大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ジオ天六 ツインタワーズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 谷町六丁目駅
  8. 〈契約者専用〉ジオ天六 ツインタワーズ
契約済みさん [更新日時] 2023-09-23 20:11:42

ジオ天六 ツインタワーズの契約者用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588854/


売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
所在地:大阪府大阪市北区長柄西1丁目12番1(地番)
交通:大阪市営地下鉄谷町線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分
   大阪市営地下鉄堺筋線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分
   阪急電鉄千里線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2017-05-04 23:09:18

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ天六 ツインタワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 612 マンション住民さん

    住民スレなのにこれだけ多くの投稿が色々な理由で削除されているのが非常に残念です。入居者同士の批判合戦、洗濯物がどうだか?ああだの?あげくの果てには公開処刑!窓から仰ぐ景色は超高層マンションで私たちの醜い争いが見下ろされている。品のない投稿はお互いに自粛しましょう。

  2. 613 匿名さん

    こちらも気をつけますが、より良い環境を維持するためにも、すでに入居されている方にはもう少し気をつけていただきたいです。

  3. 614 匿名

    煽りや荒らしのコメントが放置されるよりは削除してもらうほうがよっぽど良いかと。

    住民はどこの部屋で干してるかなんて一目瞭然だし自分たちの恥を晒すことになるのでネットで晒したりしないですよ。そもそも写真画像投稿されたのは検討板の方ですしね。

  4. 615 匿名さん

    入居者同士が疑心暗鬼になってトラブルが引き起こされる、そんな悪意ある荒らし常習者の企みに、入居者のみなさん、引っ掛かったりなさいませぬよう。
    冷静に聞き流し、いや、読み流しましょう。
    執拗に個人を特定できるような写真を晒す輩が今後も続けば、管理組合として、情報提供を求めましょう。

  5. 616 名無しさん

    ブックサロンめっちゃきれい!感動した。

  6. 617 匿名

    皆さん隣近所さまへご挨拶は伺いましたか?

  7. 618 住民板ユーザーさん1

    >>617 匿名さん

    これまた、、一般常識でしょう。挨拶は

  8. 619 入居前

    新築物件の同時入居だから挨拶は難しいところですね。
    してもいいししなくてもいいというのが判断に困るところ。
    そもそも表札出してないところも多く、引っ越しが済んでいるかどうかもよく分からなかったり。

  9. 620 匿名さん

    まだ入居していませんが、シスコンでエアコンを頼んだので室外機が取り付けられています
    もう住んでいると思って挨拶に見えられていないか気になります(。>д<)何度来ても留守で感じが悪いと思われていないか心配です

  10. 621 マンション住民さん

    入居前ですが入居後に挨拶には行きますよ。
    皆様どうぞ宜しくお願い致します。

  11. 622 匿名

    突っかかられてびっくりしましたが、意図を読み取って下さった方がいてほっとしました。もちろんご挨拶へは伺いますが、隣近所がご入居済みかどうかすらわかりませんものね。こちらへも来られてるのかもしれないので、ご足労おかけしてないか心配です。

  12. 623 購入者

    なんでもかんでとつっかからな気が済まんのか?
    ほんとに民度低いわ

  13. 624 マンション検討中さん

    レベルの低い方が多いのかしら?

  14. 625 匿名

    ×レベルの低い方が多い
    ○煽りに来る方はレベルが低い

  15. 626 匿名さん

    ミンドという言葉は特徴的ですね。

  16. 627 匿名

    >>618
    今日も煽り巡回ごくろうさん

  17. 628 マンション検討中さん

    私もミンドと言う言い方は独特ですね。
    怖い感じがします。

  18. 629 マンション検討中さん

    >>625 匿名さん
    地域性?

  19. 630 購入者さん

    住民スレなので検討中の方はご遠慮くださいね

  20. 631 マンション住民さん

    今現在どのくらいの世帯が入ってますか?朝のエレベーター事情などお先にお住まいのかたお教えください

  21. 632 住民板ユーザーさん

    朝6時台に家出ることが多いですが、ほとんど誰とも会いません。
    19時台くらいは多くの方が出入りされてるようでエレベーターが来るまで少し時間がかかります。
    乗りきれない事はないですが

  22. 633 住民板ユーザーさん

    どれくらいの世帯が入居されてるのかは不明ですが少なく見積もっても半分は入居されてると思いますよ。
    ちなみに両隣の方だけですがご挨拶行ってきましたよ(^.^)

  23. 634 住民板ユーザーさん1

    本日引越ってまいりました。
    今後とも皆様よろしくお願いします。

    さて、内覧会時になかったのですが、バルコニーに汗染みみたいなのが広範囲にできており、びっくりいたしました。
    オプション業者に確認するとウチのせいではないと。 他にも同じことを言われた方がいるので、サービスカウンターに相談する方が良いと言われたので、サービスカウンターで聞くと、雨風によるものなので、阪急は関係ないと言われてしました。

    もうすでに入居されている方も、同じ現象でお困りの方いらっしゃいますでしょうか?

  24. 635 住民板ユーザーさん1

    バルコニーのどこの部分に見られたんでしょうか?

  25. 636 匿名さん

    バルコニーの床部分に輪染みのようなものはウチにもあります。
    これと同じようなものでしょうか?
    ちなみに、似たような染みはエレベーターフロアにも見られます。
    バルコニーの染みは落ち着いたら洗剤とデッキブラシで洗おうと思っていました。

  26. 637 匿名さん

    お隣さんへご挨拶に行かれた方、挨拶のお品はどうされましたか?
    手ぶらというのも失礼かと思う反面、ほんの数週間の入居の違いで挨拶の品を持っていくのは、相手側にも気を遣わせてしまうようで躊躇いがあります。
    以前の転居では同じ自治会の班の全お宅に挨拶に参りましたが、マンションですと両隣と上下階の四軒だけでよいものなのでしょうか?

  27. 638 住民板ユーザーさん1

    >>635 住民板ユーザーさん1さん

    うちは、右半分の側溝に沿うような形でできておりました。

  28. 639 住民板ユーザーさん1

    >>636 匿名さん

    輪染みのような円ではないですが、液体が染み込んだような跡でした。

    洗剤とブラシでキレイになられましたら、またお教え頂けますと幸いです。

  29. 640 匿名さん

    ベランダやエレベーターの床、風雨が原因でそのようになるのですか?

  30. 641 匿名さん

    ベランダは共有部分だから阪急さんがシミ取りやってくれるのではないですか

  31. 642 住民板ユーザーさん

    >>637 匿名さん

    手ぶらでは行きづらいし、気を使わせるくらいの物を持って行っても迷惑なので¥1,000くらいまでで使ってもらえる物orお菓子が適当かなと思いお邪魔させていただきました。
    私は両隣だけですが正確には上下階にも行ったほうがいいみたいですね。
    目的は自分の顔を覚えて貰う事だと思いますので細かい事は気になさらず行ってみたらスッキリすると思いますよ。

  32. 643 住民板ユーザーさん1

    >>640 匿名さん
    私もそう思いまして、アドバイザーさんのところに相談に行ったのですが、その方が阪急さんに電話されて、そういう風に言えと阪急に言われましたと。阪急さんでは対処しません。と言われましたので、皆様がどう対処されているのか気になりました。

  33. 644 匿名さん

    友人に聞いた話ですが、そのタワマンでは、何かあればコンシェルジュに相談すれば何でも対応してくれるとのことです。シンクの残飯の自動粉砕機の羽根にスプーンが噛んで取れなくなった時も2度ほどマンションの防災センンターの人が来て直してくれたり、トイレの自動開閉が作動しなかった時も緩んでいたネジを占めて直してくれたり、私の留守中に母親が留守に来て、床暖の使用方法が分からなかった時も、私が出先から、コンシェルジュに電話を入れて対応して戴いたとの事でした。驚く事に私しが有料でしょうと聞くお金なんか払ったことはないとの事でした。床のゴミや、シミは定期的な清掃とは別にスーツにネクタイの管理会社のトップの人でも頻繁にコロロ掃除機を持って巡回しているとのことです。専有部分の事まで要求はできないでしょうが、管理費も修繕積立金も払っているのですから、みんなでせめて専有部分の管理については対応するように自治会を通じて要求しましょう。

  34. 645 住民板ユーザーさん5

    >>644 匿名さん

    その友人のマンションの管理費はいくらぐらいするのでしょうか?
    管理規約はどうなっているのでしょうか?
    その辺りが分からないと同レベルの要求はできないと思います。

  35. 646 匿名

    コンシェルジュサービスは私も欲しかったけど、いるといないとでは管理費に大きな差があったんで断念したんですよね。
    管理費が安い分、ある程度のことは自分たちでやらないといけないのかなと思っています。
    うちはバルコニーは問題ないのですが、北側の部屋の窓側の床が格子状に日焼けしてるのが気になりました。
    北側も日差しが強いのでしょうか?

  36. 647 匿名

    北側の格子?はずっと開けてらしたんですか?

  37. 648 匿名

    >>647 匿名さん

    上部はサッシなので問題なかったのですが、下部のはめ殺しの部分からの日焼けだと思います。その部分のガラスは格子状に線が入っており、日焼けの跡も格子状に影ができていました。ちょうど水着の日焼けの跡みたいな。

  38. 649 マンション住民さん

    ここはコンシェルジュは常駐してませんしコンシェルジュサービスのようなものもございません。

  39. 650 匿名さん

    友達のお宅は3LDKで管理費は15,000円位だそうです。

  40. 651 マンション住民さん

    管理費が15000円なら修繕費と合わせて25000~30000円くらいにはなるんじゃないですか?
    とにかくここはそういうサービスはないのでお友達の別物件のお話はもう大丈夫です。
    ジオと一言で言ってもいろんな価格帯やサービスがありますし、板状からタワマンまで様々なので、別のマンションの話は全く当てはまらないですよ。

  41. 652 住民板ユーザーさん2

    やっぱりイマイチだなー。

  42. 653 匿名さん

    コンシェルジュ、居なくても不便はありません。
    管理人さんが、しっかりと、対応してくれたほうが良い。

  43. 654 匿名

    >>650 匿名さん
    安いですね。
    参考までにどこのマンションか教えて頂けますか?

  44. 655 匿名

    >>654 匿名さん
    ここよりは高級みたいですけど。
    とにかく、関係ない話なので、議論不要です。

  45. 656 購入者さん

    コンシェルジュは私も必要ないと思っています
    管理人さんが常駐してるので十分です
    入居後不具合があったのですが住まいのアシストコールで素早い対応をしてもらえましたよ
    その対応の良さに今後も安心して過ごせると感じました

  46. 657 マンション住民さん

    どのような不具合があったのでしょうか?

  47. 658 購入者さん

    不具合を伝えたいのではなく対応の良さを伝えたかったので不具合は控えさせていただきます
    その日に対応改善していただいたので快適に過ごせています

  48. 659 匿名

    >>655 匿名さん
    議論以前の話として、マンション名が明かせないなら信憑性ゼロなんですが…



  49. 660 匿名さん

    信憑性ゼロですか。猜疑心の塊なのかな?

  50. 661 住民板ユーザーさん1

    一体何の話してるの?ここのコンシェルジュの対応が悪くて友達のマンションが良いと言ってるの?ここも良いと思うけどね。

  51. 662 匿名さん

    猜疑心の塊って笑

    友達のマンションはココより全然いいんだ。サービスいいし、維持費も安いよ。でもどこかは教えなーい。

    この情報に意味があると思います?
    嘘じゃないならどこか明記すればいいだけ。
    事実なら、ホントだイイね〜って言って貰えると思うよ。

  52. 663 ユーザーさん

    >>662 匿名さん
    友達のマンションと比べる必要があるの?友達のマンションに住んだら。

  53. 664 匿名

    >>663 ユーザーさん

    アンカーミス?
    それは644さんに言ってあげたほうがいいよ
    662は644のことを言ってるんだし

  54. 665 匿名

    >>663 ユーザーさん
    アンカーミスです。

  55. 666 匿名

    >>644 匿名さん

    友達のマンションに住む方が良いのでは!

  56. 667 匿名さん

    バルコニーの床、カーペットを敷いた様なこのタイプは初めてなのですが、ブラシで擦って水をかけても大丈夫なのでしょうか

  57. 668 入居者

    予想外に日当たりが悪くありませんか?
    日中も電気が必要なのがショックです。

  58. 669 匿名

    >>668 入居者さん
    うちはそんなこともないけど…
    東方向は開けてるから陽の光は入りやすいはずなんだけどね
    階層や西棟と東棟でも違うのかも?

  59. 670 名無しさん

    >>668 入居者さん

    レースカーテンのせいかな?

  60. 671 匿名さん

    >>668 入居者さん
    アウトポール施工の物件は室内は広く使えるけれど、バルコニーや外廊下に柱が出っ張っている分、どうしても室内に直射光が入りにくくなってしまいますよね。
    カラーセレクトはどれになさいましたか?
    ウォールナットやオークを選択された方は、特に暗く感じられるようです。
    我が家は明るいベージュのラグを敷いただけで、ずいぶんと部屋全体が明るくなりました。
    北側のお部屋も、ホワイト系のラグを敷いたら印象が変わって、本や新聞を読むには照明が必要ですが、ふつうにくつろぐだけなら、晴天の日中は照明なしでも過ごせています。

  61. 672 入居者

    ありがとうございます。床やお部屋の色味によっても明るさが変わってくるのですね。
    ベランダはすごく日当たりよく、洗濯物もよくかわくのですが、日が差すのがベランダまでで、部屋まで入ってきません。やはりアウトポール設計の影響もあるのでしょうね。
    あと、部屋の中が異常に寒いのですがなぜなんでしょう。一般的にマンションは密閉度が高く暖かいはずなので不思議です。

  62. 673 匿名さん

    >>672 入居者さん
    今の時期はまだ夜は冷え込むと思いますが、昼なのに寒いということですか?
    気になるようでしたら暖房器具をつけてある程度部屋を暖かくしてみては?

    密閉度が高いということは熱が入りにくく逃げにくい(断熱)ということなので、部屋の温度を高くすれば冷えにくくなり、部屋の温度を低くすれば暑くなりにくいということです。
    でないと、夏場クーラーでいくら冷やしてもすぐ暑くなってしまいますからね。

    あと、各部屋の吸気口が開いたままだとそこから空気が入ってくるのでそれが一因かも?

  63. 674 マンション検討中さん

    天神祭の花火は高層階であれば見えるのでしょうか?
    方向的にはお墓のほうのタワーマンションの方ですか?

  64. 675 匿名さん

    部屋から大川に架かるJR環状線の桜ノ宮鉄橋見えますか?
    若しくは帝国ホテル又はOAPプラザの足元見えますか?
    天神祭りの花火の打ち上げ場はその2ヶ所です。
    打ち上げ場所は伊丹空港への航路下にある為、花火はあまり高く打ち上げられません。
    その上スミフのシテイタワー大阪天満が至近距離でしかも超高層のため上空に上る花火は望めません。
    でも船渡御のハヤシ音色は聞き耳を立てればきこえるかも?

  65. 676 マンション検討中さん

    ありがとうございます
    お部屋から見せなさそうですね

  66. 677 住民板ユーザーさん1

    清掃の方は毎日入っておられるのでしょうか?枯れ葉が吹き込んでどんどんたまっていくエレベーターホール、いつまでも枯れたまま放置され続ける植栽、悪臭漂う資源ゴミ置き場。資源ゴミばかりのはずなのに、なぜ臭うの?植栽の枯れは増えてきていない?手入れはされているの?なにか手抜きされているような気がするのは私だけでしょうか?

  67. 678 住民板ユーザーさん1

    植物が生長するこれからの季節、枯れた植栽ははやく植え替えて欲しいですね。
    今のままだと中庭があまりにも貧相で。。。

  68. 679 住民板ユーザーさん1

    ルールを守れない方がおられますね。
    共同住宅で生活をしていると言う自覚に欠けていますね。

  69. 680 住民板ユーザーさん8

    ルール以前かもしれませんが。
    駐車場で小さなお子さんをキックボードで遊ばせてる男性に驚きました。


  70. 681 住民板ユーザーさん1

    散水用のホースもむき出しで道路に歩道にはみ出してますし外観が酷すぎます。
    一階の住民さんは物干し竿が丸見えですし隣の家も丸見えで団地感がすごい…

    2階以上でもバルコニーのガラスが黒のところは透けて見えますし正直外したかなと日に日に思ってしまいます。

  71. 682 匿名さん

    清掃や植栽の件は管理人さんに聞いてみては?
    気のいい人なのでいろいろ相談に乗ってくれると思いますよ。

    マンションが初めてという方も多いと思うので最初にいろいろトラブルがあるのは仕方ないと思います。
    まずは管理人に相談すべきだと思います。
    張り紙とかしてもらったり相手が特定できるなら直接注意してもらうなど。

    ルールやマナー守ってない人がココを見ている可能性は限りなく低いですし、ココで愚痴ってるだけでは何の解決にならないのではないでしょうか。

    あと、隣の家、見えます?
    かなり覗き込まないとうちは見えませんが・・・。
    というか、覗き込もうとすると落ちそうで怖いです。

  72. 683 住民板ユーザーさん1


    キックボードの少年、外国人の方ですかね?
    今日も駐車場で遊んでましたよ

  73. 684 マンション住民さん

    丸見えは一階ですよ。

  74. 685 購入者さん

    一階の庭の使い方は他人がどうこう言う問題ではないと思います
    庭やベランダの使い方は規定違反していないのなら何の問題もありません
    他人の生活に干渉しすぎてもマナー違反ですよ

  75. 686 住民板ユーザーさん1

    >>685 購入者さん

    681の方はバルコニーの使い方の話ではなく植栽があまりに貧相だから丸見えだとおっしゃってるだけではないですか?
    誰もバルコニーの使い方に対してどうこうは言ってないように思いますけど。

  76. 687 住民板ユーザーさん1

    初めて購入したマンションなのか共同住宅でのマナー無知?無視?浮かれている様な方が多いなぁ〜。

  77. 688 匿名

    まぁ350世帯もいるわけだし大半がマンション慣れしてるとは限らないというか3分の1が未経験者と仮定しても115世帯もいるわけで、理事会とか張り紙などで周知していくしかないんじゃないかな?

  78. 689 マンコミュファンさん

    ここは挨拶が出来ない人、挨拶をしない人が多いなぁ〜

  79. 690 マンション

    ここは住民のフリして荒らしに来る人のコメが多いなぁ~。

  80. 691 通りすがりの住民

    挨拶の必要ない人、今後お付き合いしたくないタイプの人に見られちゃったんですね

  81. 692 住民板ユーザーさん1

    住民同士差別とはね。挨拶もしないですか。ふ〜ん

  82. 693 マン

    そりゃ愚痴や文句しか言わないんだからしょうがないんじゃない?

  83. 694 住民板ユーザーさん2

    より良くしょうとする改善点が、グチですか?それが挨拶しない理由?住民同士の挨拶は基本では無いのですね。

  84. 695 マンション検討中さん

    レスがやっぱり天六ですね。

  85. 696 マンション検討中さん

    サカイの人から聞きましたが鶴見営業所管轄で戸建からの引越が多いとの事でした。
    挨拶等、マンションのルールみたいなものにまだ慣れてないだけだと思います。
    引越ラッシュが終われば落ち着きますよ。

  86. 697 マンション住民さん

    (画像保存の上、右回転にて閲覧下さい)

    1. (画像保存の上、右回転にて閲覧下さい)
  87. 698 マンション住民さん

    正常な施工

    ※全住戸共通4ケ所ございます(矢印4ケ所)
    ※同様の施工は「下足箱」「物入」「ユーティリティスペース」「各クローゼット」にもございます
    ※見当たらない場合又は、欠品と思われる場合は「阪急阪神不動産 お客様センター(0120-89-8147)」に連絡願います
    ※画像保存の上、右回転にて閲覧下さい

    1. 正常な施工※全住戸共通4ケ所ございます(...
  88. 699 マンション住民さん

    ビスキャップを外した状態

    ※念のため、プラスドライバーでしっかりと固定(浮きが無いか)されているか確認する事をお勧めします
    ※ネジ隠し、ビスキャップ、ビスデコキャップ、穴埋めキャップとも呼ばれます

    1. ビスキャップを外した状態※念のため、プラ...
  89. 700 匿名

    郵便受けに詳細と点検のお知らせが入ってるからそれを見た方が早いよ

  90. 701 匿名さん

    >>696 マンション検討中さん

    詮索がお好きですね。

  91. 702 匿名さん

    >>701 匿名さん

    いつも板の監視ありがとう

  92. 703 通りがかりさん

    >>581 ㌧㌧さん
    天六のマンションですから、何でもありと思った方がよろしいかと。

  93. 704 匿名さん

    >>701 匿名さん
    荒らしはスルーしてください

  94. 705 住民板ユーザーさん1

    トラブル続きですね。。

  95. 706 匿名

    続いてる?
    初めてのトラブルだと思うけど。

  96. 707 住民板ユーザーさん2

    業者の方が忙しい3月の竣工マンションは極普通に施工ミスは有りますよ。

  97. 708 マンション住民さん

    自転車の件については当事者が名乗り出て偶発的という事で処理されました

  98. 709 検討板ユーザーさん

    細かいことを一々言う人は天六のマンションになにを求めているのでしょうか。
    布団ぐらいいいじゃないですか。

  99. 710 匿名さん

    自転車の件って何ですか?

  100. 711 住民板ユーザーさん1

    3月竣工のマンションは避けた方が良かったのかしら?

  101. 712 住民板ユーザーさん1

    >>711 住民板ユーザーさん1さん
    3月の竣工物件はアルバイト施工が多からね。

  102. 713 匿名

    トイレの棚(1戸)以外で施工ミスが問題になったのってありましたっけ?
    それだけで3月竣工物件は~とか言うのはさすがに・・・

  103. 714 匿名

    挨拶しましょう。なぜ皆さん挨拶しないのかな?


  104. 715 匿名さん

    >>714 匿名さん

    富裕層だから

  105. 716 マンション

    マンション初めての方?
    富裕層とか恥ずかしいからやめましょう。
    挨拶って基本ですよ。ご存知ないですか?


  106. 717 匿名

    富裕層関係ない笑
    まぁ挨拶はした方がいいとは思うけど返ってこなかったとしてもしょうがない
    むしろ挨拶を人に強要したり強制する方がヤバいよ

  107. 718 匿名さん

    >>713 匿名さん
    買ったばかりの新築マンションで棚が落下する不具合なんて起きたら、他にも不具合があるのではと不安になりませんか?
    施工会社に対して不信感を抱きませんか?
    塗装が甘いなどの不具合とは違うんですよ?
    危険すぎます。たった一戸という認識はおやめになった方がよろしいかと思いますよ。
    一つ一つのレスに対して過敏に反応しすぎて少し感覚がずれてきてませんか?

  108. 719 マンション検討中さん

    >>717 匿名さん
    強要なんてしてないよ。
    常識の話でしょ。
    男女問わず50代以上の方に当たり前の常識が備わってない人がおられる感じですね。

  109. 720 マンショ

    >>719さん

    挨拶しましょう。

    って強要してますよ

  110. 721 匿名

    優先座席と同じでモラルの押し付けになるのはよくないですね。私は戸建てでしたけど、近所の人でも挨拶しない人多かったですよ。最近はそういう傾向増えてきている気はします。私は挨拶してますけど、相手が挨拶返してくれなかっても別に気にしないです。挨拶返ってこないのが当たり前で、返ってきたらラッキー程度に思ってますよ。

  111. 722 マンション

    これから、管理を全員で考えないといけないのに会っても無視は良くないと思う。挨拶は必要ですよ。


  112. 723 住民板ユーザーさん5

    互いに無視なら問題ないのかもしれませんが
    会釈どころか、声出し挨拶して無視なんて
    いい大人のする事では無いと思ってます。
    が、この状況を受け入れなければいけませんね。

  113. 724 匿名さん

    >>721 匿名さん

    私は戸建てとマンション両方住みましたがどちらも挨拶ありましたよ
    挨拶は防犯面で抑止力になります、フランスに住んでいた時は「自分は危険人物ではない」という証で必ずボンジュールと言いました、それを言わずに店に入ると店主に睨まれます
    挨拶のあるマンションになってほしいです

  114. 725 匿名

    724さんの意見に賛成です。私も10箇所以上住みましたが、挨拶は防犯対策にもなります。
    住居を決める際分譲賃貸を沢山見ています。皆さん挨拶されているマンションはゴミステーションもきれい、清掃管理も行き届いている所が多かったです。エレベーターや共有スペースであっても会釈もない人がいるマンションはやはり荒れていて、ゴミステーションがきちんと分別できていなかったりしていました。またそうしたマンションは管理が行き届いてない事が多かったです。そういったマンションは怖くて借りませんでした。

  115. 726 匿名さん

    >715さん
    あなた様は該当者? 住むマンション。間違えている。
    1.富裕層とは?
    富裕層とは、純金融資産額1億円以上を有する個人や世帯を表します。純金融資産とは、わたしたちがもつ資産のうち土地や建物などの実物資産以外の、現金や預金、株式、投資信託、年金保険などのすぐに現金化できる資産のことを指します。
    2-1.富裕層の年収はいくらからなのか?
    年収による定義はハッキリとはないのですが、博報堂の「生活新聞」によると、年収2,000万以上を富裕層とくくることが多いようです。また別の定義では、年間納税額が3,000万円以上をお金持ちとしており、年収に置きかえると1億円をこえます。
    3-3.日本の都道府県別の富裕層の割合
    5-2.富裕層の趣味は仕事?
    <富裕層に関するライフスタイル調査(2005年)野村総合研究所>
    1位:投資・資産運用 40.5%
    2位:美術品・アンティークの収集 16.9%
    3位:時計・宝飾品の収集 12.8%
    4位:車の収集 9.0%
    5位:ワインの収集 4.8%
    平均世帯年収ランキング        年収1,000万円以上の世帯の割合をランキング       
    ランキング 都道府県 平均世帯年収  ランキング 都道府県 平均世帯年収
    1位     神奈川県 525万円     1位   東京都 9・65% 
    2位   東京都 520万円 2位     神奈川県 8.88%
    3位 富山県 510万円 3位 福井県 7.92%
    4位 福井県 509万円 4位 富山県 7.80%
    5位 千葉県 504万円 5位 愛知県 7.79%  
    32位    大阪府  406万円    34位     大阪府  4.47%

  116. 727 住民板ユーザーさん2

    >>726 匿名さん
    色々なデータご苦労様。
    一般の常識ある大人なら同じマンション内での挨拶は極極普通のことでしょう。スマホいじくってる学生じゃないんだからね。

  117. 728 住民板ユーザーさん

    >>720 マンショさん
    挨拶しましょう。

    どこが強要なの?
    屁理屈いってんじゃないよ。

  118. 729 住居民

    挨拶しましょう。当然の事です。
    ごく当たり前の事です。
    挨拶無いマンションなんて嫌です。

  119. 730 マンション住民さん

    こちらからはあいさつはしますが相手が挨拶あってもなくても気になりません。
    どちらでもいいと思います。
    そのことをいかにも重大事項のようにここで語っているのが不思議です。

  120. 731 住民板ユーザーさん2

    >>730 マンション住民さん
    人間社会での生活上挨拶は基本でしょう。こんな基本的な事も自分の子供にも教えていないの?

  121. 732 マンション住民さん

    >>731
    そう思うのであれば挨拶しない方に直接注意すればいいのでは?
    ここで言っても何も改善されません。

  122. 733 匿名さん

    >>731 住民板ユーザーさん2さん

    きっと>>730の親も挨拶しない人だったんでしょうよ…知らんけと

    挨拶しない人は感じの悪い人と思われるだけの話です

  123. 734 匿名さん

    豊崎東小学校に協力してもらって、挨拶運動のポスターを描いてもらいましょう。

  124. 735 マンション検討中さ

    挨拶しない人が結構いる事にびっくりしてますが、大規模マンションですから色々な人間がいますよね。 
    ただ私はします。明るく挨拶した方が気持ち良いですし、 挨拶ぐらいできる人間でありたいですから。 

  125. 736 通りがかりさん

    >>726 匿名さん
    大阪の金持ち度は低く見えますが、これは大阪の場合地域差が大きいことにもよります。市内の場合、北区・中央区西区天王寺区あたりに限定すると順位は変わってきそうです。どうでもいい話ですが。

  126. 737 匿名さん

    >>725 匿名さん
    挨拶に関しては、724.725さんの意見が真っ当でとても納得出来る意見だと思います。

  127. 738 匿名さん

    挨拶運動って小学生向けの言葉?人格や常識あれば自然に出るもの。何故そんなに拘るの?

  128. 739 匿名さん

    >>732 マンション住民さん
    こういう極論書く人いるよね

  129. 740 住民板ユーザーさん1

    >>732 マンション住民さん

    この様な方が多いのかなぁ〜。
    基本的な事なのに。

  130. 741 匿名

    自分と違う意見を持つ者は受け入れないどころか攻撃し排除する
    そりゃ恨みを買ったり荒らしの標的にされますわ

    挨拶しようがしまいがどうでもいいよ
    規約に違反しないのであれば挨拶なくても気にしない

  131. 742 匿名さん

    >>741 匿名さん
    攻撃も排除もするつもりないですが、挨拶がないマンションって普通に残念だと思いますよ。
    あなたのようにどうでも良いと思う人もいれば、残念だと思う人もいる、ただそれだけ。そしてここでそれぞれが思いを述べているだけ。だれも排除も攻撃もしてないと思いますよー

  132. 743 口コミ知りたいさん

    挨拶のことで議論するとは、なんとも低次元なことである。
    挨拶するのは常識でしょ。しない人間のお里が知れるってこと。

  133. 744 匿名さん

    入居したばかりでディスポーザーどころか料理もしてないのにシンクから生臭い匂いがします
    うちの匂いじゃないからどうしようもない
    ディスポーザー使うときはよく水を流してください!

  134. 745 匿名さん

    まぁ住人のたかだか数人しか見ていないこんな掲示板で言い合いをしたって無駄なことですけどね
    直接言えないんだったら陰口叩いてるのと同じです
    もうすぐ理事会もあるでしょうしそこで挨拶してくださいって提議すればいいのでは?

  135. 746 匿名さん

    自分が夢見ていた入居前の想像と現実とのギャップ
    狭い周りの範囲でもタワマンにしては中層?ツインタワーにしては低層で板状?高級と思っいてたがさほど、富裕層と思っていたが中間所得層、芦屋婦人と思っていたが一般的な主婦。各人が選択した物件誰も何処も悪くない。
    ピークで買ったのだから東京オピンピック、IR?、大阪万博?を踏まえて適時売却検討を

  136. 747 入居済みさん

    私は1カ月住んでみていい買い物だったなとしみじみ思ってますよ
    とても気に入ってます

  137. 748 匿名さん

    バイク置場を駐輪場が割りに使えますね。
    東棟なんでとても便なです。

  138. 749 住民板ユーザーさん1

    南側の道路歩いてるとたまに下水の臭いがするんですがディスポーザーとなんか関係あるんですかね?

  139. 750 匿名

    廊下に自転車、ゴミ箱(!)、ベビーカー等置かれているのが、見受けられます。これって規則違反では無いんですか?

  140. 751 住民でない人さん

    共用部の問い合わせについては
    阪急阪神ハウジングサポート(0120-89-8389)もしくは
    住まいるアドバイザーまでお問合せ下さい

  141. 752 匿名さん

    >>749 住民板ユーザーさん1 
    南道路の下水・・・というか古いトイレのような匂いは去年マンション建設中からすでに漂ってたのでマンションが原因ではないと思います
    ディスポーザが原因なら下水のような匂いではなく生ゴミの匂いがするのでは?
    まぁあの周辺ってゴミ出し結構杜撰だから西側道路などで生ゴミの匂いもたまにしますが・・・

  142. 753 匿名さん

    ディスポーザーの匂いについて書き込みをした>>744です、その後匂いはしなくなり快適に過ごしております
    お騒がせしてすみませんでした

  143. 754 匿名さん

    原因究明と根本的な対処がなされたのでしょうか
    でなければまた同じことが

  144. 755 匿名さん

    西住民で犬を歩かせている人がいる。

  145. 756 マンション検討中さん

    >>753 匿名さん
    原因は何でした?

  146. 757 匿名さん

    >>756 マンション検討中さん

    我が家から出てる匂いでは無かったので原因はわかりませんが、上の階の方がディスポーザーを掃除したか、匂いの元が押し流されたかではないかと思います


  147. 758 匿名さん

    >>757です、上の階の方がディスポーザーを掃除したからかもと書きましたが、下から匂いが上がってくる可能性もありますね

    確かめたわけではないので想像で申し訳ありません

  148. 759 匿名

    基本的に臭い成分は空気よりも重いので、下に行くことはあっても上に行くことはまずないですよ
    上に上がるぐらいの強い臭いなら直下の階の人はとんでもない悪臭に遭っているはずですし

  149. 760 匿名

    上階(真上か斜め上かは不明)の方が毎晩同じ頃合いにコンコンコンと物音がします。
    時間的に休む頃で気になることが多くて皆さんならどうなさいますか?

  150. 761 住民

    >>760 匿名さん
    うちもです。
    上の階にお子さんがいますが、子供の走る音が酷くて鬱になりそうです。天井をたたいてやりましたが全く収まる気配はありません。
    どうすれば良いんでしょうね。
    下に響く事くらい教育出来ないのかな

  151. 762 匿名さん

    >>760 匿名さん
    >>皆さんならどうなさいますか?

    私なら何もしません
    毎晩どすん!どすん!なら管理人さんに相談しますが…コンコン程度なら「お片付けでもしてるのかな?もうそんな時間か、そろそろ寝ようか」ですね

  152. 763 マンション住民さん

    騒音がしばらく続くようでしたら管理人さんに相談なさっては如何でしょう?
    騒音を出している方は下の住人が迷惑していることを気付いていないのではないかと。
    ジオではありませんが、騒音に悩まされた経験があるので
    お気持ちわかります。

  153. 764 入居前さん





    騒音はほっときましょう。


    波風立てず、ネズミでもいるかな程度で過ごしましょう。


    戸建木造だともっとひどいです。


  154. 765 マンション検討中さん

    >>761 住民さん

    部屋を走っている上からの音は気になりますね。上の方が気づいていないので、管理人さんに言ったほうがいいですよ。

  155. 766 住民

    >>764 入居前さん
    戸建木造に住んでいるわけではないのでそういう比較は意味がないです。それに他人の騒音ですからそこまで能天気にはなれません。

  156. 767 匿名

    木造戸建ての話はマンション住まいには関係のない話ですよね。
    これからも続くようであれば管理人さんへ相談し対応してもらおうと思います。
    同じ思いをしている方がいなくなることを願っています。

  157. 768 入居済みさん

    >>これからも続くようであれば管理人さんへ相談し対応してもらおうと思います。


    うるさく言うと、2回程度ならいいけど頻繁に申し入れすると相手方と喧嘩になってトラブルに発展しませんか?

    弁護士に仲介してもらう事態になるなどです。弁護士に確認すると音の問題は多く判例でも解決は難しいらしいです。

  158. 769 匿名

    毎晩、窓を開けているとタバコの匂いがします。
    どこから流れて来るのか特定できませんが、ルールは守っていただきたいです。

  159. 770 匿名さん




    >>769: 匿名

    キッチンの台所の換気扇を回してコンロあたりで吸っているのではないですか?

    排気がベランダに流れて匂いがするってことで、バルコニーには人がいないということではないですか?



  160. 771 匿名

    音って実際に聞いてみないとどの程度の音なのか分かり難いですからね
    隣や上下の部屋にもどれくらい響くのか私自身も判断つかなかったりします

    あまり頻繁なようなら挨拶がてら相手先のお宅に訪問してみるのはどうでしょうか?
    顔を知っていれば許容範囲も広がるだろうし相手もこちらに気を使うと思いますし
    物音の話もそれとなくしてみるのもいいかもしれませんね

  161. 772 匿名さん

    >>770
    リビングで網戸にしていると、時折スパイシーな香りや、ラーメンの香りが漂ってくる(どうやら上方階から)
    のですが、あれはキッチンの換気扇の排気臭なのか?


    あまりに強烈なのでベランダ付近で調理しているのかと思ってたw

  162. 773 匿名さん




    >>あれはキッチンの換気扇の排気臭なのか?



    そうですよ

  163. 774 マンション検討中さん

    >>773 匿名さん
    キッチンの排気臭はベランダには回らないでしょう。マンション内ではなく周囲からかもね。お盆時期の線香の匂い大丈夫かな?

  164. 775 マンション住民さん

    ご飯時になればにおいが漂ってくるのはマンションに限らずですよね
    すこし神経質になり過ぎてるような気もします
    そのうちニンニクや焼き魚禁止にすべきとか言い出しそうで

  165. 776 住民

    >>775 マンション住民さん
    人それぞれ感じ方も違うし、実際匂いが酷いかも知れませんよね?
    それを神経質と決めつけるのはいかがかと思いますが。

  166. 777 マンション住民さん

    洗面台のシンクがやたらと傷つきやすいのですが…
    特に物を落とした記憶もないのに。
    仕方のないことですかね…

    洗面台横の電気をつけて見てみるとよくわかります。

  167. 778 匿名

    マンション内の疑問やお悩みは、管理人か住まいるアドバイザーに相談する方がいいと思います。
    ここで聞いても何の解決にもならないような。
    ふーん、そうなんだーって終わってしまうだけですし。

  168. 779 住民

    >>778 匿名さん
    規約に反する内容以外何を書こうと問題ないと思いますが。
    実際アドバイザーに相談し辛いという方もいるかも知れませんし、まずは匿名で皆さんと共感したり話を聞きたいという方もいますよ。
    いちいち書き込みに対してあーしろこーしろと言う人何なんですかね?

  169. 780 入居済みさん

    >>777

    我が家は洗面周りにコーティング剤を塗って傷・汚れ・水垢を防いでいます
    水が丸くなってコロコロ流れていきます
    https://www.biccamera.com/bc/item/3631817/

    台所はコチラ
    https://www.biccamera.com/bc/item/3631818/
    お風呂はコチラ
    https://www.biccamera.com/bc/item/3631820/

    ※ホームセンター「コーナン」でも入手できます

  170. 781 匿名

    >>778 匿名さん
    あーしろこーしろと言ってるわけではなくただの一意見です
    こうした方がいいんじゃない?って言ってるだけですよ
    それこそアナタが仰るように規約に反する内容以外何を書いてもいいんじゃないんですか?
    マンションに不満を持つのは結構ですがもう少し心に余裕を持った方がいいと思いますよ

  171. 782 匿名

    おっとアンカーミス
    781は >>779 住民さん 宛てです

  172. 783 住民

    >>781 匿名さん
    心の余裕があるかないかこそ人それぞれで、この書き込みを持って推し量れる事ではありません。
    そのアドバイスこそ余計だと言う事を認識されたの方が良いですよ?
    その認識ではトラブルの元になりますよ。

  173. 784 匿名

    >>783 住人さん
    余計だと思うならスルーすればいいだけでは?
    余計だと思う人もいるかもしれませんが余計じゃないと思う人もいる
    ひとそれぞれです
    アナタもそう仰ってますよね?
    まぁ反論するのも噛み付くのも自由なので別に私は構わないのですが
    自分が気に障るから余計だ書き込むなと排除する考え方の方が危険だと思います

  174. 785 住民板ユーザーさん1

    >>777 マンション住民さん

    うちもよくキズつきましたので、以下のURLのシンク用のシリコンマットを、購入しました。

    https://store.shopping.yahoo.co.jp/e-zakkaya/073026024.html?sc_i=shp_s...

    シリコンでない素材なら、100均にも売っていました。

    ご参考になれば。

  175. 786 住民

    >>784 匿名さん
    その通りですよ!なのでネガティブな書き込みが目障りならスルーしましょうね!
    そこまで行くと屁理屈にしかならないので話になりませんね。
    まあもう少し広い心でここの書き込みを読まれてはいかがですか?
    ぜひあなたこそ余裕を持って下さいね!

  176. 787 住民板ユーザーさん1

    これから先ここの管理組合心配だなぁ。
    規約規約と言っている割には、守もまれていないし。規約を読んでいないのかもね。

  177. 788 匿名さん

    新築新入居間もないのに、物件に対する不満、入居住民に対する不平不満、どんな板見てもこんなレスどこにもないよ。
    これ以上の恥さらしもうやめましょう

  178. 789 通りがかりさん

    やっぱり天六のマンションだから住民も天六レベルですね。

  179. 790 匿名さん

    荒らししつこい。諦めないね!

  180. 791 マンション住民さん

    そりゃ余裕の無い書き込みばかりなんだから荒らしも寄って来るでしょうよ
    不平不満や愚痴陰口ではなくもっと建設的な話はできないのかね

  181. 792 匿名

    >>791 マンション住民さん
    そう言うなら自分から建設的な発言を投げかけてみれば?
    その書き込みもただの愚痴ですよねー

  182. 793 匿名さん

    マンションに対する愚痴と掲示板の書き込みに対する愚痴は全く別物では

  183. 794 匿名さん

    >>793 匿名さん
    どっちでも良いわ笑

  184. 795 匿名

    昨日も手すりに布団かけて干してる人がいました
    今までは仕方ないかなって思ってたけど通行人のおばちゃん二人組みがそれを見て、高そうなマンションなのにねぇって笑いながら話してたのを聞いてすごく恥ずかしくなりました
    ペットの張り紙よりも布団の干し方の張り紙が欲しいと思いました

  185. 796 住民板ユーザーさん1

    一般常識のない方が多いね。何でもかんでもマンション規約が必要なのかなぁ。
    そのうち共用廊下を走ったり、歩いてタバコ吸う人が出るかもね。

  186. 797 匿名

    手すりに布団を干すのは規約で禁止されているんだけどね。ペット移動に関しても。規約読んでない人が多いんじゃないかな。

  187. 798 匿名

    今日も干してたよ~

  188. 799 入居予定さん


    外から見えないように使いましょう。


    1. 外から見えないように使いましょう。
  189. 800 匿名さん

    布団の件、ジオタワーと間違えてませんか?

    ジオタワーでバスタオルや大きな物をベランダの手すりにかけてるのは見ますが…

  190. 801 匿名

    >>800: 匿名さん 
    ジオタワーではないです
    私が見たのはツインタワーズの西棟の低層階です(何階かは相手を特定してしまうので控えます)
    前の一方通行の道路から見えました

  191. 802 入居済みさん

    >>801
    布団を干してはいけないと知らない方なのかもしれません
    管理人さんに言ってお知らせしてもらった方がいいですね
    風にあおられ落下したら重大な事故につながる可能性があるので

  192. 803 住民板ユーザーさん1

    ここは公団住宅並ですね。辛いね。

  193. 804 匿名さん

    いや? そうではなく
    井の中の蛙大海を知らず じゃないですか?

  194. 805 住民板ユーザーさん1

    ベランダに布団を干す行為には、井の中の蛙はチョット違うような。常識知らずでは?

  195. 806 住民板ユーザーさん8

    住民だったら管理人に言えばいいだけの話で、長々とこの掲示板で語り合うようなことではないのでは?なぜ、管理人から注意させて即刻この問題にケリをつけようとはしないのか、投稿者のお考えに対し、理解に苦しみます。
    ここは一応、【住民専用】なんですよね?
    住民が実際に解決に向かう方法を選ばず、ただネット掲示板に愚痴るというのなら、確かに住民の質は低いと言えるけど。。。これって本当に住民の書き込みなんですよね?

  196. 807 匿名

    >>806さん
    「規約に反する内容以外何を書こうと問題ないと思いますが。
    実際管理人に相談し辛いという方もいるかも知れませんし、まずは匿名で皆さんと共感したり話を聞きたいという方もいますよ。
    いちいち書き込みに対してあーしろこーしろと言う人何なんですかね?」

    ってまたヒスられるよ?w

  197. 808 住民板ユーザーさん1

    >>807 匿名さん
    実はあなたが1番の荒らし

  198. 809 匿名

    荒らしに1番も2番もないと思うが…
    そういえばメインエントランス前の縁石ってずっと壊れたまま?

  199. 810 入居済みさん

    荒らしというかトラブルメーカーだと思う。
    赤字の匿名さん、お願いだからもうこれ以上引っ掻き回さないで下さい。
    あなたが過剰に反応しなければそのうちここも落ち着くと思います。
    一住民として心からお願いします。住民代表のような意見が本当に迷惑です。
    そっと穏やかに生活したいんです。
    もし住民様でないなら出ていって下さい。

  200. 811 マンション住民さん


    赤字は単に下げてるだけでしょ
    右上の下げにチェック入れて投稿すると下げになって誰でも赤字になりますよ
    今私も下げにチェック入れて投稿したから名前が赤字になってるはずです
    試しに下げにチェック入れて投稿してみるといいです
    上がってると掲示板の一番上に来るからヨソの人が来易いので下げに意味はありますよ

  201. 812 匿名さん

    ここは公式でもなく有名サイトというわけでもない。
    今この掲示板を利用してる人は実質10人にも満たないんじゃないかなと思う。(せいぜい5~6人ぐらい)
    そんな限られた人同士であれこれ言ってる気がする。

    というか掲示板というかネットの発言にいちいち心乱しすぎでは?
    いろんな意見があっていいと思うし気に入らないからといって否定しても仕方ない。
    自身の書き込みだって誰かを傷つけたり不快にさせている可能性もあるわけで。
    一概に誰が悪いとかは言えないと思う。

  202. 813 住民板ユーザーさん1

    >>811 マンション住民さん

    いつも下げで書き込みしてる匿名という人がいるんですよ。
    どのレスにもカッカして反論してる人。

  203. 814 住民板ユーザーさん1

    エキサイトする人が多いなぁ。穏やかに行きましょう。

  204. 815 住民板ユーザーさん1 

    カッカしてる人とイライラしてる人は分かりやすいね
    片方はふざけてるだけかもしれないけれど
    そんなことより通路にタバコのポイ捨てやめてほしい

  205. 816 通りがかりさん

    ベランダの柵に布団干したり、通路にタバコをポイ捨てしたりする人は少数なのでしょうが、他の住民には迷惑ですよね。今からこれだと先が思いやられますね。

  206. 817 住民板ユーザーさん1

    本当に共同住宅であると言う意識が低い方が多いですね。自分さえ良ければと思っているのかなぁ。その内キズだらけやゴミだらけになるのでは。

  207. 818 住民板ユーザーさん1

    共用廊下に物を置かないで(傘、ベビーカー等)、と貼り出されているのは皆さんご覧になられましたか?
    きちんと守りましょう。ご自分が売ったり、賃貸に出したりする時の値段に反映しますよ。色々な物が共用廊下にあったり、タバコの吸い殻が落ちているマンションは管理が悪い・マナーを守れない人が住んでいるという印象しか持たれません。そういうマンションは賃貸に出したり売りに出したりしても選ばれずに徐々に価値が下がります。次に安く購入、安く賃貸で入居される方がまたマナーを守らないとなれば荒れ果てたマンションにすぐなります。個人のマナー違反が、マンション所有者全員の資産価値を下げると意識しましょう。そんなに無理難題言ってるわけじゃなくごく簡単なルールです。

  208. 819 住民板ユーザーさん8

    エアコンの配管カバーをつけてくださいってジオ の担当者に言われたと思うんですが、
    気のせいかな?

  209. 820 住民板ユーザーさん1

    私はエアコンの配管カバーについて何か要望された事はなかったですよ。

  210. 821 住民板ユーザーさん4

    配管カバーをつけるならネジは指定のものをって話はありましたよ。

  211. 822 住民板ユーザーさん8

    そうでしたか。ありがとうございました。

  212. 823 住民板ユーザーさん1

    誰がラッパ吹いてるだろ…
    うるさいんだよなぁ…

  213. 824 匿名

    まさかパズーがいるの!?
    なんてね。どっちの棟?

  214. 825 住民板ユーザーさん1

    ピアノか電子ピアノの音がうるさいです。
    防音されてないならヘッドホンで弾いて欲しいです。以前住んでいたマンションはピアノなど音がでる事には厳しい規制がありました。弾いている人は周りに全く聞こえないと思っているのかな。割と筒抜けです。

  215. 826 入居済みさん

    ピアノやラッパの音は全く聞こえませんがベランダ側での話し声は割と響きますね
    部屋から漏れているのではなく道路で話してる声でした

  216. 827 住民板ユーザーさん1

    立地上ジオは拓けてるので、遠いところの音や臭いが風に乗って結構近くに感じたりしますよ

  217. 828 匿名さん

    夜な夜なベランダで電話する人がいますね。
    窓閉めれば聞こえないから迷惑してないけど、仕事の会話は控えたほうがよろしいのでわ?

  218. 829 住民板ユーザーさん1

    メインエントランスの石碑がまだ修理されないのもきになりますけど、他の石碑も浮いて来てて壊れかけてますね…

  219. 830 通りがかりさん

    河川敷にラッパ吹いてる人いますよ

  220. 831 匿名さん

    先週末も干してますね。
    まぁええか

  221. 832 マンション住民さん

    >>831
    私は見たことないですけど
    そんなに頻繁に目撃してるなら管理人さんに伝えてください

  222. 833 住民板ユーザーさん8

    1階住戸は丸見え恥ずかしくないのかね?

  223. 834 住民板ユーザーさん1

    一階の方への書き込みされた方、失礼ですよ。
    書き込まれた事で一階の方が、どのように感じられるでしょうか。同じマンションに住んでいて管理なども協力して今後行う必要があります。あまりにも無分別な書き込みは以後控えてください。
    マンションは一世帯だけ、自分だけが良ければという考えでは成立しませんよ。大人の自覚をもって発言して下さい。あなたの発言で不愉快になったのは私だけではないと思います。

  224. 835 匿名

    一階の方も、まさか歩道との距離がこんなに近いとは思いもしなかったでしょうね。一階部分をクローク、駐輪場、ゲストルームや、ジム、防災倉庫、ホビールームなどの共有スペースしても良かったような気がします。

  225. 836 住民板ユーザーさん1

    一階だけどいつも人に見られるしカーテン閉めっぱなしです
    早く植木の目隠しが成長してほしいです

  226. 837 匿名

    そこらへんはブランズさんのほうが気が利いてるね

  227. 838 匿名さん

    >>837 匿名さん
    ここは建物の見た目のインパクトだけで中身はイマイチやなあ。。。

  228. 839 住民板ユーザーさん8

    忙しそうね

    1. 忙しそうね
  229. 840 住民板ユーザーさん1

    皆さん、常識のあるコメントでお願いをします

  230. 841 匿名さん

    ネガティブな書き込みが本当に住民の方だとしたら、自虐的な人が多いなぁ…

    私は満足して暮らしてるし、1階のお庭は見ないようにしてます、東のエレベーターに乗るときもお部屋の前を通らないようにしてます
    1階の住民の方が快適に過ごせますように

  231. 842 住民板ユーザーさん1

    私も一階の方が、気持ち良く過ごされる事を願ってます。お庭があるって使い方次第でとっても素敵なマイホームになると思います。今はまだマンション内全ての植栽が馴染んでいないけれど、まだ入居が始まって数ヶ月です。これから徐々に整っていくと思います。「だんだん良くなっていく」の方が「最初完璧だったのにだんだんみすぼらしくなった」、より良くないですか?
    挨拶も最初の頃に比べたら皆さん積極的にされてきている気がします。やっぱり気持ちいいですよね。ネガティブなことばかりではなくて将来に向けてみんなで良くしていくの精神でやっていきませんか。
    まだスタートしたばっかりです。

  232. 843 住民板ユーザーさん1

    少しはブランズの住民さんを見習いましょう。

  233. 844 匿名さん

    >>843 住民板ユーザーさん1さん


    確かにあちらは自画自讃の投稿多いですよね

  234. 845 住民さん

    私は近くても全く別のマンションにあまり興味ないです
    ジオにして良かったと日々快適に過ごしてます
    近隣の皆さんもとてもいい方ばかりでホントにいいマンションです

  235. 846 住民板ユーザーさん1

    西棟エレベーター前に貼ってある騒音のクレームのチラシって何階の話なんですか?

  236. 847 住民板ユーザーさん8

    >>844 匿名さん
    皆さん幸せそうですよねー

  237. 848 匿名さん

    >>846 住民板ユーザーさん1さん

    管理人さんに聞いてみてはいかがでしょう
    教えてくれなかったら自分の部屋番号を言って、自分へのクレームじゃなかったら「違う」とだけ答えてくれるかも?

  238. 849 住民板ユーザーさん1

    毎日大淀寮の取り壊しを願っています
    みなさんで早く取り壊しを進めるように運動など起こせないでしょうか?

  239. 850 匿名さん

    >>849 住民板ユーザーさん1さん

    なぜですか?
    歴史を感じる趣のある建物なので、個人的に取り壊されるのが残念に思ってるほどなのに

  240. 851 住民板ユーザーさん1

    歴史あるって
    そんな風に感じている人もいることに驚きです
    あの雰囲気であの通りは負のオーラを放っています
    ジオに相応しい明るい通りにしてほしいものです

  241. 852 住民板ユーザーさん1

    歴史あるって
    そんな風に感じている人もいることに驚きです
    あの雰囲気であの通りは負のオーラを放っています
    ジオに相応しい明るい通りにしてほしいものです

  242. 853 住民さん

    大淀寮は取り壊して土地の調査するのは決まっているんだから待っていればいいのでは?

    角の建物は残るらしいけど東棟の3.4階以上ならそんなに視界に入りませんよ

  243. 854 匿名さん

    ジオに相応しい雰囲気を保ってほしいものですね

  244. 855 匿名さん

    >>854 匿名さん
    後から来て相応しいって…
    向こうが後で建ったならまだしも、上からで言葉悪くないですか?
    元々建ってるのを承知で買ったんだから。

  245. 856 住民板ユーザーさん1

    このマンションの雰囲気もセレモニーホールみたいで周辺に馴染んでない?

  246. 857 匿名さん

    >>855 匿名さん
    大淀寮はもう壊されることは決まってます。
    次の建造物はジオのように近代的なものになるでしょう。
    ただ、法律的にもせいぜい8階建てがいっぱいいっぱいのはず。

  247. 858 住民1

    大淀寮あとは建造物ですか?
    公園と言う噂は間違っていたのでしょうか
    公園だとかなり声などが響きそうだと思っていたので建物がたつなら静かでいいですね

  248. 859 マンション検討中さん

    免震設計ですが,皆さんどのように感じましたか?

  249. 860 ご近所さん

    低層階に住む者です
    報道では震度6弱(大阪市北区)でしたが、体感的には4弱といった感じでした
    ただ揺れが収まるまでは15秒程度かかりました

    ちなみに住居内にあるWindeaセキュリティーインターホンの「緊急地震速報」の警報表示や音は鳴りませんでした

    尚、安全の為、各棟エレベーター1機ずつ安全停止してました

    1. 低層階に住む者です報道では震度6弱(大阪...
  250. 861 マンション住民さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  251. 862 マンション住民さん

    エレベーターの点検は終了してますか?

    こんな時に、ポータルサイトに情報出してくれたらいいのに。

  252. 863 マンション検討中さん

    免震設計ですが、揺れは震度6弱、5強より、体感は軽く感じましたか?

  253. 864 住民板ユーザーさん1

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  254. 865 匿名さん

    >>863 マンション検討中さん
    物が倒れたり、落ちたりしなかったことが免震の大きなポイントとなったかと思います。

  255. 866 匿名さん

    >>865 匿名さん

    今時耐震でもそうですよ
    違いは何なんでしょうね

  256. 867 マンション住民さん

    <情報共有>
    今朝の震度6弱にもかかわらず、セキュリティーインターホンの
    「緊急地震速報」の警報表示や音は鳴らなかった理由を
    テンフィートさんに問合せをしました。

    【回答】
    「共有施設に、地震を察知する機械が設置されており、
    その機械が地震を察知すると、その機械から全戸のインターホンの画面に、
    警報表示や音声のアナウンスが自動的に流れる仕組みなんですが、
    直下型の地震は、地震の到達が速すぎるため、
    反応しないようになっています。」とのこと。(後で、パンフレットを見たら、記載ありました。)

    また、建物自体の免震装置と連動しているとかではないそうです。
    免震装置が起動してちゃんと揺れているかは、
    インターフォンの画面で分かるような機能はないため
    うまく免震装置が起動してくれたかは、体感で確認ってことのようですね。

  257. 868 入居済みさん

    >>867
    詳しい情報をありがとうございました

  258. 869 マンション住民

    >>866 匿名さん

    以前モデルルームの駐車場で免震体験をさせてもらいました、最初やはりガタガタ揺れるのですが、すぐにゆーらゆーら横揺れになりましたが、テーブルの上のコップの水は揺れてない、不思議な感覚でした

    今回の地震、まさにそんな感じではあったのですが、地上の揺れと比べられないのでこれが免震の成果とは断言出来ません

    でも私はマンションの中が1番安全だと思いました

  259. 870 匿名さん

    >>866 匿名さん
    震度が増すごとに違いが出るのかもしれませんね。

  260. 871 マンション住民さん

    最近暑くなりリビング側の窓を開けるようになったのですが、近隣のタバコの煙が入ってきて、タバコの臭いが漂います。
    窓を閉めろと言われそうですが、窓をあけて外の空気を入れると気持ちいいので開けておきたいです。

    共用部分は火気厳禁だと思って、禁煙だと思っていたのですが管理規約には明確に禁煙と記載がなかったです。

    最近臭害という言葉も聞くようになりましたが、こういうのは管理組合の議案として、規則改定で禁煙にできるものなのでしょうか?
    皆様はお困りになったことありませんでしょうか?

  261. 872 マンション住民さん

    >871さん

    バルコニー禁煙になれば、問題になった吸い殻の投げ捨ても少なくなりそうですねよね。

  262. 873 匿名さん

    >>871 マンション住民さん
    すでに組合の議題として取り上げられましたが、台所の換気扇で吸っていてもバルコニー外へ排気されるため、実際にバルコニーで吸っているかどうか突き止めるのは難しく、換気扇で吸うなとも言えないとの議論でした。難しい問題ですよね。

  263. 874 住民板ユーザーさん1

    >>873 匿名さん
    組合の議題として、取り上げられた結果、規約を変えるのは難しいということになったのでしょうか?

    うちも近隣からタバコの匂いがして困ってます。最初どこからか気になったら、明らかにバルコニーの境の仕切りのすぐ側で、こちら側に向かってタバコを吸っている隣の方をお見かけしたので、可能ならバルコニーでの喫煙は禁止にならないかと思っていました。

    自宅で吸うのがイヤなのに、他者に迷惑をかけてもいいというモラルの問題だと思うのですけどね。

  264. 875 住民板ユーザーさん1

    うちも煙草の匂いで困っています。
    明らかにバルコニーで吸っている方をお見かけしました。
    契約の時に『バルコニーで臭気や煙を発生させてはいけないというのは煙草も該当する、バルコニーで煙草は禁止』と説明があったような気がして、当然のように禁止だと思っておりました。

  265. 876 住民板ユーザーさん1

    この際ですから、規約を変えて管理費と修繕積立費を禁煙者割にして、喫煙者住居に負担してもらうのはいいどうでしょうか?それが難しければ、喫煙を発見したら罰金を請求して修繕積立費に充当してもいいと思います。喫煙は火災のリスクもありますし、何よりも臭くて迷惑ですよね?洗濯物に臭いや灰が付着したらクリーニング代を請求してもいいと思います。
    喫煙者住居は届出制にして、玄関先と集合ポストに喫煙マーク掲示を義務付けるのも効果的かもしれませんね。

    と言いたくなるくらい喫煙は迷惑ですね。

  266. 877 住民板ユーザーさん1

    タバコもそうですし、東側の一通道路の高級車での爆走もそうですし、なんだかお金あるけどマナーがないタイプの人がいますよね…

  267. 878 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  268. 879 匿名

    喫煙もそうですが子供の泣き声や大きな声ペットの泣き声
    足音や音楽やTVの騒音なども迷惑料として罰金制にするのでしょうか

  269. 880 マンション住民

    1階の庭に落ちていた吸い殻に関しては、心ない歩行者の投げ入れじゃないかと思っています
    上階がベランダから投げたなら、他の階のベランダにも落ちますよ

  270. 881 マンション住民さん

    今年3月末まで他マンション(大阪市内、約250世帯)で理事(2016/4-2018/03)をしていた者です
    以前のマンションでも新築当時(2008年築)よりベランダ喫煙は問題となっておりましたが
    「喫煙箇所」を設けて円満解決した経緯がございます

    以前のマンションでは「1階駐輪場の端」に灰皿を設け、
    そこを利用するように工夫をし喫煙問題は「吸う側」「吸わない側」共に解決しました

    実は、ベランダで禁止という事は当の本人(喫煙者)達も分かっています
    しかしながら「吸いたい」という気持ちが勝ってしまうのでつい吸ってしまうとの事
    これが結果的に管理規約違反となります

    そこで「禁止」ではなく「可能」へと考えを逆転させ
    特定の場所に喫煙コーナーを設けて分煙を取り入れた形式にすると効果的です
    いわば、新幹線の喫煙コーナーや商業施設での喫煙ルーム等の取り扱いです

    喫煙者の心理ですが「ココでは吸うな」だとルールを破ります
    しかし「ココなら喫煙可」だとその命令には従うのです
    これは服従(喫煙場所提供)するとご褒美(喫煙出来る)が貰えるという心理だそうです

    尚、ここでは「どこに設置?」「灰皿は誰が掃除?」「火事の可能性は?」「負担金は誰が?」という議論に広げますと
    収集が尽かない可能性がありますので省いております

    一方、ここで議論されている「罰金」は全く効果はございません
    罰金を払えば吸えるという事になってしまいます
    また「修繕積立金」「喫煙マーク掲示」は別問題に発展しますので議論するのは避けた方が良いでしょう

    一番懸念しているのが「個人間解決」です
    大きなトラブルに発展する可能性があります

    今回の件に限らず、騒音・ペット等も個人での解決は避け、必ず管理組合を通じて下さい
    また個人を特定するような行動・書き込みも危険ですので十分ご注意下さい
    今の時代、匿名性の高い書き込みであっても、情報を積み重ねていくと特定される可能性がございます

  271. 882 マンション住民さん

    >880さん

    うちはやや低層階ですが、過去1度だけベランダに吸い殻がありました。
    家族で喫煙者はいませんし、風で飛んでくるようなものでもないので、投げ捨てかな?と思っておりました。

    吸い殻投げ捨てや、ベランダ付近での喫煙はやめてほしいですよね。
    今どきは電子タバコとかもあるので、自宅ではそういうものを使用して、マナーを守ってほしいです

  272. 883 住民板ユーザーさん1

    エレベータ前にタバコの吸殻が落ちていたことがあるので、明らかに住民の仕業だと思います。
    近隣バルコニーでタバコを吸ってるのが明らかなら管理人さんに報告してみればいいのでは。

  273. 884 住民板ユーザーさん1

    迷惑行為をしているなら晒されても当然
    それが抑止力になる

  274. 885 住民板ユーザーさん1

    ここで晒すのは論外だけど管理人に報告するのは間違いじゃないからね
    現に迷惑を被ってるわけだし
    対応してくれるかどうかは管理人次第だけど

  275. 886 匿名

    現時点でベランダたばこが禁止されていないのなら管理人さんに言っても解決にはならないと思うのですが

  276. 887 住民板ユーザーさん1

    >>884
    晒すのは抑止力にはなりません
    書き込み削除対象になります

    話し合って議論した上でお互いより良い生活を目指す事で生活が成り立ちます

  277. 888 住民板ユーザーさん1

    子供の泣き声や、テレビの音が不快に感じるのであれば、集合住宅ではなく、戸建てに引っ越されてはどうですか?

  278. 889 住民板ユーザーさん8

    >>888 住民板ユーザーさん1さん
    そういうことではなく色々な問題は改善してみんなで暮らしやすくしましょうって話だと思います
    煙も騒音も嫌なら戸建で住めという答えは誰も求めていません

  279. 890 マンション住民さん

    先日、所用でジオ天六ツインタワーズ販売センター(朝日生命天六ビル4階)に行きましたら
    「ジオタワー南森町販売準備室」へと名称変更され引き続き使用していました

    ご報告まで^^

  280. 891 住民板ユーザーさん1

    子供の泣き声やテレビの大きな音は十分騒音ですよ
    窓を閉めるなどの配慮はほしいものです
    それができないなら戸建に引っ越されてはどうですか

  281. 892 マンション住民さん

    騒音や喫煙問題で、管理人さんに依頼した、もしくは要望書を出された方いらっしゃいますか?
    その後の対応はどうでしたのでしょうか?

  282. 893 住民板ユーザーさん1

    子供の泣き声を騒音と言われてしまうと、子供がいる家庭はどう思うのでしょうか? タバコの件とは次元が違うと思います

  283. 894 匿名さん

    >>893 住民板ユーザーさん1さん

    ですから、窓を閉めましょうよ

  284. 895 マンション住民

    >>894 匿名さん

    あなたが窓を閉めたらいいのでは?

    自分も子どもだった事を忘れ、他人の子育てに厳しい大人が増えたと思います

    つい最近大阪で育児ノイローゼになった母親が、窓から子どもを投げて殺してしまった事件がありましたよね

    子どもが大声で泣くのはほんの数年です、どこから聞こえるのか判らない子どもの泣き声なら窓を閉めれば解決します
    このマンションで不幸な事件が起こることは避けたいです

  285. 896 匿名

    子供が泣くのはしかたありませんが長引くようなら窓を閉めるのは大人の責任だと思いますよ
    開き直る態度はトラブルの元です
    窓を閉めていても聞こえてくる声には周りの方も何も言わないですよ

  286. 897 住民板ユーザーさん1

    まぁ確かに赤ちゃんの泣き声は仕方ないですね
    ただ、赤ちゃんではなく幼稚園から小学生ぐらいの子供が騒いだり走り回ってるのを放置してる親御さんはどうかと思いますが
    (先日1階で見かけました)

  287. 898 匿名

    ほんの数年って当事者一件にしたらそうですが、みんながみんな揃った時期に子育てするわけでもない。
    起こりうるリスクに対して配慮することは責任者として当然でしょ。
    そういう配慮もできないようでは集合住宅に住んでいるという自覚が足りないと思われても仕方ない。
    メインエントランスのソファスペースのところにある低めの台?に靴のまま上がっているのに何も言わない保護者もみかけました。

  288. 899 住民板ユーザーさん1

    挨拶もできない住人、タバコのポイ捨てをする住人、トイレの棚が落ちても対応を拒否する管理会社、子供の泣き声を騒音扱いする住人、ベランダに布団を干す住人、子供を叱ることも出来ない住人 これだけの規模であれば致し方ないのかな

  289. 900 住民板ユーザーさん3

    ここの管理会社、責任を持って仕事してるんですか疑問ですね? きちんと仕事をしていただける方に変更してもらえないんですかね?

  290. 901 住民板ユーザーさん8

    >>900 住民板ユーザーさん3さん

    同感です。
    挨拶もないし、雰囲気良くないです。

  291. 902 マンション住民さん

    いい方とあんまりな感じの方がおられますね。

  292. 903 住民板ユーザーさん1

    良い方はすごい良いんですけどね
    悪い方が目立つのはしょうがないけれども

  293. 904 通りがかりさん

    やはり天六だからでしょうか。

  294. 905 住民板ユーザーさん2

    天六だからというより住民数の問題
    350世帯いるということは700~900人ぐらい暮らしているわけで
    10%が迷惑な人だと仮定した場合、80人ぐらいの迷惑な人が存在することになる
    大規模マンションのデメリット

  295. 906 住民ユーザー

    まあその割合が多い地域でもあるでしょう。
    気に入らないなら出て行くしかない。

  296. 907 住民板ユーザーさん5

    常識のある方であれば、挨拶するのは当たり前なのですが、それが出来ない方が多いと、挨拶しないほうがいいいいのかなぁ、挨拶しても無視されるしなぁと思ってしまいます、私だけでしょうか? 私は常識が無いので、挨拶はしませんとバッチでも貼ってくれてば良いんですけどね

  297. 908 住民板ユーザーさん1

    挨拶が返ってこないことを不安に思ったり不満に思うのなら挨拶しないほうがいいよ
    挨拶ってそういうものではないから

  298. 909 マンション住民さん

    900からの感じのいいひとあまりな人って管理人さんの態度の話じゃないの?
    まあ住民の話になっても受ける印象にたいした変わりはないけど。

  299. 910 住民板ユーザーさん

    管理人ってたぶん3人いますよね
    一人は偉そうな態度と話し方だけど仕事は一応こなす
    もう一人は物腰は柔らかいけど話が通じない
    最後の一人は人当たりが良くて親切で仕事も熱心

  300. 911 マンション住民さん

    話通じないとか雇う意味あるの?

  301. 912 マンション住民

    はじめの期間、年内だけでも構わないので、然るべき対応のできる、権限のある、管理会社の人を派遣してほしいです。

    管理人に話しても、管理組合に言ってくれ、管理会社に言ってくれ、では、話になりません。

    また、なにかあったときのために、管理室の電話番号を全戸に周知してほしいです。

  302. 913 マンション住民さん

    管理人さんは皆さんよくしてくれていると思いますが何かトラブルでもあったのでしょうか?
    管理室に連絡を取るのは室内インターフォンで直接話ができるのではないでしょうか
    説明書などは読んでいませんが管理人さんからインターフォンで連絡を貰ったことがあります

  303. 914 マンション住民さん

    清掃について

    先日、近所に外出する前に、
    1階の共有廊下を側溝を掃いている男性スタッフを見かけたのですが、
    5分くらいして、戻ってきたら、姿はなく、
    掃かれているはずの側溝は、ちゃんと掃かれた形跡がありませんでした。
    週1回など、目安が分かれば安心できるのですが・・・

    また、非常階段に、鳥のフンが数か所、数週間前からありましたが、
    清掃されないまま、結局、先日の雨で、そのフンが流れた感じでした。

    阪急ならと大丈夫!と過信しすぎたような気がしてきました。

    清掃も、管理費に反映されているはずなので、
    今の管理費だと、どのくらいのペースで、どの箇所を
    どの程度の清掃をしてくれるのか知りたくなってきました。

    あと、清掃員さんや管理人さんの顔写真と名前を
    掲示版に掲示してもらうよう要望するのは、
    難しいでしょうか?

    参考にご意見いただければ、助かります。
    よろしくお願いいたします。

  304. 915 マンション住民

    要望書をどんどん出しましょう。
    項目ごとに分けた方が対応してもらいやすいと思います。

    また、清掃については、当方も行き届いていないと感じてます。

  305. 916 マンション住民

    >>913 マンション住民さん
    管理室から住戸へは連絡できますが、各住戸から管理室へは連絡できないです

  306. 917 マンション検討中さん

    建ったばかりなのに色々とありますね…

  307. 918 住民板ユーザーさん2

    >>917 マンション検討中さん

    ここの管理会社は管理会社ランキングにも入ってないですしね。マンションは管理を買えと言います。

  308. 931 マンション住民1さん

    [No.919~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・プライバシーを侵害する投稿 (個人情報に関わるもの)
    ・前向きな情報交換を阻害
    ・削除されたレスへの返信

  309. 932 住民板ユーザーさん1

    ジオタワー天六の契約者専用掲示板を読んでみましたが、やはり阪急は管理会社のレベルが低すぎるようですね。
    マンションは管理を買えと言いますが、阪急のラッピングを買ってしまったようです。

  310. 933 マンション検討中さん

    >>932 住民板ユーザーさん1さん

    そういうのは大抵買う前に調べるものですけどねー

  311. 934 住民板ユーザーさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  312. 935 入居者

    駐車場一階の臨時駐車スペースに、数時間、車を置いてらっしゃる人がいるみたいですが、問題ないのでしょうか

  313. 936 マンション住民

    >>935 入居者さん
    荷物の上げ下ろしに使うスペースなので数時間は問題有りですね
    その車が2階駐車場の方なら、1階に借りるべきだと思います

  314. 937 住民板ユーザーさん1

    臨時駐車スペースとは?
    来客用駐車スペースとはまた違うんですか?

  315. 938 住民板ユーザーさん1

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  316. 939 住民

    賃貸売り出し合計29件でてますけど、大丈夫ですかね?
    こんなに賃貸が出るとは……

  317. 940 マンション住民

    >>939 住民さん

    実質7戸だと思います

  318. 941 入居者

    6月にポストに入っていたアンケートに答えられた方、謝礼の図書カードは、もういただきましたか?
    いついただけるのでしょうか。

  319. 942 マンション検討中さん

    >>939
    賃貸に出ることはそんなに心配する必要はないでしょうね。
    それだけ投資家が価値を見込んだととらえましょう。

  320. 943 住民板ユーザーさん1

    いぬの散歩させてる人みんな手ぶらなんですけど、うんち入れる袋とか、おしっこにかける水とか持たないんですね。ほんとマナー悪いですよね。

  321. 944 マンション住民さん

    >>943
    犬の散歩の方見かけますが皆さん小さなバックやトートを持ってらっしゃいますよ
    体にフィットしてる小さなショルダーバッグやウエストポーチなどが見えなかっただけでは?

  322. 945 住民板ユーザーさん1

    賃貸物件が沢山出ると資産価値が下がりますね。
    心配です。

  323. 946 匿名さん

    この立地で資産価値は…

  324. 947 住民板ユーザーさん1

    管理の質を高めれば維持できます。

  325. 948 住民板ユーザーさん1

    こうも賃貸物件が多いと管理の質の低下が心配ですね。

  326. 949 入居済みさん

    賃貸だろうが,売却目的だろうが,それらが多いことは,買った人が立地と建物を見込んで購入したということだろうから,資産価値は下がることはないでしょう.

  327. 950 マンション住民さん

    専任媒介(2301号室、1億1000万)
    恐らく母体側から仲介への「売り止め」かと推測します
    http://buy-chukai.8984.jp/es/sale/2108365569690000037289

  328. 951 通りかかりさん

    >950

    2301号室は、もともと9880万で売られていた部屋です。

    売り止めというのであれば、
    阪急不動産が新築時にこの価格で売れなかったものを
    同じ阪急仲介に、それよりも高値で売るように指示したことになります。
    それだとおかしいので、投資家が転売目的で売りに出してるんだと思いますよ。

  329. 952 入居済みさん

    >951
    そうでしょうね。
    投資家が阪急の仲介に転売をお願いしただけでしょう。
    普通の転売。

  330. 953 住民板ユーザーさん1

    ここは元々墓地だったようですね。
    大坂七墓の葭原墓地と位置が同じようです。
    http://atamatote.blog119.fc2.com/blog-entry-173.html

  331. 954 マンション住民さん

    ジオタワー天六の方が近いような???
    私の目が悪い?

  332. 955 住民さん

    暮らしの今昔館の向かいなのでジオタワー天六のところですね
    だから何って感じですが・・・

  333. 956 マンション住民さん

    ベランダを歩くスリッパの足跡が残ります。
    水を撒いてブラシで擦ってもなかなか綺麗になりませんでして…
    どうすれば綺麗になりますかね?
    皆さん、どうされていますか。

  334. 957 住民板ユーザーさん

    >>956 マンション住民さん

    うちは雑巾で拭いてます
    雑巾が真っ黒になるので汚れの原因は排気ガスだと思いました
    これは洗剤でないと落とせないし、毎日付く汚れなので諦めています
    私はマメに掃除をして、濡れたスリッパで歩かないようにしています
    猛暑が続いているので、ベランダ掃除も無理しないで下さいね(>_<)

  335. 958 マンション住民さん

    先日の雨でだいぶ汚れてしまいました。
    私も雑巾で拭いてみます。
    しっかり水分補給しながら…
    ありがとうございます!

  336. 959 住民

    ベランダに出ると近隣の部屋の方もベランダに出て様子をうかがってるようで気持ち悪いです
    気のせいかと思いましたが声を潜めて物音立てずお隣の様子をうかがっているみたいでした
    心当たりのある方はやめていただきたいです
    何度もあるようでしたら部屋番特定で要望書出します

  337. 960 マンション住民さん

    ひとりのんびり外を眺めているとかではなくて?

  338. 961 住民板ユーザーさん1

    マンション購入時に営業さんから、このマンションはベランダでの異臭、悪臭は禁止事項なのでタバコも禁止と聞いたのですが、ベランダで喫煙されてタバコの臭いが部屋の中に入ってきて困っています。
    このマンションはベランダ喫煙可能だったのでしょうか?

  339. 962 匿名さん

    >>961 住民板ユーザーさん1さん

    換気扇の可能性もあります

  340. 963 住民板ユーザーさん1

    当方もベランダ喫煙によるタバコ臭で大変迷惑しております。

    窓を開けていると臭いが部屋中に充満し、洗濯物にもタバコ臭がつき臭くてたまりません。
    こちらもベランダでの異臭、悪臭は禁止事項なのでタバコも禁止と思ってのですが・・・。

    こういった集合住宅では、お互いマナーを守り譲り合って皆が気持ちよく過ごせればと思うのですが、そうでない方もいらっしゃるようで大変困っております。

  341. 964 マンション住民さん

    前にも話題に出てましたがベランダの喫煙は禁止なのでしょうか
    そうであれば周辺の部屋に禁止事項となっていると告知すればいいと思います
    現段階で禁止事項でないのであれば仕方ないのでは?

  342. 965 住民板ユーザーさん1

    >>959
    お隣を覗きこむ、様子をうかがう行為は犯罪です。
    気のせいでないなら即報告してもいいと思います。

  343. 966 住民板ユーザーさん1

    >>964 マンション住民さん

    964さんは禁止されていないなら、近隣に迷惑がかかっていても気にせず迷惑行為をされるのでしょうか?
    禁止されていない=何してもいいって訳じゃないと思います。

    ベランダ喫煙してる人は、自室をタバコ臭で汚したくないからだと思いますが、他人の部屋を汚し健康被害まで及ぼしている。
    モラルが低すぎます。

  344. 967 マンション住民さん

    >>966
    迷惑と感じているなら要望書を出せばいいのでは?
    禁止されていないからしてもいいのかというのはあなたの解釈であってそう言ってはいません
    禁止でなくとも迷惑しているやめてほしいとまずは相手に知ってもらわないと歩み寄りも何もないと思います
    それすらせず迷惑行為だとここで叫んでも何も解決になりません

  345. 968 住民板ユーザーさん1

    >>967 マンション住民さん
    行動をおこす前に、よい解決法につながるよう同じような被害に遭われている方の意見や、何か行動取られた方から書きこみがないか多くの発言を参考にしたいため、書きこみしています。

    なので、なんの解決にならない967さんの仕方ないというのはいらないんですよ。

  346. 969 住民板ユーザーさん1

    感情的にならず冷静に解決できればいいですね
    頑張ってください

  347. 970 住民板ユーザーさん8

    この時期に窓を開けて過ごされているんですね
    夜といえどもまだまだ暑いので熱中症に気を付けてください

  348. 971 住民板ユーザーさん1

    高いモラルを希望しても無理でしょう。そこそこでいいのでは。長柄ですから、ボチボチ行きましょう。

  349. 972 マンション住民さん

    >>941
    7月22日(日)にポスト投函されてました^^
    封筒の中に協力御礼の書面と図書カード(500円)も入ってました^^
    ありがたいもんです^^
    助かります^^

    PS)有効期限2032年12月31日でした^^

  350. 973 住民板ユーザーさん1

    >>959 住民さん
    覗き?ですか?
    どういう理由であってもその行為はダメですね
    人間性に疑問を感じます
    同じマンションの住人と思いたくないですが…
    見間違いや勘違いであってほしいですね

  351. 974 マンション住民さん

    花火見えますね。

  352. 975 マンション住民

    花火見えたんですか!
    いいですね!

  353. 976 住民板ユーザーさん1

    >>959 住民さん
    黙って管理人さんに要望出せば解決するのに、掲示板に書き込んむ意味はありますかね?
    覗かれてるなら警察に相談した方がいいと思いますし。

  354. 977 住民板ユーザーさん8

    >>976 住民板ユーザーさん1さん
    それを言い出したらすべて管理員さんか管理会社に聞けばよいということになりますよ
    タバコや騒音などの悩みもここに書かずに要望書のみ提出してくださいってことですか?

  355. 978 マンション住民さん

    天神祭^^
    当物件から東に800メートル離れた場所に「飛翔橋」という橋があり、そこから花火見てました^^
    結構穴場で地元住人ぽい方ばかりでした^^

    ちょうど「船渡御」のUターン箇所でもあるため、すべての船渡御が見れます
    花火もバッチリみえます
    露店も100軒ぐらいあります

    来年にいかがですかな^^

  356. 979 住民板ユーザーさん1

    花火見えたひとは西?東?

  357. 980 中古マンション検討中さん

    974>>花火どこから見えましたか?支障ない範囲で見えた位置教えてください。

  358. 981 住民板ユーザーさん1

    中層以上の東ですが綺麗に見えました

  359. 982 匿名さん

    西の中高層階ですが、きれいに見えました。花火が見えるマンションとして益々価値が上がるといいですね。
    参考までに、マンション価値の情報サイトがあったので載せておきます。
    https://mansion-market.com/mansions/detail/113346#market

  360. 983 中古マンション検討中さん

    ありがとうございました。西?東?とは西棟?東棟?のことですか?それともどちらかの棟の西側か?東側のことでしょうか?それとも中高層階であればどこでも見えるのでしょうか?

  361. 984 マンション住民さん

    続いての花火大会は「第30回なにわ淀川花火大会」です
    2018年8月4日(土曜日)19時40分打ち上げ開始(終了は20時40分)です

    当物件からは「北北西」の位置で花火が上がります
    (地図上では「西」の位置となります)
    駅で言うと「阪急十三駅」「地下鉄中津駅」「JR塚本駅」方面です

    中層階・高層階の方は共用廊下側から見える?かも?カモ?
    ちなみに「音」は強烈に聞こえます

    ■小ネタ
    ・どうしても生で見たい方は淀川河川敷(当物件より徒歩8分程度)から見れます
    ・上空を飛ぶ航空機も少しだけ北に航路変えてます
    ・現地行く方は「大混雑」「疲労大」「汗だく」ですので体力温存願います
    ・阪急十三駅、入場規制がかかります
    ・交通規制ガチガチです

    1. 続いての花火大会は「第30回なにわ淀川花...
  362. 985 住民板ユーザーさん1

    中層階に住んでいますがトイレにゴキブリが出てショックです。。。

  363. 986 住民でない人さん

    ゴキブリ!本当の話?

  364. 987 住民板ユーザーさん1

    >>986 住民でない人さん
    トイレのドアを開けたらいました。
    結構大きくて逃してしまい、恐怖です。

  365. 988 マンション住民さん

    >>985
    東棟、西棟?
    前宅から一緒に引っ越して来た方でしょうか?
    外に出さないで、成仏させてくださいw

  366. 989 住民板ユーザーさん1

    >>985 住民板ユーザーさん1さん

    頑張って退治して下さいね。
    吉報お待ちしております。

  367. 990 マンション住民さん

    西か東かだけ教えて。。。

  368. 991 住民板ユーザーさん1

    Gはどこでもいますよ
    主に前の住居など外から持ち込まれたダンボール(に産み付けられた卵)からやってきます
    とはいえ、ある程度の高さ(中層)以上になると活動が活発ではなくなるので繁殖力も行動力も低下します
    頑張って駆除していくしかないですね

  369. 992 匿名さん

    >>983 中古マンション検討中さん
    西棟と東棟の区別がつかないということは住居人の方ではないのですね?購入を検討されてるのでしょうか?
    西棟は1番西端にいってしまうと花火が少しシティタワーに隠れてしまうかもしれません。階層的には7〜8階くらいから見え始めるのではないかと思います。花火が見えるマンション 最高ですよ!来年の夏も楽しみです(^_^*)

  370. 993 マンション住民さん

    越してきてまだ僅かですが、ここにお住まいの皆さんとのコミュニケーションは諦めました。
    外車を乗り回す柄の悪いチンピラや貧乏臭いおばちゃんなんて論外です。
    試験場に免許更新に来ている時の、普段あまり見かけない人種が溢れる居心地の悪い雰囲気に似ています。
    老若男女、損したら負け、自分さえよければいいという関西の乗りが目立って、
    住民同士の配慮とか気配り、挨拶、マナーなんて鼻から望むべくもありません。
    我が家は子育ても終わった転勤族のサラリーマン家庭なんですが、
    決して余分なお金など持っていませんが、定年後はすぐに売却して出て行きたい気分です。
    この人たちとは違うなって思いが毎日深くなります。
    やっぱり安いマンションは駄目ですね。

  371. 994 住民板

    >>993 マンション住民さん
    きちんと気配りされたり、挨拶される方たくさんいらっしゃいますよ。挨拶が返ってこないほうが稀なぐらいです。
    自分とは雰囲気やそりの合わない一部の人を取り上げて、さもマンション全体のようにおっしゃられるのは残念ですし、やめてほしいです。

    自分は違うんです、お金持ってる人間のほうが良い人間という視点が、偏見を生じさせてるように感じます。今一度落ち着いて、見てほしいと思います。

  372. 995 匿名さん

    993さんの
    外車やおばちゃん云々はわかりませんが、少し感じることがあります。

    グランドエントランスのドアやコリドーの角々曲がってる場所で道を譲って、
    こちらが「こんにちは」と挨拶しても
    挨拶も何もなし。
    ビックリしました。そんな家族もいます。

    一方、笑顔で「こんにちは」と挨拶される方や家族
    エレベーターで別れ際に「さようなら」や「おやすみなさい」と仰る方、
    きちんと気配りされる方もおられます。

    いろんな人がいます。





     

  373. 996 マンション住民さん

    みなさま、こんにちは。
    ディスポーザーのふたについて
     
    ふたがスイッチになっている為、経年劣化した時のことを考えて
    普段は代用品を使用しほうがいいかなと思っています。

    ふたを使用せず、開けたままにしていたら食器が落ちて割れてしまいました。

    何か代用品を使用されている方おられますか?



  374. 997 住民板ユーザーさん1

    >>996 マンション住民さん

    失敗例で申し訳ないです、100均の物をはめてみましたが、シンク側に出っ張りがあるためはまりませんでした

    でもよく考えたらウチは低層階なので、生き物が上がってくるかもしれないのでキッチリ今のフタをしておくことにしました

  375. 998 マンション住民さん

    997 住民版ユーザーさん

    教えて頂きありがとうございます。
    逆に失敗例は有難いです。ふたを計測して大きいお店の100均で探してみます。
    もし見つけたら997さんに投稿しますね!


    995 匿名さん

    色んな人がいる、そうですね。
    少しモヤモヤしていましたが納得しました。


  376. 999 住民板ユーザーさん1

    騒音やタバコの件で要望書など出された方おられますか?また提出されてその後どうなりましたか?

  377. 1000 匿名さん

    >>999 住民板ユーザーさん1さん
    騒音や匂いの問題解決は住民がそれぞれコミュニティケーションを取っていかないと難しいですね。お気持ちは分かりますが、感覚の問題は基準ないのでなかなか難しいのが現実。先ずはアンケートによる注意喚起から始まると思いますよ。

  378. 1001 住民板ユーザーさん1

    993さん

    天六は下町の雰囲気が残る素敵な町ですが、梅田にも近いので、ここは都会のマンションという感じかもしれませんね。
    検討板で、板状だの、タワーだのと論争されていた方々もいましたが、タワー希望の層と、郊外型マンション希望の層が共存しているので、価値観の差を感じるのかもしれませんね。

    大半の方は、挨拶されていますよね。
    自分と価値感が同じ方を見つけて仲良くされたら良いのではないでしょうか。
    エレベーターで少し話したり、暑いですねというだけでも、ニッコリそうですねと返してくれますよ。
    引越ししたばかりで、コミュニティが出来ていませんので、お話するきっかけを自分で作る必要があるので、ストレスに感じているのかもしれませんね。
    うちは子供がいるので、子供をきっかけに話し掛けて頂いたり、話し掛けることが多いです。
    是非色んな方に声を掛けてみて下さい。
    関西だけあって気さくな方が多いことに気づかれると思います。

    一方、近所付き合いが嫌でマンションに住んでいる方もいると思います。
    その価値観を認めるのも住民同士の気配り、配慮ではないでしょうか。

    チンピラ風の方には会ったことがないですね。。。
    夜にゴミ捨てとか行っていますが、そんな方見かけたことがないです。。。
    外車が多いだけあって、ゴルフ好き、アウトドア好き割合がかなり多いなと思います。
    こんがり焼けた体格ががっしりした方々は、チンピラ風に見えるのでしょうか。
    それとも、普通の関西のオッチャンの休日の私服を見てチンピラとおっしゃっているのでしょうかね。
    関西に慣れていらっしゃらない方も多いかと思いますが、気さくな人が多いですし、このマンションは安くはないので見た目で判断されず、声を掛けてみてはいかがでしょうか。






  379. 1002 住民板ユーザーさん1

    >>999 住民板ユーザーさん1さん

    集合ポストの掲示板に、ベランダ喫煙の注意喚起が掲示されていましたよ。
    タバコの臭い問題については近隣住戸から被害を受けているのでこの掲示を見てやっと改善されると期待したのですが、変わらず毎日のようにタバコ臭が漂ってきています。

    おそらく注意喚起されていても全く無視しているのだと思います。
    タバコのポイ捨て、ベランダ喫煙、犬の糞尿放置とここの住人はマナーの悪い人が多くがっかりです。

  380. 1003 住民板ユーザーさん1

    >>1001 住民板ユーザーさん1さん

    そういうのを押し付けというのではないでしょうか?

  381. 1004 匿名さん

    >>1002 住民板ユーザーさん1さん
    隣人であれば挨拶がてらに少し気にしてもらうように直接 伺ってみたら如何ですか? 臭いや騒音の問題は自治会などでは解決が困難で、やはり常日頃からのコミュニケーションが大切だと聞いたことがありますよ。やんわり伝えただけでもだいぶ変わると思いますよ。

  382. 1005 中古マンション検討中さん

    >>1001
    このマンションのゴミ収集所は各階に無いのですか?
    深夜でもエレベーターに乗つて特定の場所に捨てに行くのですか?

  383. 1006 住民板ユーザーさん1

    >>1004 匿名さん

    常識あるまともな方であればそもそも近隣住戸に迷惑をかけるような吸い方自体しないと思うので、人間的に問題ある人とコミュニケーションとるのは難しいような気がします。

    更に逆上して、エスカレートした行為に及ぶ可能性が高いので、できれば管理人か管理組合に入ってもらって解決できれば一番いいんですけどね。

    今まで喫煙マナーがちゃんとした方が多い環境にいたので、こういう非常識な方にげんなりしています。

  384. 1007 匿名さん

    >>1006 住民板ユーザーさん1さん
    集合住宅なので色々な方が住まんでおり感覚も様々です。実際 ベランダでの喫煙は禁止しておりませので、ルール違反の非常識な行為ではない訳で。それが故に、コミュニケーションが大事なんです。仮に管理組合に入ってもらうとしたら、どのように伝えて欲しいのですか?タバコをベランダで吸うなと言ってもらいたいのでしょうか?
    それとも極力 控えるようにですか?
    禁止されていないことを止めろというのは難しいことです。仮に禁止したとしても、違反を見つけた時 どうするのか?という議論にも発展します。

  385. 1008 住民板ユーザーさん7

    >>1002 住民板ユーザーさん1さん

    掲示板への注意喚起が掲示され、その後も「変わらず毎日」というのは何日間の話ですか?
    室内換気扇下では無く、ベランダで喫煙しているのは確実なんですか?
    タバコのポイ捨てや犬の糞尿放置も件数は少ないと思いますが、マナーの悪い人が「多い」というのはどういう判断ですか?

  386. 1009 住民板ユーザーさん1

    >>1007 匿名さん

    そもそも喫煙自体は、禁止されていないというのはわかりますが、禁止されていないからといって、現に迷惑されている方がいるのにも関わらず何をしてもいいというものでもないと思います。
    受動喫煙問題は近年大きく取り上げられることもあり、マンションによっては、ベランダ禁煙禁止に規約がかわることもあると聞きます。

    禁止はされていないけど、近隣の喫煙で健康を害された方がいれば、それは犯罪行為になります。
    トラブルをさけて、周りに迷惑をかけないように第三者に注意してもらうのは、いけない事でしょうか?

    1007さんは喫煙容認ですか?

  387. 1010 匿名さん

    >>1009 住民板ユーザーさん1さん
    ですから、隣人同士であれば先ずは挨拶がてらに会いに行き、その際に「実は、、」という具合にお願いベースで伝えてみてはと言ってるのです。そんな努力も無しに第三者にお願いしても解決に繋がらないケースが多いみたいですよ。
    私は喫煙容認派ではないです。

  388. 1011 住民板ユーザーさん1

    >>1010 匿名さん
    直接伝えて、万が一大変なトラブルになったらあなた責任取れるんですか?隣人にクレームなんてどういう言い方であれするものじゃありませんよ。何のために管理人がいるんですか?

    適当なアドバイス押し付けるあなたもたいがい非常識ですよ!呆れますわ。

  389. 1012 匿名

    こちらの住民掲示板は、マンション住人の苦情寄せのためのものなのでしょうか。
    住宅情報を掲載している会社が提供している掲示板で、マンション外の方も見たり書き込んだりする公開掲示板ですよね。しかもログが残って過去分もずっと残り続けるんですよね。
    問題解決に動くのは、良いことだと思いますが、このような公の場でご自身のマンションの悪口を言うのは、正直、どうかと思います。
    マンション住民全員が見ているものではないので、当事者には伝わらないと思います。

    過去の文を読むと、何度も管理会社や理事会に伝える方が良いと書かかれており、良識ある方もいらっしゃるとわかり心強いです。
    事情があって売却を余儀なくされる方も今後出て来るかと思いますが、その際こちらの掲示板が一因で売却が難しくなるようなことがない事を願います。

  390. 1013 マンション検討中さん

    >>1012 匿名さん
    思った事を言わずにはいられない、黙ってられない人が多いんでしょうね。。。



    あなたのように。



    自己主張の塊みたいな人の集まりですな。。

  391. 1014 住民板ユーザーさん7

    >>1012 匿名さん

    前半は同意できるのですが…
    資産運用目的で購入されたのですか?
    何故売却する人のために気を遣わなければならないのでしょうか。
    資産価値が下がる前に早めに売った方がいいかもしれませんよ。

  392. 1015 マンション住民さん

    花火きれいに見えますね

  393. 1016 マンション住民さん

    >>1015
    綺麗でしたね。
    淀川花火も天神祭の花火もベランダ側から見えたのは、嬉しい誤算でした。

  394. 1017 住民板ユーザーさん1

    朝のラッシュ時もエレベーターは間引き運転。
    各階停止でなかなか着かない。
    おまけにエアコンケチって灼熱地獄。
    なぜかロビーはギンギンに冷えて寒いくらい。

    なんかおかしくないか?このマンション。

  395. 1018 住民板ユーザーさん1

    まぁ普通に考えて350世帯もいれば変な人もいい人もいっぱいいるでしょ
    学校の30~40人ぐらいのクラスでも変なのやいい人も結構いたはずですよ

  396. 1019 住人

    >>1018 住民板ユーザーさん1さん
    ここは学校ではありません。
    子供の集まりではありません。

  397. 1020 住民板ユーザーさん1

    >>1019 住人さん
    集団の性質の話をしているのが伝わらなかったようですね
    もっと子供にも分かるような表現をするべきでした
    ごめんなさいね

  398. 1021 住民板ユーザーさん7

    >>1017 住民板ユーザーさん1さん

    間引き運転ではないでしょ。
    ボタンを押したら近い方だけが動き出す、普通の挙動かと。
    各階停止なのは各階に乗る人がいるからで、何もおかしくありませんよ。

    エレベーター暑いですよね、なんとかしてほしいものです。
    そもそもエアコンついているんですかね?
    ちなみに、ロビーも灼熱地獄になれば満足なのですか?

  399. 1022 住民板ユーザーさん1

    エレベーターはエアコンついてないと思います。
    維持費がかさむので…。
    夏は暑く冬は冷えるでしょうね。

    エレベーターの挙動についてですが、この前1階でボタンを押したのですが、片方は6階に止まっていたのに降りてくる途中?(押した時の表示は13階)の方がそのまま1階までやってきました。
    動いている方が優先なのか小さい方が優先なのかは分かりませんが、あれっと思いました。
    あと、両方1階に止まってるときもボタン押して開く方はタイミングによって変わるので、ここのエレベーターは謎が多いです。

  400. 1023 住民板ユーザーさん7

    >>1022 住民板ユーザーさん1さん

    そもそもですが、オフィスビルでも内廊下でもないので、エアコン無しの方が標準的かもしれませんね。

    分かりづらいと思いますが、
    ボタンを押したら近い方が降りてきた→手前で止まった→更にもう一回止まった→と思ったら遠い方が動き出してそのまま自分の階に、てことがありました。
    すでにボタンが押されている階で停止することも計算して早く到着する方が動くが、自分より後にボタンが押されるとそこでまた挙動が変わる、と考えてます。
    そんな低性能だと思いたくないので。

  401. 1024 住人

    >>1020 住民板ユーザーさん1

    こちらこそ、伝わらなかったみたいでごめんなさいね。
    低EQ向けにもっと丁寧な説明が必要でした。
    反省。
    ただ相手にするのは面倒なので勝手に解釈して下さいね^_^

  402. 1025 住民板ユーザーさん1

    >>1021 住民板ユーザーさん7さん
    そんな訳なくて、エレベーターにエアコンが付いてれば良いと思いますが。
    ここの住人たちはストレス溜まってるんですかね?刺々しい方が多くてまともなやりとりができる人がいませんね。
    満足度が低い証拠ですね。
    怖いです。

  403. 1026 住民板ユーザーさん7

    >>1025 住民板ユーザーさん1さん

    エレベーター内が暑いだけで「おかしなマンションだ」と刺々しく書かれていたので、皮肉を込めて返答してみました。
    エアコン自体付いてないようですので、付けてもらうように要望書出さなきゃですね。
    私も是非付けて欲しいです。
    まあ書き込みの内容からすると、マンション住人ではなさそうですが。
    宅配業者さんですかね?

  404. 1027 住民板ユーザーさん1

    >>1026 住民板ユーザーさん7さん
    私の書き込みは1025のみですが。
    このクラスのマンションなら普通はエアコン付いてますよ。
    せめて上から送風が来るようになってますけどねー

  405. 1028 住民板ユーザーさん7

    >>1027 住民板ユーザーさん1さん

    そうですか、それは失礼しました。
    であればなおさら、あなたはマンション住人ではないですよね?

    マンションにお詳しそうなので、後学のために教えてください。
    このマンションはどのクラスに位置していますか?
    それで要望書を書きたいと思いますので。
    是非ともよろしくお願いします。

  406. 1029 住民板ユーザーさん1

    >>1028 住民板ユーザーさん7さん
    クラス関係なくそんな事は住民同士で話し合って下さい。
    自分のマンションはエアコン付いてますよ、どこかは特定されるので言いません。
    あまりイライラして反応すると煽りの格好の餌になりますよ〜

  407. 1030 住民板ユーザーさん7

    >>1029 住民板ユーザーさん1さん

    お気遣いありがとうございます。
    大丈夫です、イライラしてませんよ。
    部外者がしゃしゃり出て来て知ったかぶっていたので、おちょくってみただけです。

    このマンションもエアコンは付いていますが…
    エアコン付きのエレベーターってことですか?
    それなら羨ましいです。
    このマンションはさっさと売って、あなたのマンションに引っ越そうかな。

  408. 1031 マンション住民さん

    エレベーターですが大きいものが待機してて、小さいものに人が4人も乗っているのにそちらしか動かず見送ったことがあります。
    もう少し融通が利けばいいのになと思うところです。
    小さいものにベビーカーなども乗っている場合スペース的にも厳しいですし。

  409. 1032 住民板ユーザーさん7

    >>1031 マンション住民さん

    確かに、それも改善して欲しいですよね。
    見送ってから再度ボタンを押して、ようやくもう一基が動き出すので、相当待たされますし。
    両方一階にあっても、どちらが開くか分からないという…

    ボタンが連動ではなく、別になっていればと思います。
    工事とかせず、システム変更とかで対応できそうな気がしますしね。

  410. 1033 住民板ユーザーさん1

    >>1030 住民板ユーザーさん7さん
    もちろん、エアコン付きですよ。
    エレベーターで暑いとかテンション下がりますねー

    おかしなマンションと言った人は部外者かどうかは分かりませんけど、私はこのマンションの中古を見てリサーチしている者です。

    この掲示板が役に立ちましたありがとうございます^ ^

  411. 1034 住民板ユーザーさん1

    念のためですが、車椅子用のボタンを押していないですよね?

  412. 1035 匿名さん

    ①エレベーターの挙動の改善
    ②エレベーターにエアコン付けられないのか?

    皆さん 要望書を記載願います。
    理事会で検討致します。

  413. 1036 マンション住民さん

    1035さんは理事の方ですか?マンションポータルサイトが特に活かされているようには思えません。
    皆さん駐車場の予約などで利用しているくらいではないのでしょうか。
    公にこのようなことを書き込むのではなく、サイト内に掲示板など設けて意見交換できるようになればいいのにと思いました。

  414. 1037 住民板ユーザーさん1

    >>1035 匿名さん

    1035さんは理事の方でしょうか?

    騒音対策、喫煙対策もお願い致します。
    この掲示板でもよく問題になっています。

  415. 1038 住民板ユーザーさん1

    要望書書いてください。

    読めませんかね?

  416. 1039 マンション住民さん

    エレベーターにエアコンが設置されていないなら兎も角、
    何故ケチって使用しないのか不思議でなりません。
    オフィス?タワー?室外廊下?一体なんのことですか?
    生まれた時からエアコンで制御された快適な環境で生活していました。
    理事会の皆様は我慢が美徳の時代の方なんでしょうか、全くナンセンスです。
    先ほどから話題の「ご要望」とやらが「上下階で不公平」とでもあったのでしょうか。
    非常時の緊急停止でハコ内で30分でも閉じ込められたら、子供さんでなくても脱水症状で危険です。
    そもそもここの杜撰な管理では電源が通電しているかどうかも疑問です。

    自分や家族の命を守るために、エレベーターにエアコンをつけてほしいって言うだけでこれです。
    やっぱりちょっとおかしいです、このマンション

  417. 1040 住民板ユーザーさん

    >>1039: マンション住民さん
    ここのマンションはおかしいかもしれないけれど、ここの掲示板を常用してる人はもっとおかしいから大丈夫ですよ
    久々に来てログ見てたら、常にイライラしてる人ややたら他人に絡む人やさらには言い返されて我を忘れる人など常軌を逸した方の書き込みが多すぎてビックリします

  418. 1041 住民板ユーザーさん1

    匿名でばかり言わずに要望書だして

  419. 1042 住民板ユーザーさん7

    >>1040 住民板ユーザーさん

    あなたがその常用している一人ですよね、わかります。
    1039がネタってのはさすがに分かってますよね。

  420. 1043 住民板ユーザーさん123

    1042みたいな書き込みを見ると本当に程度が低いのが分かりますねぇ
    お隣のマンションとどこでこんなに差がついたんでしょうか?

  421. 1044 住民板ユーザーさん7

    >>1043 住民板ユーザーさん123さん

    分かりやすい煽りですね。
    書き込みの一つを取って、このマンションが~って人は荒らしです。
    普通の人は、変な人が一人いる、くらいにしか思わないのですよ。
    もう少し上手にやってみてください。

  422. 1045 住民板ユーザーさん1

    >>1044 住民板ユーザーさん7さん
    気に入らない書き込みは全て部外者の煽りと決め付ける、エレベーターの書き込みも宅配業者の書き込みとか言い出す始末。笑
    こりゃダメだ、救いようがないな。

  423. 1046 住民板ユーザーさん1

    >>1035 匿名さん

    管理人と作業員の顔と氏名を掲示板で確認できるようにして。

  424. 1047 住民板ユーザーさん7

    >>1045 住民板ユーザーさん1さん

    必死ですね。
    宅配業者かと思った人はマンションリサーチ(?)されてる方で、実際部外者でしたよ。
    そもそもが逆で、煽る人の多くが部外者なのです。
    「笑」とか書いちゃう人もね。
    変な特徴出すとバレますよ。

  425. 1048 住民板ユーザーさん2

    >>1047 住民板ユーザーさん7さん
    必死ですね笑
    掲示板に四六時中張り付いてご苦労様笑
    これからも掲示板の見張り番宜しくお願いしますよ!

  426. 1049 住民板ユーザーさん1

    >>1047 住民板ユーザーさん7さん
    煽りだと思うなら同じ土俵でムキにならずに黙って削除依頼を出せば良いだけの事。
    マンションで不審者もしくは規約違反を見かけたら黙って管理人に言えば良いだけの事です。

  427. 1050 住民板ユーザーさん7

    >>1049 住民板ユーザーさん1さん

    板汚し失礼しました。
    以後自重します。

  428. 1051 マンション住民さん

    秋頃にライフのもう少し向こうにコーナンpro出来ますよ~
    ホームセンターが近隣では都島か東淀川にしかなくて不便だったので有難いです。
    楽しみですね~

  429. 1052 匿名さん

    >1051
    コーナンプロの品ぞろえはほとんどが建築内装業者向け商品なので、一般の人には使い勝手が悪いですよ。

  430. 1053 マンション住民さん

    東淀川のコーナンもプロですが特に一般人に使い勝手の悪いところはないのでなんの問題もないと思いますよ。

  431. 1059 マンション

    [No.1054から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  432. 1060 住民板ユーザーさん12

    南側の"おおよど"
    3末で終了と聞いていましたが新しい掲示板が正面に新設されましたね
    書道教室?も営業していますし、どうなっているのでしょうか、、

  433. 1061 マンション住民さん

    角の建物は今のところ壊す予定はないのでは?
    それ以外は閉鎖してますよ

  434. 1062 匿名さん

    解体工事→遺跡調査→新たに建設の順番でしょうね。遺跡調査が終わるまでは1〜2年はかかるでしょうか。その後 何が建つかは分からないですが、一時噂があった公園はなさそうですね。児童関連の施設センターか、民間に土地を売るとなるとやっぱり中規模のマンションが有力でしょうか。

  435. 1063 住民板ユーザーさん12

    角の建物"おおよど"は継続なんですね、残念、、
    公園の案もなさそうですか?
    解体工事早く始まって欲しいです

  436. 1064 マンション検討中さん

    >>1062
    おそらく大阪市から民間に売り出されることは間違いないでしょう.
    そこから民間がどういうようなものを建てるかはわかりませんが,大きなマンションはどちらにしても建築基準法上無理ですから,あまり眺望に影響はないでしょう.もともと眺望が悪いところは悪いままで,いいところはいいままでしょうね.
    しかも,ここは商業地域ではないので,パチンコなどの娯楽施設も建てられないでしょうし.

  437. 1065 住民

    台風、凄かったですね…
    ピーク時はベランダのガラスとその枠が地震のように揺れており、今回の風の強さに改めて驚いております。
    皆さん、お怪我などありませんか

  438. 1066 匿名さん

    ガラスが割れるかと思いました。

  439. 1067 マンション住民さん

    高層階に住んでいます。
    結構、揺れていました。
    外を見ると色んなものが飛ばされていたので
    カーテンを閉めました。
    今回は本当に怖かったです。

  440. 1068 匿名さん

    地獄でしたね!

  441. 1069 マンション住民さん

    東棟のバルコニー側の植栽倒れていますね
    お墓の中の大き目の樹も倒れたり、お墓も倒れていますよ。
    怖かったですね。

  442. 1070 住民板ユーザーさん1

    駐車場のシャッターが完全に曲がってましたね。あれは開かないな…
    風で曲がるもんなんですかね

  443. 1071 マンション住民さん

    皆さん台風後BS映りますか?我が家は映らないことに今気づきました。

  444. 1072 マンション住民さん

    追記、地上波は映っているので気付くのが遅くなりました。

  445. 1073 マンション住民さん

    我が家もBSは映っていません。

  446. 1074 住民の人に質問したいさん

    昌か一軒家じゃあるまいしマンション揺れた?風が当たる音がしたの間違いじゃ?

  447. 1075 住民

    1074さん
    高層階に住んでますが、体感できるくらいに揺れましたよ。他の階の人からも後で聞いたら揺れって言ってましたし。
    まさか揺れるとは思いませんでした。

  448. 1076 住民の人に質問したいさん

    南風ではあったのでしょうが!板状で最上階で27階でしょう?なのに揺れた?6月の地震が直下型だから間に合わず警報装置が作動しなかったとありますが(867)、テレビでも揺れを感じてからテロップが流れることありますが、遅れてでも警報出ますよね!逆に横揺れ大丈夫でしょうか?

  449. 1077 住民じゃない人

    何を仰りたいのかわかりませんが、
    風で揺れることはよくある事です。

    そして、台風の目に対して渦を巻く
    ように風が吹いているので、南風のみ
    吹いていたわけではありません。

    後は、意味がよく分かりませんでした。
    バカは黙ってろ。と私に言っていただ
    いても構いません。

  450. 1078 住民板ユーザーさん1

    いや、私も1076の方が何を言っているのか、全く理解できません

  451. 1079 住民板ユーザーさん1

    27階って、ぷっ

  452. 1080 住民板ユーザーさん1

    もっと低いです。笑

  453. 1081 住民の人に質問したいさん

    遅くなりました。先ず直下型であろうとなかろうと、揺れには反応し察知し警報なりますよね?揺れたのになぜ鳴らなかった?との疑問です。もう一つは風で揺れるぐらいなら地震の横揺れ大丈夫?の意味です。

  454. 1082 住民じゃない人

    緊急地震速報の事でしょうか。
    こちらをご覧ください。
    https://www.data.jma.go.jp/svd/eew/data/nc/shikumi/shikumi.html

    ジオ天六は免震構造との事。
    こちらをご覧ください。
    http://civillifelab.com/knowledge-disaster/112/#menshin

    住民の方、
    私は住民ではありません。
    営業でもありません。
    ただの暇つぶしなので、
    発言に責任は持ちませんが、
    参考になった方は
    参考になる!を押して下さい。

  455. 1083 マンション住民さん

    駐車場のシャッターはいつ直るのでしょうか?
    車が傷つけられないか不安です。

  456. 1084 マンション住民

    最近、犬がキャンキャン鳴いているのが、非常に迷惑と感じています。
    早朝から鳴き、昼間も鳴き、
    当マンションの犬なのかわからないのですが、
    もしかしたら家の中でから吠えているのかとも思ったり、近隣の犬なのか。
    こういった苦情はどこへ連絡したらいいのか、ご存知ですか?

  457. 1085 入居者

    >>1084 マンション住民さん
    近隣の犬だと思いますよ。
    もしマンション住人の犬だったら、ベランダに犬がいるときじゃないと鳴き声はそんなに聞こえないはずですから。しかも、ベランダは共用施設なので犬を抱えて持たないといけないのでそんなにベランダには長居できないでしょうし。


  458. 1086 住民板ユーザーさん1

    >>1085 入居者さん
    ベランダを開けてるんだと思いますよ。

    同じマンションじゃないとあんな大音量で聞こえないと思います。

  459. 1087 マンション住民

    >>1086 住民板ユーザーさん1さん

    窓を開ける季節なので、かなりうるさいです。

    マンション住民の犬となると、管理会社へ連絡ですね。

  460. 1088 マンション住民さん

    迷惑と感じるなら、窓閉めれば済む話ですね

  461. 1089 住民板ユーザーさん1

    >>1085 入居者さん
    何の根拠もなしに近隣と言えてしまう所にここの住人の人間性が出てますね。
    このマンションの犬に近隣が迷惑してる可能性も考えられるのに。

  462. 1090 マンション住民

    ご意見ありがとうございました。
    週末も様子をみていましたが、当マンションの犬と思われます。
    マンション住民や近隣の方に迷惑を掛けていることに、飼い主が気がついていないのであれば、
    管理会社に連絡して、全体へ注意喚起いただいてもあまり意味がないのかと思ってきました。

    うるさいのであれば、窓を閉めればいいというのも、
    現実的ではありますが、根本的な解決にはなりませんが、そうするほかなさそうと感じてきました。

    お騒がせいたしました。

  463. 1091 住民板ユーザーさん2

    夜、駐車場の屋上に停めてる車の扉の閉める音バタンバタンうるさい!!あと話し声!!
    夜はこの辺り静かだから余計に響くしもっと気をつけてほしい。
    いずれお隣のマンションの方からも苦情きますよ(ベランダに面してるしより聞こえそう)

  464. 1092 住民板ユーザーさん1

    夜中に廊下側の窓開けてるんだ?
    なら、閉めればいい 終了

  465. 1093 住民板ユーザーさん1

    低層階は駐車場の音が聞こえるんですかね?
    窓を閉めれば済む話だ。

  466. 1094 マンション住民

    そういう問題では無いような。
    上の方が述べているような、現実的ではあるけれども、根本的な解決にはならないような気がします。

  467. 1095 住民でない人さん

    閉店のお知らせ

    当物件より徒歩3分の所にありますローソン国分寺二丁目(大阪市北区国分寺2-3-23)が
    2018年9月30日(月)13時を以って閉店致します

  468. 1096 住民板ユーザーさん1

    現実的かつ根本的な解決方法ですね
    そもそもマンションの住み方をご存知ですか
    拝見するに、ペットも駐車場も許容範囲でしょ?
    まさか、年中、窓を開けっ放しで生活したいとでも?

  469. 1097 マンション住民さん

    台風が近づいているんで、何かが飛んできて自家用車に当たったイヤなんで
    1階の荷下ろし場所に移動させました
    我が家の車さえ無事ならそれでいいんです
    いつまでも2階に置いているほうが悪いんです

    まさにこのマンションの論理です

  470. 1098 契約済みさん

    夜、犬の散歩から戻られた女性住人の方が、エントランスに誰もいないと思ったのか、
    抱っこせずに、歩いておられました。白いワンちゃんでした。
    ルールを守る自覚を持ってほしいですね。
    雨の中からの散歩だったから、濡れた犬を抱っこしたくなかったのかもしれませんが、
    それなら、わざわざ、大雨の中、散歩行かなくても・・・って思ってしまいました。
    規約をきちんと守って、ペットを飼っている方にも失礼だと思います。

  471. 1099 マンション住民さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  472. 1100 住民板ユーザーさん1

    >>1097 マンション住民さん
    そんな人いるんですか?
    ひどいですね。

  473. 1101 マンション住民さん

    おおよそ見当が付きます。マナー等どこ吹く風?の中年女性がいらっしゃいますね。

  474. 1102 住民板ユーザーさん8

    私も駐車場の騒音は気になっておりました。管理人にも伝えました。窓閉めればいい 終了とか根本的な解決法も思案できないバカ、思いやりも常識もない人達が住んでるマンションだということが見えましたね。犬の件に関しても。ここの住人には人としてがっかりすることが多い。

  475. 1103 マンション住民さん

    騒音と感じるのはマチマチで、同じ音量に対しても
    上層階はそのままでよくても、低層階は窓を閉める必要があるケースもあり難しい

    解決法ですか?
    いっそのこと「駐車場内では周りに迷惑なので一言も言葉を発してはいけません」
    とでも決めちゃいましょう
    それと「人をバカ呼ばわりして思いやりや常識を忘れないように」と添えるのをお忘れなく

  476. 1104 マンション住民さん

    駐車場の騒音
    廊下側の部屋にエアコン入れて
    ちゃんと窓閉めてからにしろ
    山奥の一軒家じゃないんだから
    まずはそれからだ

  477. 1105 マンション住民さん

    先月あたりからですが…
    ベランダの破裂音が気になります。
    ネットで調べると…
    「熱伝導率の極めて高いアルミ製手摺は、幾つかの要件が揃えば太陽熱で収縮した際に異音を発生することもあります。
    アルミ手摺の収縮異音で構造的な問題になることはありません。 」
    とあるのですが、皆様は気になられたことはありませんか?

  478. 1106 住民板ユーザーさん4

    >>1105 マンション住民さん
    昼と夜、夜中に何度も聞こえ気味が悪いと感じてました。フジタに頼んで改善できるものなんでしょうかね?

  479. 1107 マンション検討中

    >1102, 1103, 1104
    駐車場の騒音については、誰も悪いことしていないので、抗議しようがないと思いますね。自走式というのはわかっていたわけだし、低層階は駐車場に近いことはわかってたわけだし。
    大声ではなく、普通に会話していてそれに対して文句を言うのはちょっとちがうだろうし、扉の音がバタンバタン聞こえるのは仕方ないでしょうね。車の扉は基本的にそろーっと閉められない。今の車はゆっくりでも閉まるようなテクが入っているのもあるけど。

    窓を閉めろという言い方はかなり乱暴。ただ、言えるのは、これは騒音ではなく、単なる生活音なので、慣れるか、窓を閉めるなどのセルフディフェンスが必要という結論になると思います。

  480. 1108 マンション住民さん

    ベランダの手すりの音?ですがお隣さんとかが網戸のロックを解除して出入りしてるんだと思っていました。

  481. 1109 マンション住民さん

    >>1107
    で?
    結局、同じ内容をご丁寧に繰り返されてもなあ・・・

  482. 1110 マンション住民さん

    >>1109 マンション住民さん
    何度も言わないとわからないんですよ。

  483. 1111 マンション住民

    >>1109
    丁寧な言葉を使うということが大事なんですよ。
    乱暴な言葉を使ってもだれもそんな人の言葉は聞きません。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸