住宅コロセウム「マンション煙草スレ =5=」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. マンション煙草スレ =5=

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-03-05 18:30:13

マンションでの喫煙に関するスレ

マンション煙草スレ =4=
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6246/
マンション煙草スレ =3=
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6282/
マンション煙草スレ =2=
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6361/
◆ ◆ マンション煙草スレ ◆ ◆
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6261/
<以下の2つの関連スレが統合されました>
ベランダ喫煙をやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか??
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6379/
ベランダ喫煙をやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6378/
新築マンションでお住まいの方はタバコは何処?で吸ってますか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6381/

[スレ作成日時]2006-07-24 13:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション煙草スレ =5=

  1. 915 匿名さん

    ベランダで吸うのはみっともないってだけですよ。

  2. 916 匿名さん

    そんだけ?

  3. 917 匿名さん

    >>914
    米国産の牛肉を食べても別に人が死んでいるわけじゃないんだから
    ずさんな食肉処理をしていても、「文句言わずに輸入しろ!」
    という米国食肉大手のような発想の持ち主ですか?

  4. 918 匿名さん

    ずさんだったら人死ぬんじゃね?

  5. 919 匿名さん

    >>914
    それは反論するための屁理屈であることに気付いた方がいいよ

  6. 920 匿名さん

    >>918
    必ずしもそこまでは言えないよ。でも、普通の人間なら嫌だよ。

  7. 921 908

    >>919

    どこが?
    ちゃんと指摘してくれ

    913さんがベランダでの煙は禁止だが、換気扇からベランダへ出る煙は禁止しない
    と、線引きをしているわけだが、線引きするからには根拠があるはずだろ?

  8. 922 匿名さん

    >>920

    自分の発想が普通であるというのを疑ってみることも社会人としては大事だよ。
    吉野家に行列した人や、牛丼販売の通常化を願ってる人は普通じゃないという傲慢な発言は
    止めた方が、いいですよ。

  9. 923 匿名さん

    >>919

    そんな悔し紛れレスでは
    君のほうがダダこねてるみたいで旗色悪いぞ
    がんばれーー

  10. 924 匿名さん

    >>915+端から見てむなしい、かな。

  11. 925 匿名さん

    >ベランダで吸うのはみっともないってだけですよ。

    ベランダで吸うな と隣に言う方がクレイマーくさくてみっともないってだけですよ。

  12. 926 匿名さん

    >>924

    みなきゃいいじゃん

    集合住宅での他人との共同生活においても、
    自分の気持ちよさが最優先の自己中な人ですね、あなた。

  13. 927 匿名さん

    落ちるとこまで落ちて終了しそうですな。
    まぁよく続いたよ、ほんと。
    ネタ的には面白かったって事だな。
    1000までガンバ!

  14. 928 匿名さん

    このまま終了だと
    結局、ベランダ喫煙禁止派は、
    たいした根拠もなく自分勝手に迷惑基準を線引きして
    迷惑を乱発する「集合住宅においての迷惑者」
    で終了しちゃうよ?

  15. 929 匿名さん

    >>922
    米国産牛肉の味と迷惑でしかないたばこの副流煙を同列に考えてるようじゃ論外。
    吉野家にも店内に禁煙マーク付いてるんだけど、見たことない?

  16. 930 匿名さん

    >>928
    禁止派を容認派に読み替えてもイケる所が秀逸

  17. 931 匿名さん

    ベランダでタバコ吸う人の意見って横柄だと思ったところで終了しちゃいそうです

  18. 932 匿名さん

    いいぞ〜
    その繰り返し
    どっちが最後かな?

  19. 933 匿名さん

    >>929

    読解力ゼロかいな、君は!
    味の事を誰が言ってる?
    米国牛の安全性をいってるんだろ

    まったく・・・
    情けない

  20. 934 匿名さん

    味覚が低下してる喫煙者に米国産牛肉の味が理解できるはずがない

  21. 935 908

    >>930

    そっか?
    どう読んでも、ベランダでの煙は禁止だが、換気扇からベランダへ出る煙は禁止しない線引き
    の根拠を嫌煙側は示せてないんだけど?

    だから、>>928 となる。

    容認派に読み替えてもイケる、というのを具体的に説明してくれないか?
    イケるのは君の脳内だけかもしれないよ。

    都合が悪くなると茶化す奴はいたけど。

  22. 936 匿名さん

    >>934

    それで?
    味が理解できないから、どうしたの?
    何が言いたいの?
    オツムは大丈夫?

    まさか、吉野家に行列した人や、牛丼販売の通常化を願ってる人は
    皆喫煙者だった、と言いたいのか?

  23. 937 匿名さん

    >>935
    換気扇は煙や臭いを外に出す物だからOK
    そもそも換気扇の排気口がベランダに向いてるってどういう造りなんだよ
    臭いが出ても影響の少ない場所に排気するようになっているから
    ベランダで吸うよりはよっぽどマシなのは理解しようという意識が無いから
    人の脳内を心配する前に自分の能力不足を悔いた方がいいね
    正論吐かれて茶化すのは喫煙者
    それにつきあって茶化し合いして面白がる人間もいるけどな

    そもそも迷惑をかける喫煙行為が発端なわけで
    「禁止されていないから迷惑じゃない」という独特の論理で
    それを止めようとしない喫煙者

    >このまま終了だと
    >結局、ベランダ喫煙容認派は、
    >たいした根拠もなく自分勝手に迷惑基準を線引きして
    >迷惑を乱発する「集合住宅においての迷惑者」
    >で終了しちゃうよ?

    ね?

  24. 938 908

    >>937

    レスありがとう。

    ところで、迷惑の理由が人体へ有害かどうかではなくて、
    君の中では「臭い」がメイン ということでいいのかな?

  25. 939 匿名さん

    >そもそも換気扇の排気口がベランダに向いてるってどういう造りなんだよ

    普通はどういう造り?

  26. 940 908

    念のために書き直しておくよ

    「ベランダ喫煙が迷惑」の理由が人体へ有害かどうかではなくて、
    君の中では「臭い」がメイン ということでいいのかな?

  27. 941 匿名さん

    >>940
    臭いがメインも何も臭わなければ吸わされていないので害も無い
    たとえタバコに害が無くても臭いは迷惑
    ただ部屋に入ってくるほどでなければ問題なし
    タバコを否定している訳じゃない、場所や環境をわきまえて吸ってくれ

    >>939
    玄関側やベランダのない方に排気口があるのが普通

  28. 942 匿名さん

    >>941
    それを普通と言い張ってる時点で偏見度合い大ですな。
    それじゃあ何事につけても一人よがりになるよ。

  29. 943 匿名さん

    ちょっと前は蛍族って呼ばれてたよね、あれってひにくだったのかなぁ?
    いや思い出しただけなんだけどね。

    あと臭いのはイヤだなぁ。

  30. 944 匿名さん

    >そもそも換気扇の排気口がベランダに向いてるってどういう造りなんだよ

    普通ベランダへ出てるんじゃないのか?
    まさか、中廊下へ出すのか?

  31. 945 908

    >>941

    なんだ、臭いなのか!
    じゃあ、嗜好の問題だなぁ
    生ゴミのように万人が嫌がる臭いでもないし。

    そんな好き嫌いで、他人の行動まで規制しようとするのは無理だと思うよ。
    よほど煙の頻度が高ければ、別だろうけど。
    たった数分のしかも風向きによるので毎回ではない煙だからね。

  32. 946 匿名さん

    >>941

    臭いを迷惑で主張すると >>828 のような料理の臭いを言われても
    相手の言うことを聞かざるをえなくなるぞ。
    臭ってる時間は喫煙時間よりずーーと長いし。

    いいのか?

  33. 947 匿名さん

    健康被害が心配なんじゃなくて、臭いが嫌いだなんて!
    結局、ここのベランダ喫煙反対派は
    さしたる根拠もなく単に個人の好き嫌いでわめいてることが、判明したわけだ。
    それじゃあ、規約の改正もむずかしいから、ここでいきがるしかない訳だ。

    なんで、さっさと規約改正の行動をしないのか不思議だったけどよくわかった。

    908さんGood job!

  34. 948 匿名さん

    >>941
    >玄関側やベランダのない方に排気口があるのが普通

    玄関側って・・・
    もしかして外廊下の団地ですか?
    ここはマンションサイトなんですけど・・。

  35. 949 匿名さん

    >>944
    配管の関係でベランダ側に回すとリビングに配管分の低い天井ができるという理由で
    あまりベランダ側に排気口は作らないよ
    中廊下+3面バルコだったらバルコニー側に排気することになるだろうけど
    でもまぁ「当たり前」かどうかってのはよく考えるとわからんから、その点は取り消すよ
    建物の構造によって色々あるって事だな。スマンかった

    >>945
    誘導尋問したつもりなんだろうが、それに乗ったつもりはないし
    乗ってもいないものを頭で補完する想像力には脱帽だよ
    しかも何度言っても同じ「数分」「毎回でない」だし
    吸ってる本人は1本でも回りに10人いたら10本になることが理解できないらしい

    >>946
    料理の臭いを出す場合は同じ状況を考えてみるといい
    焼肉なんかをベランダですると、その煙も臭いも迷惑であるのは当然
    家の中でやれば迷惑じゃない
    タバコも同じ
    臭っている時間だって食事時限定だから、いつ臭うかわからないタバコよりマシ

    それに、たとえばクサヤが大好きで、隣から臭くて迷惑だと言われたら
    臭いのでないグリル調理器なんかを買って調理する
    普通は部屋に臭いが付くのが嫌だから最初からそうするだろうけど
    タバコの場合は部屋に臭いが付くからベランダでって喫煙者もいるね

    ま、比較するならイーブンな条件で比較してくれ

    >>947
    残念でした

    >>948
    ごめんなさい

  36. 950 匿名さん

    >>949

    >>828 をもう一回よく読んだら?

  37. 951 匿名さん

    >>949

    長い・・・。

    『配管の関係で』まで読んだ。

  38. 952 匿名さん

    >吸ってる本人は1本でも回りに10人いたら10本になることが理解できないらしい

    そのケースだと、あなたが嫌われていて、その人たちが相談して嫌がらせしていると
    悟ったほうがいいねww

  39. 953 匿名さん

    >>950
    排気口から出るのはOKと書いているんだが・・・

    >>951
    おつかれ

  40. 954 匿名さん

    >>952
    それは嫌がらせしている方が悪いのは明白

  41. 955 匿名さん

    >>949

    言い訳はいいけど、
    個人的嗜好によるところが多い「臭い」を理由に、禁止を求めることはむずかしいぞ
    しかも四六時中流れてる臭いでもないし
    というポイントはスルーですか?
    都合が悪かった?

  42. 956 匿名さん

    >>953

    下痢は健康被害だろ?
    臭いなんて通用しないとわかってるから、>>828はそこまで言ってるんだろ?

    読解力ないバカ?

  43. 957 匿名さん

    >>954

    そうともいえない。
    10人ものご近所から嫌われてる人にも、何かしら原因があると考えるのが普通の感想。

    イジメのように1人のリーダーに無理やりつき合わされてると考えるのも、滑稽だしね(他人が集まるマンション生活ではなかなかありえない)。

  44. 958 匿名さん

    >>955
    もう誰なんだかわからなくなってしまったけど
    臭いで禁止しろなんて言ってない
    臭いがして迷惑だと言ってるだけ
    「たった数分」→「四六時中ではない」
    と進化しているあたりがむずがゆい

    以下>>937の繰り返し
    そもそも迷惑をかける喫煙行為が発端なわけで
    「禁止されていないから迷惑じゃない」という独特の論理で
    それを止めようとしない喫煙者

    >このまま終了だと
    >結局、ベランダ喫煙容認派は、
    >たいした根拠もなく自分勝手に迷惑基準を線引きして
    >迷惑を乱発する「集合住宅においての迷惑者」
    >で終了しちゃうよ?

    ね?

    >>956
    事実としてそう言う隣人がいたら焼き肉とカレーは控えるよ
    それで満足?

  45. 959 匿名さん

    >>957
    何か問題があったとしても、嫌がらせは悪いことに疑う余地はない
    原因問題があったらいじめられても仕方がないという論理はありえない

  46. 960 匿名さん

    条令や施設での喫煙禁止理由で「臭い」をあげてるのなんてある?

    タバコの臭いが迷惑なので、禁止にできると思う自己中の傲慢さに
    ある意味脱帽!!

  47. 961 匿名さん

    >>960
    タバコの臭いが迷惑であるという事実を否定しているの?

  48. 962 匿名さん

    >>958
    キミはたった一人で頼もしい男だ。とても好感が持てる。

    しかしそれだけに痛々しいのだが、カレーは無理だろw
    出来もしない約束はしてはいけない。ここの喫煙派はそういう軽率な約束を軽々しくしない
    ようにするためにも戦っている、いわば貴族だ。
    キミも他の訳のわからない嫌煙者のように直情的になってはイカンぞ。

  49. 963 908

    >>958

    基本的なことだけど、迷惑だから止めろ と言うほうが
    まずその根拠(線引き)を示すべきじゃないのか?

    その線引きが要求側からなされてないのに、958の文章中の赤字はおかいいんじゃないか?

    ところで、臭いは換気扇からもするだろ?
    矛盾してるぞ

    それから
    >「たった数分」→「四六時中ではない」と進化しているあたりがむずがゆい
    進化じゃなくてイコールだろ
    「たった数分」=「四六時中ではない」

  50. 964 匿名さん

    >>962
    いや、ホントにそうするよ
    どうしてもカレーが食べたくなったら外食する
    だって自分が食べてるカレーのせいで隣の人が下痢するなんてかわいそうじゃん
    直情的には一度もなっていない
    思慮に欠ける発言はしてるけど(だってみんなレス早すぎでゆっくり考える時間が無い)

    >>963
    部屋の中で吸えばOKと言ってる
    換気扇は煙や臭いを出すものだから・・・(ry
    「たった数分」「四六時中ではない」はイコールか、言葉の印象はまるで違うけどね

  51. 965 匿名さん

    >>958
    >「禁止されていないから迷惑じゃない」という独特の論理でそれを止めようとしない喫煙者

    誰もそんなことは言ってないぞ
    このスレをちゃんと読んでみろよ。

    非喫煙者が皆が皆ベランダ喫煙を迷惑と感じていない
    → だから規約改正されて禁止になったマンションは少ない

    という論理展開はあったけど。

  52. 966 匿名さん

    >>964
    >部屋の中で吸えばOKと言ってる

    でも、換気扇の下で吸うと臭いがベランダにでるじゃないか?
    なんでOKなんだ?
    臭いが迷惑というレスと矛盾してるぞ

  53. 967 匿名さん

    カレーだけじゃなくて肉を焼く臭いとまで言ってるんですけど、いいんですか?

  54. 968 匿名さん

    >>965
    ということは
    「禁止されていないから迷惑かけても良い」という独特の理論になるのかな?

    >>966
    ご心配ありがとう
    でも換気扇から出るのはかなり緩和されてるし、喫煙者が配慮をしているわけだから
    その辺が落とし所だと思うわけなんだ
    ていうか、今までベランダ排気の環境に住んだことがないんだ
    だけど換気扇によって強制攪拌された空気は十分我慢できるレベルだと考えてる

    >>967
    いいよ

  55. 969 匿名さん

    >「禁止されていないから迷惑かけても良い」

    そうじゃない。
    一部のヒステリック神経症が感じる「迷惑」にまで 対応する必要を感じない
    ということ。

  56. 970 匿名さん

    >>969
    それが自分勝手な迷惑基準で(ry

  57. 971 匿名さん

    >>968
    >「禁止されていないから迷惑かけても良い」という独特の理論になるのかな?

    どうしてそうなる?
    普通の読解能力だと「迷惑と感じるのは一般的でないから禁止されてない」
    と読むと思うがね。

  58. 972 匿名さん

    969が全てだと思う。
    どっち(喫煙側&嫌煙側)もこれを理解すれば問題なし!

  59. 973 匿名さん

    >>970
    またこういうやつが出てくるからこのスレは面白い

  60. 974 匿名さん

    >>970

    だって換気扇から出る煙も我慢できない=迷惑だ!って言ってた輩もいるんだぜ?
    嫌煙者側にもキミとは違う迷惑基準を持っている人間も居るわけだ、自分勝手に。

    逆にそんな彼らからキミは言われる。
    「俺の知らないところで自分勝手な迷惑基準で話の落とし所を作るんじゃない!」と。

  61. 975 969

    >>970
    >それが自分勝手な迷惑基準で(ry

    自分勝手だという その根拠は?
    「ベランダ喫煙禁止が迷惑」というのが一般的基準ならば、
    多数派だから規約改正も簡単なので、禁止になってるマンションはたくさんあるはずだけど?

    悔し紛れレスじゃなくて
    冷静にちゃんと根拠を添えて反論してくれよ。


  62. 976 匿名さん

    結局 健康被害が心配なんじゃなくて「臭い」かよ!

    それなら、たまには高級シガーでも吸ってあげようかなwww

  63. 977 匿名さん

    ハバナ産?

    NYではシガーバーで非喫煙者が金魚で吸ってスノッブ気取ってるらしいですぜ

  64. 978 匿名さん

    俺は高級シガーなんて買えないから、キャ○ターあたりのバニラフレーバーで
    甘いニオイにしておいてあげよっwww

  65. 979 匿名さん

    >>971
    禁止されているマンションもあるわけだから、迷惑は一般的になるのでは?

    >>972
    そう思いたい喫煙者の気持ちは理解できないでもない

    >>973
    ホントに面白いねぇ
    やってる方は疲れるけど

    >>974
    だから落とし所を探しているわけじゃ・・・
    双方極端な意見があることは事実
    どちらかに合わせることはできない
    とりあえず嫌煙派からの異論は(今のところ)出てきてないけど

    >>975
    ごめん、言ってる意味がわからない
    >一部のヒステリック神経症
    >多数派だから規約改正も簡単なので、禁止になってるマンションはたくさんある
    一部なの?多数なの?

    >>976以下3人
    健康被害も心配
    高級シガーはもっと臭い

  66. 980 匿名さん

    >>979

    禁止されている一部の区域があるだけで一般的とは強引だな・・・。
    国歌を歌うことを禁じられてる集団もいる国だぜ?オレッチの国は。

    そして、俺は高級シガーではなく、1本15円のキャス○ーだ。バニラ風味のwww

  67. 981 匿名さん

    >>980
    オレもオレッチの国にはガッカリさせられっぱなしだ
    君が代は歌うし好きだぜ
    バニラ風味なんてスカしてんじゃねーぞ!

  68. 982 匿名さん

    >>980

    そう、だから禁止されている例があっても、何かの普遍的な決まりがなければ一般論としては
    成立しないだろ。
    だからグダグダ言ってないでベランダ喫煙の出来ないところで悠々と暮らしてくれってハナシだ。
    そんなに息巻いて話して大事にしてることなんだから、優先順位が高いだろ?

    バニラならあま〜いニオイだから良いだろw

  69. 983 982

    アンカーが違うね。
    >>981 。

  70. 984 匿名さん

    >>982
    普遍性が無ければ一般論が成立しないのかだったら禁止している場所があるから
    「タバコの迷惑を考慮しなくて良い」という論議も一般的ではなくなってしまうね
    もうちょっと勉強しておいで

  71. 985 982

    >>984

    句読点が無いから、どう読んで良いのか素で解らないんだけど。
    もうちょっと何をしておいでって? 国語か?

  72. 986 982

    >>985

    いや、小学生が書く文章を読む勉強だろ?相手は句読点が付けられないんだから。

  73. 987 匿名さん

    >>984

    わかった!

    >普遍性が無ければ一般論が成立しないのか? だったら禁止している場所があるから・・・
    だな?

    イヤイヤ・・・、禁止している所がある=一般的 って言うのがおかしいって話だ。
    禁止している場所があるから「タバコの迷惑を考慮しなくて良い」なんて誰も言ってない。

    『禁止しているマンションがあるから一般的になる』と言うのが強引だ、と
    >>980で言ったのだけど。

    わかるか?

  74. 988 匿名さん

    >>985-986
    余談にはなるけど、982は本当に頭悪そう。

  75. 989 匿名さん

    >>987
    一つ一つの言葉尻だけを追うからこうなっちゃうんだよ
    >「迷惑と感じるのは一般的でないから禁止されてない」
    という意見があったから
    「禁止されているマンションだってあるんだから迷惑は一般的とも言える」
    と言ったまで
    一般論というのは個別具体的なマンションにおけるものではなく
    社会一般におけるものであるわけだから、どちらも真ではないんだよ
    あとは話の流れを書いた人の気持ちになって読んでいけばわかると思うよ

    >わかるか?
    もちろん何を考えて書いているか理解してレスしてるつもり
    言葉尻を取られたら同じように返しているだけだからさ
    性格悪くてゴメンね

  76. 990 匿名さん

    >>989
    それは違う。
    迷惑と感じる人もいるし、そうで無いと感じる人がいるから禁止されてるマンション一色に
    ならないのであろう。
    (もしくは暗黙の了解で禁止とうたわなくても禁止と判定されないのであろう。
     本来一般的ならこうなるだろうね)

  77. 991 匿名さん

    何もわざわざベランダで吸う必要はないわな。
    俺は家の中で新聞読みながら吸っているが。

    双方一方的な見方しかできていないような感じがするな。

  78. 992 969

    >>989

    「一般的」というのは「大多数」とイコールだと思う。

    だから、>>975
    もし、「ベランダ喫煙禁止が迷惑」というのが一般的基準ならば、
    多数派だから規約改正も簡単なので、禁止になってるマンションはたくさんあるはずだけど?
    と書いたのは

    → しかし、禁止になってるマンションは極々少数
    → つまり、禁止は住民の一般的な要望ではない
    →「ベランダ喫煙」を相手の行動を禁止するほどの迷惑に感じていない人が大多数

    という展開のつもりだったんだけどね。

  79. 993 匿名さん

    >>991

    いやいや、それぞれの自由だろ ということ。

    個人の嗜好(臭い)で、その自由を奪い、行動を禁止しようとするのは傲慢な自己中の発想だ
    ということ。

    健康被害を持ち出すなら、まだ理解はできるが。
    でも、その場合は換気扇から出る煙なら○だが、ベランダ喫煙はXという線引きの根拠も示して欲しいけどね。
    密室内の受動喫煙の被害なら、理解できるけど。

  80. 994 匿名さん

    >>993
    >いやいや、それぞれの自由だろ ということ。

    自由を享受したいなら、表裏一体の責任も全うすべき。
    ちゃんとした責任感を持っていれば、自分の嗜好や趣味で
    他人に迷惑をかけるような行為は最小限にすべく努力をするはず。
    それができないなら、自由を享受する資格はない。

  81. 995 匿名さん

    >>994
    資格ない奴だけにすべきだろうな。
    クレーマーもしかりだと思うから。
    でもそれって今更ながら普通の事だって思う。
    喫煙に限った話じゃないね。

  82. 996 匿名さん

    昨日の夜にたくさんレスした者ですが・・・

    まあ、何というか、こういう議論が出れば出るほど嫌煙の意識は高まっていくし
    モラルの低い喫煙意識が表面化することでマンションへ禁煙を求める声も大きくなる
    昔は禁煙の喫茶店なんて無かったけど、今じゃたくさん見かけるようになった
    タクシーだって禁煙タクシーなんてかつては考えられなかった
    だんだんマンションを購入する人の要望で禁煙が条件になったり
    (少なくとも私はこのスレを読んでベランダ禁煙のマンションしか買う気になれない)
    程度の良い物件はそういう方向に向かっていくだろうね
    そういう意味では大変有意義なお話ができて良かったです

    ・・・とそろそろレスの上限値なので続けたい方はスレ建てよろしく

  83. 997 匿名さん

    >>994

    いいかげんに、「他人」と一般論のようにいうのは止めろよ
    ループするだけだぞ。

    ヒステリックな神経症クレイマーのいう「迷惑」は相手にする必要はない
    と言われてるんだから、ベランダ喫煙禁止派は自分達がそうじゃなくて一般世論だ
    ということを示さなきゃ。

  84. 998 匿名さん

    ベランダという屋外の喫煙を996のようにすりかえる奴がいるから
    ややこしくなる。

  85. 999 匿名さん

    >>996
    高めたければ別の方法の方が良いぞ。
    ここで言っても単なるうさばらしだ。
    (特にここの書き込み内容は嫌煙者にとってマイナスイメージも多数あるし)

  86. 1000 匿名さん

    1000ならタバコ1箱1000円。

  87. 1001 908

    まぁ、しかし
    ベランダ喫煙を有害だからという奴がいなくなって、
    「臭い」という嗜好の問題だと「本音」を言う禁止派がでてきただけでも
    よかったかな。

    いや、有害だと言う奴がいるなら新スレたててやってくれ。

  88. 1002 匿名さん

    ヒステリック神経症クレイマーばかり口にする愛煙家。
    アンタのほうこそタバコにどっぷり依存してヒステリックになってるのがわからんか?
    あと10年たてば世の趨勢も大きく変わる。その時にアンタ自身の居場所はなくなるよ。

  89. 1003 匿名さん

    臭いも有害の範疇なんだけど……

  90. 1004 匿名さん

    >>1002
    時代の先読みは良いがそれを当然のごとく今に当てはめるのはおろかだ。
    2016年に喫煙者が臨機応変に対応できなかったら言ってみれば?

  91. 1005 匿名さん

    1000超えたので新スレを立てました
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5943/

  92. 1006 匿名さん

    1,000で新スレなんでしょうか?
    2006年でも同じ内容、、、馬鹿馬鹿しくならないのかな?

  93. 1007 匿名

    [スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]

  94. 1008 匿名さん

    マンション管理規約で禁止されていなくともベランダ喫煙は不法行為との判決が出ています。安心して注意できますね。

    1. マンション管理規約で禁止されていなくとも...
  95. 1009 匿名さん

    次の判決どおり「マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であっても、当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても不法行為を構成する。」 とのことですので、ベランダ喫煙は止めましょう。

    ------
    2012年末ニュースになった
    「ベランダ喫煙に関する判決」
    ・ 名古屋地裁 平成24年12月13日判決

    「自己の所有建物内であっても、いかなる行為も許されるというものではなく、当
    該行為が、第三者に著しい不利益を及ぼす場合には、制限が加えられることがある
    のはやむを得ない。」

    「タバコの煙が喫煙者のみならず、その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を
    及ぼす恐れのあること、一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは、いずれも公
    知の事実である。」

    「マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であって
    も、・・・他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら、喫煙を継続
    し、何らこれを防止する措置をとらない場合には、喫煙が不法行為を構成すること
    が有り得る。このことは、当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じて
    いない場合であっても同様である。」

    「本件マンションの立地は,日常的に窓を閉め切り空調設備を用いることが望まれ
    るような環境ということはできず,原告が季節を問わず窓を開けていたことをもっ
    て,原告に落ち度があるということはできない。」

    「被告は,本件マンションに居住するようになったのは被告が先であると主張する。
    しかし,ベランダでの喫煙は,第三者から容易に確認することができないから,原
    告が自らタバコの煙が上がってくるような場所を選んで居住したものということは
    できない。また,タバコの煙を嫌う原告が,居住先を選ぶ際に十分な調査を怠った
    ということもできない。したがって,後から居住したことをもって,原告が被告の
    ベランダでの喫煙によるタバコの煙を受忍すべきということはできない。」

    「被告が、原告に対する配慮をすることなく、自室のベランダで喫煙を継続する行
    為は、原告に対する不法行為になる」

  96. 1010 匿名さん

    新聞記事では不法行為ですね。規約で禁止されていなくても迷惑行為は不法行為となるようですね。マンションで喫煙する場合はひっそり自室でお願い致します。

  97. 1011

    やだね

  98. 1012 匿名さん

    >>1011
    嫌な人は少数ですから、放っておきましょう。常識のある人は迷惑行為は止めましょうね。

  99. 1013 匿名さん

    タバコ臭の他に犬猫糞尿臭など、風呂やトイレ排気口、キッチン換気扇、
    窓の隙間などから悪臭が侵入します。
    うちはタバコ吸わず犬猫飼っていませんが、室内にある衣類や布団などにタバコ臭や
    犬猫臭がくっついて洗濯するとタバコ臭や犬猫臭がする茶色の水が出てきて何度か洗っても
    臭いが消えません。強烈きつい臭いで新品に取り替えたとしても数時間でタバコ臭が
    くっついて洋服はタバコ、犬猫汚染で病原菌ウヨウヨ。。

    タバコ以外で外廊下に靴の汚れが着いてしまったら、清掃員に申し訳ないので
    廊下を拭いておくようにと管理人から忠告されたことがありました。
    清掃員に苦労をかけないようにと叱られてしまいましたが、それよりタバコ臭なんとか
    してほしいです。

  100. 1014 匿名さん

    >>1012
    一般に喫煙の煙を嫌がる人が多いって判決がでていましたが?

    アホですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸