東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス西日暮里ステーションコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 西日暮里
  7. 西日暮里駅
  8. シティテラス西日暮里ステーションコート
マンション比較中さん [更新日時] 2022-02-28 06:57:14

シティテラス西日暮里ステーションコートのHPができてました。
駅に近くて良さそう。間取りは使いやすいプランなのか気になってます。
治安や周辺の住環境はそうなんでしょうか?



所在地:東京都荒川区西日暮里2丁目151番2(地番) 
交通:東京メトロ千代田線「西日暮里」駅から徒歩5分
JR山手線「西日暮里」駅から徒歩6分、JR山手線「日暮里」駅から徒歩7分
総戸数:122戸 
入居(引渡)予定日:2019年4月上旬  
間取り:2LD・K~3LD・K 
専有面積 :55.63m2~75.40m2 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション 一級建築士事務所 
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション 

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。

[スレ作成日時]2017-05-04 11:31:23

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス西日暮里ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 191 通りがかりさん

    まぁこちらは建物建ってからでしょうね。窓閉めたら多分そこまで音は酷くないと思います。ただ窓締めっぱなしの生活を受け入れられるかどうか…。

  2. 192 匿名さん

    他にも同じ事を言っている事を言っている方がいらっしゃいますが、バルコニーの広さの分、
    お部屋の面積に当てていればもっと広々とした間取りになったのではないかと感じます。
    とは言いますが、広めのルーフバルコニーがあったらあったで結構良い感じに使いそうとは思いますが、
    バルコニー正面には何があるでしょうか?
    眺望とか少しきになるところですね。

  3. 193 マンション検討中さん

    日暮里2分にクリオが建つみたいですね。DINKsはそっちかなぁ。

  4. 194 マンコミュファンさん

    >>190 通りがかりさん

    第1期から10ヶ月だけど、モデルルームは去年の春からやってたから、もう1年半だね。

  5. 195 匿名さん

    >>192 匿名さん
    一方は中学校の校庭、もう一方は中学校の校舎だったかな?なので日当たりは変わることないかと。
    上階でもバルコニーからの眺望は期待できませんね。線路脇には同じような高さの建物がズラり並んでしまっていますので。

  6. 196 eマンションさん

    線路脇なのに二重サッシじゃないようです。それでいて7000万超えって、そりゃ売れませんよね。私もクリオ見に行ってきます

  7. 197 匿名さん

    目の前は中学校の校庭になっているんですね。
    確かに日当たりが悪くなる事はその条件ではないかもしれませんが、線路脇に高めの建物が多い分、
    開放的な眺望という感じではないですか。
    眺望はともかく、校庭が近いという事は砂埃がバルコニーまで届くという可能性もありますかね?

  8. 198 マンション検討中さん

    >>197さん
    テニスコートのようなタイプの補助校庭ですので砂埃はほとんど心配しなくて良いと思います。

    >>196さん
    ほえー今7000万超えてるんですねー

  9. 199 通りがかりさん

    マンションが戸建と比べて劣るのは、一にも二にも通気性です。常時換気していないとあっというまにカビだらけになります。つまり、線路があるからといって窓を閉めたままの生活はあり得ないと思います。

  10. 200 匿名さん

    今のマンションは建築基準法の定めで24時間換気がついているので
    窓を閉めていても常時緩やかに空気の流れがあり、カビの心配はないのでは?
    だからと言って、一年中窓を閉め切る生活は考えられませんが。。。

  11. 201 匿名さん

    終電から始発までは窓開けられます。
    ここの注意点としては南側が校舎と繋がったグラウンドなので昼もバスケなどのボールが響く音がうるさいです。

  12. 202 匿名

    山手線で日暮里が一番地盤が悪いって本当ですか?

  13. 203 マンション検討中さん

    まさか
    浜松町だと思うよ

  14. 204 匿名さん

    ここは西日暮里

  15. 205 通りがかりさん

    >>202 匿名さん

    西日暮里の荒川側はむかしよく冠水していましたけど、最近はあまり起きていないですね。

  16. 206 匿名さん

    間取り図を見ていると、基本はリビング脇の部屋は、リビングと合体させて使うことを前提としているんだなぁと感じました
    リビング部分だけに、ダイニングセットとソファセットとテレビを配置することは、やっぱり難しいのでしょうか。無理に詰めてしまうと、動線が損なわれてしまうんですよね…。
    余裕を持ってと思うと、ああするのが一番なのかも。

  17. 207 eマンションさん

    正直買って後悔してます。上の人が書くように、どう考えても割高だったのに、気分が舞い上がっててハンコ押しちゃった
    手付金を捨てるか夫婦で本気で検討しています

  18. 208 匿名さん

    >>207 eマンションさん
    たしかに割高ですけど、今出来上がってる部分だけみてもこの界隈でNo1の出来だと思いますし、1割?の手付金放棄してもいいくらいなら割高じゃないと思いますよ。

  19. 209 eマンションさん

    >>208 匿名さん
    デベさんお疲れ様です。

  20. 210 匿名さん

    いや、デベじゃないですよ。近隣住民です。窓大きくてステキじゃないですか。

  21. 211 評判気になるさん

    近隣住民が普通手付金のことまで言及しないよね。まぁ住友も売れなくて必死なんだろう。

  22. 212 マンション検討中さん

    スミフだし竣工と第三期合わせるのが通例じゃない?

  23. 213 匿名さん

    公式ホームページを開くと、ばばーんとマンションのコピーの「山手線をあきらめない。」が目に飛び込んできてインパクトがありますね。
    こちらの掲示板を拝見すると通勤通学に山手線が利用できる立地でありながら、価格は比較的手に入りやすいマンションである、という意味ではないのかな?

  24. 214 名無しさん

    ここ売却する方がいれば買いたいです。資産性は高いとおもいます。

  25. 215 マンション検討中さん

    住友不動産ってとこが大量に売却してくれてますよ

  26. 216 評判気になるさん

    騒音体験ができるとのことで内見行きましたが、そこのモデル部屋だけ二重サッシにしてて、普通の部屋がどれだけ線路の影響あるか分かりませんでした。セコイですよね笑 そういうスミフさんの体質をみて購入を辞めました。

  27. 217 マンション検討中さん

    それは酷い笑
    久々の日暮里界隈大規模なのに残念ですね。

  28. 218 匿名さん

    二重サッシがモデルルームにあるとありますが、これはオプションでつけることも可能なものなんでしょうか。
    もしそうならば、音の対策はできるよね、ということになります。
    できるのであれば、つけようと考える人が多くなってくるのではないかと思われます。賃貸で出すにしても、二重サッシですよという方が、音への心配は軽減できますからね。

  29. 219 匿名さん

    A棟のほうがB棟よりも南向きな分、人気があるのかなと思っていたんですが、
    1階住戸に関しては、専用駐車場があるB棟はかなり魅力的に感じている人も多いのではないかと思いました。
    一応Gt以外には、専用駐車場があるというふうに見ていいのかな。
    道路に面しているから可能なんでしょうけれど、
    セキュリティゾーンからは出ている部分になるのですか?

  30. 220 通りがかりさん

    価格表見ましたが全然売れてないみたいですけどどうしてでしょうか。

  31. 221 マンション検討中さん

    高いのに線路沿いだから

  32. 222 マンション掲示板さん

    あと半年したら一括で値下げしたりしないかな。そしたら買おうかな。

  33. 223 マンション検討中さん

    周りもクソ高い中スミフが値下げする可能性低いんじゃない?
    わざとすぐ売れないように竣工してからもじっくり売るでしょ

  34. 224 匿名さん

    外観デザインがおしゃれだなというのが第一印象です。
    間取りや設備が良くても、マンションの要とも言えるのが外観。
    モダンな感じがして、女性好みかもしれません。
    ただ価格が影響しているのか、まだ完売には時間がかかりそうですね。

  35. 225

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  36. 226 匿名さん

    西日暮里の駅から徒歩5分というのはかなり良い条件ですが、その良い条件がそのまま値段に反映されているいという印象です。
    当然といえば当然、なんですけれど。

    西日暮里だと、昼間の京浜東北線は通過してしまうんですっけ?
    まだ山手線が使える分良いのでしょうけれど。

  37. 227 口コミ知りたいさん

    契約するつもりだけど、ちょっと不安かな

  38. 228 匿名さん

    建物内も見ることができる段階になっているとのことです。
    おそらく、線路のカーブの内側であることを懸念されている方が多いかと思われますので、
    実際に部屋の中に入って
    どういう感じなのかというのは体感できるのは、とても大きいのではないかなと思いました。
    遮音性はどうなのか?とか振動は大丈夫なのかな?とかこれでわかりますよね。

  39. 229 通りがかりさん

    買うつもりでしたけど、内見してやめました。
    判断は人それぞれですが。

  40. 230 匿名さん

    見学してみましたが、音はさほど気にはなりませんでした。
    他に不安要素といえば何でしょうかね?

  41. 231 マンション検討中さん

    >>230 匿名さん

    私も現地モデルルームを見学しましたが窓を開けた状態でも電車の音はそこまで気になりませんでした。設備は最近のマンションをのなかではいいように感じましたし悪い印象は持ちませんでした。
    値段の部分は現在の相場を考えるとしょうがないのかなと。世の中の相場が値下がりするまで待てる方は待てばいいと思いますし、待ってるとローンが組めなくなる方は現在のマンション相場を理解して購入するしかないのかと。。前向きに検討中です。

  42. 232 匿名さん

    ここ元々竣工が2018年12月予定で入居が4月予定だったのにどうして7月に変更になったの?
    施工上の問題?

  43. 233 マンション検討中さん

    具体的な日付はわかりませんが一期で購入された方から順次入居者の予定だそうですので、引っ越し被らないようにわざとずらしてるようですよ。

  44. 234 マンション検討中さん

    見てきましたが、個人的には前向きに検討中です。
    この立地・広さでこの価格はありかなあと。
    この価格帯・広さで他に張り合える物件があんまりないんですよね…。

  45. 235 マンション検討中さん

    1月からずっと空席情報スッカスカなのに
    スミフ物件は急にネット界隈だけ活動的になってきてるねぇ
    決算期近いもんねぇ

  46. 236 マンション検討中さん

    >>235 マンション検討中さん

    このマンションは4月からの引き渡しですが今期の決済に関係するんですか?

  47. 237

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  48. 238 マンション検討中さん

    内覧しましたが正直電車のカーブの音、あり得ないです。
    神経質なほうではないですがあれが毎日聞こえるとしたら気が狂います。
    気にならないと言われる方もいますが新築マンションで舞い上がってませんか?
    これから何十年住むんですよ!
    ただでさえうるさい線路横なのにあんな大きなカーブですよ。
    私は室内で耳栓して生活はしたくありません。

  49. 239 マンション検討中さん

    >>238
    中から音聞きました?
    線路真下だとうるさいけど室内入っちゃえばそんな気になる程でもなかったですけどねー。

  50. 240 マンション検討中さん

    >>239 マンション検討中さん

    耳鼻科行ったほうがいいよ。

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸