大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ジオ天六 ツインタワーズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 谷町六丁目駅
  8. 〈契約者専用〉ジオ天六 ツインタワーズ
契約済みさん [更新日時] 2023-09-23 20:11:42

ジオ天六 ツインタワーズの契約者用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588854/


売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
所在地:大阪府大阪市北区長柄西1丁目12番1(地番)
交通:大阪市営地下鉄谷町線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分
   大阪市営地下鉄堺筋線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分
   阪急電鉄千里線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2017-05-04 23:09:18

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ天六 ツインタワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 1062 匿名さん

    解体工事→遺跡調査→新たに建設の順番でしょうね。遺跡調査が終わるまでは1〜2年はかかるでしょうか。その後 何が建つかは分からないですが、一時噂があった公園はなさそうですね。児童関連の施設センターか、民間に土地を売るとなるとやっぱり中規模のマンションが有力でしょうか。

  2. 1063 住民板ユーザーさん12

    角の建物"おおよど"は継続なんですね、残念、、
    公園の案もなさそうですか?
    解体工事早く始まって欲しいです

  3. 1064 マンション検討中さん

    >>1062
    おそらく大阪市から民間に売り出されることは間違いないでしょう.
    そこから民間がどういうようなものを建てるかはわかりませんが,大きなマンションはどちらにしても建築基準法上無理ですから,あまり眺望に影響はないでしょう.もともと眺望が悪いところは悪いままで,いいところはいいままでしょうね.
    しかも,ここは商業地域ではないので,パチンコなどの娯楽施設も建てられないでしょうし.

  4. 1065 住民

    台風、凄かったですね…
    ピーク時はベランダのガラスとその枠が地震のように揺れており、今回の風の強さに改めて驚いております。
    皆さん、お怪我などありませんか

  5. 1066 匿名さん

    ガラスが割れるかと思いました。

  6. 1067 マンション住民さん

    高層階に住んでいます。
    結構、揺れていました。
    外を見ると色んなものが飛ばされていたので
    カーテンを閉めました。
    今回は本当に怖かったです。

  7. 1068 匿名さん

    地獄でしたね!

  8. 1069 マンション住民さん

    東棟のバルコニー側の植栽倒れていますね
    お墓の中の大き目の樹も倒れたり、お墓も倒れていますよ。
    怖かったですね。

  9. 1070 住民板ユーザーさん1

    駐車場のシャッターが完全に曲がってましたね。あれは開かないな…
    風で曲がるもんなんですかね

  10. 1071 マンション住民さん

    皆さん台風後BS映りますか?我が家は映らないことに今気づきました。

  11. 1072 マンション住民さん

    追記、地上波は映っているので気付くのが遅くなりました。

  12. 1073 マンション住民さん

    我が家もBSは映っていません。

  13. 1074 住民の人に質問したいさん

    昌か一軒家じゃあるまいしマンション揺れた?風が当たる音がしたの間違いじゃ?

  14. 1075 住民

    1074さん
    高層階に住んでますが、体感できるくらいに揺れましたよ。他の階の人からも後で聞いたら揺れって言ってましたし。
    まさか揺れるとは思いませんでした。

  15. 1076 住民の人に質問したいさん

    南風ではあったのでしょうが!板状で最上階で27階でしょう?なのに揺れた?6月の地震が直下型だから間に合わず警報装置が作動しなかったとありますが(867)、テレビでも揺れを感じてからテロップが流れることありますが、遅れてでも警報出ますよね!逆に横揺れ大丈夫でしょうか?

  16. 1077 住民じゃない人

    何を仰りたいのかわかりませんが、
    風で揺れることはよくある事です。

    そして、台風の目に対して渦を巻く
    ように風が吹いているので、南風のみ
    吹いていたわけではありません。

    後は、意味がよく分かりませんでした。
    バカは黙ってろ。と私に言っていただ
    いても構いません。

  17. 1078 住民板ユーザーさん1

    いや、私も1076の方が何を言っているのか、全く理解できません

  18. 1079 住民板ユーザーさん1

    27階って、ぷっ

  19. 1080 住民板ユーザーさん1

    もっと低いです。笑

  20. 1081 住民の人に質問したいさん

    遅くなりました。先ず直下型であろうとなかろうと、揺れには反応し察知し警報なりますよね?揺れたのになぜ鳴らなかった?との疑問です。もう一つは風で揺れるぐらいなら地震の横揺れ大丈夫?の意味です。

  21. 1082 住民じゃない人

    緊急地震速報の事でしょうか。
    こちらをご覧ください。
    https://www.data.jma.go.jp/svd/eew/data/nc/shikumi/shikumi.html

    ジオ天六は免震構造との事。
    こちらをご覧ください。
    http://civillifelab.com/knowledge-disaster/112/#menshin

    住民の方、
    私は住民ではありません。
    営業でもありません。
    ただの暇つぶしなので、
    発言に責任は持ちませんが、
    参考になった方は
    参考になる!を押して下さい。

  22. 1083 マンション住民さん

    駐車場のシャッターはいつ直るのでしょうか?
    車が傷つけられないか不安です。

  23. 1084 マンション住民

    最近、犬がキャンキャン鳴いているのが、非常に迷惑と感じています。
    早朝から鳴き、昼間も鳴き、
    当マンションの犬なのかわからないのですが、
    もしかしたら家の中でから吠えているのかとも思ったり、近隣の犬なのか。
    こういった苦情はどこへ連絡したらいいのか、ご存知ですか?

  24. 1085 入居者

    >>1084 マンション住民さん
    近隣の犬だと思いますよ。
    もしマンション住人の犬だったら、ベランダに犬がいるときじゃないと鳴き声はそんなに聞こえないはずですから。しかも、ベランダは共用施設なので犬を抱えて持たないといけないのでそんなにベランダには長居できないでしょうし。


  25. 1086 住民板ユーザーさん1

    >>1085 入居者さん
    ベランダを開けてるんだと思いますよ。

    同じマンションじゃないとあんな大音量で聞こえないと思います。

  26. 1087 マンション住民

    >>1086 住民板ユーザーさん1さん

    窓を開ける季節なので、かなりうるさいです。

    マンション住民の犬となると、管理会社へ連絡ですね。

  27. 1088 マンション住民さん

    迷惑と感じるなら、窓閉めれば済む話ですね

  28. 1089 住民板ユーザーさん1

    >>1085 入居者さん
    何の根拠もなしに近隣と言えてしまう所にここの住人の人間性が出てますね。
    このマンションの犬に近隣が迷惑してる可能性も考えられるのに。

  29. 1090 マンション住民

    ご意見ありがとうございました。
    週末も様子をみていましたが、当マンションの犬と思われます。
    マンション住民や近隣の方に迷惑を掛けていることに、飼い主が気がついていないのであれば、
    管理会社に連絡して、全体へ注意喚起いただいてもあまり意味がないのかと思ってきました。

    うるさいのであれば、窓を閉めればいいというのも、
    現実的ではありますが、根本的な解決にはなりませんが、そうするほかなさそうと感じてきました。

    お騒がせいたしました。

  30. 1091 住民板ユーザーさん2

    夜、駐車場の屋上に停めてる車の扉の閉める音バタンバタンうるさい!!あと話し声!!
    夜はこの辺り静かだから余計に響くしもっと気をつけてほしい。
    いずれお隣のマンションの方からも苦情きますよ(ベランダに面してるしより聞こえそう)

  31. 1092 住民板ユーザーさん1

    夜中に廊下側の窓開けてるんだ?
    なら、閉めればいい 終了

  32. 1093 住民板ユーザーさん1

    低層階は駐車場の音が聞こえるんですかね?
    窓を閉めれば済む話だ。

  33. 1094 マンション住民

    そういう問題では無いような。
    上の方が述べているような、現実的ではあるけれども、根本的な解決にはならないような気がします。

  34. 1095 住民でない人さん

    閉店のお知らせ

    当物件より徒歩3分の所にありますローソン国分寺二丁目(大阪市北区国分寺2-3-23)が
    2018年9月30日(月)13時を以って閉店致します

  35. 1096 住民板ユーザーさん1

    現実的かつ根本的な解決方法ですね
    そもそもマンションの住み方をご存知ですか
    拝見するに、ペットも駐車場も許容範囲でしょ?
    まさか、年中、窓を開けっ放しで生活したいとでも?

  36. 1097 マンション住民さん

    台風が近づいているんで、何かが飛んできて自家用車に当たったイヤなんで
    1階の荷下ろし場所に移動させました
    我が家の車さえ無事ならそれでいいんです
    いつまでも2階に置いているほうが悪いんです

    まさにこのマンションの論理です

  37. 1098 契約済みさん

    夜、犬の散歩から戻られた女性住人の方が、エントランスに誰もいないと思ったのか、
    抱っこせずに、歩いておられました。白いワンちゃんでした。
    ルールを守る自覚を持ってほしいですね。
    雨の中からの散歩だったから、濡れた犬を抱っこしたくなかったのかもしれませんが、
    それなら、わざわざ、大雨の中、散歩行かなくても・・・って思ってしまいました。
    規約をきちんと守って、ペットを飼っている方にも失礼だと思います。

  38. 1099 マンション住民さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  39. 1100 住民板ユーザーさん1

    >>1097 マンション住民さん
    そんな人いるんですか?
    ひどいですね。

  40. 1101 マンション住民さん

    おおよそ見当が付きます。マナー等どこ吹く風?の中年女性がいらっしゃいますね。

  41. 1102 住民板ユーザーさん8

    私も駐車場の騒音は気になっておりました。管理人にも伝えました。窓閉めればいい 終了とか根本的な解決法も思案できないバカ、思いやりも常識もない人達が住んでるマンションだということが見えましたね。犬の件に関しても。ここの住人には人としてがっかりすることが多い。

  42. 1103 マンション住民さん

    騒音と感じるのはマチマチで、同じ音量に対しても
    上層階はそのままでよくても、低層階は窓を閉める必要があるケースもあり難しい

    解決法ですか?
    いっそのこと「駐車場内では周りに迷惑なので一言も言葉を発してはいけません」
    とでも決めちゃいましょう
    それと「人をバカ呼ばわりして思いやりや常識を忘れないように」と添えるのをお忘れなく

  43. 1104 マンション住民さん

    駐車場の騒音
    廊下側の部屋にエアコン入れて
    ちゃんと窓閉めてからにしろ
    山奥の一軒家じゃないんだから
    まずはそれからだ

  44. 1105 マンション住民さん

    先月あたりからですが…
    ベランダの破裂音が気になります。
    ネットで調べると…
    「熱伝導率の極めて高いアルミ製手摺は、幾つかの要件が揃えば太陽熱で収縮した際に異音を発生することもあります。
    アルミ手摺の収縮異音で構造的な問題になることはありません。 」
    とあるのですが、皆様は気になられたことはありませんか?

  45. 1106 住民板ユーザーさん4

    >>1105 マンション住民さん
    昼と夜、夜中に何度も聞こえ気味が悪いと感じてました。フジタに頼んで改善できるものなんでしょうかね?

  46. 1107 マンション検討中

    >1102, 1103, 1104
    駐車場の騒音については、誰も悪いことしていないので、抗議しようがないと思いますね。自走式というのはわかっていたわけだし、低層階は駐車場に近いことはわかってたわけだし。
    大声ではなく、普通に会話していてそれに対して文句を言うのはちょっとちがうだろうし、扉の音がバタンバタン聞こえるのは仕方ないでしょうね。車の扉は基本的にそろーっと閉められない。今の車はゆっくりでも閉まるようなテクが入っているのもあるけど。

    窓を閉めろという言い方はかなり乱暴。ただ、言えるのは、これは騒音ではなく、単なる生活音なので、慣れるか、窓を閉めるなどのセルフディフェンスが必要という結論になると思います。

  47. 1108 マンション住民さん

    ベランダの手すりの音?ですがお隣さんとかが網戸のロックを解除して出入りしてるんだと思っていました。

  48. 1109 マンション住民さん

    >>1107
    で?
    結局、同じ内容をご丁寧に繰り返されてもなあ・・・

  49. 1110 マンション住民さん

    >>1109 マンション住民さん
    何度も言わないとわからないんですよ。

  50. 1111 マンション住民

    >>1109
    丁寧な言葉を使うということが大事なんですよ。
    乱暴な言葉を使ってもだれもそんな人の言葉は聞きません。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸