東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴィークコート立川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 錦町
  7. 立川駅
  8. ヴィークコート立川ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2019-08-22 15:34:02

ワイドスパンが特徴のヴィークコート立川ってどうですか。
景色の良い部屋やお庭が広々あったり、トリプルワイドって暮らしやすいですか?

いろいろ情報交換やご意見お願いします。



所在地:東京都立川市錦町一丁目89番、90番、91番
交通:JR中央線南武線、青梅線「立川」駅 徒歩9分、JR南武線「西国立」駅 徒歩6分
事業主・売主:清水総合開発株式会社 
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:清水総合開発株式会社
総戸数 55戸

建設会社や管理会社のことについても教えてください。

[スレ作成日時]2017-05-04 11:45:49

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークコート立川口コミ掲示板・評判

  1. 16 匿名

    >>15
    なるほど、あり得ますね…
    詐欺広告でなければバーベキューも花火もして良いはずでしょう

    ついでに、庭がいいならバルコニーも火気OKなのかしら

  2. 17 匿名さん

    庭でバーベキューができるマンションなんてあるんでしょうか?

  3. 18 匿名

    私はそういう物件に出会ったことはありませんけどね。
    専有庭といっても共有部分になると思うので。

    ただ、15の方がおっしゃるようにヴィークコート立川の広告にはイメージイラストにバーベキューをしている姿があるんですよ〜
    庭でバーベキューができるイメージを持つ方が居てもおかしく無いでしょう。

  4. 19 検討板ユーザーさん

    ですよね。
    入居後に、火気禁止の規約があるのに気づかずバーベキューして、バッシングされるとかあってはならないですね。

  5. 20 マンション検討中さん

    室内で調理したものを庭に運んで家族団欒食事をするって感じですね。

  6. 21 匿名

    そうすると今度は、共用部分で夜遅くまで談笑していてうるさい!みたいになりませんかね?
    いずれにせよ、庭でパーティーみたいなのは難しい気がします。

  7. 22 匿名さん

    >>20
    >>21
    これ、問題になりそうです。家族だけでお庭で食事しているくらいなら(人によっては)許容範囲と思います。ただ、何でもアリだとマンションでは鼻つまみ者になってしまうはずですし・・・。

    トップページに、庭にテント張ってBBQしてますね。真ん中にコンロ?みたいな穴があいてますし。

    あと子供2人、これは遊んでいるシーンでしょうか。サッカーボールのように見えます。ボール音って上にも響きますから、お庭でキャーキャーいいながらサッカーってどうなのかなと思いました。ご近所迷惑にしたくないなら公園がいいのかな。

  8. 23 匿名

    営業さんにイラストの意図を聞いてみたいですね。
    バーベキューOKだったら、ご近所さんと仲良くなってパーティーしたいです!

  9. 24 匿名さん

    テーブルの真ん中にBBQコンロを置けるようにはなっていますが、コンロを置いているわけではないのでBBQはしてないですね。作った食事をバルコニーに運んで飲食することは問題がないかと。でもBBQしているように誤認してしまうようなイラストなので表現の仕方に問題があるのではと。でも管理規約上、他人の迷惑となるような大声で騒いだり、ボール遊びはNGだと思いますが。

  10. 25 マンション検討中さん

    BBQの話が出てくるとこで問題ありマンションになりな匂いがプンプンしますね。

  11. 26 匿名さん

    キッチン周りは女性にとって、とても大切な場所です。
    家族のためにおいしいものを作って健康について考えたりする場所だから。
    家族の様子を見ながら作れるオープンキッチンであることと、
    収納がしやすそうなのが良いと感じました。
    パウダールームへの移動もキッチンからすぐなので家事がしやすいなぁと思いました。

  12. 27 通りがかり

    中央線特快停車駅から徒歩3分以内の物件以外は興味なし!

  13. 28 マンション検討中さん

    庭って2階以上にもあるんですかね?1階だけかと思ってたんですが。
    庭よりも部屋数重視したいのですが人気は庭なのかな

  14. 29 匿名さん

    1F部分は戸建てのような感覚で住めるというコンセプトで、
    専用駐車場あって、両サイドに庭とテラスがあるのは広さとしてはかなり広いんじゃないでしょうか。

    何よりも、専用駐車場の方から家に出入りできるようになっているのはうれしいですが、
    セキュリティ上、安全とは言え無さそうなのが心配な部分。

  15. 30 匿名さん

    トリプルワイドと名付けられているようですが、ユニークなアイディアだと思います。
    一階は人気があまりないものと思われるのですが、こういうコンセプトだとニーズはあるのかもしれません。
    車を所有していたら便利で安心だと思いますし、エントランスを通らずに出入りできるのも気楽だと思います。
    セキュリティ上は何ともいえないですが、戸建てだと思えば普通ですし。

  16. 31 匿名さん

    B1g、とてもすごいですね。
    専用の平置き駐車場と、ワイドテラス。
    あとガーデンもあるのはスゴイ。
    平置きの駐車場から、直接自宅玄関まで行けるのは良いと思います。
    マンションで庭先に専用の平置き駐車場がある場合、
    直接家の中に鍵をテラス側から開けて入るということが出来ないことが有るのですよね
    セキュリティー的にはそうじゃないといけないのかもしれないですが。
    でも荷物を持って回り込んだりとか面倒。
    そういうのがないというのは純粋に便利。

  17. 32 通りがかりさん

    1階は専用の平置き駐車場があってそこから直線出入りができるのは便利ですが、共用廊下に面していないので郵便物や宅配ロッカーはエントランスにあるでしょうから、外を回らなければならないですよね?雨の日に外をまわるのはめんどうですね。1階だけはポーチの前に郵便受けがあったりするのでしょうか?

  18. 33 匿名さん

    3LDK3500万円で買えますかね?

  19. 34 周辺住民さん

    本日の様子です。

    1. 本日の様子です。
  20. 35 通りがかりさん

    >>33 匿名さん
    買えないでしょ。
    5000万円以上はするんじゃないですか?

  21. 36 マンション検討中さん

    4LDK7000万円で買えますかね?

    このマンションの売りは1階ですよね。やはり庭ねらいですか?
    だいたいみなさんいくらぐらいの予想なんでしょう。
    1階庭5800万円、2階以上3LDK4800万~6200万円、最上階3LDK6800万円、2階以上4LDK5800万円~7200万円、最上階4LDK7800万円くらいを予想しています。
    他にもマンション建設してるけどここは人気なのかなぁ

  22. 37 匿名さん

    ここってちょうど立川断層の上ですよね?
    熊本の地震のこともあるし、いくら活断層でないとは言え、真上には不安があります。

    別の立川のマンション見学に行った時は、そもそも立川断層なんてないらしいですよ!なんて嘯く営業マンがいました。
    立川に越した時に地震防災のパンフレットを貰いましたし、広報でも地震の備えについて度々記載されるので、そこが心配ではあります。

  23. 38 eマンションさん

    >>37 匿名さん
    https://www.nikkei.com/article/DGXNASDG2801D_Y3A320C1CR0000/
    4年前の日経では誤認と報道されていますね。
    地震防災のパンフレットには立川断層って書かれているのですか?

  24. 39 匿名さん

    断層の上ではありません。断層は建設地より東に250mくらいの場所です。
    国土地理院のホームページで確認ができます。

    別の立川のマンション見学に行った時は、そもそも立川断層なんてないらしいですよ!なんて嘯く営業マンがいました。
    営業マンが言っていることはウソではないです。
    http://www.city.tachikawa.lg.jp/kosodate/kids/kininaru/jishin/tachikaw...

    厳密に言うと、立川市内を通っているといわれる断層は見つからなかったとのことです。
    とはいっても気になるひとは気になるので、不安が拭えないようであれば検討から外すしか
    ないですね。
    万が一地震がきて、被害を受けて後悔しないためにも。

  25. 40 匿名さん

    55戸だと管理費も高くなりそうですね。

  26. 41 匿名さん

    クローゼットが広く、収納しやすいシステムになっているので
    季節の物やあまり使用しないものをしっかりと収納できそう。

    洗面所の収納も隙間家具など必要なさそうです。
    各部屋の広さも十分にあるので、家族で広々と生活できそうなのだと思いました。

  27. 42 匿名さん

    目の前の道狭いね

  28. 43 匿名さん

    やすらぎ通りは道路の拡幅をして整備されるみたいですね。

  29. 44 匿名さん

    リビングスルータイプではなく各洋室がプライバシーがあることから中学生以降のお子さんがいる家族には住みやすそう。
    子供部屋も与えられますし、生活スタイルが違う場合でも音を気にしないですめそうなのがいいです。
    リビングはワイド型になっていることから、明るい印象を受けます。
    光が十分に室内に入ってくるのはうれしいですね。

  30. 45 匿名さん

    間取りはともかく立地が微妙

  31. 46 マンション検討中さん

    近所にスーパーがないのがちょっと。
    立川駅の東急ストアは少し離れてるし、西国立駅の西友だと線路の向こう。
    10分以内にあって遠いって文句言っちゃダメなんでしょうが。

    あとは価格次第かな。専用庭の使い方も気になる。

  32. 47 匿名さん

    専用庭でグランビングができちゃうのは楽しそうだなと思いますが、キャンプ感覚で
    テントを張ってたまに外でご飯を食べたりするのも楽しそう
    芝生の管理は案外大変みたいですが、夏場はプールができますし、子供がいらっしゃる方は有効活用できるんじゃないかなと思います。
    ただ、子供が大きくなったときは専用庭の必要性が低くなってしまうということがありそうですね。

  33. 48 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  34. 49 ご近所さん

    立地条件としての魅力は
    ・総合病院の共済立川病院まで3分で行けるので安心。
    ・市立第3小学校までも3分で行ける。
    ・市民会館まで3分で行ける。
    ・社会教育センターまで5分で行ける(図書館有り)。
    ・周辺は住宅地なので静かである。
    ・コンビニ、スーパーまでは歩くのはちょっとと思いますが(帰りの荷物が重いと大変)、自転車ならば、西友が2店舗、サミット、業務スーパーがあって買い物に便利。
    ・マンションのすぐ南側から、かなりの下りになっているので南側の眺望・日当たりは良い。
    ・西国立駅までは5分ぐらいだが、頑張れば立川駅までも歩ける。

    以上

  35. 50 マンション検討中さん

    今週末からモデルルーム始まりますね。みなさん行くのかな?
    専用庭の管理をきちんとしてくれるなら買いですかね。将来ゴミだらけ雑草だらけになるならちょっと

  36. 51 通りがかりさん

    >>50 マンション検討中さん


    我が家もそうですが、通常、専用庭は管理の範囲外です。
    雑草や芝刈りはご自身でやるしかないですね。
    専用庭ですから。

  37. 52 匿名さん

    プランの種類はいろいろあるようですが、
    全体的に専有面積が狭い感じはしました。

    専用庭があるプラン、意外と人気が出そうな感じですね。
    ガーデニングを楽しめるのは確かに良さそう。
    お手入れは大変でも、特別感があってお手入れしがいがありそうです。

  38. 53 通りがかりさん

    専用庭どうでしょうね。
    最近はお手入れがいらない人工芝だったりするところも多いみたいですが。
    やっぱり庭付きだとお高いんでしょうね
    。専用駐車場もあるみたいですし

  39. 54 匿名さん

    B1gタイプですよね。
    個人的には、玄関側のアプローチに駐車場がついているのがいいなと思いました。

    専用庭タイプだと、庭側に駐車場があったりします。それが玄関側に駐車場。
    旅行の時の荷物とか、玄関から出せるのが便利かなと思います。

    アプローチもあると本当に戸建て感覚なような気がして。

    他もバルコニーがL字になっていたり、いいなと思う間取りが多かったです。

  40. 55 匿名さん

    価格が高いですね!5000万円以内なら、、、

  41. 56 匿名さん

    最多価格帯は5900万円。
    最近、コレくらいの価格のところが多いですよね。相場なのかもしれないですが、確かに高いと感じられます。
    設備とか仕様とかグレードが高いとかがあるならば
    納得できる分はあるかな?と思いますが実際はどうなんでしょう?

  42. 57 匿名さん

    立川でここまでの金額は出さないです。

  43. 58 匿名さん

    住宅ローンの理想は年収の5倍と考えると、相当頭金ないと厳しいよね

  44. 59 マンション検討中さん

    周りの新築や中古物件で同程度のものだと同じくらいの価格かちょっと高いくらいでしょうか。
    立川駅周辺が値上がりしてしまったから高く感じますがこんなもんかな、予想通り。
    ただ庭付きがほしいと思っている小さい子供がいる若い家族さんには厳しそうですね、7000万くらいするみたい。戸建探したほうが安そう。
    住友不動産さから待ってても安くならないだろうから早めに決めちゃうか、売れ残ったものを見てから考えるかどっちかですね

  45. 60 検討板ユーザーさん

    苦戦すると思うよ!
    既に値下げも視野に入れてるし。

  46. 61 匿名さん

    販売営業の方は値引き交渉を売主にできますみたいな言い方してた
    まだ販売も始まってないので相当来場者の反応が悪いのだろう

  47. 62 マンション検討中さん

    近くのパークハウスの方が安いから苦戦するよね。
    パークホームズは既に最初に提示した価格から1割以上値引きしているし。

  48. 63 周辺住民さん

    7000あれば三鷹や荻窪に車庫付きの一軒家が買えますね

  49. 64 マンション検討中さん

    >>63 周辺住民さん
    さすがに三鷹・荻窪の1軒家は徒歩圏であれば億近くいくと思うよ

  50. 65 マンション検討中さん

    待てば値下がりするのかな

  51. 66 匿名

    30万円の諸費用サービスのハガキが来ていました。
    売れていないんでしょうね…
    商品はとてもいいですが高すぎて30万円サービスしてくれても手が届きません

  52. 67 匿名さん

    立川であの値段はないよな

  53. 68 通りがかりさん

    ここって高いんですか?他の新築マンションも同じくらいだと思いますが、3Lの真ん中は少し高いのかな。
    10年前と比べれば値上がりしてるんでしょうけど、設備とか間取りとか個人的にはいい物件かなと。
    近くにスーパーあればいいですが

  54. 69 匿名さん

    スーパーは立川駅前に東急、西国立ちょっとあたりに西友がありますね
    どちらも10分ちょいくらいでしょうか
    コンビニまでは徒歩3分くらい…?

  55. 70 匿名さん

    現地地図によると近くにサミットストアがあるみたいでした。
    駅方面の西友に行くのとどちらが近くなるでしょうね?

    諸費用サービスの件、公式サイトでは触れてないです。資料請求した方だけの特典とかですか?
    しかし一期の登録前からそういうのがあるというのは、やっぱり色々書かれているよう値段の問題からなんですかね。
    相場と比べてもお高めなのでしょうか。


  56. 71 匿名さん

    最初から値引きとは厳しいですね

  57. 72 匿名さん

    立川ってキャバクラ多いですね

  58. 73 通りがかりさん

    希望価格よりは1000万ほど高いけど今の時期は仕方ないかと思う。東京はどこも値上がりしてるし
    ここに住める人はそれなりに経済力のある人だから安心材料になるかな
    1階にどんな人住むんだろう。

  59. 74 ご近所さん

    はっきり言ってこのマンション高すぎ!。既存の周辺のマンションからして最低でも1000万は高いです。南向きで広さがあればまだしも東向きで広さもそれほど無いのにこの価格では売れないと思います。
    スーパーも徒歩圏内には無い、駅にもちょっと遠い、何も無い場所です。単に立川という地名だけで売っていますが、はっきり言って売れ残り、最後は投げうる・・・

  60. 75 ご近所さん

    スーパーまでもはっきり言って遠いです。自転車が必要でしょう。コンビニにも遠い、生活便利施設はほとんど無いですね。コンビニも歩ける距離ではないです。

  61. 76 検討者

    >>74 ご近所さん
    徒歩圏内とは何分くらいのことを言うんでしょうか?
    西国立駅の近くに西友ありますが。

  62. 77 検討者

    >>75 検討中
    徒歩2分くらいの場所にセブンイレブンがありますが、2分って歩ける距離ではないですか?

  63. 78 マンション検討中さん

    三鷹とかは都心には近くても買い物はいちいち電車で何処かに行かなければならないから面倒だな。 吉祥寺に徒歩圏内とかなら良いかもだけど。。 立川は買い物が便利だから、このマンションは欲しい。。

  64. 79 通りがかりさん

    >>74,75
    何か嫌なことあったんでしょうかね。
    駅やスーパーまで徒歩10分。コンビニは5分ってところでしょうか。
    これより近い新築は立川では無理でしょう…土地がない。価格もすごいことになりそう。
    あと1000万安ければ手が出しやすいですが今の相場だとこのくらいかと。

  65. 80 周辺住民さん

    中野~東中野あたりでも徒歩10~15分程度なら3LDK戸建てが6000-7000くらいなので
    マンションならではのセキュリティと高層階というメリットを考えてもここは割高なほうだと思います。
    特に立川は最近路線価が上がっているので土地取得にかなりコストがかかったのだとは思いますが。

  66. 81 マンション比較中さん

    3LDKの2階で4,280万円くらいで探しています
    ザ・パークハウス 立川テラスとどちらが安いでしょうか?

  67. 82 匿名さん

    >>81 マンション比較中さん
    その価格帯なら三井さんしか買えないかと思って思いますよ。

  68. 83 周辺住民さん

    いまこの周辺で3棟のマンションが建設中です。特にVC立川のすぐ横にも建設中で、こちらは価格を発表していません。恐らくはVCの売れ行きを見て価格設定をする算段なんでしょう。
    もう一棟はすぐ南側で建設していますが、こちらも最高価格は7000万を超しており、超高いです。立川のこのあたりでの相場から見るととんでもなく高い値段、どうしてもここの場所がと言う人なら別ですが、ちょっと高すぎます。
    むしろ西国立駅前にある2棟の中古を狙った方がいいのかもね。

  69. 84 マンション検討中さん

    立川にしては高いってコメントが多いですが、どのマンションも同じくらいの価格ですよね。中古でも同程度を探すと4000万超えてることが多いです。
    立川の価格が上がったと考えて受け入れるしかないですよね。5年前と比べても仕方ないですから。

  70. 85 口コミ知りたいさん

    >>83 周辺住民さん
    ザパークハウス立川テラスのことでしたらもう一期もスタートしていて価格は出てますよ。
    VCより安いです。ただ、こちらは値下げがあるでしょうからそこも加味するとこちらの方が安いかもしれません

  71. 86 匿名さん

    立川みたいな郊外でこの値段ですか。プチバブル状態ですね。数年後には目も当てられないほど下落してそう。少し我慢して都心で買った方が良さそう。

  72. 87 匿名さん

    モデルルーム見るだけキャンペーン笑
    相当苦戦してるんでしょうね

  73. 88 匿名さん

    最初のイメージイラストみたく、庭でバーベキューやっていいんなら、モデルルーム見に行ってもいいよ

  74. 89 マンション検討中さん

    バーベキューはできないみたい。庭付きなら戸建考えた方がいいのかな。立川で戸建だと駅から遠くなりそうだけどマイカーなら関係ないか。

    上の階なら間取りや立地や設備とかお買い得?少し高い気もするけど今の物価なら適正なんだろうか。オリンピック後値下がりしそうだけど金利上がりそうだし待っててもどうなるかわかんない。

    都心と比べる人多いけどやっぱり職場が都心?立川が職場の自分には都心と比べる必要ないや

  75. 90 匿名さん

    >>89 マンション検討中さん
    余計なお世話かもしれませんが、立川が職場なのであれば、むしろもう少し距離が離れていても、広いマンションもご検討された方が生活は豊かになるかもしれませんね。価格も1000万以上下がりますし。

    VC以外もですが、立川駅チカマンションは都心(新宿など)勤務の人が検討するマンションなのではと思ってます。

  76. 91 マンション検討中さん

    >>90 匿名さん
    ありがとうございます。
    みなさん都心が仕事場なんですね。
    確かに自分の周りも日野豊田に住んでいる人がいますが現在立川駅徒歩12分で賃貸。
    今更通勤に電車はと思うし買い物に便利なので立川に住みたいと思って探してます。VC割といい感じかと思って選択肢に入れてます。

    都心が仕事場で住居は駅近で安いところ探すなら立川よりもっと離れるか、近くても駅から離れないとダメでしょうね。

  77. 92 近所住み

    やすらぎ通りは再開発あるから、その期待値込みで高いんじゃないかな。
    西国立 再開発 とかで検索すると開発案出てくると思う。病院を建て直すのに伴って道幅広げて、公園大きくするのがメインっぽい。
    やすらぎ通り整備途中だけど、西国立までかなり行きやすくなった。自転車道も出来たし。
    この道は西国立駅に繋がってるせいかそこそこ車通るよ。
    コンビニは二分先にセブン、五分先にローソン。
    サミットは西国立の西友よりちょっと遠い。
    目の前に子育て広場あるし、小学校近いからファミリーには結構いいと思うな。

  78. 93 匿名さん

    駐車場って何年かに一度抽選?

  79. 94 通りがかりさん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]

  80. 95 車利用さん

    ここって中央道のインターまでどのくらいかかりますか?
    距離はそんなになくても渋滞が多いですか?

  81. 96 通りがかりさん

    今このマンションの近くに住んでる賃貸民だけど、住環境はかなり恵まれてると思う。

    まだ買う予定は無いけど、このエリアでマンション買いたい。

  82. 97 匿名さん

    ここは住環境もプランも結構いいと思うのですが、なんだか立川の物件が全体的に動きがないように感じるのは、気のせいでしょうか。大手の某デベさんなんかは立川で2物件分譲中で、モデルルームに行けば、コテコテの営業マンがすぐに値引きの話を持ち出してきて、他の悪口ばかり言ったり、なんか大手の人とは思えぬほどガツガツした感じで攻めてきますし、本当に立川って人気があるのかなって疑問に思ってしまいます。実際のところはどうなのでしょうか。

  83. 98 名無しさん

    立川が特別人気って事はないと思うな〜
    やっぱ新宿まで遠いし、、

  84. 99 口コミ知りたいさん

    >>98 名無しさん
    便利な街だとは思いますが、わからないものですね。

  85. 100 通りがかりさん

    活動範囲が都内なら立川は選ぶ必要ないと思います。
    決して安い地域ではないですしそれなりに距離はあります。
    たまに都内には行くけどできれば電車に乗らないですませたいなら立川はいいと思います。たいていそろいます。
    ただ駅近は治安が悪いのでヴィークコートくらいの距離が一番生活しやすいと思います。位置も生活するには住みやすい場所だと思います。
    あの間取りの4LDKはこの辺では珍しいのでいいと思います。売りに出てましたね。高いですが。

  86. 101 マンション検討中さん

    >>95 車利用さん

    15分くらいじゃね?
    混んでたら30分以上かかる。

  87. 102 通りがかりさん

    いまだに買いませんか値引きしまっせ、のチラシが送られてくる。

  88. 103 マンション検討中さん

    ここは、立川病院の救急車の音どうなんでしょうか?

  89. 104 マンション検討中さん

    ここ、高すぎて売れなかったよね

  90. 105 匿名さん

    生活圏自体は西国立になるかと思われます。立川も近いですので、買い物などに出るのは特に問題もなくできると思います。
    2駅2路線使えること、そのうち片方が立川駅であること、それで値段も最初は高く設定されていたのかもしれませんね。
    今の価格だと、
    適正に感じる人は多くなってくるかとは思います。

  91. 106 匿名さん

    閑静な住宅街にあるので、住む環境としては抜群だと思います。
    最寄り駅まで徒歩圏内なのも魅力だと思いますが、
    ワイドスパン設計で広々とした部屋が使いやすそうなのも良いですね。
    ただ、ちょっと価格としては高めなのが悩むところかも。

  92. 107 匿名さん

    もうすぐ竣工から1年が経過するのでしょうか。
    あと4戸残ってるのかな?
    そのうち1戸は専用庭と平置き駐車場付きの3LDK
    もう1戸はモデルルーム家具付き4LDK
    1階、2階、8階になるようですね。

    Cgタイプ、面白いです。
    玄関側に駐車場があって、玄関がテラスから入るようになってて。
    玄関前でガーデニングも楽しめるようなので、
    花がお出迎えする玄関も夢ではないですね。
    想像するととても素敵。

  93. 108 匿名さん

    テラスと庭が家を挟んでいる状態…というかんじですね。
    家の中の面積よりも、より使える面積が多くなっている印象です。駐車場側のテラスは、外から出入りができるので、
    自転車なども入れておくことができると更に良いでしょう。
    専用庭も専用庭で広さは確保されているので、
    子供がいる人だとちょっと遊んだりするようにしてあげてもいいと思いました。

  94. 109 匿名さん

    2戸買えるなら1戸はこんなのを買うのもいいかもね。

  95. 110 匿名さん

    前に見た時より戸数が減っていて、最終3邸だそう。かなり好調なマンションでした。
    来場プレゼントも豪華で、百貨店の商品券が3000円分と、成約プレゼントでギフトカードやオプションが300万円分プレゼント。

    都内勤務だと通勤時間が長いので、どうなんだろうと思っていましたが、立川市内や近隣でお勤めならとてもいいと感じます。

    Cgタイプは、ほぼ戸建と同じような生活ができます。
    専用駐車場がある場合はバルコニー側が多かったですが、玄関側だと家族のお出かけの時もスムーズです。

    >>2戸買えるなら1戸はこんなのを買うのもいいかもね。
    変形間取りで面白いですね。

  96. 111 匿名さん

    立川駅まで徒歩9分、通勤通学にとても良い立地なのに
    この立地で、まだ2邸残っているとは不思議です。

    ファミリーで住むのであれば4LDKがいいですが
    上階を望む場合は、3LDKのほうでしょうか。
    角住戸が残っているので、生活音が気になる人にはおすすめですね。

  97. 112 匿名さん

    ファミリーでも4人家族だったら4LDKじゃなくて、3LDKでやっていこうと考える人が多いのではないかなと思います。
    広くなる分、物件価格も高くなってきてしまいますから
    居室は、両親・子供1・子供2で振り分けていけば
    ちょうどぴったりにすることができます。
    仕事部屋が必要だったり、5人家族だと4LDKのニーズがありそうです。

  98. 113 匿名さん

    もうあと1戸。最上階の部屋だそうです。
    最上階だと、眺めもいいだろうけれど…本来なら人気がありそうなのに最後の1戸ということは
    価格はこのあたりにしてはちょっとする、ということなんでしょうか?
    空間効率も悪くないでしょうから、
    暮らしやすいとは思います。

  99. 114 匿名さん

    確かに最上階が残るって珍しいなと思います。

    間取りを見ると使い勝手が良さそうなのですが

    しいて言えば収納スペースが少ないかなとは思いました。

    最寄り駅まで徒歩9分の立地でこの価格帯なのも理由かしら。

    値下げ待ちの人のいるかもしれないですね。

  100. 115 マンション比較中さん

    2018年6月竣工から1年2カ月経過しましたがオプション特典を色々つけて、ついに最終1戸までこぎつけました。立地の割には価格が高く苦戦しましたが完売が見えてきましたね。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸