大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ジオ天六 ツインタワーズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 谷町六丁目駅
  8. 〈契約者専用〉ジオ天六 ツインタワーズ
契約済みさん [更新日時] 2023-09-23 20:11:42

ジオ天六 ツインタワーズの契約者用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588854/


売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
所在地:大阪府大阪市北区長柄西1丁目12番1(地番)
交通:大阪市営地下鉄谷町線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分
   大阪市営地下鉄堺筋線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分
   阪急電鉄千里線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2017-05-04 23:09:18

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ天六 ツインタワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 1271 真面目な住人

    言葉の知らない方って、乱暴っていう意味か??
    じやあ、言葉を知らない方、が正しいだろう?
    どこの出身なんだ?その文法?低脳だなオマエ

  2. 1272 住民板ユーザーさん

    >>1270 マンション検討中さん

    なぜ、犯人側に立つようなコメントをするの??

  3. 1273 住民板ユーザーさん1

    >>1266 阪急さん
    あんたこそ住民じゃないでしょ笑

  4. 1280 阪急さん

    [No.1274から本レスまで、情報交換を阻害する投稿の為 、削除しました。管理担当]

  5. 1281 真面目な住人

    コリドー変色して余計におかしなことになってる
    細かく吐き散らかした跡が、まだ転々と残ったまま
    大きく目立つ一箇所だけで誤魔化すつもりなのか
    付け焼き刃じゃあかんよ

  6. 1282 住民板ユーザーさん1

    汚した人は誰?

  7. 1283 マンション住民さん

    誰かケルヒャー持ってないの~

  8. 1284 マンション住民さん

    誰かケルヒャー持ってないの~

  9. 1285 住民板ユーザーさん1

    ケルヒャーって何?

  10. 1286 住民板ユーザーさん1

    >>1285 住民板ユーザーさん1さん

    高圧洗浄器です。

  11. 1287 住民板ユーザーさん1

    犯人はどちらの棟なのか、教えてもらえないですか?

  12. 1288 マンション住民さん

    東は汚れてないから西かなと勝手に思ってますが実際はどうなんでしょうね。気分的に歩きにくいので早くなんとかしてほしい。

  13. 1289 住民板ユーザーさん3

    どっちの棟でも良いやろ。

    とりあえず、やらかした人間は特定出来てるんやったら理事会で個人請求とかしてくれ。

  14. 1290 真面目な住人

    キーリーダー
    最近反応良くない
    早くまるごと交換させて
    それ以前に気色悪い

  15. 1291 住民板ユーザーさん

    一瞬の盛り上がりなんだったんでしょう。
    何か進展したのかな、

  16. 1292 住民板ユーザー8

    >>1291 住民板ユーザーさん
    皆さん要望書出しました?
    要望書出さないと何も動きませんよね???

  17. 1293 住民板ユーザーさん1

    犯人が自主的に対応しないまま問題を放置するなら
    事実を把握している理事会は個人のプライバシー保護の次元ではなく、犯人隠蔽

    理事会がそもそも勝手放題、無能で機能してないのは承知しているが、
    事勿れ主義も同罪ですよ

  18. 1294 住民板ユーザーさん1

    犯人隠避は成立しませんが、器物損壊罪にあたるので警察に通報すれば話は進展すると思います。

  19. 1295 住民板ユーザーさん1

    新築で一年も経たずにこんな事になるとは。残念!

  20. 1296 匿名さん

    天六ですから

  21. 1297 住民板ユーザーさん3

    天六だからでは無いです。 たまたま常識のない人が購入してしまっただけです。 天六だからとかいうコメントは不愉快なのでやめていただきたい。今件においては、理事長による早期対応が求められます。 犯人にて、謝罪と実費負担は最低限、必要となります。

  22. 1298 住民板ユーザーさん6

    テレビやマットレスの不法投棄、ゲロの件、敷地内のタバコの吸い殻。 理事会にて、防犯カメラの確認にて、然るべき処置が必要ですね。

  23. 1299 マンション比較中さん

    不法投棄,タバコポイ捨ては他のマンションでもあるので、どこの住民とかいうことでは決してありません。この場合臨時理事会を早急に開催し、不法投棄された物品の写真掲示、ゴミ出しルールの徹底周知、タバコのポイ捨ての危険度(火事)を改めて認識して掲示することなど理事会(住民)が動くことです。消防署の協力を仰いで消防訓練を早急に行うなど住民の意識の向上を図り、不法投棄にしても最終的には管理費で処分になってしまうことなど良く自覚しないといけません。不法投棄は住民が入れ替わるたびに起こる可能性がありますし、ポイ捨ても階上からですと、下の階のベランダに落ち不審火のもとになります。ですから、重大な問題なので、皆さんで力を合わせましょう。理事長・理事各一人に責任を負わせると今後理事会運営が破綻します。長文失礼しました。

  24. 1300 住民板ユーザーさん19

    天六と言うより、管理が甘いマンションは無法者が好き勝手するので荒れますね。

    防犯カメラ使って規約に従って処罰すれば改善しますよ。まあ管理会社の運営次第かと…

  25. 1301 住民板ユーザーさん1

    タバコのポイ捨ては他のマンションでは無いですよ。賃貸物件では有りますが。やっぱり住民意識が低すぎますね。最低限の常識ですよ。やっぱり天六に行き当たりますね。

  26. 1302 マンション住民さん

    カメラの意味ない

  27. 1303 住民板ユーザーさん3

    >>1301 住民板ユーザーさん1さん

    タバコのポイ捨て問題は、土地柄の問題じゃないやろ。大規模マンションの宿命や。
    1人でもやってたら問題になるんやから、いくら環境良かろうが、大規模マンションでゼロなんて、確率論的にあり得ん。
    賃貸で使われる小規模中規模マンションなら、運良ければタバコポイ捨て問題無いかもな。

    天六の土地悪い言うてたら、あと、住めるの南森町ぐらいやぞ。

  28. 1304 住民板ユーザーさん1

    イヤイヤ、分譲マンションであれば、まず敷地内が禁煙ですよ。タバコのポイ捨ては無いです。最低限のマナーですわ。

  29. 1305 住民板ユーザーさん1

    その基本的マナーが守れないのが天六ですよね。

  30. 1306 住民板ユーザーさん1

    ゴミ放棄の転出者に連絡すら取らず、酔ってゲロをエントランスやコリドーに吐いては寝込んでウンチ垂れ流し、住居は事務所代わりに使い放題、犬も放し飼い、シャッターも半年近く開きっぱなしで床サビだらけ、頼んでもないのにツリーだけ立派…ってオタクら何やってんの?

  31. 1307 通りすがり

    >>1306 住民板ユーザーさん1さん
    文面だけ見てると、府営住宅かURかっていう次元。
    まだ入居開始して一年足らずなのに。

  32. 1308 住民板ユーザーさん1

    ここは団地的な環境ですね。その内郵便ポストが荒れだすかなぁ?

  33. 1309 阪急さん

    タバコのポイ捨てが、分譲では無い、賃貸では有る理論、分譲賃貸ではどうなるんですかー?
    天六がーってしつこい人は、角田町にでも住んでいるんですかねー?
    どんな立派な土地に住んでいるのか教えてくださいー

  34. 1310 住民板ユーザーさん3

    >>1306 住民板ユーザーさん1さん
    まぁやるほうもやるほうだし、理事会で対処するしかないですね。
    あと、このマンションが不満で嫌で仕方ないなら、引っ越したほうが良いですよ。
    お隣のブランズは素晴らしいかもしれませんし、何ならジオタワー南森町なんかお似合いなのでは?



  35. 1311 住民板ユーザーさん1

    だから分譲賃貸は最悪ですよ。管理組合もまとまらないし。買わない方がいいですよ。

  36. 1312 住民板ユーザーさん1

    そもそもこのエリアは大阪市内で生活する為に、公団、市営住宅その他諸々の施設が作られ、その人を目当てに小さな商店・劇場(小屋)等が集まり***屋さん達も集まりましたが、今はあれから50年が経ちいい街になりましたね。

  37. 1313 住民板ユーザーさん1

    分譲賃貸とか関係ないコメントするなよ
    ここは違う訳だし、所有者と居住者が違うなら
    そもそも管理組合の心配などする必要ない
    家賃が妥当でない思えば出て行きゃいいだけ
    オーナーはそうは簡単にはいかないでしょ

  38. 1314 阪急さん

    分譲賃貸は分譲マンションの一部が賃貸に出されていることでは?
    変な理論だったので突っ込んでみただけです。
    それに、このマンションも一部賃貸に出ているみたいだから関係無いってことはないのでは?
    賃貸契約者が悪さしてるかもっていいたかっただけなのですが。

  39. 1315 住民板ユーザーさん1

    ここは天六だから賃貸物件増えるでしょうね。周囲環境上マナーレベルの低い方が多くなりそう。

  40. 1316 阪急さん

    天六だから賃貸物件増える、の意味が分かりません。
    詳しく説明してください。
    後半も意味不明ですが。

  41. 1317 住民板ユーザーさん1

    賃貸物件として高く貸せるからです。
    天六は夜遅くまで営業してる飲み屋・フーゾク等があるので、短期滞在者向きです。

  42. 1318 通りすがり

    確かに飲食店などは多いですが、それはあくまで単身者用マンションの話でしょう。
    ワンルームや1LDKならまだしも、
    20万前後の家賃払って、3LDKや4LDKに住む方っていますかね。住むとしたら、転勤族のサラリーマン家族だと思います。

  43. 1319 阪急さん

    そもそも需要があっても供給がないと。
    居住目的で購入した人は、自分が住めない状況にならないと賃貸には出さないですから。
    中には運用目的で購入された方もいるとは思いますが。

  44. 1320 マンション住民さん

    大淀寮の取り壊し始まるんですね

  45. 1321 住民板ユーザーさん3

    >>1318 通りすがりさん
    経費で落とせる人は20万でも借りる。
    梅田に近いし、市外に比べたら結構おるぞ。

  46. 1322 住民板ユーザーさん1

    ゲロの件、理事会は対応しているのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば、情報提供をお願いします。

  47. 1323 住民板ユーザーさん6

    >>1320 マンション住民さん

    何が建つのか決まってるんですか? 低層階のため、非常に気になります。

  48. 1324 住民板ユーザーさん1

    管理組合の理事長は何してるの?ゲロの件

  49. 1325 住民板ユーザーさん8

    ピンポイントな疑問で、驚きました。

  50. 1326 マンション住民さん

    発掘調査をするという事しか知りません
    公園とかだといいですよね
    この周辺に住民が増えたし小さなお子さんも多いと思うので

  51. 1327 住民板ユーザーさん1

    >>1322 住民板ユーザーさん1さん
    防犯カメラを解析した結果、ここの住人ではなさそうです。理事会としては特別清掃費用などの賠償請求を行う方向で検討していたようです。

  52. 1328 マンション住民さん

    来訪者ならその訪問先に何らかの形で問えないの?

  53. 1329 マンション住民さん

    げろだの糞だの全て住人じゃないってこと?

  54. 1330 住民板ユーザーさん4

    >>1328 マンション住民さん
    そうした追求の仕方もありかと思われます。

  55. 1331 住民板ユーザーさん4

    >>1329 マンション住民さん
    糞は住人の方かと思いますが時間が経過しており追求が難しいでしょう。
    ゲロは住人関係者を調べ突きとめられる可能性はありますね。
    理事会として今後このような案件は厳しい姿勢で臨んで行くと思われます。

  56. 1332 住民板ユーザーさん4

    >>1329 マンション住民さん
    粗大ゴミの放置についても同様に、今後は防犯カメラで即座に住人の特定を行う方針のようです。
    そういう意味では、今後徐々にマンション管理、対応の仕方が変わっていくと思われます。

  57. 1333 住民板ユーザーさん1

    >>1325 住民板ユーザーさん8さん
    何がピンポイントなんですか?わからないけど。それともカラミですか?

  58. 1334 住民板ユーザーさん2

    理事長が対応中との情報は信用出来る情報なのでしょうか? 不法廃棄の放置、ツリー問題等、 これまでの事があるので、本当なのか心配です?

  59. 1335 住民板ユーザーさん1

    あのね、ブックサロンで寝糞した阿呆と連日マンション中でゲロ吐きまくってた奴と同一人物に決まってんじゃん
    何が来訪者じゃ、何人の人間が見たと思ってんだよ
    面は割れてんだから、今さら誤魔化すなよ
    エントランスの汚物吐瀉も、もう1ヶ月になるぞ
    チンタラしやがって


  60. 1336 住民板ユーザーさん1

    それとコリドーのタイル床に薬品かけて変色しちゃってるじゃん
    余計おかしなことになってないか?
    さっさと本人が反省しながら、一日かけて洗い流せば良かったのに…手遅れ。
    何も知らない掃除の連中に勝手にやらせたら、ダメだよ。
    高く付くけど、もう交換しかないな、補償問題になるよ。

  61. 1337 住民板ユーザーさん1

    1人の住民の方が糞とゲロです。何が外部の人ですか!誤魔化すのもいいかげんにしなさいね。他の300戸数以上の方が迷惑しています。

  62. 1338 マンション住民さん

    現場を見た、個人特定できてる方はそのことをはっきりと要望書に書いて欲しい。タイル真っ白ですね。対応があってないのか悲惨

  63. 1339 マンション住民さん

    迷惑行為を繰り返してる方は監視カメラでの確認はできないのですか?
    連日ということはこれからも続く場合どうなるのでしょうか?

  64. 1340 住民板ユーザーさん1

    糞やゲロと、良い仲間が集まりましたね!
    実に天六らしいです

  65. 1341 住民板ユーザーさん2

    >>1335 住民板ユーザーさん1さん
    どの住人か明らかであれば受付に情報提供されたら如何しょうか?動画の方と一致すれば賠償請求を行うと思います。

  66. 1342 住民板ユーザーさん2

    >>1336 住民板ユーザーさん1さん
    洗剤で擦ったので、その洗剤が乾燥して白くなってるんですね。それをまた水で洗い流そうとしたので広がっているわけです。清掃員の方も大変そうでお気の毒です。

  67. 1343 住民板ユーザーさん1

    やっぱり天六はレベルの低い方が集まりますね。

  68. 1344 住民板ユーザーさん1

    違う話ですみません
    時々センターエントランス側に路上駐車してる乗用車ってウチのマンションの人なんですかね?
    何のためにあんな所に停めてるんだろうか、先週もゴミ置き場でゴソゴソしてた人が路駐してた車に乗って孟スピードで去っていきました、外部からゴミを捨てに来たんじゃないかと想像しました

  69. 1345 住民板ユーザー8

    >>1340 住民板ユーザーさん1さん

    バカな人だなー

  70. 1346 住民板ユーザー8

    >>1343 住民板ユーザーさん1さん
    バカな人だなー

  71. 1347 住民板ユーザーさん1

    バカな人がいますね。

  72. 1348 住民板ユーザーさん1

    >>1343 住民板ユーザーさん1さん

    ちゃんと「収入のレベルが低い」って言ってくれないか。
    貴兄のように高収入だが、性根が腐ってるわけじゃないんで。

  73. 1349 住民板ユーザーさん3

    >>1348
    >>1343
    天六のレベルが低い、収入が低いとか。。

    わざわざ必死に書き込む内容じゃなかろうに笑




  74. 1350 住人その1

    笑ってるけど当たってるから悔しいんだ、ぷっ

  75. 1351 住民板ユーザーさん1

    天六に住む方は年収は高いでしょう。常識レベルは低い方が多いですが。しかしここは天六ではないです

  76. 1352 住民板ユーザーさん3

    ジオ天六ツインタワーの住民板は、天六全体の悪口も一手に引き受けなきゃいけないんでしょうか。

    天六スレ立てて、そっちでやってくれ。

  77. 1353 住民板ユーザーさん1

    ここは2?3年で売り払う方が得策だなぁ。エントランスやポスト周りが荒れだすよね。何人かの常識が無い為に。

  78. 1354 匿名さん

    >>1351 住民板ユーザーさん1さん

    高いとは、具体的にいくら位でしょうか?

  79. 1355 住民板ユーザーさん

    >>1354 匿名さん

    1000万以上。

  80. 1356 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  81. 1357 住人

    本物件の設計上、道路から近く、メインエントランスが、左右道路へのため
    不法侵入者を多々見かけます。
    実は、入居して間もない頃、中年の男性が、夜中、よくブックサロンに出没していました。
    テーブルに、靴を履いたまま、足を乗せていて、ビックリしたのですが、
    マナーのなっていない住人がいるんだな、ちょっと残念と思っていました。
    ある夜、仕事から帰ってきた男性住人の方が入るタイミングで、一緒に入ってきた中年男性が、かなり挙動不審で、その男性住民は、怪しいので、お部屋には行かず、
    その男性を見張っていました。私は、たまたまブックサロンで勉強していたのですが、
    私も、その不法侵入者らしく男性の行動がおかしくて、勉強どころではなくなってしまいました。
    不法侵入らしき男性も、怪しまれていると感じ取ったのか、
    共有トイレにこもってしまい、20分くらい出てきません。

    23時になり、ブックサロンの照明が消えた後、トイレから出てきました。
    その後、椅子に座って住居エリアに行こうとしません。

    私と、男性住人は、お互い不法侵入者らしく男性を怪しく思っていることが分かり、
    「やっぱり、怪しいですよね!」と
    思い切って、「あの、住人の方ですか?」と聞くと、
    慌てて、「もう出ます、出ます」と逃げていくようにマンションを出ていきました。
    きっと、22時以降、フロントの駐在スタッフも不在になることも
    23時に照明が消えることも知っている常習犯なんだと思いました。
    私が見た、ブックサロンのテーブルに足を乗せていた方だと思いました。

    また、先日も、老夫婦が、散歩がてらに、すっと入り、
    ブックサロンを見学されて、また、しれっと、出ていかれました。
    興味本位で入ったんだと思います。

    ブックサロンの本も、不法侵入者が、盗もうと思えば盗めると思います。

    そもそも、簡単に不法侵入者が入ってこれる設計に
    これまで手がけた物件数も多い阪急不動産にしては、ちょっとがっかりです。

    全住戸のセキュリティーにも関わることですから、
    不法侵入者を減らす対策を考えるべきなんでしょうけど、
    セキュリティを厚めにすれば、
    お金もかかってくることなので、仕方ないと諦めるべきか
    異議を唱えるべきか迷っていました。

    さすがに、ゲロ事件を聞いて、
    しっかり不法侵入者対策を検討すべきなのでは?と思うこの頃です。

  82. 1358 住民板ユーザーさん1

    資産価値下落決定ですね

  83. 1359 住民板ユーザーさん1

    オートロックなんて、限界ありますよね。エレベーターも一緒に乗ればそれまでですし。

    これまで「さすが天六」議論が無駄だと思ってましたが、住人はまだ別としても、
    そういう不法侵入の話になるなら、
    まさに「さすが天六」ですね。

    多分外からサロンやオートロックの中のエントランスが見えづらいってのも、
    不審者が入りやすいのかも。
    泥棒が入るのは、塀のある家ですからね。

  84. 1360 住民板ユーザーさん1

    ピアノを弾かれている方、音を小さくするかヘッドホンで弾いて下さい。もしくは防音対策をお願いします。

  85. 1361 住民板ユーザーさん1

    他マンションと違って、メインエントランスが歩道から奥行き無いのがね。
    ブランズ天六みたいに、メインエントランスが歩道から奥行きあるタイプだと、わざわざ中まで入っていくのが億劫なんやろうけど。
    せめてセキュリティゾーンが、歩道からもう少し距離あるとまた違うんやろうけど。

  86. 1362 住民板ユーザーさん1

    長柄橋周辺はやっぱり不審者が多いね。簡単に部外者が入ってこれるというのもなぁ。問題ですね。

  87. 1363 住民板ユーザーさん1

    サブエントランス前にある布亀の看板が取り外されましたね、移転でしょうか
    社員数人が外で煙草を吸うのが気になっていたので居なくなって嬉しいですが、次に何が入るんだろう

  88. 1364 住民板ユーザーさん1

    救急箱屋なんてエントランスから完全にズレてる
    西端の1か2号室の住人にとってはってことですか?

  89. 1365 マンション住民さん

    センターエントランスな

  90. 1366 住民板ユーザーさん1

    ゲロまみれエントランス?

  91. 1367 住民板ユーザーさん1

    ここの住民か部外者か知らないが非常識な人がいますね。ガッカリです。

  92. 1368 住民板ユーザーさん1

    飲み屋のお姉さんとパトロンさん
    アフターでお二人でご乱行
    部屋に入ってやってくれ

  93. 1369 マンション住民さん

    嘘でしょ?ほんとに?

  94. 1370 住民板ユーザーさん1

    エレベーターのマット、一時期無かったのにまた敷くようになりましたね。サイズが合ってないので不細工な気が…廊下にマットも置き始めたようですが、アンケート等で決まったことなのでしょうか?

スポンサードリンク

ブランズ都島
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸