埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベン浦和 TOKIWA THE TOWER [旧称:(仮称)レーベン浦和常盤[旧:レーベン北浦和]]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 北浦和駅
  8. レーベン浦和 TOKIWA THE TOWER [旧称:(仮称)レーベン浦和常盤[旧:レーベン北浦和]]
匿名さん [更新日時] 2019-03-18 20:21:47

人気の常盤エリアにもレーベンが100戸超のマンションを建設。子育て環境は良さそうです。読売新聞さいたま支局の北側の一画です。

住所:埼玉県さいたま市浦和区常盤5丁目81-3、81-7(地番)
交通:JR京浜東北線「北浦和」駅徒歩9分、
JR京浜東北線・湘南新宿ライン・上野東京ライン(高崎線・宇都宮線)「浦和」駅北口徒歩15分、西口徒歩17分
売主:タカラレーベン、埼玉建興
施工会社:埼玉建興
管理会社:レーベンコミュニティ

【タイトルの修正と物件情報を追加しました 2017.7.21 管理担当】
【スレッドタイトルを正式名称へ変更しました。2017.9.7 管理担当】

[スレ作成日時]2017-05-09 16:21:36

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン浦和常盤 THE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 277 通りがかりさん

    北浦和徒歩5分なのに、売りたいのに売れないマンションがあるらしいね

  2. 278 匿名さん

    北浦和徒歩5分は富裕層向けだから、我々庶民には高嶺の花だよ。でもここは徒歩10分で立地が悪すぎる…資産価値も低いし…少し高くてもやっぱり徒歩5分圏内がいいな私は

  3. 279 マンション検討中さん

    また変な流れになってますね。。
    私はたからの水いいと思います。うちは現状宅配で高い送料払ってミネラルウォーター購入しているので。ビルトインの浄水器って後付け高そうだし全ての水栓に対応してるも魅力的。マンション購入の決め手にはならないかもだけど、実際生活したらすごく良さそう。

  4. 280 匿名さん

    ここは北浦和にも浦和にもアプローチできるのがよい
    便利ではないけど
    通勤をイメージすると都内から浦和まで快速なりで帰り京浜東北に乗り換えて北浦和→徒歩5分がパークハウス
    浦和→徒歩15分がレーベン
    利便性はそれほど変わらないように感じる。
    資産価値は確実にパークハウスには負ける。でももとが安いから自分は気にしない。
    気にする人はパークハウス買う。

  5. 281 匿名さん

    パークハウスはまだ残ってるのか...
    白熱してる駅近支持者にドンピシャなのに、
    あと三菱なのにどうして売れない?
    やっぱり価格かな?

  6. 282 匿名さん

    パークハウスは南浦和でも惨敗だったし価格設定が下手なんじゃない?

  7. 283 匿名さん

    >>278 匿名さん

    なんか矛盾してる?
    駅近は富裕層向けで、あなたは我々庶民には高嶺の花と言ってる。
    でも感覚は少ししか高くないんだ...
    あなたは庶民なの?富裕層なの?それともこのマンションが嫌いなだけなの?(笑)

  8. 284 名無しさん

    確かにまた変な流れになってますよ。
    話を戻しましょう。
    私も生活する上で水は大事だと思います。特に子供がいたり、アトピーとかで辛い思いしてる人にはすごいメリットですよ。

  9. 285 匿名さん

    なんかパークハウスって財閥系の余裕なのか、こっちが相手にされてないだけなのかわからないけど、あまりグイグイ来てくれないんだよね。
    グイグイこないから逆にMRには気軽にいけるとも言えるけど、他のデベは積極的だからそっち買う気になっちゃう。
    今売ってる価格幅、レーベンが4400~5700でパークハウスが4900から5700だよね、パークハウスは4LDK完売だからあと3LDKのみ。
    一番安い部屋以外はそんなに変わらなくない?
    大手で売り急いでないとはいえ営業力無さすぎの気がする。

  10. 286 匿名さん

    タカラレーベンの水は普通のただの水やでー高いでー

  11. 287 匿名さん

    このスレで場所が近いからか三菱の話が出てるけど、三菱もレーベンもそれぞれの良さと悪さをわかってるからお互いそんなに意識してないでしょ?

    それより北浦和のマンション話になるけど、駅に一番至近距離の土地を購入したのに焦らしを続けたり、プラウド前の土地を強引に買収してる三井や住友はどうなんですかね?

  12. 288 マンション検討中さん

    >>285 匿名さん
    わたしもそれ思ってました。笑
    パークハウスの方が広さもあるので価格そんなに変わらないですよね。パークハウスMR行ったけど常盤小と常盤中の話を淡々とされた記憶しかありません。
    レーベンの営業さんは熱心だったし、住友の営業さんはかなり熱心でした。

  13. 289 匿名さん

    三菱はタカラなんか全く相手にしてないんですね

  14. 290 匿名さん

    >>279 マンション検討中さん
    うちもミネラルウォーターしか口にしません。だから逆に、浄水機能があるからといって水道水を飲む気にもなれず、、
    結局ミネラル買う気がするし、風呂に至っては浄水やビタミン効果のシャワーヘッド付けるつもりなのでたからの水にあまり魅力を感じない。
    そもそもたからの水って信頼できる会社の物なんですかね。

  15. 291 匿名さん

    ただの二番煎じの水ですよ。無臭の高い水です。ビタミン、ミネラルも無い中途半端なので買わない方がいいですよ

  16. 292 匿名さん

    >>289 匿名さん
    タカラファンじゃないけど、三菱好きはいつも高飛車な言い方だな。
    タカラも三菱好きを全く相手にしてないかも
    よ。笑笑

  17. 293 匿名さん

    >>288 マンション検討中さん

    わかってくれて嬉しい^^
    でもやはり資産価値がある駅近や一流大手の物件を買いたい気持ちもあるし、熱心な所で決めたい気持ちもあるし揺れる。
    三菱サラッとしすぎ。
    別エリアのパークハウス住民の友の話だけど、購入者の民度がとても高いって喜んでた。その近くの大規模プラ○ドは、バルコニーで喫煙したりマナーがなってないって比べていたよ。
    民度は大事かも。

  18. 294 匿名さん

    現地付近行ってきましたが、すぐ近くのNTTの建物がかなり大きく圧迫感が…すぐ隣りの職安はやはり雰囲気が悪く、子供たちが通る環境ではないですね。駅10分も中途半端に遠いので、やはり駅近物件の三菱、三井、住友を勉強してみたいと思います

  19. 295 匿名さん

    294さん
    私も現地を見ましたが確かにNTTは少し距離はありましたが、かなり大きな建物で威圧感はありましたね。
    ただ職安はそんなに雰囲気悪いですか?昔と違って今は主婦から学生まで様々な人が相談に来てますよ。もし潜在的にそう感じるなら失礼ですがそれは浦和というエリアがそうさせてる差別ですよ...

  20. 296 マンション検討中さん

    >>290 匿名さん
    ミネラルウォーターしか口にしないのであれば浄水器の水は難しそうですね!うちは料理とかには水道水使っちゃうし、臭いや不純物がある程度取り除かれている水なら飲んじゃいます!笑
    顔洗ったりうがいするにも臭いって気になるときあるし、カルキが少ないならお風呂も汚れにくいのかなぁとか。
    信頼できる会社なのかはわからないですが、期待したい部分が大きいのかもしれないですね。。個人的に水にビタミン(何のビタミンでしょうか?)は不要と思いますし、ミネラルの少ない軟水の方が日本人の口には合ってるとは思います。何を求めるかですかね。

  21. 297 匿名さん

    >>291 匿名さん
    水に二番煎じはないよ!
    お茶じゃないんだから。
    笑えるww

  22. 298 マンション検討中さん

    公式第2期完売きた

  23. 299 匿名さん

    あと85戸か…先は長い…
    何でこんなバラ売りするの?

  24. 300 匿名さん

    例えば1期で5戸販売して5戸だけ売れれば「第1期完売」と謳って人気があるように見せられるから。

  25. 301 匿名さん

    >>299 匿名さん

    >>299 匿名さん
    一年前であと半分みたいですよ。
    色々な意見がありますが、今の進捗から見えるこの事実は嘘をつきませんね。

  26. 302 匿名さん

    バラ売りでよく見せる手法はどこも使ってて、そもそも大手デベが考えた手法みたいですね!
    強かで巧妙なところはさすが大手ですね...

  27. 303 匿名さん

    >>294 匿名さん
    確かにNTTと職安はデメリットですね。
    北浦和駅近は西口5分の常盤小学区に三菱地所レジデンスのパークハウスブランド、まだ販売前ですが東口に三井の物件が控えてるようです。
    三菱住友の浦和駅徒歩物件は高くて手が出せないかと。

    スーモか何かで発表のリセールバリューランキングは、なんと4位が北浦和でしたよ!
    浦和はトップ10には見当たらなかったですが、それは販売価格が上がってるからしょうがないんでしょうね。
    北浦和駅西口は学区人気があるので、駅近ならリセール良いかと思います。

  28. 304 匿名さん

    1月に行ったら半分近く分譲済だったから>>301はおそらく事実
    何が残り85戸だよ
    明らかな嘘を書き込むとレーベンから営業妨害で訴えられても文句言えないな

  29. 305 評判気になるさん

    NTT圧迫おじさん
    職安不安おじさん
    三菱三井住友検討おじさん
    定期的にこのスレに現れる

  30. 306 匿名さん

    なるほど、バラ売りして、さも売れてるかのような手法をここは使ってるんですね。やたら完売完売って書いてるし…相変わらず姑息な手を使うんですね。惑わされないよう資産価値の高い駅近マンションでしっかり検討したいと思います

  31. 307 マンション検討中さん

    303さん 情報ありがとうございます。駅近ですと三菱さんか三井さんですね。価格はこことそれほど変わらないと書き込みがあったのでリセールバリューが駅近で高いことも含めると、とても魅力的なマンションですね。早速調べてみます!

  32. 308 匿名さん

    浦和常盤学区でも、やはり常盤小・常盤中学区が人気なのですね。ここは確か常盤小学区ではなかったですよね?

  33. 309 匿名さん

    >>308 匿名さん
    ネガキャンいらないです。
    仲町小も人気学区ですから。

  34. 310 匿名さん

    完売、完売は大手デベが好きなお言葉でしょ?
    ちょっと売れてるのがわかると一斉にネガキャン始まりますね!やっぱみんなここは注目してるんですね!
    大手さんもっともっとお願いしますよ!

  35. 311 評判気になるさん

    三菱おじさん毎日ご苦労なこった

  36. 312 匿名さん

    >>308 匿名さん
    浦和寄りの常盤アドレスもだいたい仲町小ですが、たしか...大手さんのマンションいっぱいありますよね?
    たーしーか...HPにめちゃくちゃいい学区をアピールしてたような 笑笑

  37. 313 匿名さん

    またここのレベルの低いデベが投稿してきたね。こういうことするからみんなから批判されるし、二流デベって言われちゃうんだよ。いい加減に住民投稿に割り込まないで、このネガがいっぱい書かれてるマンションを売らないとね

  38. 314 匿名さん

    >>313 匿名さん
    速攻ネガキャン(笑)
    だいたい検討つくけど笑えるww
    ご苦労さん!

  39. 315 匿名さん

    契約した人の話も聞きたいな
    住民スレも盛り上げよー

  40. 316 匿名さん

    >>312 匿名さん
    308ではありませんが、仲町小学区の大手も常盤「中学校」の学区をアピールしてませんか?
    営業さんも正直に常盤小のほうが人気と教えてくれましたよ。もちろん仲町小も良い小学校だと思います。

  41. 317 匿名さん

    校名に常盤がついてるイメージ程度ですよ。
    むしろ常盤アドレスのほとんどが仲町小学区ですし、仲町小学区のほうが浦和駅が近く便利です。
    実際に常盤中に入れば分かりますが、仲町小も常盤小も意識することはないですし、どちらも成績優秀な子がたくさんいます。
    学区はどちらも申し分ないので、あとは他の観点で検討したほうが賢明と思います。

  42. 318 匿名さん

    結局、常盤小〜常盤中学区が一番なんですね。三菱さんと三井さんのマンションがその学区のようなので検討してみます!

  43. 319 匿名さん

    >>318 匿名さん
    何が一番だよ。お前あちこちに常盤小アピールを書き込んでるな。

  44. 320 匿名さん

    >>318 匿名さん
    ここはレーベン検討スレなのであなたとはこれでさよなら。。

  45. 321 匿名さん

    >>318 匿名くん
    三井というお友達ができてよかったね!
    仲良し仲良しww

  46. 322 匿名さん

    また二流デベと言われて火がついちゃったのかなほんとアホやなあ…

  47. 323 匿名さん

    追い込まれた322くんの遠吠えはシカトしまして...(笑)三路に囲まれたマンションはなかなかなくて開放感があっていいと思いますが、三路に囲まれたが故のデメリットってなんかありますか?

  48. 324 匿名さん

    三方道路は日当たりも悪くなりにくく開放感があるため資産価値が高いです。
    デメリットはないのでは

  49. 325 匿名さん

    NTTや近隣のマンションのせいでレーベンは高層階からの眺望は絶望的みたいです…高層階を狙うならばやっぱり周りが低層ですっきりとした立地のマンションを探した方がいいですね。どのへんが良さげでしょうか?

  50. 326 匿名さん

    MRで眺望写真見ました。南西はNTTがありますが、その先に見えるのは武蔵浦和のマンション群だけ。南東は5階以上はすっきり見晴らしが良くて、浦和競馬場の花火も見えるみたいですよ。
    絶望的は少し言い過ぎですかね?
    まぁ眺望は3日で飽きますよ(笑)

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸