東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴィークコート立川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 錦町
  7. 立川駅
  8. ヴィークコート立川ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2019-08-22 15:34:02

ワイドスパンが特徴のヴィークコート立川ってどうですか。
景色の良い部屋やお庭が広々あったり、トリプルワイドって暮らしやすいですか?

いろいろ情報交換やご意見お願いします。



所在地:東京都立川市錦町一丁目89番、90番、91番
交通:JR中央線南武線、青梅線「立川」駅 徒歩9分、JR南武線「西国立」駅 徒歩6分
事業主・売主:清水総合開発株式会社 
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:清水総合開発株式会社
総戸数 55戸

建設会社や管理会社のことについても教えてください。

[スレ作成日時]2017-05-04 11:45:49

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークコート立川口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名

    そうすると今度は、共用部分で夜遅くまで談笑していてうるさい!みたいになりませんかね?
    いずれにせよ、庭でパーティーみたいなのは難しい気がします。

  2. 22 匿名さん

    >>20
    >>21
    これ、問題になりそうです。家族だけでお庭で食事しているくらいなら(人によっては)許容範囲と思います。ただ、何でもアリだとマンションでは鼻つまみ者になってしまうはずですし・・・。

    トップページに、庭にテント張ってBBQしてますね。真ん中にコンロ?みたいな穴があいてますし。

    あと子供2人、これは遊んでいるシーンでしょうか。サッカーボールのように見えます。ボール音って上にも響きますから、お庭でキャーキャーいいながらサッカーってどうなのかなと思いました。ご近所迷惑にしたくないなら公園がいいのかな。

  3. 23 匿名

    営業さんにイラストの意図を聞いてみたいですね。
    バーベキューOKだったら、ご近所さんと仲良くなってパーティーしたいです!

  4. 24 匿名さん

    テーブルの真ん中にBBQコンロを置けるようにはなっていますが、コンロを置いているわけではないのでBBQはしてないですね。作った食事をバルコニーに運んで飲食することは問題がないかと。でもBBQしているように誤認してしまうようなイラストなので表現の仕方に問題があるのではと。でも管理規約上、他人の迷惑となるような大声で騒いだり、ボール遊びはNGだと思いますが。

  5. 25 マンション検討中さん

    BBQの話が出てくるとこで問題ありマンションになりな匂いがプンプンしますね。

  6. 26 匿名さん

    キッチン周りは女性にとって、とても大切な場所です。
    家族のためにおいしいものを作って健康について考えたりする場所だから。
    家族の様子を見ながら作れるオープンキッチンであることと、
    収納がしやすそうなのが良いと感じました。
    パウダールームへの移動もキッチンからすぐなので家事がしやすいなぁと思いました。

  7. 27 通りがかり

    中央線特快停車駅から徒歩3分以内の物件以外は興味なし!

  8. 28 マンション検討中さん

    庭って2階以上にもあるんですかね?1階だけかと思ってたんですが。
    庭よりも部屋数重視したいのですが人気は庭なのかな

  9. 29 匿名さん

    1F部分は戸建てのような感覚で住めるというコンセプトで、
    専用駐車場あって、両サイドに庭とテラスがあるのは広さとしてはかなり広いんじゃないでしょうか。

    何よりも、専用駐車場の方から家に出入りできるようになっているのはうれしいですが、
    セキュリティ上、安全とは言え無さそうなのが心配な部分。

  10. 30 匿名さん

    トリプルワイドと名付けられているようですが、ユニークなアイディアだと思います。
    一階は人気があまりないものと思われるのですが、こういうコンセプトだとニーズはあるのかもしれません。
    車を所有していたら便利で安心だと思いますし、エントランスを通らずに出入りできるのも気楽だと思います。
    セキュリティ上は何ともいえないですが、戸建てだと思えば普通ですし。

  11. 31 匿名さん

    B1g、とてもすごいですね。
    専用の平置き駐車場と、ワイドテラス。
    あとガーデンもあるのはスゴイ。
    平置きの駐車場から、直接自宅玄関まで行けるのは良いと思います。
    マンションで庭先に専用の平置き駐車場がある場合、
    直接家の中に鍵をテラス側から開けて入るということが出来ないことが有るのですよね
    セキュリティー的にはそうじゃないといけないのかもしれないですが。
    でも荷物を持って回り込んだりとか面倒。
    そういうのがないというのは純粋に便利。

  12. 32 通りがかりさん

    1階は専用の平置き駐車場があってそこから直線出入りができるのは便利ですが、共用廊下に面していないので郵便物や宅配ロッカーはエントランスにあるでしょうから、外を回らなければならないですよね?雨の日に外をまわるのはめんどうですね。1階だけはポーチの前に郵便受けがあったりするのでしょうか?

  13. 33 匿名さん

    3LDK3500万円で買えますかね?

  14. 34 周辺住民さん

    本日の様子です。

    1. 本日の様子です。
  15. 35 通りがかりさん

    >>33 匿名さん
    買えないでしょ。
    5000万円以上はするんじゃないですか?

  16. 36 マンション検討中さん

    4LDK7000万円で買えますかね?

    このマンションの売りは1階ですよね。やはり庭ねらいですか?
    だいたいみなさんいくらぐらいの予想なんでしょう。
    1階庭5800万円、2階以上3LDK4800万~6200万円、最上階3LDK6800万円、2階以上4LDK5800万円~7200万円、最上階4LDK7800万円くらいを予想しています。
    他にもマンション建設してるけどここは人気なのかなぁ

  17. 37 匿名さん

    ここってちょうど立川断層の上ですよね?
    熊本の地震のこともあるし、いくら活断層でないとは言え、真上には不安があります。

    別の立川のマンション見学に行った時は、そもそも立川断層なんてないらしいですよ!なんて嘯く営業マンがいました。
    立川に越した時に地震防災のパンフレットを貰いましたし、広報でも地震の備えについて度々記載されるので、そこが心配ではあります。

  18. 38 eマンションさん

    >>37 匿名さん
    https://www.nikkei.com/article/DGXNASDG2801D_Y3A320C1CR0000/
    4年前の日経では誤認と報道されていますね。
    地震防災のパンフレットには立川断層って書かれているのですか?

  19. 39 匿名さん

    断層の上ではありません。断層は建設地より東に250mくらいの場所です。
    国土地理院のホームページで確認ができます。

    別の立川のマンション見学に行った時は、そもそも立川断層なんてないらしいですよ!なんて嘯く営業マンがいました。
    営業マンが言っていることはウソではないです。
    http://www.city.tachikawa.lg.jp/kosodate/kids/kininaru/jishin/tachikaw...

    厳密に言うと、立川市内を通っているといわれる断層は見つからなかったとのことです。
    とはいっても気になるひとは気になるので、不安が拭えないようであれば検討から外すしか
    ないですね。
    万が一地震がきて、被害を受けて後悔しないためにも。

  20. 40 匿名さん

    55戸だと管理費も高くなりそうですね。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸