東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ越中島(旧(仮称)東京ベイフロント プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 越中島
  7. 越中島駅
  8. プラウドシティ越中島(旧(仮称)東京ベイフロント プロジェクト)ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-02-14 20:43:27

プラウドシティ越中島(旧(仮称)東京ベイフロント プロジェクト)についての情報を希望しています。
大規模物件で駅近ですし、希少性は高そうです。
東京駅へのアクセスも良いですね。
よろしくお願いいたします。

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社(予定)
所在地:東京都江東区越中島二丁目15番1(地番)
交通情報 :
 京葉線 「越中島」駅 徒歩4分
 東西線 「門前仲町」駅 徒歩11分
 有楽町線豊洲」駅 徒歩17分
 有楽町線 「月島」駅 徒歩17分、または、
 都営バス「都立三商前」バス停より 徒歩2分
敷地面積:7,526.65m2
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上15階
建物竣工時期:平成31年1月下旬 (予定)
入居時期:平成31年3月下旬 (予定)
総戸数:305戸

[スレ作成日時]2017-05-01 21:35:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ越中島口コミ掲示板・評判

  1. 1101 マンション検討中さん

    東陽町とか江東区の中でさえ人気ナンバー3にも入ってないわ笑
    土地が余ってて、駅近信仰のニーズに乗ってマンション乱立して在庫嵩張ってるだけ。

    門仲徒歩圏内で文京地域の越中島の方がいいという合理的で冷静な人は多いはず。だからこそここは売れ行きがいいのさ。

  2. 1102 マンション検討中さん

    引渡しまで1年切って実際何戸残ってるの?
    野村はここを売り切って、東雲に注力したいだろうから、竣工前にバーゲンあるかな?
    仮にそうなっても条件悪そうな部屋だろうけど。

  3. 1103 匿名さん

    >>1101
    越中島は名前すら出てこないと思うw

  4. 1104 匿名さん

    越中島が文教地域なんて聞いたことはにゃい。
    ここも豊洲も土地余ってたからでしょ?

  5. 1105 匿名さん

    俺はプラウドシティ越中島押しだな。
    パークハウス東陽町翠賓閣というマンション名がちょっと…
    シティテラス東陽町も未だに売れ残ってるし、
    東陽町で買うならプラウド東陽町サウス買ってたわ。

  6. 1106 匿名さん

    >>1105 匿名さん

    シティテは民泊されてる時点で不安要素が多い。

  7. 1107 匿名さん

    ここと翠賓閣なら俺は翠賓閣かな。あくまでも似たような間取り、価格の部屋を選択した場合。

    理由は近場にスーパーとかあって買い物とか生活利便性は良さそうなのと、建物のデザインがいいから。あとは勤務地が東西線使った方が便利だから。東陽町〜門前仲町の二駅間は我慢すればなんとかって感じで。確かに名前は、翠賓閣なんて宅急便の伝票とかにマンション名書くの面倒だな。

    プラウド好きなら流石にサウスはないだろうよ。エレベーター1機だぜ。プラウドなら2機設置でしょ。おまけにハセコー色丸出し、あれは味付けしたオハナ。ここはプラウドだろ?どうした野村って感じだったよ。まぁ、それがコストカットなんだろうけど。

    シティテは仕方ない、戸数が多すぎるし。
    ここだって下手すりゃそうなるかもよ。
    どこにしたって投資目的の買い手がいればそうなる。契約条件にその趣旨をキッチリ示し、そういった契約者の事前排除、事後の民泊貸出に対しては否応なしにペナルティー与えるよくらいのことはしないと。

  8. 1108 匿名さん

    販売開始から半年で220戸超えw
    野村すげー!
    残80戸(80m2未満:50戸、80m2以上:30戸)
    これは2期4次とGWでまた売れちゃうな。

  9. 1109 マンション掲示板さん

    >>1108 匿名さん
    どこ情報ですか?

  10. 1110 匿名さん

    野村スゲーなんて営業さんかいな。

  11. 1111 通りがかりさん

    >>1107 匿名さん
    地所さんですか?

  12. 1112 匿名さん

    >>1107 匿名さん
    サウスはそこまでオハナっぽくはないですけど。
    コストカットというなら、外観に高級感もたせた割に、全部じゃないとはいえ乾式壁を使用するなど、見えないけど重要な仕様を安くあげる翠賓閣の方が酷いと思うけど。

  13. 1113 匿名さん

    >>1112 匿名さん

    あのー、サウスと翠賓閣の比較なんか一言もしてないんですが。。

    文書ちゃんと見てますか?プラウド好きならって前置きして話しているんだけど。

    他のプラウドと比較してなんですが。
    ここを検討している人なら近隣新築、ディアージュ、リバーサイド、ガーデン、タワーとか見てるでしょ?

    まぁ、どーでもいいけどさ。

  14. 1114 匿名さん

    >>1113 匿名さん

    ちゃんと見てますよ。プラウド好きなのでね。サウスはエレベーター1基はどうかと思うけど、他はどこがオハナなのかなー?と思っただけ。
    元々江東区プラウドは東陽町も南砂もハセコーでしょ。
    最近のディアージュ、リバーサイド、ガーデン、タワーがハセコーじゃなかっただけだし。
    いずれにせよ、もう完売したサウスは検討対象にならないでしょ。
    わざわざサウスを出してハセコー色がどうのと悪口言いたかっただけにしか見えなかったのでね。
    ここもハセコーなんですけどね。

  15. 1115 匿名さん

    プラウドシテイ梅島にそっくりですね

  16. 1116 匿名さん

    >>1114 匿名さん
    よく読んだら。
    1105で「東陽町買うならサウス買ったは」‥って書いてあるから書いたまで。サウスのことはこちらから話題にしたことはない。

  17. 1117 匿名さん

    >>1114 匿名さん

    プラウド好きはわかったとして、
    あなたはここ買ったの?

  18. 1118 マンション検討中さん

    過去に東西線沿線に住んでいた身からすると、あの価格帯で、わざわざ東陽町を買う人が理解できん。。。

    車で通勤する人や、出勤・退勤時間がルーズな会社に勤めている人ならいいのかもしれないが、東陽町あたりから日本橋までの通勤地獄は異常だぞ。
    あれは本当にきつかった。

    しかも、帰りもかなり混んでるからね。通勤時間帯でほどではないが、ぎゅうぎゅうのすし詰め状態(しかも、慣れていない人が多いから、皆殺気立っているし。)。

    それでいて、東西線の一路線しか使えないからね。これで遅延したらもう絶望。

  19. 1119 匿名さん

    >>1108
    事実だったら凄いね(もちろん営業力がw)・・・
    まあ現実問題として界隈で坪300を切るような新築物件ってなかなかないし(東陽町でも300ちょい)、
    上手いこと丸の内界隈のサラリーマン層を取り込んだのかな?

  20. 1120 マンション掲示板さん

    永代橋超えてくるときのディアージュ存在感あるね。売りに出てるのは高くて買えないけど今思うと良い物件だったのかも。当時は高いと思ってた。。リバーサイド、サウスなんてもっと割高と思ってたけど、なんだかんだ完売してるしなー。

  21. 1121 匿名さん

    6千万台の住戸が多いんだから、そら売れるわ。
    プラウドタワー木場公園みたいに8千万超え住戸が多くなると、江東区よりも都心の物件と競合するから苦戦しがちだろうね。
    越中島も8千万超え住戸の今後の売行きが見ものだね。

  22. 1122 匿名さん

    >>1118 マンション検討中さん
    何が酷いってまだまだマンション乱立中っていうね

  23. 1123 匿名さん

    >>1120
    ディアージュは目立つね!
    車からよく見えるから、じっと見て運転すると危ないわw
    俺も割高感強くてパスしたけど、いざ竣工すると買っておけばよかったかもとなるよね。高層階は眺望いいしね。
    越中島もパスすると、次は東雲w

  24. 1124 匿名さん

    >>1118 マンション検討中さん

    でも、有楽町線延伸はほぼ決まりでしょ。今千田千石あたり工事してるらしいし。
    そしたら東陽町は2路線だね。

  25. 1125 匿名さん

    江東区はやる気満々だけど、東京メトロが消極的だから地下鉄8号線延伸はどうなるか見てみないとね。
    潮見か枝川に駅が出来るような計画だし、いいと思うけどね。

  26. 1126 匿名さん

    >>1124 匿名さん

    8号線つくるくらいなら第2東西線つくって2路線にした方が。8号線なんかより採算取れるだろうからさ。船橋、津田沼、八千代とかバンバンこれ以上マンション乱立されたら輸送能力パンク。区内に住んでいて区内の職場に行くのに電車乗れないなんてさ。高いマンション買って、高い都民税、区民税払ってんのに。

  27. 1127 匿名さん

    >>1126 匿名さん

    要望出しとけば?
    いま検討されてない時点で100%実現しないけどな。混むのわかってて、東西線沿線買ってるでしょ

  28. 1128 匿名さん

    都民税区民税はオリンピックに消えるし、オリンピックのおかげでマンションも高騰!とてもおかしな話だ…

  29. 1129 マンション検討中さん

    混むとはいえ東西線は本当便利。乗換えしやすいし。東陽町〜木場の混雑さえ我慢すれば、日本橋大手町勤務の人ならほんの数駅。そこまで大変とも思わないけど。
    それより越中島駅の電車の本数の少なさの方が気になってる。不便過ぎない?東西線京葉線の時刻表みれば本数差は一目瞭然。どこの田舎の駅の時刻表かと思うくらいだよね。ディズニー行く時くらいしか京葉線使わないけど、ホームで待ってる時間が長く感じるし冬場は寒そう。
    多分ここに住んでも、通勤には越中島を利用せず門仲まで歩くだろうね。
    駅近の意味があまりないよね。

    https://www.tokyometro.jp/station/monzen-nakacho/timetable/tozai/b/ind...
    http://www.jreast-timetable.jp/1804/timetable/tt0286/0286020.html

  30. 1130 匿名さん

    みんな電車の時間みて家出るから問題ないよ

  31. 1131 匿名さん

    >>1129 マンション検討中さん

    東西線が大好きなのはわかったよ。
    ただ、東西線が乗り換えでの利便性を語るなら京葉線も乗り換えでって考えてもいいんじゃない?

  32. 1132 匿名さん

    >>1129
    京葉線がマイナー路線なのは皆知ってることだから大丈夫だよw
    京葉線を過剰に持ち上げてるレスがあるならそれは野村の回し者か、
    単に営業に感化された検討者でしょうw

    ただ多少歩くにしても東京駅周辺で完結する人は混雑とは無縁で、
    かなり快適な通勤が約束されると思うし、
    門仲まで歩けない距離でもないからまあ何とかなるんじゃないの?
    理想は門仲一桁分+おまけで越中島なんだけど、無いし、あっても高いんだから仕方ない。

  33. 1133 匿名さん

    多少なりとも地縁があれば、ここは門仲冠でも良かったんじゃない?
    って意見は当初からあったけど、
    地元の人間では予算オーバーでどうせ買えないってことで(数年前まで坪200ちょぼのエリア)、
    「東京駅」直通を全面に押し出して地縁の薄い丸の内界隈のエリサーをターゲットにして、
    結果としてそれで順調に売れてるみたいだから野村の戦略勝ちだよw

  34. 1134 匿名さん

    江東区地元の人は、門仲と越中島が雲泥の差なのはわかってるので。
    東京駅に近いからと騙されてしまうのは、地縁の薄い江東区をあまり知らない人なんだね。

  35. 1135 匿名さん

    >>1134
    騙されるとは人聞きの悪いw
    以前は豊洲もそう言われてたけど、
    開発やマーケットの変動で住民が入れ替わるのは健全なことだと思う。
    逆に外の人だからこそ、昔の価値観に捉われずに新たな需要を創造することもできる。

  36. 1136 匿名さん

    >>1135 匿名さん
    豊洲とは比較にならないでしょ。
    豊洲は大規模開発できる広い土地があったからね。ここは、学校が大半をしめてるし。会社や倉庫がいつかタワマンになったりはするのかな?でもタワマン規制や小学校の受入れ人数問題もあるし、どうかな。
    とにかく大規模開発は難しいよね。

  37. 1137 周辺住民さん

    >>1129
    いやー両方の路線を何度か経験したことある人なら、そうは思わないと思うけどね。
    東陽町~茅場町なんてたった3駅が永遠に感じる。朝はノロノロ運転で15分くらいかかるし。

    門前仲町で空くとか言っている人いるけど、全然そんなことないから。
    多少空くといっても、顔がドアに押し付けられるレベル→体がドアに押し付けられるレベルという程度の変化しかない。
    (まぁ茅場町まで行けば、車両を選べばかなり空く。それでも車内で動き回れる程度じゃないけどね。)

    いまどき、駅員が外から押さないと乗り切れないんだぜ?
    これを毎日毎日経験したいという人がいるなんて信じられん。
    今は東陽町住まいだが、ほんと早く引っ越したいと思っている。

    一応言っとくと、越中島駅は地下ホームで、冬場は寒いとかないから。
    通勤時間の8時台は、17本/1時間あるから、これで必要十分でしょ。

  38. 1138 マンション検討中さん

    >>1137 周辺住民さん
    東陽町から門仲の混雑なんてみんな承知の上で東西線のマンションが長年選ばれているのだから、あなたがどれだけ辛くとも、東西線の優位性は揺るがない。都心エリアは地下鉄が隙間なく網羅しており、東西線が接続してない線は副都心線を除いて存在しないし、それゆえにサラリーマンに選ばれる。国際フォーラムまでしか行けない乗り換えも大変な京葉線なんて比較するに値しない。半蔵門線東西線の比較なら面白いとは思うけどね。

    また城東エリア内では、ファミリーにとって暮らしやすく治安も悪くない街が東西線には多いから選ばれるんだよ。片や京葉線は成熟した住宅街と活気ある商業施設が共存する駅はないよな? だから潮見と東陽町は同じような東京までの距離なのに坪単価が100前後も違うんだよ。

    でもまあ、通勤を楽したい。それだけが判断基準ならよろしいのでは?


    それから、門仲で乗る人なら前方の大江戸線の乗り換え口付近で乗ればすんなり乗れるし、逆に後方で乗れば一駅我慢すれば茅場町から座れる。

  39. 1139 匿名さん

    丸の内(丸ビル以南)勤務だと東西線大手町駅は遠いよな。二重橋は使いにくいし。
    京葉線だと通勤楽だし近い。
    個別的な事情と好みの問題じゃないの。
    地方出身、中央区タワマンからの住み替えでじぐらいに拘りないから、俺はコスパと通勤天国を選ぶね。

  40. 1140 マンション検討中さん

    分かった!
    派手な生活、賑やかな生活を好む人には向かないけど、地味~な生活が好きで人混み嫌いで、通勤楽したい人に向いてるんだ!
    子供もにた性格ならなおよし!
    小中近すぎて忘れ物しても余裕だし。

    家の周りは何もないけど、映画なら木場、豊洲、イクスピアリは京葉線、バーゲン行くなら豊洲や幕張アウトレット、東京大丸や日本橋銀座、初詣やお祭りも徒歩圏内、花見も徒歩、もんじゃも近いし、建設ラッシュの有明晴海はバスで行けるし、、、

    なんか住み始めたら散歩三昧忙しそうだよ。
    家の周りはわくわくしないが、その周辺は楽しそう。
    だからこその治安のよさかなとも思う。

    地味にいいところなんじゃないの?

  41. 1141 匿名さん

    >>1138 マンション検討中さん
    東西線のマンションとかいう糞ほど範囲が広い比較対象だな。
    しまいには潮見と東陽町比べ始めた。

    京葉線の越中島の物件であって、そんな東西線全体でマウト取りに来なくても 笑

  42. 1142 匿名さん

    東陽町と越中島なら越中島。外観と間取りなら地所。どちらもいいなぁと思いましたが、結局清澄白河にしてしまいました。中古ですが。

  43. 1143 匿名さん

    昔からの区民なら東陽町と越中島だと断然東陽町でしょうね。東陽町よりは門前仲町、清澄白河ですが。
    越中島という、駅利用者数少なさナンバー1の超マイナー駅にあえて住みたがる訳が分からない。
    丸の内勤務以外の人にはとくに通勤便利とも思えない。
    新築時は宣伝効果でなんとか売れるけど、中古になったら検索もされなさそう。リセール大変そう。

  44. 1144 匿名さん

    江東区の中古で売れるのは、豊洲、門仲、森下、清澄白河。
    はたして、プラウドのネームがあっても越中島はどうかな。
    門仲徒歩11分で売るんだろうね。
    クレヴィア越中島は5500万で売れてたから、プラウド東陽町が4780万で売出し中の東陽町よりは随分とましな気がするけど。

  45. 1145 匿名さん

    >>1144 匿名さん
    プラウド東陽町はちと駅から遠すぎる。
    あまり比較にならないかも。
    東陽町は不人気みたいだけど、住んでみると意外にも何するにも便利で住みやすい街だったよ。

  46. 1146 匿名さん

    >>1144 匿名さん
    クレヴィア越中島は築6年、駅徒歩6分。
    プラウド東陽町は築8年、駅徒歩13分。
    条件が違うので比べられませんね。
    駅力や知名度では東陽町でしょう。

  47. 1147 匿名さん

    東陽町で一番高く売れた中古マンションはどのマンション?
    都心から離れ過ぎてるし、中古が動くイメージが全くないんだが。

  48. 1148 匿名さん

    プラウド東陽町サウスに期待だね。

  49. 1149 匿名さん

    なんか繰り返し「昔からの区民にとっては~」なんて言ってスレに張り付いている人がいるけど、昔からの江東区民に好かれるかどうかが何の指標になるの?
    視野の狭さをアピールしているようにしか見えない。

  50. 1150 匿名さん

    丸の内への通勤便利っていうのが一番のメリット?丸の内勤務じゃない人にとっては、他に何があるのだろう。
    共働きじゃないからそこまで通勤第一じゃないし。
    越中島の良さを教えて欲しい。

  51. 1151 匿名さん

    東京駅までチャリ圏
    何もない
    静か
    ひっそりと暮らしたい人向け。

  52. 1152 匿名さん

    物件どうこうじゃなく昔から東西線の混みがヤバいっていうのにまだ沿線にマンション乱立してる駅とか無理。共働きとかなら尚更。

  53. 1153 匿名さん

    なんかあまりパッとしない良い所だね…
    門前仲町徒歩2分のプラウド門前仲町の中古が、82㎡、6580万円で出てるし。越中島で6〜8000万円出すなら、門前仲町の中古の方が魅力的じゃないかなぁ

  54. 1154 匿名さん

    >>1153
    中古を許容できるなら大正解、豊洲や清澄白河も余裕の圏内だしね。

  55. 1155 匿名さん

    仕事が基本御徒町の事務所へ勤務ですが、顧客の所へ直行や顧客の所から直帰が多いので、ここの場所はとても便利と思ってます。
    葛西臨海公園のお客様や西葛西のお客様、市ヶ谷や麹町のお客様、新橋のお客様...
    一本で帰れますね~
    各、駅から遠いいのは分かりますが精神的に楽ですわ!

  56. 1156 匿名さん

    プラウド門前仲町は駅近でいいよね。
    首都高の真裏で音が気にならない、古くてもOKなら検討できるけど、この住戸は別途リフォームが必要な箇所があるね。

  57. 1157 マンション比較中さん

    別に丸の内、有楽町勤務の人だけに刺さるわけじゃないと思うけどね。
    八丁堀で日比谷線乗換、有楽町駅で有楽町線乗換の人なんかも一応検討対象になるんじゃないか?

    とはいえ、乗換の遠さ等を考えると、メトロ利用者やJR利用者は、あえてこの物件選ばないか。
    その意味では、立地面での需要は少なそうだね。
    ただ一方で越中島自体の物件が超希少だし、以下のようなprosもあるから、その分バランスがとれているのかも。
    ・駅近
    ・評判のいい小中学校が目の前
    ・周辺が静か(何もない、というのが正しいけどw)
    ・門前仲町駅も11分でギリ徒歩圏内
    ・月島、豊洲もギリ徒歩圏内
    ・通勤ラッシュとは無縁

    実際、東京駅まで4分でこの値段であれば、かなりコスパいいという感想。
    高層階はイマイチだけど。

  58. 1158 匿名さん

    保育園に優先権つけてくれたら買います

  59. 1159 匿名さん

    >>1158
    行政指導だから野村にいうのはお門違い。
    ここに限らずだけど、
    江東区内の大規模や容積緩和の恩恵受けてるマンションの併設保育園に住民優先枠はない。

  60. 1160 匿名さん

    >>1153
    どうでもいいけど、それって結構お買い得じゃない?
    細かい部屋の条件を把握してないから何とも言えないけどさ・・・

    築10年超、敷地面積的にゆったりした造りでもないし駅前物件特有の雑多感もあるし、
    酔っ払いの往来も絶えない場所ではあるけど、
    江東区最上位で二路線の門仲駅至近は資産性でも鉄板だと思う。

    ただ思わずお買い得って言っちゃったけど、これが普通なのかもね。
    お買い得にみえちゃうぐらい新築が高騰してることに他ならないっていう・・・
    新築信仰も結構だけど中古実勢価格との乖離は割り切っておくべきだね。
    資産性という意味ではかなり不利になってしまうからね、
    買った瞬間○割減ってやつだね。

  61. 1161 匿名さん

    >>1147 匿名さん

    シェルぜ木場公園。
    駅は木場になるけど住所は東陽。

  62. 1162 匿名さん

    越中島はコスパ重視の若年層に人気?
    プラウドタワー木場公園はシニア層が多いですが。

  63. 1163 マンション比較中さん

    どちらかといえば若年層(特に共働き)に人気だろうね。
    平日はほとんど家にいないから、周辺に何もなくても関係ないし買物はネットスーパーや食配で十分、と思えるような世代。

    さらに言えば、そういった合理性を求めがちな男性に人気だろうね。
    我が家も、私はこの物件を推したけど、妻(と子供)はパークタワー晴海を圧倒的に気に入っていた。

  64. 1164 匿名さん

    >>1163 マンション比較中さん

    若年層、共働き‥それ正解かも。

    三井は女心を掴むの上手いよ。
    マンションにしても一戸建てにしても。
    で、旦那は仕方なくハンコ押しちゃうんだよ。

  65. 1165 匿名さん

    俺もパークタワー晴海は迷ったけど、駅遠過ぎて無理だったわ。
    周辺に何もないしね。

  66. 1166 マンション検討中さん

    今週末の第2期4次は10戸しか出さないのか。
    次期は価格上げてくるかな?

  67. 1167 マンション検討中さん

    価格発表時点では高いと思ったけど、その後の有明や東池袋など価格見てるとむしろリーズナブルに見えてきたね。それほどこの1年の価格上昇は急激な印象。

  68. 1168 匿名さん

    >>1166 マンション検討中さん
    さあどうでしょうか。野村ですからそんなに上げてはこないように思いますが
    引き延ばしてるのは、検討者や抽選落ちの人を東雲の営業活動へとシームレスにつなぐためでしょうか。

  69. 1169 匿名さん

    どなたか第2期4次の売買物件の一覧表をアップしてくれないかな。

  70. 1170 匿名さん

    プラウド西葛西が残り30戸/156戸。
    西葛西完売→越中島完売→東雲453戸か。

    MGの土地は野村所有?
    プラウド建たないかな。

  71. 1171 匿名さん

    >>1163
    >>1165
    奥さんと子供の直感のほうが正しいw
    予算の都合でここの坪260~280が選択肢なら仕方ないけど、
    坪300前後の部屋買うぐらいなら断然あっちだろw
    特に資産性を重視するなら問答無用であっちでいいw
    中央区+三井+スーゼネvsコシナカジマ+野村+長谷工・・・比べるまでもないw
    京葉線優先だったり、どうしても維持管理費に懸念があるならこっちでも仕方ないけど・・・

  72. 1172 匿名さん

    でも、タワーマンションって家から外に出るまで大変そう〜
    他に大き過ぎるが故に色々大変な感じがします。

  73. 1173 検討板ユーザーさん

    晴海に魅力を感じないんだけど、どの辺りが良いのでしょうか。選手村ができたら暴落しないの?

  74. 1174 匿名さん

    パークタワー晴海は駅遠で玄関から駅ホームまで20分はかかる。選手村も安く国から土地を仕入れているからかなり安くマンションを売り出さないと国民が怒るでしょ。
    客観的にみてこちらの方が資産価値が高いと思う。周りに大型スーパーが無い不便さは一緒だけどね。

  75. 1175 匿名さん

    パークタワー晴海とこの物件はそもそもコンセプトが違いすぎて比べる意味もないけど、
    あの物件を一言でいえば、駅遠と周辺環境のなさを共用施設でごまかしてる物件でしょ。
    (そしてその共用施設の維持費は住人が負担するっていうw)

    特に駅の遠さはひどすぎる。実際に歩くと片道15分以上かかるのはありえない。
    保育園の送り迎えとか考えると、もう絶望的。
    その点だけで資産性は相当落ちる。

    営業からは、シャトルバスが出てます!って言われたけど、本数めっちゃ少ないし、「維持費は住人が払うことになるんでしょ?立地の悪さを購入者の負担に押し付けてるのに、なんで売主のアピールポイントにしてんの?」って反論したら、完全に沈黙してたよ。

    イマジネーションランドだか何だかも、子供がちょっと大きくなったら全く使わないだろ。
    全く使わない共用施設に維持費を払い続けるなんてあほらしいわ。

  76. 1176 匿名さん

    >>1173-1174
    資産価値のみに焦点をあてるなら、
    仮に晴海が暴落したら越中島が無傷のはずないでしょw
    晴海レジが坪200前後の時代に潮見塩浜越中島枝川辰巳は坪160~180だからね。
    越中島の立地というか立ち位置理解してんのかねぇ・・・

  77. 1177 匿名さん

    パークタワー晴海は売行き鈍ってるから、今後価格下げるかもね。
    あそこ買うなら暫く様子見が正解だと思う。

  78. 1178 評判気になるさん

    >>1172
    自分もそう思ってたけど、慣れるとそうでもないよ。
    エレベーターが混んでるときなんかも譲り合いで、みんな余裕があるなぁって優しい気持ちになる。

  79. 1179 匿名さん

    ここは駅近といえ京葉線
    東京駅構内から遠すぎ。
    周辺環境も何もなくて、夜はこわい。

    何より長谷工施工がムリ。
    野村さん、最近長谷工施工が増えて残念。

    間取りは田の字、70平米台でも洗面所がリビングインだし。

  80. 1180 匿名さん

    >>1177 匿名さん

    晴海の価格下げはないよ。

    現に3LDKは売れてるし。

    選手村もタワーはいいと思うけど周りの板マンは団地みたいだし。

    待てる人は様子みながら待てばって感じ。

  81. 1181 匿名さん

    ここを選んでる人って、共働きで通勤利便性重視だから徒歩12分はムリでしょ。
    晴海は、タワマン外観と豪華共用施設、オリエンタルランドっていうのをママ友に自慢したい、専業主婦奥様の満足度は高そうだけど。
    資産性云々言ってるけど、中央区でも晴海だと人形町や明石町あたりからはかなり劣るし、駅12分って資産性からいうとあんまりだよね。

  82. 1182 匿名さん

    >>1181 匿名さん

    そんな事いったら、京葉線は駅から4分でも乗り換えならさらに時間かかる。

    この間メッセに行くので乗り換えたけど本当に遠かった。

    ある人のblogで書かれてる事は的を得てると思ったし、現地を車で通ったけどここと晴海なら断然晴海で一致。

    ここと比べるなら同じプラウドの西葛西とかでは。
    価格帯も…。




  83. 1183 マンション掲示板さん

    >>1182 匿名さん

    西葛西だとレベルが下がりすぎる。
    向こうの価格は知らないけど、同価格帯なら圧倒的にこっち。
    ってか、同価格帯なの?高過ぎね?

  84. 1184 匿名さん

    >>1182 匿名さん
    普通、マンションの資産性を見る時は駅徒歩何分かが重要。
    乗換えで何分とか見ないよね。
    駅徒歩12分って…

  85. 1185 匿名さん

    >>1182
    「ここと晴海なら断然晴海で一致」

    なんか一人で勝手に決めつけてるw

    駅距離は、この物件のおまけの「門前仲町11分」にすら劣ってるんだから勝負にならないよ。
    パークタワー晴海は「駅まで徒歩16分」と表記するところから始めなさいw

    そもそもコンセプトが全然違うんだから、比較しても意味ない。
    共用施設や駅距離の違いからしても、この物件は合理性を重視する人が選ぶマンションだし、パークタワー晴海は見た目の派手さを重視しちゃう人が選ぶマンション。

  86. 1186 マンション検討中さん

    有明は、東京駅までの距離も、駅までの距離も、マイナーな越中島のプラウドに圧倒的に負けている。だからこそ、ディズニーやら快適性に関係ないところで盛り上げないと集客できない。

    都心から離れた埋め立て地の中央区アドレスにどれだけの価値があるのか。価格に見合うだけの利便性や優越感や幸せが得られるのか。デベの演出に惚れ込んだ人しか買えないでしょ。

  87. 1187 匿名さん

    パークタワー晴海はリセールやばそうだよね。
    ただでさえ駅遠物件なのに、売出しが多いティアロとクロノとガチンコで競合するし、今後も周辺でタワマンの供給が続くよね。
    中央区の新築買うなら、もっと良い立地の物件買った方がいいよね。

  88. 1188 匿名さん

    >>1185 さんのいう通り。門仲11分だからね。
    晴海と門仲だったら、住環境にしろ利便性にしろ断然門仲。
    晴海って、埠頭と倉庫のイメージしかない。

  89. 1189 匿名さん

    ここは駅徒歩4分のみが売りの物件。

    周辺環境に何もない。

    プラウドだけど品質は、、、

    「特徴のない駅近大規模マンション」

    駅近だけど利便性は?って感じだけど東京駅勤務ならいいんじゃないですかね。

  90. 1190 匿名さん

    タワーは洋室とか縦長多いよね。
    あれ嫌なんだよね。

  91. 1191 匿名さん

    大手町勤務だが東西線利用でドアドアで越中島の方が10分以上早い。予算の関係上、晴海の西向きと比較したが、晴海は子供部屋が一人は行灯部屋となること、内廊下で中住戸では風が通らないこと、小学校の校庭がせまいことが難点で越中島が魅力的に見える。もちろん建物の存在感は圧倒的に晴海の方が上だし、リセールは晴海が上かもしれないけどね、、、

  92. 1192 匿名さん

    越中島とパークタワーなら、建物は圧倒的にパークタワーだろうけど、パークタワーのライバルはここじゃないからね。沢山のタワマン群相手にリセールは厳しいだろうね。
    あと、あまりにも人口が増えて駅に入りきらず、武蔵小杉みたいに駅前に行列が出来たりってことはこの先ないんだろうか?

  93. 1193 匿名さん

    月島は、縦の有楽町線と横の大江戸線あるから通勤先で分散するから大丈夫だと思うけど。改修中の勝どきは大江戸線だけだから、ホームに人があふれたんだと思うが。まあ人口急増でいろいろ歪みはできるよなあ。その点、越中島は地味だけど安定感あるよな。

  94. 1194 マンション検討中さん

    都営越中島三丁目アパートは1968年築なんだね。10年程度経過したら建替えだろうね。

  95. 1195 匿名さん

    建て替えでしょうね。それか、近くの都営に集約して土地は民間に売るのかも。どちらにしろ15階建て程度で綺麗になるでしょうね。

  96. 1196 匿名さん

    >>1195 匿名さん

    URでしょ。

  97. 1197 匿名さん

    お風呂のリビングインは良いと思いますが、何で否定的な意見があるのでしょうか?
    今の家はLDK出てからのお風呂ですが、冬は寒くてリビングインが、凄く良いと思います。
    来客時を気にするとありますが、来客は年に数回ですし、来客は気の知れた仲だと思いますし、そこまで気にする事は無いと思いますが。

  98. 1198 匿名さん

    家族構成やライフスタイル、価値観や好みの問題だと思いますよ。
    越中島はどちらもありますから、ご自身が好まれる方を選んだらよろしいのではないでしょうか。

  99. 1199 検討板ユーザーさん

    >>1197 匿名さん

    ほんとこれ。
    洗濯物をバルコニー持っていくことを考えても、リビングインのほうが便利

  100. 1200 検討中

    明らかにお金かけてる物件だとリビングインはまず見ない。
    というわけで、リビングイン=コストダウンに見られる傾向。リセール気にしないならどうでもいいけど。
    個人的にはツーウェイで廊下からもキッチン横からもどちらからも行ける間取りが好き。最近見ないけど

  101. 1201 マンション検討中さん

    リビングイン浴室は往々にして不自然な廊下の短縮=LD畳数の水増しに使われるからイメージ悪いだけ。ここはそういう間取りではないので単に一長一短、好き嫌いの問題だと思います。

  102. 1202 匿名さん

    >>1200 検討中さん

    そう思います。ある程度の物件でリビングインは見たことないです。

    まあ長谷工の得意な間取りですから仕方ないですね。

    でも管理会社は長谷工じゃないだけいいと思いますよ。

  103. 1203 マンション検討中さん

    完売が見えてきましたね。

  104. 1204 匿名さん

    本日の第2期4次で、残り60-70戸ですね。
    いいペースですね。

  105. 1205 マンション検討中さん

    洗面所は基本的に汚くてうるさくてプライバシーを確保するべきところだからな。
    くつろぎのスペースであるリビングの隣にあるなんてある程度の想像力ある人なら嫌悪するわな。

    ところが新築だとイメージしにくいし、営業マンからも最近では人気ですよなんて言われるもんだから騙されるんだよな。

  106. 1206 マンション検討中さん

    リビングイン便利だけどな。
    小さな子供がいると、一人で手を洗わせるにも様子がわかって安心です。
    特に水回りは綺麗に保っているので汚いってこともないし。

  107. 1207 マンション検討中さん

    洗面所のドア開けとけば夏に一人水遊びもさせられるしね。むしろメリットの方が多のに、ケチつけてるのは固定観念に囚われた懐古厨のマンションオタク()だけ。

  108. 1208 匿名さん

    >>1207 マンション検討中さん

    子供いる家庭だけではないんだから、ケチつけてるってのは違う。

    前の方の書き込みにあるようにくつろぐリビングの隣に洗面所なんて嫌悪しますよ。

    メリット多いなら戸建てでそんな間取りのとこありますか?

  109. 1209 匿名さん

    >>1208 匿名さん
    リビングの横というか、キッチンの横ですけどもね。

  110. 1210 匿名さん

    >>1208 匿名さん

    家族が風呂入ったり、髪の毛乾かしてるのが嫌悪要因なら、家庭内環境を見直すべき。

    戸建てとマンションでは生活の動線が異なるため、論点がずれてます。

  111. 1211 マンション検討中さん

    今は風呂がリビングインの部屋に住んでるけど、洗濯機回したらドカドカうるせーし、リビング近くにあってもろくなことない。
    風呂の際に替えの下着忘れても、素っ裸でリビング通るわけにいかんしんな。
    あとは、今日日の扉は通風のために若干隙間があるからか、リビングから風呂の音は聞こえるな。個人的に恥ずかしさは感じないが、年頃の娘とかは気にするんじゃねーの。

  112. 1212 匿名さん

    >>1211 マンション検討中さん

    お風呂の音がリビングに聞こえるって何の音でしょう?
    あと、個人的に主婦はキッチンから洗面室への導線があるのが便利なので、高級物件でもキッチンから洗面室への扉あったりしますから、洗濯機の音はリビングイン洗面室と変わらないんじゃないでしょうか?
    しかも、皆がテレビ見たり寛いでる時間には洗濯機は回しませんよね。

  113. 1213 マンション検討中さん

    >>1212 匿名さん
    リビング横にあるのと、キッチンの端にあるのじゃ違うでしょ。
    因みに、高級物件なら、PP分離してるから、そんなとこに風呂ねーよ。どちらかというと、面積広めで配置に余裕がある物件に多い。

    我が家は土日にシーツ類まとめて洗濯するから、日中になるし、横でテレビ見てることだってあるよ。あとは、風呂入った後、遅めの番組見るとかな。まあ、洗濯機はタイマーで6時だけとかなら気にならないかもね。

    風呂の音はシャワーの音もそうだし、湯船入ったかもわかるよ。

  114. 1214 匿名さん

    >>1213 マンション検討中さん

    いやいや、リビング横と端の違いがそんなに違いますか?って話。それに風呂の音の話じゃなく、洗濯機の音の事だよ。
    あとリビングイン洗面室でもお風呂の音なんてリビングで聞こえないよ。
    よっぽど扉の質が悪いか、お風呂場に神経を注いでるなら別ですがね。シャワーの音や湯船に入った音が気になると感じるのが、なんか気持ち悪いですけど。そんな風に考えた事ないですね。
    貴方の言っている事は言いがかりにしか見えない。
    そんなに嫌なら、リビングイン物件を選ばなきゃいいだけ。

  115. 1215 匿名さん

    いやまあ結局好みの問題でしょ。

    うちの両親は、動線が良くなるからリビングインをお勧めしてた。
    けど、妻は、娘が年頃になるとお風呂の出入りにリビングまで来なきゃいけないから嫌がるかもねって言ってた(男の俺からすると、そんなもんかねえって感じだけど。)

    個人的には、必ず皆がリビングに来るようになるから、それはそれで家庭内環境的にはアリなのかなぁと思うけど。
    トイレがリビングインだったら嫌だけど、そうじゃなければ良いかな(笑)

  116. 1216 匿名さん

    そうですね。
    お子さんが小さいうちはいいですが、お嬢さんがいるご家庭だと、ある程度成長されたあとのことを考えるとリビングインは敬遠されがちですよね。

    まあ脱衣室で着替えをすませればいいはなしなのかもですが。

    まあこれも価値観になっちゃいますかね。

  117. 1217 匿名さん

    家族構成にもよりますよね。男の子だったりすれば気にならないだろうし。
    1戸建でもキッチンやリビングの奥に、洗面室お風呂という間取りも見かけますしね。
    また、寒暖差による洗面室でのヒートショック対策も、リビングイン洗面室だと洗面室が暖かいので良いと聞きますね。

  118. 1218 匿名さん

    >>1213 マンション検討中さん
    こちらは面積広めの物件で、キッチンから洗面室へ抜けられる間取りですが、リビングから洗濯機は割と近めですね。

    1. こちらは面積広めの物件で、キッチンから洗...
  119. 1219 マンション掲示板さん

    >>1211 マンション検討中さん

    ドカドカ洗濯機を買い換えろよ。
    汚い嫌悪要因ってお前の素っ裸か 笑
    はい、解決

  120. 1220 マンション検討中さん

    >>1218 匿名さん
    これはリビングインとは言わない。
    ちゃんと廊下から洗面所に入れる設計になっているじゃないか。プライバシー的にも無問題。

    嫌悪されるのは、必ずリビングからでないと入れない洗面所の設計。占有面積を減らして廊下を短くした昨今の田の字マンションの弊害。最新のドラム洗濯機でもドライヤーでも引き戸のドアなんて遮音性ないからリビングに筒抜け。
    運動後の汚い体で洗面所に直行できない、夏場の風呂上がりにすぐ開け放てない。洋室からの動線もいちいちリビング通らなくてはならず非効率。


    ご参考まで
    https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.sumai-surfin.com/columns/mansion-...

  121. 1221 匿名さん

    >>1220 マンション検討中さん
    リビングインと2wayの違いくらいは分かっていますよ。
    どなたかが洗濯機の音がどうのと言われたので、音に関してなら2wayも引き戸ですし、位置的にも似ているので、さほど変わらないのでは。と申したまでです。
    子供が小さなうちはリビングインが便利なのは事実だし、年頃の女の子がリビングイン洗面室は嫌だろうという点も分かりますが。ただ、引き戸が遮音性が低いというのは違うと思いますけど。
    でも10数年で買い替える方もいますしね。各ご家庭で判断すればいいと思う。

  122. 1222 匿名さん

    >>1220
    だよねw

    >1218 は悪質で典型的なミスリード、不動産屋がよく用いる手法。
    1218 の図面は素晴らしいというか、どこぞの王様部屋でしょ?
    しかもサニタリーへの動線が2パターン確保されてて無駄がなく主婦目線でも凄く便利だと思う。

    ここの動線とは全く異なるよねw
    ここは単に詰め込んだ結果のリビングイン。

  123. 1223 匿名さん

    >>1218 匿名さん

    良い間取りだね。
    2億後半?

  124. 1224 匿名さん

    >>1218
    パークナード代官山の間取りなんて関係ないでしょ。
    レベルが違いすぐる。

  125. 1225 匿名さん

    >>1222 匿名さん

    だから論点がズレてきてるでしょ。
    開き戸でキッチン隣に洗濯機があるとうるさいという意見に反論してるわけだよね。
    すごい高額物件でも開き戸でキッチン隣に洗濯機がありますが、うるさくないんですかね?って言っているのですが。意味わからないのかな?開き戸の遮音性がどうのとか。
    だいたい、最初からリビングインの間取りだと分かってるのにそれに文句つけて何をしたいの?
    思っていたより、この物件の売れ行きがよくもうすぐ完売なのが気に入らないんでしょうかね。
    重箱の隅つつくみたいな揚げ足取りして、なんなんでしょうね。

  126. 1226 匿名さん

    >>1225
    >最初からリビングインの間取りだと分かってるのに
    だってさ(笑)

    しつこく繰り返すネガは論外だけど、
    初心者(ほとんどが一次取得の初心者だと思う)にはメリットデメリット分かり難いからね。
    営業がデメリットを丁寧に説明してくれれば問題ないけど、
    貴方みたいに隠したりボカしたり酷い場合は高級物件と並べてミスリードするからねぇ・・・

  127. 1227 通りがかりさん

    >>1226 匿名さん

    >>1210 匿名さん
    どんな物件にもネガ情報あるのだから、、
    そういった情報含めて許容できるのであれば購入すれば良いだけの話かと思います。

  128. 1228 匿名さん

    >>1221 匿名さん

    考え方は人それぞれですが、引き戸が開き戸より遮音性低いのは事実。

  129. 1229 匿名さん

    開き戸がいいなぁ。

  130. 1230 匿名さん

    あっ、間違えた。
    引き戸がいい。

  131. 1231 匿名さん

    皆さんオーダーチョイスはどうされましたか?

  132. 1232 匿名さん

    >>1231 匿名さん
    契約者スレデやってくれ。( ͡ .͜ .͡ )

  133. 1233 匿名さん

    話が止まっちゃったね

  134. 1234 匿名さん

    まぁここは地味な穴場的物件だからねw

    越中島という低い知名度の立地で、外観、共用施設に華はなく、かといって東京駅4分の割には価格が高すぎるということもないから、あまり叩かれる要素がない=掲示板的に盛り上がる要素がないw

    このタイミングで越中島に再開発の話が出れば、一気に盛り上がるだろうけど。

  135. 1235 マンション検討中さん

    少し外観できてきましたね。

    1. 少し外観できてきましたね。
  136. 1236 匿名さん

    値段に見合っているとは思いますが、梁がいかついっすね。さすがハセコーですね。

  137. 1237 匿名さん

    スレを見ると、結構売れてるようで。ここの意見はかなり減りましたね。もう、検討者は少ないかな?あと、どれくらい残ってるんでしょうかねー モデルルーム行くかどうか迷ってます。行ったら買いたくなってしまいますからね。

  138. 1238 検討板ユーザーさん

    >>1237 匿名さん

    迷うなら行ってみたほうがよいですよ。営業に流されるのが怖いなら、同時期に同じような物件を何個か予約して見ると良いかもしれませんね。恐らく、良くも悪くもここに関しては、色々考えさせられると思います。その上で判断してみれば良いかと。

    因みに私はここの営業ではありません。笑
    ここのMR訪問しましたが、買わなかった者です。。


  139. 1239 匿名さん

    シティハウス門前仲町
    住友不動産分譲
    2012年7月築
    7階/15階
    72.59m2
    6,490万(坪296万)
    https://www.nomu.com/mansion/id/A5400169/
    プラウドシティ越中島と比較検討できる物件。
    仲介手数料込み6,690万(坪305万)

    プラウド門前仲町
    野村不動産分譲
    2004年12月築
    9階/14階
    82.1m2
    6,850万(坪276万)→6,580万(坪265万)
    https://www.nomu.com/mansion/id/E54U1014/
    300万値下げしてもまだ売れていない。
    立地は門仲最高レベル。
    築年、仲介手数料、キッチンリフォーム費用等考慮するとグロス7,000万超だから、新築か築浅が良いと思い見送り。
    もし住戸内が綺麗だったら、この物件を買ってたと思うだけにとても残念な物件。

  140. 1240 匿名さん

    ジオ門前仲町冬木
    阪急不動産分譲
    2013年8月築
    5階/8階
    70.05m2
    5,980万(坪282万)
    https://www.nomu.com/mansion/id/E54U4055/
    越中島より500万安い!
    仲介手数料込みでも300万安い!
    グロスが安いからすぐに売れてしまうかも。

    門前仲町パークホームズ
    三井不動産分譲
    2002年3月築
    10階/13階
    75.68m2
    6,480万(坪283万)
    https://realestate.yahoo.co.jp/direct/building/detail/3040979
    古過ぎて見送り。築15年超はつらい。

  141. 1241 マンション検討中さん

    >>1240 匿名さん
    シティハウスは、徒歩5分だけど永代通り沿いというファミリーマンションにしては、致命的なデメリットがあるから坪単価300超は割高かな。

    プラウド門仲は間取りが最高。角部屋でこの広さの3LDKは貴重だし、さすがに坪単価もこなれてきたね。静かではないが、四方に接道された敷地形状は唯一無二の立地で生活満足度も高い。外観が軽やかなのが残念。

    ジオは間取りと駅距離が残念。バルコニーが使いにくい形だ。また南向きは駐車場と賃貸マンションに面しているから、長期的には心理的な不安が残る。駅から離れる分比較的静かかと思いきや、豊洲から葛西橋通りへの近道となっているため業務用車両の往来は多く、地味に首都高も近いのが残念。坪単価は適正。

    パークホームズは、ゆとりある間取りが素敵。ただ、葛西橋通り沿いで、敷地形状と外観が残念。周辺はスーパーが乏しいエリア。管理費も高めか。坪単価も割高に映る。

    満足度重視ならこんな感じかなー。
    プラウド>パークホームズ>ジオ>越中島>シティハウス


  142. 1242 匿名さん

    よくまとまってると思う。
    個人的には資産性重視でプラウド門仲一択。
    ただ7000万(リフォームコミ)も出して中古かぁ・・・って心理も理解はできる。
    施工も大林(今なら間違いなく長谷工)でブランドも立地も鉄板!何で売れてないんだろ?不思議・・・
    >もし住戸内が綺麗だったら
    ひょっとしたらこの辺りにヒントがあるのかな?壁紙だけでイメージが一変するんだから逆にチャンスかも、
    あんまり捉われ過ぎないほうがいいと思う。
    もう一声指値が通るようならこのスレみてる人に絶対買って欲しいw

  143. 1243 匿名さん

    >>1241
    なるほどね。
    参考になります。
    プラウド門仲は良いよね。
    特に、この住戸は間取も階層も位置も良い。
    見送ったけど、長期間滞留しているのが意外だと思う。

    他にウォッチしている物件。
    プラウドタワー木場公園
    野村不動産分譲
    2017年5月竣工
    4階/27階
    81.83m2
    7,880万円(坪318万)→7,480万円(坪302万)
    https://www.nomu.com/mansion/id/E54U2014/
    仲介手数料込み坪328万→坪311万。
    売出し中の江東区築浅プラウドでは、唯一まともな売出し価格。
    前建て深川警察、幹線道路沿い。
    江東区なのに門仲ではない最寄り駅の物件に、坪300超出すのか資産性の面で疑問。

    プラウドシティ越中島も最寄り駅は門仲ではないけどね笑

  144. 1244 匿名さん

    ウェルタワー深川
    三井不動産分譲
    2002年6月竣工
    12階/35階
    90.95m2
    6,970万(坪253万)
    https://www.livable.co.jp/toushi/b/detail/CU8177A21/
    仲介手数料込み坪261万
    古いかな〜

  145. 1245 匿名さん

    >>1243
    中層(10階以上)でその水準だったら即買いでいいと思うんだけどね。
    パークビューでも4階だと三つ目通りの影響を無視できないし、あんまりお勧めできないかな?
    現認して気にならなければありっちゃーありだけど・・・

  146. 1246 匿名さん

    ありがとうござい。

  147. 1247 匿名さん

    プラウドタワー木場公園は悩ましいね。
    ほぼ新築で間取は十分満足できる。
    価格下がったし、住戸位置を妥協する人がいるかもしれない。
    ただ、同じような条件の住戸でも、越中島の方が新築なのに安い。
    さすがハセコー(笑)
    越中島が選択を難しくしてるわ。

  148. 1248 マンション掲示板さん

    ディアージュは?

  149. 1249 匿名さん

    ギャグみたいな金額で売出し中の住戸のこと?
    まともな価格の住戸が出れば、ディアージュもリバーサイドも検討するよ。
    その前に越中島が完売してしまいそうだけども。

  150. 1250 匿名さん

    中古物件の売り主からしたら、ほんとプラウド越中島が邪魔になってるだろうね。
    新築、駅近、南西オア南東向き、ディスポーザー食洗機床暖房等の基本設備あり、一般的な共用施設もあり、門前仲町も徒歩11分だったら、たとえ立地が越中島で眺望がイマイチあっても、コスパ的に越中島に流れるだろうね。
    個人的にはプラウド門前仲町の方がお勧めだが、一方でプラウド木場やジオ冬木よりは越中島の方がいいわ。

  151. 1251 匿名さん

    プラウド木場は木場駅しか使えなくて7500万は高すぎだなー。しかも四階だし。

    プラウド門前仲町はたしかにいいけど、築年数、北西向き、設備がちょっとイマイチなのがネックかな。
    手数料込みの値段なら買いたい笑

  152. 1252 マンション検討中さん

    ディアージュまともな売出し出れば検討したい!
    リバーサイドは工場近いし検討外かな。あとはイトーピアリバーサイドもいい立地だから出て欲しいなぁ。

  153. 1253 匿名さん

    プラウドシティ越中島は野村の値付けが絶妙。
    いま門仲で検討すると、越中島がお得に見えて中古に手を出しにくくなる。
    越中島販売開始以前のプラウド門仲は、出た瞬間に売れる印象だった。
    越中島が完売するか条件の悪い住戸だけになれば、中古物件も動き出すと思う。

  154. 1254 匿名さん

    >>1252
    出てるぜ。
    https://www.nomu.com/mansion/id/W5400266/
    一人暮らしするなら借りたいわ笑

  155. 1255 匿名さん

    いい景色ですね!もう少し広ければ…

  156. 1256 マンション検討中さん

    プラウド門前仲町が話題になってたから見に行ったけど、高速の音がうるさくて無理。いくら立地がいいとは言え昼も夜も窓開けられない生活は勘弁。やっぱディアージュ買っときゃよかった、なんだよあのふざけた値段。

  157. 1257 マンション検討中さん

    >>1256 マンション検討中さん
    残念ながら、3つの幹線道路と首都高がクロスする門前仲町において、駅近で静かなマンションはほとんどありませんよ。ディアージュだって永代通りからワンブロックも入ってないから南向きも西向きも昼夜問わず騒音と排気ガスに悩まされるはず。首都高に背を向けてるプラウドと大差ないのでは?

    近年だと牡丹町公園のレジデンシャル門前仲町はそういう悩みは少ないかも。そういう意味では門仲のマンションとしてはとても希少価値が高いから、ネット上やレインズに掲載される前に成約すると噂だけどね。小規模なのがネックかな。

  158. 1258 匿名さん

    スレチで申し訳ないけど、俺はリリーゼ門前仲町の3LDKが欲しかったなぁ。
    https://manmani.net/?p=3942
    もう少し早く物件を探し始めていれば・・・。

    耐震強度2、ワイドスパン、4面採光、構造的に半永久的に南面採光保証、管理費安い、門前仲町6分、閑静な住宅街、前建リスクもほぼ無しで6590万円は安いと感じる。
    あまり有名じゃないデべで小規模物件、共用施設も皆無、ディスポーザー・床暖房無しというデメリットはあるけど。

  159. 1259 匿名さん

    あれは無駄にオプション付けまくってるのも原因だよな。あの価格出すなら日本橋辺りの物件買うわ笑

  160. 1260 匿名さん

    >>1258
    まだ最終期があるのでは?
    小規模すぎて怖い気がするが良い場所だね。

  161. 1261 マンション検討中さん

    >>1258 匿名さん
    我が家も間に合わなかったです。ギャザリア徒歩5分がいいですよね。
    しかし、4面採光の上層の7.8.9階は安すぎて倍率10〜20倍、中層階でも3〜5倍だったと不動産業者に聞きました。間に合ったとしても結局買えないと意味がないし。。
    プラウド門仲がリフォーム込みが6000万円になるのを待つか、牡丹二丁目の広大なタイムズ駐車場を前川がデベに売るのを待つか、利便性に目をつむって新築で門仲では珍しい規模の共用設備をもつ越中島プラウドにするか。

    個人的には木場の新築or築浅は駅遠いまたは三ツ目通り沿いが受け入れられませんでした。

  162. 1262 マンション検討中さん

    >>1250 匿名さん
    そんな見方ができるんですね。たしかにここの相場は無視できないですよね。
    逆に考えると、門仲の築浅物件を、越中島までは叩けるチャンスですね。ネットに掲載しれているのなんてほんの一部だろうし、地元の不動産屋回ってみようかな。

  163. 1263 マンション検討中さん

    >>1257 マンション検討中さん
    いや、その足でディアージュの現地に行きましたが(内覧なし)、永代通りからワンブロック中に入っているので静かなもんでしたよ。北側の寝室の窓側が面する細い道は昼間でも車が通らなかったので夜間も問題ないでしょう。

  164. 1264 匿名さん

    リリーゼやプラウド門仲は値段もこなれていて駅近ですが、それなら私はディアージュか越中島ですね。
    住んでいて楽しくなるには、景色とか抜け感とかそれなりの開放感が必要かと。人それぞれですが友達を呼びたくなる場所、も物差しにしてます。
    結局それがリセールにも繋がるかと。

  165. 1265 匿名さん

    >>1264
    同感。
    俺はリリーゼとレジデンシャルは規模感、共用部、大手デベのマンションではないのでそもそも検討対象外。

  166. 1266 匿名さん

    >>1264 匿名さん
    同感、人を呼びたくなるかは大事。
    プラウド越中島に責任は全くないんだけど、すぐ近くの団地?マンションにデカデカと福山通運は環境破壊やめろってペンキ(シート?)で描いてるの見られるのは恥ずかしい。

  167. 1267 匿名さん

    福通と越中島三丁目ハイツの近隣問題も解決しているんだから外してほしいよね。
    まあその問題のおかげで、大和ハウスが深川政府倉庫跡地に物流施設建てられないんだけどね。

  168. 1268 匿名さん

    >>1267 匿名さん

    あそこって、誰か(周辺住民?)が反対してて、物流倉庫の工事が進んでないんですか?

    更地にしたものの、全く工事が進んでないなぁと思ってましたが…

  169. 1269 匿名さん

    あそこは江東区も周辺住民も反対で倉庫建築ができないから、大和ハウスが建築条件付土地売買で絶賛売出し中。

  170. 1270 匿名さん

    >>1269 匿名さん
    えー!
    じゃあ、マンションが建つ可能性も?

  171. 1271 匿名

    高層ならニュートンやファミールから苦情出そうだからマンションなら板マン。
    大和ならプレミスト豊洲ガーデン。
    すみふならシティーテラス豊洲
    三井ならパークホームズ豊洲キャナル。
    三菱ならパークホームズ・オイコス豊洲
    野村ならプラウドシティ越中島ディアージュ。
    阪急ならジオ豊洲塩浜。
    名鉄ならメイツ豊洲塩浜。
    間違っても枝川はつけられないからね。

    間違って新日鉄興和が買っちゃったら、
    TOKYO CANAL PROJECTとかいう仮称で売り出すんじゃない?

    勿論、施工は全て長谷工

  172. 1272 匿名

    三菱はパークハウスね。

  173. 1273 匿名さん

    建築条件付でゼネコンは紐付きで指定されている。ちなみに、長谷工ではない。解体工事を行ったところだったと思う。

  174. 1274 匿名

    解体工事は大和の出資会社がやっている。
    有明のプレミストの所も同じじゃなかったけ?
    なら必然的にマンション建つなら大和で長谷工が絡んでも不思議ではない。

    あの土地かなり広いから700戸くらいのものができるんじゃない?

  175. 1275 匿名さん

    解体工事云々は勘違いだった、すまん。指定ゼネコンはフジタではない。とある事情のため、奥村組指定。近隣としては、倉庫よりもマンションの方が望ましいだろうね。

  176. 1276 匿名

    本当は文教施設誘致したかったのが折り合わなく民間に売却。で、UNIQLOかなんかの物流センターになる予定だったのが反対運動で頓挫。で、結局はマンション‥ 奥村かぁ。敷地規模からいっても高層が建つ可能性はゼロではないかなぁ。勿論、行政、近隣住民の納得のいく施設の設置、ランドプランが不可欠だけど。

  177. 1277 匿名さん

    免震向きゼネコンだけど、あそこでタワマンやるデベがいるかね?どうやっても豊洲東急に負けるよな。クレストシティ木場以上に安い板状で売った方が事業性あるような。

  178. 1278 通りがかりさん

    大和の土地にコストコ来てほしい。

  179. 1279 通りがかりさん

    >>1278 訂正
    コストコに来てほしかった。

  180. 1280 匿名

    >>1279 通りがかりさん

    小規模タワーとレジデンスタイプの二棟なら可能じゃない? 豊洲東急の後に。

    大規模板マンになるとしても、いくらなんでもゴクレより安くはならないでしょ。同等価格くらいかなぁ。

    で、マジにあの土地何になるんだ?

  181. 1281 匿名さん

    >>1279 通りがかりさん

    来て欲しかった に訂正したということは、もう何になるか決まった?

  182. 1282 匿名

    ウルトラAUTOBACSかも。

  183. 1283 通りがかりさん

    コストコは新砂?の噂があるよね

  184. 1284 匿名さん

    >>1269
    >>1276
    それってガチなの?
    イケイケのダイワが住民運動如きで躊躇するとは思えないんだけど・・・

  185. 1285 匿名

    長い間放置状態だから物流センター頓挫は確かじゃない。そのあとは‥ 区か大和に直接聞くしかないな。

  186. 1286 匿名さん

    大和が奥村の建築条件付で売出し中なのはガチ。
    ファイナンス付かないから物流開発断念だとよ。
    買値坪300、解体込更地坪360、売り希望坪400。
    坪400の仕入れで物流開発は不可能だよね。
    長谷工が買ってJVとかあり得るかもしれないね。

  187. 1287 匿名さん

    >>1286
    有明は一段高く仕入れて回ってるし、
    都心に近い物流って絶対的に需要あるらしいけどね。

    反って分譲マンションのほうが採算厳しい気がするんだけど?
    だから売れてないのかな?

  188. 1288 マンション検討中さん

    ニュートンプレイスの売り物件が増えているけど、ニュートンプレイスから住み替えの人いるのかな。久々の越中島の新築だし、もしかしたら、クレヴィアやルネベイグランデから住み替えの人もいるかもしれないよね。

  189. 1289 匿名さん

    コストコが来てくれたらめっちゃ有難いなぁ。
    難しいとは思うけど。
    いずれにせよ、倉庫とか物流施設とかそういうのは勘弁してほしいわ。

  190. 1290 匿名さん

    >>1289
    イケア含めて有明でも待望論あったけど(実際に応札したらしい?)、
    ああいったホールセール系や分譲では今の時代に採算面で勝てないからね。
    それこそ桁違いの金額でダイワが掻っ攫っていった訳だし・・・
    だから今さら塩浜倉庫跡が分譲マンションってのはよく分からない。

  191. 1291 匿名さん

    >>1290
    その大和にファイナンス付かないんだから、ミスプライシングだったということでしょ。ブックではなくてTMKで購入しているから減損処理する訳にもいかず、更地価格以上で売らなければならないというジレンマに陥ってる。誰が買うか見ものだね。

  192. 1292 匿名

    星野だったり。

  193. 1293 マンション検討中さん

    3LDKはほとんど売れてしまいましたね。

  194. 1294 匿名さん

    そうなんですか。
    久しぶりにホームページを見ると4LDKを推しているみたいですね。
    最新の販売状況一覧はどうなっているのでしょうかね。

  195. 1295 マンション検討中さん

    価格発表時は高いと言う人もいたが、相場が短期間に追いつき追い越していったので今となっては近年稀に見るお値打ちマンションだったかな^^ このマンションが呼び水になって商業施設が建設されれば短期間に大きな値上がりも期待できそう。芝浦アイランドを彷彿とさせる物件。

  196. 1296 匿名さん

    >>1295
    酷い見解というか典型的な提灯レスだなw
    相場が追いついたってのはその通りだけど、野村の戦略勝ちだろう・・・
    素人目線だと駅10分超えでも門仲を推すべきだと思ったけど、
    マイナー路線にも関わらず駅4分東京駅3駅を前面に押し出して、
    恐らく丸の内周辺のサラリーマンのニーズを上手いこと取り込んだんだと思う、
    言うまでもなく今は他も高いからね・・・

    商業施設については妄想にしても斜め上過ぎるし、
    芝浦アイランドとは立地も規模も格も大きく異なるし共通点を見つけるほうが難しい・・・

  197. 1297 匿名さん

    当時の芝浦行ったことある?発展した今の芝浦と今の越中島の比較しても意味はない。規模はさておきプラウド越中島さんには東京駅までの距離っていう圧倒的な強みあり、後背地として千葉抱えるから芝浦ではいかにも役不足だったかもね。見えない物を見るチカラって必要だよ。

  198. 1298 マンション検討中さん

    >>1296 匿名さん
    たしかに野村のタイミングとプライシングの戦略はまじで秀逸だな。
    城東の駅近新築が手仕舞いする頃合いを見計らって、気がついたらまともな大手の新築は西葛西かここかという2択になった。
    さらに、新築信仰が強すぎるのと、今の若い世代は、ネットでしか判断できないから足を運んで良質中古を探す努力をしないから新築限定となる。
    そりゃ残された越中島は都心隣接の駅近で現実的なグロスだから魅力的に映るわな。

    まとまな競合はメイツ住吉くらいだが、南向き中層階に坪単価315も出すなら、同じくマイナーだが、ここを買うよね。

  199. 1299 匿名さん

    残り60-70戸。順調に捌けていますね。

  200. 1300 マンション検討中さん

    東京駅2駅だね。

  201. 1301 マンション検討中さん

    背後地として千葉抱えるというのはポイントだよね。舞浜や新浦安の需要も取り込めるよね。

  202. 1302 マンション検討中さん

    一部に築50年近い公団やURもあり、近い将来に再開発や少なくとも建て替えが行われる可能性高い。住民が若返る→商業施設が増える→周辺の流通施設が売却され住宅開発や大規模商業施設に→以下繰り返すサイクルも期待大。東京駅から二駅って、他の路線では霞ヶ関や新橋、御茶ノ水に相当するからね。ポテンシャルはめちゃくちゃ高い。

  203. 1303 匿名さん

    東京海洋大学といえばWCT
    当時も穴場的ポジションだった。
    近隣再開発は築50年の都営越中島三丁目アパートが第一弾だろうけど築年浅い分譲マンションと戸建に囲まれているかは、大規模は難しそうだね。

  204. 1304 匿名

    >>1298 マンション検討中さん

    プラウド買おうとしている人が、メイツはないだろう。メイツ検討者ならキラリだろ。

  205. 1305 検討板ユーザーさん

    第3期10戸ですか。
    パークタワー晴海の出方をみているのかな。
    ここは売れているようですが、この後に東雲が待っていますからね。

  206. 1306 匿名さん

    木場の駅前にもできるようですよ。

  207. 1307 検討板ユーザーさん

    木場駅前は賃貸マンションですね。

  208. 1308 マンション検討中さん

    スーモに5899万〜とありましたが、1番安い部屋ってどれですか?

  209. 1309 匿名さん

    1Fか2Fのどこかでしょうね。

  210. 1310 匿名さん

    1部屋だけ安い場合もありますから、気をつけた方がいいです。

    いわゆるパンダ部屋のことで、こちらに詳しくあります。
    https://www.sumu-log.com/archives/8044/

    大規模住戸はもちろん、1部屋安い部屋があると〇〇万円~と目玉商品として書けるので、いいという意味なんでしょう。”上野動物園クラス”はそんなに出ないとしても、値幅が大きいことがあります。

    〇〇万円~の表記以外で、最多販売価格〇〇万とあるならそちらも見ておくと、平均価格がわかるのでいいのではないでしょうか。

    今は第3期の申し込み登録受付中です。売れ行きどうなんでしょうね。

  211. 1311 匿名さん

    第三期2次は3戸と刻んできていますが、要望が出ているのでしょうか。未販売は50戸くらいですかね。

  212. 1312 匿名さん

    すごく細かいところなんですが、共用通路側の窓にルーバー面格子がついているのがとても良いと思います。
    しかも、可動式のものが。
    マンション購入のポイント講座みたいなものに参加をしたことがあるのですが、可動式のルーバー面格子をわざわざつけているところは、住んでいる人のことをきちんと考えているんだそうです。
    普通の格子よりずっとコストがかかるのに、わざわざつけているからだそうです。

  213. 1313 マンション検討中さん

    先着順20戸出ましたね。
    今やセレクトプラン、オーダーチョイス対応が終わってしまいましたので、ここからはどんどん出していくのでしょうね。

  214. 1314 マンション検討中さん

    >>1312 匿名さん
    今日日ルーバーなんて当たり前でしょ…。
    メイツにはついてないビックリ長谷工仕様のようだけど。

  215. 1315 匿名さん

    最近、越中島に越してきた者です。
    普通に生活するには越中島は問題ないと思います。
    綺麗ですし。
    物件価格も安いし嬉しいです。

  216. 1316 マンション検討中さん

    ここ買うなら晴海がいいと思うけど。中央区ですし。なぜあえて江東区マイナー駅の島を選びますか。

  217. 1317 匿名さん

    晴海は駅距離が絶望的に遠くて買う気になれない。中央区で買うなら、晴海以外を選ぶと思う。

  218. 1318 マンション検討中さん

    越中島は、駅近、通勤利便性、コスパ、子育て環境が良いってとこかな。

  219. 1319 匿名さん

    でも、駅周辺に絶望的に何もないですけどね。

  220. 1320 匿名さん

    ここは都内でもっとも乗降者数が少ない駅なので今後の駅周辺の充実も望めないですし、生活するにはかなり不便ですね。

  221. 1321 マンション検討中さん

    本当に何もなくて、友達に都内の秘境駅って紹介したくなる。

  222. 1322 マンション検討中さん

    穴場なのが売りなんですよね。

  223. 1323 匿名さん

    >>1322 マンション検討中さん

    これぞまさしく、ポジティブシンキングですな!
    素晴らしい逆転の発想!

  224. 1324 検討板ユーザーさん

    越中島はほんと住むには不便ですよ。
    買い物も食事もできません。
    ファミリーにはオススメしません。

  225. 1325 匿名さん

    >>1324 検討板ユーザーさん

    越中島はギャンブル要素満載ですよね(笑)上物はプラウドらしく力は入ってますが、徒歩圏での生活が結構厳しい(笑)町作りが進めば価値も維持出来るかもだけど、そうではなければ、陸の孤島として、市場全体の価格下落時には相対的に大きな価格下落に見舞われやすそう(笑)でも、車保有者で定住目的なら良い気もしますが(笑)
    このくらいの価格出せるなら、プラウドタワー東池袋でも良い気はします(^^)

  226. 1326 マンション掲示板さん

    >>1325 匿名さん
    東池袋と比べればそりゃな。まあ、あっちは坪400超えだから、、、

  227. 1327 匿名さん

    共働きかつ子持ち世帯だから、どうせ平日に家の近くで買い物やら外食なんてしないし周辺に何もなくても無問題、むしろ評判のいい公立小学校・中学校がそれぞれ徒歩2、3分という方が有難い、と考えるかな。

    東京駅4分・駅徒歩4分という、立地がすべてのマンションだね。
    スーパーは、今の時代ネットスーパーや食配でどうにでもなるし、後から建つ可能性もあるけど、立地だけはどうにもならない。

  228. 1328 匿名さん

    倉庫街だから仕方ないよね。

  229. 1329 匿名さん

    倉庫街だったらもっと再開発されているよね。
    越中島は学校とマンションが大半を占めていて再開発が難しい。
    運河側の倉庫は再開発あるかもね。
    スポニチは移転しなさそうだよね。

  230. 1330 マンション検討中さん

    確かに通学路が短すぎて(近いから)、横断歩道さえ渡ってくれたら安心と言うのは有り難すぎますね。誘拐とか事故の確率減りますし。
    あとは保護者会などあっても、職場と学校も近いし半休でなんとかなる距離かも?運動会も楽。部活の帰りも子供も楽。
    こどもの不満は距離が短すぎて友達と一緒に帰れないってことみたい(笑)
    高校、大学に入っても駅から近いのは助かります。
    メトロも使えるし、雨ならバスあるし。
    買い物は今も生協と週二回スーパーに行くくらいです。
    東京駅の成城石井でちょっとしたものや惣菜は買えるしね。薬局もTOKIAにありました。
    100均が近いと学校用品買うのに便利ですが、ギャザリアまで自転車で行けるし許容範囲かなぁ?
    門仲、木場、月島、豊洲、歩けない距離ではないっていうのが悩めるポイントでしょうか?
    でも月島、豊洲、築地など周辺に楽しそうな場所があるのは休日散歩が楽しみになりそうです。
    病院関係が近場にないのがちょっと心配かな。ギャザリア内には割とあるからそっち方面ですかね。

  231. 1331 匿名さん

    >>1327 匿名さん

    東京駅4分という電車に乗らなければ実現不能な利便性はあまり意味ないのでは。
    むしろ東京駅とかにこれだけ近いのに開発されてこなかったのは、これからも再開発されないことと同義ですよ(笑)
    旅行で行くのとは違って、毎日のことだから、なんだかんだでしんどい気がします。
    あと、運河側に何か高い建物建ったら、眺望もアウトというのも、ここを辞めた理由だった(笑)

  232. 1332 マンション検討中さん

    東京駅には出やすいけどそれだけで、新宿や渋谷には40分近くかかりますよね。
    月島は仕方ないですが南砂町からよりも時間がかかるのは...。

  233. 1333 匿名

    >>1332 マンション検討中さん

    京葉線ってのが確かに肝ですよね(T-T)東京駅での他線への乗り換えにどれだけ時間が掛かるか…(T-T)
    総合すると、やはりそこまでの価値はない物件なのかも…。。あと、上物は長谷工でしょ(T-T)

  234. 1334 マンコミュファンさん

    >>1332 マンション検討中さん
    門仲駅に歩いで11分だけで、二駅二線路利用でき、南砂町からより遠いわけないよ

  235. 1335 マンション検討中さん

    皆さんご存知かもしれませんが、京葉線の東京駅は山手線の有楽町駅に乗り換えればショートカットできますよ!

  236. 1336 匿名

    >>1334 マンコミュファンさん

    それは2駅2路線とは言わない気が…(T-T)有楽町駅乗り換えだしても、一度駅出て、10分くらい歩かないと…(T-T)

  237. 1337 マンション検討中さん

    >>1332
    う~ん、個人的にはそれはあまりマイナス要因にはならないけど。

    よくマンションの広告で、渋谷まで○分、東京まで○分、新宿まで○分!みたいな感じの広告見るけど、そんなに全方位的に繁華街に近い必要あるのかな。職場に近くて、かつ、一つの繁華街に近ければ、それで事足りる気がするんだが。

    今城東に住んでるけど、職場は丸の内と霞が関で、買い物は丸の内、有楽町、銀座、日本橋。
    出張や旅行に行くときは東京駅、羽田空港、成田空港だから、正直ここ5年くらいで渋谷・新宿で降りたのは数えるほどしかない。

    いやもちろん資産価値的には、全方位的に繁華街に近ければそれがいいんだけどね。



  238. 1338 匿名さん

    >>1336
    実際に歩けばわかるけど、JR有楽町、メトロ有楽町線まで、歩いて5分弱くらいですよ。
    しかも地下通路だし。

    八丁堀乗り換えで日比谷線も使えるし、京葉線は通勤ラッシュとは無縁だし(帰りも始発だから座って帰れる)、京葉線もそんなに悪くないと思うけどね。

  239. 1339 匿名さん

    むしろ東京駅とかにこれだけ近いのに開発されてこなかったのは、これからも再開発されないことと同義ですよ(笑)


    今再開発されていないからといって、これからもされないというのは、さすがに思考停止すぎるのでは…。

  240. 1340 マンション検討中さん

    >>1334 マンコミュファンさん
    門前仲町駅まではgoogle mapだと徒歩14分みたいです。。
    越中島駅が6分なので、二路線利用可というのは少々厳しいような。
    最寄りが京葉線というのがやはり弱いですよね。上の方が書かれている通り八重洲勤務や日比谷線沿線勤務でないと。

  241. 1341 マンション検討中さん

    >>1337 マンション検討中さん
    分かります。世田谷に住んでいたときは下北、渋谷、中目黒、青山界隈にご飯食べに行ったりしたけど、日本橋とかは行かなかった。
    新宿、池袋には好きじゃないから行かないし、今は城東だし年もとったから銀座日本橋丸の内日比谷あたりが落ち着きます。
    下町も好きだしそんなに困らない。
    そっち方面に職場があるなら城西買うでしょ。
    ここを検討してる人は都心に職場がある人なんですよ。

  242. 1342 マンション検討中さん

    >>1340 マンション検討中さん

    最寄りが京葉線だからこそのこの価格。

    二路線徒歩圏内だとガーデンズ東京王子がベストだったのかもね~。JRだったしね。

  243. 1343 マンション検討中さん

    >>1340 マンション検討中さん
    八重洲は遠いかな汗
    京王線の東京駅ポジションがさらに評価を落としてる。時々使うけど丸の内の外れで降ろされるのが辛かった。八重洲も遠い、
    有楽町も遠い丸の内の南側には用はない。
    5〜10分歩く過程で、あれ日比谷線東西線使った方が早いんじゃね?って残念な疑念を抱くはめになった。
    通勤では日比谷線がメインになるだろうね。

    リセールという意味では、まず越中島で探す人がいないという点で不利に違いない。新築×野村でなんとか集客してるというのに。

  244. 1344 マンション検討中さん

    >>1343 マンション検討中さん
    京王線京葉線
    失礼いたしました。

  245. 1345 匿名さん

    JRが安くて人が多くなくて、通勤地獄の地下鉄より良いと思います。

  246. 1346 マンション検討中さん

    >>1340 マンション検討中さん
    門前仲町2番出口まで、850メートル、徒歩11分ですよ。google mapで。

  247. 1347 匿名

    >>1346 マンション検討中さん

    徒歩11分…遠いですね(T-T)

  248. 1348 匿名さん

    東西線or大江戸線で通勤していて、門前仲町駅に近い方が便利って人は、無理にこの物件買うべきじゃないよ。
    この物件は名前のとおり、越中島の物件。
    だから東京駅勤務の人や、日比谷線を使って霞が関や六本木に通勤している人じゃないとマッチしない。
    門前仲町駅11分ってのは、「門前仲町」で検索する人をひっかけて、おっ安いじゃんと思わせるためのおまけ。

  249. 1349 マンション検討中さん

    最近興味を持ったものです。

    ホームページ見る限り広めの部屋がアピールされてるのですが、コンパクトなお部屋(〜70平米)はほとんど残ってないのでしょうか?
    ご存知の方がいましたら教えてください。

  250. 1350 匿名

    >>1349 マンション検討中さん

    ここは安いとこから売れていきましたから、どうなんでしょ(T-T)
    売れ方でそのマンションの住民層が分かりますよね(笑)

  251. 1351 通りがかりさん

    共働き子供1人の世帯です。
    現在住んでいる物件は駅徒歩10分以内で、自宅周辺もスーパー、DS、コンビニがあり利便性がよい場所にあります。飲食店も多く賑やかな繁華街です。
    ですが結局我が家の買い物はネットスーパー、生協、Amazonなどが中心です。
    この物件を見たとき、駅前の何もなさに惹かれました。最寄り駅にスーパーはないけど居酒屋もパチンコ屋もなくて、そこがよいと感じました。
    駅前に何もないから価値がないと感じる人もいれば、そこに価値をもつ人間もいる。というだけの話です。

  252. 1352 マンション掲示板さん

    >>1351 通りがかりさん
    確かに子育て世代にとっては静かな環境は魅力的。門前仲町のパチンコ屋や、いかがわしい店から離れているのは良いと思う。

  253. 1353 匿名さん

    うちは共働き、丸の内勤務、都心3区タワマンから転居です。
    通勤利便性と駅前に何もない静かな環境が気に入り購入しました。
    これだけ都心に近くて投資家が買いに来ないと思われる物件はほとんど無いですし、板状でランニングも安いので長期居住向きですね。
    そのタワマンは今年売却して売却益を確定させるか貸し出すか検討中ですが、ランニングが高いため長期居住には向かないと感じました。
    感じ方や考え方は人それぞれですけどね。

  254. 1354 マンション検討中さん

    プライドが高く自慢好きのタワマンに住まわれる人が、不便なマイナー駅の板マンに魅力を感じるんですね。意外でした。

    理想は繁華街の駅徒歩10分未満で静かな環境かな。ここは門前仲町徒歩9分だったら即買いしたのに。
    ところで生協って今時の新築マンションは規約的に普通に利用できるの?管理組合で可否を協議するものですかね?

  255. 1355 マンション検討中さん

    >>1354 マンション検討中さん
    都心3区のタワマン持ちがこの物件買うとはにわかに信じ難いですね。
    他に良い物件あるでしょうに。
    業者の方じゃないですか。

  256. 1356 匿名さん

    >>1354 マンション検討中さん

    静かですか…もし静かを求めるなら、文京区とかの方が良いんではないかと思ってしまいます。ここの静かは何もない静かですよ…(T-T)

  257. 1357 匿名さん

    >>1356 匿名さん

    なにかあったら、静かではないな。
    強いて言えば、ネガがうるさい。

  258. 1358 マンション検討中さん

    それだけ注目のマンションということでしょう。
    ポジティブな意見もネガティブな意見も検討版としては有用ですよね。

  259. 1359 匿名さん

    https://r.nikkei.com/article/DGKKZO28688320Y8A320C1EE8000?s=3
    今後はファミリーマンション規制が始まるので、新築ファミリーマンションの希少性は高まるでしょうね。

  260. 1360 匿名さん

    規制してもらった方がありがたい。

  261. 1361 マンション掲示板さん

    何かを犠牲にしなければならない。全てを求めてるといつまで経っても買えない。その犠牲が人それぞれ違う。ここを買う人は駅前の利便性を犠牲にしてるのだと思う。(駅前にスーパーやコンビニがある方が絶対に良い。色々あり過ぎるのも鬱陶しいが。そういう意味での犠牲)だからこの値段で買えると思う。私はここのマンションは良いと思います。

  262. 1362 匿名さん

    https://www.nomu.com/mansion/1780214/
    越中島と比較検討しています。

  263. 1363 匿名さん

    >>1362 匿名さん
    前から出てるね。
    売れなかった部屋でしょう。

  264. 1364 マンション検討中さん

    木場公園でしょ!

  265. 1365 通りがかりさん

    目の前のミニストップがマイバスケットとかになる事を夢見ます!

  266. 1366 マンション検討中さん

    トナリにスーパーがある物件の住民掲示板で、コンビニがあればなぁって書いてありました。ポストが近くにないから不便だ、誘致しよう!とか。
    すべてを満たすのは難しいみたいですね。
    スーパーができたら言うことなしなので、ないうちに購入が正しいかも!

  267. 1367 匿名さん

    >>1366 マンション検討中さん

    例えばスーパー誘致には少なくともまわりに1万世帯位の商圏が必要だったような。
    このエリアがもう少し開発されたとしてもそれだけの人数は賄えないから、変な期待は抱かないほうがよいかと。

  268. 1368 匿名さん

    スーパーとか周辺は何もできないよ。
    橋越えた向こうのダイワの土地が何になるかだね。

  269. 1369 周辺住民さん

    学校ばかりだし、福山通運はできたばかりだから、海洋大学が移転しない限り、大規模な再開発の可能性は低いだろうね。
    (隣の都営住宅は築50年以上たってるし、目の前の越中島集会場なんかは使われてる様子ないから、そういうのが潰されて、多少再開発される可能性はあるけど)

    でも越中島は、月島、門前仲町、豊洲という人気エリアに囲まれていて、かつ東京駅まで2駅ということで、ポテンシャルがあるのは事実だから、私はいつか大きく発展する可能性を信じているよ。
    宝くじくらいの確率かもしれないけど(笑)

    個人的には、ただでさえマンション価格が高いこの時期に、既に発展している場所のマンションを高い値段で買うよりはいいかな、と思います。

  270. 1370 匿名さん

    >>1369 周辺住民さん

    マンション価格って今高いの??

  271. 1371 匿名さん

    >>1369 周辺住民さん

    ポテンシャルがあるのは周辺であって、穴場は穴のままじゃないかな。
    越中島駅周辺に大規模開発できる土地がリリースされれば発展するだろうけど、既存の人気エリアに投資するのが現実的だよね。

  272. 1372 匿名さん

    そう考えると、汐見駅の方が開発の余地があるかな。
    一駅遠いだけだし、駅前に大型ホテルも出来るみたいだし。

  273. 1373 マンション検討中さん

    潮見だったら越中島や晴海の方がいいね。
    潮見は都心から遠いよ。
    電車だけじゃなくて、タクシーの距離も重要だと思うな。

  274. 1374 マンション検討中さん

    今後、オリンピック選手村6,000戸の供給があるから、晴海、豊洲、有明、東雲は暴落するリスクが高いけど、越中島はどうでしょうか?
    勝どき、月島は別格だと思いますが、今の価格は高過ぎます。
    越中島は大手マンションの供給が初めてでデータが無いので、読みにくいですね。

  275. 1375 匿名さん

    >>1374 マンション検討中さん

    暴落しないよ。
    選手村跡地が激安で出回るわけないからね。

  276. 1376 通りがかりさん

    一人、必死な奴がいるな(笑)
    お疲れ様です。
    所詮、越中島は越中島。何年も前から何も変わらず開発の見込み無いし、晴海と一緒にするなよ。失礼。

  277. 1377 マンション検討中さん

    パークタワー晴海とプラウドシティ越中島を検討しているので客観的な意見が聞きたいですね。
    パークタワー晴海のスレはいつも炎上していて、購入者の中にモンスターがいる気がします。
    あちらは1,000戸オーバーなので当然かもしれませんが。
    こちらのスレは大規模の割に静かな進行ですね。

  278. 1378 通りがかりさん

    開発見込みがないのはメリットで、プラウドシティ越中島は長期的にエリア1番の物件であり続けられる。
    もし隣のスポニチと倉庫が一緒に再開発されたら、そっちの方が良いかもしれないけど、ほとんど見込みないでしょ。

  279. 1379 マンション検討中さん

    >>1374 マンション検討中さん
    暴落してもしなくても、関係ないのが越中島(笑)

    6000戸マンション、外国人向けアパート、商業施設とかなり賑やかになるんでしょうが、治安が維持できるかは不安。

    越中島はなーんにもないから、影響もない。ただ都心からの距離で価値を維持していくのみ。

  280. 1380 評判気になるさん

    電車で通勤するなら、晴海、勝どきの方が本当に不便だ。

  281. 1381 匿名さん

    晴海って全然便利じゃないのに、「中央区アドレス」っていう姿かたちもないものに金を払わなきゃいけないような感じがするんだよね。
    中央区の一番はじっこの癖に。

    パークタワー晴海も、駅から遠すぎなのに、そういった「中央区アドレス」プレミアムの点と、イマジネーションランド?とかいう、2~3回使ったら、あるいは子供が大きくなったら全く使わない(行かない)ような共用設備にコストをかけてる点が、非常に合理的じゃない感じがして嫌だったわ。

  282. 1382 匿名さん

    >>1377
    三井のタワマン+大林+中央区有楽町線大江戸線12分。
    野村の板マン+長谷工江東区京葉線4分、東西線11分。

    価格帯や格が違い過ぎて比較していい物件ではない。
    予算や(特に)ランニングコストに懸念がなければあっちでいいし、資産性も間違いない。
    こっちの唯一のメリットは東京駅直通だけど、あっちのバス利用でもいいんじゃね?
    って気もしないでもない、京葉線はそれぐらいマイナーだし・・・

    ただ平均単価(こっち坪300前後、あっち坪350強)が示す通り、単純に2割ほどお高いし、
    こっちの平均的な予算であっちの条件の悪い部屋しか手に入らないから、
    何を重視するかで意見は分かれるとは思う。

  283. 1383 匿名さん

    値段、通勤時間、教育環境、今後の管理費積立金などを比べて、こっちの方が良いと思う。

  284. 1384 マンション検討中さん

    今どれ位残ってるかわかる方いらっしゃいますか?

  285. 1385 マンション検討中さん

    >>1382
    パークタワー晴海の購入者?
    同時期に近隣エリアで同じような価格感で売っているんだから比較検討して当然でしょ。
    むしろ、比較検討しない方が不思議。
    パークタワー晴海は建物で売っていて、プラウドシティ越中島は立地で売ってるという特徴が違う。
    予算や事情は人それぞれだし、好みや選択も人それぞれだから、格がどうのというのは的外れだと思うよ。

  286. 1386 匿名さん

    >>1384

    40〜50戸くらい?

  287. 1387 マンション検討中さん

    だいぶ埋まりましたね。

    1. だいぶ埋まりましたね。
  288. 1388 匿名さん

    よく売れますね。

  289. 1389 住民板ユーザーさん1

    すごいなぁ。スーパーも遠くて、共働きには不便なのに。

  290. 1390 匿名さん

    野村はいいけど長谷工施工がね。
    長谷工は安かろう悪かろうと言われてたのに、人手不足なのかプラウドでは多く施工するようになりましたね。

    プラウドの価値はどこへいってしまったのか。

  291. 1391 匿名さん

    >>1390
    ”悪かろう”ってのは語弊があるだろ・・・
    金太郎飴パッケージ一律商品で建物に面白味はないけど、
    土地設計施工までワンストップでコストを抑えつつ安全安心の長谷工だろw
    事実、長谷工が施工不良や問題起こしたってほとんど聞かないし、
    連携や品質管理がハマってんじゃないの?

  292. 1392 評判気になるさん

    >>1390 匿名さん

    このクラス以上の規模の板マンで長谷工じゃない物件の方が少ないでしょ。他のメジャーも含めて。
    スーゼネはまずやらないよね。理由は簡単。彼らは利益率の高い公共事業に注力しているため、利益率の低い民間建築はやりたがらない。
    時代の流れですかね。

  293. 1393 匿名さん

    野村アーバン仲介の入札で長谷工が土地を押さえて野村に持ち込んだ案件。野村は長谷工から安く土地を買ったからここは良い物件だと思うよ。

  294. 1394 マンション検討中さん
  295. 1395 匿名さん

    >>1394 マンション検討中さん

    この部屋の売り主か仲介業者?
    唐突すぎて吹いた

  296. 1396 マンション検討中さん

    >>1389
    むしろ、共働きに人気なんじゃないか?
    我が家も共働きだけど、平日は忙しくてスーパー行かないし。
    もちろん無いよりはあった方がいいんだけどね。

  297. 1397 匿名さん

    共働きならもっと便利なとこ住めば。٩(̾○̮̮̃̾•̃̾)۶

  298. 1398 匿名さん

    便利と思うか思わないかは人それぞれじゃん。

  299. 1399 通りがかりさん

    通学路に余計な店がなくていいと思う。

  300. 1400 マンション検討中さん

    共用設備はどうですか?
    他と比べてかなり充実している印象なのですがいかがでしょうか。
    テラスもあったり、パーティールームとしてもつかえる部屋が三つもあり、ライブラリーも勉強や仕事に使えて便利そうです。
    タワマン並みに見えますが。

  301. 1401 匿名さん

    共用部は十分。コンシェルジュいない分だけ、コスパの良い管理費に収まってると思うよ。

  302. 1402 匿名さん

    共用施設は、充実していますししかもランニングコストがかかりにくいものになっているので、
    とてもいいと思います。
    フィットネスとか水回りを使うものがあると
    修繕でものすごいお金がかかっちゃうんですが。
    ライブラリーとかパーティールームぐらいだったら大丈夫でしょう。

  303. 1403 匿名さん

    先週末の写真です。12階を建てていましたね。

    1. 先週末の写真です。12階を建てていました...
  304. 1404 匿名さん

    本日です。地中化しなければ、5階まで電柱、電線がかかります。

    1. 本日です。地中化しなければ、5階まで電柱...
  305. 1405 匿名さん

    最後のパンダ部屋はゴミ捨て場の上か
    かなりの倍率になりそう

  306. 1406 マンション検討中さん

    売れ行きどうですか?まだ残っていますか?

  307. 1407 マンション掲示板さん

    >>1406 マンション検討中さん
    ホームページを見る限りでは
    3期3次で10戸
    先着で20戸
    だから、それ以上は残ってるんでしょうね

  308. 1408 マンション掲示板さん

    >>1406 マンション検討中さん

    >>1387の写真みたらだいたいわかりますよ。
    竣工もしてないのに売れ残りでマンションバブル崩壊!って見出しでまとめられてて笑う。

  309. 1409 マンション検討中さん

    ゴミ捨て場の上の部屋ってどうなんですかね。
    心象は悪いとして、実害はどの程度あるんでしょうか。臭い、害虫、騒音など。

    あまり予算がないので魅力的ですが…。

  310. 1410 マンション掲示板さん

    >>1409 マンション検討中さん

    小さいお子さんがいる場合、足音で迷惑をかける可能性が下がりますね。

  311. 1411 匿名さん

    パンダ部屋は買いだと思いますね。非常に安い価格ですから、将来もし売却することになったとしても損をすることはないでしょうね。
    ゴミ置場の上の部屋以外にも、まだブライトの1階も残っているんじゃないですかね?

  312. 1412 検討板ユーザーさん

    >>1411 匿名さん
    パンダ部屋って何階の何平米でおいくら万円でしょうか?

  313. 1413 匿名さん

    1階72平米、2階63平米、70平米、75平米です。価格はご自身でご確認ください。

  314. 1414 マンション掲示板さん

    私の購入したのはAQの3階、駐車場入口の所。つまり下は入口で吹き抜けなので下を気にしなくていいですね!
    6,079万円でしたよ。70.11平米。四角の柱が全て外に出てるタイプ。
    諸経費は登記費用、修繕積立基金、ローン費用、ネクストパス10などで300万円位ですね。

  315. 1415 eマンションさん

    やっぱりネクストパス10は皆さん入られますか?

  316. 1416 匿名さん

    ネクストパス10はマストじゃないですかね。10年以内に売るときも買主が引き継げますし、資産性維持に役立つ保険のようなものだと思います。

  317. 1417 マンション検討中さん

    バディスポーツ幼稚園の優先権が10名あるとメールが来ました。魅力的な特典で契約者が増えそうですね。

  318. 1418 マンション掲示板さん

    >>1417 マンション検討中さん
    うちは2才児が2名と手紙が来ましたが

  319. 1419 通りがかりさん

    今年から越中島駅を利用するようなった者です。
    駅前は何もないですが、週末木場のヨーカドーなどで買い込みますし生鮮食料品に今は冷蔵庫の性能もいいですから特に困ってませんね。お隣の八丁堀のスーパーも使います。学生が多い、静かな街です。
    駅徒歩4分のマンションにいた頃より歩くようになって体も軽くなりました。豊洲に立ち並ぶタワマンの夜景にも癒されます。
    プラウドができてご近所がにぎやかになるのを楽しみにしていますよ。

  320. 1420 匿名さん

    公式HPにもバディスポーツの件が載っていますね。

  321. 1421 匿名さん

    >>1417
    なかなか目新しくて良いサービスかも・・・と思ったけど肝心の豊洲校がないっていうw
    新砂のほうは元々入りやすいというか特に並ばなくてもいいって話も聞くし、有明も遠いじゃん。
    まあ最悪の場合の保険ってことでないよりはあったほうがいいんだろうけど・・・

    ちなみにバディは合う合わないが結構あって入れ替わりも激しいらしく、
    並んでおけば比較的入れるって話もまあまあ耳にする。

  322. 1422 匿名さん

    越中島小学校に通わせたいのですが、駅1つの潮見在住です。越境入学できるでしょうか?越中島学区への転居が一番良いのですがここに引っ越してきてまだ2年なのでここから行かせたいと思ってます。
    実際潮見から通ってる子達をみかけます。まだ近所に知り合いがいないもので、お尋ねするには場違いかなとはおもいましたが書き込みました。情報よろしくお願いします。


  323. 1423 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿、もしくは、レスのコピー行為を確認したため、削除しました。管理担当]

  324. 1425 検討板ユーザーさん

    >>1423 匿名さん
    マルチ投稿ですね

  325. 1426 匿名さん

    売出しから1年、竣工半年前に8割売れているから上々じゃないでしょうか。プラウドが出来て越中島も変わりますね。

  326. 1427 匿名さん

    営業さん的コメント多くないですか?

  327. 1428 匿名さん

    それだけ期待が大きいってことじゃないですか?

  328. 1429 評判気になるさん

    江東区って足立ナンバーじゃん最強にダサイ

  329. 1430 匿名さん

    江東ナンバーができるよ!

  330. 1431 匿名さん

    このマンション検討しましたが辞めました。
    売りにしているポイントと実態に差が大きかったからです。
    駅チカを期待しましたが東側のエントランスから改札までは10分は掛かりそうでした。
    あと、駅から家の間にお店が何もなく今後も建つ見込みがないこと、保育園も優先して住人が入れるものではありませんでした。。
    結局、門前仲町や木場の方まで生活圏を広げないと行けなくて、そこからだと徒歩15分以上かかりそうでした。
    あと、倉庫街で夜の暗さがこわいと感じました。

  331. 1432 マンション掲示板さん

    >>1431 匿名さん
    まぁ、妥当な意見ですね笑

  332. 1433 マンション掲示板さん

    >>1431 匿名さん
    その通りですね。
    京葉線だし、改札までまあまあ遠い。
    だからこそ相対的には安いのかもしれませんね。
    私は門前仲町までバス使ってますが、本数多く便利ですよ。東西線も門前仲町で降りる人が多いので、なんとか乗れますし。
    まあ、すべて揃ってるところは、それなりの値段になりますからね。デメリットをどうとらえるか。
    夜は豊洲や門前仲町のように明るくはないですが、個人的には静かで落ち着いてルナと感じます。

  333. 1434 マンション検討中さん

    >>1430 匿名さん

    それはどこからの情報ですか?

  334. 1435 匿名さん
  335. 1436 マンション検討中さん

    >>1433 マンション掲示板さん
    本当にその通り。
    駅近に住みたいけど、商業施設があるのは郊外の人気駅のタワマン。だけど小学校が近くになかったり。
    中古で探しても駅近だと賑やかすぎて治安に不安が。
    条件すべてが当てはまる物件は高すぎたり。
    微妙かもしれないけど、割りと条件悪くない、そんな物件なんだと思います。
    治安のよさは定評があるみたいだし、せいぜい自転車盗難くらいみたいですしね。
    あとは震災があったときにどうなるか、そこですかね。
    歩いて都心から帰れる、中学までは公立なら目の前に家がある、ってのは共働きにはかなり安心な条件だと思う。

  336. 1437 匿名さん

    子どもを持つ親として有事の際のことを考えると、本当にそう思います。

  337. 1438 匿名さん

    心配いらないよ。

  338. 1439 マンション検討中さん

    >>1435 匿名さん

    ありがとうございました!

  339. 1440 匿名さん

    現在東京駅近辺勤務の、東日本大震災時に帰宅難民経験者からすると、有事の際に勤務先から歩いて帰れる距離感であるのは大きい。

    また、都会的な利便性や喧騒より、静かさを求めるなら、絶妙な雰囲気かなと思う。日常生活もシェアリングエコノミーを上手く活用出来れば、必要以上にものを持たなくても問題なく暮らせるイメージ。

    小学生と中学校が目の前にあるのは、自分が子供の頃に自宅から遠すぎて、暗い時間になると怖かった記憶があるので、その面でも本当に安心です。

    と、良いところを見るとそんなところなんでしょうが、ネガティブな所を見ればいくらでもありそうではある。狭い土地に沢山の人が暮らす東京で住まいを探すには、妥協出来ない部分とそうでない部分をしっかり事前に考えておくことが重要なんだと思います。

  340. 1441 マンション検討中さん

    >>1440 匿名さん

    歩いて帰れる安心感は重要だと思うけど、そもそも江東区だと地震が来た時に橋は渡れるか、河川遡上津波は発生しないかが心配になっちゃう

  341. 1442 マンション検討中さん

    橋を渡るという点や都心距離では、勝どき、月島、晴海とほぼ同じ条件。
    勝どきの新築はオリンピック後、月島の新築は坪400万、晴海の新築は坪360万、越中島は坪300万。
    建物はタワマンと板状の違い、制振、免震、耐震の違いがある。
    今買うならどのマンションにするか、様々な面で比較しやすい状況ではあるよね。

  342. 1443 匿名さん

    >>1441
    ホントそれw
    有事の際の徒歩帰宅に拘るなら地盤にも拘れと言いたいw
    こっち側全域に言えることだけど、
    低地埋立地検討してる時点で説得力皆無というか支離滅裂w

    もちろん立地的に電車でもバスでもチャリでも通えるはずだから、
    選択肢が多いのは良いことだと思う、チャリ通流行りだし健康や時間的なメリットもある。
    千葉埼玉だとこうはいかないw

  343. 1444 マンション検討中さん

    確かに、地盤や津波が気になるなら、江東区中央区港区の湾岸、品川区の湾岸は検討対象から外した方がいい。

  344. 1445 通りがかりさん

    住むまで駅力の無さはどうしたものかと思っていましたが、通勤は朝も帰りも空いてて最高です。たまたま用事で新宿渋谷に行くと人が凄まじくて、本当にこっちに住んでよかったなと思います……諸々の起点となる東京駅が近いと旅行の行き帰りはめちゃめちゃ楽です。疲労困憊のディズニー帰りも楽勝です。ちなみにですが、門前仲町より手前の古石場や牡丹にもお店がそこそこあるので、休日に親水公園を散歩がてらケーキを買ったり外食することもあります。湾岸のダイナミックな雰囲気が一転、戸建や商店街が並ぶのどかな下町エリアです。弱点は地盤とスーパーです。ただ地盤は北区など川沿いも同じくらい弱いので、23区でこだわるとかなり選択肢は狭まりますね。

  345. 1446 eマンションさん

    近くのクレヴィアが建設途中で地震があったけど、地盤沈下とか液状化はなかったんじゃない?
    誰か詳しい人いますか?
    九州だって北海道だって関西だって地震は来るわけで、賃貸が一番安心ってことになるんだから家なんて買わないに限るよ。
    地盤固いとこって都心から遠いからねぇ。家族が家から離れていなけりゃ、そっちがいいし。家族が都心に出てるならはやく集まれる方がいいし。
    地震は来る。地盤も大事だがそれによる火災も怖いよ。
    江東区って避難地域はみんな埋め立て地になってたから逃げるとしたら豊洲になるのかねぇ。越中島はギリギリ火災からは逃れられそうかなぁ。

  346. 1447 匿名さん

    >>1446 eマンションさん
    被害想定マップ
    http://www.asahi.com/special/syutochoka/

  347. 1448 匿名さん

    >>1446 eマンションさん
    ハザードマップ
    http://一人暮らしの引越し生活.com/base/

  348. 1449 通りがかりさん

    >>1446 eマンションさん
    恐れるなら賃貸が安心、本当にその通りだと思います。
    そのあたりを決断せずに家は買えませんね。
    すみません、クレヴィアの状況はわからないのですが、近くのニュートンプレイスを見学した際は東日本大震災の時はたいして被害はなかったと住民の方に聞きました。
    荒川沿いのマンションでは壁紙が破れた話も聞いていたので、意外に感じた覚えがあります。

  349. 1450 マンション検討中さん

    プラウドシティ東雲キャナルマークス
    https://www.proud-web.jp/mansion/pc-scm/index.html

  350. 1451 マンション掲示板さん

    >>1450 マンション検討中さん
    かっこいいね。さすが野村さん。東雲は良いところだね。豊洲と一体感があるから。まあ越中島も橋一本だし、同じか。距離的に都心に近いのは越中島のメリット。

  351. 1452 匿名さん

    間取り図見たら、横長なのかなぁと思ったんですが、違うみたいなんですね。
    開口部が図の東側に来ているから、ということでした。

    結構横に広いので、エレベーターまで歩くお部屋もあるのかしらと、上から見たプランを見ていて思いました。
    まあ、建物内なのでそこまで苦になる距離ではないんでしょうけれど。

  352. 1453 eマンションさん

    今日みたいな大雨だとこのマンション付近はどんな感じなんでしょうね、、、

  353. 1454 マンション検討中さん
  354. 1455 周辺住民さん

    >>1446
    深川一帯、江戸時代からの土地で、液状化したとかって聞かなかったな。
    豊洲とか勝どきでは一部したけど、日曜大工で治る程度だった。

  355. 1456 匿名さん

    >>1455
    江戸時代の埋立地なら関東大震災で既に液状化してるとか?
    一回攪拌されたら大丈夫!みたいなところはあるらしいからね。

    昨日の報ステでやってたけど小田川決壊時の行政発表の危険エリアと今回の被害地域がピタリ一致してた。
    荒川決壊で銀座(ゼロメートル地帯)まで危ないって資料も出てた・・・
    沿岸の漁師然りで皆頭では分かってても色んな事情でそこに居を構えちゃうんだよね、
    難しい問題だよね・・・

  356. 1457 通りがかりさん

    3.11の震災のとき、豊洲一丁目に住んでいました

    公開空き地は液状化して立ち入り禁止、
    IHI本社周りも一部液状化して所々立ち入り禁止になりました
    津波来たらどうしよう?とドキドキしたけど津波は来ず
    致命的なニュースになるようなダメージは案外平気でしたが、多少影響あったなぁという感じでした

  357. 1458 匿名さん

    >1457
    公開空地(こうかいくうち)

  358. 1459 マンション検討中さん

    第3期5次12戸ですね。先着順は7戸でいよいよ残り住戸が減ってきましたね。

  359. 1460 評判気になるさん

    >>1459 マンション検討中さん
    先着順◯◯戸を第◯期◯次◯◯戸に振り分けてるだけなのではないですよね?

  360. 1461 匿名さん

    抽選から先着順はあっても、先着順から抽選は無いでしょう。

  361. 1462 通りがかりさん

    もういっぱい売れた様ですし、話題も尽きた様ですし。

  362. 1463 検討板ユーザーさん

    小出しに売ってますね。売れ残り発生しそうかな?

  363. 1464 マンション検討中さん

    21日の抽選漏れの対応では?残り住戸も少ないようですし、野村は売り切る気がしますが。

  364. 1465 マンション検討中さん

    残り何戸?

  365. 1466 匿名さん

    >>1465 マンション検討中さん

    日曜日にモデルルームで見たときは17戸だったかな

  366. 1467 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    残り17戸か~。
    売り切りそうですね!

  367. 1468 匿名さん

    第4期が最終か。
    販売開始から1年で完売間近とは野村の値付けが絶妙だったね。
    ここ江東区で一番売れてるんじゃないの。

  368. 1469 通りがかりさん

    >>1465 マンション検討中さん

    40何戸です。

  369. 1470 匿名さん

    >>1465

    情報が錯綜していますが、私が見たときは商談中7戸と次期以降18戸で残り25戸でしたね。いずれにせよ、正確な戸数はマンションギャラリーで確認するのが宜しいかと。

  370. 1471 匿名さん

    プラウド西葛西に先越されましたね

  371. 1472 マンション検討中さん

    >>1471 匿名さん

    江戸川区のプラウドだから、4500万円くらい?

  372. 1473 匿名さん
  373. 1474 匿名さん

    >>1472 マンション検討中さん

    4500万円なら蒸発だよ

  374. 1475 匿名さん

    江戸川区東西線に5800万円はないなー。

  375. 1476 通りがかりさん

    >>1471 匿名さん

    何が先越されたの?

  376. 1477 マンコミュファンさん

    >>1476 通りがかりさん
    西葛西の方が先に完売なりそうって事でしょ?まぁ、戸数もあっちの方が少ないしね。

  377. 1478 匿名さん

    葛西が6000万円前後で売れるなら、江東区の物件はどこも安泰だわな。

  378. 1479 マンション検討中さん

    >>1477 マンコミュファンさん
    東西線江戸川区でここと同等の坪単価でここりよも先に売り抜けるのは戸数の問題だけでしょうかね。

  379. 1480 匿名さん

    >>1479 マンション検討中さん

    なんだこいつ。
    葛西のスレでやれよ

  380. 1481 匿名さん

    ここは、途中からエンジンかかって来たね

  381. 1482 匿名さん

    やっぱり、売れる物件は売れる、という感じがしています。
    それだけニーズがあるということでしょう。
    もちろん、場所や立地も大きいような気がします。

  382. 1483 マンション検討中さん

    なんだかんだ、東京までの距離の近さは変えがたいものなのか。門前仲町も歩ける近さで、木場のギャザリアも徒歩でいけなくもないし。

    中古で出たら手が出なくなるのか、、

    金利も上昇しそうで、オリンピック後に買うのとどっちがよいのか悩みます。

  383. 1484 通りがかりさん

    >>1483 マンション検討中さん
    欲しい時が買い時かな

  384. 1485 マンション検討中さん

    プラウド門前仲町ディアージュの中古
    7階、角部屋、77.22m2、7,880万(坪337万)
    9階、中間住戸、72.78m2、8,300万(坪377万)
    18階、角部屋、77.22m2、9,980万(坪427万)

    門前仲町は諸費用込で8,500万超えるけど、越中島買うより門前仲町の方がいいかな。
    越中島の方が価格と諸費用がかなり安いけど迷う。

  385. 1486 匿名さん

    >>1485 マンション検討中さん
    残りが少ないから、早く決めないとこっちの中古しか買えないよ。

  386. 1487 周辺住民さん

    コメントは特に求めてないかもしれませんが、あなた(+ご家族)の通勤・通学地と予算次第じゃないですか。
    月並みですが。

    有楽町、丸の内(特に南側)、八重洲、日比谷線沿線あたりが通勤先だったら越中島でいいと思いますが、東西線沿線、大江戸沿線ユーザーであり、予算が十分あるのであれば、ディアージュの方がいいかと。

    周辺環境は、門前仲町周辺の方が当然栄えていますが、繁華街という意味で栄えているだけなので、一人暮らし又はDINKでなければ、日常生活にはそんなに意味ないと思います。
    越中島は驚くほど何もないですが、その分変な人がいないし、評判のいい小学校中学校が徒歩2、3分なので、子連れにはいいと思います(ただし本当にスーパーも薬局もないので、ネットスーパー、食配、土日のまとめ買い等が必要になりますが。)。

    なお、ディアージュ方面にはスーパー赤札堂がありますが(ちょっと遠回りだけど)、品揃えも悪いし、値段も高いし、接客も糞なので、あまり期待しない方がいいです。あの辺は元々スーパー空白地だったから殿様商売なのかな?
    牡丹町にオオゼキができて本当に助かりました。

    個人的には、ディアージュの中古を余裕で買える予算があるのであれば、中央区港区の物件を買った方がいいと思いますが。。。背伸びしてディアージュを買うくらいなら越中島がいいと思うけど。

  387. 1488 匿名さん

    >>1487
    オオゼキはいいですよね。門仲の赤札堂は知りませんが、中央区のスーパーより圧倒的に値段が安いです。買い物をして越中島まで歩いてみましたが、私は苦になる距離ではありませんでした。人それぞれだと思いますが、物価という意味でもコスパがいいマンションだと感じましたね。

  388. 1489 匿名さん

    参考までに聞きたいですが、
    パークタワー晴海とこの物件を比較検討した方がいれば教えてください。
    この物件が勝るポイントはどこですか?
    最寄駅までの距離、、管理費の低さ、くらいですかね

  389. 1490 マンション検討中さん

    >>1485 マンション検討中さん

    青田売りの時は、
    77.72は10階でも7389、18階だと8029
    72.78は10階でも7079だったでしょ?

    いくら市況が上がり気味とはいえ、ごく最近竣工した物件の中古にこれだけ出すのあり得ないよ。(まあ事実売れてないしね)
    場所だって門仲の外れだし、よく言われるように外壁も安っぽいし。価格ほどの価値はないような?

    越中島にしろ、佐賀の中古にしろ、決め手に欠けるなら見送った方がいいと思うけどね。マンションなんて焦って買うものでもない。

  390. 1491 周辺住民さん

    パークタワー晴海とは、値段が違うのは当然だけど、コンセプトが違いすぎて比較対象にならないんじゃない?

    強いて比較した場合の強みを挙げるとすれば、
    ・全物件が南西or南東向きで、手頃な値段。
    ・駅近(おまけの門前仲町駅ですら、パークタワー晴海→月島駅までの距離より近い。下手すれば、月島駅までの実質距離がほぼ同じ)
    ・無駄な共用施設等(シャトルバス、大人は使わないような○○エリア等)がなく、管理費安い。
    ・人気の公立小中学校がそれぞれ徒歩2分
    くらいでしょうか。

  391. 1492 マンション検討中さん

    今週末に最終期1次ですかね。3Lはまだありますか?

  392. 1493 匿名さん

    越中島駅自体はものすごく地味な駅で、普段使う人はあまり多くない。
    東京23区にあるJRの駅の中で、一番乗降車数が少ないそうです。そういうのは、資産価値に影響は出てくるものなんでしょうか。

    学校が近いということで、見てみるとデベ的にはファミリーに向けてのアプローチをしているのかしらと感じました。

  393. 1494 匿名さん

    >>1493 匿名さん

    でも、致命的に駅周辺に商業施設がないですよ。

  394. 1495 通りがかりさん

    >>1494 匿名さん
    リセール時に越中島限定で探す人は少ないだろうね。

  395. 1496 マンション検討中さん

    ここの購入者も越中島限定で探していたわけじゃないだろうし、中古市場では門前仲町徒歩11分物件としての評価になると思いますよ。

  396. 1497 マンション検討中さん

    私もこの物件を探した時の条件が駅徒歩5分以内、通勤駅30分圏内でした。
    全く知らない駅でしたが、詳しく見ると学区はいい、治安はいい、マイナー駅だけど都心に近い、と悩みました。
    リセールの時もそんな条件で探す人にはささるかも、と思います。
    今中古で検索しても古い物件しかひっかからないんですよね。しかも高い。
    選手村の大量放出がどうなるかわかりませんが、オリンピック終わっても地価は1割くらいしかさがらない気がします。

  397. 1498 匿名さん

    >>1497 マンション検討中さん

    確かに、静かな環境だし駅には近いし、立地は良いんですよね。

    でも、商業施設が全くないのと、京葉線東京駅が絶望的に深い(改札まで遠い)のが…

  398. 1499 匿名さん

    最近はネットスーパー含めてネット通販が発達しているから、昔ほど、周辺に商業施設がないというのはデメリットにならないように思うけどね。
    それに、周辺に商業施設がない、と言っても、自転車使えば5分程度でいくらでもあるわけだし。
    もちろん、ないよりあった方が資産価値的にはいいのは否定しませんが。

    京葉線も、実際に使ってる身からすれば、そんなに不都合は感じない。
    ・東京駅京葉線は、有楽町・銀座に近い(雨に濡れずに、歩いて銀座三越、有楽町ビックカメラ等まで行ける)
    ・朝は8時台でも座れる。
    ・帰りも、東京駅始発なので座って帰れる。
    ・(メトロへの乗り換えが弱点と思われるが、)日比谷線有楽町線丸ノ内線千代田線は、八丁堀or東京で乗り換えできる。
    ・千葉方面は、夢の国、海浜幕張、海浜臨海公園等のレジャースポットも充実
    等のメリットもある。

    とはいえ、東京駅で他のJR線への乗り換えが遠いのは否定できない。
    一般的にイメージが良くない(資産価値的にはマイナス)のも否定できない。
    毎日の通勤の際に、東京駅から他のJR線に乗り換えしなきゃいけない人が、あえてこの物件を買う必要はないと思う。

  399. 1500 マンション検討中さん

    確かに豊洲、木場に電車使って遊びにいっている今から考えたら自転車でいけるのは魅力的です。
    マイバスケットでも出来たら万歳ですね!

  400. 1501 匿名さん

    MID TOWER GRANDと比較して越中島が良いところはコスパくらい?同じ広さで越中島が2千万円安いし、管理費、修繕積立金も圧倒的に安い。

  401. 1502 匿名さん

    >>1501 匿名さん

    あとは、タワマン嫌いな人にお薦めです。

  402. 1503 匿名さん

    プラウド派物件としても人気がありますからね。

    ネームバリューで購入している人も多いのではないでしょうか。

    私もそういうタイプなのですが。

  403. 1504 マンション検討中さん

    >>1503 匿名さん
    そういうブランド志向の人が重要視するであろう街の景観と賑わいと知名度がないのが問題では?

  404. 1505 匿名さん

    確かにミーハーが飛び付くような土地ではないですね。。

  405. 1506 匿名さん

    穴場だから安いんじゃん。今はミーハーが飛びつくような土地は高すぎる。だから、越中島なのに売れているのでは?

  406. 1507 匿名さん

    ミーハーが飛び付かない土地だから穴場。
    まさにその通りですね!

  407. 1508 マンション検討中さん

    門仲にマイバスケット2つもあるんだから、ひとつ越中島につくってくれないかなぁ。
    住吉にもツタヤ潰してマイバスケット新設されていたし。。

  408. 1509 匿名さん

    今は建設目処の立っていない深川政府倉庫跡地(ダイワハウスが倉庫建てようとしたところ)に、大型のスーパー出来ないですかねぇ。

    あそこに出来たらここも便利になると思いますが…

  409. 1510 マンション検討中さん

    >>1509 匿名さん

    普通に考えたら、1キロも行かないところに既にギャザリアあって、向こうは駅近、こちらは周りに駅もなく始まる前から勝負ついているようなところにスーパーなんて作らないでしょ…

  410. 1511 匿名さん

    大学の売店や学食って、使えないのですか?

  411. 1512 匿名さん

    海洋大の売店も食堂も使えるけど、平日の日中しか空いてないからねー。
    大学構内にわざわざ入って買うのも面倒だし。
    現実的には使わないでしょ。

    それより深川政府倉庫跡地はどうなったんだろ?
    Dプロジェクトだから物流施設確定と思ってたけど、このスレではちょっと前に、大和が諦めて第三者への売却を模索中と書き込まれてた。
    いずれにしても、いつまで経っても何も建たないね。

    あり得ないけど、コストコが来たらここの購入者は万々歳だねw

  412. 1513 マンション検討中さん

    まあ、穴場だからこそ商圏が広がらず店も増えないんだろうね。働いている人はいるのでコンビニくらいは出来るかと思っても、精々ミニストップがある程度だし。

  413. 1514 マンション検討中さん

    貴方がスーパーか、コンビニを経営しようとします。
    さて、越中島駅とこのマンションの間で経営をしようと思いますでしょうか?
    という事じゃないですかね?

  414. 1515 マンコミュファンさん

    それだけ不便だと結局穴場でもなんでもない気が…

  415. 1516 匿名さん

    越中島駅とマンションの間は海洋大学とスポニチだけだから、スーパーとコンビニは物理的に無理だよね。

  416. 1517 匿名さん

    あり得るとしたら深川倉庫跡地に巨大マンション建設で赤札堂移転、又は新規でスーパーできるくらいかな
    ただ、あそこからならビバホームまで歩いて行けるから必要ないし、望みは薄いかな

  417. 1518 匿名さん

    物流でしょ?違うの?
    周辺住民の反対って噂も耳にする(当たり前の話w)けど、
    分譲や商業だと立地的に微妙だし福山通運もあるし、
    強行しても法的に何ら問題なさそうだし、
    有明物流が上手くいってんだったらアマゾン辺りと組めれば面白いと思う。
    都心や新市場へのアクセスも良いし、需要はあるだろうね。

    https://wangan-mansion.jp/column/archives/201
    信頼性には疑問が残るけど、一応地元の不動産屋の情報。

  418. 1519 匿名さん

    >>1518 のリンク先が2017年8月

    >>1267-1291 辺りのそれっぽい掲示板情報が2018年5月

    公式発表を待つしかないね・・・暫くは塩漬けかな?

  419. 1520 匿名さん

    検索すると、このスレの1269~あたりで、大和が倉庫断念という旨が少し書き込まれてるね。
    真偽は全く不明だけど、嘘にしては妙に具体性がある感じの書き込み。

    とはいえ仮に第三者に売却されるとしても、物流施設・倉庫等の可能性の方が高いわけだけどw
    まぁ一縷の希望を持って待ちましょう。

  420. 1521 匿名さん

    >>1517 匿名さん
    深川倉庫跡地が巨大マンションになるなら、
    跡地とトヨスタワーの間の運河に人道橋を造るといいですね。ずいぶんと橋の間隔があいているので、橋を造ってもいいと思いますが。
    そうすると跡地のマンションは便利になるでしょうね。周辺住民にもいい話だと思いますが。

  421. 1522 匿名さん
  422. 1523 マンション検討中さん

    >>1522 匿名さん

    前に港北のIKEAの近くに住んでたけど、周辺道路の混雑が酷くなるし、生活道路にも車ビュンビュン通るようになるし絶対に御免被りたいわ。

  423. 1524 匿名さん

    >>1522
    都心は新形態みたいだし、大型路面店だと採算厳しいんじゃない?
    結局モール系に出店ぐらいしか思い浮かばない・・・

  424. 1525 eマンションさん

    >>1521 匿名さん

    ニュートンプレイスという前例があとおしするかも。

    https://www.re-port.net/amp/article/news/0000000850/

  425. 1526 匿名さん

    オリンピックまでは、Dパーキングですね。

  426. 1527 マンション検討中さん

    >>1522 匿名さん
    IKEAは有明に行くかも?

  427. 1528 匿名さん

    >>1527 マンション検討中さん

    都心に出店とあるから、有明じゃないんじゃない?

  428. 1529 匿名さん

    >>1528 匿名さん
    そうか。有明は都心じゃないか。

  429. 1530 マンション検討中さん

    気になったので現地見学してきました。

    建物の高さ的にはほぼ完成なのでしょうか。
    外壁が見えているところがありました。ホワイト系の色でした。
    周辺には既存のマンションや学校がありました。タワマンでもなく目立った感じもないので、それらに埋もれている感じでした。
    対面のマンションには、〜通運との対立の垂れ幕が。。住民と運送会社とのいざこざがありそうです。
    感想としては可もなく不可もなく、騒ぎ立てるようなマンションでは無さそうです。
    こんな感じ?

  430. 1531 匿名さん

    >>1530 マンション検討中さん

    まさに、仰るとおり!

  431. 1532 匿名さん

    >>1530 マンション検討中さん
    僕も前を通りましたか、これ?って感じであまり目立った印象は無かったです。しかもリバーサイドでも無いのに、川沿いかのような看板ですよね?

  432. 1533 マンション検討中さん

    外観が残念な感じでしたね。
    もっとシックな感じで作れば良かったのに、、、

  433. 1534 匿名さん

    確かに、、、
    同時期にシティ乱発してるので、あえて奇をてらってオーバル形状にしたのかも。
    色味も白系でカジュアルすぎる印象。
    いかにも団地って感じがしますね。。

  434. 1535 匿名さん

    買い物をしにいくのが面倒になりそうな印象がある立地環境といったイメージがあります。

    出来るだけそういった部分は整っている事を重視したいと思っていますが、価格が安いのいので

    迷ってしまう気持ちがありますね。

  435. 1536 匿名さん

    生活利便性と引き換えに、東京駅への通勤利便性とコスパを買うマンションだと思いますよ。
    東京駅周辺は再開発が盛んで、今後オフィス集積がより一層進むので、通勤利便性を重視する層からの需要が見込めます。
    背後に千葉湾岸エリアも控えているため、資産性も保たれやすいです。
    マンションの購入価格は安く抑えるに越したことはないですね。

  436. 1537 マンション検討中さん

    >>1536 匿名さん
    確かに千葉の方の京葉線の各駅停車駅から通勤してる人からしたらかなり魅力的ですよね
    上記のような方々が今後も京葉線を使わなくてはいけなく、引越しを検討されるならかなり良いかもですね

  437. 1538 匿名さん

    そう、ここは周辺環境と眺望を犠牲にして、立地とコスパをとったマンション。
    駅まで4分、東京駅(有楽町駅)まで4分の新築大規模マンション南向き3LDKを、今の相場の中で5000万円台で買えるのは超お得。
    万が一、越中島駅周辺が発展したら、さらにお得。
    (というか、現状越中島の周辺環境レベルはゼロに近いから、プラスになることはあってもマイナスになることはない)

  438. 1539 匿名さん

    >>1538 匿名さん

    的を得ていますな。

    しかし、越中島駅周辺が開発されるには、海洋大学か福山通運が移転しない限り、物理的にスペースがないので、なかなか難しいですな。

  439. 1540 マンション検討中さん

    周辺環境レベルゼロで超お得とはならないだろ。

  440. 1541 マンション検討中さん

    倉庫街のようですが、トラックの運ちゃんみたいな人がたくさん住むのでしょうか?

  441. 1542 マンション検討中さん

    海洋大が資産活用に本気になれば、品川にしても越中島にしても資産活用面のポテンシャルは大きそうだけどね。

    指定国立大学にならないと不動産の活用は難しいのかもしれないが、グラウンド等の低利用地も多そうだし、旧水産大と旧商船大での施設の重複もあるし、不動産資産の潜在能力的には東大以上かも。

  442. 1543 匿名さん

    >>1542 マンション検討中さん

    そんな不確定なことに期待して買う人っているんですか?

  443. 1544 マンション検討中さん

    海洋大の移転はハードル高いでしょ。
    確か越中島に100年以上キャンパス構えていたはずで、思い入れもあるだろうし、
    彼らは船も持っているので、東京湾に近い場所しかキャンパスの候補地ないだろうしね。
    電大が発祥の地である神田のキャンパス売って、北千住に移転したようにはいかない。

  444. 1545 匿名

    >>1544 マンション検討中さん

    ここは野村の中では高級マンションの部類には入らないんですね

  445. 1546 匿名さん

    福山通運も建て替えたばかりだしねえ。

  446. 1547 匿名さん

    再開発するなら、千住倉庫、スポニチ、都営住宅、URあたりでしょ。

  447. 1548 マンション比較中

    >>1538 匿名さん

    suumoに出ている値段を見ると6000万円台後半から、なのですが5000万円台のお部屋もあるのですか?

  448. 1549 匿名さん

    >>1548 マンション比較中さん

    5000万台の部屋もあったというのが正確かと思います。
    現在売出し中は、6299万からですね。
    https://www.proud-web.jp/mansion/tokyobay/outline/first.html
    https://www.proud-web.jp/mansion/tokyobay/outline/

  449. 1550 通りがかりさん

    パンダ部屋はもうないの?

  450. 1551 匿名さん

    残り戸数が少ないから、パンダ部屋はもうないかもね〜

  451. 1552 マンコミュファンさん

    あの東京DEEP案内 で、越中島、しかもこのマンションが取り上げられてました!!!

  452. 1553 匿名さん

    穴場ですからね。

  453. 1554 匿名さん

    >>1552 マンコミュファンさん
    海洋大学以外、何も無い。
    JR乗客数ワーストワン。

    ひどい言われようだな。

  454. 1555 匿名さん

    >>1554
    酷いというか事実だし・・・

    ただわざわざ取り上げるほど面白ネタ満載のエリアでもないし(一言で地味)、
    DEEPもネタ切れか?

  455. 1556 匿名さん

    ここの掲示板もネタ切れですね。真の検討者はほとんどいないでしょう。
    そろそろ完売ですか?「最終期」と銘打ってないから、意外と結構残ってるのかな?

  456. 1557 匿名さん

    投稿数1500程度でネタ切れとは。。
    スミフ有明は5万に迫る勢いなのに。。
    タワマンとの違いですかね。。
    注目度が違い過ぎる。。

  457. 1558 匿名さん

    >>1557
    戸数も違うし、あちらは最大規模の再開発物件ってのを差し引いても、
    レスの中身は無意味なのが多いよw
    掲示板対策してるかしてないかの差だと思う。

  458. 1559 通りがかりさん

    越中島で
    盛り上がるわけないじゃんか
    そもそもネタが全く無い
    探しても無い

  459. 1560 匿名さん

    >>1559 通りがかりさん

    越中島駅の周りに本当に何もない、って超絶スゴいネタがありますよ。

  460. 1561 匿名さん

    越中島にプラウドができたこと自体が注目に値します。越中島なのに1,500レスもあるのが奇跡です。そして、静かに完売を待ちましょう。

  461. 1562 匿名さん

    ここまでネガ要素多いと、この物件が完売したら、正に胸熱だなぁ。

  462. 1563 通りがかりさん

    >>1561 匿名さん
    つまらない人ですね
    静かに待つとか
    単純に盛り上がってないだけだろが
    1500で奇跡て
    カバも休み休みにしてくださいよー

  463. 1564 匿名さん

    東京駅3km圏で最安値だから完売間近ではあるけど、盛り上がり要素なくない?地味でコスパの良い物件というだけでしょう。

  464. 1565 通りがかりさん

    結局、坪単価はいくらだったの?

  465. 1566 通りがかりさん

    300でしょう。

  466. 1567 マンション検討中さん

    >>1566 通りがかりさん
    安い!買えば良かった!?

  467. 1568 通りがかりさん

    プラウドシティ東雲は坪350万だそうです。
    プラウドシティ越中島の坪300万は本当に安かったですね。

  468. 1569 匿名さん

    場所が違うから何とも言えない

  469. 1570 通りがかりさん

    中学の学区は東雲より越中島の方が良さそうに思えますが実際ご存じのかたいますか?
    Googleのクチコミはいまいちでしたが、越境も多くて深川三中は人気と聞いています。

  470. 1571 匿名さん

    >>プラウドシティ越中島の坪300万は本当に安かった
    シロウトは、物件価格を見てしまいがちです。私もそうなんですが、最初に予算ありきで、4000万円のマンション、5000万円のマンションといったように見て、「その割には間取りは広い、土地が広い」と感じがち。

    ここは坪単価が300万円でやすかったんですね。豊洲よりもネームバリューは劣りますが(越中島と言ってピンとくる人が、豊洲よりも減りそうです)大手町、東京方面で勤務している人には近いですし、東京駅に自転車でも行けるってすごい立地と思っています。

    いわゆるお得物件だったみたいです。

  471. 1572 通りがかりさん

    確かに今価格表を見たら坪260なんてのもあった。低層階でもこの価格ならリセール強いかも。
    日当たり悪そう、と毛嫌いして検討しなかったのが悔やまれる。
    保育園にも入れたら、公立学区はいいし目の前だし、職場も近ければ共働きもOK、スーパーがないがネットや生協、もしくは職場近くの駅で買えばなんとかなるかも。

    意外にいい物件だった?

  472. 1573 マンション検討中さん

    >>1571 匿名さん

    何が言いたいがサッパリ分からないが、両者比較しようにも立地が違いすぎるでしょ。
    お買い得と思うなら、販売中だし買えば良いのでは?
    幾らで安かろうが、近傍に生活便利施設なし、駅前はローカル線並みの寂れ様、今後の再開発も望み薄で個人的にはここは有り得ないと感じているけど。

  473. 1574 匿名さん

    >>1573
    右肩上がりの時代はいつどこに買っても結果的にお買い得だからね・・・
    そうじゃなくなった時に真実が見えてくるんだけど、
    逆に永住決めちゃえば住めば都、あばたもえくぼで気にならなくなるw

  474. 1575 匿名さん

    東京駅方面一駅行くと400越えですから。あちらも雑居ビルばかりで決して住みやすいとは言えないですからね。

  475. 1576 匿名さん

    保育園に入れたら買ってたよ。江東区はそこが現実的じゃないのが辛い。

  476. 1577 マンション検討中さん

    だからバディスポーツの優先権が付いているんですね。

  477. 1578 匿名さん

    >>1577
    あれもトラップに近いから要確認ね。

    ここから一番近いのは大人気豊洲校でサイト見る限りだと優先無し・・・
    新設有明校は遠い。
    同様に江東校も遠いし別に並ばなくてもすんなり入れると聞く。
    (とりあえず江東に入れて空きが出れば豊洲に編入ってパターンはあるかも)
    まあ最悪の事態を想定した保険って意味ならいいけど、あんまりメリットないと思うよw

  478. 1579 匿名さん

    バディスポーツ豊洲校はなくなって有明校になるよ。

  479. 1580 通りがかりさん

    今日でいくつ売れるかなー

  480. 1581 匿名さん

    第4期3次が未定、先着順が12戸。
    残り15戸くらい?

  481. 1582 通りがかりさん

    もうゴミ捨て場の上は売れちゃいました?

  482. 1583 通りがかりさん

    パンダ部屋はもうないんじゃないかな〜

  483. 1584 マンション検討中さん

    あーだこーだ言っていたら、高くて買えない部屋ばかりになってしまった、、、

  484. 1585 名無しさん

    今9割以上売れてるらしいですね。
    すると残りは30戸前後かな?

  485. 1586 マンション検討中さん

    まだ30戸残ってますか?
    プラウドシティ東雲やMID TOWER GRANDに比べて相当割安感あるので再検討しようと思います。

  486. 1587 通りがかりさん

    >>1586 マンション検討中さん
    プラウドシティ東雲の価格を見てびっくりしました。個人的にプラウドシティ越中島の方がより良いと思います。そっちの価格を見ると、越中島を買って良かった。

  487. 1588 マンション検討中さん

    もう30戸は残っていないと思う。

  488. 1589 匿名さん

    プラウド西葛西は完売しました

  489. 1590 マンション検討中さん

    プラウドシティ越中島も完売間近でしょうか。野村は今後はプラウドシティ東雲に営業戦力を集中させそうですよね。

  490. 1591 匿名さん

    ここは、残りはのんびり売ってくのでしょう。

  491. 1592 匿名さん

    竣工まで4ヶ月、引渡しまで6ヶ月なので、それまでに売ればいいのでしょうね。

  492. 1593 匿名さん

    バディスポーツ幼稚園の優先入園権みたいなのがあるとあります。
    これは、ここに住んでいる人がずっとそうなのかと思っていたんですが、必ずしもそうではなくて、期限は決まっているようです。
    調べてみたら人気のスポーツメインの幼稚園ということがわかりました。
    こういうのがアピールポイントとなるということは、子供さんが居る方たちがメインターゲットですよ、ということなんですよね?

  493. 1594 匿名さん

    子育て世代も多いと思いますが、子供はこれからの人達も多いんじゃないですかね。
    都心近接の通勤利便性と資産性に特化したマンションだと思いますよ。

  494. 1595 マンション検討中さん

    ここはいまは珍しくひろめの部屋が多くてファミリー向けを意識しているように思います。
    いま売り出されているマンションで3LDKは70㎡ないタイプが多くなっていますが、ここは70㎡以上あります。
    モデルルームにいったときは小さなお子さま連れの方や共働きのご夫婦が多いように思いました。投資用には向かないと思いますから、都心に近いわりに落ち着いたマンションになりそうだと思いました。
    学区も良く、中学を見学しましたが進学校のようで好感がもてました。
    あとは、価格。低金利とはいえ、ローンを返していけるか、だけが悩みです、、、

  495. 1596 匿名さん

    >>1595
    残30と口外してるってことは50近く残ってると考えてまず間違いない。
    竣工まであと三か月・・・
    そろそろ動きがあってもおかしくはないし、価格面のみが懸念材料なら、
    日参して思いっ切り迷ってる振りをして値引き交渉してみては?
    1割引いてくれたら買う!ダメだったら諦めて他のエリアか中古にする!
    っていう具合に腹括っちゃえば?その段階まで進むべきだし迷ってる暇はない。

    今はどこも高いし中古でいーじゃん!って気もしないでもないけど、
    新築にも関わらず、すぐに住めて金利を即固定できるのはメリットだと思う。

  496. 1597 通りがかりさん

    >>1596 匿名さん

    ありがとうございます。
    品川も気になりましたが、やはり高い。
    中古も見ていますが、なかなか駅近大規模がタワー以外で出てきませんし、低層が多いです。
    売り切りたい気持ちで値下げこっそりしてくれたら嬉しいですねぇ。

  497. 1598 匿名さん

    >>1597
    この時期に一番大事なのは何よりも相手に本気をみせること。
    買う気満々で条件さえ合えばすぐにも・・・っていうね。
    優柔不断だったり手付1割すら用意してないのは相手にもされないから気をつけてw
    そしたらキャンセル住戸(必ず出る)や棟内モデルの情報なんかも積極的に教えてくれる。
    もちろん条件に合わなければ買わなくていいけど、そこの線引きは明確にしといたほうがいいね。

  498. 1599 マンション検討中さん

    少し前にモデルルームに行ったら、花が付いていないのは30戸以下だったので、50戸も残っていることはないと思います。

  499. 1600 匿名さん

    いずれにしろ先着順12戸+αだから、真剣に検討するなら早めの行動がお勧め。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,670万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,120万円・4,190万円

1R・1K

25.40平米

総戸数 102戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸