものでしょうか。。。

  28. 321 匿名さん

    >>320 マンション検討中さん

    資産価値気にするならパークシティ武蔵小山のような基本スペックの高い免震タワマンにしておくべき

  29. 322 住民板ユーザーさん1

    246を挟んで斜め向かいのクレッセント二子玉川、以前から63平米、5,000万で出てますが、ずっと売れてません。
    永住ではなく、売却の可能性ある方は、確かに少し検討した方がいいのかも。
    246沿いということで、やはり資産価値としては落ちるのでしょうかね

  30. 323 匿名さん

    246沿いでマイナス面もあるが、ディスポーザーもない、コンシェルジュも居ないような物件とは比べられない。

  31. 324 住民板ユーザーさん1

    >323さん

    その代わりと言ってはなんですが、
    比較対象の物件より、ここは駅徒歩1分、100メートルくらい遠いですよ。
    またディスポーザー、コンシェルジュがない分、
    管理費が莫大に安いというメリットもあります。

  32. 325 マンコミュファンさん

    >>324 住民板ユーザーさん1さん

    住民の層が全然違うね。

  33. 326 eマンションさん

    >>320 マンション検討中さん
    昭和58年分譲で50平米以下のマンションを持ち出されても、このマンションの検討者とは収入レンジがまるで違うと思います。例に出されたマンションは、二子玉川の開発により分譲時より価格を落とさずにすんでいると見るべきマンションです。

  34. 327 住民板ユーザーさん1

    駅徒歩1分くらいにスミフの物件できるみたいだね
    ターミナル、コートハウス玉川のすぐ近く。
    今日、駅に向かう途中に看板が出ていた。

  35. 328 匿名さん

    駅まで近いことと、グレードの高さ、サービスの充実などを見ると
    お値段に関してはそうなんだろうな、という乾燥を持たれる方が多いのかなぁと思いました。
    まあ、高いけど、この場所だったら、二子玉川だから、というのはあるかと思われます。
    コンシェルジュがいると、管理費がかさみやすいですが
    やはり人の目っていうのはセキュリティ的に良いのではないかしら。

  36. 329 マンション検討中さん

    >326さん
    しかし、ここも築30年くらいになるとそこまで資産価値が落ちることを想定せねばなりません。周りはそれだけの価値なのに、ここだけが資産価値が維持できるという根拠はなんですかね?

  37. 330 匿名さん

    >>329 マンション検討中さん
    横から失礼します。
    不動産価格は昨今のマンションの価格の値動きを見れば分かるように
    マクロ経済に依存します。
    殆どの物件がそうであるならば30年後の価格が
    上下数割程度で大騒ぎする話じゃないでしょう?

    他の物件が気になればまたそれを買えばいいのでは?

    ここの物件は都内の中でも水準以上の立地と仕様なのだから
    細かいこと考えずに気に入らなければ買い控えればいいだけです。

  38. 331 eマンションさん

    >>329 マンション検討中さん
    コメントした内容をご理解頂けてないようですが、2つのマンションの分譲時とは、坪単価も想定購入者も全く異なるということです。例に出されている2つの物件ですら購入者層は違うのではないですか?ライズの開発前と開発後ではこの立地の強みがまるで違いますので、2つのマンションの当時の分譲価格をお調べになられて経年における価格維持率を見られるのが良いと思います。330さんが仰るように30年後の価格は誰もわかりませんが、その2つの価格をもって周りがそれだけの価値と判断されている所にそもそもの誤りがあると思います。

  39. 332 マンション検討中さん

    >331さん
    うーん、ちょっとずれてる気がしますね。
    資産価値の変動に、購入者層とか当時の分譲価格とか関係ありますかね?
    上がるところは30年後でも上がると思うのですが。
    現に、同駅前のコートハウス玉川なんて築40年程ですが、分譲時1.5倍値上がりして数多く成約してます。
    例の2つの物件も、その立地に資産価値があればそれなりに上がってもいいと思いますが、現売り出し価格でもなかなか成約しません。
    ここが高値掴みという可能性は考えられないのでしょうか?

  40. 333 匿名さん

    すぐ売れるんだろうね、ここ。二子玉川は246沿いで相場より少し安いくらいじゃないと手が出ないし。

  41. 334 検討板ユーザーさん

    >>332 マンション検討中さん
    ずれてないですか?

    物件ごとの比較、コートハウス玉川との比較で高値掴みですか?
    40年前と今とでは駅力が違うのだから当たり前でしょう。
    40年後にコートハウス玉川のように高くなっているマンションを
    求めるなら、将来価値が高騰する場所を買えばいい。


    40年相場の動きどころかここ数年の相場の動きを見たら
    確かに高いです。
    嫌なら今買えないです。買わなかったらいい。

  42. 335 マンション検討中さん

    それにしてもちょっと高すぎません?
    買う人は買うかもしれませんが。
    バブル崩壊なんできたら、落ちるときは一気に落ちそう。

  43. 336 匿名さん

    >>335 マンション検討中さん
    それはどこも一緒ですね(笑)

  44. 337 購入経験者さん

    工事現場でコンクリートをみて、判断されるのも物件選びのポイント

    優良中古は、地下駐車場や屋内駐輪場のコンクリート壁の劣化具合で物件に差が出ます

    大手分譲でも亀裂や無数のクラックがあるマンションも珍しくないですから。

    同じ施工会社の中古物件を参考に内見されるのも、いいと思います

    新築計画は瀬田1丁目のプラウドやコートハウス裏のスミフのマンションもあるので、

    早期決断か先送りか。ただ、このエリア相場が下がることはないでしょうね

  45. 338 匿名さん

    めっちゃ勉強になります。
    同じ施工会社の物件、ですか。たしかにクオリティはとてもわかり易いでしょうね。

    このエリアはオリンピックが終わったからと言って
    急に値下がりするか、というとそうではない可能性のほうが高いのでしょうか。
    もともと人気のあるエリアと言うのもありますので、
    ふとそうなのかな、と思いまして。

  46. 339 匿名さん

    二子玉川だと、基本的に安定して人気のあるエリアなので、
    極端に資産価値が落ちてしまうというリスクは少ないのではないかと感じています。
    今の状況だと少し高めかなという印象も受けてしまいますが
    ある意味市場的には仕方がないのかもしれないです。

    あとは駅までの距離とか、デベロッパーはどこか、とか
    そういうのがあとから効いてくるようです。

  47. 340 検討板ユーザーさん

    アドレスが玉川になるところは基本的に河川敷低地だから避けた方が良いというのが2000年までの常識だったけど、
    その後プラウドタワーやライズができて、元々の世田谷区民以外の人から支持されるようになった場所。
    地元民としては瀬田上野毛岡本の高台の方が本来の高級邸宅街だと、いまでもそういう意識が抜けきらない。

  48. 341 マンション検討中さん

    今回、西日本の洪水で川沿い低地のリスクを考えさせられました。この周辺も、数十年のスパンで浸水してきた経緯があります。
    災害リスクを考え、この周辺よりも30〜40メートル高台の桜新町や用賀周辺で検討するファミリーが増えてきているとのことです。

  49. 342 マンション検討中さん

    10年前とかでは考えられなかった異常気象が日々増えてますからね。
    今回のような災害が東日本で起こるとすれば、多摩川沿いが最も危険なエリアの一つであることは間違えありません。よって、流行りやミーハー心だけで、ハザードマップ危険領域の二子玉川駅前を選択するのは、ちょっと、、、という感じです。
    ちなみにここの購入者さんで、昔から周辺に住まわれている方はごく一部とのことです。高台に高級住宅街が多いのはその様な理由の一つです。

  50. 343 マンション検討中さん

    この周辺は昔から、人の住む場所としては危険すぎると言うことで、死に地として避けられて来ました。しかし、駅前再開発に相乗りする形で、しれっとマンションが増えてきてます。
    よって、周辺マンションの販売ターゲットは、その歴史やリスクを甘く見ている層というのは納得です。
    昔からの近隣住人さんは、皆さん売却して用賀あたりの高台に多く移住され始めててますね。
    今は買い時ではなく、売り時なんでしょう。

  51. 344 通りがかりさん

    二子玉川から用賀に移住?
    もっと遠くに行って欲しい。
    用賀駅前のタワマンの最上階にでも住めばいい。
    昔からの近隣住民の方はさようなら。
    新しい人達で、新しい二子玉川を築いていけばいいよだよ。
    水害をはじめ自然災害はバカにはできないが、しっかり向き合って防災を考えていきたい。

  52. 345 匿名さん

    >>343
    いったい何時の話を穿り返して"歴史やリスク"とかいっているのやら。
    (1974年の狛江市の話とかかな?)
    ハザードマップでの想定が、想定雨量が「概ね200年に1回起こる程度の大雨」
    となっているので、200年に一度の心配をし続けていればいいんじゃない。

    ただ、それを危険危険と煽るのはただ迷惑って話ですよね。

  53. 346 マンション検討中さん

    >>344 通りがかりさん
    用賀駅前のタワーはオフィスビルで、居住はできませんよ。。。
    購入者さんで地元の方がいないというのは本当ですね。
    あと、防災を考えていくって言ったって、水害であればどうやって浸水から防災するのでしょう?
    大規模災害に対して、人間が施す対策など無力に近いです。
    やっぱり考えが表面的すぎ、甘すぎますね。
    ご家族がいらっしゃるなら、流行りに流されず、リスクが低い少しでも高い地域に住まう方が良いです。

  54. 347 匿名さん

    ムサコのおかげで二子玉、用賀はだいぶ不人気でやすくなってしまいましたね
    昔は買えなかった用賀もいまは一部上場のサラリーマンなら普通にかえるようになちゃったね

  55. 348 匿名さん

    >>346
    水の被害はこわいですよね、本当に。
    とは言え、高台だから浸水の心配がいらいないかというと、そうではない
    現実があるので難しいですよね。

    http://www.city.setagaya.lg.jp/kurashi/104/141/557/d00020100.html

  56. 349 匿名さん

    >>342
    多摩川沿いが何故もっとも危険なエリアなんですか?
    荒川沿いとか、東京の東側エリアの多くも同じようにハザードマップには
    記載されているのに、多摩川が危険だというのは何か理由があるのですか?
    それとも「世田谷区の中で」ということのなのでしょうか?

  57. 350 匿名さん

    >>346
    >>348
    水の被害、被害と言いますけど、川側にすまう良さもありますよね
    景観、涼しさ、抜け感、土手での散歩道や高さ制限のない広場など。

    日本は災害列島でもありますからどこにいっても無災害ってことないでしょ
    万が一の場合に備えたリスクヘッジ自体は必要でしょうが、そればかりがきになって
    住みたくもない、気に入らない場所に住まうってのは本末転倒かとおもいます

    気になって気になってしょうがない人は高台、内陸部にいくしかないでしょう
    それはそれで選択だからいいとおもいますが、だったらさっさとそちらに目を向けた方が
    建設的だと思いますよ。
    結局予測を超えた自然の猛威の前ではいかなる検討も無意味ですから考えた出したら
    キリがないし、どれだけ対策しても100%にはなりっこありませんからね。

  58. 351 通りがかりさん

    二子玉川のことをキライな方なのでしょうか?
    残念です。個人的に好きな街なので。
    川沿い、海沿い、山沿いの自然災害、密集住宅地などでも火災、リスクもありながら、それでも考えて購入したり、もしくはやむを得ない状況で引っ越せなかったり…皆さん、いろいろな事情もあると思います。
    災害にあわれた方の中には同じ場所に家を建てる方もいます。簡単に近場に移住なんてできないと思います。金銭面だけではなく、守るものがあったり、その街が好きだったり…。

    マンションを買うことに(投資目的でない限り)夢や希望を持っている人もいるのでは?そういう人達の思いを潰すような投稿は寂しく思いました。

    二子玉川駅ホームから見る夕日は綺麗ですよね。
    二子玉川公園から見る冬の富士山も好きです。
    多摩川あってこその景色だと思います。


  59. 352 通りがかりさん

    二子玉川エリアに住みたいけど住めない人のやっかみじゃないの?
    単に。

  60. 353 匿名さん

    そうだろうね

  61. 354 匿名さん

    二子玉川に住みたくても住めない貧しい世田谷原住民が、仕方なく住んでいるのが瀬田上野毛等々力深沢あたり。
    都心の富裕層が二子玉川に新住民として引っ越してくるのが気に入らないんだと思う。

  62. 355 匿名さん

    二子玉って羽田空港まで遠いよね 
    出張や海外旅行しないの? 
    どうすんの?

  63. 356 匿名さん

    羽田直行バスが出てますよ。

  64. 357 匿名さん

    >>356
    いや、本数も少ないしあれだけ時間がかかったら現実的には使えませんよね
    お年寄りとか年に一度の老人慰安旅行ならともかく
    ファミリーや出張では使えません

  65. 358 匿名さん

    羽田なんて使いません。

  66. 359 匿名さん

    私はほぼ毎週使ってますが、40分前後ですね。電車よりは早くて、何よりも楽で重宝してますよ。

  67. 360 匿名さん

    私は苦痛ですね 
    最近はもうタクシーです
    バスは使えません

  68. 361 匿名さん

    目蒲線が羽田まで延伸しますよ。

  69. 362 匿名さん

    >>361 匿名さん

    ありません

  70. 363 匿名

    東海道新幹線に乗るときは、品川それともあざみ野で横浜市営地下鉄
    乗り換えで新横浜、どちらが便利かな。

  71. 364 匿名さん

    >>354 匿名さん
    ロイヤルシーズンにも似たようなのが沸いてますね。
    もしかして同じ人だったり?

  72. 365 マンション検討中さん

    >>363 匿名さん
    大井町線で大井町➡︎品川が楽ですよ。品川の方が、構内も広いですから。

  73. 366 通りがかりさん

    >>361 匿名さん
    多摩川線って本当に京急とつながるんですかね?
    つながるなら早く繋がって欲しい…
    新横浜には相鉄へつながる計画があるからつながると東横の多摩川までバスで出れば行きやすくなるのに。

  74. 367 匿名さん

    >>366

    問題は菊名ですよね
    あそこが改善されない限り変わらないと思います

  75. 368 名無しさん


    地震は避けられませんが水害は場所を選べば避けられる可能性があると思います。
    このマンションもハザードマップ上は床上浸水地域にあるのは事実です。
    それでも二子玉川アドレスが良いと言う方は自己責任で購入すればよろしいかと。
    私は近年の異常気象を鑑みて河川敷沿いの町は避けます。

  76. 369 匿名さん

    プラウド瀬田一丁目、出ましたね
    ただ、ここより格上のようで検討者(予算的に)は被らなさそうですね。

  77. 370 匿名さん

    プラウド瀬田一丁目
    間取り
    https://www.proud-web.jp/mansion/seta/plan/index.html

  78. 371 匿名さん

    プラウドは売れ残り値引きが凄いので売れ残ればかなりお得に買えそうですね

  79. 372 マンション検討中さん

    立地、スペックは断然プラウドが上だね。
    ただ相当な値段だろうから妥協してこちらを選択する層も一定数いそう。

  80. 373 二子玉川在住

    >>357 匿名さん
    二子玉川からの羽田行きバス、とっても便利ですよ。乗り換えも要らず、大人1130円とお手頃。年数回のファミリー旅行も出張にも使います。便利なので出張の多い商社勤務ファミリーが多く住んでいますよ。

  81. 374 マンション検討中さん

    住友のマンションもできるみたいですね。
    こちらは、まだ先なのでしょうか?

  82. 375 匿名さん

    >>373 二子玉川在住さん

    みんな使ってますよね。
    二子玉川の始発からほぼ満席ですし。

    いちいちネガティブな意見を言う人が常駐していますが
    かわいそうな人です。

  83. 376 匿名さん

    まあ、そんなカリカリしなさんな。

  84. 377 匿名さん

    ここの場合は立地は良いですし、
    マンションのグレード自体もそれに見合ったように作られているので
    値段がこうなるのはそうなんだろうなぁと思います。

    売行きがゆっくりだからと言って、すぐに販売価格の基準を下げてまで
    販売はしないんじゃないかな。急に二子玉川のブランドが下がるようなことはないでしょうから、
    資産価値としては安定しているでしょう。

  85. 378 マンション検討中さん

    当方、軽い喘息持ちです。
    こちらの物件が気になっており、購入検討、建築予定地に何度か足を運び、数分滞在しましたが
    思ったよりも排ガスが酷く耐えられそうになかった為、断念しました。平日、土日、昼夜問わずきつかったので、お子様含めアレルギーのある方はちょっと厳しいと思います。

  86. 379 匿名さん

    >>378 マンション検討中さん
    数分で喘息がひどくなるなら幹線道路の脇を歩いたり、
    都心の街に住むのも危険ですね。
    千代田区港区も空気悪いですよ。

    川の向こうでお家を探してみてはどうでしょうか?

  87. 380 匿名さん

    低層って言ってもいいのかな?自力で階段で昇り降りできる程度の高さのマンションって、何気にすごくいいとは思います。エレベーターの点検のときにも気にしないでさっと階段使っちゃえます。
    気になるところは1点あるとするならば、バルコニーの柵ですね。透明なタイプのものが使われているみたいですが、家の中が見えてしまったりはしないのですか?

  88. 381 匿名さん

    ブランズだけあって、品質は高いと思いますよ。

    バランスもよい物件だと思います。

    付近の立地もいいので、購入前提で考えています。

  89. 382 匿名さん

    プラウドも突き抜けてないことが分かったからこっちに流れる人もいるだろうな。

  90. 383 評判気になるさん

    >>380 匿名さん

    透けて見えないですよ。
    他のマンションで確認してみてください。

  91. 384 匿名さん

    物件概要に価格が出ていました。2戸。8220万円、20250万円。8220万円物件も家具など買っていると1億になるんでしょうね。
    ちょっとずつ販売していくスタイルですか?

    間取りはたくさん掲載されていて、ホームページからチェックできます。最近、他のマンションをチェックした時に公式ホームページには間取りが掲載されていないことがあったので、資料請求しなくても間取りをチェックできるのはありがたいです。

  92. 385 匿名

    >>354 さん
    それらの地域を実際にはご存知ないのかもしれませんが
    たとえば瀬田1丁目セントメリーズ周辺、上野毛3丁目五島美術館周辺、等々力1丁目、深沢7、8丁目桜並木沿い、など一度ご散策されてみてはいかがでしょうか。
    どこも緑豊かで環境の良い閑静な邸宅街です。
    明治時代より政財界の要人の別邸や邸宅が構えられてきた地域でもあります。
    ご参考までに。

    マンションとは関係のない話で失礼致しました。

  93. 386 マンション検討中さん

    二子玉川駅前の華やかな雰囲気もあり大変魅力的なのですが、
    やはり騒音がキツイのでしょうか?
    幹線道路沿いですが、実際の所、洗濯物は干せるのでしょうか?
    スーパーやコンビニまで微妙に距離があるように見えますが皆様どこで買い物されるのでしょうか?
    有名な小・中学生の塾は選択できそうでしょうか?
    実際住むなら、用賀、桜新町の方が閑静かつ実用的なスーパー、学習塾なども多く生活面で利便性が高い為、こちらと迷っております。

  94. 387 マンション検討中さん

    >>386 マンション検討中さん
    数件隣のマンションに住んでます。

    残念ながら夜でも車通りはそこそこあるので、騒音も有り、窓は開けて就寝は厳しいと思います。都心からの移住であれば、特に違和感は感じられないと思います。郊外からだとちょっとキツイでしょうね。
    洗濯物も排ガスの臭いが少々つきますが、潔癖症やアレルギーがなければ、許容範囲かと。

  95. 388 けー

    246と反対の川側だと音や排ガスはどうなんでしょうか?

  96. 389 387

    >>386 マンション検討中さん
    買い物は土日に車で用賀のオーケーにまとめ買いに行く人が多いです。駐車場もいっぱいでかなり並びますが相当安いです。
    一番近いスーパーは駅内の東急です。遠いし高いですね。ご認識の通り近くにはコンビニもありませんから、雨の日などどうしても必要な際は、アマゾンプライムナウを使います。
    塾は、こちらも選択肢が少ないですね。
    学力の高い子は用賀か自由が丘ののSAPIXに通っている子が多いですね。
    用賀には有力な学習塾が10件以上あるようですから、塾含め教育に力を入れられたいなら二子玉川はあまり向かないかもしれません。

    以上から、生活の利便性を取るなら断然、用賀・桜新町が有利、街並みの華やかさや、ブランドに囲まれた生活がしたいなら二子玉川がお勧めです。
    坪単価は、二子玉川でも用賀・桜新町でも大きく変わらない水準になってきてるようです。
    ※ディアナコート用賀が坪500、ブリリア弦巻 坪450

  97. 390 387

    >>388 けーさん
    246の反対側でも騒音は激しいです。
    駅に向かう目の前の道路より寧ろ、神奈川方面の陸橋を走るバイクやトラックの音が反響し、一日中騒がしいです。
    排ガスも上から降ってくるイメージでしょうか。陸橋と目の前の道路の2倍の排ガス量なので空気はあまり良くないです。
    喘息やアレルギーの方は高機能な空気清浄機を購入するなど、対策された方がいいかもしれません。
    ちなみに我が家はドラム式なので、洗濯物についてはそこまで影響をうけてません。

  98. 391 けー

    >>390さん
    お返事ありがとうございます。
    今、東側の部屋を仮申し込中なんですが、一日中騒がしいのですね。悩ましい。。
    最終的にどうするか参考にさせていただきます。

  99. 392 マンション検討中さん

    ここはDINKS、賑やかな環境が好きな老後夫婦なら良い条件だろうね。
    子供がいると発育上、気になる点が多い。
    周辺で、子供が生まれたタイミングに合わせて用賀とか桜新町、郊外に住み替えする家族が多いのは、そういう事なんだろうね。

  100. 393 通りがかりさん

    騒音は、窓閉めておけば気にならないですよ。
    窓開けて過ごせる時期なんてほんの数ヶ月ですし、洗濯物も乾燥機や浴室で乾かせば問題ないです。
    ライズ地下の東急ストアで普段の買い物は問題ないけど、近くにコンビニ出来たら最高なのに…。

スポンサードリンク

プレディア小岩
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸