大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ジオ天六 ツインタワーズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 谷町六丁目駅
  8. 〈契約者専用〉ジオ天六 ツインタワーズ
契約済みさん [更新日時] 2023-09-23 20:11:42

ジオ天六 ツインタワーズの契約者用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588854/


売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
所在地:大阪府大阪市北区長柄西1丁目12番1(地番)
交通:大阪市営地下鉄谷町線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分
   大阪市営地下鉄堺筋線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分
   阪急電鉄千里線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2017-05-04 23:09:18

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ天六 ツインタワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 1004 匿名さん

    >>1002 住民板ユーザーさん1さん
    隣人であれば挨拶がてらに少し気にしてもらうように直接 伺ってみたら如何ですか? 臭いや騒音の問題は自治会などでは解決が困難で、やはり常日頃からのコミュニケーションが大切だと聞いたことがありますよ。やんわり伝えただけでもだいぶ変わると思いますよ。

  2. 1005 中古マンション検討中さん

    >>1001
    このマンションのゴミ収集所は各階に無いのですか?
    深夜でもエレベーターに乗つて特定の場所に捨てに行くのですか?

  3. 1006 住民板ユーザーさん1

    >>1004 匿名さん

    常識あるまともな方であればそもそも近隣住戸に迷惑をかけるような吸い方自体しないと思うので、人間的に問題ある人とコミュニケーションとるのは難しいような気がします。

    更に逆上して、エスカレートした行為に及ぶ可能性が高いので、できれば管理人か管理組合に入ってもらって解決できれば一番いいんですけどね。

    今まで喫煙マナーがちゃんとした方が多い環境にいたので、こういう非常識な方にげんなりしています。

  4. 1007 匿名さん

    >>1006 住民板ユーザーさん1さん
    集合住宅なので色々な方が住まんでおり感覚も様々です。実際 ベランダでの喫煙は禁止しておりませので、ルール違反の非常識な行為ではない訳で。それが故に、コミュニケーションが大事なんです。仮に管理組合に入ってもらうとしたら、どのように伝えて欲しいのですか?タバコをベランダで吸うなと言ってもらいたいのでしょうか?
    それとも極力 控えるようにですか?
    禁止されていないことを止めろというのは難しいことです。仮に禁止したとしても、違反を見つけた時 どうするのか?という議論にも発展します。

  5. 1008 住民板ユーザーさん7

    >>1002 住民板ユーザーさん1さん

    掲示板への注意喚起が掲示され、その後も「変わらず毎日」というのは何日間の話ですか?
    室内換気扇下では無く、ベランダで喫煙しているのは確実なんですか?
    タバコのポイ捨てや犬の糞尿放置も件数は少ないと思いますが、マナーの悪い人が「多い」というのはどういう判断ですか?

  6. 1009 住民板ユーザーさん1

    >>1007 匿名さん

    そもそも喫煙自体は、禁止されていないというのはわかりますが、禁止されていないからといって、現に迷惑されている方がいるのにも関わらず何をしてもいいというものでもないと思います。
    受動喫煙問題は近年大きく取り上げられることもあり、マンションによっては、ベランダ禁煙禁止に規約がかわることもあると聞きます。

    禁止はされていないけど、近隣の喫煙で健康を害された方がいれば、それは犯罪行為になります。
    トラブルをさけて、周りに迷惑をかけないように第三者に注意してもらうのは、いけない事でしょうか?

    1007さんは喫煙容認ですか?

  7. 1010 匿名さん

    >>1009 住民板ユーザーさん1さん
    ですから、隣人同士であれば先ずは挨拶がてらに会いに行き、その際に「実は、、」という具合にお願いベースで伝えてみてはと言ってるのです。そんな努力も無しに第三者にお願いしても解決に繋がらないケースが多いみたいですよ。
    私は喫煙容認派ではないです。

  8. 1011 住民板ユーザーさん1

    >>1010 匿名さん
    直接伝えて、万が一大変なトラブルになったらあなた責任取れるんですか?隣人にクレームなんてどういう言い方であれするものじゃありませんよ。何のために管理人がいるんですか?

    適当なアドバイス押し付けるあなたもたいがい非常識ですよ!呆れますわ。

  9. 1012 匿名

    こちらの住民掲示板は、マンション住人の苦情寄せのためのものなのでしょうか。
    住宅情報を掲載している会社が提供している掲示板で、マンション外の方も見たり書き込んだりする公開掲示板ですよね。しかもログが残って過去分もずっと残り続けるんですよね。
    問題解決に動くのは、良いことだと思いますが、このような公の場でご自身のマンションの悪口を言うのは、正直、どうかと思います。
    マンション住民全員が見ているものではないので、当事者には伝わらないと思います。

    過去の文を読むと、何度も管理会社や理事会に伝える方が良いと書かかれており、良識ある方もいらっしゃるとわかり心強いです。
    事情があって売却を余儀なくされる方も今後出て来るかと思いますが、その際こちらの掲示板が一因で売却が難しくなるようなことがない事を願います。

  10. 1013 マンション検討中さん

    >>1012 匿名さん
    思った事を言わずにはいられない、黙ってられない人が多いんでしょうね。。。



    あなたのように。



    自己主張の塊みたいな人の集まりですな。。

  11. 1014 住民板ユーザーさん7

    >>1012 匿名さん

    前半は同意できるのですが…
    資産運用目的で購入されたのですか?
    何故売却する人のために気を遣わなければならないのでしょうか。
    資産価値が下がる前に早めに売った方がいいかもしれませんよ。

  12. 1015 マンション住民さん

    花火きれいに見えますね

  13. 1016 マンション住民さん

    >>1015
    綺麗でしたね。
    淀川花火も天神祭の花火もベランダ側から見えたのは、嬉しい誤算でした。

  14. 1017 住民板ユーザーさん1

    朝のラッシュ時もエレベーターは間引き運転。
    各階停止でなかなか着かない。
    おまけにエアコンケチって灼熱地獄。
    なぜかロビーはギンギンに冷えて寒いくらい。

    なんかおかしくないか?このマンション。

  15. 1018 住民板ユーザーさん1

    まぁ普通に考えて350世帯もいれば変な人もいい人もいっぱいいるでしょ
    学校の30~40人ぐらいのクラスでも変なのやいい人も結構いたはずですよ

  16. 1019 住人

    >>1018 住民板ユーザーさん1さん
    ここは学校ではありません。
    子供の集まりではありません。

  17. 1020 住民板ユーザーさん1

    >>1019 住人さん
    集団の性質の話をしているのが伝わらなかったようですね
    もっと子供にも分かるような表現をするべきでした
    ごめんなさいね

  18. 1021 住民板ユーザーさん7

    >>1017 住民板ユーザーさん1さん

    間引き運転ではないでしょ。
    ボタンを押したら近い方だけが動き出す、普通の挙動かと。
    各階停止なのは各階に乗る人がいるからで、何もおかしくありませんよ。

    エレベーター暑いですよね、なんとかしてほしいものです。
    そもそもエアコンついているんですかね?
    ちなみに、ロビーも灼熱地獄になれば満足なのですか?

  19. 1022 住民板ユーザーさん1

    エレベーターはエアコンついてないと思います。
    維持費がかさむので…。
    夏は暑く冬は冷えるでしょうね。

    エレベーターの挙動についてですが、この前1階でボタンを押したのですが、片方は6階に止まっていたのに降りてくる途中?(押した時の表示は13階)の方がそのまま1階までやってきました。
    動いている方が優先なのか小さい方が優先なのかは分かりませんが、あれっと思いました。
    あと、両方1階に止まってるときもボタン押して開く方はタイミングによって変わるので、ここのエレベーターは謎が多いです。

  20. 1023 住民板ユーザーさん7

    >>1022 住民板ユーザーさん1さん

    そもそもですが、オフィスビルでも内廊下でもないので、エアコン無しの方が標準的かもしれませんね。

    分かりづらいと思いますが、
    ボタンを押したら近い方が降りてきた→手前で止まった→更にもう一回止まった→と思ったら遠い方が動き出してそのまま自分の階に、てことがありました。
    すでにボタンが押されている階で停止することも計算して早く到着する方が動くが、自分より後にボタンが押されるとそこでまた挙動が変わる、と考えてます。
    そんな低性能だと思いたくないので。

  21. 1024 住人

    >>1020 住民板ユーザーさん1

    こちらこそ、伝わらなかったみたいでごめんなさいね。
    低EQ向けにもっと丁寧な説明が必要でした。
    反省。
    ただ相手にするのは面倒なので勝手に解釈して下さいね^_^

  22. 1025 住民板ユーザーさん1

    >>1021 住民板ユーザーさん7さん
    そんな訳なくて、エレベーターにエアコンが付いてれば良いと思いますが。
    ここの住人たちはストレス溜まってるんですかね?刺々しい方が多くてまともなやりとりができる人がいませんね。
    満足度が低い証拠ですね。
    怖いです。

  23. 1026 住民板ユーザーさん7

    >>1025 住民板ユーザーさん1さん

    エレベーター内が暑いだけで「おかしなマンションだ」と刺々しく書かれていたので、皮肉を込めて返答してみました。
    エアコン自体付いてないようですので、付けてもらうように要望書出さなきゃですね。
    私も是非付けて欲しいです。
    まあ書き込みの内容からすると、マンション住人ではなさそうですが。
    宅配業者さんですかね?

  24. 1027 住民板ユーザーさん1

    >>1026 住民板ユーザーさん7さん
    私の書き込みは1025のみですが。
    このクラスのマンションなら普通はエアコン付いてますよ。
    せめて上から送風が来るようになってますけどねー

  25. 1028 住民板ユーザーさん7

    >>1027 住民板ユーザーさん1さん

    そうですか、それは失礼しました。
    であればなおさら、あなたはマンション住人ではないですよね?

    マンションにお詳しそうなので、後学のために教えてください。
    このマンションはどのクラスに位置していますか?
    それで要望書を書きたいと思いますので。
    是非ともよろしくお願いします。

  26. 1029 住民板ユーザーさん1

    >>1028 住民板ユーザーさん7さん
    クラス関係なくそんな事は住民同士で話し合って下さい。
    自分のマンションはエアコン付いてますよ、どこかは特定されるので言いません。
    あまりイライラして反応すると煽りの格好の餌になりますよ〜

  27. 1030 住民板ユーザーさん7

    >>1029 住民板ユーザーさん1さん

    お気遣いありがとうございます。
    大丈夫です、イライラしてませんよ。
    部外者がしゃしゃり出て来て知ったかぶっていたので、おちょくってみただけです。

    このマンションもエアコンは付いていますが…
    エアコン付きのエレベーターってことですか?
    それなら羨ましいです。
    このマンションはさっさと売って、あなたのマンションに引っ越そうかな。

  28. 1031 マンション住民さん

    エレベーターですが大きいものが待機してて、小さいものに人が4人も乗っているのにそちらしか動かず見送ったことがあります。
    もう少し融通が利けばいいのになと思うところです。
    小さいものにベビーカーなども乗っている場合スペース的にも厳しいですし。

  29. 1032 住民板ユーザーさん7

    >>1031 マンション住民さん

    確かに、それも改善して欲しいですよね。
    見送ってから再度ボタンを押して、ようやくもう一基が動き出すので、相当待たされますし。
    両方一階にあっても、どちらが開くか分からないという…

    ボタンが連動ではなく、別になっていればと思います。
    工事とかせず、システム変更とかで対応できそうな気がしますしね。

  30. 1033 住民板ユーザーさん1

    >>1030 住民板ユーザーさん7さん
    もちろん、エアコン付きですよ。
    エレベーターで暑いとかテンション下がりますねー

    おかしなマンションと言った人は部外者かどうかは分かりませんけど、私はこのマンションの中古を見てリサーチしている者です。

    この掲示板が役に立ちましたありがとうございます^ ^

  31. 1034 住民板ユーザーさん1

    念のためですが、車椅子用のボタンを押していないですよね?

  32. 1035 匿名さん

    ①エレベーターの挙動の改善
    ②エレベーターにエアコン付けられないのか?

    皆さん 要望書を記載願います。
    理事会で検討致します。

  33. 1036 マンション住民さん

    1035さんは理事の方ですか?マンションポータルサイトが特に活かされているようには思えません。
    皆さん駐車場の予約などで利用しているくらいではないのでしょうか。
    公にこのようなことを書き込むのではなく、サイト内に掲示板など設けて意見交換できるようになればいいのにと思いました。

  34. 1037 住民板ユーザーさん1

    >>1035 匿名さん

    1035さんは理事の方でしょうか?

    騒音対策、喫煙対策もお願い致します。
    この掲示板でもよく問題になっています。

  35. 1038 住民板ユーザーさん1

    要望書書いてください。

    読めませんかね?

  36. 1039 マンション住民さん

    エレベーターにエアコンが設置されていないなら兎も角、
    何故ケチって使用しないのか不思議でなりません。
    オフィス?タワー?室外廊下?一体なんのことですか?
    生まれた時からエアコンで制御された快適な環境で生活していました。
    理事会の皆様は我慢が美徳の時代の方なんでしょうか、全くナンセンスです。
    先ほどから話題の「ご要望」とやらが「上下階で不公平」とでもあったのでしょうか。
    非常時の緊急停止でハコ内で30分でも閉じ込められたら、子供さんでなくても脱水症状で危険です。
    そもそもここの杜撰な管理では電源が通電しているかどうかも疑問です。

    自分や家族の命を守るために、エレベーターにエアコンをつけてほしいって言うだけでこれです。
    やっぱりちょっとおかしいです、このマンション

  37. 1040 住民板ユーザーさん

    >>1039: マンション住民さん
    ここのマンションはおかしいかもしれないけれど、ここの掲示板を常用してる人はもっとおかしいから大丈夫ですよ
    久々に来てログ見てたら、常にイライラしてる人ややたら他人に絡む人やさらには言い返されて我を忘れる人など常軌を逸した方の書き込みが多すぎてビックリします

  38. 1041 住民板ユーザーさん1

    匿名でばかり言わずに要望書だして

  39. 1042 住民板ユーザーさん7

    >>1040 住民板ユーザーさん

    あなたがその常用している一人ですよね、わかります。
    1039がネタってのはさすがに分かってますよね。

  40. 1043 住民板ユーザーさん123

    1042みたいな書き込みを見ると本当に程度が低いのが分かりますねぇ
    お隣のマンションとどこでこんなに差がついたんでしょうか?

  41. 1044 住民板ユーザーさん7

    >>1043 住民板ユーザーさん123さん

    分かりやすい煽りですね。
    書き込みの一つを取って、このマンションが~って人は荒らしです。
    普通の人は、変な人が一人いる、くらいにしか思わないのですよ。
    もう少し上手にやってみてください。

  42. 1045 住民板ユーザーさん1

    >>1044 住民板ユーザーさん7さん
    気に入らない書き込みは全て部外者の煽りと決め付ける、エレベーターの書き込みも宅配業者の書き込みとか言い出す始末。笑
    こりゃダメだ、救いようがないな。

  43. 1046 住民板ユーザーさん1

    >>1035 匿名さん

    管理人と作業員の顔と氏名を掲示板で確認できるようにして。

  44. 1047 住民板ユーザーさん7

    >>1045 住民板ユーザーさん1さん

    必死ですね。
    宅配業者かと思った人はマンションリサーチ(?)されてる方で、実際部外者でしたよ。
    そもそもが逆で、煽る人の多くが部外者なのです。
    「笑」とか書いちゃう人もね。
    変な特徴出すとバレますよ。

  45. 1048 住民板ユーザーさん2

    >>1047 住民板ユーザーさん7さん
    必死ですね笑
    掲示板に四六時中張り付いてご苦労様笑
    これからも掲示板の見張り番宜しくお願いしますよ!

  46. 1049 住民板ユーザーさん1

    >>1047 住民板ユーザーさん7さん
    煽りだと思うなら同じ土俵でムキにならずに黙って削除依頼を出せば良いだけの事。
    マンションで不審者もしくは規約違反を見かけたら黙って管理人に言えば良いだけの事です。

  47. 1050 住民板ユーザーさん7

    >>1049 住民板ユーザーさん1さん

    板汚し失礼しました。
    以後自重します。

  48. 1051 マンション住民さん

    秋頃にライフのもう少し向こうにコーナンpro出来ますよ~
    ホームセンターが近隣では都島か東淀川にしかなくて不便だったので有難いです。
    楽しみですね~

  49. 1052 匿名さん

    >1051
    コーナンプロの品ぞろえはほとんどが建築内装業者向け商品なので、一般の人には使い勝手が悪いですよ。

  50. 1053 マンション住民さん

    東淀川のコーナンもプロですが特に一般人に使い勝手の悪いところはないのでなんの問題もないと思いますよ。

スポンサードリンク

ブランズ都島
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸