大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ジオ天六 ツインタワーズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 谷町六丁目駅
  8. 〈契約者専用〉ジオ天六 ツインタワーズ
契約済みさん [更新日時] 2023-09-23 20:11:42

ジオ天六 ツインタワーズの契約者用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588854/


売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
所在地:大阪府大阪市北区長柄西1丁目12番1(地番)
交通:大阪市営地下鉄谷町線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分
   大阪市営地下鉄堺筋線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分
   阪急電鉄千里線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2017-05-04 23:09:18

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ天六 ツインタワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 1039 マンション住民さん

    エレベーターにエアコンが設置されていないなら兎も角、
    何故ケチって使用しないのか不思議でなりません。
    オフィス?タワー?室外廊下?一体なんのことですか?
    生まれた時からエアコンで制御された快適な環境で生活していました。
    理事会の皆様は我慢が美徳の時代の方なんでしょうか、全くナンセンスです。
    先ほどから話題の「ご要望」とやらが「上下階で不公平」とでもあったのでしょうか。
    非常時の緊急停止でハコ内で30分でも閉じ込められたら、子供さんでなくても脱水症状で危険です。
    そもそもここの杜撰な管理では電源が通電しているかどうかも疑問です。

    自分や家族の命を守るために、エレベーターにエアコンをつけてほしいって言うだけでこれです。
    やっぱりちょっとおかしいです、このマンション

  2. 1040 住民板ユーザーさん

    >>1039: マンション住民さん
    ここのマンションはおかしいかもしれないけれど、ここの掲示板を常用してる人はもっとおかしいから大丈夫ですよ
    久々に来てログ見てたら、常にイライラしてる人ややたら他人に絡む人やさらには言い返されて我を忘れる人など常軌を逸した方の書き込みが多すぎてビックリします

  3. 1041 住民板ユーザーさん1

    匿名でばかり言わずに要望書だして

  4. 1042 住民板ユーザーさん7

    >>1040 住民板ユーザーさん

    あなたがその常用している一人ですよね、わかります。
    1039がネタってのはさすがに分かってますよね。

  5. 1043 住民板ユーザーさん123

    1042みたいな書き込みを見ると本当に程度が低いのが分かりますねぇ
    お隣のマンションとどこでこんなに差がついたんでしょうか?

  6. 1044 住民板ユーザーさん7

    >>1043 住民板ユーザーさん123さん

    分かりやすい煽りですね。
    書き込みの一つを取って、このマンションが~って人は荒らしです。
    普通の人は、変な人が一人いる、くらいにしか思わないのですよ。
    もう少し上手にやってみてください。

  7. 1045 住民板ユーザーさん1

    >>1044 住民板ユーザーさん7さん
    気に入らない書き込みは全て部外者の煽りと決め付ける、エレベーターの書き込みも宅配業者の書き込みとか言い出す始末。笑
    こりゃダメだ、救いようがないな。

  8. 1046 住民板ユーザーさん1

    >>1035 匿名さん

    管理人と作業員の顔と氏名を掲示板で確認できるようにして。

  9. 1047 住民板ユーザーさん7

    >>1045 住民板ユーザーさん1さん

    必死ですね。
    宅配業者かと思った人はマンションリサーチ(?)されてる方で、実際部外者でしたよ。
    そもそもが逆で、煽る人の多くが部外者なのです。
    「笑」とか書いちゃう人もね。
    変な特徴出すとバレますよ。

  10. 1048 住民板ユーザーさん2

    >>1047 住民板ユーザーさん7さん
    必死ですね笑
    掲示板に四六時中張り付いてご苦労様笑
    これからも掲示板の見張り番宜しくお願いしますよ!

  11. 1049 住民板ユーザーさん1

    >>1047 住民板ユーザーさん7さん
    煽りだと思うなら同じ土俵でムキにならずに黙って削除依頼を出せば良いだけの事。
    マンションで不審者もしくは規約違反を見かけたら黙って管理人に言えば良いだけの事です。

  12. 1050 住民板ユーザーさん7

    >>1049 住民板ユーザーさん1さん

    板汚し失礼しました。
    以後自重します。

  13. 1051 マンション住民さん

    秋頃にライフのもう少し向こうにコーナンpro出来ますよ~
    ホームセンターが近隣では都島か東淀川にしかなくて不便だったので有難いです。
    楽しみですね~

  14. 1052 匿名さん

    >1051
    コーナンプロの品ぞろえはほとんどが建築内装業者向け商品なので、一般の人には使い勝手が悪いですよ。

  15. 1053 マンション住民さん

    東淀川のコーナンもプロですが特に一般人に使い勝手の悪いところはないのでなんの問題もないと思いますよ。

  16. 1059 マンション

    [No.1054から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  17. 1060 住民板ユーザーさん12

    南側の"おおよど"
    3末で終了と聞いていましたが新しい掲示板が正面に新設されましたね
    書道教室?も営業していますし、どうなっているのでしょうか、、

  18. 1061 マンション住民さん

    角の建物は今のところ壊す予定はないのでは?
    それ以外は閉鎖してますよ

  19. 1062 匿名さん

    解体工事→遺跡調査→新たに建設の順番でしょうね。遺跡調査が終わるまでは1〜2年はかかるでしょうか。その後 何が建つかは分からないですが、一時噂があった公園はなさそうですね。児童関連の施設センターか、民間に土地を売るとなるとやっぱり中規模のマンションが有力でしょうか。

  20. 1063 住民板ユーザーさん12

    角の建物"おおよど"は継続なんですね、残念、、
    公園の案もなさそうですか?
    解体工事早く始まって欲しいです

  21. 1064 マンション検討中さん

    >>1062
    おそらく大阪市から民間に売り出されることは間違いないでしょう.
    そこから民間がどういうようなものを建てるかはわかりませんが,大きなマンションはどちらにしても建築基準法上無理ですから,あまり眺望に影響はないでしょう.もともと眺望が悪いところは悪いままで,いいところはいいままでしょうね.
    しかも,ここは商業地域ではないので,パチンコなどの娯楽施設も建てられないでしょうし.

  22. 1065 住民

    台風、凄かったですね…
    ピーク時はベランダのガラスとその枠が地震のように揺れており、今回の風の強さに改めて驚いております。
    皆さん、お怪我などありませんか

  23. 1066 匿名さん

    ガラスが割れるかと思いました。

  24. 1067 マンション住民さん

    高層階に住んでいます。
    結構、揺れていました。
    外を見ると色んなものが飛ばされていたので
    カーテンを閉めました。
    今回は本当に怖かったです。

  25. 1068 匿名さん

    地獄でしたね!

  26. 1069 マンション住民さん

    東棟のバルコニー側の植栽倒れていますね
    お墓の中の大き目の樹も倒れたり、お墓も倒れていますよ。
    怖かったですね。

  27. 1070 住民板ユーザーさん1

    駐車場のシャッターが完全に曲がってましたね。あれは開かないな…
    風で曲がるもんなんですかね

  28. 1071 マンション住民さん

    皆さん台風後BS映りますか?我が家は映らないことに今気づきました。

  29. 1072 マンション住民さん

    追記、地上波は映っているので気付くのが遅くなりました。

  30. 1073 マンション住民さん

    我が家もBSは映っていません。

  31. 1074 住民の人に質問したいさん

    昌か一軒家じゃあるまいしマンション揺れた?風が当たる音がしたの間違いじゃ?

  32. 1075 住民

    1074さん
    高層階に住んでますが、体感できるくらいに揺れましたよ。他の階の人からも後で聞いたら揺れって言ってましたし。
    まさか揺れるとは思いませんでした。

  33. 1076 住民の人に質問したいさん

    南風ではあったのでしょうが!板状で最上階で27階でしょう?なのに揺れた?6月の地震が直下型だから間に合わず警報装置が作動しなかったとありますが(867)、テレビでも揺れを感じてからテロップが流れることありますが、遅れてでも警報出ますよね!逆に横揺れ大丈夫でしょうか?

  34. 1077 住民じゃない人

    何を仰りたいのかわかりませんが、
    風で揺れることはよくある事です。

    そして、台風の目に対して渦を巻く
    ように風が吹いているので、南風のみ
    吹いていたわけではありません。

    後は、意味がよく分かりませんでした。
    バカは黙ってろ。と私に言っていただ
    いても構いません。

  35. 1078 住民板ユーザーさん1

    いや、私も1076の方が何を言っているのか、全く理解できません

  36. 1079 住民板ユーザーさん1

    27階って、ぷっ

  37. 1080 住民板ユーザーさん1

    もっと低いです。笑

  38. 1081 住民の人に質問したいさん

    遅くなりました。先ず直下型であろうとなかろうと、揺れには反応し察知し警報なりますよね?揺れたのになぜ鳴らなかった?との疑問です。もう一つは風で揺れるぐらいなら地震の横揺れ大丈夫?の意味です。

  39. 1082 住民じゃない人

    緊急地震速報の事でしょうか。
    こちらをご覧ください。
    https://www.data.jma.go.jp/svd/eew/data/nc/shikumi/shikumi.html

    ジオ天六は免震構造との事。
    こちらをご覧ください。
    http://civillifelab.com/knowledge-disaster/112/#menshin

    住民の方、
    私は住民ではありません。
    営業でもありません。
    ただの暇つぶしなので、
    発言に責任は持ちませんが、
    参考になった方は
    参考になる!を押して下さい。

  40. 1083 マンション住民さん

    駐車場のシャッターはいつ直るのでしょうか?
    車が傷つけられないか不安です。

  41. 1084 マンション住民

    最近、犬がキャンキャン鳴いているのが、非常に迷惑と感じています。
    早朝から鳴き、昼間も鳴き、
    当マンションの犬なのかわからないのですが、
    もしかしたら家の中でから吠えているのかとも思ったり、近隣の犬なのか。
    こういった苦情はどこへ連絡したらいいのか、ご存知ですか?

  42. 1085 入居者

    >>1084 マンション住民さん
    近隣の犬だと思いますよ。
    もしマンション住人の犬だったら、ベランダに犬がいるときじゃないと鳴き声はそんなに聞こえないはずですから。しかも、ベランダは共用施設なので犬を抱えて持たないといけないのでそんなにベランダには長居できないでしょうし。


  43. 1086 住民板ユーザーさん1

    >>1085 入居者さん
    ベランダを開けてるんだと思いますよ。

    同じマンションじゃないとあんな大音量で聞こえないと思います。

  44. 1087 マンション住民

    >>1086 住民板ユーザーさん1さん

    窓を開ける季節なので、かなりうるさいです。

    マンション住民の犬となると、管理会社へ連絡ですね。

  45. 1088 マンション住民さん

    迷惑と感じるなら、窓閉めれば済む話ですね

  46. 1089 住民板ユーザーさん1

    >>1085 入居者さん
    何の根拠もなしに近隣と言えてしまう所にここの住人の人間性が出てますね。
    このマンションの犬に近隣が迷惑してる可能性も考えられるのに。

  47. 1090 マンション住民

    ご意見ありがとうございました。
    週末も様子をみていましたが、当マンションの犬と思われます。
    マンション住民や近隣の方に迷惑を掛けていることに、飼い主が気がついていないのであれば、
    管理会社に連絡して、全体へ注意喚起いただいてもあまり意味がないのかと思ってきました。

    うるさいのであれば、窓を閉めればいいというのも、
    現実的ではありますが、根本的な解決にはなりませんが、そうするほかなさそうと感じてきました。

    お騒がせいたしました。

  48. 1091 住民板ユーザーさん2

    夜、駐車場の屋上に停めてる車の扉の閉める音バタンバタンうるさい!!あと話し声!!
    夜はこの辺り静かだから余計に響くしもっと気をつけてほしい。
    いずれお隣のマンションの方からも苦情きますよ(ベランダに面してるしより聞こえそう)

  49. 1092 住民板ユーザーさん1

    夜中に廊下側の窓開けてるんだ?
    なら、閉めればいい 終了

  50. 1093 住民板ユーザーさん1

    低層階は駐車場の音が聞こえるんですかね?
    窓を閉めれば済む話だ。

  51. 1094 マンション住民

    そういう問題では無いような。
    上の方が述べているような、現実的ではあるけれども、根本的な解決にはならないような気がします。

  52. 1095 住民でない人さん

    閉店のお知らせ

    当物件より徒歩3分の所にありますローソン国分寺二丁目(大阪市北区国分寺2-3-23)が
    2018年9月30日(月)13時を以って閉店致します

  53. 1096 住民板ユーザーさん1

    現実的かつ根本的な解決方法ですね
    そもそもマンションの住み方をご存知ですか
    拝見するに、ペットも駐車場も許容範囲でしょ?
    まさか、年中、窓を開けっ放しで生活したいとでも?

  54. 1097 マンション住民さん

    台風が近づいているんで、何かが飛んできて自家用車に当たったイヤなんで
    1階の荷下ろし場所に移動させました
    我が家の車さえ無事ならそれでいいんです
    いつまでも2階に置いているほうが悪いんです

    まさにこのマンションの論理です

  55. 1098 契約済みさん

    夜、犬の散歩から戻られた女性住人の方が、エントランスに誰もいないと思ったのか、
    抱っこせずに、歩いておられました。白いワンちゃんでした。
    ルールを守る自覚を持ってほしいですね。
    雨の中からの散歩だったから、濡れた犬を抱っこしたくなかったのかもしれませんが、
    それなら、わざわざ、大雨の中、散歩行かなくても・・・って思ってしまいました。
    規約をきちんと守って、ペットを飼っている方にも失礼だと思います。

  56. 1099 マンション住民さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  57. 1100 住民板ユーザーさん1

    >>1097 マンション住民さん
    そんな人いるんですか?
    ひどいですね。

  58. 1101 マンション住民さん

    おおよそ見当が付きます。マナー等どこ吹く風?の中年女性がいらっしゃいますね。

  59. 1102 住民板ユーザーさん8

    私も駐車場の騒音は気になっておりました。管理人にも伝えました。窓閉めればいい 終了とか根本的な解決法も思案できないバカ、思いやりも常識もない人達が住んでるマンションだということが見えましたね。犬の件に関しても。ここの住人には人としてがっかりすることが多い。

  60. 1103 マンション住民さん

    騒音と感じるのはマチマチで、同じ音量に対しても
    上層階はそのままでよくても、低層階は窓を閉める必要があるケースもあり難しい

    解決法ですか?
    いっそのこと「駐車場内では周りに迷惑なので一言も言葉を発してはいけません」
    とでも決めちゃいましょう
    それと「人をバカ呼ばわりして思いやりや常識を忘れないように」と添えるのをお忘れなく

  61. 1104 マンション住民さん

    駐車場の騒音
    廊下側の部屋にエアコン入れて
    ちゃんと窓閉めてからにしろ
    山奥の一軒家じゃないんだから
    まずはそれからだ

  62. 1105 マンション住民さん

    先月あたりからですが…
    ベランダの破裂音が気になります。
    ネットで調べると…
    「熱伝導率の極めて高いアルミ製手摺は、幾つかの要件が揃えば太陽熱で収縮した際に異音を発生することもあります。
    アルミ手摺の収縮異音で構造的な問題になることはありません。 」
    とあるのですが、皆様は気になられたことはありませんか?

  63. 1106 住民板ユーザーさん4

    >>1105 マンション住民さん
    昼と夜、夜中に何度も聞こえ気味が悪いと感じてました。フジタに頼んで改善できるものなんでしょうかね?

  64. 1107 マンション検討中

    >1102, 1103, 1104
    駐車場の騒音については、誰も悪いことしていないので、抗議しようがないと思いますね。自走式というのはわかっていたわけだし、低層階は駐車場に近いことはわかってたわけだし。
    大声ではなく、普通に会話していてそれに対して文句を言うのはちょっとちがうだろうし、扉の音がバタンバタン聞こえるのは仕方ないでしょうね。車の扉は基本的にそろーっと閉められない。今の車はゆっくりでも閉まるようなテクが入っているのもあるけど。

    窓を閉めろという言い方はかなり乱暴。ただ、言えるのは、これは騒音ではなく、単なる生活音なので、慣れるか、窓を閉めるなどのセルフディフェンスが必要という結論になると思います。

  65. 1108 マンション住民さん

    ベランダの手すりの音?ですがお隣さんとかが網戸のロックを解除して出入りしてるんだと思っていました。

  66. 1109 マンション住民さん

    >>1107
    で?
    結局、同じ内容をご丁寧に繰り返されてもなあ・・・

  67. 1110 マンション住民さん

    >>1109 マンション住民さん
    何度も言わないとわからないんですよ。

  68. 1111 マンション住民

    >>1109
    丁寧な言葉を使うということが大事なんですよ。
    乱暴な言葉を使ってもだれもそんな人の言葉は聞きません。

  69. 1112 住民板ユーザーさん1

    ウチもKYBでしょうか?

  70. 1113 住民板ユーザーさん3

    >>1112 住民板ユーザーさん1さん
    ここのマンションはダンパーはつけてないようですよ。良かったですね!

  71. 1114 住民の人に質問したいさん

    KYBでしたか?

  72. 1115 住民板ユーザーさん8

    >>1114 住民の人に質問したいさん
    マンション1Fの掲示に掲載されていますよ。ご覧になっていませんか?
    ダンパーなしのブリジストン製免震装置だと思いますが、もっと詳細が知りたいのであれば、管理会社に確認された方が良いのでは?

  73. 1116 マンション住民さん

    駐車場の入り口のゲートは何故いつまでも修理しないんですか、教えてエロい人?

  74. 1117 住民板ユーザーさん1

    ゲート開けっぱなしで誰も気にならないんですか?
    ずさんな管理会社だと周りから思われてるでしょうね。
    てか駐車場で子供がギャン泣きする声とかなかなかの大音量で響きますよねー、窓閉めててもうるさいけど親は何やってんのかな。まあいいですけど。

  75. 1118 住民板ユーザーさん6

    >>1117 住民板ユーザーさん1さん
    来月あたりから修理始まると思いますよ。確かに業者の動き遅いですよね。
    駐車場での人の声が気になるかどうかは住人さんでまちまちみたいです。そんな声は全く聞こえないという方もいますし。底層階は多少音が聞こえてしまうのは致し方ないのではないでしょうか?我慢できないくらい気になりますか?

  76. 1119 住民板ユーザーさん1

    黒い大きな車に乗っている方にお願いです。クラクションを鳴らすのをやめてほしいです。

  77. 1120 マンション住民さん

    皆さん高級車をもってないから他人事なんですかね
    駐輪場なら真っ先に騒ぎ出すと思われ・・・

  78. 1121 マンション住民さん

    管理会社?関係ないでしょ?
    修繕費の捻出で住民同士で揉めてると聞きました

  79. 1122 住民板ユーザーさん4

    >>1121 マンション住民さん
    いえ、揉めてはいません。保険で修理することが決定してますよ。

  80. 1123 住民板ユーザーさん1

    >>1118 住民板ユーザーさん6さん
    15階〜20階の間に住んでますけど

  81. 1124 住民板ユーザーさん2

    >>1123 住民板ユーザーさん1さん

    横から失礼します
    そんな高層の部屋から騒音元が駐車場だと特定出来るんですか?
    高層に上がるほど遠くの音が届きますが、本当に真下にある駐車場ですか?

  82. 1125 住民板ユーザーさん1

    >>1123 住民板ユーザーさん1さん
    ウチも同じ階層ですけどそんなに気になる音は聞こえないですが、何かしら音が聞こえてしまうのがマンションという共同居住地なのではないでしょうか?特にここのマンションは外廊下ですし。外の音がどうしても気になるのであれば、やはりジオタワー天六のような内廊下のタワマンか戸建に住んだ方が良いのでは?
    ここは名こそタワマンですが、実情は普通の団地タイプの板状マンションです。まあそこが良いから購入された方も多いと思いますが。私もそうです。


  83. 1126 マンション住民

    >>1117, 1119, 1124, 1125
    うちは、自走式駐車場ということで購入を決めました!!機械式は出すにも入れるにも時間がかかるし並ばないといけないし、そこが嫌でした。
    このマンションは自走式駐車場とみんな知っていたはずなので、駐車場での普通の会話の声や赤ちゃんが泣いたときの声は、部屋に入っても仕方ないと考えないといけないと思いますね。

  84. 1127 住民板ユーザーさん1

    >>1126 マンション住民さん

    自走式と赤ちゃんの泣き声は全く別問題ですねー。あと仕方ないと考えるかは人それぞれであなたに考えないといけないと言われる筋合いはありませんねー。

  85. 1128 マンション住民さん

    子供は泣くのが仕事です

  86. 1129 住民板ユーザーさん5

    >>1127 住民板ユーザーさん1さん
    赤ちゃんが泣くのは仕方ありません。
    それが嫌なら早くシェルターでも買ってそこに住むのがいいんじゃない?そしたらサイレントに住めるから。

  87. 1130 住民板ユーザーさん7

    ここは販売当時はシニアやDINKSの方が多いと想定してたようですが、想定以上に子連れのファミリー層にも人気がありましたね。この地域にとっては素晴らしいことです。

  88. 1132 住民板ユーザーさん

    お金ないけどプライドが高いタイプですな。
    タワマン向けの思考回路ですね。

  89. 1134 住民板ユーザーさん1

    >>1129 住民板ユーザーさん5さん
    よく聞こえると言っただけで何故シェルターの話になるの?

    [一部テキストを削除いたしました 管理担当]

  90. 1139 マンション住民さん

    [No.1131~本レスまで、情報交換を阻害する恐れのある投稿、および、削除レスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  91. 1140 マンション住民さん

    駐車場のシャッター直らないですねー

  92. 1141 住民板ユーザーさん1

    >>1140 マンション住民さん

    そんなにすぐに直るようなものではないと思いますよ。シャッターを作るところからの作業でしょうし。
    それに、もっと台風の被害が甚大な地域は多いですしね。
    防火扉の件も合わせて。

  93. 1142 マンション住民さん

    模範解答ありがとうございます。
    で、結局設置はいつになるんですか?阪急さん。

  94. 1143 住民板ユーザーさん1

    >>1142 マンション住民さん

    むしろあなたの考える適切な納期は?
    どのくらいで直せるものだと考えているのか教えてください。

  95. 1144 阪急さん

    自己チューが多いマンションですねー

  96. 1145 マンション住民さん

    ほんとの住人なら、この四半期を適切な納期と思えるはすはありません。
    お隣の東急さんはすぐに直ったというのに・・・

    1143は自ら業者と告白したようなコメントですね
    無責任なコメントは問題ですよ。
    800万の高級車のセキュリティに責任持てるんですか?

  97. 1146 阪急さん

    ブランズと比べたがる人多いですねー

  98. 1147 住民板ユーザーさん1

    お隣はどこが壊れていたんですか?

  99. 1148 住民板ユーザーさん8

    営業さん荒らすのやめてください。

  100. 1149 匿名

    >>1148 住民板ユーザーさん8さん

    分譲中でもないのに今頃どこの営業が何のために荒らすのですか?

  101. 1150 住民板ユーザーさん1

    マンション管理会社ランキング2018

    これが現実。お疲れ様でした。笑

    1. マンション管理会社ランキング2018これ...
  102. 1151 住民板ユーザーさん7

    >>1150 住民板ユーザーさん1さん

    すぐ直らないなら尚更早く着工しないとだめでしょう?

  103. 1152 阪急さん

    マンション管理会社"受託戸数"ランキング2018を見せられてもねー

  104. 1153 住民板ユーザーさん1

    >>1152 阪急さん
    失礼

    満足度ランキングです。
    これなら阪急さん入って…
    あ、入ってないですね笑笑

    1. 失礼満足度ランキングです。これなら阪急さ...
  105. 1154 阪急さん

    厳しい現実ですねー
    ただ2017年の結果をだされてもねー
    有効回答数2,000ですかー

  106. 1155 マンション住民さん

    800万の高級車のセキュリティに責任を持てる管理会社ランキングを出してください

  107. 1156 マンション住民さん

    阪神しろ!彼ってどうせ東急住みの阿呆さんだから。

  108. 1157 住民板ユーザーさん1

    >>1156 マンション住民さん
    日本語話せよ笑

  109. 1158 住民板ユーザーさん1

    >>1154 阪急さん

    どの道入ってないよ笑

  110. 1159 マンション住民さん

    安心と阪神のネタにも気がつかないって、ぷっ

    東急住みを笑う以前にお膝元に阿呆がいたか
    東大元暮らしだったよ

  111. 1160 阪急さん

    説明しないとわからないかー
    低評価にも入っていない、つまり2,000人の中に阪急住まいがいない
    2,000て数字じゃ統計学的に不足ってことだよー
    そんなのに一喜一憂できるってうらやましいー

  112. 1161 マンション住民さん

    シャッター修理ってやっぱ揉めてるんじゃん
    適正な納期?なんだったんですかー
    阪急さんて、口からでまかせが多いんですねー

  113. 1162 阪急さん

    リア業ではないので納期は知りませんよー
    何か揉めてるんですかー?

  114. 1163 住民板ユーザーさん4

    >>1162 阪急さん
    もう発注してるので揉めてはいないと思いますが、シャッターの取り付けの前にシャッターをまだ作ってる段階なんじゃないでしょうか?

  115. 1164 阪急さん

    マンション住人さんの書きぶりは詳しい事情を知っていそうですよー
    揉め事がなんなのか気になりますー

  116. 1165 阪急さん

    突然でまかせが多いとか書き込んでおいて、だんまりですかー
    何かあったんですかー?
    マンション住人さんのことが心配ですー

  117. 1166 マンション住民さん

    ハリアーの土建屋さん、駐車場の床を錆だらけにして、
    原状回復しないの?あのままで終わり?
    周りの車が迷惑なんだけどなあー

  118. 1167 住民板ユーザーさん1

    程度の低い人がやっぱり多いなぁ。価格が価格だったのである程度は覚悟してたが。

  119. 1168 住民板ユーザーさん5

    テレビやらマットレスなど、不法投棄されてますが、防犯カメラで犯人特定なんてすぐ出来るのに、なんで管理会社はしないんですかね? その廃棄費用を、組合費からまさか出さないですよね??

  120. 1169 匿名さん


    面倒だからです。

    理事が動かないと上手くいきません。


  121. 1170 マンション住民さん

    あのツリーが30万?

  122. 1171 マンション住民さん

    ツリー毎年30万出して借りる気なんですかね。いつの間にそんなことになっていたのやら

  123. 1172 匿名さん

    >>1171

    松屋町のクリスマスツリーだと210ー240cm 6万円ぐらいで、飾りは、ダイソーでも立派なの
    1万円あればお釣りがくるでしょう。
    イルミは、300球のLEDとリレースイッチと電源ケーブル、タイマーをつければ10万円ほどでしょう。


  124. 1173 マンション住民さん

    駐車場のシャッターはなかなかですが、頼んでもいないツリーは即決です
    大人の事情があるんです(笑)
    いやなら、理事になって恩恵にあづかるしかないんか

  125. 1174 匿名さん

    >>1173

    >> 大人の事情があるんです

    理事が住民に公表せずにバックマージン貰ってる?

  126. 1175 マンション住民さん

    正月は門松か?

  127. 1176 マンション住民さん

    門松、雛飾り、鯉のぼり、七夕

  128. 1177 阪急さん

    マンション住人さんは理事でしょー
    駐車場の件、うっかりでしたねー

  129. 1178 住民板ユーザーさん8

    >>1177 阪急さん

    どういう意味ですか?

  130. 1179 匿名さん

    >>1178


    理事さん 裏金もらっているのですか?
    居住者に事前に知らせて欲しかったです(泣)


  131. 1180 入居済みさん

    ツリー見たときびっくりしました。
    しかもレンタルで30万。多くの住民はびっくりしてるんじゃないかな?

  132. 1181 匿名さん

    >>1180

    1シーズン 高さ3m 58600円です。

    https://item.rakuten.co.jp/xmas-ya/rental9700276/


    ぼったくりですね! お金割り引いてください!!みなさんのお金です!!

  133. 1182 阪急さん

    1161の書き込みで、自ら理事ですって宣言したようなものですよー
    入居済みさんに改名したのかなー

  134. 1183 マンション住民さん

    そんな手ごろであるんですね。毎年30万はちょっと承諾できませんよね。
    初年度とはいえ、その額とデザイン候補などアンケートなりなんなりとるべきだったと思います。
    まあそんなことに力注ぐよりもっと他のことに着手してほしいですけどね。

  135. 1184 マンション住民さん

    ツリーは阪急の提案を受けて採用したんじゃないですかね。

  136. 1185 阪急さん

    名前戻したんですね、よかったですー

  137. 1186 マンション住民さん

    ここまで粘着だと
    何かに取り憑かれていますね
    怖いですー

  138. 1187 阪急さん

    理事なのに批判ばかりで何もしない、他人のふりして同じ意見を書き込み、人を嘘つき呼ばわりして謝りもしない、あなたが一番怖いわー

  139. 1188 マンション住民さん

    高卒阪急はやっぱ低脳だわー

  140. 1189 住民板ユーザーさん3

    このマンション色々やばいですね

  141. 1190 匿名さん

    何がやばいですか!?


    管理会社の対応ですか!?


  142. 1191 マンション住民さん

    建物はやばくないですよ。

  143. 1192 住人



    問題点は?
    人間関係? 管理会社の対応?

    でしょうか。

  144. 1193 住民板ユーザーさん1

    駐車場のゲートが開けっ放し丸見えで恥ずかしいです。

  145. 1194 5階の暴走オヤジ

    完成以来、開けっ放し丸見え期間のほうが長いですー
    誰にでもオープンな駐車場です
    そういう構造と思うことにしましょうー

  146. 1195 住民板ユーザーさん8

    >>1194 5階の暴走オヤジさん

    夜間は閉めたらいかがでしょうか?


  147. 1196 住民板ユーザーさん1

    もと大淀寮の鋼板塀設置工事の貼り紙を見たんですが、大淀寮を解体するんですか?何が建てるんですか?

  148. 1197 住人

    >>1196

    青山で話題になっている、児童相談所ではないですよね?

  149. 1198 住民板ユーザーさん4

    地震って6月ですよ?酷すぎますね。

  150. 1199 住民でない人さん

    駐車場シャッターについては、下記の通り取替修理が行われます

    日時:2019/01/24(木)9:00~17:00

    尚、当日は車両の入庫・出庫が出来ませんのでお車をお使いの方は事前に車輛の移動を
    お願い致します

  151. 1200 住民板ユーザーさん1

    大淀寮の情報。 他にご存知の方、情報提供お願い致します。 あそこにマンションが建ったら、1階から3階はかなり厳しいです。 今でも道路からの目線が気になるのに。

  152. 1201 住民板ユーザーさん

    >>1200 住民板ユーザーさん1さん
    大淀寮はこれから解体→埋蔵文化財の調査ですよ。
    http://www.city.osaka.lg.jp/seisakukikakushitsu/cmsfiles/contents/0000...
    北部こども相談センターの候補地でしたが、埋蔵物があったことから別の場所に決まりました。おそらく未だ大阪市の所有かと思います。

  153. 1202 5暴

    まだ1ヶ月も先の話かー

  154. 1203 住民板ユーザーさん1

    埋蔵文化財の調査ですが、一般的にはどの程度の期間がかかるのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願い申します。

  155. 1204 住民板ユーザーさん1

    >>1203 住民板ユーザーさん1さん
    訂正 よろしくお願い致します。

  156. 1205 住民板ユーザーさん7

    >>1204 住民板ユーザーさん1さん
    そもそも、埋蔵文化財の調査自体がメジャーでは無いように思いますが、、
    分かる人がいるんでしょうかね?公示されてなければ期間は分かりませんね・

  157. 1206 通りがかりさん

    ここ、地域の民度をそのまま反映していますね。立派なマンションなのにね。

  158. 1207 5暴

    WEST棟で工事事務所?に使ってる部屋
    ダメでしょー
    何とかしてくださいー

  159. 1208 住民板ユーザーさん10

    >>1207 5暴さん

    マジであり得ないマンション

  160. 1209 住民板ユーザーさん3

    >>1200 住民板ユーザーさん1さん
    そういう事も見越して購入されてないんですか?販売時に大淀寮が建て替えられる可能性の話出ませんでしたか?

  161. 1210 住民板ユーザーさん3

    >>1207 5暴さん
    賃料を支払って事務所として使用していることの何が問題なんでしょうか?

  162. 1211 住民板ユーザーさん5

    >>1202 5暴さん
    稀に見る大型台風の直撃だったんです。他にも案件が多くて生産が追いついていない可能性もあります。お気持ちは分かりますし、貴方以外も皆んな遅いと感じてます。もう暫く我慢しましょう。

  163. 1212 住民板ユーザーさん8

    >>1209 住民板ユーザーさん3さん

    確かに前の大淀寮などの施設が建て代わりマンションにでもなれば、北側のブランズさんの南向きより日照条件が悪くなる可能性がありますね。ここの南側の道路は狭いですし。
    逆にブランズさんは、うちの駐車場がなくならない限り、今より日照条件が悪くなることはないですからね。

    現時点では詳細は決まってないでしょうが、そこらへんはあらかじめ予想して覚悟しておく必要がありますよね。

  164. 1213 住人その1

    「その専有部分を専ら住宅として使用する」
    住居専用用途制限かあー

  165. 1214 住民板ユーザーさん2

    >>1213 住人その1さん

    >>1213 住人その1さん
    なるほどと思いますが、マンション規定内と判断されなんら問題なく契約されたわけです。規定外と主張したい場合は、マンション規定に法人による事務所目的の賃貸を禁ずることを追記しなくてはならず、理事会と総会による決議が必要となります。

  166. 1215 住民板ユーザーさん1

    事務所での利用は禁止されています。 阪急側から、購入前に説明がありましたよ。

  167. 1216 住人その1

    「賃料を支払って事務所として使用していることの何が問題なんでしょうか? 」
    こんな連中が住人だと思うと怖いですー
    だから早く駐車場の錆び落としてくださいー

  168. 1217 阪急さん

    ころころ名前を変えてるあなたが怖いわー
    長音符真似してるのも気持ち悪いー

  169. 1218 阪急さん

    理事なんだからあなたがなんとかしてよー

  170. 1219 住民板ユーザーさん3

    住宅として使用と規約に明記されているにもかかわらず、賃料を支払えば事務所として利用が可能というのは、どういった理屈でおっしゃっているのか教えていただきたい。

  171. 1220 住民板ユーザーさん3

    >>1219 住民板ユーザーさん3さん
    それでは禁止する要望書を出したらよろしいかと思います。三軒ほど法人が賃貸契約してるようですから。貸す側としても法人相手の方が支払いの滞りなど心配しなくて済みますし、比較的高めの家賃でも借り手がつくとのメリットがあるのかもしれませんね。

  172. 1221 住民板ユーザーさん1

    もともと禁止されているので、禁止する要望書は必要ありません。

  173. 1222 住民板ユーザーさん3

    >>1221 住民板ユーザーさん1さん
    住民でない方が自由に出入りしているわけですから、安全上 問題がありますし、是正すべきかもしれませんね。

  174. 1223 住民板ユーザーさん8

    かもしれませんね…ってT脳だなあ。
    賃料回収云々じゃなく、規約でダメなものはダメ。

  175. 1224 マンション比較中さん

    規約違反を放置すると後々大変ですよ。資産価値にも影響するから、みなさんでよく対処の仕方を考えましょう。

  176. 1225 住民板ユーザーさん3

    テレビ、マットレスの不法投棄の件、張り紙がされていますね。 管理会社は、そろそろ防犯カメラのチェックをしてくれるんでしょうか?

  177. 1226 住民板ユーザーさん1

    マンション買えても、粗大ゴミ券は買えない人たちが多いんですね…。情けない

  178. 1227 住民板ユーザーさん3

    今朝の玄関のキーリーダー周辺のゲロは問題ですね。
    最近の屋外廊下と同一犯かは不明ですが、
    カメラを再現し、いずれも徹底的に実行者を特定すべき事案です。
    当の本人は掃除担当に片付けさせればいいと
    簡単に考えているんでしょうか。
    こんな無法が許されるなんて、聞いたことがない。

  179. 1228 5暴

    テレビ、クッションの不法投棄は、すでに転出した住人の仕業じゃないんですか?
    関係ない住人向けに、リサイクルのルールをエレベーターに掲示して呑気な事やってますね。

    一階廊下のタイルのシミも数日前、心無い住人によって汚物を撒き散らされた跡です。
    正直、歩くのも気持ち悪いです。
    さっさと片付けて仕舞えば、原因を知っている人は一部なので、理事会も管理会社も無かった事にするつもりなんですね。

    玄関の汚物も見ました。
    今朝の早朝4時以降の仕業です。
    全員が玄関の鍵を当たる場所になぜ汚物をかける必要があるのですか?
    すぐに犯人を見つけて、リーダーまるごと交換させて下さい。

    もちろん投書します。理事会が動かないなら、法的手段に出ます。
    こんな無法者のお陰で不愉快な思いをするのは許せないです。
    出来るならすぐに出て行って欲しいです。
    とっても腹立たしいです。

  180. 1229 マンション住民さん

    すみませんが今朝のはどの玄関のお話ですか?

  181. 1230 住民板ユーザーさん8

    早朝の4時以降、玄関に吐く住人って何者??と思います。 今回ばかりは管理会社にて犯人を特定し、リーダの交換費用を負担させるぐらいはさせていただきたい。

  182. 1231 住民板ユーザーさん7

    >>1230 住民板ユーザーさん8さん
    そうですね、そのくらいやらないと繰り返される可能性が高いですし、防犯カメラ設置してる意味がありません。

  183. 1232 住民板ユーザーさん

    >>1231 住民板ユーザーさん7さん
    跡形も残ってますね。
    さすがにありえない。
    なにはともあれまずはきちんと清掃できないのかしら???
    コリドーも毎日歩くので不愉快極まりない。

  184. 1233 住民板ユーザーさん1

    呆れますね?
    長らくマンション住まいしてますが、
    こんな話は聞いたことも、もちろん実際に被害にあったこともありません。

  185. 1234 住民板ユーザーさん7

    ここで取り上げているだけでは、間違いなく不問にされます。
    それどころか、公のサイトで、管理の無法状態が周知にされ、
    マンションの価値を毀損し、住民全員に損害を与える行為です。
    正式に問題提起が必要かと思います。

    最低でも住民総会で議題に取り上げる為には
    どうか全員で抗議の投書を実行しましょう。
    あわせて、防犯カメラ等での犯人特定などの対応がないなら、警察へ届け出ると管理人に総会事務局へ連絡するように伝えましょう。

    最終的には謝罪、リーダーやタイルなどの設備の交換、原状回復を犯人の負担で行わせなければなりません。
    施設管理費は故意でない過失のために、供託されているのです。

    先に話題になっていた、事務所使用、駐車場騒音と同一住人なら、いっそ退去頂いた方がいいでしょう。
    真面目に暮らしている住人が泣き寝入りはしたくないです。
    皆んなで力を合わせ無法者を撲滅しましょう。




    テンフィートライトなどにある住人のみ閲覧出来るサイトがあるのをご存知でしょうか。
    あちらは部屋番号が特定されちゃうんでしたかね。
    本件は内容も内容ですから、出来れば部外者抜きで、今後はそちらで取り上げたいです。

  186. 1235 マンション住民さん

    サイト全く活用されてなかったように思いますけど最近は掲示板とかできたんですか?

  187. 1236 住民板ユーザーさん1

    あれがクリスマスツリー30万への住民への回答か
    阪急に任せっきりがミエミエなんだが
    ブックサロン事件といい、もうダメだな
    このマンションの理事会は

  188. 1237 住民板ユーザーさん1

    早朝、泥酔してエントランス周辺で寝込んでいたり、
    トイレを嘔吐で汚している姿を何度も目にしたことがあります。
    関わると怖いんで、立ち去りましたが…

  189. 1238 住民板ユーザーさん2

    この件とは別の話ですが、購入前に聞いていた内容と違うことから、阪急にマンション管理の件で対応依頼をすると、それは理事会で判断、対応になるので、引き渡し後は阪急では対応することが出来ませんと、すべてかわされます。

  190. 1239 マンション住民さん

    たぶん同じ人なんですかねー。
    以前、別のタワマン住んでましたが、そんな事無かったですね。

    あと、あまり比較しても何ですが、
    今の阪急阪神の管理会社も、良いとは思えません。
    (清掃や管理されている方、個人で不満があるわけではありませんが)

    年末年始とは言え、この規模のマンションでガッツリ休まれれば、
    そりゃゴミ捨て場が酷い事になるの目に見えてましたし。
    植栽の管理等もイマイチだし管理会社については、他に変えたほうが良いですよ。

  191. 1240 住民板ユーザーさん1

    は?
    いまさらですね
    阪急はただの売主です
    今回の件への対応は最終的に
    我々住民、理事会で決めることです

  192. 1241 住民板ユーザーさん2

    今回の件は、住人と理事会で決めるのは当然です。 ゲロの話を阪急に話する訳がないでしょ。

  193. 1242 住民板ユーザーさん4

    >>1239 マンション住民さん
    なんか騒ぎすぎじゃないですか?。。

  194. 1243 住民板ユーザーさん1

    >>1238 住民板ユーザーさん2さん

    安心しました。
    阪急から買ったって意識なんでしょうか、
    何から何まで阪急頼みにする方が多いんで
    ついついそう思ってしまいました。

  195. 1244 住民板ユーザーさん3

    >>1242 住民板ユーザーさん4さん
    1年目は、売主指定やけど、2年目以降理事会で管理会社決め直すって、別に普通やん。
    あと管理会社の阪急ハウジングサポートと、売主の阪急ゴッチャにしてる人多いし、ゲロの件を売主or管理会社に問うとか一言も言ってないのに、早とちりする人もいるし。
    まぁ落ち着きましょうよ笑


    簡潔に言うと、
    管理会社(阪急ハウジングサポート)は変えたほうが良い気がする(他マンションの管理会社を見てた経験から)、が1点。
    あと、ゲロの件は、売主、管理会社関係ないし、個人の責任を理事会で問うべき。
    それだけ。

  196. 1245 住民板ユーザーさん1

    程度の低い方がおられるという事。諦めるか?

  197. 1246 住民板ユーザーさん1

    騒ぎ過ぎとか諦めろとか
    やたら事態の穏便な終息を意図したコメント
    泥酔者本人、関係者なんだろうな
    騙されないようにしましょう

  198. 1247 住民板ユーザーさん1

    別件だったが阪急に取り合ってもらえなかったって
    そもそもごっちゃにしたコメントをした本人が…
    ま、いいけど、ハウジング変えて、ゲロは理事会って、駐車場のシャッターと同じで悠長なことだなあ
    理事会が無能で使えないのはすでに明白でしょう
    警察に迷惑行為、器物損壊等々で調査してもらうのが一番早くないか
    ていうか、まだげんかん、廊下に嘔吐の吐瀉物の跡が残ってるよ
    原状回復すら出来てないじゃん
    コリドーは子供も歩く場所だよ、堪らないねえ?

  199. 1248 阪急さん

    植栽も管理会社の範疇ですかー?(詳しい人教えてください)
    ゴミ置き場は大惨事でしたが、回収が来なければどうにもならない気がー
    吐瀉物は掃除してもこれ以上キレイにならないのではー?
    器物損壊にも該当しなさそうですので、犯人特定と賠償望みますー

  200. 1249 住民板ユーザーさん1

    植木や年始ゴミは今後の課題として、対応できるだろう
    問題はこの異常者の一件
    犯人を特定するも何も、とっくに面なんて割れてる
    玄関やトイレで自身の嘔吐物塗れで寝込んでしまって
    管理人に介抱されてる始末、ブックサロンでは酔って脱糞
    はっきりいってマトモじゃない
    俺はこんなヤツと家族を同じ場所に置いておけない
    子供がエレベーターで同乗するのを想像しただけで怒りと同時に恐怖を感じる
    汚しただけでしょ?なんて他人事みたいに言ってる住人は
    こんな異常者と何事もなかったかのように暮らせるってことなのか

  201. 1250 阪急さん

    常習犯なんですね、情報ありがとうございます
    であれば確かに許せないですね
    こんなところに書くとーって方もいるようですが、実際にマンション価値を下げるような行為をされているわけですから、適切な対処を切に希望します!

  202. 1251 真面目な住人

    きたねえな、玄関まだ汚れてんじゃねえかよ!
    早く掃除しろや、このヴォケ!

  203. 1252 マンション住民さん

    脱糞とか本当ですか?

  204. 1253 住民板ユーザーさん1

    ブックサロンで脱糞とは本当ですか? 利用する気が失せます とんでもないことになってますね

  205. 1254 住民板ユーザーさん7

    犯人はどちらの棟の住人か、教えてもらえないでしょうか?

  206. 1255 住民板ユーザーさん2

    もう公開したらどうですか?
    住民みんなで戦いましょう!!

  207. 1256 住民板ユーザーさん7

    >>1255 住民板ユーザーさん2さん
    貴方は住民じゃないでしょう…荒らし煽りは控えてください。
    真面目な話、理事会で取り上げるしかありませんね。

  208. 1257 住民板ユーザーさん1

    やっぱりか!って感じです。天六の環境ならルール無用の輩がある程度入居するだろうと思っていたが、想像以上です。これじゃ管理組合も機能しないのでは

  209. 1258 マンション比較中さん

    この板にいくら嘆いても問題があるマンションということを拡散しているだです。マンション管理は理事会+住民+管理会社の3社が協力して行うのが基本です。資産価値を上げるための考えましょう。例えば24時間警備を入れると、管理費は大変上がりますが、防犯上効果は大きいと思います。ちょっとここの管理費は安すぎな面があり、最初から不安がありました。

  210. 1259 匿名さん

    他のジオ住民ですが、心配しています。
    飲み屋の多い立地ならではかもしれませんが、管理会社はよく考えて選定した方が良いかと。

  211. 1260 阪急さん

    24時間警備したところで、管理会社変えたところで、住民が泥酔して共用部で嘔吐するのは防げないのではー
    そういう住民が一人いるってだけですー
    犯人への忠告と弁償が望まれますー

  212. 1261 住民板ユーザーさん1

    >>1257 住民板ユーザーさん1さん
    天六住民がみなここに引っ越して来た訳でもないのに、地域のせいじゃないでしょ笑笑
    最初から分かってたはず。
    タワマン買えない見栄っ張りが選ぶマンションだって事。
    それに入居開始からの管理会社の怠慢で悪質な住人に舐められてるんですよ。

  213. 1262 真面目な住人

    だから、クソ餓鬼にとっとと掃除させろや

  214. 1263 住民板ユーザーさん3

    >>1261 住民板ユーザーさん1さん

    たしかにそれはあるかもですね。
    天六駅前や南森のジオタワーは買えないので、
    とりあえずジオブランド手にしました。
    的な。
    阪急ってのは、関西ではネームバリューですしね。

  215. 1264 住民板ユーザーさん1

    >>1261 住民板ユーザーさん1さん
    タワーマンション買えなかったからここにしました。だからやっぱりなんですよ。

  216. 1265 真面目な住人

    タワーは嫌だからここにしたんだが
    外野は黙れや

  217. 1266 阪急さん

    住民でもないのに、そんなマンションの掲示板にはりついてるって恥ずかしくないんですかー?
    自分なら恥ずかしすぎて生きていけませんー
    大人しく管理会社ランキング調べてたらどうですかー

  218. 1267 住民板ユーザーさん1

    やっぱり、この程度ですか。

  219. 1268 阪急さん

    でたでた、下から目線笑
    おっと、管理会社を変更できるとも知らないけど高級マンション住まいって設定だったかな笑笑

  220. 1269 住民板ユーザーさん8

    一人のどうしようもない住人のために、多くの人が非常に不快な思いをしています。 書き込みも、天六だから仕方がないとか、心無い書き込みもあり、なぜ、こんな嫌な思いをしなければならないのでしょうか? 本当に、いろんな意味で、これからが不安です。

  221. 1270 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  222. 1271 真面目な住人

    言葉の知らない方って、乱暴っていう意味か??
    じやあ、言葉を知らない方、が正しいだろう?
    どこの出身なんだ?その文法?低脳だなオマエ

  223. 1272 住民板ユーザーさん

    >>1270 マンション検討中さん

    なぜ、犯人側に立つようなコメントをするの??

  224. 1273 住民板ユーザーさん1

    >>1266 阪急さん
    あんたこそ住民じゃないでしょ笑

  225. 1280 阪急さん

    [No.1274から本レスまで、情報交換を阻害する投稿の為 、削除しました。管理担当]

  226. 1281 真面目な住人

    コリドー変色して余計におかしなことになってる
    細かく吐き散らかした跡が、まだ転々と残ったまま
    大きく目立つ一箇所だけで誤魔化すつもりなのか
    付け焼き刃じゃあかんよ

  227. 1282 住民板ユーザーさん1

    汚した人は誰?

  228. 1283 マンション住民さん

    誰かケルヒャー持ってないの~

  229. 1284 マンション住民さん

    誰かケルヒャー持ってないの~

  230. 1285 住民板ユーザーさん1

    ケルヒャーって何?

  231. 1286 住民板ユーザーさん1

    >>1285 住民板ユーザーさん1さん

    高圧洗浄器です。

  232. 1287 住民板ユーザーさん1

    犯人はどちらの棟なのか、教えてもらえないですか?

  233. 1288 マンション住民さん

    東は汚れてないから西かなと勝手に思ってますが実際はどうなんでしょうね。気分的に歩きにくいので早くなんとかしてほしい。

  234. 1289 住民板ユーザーさん3

    どっちの棟でも良いやろ。

    とりあえず、やらかした人間は特定出来てるんやったら理事会で個人請求とかしてくれ。

  235. 1290 真面目な住人

    キーリーダー
    最近反応良くない
    早くまるごと交換させて
    それ以前に気色悪い

  236. 1291 住民板ユーザーさん

    一瞬の盛り上がりなんだったんでしょう。
    何か進展したのかな、

  237. 1292 住民板ユーザー8

    >>1291 住民板ユーザーさん
    皆さん要望書出しました?
    要望書出さないと何も動きませんよね???

  238. 1293 住民板ユーザーさん1

    犯人が自主的に対応しないまま問題を放置するなら
    事実を把握している理事会は個人のプライバシー保護の次元ではなく、犯人隠蔽

    理事会がそもそも勝手放題、無能で機能してないのは承知しているが、
    事勿れ主義も同罪ですよ

  239. 1294 住民板ユーザーさん1

    犯人隠避は成立しませんが、器物損壊罪にあたるので警察に通報すれば話は進展すると思います。

  240. 1295 住民板ユーザーさん1

    新築で一年も経たずにこんな事になるとは。残念!

  241. 1296 匿名さん

    天六ですから

  242. 1297 住民板ユーザーさん3

    天六だからでは無いです。 たまたま常識のない人が購入してしまっただけです。 天六だからとかいうコメントは不愉快なのでやめていただきたい。今件においては、理事長による早期対応が求められます。 犯人にて、謝罪と実費負担は最低限、必要となります。

  243. 1298 住民板ユーザーさん6

    テレビやマットレスの不法投棄、ゲロの件、敷地内のタバコの吸い殻。 理事会にて、防犯カメラの確認にて、然るべき処置が必要ですね。

  244. 1299 マンション比較中さん

    不法投棄,タバコポイ捨ては他のマンションでもあるので、どこの住民とかいうことでは決してありません。この場合臨時理事会を早急に開催し、不法投棄された物品の写真掲示、ゴミ出しルールの徹底周知、タバコのポイ捨ての危険度(火事)を改めて認識して掲示することなど理事会(住民)が動くことです。消防署の協力を仰いで消防訓練を早急に行うなど住民の意識の向上を図り、不法投棄にしても最終的には管理費で処分になってしまうことなど良く自覚しないといけません。不法投棄は住民が入れ替わるたびに起こる可能性がありますし、ポイ捨ても階上からですと、下の階のベランダに落ち不審火のもとになります。ですから、重大な問題なので、皆さんで力を合わせましょう。理事長・理事各一人に責任を負わせると今後理事会運営が破綻します。長文失礼しました。

  245. 1300 住民板ユーザーさん19

    天六と言うより、管理が甘いマンションは無法者が好き勝手するので荒れますね。

    防犯カメラ使って規約に従って処罰すれば改善しますよ。まあ管理会社の運営次第かと…

  246. 1301 住民板ユーザーさん1

    タバコのポイ捨ては他のマンションでは無いですよ。賃貸物件では有りますが。やっぱり住民意識が低すぎますね。最低限の常識ですよ。やっぱり天六に行き当たりますね。

  247. 1302 マンション住民さん

    カメラの意味ない

  248. 1303 住民板ユーザーさん3

    >>1301 住民板ユーザーさん1さん

    タバコのポイ捨て問題は、土地柄の問題じゃないやろ。大規模マンションの宿命や。
    1人でもやってたら問題になるんやから、いくら環境良かろうが、大規模マンションでゼロなんて、確率論的にあり得ん。
    賃貸で使われる小規模中規模マンションなら、運良ければタバコポイ捨て問題無いかもな。

    天六の土地悪い言うてたら、あと、住めるの南森町ぐらいやぞ。

  249. 1304 住民板ユーザーさん1

    イヤイヤ、分譲マンションであれば、まず敷地内が禁煙ですよ。タバコのポイ捨ては無いです。最低限のマナーですわ。

  250. 1305 住民板ユーザーさん1

    その基本的マナーが守れないのが天六ですよね。

  251. 1306 住民板ユーザーさん1

    ゴミ放棄の転出者に連絡すら取らず、酔ってゲロをエントランスやコリドーに吐いては寝込んでウンチ垂れ流し、住居は事務所代わりに使い放題、犬も放し飼い、シャッターも半年近く開きっぱなしで床サビだらけ、頼んでもないのにツリーだけ立派…ってオタクら何やってんの?

  252. 1307 通りすがり

    >>1306 住民板ユーザーさん1さん
    文面だけ見てると、府営住宅かURかっていう次元。
    まだ入居開始して一年足らずなのに。

  253. 1308 住民板ユーザーさん1

    ここは団地的な環境ですね。その内郵便ポストが荒れだすかなぁ?

  254. 1309 阪急さん

    タバコのポイ捨てが、分譲では無い、賃貸では有る理論、分譲賃貸ではどうなるんですかー?
    天六がーってしつこい人は、角田町にでも住んでいるんですかねー?
    どんな立派な土地に住んでいるのか教えてくださいー

  255. 1310 住民板ユーザーさん3

    >>1306 住民板ユーザーさん1さん
    まぁやるほうもやるほうだし、理事会で対処するしかないですね。
    あと、このマンションが不満で嫌で仕方ないなら、引っ越したほうが良いですよ。
    お隣のブランズは素晴らしいかもしれませんし、何ならジオタワー南森町なんかお似合いなのでは?



  256. 1311 住民板ユーザーさん1

    だから分譲賃貸は最悪ですよ。管理組合もまとまらないし。買わない方がいいですよ。

  257. 1312 住民板ユーザーさん1

    そもそもこのエリアは大阪市内で生活する為に、公団、市営住宅その他諸々の施設が作られ、その人を目当てに小さな商店・劇場(小屋)等が集まり***屋さん達も集まりましたが、今はあれから50年が経ちいい街になりましたね。

  258. 1313 住民板ユーザーさん1

    分譲賃貸とか関係ないコメントするなよ
    ここは違う訳だし、所有者と居住者が違うなら
    そもそも管理組合の心配などする必要ない
    家賃が妥当でない思えば出て行きゃいいだけ
    オーナーはそうは簡単にはいかないでしょ

  259. 1314 阪急さん

    分譲賃貸は分譲マンションの一部が賃貸に出されていることでは?
    変な理論だったので突っ込んでみただけです。
    それに、このマンションも一部賃貸に出ているみたいだから関係無いってことはないのでは?
    賃貸契約者が悪さしてるかもっていいたかっただけなのですが。

  260. 1315 住民板ユーザーさん1

    ここは天六だから賃貸物件増えるでしょうね。周囲環境上マナーレベルの低い方が多くなりそう。

  261. 1316 阪急さん

    天六だから賃貸物件増える、の意味が分かりません。
    詳しく説明してください。
    後半も意味不明ですが。

  262. 1317 住民板ユーザーさん1

    賃貸物件として高く貸せるからです。
    天六は夜遅くまで営業してる飲み屋・フーゾク等があるので、短期滞在者向きです。

  263. 1318 通りすがり

    確かに飲食店などは多いですが、それはあくまで単身者用マンションの話でしょう。
    ワンルームや1LDKならまだしも、
    20万前後の家賃払って、3LDKや4LDKに住む方っていますかね。住むとしたら、転勤族のサラリーマン家族だと思います。

  264. 1319 阪急さん

    そもそも需要があっても供給がないと。
    居住目的で購入した人は、自分が住めない状況にならないと賃貸には出さないですから。
    中には運用目的で購入された方もいるとは思いますが。

  265. 1320 マンション住民さん

    大淀寮の取り壊し始まるんですね

  266. 1321 住民板ユーザーさん3

    >>1318 通りすがりさん
    経費で落とせる人は20万でも借りる。
    梅田に近いし、市外に比べたら結構おるぞ。

  267. 1322 住民板ユーザーさん1

    ゲロの件、理事会は対応しているのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば、情報提供をお願いします。

  268. 1323 住民板ユーザーさん6

    >>1320 マンション住民さん

    何が建つのか決まってるんですか? 低層階のため、非常に気になります。

  269. 1324 住民板ユーザーさん1

    管理組合の理事長は何してるの?ゲロの件

  270. 1325 住民板ユーザーさん8

    ピンポイントな疑問で、驚きました。

  271. 1326 マンション住民さん

    発掘調査をするという事しか知りません
    公園とかだといいですよね
    この周辺に住民が増えたし小さなお子さんも多いと思うので

  272. 1327 住民板ユーザーさん1

    >>1322 住民板ユーザーさん1さん
    防犯カメラを解析した結果、ここの住人ではなさそうです。理事会としては特別清掃費用などの賠償請求を行う方向で検討していたようです。

  273. 1328 マンション住民さん

    来訪者ならその訪問先に何らかの形で問えないの?

  274. 1329 マンション住民さん

    げろだの糞だの全て住人じゃないってこと?

  275. 1330 住民板ユーザーさん4

    >>1328 マンション住民さん
    そうした追求の仕方もありかと思われます。

  276. 1331 住民板ユーザーさん4

    >>1329 マンション住民さん
    糞は住人の方かと思いますが時間が経過しており追求が難しいでしょう。
    ゲロは住人関係者を調べ突きとめられる可能性はありますね。
    理事会として今後このような案件は厳しい姿勢で臨んで行くと思われます。

  277. 1332 住民板ユーザーさん4

    >>1329 マンション住民さん
    粗大ゴミの放置についても同様に、今後は防犯カメラで即座に住人の特定を行う方針のようです。
    そういう意味では、今後徐々にマンション管理、対応の仕方が変わっていくと思われます。

  278. 1333 住民板ユーザーさん1

    >>1325 住民板ユーザーさん8さん
    何がピンポイントなんですか?わからないけど。それともカラミですか?

  279. 1334 住民板ユーザーさん2

    理事長が対応中との情報は信用出来る情報なのでしょうか? 不法廃棄の放置、ツリー問題等、 これまでの事があるので、本当なのか心配です?

  280. 1335 住民板ユーザーさん1

    あのね、ブックサロンで寝糞した阿呆と連日マンション中でゲロ吐きまくってた奴と同一人物に決まってんじゃん
    何が来訪者じゃ、何人の人間が見たと思ってんだよ
    面は割れてんだから、今さら誤魔化すなよ
    エントランスの汚物吐瀉も、もう1ヶ月になるぞ
    チンタラしやがって


  281. 1336 住民板ユーザーさん1

    それとコリドーのタイル床に薬品かけて変色しちゃってるじゃん
    余計おかしなことになってないか?
    さっさと本人が反省しながら、一日かけて洗い流せば良かったのに…手遅れ。
    何も知らない掃除の連中に勝手にやらせたら、ダメだよ。
    高く付くけど、もう交換しかないな、補償問題になるよ。

  282. 1337 住民板ユーザーさん1

    1人の住民の方が糞とゲロです。何が外部の人ですか!誤魔化すのもいいかげんにしなさいね。他の300戸数以上の方が迷惑しています。

  283. 1338 マンション住民さん

    現場を見た、個人特定できてる方はそのことをはっきりと要望書に書いて欲しい。タイル真っ白ですね。対応があってないのか悲惨

  284. 1339 マンション住民さん

    迷惑行為を繰り返してる方は監視カメラでの確認はできないのですか?
    連日ということはこれからも続く場合どうなるのでしょうか?

  285. 1340 住民板ユーザーさん1

    糞やゲロと、良い仲間が集まりましたね!
    実に天六らしいです

  286. 1341 住民板ユーザーさん2

    >>1335 住民板ユーザーさん1さん
    どの住人か明らかであれば受付に情報提供されたら如何しょうか?動画の方と一致すれば賠償請求を行うと思います。

  287. 1342 住民板ユーザーさん2

    >>1336 住民板ユーザーさん1さん
    洗剤で擦ったので、その洗剤が乾燥して白くなってるんですね。それをまた水で洗い流そうとしたので広がっているわけです。清掃員の方も大変そうでお気の毒です。

  288. 1343 住民板ユーザーさん1

    やっぱり天六はレベルの低い方が集まりますね。

  289. 1344 住民板ユーザーさん1

    違う話ですみません
    時々センターエントランス側に路上駐車してる乗用車ってウチのマンションの人なんですかね?
    何のためにあんな所に停めてるんだろうか、先週もゴミ置き場でゴソゴソしてた人が路駐してた車に乗って孟スピードで去っていきました、外部からゴミを捨てに来たんじゃないかと想像しました

  290. 1345 住民板ユーザー8

    >>1340 住民板ユーザーさん1さん

    バカな人だなー

  291. 1346 住民板ユーザー8

    >>1343 住民板ユーザーさん1さん
    バカな人だなー

  292. 1347 住民板ユーザーさん1

    バカな人がいますね。

  293. 1348 住民板ユーザーさん1

    >>1343 住民板ユーザーさん1さん

    ちゃんと「収入のレベルが低い」って言ってくれないか。
    貴兄のように高収入だが、性根が腐ってるわけじゃないんで。

  294. 1349 住民板ユーザーさん3

    >>1348
    >>1343
    天六のレベルが低い、収入が低いとか。。

    わざわざ必死に書き込む内容じゃなかろうに笑




  295. 1350 住人その1

    笑ってるけど当たってるから悔しいんだ、ぷっ

  296. 1351 住民板ユーザーさん1

    天六に住む方は年収は高いでしょう。常識レベルは低い方が多いですが。しかしここは天六ではないです

  297. 1352 住民板ユーザーさん3

    ジオ天六ツインタワーの住民板は、天六全体の悪口も一手に引き受けなきゃいけないんでしょうか。

    天六スレ立てて、そっちでやってくれ。

  298. 1353 住民板ユーザーさん1

    ここは2?3年で売り払う方が得策だなぁ。エントランスやポスト周りが荒れだすよね。何人かの常識が無い為に。

  299. 1354 匿名さん

    >>1351 住民板ユーザーさん1さん

    高いとは、具体的にいくら位でしょうか?

  300. 1355 住民板ユーザーさん

    >>1354 匿名さん

    1000万以上。

  301. 1356 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  302. 1357 住人

    本物件の設計上、道路から近く、メインエントランスが、左右道路へのため
    不法侵入者を多々見かけます。
    実は、入居して間もない頃、中年の男性が、夜中、よくブックサロンに出没していました。
    テーブルに、靴を履いたまま、足を乗せていて、ビックリしたのですが、
    マナーのなっていない住人がいるんだな、ちょっと残念と思っていました。
    ある夜、仕事から帰ってきた男性住人の方が入るタイミングで、一緒に入ってきた中年男性が、かなり挙動不審で、その男性住民は、怪しいので、お部屋には行かず、
    その男性を見張っていました。私は、たまたまブックサロンで勉強していたのですが、
    私も、その不法侵入者らしく男性の行動がおかしくて、勉強どころではなくなってしまいました。
    不法侵入らしき男性も、怪しまれていると感じ取ったのか、
    共有トイレにこもってしまい、20分くらい出てきません。

    23時になり、ブックサロンの照明が消えた後、トイレから出てきました。
    その後、椅子に座って住居エリアに行こうとしません。

    私と、男性住人は、お互い不法侵入者らしく男性を怪しく思っていることが分かり、
    「やっぱり、怪しいですよね!」と
    思い切って、「あの、住人の方ですか?」と聞くと、
    慌てて、「もう出ます、出ます」と逃げていくようにマンションを出ていきました。
    きっと、22時以降、フロントの駐在スタッフも不在になることも
    23時に照明が消えることも知っている常習犯なんだと思いました。
    私が見た、ブックサロンのテーブルに足を乗せていた方だと思いました。

    また、先日も、老夫婦が、散歩がてらに、すっと入り、
    ブックサロンを見学されて、また、しれっと、出ていかれました。
    興味本位で入ったんだと思います。

    ブックサロンの本も、不法侵入者が、盗もうと思えば盗めると思います。

    そもそも、簡単に不法侵入者が入ってこれる設計に
    これまで手がけた物件数も多い阪急不動産にしては、ちょっとがっかりです。

    全住戸のセキュリティーにも関わることですから、
    不法侵入者を減らす対策を考えるべきなんでしょうけど、
    セキュリティを厚めにすれば、
    お金もかかってくることなので、仕方ないと諦めるべきか
    異議を唱えるべきか迷っていました。

    さすがに、ゲロ事件を聞いて、
    しっかり不法侵入者対策を検討すべきなのでは?と思うこの頃です。

  303. 1358 住民板ユーザーさん1

    資産価値下落決定ですね

  304. 1359 住民板ユーザーさん1

    オートロックなんて、限界ありますよね。エレベーターも一緒に乗ればそれまでですし。

    これまで「さすが天六」議論が無駄だと思ってましたが、住人はまだ別としても、
    そういう不法侵入の話になるなら、
    まさに「さすが天六」ですね。

    多分外からサロンやオートロックの中のエントランスが見えづらいってのも、
    不審者が入りやすいのかも。
    泥棒が入るのは、塀のある家ですからね。

  305. 1360 住民板ユーザーさん1

    ピアノを弾かれている方、音を小さくするかヘッドホンで弾いて下さい。もしくは防音対策をお願いします。

  306. 1361 住民板ユーザーさん1

    他マンションと違って、メインエントランスが歩道から奥行き無いのがね。
    ブランズ天六みたいに、メインエントランスが歩道から奥行きあるタイプだと、わざわざ中まで入っていくのが億劫なんやろうけど。
    せめてセキュリティゾーンが、歩道からもう少し距離あるとまた違うんやろうけど。

  307. 1362 住民板ユーザーさん1

    長柄橋周辺はやっぱり不審者が多いね。簡単に部外者が入ってこれるというのもなぁ。問題ですね。

  308. 1363 住民板ユーザーさん1

    サブエントランス前にある布亀の看板が取り外されましたね、移転でしょうか
    社員数人が外で煙草を吸うのが気になっていたので居なくなって嬉しいですが、次に何が入るんだろう

  309. 1364 住民板ユーザーさん1

    救急箱屋なんてエントランスから完全にズレてる
    西端の1か2号室の住人にとってはってことですか?

  310. 1365 マンション住民さん

    センターエントランスな

  311. 1366 住民板ユーザーさん1

    ゲロまみれエントランス?

  312. 1367 住民板ユーザーさん1

    ここの住民か部外者か知らないが非常識な人がいますね。ガッカリです。

  313. 1368 住民板ユーザーさん1

    飲み屋のお姉さんとパトロンさん
    アフターでお二人でご乱行
    部屋に入ってやってくれ

  314. 1369 マンション住民さん

    嘘でしょ?ほんとに?

  315. 1370 住民板ユーザーさん1

    エレベーターのマット、一時期無かったのにまた敷くようになりましたね。サイズが合ってないので不細工な気が…廊下にマットも置き始めたようですが、アンケート等で決まったことなのでしょうか?

  316. 1371 マンション住民さん

    ポストスペースの掲示板にマットのことを書いた文書が掲示されてましたよ。経緯はわかりませんが、まだご覧になってないようでしたら一度お確かめになってみてください。

  317. 1372 住人その1

    壁破壊は器物損壊で警察通報案件
    カメラに鮮明に写ってないんでチャラですか?

  318. 1373 住民板ユーザーさん4

    >>1372 住人その1さん
    その話、詳しく教えてください

  319. 1374 住民板ユーザーさん1

    とんでもないマンションですね。やはり管理会社は大事ですね。

  320. 1375 住民板ユーザー8

    >>1374 住民板ユーザーさん1さん

    ぷっ 何にも知らないのに。。
    暇人が適当に煽ったらいかんよ。


  321. 1376 住民板ユーザーさん1

    >>1375 住民板ユーザー8さん

    ぷっ とか古笑
    書き込み読み返してみ、酷いマンションという事が十分分かるから笑

  322. 1377 住民板ユーザーさん1

    >>1376 住民板ユーザーさん1さん

    住民でもないのに定期巡回ご苦労
    これからもよろしく頼むよ

  323. 1378 住民板ユーザーさん1

    あ、そんな暇じゃないので!笑笑

  324. 1379 マンション住民さん

    ずっーと我慢してますが
    上の人騒音が響いています
    子供が走っているのか大人なのかわかりませんが
    迷惑しています!

  325. 1380 住民板ユーザーさん1

    音が響きやすいマンションを買われたんですね。

  326. 1381 住民板ユーザーさん1

    15階な!

  327. 1382 住民板ユーザーさん1

    億の最上階中古は売れたんですか?

  328. 1383 住民板ユーザーさん1

    >>1382 住民板ユーザーさん1さん
    売れてないよ

  329. 1384 住民板ユーザーさん1

    >>1383 住民板ユーザーさん1さん
    売れてる訳ないやん

  330. 1385 住民板ユーザーさん8

    とっくに売れてお住まいになられてますよ
    カーテンついてるし

  331. 1386 住民板ユーザーさん1

    >>1385 住民板ユーザーさん8さん
    住みながら売りに出してだと思うけど

  332. 1387 住民板ユーザーさん1

    火災報知器かわからんけど
    警報はブランズじゃない方のお隣のマンションでしたよ

  333. 1388 住民板ユーザーさん1

    まだ鳴り止まないですね。

  334. 1389 近隣住民

    近隣住民のものですが、うるさくて迷惑です。明らかにジオから鳴ってますよね。いい加減どなたか管理会社なり警備会社に連絡して止めてもらったらどうですか?
    こちらのマンションは組合会長さんなどいないのですか?
    1番うるさいのはジオの方々だと思うのに
    こんなに長時間鳴り続けてても誰も我関せずで住まわれてる方々の程度が知れますね。

  335. 1390 住民板ユーザーさん

    >>1389 近隣住民さん

    申し訳ないのですが、ジオではありませんよ。
    隣の単身向け?マンションのようです。
    実際見てもいないのに、明らかに、とはいかがなものでしょうか。
    警察も消防車も来ているようですが、まだ鳴り止まず、こちらとしても気にはなりますがどうしようもありません。

  336. 1391 住民板ユーザーさん1

    >>1389 近隣住民さん

    隣のエグゼコート天六ですよ。
    間違われてるのに、ジオの程度が知れてるまで言い切ってるんですから、すみませんの一言ぐらい欲しいとこですが。

    ちなみに、鳴ったのは、これが初めてじゃないし、今年に入ってもう4,5回は鳴ってる。

    原因は分からんけど、イタズラよりも、エグゼコート天六1階の工事で施工上、何かミスってんじゃなかろうか。
    工事し始める前は、こんなに鳴るようなこと無かったし。
    ただ、個人的な推測なので、また決めつけてクレーム行かないように。

  337. 1392 マンション住民さん

    今日、1階通路で警察の方を見かけましたが何かあったのでしょうか?一月前ぐらいにも警察の方を数人見かけたのですが、ちょっと気になりました(いずれも東の方に向かわれてたので報知器関連ではなさそうです)。事件とかじゃなければいいのですが。

  338. 1393 住民板ユーザーさん1

    >>1392 マンション住民さん
    ジオ天六にある交番署員の方は定期的に来られてますよ。

  339. 1394 マンション住民さん

    >>1393 住民板ユーザーさん1さん
    それは知りませんでした。
    わざわざ敷地内巡回してくれるなんてありがたいですね。
    それともこれが普通なのかしら。
    ひょっとしたら民泊関連かな?と思っていたので安心しました。

  340. 1395 住民板ユーザーさん1

    今日天気が良いからか、ベランダバルコニー外側にお布団を掛けて干してある方がいらっしゃいます。結構目立ってます。みんなで規則は守りませんか?

  341. 1396 住民板ユーザーさん1

    エレクトーンの音がうるさいです!

  342. 1397 住民板ユーザーさん1

    小型犬の無駄吠えがうるさい
    窓閉めろ馬鹿

  343. 1398 マンション購入者

    >>1397 住民板ユーザーさん1さん
    昨夜本当にうるさかったですよね…
    吠えてしまうならせめて窓閉めてもらいたい
    長時間吠えても窓閉めない神経が理解できません

  344. 1399 住民板ユーザーさん8

    >>1398 マンション購入者さん
    複数で吠えているように聞こえたので、よそのお散歩中のワンちゃんだと思っていたのですが、マンション内なんですか?


  345. 1400 住民板ユーザーさん3

    口汚い住人さんがいらっしゃるんですね。
    うわさ通りのマンションです。

  346. 1401 住民板ユーザーさん1

    ありえない、壁に挟まったガキの親は修理代支払い拒否してるんだ?
    何が弁護士だよ。
    勝手に挟まって、レスキューよんで、壁壊されて
    いい迷惑。
    マンションになんの過失があるの?

  347. 1402 マンション住民さん

    総会以降の理事会の報告書ってきました?

  348. 1403 住民板ユーザーさん8

    構造の問題では無いのでデベさんもゼネコンさんも管理会社さんも一切関係無いかと
    マンションの保険適応出来るかはわかりましんが
    正しい判断は理事会含め負担割合等で解決したらかなと思いますが
    尚、保険適応を含め決済発注無き案件は今の時代無理かと思います
    尚、今回のケースはかなりレアなので保険適応は謎です

  349. 1404 住民板ユーザーさん7


    設備は、本来の使用用途外に関する事故や故障の責任は、対象外なので、設計上問題がないと施工会社側が証明すれば、
    保険適用は厳しそうですね。
    また、
    小さな子供は、予想外の行動を起こすからこそ、保護監督責任が親にはあります。
    保護監督責任を怠っていて、子供が挟まれたなら、親に過失があると判断されるでしょう。
    修理代を払いたくないからと弁護士まで立てると仰っていて、
    管理組合の議題に上がり、法的に戦うと弁護士を立ててくる以上、匿名というわけにはいかないでしょうし、誰もが、子供の監督責任を棚に上げて、修理代をなすりつけた住居人の○○家という評判が付いてしまうのでは?
    修理代をケチったことで、
    子供の躾もしていない
    子供の保護監督責任も怠っている
    非常織住民と陰口叩かれるだけですよ。ってアドバイスしてあげたいですね。

  350. 1405 住民板ユーザーさん

    たまたまその現場に出くわして、御家族を見ていたのでマンション内でお見かけするたび何とも言えない気になります。

  351. 1406 住民板ユーザーさん2

    批判的な意見が多いようですが、デベロッパー(設計)の責任有無も念のため、問うてみる事自体は別に悪い事では無いと思いますが。

    設計側が払うか、当人が払うかの違いであって、管理会社及び組合は関係無いので、正直どっちでも良い。
    第3者的には、なるだけ早く直して欲しいだけ。



  352. 1407 住民でない人さん

    壁を壊した場所はどこですか?

  353. 1408 住民板ユーザーさん7

    >>1407 住民でない人さん
    共有トイレ近くのエコカラットと間接照明でデザインされた壁です。
    住居エリアに行く自動ドアの手前の壁ですよ

  354. 1409 匿名

    子供さんは無事で良かったですが、マンション住民にとっては大変迷惑な出来事ですね。

  355. 1410 住民板ユーザーさん1

    史上最高マンションです。って書き込みまくってたおばさんはまだそう思ってるのかな?笑

  356. 1411 住民板ユーザーさん1

    また入口でゲロされています 今回はさすがに防犯カメラで確認し、謝罪文と清掃費用の負担をさせるんですよね 本当、どうなってるんですかね いい加減にしていただきたい!

  357. 1412 住民板ユーザーさん1

    体調が悪い方が嘔吐した可能性もありますね。
    吐瀉物を放置するのは問題があると思いますし、原状回復は必要だと思いますが、謝罪文を要求するのはどうかと思います。

  358. 1413 匿名

    立派なマンションなのに、一部の住人が非常識すぎて残念だわ。

  359. 1414 マンション住民さん

    児童相談所の方が来て子供の叫び声が聞こえてないか尋ねられました
    なんでも、7月上旬の夜に「ママ、やめてー!!」と泣き叫ぶ声が聞こえたと通報があったとかで
    西棟と東棟どちらかなのかは分からないそうですが
    うちの棟は話題に挙がってた犬の鳴き声も子供の泣き声も聞こえませんでした
    みなさんのところはどうですか?
    子供泣き声聞きました?

  360. 1415 マンション住民さん

    失礼ですが貴方はどちらの棟なんですか?

  361. 1416 住民板ユーザーさん1

    確かに子供の泣き声は良く聞こえます。

  362. 1417 住民板ユーザーさん1

    探しても出てこなかったので、こちらに書き込み失礼致します。管理人室?フロント?の電話番号どなたかご存知ないでしょうか?

  363. 1418 住民板ユーザーさん2

    マンション横のホームレス、どうにかなりませんかねあれ??

  364. 1419 住民板ユーザーさん1

    たまに叫んでますね

  365. 1420 住民板ユーザーさん1

    ピアノ、何か対策されてから弾いて下さい。
    うるさいです。音しっかり聞こえてます。
    防音されてなければ、ヘッドホンで。

  366. 1421 住民板ユーザーさん2

    大阪市で、ホームレス自立支援の特別措置法があるようです。
    それをホームレスの人自身が支援を求めてくれるのがベストですが、
    ホームレスさんにも、人権があるので、
    通報しても、大阪市がどう動いてくれるかは
    よく分かりません。
    猛暑や台風上陸を考えると
    もっと安全安心な場所を大阪市が支援してくれるなら、そのホームレスさんにとっても、良いとは思うのですが…

    大阪市 福祉局生活福祉部自立支援課ホームレス自立支援グループ

    住所:〒530-8201 大阪市北区中之島1丁目3番20号(大阪市役所2階)
    電話:06-6208-7924
    ファックス:06-6202-6961

  367. 1422 マンション住民さん

    マンションポータルサイトにも載ってないみたいですね。
    ハウジングサポートにお聞きになっては如何でしょうか?

  368. 1423 マンション住民さん

    1422です
    1417さんへの返信です

  369. 1424 住民板ユーザーさん1

    総会以降の理事会の報告書ってきました?

  370. 1425 住民板ユーザーさん5

    今日も東側(北霊園)に4台駐車禁止自転車あったけど、この人達脳に虫でも湧いてるんですか?
    マンション規約違反を堂々とやる底辺!

  371. 1426 住民板ユーザーさん3

    >>1424 住民板ユーザーさん1さん
    来てないですね。
    我が家でも最近話題になってます。
    機能してるんですかね。。

  372. 1427 住民板ユーザーさん1

    おばさん。自転車置き場で堂々と自転車乗ったままこっちに向かってこないでください。本当に危ないし威圧感も感じます。

    もし日本人じゃなかったら日本語読めないのかも。注意書きは中国語や英語でも書くべきだと思います。

  373. 1428 住民板ユーザーさん1

    1421さんも書かれていますが、駐輪禁止とされている(北霊園側)のに、ほぼ毎日駐輪している10※の番号の自転車の方、自分の駐輪番号のマンション内駐輪場へ何故止めないのか、理解に苦しみます。あなたが毎日止めるから呼び水となり他の違法駐輪自転車も増えるのでは?

  374. 1429 住民板ユーザーさん1

    すみません、
    1421さんではなく、1425さんでした。

  375. 1430 住民板ユーザーさん1

    なんであそこってスペースあるんだろうね?中途半端にスペースあるから自転車停める人が出てくる。まぁ自転車停める人が一番悪いんだけど、謎のスペース。違法駐輪は管理人に言う方が早いかもね。

  376. 1431 住民板ユーザーさん1

    違法駐輪できないように、カラーコーン置くなどしたらどうでしょうか。
    駐輪禁止の張り紙が、見えていないようなので物理的に止められないようにした方がいいと思います。

  377. 1432 マンション住民さん

    東棟のバイク置き場に10月から自転車止められる件で、子供用自転車不可は賛成。
    子供の侵入も危ないので、不可にしてもらいたい。
    料金が自転車2台分(350円×2)だけど、埋まるかどうか興味あり。

  378. 1433 住民板ユーザーさん1

    違法駐輪対策にカラーコーンはいいアイデアだと思います。最悪ロープでもいいですが。

    そういえばホールの子供が挟まって壊れた壁、直ってますね。誰が払うことになったのか気になります。

  379. 1434 住民板ユーザーさん1

    全身tattooのヤさん住んでますね、怖っ。

  380. 1435 住民板ユーザーさん1

    ここって、来客用の駐輪スペースって無いですよね?
    皆さんお客様が自転車で来られる際どうされてますか?

  381. 1436 住民板ユーザーさん1

    >>1434 住民板ユーザーさん1さん

    外国人が住んでいるのは知っていますがヤさんも住んでるんですか?
    ヤさんならこんな下町じゃなくもっといいところに住めばいいのに。

  382. 1437 住民板ユーザーさん1

    >>1435 住民板ユーザーさん1さん
    センターエントランスの前の広いスペースが無難では?新聞配達や郵便屋さんなどあそこに止めてますよね

  383. 1438 住民板ユーザーさん1

    >>1435さん
    ありがとうございます。
    なるほど、あそこなら少しの時間停めていてもそんなに迷惑にならないですかね。
    不法駐輪問題もあるし、来客用の駐輪スペースがあればなぁ…と個人的には思います。

  384. 1439 住民板ユーザーさん1

    ↑間違えました!
    >>1437さんです

  385. 1440 住民板ユーザーさん1

    今、窓を開けて過ごしていたらものすごく激しくなき続けるお子さんの声が聞こえてきて不安になりました
    赤ちゃんではない感じの小さな子供のようです
    このマンションからのような気もするし違うかもと思ったり
    あまり長い時間だとやはりどこかに連絡したほうがいいのでしょうか
    場所がよくわからないので判断が難しいです

  386. 1441 住民板ユーザーさん6

    >>1437 住民板ユーザーさん1さん
    無難も何も、駐輪スペースではないので、非常識なコメントでは?

  387. 1442 住民板ユーザーさん1

    >>1440 住民板ユーザーさん1さん
    何か事件が起こった後では遅いので、児童相談所に連絡したほうが良いと思います。
    東か西棟のどちらかや自分の部屋から上か下かなど分かる範囲でいいので伝えたらいいと思いますや。


  388. 1443 住民板ユーザーさん1

    エレベーターを待っていると散歩帰りの犬から吠えられ怖かったです。マンション内は抱えていて欲しいです。リード付けても歩かせるのはだめなのでは?
    犬が好きでない人もたくさんいます。

  389. 1444 匿名さん

    >>1434 住民板ユーザーさん1さん
    そんな人いまだにいるの?
    ヤ◯ザさん、破暴法以来、刺青いれないらしいけど。
    ただのチンピラ。ただそのチンピラが住環境に影響を及ぼす。

  390. 1445 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  391. 1446 マンション住民

    >>1441 住民板ユーザーさん6さん
    同意します。
    エントランス前に置かれている放置自転車がある場合、管理人さんに対処いただくように、すぐにお願いするようにしています。
    皆さんもそうお願いしてみてはいかがでしょう。
    (残念ながら、管理室が時間外の場合は困りますが)

    来客の方の自転車は、オアシスの有料駐輪場に停めていただく等、住民皆さんのご協力が必要かと思います。もしくは、要望書としてマンションに提出して、順序を経て、来客用駐輪場の制度を作っていただくか、だと考えます。

  392. 1447 マンション住民

    >>1443 住民板ユーザーさん1さん
    マンション内では、犬を歩かせることは禁止です。抱き抱えるか、カゴに入れる必要があります。
    これも、管理人さんに注意喚起をお願いしてください。

  393. 1448 住民板ユーザーさん1

    前に一時的な利用はセンターエントランス前のスペース(ゴミドラム右手前の道路近くの窪んだあたり)にどうぞと管理人の方に言われたのですが…。ひとによって違うのかな?

  394. 1449 住民板ユーザーさん1

    クラクションの音うるさい

  395. 1450 住民板ユーザーさん1

    中学生ぐらいの男の子が挨拶しても、挨拶を返さない人がいるのを見ました・・・ 常識がなさ過ぎ、情けない

  396. 1451 契約済みさん

    私も来客用の駐輪場スペースがないのが不思議でした。
    隣のブランズさんは、無料で来客用駐輪場がありますね。
    いくら駅から近いマンションとはいえ、阪急不動産さんが、来客用駐輪場を最初から計画・設置してくれていればよかったですよね・・・(._.)
    来客用駐輪場がないばかりに、住居人同士が、ギスギスするのは、とても残念です。
    気持ちよく過ごせるよう要望書に提案するのもいいかもしれませんね。

  397. 1452 住民板ユーザーさんxyz

    >>1451 契約済みさん
    これから皆さん近所に友人が増える→自転車で遊びに来る→自転車できた友人がインターフォンで訪問時に入館許可→館内(棟内)に一時訪問自転車駐輪場を設置→駐輪場は無法地帯の外よりもエリア内がいいと思う。

  398. 1453 入居済みさん

    棟内に作ってもどうせ外に置くやつは絶えないと思う。お隣ブランズさんはちょうどいい作り方してるよね。

  399. 1454 住民板ユーザーさん1

    北霊園側に駐輪している人、どうにかならないのでしょうか?
    だいたい置いてある自転車同じですよね。
    何回駐輪禁止の紙を貼られてもしつこく停め続けている自転車、駐輪場のシールで部屋番号も把握できるのでは?
    チャイルドシートの付いた自転車もありますよね。ルール違反をして恥ずかしくないんでしょうか。

  400. 1455 住民板ユーザーさん1

    駐輪禁止を違反する件、管理人は直接注意しないのでしょうか? 相手を特定できるのに紙を貼って終わり? 適当な仕事しかしないのであれば、阪急グループ外の会社に管理を任せた方が良いのでは?グループ会社ということで、適当な仕事ばかりされても住人が不快な思いをするだけです。

  401. 1456 住民板ユーザーさん1

    霊園側の違法駐輪については管理人さんも把握していて、発見した都度、持ち主(同じ人が多い)の郵便受けに注意書きを投函していると仰ってました。それでも警告を無視して停めているようで、管理人の権限ではそれが精一杯みたいです。こういうルールを守らない住人にはどうしたらいいんでしょうね。

  402. 1457 住民板ユーザーさん1

    北霊園側に毎日止めている人に対して、管理組合から何か警告出来ないのでしょうか。ルール無視と言った態度が続くと、他にも追随する人が出てくるし、自転車以外のルールも守らなくなる人も出てくるのでは?
    道路から見ても駐輪禁止の場所に毎日同じ自転車が止めてあるのできちんと管理できていないマンションだと思われるし、管理が悪い=マンションの資産価値が下がるという事ではないですか。毎日の違法駐輪者は誰なのかは特定されているのでは?

  403. 1458 住民板ユーザーさん1

    皆さんもっと管理人さんとコミュニケーション取った方がいいと思います
    話しかけたら普通に相手してくれますし住民が知らないことも色々教えてくれたりしますよ
    流石に作業中はやめておいた方がいいでしょうけど手隙の時間に世間話がてら気軽に話しかけてみるといいと思います

  404. 1459 住民板ユーザーさん1

    一番効果がありそうなのは、違法駐輪している持ち主の部屋番号をポスト前の掲示板などに貼り出すことですね。そうすれば普通の感性の持ち主なら恥ずかしくて違法駐輪しなくなるでしょう。いきなりはまずいので、三回以上の常習犯には次回違法駐輪したら部屋番号を公開しますと警告していただくのはどうでしょう?

  405. 1460 住民板ユーザーさん1

    ゲロを撒き散らす住人、ろくに挨拶も出来ない住人、不法投棄する住人、違法駐車する住人、修繕費の支払いを拒否する住人、敷地内にタバコのポイ捨てをする住人、どう思いますか?

  406. 1461 匿名さん

    >>1460 住民板ユーザーさん1さん

    天六です

  407. 1462 住民板ユーザーさん1

    モラルがないのは【大阪】【繁華街近く】【下町】の天六だから仕方ないですね。街歩いていても変な人多いですよ。夜なんてそこらで酔っ払いが立ちションやゲロしてます。せめて住民だけでもマトモであってほしいんですけど難しそうですね。

    ところで、理事会って今何してるんですか?違法駐輪とか議題として取り扱って貰ったほうがいいと思います。ポールとかロープ設置は理事会案件だと思うので。

  408. 1463 住民板ユーザーさん3

    今年のクリスマスマスは、去年みたいなクリスマスツリーはレンタルしないですよね? そんなことにお金を出すなら共有部分の清掃に使っていただきたい。 または植物の手入れに。

  409. 1464 住民板ユーザーさん1

    >>1462 住民板ユーザーさん1さん

    天六のタワーマンションの理事会ですから、仕方ないですよね…

  410. 1465 住民板ユーザーさん1

    前年度の理事会は報告書(議事録)とかあったのに本年度の理事会ってそういうのないですよね。活動してるのかどうかも謎です。

    そういえば、来客用の駐輪場ができたみたいですね。違法駐輪は全然減らないですが。

  411. 1466 マンション住民

    クリスマスツリー、
    一世帯当たりの負担額を考えたら、安いですし、
    自宅であんなにキレイなツリーはなかなか用意できないし、季節感もあって、賛成です。
    とはいえ、導入の経緯は分からないので、不満を持つ方がいらっしゃるのも理解できます。

    なお、理事会の議事録やその他お知らせは、マンションポータルに掲載されていますので、そちらをご確認してみてください。
    管理組合がきちんと運営されており、管理費がきちんと積み立てられているか、住民のみんなの責任ですので、興味を持って確認しようと思っています。

  412. 1467 住民板ユーザーさん3

    クリスマスツリー、反対です。レンタル費用、いくらか知ってますか? もっと有効なお金の使い道はいくらでもあります。

  413. 1468 住民板ユーザーさん1

    最近エレベーターの上下ボタン両方押してる人多いです、左右両方のエレベーターが動いて同じ階に集まるので判ります、モニターで見えてますよ
    特にお子さんは手の届く車椅子用ボタンを押したがるので気を付けてください

  414. 1469 住民板ユーザーさん6

    クリスマスツリー、今年はどうなるかご存知の方がいれば情報提供お願いいたします。 昨年に問題となったので、同じ事がないと信じたいです。

  415. 1470 住民板ユーザーさん1

    この前、オジサンがセグウェイに乗ったままエレベーターから出てきてビックリ!
    セグウェイ利用すること自体はまぁいいとして、セグウェイ乗ったままエレベーター利用はだめでしょ。

  416. 1471 住民板ユーザーさん1

    霊園側に常習的に駐輪していた自転車ですが、最近置いていないので改められたんだなと思っていたら、バイク置き場にしれっと置いてありました。ご自分が契約されているバイク置き場なのかわかりませんが、駐輪場として割り当てられている部分でもないですし。もし契約せずに勝手に置いているのであれば、悪意を感じます。

  417. 1472 入居済みさん

    >>1470
    それどっちの棟ですか?

  418. 1473 住民板ユーザーさん1

    >>1472 入居済みさん

    セグウェイおじなら、霊園側の棟で見ましたよ。

  419. 1474 住民板ユーザーさん1

    >>1470 住民板ユーザーさん1さん

    なんでダメ?

  420. 1475 住民板ユーザーさん1

    >>1474 住民板ユーザーさん1さん
    危ないやん
    妊婦や子供、お年寄りにぶつかる危険性とか考えないの?

  421. 1476 住民板ユーザーさん1

    >>1471 住民板ユーザーさん1さん
    駐輪禁止の紙をつけたままそこを利用してますよね
    そんな人がいるから霊園側の駐輪場の隙間に勝手に自転車停めてる人も出てきました





  422. 1477 住民板ユーザーさん1

    駐輪禁止の紙をあれだけ貼られても平気。
    しかも勝手にバイク置き場に置いている。
    見る度に不愉快です。

  423. 1478 住民板ユーザーさん1

    南側のエントランス前の淀川寮の前に自転車停めてる人もいますね。自分さえ良ければなんでもアリなんでしょうね。

  424. 1479 住民板ユーザーさん1

    せっかく来客用駐輪場作ってくれたんだからそこを利用すればいいのにね。
    霊園側の違法駐輪は本当になくなりませんね。
    コーンやロープ張って物理的に使えないようにしないと無理ですねこれは。

  425. 1480 住民板ユーザーさん1

    違法駐輪者は、警告し改善されなければ、管理費と同時に高額な罰金を引き落とすとかに規約を変えるとかできないものでしょうか?

  426. 1481 住民板ユーザーさん1

    >>1480 住民板ユーザーさん1さん
    理事会に提案してみてはどうでしょうか?
    でも、そんなマンションに住みたいとは思いません。
    ブラック企業のような罰金制度は到底受け入れられませんし、こんなことが認められるとエスカレートするでしょうから、私は反対票を投じます。

    マナーを守れない隣人もどうかと思いますが、正義を振りかざして罰金を徴収するような隣人は本当に始末に負えないので、勘弁願いたいですね。

  427. 1482 住民板ユーザーさん1

    イースト住人だけでしょ
    それも自転車乗りでない年寄り

    たかだか駐輪ぐらいでうるさいなあ
    メインエントランスしか使わない
    ウエストの人間には気にならんよ

  428. 1483 住民板ユーザーさん3

    セグウェイに注意?日本語通じないからなあ…
    悶々ヤーの件といい、家族が大事なら大人しく

  429. 1484 住民板ユーザーさん1

    霊園側は建屋別だし、ウエストには関係ないですね。

    ウエスト側だけ名称を変えれば、霊園のイメージが薄まって資産価値向上が期待できますね。

  430. 1485 住民板ユーザーさん1

    霊園側の違法駐輪してる一人は三十代ぐらいの男性でした。
    あと、駐輪場で子供乗せた自転車を母親が普通に運転してたのを見たのですが、子供に母親がルール破ってる姿を見せて恥ずかしくないのかな?
    自分本位の人多いですね。

  431. 1486 住民板ユーザーさん8

    高層階が低層階にマウント取るのはまだ分かるけど同じ価格なのにウエストがイーストにマウント取りだすのは呆れる。他のマンションではなかなか見られない光景だね。そもそも違法駐輪はイースト側だけでなくセンターエントランス周辺にも多く、マンション全体の問題なのに。

  432. 1489 住民板ユーザーさん1

    今SUUMOに上がっている中古の部屋、管理費、修繕積立金が無しと掲載されてるのですがどういうことなのでしょうか
    4980万円となってるので賃貸ではありません、記載ミスかな

  433. 1490 住民板ユーザーさん1

    1489です、今確認したら管理費、修繕積立金が無しから修正されていました

  434. 1491 住民板ユーザーさん1

    [No.1487~本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  435. 1492 住民板ユーザーさん1

    ほぼ同じだったけど?

  436. 1493 住民板ユーザーさん1

    ウエストってマウント取りたがるけど、何がそんなに偉いの?

  437. 1494 住民板ユーザーさん1

    駐車場のシャッターのスピード遅いよね
    隣のマンションすごい高速でうらやましいわ

  438. 1495 住民板ユーザーさん8

    >>1494 住民板ユーザーさん1さん

    でも高速シャッターはメンテナンス大変そう…壊れやすいんじゃないかな?
    まぁ遅いけどメンテナンスとか考えたら、今のままでいいか。でも、なんで台風の時、あんなに曲がっちゃったんだろう。、

  439. 1496 住民板ユーザーさん2

    >>1495 住民板ユーザーさん8さん
    メンテナンスに違いがあるの?おたくシャッター会社の人?
    こっちはメンテナンス以前に台風で壊れて半年開けっ放し…

  440. 1497 住民板ユーザーさん8

    今日、警察と消防が来てましたね。西棟の…よく布団を欄干に干してる辺りの部屋に梯子がかけられて救助されてました。落下事故とかじゃなくて良かったですが、同じ住民としてちょっと恥ずかしかったです。

  441. 1498 契約済みさん

    ↑何がおきたんでしょうか?

  442. 1499 住民板ユーザーさん2

    人がベランダに閉じ込められたと聞きましたよ
    それで救助されてましたね

  443. 1500 住民板ユーザーさん1

    >>1499 住民板ユーザーさん2さん

    どうやったらベランダに閉じ込められるの?

  444. 1501 住民板ユーザーさん1

    ベランダから救助されたことを恥ずかしいと思う方と同じ住民であることが恥ずかしいです。

  445. 1502 住民板ユーザーさん1

    >>1500 住民板ユーザーさん1さん
    子供が鍵をかけたのかもしれませんね。


  446. 1503 住民板ユーザーさん8

    >>1501 住民板ユーザーさん1さん
    そりゃ周りの人に嗤われてたら恥ずかしいでしょ
    野次馬のオバサンたちが嬉しそうに話をしてたんですから

  447. 1504 マンション住民さん

    あれ?私が近くのご飯やさんで聞いたのは、子供がベランダで泣いてて警察と消防隊に救助されたって話だったけど?どれが本当?
    とりあえず、噂って広まるの早いなって思ったな。

  448. 1505 住民板ユーザーさん4

    今日、パトカーと救急車が来てましたね。
    事件かな?事故かな?

  449. 1506 住民

    お隣?のタバコによる煙害で困っています。
    この季節、窓を閉めるのはとても辛いです。
    そして閉めたとしても、台所の換気扇に逆流して部屋へ臭いが入ってきます…
    どなたか同じような経験はされていないでしょうか。

  450. 1507 住民板ユーザーさん2

    >>1506 住民さん
    うちもたまにタバコのニオイが入ってくることがありますね。おそらく、24時間回ってる換気口から入ってきてるのではないかと思います。試しに弱にしてみたらあまりニオイがしなくなったので、一度試されてみては?

  451. 1508 住民

    早速の返信、ありがとうございます。
    試してみたいと思います。

  452. 1509 住民板ユーザーさん1

    クレームは管理人に言いつけるのが一番。
    安くない管理費払ってるんだし、管理下会社にやらせるべきです。
    対応に問題があれば、管理会社の本社総務部に書面で通知すればちゃんと動きます。

  453. 1510 住民板ユーザーさん1

    >>1506 住民さん
    換気扇を弱にして、我慢することはないと思います。ベランダは共用部の占有使用権があるだけだし火気は厳禁なので、管理人にいいましょう。
    管理組合にも要望を出して、ベランダはタバコ禁止に規約を変更してもらいましょう。
    受動喫煙は迷惑行為です。

  454. 1511 住民板ユーザーさん1

    セグウェイっぽいのダメ
    幼児の自転車もダメ
    キャンプ用のカートもダメ
    ベビーカーもダメ
    台車もダメ
    車イスもダメ
    ダメダメ言い過ぎ
    都会に向いてない人がいるな
    孤島に引っ越してください

  455. 1512 住民板ユーザーさん1

    ガキの遊んでる叫び声うるさい。親黙らせて。

  456. 1513 住民板ユーザーさん2

    >>1511 住民板ユーザーさん1さん

    ベビーカーや車椅子はともかくセグウェイや自転車はダメに決まってるでしょ。可能なマンション探す方が難しいですよ。危険性を考えて。庭付き一戸建てでやってくださいな。

  457. 1514 住民板ユーザーさん1

    電子ピアノを使用されている方はいらっしゃいますか?周りのお部屋にご迷惑にならないようにしたいのですが、どんな打鍵音対策をされているか教えていただきたいです。

  458. 1515 住民1

    電子ピアノの音、よく聴こえてきていました。響かないようにと配慮されたのか柔らかな音色に変えて演奏されていたのですがその音でよく目が覚めていました。体調不良で休んでいる際にピアノが続くと辛いものがあります。1514さん対策されるとの事、ありがとうございます。

  459. 1516 マンション住民さん

    早朝から大音量で火災発生通知が止まらない。
    大雨で誤作動?フリーダムから?

  460. 1517 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  461. 1518 住民

    植栽の雑草すごいし葉っぱも虫食いだらけで見た目が悪いだけでなく危険?だし、駐車場あたりに嘔吐物がしょっちゅうあるし、、
    庭師さんとか清掃の方あまり来られてないんでしょうか。

  462. 1519 マンション住民

    >>1518 住民さん
    全く気になったことありませんでした。
    管理会社へ要望書ご提出願います。

  463. 1520 住民板ユーザーさん1

    床がミシミシとうるさいです。購入時はふかふかしたふみ心地だったんですが。 2年目の定期補修の依頼で床の音が気になると申請した人がいらっしゃいましたが、対応してもらたのでしょうか? 自分はこういうものかと思い申請してませんでした・・・

  464. 1521 住民板ユーザーさん1

    >>1513 住民板ユーザーさん2さん
    電動車椅子は?
    最近モーターアシスト付きの台車は?
    何がダメなのでしょう?

    セグウェイがダメというところには、説得力がなさすぎます。
    そのうちセグウェイみたいなテクノロジーは利用できて
    当たり前になると思います。
    ダメに決まってると言い切るあたりは賛成できません。

    私は、キャンプ用のカートはエレベーターで邪魔なので
    やめてほしいと思うが、ダメと言えないので諦めてます。

    幼児用の自転車くらいはいいと思うな。
    早く自転車乗れるようになって
    空いてる自転車置き場を埋めてね。

  465. 1522 住民板ユーザーさん1

    ベランダのバキバキ音が半端ないデスね。日差しと乾燥だと思うけど。そういや以前業者が一斉にネジ締めに来てたな?一昨年ぐらい

  466. 1523 住民板ユーザーさん1

    もしやうちのベランダだけだったりして、、、

  467. 1524 住民板ユーザーさん1

    >>1523 住民板ユーザーさん1さん

    スーゼネのフジタさんですから、高い品質の施工と丁寧な対応には定評があります。
    完璧なマンションではないかもしれませんが、納得のクオリティですよ。

  468. 1525 マンション住民さん

    前回は希望者だけのネジ調整だったから、未調整の部屋も多数?
    うちもバキバキ聞こえるが、調整済の自分のベランダかどうかは不明。
    真夏と真冬は窓閉めてるから気にならない。

  469. 1526 マンション住民

    >>1522 住民板ユーザーさん1さん
    我が家も鳴っていますよ。
    季節柄、窓を開けているから、余計に気になるのかもです。

  470. 1527 住民板ユーザーさん1

    うちだけでなくてよかった

  471. 1528 住民板ユーザーさん1

    フジタが全部請負ってるのではなく、ほとんどは下請けが振り分けられてやってますよ。結局は職人の腕次第だから部屋によってクロスの貼り方やフローリングの貼り方に差があったりします。マンションの常識ですがね…

  472. 1529 住民板ユーザーさん1

    フジタはスーパーゼネコンではなかったような気がしますが、フジタがスーパーゼネコンだと信じて安心感を感じるならそれでいいよ。

  473. 1530 住人

    これまでも投稿がありましたが、朝晩と温度差の大きいこの頃、ベランダのパキパキ音が今までで一番酷いです。
    これ、何とかならないんですかね?!

  474. 1531 住民板ユーザーさん1

    エレベーターを同時に上下を押しているのであろう方がいます
    もう何度も遭遇してますが21階に2機が上がり
    片方はそのまま止まってもう片方は人が乗り込み降りてきます
    どういう意図でそれをしてるのかわかりませんが迷惑です
    エレベーターのマナー見直してほしい

  475. 1532 マンション住民さん

    15階?の住民が21~23時にかけて、子供がドタドタ走ったりボールをバウンドさせる音だったり、ベランダの窓叩くようなすごい響く音がずっと毎日して本当不快です。
    騒音の警告の紙が2月に入ったのにそれでも直らないって・・・勘弁してください

  476. 1533 住民板ユーザーさん3

    >>1532 マンション住民さん

    大きな音ですか?騒ぐ声などは聞こえるのでしょうか?
    うちも気をつけているつもりですが、近隣の方に迷惑をかけていないか心配です。

  477. 1534 住民板ユーザーさん1

    こちらも9?10階辺りでドーンドーンと散発的に音が聞こえてきたりしますね。お子さんが走り回っているようなドタドタ音もよく聞こえてきます。結構音響きますよねココ。カーペット敷かれてないのかもですが。

  478. 1535 中古マンション検討中さん

    >>1533 住民板ユーザーさん3さん
    叫び声というよりは物を落としたような音などですね。個人的には玄関付近通路側の部屋でなければあまり声は響かない印象です。
    1534さんが言う通り、そういう地面の音は特に響きやすいのかもしれません。先月管理会社さんに一報入れたのですが、相変わらずひどい時は深夜3時まで音は続いたりして未だ治らない為もう諦め半分です。

  479. 1536 住民板ユーザーさん1

    22時?30分ほどでしょうか。ベランダに締め出されたのかお子さんの泣き叫ぶ声が響いて痛々しかったです。玄関からどこか見回しましたが声が反響してわからず…一昨年の夏かにも児童相談所の方が来られていたと聞きましたが…とても心配です。

  480. 1537 住民板ユーザーさんx

    同じ住人として心配です
    複数聞いたならすぐさま児童相談所に連絡してください。

  481. 1538 住民板ユーザーさん3

    >>1536 住民板ユーザーさん1さん
    お子さんの泣き叫ぶ声聞きました。
    どこから聞こえてくるのかがわからなかったのですが
    同じ件だと思います。



スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸