東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ二子玉川テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 玉川
  7. 二子玉川駅
  8. ブランズ二子玉川テラスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-04-18 14:45:21

いよいよ公式ページ出ました。
二子玉川地区では希少な駅数分圏の物件。
地上5階、54.55~127.20平米、2LDK~4LDK、全79部屋。
ブランズ二子玉川テラスについて語りましょう。


所在地:東京都世田谷区玉川2丁目1496番2(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
売主:東急不動産株式会社
施工会社:大豊建設株式会社 東京支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー


[スレ作成日時]2017-05-10 23:53:40

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ二子玉川テラス口コミ掲示板・評判

  1. 341 マンション検討中さん

    今回、西日本の洪水で川沿い低地のリスクを考えさせられました。この周辺も、数十年のスパンで浸水してきた経緯があります。
    災害リスクを考え、この周辺よりも30〜40メートル高台の桜新町や用賀周辺で検討するファミリーが増えてきているとのことです。

  2. 342 マンション検討中さん

    10年前とかでは考えられなかった異常気象が日々増えてますからね。
    今回のような災害が東日本で起こるとすれば、多摩川沿いが最も危険なエリアの一つであることは間違えありません。よって、流行りやミーハー心だけで、ハザードマップ危険領域の二子玉川駅前を選択するのは、ちょっと、、、という感じです。
    ちなみにここの購入者さんで、昔から周辺に住まわれている方はごく一部とのことです。高台に高級住宅街が多いのはその様な理由の一つです。

  3. 343 マンション検討中さん

    この周辺は昔から、人の住む場所としては危険すぎると言うことで、死に地として避けられて来ました。しかし、駅前再開発に相乗りする形で、しれっとマンションが増えてきてます。
    よって、周辺マンションの販売ターゲットは、その歴史やリスクを甘く見ている層というのは納得です。
    昔からの近隣住人さんは、皆さん売却して用賀あたりの高台に多く移住され始めててますね。
    今は買い時ではなく、売り時なんでしょう。

  4. 344 通りがかりさん

    二子玉川から用賀に移住?
    もっと遠くに行って欲しい。
    用賀駅前のタワマンの最上階にでも住めばいい。
    昔からの近隣住民の方はさようなら。
    新しい人達で、新しい二子玉川を築いていけばいいよだよ。
    水害をはじめ自然災害はバカにはできないが、しっかり向き合って防災を考えていきたい。

  5. 345 匿名さん

    >>343
    いったい何時の話を穿り返して"歴史やリスク"とかいっているのやら。
    (1974年の狛江市の話とかかな?)
    ハザードマップでの想定が、想定雨量が「概ね200年に1回起こる程度の大雨」
    となっているので、200年に一度の心配をし続けていればいいんじゃない。

    ただ、それを危険危険と煽るのはただ迷惑って話ですよね。

  6. 346 マンション検討中さん

    >>344 通りがかりさん
    用賀駅前のタワーはオフィスビルで、居住はできませんよ。。。
    購入者さんで地元の方がいないというのは本当ですね。
    あと、防災を考えていくって言ったって、水害であればどうやって浸水から防災するのでしょう?
    大規模災害に対して、人間が施す対策など無力に近いです。
    やっぱり考えが表面的すぎ、甘すぎますね。
    ご家族がいらっしゃるなら、流行りに流されず、リスクが低い少しでも高い地域に住まう方が良いです。

  7. 347 匿名さん

    ムサコのおかげで二子玉、用賀はだいぶ不人気でやすくなってしまいましたね
    昔は買えなかった用賀もいまは一部上場のサラリーマンなら普通にかえるようになちゃったね

  8. 348 匿名さん

    >>346
    水の被害はこわいですよね、本当に。
    とは言え、高台だから浸水の心配がいらいないかというと、そうではない
    現実があるので難しいですよね。

    http://www.city.setagaya.lg.jp/kurashi/104/141/557/d00020100.html

  9. 349 匿名さん

    >>342
    多摩川沿いが何故もっとも危険なエリアなんですか?
    荒川沿いとか、東京の東側エリアの多くも同じようにハザードマップには
    記載されているのに、多摩川が危険だというのは何か理由があるのですか?
    それとも「世田谷区の中で」ということのなのでしょうか?

  10. 350 匿名さん

    >>346
    >>348
    水の被害、被害と言いますけど、川側にすまう良さもありますよね
    景観、涼しさ、抜け感、土手での散歩道や高さ制限のない広場など。

    日本は災害列島でもありますからどこにいっても無災害ってことないでしょ
    万が一の場合に備えたリスクヘッジ自体は必要でしょうが、そればかりがきになって
    住みたくもない、気に入らない場所に住まうってのは本末転倒かとおもいます

    気になって気になってしょうがない人は高台、内陸部にいくしかないでしょう
    それはそれで選択だからいいとおもいますが、だったらさっさとそちらに目を向けた方が
    建設的だと思いますよ。
    結局予測を超えた自然の猛威の前ではいかなる検討も無意味ですから考えた出したら
    キリがないし、どれだけ対策しても100%にはなりっこありませんからね。

  11. 351 通りがかりさん

    二子玉川のことをキライな方なのでしょうか?
    残念です。個人的に好きな街なので。
    川沿い、海沿い、山沿いの自然災害、密集住宅地などでも火災、リスクもありながら、それでも考えて購入したり、もしくはやむを得ない状況で引っ越せなかったり…皆さん、いろいろな事情もあると思います。
    災害にあわれた方の中には同じ場所に家を建てる方もいます。簡単に近場に移住なんてできないと思います。金銭面だけではなく、守るものがあったり、その街が好きだったり…。

    マンションを買うことに(投資目的でない限り)夢や希望を持っている人もいるのでは?そういう人達の思いを潰すような投稿は寂しく思いました。

    二子玉川駅ホームから見る夕日は綺麗ですよね。
    二子玉川公園から見る冬の富士山も好きです。
    多摩川あってこその景色だと思います。


  12. 352 通りがかりさん

    二子玉川エリアに住みたいけど住めない人のやっかみじゃないの?
    単に。

  13. 353 匿名さん

    そうだろうね

  14. 354 匿名さん

    二子玉川に住みたくても住めない貧しい世田谷原住民が、仕方なく住んでいるのが瀬田上野毛等々力深沢あたり。
    都心の富裕層が二子玉川に新住民として引っ越してくるのが気に入らないんだと思う。

  15. 355 匿名さん

    二子玉って羽田空港まで遠いよね 
    出張や海外旅行しないの? 
    どうすんの?

  16. 356 匿名さん

    羽田直行バスが出てますよ。

  17. 357 匿名さん

    >>356
    いや、本数も少ないしあれだけ時間がかかったら現実的には使えませんよね
    お年寄りとか年に一度の老人慰安旅行ならともかく
    ファミリーや出張では使えません

  18. 358 匿名さん

    羽田なんて使いません。

  19. 359 匿名さん

    私はほぼ毎週使ってますが、40分前後ですね。電車よりは早くて、何よりも楽で重宝してますよ。

  20. 360 匿名さん

    私は苦痛ですね 
    最近はもうタクシーです
    バスは使えません

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 東京都の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸