東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス西日暮里ステーションコート」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2022-02-28 06:57:14

シティテラス西日暮里ステーションコートのHPができてました。
駅に近くて良さそう。間取りは使いやすいプランなのか気になってます。
治安や周辺の住環境はそうなんでしょうか?



所在地:東京都荒川区西日暮里2丁目151番2(地番) 
交通:東京メトロ千代田線「西日暮里」駅から徒歩5分
JR山手線「西日暮里」駅から徒歩6分、JR山手線「日暮里」駅から徒歩7分
総戸数:122戸 
入居(引渡)予定日:2019年4月上旬  
間取り:2LD・K~3LD・K 
専有面積 :55.63m2~75.40m2 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション 一級建築士事務所 
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション 

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。

[スレ作成日時]2017-05-04 11:31:23

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シティテラス西日暮里ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    便利そうな場所ですが、電車(常磐線)の走行音や振動はどんな感じでしょうか?

    急カーブの区間なので、それほど速度は出していないと思うのですが、その分通過に時間がかかるとか、車輪とレールが擦れ合うとかあるのでしょうか?
    車輪とレールが擦れ合う音は、もう少し日暮里駅に近い方が大きいのかな、と思っているのですが。

  2. 2 マンション検討中さん

    西日暮里やら三ノ輪やらスミフの進出を感じますね。。。
    値段が気になります!

  3. 3 匿名さん

    なかなか痺れる場所ですね・・・

  4. 4 匿名さん

    鉄道マニアや高速道路マニアの目線で物件選ぶ人もいるから、線路沿いは決してマイナス材料ではない。
    カーブでスピードが落ちる鉄道が見られるなんて、興奮するマニアもいるだろう。

  5. 5 匿名さん

    電車走行音も含め、一度現地を見てから検討したほうがいいですよ。

    とくに西日暮里から千代田線利用を考えている方。
    どんなルートなのか、夜も歩いて確認することをお勧めします。

  6. 6 匿名さん

    すぐそばに中学校もあるので治安的にはそれほど問題ないかなあと思ったんですが…。
    実際のところどうでしょうか。マンション周りだと住宅地になるんですかね。

    建物以外で空いてる敷地って何になるんでしょう。
    駐車場ですかね?平置き駐車場なら評価できそうですが機械式ならちょっと残念かな。

    まあ線路そのそばなのでマンションの防音対策は確認しておきたいですね。

  7. 7 通りがかりさん

    電車の音は現地で確認された方がいいと思います。うるさいと感じられる方、気にならない方、それぞれかと思います。
    また南側は中学校のテニスコート、東側は中学校の校舎です。朝や放課後は部活等で賑やか、夜は静かです。
    アクセスは抜群で、人通りや車通りも多すぎず少なすぎずです。
    区内に住んでいて、とある政党のビラがだいぶ前に入っていたのですが、ここの土地は入札になった際、中学校の追加敷地として区?が購入を目指したものの、住不に高値で落札されてとても手が届かなかったと記載されていた記憶があります。値段と間取りが気になります。

  8. 8 匿名さん

    先ほど現地通りましたが、本当に線路沿い(高架)ですね。
    敷地内、どのように建つのかまだ詳しいことは分かりませんが、ちょうど現地に着いた時に電車がカーブして通過し、結構音が大きいと感じました。現地で確認されたほうが良いですね。防音ガラスなど、対策はされると思います。

  9. 9 匿名さん

    >中学校の追加敷地として区?が購入を目指したものの、住不に高値で落札されてとても手が届かなかった

    もしそのチラシが事実としたら、スミフって酷い会社ですね。
    地域の教育環境よりも私企業の利益ですか。

  10. 10 通りがかりさん

    http://www.kirara21.net/~arajcp/kuseijoho/html/20160314.html

    上記の7です。私が見たのはこの記事が、他の記事と一緒にちらしになってポストに投函されていたものです。

    一政党のもので、記載方法に若干の悪意も感じられますが、高値で買われたので中学の敷地にできなかったのは事実かと。(入札だったのかはこれだけでは不明です、すみません)
    ちゃんとした手続で取得されているでしょうし、市場の原理なのでどうこう言えないですが、マンション価格がどうなるのかなと興味があります。

    この地域は、ここ数年で児童が増え、小学校の教室不足、放課後の児童クラブ不足、保育園の待機児童、幼稚園不足が課題なので、またマンションかぁと思いました。

  11. 11 匿名さん

    物件概要を見たのですが
    間取り
    2LD・K~3LD・K 
    専有面積 
    55.63m2~75.40m2
    ということですから
    基本的にはファミリーを中心としてターゲットとしている
    ということになってくるかもしれないですね。

    子供が近年このエリアに増えつつあるとありますが
    子育ての場所としては小中学校近いし、
    親としては駅に近くスーパーも近いので
    暮らしやすさはありそうです

  12. 12 匿名さん

    ランドプランがどのようになるのかはわかりませんが、敷地自体は線路がちょうどカーブしている部分の内側になってくるかと思います。
    電車の音などがどうなのかなというのが1つ大きな気になる部分になるかと思います。
    建物の配置は線路からは離れてL字型になる感じなのかな。地図を見ている限りではそのような感じのようですよ。

  13. 13 匿名さん

    線路がカーブしているならばブレーキは踏みますよね、音もそうですが鉄粉とか気になります。洗濯ものというかマットを干したりちょっとしたガーデニングにも影響するかしら。
    小中学校は線路とは違うマンションの裏になるのですね。踏切とかガード下などちょっと線路を渡るのが気になりました。朝のラッシュは踏切がなかなか開かないとかはこまりますので。

  14. 14 匿名さん

    南側が中学校の敷地なので、将来的な日照や眺望の影響は少なそうでいい場所だと思ってます。
    気になるのは、電車の騒音だったので、現地に行って音を確認してきました。
    上りと下りがすれ違うときの音が77dbでした。
    二重窓なら大丈夫だと思っていますが、窓を開けるとそれなりに音がしそうです。

  15. 15 匿名さん

    >>10
    リンク先の記事によると土地代が坪あたり360万円。
    容積率300%なので100%あたり120万円。
    建築費や利益を考えると安くても販売価格は300万円台後半でしょうか。

    駅に近いとはいえこの場所では高く感じますね。

  16. 16 匿名さん

    >14

    77デシベル・・・。
    音は上へ抜けるので中層階や上層階はもっと聞こえそう。
    常磐線の初電は早朝4時50分頃、終電は午前1時近く。
    いちばん本数が多い午前8時台は上下30本以上の電車(普通・快速・特急合計)。
    貨物線や京成線も近いので、防音対策はしっかりやってほしい。

  17. 17 マンション検討中さん

    >>15
    長谷工だしそこまでしないんじゃないですかね
    低層階で250万円位からと予想します。

  18. 18 匿名さん

    西日暮里と日暮里駅の真ん中に位置している場所なので、両方の駅が利用できるというのも良いでしょうね。
    このあたりはアクセスも良いですし、駅中も栄えているので、駅前はにぎやかになってくることや、下町っぽさがまだ残っているのも良いです
    昔は駄菓子屋さんがたくさんあって、今は少なくなってしまいましたが、小さいころに、駄菓子の問屋さんに良く遊びに行ったのを覚えています。

  19. 19 匿名さん

    >>17
    長谷工お得意の、直床でタンク式トイレでしょうね
    おまけに住友ですから、フローリングの色等カラーセレクションはなしかと

  20. 20 匿名さん

    マンション探しで今まで意識した事がありませんでしたが、施工会社特有の仕様があるのですか・・・
    長谷工✕住友、長谷工✕野村などプロジェクト毎にいくつかコラボレーションの組み合わせがあると思いますが、いずれの場合も直床など、共通の仕様になるのですか?

  21. 21 匿名さん

    坪300万超えると二重床が多いような。
    デべの要望に合わせて作る。

  22. 22 匿名さん

    建築コストが低いマンションは直床、ある程度コストをかけたマンションは
    二重床と判断してよろしいのでしょうか。
    勿論、建物と設備のグレードはぱっと見ただけで違いは歴然でしょうが、
    床構造とトイレが判断基準になるのは面白いと思います。

  23. 23 匿名さん

    あとはアルコープがあるかどうか
    ここは全くありません。まっ平らな廊下です。
    さすが長谷工って感じです。

  24. 24 匿名さん

    そうなんですか。最近はアルコープなどがあるところも多いような気もしますが…
    どちらかと言うとファミリーマンションの方がそういう所が多いのかな。

    とは言え、
    間取り
    2LD・K~3LD・K 
    専有面積 
    55.63m2~75.40m2 

    ということなので、ここは一応ファミリー向けということになってくるのかなぁ。
    駅まですごく近い位置にあるので
    DINKSとかのほうが需要もありそうですが。

  25. 25 周辺住民さん

    近隣住民です。
    すぐ近くにあるスーパーいなげやは品揃えもよく、高すぎず安すぎずなのでよく利用します。
    後は日暮里駅前のマルマンストアもコンパクトながら使いやすいと思います。

    西日暮里・日暮里ともに駅前は繁華街(特に西日暮里側はラブホテルやスナック等があります)なので
    そこが大丈夫と判断できるかだと思います。
    西日暮里周辺学習塾も多いので、そんな中でも小学生くらいのお子さんを夜遅い時間でも見ますが。。

  26. 26 通りがかりさん

    日暮里周辺もどんどん価格が上がっていきますねー

  27. 27 匿名さん

    西日暮里には、東大合格者数日本一の開成がありますから。

  28. 28 マンション検討中さん

    この線路との距離でこの価格はちょっとね…。

  29. 29 マンション検討中さん

    価格でてるんですかー。
    いくらくらいですか?

  30. 30 マンション検討中さん

    >>29 マンション検討中さん
    今出てる比較的良い場所で7000万中盤〜8000後半だったと思います。こんなもんなんですかね?電車の爆音を考えると高く感じます。

  31. 31 マンション検討中さん

    >>30 マンション検討中さん

    ありがとうございます!

    ていうか高!!

    3LDKか2LDKですよね?

  32. 32 マンション検討中さん

    あ、でもオーベルアーバンツとかアトラスも3LDKは7000万超えてたので、スミフと思えばまぁ普通かもしれないですね…

  33. 33 マンション検討中さん

    >>32 マンション検討中さん
    間取りは3LDKで、70平米7000万スタートって感じです。第1期なので中々いいところから出されてます。でも、あの線路脇ですからね〜。二重サッシも線路に1番近いところにしか採用されてないみたいですし…。

  34. 34 匿名さん

    まず目につくのはアクセスの良さですね。
    山手線に徒歩6分クラスのマンションは、利便性がかなり高く住みやすいのは間違いないですね。
    間取りはシンプルでありがちな形ではありますが、変にデザイナーズのような仕様よりも、
    自然に暮らしやすい印象があります。

  35. 35 マンション検討中さん

    電車のカーブは現地でよく音などを聞いた方がいいです。
    ここはスピードは出ていないかもしれませんが、カーブはキーキー音が出がちです。

  36. 36 通りがかりさん

    平米100万円ならとなりのるふぉん入谷のほうが都心に近くて静かでいいんじゃないのかしら。

  37. 37 匿名さん

    スミ不ならそんなに高くはないと思うけど。

  38. 38 匿名さん

    立地も悪くありませんし、間取りも十分な仕様でよろしいかと思いました。
    全体的にリビングに広さを振り分けていないような印象がありましたので、
    広々としたリビングを求めている方にとっては、少し手狭に感じるかもしれません。

  39. 39 匿名さん

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  40. 40 マンション検討中さん

    アクセスも良いし実家も近いので良いなと思っているのですが、線路も近いし中学校も隣だし、正直もっと安いと思ってました。
    マンションマニアさんにもここについて書かれていましたが。
    今はこの金額からこの金額までと言ったアバウトな形ですが、顧客の反応を見て決まってくるんですかね。

  41. 41 マンション検討中さん

    最初はそのままの価格でいくと思いますよ、ズレても300万円程度でしょう。私もこの立地なら安いと思っていたんですがね、スミフ価格でした。

  42. 42 マンション検討中さん

    300万でも安くなれば有り難いですね。。
    スミフ価格って凄いですね…(泣)
    クリーニングだったり引っ越し無料だったり、そういうのが物件価格にも含まれてるのでしょうね…
    それより物件価格抑えてほしいです。

  43. 43 匿名さん

    線路脇(直線区間)に住んでいますが、二重サッシでも音はします。
    カーブの線路脇でどのような音がするのか分かりませんが、神経質な方にはお勧めしません。

  44. 44 匿名さん

    ここはT4じゃなくてT3だし、最近のスミフは設備にも金かけなくなってどうした

  45. 45 匿名さん

    >>T4じゃなくてT3
    専門用語がよくわからないのですが……

    出ている間取りが3LDKのみ。収納は広いです。住友のマンションは、WICが多いイメージです。Fタイプも収納がSIC、WICと多くて贅沢。洋室2にはバルコニーもあって、洋室1、2、3全てにWIC。

    最初は4LDKがないと思っていましたが、3LDKでも広い気がします。収納が多いとすっきり暮らせるんじゃないかと考えています。

  46. 46 匿名さん

    T4とかはサッシの遮音性能ですね。
    数字が大きいほうが性能よい。
    ここは線路際なのに、安くT4より遮音性が低いT3を入れている、と言いたいのでしょう。

  47. 47 マンション検討中さん

    Tー4は基本二重サッシですね。
    確かに二重サッシにしておく方が無難な立地ではありますが。

    音もさることながら、線路からの振動はどうなのでしょうね。

  48. 48 マンション検討中さん

    同じく常磐線の線路脇マンションに住んだことのある人の感想。音「がたごとがたごとがたごと」線路のすれる音「ききっ、きえーん」部屋の中「テレビのvolume25くらいで支障なく聞こえる」でも、夜中は静か・・・。お値段次第だね。

  49. 49 通りがかりさん

    なんか牧歌的なコメントが寄せられているけど、要するに高くてうるさいということだね。

  50. 50 匿名さん

    「高く感じる」どころかボッタクリでしょ
    長谷工なのに

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