東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス西日暮里ステーションコート」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2022-02-28 06:57:14

シティテラス西日暮里ステーションコートのHPができてました。
駅に近くて良さそう。間取りは使いやすいプランなのか気になってます。
治安や周辺の住環境はそうなんでしょうか?



所在地:東京都荒川区西日暮里2丁目151番2(地番) 
交通:東京メトロ千代田線「西日暮里」駅から徒歩5分
JR山手線「西日暮里」駅から徒歩6分、JR山手線「日暮里」駅から徒歩7分
総戸数:122戸 
入居(引渡)予定日:2019年4月上旬  
間取り:2LD・K~3LD・K 
専有面積 :55.63m2~75.40m2 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション 一級建築士事務所 
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション 

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。

[スレ作成日時]2017-05-04 11:31:23

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シティテラス西日暮里ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 51 マンション検討中さん

    正直大塚で苦戦してるのに何考えてんだろって思いました。再開発あるから強気なのかな?

  2. 52 口コミ知りたいさん

    秋葉原のマンションギャラリーいってきたけど、こりゃ売れないわ。抽選になるからなるべく早く決断をって。。買わない決断なら今しました。いくら上等なサッシだろうが、朝早くから夜遅くまで走ってる常磐線の横はマジでありえない。あそこに住んだからって開成にいけるわけでもないし、再開発しても西日暮里じゃたかが知れてる。日暮里も残念な中途半端っぷりだし。ちなみに業者じゃないからね、わたし。

  3. 53 マンション検討中さん

    T3だから金かけていないってのは違いますよ。。
    無知すぎる

  4. 54 マンション検討中さん

    設備が最高グレードじゃなきゃ金かけてないと思われてもしょうがないのでは?価格が価格ですし。

  5. 55 検討板ユーザーさん

    いやT3のほうがお金かかりますよ。。
    T4のほうが不便じゃん。

  6. 56 とおりがかり

    >>52 口コミ知りたいさん
    私もここはやばいと思います。すみふの将来を暗示してる気がします。開発し続けなきゃいけない宿命ですが、ここは売れないと思いました。

  7. 57 匿名さん

    >>56
    同意です。
    このような立地にシティテラスなんて、他のシティテラス住人にとってもブランド価値の毀損ですよね。

    マンション専業でもないのにここに建てる意味がわかりません。
    自分たちならドコに建てても高く売れると思っているのでしょう。

    たしかにスペックだけ見れば山手線駅徒歩5分。
    夫婦ともフルタイム勤務のファミリーには魅力的です。
    でもこの場所はねえ・・・。

  8. 58 匿名さん

    ここの値段設定があるから日暮里のオープンハウスが好調みたいなことをお聞きしました。あちらもお高いんですけどね。今後は日暮里にまたアトラス建つみたいですし、よーく考えてからのほうがいいですね。

  9. 59 56

    >57さん

    おごりがあるように思えます。他のすみふの物件に比べるとかなり痛いと思います。日暮里近辺に建ってるマンション、舎人ライナーの側通ってたり何かとイマイチですよ。日暮里でいいのは黄色のタワマンとかだけで、町全体の魅力が上がってるとは言いがたいですね。便利ですがね。

  10. 60 デベにお勤めさん

    日暮里界隈の勝ち組マンション
    ・ステーションガーデンタワー
    ・ステーションプラザタワー
    ・ステーションポートタワー
    ・プラウド日暮里
    ・日暮里アインスタワー
    ・アトラス日暮里
    ・アトラス日暮里ウェストレジデンス
    ・アトラスブランズタワー三河島
    ・アトラス日暮里イーストレジデンス
    ・リーデンスタワー
    以上

  11. 61 通りがかりさん

    この盛り上がりに欠ける感じがこのマンションの先行きを物語ってるね。買いたいって人が多かったらもっと盛り上がってあぁでもないこぅでもないって議論になるのに、買いたい人がいないから一向に盛り上がらない。。。

  12. 62 匿名さん

    結構な規模なのに珍しいですよね。値段安かったら盛り上がるんだろうか…

  13. 63 匿名さん

    常磐線の音だけじゃなくその北にある貨物線にも注意。
    隅田川駅(貨物専用駅)を出入りする長大な貨物列車は常磐線が走ってない深夜が多い。
    静まりかえった時間帯だけに、とても響く。とくに上層階。

    まあここを買う方は音に対する許容度が比較的高いだろうから、余計な心配かもね。

  14. 64 通りがかりさん

    きっと電車好きが集まった夢のような大型マンションなんですよ!!!

  15. 65 名無しさん

    値下げ始まったみたいです。

  16. 66 マンション検討中さん

    おいくらくらいですかねー、1000万くらい全体的に下がればいいですが

  17. 67 匿名さん

    ここはお金もらっても住みたくないな、個人的には。
    住友だからちょっと期待したけど立地がすごそう。

  18. 68 マンション検討中さん

    値段下げてもあまり人気でないかな?

  19. 69 マンション検討中さん

    ないと思いますよー。線路脇、中学校側、周囲の道幅もすごく狭いですし、駅までの道も暗かったです。環境が悪すぎると思いました。

  20. 70 マンション検討中さん

    なるほど。
    やっぱり出ないですよね。
    それでも上記の方が仰るように1000万は下げないですね。
    すみふ価格だからかな…

  21. 71 マンション検討中さん

    まぁいくらスミフさんでもさすがに下げると思いますがね。こんなに反応ない、ココも盛り上がらない大規模マンションも珍しいですよ。

  22. 72 通りがかりさん

    高いですか?こんなもんちゃいます。昨今の価格は。将来絶対市況が悪くなると判断してる人は、買わんがほうがよいよ

  23. 73 マンション検討中さん

    この周辺環境だとすごく高いと思いました

  24. 74 匿名さん

    営業さんの態度が悪すぎでした。残念です。

  25. 75 マンション検討中さん

    三河島寄りの西日暮里ということで夜8時ごろ歩いてみました。正直怖かったです。何が怖かったかは実際に歩いてみて感じてみてください。
    しかし住友は強気ですね。

  26. 76 匿名さん

    >>75
    「三河島寄り」とか「感じてみてください」とか、思わせぶりですね。

    三河島事故のことを仰っているのでしたら、
    現場は三河島駅よりも東、ここから直線距離で1km以上離れています。
    意味のないネガは検討の邪魔ですよ。

  27. 77 匿名さん

    反響よさそうじゃないか。

    >「シティテラス西日暮里ステーションコート」(荒川区)も、最寄りの西日暮里駅から大手町まで10分の利便性が売り。子育て層を中心に2カ月で、想定を大幅に上回る約1000件の問い合わせがあった。

    価格はどれくらい?

  28. 78 マンション検討中さん

    最初は6700-8700くらいだったかな。線路沿いじゃなかったら買いかなって感じのお値段でした。電車好きの子供がいればいいのかもしれないね。

  29. 79 マンション検討中さん

    ちょっと悲しいくらい盛り上がらないんですが…

  30. 80 匿名さん

    そりゃ線路脇の長谷工マンションが6000万超じゃねえ
    盛り上がるわけもない

  31. 81 匿名さん

    常盤線の時刻表を見ると、上下共に運行は朝4時台から深夜0時台となっているようです。
    線路からマンションまでの距離はどれくらいですか?
    この立地なのでサッシ等遮音設備は完備されているでしょうが、窓を開けた時の電車の通過音がどの程度になるか、現場で確認しておくのが良さそうですね。

  32. 82 マンション検討中さん

    本当に線路脇ですよ。近いところで10メートルくらいじゃないでしょうか。そのお部屋がT4でそれ以外がT3です。残念なこと若干カーブになっていてかなり音がする箇所です。

  33. 83 匿名さん

    朝四時からの運行に加えて10メートルくらいの距離ですと、音は避けられなさそうですね。
    どれくらいの大きさで聞こえるのかが一番気になるところではありますが、
    こればかりは現地に行かなければ分からないでしょうね。

  34. 84 マンション比較中さん

    しかし住友さんともあろう会社が、こんな線路沿いの環境悪いところの土地買ってマンション売るとは、落ちたもんですね

  35. 85 マンコミュファンさん

    >>84 マンション比較中さん
    ここは中学校の敷地になる予定だったところをわざわざ買ったんですよ!きっとマンション建てることで中学校の防音壁にするつもりなんです!

  36. 86 匿名さん

    駅はたしかに近いし、スーパーも近いし、中学校もお隣だけれど…
    でもちょうど鉄道のカーブの内側なんですよね。
    お値段が抑えめだったら良いのかもとは思いますが。

    防音対策ってどの程度なされているのですか。
    公式サイトだけだと
    全然まだ構造面の話が出てきていないので
    遮音性とか全然見通しがつかないな、と感じています。

  37. 87 匿名さん

    西日暮里がこれから再開発されるから楽しみです。
    千代田線が使えるのは、大きなメリットです。
    表参道へ直に行けるのが個人的には嬉しいです。
    音も現地で確認しましたが、ここで書かれているほどではありません。
    他のもっと音のする高田馬場の実物マンションをみせてもらいましたが、全く問題ありませんでした。

  38. 88 匿名さん

    音に関しては、個人個人受け取り方や許容範囲が違うので、断言するのは危ないと思いますよ。

  39. 89 匿名さん

    >>88
    「音に関しては個人によって差がありますから」って、マンションギャラリーの営業さんからよく聞くセリフですね
    実際には不快なものは万人に不快

  40. 90 匿名さん

    >>89
    >>87が「音は問題ない」という趣旨のレスと受け取りましたので
    >>88は、それに対する反論の意味で書きました

    そんなに分かりにくかったですか?
    購入検討の掲示板でさえ、あまりに感情的な方がいると
    実際に住んだ時がとても不安になってしまいます

  41. 91 匿名さん

    >>87
    本当に現地に行かれたんでしょうか?

    私も現地に行ってみましたが、電車の音すごかったですよ
    「キーキー」という線路と車輪がすれてるような高音と、ゴーゴーという走行音がごちゃ混ぜになったうような感じでした。

  42. 92 匿名さん

    立地よりも、最近のスミフの十八番である「リビングのドアを玄関よりにして実質的な廊下部分を大きくリビングに入れ、さらに洗面所をリビングインにする」間取りが気にかかって仕方ない。
    かなりの坪単価の物件でもこれやるからなー、最近のスミフは…

  43. 93 匿名さん

    >>92
    本当にそう。
    ここだとFタイプがその例。
    そのうちトイレもリビングインになるかも知れませんね。

  44. 94 匿名さん

    >>91 匿名さん

    現地の音に関しては、例えば山手線が地上を走る、普通の走行音とは違います。ここは、擦れているような音もしますよね。91さんが言われている通りでした。

    それから、もし、子供が電車好きだからいいかも、と小さなお子様がいらっしゃる方が検討されているようでしたら、子供はだいたい5歳、6歳までで電車に興味がなくなります。一部、それ以上の年齢になっても全く電車への興味がなくならない方がいらっしゃいますが、その場合は、いわゆる「鉄」と呼ばれる方と一緒でおそらくこの先も電車を愛するでしょう。それだけの理由で購入される方はいらっしゃらないかもしれませんが、一応。

  45. 95 匿名さん

    日暮里なんかに住んでる人間でも音を気にするのか。

  46. 96 デベにお勤めさん

    日暮里なんかにとか言ってるけど5年後には資産価値相当上昇してると思うよ。
    特に駅前タワーは。

  47. 97 匿名さん

    >>96
    吉原の風俗に歩いていけるから?

  48. 98 匿名さん

    >>93
    住友の廊下まで無理矢理リビングにしてる設計は、リビング面積の表記を大きくしたいという以外に理由が見付からないんですよね…。
    しかも、ものすごく露骨というか臆面もなくやるというか。

  49. 99 デベにお勤めさん

    >>97
    日暮里から吉原は歩く距離じゃないよ。
    どこの駅からもそれなりに歩くけど最寄りは三ノ輪や南千住や浅草じゃないの?
    そもそも吉原は台東区で区も異なるし。

  50. 100 匿名さん

    >>99
    歩こうと思えば歩いていける距離だよ。

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